2012.6b


Sat 12.6.16

2ch
スカイリムの戦闘つまらんつまらん言われてるがそんなつまらんか?情弱VIP2ちゃんねる
 難易度下げて剣を振り回しているだけじゃ面白くないだろうね。

ホラー番組ってもうやんないの?(´・ω・`)哲学ニュースnwk
 白々しい驚き方をする芸能人を見るのが面白いのに。

インターネットの歴史を教えてくれカオスちゃんねる
 この時代はパケ死とかそんなレベルじゃなかったんだろうねえ。

Appleの新しい地図の3D表示がヤバイちゃんねるZ
 まあ日本、特に地方は無関係でしょう。

高橋克也が漫喫で呼んでいた漫画を予想するスレラビット速報
 墨攻。

店員「高橋を見付けました!」 → 警察「似てるけど違うね、君、間違えてるね」 → 高橋「はい。高橋です(´・ω・`)」アルファルファモザイク
 でももう捕まる気が合ったとしか思えないよなあ。

ネタ・情報
海外バカゲー天国
 翻訳が酷いゲームは今もいくらでもあるのが笑えない。

一般ネタ・情報
映画のあのシーン、こうやって作られていた。実際のシーンとメイキングシーンの比較画像
 意外とちゃちぃとは決して行ってはいけない。

弾け飛ぶ新感覚ドミノ「スティックボム」ギネス記録挑戦の場に立ち会ってきた
 ソマリアとドミノ会場には幾ら積まれても行きたくないな。

JASRACが他人のJavaScriptを無断流用か!著作者のソースと酷似。[かーずSP]より
 今日一番のギャグだ。

デジタル・PC
「ウイルス感染しません」――Appleが宣伝文句を撤回?
 しかしここ一年ぐらいでマックのユーザー数が増えたよなー。

めちゃくちゃ安くカンタンに無線LANをパワーアップさせる方法
 NECの無線LANはアンテナがないです。

外付けハードディスクの復旧法
 今HDDが高いから気軽に買い換えられないんだよね。

一般時事
「初音ミク」ロンドン五輪出場決定!? 海外メディア報道で盛大な空騒ぎ
 いやいや誰得だよ。

<違法ダウンロード>法案 クリックするだけで「犯罪」も
 違法DLを理由に別件で家宅捜索されるんじゃなかろうか。


隙さえあればDiablo3

久方ぶりのDiablo3日記ですが、ついにDHがインフェルノに到達しました。
マジキチと評判のInfですが、今のところはまだ攻略できる範疇。
Act2からとんでもない事になるらしいですが、それは1.0.3で調整されるみたい。
そうがっつくことなく、HELLのシークレット部屋でトレハンをしている感じ。
本当はInfのACT1でやればいいんですが、
まだ1.0.3になればアイテムテーブルが調整されるみたいなので
500K払った杖を有効利用しようかなと。武器意外の装備は案外HELLでも使えるものがでますし。

そしてレジェンダリーをゲットしました。これで通算6つ目です。
元々の装備とNF5の効果が追加されて、およそ200%近くのMFでトレハンしているだけあって、
レアがぽろぽろでます。特にシクレ部屋はマジックアイテムの出現率がハンパないですね。

んで、拾ったレジェンダリーはこちら。

ガクブル

糞弱いです。レベル55になるころには片手300前後の武器は拾っています。
レジェンダリーはとことん残念だ。Diablo2は使えるものかなりあったというのに。

ただ、武器の名前が「KILL」。
説明文には「人間は死に際に本性を見せる -- Unknown」
という厨二病真っ青の妄言が書かれているのは気に入りました。ただそれだけの武器。

▼メールフォーム

主人公が誰かという話はありますが、 山岸由花子は良いヒロインだと思います。
「山岸由花子はメルトする」を聞いて確信しました、しばらく前に。
(匿名希望さん)


しかし仗助ではなく、康一君に惚れているという。
むしろ仗助の事は嫌っているし。
仗助はモブキャラにちやほやされていたぐらいだよなー。

>>覚醒系はもれなく萎える。

燃える展開のほうもしりたいYO!!
(匿名希望さん)


覚醒系はなんというか、ご都合主義じゃないですか。
ご都合主義を否定しているわけじゃないですが、せめて隠す努力ぐらいしようぜ!

私自身は敵も味方もいっぱいいっぱいというのが好きですね。
両者とも余裕がなくてなりふり構っていない感じ。泥臭いの大好き。


Sun 12.6.17

2ch
ワンピースの四皇と七武海って何か大した事なくね?箆棒Co.,Ltd
 四皇っていつの間にか存在したよね。

NARUTOのカカシってどのくらいすごいの?(´・ω・`)デジタルニューススレッド
 いつの間にかナルトに抜かれたよなー。仙人モードぐらいからか?

「パソコンがおかしいんだけど、見てくれる?」 ←これ絶対に断れよ 後々大変なことになるぞ・・・ライフハックちゃんねる弐式
 それを仕事にしています。

【閲覧注意】おまえらに航空事故紹介したる哲学ニュースnwk
 もう二度と飛行機に乗りたくなくなりました。

【宇宙ヤバイ】水星で‘ミッキーマウス’発見!探査機「メッセンジャー」が撮影/NASA 暇人\(^o^)/速報
 ディズニー社宇宙部門の出番か。

お前らの好きな名言やエピソードを教えろください。哲学ニュースnwk

ネタ・情報
「ファンタシースターオンライン2」プレオープンβテスト以降に配信予定の1章〜4章のあらすじと,登場NPCをどーんと紹介[制作のしおり]より
 月額制だったらやったと思うんだけどね。今のアイテム課金制じゃあなあ。

一般ネタ・情報
「白くま」アイスはなぜ人気なのか?
 見たことがない。近所のコンビニじゃ置いてないんだよな。

デジタル・PC
バッファロー、11ac技術を搭載した最大600Mbpsの無線LANルータ製品
 11acってなんだと思ったら、総務省の許可がいる新規格か。

新しいMacBook Airを購入せざるを得なくなった13の理由[Hjk/変人窟]より
 こうして見ると欲しくなるなー。

誰も知らない、地味に嬉しい iOS 6の新機能 9選
 それよりマップだけは勘弁してください。

初代アップル、3000万円で落札=「元祖」パソコン―米
 私の初代PCであるVAIO R30も誰か引き取ってくれないだろうか。

iPhone使い方講座|iPhone買ったら早くやっておこう。連絡先を簡単にバックアップ!
 iPhoneからiPhoneならPCと繋げれば何もかも終わりだ。

一般時事
橋近くで息絶えたハチ公、駅員ら合掌…写真公開
 まず初めに思うことは「でかい!」で共通していると思う。

「戦国BASARA」が実写ドラマ化!伊達政宗は林遣都、織田信長はGACKT!
 何故ドラマ化しようとしたんだろうか。

松本死刑囚の説法テープ荷物に 高橋容疑者、教団帰依続く?
 「わーたーしーはやってないー。潔白だー」のデモテープは入っているのかな。

「肉固い」松屋の牛カルビ終了、割引キャンペーン中に異例の決断。
 そんなことあるんだ。カルビ丼はすき家もやらないのかな。

赤ちゃん223人誘拐、女に死刑判決=男児で37万円の利益―中国雲南省
 中国は何かと桁が違うな。


▼メールフォーム

>■高橋克也が漫喫で呼んでいた漫画を予想するスレ(ラビット速報)

なぜ誰もスレタイに突っ込まなかったのか?
つまりあれか、コミカライズ版「クトゥルフの呼び声」だったということか?
(匿名希望さん)


ちゃんと読んで気づいた!

初めは「高橋克也」ではなく、「高橋克実」とでもなっているのかな?
と思ったけど全然違ったぜ。 しかし私の誤字発見能力の無さは良い感じに極まってる。


Mon 12.6.18

2ch
進撃のバハムートのカードが、エ口ゲレベルなんだがキニ速
 いやまあいいんじゃないかな。

ジョジョ5部のスタンドはほとんどがチートカナ速
 そしてSTR以降はスタンド能力が難解に。

中川圭一が警察官になった動機wwwwwwwwwニコニコVIP2ch
 キチガイがいつからかツッコミ役に。

本当は怖い「NHKみんなのうた」 トラウマランキングガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 みんな大好きみんなのうた。

【画像あり】iphoneのピーターパンのアプリ酷すぎ暇人\(^o^)/速報
 これは酷い。間違ってタップしたらえらいことになりそう。

【画像】世界で一番大きな家猫の最有力候補、巨大メインクーンのルパートくん暇人\(^o^)/速報
 すげぇでかいけど、年取った時に色々と骨や関節が故障しそうだ。

アメリカで人気が出ちゃった日本製品【2ch】コピペ情報局
 確かに炊飯器は世界一だろうなあ。米炊くだけでNASAの技術取り入れるぐらいだし。

クラシックCD2000枚持ってる俺が名盤ベスト10を発表する妹はVIPPER
 ベートーヴェン無双。

この世で一番身体に起こる最強の「痛み」を教えてください安心ちゃんねる!
 今のところの暫定一位は歯髄の摘出。

実戦(喧嘩レベル)で一番役に立つ格闘術&スポーツって何?カオスちゃんねる
 柔術。掴んだ後に指折れる格闘技は強いだろう。

ネタ・情報
【林直孝×志倉千代丸】 科学アドベンチャーシリーズ最新作『ロボティクス・ノーツ』インタビュー第1弾!![かーずSP]より
 何にしても楽しみにしています。

一般ネタ・情報
634mスカイツリーに666m説出る 「陰謀めいてる」との声
 なんだ? キリスト教徒にファックしているとでも言いたいのか?

「カフェイン」って実際身体に良いの? 害なの?
 無糖コーヒーの旨さが未だにわからない。

一般時事
テディベア路上で犯す 自慰男逮捕
 いやいや、こんなところにも紳士はいたのか。

2012年「節電の夏」乗り切り うちわは昨年に続き絶好調
 今日は冷房を付けてしまった。仕方がなかったんや!


何が何でもDiablo3

DHでInfのACT1をモリモリ攻略中。
最高難易度だけあって、雑魚に軽く撫でられただけで昇天する毎日ですが、
それでも詰まったりすることもなく思った以上、順調に進めています。

中ボスのスケルトンキングは「Smoke Screen」なしではどうしても倒せませんでしたが、
同じく中ボスの女王クモは「Elemental Arrow」を連発しているだけでヨユーでした。
というのも、アイテム発見度をアップするNV5をどうしても崩したくないので(ボスはレアを2つ確定だし)、
ボス戦でもなるべくスキルの変更はしたくありません。
デモハンのキモと言える「Smoke Screen」なしのビルドに慣れてしまったのがなあ。

そんなMFをいかに落とさずにACT1をプレイしている最中、ついに幻との邂逅を果たしました。

ガクブル

み、緑色のアイテムだと……。

ご存じの方はご存じでしょうけど、そうです。これが幻のセットアイテムです。
レアアイテムのドロップのしなさ具合に存在すら危ぶまれた(私のなかで)セットがついにドロップしました。
セットアイテムはDiablo2と同じなんですね。そんなことも知らなかったYO!

ガクブル

そして感動の瞬間です。レッツ鑑定!

ガクブル

説明がなげえ! ここまで縦長の画像をサイトに載せたのは初めてだよ!

……でも意外と使えないかコレ?  これまでドロップしたレジェンダリーはもれなくがっかりでしたが、
これはセットアイテムの癖に単体でも十分な効果が付いています。
ALLレジが付いていないのは残念ですが、
諸々のステータスアップとダメージ吸収、何よりもマジックアイテム発見率アップがいい。
しかも同種のセットを二つ装備すればVitに更に+100とか素晴らしいじゃないか!
まあ絶対に出ないだろうけどね! 数百時間プレイしてようやく1個ですもの!

ステータス的にババが装備するべきでしょうけど、
今現在のDHのPants装備があんまりな一品なので、暫くはDHに使わせることにします。


Tue 12.6.19

時事
セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」 オープンβテストの開始日時が決定
 正式スタートは初夏か。

2ch
『Fate/Zero Next Encounter』TOPのマスターとサーヴァントの組み合わせ一覧!どの陣営が強いだろうか? 萌えオタニュース速報
 遠坂、ケイネスが相性良さそうだけど、意外と切嗣も悪くないんじゃないか?
 届かぬと判っている大望を持った道化をギル様は愛でる性質を持っているし。

【ネタバレ注意】クリアした後、呆然としたゲーム挙げてけカゼタカ2ブログch
 アーク2。あそこまで長いRPGはあの当時は画期的だったけど、どうしてかオチがおわっとる。

ゲームのグラフィックってもうこれ以上ないレベルまできてるよなVIPPERな俺
 メモリが足りなくて同時表示人数が足りない! 数百単位で動いているのが見たい。

るろうに剣心いろいろおかしいカナ速
 最近のリメイク版も凄いことになっているみたいだけどね

最近のキャラクターで本当にチート感が漂うような奴がいないよなカゼタカ2ブログch
 それでいいと思うけどね。出てこない最強は好きだけど。

コーヒーが死亡率を低下 米研究所が証明痛いニュース(ノ∀`)
 部屋にティファールを置きたくなるけど、無糖コーヒーの美味さがわからない。

画像で笑ったら寝ろキニ速
 116 で笑ってしまった。

入れ墨で「あな」「牛」「シャイ」…外国人スポーツ選手の漢字・かな入れ墨キニ速
 一度日本人に確認させた方がいいよなー。今はネットがあるし楽でしょ。

東電 「年収は上げます、レジャー費30億は削れません、電気料金値上げします、嫌なら他で買え」 アルファルファモザイク
 なんというか、事実上破綻してもそこまで今の生活を維持したいのか。

【画像あり】治験のバイト終わって725000円てに入れた暇人\(^o^)/速報
 でも一度治験を受けると暫くは受けられないので食いつなぐには大変か。

一般ネタ・情報
最も愛されている銃火器は何だ?『銃火器総選挙2012』結果発表レポ
 FPSで見る銃ばっかりだな。
 自分はもちろんデザートイーグル。マグナムが撃てるオートマなんて胸熱。

自殺するのは「若者」ではなく「おまえら」:国内自殺者3万人の実態
 これを見る限りだとほとんど生活苦か。

アンパンマンの体はあんパンじゃなかった! 衝撃の事実が明らかに
 誤ってアンパンマンの体を食べたら体中の穴という穴から血が吹き出て死にます。

UFO目撃増加 未来人が過去調べるために乗ってきた可能性も
 何を言っているのかわからない。

デジタル・PC
ローソクの火を使って発電、スマホも充電可能な「tPOD1」
 焚火で発電するのはどうかと思ったけど、蝋燭で出来るなら災害時に役立ちそうだ。

一般時事
ボイジャー太陽圏脱出近づく!宇宙線が急増、NASAがXデーを解析中【目からウロコ】
 三五年前とか父親の中にもいねえ。

台風4号、19日に上陸も 大雨警戒、5号も直撃か
 5号がヤバいな。でもちょっとわくわくするのは仕様か。

命名者には黒牛1年分!キャラクターの名前募集
 ごつい! というか半人半牛じゃなくて、人がマスク被ってるのね。

「オウム残党」ますます増殖 「事件を知らない世代」が入信
 後釜の宗教団体がある時点で異常。破防法が適用されていればなあ。

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長
 芸能人の行動で真似して利になることなんて一つもないけどね。


▼メールフォーム

>□進撃のバハムートのカードが、エ口ゲレベルなんだが(キニ速)

「こんなTCGあったっけ?」と思ったら今話題のブラックホールだったでござる。
しかし絵師の報酬が40枚で15万とか、なにその悪しき資本主義。
(匿名希望さん)


絵師が氾濫するとこういう結果を招くのか。
溢れすぎて幾らでもいいから仕事をしたいというフリーの人が多すぎるのかなー。
何事にしても趣味でやっているうちはいいが、仕事にするのは大変だ。

>そしてSTR以降はスタンド能力が難解に。

diablo脳乙です><
(匿名希望さん)


ホントだ! SBR(STEEL BALL RUN)ではなく、STR(Strength)になってる!
無意識って恐ろしい!
「筋力以降はスタンド能力が難解」という、なんだかマッシヴな雰囲気に。
極めて難解なのにはかわりないけど。


Wed 12.6.20

2ch
エロゲブランド『minori』すぴぱら#01の売上不振で会社を畳む寸前まで追い込まれていたらしいあしたがみえない
 はるのあしおとまでやったけど、最近の作品はさっぱりだ。

飛蚊症で人生詰んだwwwwちゃんねるZ
 一時期見えてたけど、今は何も見えない。
 でも見えていた時期も意識しなきゃ気づかない程度だったし。

セガサミー「初音ミクのパチスロは我々も本当にやりたい。版元に拒否されたがやってみせる」痛いニュース(ノ∀`)
  クリプトンが傾く頃に実現するんじゃなかろうか。

アメリカ人 「日本人はカレーを独自に改良した。カレーはもはや世界に誇れる日本の文化だ」暇人\(^o^)/速報
 最近美味いカレー食べてないな。

【聖剣】 山頂に突き刺さる「伝説の剣」140年間誰も抜いてくれる人が来ず、腐って折れる。登山者が発見暇人\(^o^)/速報
 これからはチタンやカーボン製のものを突き刺すべきだな。

実はよく分かってないもの哲学ニュースnwk
 一年先の自分。

恐い・気持ち悪い・不思議な地名哲学ニュースnwk
 大体は実際行ってみるとなんでもない。伝聞こわいね。

一般ネタ・情報
本当は恐ろしい親知らずの話
 親知らずは去年歯医者に行ったときに何も言われなかったな。

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー
 というか、ちゃんと食べられるものだったんだ。作り物だと思っていた。

クックパッド史上、最もはてなブックマークのついたおかず&ご飯系レシピ25選[everything is gone]より
 今母親が旅行中なのでちとやってみたくなる。

デジタル・PC
ダイヤルアップ接続は、どれくらい遅いのか?
 未だにISDNの環境もありますからね。ソニーPCもつい最近までモデム付いてたし。

スマートフォンのバッテリーの減りが早い原因はバグだらけのアプリ
 iPhoneはプッシュを標準アプリだけにすればいい。

祝! OS X Mountain Lionの壁紙に日本人が撮影した写真が選ばれる
 これは綺麗だ。まるでバスクリンを丸ごと入れたかのようなブルー。

iOS 6で、アップルがゲイ&レズビアンカップルの絵文字を追加[制作のしおり]より
 イスラム教が発狂するな。

16GB×16枚で計26万2144MB(256GB)のメモリー搭載PCを展示
 32bitの頃は4Gまでしかメモリが認識しなかったんだよな。

一般時事
「制服にマヨネーズ」、札幌で被害相次ぐ
 何がしたいんだコレ。足がすぐ付くと思うけど。

「B-CAS」から「BLACKCAS」への書き換えについて初の逮捕者、プログラムを公開したユーザーも立件へ
 オークションで売るなんて自分はアホだと吹聴しているようなものだな。

本田手術!近視矯正レーシックで2.0
 レーシックは失敗例も多数あるからなあ。
 スポーツ選手はこの手術で致命的な欠陥を抱えた例もあるし。

ネットで検索殺人依頼 組員「迷惑」と、通報
 「元同僚を殺してくれたら100万円」。ウンナンもびっくりだね。


RAMディスク導入。

余ったメモリ領域を高速なディスクドライブとして活用するRAMディスクを導入してみました。
つい先日、あまりのメモリの安さにカッとなって、4Gから8Gメモリを増やしたわけですが、
正直なところメモリ4Gでも常に半分は空き領域があったので、全くと言っていいほど無意味な行為でした。

購入したのはこちら。W3U1600HQ-4G。

ガクブル

価格.comで一番売れていたという極めて安直な理由でこちらを選択。

んで、流石に無駄金を使うのは数千円とはいっても気持ちの良いものではないので、
何かないかと考え抜いた末、RAMディスクを運用してみることにしました。
RAMディスク化するためのフリーソフトは幾つもありますが、
今回はバッファローが無料で提供しているソフトを使っていました。
理由は単純に設定が一番簡単そうだったからです。

ソフトの説明とダウンロードはこちら。

バッファロー社製のメモリじゃないのに、
フリーソフトとして提供しているのはかなりの太っ腹じゃなかろうか。
私の部屋にあるバッファロー製品はスイッチングハブぐらいなので、
今後は他の製品も視野にいれてみたいと思います。

とまあ、こちらのソフトをインストールすると何回かの
再起動の後にほぼ自動で設定してくれるので、殆どこちらですることはありません。

目的としていたWEBキャッシュの保存先も全て自動でやってくれたので、拍子抜けするほど簡単でした。
設定が全て済むと、こんな感じにドライブが追加されます。

ガクブル

問題なのはPCの電源を切るとデータが全て消えてしまうことですが、
ソフト自体に自動バックアップ機能が付いているので、その点の心配も問題ナッシングです。

昨今のPCは非常にメモリ領域を余らせることが多いので、
SSDではなく、HDD運用している人ならばかなりの効果を実感できるのではないでしょうか。

ちなみに私は何の実感出来ませんでした。HDDにキャッシュ保存してたんだけどなあ。

▼メールフォーム

>意外と切嗣も悪くないんじゃないか?

同意です。性質的にも戦力的にも相性バッチリかと。
キャッチコピーを見る限り企画した側もそのつもりじゃないですかね。
キャスター陣営は戦闘面での相性は良さそうですけど性格合わなくて破綻しますよね。
(匿名希望さん)


他の組み合わせも考えて見たけど、時臣はなかなかに万能じゃなかろうか。
パッと思いつく限りだとキャスター以外はうまくやっていけそうだ。
というか、キャスターとうまくやれるのが龍之介以外にいないだろうけど。

時臣は相手の立場をある程度譲歩できるというのは強みだなー。
他のマスターはそういう面での我が強すぎてどうにもこうにもという感じ。
正直、このメンツではサーヴァントより人間であるマスターの方が常識破綻してそう。

>マグナムが撃てるオートマなんて胸熱。

なんてアメリケンなご意見。「弾幕はパワーだぜ」なんですねわかります。
「弾幕は数だよ」のロシアン、「弾幕はブレインよ」
と謎の技術に暴走する英国面…、お国柄なんでしょうか?
日本はさしずめ命中精度、採算度外視でありますな。
(匿名希望さん)


アメリカ人の銃所持は護身用を越えるレベルのものが
兵器だけに平気で持てますからね。
全米ライフル協会は恐ろしいの一言に尽きます。


Thu 12.6.22

時事
ベルセルク:「ヤングアニマル」別冊付録に「海神編」クライマックス3話掲載 映画情報も満載
 海神編ってまだ終わってなかったのか!
 ワンピースなんて鼻で笑えるほど一つのエピソードが長いです。

2ch
塔矢アキラ最終学歴中卒wwwwwwww[everything is gone]より
 キャラクターが徐々に成長していくのがわかる作品は他にないよね。

【JASRAC】 違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請痛いニュース(ノ∀`)
 素晴らしい錬金術だなー。

【大惨事】レンタルサービス「ファーストサーバ」で大規模な障害発生 データ全消去 暇人\(^o^)/速報
 恐ろし過ぎだ。ブログだとローカルにバックアップというわけにはいかないしね。
 手書きのHTMLで毎日ローカルからのアップデートでよかったよ! まじまじ。

テレビ業界悲鳴!テレビを観る人が5年前の半分以下に激減哲学ニュースnwk
 最近はドキュメンタリー番組を垂れ流すのがマイブーム。

これリメイクしたら絶対売れるだろってゲームがありすぎて困るのに、なぜゲーム会社は実行しないのか哲学ニュースnwk
 個人的に当時のスタッフがいないなら余計なリメイクはしない方がいいかな。

電車で友達が降りた瞬間急に静かになる奴wwwwwキニ速
 電車は年単位で乗らないことがよくあるんですけど!
 買い物しなくても通販で大体済むし、田舎の人間は大体車だ。

【画像】29億円の絵をご覧くださいキニ速
 芸術とは時価であり、高価で売れるなら世界がまだ平和な証拠である。

1年で貯金600万が吹っ飛んだおもいっきり濁点
 自分の金は自分の為だけに使いたいという固定観念があるから結婚とかマジない。

ネタ・情報
藤崎竜原作の読切がジャンプSQ.19に、作画は新鋭・笠井稔
 フジリュー原作とは。独特な世界観持ってるから原作者としてもレベル高そう。

一般ネタ・情報
「ダイエットの苦しみを知るため」筋肉ムキムキのスポーツトレーナーが半年で30kg太る→半年で元通り
 これは凄い。しかし肥満は無気力にも繋がるのか。

コイケヤポテトチップスに5.7倍の「チャンピオンサイズ」
 ↑みたいなことにならないようポテトはなるべく断とう。

CD-ROMをバラバラにして造った七色に輝くドラゴン
 遊戯王に出てきそう。プリズムドラゴンとかそんな安直な名前で。

ハリポタ役ラドクリフさん「群発頭痛」 「目の奥がナイフでえぐられる!」
 話に聞くだけでも身の毛がよだつ。幽霊の万倍怖いね。

デジタル・PC
「どのアプリが電池を浪費しているのか」が分かるスマホアプリ
 なんかこのアプリ怖いぞ。本当に入れて大丈夫なんだろうか。

和服美少女がHDDやSSDの異常を検知するとかわいい声で教えてくれる「CrystalDiskInfo 5 Shizuku Edition」
 このソフトの通常版を使ってるけど、最近はこんな萌え仕様になったのか! ありだな!

世界最大90型液晶TV、米国で発売へ シャープ
 大型液晶は反応速度がネック。

女子中学生の54%はボーカロイドの曲が好き アスキー総研調べ
 何故かミクさんは女性人気が高いんだよなー。女性目線の恋愛歌が多いから?

「Galaxy S V」が突然スパークして炎上する事故が発生
 リチウムイオン電池じゃなくて、製品部分が発火したのか。尚のこと恐ろしいな。

一般時事
ドラマ化中止され、講談社を提訴 NHK、許諾解除で損害
 原作レイプするなら映像化なんてしなくていいよ。

日本人の対中観悪化…「印象よくない」84%
 というか、テレビで報道している範囲でも印象がよくなる要素がない。

消費増税法案、成立へ 小沢氏は反対表明
 うーむ。高価なもので何かほしいものあったっけな。

山本太郎の海外移住計画 義父の「ブログなりすまし」だった
 もうなにがなんだか。

中国美人記者“赤っ恥”「伝説のキノコ」実は大人の玩具でした…
 記事に写真がないのはやっぱりそういう配慮なんだろうか。あんなにでかいオナホってあるのね。

大阪入れ墨調査に市労連は「人権侵害、入れ墨は幸福追求権」
 取りあえず橋本憎しで動いているよね。しかしその理屈だと子どもが入れ墨を入れても何ら問題ないな。

コメでもステーキでも何でも来い 箸にフォークとナイフが融合
 手首にモリモリ筋肉が付きそう。

西日本中心に大雨続く=土砂災害に警戒―気象庁
 こっちも雨が凄いですけど、これいつ止むの?(AM7時現在)。


▼メールフォーム

>アメリカ人の銃所持は護身用を越えるレベルのものが

だって対物ライフルかついで銀行強盗に行く馬鹿はいないし…
(匿名希望さん)


州法によって持てる銃の種類も色々と違うらしいですけど、
州によってはアサルトライフルや軽機関銃も持てるらしいですね。
銀行強盗もセミオートのハンドガンよりも小型で携帯性に
優れたサブマシンガンの方がより効率がよく銀行強盗が行えるのではないでしょうか。

でも脅しとしての銃ならやっぱりハンドガン程度の方がいいのか。
いや、逆に撃つことを大前提としているのなら、サブマシンガンの方が。
それに脅しだけとしてもマシンガンの方がより威圧的でもあるか?
……そもそも銀行強盗という行為そのものが馬鹿の見本のようなものだからな。うん。

というか、ハンドガンは兎も角、
パンピーにM60みたいなものを持たせてどうするつもりなんだろうか。
あいつら休日に家族連れが射撃場で乱射するからな。
羨ましくもあるけど、なんかホントアメリカって感じでもある。


Sat 12.6.23

時事
画面サイズが90%アップした「ニンテンドー3DS LL」が7月28日発売
 う、これならMH4と一緒に飼ってしまうかも。

TVアニメ『もやしもん』、YouTubeで全話一挙配信がスタート

大神:グラフィック強化のPS3向け「絶景版」登場
 Wii版を実はまだクリアしてなかった。そして今うちにWiiはない。

2ch
昨今のエロゲのワイド画面化について家宝は2次元
 初のワイド画面エロゲはマブラヴオルタネイティブだった気がする。

【朗報】イチゴに花粉症を抑える効果 一日20個以上、1週間以上食べ続ければOK 暇人\(^o^)/速報
 未だにトマトを食べ続けている人はどれだけいるんだろう。

ネトゲやめられた奴なんているの?暇人\(^o^)/速報
 そのうち飽きる。飽きて無くても数日間触れてないとそれでどうでもよくなる。

中国でカモ5000羽が道路を封鎖キニ速
 思った以上に圧巻な光景だった。

ハマる意味がわからない趣味を書くと、マニアがレスしてくれるスレカオスちゃんねる
 電車は確かに本気でわからないな。極力は乗りたくないもの。

ネタ・情報
「ドラゴンクエスト] 目覚めし五つの種族」11分間の長尺プロモーションムービー
 見てはいけないものをみてしまった気がする。

朗読少女 : 乙葉しおりの本の小道 第75回「クトゥルフ神話」
 ニャル子さんが終わっても、みんなでクトゥルフを愛でよう。いあいあ。

一般ネタ・情報
鬼束ちひろがTwitterで大暴れ! 「あ〜和田アキコ殺してえ。」と大胆発言
 間違った炎上商法。

バルト海に沈む謎のUFO型物体の撮影に成功(動画)
 でも石製なのか。何かしらの人工物ではあるんだろうか。

デジタル・PC
「Google 日本語入力」安定版がアップデート、誤読指摘機能を追加
 アップデートしたらあっという間に終わった。びっくりするほど速い。

SSDの価格は2011年初頭に比べて平均46%下落し今後も順調に下がる傾向
 2年前に80GのSSDを2万以上で買ったけど、交換したくなってきた。

UltrabookがMacBook Airより優れている7つの理由
 MacBook AirでDiablo3もそこそこ動くらしい。字が潰れて読めないらしいけど。

一般時事
K-POPブームついに終焉? チケット売れずイベント中止、返金もできず
 >同社が直接販売したチケットは450枚。2010年9月に資本金100万円で設立
 わお。

レンタルサーバーで「大規模障害」 重要データが消失、企業に衝撃走る
 昨日サイトで「ブログじゃローカルにバックアップできないから大変」
 なんて事を書きましたが、それどころじゃない事態だったでござる。

なぜ飯島愛の公式ブログはちゃんと管理されているのか?
 最終更新日が数年前で何の音沙汰もなく更新されなくなったブログを見ると寂しくなる。


▼メールフォーム

>パンピーにM60みたいなものを持たせてどうするつもりなんだろうか。

「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、
人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。」
と規定したアメリカ合衆国憲法修正第2条が、アメリカにおける銃規制反対の根拠になっている。
この権利を、民兵を組織するための州の権利であって個人に銃所持を
認めたものではないとしてみる集団的権利説と、個人が武装する権利であるとしてみる個人的権利説がある。
(アメリカ合衆国の銃規制 - Wikipedia)

イギリスに対する反乱によって独立したアメリカの建国精神である、
「国民は政府に向かってぶっ放す権利がある」に基づくと、M60でも足りないかもしれない。
まあ「アメリカの保守層」というのは、いわゆる無政府主義者
(警察も法律も政府も全部要らない=なにもかも個人でやればいい、弱者は死ね)なのでいたしかたなし。 (匿名希望さん)


アメリカンドリームを手に入れるにはまず銃の撃ち方を覚えた方がいいですね。
確かにアメリカは国の成り立ちからして、銃とは切っても切り離せないか。

しかしアメリカの保守派は筋金入りのアナーキストというのは面白い考えだ。
真の資本主義は全て暴力で手に入れてこそ、完璧なアメリカ人と言うことか。

>ファーストサーバ

結構なところが被害被ってるみたいですねー。
復旧で上がって来たファイルが断片だったりとか、
笑うしかない状況だわ。関わってる人間ならマジ洒落にならんよなあ……。
(さこさん)


顧客データや業務データをクラウド化している法人にとっては一大事ですね。
会社事にバックアップが残っていればいいけど、そうじゃなければ……。
下手をしたら会社自体が傾いてしまうのではないだろうか。
ファーストサーバはもうこれから傾ききって転倒するところでしょうけど。


Sun 12.6.24

時事
『ポケモンブラック2・ホワイト2』ついに発売! ポケモンセンタートウキョーは大賑わい!
 あんまり話題になっていない印象がある。

2ch
『Fate/Prototype』が初の書籍化!トリビュート本「Fate/Prototype Tribute Phantasm」発売決定!萌えオタニュース速報
 映像化ではなく小説化すればいいじゃなかろうか。費用対効果が一番良さそう。

コナンの人物相関図作ったったwwwwwwwキニ速
 3割ぐらいしか判らない。

3DSLLが売れると思わないんだけどカナ速
 モンハンと一緒に買ってしまいそうなんですけど。

頭の中で厨二キャラになりきってバトル漫画が繰り広げられているやつカゼタカ2ブログch
 それを文章に書き起こしたのが今のラノベ作家じゃないの?

たまに無性に食いたくなる物カゼタカ2ブログch
 親の脛。

お金で買えないものってなんかあんの?カナ速
 技術。

面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」カオスちゃんねる
 プールを買い取ればいい。

【画像】 ノルマンディー上陸作戦前後に撮影された貴重なカラー写真【2ch】歴史的大敗
 意外と笑顔があるな。
 プライベートライアンやバンドオブブラザーズを見た後だとちょっと意外。

Cのゴミ箱の中身空にしたらクビになったったwwwwwww[天涯の森]より
 こんなんでこれまでよく会社が運営できたな。

ネタ・情報
懐かしの対戦アクション『スパイ vs スパイ』がiOSで今夏配信、オンラインマルチ等搭載
 お−、懐かしい。幼稚園の時にやった記憶がある。

アニメ公式コミカライズ 「人類は衰退しました ようせい、しますか?」1巻
 アニメも楽しみだ。

『孤独のグルメ』 原作者・久住昌之が語る谷口ジロー原画の魅力とドラマ化秘話
 再ドラマ化を楽しみにしています。次は創価抜きで!

一般ネタ・情報
ファーストサーバー障害、全データ消失!復旧不可能!影響は5000社以上か!前代未聞の障害情報まとめ(1)
 何人か首を吊ることになるんじゃないだろうか。

デジタル・PC
Windows 7標準AHCIドライバと、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーのドライバではどちらが速いか[Hjk/変人窟]より
 お、ちょっと上がってるのか。少し考えちゃうな。

隠されているWindows7のアニメーション機能をオンにする「AniExplorer」
 何だコレ。エアロといい無駄な機能が多いなー。

次期iPhoneのコネクターは小型化?
 MicorUSBで出せばいいのにソニーみたく独自規格に走る。そう、iPhoneならね。

一般時事
校門前に切断されたサギの首 3件目、兵庫・姫路
 サギを捕まえられる人って限られているだろ。

酒、酒、酒…土器にびっしり、本物の代わり?
 達筆すぎて読めない……。

「ガンになる性格」4つの特性
 遺伝的要因が一番多いと思う。まあ年に一度は定期検診したいところだ。

アッコ 鬼束つぶやきに苦言「変わった人だから放って…」
 まあここで喧嘩を買ったら同レベルまで落ちるしね。

毎月、手取り収入の6分の1をためよう!
 必要に応じて下ろしているだけだから、毎月手取りの6分の5は貯金しているな。


▼メールフォーム

>ニャル子さんが終わっても、みんなでクトゥルフを愛でよう。

ディープワンも人間を誘惑する時には美人モードに
なったりする奴も居るので、愛でるには問題なさそう。
まあHPL御大はエロが大嫌いだったが。
後継者たちには際どい描写をする者も居たけど。
そもそもインスマスやダニッチとかはモロに異種姦だったという罠。
エロ好き日本人とは親和性が高過ぎ。
(匿名希望さん)


ニャル子さんは膨れ女だよね。
実物は3メートルの化物だけど、美女にも変身することができるし。

インスマウスもダニッチもそうだけど、
強大な父親に比べて人間とのあいのこは妙に弱いんだよなー。
邪神とのハーフなんて日本のフィクションだと父親越えが当たり前なのに。
ダニッチに出てきたウィルバー兄弟なんてヨグ様の毛先にも劣るだろうし。
いや、ヨグ様に毛なんて生えてないだろうけど。


Mon 12.6.25

時事
ドラゴンズドグマ:全世界で出荷100万本突破
 海外じゃそこまで売れてなかったみたいね。

2ch
咲-Saki-より登場キャラ多いアニメあるの? デジタルニューススレッド
 忍たまとか? 名前のある生徒だけで100人近くいそう。

「Sleipnir」が終わコンになってる件暇人\(^o^)/速報
 3は暫く使ってみたけど慣れそうもなかった。2はもう開発終わってるんだろうなー。

実写映画版 『るろうに剣心』の本ポスターをご覧くださいカナ速
 うん。

インターネットが出来る前って夜の時間どうやって過ごしてた?哲学ニュースnwk
 ラジオを聞いてた。

なんか切なくなるというか浸れる曲教えてキニ速
 ドナドナ。子供にトラウマを植え付けるだけの曲。

だらだらと「良い子の諸君!」シリーズのAA貼っていくキニ速
 「早起きは三文の得」がやっぱり一番の珠玉だ。

“全米騒然” 中学生が老人に「デブ!貧乏人!犯罪者!」と罵る動画、4chan民が少年特定で祭り→老人に多額の寄付金集まる痛いニュース(ノ∀`)
 4chってアノニマスの巣窟なのか。
 糞ガキをとっちめるというのは日本でもあるけど、老人に対しての寄付まではそう動かないよね。

K-POPブーム終焉か、「チケット12000枚完売」 → 実は450枚だった[天涯の森]より
 そもそも完売というのはどこから出てきたんだ。

ネタ・情報
[iPhoneレビュー]この発想は無かった。動画のコメントを撃ち落とす横スクロールSTG『ニコシュー』[制作のしおり]より
 実際のコメントだと動画によっては怒首領蜂より酷いことになりそう

一般ネタ・情報
マナーの悪い人をアクセス禁止にしたら家にSWATチームを送り込まれる事件が発生
 こんな事をしてどうなるかがわからないなんて、本当に頭が悪いんだろうな。

夏向け「じゃがりこ」 爽やか「シーザーサラダ」味
 今日一番の大ニュース。

デジタル・PC
「さくらのクラウド」、自社開発ストレージに転換 βテスト開始
 さくらインターネットを使い始めてから結構経ちますが、何の文句もありませぬ。

一般時事
「羊が1匹…」眠れない?日本語だからという理由
 どうしても眠れない時はまだ寝ない方が健康的に仕事に行ける。

スマホやタブレットなどによるアダルトビデオ視聴者は2015年までに3倍に増加
 スマホをエロツールとして使ったことはないのを誇りに思おう。


骨ランだよ、Diablo3

トレハンです。
ディアブロもといハスクラの華と言えば、トレジャーハンティング。
トレハンでしょう。
というわけで、今ディアブロ3で最も熱い骨ランをしていました。そりゃもうひたすら。
ディアブロをプレイしている人にはあえて説明する必要もないので、やり方はこちらを参考にしてください。

MFを212%まで上げたDHでやっています。
お察しの通り他ステータスを完全に無視したMF重視の状態なので、
只でさえ紙のDHが濡らした障子紙程度の耐久度になっています。HPが1万ちょいです。
雑魚の攻撃でも大体死んでしまいます。
まあinfのDHなんて元々アクションゲームさながらの即死ゲーなので気にしない。
なのでかなり事故死をしてしまい、1.0.3からの修理費に財政を圧迫されていますぜ。

んで、大体10分ちょいの骨ランでこれぐらいレアが出ます。

ガクブル

そして現在ドロップしたもので、一番の良品はこちら。
最高値であるiLv63のドロップです。ACT1でそれなりに落ちますね。
まあ最高値がドロップしても実用に耐えるほど強いのはホントーに稀ですけど。

ガクブル

DSPが1000以下なのでぱっと見だとそこまで強そうにはみえませんが、実際かなり強いです。

これまで1000↑の2Hクロスボウを使っていましたが、それを遥かに凌ぎます。
というのも、クリティカル命のDHでクリティカルダメージが83%増強が恐ろしいダメージブースト。
1Hは攻撃スピードもめちゃ速くクリティカルがガジガジ出るので、かなり気持ちがいいです。

これをドロップしたお陰で一気にトレハンのモチベーションが上がり、6時間連続でやってました。
お陰で倉庫がかなり圧迫していますが、まあ取捨選択ができないほどに嬉しい状態ということか。
ちなみにレジェンダリーないし、セットは一つもドロップしてませんでした。どんな低確率だよ。

ただ、この骨ランは一箇所で狩り続けるプレイをよしとしないBlizzardの方針とは相反するので、
近々のアップデートで潰されてるという話もあるとかないとか。

▼メールフォーム

そいえば悠里さんのPCスペック知りたい
(匿名希望さん)


ほほう、私のPCスペックが知りたいと申したか。
個人サイトの自己紹介のページに何故かあるPCスペック表には
アレかなと思っていましたが、それをついに解放するときが来たか。

……数年前の個人サイトの大半にはパソコンのスペック表が載ってた不思議。
それを書いて誰に見てもらうつもりなんだろう。世界の謎の一つに数えよう。

OS:Microsoft Windows7 Home Premium 64Bit DVD OEM
CPU:LGA1156 Core i7 870(2.93GHz 4C/8T L3 8MB)
CPUクーラー:Scythe KABUTO(兜)SCKBT-1000
メモリー:W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
マザーボード:ASRock P55 Deluxe3 IntelP55 Express 4
ビデオ:Sapphire RADEON HD5770
サウンド:Prodigy HD2
SSD:Intel SSDSA2MH080G2R5
光学式ドライブ1:I/O DATA DVR-SN24GSB
筐体:COOLER MASTER CM690U Plus
電源ユニット:Antec EARTHWATTS EA650 650W


二年ぐらい前のスペックだけどまだまだ現役。

最新のハイスペックなゲームじゃなきゃ大体は動くはず。
グラボ交換すれば大体はいけるんじゃないだろうか。
ただそれとは別に第3世代のi7も気になるんだよなー。
そこまでのスペックはまずいらないけど、それはオタクの性か。


Tue 12.6.26

時事
「ファンタシースターオンライン2」のサテライトサイトを更新。各クラスを紹介するムービーが4Gamer限定で公開に
 グラフィックは綺麗でしたぜ。話は王道?

ポケモンブラック2・ホワイト2:発売2日で今年初のミリオン達成
 おー、やっぱりポケモンブランドは優秀だ。

2ch
「魔法陣グルグル」で一番印象に残ってるネタ描いてけVIPPERな俺
 ぼくにはとてもできない

キーボードって無駄がありすぎだと思わないか?VIPPERな俺
 「無変換」「変換」「カタカナひらがな」は105キーボードでもあるからなー。

なんで現代の軍人って剣とかじゃなくてナイフ使うの?カナ速
 携帯性一点。人を殺すのにそもそもそんな使わないだろうし。

iPhoneホーム画面用の壁紙ください!キニ速
 ハザードシンボルにしました。

オエー鳥のAAって一体いくつあるんだ?キニ速
 というか、このAAも息が長いよね。

初音ミクの壁紙につかえそうな画像をくださいキニ速
 ミクさんマジミクさん。

面接官「 箱の中身をたった3回の質問で当てなさい 」カオスちゃんねる
 そもそも開けていいように質問を持って行くにしても行動は起こしていいのか?
 行動を起こしていいのなら初めから開けてしまえばいいじゃなかろうか。

日本の「懐石料理」に対し、海外の反応は真っ二つ…海外「殆ど食べられなそう」アルファルファモザイク
 まあ懐石料理の良さはいい大人になっても皆目検討がつかない。

ネタ・情報
大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」
 これはちょっと感動した。GT5が知らぬ間に発売してたことも含めて。

一般ネタ・情報
字を書かない現代人、平均で何日書いてないと思う?
 仕事柄伝票を書くからなー。

仕事中の眠気に対処する「仮眠」のコツ
 仮眠を取るにしても1時間未満で起きられる自信が皆無なんですけど。

デジタル・PC
メモ帳を自動的にポップアップしてくれるフリーソフト「Anuran」
 付箋ソフトよりかいいかもね。
 今度BSでやるシャーロックを付箋に書いて、忘れないように頑張っています。

Tt eSPORTSの“ゲーマー向けファン付きマウス”が6月29日に国内発売決定。「Black Element」のカラーバリエーションも登場
 この発想は思いつかないし、思いついても実現しないもの。

ダイソンの“羽なし扇風機”の類似品、東京税関により輸入差し止め
 この手の音が鳴るんでしょうか。うちの扇風機がたまに異音を発するので恐ろしい。

ドスパラ、中古PC 33台のHDDデータを未消去のまま販売
 これは酷い。処分PCのHDDはお客に持って帰ってもらったほうがいいね。

一般時事
大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」
 DQNネームは親の顔が透けて見えるよなー。

自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」
 というか、今のこの政局にその話はないわ。

国後島沖で邦人2人拿捕か ロシア政府が連絡
 よく撃ち殺されなかったな。


▼メールフォーム

>■お金で買えないものってなんかあんの?(カナ速)

今の世の中ではあまりないかな。エンジニアが他国に身売りする時代だし。
強いて挙げれば失った若さ。これも今後の技術進歩次第か。

>サギを捕まえられる人って限られているだろ。

神代植物公園とか行けば、割と捕獲できそう。
…けどやるなよ、絶対やるなよ?
(匿名希望さん)


健康面は金でなんとかなりそうですけど、失った時間や若さは取り戻せませんからね。
自らを高めることもなく、毎日パソコン漬けで不毛とも言える日々をおくっていますが、
たまにそれでいいのかと内省することもあります。結局なにもしてないけど。

しかし公園でサギを捕まえて殺し、校門の前に首を転がす手間を考えると
とてもじゃないがやってられないな。
まあそこが労力を顧みずにそこまでできてしまう愉快犯と常人との大きな差なんでしょうけど。

長いことプニル使ってるけど似たようなインターフェースのブラウザがあったら即乗り換えてしまうだろうな・・・
(匿名希望さん)


プニル2に手が覚えてしまってなかなか別の、というわけにいかなくなってまよね。
個人的にはマウスをウィンドウの左端に合わせるとエクスプローラーバーが表示、
タブの多段表示、タブ幅の設定、右クリック押しながらホイールでタブ表示の変更が気に入っています。
他にも細かいところでプニル独自のところがあるのでなかなか捨てられませんね。
サイト更新をするためにタブを同時に100ぐらい開いているので、感覚的な問題もかなりありそうだし。

>ラジオを聞いてた。

同じく。ネットがADSLでできるようになったあたりからあんま聞かなくなりましたね。
中学時代は11時でも起きてるのがきつかった気が。
(城島某さん)


ラジオ漬けでしたね。昔は伊集院光のラジオをずっと聞いていました。
作業の片手間に聞けるというのが何よりも大きいです。
私が夜型になったのも深夜ラジオがあったからというのが大きいかも。


Wed 12.6.27

時事
新作ゲーム紹介:「アーシャのアトリエ」 人気シリーズ最新作 妹捜す長い旅路を
 もう毎年恒例のアトリエの時期か。
 しかし岸田メルじゃないせいか、そこまで話題にならないな。

2ch
PSP『Fate/EXTRA CCC』凛、慎二、ラニ、レオ参戦決定!ギルガメッシュは最初から選択可能萌えオタニュース速報
 ギル様が最初から使えるだと……。

おすすめのギャルゲーベスト5アルファルファモザイク
 古い作品ばかりだなと思ったら2008年の記事か。

ファーストサーバ室長が逆ギレ 「月額1890円の低価格サービスでバックアップなんて提供できない」暇人\(^o^)/速報
 バックアップ()

平成25年分から平成49年分まで、所得税額に応じて復興特別所得税が課税されるらしい【2ch】ニュー速クオリティ
 生活保護の予算を全てこちらに回せよ。そうすればそんなにかからない。

ネタ・情報
緑のルーペ/ガーデンI 「ナイスアヘ顔!! 快楽に落ちるさまが衝撃的テラエロス」
 河城にとりじゃないか! 何してるの!?

SCE、PS3をVer.4.20に更新。省電力設定の変更など −BDビデオのAACS暗号鍵更新も
 PS3はもう半年ぐらい起動してないな……。

ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話
 うん。思いっきりネタバレだった。しかしZEROしか知らない人がいるというのも感慨深いな。

一般ネタ・情報
日本刀ができるまで

デジタル・PC
「ソーシャルゲーム世界一は2015年3月までに決まる」gumi国光代表
 2015年までに携帯ソーシャルゲームが衰退してなきゃいいんですけど。

KDDI、「iPhone 4S」への乗り換えで最大2万1000円をキャッシュバック
 もう数ヶ月数ヶ月でiPhone5が出そうだからなー。微妙な時期ではある。

Apple、先週から「ウィルス対策しなくて良い」と言わなくなる (ただし本家)
 対応しているからとはいえ、ウイルスバスター()を入れないようにしましょう。

デスクトップPCよりノートPCの方が壊れにくいことがMicrosoftの100万台調査で明らかに
 そりゃそうだ。HDDの耐久性からして違う。

一般時事
東京電力、実質国有化が決定…株主総会
 これが株主だとしたら経営の全権を持っているようなものですね。
 まあ東電なんて天下り先としても有名だし、結局は甘い対応のまま終わりそうだけど。

児童ポルノ、「IP直打ち」で遮断すり抜け横行
 そんな杜撰なフィルタだったのか。

仕事そっちのけで「教室通い」 楽天で「英語ができない人」のいま
 取り敢えず、上司を侮辱する英語だけ覚えておこう。会社を辞める時に役立つ。

佐藤健:「すごい映画ができちゃった」と自信満々 「るろうに剣心」レッドカーペット
 最初は笑いこける自信があるが、1時間もすればしらけそう。

杉村太蔵 25才ニートの母に「メシ作るな、兵糧攻めにしろ」
 短縮された見出しが「杉村太蔵に「働けないなら死ね」」だったのに笑った。

止まらない“ドコモ離れ”、背景にある「iPhone 4S」の存在
 そこは「若者のドコモ離れ」だろう。


▼メールフォーム

>PCスペック

5770と電源650Wがゲーミング仕様ですね
私もivy欲しいけど今のスペックで間に合ってるといえば間に合ってるから
結局ただの物欲との戦いになってしまうという
(匿名希望さん)


先日、友人に新しく組むパソコン構成の相談を受けましたが、
その時には「CMPSU-850TXV2JP 850W」を提案しましたぜ。

CPUはCore i5 3570K、ビデオがRADEON HD7850なので、
過剰な電源な気がしますが、何にしても余裕があった方がいいです。
別の言い方だと、多い日も安心です。
「俺はBF3を最高画質でプレイしたいんだ!」と衝動的に思うようになり、
ビデオカードをカッとなってSLIにするかもしれないし。

>イニD

初めは一部の対戦の会話が入ってるのかと思ったら、怒涛の勢いで全編入ってた。
エンジン交換のシーンとラインがクロスするところが素晴らしすぎる。
見入ってしまったので、コメント数よりマイリスが多いのも納得です。

>字を書かない
仕事で他人に渡すメモを書く関係上、下手くそだけど丁寧に書くようには心掛けてますねー。
でも漢字が出てこないのはあるorz
(さこさん)


仕事で仲良くなった顧客には
「私の字は達筆過ぎて誰もよめませんけどねw」といつも言っています。

……うん。本当に読めないんだ。


Fri 12.6.29

時事
『フェイト/エクストラ CCC』月海原学園に集う生徒たち
 取りあえずギル様が格好いい。それだけの為に買うべきだろう。

『まおゆう魔王勇者』テレビアニメ化決定!
 派生の二次小説が恐ろしいぐらいある作品だよね。

2ch
スカイリムとドラゴンズドグマ、どっち買えばいいん?カナ速
 ゲームとしてのジャンルは全然違うと思いますけどね。両方買えばいい。

iPhoneのロック・ホーム画面おいてけやキニ速

【動画】溶岩湖にゴミを投げ込んだ動画が凄すぎると話題暇人\(^o^)/速報
 おっかねえ。熱気でやられてフラフラとおっこちる自分を想像してしまう。

北九州市の住宅街倉庫でロケットランチャーが見つかる 住民が避難痛いニュース(ノ∀`)
 一体どういう事態で使うつもりなんだろうか。ヤクザの抗争でもロケットランチャーは使わんだろうし。

バス運転手、乗客に注意され運転を放棄 降りて立ち去る痛いニュース(ノ∀`)
 いやいやいや、乗客も乗客だけど今までよく運転手を続けられたな。

とっくに否定されてるのに未だに沢山の人が信じてるものカオスちゃんねる
 血液型。マイナスイオン。

次世代iPhoneは8月下旬にも発売か … 部品メーカー明かすiPhoneちゃんねる
 あと2ヶ月後か。カッとなってかってしまいそうだ。

[Mac] MacBook Air 2012でもAirの足が浮いてしまうペコペコ状態が発生中、購入者はまずチェックを。【これはひどい】[制作のしおり]より
 うおー、コレをみて気づいた人もいるんだろうなー。

ネタ・情報
「ムダヅモ無き改革」8巻 イカサマレンホー・宇宙人鳩山との対局
 しかし日本で一番怖い漫画なのかもしれない。風刺とかそんなレベルないな。

噂: 『Call of Duty: Black Ops 2』にリメイク版“Nuketown”マップが登場
 ここは! フラグがよく当たるマップだなったなあ。

デジタル・PC
アイ・オー・データ、コピー高速化ソフト「マッハCopy」を無償公開 [制作のしおり]より
 ネットワーク経由でも速くなるのだろうか。だとしたら素晴らしいんだけど。

一般時事
「解けない暗号」解読 278桁、世界記録達成
 本気になれば15分だとか。

マイアミの顔食いちぎり事件、容疑者は「バスソルト」ではなくマリフアナ使用
 幻覚成分の含まれた薬物は本当にヤバいな。

8月の電気料金、東電は全国最大の138円高 原油高と再生エネ買い取りのダブル値上げ
 プラス社員のボーナス確保の為。

消費増税 景気悪化で生活保護99万人増 1.7兆円増加との予測
 堕落の一途を辿ってる。

人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター
 人気アニメっていつの人気アニメなの?!


「ROBOTICS;NOTES」が届いたけどDiablo3

「ROBOTICS;NOTES」初回版の箱デカッ!
ロボットのフィギュアが付いてくるのをしらないで適当に初回版を注文したけど、
これはこれでよかったんだろうか。取りあえず360にインストールだけしておきました。
私の360は旧版のデスリング対応モデルなので、うるさいことこの上ない。
素直にPS3版を買っておけばよかったのかと公開の最中にいます。まあ今更な話だけど。

そんなわけでDiablo3。
友人とやるとき以外は相も変わらず骨ランばかりをしています。
一番進んでいるDHも未だにInfのAct2の中盤なので、そろそろ本腰を上げるべきか。
でもなかなかALLレジの良い装備が出ないんだよなー。そこが残念無念。

骨ランで出た良品。

ガクブル

前回の記事で書いた1Hクロスボウに比べるとダメージは劣るものの、
ステータス上昇に一切の無駄がなく数値も高いです。
攻撃ヒット時の体力吸収が二重で付いているのでかなり安定して戦えます。
これのお陰で骨ランの死亡率が大分下がりました。やったね!
というか、酷い組み合わせの攻撃じゃなかったら棒立ちでやれるぐらい。

なので今後はマルチプレイする時は前回のクロスボウ、ソロでやる時はこの弓という感じか。
武器としては手数が凄まじく多い1Hクロスボウの方が格好いいですけどね。

これまでに出たレジェンダリー。

ガクブル

1Hソード。性能を見て判る通り、糞の役にも立ちません。
レジェンダリーはどうしてこんなにも残念な性能のものばかりなんだ。
ちなみにこの剣は2本拾いました。
性能的には穴があいているかそうでないかの違いぐらい。まあどちらにしてもゴミですね。

ガクブル

指輪。性能的にはそこまで凄くはありませんが、
ダメージアップと体力吸収があるので、現在ババに装備させています。
耐性アップがかなりアレなので、早々に更迭しそうな性能ではありますけど。

ガクブル

ノーコメントで済ませたいあんまりのパンツ。コメント無しですませたい。
何をとっても数値が低すぎてどう扱っていいものやら。観賞用以外の何ものでもねえ。
レジェンダリーじゃなきゃ秒速で売っています。


Sat 12.6.30

時事
新作ゲーム紹介:「ロボティクス・ノーツ」 JAXA協力の科学アドベンチャー
 今日ぐらいからやり始めよう。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 公式サイトリニューアル!7月7日発売の前売券画像と特典クリアファイルの画像を公開![カトゆー家断絶]より

2ch
「MHP4」 いよいよ来るか!? アルファルファモザイク
 本当にくるか?

iOS版「グラディウス」無料配信、アーケード再現のPCエンジン版を移植。 アルファルファモザイク
 iPhoneでコナミコマンドはどうやって打つんですか?

【画像あり】エロゲ界に鬼才あらわるwwwww 暇人\(^o^)/速報
 この業界、ライター志望じゃないのになぜかライターをやっている人もいるというのにね。

中国人 「なんで日本の少年漫画の主人公って血統至上主義なの?冷めるだろ?」哲学ニュースnwk
 もっともな意見だけど、コイツら全員海賊版で見てるんだろ?

日本のPCってなんでこんなに高いんだよ・・・VAIO夏モデルが25万 これ10年前の価格だろガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 第三世代のCoreiシリーズは素晴らしいので、i5以降ならなんでもいいよ。

心を支えてる名言を教えて哲学ニュースnwk
 転んでも泣かない。

ネタ・情報
『シュタインズ・ゲート』の公式外伝小説が発売決定――β世界線のそのあとの物語
 β世界線のその後か。欝シナリオだろうな。

2012年夏季開始のアニメ注目度は人気作品の続編がワンツーフィニッシュ
 TEはないのか。

キティちゃんが鷹の爪団を率いて世界を仲良くさせる「世界ナカヨク」ムービー
 キティちゃんの見境無さは見習いたいものだ。

デジタル・PC
Windowsのブルースクリーンを好きな色に変えて実行できるフリーソフト「Notmyfault」
 なんというか、ドドメ色にしてもらいたい。

新MacBook AirとMacBook Proがクラッシュしまくる問題の対処(グーグルからの回答追記)
 え? そんなことになってるの?

Android向けFlashの提供を一切停止へ 既存端末のサポートのみ
 HMTL5の時代なのだろうか。

一般時事
俳優の地井武男さんが死去 「北の国から」「ちい散歩」など
 昼にニュースで聞いて偉いびっくりした。大事になる前にわかっていた問題なのに。

山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」
 脱原発を理由にすれば許されると思っているのか。愛国無罪かよ。

オーストリアが教科書に「東海」 ネットで反発、なぜか「オージービーフの不買運動」
 “霞が関”と“霞ヶ浦”間違えてたアノニマスより酷いな。

社長が事務所で自殺?病死? イエローキャブで何が起きているのか
 赤字経営で首が回らなくなったんだろうか。


▼メールフォーム

ゲームを問わず、Legendary とついてれば倉庫に。
そして倉庫の肥やしに。
(さこさん)


それがトレハン要素のあるゲームの宿命。
Diablo3はキャラクター事の共有倉庫なのでいつもキャパがかつんかつんです。


index