2012.8a


Mon 12.8.1

時事
ジョジョの奇妙な冒険:第3部の格闘ゲームがHD化して復活!
 権利の問題で日本じゃ出ないとか言われてましたけど、ちゃんと出るのか。

2ch
ジャンプの短命糞漫画について語ろうぜ哲学ニュースnwk
 爪が筆になっている少年が主人公の八週打ち切り漫画があったような。

「エルシャダイ ソーシャルバトル」サービス終了のお知らせ ← こんなのあったのか… アルファルファモザイク
 はたn。

これだけは「マジで入れるな!」っていうフリーソフトアルファルファモザイク
 なんでATOKが幾つも挙がってるんだ? いつからフリーソフトになったんだよ。

食糧危機で人類は肉の代わりに昆虫を食べることになる 20年後を食料未来学者が予測痛いニュース(ノ∀`)
 そうなったら死を選びます。

サヴァン症候群ですけど質問ありますか? 安心ちゃんねる!
 う、全然羨ましくないぞ。

低音重視のイヤホン買ったから、低音がイカしてる曲貼ってけキニ速
 低音が効き過ぎると一階まで響くので親に殺されそうです。

使ってみたいドラクエの魔法 1位ルーラ 2位ホイミ 3位パルプンテキニ速
 超常現象過ぎるものは研究機関のモルモットになりかねないな。
 ルカニやバイキルトなら呪文だとばれずに格闘家になれるかも。

メモはスマホ、ナビもスマホ、書類はpdfで転送 あれ?もう紙っていらなくね?
 メモを残すのも掲示板でやればいいしなー。

ネタ・情報
『いまいち萌えない娘』の小説化決定! 神戸市を舞台に涙あり感動ありの大暴れ!?
 あれ? 十分萌えない? 青いけど。

人類は衰退しました のんびりした報告 「この一冊で終わってしまうのが惜しまれます」
 妖精さんのデザインはアニメの方が可愛いかな。

ニンテンドー3DS LLの初週販売台数は約19.3万台
 しかしソフトラインナップが息切れしているような。

一般ネタ・情報
「海よりブルーな魚が釣れた!」青すぎて仰天するレベル
 思った以上に青くて思わず笑ってしまった。

子どもの照英が筋肉ムキムキの「SHOW-A」になるアニメ再び! 「PROJECTSHOW-A to B」発動
 なんだこれ!? なんだこれ!?

「いざ」というときのために覚えておきたい「おしっこ」で火をおこす方法
 おしっこは緊急時の貴重な水分とも言いますしね。

日本のメダルの数はいまいくつ?がぱっとわかる『MedalCount』[制作のしおり]より
 日本は枚数で言えば三位なのか。しかし1位2位が飛び抜けているな。

デジタル・PC
ニコニコ動画、新バージョン「Zero」を一般会員にも公開
 初日であまりの使いにくさに原宿に戻してそれっきりです。

マイクロソフト、新メールサービス Outlook.com を開始。誰でも登録可能
 今更。Liveの失敗が響いたなー。

一般時事
わざと負けた! 五輪女子バド、中国に勝利した韓国がクレーム
 もう色々と問題が起きすぎでしょう。

東京タワー頂上から軟球見つかった!…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら
 ウンコみたいですね。

ホリエモン刑務所ダイエット大成功 96キロが65キロに減って「可愛い!」
 しかしおばさんの下ねたほどアレなものもないな。

男子体操で審判にドル札渡す 「日本が買収」疑惑で大騒ぎ
 抗議のシステムを知らなくても、本番の開場で賠償するわけないだろう。


▼メールフォーム

>自分自身を馬鹿だと自称しても、他人に対して馬鹿と言って良い理屈にはならない。

イギリス人は悪口言われて喜ぶ人種だから普通の人間の思考は想像できないんですよ
(匿名希望さん)


かつての太陽の沈まない大英帝国はいつからそんなマゾ気質になってしまったんだ。

突っ込まないといけないような気がしましたので

>家が家事に
(ぷーさん)


ひえええ。
iPhoneがメールを受信した一分後には修正しました。
ありがとうございます!

家事と火事をこっそり修正しましたね
なんてもったいないことを……!
(匿名希望さん)


もったいないだと!
ここの管理人は中学の時にガチで火事になったらしいぜ。ぷぷぷ。

スイカバーはメロンバーとセットの6本入りがちょうどいい大きさな気がします。一本のはおおきいよぅ
(匿名希望さん)


まあ棒アイスはカップアイスと違って残すのが難しいですからね。
でもカップアイスも残して蓋をして再度冷凍庫に入れると風味が飛んでしまう気がする。
一度溶けてしまうと味が途端に落ちるんだよなー。

Arcadia とうとう復活ですねー。
ありがたいことです。
(さこさん)


おおう、理想郷復帰ですか。サーバーの維持を個人でやるのは大変だ。
確か広告の問題でしたっけ。何にしてもめでたいことです。


Mon 12.8.2

時事
新作ゲーム紹介:「ドラゴンクエスト10」 シリーズ初のオンラインRPG
 もう発売なのか。そしてうちにWiiがない。

「AIR」完全フルボイスでAndroidアプリに登場!
 観鈴ちん……。

2ch
【画像あり】「ドラクエ10」 プレイ画像が酷すぎると話題アルファルファモザイク
 別にゲームはグラフィックだけじゃないし。

ドラクエ10始めたけど、一緒にしてる連中にさっきから謝り続けてる俺wwwww暇人\(^o^)/速報
 うん。コミュゲーは私には無理です。

『主人公の敗北シーン』で印象に残っているのは?懐古速報VIP
 そういえば、アーカードは最終戦で敗北したことになるのかな。

『Fate/Prototype Tribute Phantasm』表紙絵公開! 書き下ろしコミックも多数掲載やらおん!
 乙女ゲーみたくなってる!

シャフトの新作アニメがまた魔法少女アニメなわけだがもみあげチャ〜シュ〜
 「キャラ属性が許されるのは魔法少女だけ!」の時代か。

【画像あり】 バキが来週で最終回なのに大変なことになってる件 ゴールデンタイムズ
 エアカマキリで始まり、エア味噌汁に終わるのか。

スマホでなめことか育ててるやつって人生終わってるよなiPhoneで遊ぶ夫
 流行る前からやっていた! と言いたい恥ずかしいお年頃です。

腕相撲のトップクラスの選手ヤバすぎワロタwwwwwwwwww妹はVIPPER
 今日のシオマネキスレ。

カフェインとると眠気がなくなるとか聞くが、全然効果実感しないんだが【2ch】ニュー速クオリティ
 結局は気持ちの問題だよなー。

ローカルスーパーってなんかいいよね。イオンとかと比べて断然安いしライフハックちゃんねる弐式
 近所のローカルスーパー戦争は一強に終わってしまいました。

毎日新聞「戦争が一番嫌なこと。いじめやけんかが大きくなって戦争になる」アルファルファモザイク
 論理の飛躍というより、論点のすり替えだな。

ネタ・情報
徳島阿波おどり 2012年のFate/Zeroとテイルズポスター実物はこんな感じ
 こんな光景は穢れていない聖杯に祈っても不可能だろうね。

任天堂ドラクエ10で課金制 ゲーム業界の止まらぬ“拝金主義”
 射幸心を煽りまくり。しかしなんて錬金術だ。

東方コンプガチャシュミレータ[制作のしおり]より
 さとり様が全然でないんですけど。あ、今10万超えた。

一般ネタ・情報
消えていったオリンピックの競技種目
 そういえば、女子ソフトボールもなくなったんだ。

デジタル・PC
iPhoneのカメラを使った拡張現実で目的地の方向が見るだけでわかるようになって誘導してくれる「ARマップ」
 世界カメラはどうなったんだろう。

一般時事
男が暴れ、通行人ら5人軽傷=「ハーブ吸った」、現行犯逮捕−警視庁
 なんで名前が出ないんだろうかーね。

マッサージや整体で骨折被害、注意呼びかけ
 整体は国家資格じゃありませんし。看板なら誰でもだせる。


8月だろうが、Diablo3

念願のナタセットを手に入れたぞ! DHの完成系の一つと言われているナタセット。
これでDiscipline回復が毎秒1から毎秒3に! 言うまでもなく三倍! 通常の三倍!
その結果、防御系スキルがガジガジ使えるので、ワンパンのDHがかなり死ににくくなります。

その飛び抜けた効果の所為もあって、かなり高い。
42Mあった財産を全て手放してしまいました。お陰で今は素寒貧です。
そのうちの42Mあったうちの40Mはナタ指輪。リアルマネー換算で120ドル。
どうしてもASが7%あるものがほしかったんや……!

ガクブル

そしてこの見た目。ヘルムが格好良すぎてゲロ吐きそう。
レジェンダリーには染料が使えないから、表示を消すことが出来ないのが残念。
こればかりはナタの唯一の弱点と言えるのではなかろうか。まあ火力も低いけど。
他の部位を黒に揃えても安心のかっこ悪さ。
頭もさることながら、鎧はさながら紳士服。舞踏会に足を運ぶ為のフォーマルにしか見えない。

ビルドはこんな感じ。

ガクブル

ナタの鉄板ビルドはよくわからなかったので、Discipline回復のPreparationを外し、
お馴染みのSmokeScreenを付けました。
あとパッシブもSharpshooterを外して、Tactical Advantageに。
主な用途としてSmokeScreenの移動力強化の為。マップ移動、逃げ打ちが半端なく強化されます。

んで、ナタセットを揃えたはいいんですが、
他の装備が微妙なの多いので、今後はそちらの強化をメインにやっていこうと思います。
Sharpshooterを外した以上、クリチャンをガジガジ上げていきたい。
あとは微妙なナタを更新かな。ヘルムは穴すら開いてないし。指輪以外は気軽にできそう。


Sat 12.8.4

2ch
ガチでハマったフリーゲーム教えてくれカオスちゃんねる
 らんだむダンジョンは懐かしいな。
 システムもさることながら、シナリオや台詞回しが軽妙でよかった。

ドラクエ10 amazonレビューが低評価だらけで炎上【2ch】ニュー速クオリティ
 まあ誰しもこうなると予感していたことですね。

三大ウザい主人公「基本ヘラヘラしてる」「主人公補正強すぎ」哲学ニュースnwk
 好きで語ると、金にがめつく強欲な主人公は好きです。
 共感が持てるとはそういうことだろう。

デスクトップOSシェア  XP 42.86%  Windows7 41.59% Windowsがシェア急落 Mac上昇暇人\(^o^)/速報
 2014年のフルサポート打ち切りは間に合うんかね。

オリンピックの種目にドッジボールがあったら絶対に面白いと思うおもいっきり濁点
 大人のドッジボールって突き指じゃ済まないだろうなあ。

【\(^o^)/】NTT東日本、「フレッツ光」純増数5割減・・・スマホが影響暇人\(^o^)/速報
 というか、もう必要な人は粗方入ってるんじゃね。

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真哲学ニュースnwk
 哲学ニュースの定番スレ。最新版だよ!

精神を病む職業ベスト10ライフハックちゃんねる弐式
 家電量販店は6位かー。確かにノルマとクレームの毎日ですし。

ネタ・情報
「Diablo III」にArmory機能が登場か。Facebook公式ページでティザー画像が公開
 そんなに必要か? 鯖メンテが増えるならごめん被る。

一般ネタ・情報
僕らがカスタネットだと思っていたアレはカスタネットじゃなかった? →「カスタネットで合ってます!」
 カスタネットでカパカパ叩かれるほど屈辱的なものはない。

デジタル・PC
シャープ「新iPhoneのディスプレイを出荷開始」
 目の付け所がアメポチ。

累計30億ダウンロードされたFirefoxアドオンのベスト8
 そして重くなるFirefox。

一般時事
2人の死刑執行、短大生殺害と親族殺害 滝実法相で初
 半年以内に執行しないと行けないという法律はどうなったんだ。

英首相が観戦すると選手負ける? 国民から「もう行かないで」
 プレッシャーという意味では確かにあるかもしれない。プーチンほどじゃないだろうけど。

バドミントン「無気力試合」謝罪せず 「先に仕掛けた中国が悪い」と韓国
 終わったことだし謝った方が誠意があると思われるのにね。謝ったら死ぬ呪いでも掛けられているのだろうか。

ドラクエは1人で遊ぶから楽しい? オンラインゲーム新作に反発の声も
 ネトゲーでの人付き合いが未だにわからない。

なでしこ、大儀見と大野の得点で難敵ブラジルを撃破し準決勝進出/ロンドン五輪
 後半二点入った時点でまあもういいかなという気分になるよね。


▼メールフォーム

>食糧危機で人類は肉の代わりに昆虫を食べることになる 20年後を食料未来学者が予測

何となく「やる夫が第二の人生を送るようです」
というスレを思い出したので、こっそりお勧めしておきますね!
(匿名希望さん)


昨日、サイト上でコピペだけをしてコメントを書くのを忘れてたでござる。もうしわけない。

自分だけをしか生きていない終末世界を生きる話ですか。
池澤夏樹の楽しい終末を思い出しますね。
人類滅亡寸前のの世界だけを書いた短編集なんて、やたらとニッチだけ面白い作品でした。

しかし短編では小説やら漫画でもよくありますが、長編は珍しい。
大体はネタ切れを起こすものだと思っていたけど。
と思ったら、人間はそれなりに生きているみたいだったでござる。


Sun 12.8.5

2ch
amazonのアダルトPCゲーム「ベストオブシナリオ」結果発表!1位はWHITE ALBUM2!萌えオタニュース速報
 「WHITE ALBUM2」ってホント評判いいな。最近エロゲとはご無沙汰だけど。

【速報】アカギがそろそろ終わりそうな件兄弟分ナロウゼ
 来週漫画自体も終わる勇次郎戦も糞なげーと思ってたけど、15年ってそんなの非じゃない長さだな。

モンハンの世界で米軍一個小隊(60人)が戦える限界の相手は?哲学ニュースnwk
 数百メートル距離を取ってアンチマテリアルライフルで撃ち殺せばいいんじゃね。

【モバマス】アンチ「モノが残らないサービス終了したら全部パー」[かーずSP]より
 射幸心を煽るゲームは好きだけど、金が掛かると途端に無理だな。

虚淵玄「(日本のオタクは)アニメが見たいのか喧嘩がしたいのか、一体どっちなんだ」くまニュース
 これは単に一部の声の大きい連中を全体のように言っているんじゃなかろうか。
 でもまあ作品を貶める事ばかり言って楽しんでるのはよくわからん。興味をなくすのがフツー。

「Windows 8」が終わコンになってる件www暇人\(^o^)/速報
 タッチパネルを重視した作りにはなってそう。そんなのまず使わないけど。

スナフキンみたいな生き方がしたいカオスちゃんねる
 スナフキンはミーの実弟。

感動して泣けるような曲教えてくれキニ速

夜どんなに落ち込んで暗い気持ちになろうと その場で行動してはいけない その他雑学ライフハックちゃんねる弐式
 夜は落ち込まない。むしろテンション上がる。

デジタル・PC
Windows8のマインスイーパが超絶進化[天涯の森]より
 本当に人物が地雷でぶっ飛ばされる表現がされるマインスイーパをやりたい。

地震より怖い!? スーパーフレア
 ロボノやった後だとなにかとタイムリー。

一般時事
北海道で今冬10%節電、泊再稼働見込めず 政府方針
 一割は流石に極端じゃない? 冷房より暖房の方が電気使うし。

浜田幸一元衆議院議員 死去
 この人、議員になる前は本物のヤクザでしょ。

焼き肉店で加熱用レバーを生食 母親と幼児2人がO26に感染
 O157「O26は我等の中でもまだまだ小物……」

チャラ男登場にタラちゃんいじめ…最近のサザエさんに「異変」
 タラヲ氏ね。

『アンビリバボー』で紹介された『呪い面』・・・画像だけでは呪いは無い
 所ジョージはこの手のこと下らないと思うタイプだよね。
 あと清水圭はこの番組でしかみないよね。


▼メールフォーム

>金にがめつく強欲な主人公

…中村主水?
シャドウランとかのアメ作品には、そういう主人公が多そうな。
銭ゲバも行き過ぎると、某ゴーストスイーパーみたく俗物の権化になりますけど。
(匿名希望さん)


GS美神とは懐かしい。
あれは極端過ぎてあまり共感を主人公ではないのは確かですが、
ギャグ漫画のギャグ表現でもありますし、読者の視点は横島君でしたからね。

しかし結局、美神さんがあそこまで金に執着するようになった理由も定かじゃなかったからなー。
高校時代には既にあんな感じで中学校の頃はスレてたから、
両親のいない家庭環境で金銭にも苦労していたのが主立った原因か。作中での言及はないけど。
金にはうるさいけど、金を使うことに躊躇はないので、その点は難しいところではある。


Mon 12.8.6

時事
あの花:劇場版アニメ化決定 13年夏公開
 シュタゲの映画化ってどうなったんだろう。続報全然来ないけど。

2ch
ドラゴンボールの孫悟空のクズエピソード教えて下さい!![天涯の森]より
 セルゲームで御飯の気持ちを理解できなかったのは相当。

ゲームで思わず目を疑ったシーン哲学ニュースnwk
 Diablo3のInfACT2で羽虫の攻撃で即死。

ゲーム内で怖かったこと箆棒Co.,Ltd
 何度見てもDODは狂気だな。怖いとはまた違うけど。

【動画】放送事故1位を決めようぜあじゃじゃしたー
 放送事故とは違うけど、911は凄かった。

料理人の俺がお前らに焼飯の作り方教えてやるから来い暇人\(^o^)/速報
 油ぎとぎとは避けられないか。

ヒトラーの最後の命令ンゴwwwwwwwwwwwラビット速報
 ヒトラーは最期が呆気なかったから生存説があったよな。

フライパンでおいしく焼肉する方法教えろください[2ch]お料理速報
 ジンギスカンを焼くプレートがあればいいんだけどね。

一般ネタ・情報
お金が貯まらない人に共通する「30の消費行動」[everything is gone]より
 実家パラサイトだと家に金を入れても貯まりまくるよ。

100歳まで生きたいと願ったおばあちゃん、100歳を迎えた10分後に亡くなる
 気力で人間もつものだねえ。

足の裏のホクロがヤバイ理由
 テラトーマ。相手は死ぬ。

一般時事
“洋弓娘”早川、えっ!ご褒美は整形?「アゴを削りたい」
 え? それって笑っていいの?

Appleの弁護士、Samsungの内部文書を暴露:「iPhoneは簡単にコピーできる」
 なんというか、もうすげえな。

高校生らが盗品食材でバーベキュー
 盗んで食う飯は美味いか?

ボルトにボトル投げた男逮捕、五輪100m決勝スタート時に
 「ボルトにボトル」と書きたかっただけだろ!

大リストラに株価急落「シャープショック」 公式ツイッターで「実はちょっと泣いた」
 目の付けどころがショック。


▼メールフォーム

>数百メートル距離を取ってアンチマテリアルライフルで撃ち殺せばいいんじゃね。

竜の鱗にキャリバー弾は通じるんでしょうか?
「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」だと大型ドラゴンはロングトム
かせめてボフォースじゃないと無理、みたいな描写がありましたが。
(匿名希望さん)


ダイヤモンドより硬度の高い物質でも、ハンマーを振り下ろせれば粉砕できますからね。
身を守る上で生物というのは硬さ以上に柔軟性が必要ではないでしょうか。
そうなると鉄板のような物質よりも繊維のようなしなやかさを
持った素材の方が弾丸を受け止めるのに重要になってくるはずです。
剣をはじき返すようなモンスターの装甲だと逆にダメなような気がします。

と言いつつも、モンハンの世界のモンスターは明らかにいろんな法則を無視しているよね。
飛竜が飛べるはずもないなんて考えるよりも、
モンスターの大半が溶岩の中で生息が可能とかどうなってんだよ。
メラルーすら溶岩のなかでまったりしているし。

「自衛隊彼の地にて斯く戦えり」は昔、理想郷で読んだなー。
コミカライズもされているみただし、理想郷で五指に入るほどの出世作じゃなかろうか。
フツーに戦争しているから、制作費的な意味でアニメ化は流石にないだろうけど。


Wed 12.8.8

2ch
ラノベの何がつまらないかって言うと哲学ニュースnwk
 後書きで作者とヒロインが漫才していると死にたくなるよね。

お前らのデスクトップが見たいwwwww妹はVIPPER
 オサレなデスクトップはその日の中に飽きるものです。

そろそろやめませんかと思う物哲学ニュースnwk
 葬式。金かかりすぎだろ。

【画像】白人美少女が日本人の平ら顔を馬鹿にしてると話題に 妹はVIPPER
 白人の差別意識はもはや文化レベル。日本のソレとはレベルが違う。

鎧のかっこよさは日本>西洋>中国キニ速
 フルプレート甲冑の格好良さは異常。

精神が安定する方法を集めよう!ライフハックちゃんねる弐式
 寝ろ。

Apple、iOS6からYouTubeアプリを削除へiPhoneちゃんねる
 これは無くてもいいけど、マップといいろくなバージョンアップにならなそう。

室伏の一投目ファウルの謎判明、日本人律儀すぎwwww働くモノニュース
 まあつい最近にキチガイじみた暴動があったような国ですし。

ネタ・情報
「Diablo III」にArmoryシステム実装。Blizzardが「Character Profiles」サービス開始を明らかに
 1.0.4はよ。

「Dragon’s Dogma」新たな体験版の動画を公開。ナレーションは小山力也さん
 フィールド探索で過労死しかねない。

ビンラディン殺害作戦を描いた映画「ゼロ・ダーク・サーティ」予告編ムービー
 プロパガンダ映画とも言い切れないのがアメリカの恐ろしさ。

デジタル・PC
「nasne」発売日は8月30日に。SCE発表 −バージョン1.5やVAIO用アプリも同日配信
 ソニーの初期ロットは恐ろしいということで。

「曲げて折るのは無理」バッファロー、ツメが折れないLANケーブルの検証動画
 LANケーブルの爪が折れたことない。あとあの爪が折れても割と使える。

iPhone 5は縦長確定? iOS 6のベータ版にとある解像度が隠されていた!
 片手で持ったときに親指が四隅に届かないと嫌なんですけど。

一般時事
女子柔道のボス、ボトル投げた男にパンチ一閃
 ボスって。メダリストでいいじゃないか。

労働契約−−入れ墨が発覚した社員をクビにできるか
 接客業だったら問答無用で解雇だろう。

「やっぱりやるなら中学生だな」 九電社員、ツイッター「買春告白」で逮捕
 今日の馬鹿ッター。

JT、「マイルドセブン」の名称を「メビウス」に変更
 何ソレ格好いい。厨二病御用達になりそう。


久しぶりのSkyrim

大型DLC第一弾のDawnguardが360で公開されたので購入してみました。
それに伴いv1.6パッチも公開されて、幾つかのバグフィックスと馬上戦闘が導入。

とまあ半年ぐらいskyrimやってなかったので、一からプレイを開始。
これで通算3キャラ目。今回は今まで使わなかった防御と付呪を育ててみました。
スリと解錠は見えなかった。
防御はシールドバッシュをしてみたかったからですけど、エンチャントは公式チートなんだよなー。
オブリビオンのエンチャントはゲームの難易度を半分以下にしますからね。
なのでDLCクエをやっている間は付呪はスキルだけ育てて封印はするつもりです。

しかし久しぶりにやったけど、やっぱり面白いなー。通算3周目だけど新しい発見が未だにある。
難易度はHARDでやっているけど、やっぱり序盤が一番難しい。魔法即死余裕でした。
ある程度スキルが育っちゃうとヌルゲーですからね。ゲーム的にはレベル20〜30ぐらいが一番楽しいかも。

Dawnguardもまだそこまで進んでいませんが、かなり楽しいです。
翻訳期間が本編よりゆったり取れた所為か、萎える奇妙な台詞がないのがいい。
オブリのDLCが糞ばかりだったことを考えると劇的な進化じゃなかろうか(ガクブル島は別として)。

馬の見た目が格好良くなるDLCとかキチガイすぎるでしょう?

▼メールフォーム

理想郷では名前違うけどバーストリンカーがアニメ化しましたしねえ。
あとアニメ化しそうなのは何がありますかねー?
ダンジョン出会いかオバロってところでしょうか。腕白は出版社的に厳しそう。
(匿名希望さん)


理想郷のオリ板はそんなに詳しくないないからなー。
アクセルワールドがまさかの理想郷出身ということも今知ったばかりです。ビックリだ。

なろうで言えば、劣等生は確実にアニメ化するでしょうね。
ラノベの売れ行きは異常。どんな作品かよく知らないけど、
妹がヒロインということだけは知ってる。……せ、性的な行為はするんですか?!


Thu 12.8.9

時事
惡の華:13年にアニメ化 監督に「蟲師」の長濱博史
 蟲師は面白かったな。残りをアニメ化してくれないだろうか。

2ch
普段はヘラヘラしててダサくてスケベで弱そうなのに実は本気出すと目茶苦茶強かったってキャラの元祖って哲学ニュースnwk
 誰かの黒歴史を刺激しそうだ。

真剣なシーンなのに笑える画像ください! ゴールデンタイムズ
 シリアスな笑いという奴か。

海外ドラマでこれだけは見とけってやつカナ速
 最近はシャーロックを見ています。ちょっと低年層向けの演出もあるけど面白いよ。

アンカで動物を合成してリアルポケモンを作ろうずwwwキニ速
 職人だなー。

古代〜中世あたりの平民って何が楽しくて生きてたんだろうカオスちゃんねる
 その当時の娯楽よりも病気や怪我に対しての処置の方が……。

毎日3時間以上座ってるやつは早死にする!? パソコンは立ってやれライフハックちゃんねる弐式
 デスクワーカー死亡のお知らせ。

【東京】「生活保護は恥じゃない」「みんなで使おう生活保護」 受給者らが霞が関でデモ行進痛いニュース(ノ∀`)
 こいつらが社会復帰した後に生活保護費以上に税金を納めるならいいよ。

【五輪】 「良いコリア」と「悪いコリア」…豪紙のメダル表記に北朝鮮が激怒痛いニュース(ノ∀`)
 オーストラリアは白人圏のコリアらしいけど。

日本4大ぼったくり「プリンタのインク」「宅配ピザ」「アニメBD」VIPPERな俺
 葬式。

ネタ・情報
「MHF」,ハンターライフ/エクストラコースを無料で試せるイベント「誰でもモンハンF無料開放!」を本日スタート。MHF感謝祭2012連動企画の情報も
 今更アップデータを入れる気にもなれない。

「Fate/Prototype」 奈須きのこが学生時代につくったFate原型&アンソロジー
 「自分に自身がもてないメガネ少女」。……誤字じゃないことを祈ろう。

「Call of Duty: Black Ops 2」の最新ムービーが海外で公開。未来兵器や複数チームのDeathmatchなど,マルチプレイモードをたっぷりと紹介
 まだ様子見だなー。

海外のアニメファン「アニメに影響されて始めた事って何かある?」
 ドクペは一本だけ飲んだ。杏仁豆腐を思い出した。

一般ネタ・情報
マツコと有吉がテレビ番組で大爆笑した 「チャージマン研!」って何だ?
 話の筋立てもそうだけど、作品のちぐはぐ感が怖い。

一般時事
落選させたい議員の1位は鳩山元首相 週刊文春調べ
 5位まで民主党で占めているのか。圧巻だな。

初音ミク:青緑色の髪を再現したネギ塩味の肉まん ファミリーマートで限定販売
 今日のグロまん。だから食べ物に青とかやめろ。

大津市教育委員長「責任感じる」 中2自殺で初めて発言
 後悔はしているだろうけど、反省なんかしねーだろ。馬鹿だから。


▼メールフォーム

>後書きで作者とヒロインが漫才していると死にたくなるよね。

スレイヤーズェ…
いやまあ、あっちはガワはヒロインでも中身はラスボスなんですが。
考えてみると、今のラノベはスレイヤーズの影響を受けてないものの方が少数派なんでしょうか。
(匿名希望さん)


スレイヤーズって、後書きでその手の掛け合いをやってたのか。

今のラノベの主人公はやれやれタイプが大半でしょうからねー。
それに加えて、能力モノ、学園モノ、異世界モノではなかろうか。
20年近く前の作品とはかなりラノベの内容もかけ離れている気がします。
簡単に言えばエロゲフォーマットになった印象。

ラノベ自体は片手で数える位しか読んだことがないので、本当に印象でモノを言ってますけど。

劣等生は「生まれつきで2つの最高難易度の魔法を使えるせいで
通常の魔法を使える容量がないので使えず、強さの測定基準では評価が低く。
それを補うため知識を学年トップに成るくらいに修め、
独自の対抗魔法を生み出して行使する優秀な頭脳を持っていて。
その豊富な知識は魔法行使に必要なCADという端末のソフトウェア開発にも役立てられており、
第一線級の開発能力を持って自身や妹のCADのメンテナンスや改良を行えます。
さらにはとっさの反応や応用力に優れて、
格闘などの身体を使う体術も幼い頃から忍術使いの人に
鍛えられているので達人クラスの体さばきを行えます。
その上、最高難易度の魔法の副作用で障害物の有無関係なく相手の存在を認識したり、
どんな魔法を使ったか瞬時に解析して分解したりして無効化できる特殊な知覚能力を持ち。
昔に特殊な実験を受けさせられたせいで性格は沈着冷静だが、
妹の事となると普段では考えられない行動に出るお兄ちゃん」な感じの青年が主人公。

とりあえず主人公の設定を羅列してみましたが、
「ぼくがかんがえたさいきょうのしゅじんこう」臭が酷い。
が、何にしても書き方次第なんでしょうね。
あと妹がカワイイって話は見たことありますね、ちなみに実妹。
(匿名希望さん)


詳細ありがとうございます。
主人公の性能がハンパねえという話を聞きましたが、ここまで完璧超人だったとは。
ラノベを読む層にありがちな主人公に過剰な感情移入が出来ないじゃないか!

まあどんな内容でも実妹とキャキャキャウフフが出来るのなら私としてはもれなく良作ですけど。
商業向けに展開しているけど、ちゃんと0妹EDに到達できるんでしょうか。
サブヒロインあたりに軟着陸をしたら、その時点で切りたくなります。


Sat 12.8.11

2ch
Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』アニメカット&トラぶる花札詳細公開!花札シナリオ:奈須きのこ、虚淵玄、星空めてお、東出祐一郎 萌えオタニュース速報
 イリヤルートはよ!

刃牙の単行本表紙とにらめっこするスレキニ速
 バキの表紙は一貫して刃牙だよな。たまに勇次郎いるけど。

日テレ「ZIP」人気犬のジッペイ兄弟が死亡 エアコンの切れた車内で熱中症に痛いニュース(ノ∀`)
 そもそも車の中に9匹って……。

【画像あり】すき家には牛丼キングという裏メニューがある暇人\(^o^)/速報
 昔これぐらいの食べ切れたら無料とかすき家やってたな。10年ぐらい前。

【画像あり】 大仏の腹部が崩れ剥落 → 腹の中から別の仏像が顔を出す暇人\(^o^)/速報
 これはキモい。

自由度が高いゲーム=面白いゲーム じゃないよなカナ速
 まあ好みが別れるよね。

ノートパソコンの選び方ライフハックちゃんねる弐式
 i5かi7以外の選択肢はないな。

ネタ・情報
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
 巨人が喋り出すと安っぽく見えかねないから今後の展開だなー。

やはり ドラクエXも例外ではなかった! ゲームの通貨やアイテムを実社会で売買するRMT行為【デジ通】
 おとなもこどもも、おねーさんもリアルマネートレード。

一般ネタ・情報
ロシアで教団が10年間の地下生活、子ども20人を保護
 遺児遺棄もあったし、最近のロシアは熱いな。寒いけど。

どんな言葉の始めにも「宇宙」をつける人
 宇宙的快楽。

ロシアで『不老不死』の研究キターーーッ!2045年には死の概念がなくなる
 オリジナルが死んでたら意味ないじゃん!

デジタル・PC
テレビゲームやソーシャルゲームなどがいかに人間に良い影響を与えるのかを図解
 何事もやり過ぎは良くないです。

新OS「Windows 8」に寄せるゲーム開発者たちの懸念
 VISTAで動くようなら8でもちゃんと動くとは思うけど。

SSDキャッシュドライブ、今後はブームになる?
 まあSSD読み書きによる寿命を考えすぎるとストレスで髪が抜けそうですし。

一般時事
野田首相が消費増税法案成立で会見 マニフェスト未記載を「深くお詫び」
 4年は増税の話すらしないと言っていたのはなんだったのか。

大津いじめ加害生徒が教諭に暴行 学校側被害届出さず、また甘い対応
 骨折させておいて被害届を出さないって……。普通に傷害罪なんですけど。
 そんな事すらなあなあにしたら増長の一途を辿るだけだろうに。

森本防衛相の「竹島上陸は内政問題」 韓国に付け込まれかねない「失言」だ
 領土に侵略されてもそれは他国の内政干渉。すげえな。

キラキラネームに賛否「個性的な子へ」「読めないのは問題」
 子どもの個性()。個性は名前から生まれるものじゃないだろ。

バイオハザード : ゾンビが渋谷をジャック 27体出現に街は騒然
 ははは。

「気分は女の子」女子制服で中学侵入の54歳男
 うんまあ生きていると辛いよね。


あー、日付が変わるころにがっつり寝てしまった。
それでサイト更新をサボるとものすごくアンニュイな気分。


Sat 12.8.12

2ch
TYPE-MOON10周年記念オールキャラクター人気投票結果発表
 ギル様はかなり順位高いな。主人公勢より高い。

読んでて「あっ、この漫画ダメだな」と思う瞬間[everything is gone]より
 主人公が説得力もなく格上の強敵を倒す。バキのピクル戦とか。克巳に勝たせておけよ。

まどマギ映画やるし架空の魔法少女作ってまど豚釣ろうぜwwwwwwゴールデンタイムズ
 ガチ過ぎるでしょう? でもどことなくさやかっぽい。

【ネタバレ注意】同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろBIPブログ
 前に同じスレ紹介した記憶あるけど。

秋アニメが揃いつつあるわけだがヲタク速報
 リトバス、ロボノ、神世界、ジョジョかなー。

【五輪】 IOCが韓国をオリンピック憲章違反で調査開始 選手が試合後に「独島はわが領土」の政治パフォーマンス痛いニュース(ノ∀`)
 想像力が欠如しているんだろうな。
 でもまあ本気で竹島を自国の領土と思い込む妄想力はあるようだけど。

BLEACHって実はまともな名言あるよなBIPブログ
 三行以上辛くて読めない。

放送禁止になった番組哲学ニュースnwk
 BPOも所詮身内組織。

【朗報】 光ファイバーの100倍の通信量の新技術を開発 暇人\(^o^)/速報
 トラフィックの悲鳴が聞こえます。

お前らの「貯金」教えてください!アルファルファモザイク
 毎日キャビアを食べて痛風になろう。

ラストのどんでん返し(オチでもいい)が面白かった映画、小説、ドラマなどを教えてくれ哲学ニュースnwk
 最近だとシャーロックシーズン2の1話がすごかった。

【コミケ取材】暑さもふっとぶネタ系コスプレ画像集キニ速
 熱中症で何人倒れたんだろうね。

疾走感のある曲教えろくださいキニ速

料理がはかどる調味料ランキング 1位 味覇2位 オリーブオイル  (´・ω:;.:...ライフハックちゃんねる弐式
 最近はごま油ブーム。
 生キャベツ、ごま油、塩、いりゴマをあえるだけでモリモリ食える。

「なんで皆こんなことできるんだろう…」って思うものライフハックちゃんねる弐式
 側転。

Skypeしながら飯食う奴って何なの?調理兵はVIPPERだった
 そこまで常時つなぎっぱなしでは使わないな。話題も続かないし。

ネタ・情報
TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm 「内容も厚さも半端無い」
 設定だけでご飯3杯いける。

エロ漫画情報に特化した2chまとめブログを作りました[かーずSP]より
 素晴らしい。

一般ネタ・情報
Amazonでテレビを注文したら、アサルトライフルが届く
 弾は別売りなのかな? プリンタのインクみたいに試し撃ち分が入っているとか。

【注意喚起】歩きながらのケータイ使用で人がどれほど注意散漫になってしまうかがわかる動画
 車の運転しながらメール打っているのも見て我が目を疑った。

デジタル・PC
「iPhone 5 のミニDockコネクタ」登場、片面8ピンで向き不問?
 向き不問は素晴らしい。USBもいい加減向き不問にしてくれ。

動画保存&MP3変換、自動芝刈り、バルスなどができるニコ動専用ブラウザ「nFinder」
 専ブラなんてあったんだ。

忘れてない? パソコンの節電対策、3つのポイント
 Windows7の設定で常に高パフォーマンスを心がけてます。

一般時事
月着陸船「モーフィアス」が実験中に炎上、NASA「想定内」
 失敗を想定内と言えるのは凄い。

ファンから現金・車、詐取容疑で歌手ら逮捕
 これは酷い。本人公式詐欺か。どうせバレることなのに。

内村の勝負食「ブラックサンダー」また注文殺到
 前にブラックサンダーもなかというアイスがあったけど結構美味かった。

日本人のコメ離れ止まらず 消費はピーク時から半減、過去最低に
 米食は糖尿のリスクがあるけど、それでもやめられないとめられない。

村田諒太、ボクシング48年ぶり金メダル獲得!
 おー、いつやってたんだ。


▼メールフォーム

>イリヤルートはよ!

いいのかい?
イリヤたんは妹でなく、義理の姉なんだぜ?
まあ、アルビノロリータだからそれだけで充分か。
(匿名希望さん)


ハハハ。義妹とか実妹とか、義姉とか実姉とか関係なしに、
イリヤはイリヤであるだけで十分ジャマイカ。
……たまにSSなんかでイリアと書いてあるのを見るとイラッと来る。

でも歳を取らない永遠の幼女に見えて、残り寿命あと1年程度とかヤダー。
イリヤはFateルート後にどうなったか謎のままですからね。
結局は死んでしまったのかなー。しかし胎児の魔改造されてしまうなんて……。(ビクビク

プリズマイリヤだと士郎も義妹って事になってるけど、あれってどうなってるんだろう。
第四次聖杯戦争が起きてないのなら、そもそも士郎が衛宮なのはおかしな話ですし。
その辺りのバックボーンはどこかでわかるのかな。
無印は読んだけど、ツヴァイはちゃんと読んでないからよく知らないのです。


Mon 12.8.13

2ch
【漫画】「範馬刃牙」ついに完結まんはったん。
 な、何がどうなってるのかサッパリだ……。

「車の中にムカデが!」 家族がパニック→確認に車外出た父親、トラックにはねられ死亡痛いニュース(ノ∀`)
 車を停めるのはまだしも道路に出るって……。

【ハードすぎワロタ】1週間かけて富山から日本アルプスを経て静岡まで走り抜ける縦断山岳レースが開催暇人\(^o^)/速報
 トライアスロンの最後を水泳にすれば死者続出だな。

本当に喜ばれる東京土産とは【2ch】ニュー速クオリティ
 鳩サブレーは鎌倉だった。

ジャムおじさん黒幕説カオスちゃんねる
 おじさんという名の妖精。生まれを恨んだ方がいい。

ネタ・情報
海外のアニメファンが語る、少年時代に観た思い出のアニメ
 若いなー。最近のものばかりに思える。

「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒」新たに登場する3人のキャラクターやメインモード「完醒ノ章」の重要アイテムなどを紹介[かーずSP]より
 ジジイピックアップ。

ふりかけに絶頂イカされるご飯、握り寿司のセクロス 「ごはん受け本やべえwww」
 これをギャグじゃなくてガチでやってほしかった。

一般ネタ・情報
【中国BBS】中国人が反感を抱くのは日本と韓国のどっちなのか?
 そして当然のごとく上から目線の中国。

また重曹か...! お風呂の残り湯に潜む危険と対策
 何にしても風呂から出る前にシャワーで一度体を流した方がいいね。

一般時事
佐世保基地米兵2人を逮捕=公園で車盗む−福岡県警
 アメリカクオリティ。

民主、「脱原発依存」明記へ 次期衆院選マニフェスト
 なるほど。つまりは原発依存ということですね。

大統領候補も“参戦” 波紋広げる韓国サッカー選手の「独島」パフォーマンス問題
 黙って謝っておけばいいものを。なんでわざわざ油を注ぐんだろう。

銃所有の規制反対が50%、制限支持は48% 米世論調査
 制限支持だから持てる事には持てるんだろうな。
 まあ全米ライフル協会はこの世界指折りの恐ろしい組織ですし。

[痛車]作品からキャラ重視へ 東京・有明に集結 3日間で50台
 50台で済んでいるのか。まあそもそも車で来る人が少ないか。


▼メールフォーム

>失敗を想定内と言えるのは凄い。

工学は失敗から学ぶことのほうが大きいし当然失敗する場合も想定してるだろうし、
なによりあいつら日本の10倍の予算があるから着陸船1つくらいなんでもないのかも
(匿名希望さん)


失敗もまた成功のうちですからね。
一発で成功してしまうより、失敗を積み重ねた失敗の方がいざ本番という時に
想定外の自体に対応しやすいでしょう。たぶん。

>イリア

中学のときに同級生にいました。鈴木さん。
エミヤが鈴木だったら面白い。鈴木士郎。うん、いそうだ。英雄スズキ。なにものだ。
(匿名希望さん)


山岡だったら尚のこと面白い。

「この聖杯戦争は出来損ないだ。楽しめないよ。
 十年間待ってください。本物の聖杯戦争を以下略」


Tue 12.8.14

2ch
今期面白いアニメ三つ、あげろ[天涯の森]より
 気づいたら衰退しかみてなかった。

『Fate/Apocrypha』12月発売予定!ジャンヌのおっぱいが強化されている萌えオタニュース速報
 ZEROアニメ化からの商業展開の早さ。天才的だな。

【ありがとう民主党】余った復興予算のうち1兆円を天下り法人に分配してた!アルファルファモザイク
 復興増税とは何だったのか。いや何なのかか。

iPhoneの予測変換がバカすぎる件暇人\(^o^)/速報
 ATOKに切り替えられればなあ。システム的に絶対無理だろうけど。

ばあちゃん家にかっこいい銃があったキニ速
 法律に触発していそうです。

タバコの箱で戦闘機作るの楽しすぎキニ速
 コレはかっこいい。箱状であれば何でも作れるのか。

やっと物理ボタンのあるガラケーが情強使用の携帯であることが分かってきたなライフハックちゃんねる弐式
 小型のBluetoothキーボード持ち歩けばいいじゃん。

「ファミマ×初音ミク」ミクまんはやはり残念な姿に・・・ミクまんで頼むと肉まんと間違われるトラップも萌えオタニュース速報
 スライムよりグロいな。

ネタ・情報
スマートフォンにおける同人活動のこれから―東方ProjectのZUN氏、特別インタビュー
 そしてとぐろを回す。

中国オタク「日本人で同姓同名ってどれくらいあるのだろうか?」
 意外と多い。ググって見てわかる。

中国オタクのTYPE-MOON10周年記念人気投票結果への反応
 作品別でキャラを分ける必要性がわからなかった。

PC版『Dark Souls』の技術仕様でファンや関係者の議論が過熱
 10月に出るけど熱がもう完全に冷めてしまってな。

一般ネタ・情報
キッズ・ファミリー向けアニメが存在感、日本で一番価値のあるキャラクターは?
 やなせたかしさんは偉大だな。

外国人が、おもしろいと思う日本語
 「濡れ手に粟」。言葉だけじゃ本当にどんな意味がわからない。

「青森のスーザン・ボイル」はブレイクするのか? 60歳の尾崎さん「ニコ動」で絶賛コメント6万
 テレビ報道されたのか。ビートまりお本人より有名になったな!

全米一恥ずかしい町名は「カエルしゃぶり」
 「カエル」単体でもアレなのに「しゃぶる」ことで尚のこと酷くなった。

デジタル・PC
「ペイントツールSAI」更新再開、バージョン2系へのアップデートは無料で可能に
 萌え絵描きツールの鉄板だよね。

プレミアム会員向けの検索が、一般会員でも使い放題に-ニコニコ動画
 そんな昨日があったことすら知らなかった。

一般時事
本社世論調査:対韓感情「悪化」50%…竹島上陸で本社世論調査:対韓感情「悪化」50%…竹島上陸で
 そもそも興味ないのが大半だろうな。

コミケ82: 最終日は21万人が来場 3日間で過去最多タイの56万人 震災前規模に
 人口は減ってるけどオタクは増える。そういう時代か。

天皇に「心からの謝罪」求める 韓国訪問で李明博大統領
 国内での不満を反日でガス抜きするどころか、支持にも繋がるなんて素晴らしいシステムですね。

コンゴ民主共和国の選手ら4人が行方不明、ロンドン五輪
 これって見つかったらコンゴでは重罪じゃないの? 国辱ものだし。

中学教諭「いじめ=犯罪では子どもや教員萎縮」
 日教組の思考は遠い理解の外だな。


お盆休みは爆発すればいいのに。
そんな接客業従事者の悲鳴。


Wed 12.8.15

時事
「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」ではPvP専用のゲームモードが登場。新たなスクリーンショットを掲載
 PvPは雷レイピアが増えそうで胸熱。

2ch
エロゲで1番好きなBGMは何ですか?貼ってください。家宝は2次元
 あまりの懐かしさに爆発した。

エロゲで主人公と結ばれなかったヒロインってどうなるの?家宝は2次元
 Kanonは大体不幸のどん底という。

リボ払い考えたやつは天才 これのおかげで自由に金使い放題だわwアルファルファモザイク
 というか、ローンを組んでまでほしいものってこの世にあるの?

リボ払いで50万円ぐらい使ってしまったんだが・・・働くモノニュース
 だけど、こーゆう人たちがいるからカード会社が成り立っているわけで。

カップヌードルの美味しいアレンジ教えてくれVIPPERな俺
 ごま油は鉄板。

大津市教育長、ハンマーで殴られる…大学生を殺人未遂で逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 ハンマーフェルに行きたい。レッドガードと一緒にアルドメリ自治区と戦いたい。

【速報】尖閣上陸の香港団体5人 逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 そして速攻で解放。

森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう哲学ニュースnwk
 アンビリバボーにおける清水圭の存在意義はないけど、
 そもそもあの番組は映像と進行だけいればいい。

【画像あり】ジャンクとか余りもので自作パソコン作ったるwwwキニ速
 うちもこんなジャンクで家中溢れかえっています。

一般ネタ・情報
初音ミクさん、ファミマのCMに登場 収録でNGを出すも“マジ天使”な出来栄えに
 もうこういう時代なんだよな。でも行動が1年遅い木がする。

日本の企業が作ったペットボトルロケットランチャーを見た海外の反応[everything is gone]より
 格好いい……。

一般時事
店員が見せた百万円のネックレス、首にかけ逃走
 これは酷い。質にかけるつもりか?

官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論
 まあ民主党にできることはブラフだけですけど。

故ジョブズ氏宅に泥棒 パソコンなど盗難
 ここまでの金持ちなら普通にセキュリティが凄いと思わなかったのだろうか。

マクドナルドで「炭酸ドリンク全サイズ100円」再び
 マックでマックシェイク以外の飲み物を買ったことはないなー。


Diablo3 Ver.1.0.4のプレビュー

サービス開始から三ヶ月余、
未だにプレイ中のDiablo3ですが、今度のパッチでかなり調整が入るみたいです。
個人的に一番の英断だと思ったのは「追加プレイヤ毎のモンスターのライフ増加率を低減」
マルチプレイで人数が増えれば増えるほど
ゲーム難易度がおぞましく上がっていったので、これは変わってくるんじゃなかろうか。
DHなんかは戦闘が長引けば長引くほど墓率があがりますし、体力の上げ幅が固定されるのは嬉しい限り。

「マルチプレイヤーゲームにおけるMFやGFの平均化を廃止」
もマルチプレイのモチベーションを上げるのに一役買うと思います。
まあ寄生が生まれる可能性も否めませんけど、私自身はパブリックゲームは全くやりませんし。

あと「ノ−マルモンスタ−のライフを増加」に伴って
「マジック/レアアイテムをドロップする確率を現在の4倍」というのもかなりの朗報かも。
現状、ノーマルモンスターは殆どレアとは無縁でしたしね。
「エリ−トパックのライフを減少」も素晴らしい。現状無駄に硬いだけでしたし、
「追加プレイヤ毎のモンスターのライフ増加率を低減」も合わさって戦い安くなりそう。

「両手近接武器専用に新しい強力なaffix群を導入」も朗報だなー。
現状両手武器はゴミカスですからね。DPS1000越えていても迷わず砕けるレベルでした。
これで盾がデフォになっているババさんにも両手武器の目が出ればいいんですけど。

「レジェンダリアイテムについて改良予定」は当然といえるものでしょう。
現状は一部アイテムが使えるだけで殆どがゴミですし。ドロップの度にがっかりしたものだ。

あとサイトには書いてませんが、
「アイテムレベル61と62のランダムで決定される武器ダメージ元値の上限が
 アイテムレベル63のそれと同様の値まで引き上げられます」だそうで。
武器に関しては本当にilv63以外のモノはゴミだったからなー。これは期待したい。

あとはスキル強化はビルドの幅を広げるのにホント頑張ってもらいたい。
Witch DoctorのZombie DogsとGargantuanが強化されるようですが、
私の和田さんはナイトメアの時点で召喚系スキルを使ってませんでしたからね。

今からワクテカが止まりませんが、アップデートは月末なんだよね……。 

▼メールフォーム

この間から、かれこれ数年ぶりにサイトを覗きにきてます。
まだ日々更新を継続されているのを見てほっこり。
この季節、扇風機でPCを冷やしながらリネ2やってたという
日記をかいてらしたのを思い出しますw
(匿名希望さん)


おおう、こんな場末のウンコサイトを再び見てくださってありがとうございます。

大昔に確かリネ2を半年弱やってましたね。
仰る通り扇風機で冷やしながらやってました。そしてRadeonが燃えた。

あの当時だとかなりマシンスペックを食うMMORPGだったのに、
ROみたく放置してのアイテム売買をしていたので、PCが消耗することこの上なかった。
今は流石にMMORPGをやる元気はないけど、Diablo3でネトゲーは現役です。


index