2012.7a


Mon 12.7.2

時事
注目アニメ紹介:「トータル・イクリプス」 謎の生命体と人類の戦い 主題歌は倖田來未
 428でも思ったけど、どうして倖田來未。

『モンスターハンター4』の最新映像リポート! 新モンスターと発売時期も明らかに!【画像追加】
 どんなにゲームとして優れてもオンライン非対応じゃどうしようもねえ。

ゲーム質問状:「アーシャのアトリエ」 “新たなアトリエ”に完成後も苦心
 そろそろシステムがネタ切れにならないのだろうか。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」予告編ムービー&公開日は2012年11月17日
 11月ぐらいあっという間に来そうだ。

2ch
「咲-Saki- 阿知賀編」裸ジャージの穏乃がエ口いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwseiyu fan
 それより冒涜的な左腕の小ささ細さが気になる。フリッカージャブ出来ないだろ。

ワ ン ピ ー ス 最 強 能 力 決 定 戦デジタルニューススレッド
 主人候補生は最強の能力ってめだかボックスで言ってたな。

飲料関係者 消費増税で自販機に硬貨4枚(130円)苦しいと語るキニ速
 ピコーン! そうだ! 150円にしよう!

お前らってPCどこで買ってんだ?ライフハックちゃんねる弐式
 最近はパーツ単位で指定して組んでくれるBTOがありますからね。

「わが家は電気代500円」の一家…冷蔵庫なし、洗濯はタライ、TV・PCは使う時だけ、19時就寝痛いニュース(ノ∀`)
 この人の家でGTX 580(200W以上)をSLIでBF3をやりたい。

ウツボカズラ買ったったwwwwラジック
 流石に熱帯植物だけあって、冬を越すように育てるのは大変なのか。

自転車通勤やめて歩きにしたら足が腐ってきたんだが[everything is gone]より
 病気は怖くて身近にあるという話。

ネタ・情報
初心者に勧めたい武器といえば・・・?[]より
 大剣かなー。どんな敵にも相性良く戦える。

一般ネタ・情報
スヌーピーやプーさんなど人気キャラが集結! 日本に負けないくらいレベルが高い海外の「キャラ弁」
 向こうには弁当という文化がないからなー。

スマホ所有の主婦は2人に1人が毎日1時間以上ネット
 寝る前にベッドで使う時間だけでも1時間は軽く超えますよね。

交尾中の脊椎動物の化石が世界で初めて発見
 つまりは交尾中に死んだってことだよな。ある意味幸せか?

デジタル・PC
Windows 8でスタートボタン廃止にする理由をマイクロソフト社員が説明
 もっと能動的に電源が切れればいいんだけどね。

ASCII.jp関係者がGALAXY S IIIの魅力をさらにネチネチ語る
 そして基盤がショートする機能も。

一般時事
本物だった!小沢夫人の離縁状
 流出したのが一番の問題だろう。


7月到来のお知らせ

一年ももう折り返しを過ぎてしまっていますよ。わお。

▼メールフォーム

カリフォルニア州でフォアグラが禁止に。
動物愛護団体は怖いなーって感じです。
主に自分たちが嫌だからと、他の人にも強制させる辺りが。
(さこさん)


敢えて肝臓を病気の状態にさせてから殺して食べる料理ですからね。
残酷というのはわかりますが、まあどのみち殺している前提がある以上、
眉をひそめること自体が烏滸がましい気がします。
まあ人間は正義感を振りかざすことが、それだけ快感ということなんでしょう。

>HMTL5の時代なのだろうか。

iPhoneは一足早くFlashのサポートを打ち切ったけど、
やっぱ今のチップじゃ無理があるんだろうね
Flashは何でもやれるけど際限がないしそのせいで必要スペックも際限なく上がる
プラグインの弊害。
(匿名希望さん)


CPUを酷使すると消費電力が恐ろしいことになりますからね。
只でさえ少ないバッテリーがみるみる減っていく。
まあ現状iPhoneを使っていく上で、FLASHが見られなくても何も困らないし、
動画投稿サイトも無線LANでは安定して見られるようになったので何も困ってはいません。


Tue 12.7.3

時事
発売まであと3日。「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」,公式サイトのシステムページで「気球艇の装備品と上昇」についての情報が公開に
 買ってしまいそうだけどLLを待とう。

セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」 7月4日より正式サービススタート! パッケージ版も発売
 というか、明日からか。早いな。

注目アニメ紹介:「ゆるゆり♪♪」 “アッカリ〜ン”再び 話題のアニメが2期突入
 前期をみてないから連ドラ録画するのに躊躇してしまった。

2ch
主人公が戦闘で腕を切断された後って確実に腕元に戻るよねふよふよ速報。
 演出的には派手でいいんだけどね。すぐに生えると萎えるのは判る。

盧武鉉大統領「日本を韓米共通の仮想敵国に規定しよう!」 米国防長官「(´・Д・`)」アルファルファモザイク
 どんな顔して提案したんだろう。そしてアメリカはなんと返答したんだろう。

徹  夜  あ  る  あ  るVIPPERな俺
 今日は徹夜でした。次の日の夜まで持てば大体体調は回復する。

VHS対ベータ戦争ってすごかったの?暇人\(^o^)/速報
 ベータは知らないなー。物心ついたときは既にVHSが覇権を握っていた。

タイムパラドックスについて語りたい哲学ニュースnwk
 親殺しのパラドックスはわかりやすい例なだけで、過去に行く矛盾という以前の問題だよなあ。

バカでけえ生き物って興奮するよなキニ速
 馬鹿でかい生き物はもれなく常に何か食べながら糞を垂れ流している印象。そして臭い。

液晶ディスプレイの買い替え時期やタイミングどう決めてる?ライフハックちゃんねる弐式
 24.1インチのWUXGAが少なくなって不満です。なので買い換えるなら2台ともになりそう。

人類史上最高の発明って何?ふよふよ速報。
 車輪と火薬と印刷。ガリ版だけでも偉いよホント。

ネタ・情報
『STEINS;GATE』公式外伝小説、全三巻構成の第一巻「閉時曲線のエピグラフ」発売決定!
 だーりんのライターというのは懸念でしかないんですけど。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) アキバ壊滅
 箱をどうしようか悩んでいます。そしてフィギュアも。

一般ネタ・情報
知ってた?知らなかった?コーヒーのNGな飲み方5つ
 味がよくわからないのに気取って無糖の缶コーヒーを飲む。

計画停電が実施されるとケンタッキー食べ放題中止の可能性アリ! 食べ放題中止の可能性アリ! 食べ放題中止の可能性アリ!
 まあ誰かの成人病を遅らせると思えば、東電もいいことするんじゃないだろうか。

海外「何か泣けてくる」 『世界最高の寿司店』に外国人が感銘
 この動画はニコ動で見たけど、本当に旨いものとは一生縁がないと思った。

時を止めて過去にたたずむ、世界9の放棄された島
 こういう土地は綺麗と思うけど、人間が住むには不便そのものという矛盾。

「日本人が台湾のマザーボードメーカーに感激してるらしい」海外の反応
 「God breath U!! 神の臭い息がオマエらと共にありますように!! 万一、万一生きていたらまた会おう!!」

デジタル・PC
理論値で最大600Mbpsを実現する「11ac」採用ルーターが誕生[制作のしおり]より
 しかし無線の敷居も低くなったものだ。

【ハウツー】Gmail達人のカギ「フィルタリング機能」を使いこなす6つのコツ
 海外のDM登録してしまって解除ができないから、フィルタで削除しています。

一般時事
染谷将太 : 映画「ヒミズ」に“幻の乱闘シーン”「必見です」
 そういえば、映画化したよなー。救いが一欠片もない話だけど。

東電値上げ、圧縮へ=健保負担率など原価見直し―経産省審査委
 うん、まあ、うん。

【アプリ】服が透けるiPhoneアプリにだまされユーザー激怒! 「お金返して!詐欺だ!」「だまされる奴はバカ」
 その昔、ソニーのカメラで白い服だと透けて撮れてしまうというのがあってだな。


今日も今日とて骨ランなDiablo3

調整が入ったとは言えど、
相変わらず鬼なInfACT2対策の為に余暇の大半を費やして骨ランをしています。
無敵は弱体化したものの、Arcane Enchanted、Arcane Enchanted、Vortexはマジ勘弁してください。
Vortexからの即死コンボとか、ハードコアをやっている人はどうやって回避しているんだろう。

とまあ、そんなわけで需要が皆無なのは判っていますが、今日は骨ラン使っているDHのビルド説明を。

基本情報としてMFは230、DamageはSharpshooter最大値で63515。HPは29169。
オールレジ装備は皆無。ACT1なのでなんとかなります。
MF230だと大体1回1分弱で終わって、1〜2個レアがぽろっと落ちる感じでしょうか。

んで、ビルドの構成はこんな感じ。

ガクブル

基本は一部を除いてメインビルドと大差がありません。

Hungering Arrow(Puncturing Arrow)

Hatred回復兼サブ火力。ルーンは貫通率が50%にアップするPuncturing Arrow。
貫通後のダメージ70%アップのDevouring Arrowでもいいですが、
Puncturing Arrowはバスバス貫通しまくるのが気持ちいいのでこれを愛用しています。

Marked for Death(Contagion)

ターゲティングした相手に12%の追加ダメージ。
ルーンの効果はターゲットした相手が死ぬと周囲の敵に対して連鎖的に効果が発動。
火力の底上げに利用しています。
Contagionの効果で次々とターゲットマークが表示されるのは気持ちいい。
他のルーンはいまいち使い所が難しいので、コレしか選択肢がない現状。

Sentry(Guardian Turret)

タレットを設置して攻撃をするスキル。
ゴミスキルと評判のSentryですが、まあスキル枠が一つ余ってるから使っているようなものです。
まだコンパニオンの方が活躍するって話ですが、骨ランでは基本棒立ちプレイをしているので、
Guardian Turretのルーンによるダメージ15%低下フィールドで安定性を上げるために使っています。
火力としては全く期待していないです。
たまにこの枠はフェレットを連れるスキルに変えることも多いです。主に癒しとゴールド回収の為に。

Preparation(Battle Scars)

Disciplineの回復はDHハンターに取っ手の生命線。
Battle Scarsのルーンの効果により、HPも回復するので緊急時の回復とポーション節約に重宝します。

Shadow Power(Gloom)

発動時HPを20%吸収します。ルーンの効果により被ダメージが65%低下。
私はこのスキルを弱体化したSmoke Screenのかわりにつかっています。
3秒間しか効果はありませんが、Disciplineが続く限り何度でも使えるので
骨ランにおける棒立ちプレイの要と言えるスキルといえます。
とにかくDHは紙なので、個人的には私のDHプレイにおける生命線とも言えるスキル。

Spike Trap(Scatter)

任意の場所に罠を設置するスキル。ルーンの効果により同時に3つ発動。
私のDHにおけるメイン火力です。使えるときは常に使っています。
どこでも設置ができるので遠方の敵に対して有効だし、火力も非常に高いです。
Elemental ArrowのNether Tentaclesが弱体化した以上、もうコレ無しでは生きていけません。

パッシブスキルはSteady Aim、Archery、Sharpshooter。全て火力を上げるためのスキルです。
紙防御であっても、神攻撃力のデーモンハンターに防御はいらぬ。そんな南斗鳳凰拳ばりのコンセプト。

普段のメインビルドはSentryではなく、Caltrops(Torturous Ground)が付いているだけですね。
基本逃げ回ってばかりなので、Caltropsはかなりの生命線になっています。


Wed 12.7.4

2ch
最も初プレイが怖いホラーゲームは何か議論するスレアルファルファモザイク
 かまいたちは怖いけど、弟切草はただのギャグシナリオ。定期的に小粋なジョークを挟むし。

【画像あり】またテニプリがやらかした暇人\(^o^)/速報
 一つ確認したいんだけど、直接ラケットでぶっ飛ばしたわけじゃないんだよね?

焼きたて!!ジャぱんよりひどい終わり方した漫画ってあるの?[everything is gone]より
 これは……。

定期的に食べたくなる麻薬みてぇな食い物暇人\(^o^)/速報
 マックは定番か。定期的に食べたくなるけど食べても決して満足はしない。

海外「本当に高校生!?」日本のマーチングバンドに外国人ショックキニ速
 そして滅茶苦茶怖いコーチという印象が強い。

キーボードに必要ないキー 1位「Caps Lock」 2位「テンキー」 3位「Esc」キニ速
 Insertも何気にいらん。たまに押し間違えてぎょっとする。

iPhone分解するキニ速
 うわー。これだとやれて電池の交換までだ。

カーナビっていらないよね(´・ω・`) スマホで充分。ライフハックちゃんねる弐式
 大まかな目的地はカーナビがなくてもわかるので、詳細な場所はスマホがあれば一発だしね。

急に心臓が死ぬほど痛むときあるよな 働くモノニュース人生VIP職人ブログwww
 心臓疾患が疑われるので早々に病院の検査に行かれた方がいいと思います。

『笑っていいとも』9月打ち切り内定痛いニュース(ノ∀`)
 昼の番組は見るとしたらひるおびかな。恵俊彰を見てニヤニヤする。

一般ネタ・情報
即実践!掃除のやる気を出すポイント
 取り返しが付かなくなる前に。

【マクドナルド戦争】マックにケンカを売っているとしか思えないマックがある / 数年前から問題に
 更にその隣に何故かハンバーガーを売っているマックストアを作ろう。

建造物を指輪のデザインにそのまま変えた「Architecture」
 これで殴ると殴る方も殴った方も痛いだろ。

【必見】ケンタッキーのチキン食べ放題で「できるだけ多くチキンを食べる方法」を伝授
 食べ放題には常に公開がつきまとう。

デジタル・PC
Windows 8、来年1月31日までアップグレード価格わずか39.99ドル
 そういえば、OSのアップデートってコレまで一度もやったことないな。

各社のスマートフォンの上にバターをのせて溶ける速度で発熱量を測定する「Snapdragon S4」公式バターベンチマークムービー
 スマホがあればトースターいらずだ。

一般時事
「日本海と呼ぶのが米国の方針」 オバマ政権が見解
 「正直どうでもいいし、めんどくせー国だな」というのが各国の内心だろうね。

イラク女性の悲哀、裁判所が命じる「処女検査」
 イスラム教は処女厨過ぎだろ……。
 しかし水泳なんかでも処女膜は破れるらしいし、理不尽極まりないなー。

東日本大震災復興予算 20兆円超に
 ただし使い切らずに余らすぞ。

トマトに新たなパワー!運動疲労を軽減
 デルモンテはどれだけ収益を上げたんだろうか。

「排水管から人の足2本」…男性の遺体発見
 人の足が2本という言い方もおかしい気がするけど、1本なら尚のこと怖いな。


▼メールフォーム

>発売まであと3日。「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」

薄い本が今から楽しみだ。
(匿名希望さん)


ソードマン子ですね、わかります。

東方プロジェクトの商標問題でてきましたねー。
商標って登録したもん勝ちなところがあるうえに、
分野が違えば同じ名前でも可能だったりと厄介なんだよなー。
神主が交渉中らしいので、成り行きを見守ります。

追記
こんな前からやってたのかー。そして何気に大百科は便利ですよね。
(さこさん)


これは結構前から言われてましたね。
私も双葉の東方板で何度か話題になっているのを見たことがあります。
この手の先んじて商標をとる手法はかつてのコナミを思い出すな。


Thu 12.7.5

時事
TYPE-MOON:一番くじプレミアムに初登場 セイバーと青子のフィギュアが当たる
 なんだこのセイバー(驚愕)

「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも
 テレビアニメ化ってひょっとしなくても初めてだよなー。

2ch
エロゲーのレビューサイトはもう時代遅れなのかあしたがみえない
 うちはレビューというより感想メインだったな。
 今はよくわからん孫ニュースサイトに成り下がってるけど。

「技術は中国に全て公開する。地球は一つです」…無邪気な高島市長、福岡市側のメリットは?アルファルファモザイク
 後ろに鳩山の影が見える。

【Google】新たに5サービスの提供打ち切りを発表 「iGoogle」「Google Video」など暇人\(^o^)/速報
 GmailとGoogleMapがあれば割りと幸せです。

「都会でクルマ」維持費は月4万円 田舎者には信じられない額カナ速
 都心だとむしろ趣味以上の価値はないだろうけど、田舎じゃ車がないのは死活問題です。

「さすがに酷すぎるだろ…」と思う歴史上の出来事カオスちゃんねる
 文化や価値観は流転するものだけど、当時も「これおかしくね?」と思うような事例だ。

スマートフォン所有率……31.0% 去年の倍に 男性20〜30代は5割超え「ガラケーは時代遅れ」 ライフハックちゃんねる弐式
 まあメールと電話以外しか使わない人ならスマホはいらないしね。

なかやまきんに君に笑顔がもどるアルファルファモザイク
 でも目が笑ってなくね?

ネタ・情報
君も放て「二重の極み」!「るろ剣」必殺技の叫び声を募集
 今思うとるろ剣で必殺技名を叫ぶのって結構アレだったよね。

「ROBOTICS;NOTES」合計6万9000本,「アーシャのアトリエ」6万本,「カルドセプト」5万5000本など新作多数の「週間販売ランキング+」
 ロボノはそんなものか。10万届くか厳しそうだ。

「Diablo III」のマジックファインドセットはどうあるべきか。Blizzardがゲームバランスについてファンに質問
 個人的には4かな。
 骨ランがあるからゲームスタート時に装備していた場合はその限りじゃないほうがいいけど。

ファミ通にてモンスターハンター4の情報が出たみたい[かーずSP]より
 まだXLINKも対応できてないみたいだし、まあやることはないだろうな。

WIN「ファンタシースターオンライン2」正式サービススタート キャンペーン&2012年度のアップデートロードマップを公開
 オープンBETA版をそのまま製品版として遊ぶことができるのね。

一般ネタ・情報
ヒッグス粒子とみられる新粒子発見がどれだけのレベルですごいことなのかがよく分かる現場の写真まとめ、ピーター・ヒッグス氏も登場
 取り敢えず、シュタゲネタでお茶を濁したくなったにわかです。

全高約6メートルのガンダム立像が中国に登場
 6メートルというのは妙に小さいな。

デジタル・PC
2ヶ月で文字が消えて読めなくなる本がアルゼンチンで出版
 アニメの撮りすぎてHDDの容量がかつかつだけど、それでもあまり見ないという不思議。

一般時事
13歳、PC強制終了させるウイルス作成…補導
 その情熱をもっと別の方向に使えばいいのにね。

まさかの「ドラえもん」批判!視聴禁止呼びかけも…子どもたちがのび太のように勉強をサボったり嘘をついたりする バングラデシュで
 ドラえもんは道徳を促す作品じゃなくて、只の娯楽だからな。

『ジョジョ』荒木飛呂彦氏、若さの秘訣明かす「東京都の水道水で洗顔」
 毎回そんなことを訊かれるのもたまったものじゃない気がする。


▼メールフォーム

にじファン閉鎖・・・
これは嵐が来るで・・・
(匿名希望さん)


マジか!
投稿作品に規制が入ったあたりからきな臭くなってきたけど、まさかこんなことになるとは。
にじファンの毛色は理想郷ともまた違う気がするから、難民が流れ着いたら一騒動になりそう。
特に理想郷の住人は妙に辛辣だし、明け透けない言葉でずばずば言うだろうなー。

なのでここは個人サイトが最強というのを提唱しよう。
閲覧者数は投稿サイトに比べて限られるけど、
何の気兼ねもなく投稿できるというメリットは大きい。修正も気兼ねなくできるしね。

まあ最近まともに書いてない人間の言うことじゃないけど。


Fri 12.7.6

2ch
漫画で自分の好きな設定・燃える展開哲学ニュースnwk
 女子供も容赦なしにデストロイ。

歴代のアニメ漫画で一番実用的な人型戦闘ロボって何?[天涯の森]より
 パトレイバーだと、レイバーよりも戦車のが戦闘力がある設定。

RPGで納得のいかないことVIPPERな俺
 そのぐらいの段差よじ登れよマジで。

【画像あり】ローソンすげえええええええええええええええあじゃじゃしたー
 最寄りのローソンに手編みのワラジが売ってたな……。

【iphone】神アプリを列挙するスレあじゃじゃしたー
 定期的に見ておきたいスレ。

やる気スイッチをオンにする名言言ってけライフハックちゃんねる弐式
 明日出来ることは明日やれ。

ネタ・情報
07th Expansion最新作「ローズガンズデイズ」体験版公開[制作のしおり]より
 うみねこをやった人なら完結後の評判で決めたくなるのは無理もない。

3DS 世界樹の迷宮IV発売 「むしろ寄り道が本編だ!」「また全滅するときが来た!」
 世界一毒が怖いRPG。

「えー、では面接場所は『Diablo 3』で。」とある企業のブッとんでる採用ページ
 InfAct4のディアブロ戦前で集合な。1H1100以上の装備が採用条件。

【中国】小学生が書いた小説の表紙がどう見てもFate/Zero
 セイバーさんなんか生えてますよ。

DS『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』が200万本突破で今週もワンツーを飾る
 ポケモンとモンハンは他のコンシューマとはレベルが違うなー。

一般ネタ・情報
今夜金曜ロードSHOW「千と千尋の神隠し」7つの謎、舞台はほんとに風俗産業!?
 8つ目の秘密に赤さに言及して欲しかった。

いつものと違う毒々しいカラーの「きのこの山あじわいミント」試食レビュー
 これマリオが摂取したら即死だろ……。

「今までで無駄にしたお金で一番大きいものって何?」海外の回答いろいろ
 流石海外は無駄使いの規模がビッグだぜ。

一般時事
『電車男』の再来の声も 2ch発“風俗男”が書籍&映画化へ
 なんぞ。

二子玉川に「UFO」出現! 謎の発光体、動画アップ、ツイッター騒然
 二子玉川というところに風情を感じますね。

橋下市長の「隠し子」騒動 「いるなら市長辞める!」と怒る
 これは酷い。そしてみやねやが糾弾するスタンスで報道してたらウケる。

ケンタッキー食べ放題、3時間で約25万7000ピースが注文されたことが明らかに
 みんなが糖尿病に近づいた!

オウム高橋逮捕、お手柄店員に褒賞でない可能性で89.9%は支払うべきと判断
 お店もマスコミや野次馬が押し寄せて営業できない状態になったし、
 「通報しなかった方がよかった」なんてことにならなきゃいいけどね。


▼メールフォーム

にじファン閉鎖らしいですねー。
流れ的にそのうち閉まるだろうとは思ってたけど、規制から閉鎖までここまで早いとは。
(さこさん)


まあ今後の事を考えれば二次創作投稿できるサイトを運営するメリットなんてないですからね。
Pixivのように幾ら反感を買おうとも商業主義に走るか、
理想郷のように趣味の一環としてやっていかない限り、閉鎖するのは極めて利口なやり方だと思います。
それになろうという一次作品のみでも十分やっていける以上、
法的にグレーなにじファンを閉鎖するのは極めて自然な考えかと。
逆にいうとなろうよりにじファンが盛り上がっているようだったら、こうはならなかったかも。

今関凛子抱き枕カバー発売と聞いて、こちらのサイト久々に訪れました。…妙な理由ですみません。
(匿名希望さん)


まじかー。昔抱き枕発売したよね。確か友人が持ってたはず。
公式サイトみてみたけど、新しく描き下ろされているのね。おお、素晴らしや。
制服はよくみれば、中○校時代のものですね。
作者による同人だと兄ちゃんと同じ学校に進学してにゃんにゃんしてましたけど。

……そして上記の抱き枕を購入した友人にこのことを伝えたらポチりやがりました。
こころナビをやったことがない癖になんてやつだ。


Sun 12.7.8

2ch
エロゲーってキャプ画像だけ見るとほんと面白そうに見えるよな[天涯の森]より
 ジャスコと山梨が舐められてる!

信じられないかもしれないけど最初の方は面白かったんだぜっていう漫画哲学ニュースnwk
 ハチワンダイバーは10巻を越えた辺りからなあ。

アニメ『プリズマイリヤ』2013年始動!監督:大沼心 制作:SILVER LINK萌えオタニュース速報
 テレビアニメなの? その辺の情報はまだないのか。

弓ってボウガンの劣化版のくせに遠距離武器代表みたいでムカつくカオスちゃんねる
 リロードの速さは弓だろうけど、殺傷能力と精度はダンチだな。

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5ライフハックちゃんねる弐式
 まあ人生に後悔なく生きられる人なんて何%いるんだろうね。

クレジットカードって1枚持ってれば十分だよね 何枚も持ってる奴って何なのライフハックちゃんねる弐式
 複数枚持ってたけど、結局1枚しか使ってないなー。

ネタ・情報
同人ゲーム「東方」に商標権問題が勃発 “謎の第三者”の正体は!!?
 憶測まみれの記事。もう本人に突撃取材しろよ。

一般ネタ・情報
飲酒ゼロでも男性3割に肝機能の異常アリ!? “沈黙の臓器”肝臓のケアしてる?
 病気の進行も遅いけど、治るのも遅いという。

劇訳表示。 : 爺ちゃんが使ってるTV台が酷いwww
 日本でも家電リサイクル法の関係で同じような環境が多そう。

モスバーガーが本気で野菜ラーメンを作るとこうなる、というのがわかる新店舗「麺菜厨房ともす」に行ってみた
 素材の味を最大限引き出してみました的な。

眠っている間でも人の脳は学ぶことができるという研究結果が明らかに
 寝ながら勉強できるわけではないので、胎教なんかは眉唾ものです。

筋肉芸人なかやまきんに君が米国筋肉留学で笑顔を失った理由
 憶測だけで理由は書かれていないでござる。

デジタル・PC
HDDがおかしそうになった場合の対処メモ[Hjk/変人窟]より
 5年経ったら問題がなくても取りあえず交換した方がいいよね。

デスクトップ上に置いたファイルやフォルダーの位置を保存・復元できる「DesktopOK」
 ファイルコピーだけじゃ出来ないから、地味に便利じゃなかろうか。

iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫
 インチアップは確実っぽいかな。手が大きいので一向に構わないのだけど。

一般時事
ネット上にいじめ「加害者」の名 フジテレビ「黒塗り」が透けて見えた
 祭り参加者は今回の加害者を自殺に追い込むのが目的かな。

「お〜いお茶」が米国で人気 シリコンバレーでは定番商品に
 アメリカ人だから飲めば痩せるぐらいに思ってるんじゃね?

<尖閣国有化の方針>中国にらみ次善の策
 そして中国に転売。ありがとう民主党。

うつの人に言ってはいけないタブー
 「お前んち、燃えてるぞ」


▼メールフォーム

>凛子

実を言うと、こころナビは凛子とペコネンとみまりさんしか攻略してなかったり。
この三人で満足してしまったんだ!
(城島某さん)


その3人で十分という。
こころナビのメインヒロインはルファナだけど、関連商品や二次創作は殆ど凛子という。
単行本然り、グッズ然り、同人誌然り。
あの当時の実妹エロが禁止されていた背景のなか、かなり挑戦的なシナリオだったんだよなー。
実妹で僕っこでクールで、シナリオでは兄から告白するというほかにない真新しさがあった。

>InfAct4のディアブロ戦前で集合な。1H1100以上の装備が採用条件。

RTAのトレハンのバイト募集か・・・
(匿名希望さん)


1.0.3になり、ゲーム自体の難易度が下がったから
リアルマネーオークションはかなりのデフレが起きているみたいですけどね。
しかし2Hの1000以上はでないこともないけど、1Hの1000以上は出たこと無いな。
一応今の最高値は1H960のスピア。ソケ有りだったので、そこそこ価値はありそう。


Tue 12.7.10

時事
「マブラヴ」と「マブラヴ オルタネイティヴ」のPS3版が10月25日に発売。アニメが放映中の「トータル・イクリプス」もゲーム化決定
 マブラヴの系譜は凄まじいことになってるな。
 TEのアニメは2話から良い感じになっているみたいだけど。

2ch
フリーザって宇宙一を名乗ってて恥ずかしくなかったの?VIPPERな俺
 まあいい歳したオッサンが「オレは……超ベジータだ!!」と言っちゃうよりかはマシでしょうし。

PSO2がパンツゲーな件痛いニュース(ノ∀`)
 コレは酷い。

喪女が「私がモテない〜」に納得がいかずリアルverを描いたようですあじゃじゃしたー
 コレも酷い。

なんでピカチュウってポケモンの代表になったの?懐古速報VIP
 アニメじゃ前面に出てるけど、BW以降でピカチュウの話題は聞かないような。

一 時 期 マ ジ で ハ マ っ た も のカゼタカ2ブログch
 パスタ作り。本気で作ろうとすると凄い金と時間が掛かることに気づいてやめてしまった。

オフ会のバーベキュー中にワインの空き瓶で男性の頭殴り男逮捕 ネトゲで知り合い初対面「態度が気にくわなかった」アルファルファモザイク
 ううむ。オフ会は本当に地獄だな。

永久機関って絶対に不可能なの?カオスちゃんねる
 永久機関もどきが出来たとしてもそれから得られるエネルギーなんてたかが知れているだろうけど。

一般ネタ・情報
人はお金をたくさん持っているほど非人道的になっていく
 低所得者の方が屑多い印象あるけどね。

デジタル・PC
Windows 8対Windows 7、ほぼ全ての項目でWindows 8が勝利[かーずSP]より
 コレ殆ど使っていて実感できなさそうなんだけど。

Windows 8は10月末に発売、RTM版は8月--マイクロソフトが正式発表
 買うか買うまいか。アップデート版は安価で買えるみたいだけど。

一般時事
ウイルス感染でネット接続不可 日本での被害はどれだけ出るのか
 MSEだけで大丈夫かな!

ソウルの日本大使館にトラック突入 従軍慰安婦像の「くい」に憤激か
 愛国無罪! 愛国無罪! 法治国家()。

“ただ働き強要”シーン放映でブログ炎上のスーパーが謝罪
 門前払いなら兎も角、店で働かせる自体どうかしている。

ランボルギーニで高速暴走容疑 広島、96キロ超過と男逮捕
 96キロ超過だと実名が出るのか!

富士山5合目に亀裂 山梨県が調査
 亀裂の最奥はどうなってるんだろ。何もないんだろうけど。


『ロボティクス・ノーツ』クリア。

ゲームのシステムは兎も角、シナリオがちと合わなかったかなー。
主人公の性格はある意味、鳳凰院さんよりも癖があるので、
合わない人はとことん合わないどろこか、嫌悪の対象じゃないだろうか。

うーん。ここ最近のDiablo3漬けで久しぶりのADVだったけど、
何かと消化不良気味だったから、他のADVを逆にやりたくなってしまった。
ルートダブルも微妙という話が出てるし、何か面白いゲームはないものだろうか。


Tue 12.7.11

時事
Fate/stay night[Realta Nua]:PS Vita版が11月に登場 OPを一新
 確かに売るならこのタイミングだ。

2ch
【ネタバレ注意】本 当 に 泣 い た 死 亡 シ ー ンカゼタカ2ブログch
 最近の作品もちらほらあったので、本当にネタバレ注意。

ドラえもんと悟空がガチで戦ったらどっちが勝つ?マジキチ速報
 悟空までの実力になると理屈の上に成り立つバトルが通用しなさそうではある。
 スモールライトといった秘密道具も何かしらの強靱な力で無効化されそうな雰囲気。

【閲覧注意】この動画が怖すぎる!!哲学ニュースnwk
 リアルグロが多いので、飯時はやめておこう。

スマホ節約術 「パソコンをやめれば月5000円通信料減る」と専門家カナ速
 凄い論理の飛躍。というか、自宅で無線接続できないスマホとかストレスの元だろ。

【中国BBS】「日本が発明したもので世界を変えるような発明品って何?」 マリオ、カラオケ?哲学ニュースnwk
 CD。ソニーが作ったけど、フィリップスとの共同開発でもあるんだよな。

シャープがテレビに目覚まし機能を搭載!!キニ速
 餅は餅屋と言う言葉があってだな。

幼女レ○プ及び殺人の罪で32年の刑務所生活 → DNA検査で冤罪発覚キニ速
 瞳の輝きが悟りを開いているようにしか見えない。

やめたいのにやめられない癖 1位足を組む 2位髪をさわる 3位爪を噛むライフハックちゃんねる弐式
 パソコンの前に爪切りを置くと爪切りだけは妙に捗るよ。

ネタ・情報
「東方のクリアデータを返せ!」スウェーデン<マンガ“児童ポルノ”裁判>元被告が悲痛な訴え![ゴルゴ31]より
 >なお、取材後に筆者らは東方カラオケで親交を深めた。
 面白い。しかもPC98の旧作からとか、割れじゃなったら相当なコアなファンだな。

一般ネタ・情報
2ちゃんねるの内容で広告付きまとめサイトを作成している人は登録必須に
 まあそれぐらいはやってもいいじゃない?

スーザン・ボイル、近隣住民から歌声がうるさいと苦情
 金持ってるんだから、防音室を作れと言う話ですね。

肌と同じ色に溶け込み目立たないバンソウコウ「Chameleon Bandage」
 肌と同じ色の絆創膏だったら、差別団体から訴えられただろうな!

さすがAmazon! 毎度配送業者が変わる謎と答[制作のしおり]より
 メール便でゲームソフトを郵便受けに入れるのは本当にやめてもらいたい。

“キラキラネーム”は増えている?
 SSなんかを読んでいると、うわぁと言いたくなる名前が多い昨今。
 オタクもDQNネーム付ける人多そうだよね。

デジタル・PC
このまま3G通信を生かせないとどうなる? PS Vitaの3G版の行く末 【デジ通】
 外でわざわざネットワーク対応のゲームはやらないの一言に尽きる。
 ゲーム以外の機能はスマートフォンで済む話だし。

一般時事
東京湾に脱走のペンギン、愛称は… 「にげ太」は落選
 「にげ太」でいいじゃん。凄く判りやすいし。

スカイツリー当日券、販売開始 420人が行列
 朝っぱらからなら割とすんなり

【大津中学生自殺】いじめたとされる男子の名前と写真をブログに掲載したデヴィ夫人を国民が大絶賛「デヴィ夫人さんは凄く良いことをした」
 んんん?
 まあやらなくても良いことを敢えてやる辺りには打算以外の何かを感じなくもないけど。


ビジュアルアーツの広告がなくなりました

昨今はTwitterなどのソーシャルサイトが台頭を表し、
このような場末のサイトによる広告効果は減少してきたらしく、
6月末に契約を打ち切る形となりました。
もともとシンプルだったこのサイトが、更にスッキリとしたデザインになりましたぜ。

なんというか、こういった個人サイトの終焉というのは些か大げさですが、
衰退を感じなくもないです。
ブログでもなく、HTMLを手打ちしているサイトなんて本当に少なくなりましたからね。

まあ私のサイトもブログに移行すればいいんですけど今更感が漂いますし、
純粋にテキストを読ませるだけであれば、個人サイトの方が見やすいと思っています。

というわけで、トップページの軽さだけならばISDN回線でも
十二分に耐えられるレベルのこのサイトを今後もよろしくお願いします。

▼メールフォーム

>96キロ超過だと実名が出るのか!

30キロ超過で刑事刑だからですかね。でも300キロだした人間でも実名でなかったりするよなぁ
(匿名希望さん)


その辺りは警察発表の恣意性が見えてきますね。
まあ今回はランボルギーニという大衆には手が出せない苦馬だったから、報道されたんでしょうけど。


Thu 12.7.12

時事
銀の匙 : 最新巻が初版100万部の快挙 ハガレンに続き[かーずSP]より
 面白いとは思うけど、そんなハンピーウケするような内容かな?

日本一ソフトウェアの新作「神様と運命革命のパラドクス」が発表に。キャラクターデザインはいとうのいぢ氏
 まだユニゾンシフト所属なんだろうか。

2ch
漫画のキャラ名、架空用語等のネーミングの由来哲学ニュースnwk
 何かしらの元ネタは大体あるよなー。RPGでキャラの名前を考えるのも結構ダルいし。

PSPにて『ワンピース』のRPGが発売決定。[天涯の森]より
 超サイヤ伝説ぐらいにバグゲーであることを期待したい。

アニメ『ドラゴンボールZ』の新映画はクリリンが髪生やしてる時代! 鳥山明氏が脚本を担当やらおん!
 となるとブウ前後か。

「ウイルスバスター」が終わコンになってる件暇人\(^o^)/速報
 無料ソフトと比べるのさえおこがましいレベル。
 導入が楽であることと、3台インストール可能なのが情弱が釣られる原因か。

【超速報】 小沢新党は、国民の生活が第一キニ速
 もう胡散臭いとかそういうレベルを超越しているな。

日本史で全く活躍してない県ってどこ?カオスちゃんねる
 人がいれば何かしらの歴史はあるものです。

17歳少年がワニと格闘、腕を食いちぎらせ脱出に成功…米フロリダ痛いニュース(ノ∀`)
 凄まじい胆力だけど、今後の人生考えると泣けるな。感染症も怖いし。

ネタ・情報
Xbox LIVE,400MSPがもれなくもらえるキャンペーンを7月18日から実施
 それより円高なんだからゲイツポイントを安くしてくれないのだろうか。

コミック版 ロボティクス・ノーツ1巻 「良いねえ。キャラが生き生きしてます」
 主人公の心理描写が減っているのなら、それなりにウケそうではある。

一般ネタ・情報
「宇宙で、初音ミクに、ネギを振らせたい。」民間衛星プロジェクトSOMESAT開発者インタビュー
 ミクさんはキティさんより仕事を選んでいるよね。

今夜のアメトーークはジョジョ芸人!『ジョジョの奇妙な名言集』を読んで言葉でなく心で理解できた!

デジタル・PC
IE9がいかに美麗かをアピールしまくるMicrosoft公式ムービー
 今ブラウザはどれもこれも混迷としているように思える。

アップル - iOS 6 先行告知
 この様子だと日本でもアップル製の地図が導入されるのか。本当に大丈夫なんでしょうか?

ホントに使える!? アルミ缶でWi-Fiの電波をパワーアップする方法
 そもそもアンテナがないタイプの無線LANを使っているんですけど。

一般時事
家電量販店最大手のヤマダ電機がベスト電器を買収し売上高2兆円オーバーへ
 最近は家電量販店が買収されることが多いな。うちの職場もそろそろ潮時か。

日本テレビ:「サマーウォーズ」放送でフェイスブックと連動企画 全国ネットで実施
 そういや、以前やった時には録画し忘れたから今回はちゃんと録画しよう。

「ギャラを大幅に下げられても……」『笑っていいとも!』打ち切り説の真偽をタモリの事務所に直撃!
 まあもう終わってもいいんじゃね。しかしひるおび!はTBSの昼番組にしては長生きだなー。


▼メールフォーム

>他のADV

ダンガンロンパ面白いですよー
もうすぐ2がでますし無印から触れてみてはいかがでしょうか。
(匿名希望さん)


PSPですか。
うちのPSPはモンハンのUMDを入れた後に溶接してしまったので、スロットが開かないんですよね。

ダンガンロンパの公式サイトを見た限りだと登場人物が多くて面白そうです。
それに調べてみたら虚淵玄さんが絶賛しているじゃないか。これは俄然興味がでてきた。

>Fate/stay night[Realta Nua]:PS Vita版が11月に登場 OPを一新

実は未だにPS2版も途中なんだよなぁ、
セイバーがアーチャーに切りかかったシーンあたりで止まってたような…

「とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)」
コヤツのために買おうかな・・・?でも本体もってないんだよなぁ、ぐぬぬ。
(匿名希望さん)


それって体験版の範囲じゃないですかー。やだー。
まあ確かに音声が付いているからと言って
あの長いシナリオを再度プレイする気にはなれませんよね。
PS2なんて解像度が低いし、テキストゲーにはそんなに向いていると思えないし。

花札道中記でこいこいのルールを覚えたけど、もう忘れてしまったぜ。
花札をやる機会なんてそんなにないというか、ほぼ皆無ですからね。
何故かうちには任天堂製の花札が幾つもあるけど。


Fri 12.7.13

2ch
いろんな絵柄でまどかを描くよ哲学ニュースnwk
 いろんな絵師が集まるスレ。朝目新聞を思い出すなー。

コーエー、昨日発売されたPSP版三国志VIIIのUMDにうっかりミスで三国志VIIを収録していた事が判明【2ch】ニュー速クオリティ
 えええええ?! なにがどうすればこうなるんだ??

お前は山岡かよwwwwwwアルファルファモザイク
 コレは酷い。ギャグとしても不快感が先に立つな。

文化庁「youtubeやメールに添付された違法複製の映像と音楽はダウンロード刑罰化の対象外です。」カナ速
 なんだそりゃ。ホームページ()からのダウンロードだけが罰則なのか?

タンクローリー横転 → 漏れた燃料を奪おうと現地民が殺到 → 爆発 →95人死亡アルファルファモザイク
 タワーディフェンスかよ。

ネタ・情報
「クオリティの劣化が激しすぎる……」大幅ページ減で作者謝罪『はじめの一歩』の“終われない”苦しみ
 一歩の顔から生気が失われているんだっけ。

コミックス空の境界2巻 「相手を曲げる時の描写のグロさは流石漫画」
 型月漫画はもれなくグロいな。真月譚はそうでもなかったけど。

「ヱヴァ:Q」最新映像を明日の金曜ロードSHOW!で公開
 つまりは今日です。ふらいでー。

『クレヨンしんちゃん』のパパひろしは意外と高スペック? 韓国で「身長も学歴も平均以上」と話題に
 大学は中退らしいですけどね。早稲田ってどこから出てきたんだ。

一般ネタ・情報
今夜金曜ロードSHOW「となりのトトロ」サツキとメイの家は、病人が死んだ家?
 取りあえずジブリは黒い都市伝説的な噂が沸くよなあ。

すらるど 海外のゲームファンが語る「日本のことをどう思う?」[everything is gone]より
 まあ好きか嫌いかの二極化で考えるべきじゃないよな。

デジタル・PC
「iPhone 4S」をワイヤレス充電可能に改造してしまう方法
 ワイヤレス電源も後10年もすればちゃんと実用化されるだろうな。

一般時事
川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体
 マジキチ。殺さなきゃどれだけ苦しめてもいいという考えか。

大津「3人のうち1人殺す」…69歳男逮捕
 これが是とされるのは問題外ですが、今回の事件で司法がちゃんと機能してほしくはある。

侵略者=日本人を倒す「尖閣」防衛ゲーム、Apple Storeが販売中止に―中国メディア
 香港97みたいなものか。アップルストアに出す辺り、キチッぷりは中国の方が上だけど。

【速報】河本を個人攻撃するな! 毎日新聞に全段ぶち抜き広告
 芸能人が不倫騒動の渦中に巻き込まれる度に全段ぶち抜き広告出そうぜ。あれも個人攻撃だ。


▼メールフォーム

>アンテナがないタイプの無線LAN

本体に内蔵されてるだけなので本体まるごとパラボラアンテナっぽく囲えばあるいは…
(匿名希望さん)


NECの無線LANを使っていますけど、このメーカーはアンテナないんですよね。
でもクオリティを考えるとこのメーカー以外の無線はあり得ないという。
ロジテックは問題外として、バッファローもそこまでは悪くないんですけどね。

>そんなハンピーウケするような内容かな?

ハゲレン作者というだけ一定の評価が入ってるんじゃないですかね
(匿名希望さん)


ハゲレン作者というのが第一にあるでしょうね。
あと男キャラが多いので腐女子ウケもいいと思います。
少年誌だけど購入の比率は女性の方が多いんじゃないだろうか。
前述しましたけけど、漫画としても面白いのは確か。

>スモールライトといった秘密道具も何かしらの強靱な力で無効化されそうな雰囲気。

悟空に関していえば仙豆他回復技が普通に効いてるのでそこらへんよくわからないんですよね
(相対的な効果?)

早すぎて当たらないというのはありえます
(匿名希望さん)


まあ普通に考えれば通用するんでしょうけど、
「防御無効のアクマイト光線をフリーザに当てたらどうなるか?」
という質問で鳥山明が
「たぶん相手に当たらないし、もうそんなレベルじゃないと思います」
と回答しているので、ドラえもんの防御無視系の道具も効かない気がするんですよね。

まあ考察というか、
この手の話をクロスすると効果がないと前提じゃないと話が成り立たないので、
効果有と考えるべきなんでしょうけど。

ちなみに個人的な意見を言うと、
なんだか知らんけど相手が強すぎて通用しない系は好きじゃないです。
能力バトルでそれは御法度かと。
BLEACHで同じ箇所に2度当たれば死ぬはずの尽敵螫殺「雀蜂」が
藍染様になんかしらんけど通用しなかった時のがっかり感が良い例です。

>スロットが開かないんですよね。

ダウンロード版という選択肢が
2,800円とベスト版出てるだけあって安いデスヨー
容量は1.6gbくらいあった気がしますがね・・・
(匿名希望さん)


いや、スロットはしっかりと開きます。
「PSPはモンハンしか買ってねえぜ!」という糞みたいな冗談でした。ごめんなさい。

ベスト版が出ているのなら、更に食指が動きますね。
ADV熱が冷め切らないうちにポチるべきだろうか。

比翼恋理のダーリンをまだコンプしてないことに
気づいてそっちもやらなきゃなあと思い始めていますけど。よし買うか。


Sat 12.7.14

時事
ドラゴンボール : 完全新作アニメの劇場公開決定 鳥山明が脚本協力
 実写じゃないだけで心がこんなにも穏やかになれるだなんて。

2ch
「このマンガがすごい」が毎年滑っているから、狼住民で本当に面白い現代の漫画トップ10を決めようぜ哲学ニュースnwk
 喧嘩商売は確かに面白いけど、アレは本当に連載再開するのか?

2012年上半期 オススメのエロゲーあしたがみえない
 全く知っている作品がねえ! 私も枯れたものだ。性的な意味で。
 minoriは何を血迷ったのか、一般向け作品を出して大コケしたみたいね。

正直差別用語だと知らなかった言葉妹はVIPPER
 「こども」の第一変換候補が「子ども」だとイラっとくる。

ケルト音楽とかアイルランド音楽っぽい曲教えやがれください 妹はVIPPER
 いいなー。アイリッシュ系は厨二心をくすぐるよね。

【閲覧注意】心霊写真、映像でトラウマになったもの挙げてけ妹はVIPPER
 心霊写真なんて今の技術なら大した機材がなくても幾らでも加工ができるからなー。

ぺヤング「初音ミクやきそば」発売決定【2ch】ニュー速クオリティ
 パッケージとは言えど、食品にモザイク掛けられると食欲を一切失うな。

【画像あり】がっかりした国内観光地ってどこ?  1位は北海道の時計台 2位その他 3位銀閣寺 4位道頓堀(大阪)暇人\(^o^)/速報
 まあ北海道は他に見るところ沢山ありますし。流氷みたい。

【動画あり】ヘビの毒は何故怖いのか 人間の血に垂らしてみたら一目瞭然だった【2ch】ニュー速クオリティ
 おお、スッポンのゼリーですね。おいしそう。

バイオハザードの世界観を再現したレストランがオープン 料理も結構うまそうなんだがwキニ速
 集団食中毒になっても色々と言い訳が立ちそうでいいですね。保健所からは逃げられないけど。

海外「何て劇的な料理だ!」 日本の高級オムライスに外国人ビックリキニ速
 美味そうだけど、2500円を払ってまで食べたいかと言われると、うーん。

ギ リ 勝 て る な っ て い う 動 物カオスちゃんねる
 う、ウスバカゲロウ……。

ネタ・情報
「この人は生ける伝説」 久石譲が奏でる"トトロ"を聴いた外国人の反応
 外人の大げさにほめるパターンはホントにバラエティ豊富だな。

『えりかとさとるの夢冒険』に新たな隠しメッセージが発見される!?[everything is gone]より
 発見されてねえ! ググっても出てこねえ!

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の予告編が酷すぎると話題に / 視聴者「ガッカリしました」「なにあれ?」
 取りあえず話題にはなるな。三日ぐらい。

ファンタジー世界でどんな職業が向いているのか教えてくれる「ファンタジーRPG職業診断」
 サイトが表示されてないんですけど。

『るろ剣』原作者・和月伸宏、人気キャラが出てこない理由を語る!
 あ、本当に公開されるんだ。

一般ネタ・情報
緊急事態発生! 世界各国で「トイレどこですか?」
 これは空のペットボトルを持ち歩くしかないな。海外旅行の必需品に。

大幅減に悲鳴 Amazonがアフィリエイト紹介料を一部改訂[天涯の森]より
 ノーダメージ余裕でした。0に幾ら掛けても0だからね。

【海外コラム】なぜ人はゾンビを愛して止まないのか?
 A級のゾンビ映画を見てみたい。
 まあホラーというジャンルである以上、B級であることを回避できないか。

「いったい何が起きた?」ハンガリーで撮影されたあまりにも奇妙な写真
 汽水が氾濫したと思ったけど、全然違ったでござる。

これはヒドい! 海外版『風の谷のナウシカ』のパッケージが絶対におかしい件 / アメリカ版はまるでスターウォーズ
 アメリカのゲームソフトのパッケージもセンスが飛び抜けているからなあ。誰の趣味だよ。

デジタル・PC
マルチタスクから超高速でアプリを消す方法!通常の2倍?4倍速くなります!
 まとめて消したい時は便利かもしれないけど、幾つか残したいのもあるからな。

敷くだけで熱を吸収する「化学式ノートPCクーラー 超強冷」の実力は?
 すのこに変わる新素材か。

iPhone 5は8月7日発表!?
 これは流石にないだろう。

一般時事
星出さん、ISSから「宇宙兄弟」声優に挑戦へ
 面白いけど、朝7時にやるような内容じゃないよね。30過ぎのオッサンが主人公なんて。

GACKTの声の"表情"を再現、「VOCALOID3 がくっぽいど」発売
 三浦建太郎も精力的だ。

大津いじめ問題アンケート公表 衝撃の告白並ぶ
 コレは……。本当に日本の話か?

山寺宏一 : 結婚にファンからの祝福に大テレ ローラもアドバイス「別れたらダメだよ!」
 バツイチであることをここまで触れられてもいいのか!


▼メールフォーム

ハガレンは全く興味ないですけど銀の匙は面白いです。
と言うか夢・食・食の倫理ってとても普遍性のあるテーマだと思うのですが…。
(匿名希望さん)


普遍性はあっても一般性ではないという不思議。
普遍性=一般性なのにね。
日本で最も売られている漫画であるワンピースを読んでいる層と、
銀の匙を読んでいる層は決して重ならないと思いますし。

面白いけど普段漫画を読んでない層にはあまり向かない漫画だとは思います。


Sun 12.7.15

時事
ゲーム質問状:「世界樹の迷宮4」 あなたにひと夏の冒険を クリア時間は……
 今作も好評のようで何よりです。シリーズに外れないよね。

ドラゴンボール : 完全新作アニメ劇場公開決定 魔人ブウ後の“空白の10年”描
 割とみんな高齢。というか、悟空はチチと別居中じゃないか。

2ch
『ストリートファイター』の実写TVドラマ化が発表! 2013年から放送へ[天涯の森]より
 なんで!? リアルバトル オン フィルムの悪夢が再びか!?

【閲覧注意】鬱ゲー挙げるかシーンの画像貼ってけ哲学ニュースnwk
 この手のシーンの大半はあざとく感じてしまうけど、結局は作中での演出だろうな。

一番馴染んだコントローラーといえば?アルファルファモザイク
 サターンパッドは至高のコントローラーなのに、DCはどうしてああなってしまったのか。

ヱヴァ:庵野秀明「現実逃避するオタクには、もう何を言ってもどう批判しても無駄な事が分かった」アルファルファモザイク
 依存できるほど作品傾倒できるモチベーションは羨ましくある。

【画像】Windows8の新しいロゴに賛否両論キニ速
 どうでもいいというのが素直な感想だけど、これまでのなかで一番良いとは思う。

【高校野球】 応援席に海パン姿の小島よしお痛いニュース(ノ∀`)
 プライベートでも目立ちたい性質は変わらないということか。
 そう言う意味じゃ芸能人は天職と言えるのではないのだろうか。

一般ネタ・情報
アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件[制作のしおり]より
 神話や民話は現代の視点で見ると間抜けな話が多いですからね。

血の滴る生きた岩?しかも食用でうまいだと?チリのグロテスクな海洋生物「Pyura chilensis」
 個人的には下の記事のがヤバいな。でもこれを食えと言われたら裸足で逃げ出す。

衝撃「歯の上に歯」!! 乳歯が永久歯に入れ替わる前の子供の頭蓋骨は怪物のようである
 幼女も一皮剥けばコレだと思えば、
 重度のロリコンをこじらせている人も治るかもしれない。

ニキシー管が盤上で輝くチェスセット
 格好いいけど、ニキシー菅は驚くほど高いよね。

ファストフード“週2”で危険? 食べる頻度高いほど糖尿病リスク。
 まあ遺伝的要因が一番大きいんでしょうけど、
 病苦と戦いながら生活を送りたくないのなら日々の食生活も気をつけましょう。

デジタル・PC
「iOS」アプリ内購入システムを迂回する手法が明らかに--アップルは調査中
 数ヶ月も前に1500円分チャージしたけどまだ全然残ってるなー。
 最近はコレだ!というアプリが少ないです。音楽でも買って見るかな。

一般時事
すき家でケンカ 40歳男性が意識不明の重体、男2人逃走 東京・品川
 すき家はなかなかアグレッシブな事件が多発するな。私はテイクアウトがデフォですけど。

世界遺産「那智の滝」岩登り、若手登山家ら逮捕
 若手と言っても30代のいい大人が何をしているんだ。

校長「気づかなかった」大津いじめで210分釈明
 よくそんな長時間の言い訳を言い続けられるな。二枚舌どころか、4〜5枚はあるんじゃね?


▼メールフォーム

大阪の労組(職員団体)問題。
ようやるなーとは思うけど、公務員は労組が禁止されているってツィート多すぎで笑いが。
何で批判の前に最低限調べないんだろうねえ。
(さこさん)


ツイッターや2ちゃんねるもそうですけど、流言蜚語に振り回される人は多いですからね。
あまりにも気軽に出来るために調べもせずに脊髄反射で書き込んでしまうのでしょう。

かくゆう私も、このサイト上でテキトーな事を書いたりもしているので日々内省しております。
まあその反省が活かされた試しは一度もないので、今も人間的に何も成長できずにいるでしょうけど。


index