2012.7b


Mon 12.7.16

2ch
ミニ四駆ジャパンカップ東京大会決勝戦 ジャンプゾーンが鬼すぎる・・・なんだかおもしろい
 これは酷い。マシンの安定性以前の問題だな。
 こんなの速度が速ければもう運ゲーじゃないか。

一日一日の過ごし方が大切なんだってさ・・・ 日曜日、有意義に過ごせましたか?(´・ω・`)【2ch】ニュー速クオリティ
 Diablo3か、アニメか、WEB巡回、サイト更新してただけだな。

イライラしながらドリア作ったwwwwwwキニ速
 美味そう。ソースはトマトだけで作ってみるかな。クリームは大変そう。

外国人のPC周りかっこよすぎワロタ お前らの部屋と比べてみろよキニ速
 パソコンやモニター裏の埃を簡単に除去する方法はないものか。

【驚愕事実】排便中に「う○こなう」とつぶやく人は「宮城県」「秋田県」に多いことが判明!キニ速
 うんこなうは流石に呟いた記憶は……ないはず。

iPhone/iPodで使える優秀な音楽再生アプリiPhoneちゃんねる
 色々いれているけど、いつも標準アプリに原点回帰してしまう。

今週のiPhone用壁紙まとめ 65iPhoneちゃんねる

ネタ・情報
カプコンの対戦格闘ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険』HD版が北米で配信決定[かーずSP]より
 懐かしいな。確か10割コンボあったよね。

デジタル・PC
iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫
 小型Dockコネクタは断線しにくいといいんだけど。

一般時事
大津・中2自殺:3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ
 まあ物的証拠が出ない以上、否認するだろうな。
 しかしこいつらの両親は仕事まだ辞めてないのかな! 居たたまれなくて職場いられないだろ。

「カレー」にストレス抑制効果! 科学的な裏付け
 この季節になると腐ってるのかどうか怪しい味のカレーを何度か食べることになる。

「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さん
 この季節の腋臭はバイオハザードに等しい。手術は結構グロいんだよね。

小島よしおさん上半身裸で母校応援、注意され…
 結局怒れたのか。ちゃんとオチが付いてよかったね。

「トトロ、実は死神」はウソ ジブリが「都市伝説」を否定していた
 ジブリ直々に否定するほど広まってましたっけ。
 でも都市伝説になった疑惑のシーンに対しての説明はないんだよね。

日本人夫婦、タイでの男女産み分けが年々増加
 別に構わないと思うけど、こういうのは多胎に繋がらないのかな?


三連休が終わりました。

でも私は三連休じゃなかったので休みが終わる際のダメージはない。
しかし二日以上の休みはどこかで必ず惰眠を貪ってしまうのは何故だろうか。
それだったら休みが週の間に一日休みがあった方がより健全()に過ごせる気がする。


Tue 12.7.17

時事
球体オリバ、花山組代紋など「刃牙」の蒔絵シール6種類
 オリバはフィギュアもあるし、妙に優遇されているような。

2ch
【画像】エ□ゲのネタ的名言勝つる2chまとめブログ
 つい最近、似たようなスレを紹介した記憶があるけど面白いから問題なし。

昔やってたネトゲを書くと現状を教えてもらえるスレVIPPERな俺
 6年ぐらい前にリネ2やってたけどどうなってんだろ。

為になるなぁって画像くだちい暇人\(^o^)/速報
 本当に為になった。画像で見る方が文章より頭に入りやすい。

【画像あり】「自炊OK」にした中国の工場、離職率がダウン オール中華鍋でなんかワロタ暇人\(^o^)/速報
 うちの職場もIHだけはあるから、パスタぐらいは頑張れば作れそう。

ハチミツってどうやって消費すればいいんだよ。もうホットケーキに塗るのは飽きたんだよ!【2ch】ニュー速クオリティ
 待て! ハチミツを隠し味にするのは割と危険だ!

【大津・いじめ自殺】中川翔子「隠蔽を許すな、ありのままの真実を。そして命を追い詰めたことの重さを」カナ速
 真面目だ。著名人はこの手の事件は言及しない方が特なんだろうけどね。

無かった事にされているモノ・事・人哲学ニュースnwk
 ここで見なきゃ一生忘れていだろう。

懐かしのファミコンソフトを挙げてあったなそんなゲームと言わせたら勝ち哲学ニュースnwk
 そういや、うちのファミコン本体ってどこにいったんだっけ。SFCもどこだろう……。

ネタ・情報
いま面白い漫画は?
 大衆漫画にしては少しニッチなのも混じっているような。

『ロボティクス・ノーツ』開発者インタビュー(前編)[かーずSP]より
 ノボノは展開が後半になるにつれて読みやすくなるのが残念だった。

折戸伸治なんでも耐久サイン会。8時間で900人 ギター・シンセ・FM TOWNSにも
 この糞暑いなか、8時間もサイン会をしてたのか。かなり体力がなきゃできないな。

海外のオタク「アニメを観ててついた癖って何かある?」
 うん、読んでいて背中がむずかゆくなる。

デジタル・PC
MS「Office 2013」で何が変わるか 「日本の“禅”に通ずるシンプルさ」
 2007から2010になって何が変わったかわかりませんでした。特に2007からの使いにくさは据え置きだった。

一般時事
マジコン店頭販売を初摘発 大阪・日本橋の販売店
 かなり昔だけど県内にあるTWOTOPで売ってたな。

米、ウナギ輸出入規制を検討 国際取引「保護が必要」
 ウナギってタレがうまいだけな気がするから、代用品はありそうだ。

Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用
 まあエログッズを売っているような店でTポイントを始めないことを祈ろう。

同僚に劇物飲ませた元製薬会社研究員に有罪判決
 そして同僚は禿になった。……これは殺されても文句言えない。

坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ
 電気のない生活するぐらいなら死んだ方が割とましですけどね。


Vaultランだよ、Diablo3日記

ここのところご無沙汰だったDiablo3の記事ですが、
ゲームを引退したわけではなく、骨ランばかりで書く事が無かったからです。
まあそんなわけで半月以上ずっと骨ランをやっていたわけですけど、
ここのところ当たりに恵まれないことに加えて、些か食傷気味だったので新狩り場に行ってみました。

そんなVaultランですが、今一番ホットな狩り場なので、敢えて説明の必要はないでしょう。
詳細を知りたい人は、例のごとくWIKIを参考にしてみてください。

Vaultランの良いところは骨ランと違ってマンネリ化しないところですね。
骨ランは慣れてしまえばただの作業ですがVaultランはエリアを全て回るので、
ちゃんとトレハンをしている気になれます。それだけでも十分に大きいです。
もちろん、不足の自体も起きやすいのでぽろぽろ死んでしまうので、余計なストレスをためちゃいますけど。

ああ……、DHの紙さ加減が憎い……!

とまあ、まだ2〜3時間程度しかVaultランをしていませんが、
それでもかなりの良ドロップが合ったので報告。
流石ACT1の倍iLv63が落ちる可能性があるだけではあります。

ガクブル

DPS1100以上の両手剣。
2Hなのでかなりのがっかりですが、それでも十分実用の範囲かと。
WizとWDに限られますけど、ステータスに無駄がないのがいい。今育成中のWDに持たせるかなー。
Wizはどくろを持てば、そこそこの1Hでも余裕で2Hを越えるから必要ないんですよね。
それにWDはマナが枯渇しないように敢えて攻撃速度が遅い武器を持つという選択肢もあるぐらいですし。

ガクブル

メインキャラのDHの武器が更新しました! 現状で良1Hクロスボウを使っていたので、
これを更新することはないかなーと思っていたらまさかのドロップ。
Vitアップも嬉しいですが何よりもスロ有というのが嬉しい。これのお陰でクリダメが117%。

それと元々使っていたクロスボウを加えて二刀クロスボウにすれば、
現状一番の矢筒付けるよりもDMGが1万近くアップするのが素敵です。ガンカタ運用が見えてきたか!

更に上の宝石を付ければまだ強くなる余地があるというのも素敵。まあ宝石プラン見たことないけど。

Vaultランはまだまだ不慣れでぽろぽろ死んでいますが、
なんとか採算は取れているので、暫くの間はに籠もってみたいと思います。


Wed 12.7.18

時事
HUNTER×HUNTER : 初の劇場版は来年1月公開 正式タイトルも決定
 まさかの劇場化。

絶対可憐チルドレン : 3度目のアニメ化決まる 累計600万部の人気SFコメディー
 おー、アニメ化かー。個人的にGS美神のが好きなんだけどね。

PS3/Xbox 360「バイオハザード6」 新たなB.O.W.などが登場するトレーラー映像を公開
 何にしても先に5をやらんと。4までナンバリングタイトルはかなり良ゲー揃いだったし。

2ch
【画像あり】「徳島阿波おどりポスター 2012」 Fate/Zero×テイルズの合体ポスターアルファルファモザイク
 アルクかと思ったらアイリだった。

ジブリ作品でよくわからないところ解明しようぜカナ速
 千と千尋はいつまで赤いままなの?

ロンドンオリンピックのマスコット気持ち悪すぎワロタwwwwww[天涯の森]より
 個人的にはこういうデザインは嫌いじゃないです。好きです。

ネタ・情報
「Battlefield 4」の存在が明らかに。βアクセス権が「Medal of Honor: Warfighter」の限定版に同梱
 2から3まではかなり掛かったけど、今度は早いな。Windowsか。

「百鬼大戦絵巻」,期間限定の無料配信がスタート。新奥義を持つ大将カードや地獄篇モードを追加
 84-2で詰まってた頃にDiablo3が出てそれからやってないな。

海外スレ「みんなのところでのアニメ人気はどんな感じ?」 フランス、モロッコ、インドネシア・・・各地のファンの声まとめ
 大体海賊版じゃなかろうか。

一般ネタ・情報
うれし恥ずかし…ネットゲームで5年かけて愛を育んだ2人が初めての対面(動画)
 ところでコレは誰が撮影したんだろう。

「まとめサイト」のヘビーユーザーは18.5%、なぜ利用しているの?
 iPhoneにまとめサイトリーダー入れておくと暇があれば取りあえず確認しているな。

デジタル・PC
iOS 6の先行告知ページがオープンしたので主要機能まとめ
 とにかく地図に懸念しか覚えない。民家全てが表示されないと仕事に差し支える。

ノートン最新版はMS謹製ソフトより「安全かつ快適」、Windows 8向け機能も
 そりゃ年間6千円近く払って無料ソフトよりしょぼかったら死ねる。

新iPhoneはより薄い液晶パネルに
 薄いゴリラガラスか。なんか頼り気がないな。

「Firefox 14」正式版公開、Google検索がHTTPS接続に
 取りあえずアップデート。毎月アップデートしている気がする。

Excel・Word・PowerPointがどれぐらい変わったのか「Office2013」プレビュー版の実際のスクリーンショットで確認レビュー
 OfficeはXPが一番使いやすかったな。PCには2007が入ってるけど。

一般時事
性同一性障害 保険証記載事項変更認める
 なんじゃそりゃ。自分のなかで性に対しての確固たる意識があればそれでいいじゃん。
 こういうのはただの過ぎたマガママにしか聞こえない。

東電の電力使用率、今夏初の90%超
 いやあ、今年は暑いよ。

いじめ対応の校長自殺か 津市教委「因果関係不明」
 教育委員会の好きなものは責任転嫁だと如実に判明。

ナチス最重要戦犯見つかる=97歳、実名で生活―ハンガリー
 この歳になるまで逃亡生活を続けていたのか。
 神経を尖らせていたであろうからボケずに長生きできたのかな。

東電値上げ、8%台後半で調整 政府内協議大詰め
 爆上げといっても過言ではないだろうよ。

SCE:ネットワークレコーダー「ナスネ」 発売延期を正式発表
 名前が安直なのが逆にいいよね。で、いつ発売するんだろう。


▼メールフォーム

Vaultラン開始ですか
自分はようやく骨ランが安定してきた程度のDHなので、
先の悠里さんのビルドは大変参考になりました
自分がそちらに行くのはまだ先になると思いますが、
Vaultラン時のステなどを曝していただけないでしょうか
(匿名希望さん)


骨ラン潰されるみたいですね。
なんでもBOT対策に一定時間内に作成できるゲームの数を制限するとか。
私にはBOT対策というより、骨ラン対策としか思えません。うぐぐ。

しかし私のビルドを参考にしてくれる人がいるとは! 嬉しい限りです!
私個人としてはSpike TrapがDHの華だと思いますね。
Cluster ArrowのLoaded for Bearも人気みたいですけど、
あれは燃費が悪すぎて個人的には無しです。強いとは思うんですけどね。
Spike Trapは低燃費で高火力。
それでいて隙が殆どないという素敵なスキルだと思うんですか。

んで、Vaultランのステですが、全然大したことはありませんよ。むしろゴミです。

ガクブル

主要ステはこんな感じ。Damageは勿論SS込みでする。
武装は二刀クロスボウというDH一番の浪漫に走っています。

しかし世の中にはSS無しで10万というDamageのDHもいるらしいので、私には遥か遠い世界。
SS無しだとガチ装備で何とか3万ぐらいだったと思うし。
CD(クリティカルダメージ)ばかりではなく、CC(クリティカルチャンス)上げるべきなんだろうなー。

ガクブル

耐性も当然ゴミです。ACT2の火球二発で墓余裕でした。
HPは4万近くあるけど、耐性がゴミなのでどうにもなりません。
流石に墓、もといワンパンマンと言われるだけはあります。
MFは177%。MF装備とガチ装備を組み合わせています。ちなみに骨ランだと260%ぐらい。
あ、あと速度11%アップのブーツを履いています。これがあるかないかじゃ探索時も戦闘時も段違い。

まあぶっちゃけVaultランに行けるステータスじゃないと思うんですよね。
MFをもっと妥協して下げればいいんですけど、これ以上下げると旨味がかなり減るのがねー。

ステとか一切関係ないけど、見た目。

ガクブル

個人的にはめちゃ格好いいと思うんですけど!
二丁クロスボウが痺れる! よく見れば甲虫目っぽいところに憧れる! DHは良い感じに厨路線だ。

そろそろオークションハウス解禁すべきかなー。このままじゃ先に進めない気がしてきた。


Thu 12.7.19

2ch
お前らがすげえ!!!と思った実在の武器・兵器あげてけVIPPER速報
 一品物はコストを考えたら浪漫でしかないな。痺れる。

衝撃を受ける音楽ない?はれぞう
 ボヘミアンラプソディを久しぶりに聴いたけど、本当にインパクト強いなー。

【画像】 原発20キロ圏内がもう日本じゃなくなってる件wwwwwwwwwwwwカナ速
 生い茂ってますなあ。

台湾の若者、diablo3を40時間ぶっ続けでプレイして死亡カナ速
 流石にVaultランは半日以上やると集中力が切れる。

『最強の剣』っていっぱいあるけどどれが最強なの?哲学ニュースnwk
 もうここまで来ると剣としての基本機能であるところの斬るとか無視したものばかりだ。

精神病院ってどんなところなの?哲学ニュースnwk
 気がおかしい人たちといたら余計におかしくなりそうな気もするけど。

「冷房弱者」とはどんな人?体にやさしいエアコンとの付き合い方ライフハックちゃんねる弐式
 エアコン大好きです。暑くなくてもエアコン使いたいぐらいに。

ネタ・情報
『ロボティクス・ノーツ』開発者インタビュー(中編)[かーずSP]より
 昴くんはツンデレだったのか。

デジタル・PC
【速報】Windows 8は10月26日発売
 秋冬モデルにはプリインストールされてそうだ。

一般時事
ベントレーも持ってた…ベンツ逃走の生活保護男
 ベントラーがなんだって?

「肉加工やめろ」脅迫容疑で高1生逮捕 加古川
 未来のシーシェパードか。いや、陸だから違うか。
 シーシェパード共は肉をモリモリ食ってるだろうし。

自分の裸画像ネット販売、21歳女逮捕
 わいせつ電磁的記録有償頒布目的保管だと。

エアコン巡り、ナイフとバットで親子げんか
 この暑さならエアコンを使って寝てもいいじゃない。

「社会人としてあるまじき行為」 那智の滝登った世界的クライマー、スポンサー契約解除
 >環境の尊重なども評価の対象(笑)


今日届いた迷惑メール

同一のメールアドレスから返信の催促を促すメールが数時間置きに来ました。

一通目「貴方の口座に数千万円振り込みますので返信をください」(爆笑)
二通目「信頼の置ける貴方だから送るメールです。3時までに返信をください」(失笑)
三通目「そろそろ本気でお願い聞いてくれませんか? 数千万は本物です」(嘲笑)

この手のメールは最初一通だけ届いて後は来ないものだと思っていたけど、
まさか時間をおいて続きのメールを届けるなんて無駄に手が込んでいるのね。

メールを全文サイトに打ち込めばよかったんだけど、気持ちわるくて消してしまった。
こーゆう迷惑メールって最近増えているですかね。
まあどんなに手が込んでいようともこんなのに引っ掛かる馬鹿はいないと思うけど。


Fri 12.7.20

時事
「ジョジョの奇妙な冒険」アニメキービジュは1巻と同じ構図
 キャラデザは原作よりこゆい気がするけどいいんじゃない?

2ch
TVゲームやったこと無い親父がスカイリムにハマってた終わらないコンテンツ速報
 Dawnguardは今月末なんだっけ。

漫画家の名言を集めよう哲学ニュースnwk
 冨樫は本当に冨樫なんだな。

ファーストフードを週四日食べる人は心筋梗塞の確率が80%上がる 煙草より危険じゃねーかライフハックちゃんねる弐式
 週四日もマックとかブルジョアだろ。

NASA「7月21日に地球は消滅します」 ( :∀;)地球オワタカナ速
 よし滅びるならマックをたらふく食おうぜ。

ネタ・情報
『ロボティクス・ノーツ』開発者インタビュー(後編)[かーずSP]より
 今作の分岐システムは正直失敗だと思う。順番ずつに見ないと話がわかりにくし。

漫画家・マン臭きつ子先生が改名を検討中? 家族から「マン臭という名前を何とかしろ」と怒りの電話
 名前のインパクトなら、小野妹子を超すレベルだな。

一般ネタ・情報
「天に召されたデータに献杯!」あの日、何が起こったのか――ファーストサーバデータ消失オフレポート
 ようは酒でも飲まないとやってれねえよ畜生という意味なんでしょうか。

【ネットで批判の声】日本一周中の女性が『ドラゴンボール』鳥山明先生の家に押しかける迷惑行為 / 門前払いをくらう
 どうせ本を出してうはうはとか思ってるだろう。

デジタル・PC
Wikipediaがピンチらしいよ
 前に一度だけ寄付したことあるけど、これはもうきりがないよな。

一般時事
プロ野球選手会がWBC不参加 臨時大会で表明、12球団は協議
 いいんじゃない? 日本企業からのスポンサー料が激減すれば、アメリカも思い知るだろうし。

埼玉の中2、同級生に飛び降り強要され腰椎骨折
 最近この手の事件がよく報道されるね。虐められている人はマスコミにたれ込んだら?

レーザー照射で機長が目に負傷 NY空港、無事着陸
 >昨年、全米の空港での報告例は約3600件に上り、増加傾向
 どうなってるんだよこの国。

映画館で銃乱射、12人死亡=40人負傷、24歳の男逮捕―米コロラド州
 どうなってるんだよこの国。

はるかぜちゃんが「嵐」ファン返り討ち 11歳と思えぬ切り返しに「絶賛」の声
 リアル僕っ娘の理由はウテナの影響だとか。11年前ってウテナもう終わってたよな。

西―東日本、猛烈な雨も=土砂災害に警戒―気象庁
 今日は一日中酷い雨だったなー。お陰で涼しく過ごせたけど。

尖閣、国には売却せず=都知事との信頼関係強調―地権者親族
 国が買うとか言い出したらそれはもう税金じゃねえか。


▼メールフォーム

>まあどんなに手が込んでいようともこんなのに引っ掛かる馬鹿はいないと思うけど。

その電子メールは所謂「スペイン人の手紙」ですな。五百年以上の伝統がある詐欺手法ですぞ。

スペイン人の手紙の一例:
「私はあるスペイン人の代理人です。
彼はトルコ軍の捕虜となっており、身代金を支払わなければならないのですが、
どうか立て替えてもらえないでしょうか?
代わりに彼の手紙をお渡しするので、それを彼の実家へ持っていけば返金と謝礼が支払われます」


近年でも、同類のM資金詐欺が何度かあったらしいですな。
国を挙げてねずみ講に引っかかるケースもあるので、怪しい電子メールでも信じる人は後を絶たぬかと。
(匿名希望さん)


おお、そんな歴史のあるメールだったんですね。
歴史と伝統の一部に触れられて、今更ながら感動を覚えます。

3通目は残っていたので、ここに全文をコピペ。

「そろそろ本気で私の【2300万】のお願い聞いて頂けませんか?
 連絡もらえないと寂しいものですね…
 最初はすごくワクワクしてたんですけど…
 勘違いだったのかな…きっと喜んでもらえると思って私ちょっとお気楽過ぎました。
 本当に真剣にこの【2300万】を受け取って欲しいんです。
 仕事はきちんとやる人です。
 早く受け取ってもらえると本当に助かるんです。
 連絡もらえるの待ってます。」


1通目2通目共に意味不明で胡散臭さしかないメールでした。
送信者の素性も一切わかりませんし、その2300万もどういう意味の元で振り込むのかもサッパリ。
まあこんなメールのことをちゃんと考えること自体が時間の無駄なんでしょうけど。

仮にもしこんなのに引っ掛かる人がいるのなら
「2300万円」「振り込む」という二つのワードしか見てないだろうな。まああり得んけど。


Sun 12.7.22

時事
ゲーム質問状:「ロボティクス・ノーツ」 女の子のしぐさはアイドルが熱演
 まさかフラウのグフフモーションも!?

ロボティクス・ノーツ:アニメ版の制作スタッフとキャスト発表 ビジュアルも公開
 PVを見た感じだと結構面白そうでした。

富野由悠季 : 「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛
 歳を取って柔和になったのだろうか。

2ch
『カオヘ』『シュタゲ』『ロボノ』に続く、科学ADVシリーズの新作制作発表!サイコで、サスペンスで、ミステリーな要素を詰め込んだ問題作!舞台は渋谷?萌えオタニュース速報
 早いな! カオヘ路線っぽいけど、ライトオタは切り捨てる感じか。

世界丸見え!テレビ特捜部ガンダムろぼ速VIP
 そろそろ世界丸見えジェネレーターが出来てもおかしくない。

主人公「復讐をしても更に憎しみを生むだけだ!」←これ正論じゃね?哲学ニュースnwk
 報復は歴史全体から見ても正当性のある行為ですよ。

「Windows 8」でしかできないこと暇人\(^o^)/速報
 Windows7に不満がなければ、余計な事は一切するなと言っておこう。

東電下請け、線量計に鉛のカバーをして作業員に作業させる【2ch】ニュー速クオリティ
 これは酷い。露呈しないよう誓約書書かせたのかな。

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真哲学ニュースnwk
 がっこわの福沢玲子は凄いな。高校1年にはとても見えないよ。

コレ考えた奴天才だろっていう地味な発明カオスちゃんねる

予言してやる デスクトップPCは10年以内に消滅するSIerブログ
 BF3がまともに動くようになってから出直すべきだな。

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担痛いニュース(ノ∀`)
 コレ本当だったら頭が悪いとかそういうレベルじゃねえぞ。普通に暴行レベルだし。

ネタ・情報
シリーズ最新作「なめこ栽培キットDeluxe」の配信がスタート[制作のしおり]より
 小沢里奈のこともたまには思い出してあげてください。

「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「転載やめて」の声
 他人事じゃないのでその当たりは細心の注意を払わないとねえ。

一般ネタ・情報
力作すぎる! Wikipediaの「トイレットペーパーの向き」は一見の価値あり
 枕投げといい、無駄に凄いのあるなあ。

レーシック手術失敗で失明の危機に陥った漫画家! 独占インタビューで胸中を激白!
 うん……。前衛的なデッサンですね。

アニメ・ゲーム登場商品に見る経済効果−「ドクペ」出荷は飛躍的増加に
 職場の自販機にフツーにある。

坂本龍一が脱原発イベントの収益を北朝鮮支援団体に寄付か 「NO NUKES 2012」
 字面だけみて寄付したんじゃないかコレ。

液体がトゲトゲの立体になって動き回る「磁性流体ふしぎ観察キット」レビュー
 楽しそうだけど片付けの手間がめんどそうだな。

要注意!インターネットのしすぎで起きる病気トップ10
 まあこの中毒症状が一番のビョーキだと自覚しております。

家庭でもできるビッグマックの作り方をマクドナルドのシェフが詳細にレポートしたムービー
 買いに行った方が100倍手間がないことがわかりました。

一般時事
「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求−中国弁護士
 何を言っているのかさっぱりわからない。

世界の10人に1人が運動不足で死亡、喫煙に匹敵する危険
 都会人よりも田舎の人間の方が歩きませんからね。

「WBC不参加、納得できる」 ファンは選手会支持多く
 マスコミが変な動きを見せなきゃ大丈夫でしょ。


暑いんだか寒いんだかよくわからない。


Mon 12.7.23

時事
HUNTER×HUNTER:劇場版のビジュアル公開 クラピカの瞳に映る“4番のクモ”
 ヒソカと入れ替わった元4番ということかな?

2ch
【閲覧注意?】ゲロを吐いたアニメキャラといえば?[天涯の森]より
 アニメ版アークザラッドのエルクもオロオロ吐いてたなー。

昼夜逆転が治らない・・・朝型の生活に戻すためにはどうすればいいんだ?暇人\(^o^)/速報
 直す必要はない共に夜に生きよう(キリッ

今からじゃがいももち作るよ!キニ速
 美味そう! ジャガイモは何しても美味いからな。

ネットやってて良かった事ランキングライフハックちゃんねる弐式
 清濁併せてもう人生の一部になってるな。

ネタ・情報
帰ってきたTRPG連載「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」。第1回はマフィア梶田が“本人プレイ”に挑む「探索者の誕生」[かーずSP]より

古明地さとりの情操教育のページを公開(黄昏フロンティア)[制作のしおり]より
 黄昏の新作はさとりんのパズルゲーとか胸熱。

一般ネタ・情報
【中国】大渋滞発生! 渋滞の先では男が全裸で車をボコっていた / かけつけた警察には裸のまま全力敬礼
 いろんな意味でネタ度が高いな。写真撮影したのプロだろ。

「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ
 5年以上接客業に身を置いているけど、まったく人見知りが治る気配がない。

「間髪を入れず」の読み、正答率はわずか9%
 「願わくば」ではなく「願わくは」が正しいけど、まあどうでもいいよね。

デジタル・PC
ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
 スコット津村という名前からして人間レベルが高そうだ。

iPhone5の8月7日発表は無し! 秋発売へ
 ぎゃふん。

仮想的な4つのデスクトップ画面を使って楽に作業ができるフリーソフト「WindowsPager」
 一瞬「おおっ!」と思ったけど用途が思いつかなかった。

部屋の無線LANの電波強度をうろうろ歩いて実測し可視化できるフリーソフト「Ekahau HeatMapper」
 ノートパソコンを持ってうろうろとかレベル高いな。

Ivy Bridge世代の新型「MacBook Air」はどれくらい速い? 乗り換えるべき?[かーずSP]より
 Retinaディスプレイじゃないのが残念だ。

一般時事
溶解炉から人体の一部、作業員が転落か いわき大王製紙
 最近溶鉱炉に人落ちすぎだよ。

中国米の輸入が急ピッチで増加 安さに外食産業が注目
 おいばかやめろ。

27時間テレビ:グランドフィナーレで瞬間最高視聴率26.4%
 何気なくサザエさんを見たらタモリが出ていてぎょっとした。

「飼い犬税」の次は“猫税・トリ税”かと泉佐野市民戦々恐々
 糞害か。ちゃんと片付けている人にとってはたまらんな。


▼メールフォーム

>◆「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求−中国弁護士
>何を言っているのかさっぱりわからない。

訳:「カネカネキンコ!」
(匿名希望さん)


うん。
全く何をしっているのかわかりません!
異文化コミュニケーションは大変だ。同じホモサピエンスなのかも怪しい。


Tue 12.7.24

時事
新作ゲーム紹介:「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」 ワーキングメモリーを鍛錬
 鬼トレーニングという言葉の偏差値の低さは異常。

新作ゲーム紹介:「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」 ヒット作の続編は格ゲー
 出すタイミングが神懸かってるな。マーケティング戦略の見本とも言える。

2ch
100%虫歯にならない方法を教えてやんよ![everything is gone]より
 歯間ブラシおすすめ。歯ブラシじゃ磨けないところもあるし。

イチローがヤンキースに移籍 米大リーグ痛いニュース(ノ∀`)
 いきなりすぎて驚いた。アメリカは何かと早いな。

スマホのメリットってなに?VIPPERな俺
 Googleカレンダーによるスケジュール管理とマップだけで生きていける。

ソフトバンク、プラチナバンドあす開始…ただし900メガヘルツ対応基地局はまだ3%カナ速
 田舎民には関係のない話です。グヒヒヒ。どこまでも自分を卑下できますとも。

オスプレイってどんぐらい危険なの?キニ速
 MW3じゃスティンガーを3発撃ち込まないと堕ちないから大丈夫だ。

おまえら自衛隊公認ワロタwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 一佐クラスの人もガンダム世代じゃなかろうか。

理想の仕事時間ランキングライフハックちゃんねる弐式
 ここ半月ほど2時間ほど多く睡眠を取っているので一日が短く感じる。

ネタ・情報
野菜ジュースといえば初音ミク曲「ぽっぴっぽー」 緑のジュースが商品化
 行動が1年ぐらい遅くない?

『TES V: Skyrim』最新アップデート1.7のベータ版がSteamでリリース
 Steam版も持ってるけどまだMODを入れてプレイしたことないな。

一般ネタ・情報
アナログ放送終了一周年 果たして何が変わったか
 部屋にテレビが配備された。アナログは元から見られない。

30文字のパスワードを脳の無意識領域下の記憶内に保存する技術が登場
 アトランダムの文字列を覚えるのは得意。
 でも結局は反復で長期記憶に刻むのが一番だよなあ。

デジタル・PC
MS曰く「Windows 8のアプリストアで稼げ」
 もう恥も外聞もないパクリっぷりだな。

Windows 8 の最新画面がリーク、IE 10ではスキンの色が自由にコーディネートできるように
 へえ。

「iPhone貸して?」←Safariの履歴見られたらアウトな方へ[制作のしおり]より
 この時ばかりはノーと言える日本人に変貌できる。

夏場のPCメンテに...100円でできるノートパソコンの熱対策
 冷房がガンガンに効いた部屋で使えばいい。

誰もソフトを更新してくれないためアドビやSkypeが更新キャンペーンを開始
 最近のSkypeって起動したら勝手に更新されない?

一般時事
日本はなぜわが国に海底レアアースを自慢してくるのか=中国
 「海底レアアースを自慢してくるのか。そこは中国の海域だというのに」
 これぐらいのことを平気で言いかねない彼の国です。

「ゲン」平和教材採用中止を
 パンパンが売春婦だとこの漫画で知りました。小学生の時でした。

大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言
 日教組はホント屑ですなあ。

「100周走れ」で熱中症 栃木の中学、バレー部顧問
 一週300メートルと甘く見積もっても、30キロですがな。この炎天下でアホすぎる。

金田一少年の事件簿:4代目に山田涼介 8年ぶりドラマ化
 山田悠介に見えてどきっとした。よかったリアル鬼ごっこはなかったんだ。

オバマ大統領に「フォローかえしてよ!」 大量いたずらリプライに「日本の恥だ」
 コレは酷い。愉快犯だとしてもここまで思慮の足りない人間になれるものなのかね。

朝日一面連載「いじめられている君へ」好評だが… 「新聞読まない」10代に届くのか
 というか、虐められている層は尚のこと読まないだろう。

家電量販業界、将来は3〜4社になる ヤマダがベスト買収、再編加速
 もうAmazonだけあれば何とかなるよ。多分。量販店店員だけど。


「歯間ブラシ」と変換しようとしたら、第一候補に「屍姦ブラシ」が出てきたでござる。


Wed 12.7.25

時事
荒木飛呂彦が「NHK高校講座」で美術講師、キャラ作り語る
 まさかの高校講座。「こうこうこうざ」ってひらがなで書くとアホっぽい。

2ch
PSP『Fate/EXTRA CCC』発売日が2013年2月21日に決定!萌えオタニュース速報
 ホントだったらもう発売している筈だったのに。
 ペルソナ4とは逆にマーケティング失敗の見本か。

三大絶望シーン「戦闘力は53万です」「108式まであるぞ」あと1つは?哲学ニュースnwk
 HxHの蟻編はホントうまく絶望感を表現出来ていたよね。

ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけ哲学ニュースnwk
 『えりかとさとるの夢冒険』に新たな隠しメッセージってどうなってんだろうか。

人間の胎児の遺体248体、森で見つかる 近くにバイオ廃棄物を扱う病院 おそロシア【2ch】ニュー速クオリティ
 どういうことだってばよ。

太陽「8月上旬から温度計を振り切るつもりでいく。9月、10月もな。絶望がお前らのゴールだ」キニ速
 マジ勘弁してください。外回りが死ぬ思いだ。焼けたくないのに。

【一日中】エアコンの電気代&賢い使い方【回したい】ライフハックちゃんねる弐式
 付けたり消したりするのは余計に電気代が掛かるのでよそう。

行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は? パンダで有名なライフハックちゃんねる弐式
 淡島マリンパークは行かない方がいいです。多分。

火葬終わった後はドラクエみたいな綺麗な骨が残ると思ってたけど・・MC)まとめこむ
 そしてかなり熱い。煙が目に染みる。

デジタル・PC
最速メモリがまた更新、今度はDDR3-2800
 メモリがアホみたいに安いので取りあえずでも積んでみよう。

次期「iPhone」、19ピンのドックコネクタ採用か
 まあ現状のDockはゴミ糞なので変わる事自体はありがたい。

一般時事
白玉のどに詰まる 2年前にも
 今度は白玉規制か。あんなのモチみたいなものでしょうに。

オスプレイ プロペラ回転確認
 オスプレイを一体なんだと思っているんだろうか。

「菅前首相は日本を救った」と細野環境相
 今世紀最大のジョークだな。

任天堂機用の違法ゲーム販売 25人摘発=韓国
 この場合は愛国無罪は適用されないのか!


クロスオーバーは用法・容量を守って正しく閲覧してください

アクセス解析をぼけーっと眺めていたら、
リンク元に2ちゃんのSSオススメスレをまとめているサイトで
「文々。異聞録」がFateの二次として紹介されていた。
紹介してくれるのは凄い嬉しいけど、ただクロスであることを忘れないで欲しかった!
Fateと東方のクロスなんて劇物そのものなんだから、
ただのFateの二次を求めて見てくれた人が裸足で逃げ出してしまう。

しかし完結から1年が経とうとしているのに、何も書いていない自分がいる。
一応、プロットだけは幾つもあがっているけど、
いざ書こうとなると自分の筆力の無さに現実に帰ってしまう。そんなよくある話。

でもSSを書き始めようとしている人に言いたいのは、
最初から最後まで取りあえずでも書いてみる事をオススメしたい。
実力なんて書き続けなければつかないものだし、最後まで継続する力が何よりも大事。

さあ、レッツチャレンジだ。オレもなー。


Thu 12.7.26

2ch
【型月】「プリズマ☆イリヤ」アニメ版キービジュアル公開[天涯の森]より
 小学生のお色気シーンが多い漫画だった! 色々と危ない!

ゲームやってて涙腺がやられたシーンぶる速-VIP
 大変だ。エロゲーしか頭に浮かんでこない。

【まどマギ】この絵のまどかの足がどうなってるのか教えてくれ無題のドキュメント
 人材の無駄使い。

10分以内で作れる旨い飯のレシピ教えてくれゴールデンタイムズ
 卵は本当に万能だ。

自分の部屋にクーラーない奴wwwwwwwwwwVIPPERな俺
 部屋にエアコンが無ければ私の引き籠もり性質も治ったかもしれない。
 だがある。なので引き籠もる。

一般ネタ・情報
スイカに輪ゴムをかけまくって大爆発させるムービー
 スイカが何をしたというんだ。

恐ろしい程難しい。箸の持ち方 海外の反応
 小学生の頃はどうしてだか箸が両方ともぱかぱか動いていた。今はもう出来ない。

デジタル・PC
iPhoneで900MHz プラチナバンドを確認する方法[制作のしおり]より
 2100MHz帯でした。ど田舎だし当然だよね。

アップルがウェブブラウザ「Safari」のWindowsサポートを打ち切りか
 WindowsでSafariを使っている人は見たことない。

Googleの検索結果にボタン付きの「電卓」出現、複雑な計算も一発で可能に
 しかしブラウザで電卓を使う日は来るのだろうか。

アップル勝利 サムスンのGalaxy Tab 7.7がヨーロッパで販売禁止。サムスンのコメントが切ない...。
 >革新的なデザインや進歩は制限
 どうやらパクリは韓国だと革新的なデザインと言われるらしい。納得。

一般時事
LINE 登録者数、5,000万人を突破―スタンプキャラのぬいぐるみが当たる Twitter キャンペーンを7月30日まで開催
 未だに入れてないです。プッシュでこれ以上バッテリー減らしたくない。

【中国BBS】共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張
 てか、中国人も本当は判って領土主張しているよな。ホントどんなメンタルしているんだよ。

ギリシャ三段跳び選手、差別つぶやきで五輪追放
 いやまあほらね。

民主、増税賛成議員に“氷代”百万円!国民からカネ巻き上げながら
 氷代で100万円かー。ホント頭のネジが緩んでるな。

27時間テレビ 「結」が「結」でクレーム殺到
 どうでもいいことに労力使ってるな。こんな元気どこから出てくるんだろう。

2ちゃんねる問題 ホリエモンの元に社会部記者が手紙攻撃
 うううん?

岐阜県多治見市で38度=111地点で猛暑日―気象庁
 うん。死んだ。冷房のない室内はホント地獄。

ゴジラ松井秀喜はどうなる? 気になる「戦力外通告」後の行き先
 もう38歳か。野球人としてならロートルと言える年齢だよなあ。


▼メールフォーム

>オスプレイを一体なんだと思っているんだろうか。

字面が悪いんでしょう、♂playだし。
オスプリーには二種類ある。
従来機と操縦特性が全く異なる為に熟練したパイロットが行き渡らないMV-22と、
それに加えて少数が酷使され事故率を上げているCV-22だ。
故障の頻度などの稼働率や事故死率では、CV/MV-22よりB-29の方が遙かに危険だったりする。
B-29で米軍が得た教訓は、「危険に怯まず開発を強行すれば、高性能機がモノになる」だそうな。
(匿名希望さん)


失敗を失敗と考えてはいけない。失敗は成功と考えるんだ。
失敗が積み重なれば、その反省点は次に活かされてより完璧なものへと改善される。
そう考えれば、世の中に失敗なんてものは一つもないのです。ただし坊主と神父と牧師はもうかる。

理想郷に繋がらなくて悶える日々が続いていますが、本当に舞氏大丈夫なのでしょうかね?
にじファンも色々言われてたけど、それなりに読んでたSSもあったため無くなると様々な意味で寂しいです。
(睡眠魔さん)


今気づいたけど、本当に理想郷に繋がらないのね! まったく気づかなかった!
SSはパソコンではあまり読まないで、
iPhoneに落としてi文庫というアプリで読んでいることが多いです。
なので、割と鯖が死んでも平気な方だったり。
しかし閉鎖してしまうと、続きを書かなくなってしまう人もいるのが辛いところだ。
SSが完結しない理由は作者の一身上の都合だけであってほしい。

文々。異聞録のホロウ編を書いたらどうです?(提案)
まぁ、アーチャー的な意味でも話の構成的な意味でもシリアスだった文々。異聞録には
あんまり良くないかもしれませんが
(匿名希望さん)


貴重なご意見ありがとうございます。
でも「文々。異聞録」はあれ以上、手を加えない方がいいと思ってたり。

一般例で完結したクロスオーバー作品の続編で成功した例は本当に希有ですし。
というよりも、クロスに限らず完結した作品の続編というのは成功例が一握りです。
かつて人気に後押しさせて、続いてしまう例は幾つもありますが、
大体は途中で止めてしまうか、続いてもぐだぐだになってしまうパターンばかりかと。

今のところクロスを書く予定はありませんが、
仮に書くとしても「文々。異聞録」とは何ら関係のないSSになるかと。


Fri 12.7.27

時事
『フェイト/エクストラ CCC』の最新映像が3本公開【動画配信】

花のズボラ飯 : 10月にテレビドラマ化 手抜き料理がテーマの異色グルメマンガ
 主演は健啖家じゃないと辛いよな。

2ch
お前らの「ベストエロゲー」教えてくれアルファルファモザイク
 CROSS†CHANNELがないとか!

PS3で「これだけは買っとけ!」ってゲームアルファルファモザイク
 ダクソやってから埃を被っているので、なんかそろそろ買うかな。

【ウルトラマン】ジャミラ可哀想すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 ジャミラの不幸で飯が美味い。

ポケモン廃人の先輩から来たメールが狂ってる件暇人\(^o^)/速報
 ちゃんとしたアドバイスをもらったのに、その内容を晒して狂ってると評する屑。

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真哲学ニュースnwk
 2007年ってなんて古いスレ。

帝京高校の応援席にとんねるず石橋貴明がいる件キニ速
 あれ? 最近こんなことがあったような。もしかして:小島よしお

巨大ロボット「クラタス」が遂に完成 「日本人は技術はあるのに何を作りたいのか分からない人が多い」キニ速
 サイズを半分にして、遠隔操作にすれば足で歩くことぐらい出来そうだけど。
 でもまあそんな合理性じゃなくて、そこに浪漫があるからロボットを作るみたいなことをロボノで言ってた。

実家から高そうなウインナー届いたんだけどどう食えばうまいの?[2ch]お料理速報
 個人的には焼いた方が好きだ。肉類は総じて焼くべき。

俺のPCスペックに勝てる奴いんの?wwwwwwwwww教えて!はかどる速報
 上から7.5 7.5 6.9 6.9 7.4だった。グラボェ……。

荒木飛呂彦先生がNHK高校講座に出演して相変わらずの若々しさを披露!ネットでも配信中![天涯の森]より
 月刊になって生活に尚のこと余裕が出来たのかな。週刊の頃から週二の休みだったらしいけど。

【朗報】ヤマイモの成分がアルツハイマー病を改善 1日10キログラム食べれば効果-富山大暇人\(^o^)/速報
 痴呆は治るかもしれないけど、確実に死にますな。

一般ネタ・情報
「プラチナバンド」スタートで何が変わる? 簡単にまとめた
 それよりも地方にもハイスピード網をな。都心に行ったらiPhoneが偉い速くてびびった。

外国人が一番好きな一番混乱した外来語・和製英語【海外掲示板】
 テンションやらパンツやら

デジタル・PC
おお、このMountain Lionは紛れもないジョブズのご尊顔...ん?
 いやいや。

iPhone 5のドックコネクタだけじゃない。アップルが「過去のもの」にしてきた技術たち
 この独自規格のオンパレードはソニーを参考にしたんだろうか。

一般時事
加害生徒「自殺」デマが拡散 クリックすると悪質な仕掛けが
 毎日何かしらの情報が出てるけど、大体は胡散臭いものばかりという。

橋下市長「グッとくるものない」と辛口文楽批評
 まあこういうのは感性の世界ですからね。若い人は呼べないでしょう。

五輪サッカー男子:大金星のスペイン戦視聴率は26.0% 瞬間最高28.7%
 というか、オリンピックってもう始まってたの?

苦しみ訴えるレーシック難民「執刀医の医師免許取り消しなど罰則を」。
 角膜にコンタクトを埋め込む手術はどうだろう。
 レーシックより取り返しは効くだろうけど、合併症とかはあるだろうな。


▼メールフォーム

そういえば昔右手骨折した時に左手で字書いたり箸が
使えるまで動かせるようになったけど今やったら全然だめだった・・・。
使わないと人間できなくなるんですねえ
(匿名希望さん)


昔出来た事を今やってみて出来なくなる一抹の寂しさ。
それを衰えととるか、適応ととるか難しいところですけど。
まあ必要がなくなったという意味では同じかもしれません。
そんな捉え方によって人間は幾らでもポジティブになれるものです。

さあ、学校や職場で糞を漏らしてもポジティブになれる方法を考えようか。


Sun 12.7.29

時事
書籍「クリオネの灯り」情報公開中ナチュラルレイン
 絆をテーマにして、今何かと騒がれているいじめ問題にも触れた絵本のような作品。
 アニメ調の絵も非常に綺麗ですし、文章も読みやすい作品です。興味のある方は是非一読をば。

直感的な操作を実現したPS Vita版『Fate/stay night[Realta Nua]』公式サイトがグランドオープン
 ビジュアルノベルの直感的な操作というのは言い得て妙だ。

2ch
ゲームで「初見殺しすぎるだろ…」と思った瞬間哲学ニュースnwk
 トランスフォーマー コンボイの謎。開始数秒で死ねる。

【画像あり】3DSLL画面でかすぎワロタ暇人\(^o^)/速報
 どうせ家でしかやらないし、画面は大きければ大きいほど嬉しい。

【動画あり】映画「ドラゴンボールZ」 最新PV公開!」アルファルファモザイク
 もうPVを見せられる段階なのか。意外と早かった。

アニメ「氷菓」を鑑賞する、テレビ各メーカー“最適画質設定”の記事アルファルファモザイク
 氷菓はまだ録画しっぱなしだ。

これだけは「ケチるな!」ってものある?アルファルファモザイク
 パソコン周りで言うと液晶モニタ、キーボード、マウス、電源、ケース。

「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ」 楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る痛いニュース(ノ∀`)
 これって本気で言ってるんだろうけど、どう思われるかまで想像力が働かないのか?

いい大人になって食べ物に好き嫌いあるやつ哲学ニュースnwk
 一部の生野菜。ブロッコリーを生で食えるとかどうかしている。

色盲テスト遺伝子異常テストキニ速
 色盲の人は見える世界が違うんだろうなと思う日がある。

濡れたコアラ格好良すぎワロタwwwwwキニ速
 コアラの握力を知れば、普段のモフモフ感は擬態したものであるのがわかる。

136−67=○○ ←暗算したときの脳内計算式晒せカオスちゃんねる
 「136−7 → 129−60」。特に捻りはないです。

一般ネタ・情報
【速報】ブラック企業大賞2012は東京電力 市民賞はワタミが圧倒的支持
 すかいらーく系列のファミレスは休憩6時間、実労働6時間、拘束時間12時間
 てのがざらにあると聞いてぞっとした。その日のうちに辞める自信がある。

一般時事
日本の右翼がデモで韓国の国旗「太極旗」を冒とく…韓国で非難続出
 相手と同じレベルに落ちるなよ。向こうはまあ公共機関が日本国旗を冒涜しているけど。

中国警察官、朝日記者を蹴りカメラ没収…取材中
 中国の警察は方向性はどうあれ働き者ばかりですね! 日本の警察は遊んでばかりだけど。

秋田犬寄贈されたプーチン大統領「心温まる」 お返しはシベリアのネコ
 もしかしてそれはシベリアトラではないでしょうか。

家電量販店、「再編」でも青息吐息? 薄型テレビ・ショック脱せず
 テレビは本当に売れない。パソコンも売れない。売れるものは扇風機とクーラーぐらい。

平岡開始41秒で一本負けも銀 日本メダル第1号
 おおう。今日から始まったんでしたっけ。サッカーはなんだったんだ。

1日25リットルの水を飲む女性!水を飲みたくて夜も眠れない!?
 水中毒とかそんなレベルじゃねえ!

5人死亡、1500人搬送 猛暑、全国で熱中症被害
 うん。暑い日は出歩くな。


ご無沙汰のDiablo3記録

これは昼夜問わずにDiablo3に興じていた黄昏LOLの管理人が残した手記の断片である。
手記の殆どのページは修復が困難なほど劣化、
もしくは欠損しており、全文を読み取ることは不可能であった。
だが劣化の少ないページにより得た記述によって、僅かではあるが一部内容の判別に成功した。
解読班による意訳も過分に含まれているが、それを踏まえた上でここに載せることを許してもらおう。



うひゃああああ! おえええええええええ! オロロロロロロロロロ!

鎧がオークションで30,000,000ゴールドで売れたったった!
三千万ですよ! 三千万! さんぜんまん! 子供が喜びそうな数字だけど、事実には事実!
だったらなに一つ問題はない! ないともさー!
今、リアルマネーで1,000,000ゴールドが3ドルぐらいだから、
30,000,000だと90ドルになりますよ! Diablo3をDL購入してもおつりが来る金額ですよ!

んでんで。売れた鎧がこちら!

ガクブル

ステータスはSTR、VITともに高くソケットも三つ開いてますが、そこまで凄くないと思う。
オールレジストが付いていませんし。まあ炎耐性はそこそこ便利だとは思いますけどね。
チェインと尿漏れ炎にはレジ効果適応されているか怪しいけど。
ぶっちゃけ、レジスト付いていないという理由で店売りしちゃう人がいてもおかしくないレベルかと。
ちなみに金額が25,500,000になっているのは手数料が摂られるからです。4.5Mの手数料って。

しかしこの鎧が売れてくれたおかげでDH完成系の一つであるナタ装備がぐんと近くなった。
今は供給過多で当時は60Mもしたナタ指輪も30M前後で落ち着いてきて来ていますし、
元々の財産をプラスして考えれば、高嶺の花でもないといえるのではないだろうかかかか!

うっひょうああああ! ナタだ!!  ナタがこの手に! 窓に窓に! うやあああ!



……ここで文章は終わっている。またあらたな手記を入手しだいまた解読を試みようと思う。

▼メールフォーム

>昔出来なかった事を今やってみて出来なくなる

どっちも出来てないですが、くじけずポジティブにいきましょう。
(ぷーさん)


ぐへええええ。メールをもらった直後に直しました。
いつもの事ながらありがとうございます。


Mon 12.7.30

時事
リトルバスターズ!:人気PC原作のテレビアニメ 10月から放送へ
 まあハードルは下がるところまで下がってるから逆に大丈夫じゃないかな。

2ch
人体の欠陥だと思うところ挙げていけ暇人\(^o^)/速報
 必要以上の痛み。危険を知らせる信号だとしても、失神するような痛みなら不要。

【誰得】『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場 暇人\(^o^)/速報
 夏でも食いたくねぇです。

スパゲティの一番美味しい食べ方は何か?【2ch】ニュー速クオリティ
 個人的にはタラコ。昆布茶がポイント。

【画像】下水道を見て分かった。世界でも最も先進国であるのは日本だった!キニ速
 世界一抱かれたい下水道は日本だったのか。

"人見知り"ってだけで人生かなり損するよなライフハックちゃんねる弐式
 人見知りだけど接客業。怖いのは電話対応。

コンビニバイト割に合わなさすぎwwwガラパゴス速報
 コンビニのバイトはしたこと無い。
 個人的に最悪なのはガソスタ。夏は暑くて冬は寒い。客層が以下略。

一般ネタ・情報
外国人が「これは知らなかった」と思う日本の細かいマナーTOP10【前編】
 マナーとは別だろうけどトイレットペーパーを三角に折るのは誰の差し金だろう。
  ……国家的な陰謀を感じる。あと背中に視線を感じる。

“アンパンマンの遺言” やなせたかし93歳 「自ら傷つくことなしに正義なし」
 アンパンマンのテンプレであるところの
 「言葉じゃどうにもならない相手に対してはグーパン」というのは潔い。

一般時事
もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声
 そう言った事情もコミコミの料金設定だろうよ。

石川遼、58位に後退 カナダ・オープン第3日
 よくわからないけど、スピードラーニングパワーで頑張ろう。

ソフトバンクモバイル、「プラチナバンド」エリア拡充情報の日次公開を開始
 まあ回線が速くなるわけじゃないし。

地球規模で歴史的な「暑い年」に 北極圏の氷、急速に消失
 夕立はちょくちょく降っているので、日本は水不足に悩むことはなさそうかな。

五輪入場行進に謎の女性 インド選手団に紛れ込む
 警備ザル過ぎ。テロが簡単にできそう。

こち亀:オリンピックイヤーキャラの「日暮」 ロンドン五輪で4年ぶりに登場
 確か読者の考えた日暮ネタがジャンプに掲載されたよね。四年に一度しか眠らない日暮起男だっけ。


Diablo3でレジェンダリーが数時間で二つも出た。
今日は外出を控えた方がいいようだ。装備の質はお察し。


Tue 12.7.31

時事
ジョジョの奇妙な冒険:テレビアニメPV初公開 ジョナサンが“波紋”叫ぶ!
 「そういえば、ジョジョって技名叫びながら攻撃するなあ」と動画見て思いました。

Xbox 360版「Skyrim」の最新DLC「Dawnguard」の配信を7月31日に開始。「パッチ1.6」の配信は7月30日にスタート
 >騎乗戦闘-乗馬中に近接/遠距離戦闘ができる
 ちょっとやってみたけど結構難しかった。DLC買っちゃおうかな。割引待ちたいけど。

2ch
職場のエアコン28度設定やめて!!!マネーニュース2ch
 日中は28度はキツい。26度+扇風機だなー。

「こいつ天才だろ・・・」と思ったスレタイ挙げてけあじゃじゃしたー

最 強 のア イ ス  と い え ば ?デジタルニューススレッド
 最近はスイカバーのバッタ物ばかり食べています。

ミツバチが消えると人類は4年で滅亡するVIPPERな俺
 蜂蜜のない失意のあまり人類欝死。

野田総理の散髪代がうなぎ登り 1000円カット→4515円→8400円→1万3800円 個室つきの高級店【2ch】ニュー速クオリティ
 政治家の庶民アピールほど胡散臭いものないよな。それに騙される大衆は邪教にハマる。

インターネットができたてのころの昔のサイトおしえて哲学ニュースnwk
 TECHSIDEさんをよく見てた。

死を覚悟した瞬間キニ速
 昨日、家が火事になった……、夢を見た。

ネタ・情報
C82新作「古明地さとりの情操教育」デモムービー公開[制作のしおり]より
 信仰の魔の手。カルト扱いだ(笑)

C82新作「東方百鬼合戦」特設ページとPV公開[制作のしおり]より
 元ネタの百鬼大戦絵巻は散々ハマったなー。忍者と騎兵と菩薩だけあればいい。

『ドラゴンズドグマ』"予想外"のヒットが業績貢献・・・カプコン第1四半期業績
 海外での売れ行きが芳しくなかったと聞きましたけど。

一般ネタ・情報
世界中の人々に胸キュン旋風を巻き起こした、動物たちの画像28種
 動物に対しての可愛いという感情は万国共通か、どこかの国じゃ食欲を刺激されそうではあるけど。

「非実在青少年」騒動はなんだったのか? “消していれば大丈夫”という判断をした青林堂の甘さ
 なんでもありません。ただの紙の上のインクです。

デジタル・PC
速報: iPhone5、9月12日発表、21日発売 ―iMore
 ん? これって確定情報じゃまいか?

実名制ではコメント荒らしを解決できない?
 コメント欄も掲示板も作らなければいい。

一般時事
星条旗はまだ月面に、ただし最初の1本を除く NASA
 というか、何本も立ってたのかよ。

韓国女子選手、舞台に座り込み 判定に抗議、競技1時間遅れに
 とらえられた宇宙人みたく両腕を引っ張って退場というわけにはいかないのかな?

ロンドンの甃 日英「ジャップ論争」!?
 >英国人は『Brits(ブリッツ)』と呼ばれても気分を害さない
 自分自身を馬鹿だと自称しても、他人に対して馬鹿と言って良い理屈にはならない。

尖閣 政府、20億円提示 地権者は売却拒否
 民主党が中国様にケツを振る目的にしか見えませんしね。

「エアコンはつけっぱなしの方が良い」は誤解?
 点けたり消したりを繰り返しは蛍光灯が一番やばい。

"不快な衝撃映像"流す番組に嫌気
 結果ありきで番組作ってますからね。映像なんて捏造上等。


▼メールフォーム

二次創作界隈で同時多発テロが起きているそうです。

http://tekitohsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
(匿名希望さん)


騒がず、動じず、興味を持たず。
そうすればこの手の愉快犯は自然と消えるんですけどね。
どんな反応でも欲しいという鬱屈した精神でこーゆうアホなことやってるわけですし。


index