2012.6a


Fri 12.6.1

時事
PS3/Xbox 360/WIN「コール オブ デューティ ブラックオプス II」を2012年に発売 小山力也さん吹き替えの日本語トレーラーを公開
  小山力也さんは売れっ子だなー。ハクオロさん辺りからか?

2ch
『Fate/Zero』各陣営が与えた社会的被害まとめ・・・結構ひどかったwww[天涯の森]より
 聖杯戦争なんてもうじゃんけんで決めようぜ。

【画像】コナンのあゆみちゃん顔デカすぎワロタwwwww無題のドキュメント
 目の大きさは別に気にならない不思議。

いまいち良さが分からない歴史的名曲哲学ニュースnwk
 だいたいよくわからない。

紙って9回以上折れないんだっけカオスちゃんねる
 紙を折り続けて月面旅行。

海外の都市伝説ってどんなのがあるの?カオスちゃんねる
 UMA関係に集中するなー。日本もだけど。

パソコンに貼ってあるシールは剥がすもの? ネットで大議論【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 むしろCPUやグラボに付いているシールも貼るだろう。

iPhoneのダメな所、次期OSで直して欲しい所iPhoneちゃんねる
 iPhoneは完璧で幸福なスマートフォンです。

ネタ・情報
バンダイチャンネルのアニメ見放題サービスが3日間無料に −月額1,000円のサービスを体験。6月1日〜15日の期間中
 もう期間中ではあるのか。

「The Elder Scrolls V: Skyrim」“Dawnguard”初のトレーラーが公開!リリースは今夏
 1600ゲイツか。そろそろ高いけど間違いなく買う。

シリーズ最新作「Dead Space 3」がいよいよ発表か。EA,公式サイトでアメコミ風ムービーを公開
 アイザックさんの受難は続く。

一般ネタ・情報
節電でも最も利用を控えたくない家電は年齢・性別問わず「パソコン」
 パソコンがまともに使えない生活になったら変な蕁麻疹出そう。

一般時事
地球が二酸化炭素だらけに? 北極地域で高濃度観測 米海洋大気局が警告
 植物大歓喜! というわけじゃ別にない。

幸せになりたいならジャンクフードは控えめに、カナダ研究
 コレステロールは幸せな食べ物じゃないかったの?

男だった! 21歳女性刑務官、男として19歳女性と交際 性別バレて女性の兄に暴行
 登場人物が3人しかいないのに一見しただけじゃよくわからないぞ。

河本準一 妻の母も生活保護を受給、扶養義務はあったのか
 国を食い物にする一族か。なるほど。

生きたサルを宇宙空間に=近くロケット打ち上げ−イラン高官
 世界初の宇宙飛行士も猿だっけ。まあ帰ってこれないでしょうね。

「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中
 乞食速報。

「私はタトゥーを入れた」 毎日新聞記者がコラムで
 毎日新聞社は入れ墨が入っていても雇用する会社ということか。


久しぶりにDiablo3

最近はドラゴンズドグマに浮気気味ですが、それなりにプレイしています。
なんとWiz♂がノーマルAct3でプレイしている時にレジェンドアイテムを拾いました。
オレンジっぽい赤文字を見た時は目を疑いましたぜ。
1.0.2パッチが当たってからレアアイテムが出やすくなっているような気がします。
偶然かもしれませんが、友人もそんな印象を受けると言ってたので調整が入ったかも。

んで、拾ったものはこちら。

ガクブル

ヘルムです。というか、王冠です。レオリッククラウン。
ACT1の中ボスであるレオリック王の王冠みたいですね。装備の説明書きもそのままです。
何気にクエストアイテムで登場していますけど、まさか装備ができるとは。
装備したキャラの見た目もちゃんと変わっています。……………だせえ!

そしてこの微妙な性能。「+3% Life」が他の防具には存在しませんが、それでも微妙。
せめて10%ぐらいください。こんなのその辺のレアにも劣るじゃないか。

残念レジェンドですけど、それはDiablo2にもあったのでただのコレクターアイテムか。

▼メールフォーム

>まず祈ったところで結果は変わらない

祈りの性質にも拠りますね。
物事を成し遂げたいという祈りは決意となって結果にも影響するでしょうし、
他者のための祈りはその人のための行動に繋がることもあるはずです。
天命を待つような状況で祈るのも結果に対する不安を和らげて
精神を安定させるためには有益でしょうし、
個人的にはそれなりに意義のある行為という意見ですね。
精神と肉体は非常に結びつきの強いものですから。 (匿名希望さん)


確かに自己暗示という意味でなら祈りは効果あると思います。
決して神様がうーたらかーたらでどうにかしてくれることはまずない。
もしそれで神がいるとするなら、平等に不平等だ。

浦沢直樹のパイナップルARMYでもうろ覚えですが、

「あなたは神を信じないのですか?」
「俺は自分がこれまでやってきたことを信じるだけだ」

という台詞に感銘を覚えています。

>死体もごろごろしているらしいし。

トイレットペーパーとうんこもごろごろしてるらしい
(匿名希望さん)


エベレスト登山ってこんなに渋滞するんだ…まるでアリの行列


そっかー。ウンコと死体もごろごろしているのかー。
まるでインドのガンジス川のようだ。
はっ! 神聖なところにはウンコと死体があるという新説が浮上した!


Sun 12.6.3

2ch
主人公TSUEEEE!って感じの漫画・ラノベ教えてくれ: デジタルニューススレッド
 主人公最強系はもれなく苦手。ヘルシングみたいな感じはいいんだけど。

ドラゴンズドグマのエロ装備情報スレアルファルファモザイク
 着こなしている方がエロいと思うんだけどね。

PS3史上最高に面白いゲームカナ速
 PS3のゲームがダークソウルとデモンズソウルしかない……。

お前ら財布どんなの使ってんの?カナ速
 ユナイテッドオムの安いの。

【画像あり】日焼けってマジ怖いんだな…暇人\(^o^)/速報
 インドアは間違いじゃなかったんだ!

深夜だし、生きてて一番衝撃的だった事語ろうぜ哲学ニュースnwk
 車に跳ねられた経験が5回あるけど、病院に行ったのは一度きり。

兄貴が糖尿で足切断するらしい 面倒見たくねぇwwwwwwキニ速
 ちゃんとインシュリン治療しておけよー。

「豚骨ラーメン」を自作してみた。確かに安いが労力の点で… アルファルファモザイク
 すっげえ家が臭くなりそう。

パナソニック、除菌&美肌効果ある「ナノイー」搭載テレビ発売へ痛いニュース(ノ∀`)
 もう毒電波が出るような仕様にした方がいいよ。

【画像】ヒンドゥー教の神のデザインっていくらなんでもかっこよすぎだよな[everything is gone]より
 大昔の厨二病患者も色々とたくましい。

【画像】超巨大ブラックバス釣ってきたったwwwwwwwwwwwwあじゃじゃしたー
 リリースする前に死んでしまいそう。

ネタ・情報
東方×ドラマ版孤独のグルメ 「恋思のグルメ ドラマ版特別編1」
 結構シリーズ出てる作品だよね。

東京都がTVアニメ『ヨスガノソラ』は不健全図書類等に該当しないと判断!
 ヨスガノソラがオッケーならもう何でもありだな。

「DARK SOULS」に追加要素を加えたPC,PS3用パッケージが10月25日に発売。PS3版はDLC単体での配信もアリ
 わぁい! でもボリュームによってだなー。

2012年夏季開始の新作アニメ一覧
 オルタと無印しか知らないけど、トータル・イクリプスには期待している。

アマゾンで「ニンテンドー3DS」品切れ続出! しかも全色6月4日に入荷予定!! これはもしや……
 欲しいけどどうしても欲しいわけじゃない。

一般ネタ・情報
生活保護問題、ネットとテレビでズレ発生!?
 「ネットとテレビ」じゃなくて、「世間とテレビ」のズレだけどね。

オーストラリア 空前の和牛ブーム
 オージー食ってろよオージー。

デジタル・PC
祝、avast日本語化! セキュリティーアプリまとめ[制作のしおり]より
 MSEでいいです。

マイクロソフト、Windows 8 Proを1,200円で「Windows 8優待購入プログラム」
 起動が速いと聞くけど、あのゴテゴテしたレイアウトがなー。

一般時事
カプコンの新作ソフト「ドラゴンズドグマ」初週販売10年間で最高
 まさかのスポーツ新聞。

「接客態度が悪い」とキレた男 店員の目に箸突き刺す
 >箸は左目の上から突き刺さり、鼻に貫通した
 殺す気があったとしか思えない。酔っていたとしてもどうかしてる。

6日の「金星の太陽面通過」を安全に見よう!
 最近は天体ショー多いなー。金星は硫酸の雨が降る雲に恐ろしい星だけど。

公務員のスマホ業務使用解禁へ 急速普及で政府
 スケジュール管理とマップに凄い助かってる。

佐々木健介・北斗晶一家:「24時間テレビ」マラソンランナーに 史上初のリレー形式
 なんだこの地味な人選。

LEDの「青い光」…短い波長、目に大きな負担
 LED使っているテレビやPCモニタ大丈夫かよ。


懸賞に当たった!

数ヶ月前にデイリーでもらったスピードくじで懸賞に当たりました。
生まれてこの方懸賞に当たったことがないので、ちょっとした感動。
むしろ「懸賞は個人情報収集が目的なだけで本当は何も無いんだろ」と思っていたタチです。
常日頃から猜疑心に満ちあふれています。

ガクブル

デイリーヤマザキのみんなにエールキャンペーンもの。
その中身はこちら。

ガクブル

お菓子たっぷり。もう今夜から成人病が加速すること請け合いだ。

▼メールフォーム

iphone様「市民、あなたは幸福ですか?」
(iphone様)


もちろんです、iPhone。
iPhoneを幸福で完璧に使えることは市民の義務です。
Androidユーザーはコミーでミュータントであり、反逆者として処分されるべきでしょう。


Mon 12.6.4

時事
きゃりーぱみゅぱみゅ : ギャグマンガ「カッコカワイイ宣言」に登場 地獄のミサワが描く
 描き分ける気が一切ないのが逆に清々しいな。

2ch
作り手の執念を感じさせるゲーム終わらないコンテンツ速報
 Fallout:NV。
 全てのキャラに対して「こんにちは死ね!」が出来るのってこの作品だけじゃね。

ザクレロ作った奴バカだろwwwwwwwwwばるろぐ!
 SD化しても違いがよくわからないMA。

外人が死んだ猫をラジコンヘリにしたものがあまりにマジキチでワロタもみあげチャ〜シュ〜
 久しぶりに声を出して笑ってしまったよ!

第3者に迷惑をかけ謝罪しないまとめブログが2ch転載禁止に2のまとめR
 おー、有名ドコロばかりだ。これって事実上の閉鎖勧告だよね?

秋葉原ではSSD一斉値下げ、120GBクラスが1万円切りSIerブログ
 自分が買った頃と比べるとホント安くなったなー。80Gが2万超だった。

Enter「この中でいらないキーがありまーすwwwww」VIPPERな俺
 105キーボードはBreakやPauseがなくていいよ。NumLockはあるけど。

マジ怒らないで教えてくれる?神はいないのに何で宗教信じてるの?哲学ニュースnwk
 創価に入れば就職が有利になるとかなんとか。ホントかよく知らん。

震度6強〜5弱をを体験したやつがその恐怖を淡々と述べるスレキニ速
 ちょうど仕事の電話をしている時に揺れたな。超揺れてたけど真面目だった。

江戸時代のサムライって普段何してたの?カオスちゃんねる
 宵越しの銭は「持たない」のではなく「持てない」時代だしね。

複数の住民が「菊地に似た人がいる」と通報しても神奈川県警相手にせず痛いニュース(ノ∀`)
 日本の警察はクオリティ高いな。ネズミ捕りぐらいしかやることないみたいだし。

日本で一番治安の悪い街って、何処よ?[everything is gone]より
 こうしてみると日本は平和だ。

「ザ!鉄腕!DASH!!」 の思い出懐古速報VIP
 めっきり老けこんでしまった明雄さんの登場当初を見てみたい。

ネタ・情報
不満点はあるものの,「Diablo」の名に恥じない作品だ――12年ぶりのシリーズ最新作「Diablo III」のレビューを掲載[かーずSP]より
 現行機から遅れたパソコンでも動くし、オススメですよ。

『SimCity』のインゲームスクリーンショットが初公開
 パソコンが熱くなるな。

声優・水樹奈々、その人気の秘密は?
 声優としてのキャラを全然知らないなー。ありあしこしこぐらいしか。

一般ネタ・情報
ビンラーディンとはどんな男だったのか
 ひげ。

デジタル・PC
Apple、799ドルの MacBook Air を発売か?
 「MacBook Air」が必要になる生活を送りたい。

一般時事
不正B-CASカード問題。再発行のコストは20億円以上
 あれ意外と安い。まあB-CASの原価なんてたかが知れてるか。高値で売ってるけど。

菊地直子容疑者か 女の身柄を確保
 相模原市緑区は仕事で何度も行ったことある土地なんですけど。

マクドナルド、新メニュー「ビッグチキン」の発売を前倒し
 最近はチキンづくしだな、マック。

銀河系:40億年後にアンドロメダ銀河と衝突…NASA
 スケールでか過ぎて全く想像できない。

6月はガソリン安くなる?…卸価格が大幅引き下げ
 よし、暫く給油は控えよう。


Diablo3の日々

ドラゴンズドグマはある程度の区切りはついたので、ここ数日はどっぷりとDiablo3。
日曜日は友人を雑えて14時間ほどプレイしていました。
1stキャラのデモハンはヘルに到達し、2ndのキャラはナイトメアのACT4。
3rdキャラはナイトメアのACT1まで到達。

ヘルをちょこちょことプレイした感想としてはユニークモンスターの周りの無敵雑魚がヤバい。
動きも速いし、三体もいる。動きが速いゾンビの無敵雑魚の群なんて恐怖でしかない。
親玉であるユニークモンスターを倒せば消滅するらしいですけど、
狭いところで襲われたのでどうしようもなかった。マジ勘弁。

友人の一人が隠しダンジョンに必要はアイテムをゲットしたので、
私も同伴して付いていくことに。

ガクブル

わぁい! ディアブロにはあり得ないほど凄いファンシー空間!
かわいいユニコーンやお花、ぬいぐるみが襲ってきます。
ダークファンタジー丸出しのプレイヤーキャラが浮いていて凄いシュール!

まあ当然。

ガクブル

こうなるわけですが。ゲロゲロヌチョヌチョのディアブロで甘いことは起きません。
もうハッピーツリーフレンズさながらのグロ描写。首がもげて骨がむき出しです。

その探索の結果、レジェンドを拾うことが出来ました。これで3本目です。
割と簡単に出たので、隠しダンジョンはレジェンドが出やすいのかな?

ガクブル

どうもこの隠しダンジョン専用のレジェンドみたい。
まあ性能はお察し。とても数値が低すぎてとても使えたものじゃない。

装備すると見た目は結構格好いいでする。

ガクブル

ライトセイバーさながらのキラキラ感。
まあでもキャラクターの見た目からして大分浮いているのは否定できない。
血の付いた斧を持ってないと詐欺だよね。キラキラに似合わないよね。

▼メールフォーム

>箸は左目の上から突き刺さり、鼻に貫通した

ものの本によると殺るとき狙う箇所だそうですが。
臀部ならともかく完全に急所ですからね、殺意ありありですな。
(匿名希望さん)


目玉なんて狙おうと思ってもなかなか狙えない位置だし。
しかも鼻に貫通ってどんだけ力込めてたんだよ。
箸持って人を殴ればどうなるかわからない想像力が
欠如したクズは死んだほうがいい。本気で。

>リリースする前に死んでしまいそう。

いいことじゃん。
キャッチアンドリリースなんて、やるバカも勧めるバカも死刑にすべき。
釣るなら食え、食わないなら釣るな。
(匿名希望さん)


河口湖が割りと地元なのでその深刻さはよくわかりますとも。
ブラックバスのような外来種が横行していますからね。日本の固有種が駆逐されてしまう。


Wed 12.6.6

2ch
FF7でエアリスが死ぬのを始めて見た時お前らどんな反応したの?VIPPERな俺
 友達に電話してネタバレしてた。今思うと酷いことをしたものだ。

鬱を治すための10ステップを淡々とあげていきますライフハックちゃんねる弐式
 仕事行きたくない病を定期的にこじらせるんですけど。

日本のキリスト教徒率はわずか1% 外国から見ると超異端暇人\(^o^)/速報
 100人に1人もキリスト教徒がいるのかね。エホバも入っているんだろうか。

古代ローマの文化とか歴史でおもしろい話ない?キニ速
 水道が通っていたというだけで文化レベルの高さが知れる。

西日本と東日本で戦争したらどっちが勝つの?カオスちゃんねる
 在日米軍が介入したら日本が良い感じな更地になるな。

「茶のしずく石鹸」訴訟。会社側は”全面的に争う姿勢”を見せた模様。 謝ってもいないらしい。[天涯の森]より
 小麦粉アレルギーは本当に障害と言ってもいいほどのハンデ。

ネタ・情報
『ドラゴンズドグマ』の新DLCが本日配信! クエスト“異空より零れしもの”の第3弾[かーずSP]より
 1段目はコインを拾って集めるだけというクエストでした。死にたくなった。

【E3/The Electronic Entertainment Expo 2012】まとめ[かーずSP]より
 360の新ハード発表はまだなんだろうか。

1ドットブロック崩し[STAR LIGHT PARADE]より
 これをクリアする頃には悟りが開けそう。

「るろ剣」人気投票開催、好きなキャラを描いて投票せよ
 敷居が高いな。

パジャマセイバー枕カバー 「この宝具、EXクラス」
 社長の書き下ろしだったのか。絵上手くなったなー。

ドラゴンクエストVの大魔王ゾーマが最高にカッコイイ10のポイント
 知らなかったのか…? 大魔王からは逃げられない…!

テルマエ5巻は9月発売、古代ローマ風コイン付き特装版も
 4巻が微妙な内容だったから、その続きとなる5巻はどうもなあ。

一般ネタ・情報
「違法ダウンロード刑事罰化」にMIAUが反対声明 「子どもが摘発対象に」
 「子ども云々」と言い出す奴はサヨクと屑しかいない。

一般時事
パトカーに何度も体当たり 不審車の男に警官発砲、死亡 大阪
 流石大阪だな。なんつーか、事件の規模が違う。

性器の料理会!客5人が試食「固かった」
 まあどう食べてもおいしくはできないと思う。

珍し、福井で茶色いカラス発見! 警戒心強く“独りぼっち”
 アルビノなのかな。


今日も今日とてDiablo3

閲覧者の需要を全く考えていないDiablo3日記ですが、
まあ一日の大半はディアブロしかやっていないのでしょうがない!
というか、未だ日本語翻訳が出ていないDiablo3を
ここを見ている人のどれぐらいがプレイしているのだろうか。1%は切ってそう。
そんなニッチなゲームだけど、プレイヤー人口が更に増えることを期待しつつ、
今日もまた色々と書いていこうと思います。

2ndキャラのバーバリアンがいよいよヘルに突入。
友人とやっていると進行が激速いです。
ソロでやっている1stキャラのデモハンが抜かれてしまいそう。

そんなヘルのチャンピオンモンスターや、レアモンスターに
四苦八苦しつつちびちび進行しています。
ヘルであの強さだからインフェルノは考えるだけで恐ろしい。
聞く話によると、雑魚に撫でられるだけで死ぬらしいし。
公式チートのオークションハウスは極力利用しないようにしているので、
インフェルノは今後のパッチでバランス調整が入らないと厳しいでしょうね。

そんなこんなでまたレジェンドアイテムをゲットしました。
ヘルムです。レジェンドヘルムはこれで2個目。

ガクブル

ヘルのACT1で拾ったんですが、要求レベルを考えるにナイトメア級か。
でも性能はお察し。
筋力48アップ、一秒間に31体力回復、47のダメージ反射、
7ヤードのゴールドとヘルスグローブの回収、攻撃時1.2%の暗闇効果。


どれをとっても数値が少ないし残念すぎる。ほぼ観賞用と言ってもいいでしょうね。
レアで出たら速攻で溶かすか売ってしまいます。

ガクブル

でも見た目がスーパー格好いいので、暫くは使ってみるつもり。


Thu 12.6.7

2ch
漫画で『マジかwww』ってなったシーン哲学ニュースnwk
 イザナミだ。

最近のガキは攻略サイト見る前提でゲームをプレイするらしいぞ………もみあげチャ〜シュ〜
 先に何があるか判ったら残念でしょうに。

狂気に満ち溢れたゲームって何がある?カゼタカ2ブログch
 チュートリアルで乞食の死体を食わさせるELONA。定期的に狂人が金をばらまくし。

過去100年で最も影響力のある写真ハムスター速報
 戦争と動物。こういうのを見るとサヨクのプロパカンダにしか見えない。

過去にタイムスリップする時に歴史の教科書持っていくとか言ってるヤツは低能バカなんか憑かれた速報
 家庭の医学。

【画像あり】これは凄い…仕事を選ばない「ハロー・キティ」 華麗なるコラボ遍歴アルファルファモザイク
ゾンビキティはさすがに仕事を選ばなさすぎだ。

【画像あり】ロンギヌスの槍がついに? 米軍が開発 「神の杖」 すべてを貫通し、その威力は核兵器以上カナ速
 理論上の話だろうけど数トンのものを宇宙空間に運ぶだけで凄い費用じゃ。

ネタ・情報
ファイナルファンタジーをリアルタイムの超高画質で動かすとこうなるというデモムービー「FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」
 最近の3Dモデリングは本当にグリグリ動くよなー。

『DARK SOULS(ダークソウル) with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』宮崎英高ディレクター独占インタビュー
 新エリアが3つもあるのか。

「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」,冷や汗が止まらなくなる最新トレイラーとスクリーンショットが公開に
 黒ファンが下段回し蹴りをしている!

「The Elder Scrolls Online」のゲームプレイ映像が遂に登場!ティザートレーラーと新スクリーンショットも
 日本へ展開するんだろうか。でもMMORPGはなー。

一般ネタ・情報
「コーヒー」「紅茶」「コーラ」「ビール」「ワイン」世界で最も愛飲されている5つを顕微鏡で見た写真
 ミクロの世界は大体グロい。

【米国ブログ】日本土産はせんべいがおすすめ「包装と味覚が抜群」
 向こうって甘くない菓子ってあるのか?

6台がからむ事故で死亡者! ところが死亡原因はエアバッグ内の有毒物質と判明
 エアバックが作動しない人生を歩みたいものです。

書き込みを自由に転載可能な巨大掲示板群「オープン2ちゃんねる」
 なんだと。いろんな目論見が見え隠れするな。

デジタル・PC
トレンドマイクロ、B-CAS書換えツールをマルウェアとして認定
 記事で警鐘を鳴らしていますが、今日日ウイルスバスターなんて使ってるのは情弱ですし。

バッファロー、スマホ/タブレット単体でWi-Fi/回線設定できる「AOSS2」 〜搭載無線LANルーター3製品を投入
 2だと……。しかしiPhoneの接続がWPSに対応してないから毎回面倒。

「Firefox 13」正式版が公開、スタートページと新規タブページを刷新
 もう13か。IEを大分越えたな。

大量アクセスによるサーバの負荷テストなどが簡単に実行できるフリーソフト「JBlitz Professional」
 うちのサイトじゃ関係のない話だけど。

一般時事
アップル ギャラクシーS3の販売禁止仮処分求める
 中身丸パクリですからね。日本じゃ無かった話になるけど。

ゲームオタクで「オフ会」に参加 菊地直子の「驚愕情報」が流れる
 本当だとしたら逃亡生活イージーモード過ぎだろう。

「地方に行くほど珍しい名前の子どもが増える?」DQNネーム流行の背景を探る!
 今のところ実際に目にしたことがないのが救い。


▼メールフォーム

◆珍し、福井で茶色いカラス発見! 警戒心強く“独りぼっち”  アルビノなのかな。

人間ならまだしも、自然動物のアルビノは死亡率がめちゃくちゃ上がるらしいですからね。
よほど目立つ白ほどではないだろうけど、
一見して違いがわかる色してるから死んでもおかしくない事に遭遇した可能性も。
警戒心が高いのもうなずけるし、高かったからこそ生き残ってるのかもしれませんね。
しかし写真見るとカラスに見えんなぁ、カラスは黒ってイメージが強すぎるんだろうけど。
(匿名希望さん)


アルビノと言っても完全に真っ白じゃなかったのが今まで生きていた要因でしょうね。
言われる通り、この程度に茶色いと別種の鳥と言われても何ら違和感がないです。

>■西日本と東日本で戦争したらどっちが勝つの?(カオスちゃんねる)

仮に日本が内戦やらかすとしても、単純な地域での色分けはされないような。
例えば、東京は首都だけど現政権への反乱なら都民が多く参加すると思われ。
勢力図がモザイク模様になるか、戦国乱世に突入することになりそう。
で、最後は米帝の傀儡が勝つ。ちくせう。
(匿名希望さん)


勝てば官軍! アメポチが正義だったんや!
まあ単純に考えて軍事拠点が多い方が勝つでしょうね。

BLIND FAITHは私も最初に手に入れたユニークだったので、
その性能の残念さにガッカリしました
今作はユニークが全く出ない割に性能がいまひとつなものが多くて萎えますね
インフェルノまで行けばまた違ってくるのでしょうか
(匿名希望さん)


前作ではノーマルでもユニークやセットがぽろぽろ落ちたんですけどね。
マジックアイテム発見率50%弱でやってるんですけど、4つが限界です。
どれもこれもレアより微妙なものが多いですが、見た目の変化があるので使っています。
一応、1.03のパッチ情報の記述に

Act1でも最上位の装備が落ちるようになる、
ただ後ろのActほどDrop率は高くなる
- 1.0.3ではLegendaryの性能見直しは行わないが、
よりiLevelの高いアイテムが落ちることでRare以下との差は多少埋まるだろう


となっているので、今後のパッチではレジェンダリーの性能も向上するかも。
ただ、レジェンダリーも性能のランダム要素が多いのが難点かも。

>これをクリアする頃には悟りが開けそう

確かにクリアすると悟り開けそうな気持ちになりますね。具体的に言うと
フィーバーし始めた瞬間から脳汁ドバドバの「んぎもぢいぃぃぃぃ」状態になるんで是非に。
(匿名希望さん)


何の事やらと思って遊んでみたら、凄い爽快感がありました。
そして数分でクリア出来ました。なに流星群ですかコレ?


Mon 12.6.8

時事
『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』最新ムービー公開
 しかしDLC持ってない人とのマッチングどうなるんだろう。

2ch
【G-netプレイレポート】AVG史に新たな傑作が誕生! 『ルートダブル』をトゥルーエンドまで見た編集者がレビューあしたがみえない
 ちょっと欲しいけど、ロボノがもうすぐでるんだよね。

テニヌで一番のチート技って何なの?カナ速
 真田の雷は光速で移動ができるんでしたっけ。

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真哲学ニュースnwk
 学校にあった怖い話。自分が幸せになるために世界人類全ての不幸を祈る話。
 黒ノ十三の羽音。いじめれっ子の耳に虫が入って住み着く話。

誕生石がオパールのやつって生きててつらくないの?カオスちゃんねる
 アメジスト……。VITアップか(←Diablo脳)。

ケロケロケロッピって何で消えたの?哲学ニュースnwk
 これもサンリオだったのかというのが多い。

【画像あり】二万円のカードが届いたったwwwねたAtoZ
 昔カードダスとか買ってたけど、あんな紙切れに幾ら払ったんだろう。

ネタ・情報
2012夏アニメ「人類は衰退しました」、場面写真と声優コメントが到着!
 夏は何気に見るもの多いです。HDD買い足さないと。

魔法少女まどか☆マギカ専門誌 「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1発売
 出るのが半年遅いような。

べジータ最高!悟空は甘すぎ。 海外の反応!
 どちらもまともな感性してないけど、まだベジータの方が人間味がある。

『モンスターハンター』とは異なる音作りを追求! コンポーザーが語る『ドラゴンズドグマ』の楽曲の世界[かーずSP]より
 ドラゴンズドグマは無音シーン多いけど、ここぞというところでちゃんと流してくれる。

人気RPG「The Elder Scrolls V: Skyrim」初の拡張パック「Dawnguard」を,E3会場で一足早くプレイ
 日本語版は現段階だと見発表か。出ると思うけど、FalloutNVのDLCは全部出てないしなあ。

一般ネタ・情報
圧倒的にスマートなiTunesカードの入力方法を教える。[制作のしおり]より
 OCRの使い道をたった今見出した。

青い鳥が上向きに Twitterのロゴが変わりました
 うんまあいいんじゃないかな! よくわからんけど。

ご飯の上にぶっかける大人のための焦がしバターしょうゆ・豚肉しょうが味噌・しらすしょうが・八種の野菜しょうゆ漬け
 なんというか、どれをとってもあまり体に良さそうじゃない。

デジタル・PC
カスペルスキー:サイバー伝染病が世界を脅かしている
 この人も息子が誘拐されたりとなかなか大変だな。ところでひげはどうした。

一般時事
「すき家」の強盗被害、大幅減=深夜勤務体制強化が効果―警察庁
 近所の二件強盗が入った店は未だに深夜女性が勤務しています。

日本、ヨルダンに6−0で圧勝 本田がハットトリック=サッカー日本代表
 前半からノリノリでしたね。ヨルダンカードをもらいすぎ。

スチール棚を粗大ゴミとして処分すると「5年以下の懲役」
 壊れた座椅子の処分に困っています。

AKB総選挙に「騒ぎすぎ」「違和感」 もっと大事なニュースがある!の声
 昨日出かける時に靴を右と左のどちらから先に履いたかを思い出す方が重要な事案。


▼メールフォーム

今週のバキは、なんかよかった。
(匿名希望さん)


拳の握り方でしたっけ。
他にも鞭打を教えてもらったとか貰ってたよね。

>チュートリアルで乞食の死体を食わさせるELONA。定期的に狂人が金をばらまくし。

いざ食べたら「本当に食べてしまったのか?」とか…
ただ長い間プレイすると人肉食べる事ぐらいどうってことなくなってしまうのが恐ろしい
(匿名希望さん)


むしろELONAは狂人しか出ていませんよね。
主人公のペットが少女だし。少女は同じペットとして飼える熊より強いし。
少女はたくさん飼えるし(ニヤリ)。もう何がなんだか。


Sun 12.6.10

時事
10周年記念 TYPE-MOONオールキャラクター人気投票
 タイミング的にFate勢が有利なのは当然として、投票率が高そうな腐女子票でどうなるかが見物か。

2ch
東京ジャングルが毒ゲー・・・ 「代々木公園周辺が悪夢すぎだろ」「案外奥深くてワロタw」「なぜか犬種は豊富だよ」 アルファルファモザイク
 AIBOはどこだ!

同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろ哲学ニュースnwk
 型月ワールドは時系列がいまいち不明瞭。まほよがダントツで古いんだろうけど。

【閲覧注意】精神疾患の患者が描いた絵キニ速
 途中で飽きたってパターンが多い気がする。

ペンギンの雛デカ過ぎワロタwwwwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 同じ部屋にいたらペンギンの毛でアレルギーになりそう。

昔のアンビリバボーの怖さは異常キニ速
 まあ心霊写真特集はなくなったわけですけど。

【画像】 鬼束ちひろがヤバイと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 魔女が混じっている! 昔は可愛かったのになあ。

「自分には価値がない」…大学生らの自殺、初の1000人突破 就職失敗で痛いニュース(ノ∀`)
 そんなんで自殺するなら自分は4〜5回死んでる。

閉店後の定食屋に2時間いた34歳女性「そんなに失礼?こちらは客なのに!」o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!【2ch】ニュー速クオリティ
 そこそこでっかい家電量販店勤務だけど
 「閉店後に行くからシャッター開けておけ」という客は割といる。

ソーセージは焼くのが正解か茹でるのが正解か暇人\(^o^)/速報
 どっちも美味いけど、ご飯のおかずにするなら焼いた方がいいかな。

アメリカ人 「日本のオムライスすげええええええええええええええええええええ!!暇人\(^o^)/速報
 卵がとろとろふわふわのオムライスをたべたいな。バラーライスのオムライスもウマス。

パソコンよく使うのにデュアルモニタにしてないやつってVIPPERな俺
 サイト更新作業とDiablo3のプレイ時に重宝しています。

ネタ・情報
物語の可視化 - ドラゴンボールの物語と戦闘力[everything is gone]より
 これは面白い。インフレ具合がわかる。

『PSO2』プレオープンβテスト日程と、有料アイテム料金について[制作のしおり]より
 きっちりとした月額制で旧来のファンが付いてくると思うんだけどねー。

吸血鬼の王となるか吸血鬼を狩る者となるか――『Skyrim』大型DLC“Dawnguard”の情報が明らかに![かーずSP]より
 そして日本にでるかはわからない。

HUNTER×HUNTER:「幻影旅団」に豪華声優陣 宮野真守、日高のり子ら
 日高のり子とは懐かしい名前だなー。

一般ネタ・情報
遺体が太りすぎのため火葬場が火事に…オーストリア
 これは酷い。もうパラしてから焼いた方がよかったよね。

5歳の娘っ子にGT-Rのゼロ加速を体験させてみた
 Gで顔が引きつりそう。

うー!にゃー!とかもう言えない ラヴクラフト朗読CDで味わう「宇宙的恐怖」
 ラブクラフト全集を買った人が打ちのめされているころだろうか。

Apple、WWDC 2012会場に「iOS 6」の垂れ幕
 また余計な機能が追加されそうな気がする。

「水を飲んでもいい?」死んだはずの男児が。一瞬だけ目を覚まし、棺から起き上がる。(ブラジル)
 そしてまた死亡。医者がちゃんとしたら助かったんじゃ。

人気の「エナジードリンク」にはどんな効果がある?
 糖分が凄いから糖尿にならないよう注意してね。

デジタル・PC
自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス「browserling」
 サイトのレイアウトはもう諦めている部分があります。

一般時事
切断、えぐり、惨殺ネコ、ハト 止まらぬ「猟奇的犯行」
 勘違いした中高生がハッスルした結果じゃ。

死刑執行命令:滝法相「職責果たす」 衆院委で初めて明言
 死刑反対派が法相になる自体、民主党政権はどうかしている。サヨクまみれ。

商店街にイノシシ、警部補が4発発砲 静岡・伊東
 止まるまでに4発も必要だったのか。残りが後1発しかないじゃないか。


明日はどっちだDiablo3

1stキャラのデモハンはHELLのACT2、
2ndキャラのババもHELLのACT2に到達しました。
というか、2ndキャラの方が若干先に進んでいます。どうしてこうなった。
ただ最近のババさんはチャンピオンなりレアに遭遇すると
良い感じでデスるのはどうしてなんでしょうか。
うーむ、やっぱりMFを上げ過ぎなんだろうなー。少し自重してVITに回そうかなー。

ただ、そんなババの屍の山にこぼれ落ちるように5つ目のレジェンダリーがでました。

ガクブル

盾です。盾のレジェンダリーは初。そしてこれまた微妙な性能!
滅茶苦茶悪いというわけじゃないですが、レアに当然のごとく劣ります。
実用性はあるけど、それでも趣味の域は出ない感じ。

しかもレベルから察するにHELLの盾のようです。なのにこの性能。攻めて3桁!
防御力は高いので、WizかWD用かなあ。攻撃力は落ちてしまいそうだけど。

Shield of an ancient centurion of Philios.
(フィリオスのセンチュリオンを率いた隊長の盾)


フィリオスって何?

ガクブル

格好いいかどうかと言われたらそんなに格好良くない! でもレジェンダリーだから使う! 

▼メールフォーム

>あんな紙切れに幾ら払ったんだろう。

一枚20円で100枚以上はあったから、2、3000円ぐらいでしょうか。
うん、思いの外少ない気もしますが、小学生的には大金だ。
キラカードは今でもとってありますが。なんかもったいない
(城島某さん)


自分はどれぐらい使ったかなー。
ナイトガンダム物語のカードダスをひたすらやってた記憶がある。
それを写真用のアルバムにいれて、通し番号で揃えていた。
そして今はどこかにいった。探せばあるかもしれない。

>二万円のカードが届いたった

アーケードのカードは人気のやつだと一枚一枚がスゲー高くて、
プレイ料金もそれなりにかかりますよね。
友人でアーケード通いの奴がいますが、金大丈夫か?と心配してしまいます。
まあ自分も、今も続けているMTG(ギャザ)に払った額を考えると色々悶えそうになりますが。
(睡眠魔さん)


物の価値は人それぞれですし、今が幸せなら何も問題ないでしょう。
そして飽きた時に後悔しなければ、尚のこと良しです。


Mon 12.6.11

時事
鳩と恋愛!「はーとふる彼氏」竹書房のWEBマンガサイトで
 一発ネタにとどめて置かなかったのか!

ゲーム質問状 : 「トーキョージャングル」 東京で万単位の写真を撮影
 やっぱりちょっと動物がアグレッシブなAFRICAだよ。

2ch
「ベルセルク」 ガッツの“少年時代”を描く特別編、3号連続でスタートアルファルファモザイク
 エルフ島にはまだ着いていないらしい驚きだ。

女神転生トリビア。アルファルファモザイク
 真女神転生1の主人公の父親は船乗。

アニメ史上『最大の超展開』ってなんだろうか?[天涯の森]より

「血液型トークはもういい!」 飲み会で嫌われる話題【2ch】コピペ情報局
 ボリビアは国民の93%が0型。ほぼ全員が器用、大雑把、明るいんですか?

淡々とジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく哲学ニュースnwk
 全く判らん!

淡々と1999年~のジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく哲学ニュースnwk
 大体判るのが恐ろしい。それだけ印象強かったんだろうな。

大阪通り魔「自殺しようと思って包丁を購入したが死にきれず、人を殺せば死刑になると思ってやった」キニ速
 どうしてここまで身勝手になれるんだろうか。100回殺せよこんなの。

武士道と騎士道の違いって何?カオスちゃんねる
 少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成されるのだ。

【壁紙】iPhoneのロック画面に合いそうな画像下さい[暇人\(^o^)/速報]より
 うん。たまには変えてみよう。

ネタ・情報
【女性編】『Fate/Zero』で考えてしまう陣営の組み合わせは?
 2位の時臣とセイバーは気になる。SSで見てみたい。でも時臣は人気の無いからな−。

一般ネタ・情報
格安航空会社ではないが南アフリカと日本を繋ぐ信じられない格安フライト、ドバイ経由のエミレーツ航空で帰国してみた
 変な乗り方をすると密輸関連と疑われないだろうか。

40万本のつまようじが製造会社から盗まれる
 数代先の子孫まで爪楊枝はもう不要ですね。

彼に無知と思われないために知っておくべき洋楽アーティスト10人【前編】
 洋楽の楽しみ方が判らない。メロディラインと語感やノリか?

新社会人は注意!?気をつけた敬語は実は嫌われる!
 この野郎、ウンコ召し上がりやがれでございます。

デジタル・PC
ウイルスバスターがかなりダメっぷりを発揮しているようです[制作のしおり]より
 今時ウイルスバスターを使っている男の人って……。去年まで使ってましたが。

一般時事
松井知事「自己完結して死んで」 ミナミ通り魔事件で
 全くその通り。何の反論もない。でも場所を選ぼう。

片山さつき議員「ハム速を守ろう!」ツイートにネット民困惑
 公人の言葉としてどうなんだろうか。

サッカー日本代表:圧勝のヨルダン戦今年最高視聴率31.6%
 あそこまで点差が広がってしまうと逆に視聴率が落ちそうな気がする。


▼メールフォーム

>同じ作者で世界観がつながっている

元記事で出てなかったので知ってるのは
水上悟志と京極夏彦あたりですかねー
まだ読んでないなら水上作品はおススメですよ
コンパクトにまとまってるシリーズが多いですし
(匿名希望さん)


「惑星のさみだれ」の人ですか。
読んだことはないんですが、ちょっと気になってはいます。
しかし世界設定の共有は楽しいですよね。
単体でも作品は楽しめるし、他の作品をしっているとにやりとできる。

世界規模の大惨事な作品だと、
世界設定の共有というよりただのスピンオフになってしまうけど。

>ラブクラフト全集を買った人が打ちのめされているころだろうか。

宇宙的恐怖うんぬんよりもそのあまりにも冒涜的な読みづらさに
(匿名希望さん)


もう1世紀近く前の作品だけあって、
ラブクラフト氏の難読な文章もそうですが、翻訳自体も古いですからね。
このブームにあやかって新訳すればいいと思うんですけどどうなんだろうか。


Tue 12.6.12

時事
Key 『Rewrite Harvest festa!』 OPムービー公開![カトゆー家断絶]より
 「Rewriteエクスタシー」はまだですか?

2ch
【画像あり】「ドラクエ10」 パッケージが神すぎると話題に!

【アニメ/野球】「ヱヴァンゲリオン新劇場版:球」始まる、プロ野球12球団とのコラボ企画まんはったん!
 あれ? 意外とありなんじゃないか?

【閲覧注意】知ったら怖い裏設定哲学ニュースnwk
 スナフキンはミーときょうだい。兄妹ではなく姉弟。

お前らがニコニコ動画で初めて見た動画って何だったの?とかちでVIP
 全くもって記憶にないな。確かまだユーザー登録が必須になる前だったけど。
 YouTubeの動画がニコ動に張れたりとかなりカオスな動画投稿サイトだった。

【画像あり】新生「FF14」 凄すぎると話題に! Core i-5/Ge Force MX330のノートPC実働でこのレベルアルファルファモザイク
 もう夢は終わったのだ。

なんで魔王って世界を征服したがるの?ニコニコVIP2ch
 数人に乗り込まれて滅ぼされるような戦争下手が、まともな内政が出来るはずがない。

【ぽとっ…。】妊婦が路上で赤ちゃんを生み落して立ち去る監視カメラの映像【2ch】コピペ情報局
 うわわわわわッ! そんな牛が餌を食いながらボトボト糞を垂らすみたいに!

テレホンカードってなんでなくならないの??今時公衆電話(笑)とか誰も使ってないよおもいっきり濁点
 公衆電話自体を片手で数えるぐらいしか使ったことが無い。

アップルがRetinaディスプレイを搭載した新型MacBook Proを発表、本日より発売SIerブログ
 i7か。Macノートがますます熱くなるな。

iOS6の新マップアプリ、ベータ版の日本地図が従来に比べてスカスカすぎると話題にiPhoneちゃんねる
 本気でドキっとした。仕事に差し支えるからこのままだったらAndroidに機種変するレベル。

文系「お前のPCのメモリ32GB?おれのなんか2TBだぜwww」デジタルニューススレッド
 2年近く前に4Gで組んでそのまま。
 安いから8Gにしたいけど、効果は実感できないだろうなー。
 ……そしてついカッとなって今買ってしまった。なんでもあるねAmazon。

大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ
 などと意味不明の供述をしており、動機は未だ不明。

中学ダンス必修化で先生悲鳴 「ヒップホップはやったことがない。正直つらい」痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ
 そんなものよりもっと学ぶべき事があると思います。正しいローンの組み方とか。

ネタ・情報
『ROBOTICS;NOTES』体験版がいよいよ明日配信! いち早くプレイした感想をお届け[かーずSP]より
 おー、もうかー。というか、製品自体ももうすぐか。

『CoD: Black Ops 2』のマルチではポイント配分制ロードアウトを採用か
 そして崩壊するバランス。

『新世界より』キャラクターカラー画像も公開
 貴志祐介はジャンルの幅が広いよなー。多重人格、保険金詐欺、
 ジョヴナイル、荒野のバトルロイヤル、密室殺人。基本どれもドロドロして死人出まくるけど。

一般ネタ・情報
小銭がポケットから出てくるワイルドさについて
 ポケットから金や札が出てくるのはワイルドかどうかは別にして凄い不便だろ。

デジタル・PC
Apple、「iOS 6」を発表 正式リリースは2012年秋
 頼むから地図はGoogleMapのままであってください。

一般時事
アトピー性皮膚炎慢性化 原因を解明
 アトピーの人は本当に可愛そうだ。完治するといいね。

朝日新聞また「アサヒる」? 「AKBメンバー1人に2700票」に大疑問
 今の投票の在り方もおかしいと思うけどね。
 取りあえず真面目に税金収めている人だけに投票権与えよう。

「クソ教育委員会」「うんこたれ」「ばーか」 「懲罰動議」庭山・桐生市議の「超過激」発言録
 正直でよろしいと取るか、ただのマジキチと取るか。個人的には後者を推す。

<NASA>過去最大の火星探査車、8月6日に火星着陸 生命の痕跡探す
 そういう無謀な目標を置かないと予算をガリガリ削られるのかな?

日本は尖閣購入のような茶番劇をやめるべき(1)=中国
 なんだ? 内政干渉か? 中国と尖閣はまったく関係ないだろ。


最近暑くなってきたけど、どういうわけか風邪気味。
鼻水を啜るとたまに口に逆流して死にたくなる。


Wed 12.6.13

時事
さよなら絶望先生 : 連載7年で“さよなら” 人気マンガが301話で幕
 最終回までの数回はかなりシリアスだったみたいですね。

新作ゲーム紹介 : 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 新世代のヒット作がVitaに

2ch
終わりが秀逸な漫画哲学ニュースnwk
 天。アカギが主人公だったのだ……。

ジャンプの主人公でバトルロワイヤルしたらどうなるんだよ?デジタルニューススレッド
 能力無し身体能力なしで頭脳のみだと、バラダット・ナイブスだな。
 バトルロワイアルの天才。惑星丸ごとの殺し合いで生き延びた。

香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?今後調査へ痛いニュース(ノ∀`)
 うどん以上に遺伝的な要因が多そうではある。

PS Vitaの偽物「PS Vista」が出回る 3000本のゲーム付き、テレビ出力あり、なぜかタメ口痛いニュース(ノ∀`)
 写真でもしょっぱい液晶だというのがわかる。

【乞食速報】ケンタッキーフライドチキン(KFC)が「チキン食べ放題」を1日限定、全国360店舗で実施! 暇人\(^o^)/速報
 一番近いKFCは40kmぐらいかな。

なぜ日本ではキリスト教があやしい宗教だと思われるのか?哲学ニュースnwk
 キリスト教以前に元々日本人は宗教アレルギー。葬式も形骸化したものだし。

ネタ・情報
板垣恵介が衝撃発言「グラップラー刃牙はあと10回以内には終わります」
 マジでか! 親父と本当に決着が着くのね。

『DARK SOULS(ダークソウル) with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』宮崎ディレクターに直撃−完全版−[かーずSP]より
 暫くは様子見かな。P2Pをやめてサーバー方式になるのなら考えるけど。

ついに明日発売! Xbox 360用AVG『ルートダブル』特集の軌跡を振り返る
 もう明日かー。今月はロボノといい、ノベルゲーが強いな。

【App通信】One more thing……で“なめこ”の新作アプリ発表! 『おさわり探偵 なめこ栽培キット』リリース1周年記念発表会レポ
 小沢里奈のこともたまには思い出してやってください。

一般ネタ・情報
【米国ブログ】日本の食べ物の物価「果物が高く、寿司が安い」
 あちらは土地が広大で農薬の散布方法がぱねえから生産量は凄いだろうな。

デジタル・PC
ハードディスク価格が2011年タイ洪水以前の水準に戻るのは2014年以降
 かなり先の話だ。SSDがそのうち価格を逆転させるんじゃないか?

脆弱性を修正した「Flash Player 11.3」公開、新対策機能も実装
 最近のFLASHプレイヤーは勝手にアップデートされるからなー。

Retina MacBook ProにWindows 8インストール成功、しかも簡単だった[制作のしおり]より
 マックが欲しくなる記事。

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ
 おお、意外と差がある。Cat7は必要なければいらないな。

スマホユーザーの4割以上、「スマホを所有してからゲームアプリで遊ぶようになった」
 落としたゲームは殆どやってないな。でもinfinityBladeと百鬼大戦絵巻ははまった。特に後者。

一般時事
小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
 >岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした
 コレは酷い。憶測ではなくて、妻本人の発言だしな。中国にさっさと帰化しろよ。

これが高橋克也容疑者の筆跡…警視庁公開
 ええ。こりゃもう自首するまでつかまらないな。

米マイアミで顔を食いちぎられた男性、順調に回復も失明の恐れ
 実際の画像を見たけどあれなら死んだ方がまだマシと言えるかもしれない。

小宮山厚労相が母親生活保護受給「おかしい」 キンコン梶原の兄が母親の隣のタワーマンションに居住
 今日の財テク。

牛丼「値引き合戦」収束か 消費者の「慣れ」で効果薄れる
 うん。近所に強盗がよく出入りするすき家しかないから選択肢がないな。

大阪ミナミ「白昼通り魔」凶行映像―撮影・投稿の異様
 ううん。これだけは本当に気持ちもわからない。
 逃げる全然ならわかるけど、写真はあり得ないだろ。どうしてこんなゲスいことできる?


どうも風邪が治りきらない。

咳はそこまででもないんですが、鼻が詰まりっぱなしというのは
普段鼻呼吸を主としている身としてはたまらなく億劫です。

特に寝る時はその鼻づまりに意識が集中してしまうので、
すんなり眠りに落ちることができません。
眠いのに眠れないというのは凄いストレスなんだよなー。

ちなみに息を全て吐き出した状態で鼻をつまみ、
頭を上下に何度も振ると鼻づまりはいったん収まります。
結構有名な知識ですが完治するわけではないので、
結局また数分後には鼻が詰まってしまいますけど。

ううん。このまま長引くようなそろそろ病院に行くべきか。


Fri 12.6.15

時事
『探偵オペラ ミルキィホームズ 2』OPムービー公開!主題歌にも注目!!
 誰だよ!

2ch
アニソン史上最強の神曲ってなんだ?哲学ニュースnwk
 忍空はOPもEDも好きだなー。あと初代グルグル。

バトル物でやられるとテンション激上がりする展開・設定デジタルニューススレッド
 覚醒系はもれなく萎える。

真剣にコナンの黒幕について語ろうよVIPPERな俺
 まとめに入っているみたいだから、そろそろ結末が見られるなじゃなかろうか。

主人公がまったくモテない彼女いないアニメ漫画ってあるの?デジタルニューススレッド
 ジョジョ四部。

麻雀漫画のキャラ全員で麻雀したらトップは誰なの?[かーずSP]より
 その漫画内で誰が主人公かに決まりそうだけど。

【画像あり】嘘みたいだろ? この青と緑、同じ色なんだぜ…アルファルファモザイク
 イザナミだ。

消費税10%ってヤバくね?1万円の物買うと1000円だぞ哲学ニュースnwk
 せめて給料が10%上がってくれれば!

秋田に出店したセブンがやばい 「朝7時の開店と同時に客がレジに殺到」 「駐車場が満車で入れない」アルファルファモザイク
 ミニストップが近所にはないが出来たとしてもこんなには集まらないだろうなー。

ネタ・情報
【海外】全部分かる?スタイリッシュな海外オタク部屋[かーずSP]より
 向こうの法律じゃもれなく摘発されそうなんだけど。

日本的こだわり評価 「神撃のバハムート」米国AppStoreで1位の快挙
 アメリカはカードゲームの本場だから土台は出来ていると考えていいのか。

一般ネタ・情報
それってホントにお得なの? リボ払いの「優しげなワナ」
 誰かがリボ払いをしてくれるお陰でカードの有効利用が出来ると思えば。

GoogleMapに残された、Googleが観光に訪れた痕跡
 しかし楽しそうな仕事ではある。

デジタル・PC
Retina MacBook ProでWindows 7と8のパフォーマンスを比較[制作のしおり]より
 もうMacにはWindowsを入れるものか。

Windows 8が速すぎて笑った...起動時に「F8」キーを押すなんて200ミリ秒の神技レベル
 スタンバイで利用しているからそこまで速い起動は求めないけどね。

ジャストシステムが提供する無料セキュリティソフト[制作のしおり]より
 ジャストシステムってそんなものも作ってたのか。

スマホと連動する犬型ロボ「アイソドッグ」がリアルに動く様子のムービー
 AIBOだ! 今まで何処に行ってたんだよ! 心配してたんだぞ!

一般時事
オスプレイ、米で訓練中に墜落 日本配備に影響必至
 MW3のオスプレイガンナーは爽快ですね。すぐ落ちるけど。

韓国の国宝の復元作業で、日本製の接着剤が使用され問題に
 もう韓国海苔でくっつけろよ。

子どものゲーム代1か月100万円 請求書に親が仰天、「苦情・相談」さらに増える
 こんなの裁判すれば普通に勝てるんじゃないの?

ヒマラヤ雪男は「チベットヒグマ」だった 登山家たちはなぜ騙されたのか
 ヒグマなんてもう雪男みたいなものじゃん。

<LED電球>明るさが表示より不足 12社に措置命令
 よし、まずは便所の電球をLEDにするところから始めよう。


▼メールフォーム

ついに文化審議会でパロディ規定が動き出したようですねー。
まだまだどうなるかわからないですが、注視していきたいところです。
(さこさん)


現状でも出版社自体がかなり制限かけていますよね。
にじふぁんの規制なんかは顕著な例でしょう。
理想郷も舞さんが冗談めいた言い方ではありますが、
国家権力による閉鎖を示唆していますし。

取りあえず東方の二次をやる分には安泰ですが、商業作品はかなりヤバいかなあ。

ニコ動にこんな動画が上がっていたんですが、面白かったですよ。

【サッカーW杯も】吹_っ_切_れ_た【オーストラリアVS日本】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18081509
(匿名希望さん)


いつの間にか終わっていたオーストラリア戦かー。
こんなに見所があったなんて気づかなかった! 生で見ておけばよかった!


index