2012.8b


Fri 12.8.17

2ch
ジョジョの奇妙な冒険TVアニメのキャスト公開ッ! ジョナサン役:興津 和幸 ディオ役:子安 武人 エリナ役:川澄 綾子アルファルファモザイク
 「ディオ役:子安」。そこしか見えなかった。

原作を超えたアニメ上げてけカゼタカ2ブログch
 蟲師はギンコの声が良かったなー。越えてるかどうかは別として。

「前作主人公」で一番悲惨な奴カゼタカ2ブログch
 ふと思いついたのはアークザラッド。前作主人公が命を捨てたのに大体人類全滅。

外人が選んだFFでクソだと思うキャラクターランキング萌えオタニュース速報
 ギルバートとは懐かしい。本当に使えないキャラだったな。

『範馬刃牙』がついに完結!シリーズは継続する予定萌えオタニュース速報
 続くのかよ! 最終章とはなんだったのか。

100万年後の人類ワロタwwwwwキニ速
 1枚目は平沢進のPVに出てきそうだ。

ついついやってしまう、体に良くないことライフハックちゃんねる弐式
 惰眠。精神にも悪い。

ネタ・情報
『Diablo III』Starter Editionの一般公開が解禁、レベル13までAct1が無料プレイ可能に[制作のしおり]より
 ようやくかー。

Diablo3あれこれ レジェンダリーアイテムの改良
 実用性低そうだし、そもそもドロップするとは思えないけど
 ユニークの特殊攻撃は面白そうだなー。

柴田ヨクサル新連載「巫鎖呱 MISAKO」ミラクルジャンプで
 ハチワンダイバーって終わったん?

デジタル・PC
Windows 8で本当に注目すべき2つのキーワード
 何にしてもSP1まで待ちたいところ。でもそれを待つと安く買えない罠。

新作スマホの本当の「買いどき」はいつ?
 PCと一緒で欲しいと思った時が買い時です。

一般時事
大津市教育長は頭蓋底骨折・眼球打撲の重傷
 思ってた以上に重傷だなあ。加害者ズは引き籠もってるんだろうか。

シャープ、亀山工場を別会社化へ 追加リストラ
 1円になったら株買おうぜ!

有名「心霊スポット」に座ったままの白骨死体 「あまりにリアル」「本当に怖い場所だったんだ」
 座ったままの白骨死体って……。
 漫画じゃよく見るけど現実じゃどうやって繋がってるんだという状態だと思うんだけど。


▼メールフォーム

>仰る通り扇風機で冷やしながらやってました。そしてRadeonが燃えた。

冷却ケースとかあったらなあ・・・とは思います
(匿名希望さん)


当時に比べたら今のPCはそこまでやわじゃないですからね。

流石に今のように熱でぶっ壊れるというのも滅多にないんじゃなかろうか。
まあそれでも今の季節だと十分に怖いですけど。
でも省エネ省エネといわれても、PCパーツ、
特にビデオカードの消費電力はそのエコ精神()からすこぶる反していますけどね。


Sat 12.8.18

時事
ジョジョの奇妙な冒険:声優決定 ジョナサンに興津和幸、ディオに子安武人
 「ディオに子安武人」。これは思わず二度見三度見してしまうよね。

2ch
アニメ史上もっともマジキチなセリフマジキチ速報
 >>98優勝。
 作者が意図して狂気を演出した台詞よりも無自覚の物のほうが恐ろしい。

隠れた名作エロゲ教えてくれ家宝は2次元
 「らくえん」。グラには癖があるけど、演出とシナリオのレベルは相当高い。

「封神演義」って漫画覚えてるやついるか?[天涯の森]より
 屍鬼もそうだけど、シリアスな場面に適度なギャグが入るのは作風なんだろうな。

主人公が死ぬ漫画・アニメに付いて語ろう哲学ニュースnwk
 GANTZは主人公のコピーだから本人は死んでるんだよなー。
 少なくとも2回はクロノは死んでるけど、決して生き返っているわけじゃない。

昔お世話になったフリーソフト地球速報
 Winamp。今音楽プレイヤーの鉄板ってなんだろう。

【動画】海外「日本のプールやばすぎるだろwwwwwww」カナ速
 コレ日本か。クーラーがガンガン効いた部屋でガリガリ君食べている方がウン倍幸せじゃないか。

30年後には無くなってると思われるもの哲学ニュースnwk
 年金。

重くなったパソコンを軽くする方法なんて本当にあるの?ライフハックちゃんねる弐式
 i5かi7にして、SSDにして、メモリ8G以上にすればまず大丈夫だよ。

ネタ・情報
古明地さとりの情操教育 体験版を公開しました。[制作のしおり]より
 文章でのストーリーは一切ないっぽいね。

ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由[天涯の森]より
 来年には何人残っているだろう。FF11みたいにはならんと思う。

一般ネタ・情報
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』マイケル・J・フォックス、ついに本格復帰!新作テレビシリーズに主演
 パーキンソン病は遺伝じゃないし、原因もいまいちわかってないから対処のしようがない。

デジタル・PC
A4サイズの紙1枚に1MBのデータを印刷してバックアップできるソフト「PaperBack」を実際に使ってみました
 すげえ。1Mって文章にしたら相当量ですよ。

Yahoo!プレミアム会員費が値上げ、月額399円に
 400円にしないあたり、消費者が離れるのを恐れているな。

そろそろSSDにしませんか...実売価格4000円で買えてしまう廉価SSDまで好評発売中
 SSDはいいぞー。起動が速いぞー。……他? 起動が速いぞー。

PCの中身を全削除し、起動不能にするWindowsマルウェアが出現[everything is gone]より
 今の最悪の組み合わせは「XP+ウィルスバスター」。FWないっすよ。

一般時事
竹島問題の平和的解決を=野田首相「提訴に堂々と応じよ」
 まあ選挙に控えての人気取りにしかみえませんけど。どうせ提訴には応じないし。

「原発事故でチョウに遺伝的異常」 准教授論文に異論相次ぐ
 この手の論文は結果ありきで書いているだろうからなー。

「天皇は謝罪せよ」発言は「どうせ人気とり」 李大統領に対し韓国内から冷ややかな声
 「独島の件も人気取り。でも独島は韓国古来のものな」と思ってるだろう。

旭日旗禁止 一転し撤回 サッカー協会「職員が拡大解釈」
 こんなデリケートな時期になにやってんだ。


東方卓遊戯「さとりの完璧で幸福なさとりの完璧で幸福なTRPG(ニコニコ動画)」

「市民、幸福は義務です」でお馴染みのパラノイアの東方卓遊戯。
さとりがGMでEX三人娘と小傘、お燐がPLという作品。

なんにしても面白いです。
展開をぐたぐたにしない構成力もさることながら、映像演出が素晴らしい。
かっこ良さもピカイチですが、演出が丁寧で隙がない。
この編集能力はニコ動のTRPG作品のなかで五指に入るんじゃなかろうか。
それとパラノイアや東方を扱った作品なのに妙な外連味のない作風を評価したい。

あとこの作者がPixivで投稿している東方エロ小説も良いです。鈴仙ものはなかなかのエロス。
エロを書いているとくどくなり過ぎない文章のバランス感覚が掴めるのかねー。

▼メールフォーム

最近のロードランでは多くのエリアで仁義なき戦いが繰り広げられております。
早くバグ修正コナイカナー!
(匿名希望さん)


また石の大剣みたいなバグが見つかったんでしょうか。
「剣を掲げれば即全滅〜狂気の石の大剣」。
白ファンと一緒に我等三人意気軒昂と盛り上がりながら、
ボスに挑もうとした時に黒ファンに侵入されて、即死亡。あれは本当にやられて萎えた。

ダークソウルはまずオンラインプレイが出来ない事から始まって、
ソウルの無限増殖、強い魔法の盾、ふわふわ無限など、バグのオンパレードでしたからね。
今考えれば、本当にどうかしていたレベルのバグばかりでした。


Sun 12.8.19

時事
「ROBOTICS;NOTES」天才腐女子・神代フラウの物語始動
 ロボノもコミカライズ多いなー。もうすぐアニメだけど。

2ch
FFとドラクエの名言ってないよなVIPPERな俺
 だいじょうぶだ・・・おれはしょうきにもどった!

【画像あり】お〜いお茶の俳句がもはや俳句じゃない暇人\(^o^)/速報
 俳句って条件縛りを楽しむモノじゃないの?

「食べ物おいしい」高知1位 2位沖縄 3位北海道 リクルート調査 暇人\(^o^)/速報
 高知ってそんな印象まったくなかったな。よさこい節の印象しかない。

一般ネタ・情報
「海藻は髪に良い」「ストレスで薄毛」などの真偽を医師解説
 若禿に悩んでいる人はフィンペシアを飲みましょう。

もう注文で迷わない 肉・ホルモンの部位ガイド
 アキレスとか無駄に格好いいな。

Twitterで無免許運転を写真付きで暴露し大炎上「無免なうです こわいがな! 免許はよとれよな〜」→ ネットユーザーが警察に通報か
 無免許の事故が散々話題になったというのに。本当に鳥頭だな。

上院議員、レストランで誤って秘書射殺 タイ
 うっかり弾丸の入ったUZIを秘書に向けて、うっかり引き金を引いたのか。……なくはないな。

デジタル・PC
ディスプレイをLAN経由で増設、USBで遠隔操作もできるアダプタが登場 フルHDも表示可能
 反応速度がゴミだろうし、用途は限られるだろうな。

Evernoteが生活に欠かせない理由、と最大限に活用するためのiPhoneアプリ3選
 仕事の利便性を向上させるだけなら標準アプリだけで十分だった。

【8月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫
 今回リーク情報多すぎでしょう?

あなたが使うブラウザは何位?ランキングベスト3を発表
 Slepnir2から変更出来ない……! 3は大分アレだけど。

一般時事
長居公園の落雷、意識不明の女性も死亡
 雷に撃たれるってよっぽどの不運だよな。対策はいくらでもあるけど。

尖閣めぐり中国各地で反日デモ 日の丸燃やし抗議
 まあ中国国内でデモしてもしゃあないよね。

<無人偵察機>16年度以降、日本も導入 中国警戒監視で
 UAV!


▼メールフォーム

尖閣問題。
あれ、二国でやってよのスタンスだったアメリカ様の様子が……。
http://gogono.net/archives/51998778.html
竹島に関して言及しないのは勝っても手に入いる(入ってしまう)のが韓国だからかもしれぬ。
(さこさん)


アメリカ様は今後日本の領土問題で何があろうが徹底的に傍観者のスタンスは崩さない気がする。

エロ描写が不要と感じられるエロゲってエロゲとしてどうよ……
と感じ始めてからは、抜きゲーかゲーム性重視の物にしか手を出さなくなったなぁ。
まぁグロ要素等の兼ね合いでのR指定作なら手を出せるのですが。

蛇足でしかないエロを見るくらいなら全年齢対象の方がすんなり頭に入るし、
もっといえば漫画・アニメで充分ってなってしまうので。

まぁ一番の理由は身持ちの悪い女のように感じられてイライラするって点なんですがね。
たったそれだけの交友で肌を許すのかよ……とか思ってしまうタイプなので。
そこ気にするならエロゲするなよって話になるんですがね。
(匿名希望さん)


コンシューマに移植が前提となっているエロゲーは多かったですからね。
エロゲーは「エロ」ゲーという名前の癖に、作品においてのエロは一つの要素でしかないわけです。
エロビデオからエロを抜いたらそれはもうただの三流小芝居なのにね。
だというのにエロゲーによってはそのエロ自体は蛇足とも言われてしまうわけで本末転倒な感じ。

それにエロシーンだけ別ライターが書き下ろしている作品もかなりの数があるのがなんともなー。
エロゲーのエロはメインライターとは別の人が手がけているというわけわからん状態に。

身持ちの悪い女……。
一日一夜の過ちで気づけば高校生にもなる二児の父になっていたEver17の主人公のことですね。


Mon 12.8.20

2ch
心が浄化されるようなアニメのOP・ED教えてください!!!!キニ速
 忍空が上がっていて嬉しい限り。

漫画やアニメで嫌いなキャラ哲学ニュースnwk
 ギャグではなく心底嫌ってて笑った。
 個人的には我が儘し放題でそれが一切咎められることなく終わるキャラ。イソップ寓話を見習え。

47都道府県の県名の由来を書いてくゴールデンタイムズ
 割とどうでもいい由来が多いんだなー。

よくアマゾン使う癖にプライム会員になってない奴wwwwwwww働くモノニュース
 そういや何故かプライム会員だった。年間3900円ならいいかなと思ってしまう。

カーチャンが用意した焼肉にありがちなことぶる速-VIP
 せめてホットプレートではなく網焼きで食べたいものだ。

日本の神様はなぜ認知度が低いのかカオスちゃんねる
 取りあえず天岩戸からアマテラスを引きずり出そう。

進化論ってよくよく考えてみたらおかしくね?wwwwwww哲学ニュースnwk
 要は生き残りやすい遺伝子が生き残ったという話だね。

ネタ・情報
アニメ史上最もクールな老人達 10選 海外の反応
 強いジジイはもれなく格好いい。

「東方創想話」の作品をTwitterで呟けるようになりました。[制作のしおり]より
 大昔に一度投稿したことがあります。今思うとまあそのなんだ。

一般ネタ・情報
ぶどうやさくらんぼをそのまま包んだお餅
 「近所の店でそんなの売ってるな……」と思いつつ開いたら、その店だったでござる。

外国人歌手が英語でカバーしてる日本の曲
 日本の元の歌を知らなかった。

「同僚のキーボードが汚かったので草生やした」驚きのいたずら
 Logicoolのキーボードでやられたらブチ切れる自信がある。

デジタル・PC
スマホやタブレットのカメラがより小型・高画質・高機能になる業界最小クラスのCMOSイメージセンサー「Exmor RS」をソニーが10月から出荷へ
 CMOSカメラといえばソニーだ。

一般時事
任天堂「V字回復」への試練 「ドラクエX」はインパクト不足か
 むりむり。あとは減る一方でしょ。

猛暑の銀座にメダリスト71人、勝利の行進
 今日はここ数日のなかではトップクラスに暑かった。

「トップガン」、「エネミー・オブ・アメリカ」の監督が海岸で自殺
 なんと。トップガンは好きだったな。

なんだこの不思議な空は? 神奈川周辺で見られた不思議な空が話題に
 ほー、綺麗だ。

123万4567枚目のピザ 記念すべき数字を達成
 プレーンピザか? そんなに美味そうには見えない。


▼メールフォーム

>アキレスとか無駄に格好いいな。

一瞬、トロイの話かと思ったら全然関係なかったんだぜ。
塩野先生曰く、
「初心者はアキレスのファンになり、上級者はオデュッセウスのファンになる」
吉村先生曰く、
「日本人ならヘクトルこそを称える筈だ」

…関係ないですけど、シュリーマン二世はアトランティス研究の第一人者で、
資料閲覧の為にレニングラードを訪問した際、スターリンに拉致され殺されたそうです。
スターリンは古代文明研究の推進者で、
ムーやアトランティスなどの研究は旧ソ連が最も進んでいたそうな…。
(匿名希望さん)


トロイどころか、食肉の部位の話でした。

古代の英雄はもれなく半裸のマッチョという印象があるのは
もれなくこういう人たちの印象が強いからだよね。

さとりのパラノイア見て来ました!
今まで見てたパラノイアはそういうゲームだと分かってても
嫌悪感しか出てきませんでしたがこれはGMが
フォローしてくれてるのでちょっと安心できてたり。
パラノイアと聞いて若干抵抗がありましたが面白かったです。
ex三人娘は仮面ライダー卓もあります。
こっちは確実に見る人を選びますけど一度見てはいかがでしょうか。
(匿名希望さん)


仮面ライダー卓……? 仮面ライダーのTPRGなんてあったっけと思いつつ、
調べて見たら「東方神蹴卓」か! あれは確かに人を選ぶ。
確かにCoCというより、ライダー卓の方が正鵠を射ていますね。
嫌いな作品ではないんですが、一部キャラを貶める書き方をしてるのが鼻に掛かったかなー。
藍を筆頭にギャグの域を超えた汚れキャラをやらせられるのに少し抵抗を覚えてしまう。

パラノイアはブラックジョークの集合体ですからね。あれは人を選ぶどころの話じゃないです。

ぷにるちゃんの重さと再起動の多さでついにChromeに手を出してしまった・・・
すごい軽い・・・
マウスジェスチャ入れてからほぼメインで使うようになってしまいました・・・
(匿名希望さん)


プニルは確かに重いですね。再起動せずに使っているとどんどん重くなってしまう。
それでもサイト更新の際に手が完全にプニル仕様になってしまって、
今更ブラウザを変更するなんて恐ろしいことは出来ない……。


Tue 12.8.21

時事
映画「HUNTER」に新ビジュアル、奪われたクラピカの緋の眼
 えぐられたというミスリードじゃなかろうか。

iPhone版「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」が配信開始―ゲームバランスの調整も
 1章は無料だそうで。勧められたし早速プレイしてみよう。

2ch
ドラゴンの炎ってどうやって出してるの?ばるろぐ!
 トル、シュル。

『すばらしきこのせかい』続編らしきカウントダウンサイトオープン!萌えオタニュース速報
 『素晴らしき日々』の続編だと思ってしまった。

ドラクエの“スライム味”ガムを発売キニ速
 最近はゲテモノブームなのか?

ハゲを治す特効薬が2年後に販売!痛いニュース(ノ∀`)
 まさか胸毛がもっさりになるなんて。

三大「比較的キモくない虫」 モンシロチョウ・てんとう虫VIPPERな俺
 蟻だろう。小学生の頃、誰もが遊び半分で解体しまくったものだと思っている。

「マジで!?」ってなる雑学教えろくださいカオスちゃんねる
 親は子供より先に死ぬ。

俺がブラインドタッチとショートカットキーの覚え方教えてやるライフハックちゃんねる弐式
 コピペはマウスのサイドボタンを使ってるな。

ゴキブリが嫌いなあなたへ ゴキブリが発生しないようにする方法ありますライフハックちゃんねる弐式
 今年はまだゴキブリみてないな。去年からブラックキャップを使っているからか。

ネタ・情報
「るろうに剣心」ジャンプに帰還!前日譚描く読み切り掲載
 ほー。

噂: 『Fallout 4』は米国ボストンが舞台、Bethesdaが下調べ中
 発売が遅れてもいいから翻訳だけはちゃんとしてくれ。Skyrimの悪夢はうんざりだ。
 Fallout3の頃もちょこちょこ誤訳はあったけど、Skyrimは話の整合性すら狂っているレベル。

一般ネタ・情報
猫ひろしの五輪不参加に胸をなで下ろした関係者たち
 >日本人選手の1人でもタイムで負けるようなことがあれば、シャレにならない事態になっていた
 んな馬鹿な。何にしても、あの雰囲気であんなのがでてたら本気で苛ついただろうな。

「夏の秘密兵器」麦茶に対する海外の反応
 最近は2Lのペットボトルの方が安くてなあ。

ゲームセンターで盗撮し「コイツの見た目が生理的に受け付けないと思ったらRT」とTwitterに投稿 その他数々の盗撮写真も
 これは酷い。悪意が自分に向くとは思わないのかね。

「ガリガリ君」史上最大の衝撃、つぶコーン入りのコーンポタージュ味。
 冷たいポタージュと思えばいいのか……?

デジタル・PC
iPhone 5のロジックボード画像がリーク、アンテナとバッテリーにさらなる改良が?
 初期ロットはやっぱり怖いな。

Google・Microsoftなどの翻訳エンジンを選べて複数言語対応のフリーソフト「QTranslate」
 この間白人のねーちゃんと会話する際にGoogle翻訳が少しだけ役だった。

一般時事
モアイ像、被災地へ チリ寄贈「日本よ元気に」
 これを運ぶ運送費は凄まじいだろうな。

「根性焼きは頼まれたからやった」いじめ加害者とされた元生徒側が反論、仙台
 そんなこと以前に高校生がタバコすってるじゃねえか!

「電気止めやがって!」東電作業員に日本刀を振り上げた男逮捕 警視庁
 その傘が仕込み杖という可能性。

<ペンギン>ヒナが3回目の脱走 長野の動物園
 三回も続くと話題作りに思えてくる。


▼メールフォーム

>せめてホットプレートではなく網焼きで食べたいものだ。

ホットプレートといっても最近はいろいろありまして・・・
所々に穴があある焼き肉用のホットプレートがあるらしいです
(ステマ)
(匿名希望さん)


そういうホットプレートか、もしくはジンギスカン鍋で焼くのがベストかなー。
うちで焼肉といえば、フライパンで焼いてしまうから冷めまくりがデフォ。
たまに七輪で高い肉焼きたいけど、まず備長炭に火をつけるのが凄い大変という。

>日本の神様はなぜ認知度が低いのか

文明圏になれなかったローカル文化圏の神話なら、世界的にはマイナーでも仕方ない。
天津神や天皇家がらみだと、海外の神話やエピソードをパクりまくりだし。
例1:妻を捜して冥界下りするイザナギ
→オルフェウス(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A6%E3%82%B9
例2:山姥と化して夫を追うイザナミ
→アタランテー(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC
例3:天岩戸に立て篭もるアマテラス
→デーメーテール(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB
例4:厩の前で生まれた聖徳太子
→キリストの降誕(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E9%99%8D%E8%AA%95

むしろ、日本神話の本体は国津祇でしょう。
独自エピソードはそっちに多いし。
(匿名希望さん)


旧約聖書を始めとする神話の原典であるギルガメシュ叙事詩はどこまでも偉大ということか。
Fateでも別格扱いのサーヴァントなのも納得できるというものだ。


Wed 12.8.22

時事
「ROBOTICS;NOTES」のドラマCD「冬空のロケット」が9月26日に発売
 これってトゥルー後の話かな?

2ch
アニメにおける宗教を語るスレ哲学ニュースnwk
 幸福の科学の映画でいいよ。子安さん出てるんだっけ。

『銀魂』映画第2弾2013年公開決定!TVアニメも10月4日より毎週木曜夕方6時より再開!萌えオタニュース速報
 映画は完全新作か。

おにぎり大好き日本人 おにぎりの具最強は、「鮭」に決定しました哲学ニュースnwk
 大体好きだけど、梅だけは許さない。あとカツは衣が死ぬのに何故美味い。

実は女だったという設定で面白そうな人物は?哲学ニュースnwk
 Fateプレイ中に思ったこと。
 Q「アーサー王が女だと。どうやって子ども作ったんだよwww」
 A「ちんこはやした」。流石にそれにはぐうの音もでねえ。

【画像】 ベネズエラでめちゃくちゃカッコイイ「蛾」が発見される痛いニュース(ノ∀`)
 初見の感想は「よく燃えそう」

iPhone使っててガチでイラつくこと鶏肉を取りに行く
 左上の戻るボタンが本当に押しにくい。

ネタ・情報
PS3/Xbox360『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD』PS3版本日配信! プロモーションムービー第2弾公開![天涯の森]より
 もう配信かー。昔やたらとやったなー。

タップの速さを競うiOS向けアプリ「Ninja numbers」が期間限定で無料配信中[制作のしおり]より
 ソフト自体の出来も良さそう。

一般ネタ・情報
レアアイテム拾える隠しダンジョンにしか見えない、イスラエル「アブサロム洞窟」
 スカイリムで最近こんなのみた。

「特保コーラ」に発がん性? → 1日16リットル以上飲まなければ問題なし
 特保なんてただのネームバリューだしなー。

「年々、友だちが減っていく」人々の特徴
 私です。

デジタル・PC
「Windows 8」に1200円でアップグレード、MSが優待プログラム受け付け開始
 1200円とはホント太っ腹だよなあ。まあSP1まで怖くて入れられないけど。

一般時事
表情こわばる児童…殺処分前の犬舎、響く鳴き声
 なんで児童を連れて行く。そういう事がある程度でいいだろ。

日本政府 武藤駐韓大使を帰任へ=独島問題
 奴らの事だからその隙に日本大使館の日本国旗を韓国旗に変えかねない。

ハンマー投室伏の母親が生活保護 「親子の縁切った」に様々な意見
 中学生の頃に離婚した母親してその後再婚した母親の面倒なんて見る必要ないだろ。

過去には中国旗を焼いていた 尖閣上陸、香港活動家の正体
 国旗を焼いて得た金で食う飯は美味いか?

山本美香さん死亡 米国務省報道官や英BBCが山本さんに触れる
 父親を生で見たことがあるなあ。


失意の「RADEON HD7850」購入

現状使っているRADEON HD5770だと
Diablo3のFPSが安定しないことに苛ついて、RADEON HD7850をAmazonで購入。
AmazonはPCパーツもまあまあ安い。それにどうしてかプライム会員なので明日には届く。

注文してから数時間後、ネット巡回中にRadeon HD 7000 seriesの価格改定の記事を発見。
慌ててAmazonに注文キャンセルのリクエストを送信。
その直後、Amazonから発送のメールが届く。流石お急ぎ便だ。仕事が早いじゃないか。
そして発送メールから数分後に
「ご注文の以下の商品ですが、キャンセルすることができませんでした」
と記載されたメールが。……もうだめぽ。お急ぎ便、今日に限ってお急ぎすぎ。

一応は受け取り拒否か、返品はできるらしいけど、Amazonのギフト券で返金されるみたいだし、
割と火急にグラボを換えたいのでまあ今回は涙を呑むことにしよう。

FPS向上するといいなー。いいよなあ……。


Fri 12.8.24

2ch
韓国、受け取り拒否られた親書をとうとう郵便で返送痛いニュース(ノ∀`)
 あ、でも一応は書留なんだ。普通郵便だったら更に笑えたのに。

【画像あり】素人によって修復されたスペインのフレスコ画が驚愕のクオリティな件暇人\(^o^)/速報
 キリスト「ウホ? ウホホホーイ!!」

宇宙怖すぎワロエナイwww哲学ニュースnwk
 カーズ様も宇宙空間にはタジタジです。

ネタ・情報
「Diablo III」の新パッチ「1.0.4」で,レベル60以上のキャラクターに対応した“Paragon Level”システム実装
 ようやくINFのACT4まで行きました。クリアだけならそんなに苦労しなさそう。

竜騎士07最新作「ROSE GUNS DAYS」コミカライズ連載
 そういや、話を全然聞かないな。

ついに登場「ダンガンロンパ」iPhone版の出来がいい
 アプリはDLしました。2,000円でフルセット購入できるみたい。

一般ネタ・情報
クルマのエアコンについて知っていそうで知らないこと
 エンジンを掛けたままエアコンを付けても3時間放置はいけないと思います。

太陽は自然界で最も丸かった
 丸いはエロい。

ソーシャルゲーム 課金ユーザーの6割が「反省・後悔」
 後悔ばかりの人生です。

松濤学園、「ニコ動クリエイター」「ボカロP」養成コースを開講
 入学者の6割が「反省・後悔」にならなきゃいいけど。

今Windows 7を買うと1200円でアップグレード可! に登録した[制作のしおり]より
 日本じゃ購入時期問わずに39ドルでアップデートできるキャンペーンはまだ告知されてないのか。

世界初!2Dでの立体表現を可能にする描画技術「Live2D」への海外の反応
 やっぱり日本人は未来に生きている。

デジタル・PC
4K2KテレビとPCを接続! で、超高解像度でゲーム三昧!!
 FPSがまともに出来るような応答速度なのかな。

ガチ率急騰! リークしたiPhone 5ケースに完全に一致するiPhone 5の部品がリーク
 ガチっぽいぞ! それで日本は10月なんですかね。

一般時事
仮免試験で逆ギレ大暴走…コース走行中、ミス連発で
 人間は環境で育つ生き物だなあ。
 他国に行ってもここまで傍若無人に振る舞えるなんて。

まさか…の「鹿のふんアイス」 奈良に新たな甘味登場
 流石に食糞趣味はちょっとまだレベルが足りないかな。

ZIPPEI兄弟 訃報に疑問の声「3時間以上放置で飼い主は談笑…」
 3時間て。1時間じゃなかったんですか。


ビデオカードを「RADEON HD5770」から「RADEON HD7850」に換装

グラフィックボードというより、ビデオカードといった方がなんか通っぽくて格好いいよね。
そんなわけで昨日注文したHD7850が今日の昼に届いたので早速休日を利用して交換しました。
メーカーはSAPPHIRE。HD5770もSAPPHIREだったし、個人的には鉄板メーカーです。

作業自体はドライバアンインストール、換装、ドライバのインストールだけなので、ものの数分で終了。
電源ケーブルを交換するのがめんどくさかったので、
HD5770で使っていたケーブルをそのまま利用しました。同じ規格のモノだし何の問題なし。

FF11ベンチ3を走らせてみたところ、交換前がH8811、交換後がH9134でした。
CPU依存のベンチだし、まあこんなもんでしょう。多分。

Windowsエクスペリエンスだとこんな結果。

HD5770

ガクブル

HD7850

ガクブル

これまで足を引っ張っていたグラフィックの数値が軒並み向上しています。やったね!
しかしプライマリHDDの数値が落ちているのはなんだ。SSDもやっぱり性能低下するかー。

問題はDiablo3です。
というか、このゲームの為にビデオカードを買ったようなものですし。
結果、グラフィックレベルを最高にしても何の問題もありませんでした。ヌルヌルです。
マルチモニタでニコ動を再生しながらプレイしても何の問題もありませんでした。
以前はニコ動コメントがカクカクになっていましたけど、今はコメントさえもヌルヌルです。

▼メールフォーム

実は女だったという設定で面白そうな人物は?

「女だったらここまで嫌われにかったんじゃ?」と思うキャラは多い。
面倒臭い思想や性格の主人公とかは特にそう思う、誰とは言いませんが。
(匿名希望さん)


SEKKYOや、価値観の押し付けは男女問わずに腹が立ちますけどね。
そしてその主人公の台詞に感化される悪党はもっと腹が立つ。
テンプレな台詞に心動かされるぐらいならそもそも行動を起こすなと言いたい。
やっぱり悪即斬が一番すがすがしいというものです。

>おにぎり大好き日本人 おにぎりの具最強は、「鮭」に決定しました

最近知ったんだけど、鰹節と米こうじ味噌を混ぜて具にしたら、これがなかなかイケます
(匿名希望さん)


ほうほう、有益な情報ありがとうございます。
私はたまごかけご飯にごま油をさっとかけて最近食べています。
おにぎりにするのは不可能だけど。


Fri 12.8.25

時事
「刃牙」継続へ、板垣恵介「発表せずにはいられない」
 克巳の外伝みたい。

「テンテンくん」文庫完結、桜くんの12年後描く読切掲載
 この人の漫画ってコロコロ向きだよね。

2ch
プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される【2ch】ニュー速クオリティ
 平常運転。慣習の前で民間人に鎮静剤を打つ国です。

林檎厨死亡ww アップルがサムスンの特許侵害で販売差し止め    ※暇人\(^o^)/速報
 平常運転。ガンダムはロボットの総称です。

昔の人間が考えた未来の絵かっこいいwwwwwwwwwキニ速
 「イルカがせめてきたぞっ」がないじゃないか。

中国で開通したばかりの約235億円の橋が崩壊 ネットで批判殺到痛いニュース(ノ∀`)
 235億円のどれぐらいが中抜きされたんだろう。

法務省「甘い顔してたらガキどもが悪さばっかするから少年法を厳しくします」 カナ速
 というか、ガキだからなんだってんだ。更正の余地とかどうでもいい。

目の錯覚系の画像くださいキニ速
 今日の眼精疲労スレ。

ネタ・情報
幻の「ファイナルファンタジーII 英語版」ロムカセットがオークション出品される
 仲間を殴ってステータスを上げるゲームだったなー。

【アンケート結果発表】忘れられないゲームがここに――あなたが一番感動したゲームは?[かーずSP]より
 一番と言われる困る。うーん、街かなあ。

画面の大きさ以外の3DSLLの良いところ[かーずSP]より
 家で遊ぶだけだから、大きくて困ることは一切ないな。

一般ネタ・情報
筒井康隆さんの最新作はなんと“ラノベ” いとうのいぢさんがイラスト
 まあ元々ラノベみたいな以下略。

“チーズかけごはん”という新提案 「クラフト チーズでごはん!?」が9月1日発売
 これは美味そう。洋食のなかでドリアが一番好きです。

オスプレイ(Osprey)MV-22Bの変形、飛行場面を収めた公式ムービーまとめ
 やだかっこいい。

中二病の発症年齢は14〜18歳、さらに中二病の症例を6つに分類、そして中二ポーズを表現するための分析と理論、その実践について
 勝手に中二秒を定義づけされてる! 発案者の伊集院光の定義とは全く違うし。

デジタル・PC
【速報】マイクロソフトのロゴが25年ぶりに変更! こんなの→ 田Microsoft
 以前の方が黒インクしか使わないからよかったのに。

一般時事
朝日・日経・NHKなどが表記変えた 「島根県の竹島」増加
 各局、各新聞社の踏み絵とチキンレースだな。

【やりすぎ】湖池屋が創業50周年記念でポテチ1トンプレゼント!1日社長も募集中
 やることが景気よくていいねえ。まあ良いCMになるか。

サンシャイン60の屋上から飛び降り 高校生か
 240メートルなら確実に死ねるな。


▼メールフォーム

2万円クラスのグラボなら660tiが今話題になってましたね。
(匿名希望さん)


おー、購入直後に価格改定が発表されたり、
購入後に良性能のグラボを紹介されたりと、なんだか踏んだり蹴ったりだ。
現状、特に不満はないものの歯をギリギリしてしまうのは仕方あるまい。


Sun 12.8.26

時事
音楽を聴きながら初音ミクとコミュニケーションできるアプリ『Music Girl 初音ミク』が本日8月23日から無料配信
 DLしてみました。ミクさんかわいいです。

2ch
日    本    の    悪    し    き    風   潮VIPPERな俺
 葬式。坊主に払う金は1/10でいいよ。それでも高いと思うけど。

【画像】ノルウェー77人殺しの犯人の刑務所の部屋が話題キニ速
 パソコンありなのかよ。刑務所は更正目的じゃなくて罰目的であるべきだよなあー。

【画像あり】なぜコナンが殺人事件によく会うかわかった暇人\(^o^)/速報
 周囲の人が人殺しをしたくなる効果ではないだけましか。

スマホのここが嫌! 文字が打ちづらい・電池持ちが悪いキニ速
 キーボードモードの使いにくさは異常だけど、フリックがあるからね。

「海猿」作者の佐藤秀峰氏 「海猿今すぐ公開中止にして欲しいわ」「明日死んでたらフジテレビさんのおかげだと思って」[天涯の森]より
 この人は言うことがいちいち大げさだな。

一般ネタ・情報
CESAがGIGAZINEに警告 CEDEC取材ルール守らず
 GIGAZINEはライターが逃げたりと色々問題あるな。

デジタル・PC
Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない
 8には今のところ不安しかない。

一般時事
台風15号、最大級の警戒呼びかけ 沖縄に26日最接近
 今年は台風の当たり年だなあ。

広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる
 中国は本気で言っているわけじゃないだろう。判っててぶんどろうとしている。

日韓関係ギクシャクでも韓国観光ブームに変化無し?
 この時期に韓国に行くなんて。外食で唾でも入れられてるんじゃね。

アップルが米で勝訴=連邦地裁評決―サムスンに830億円賠償命じる・スマホ特許
 さーて、今度はどんな難癖をつけるのやら。

ペットも熱中症注意!…冷房止めた室内でダウン
 わんわんおは肉球からしか汗をかけないから常にへっへっへっしてるからね。

大阪の入れ墨騒動は「日本の美学が失われた証拠」と伝説の彫師
 「日本の」とか勝手に代名詞つけるなよ。誇大妄想極まりないな。


『Diablo3』アズモラン

ACT2のVaultランでは、iLv63のレジェンダリーは出ないみたいなので、
今必死になってACT3のボスであるアズモダンのトレハンルートを開拓しています。

……アズモダンとアズモランは名前が似ているので非常にわかりずらいなー。
なのでここでは便宜的にあずにゃんルートとでも呼びましょう。
某けいおんキャラの攻略を狙ったような名前ですが、決して他意はありませんともさ。

現在のあずにゃんルート

Act3の7-2(THE SECOND HEART)でスタート。

WPで「THE KEEP DEPTHS LEVEL3」に移動。

THE KEEP DEPTHSのレアを2〜3組倒したら帰還。

WPで「TOWER OF THE CURSED LEVEL1」に移動。

その後はルート通りに蜘蛛を倒し、最後にあずにゃんを倒す。

以下繰り返し。


ちなみに「THE KEEP DEPTHS」のLEVEL1にはエリート4〜5組、2にはエリート3〜4組いるので、
LEVLE3だけではなく1〜3階まで倒すのがいいかもしれない。
でもLEVEL2は自爆野郎の巣窟なので、注意されたし。

あとこの記事を書き終わった後にINFのディアブロを倒してしまった。DHの火床マジぱねえっす。


Mon 12.8.27

時事
銀魂:劇場版第2弾が13年公開、書き下ろし完全新作 10月にはテレビアニメも
 三期というわけではないみたい。より抜きプラス新作という感じだとか。

2ch
あーこれ作者女だろうなーってわかる漫画の表現カナ速
 無駄に頬を染めさせる。じじいでも。

「これだけは理解できない!」ってことある? [アルファルファモザイク]より
 パチンコも喫煙も理解することはできるが、食糞だけは本当に判らない。想像が出来ない。

クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 トゲの騎士カークさんじゃないですか!

宇宙のトリビア語ってけ 暇人\(^o^)/速報
 一日という概念がまずないからなあ。

【画像あり】素人が修復してえらいことになったスペインのフレスコ画 まさかのグッズ展開暇人\(^o^)/速報
 まず何が面白いって白目がないところだよな。猿っぽさを増長させてる。

【悲報】  制作費40億円の24時間テレビ  募金が2.8億円しか集まらず【2ch】ニュー速クオリティ
 THE茶番。毎年よくやるよ。

一般ネタ・情報
「ドイツ税関が日本人バイオリニストの一億相当のバイオリンを押収した上、返還に1900万円を請求」海外の反応
 これはドイツ。THEお役所と思ったけど、これまで何度も持ち込んでこれか。

「尖閣は日本領かも」と疑問視した中国人企業幹部のツイートが全削除 どうやら金盾がサボっていただけ
 中国の検閲力もまだまだだな。ネット自体なくしちゃえ。

宇多田ヒカルに村上春樹も! なぜDQNネームが批判される?
 あれ? DQNネームでいいのか? キラキラネーム()じゃないの?

デジタル・PC
国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート
 これも踏み絵だよなー。無記名アンケートみたいだけど。

新型iPhoneは9月12日、iPad Miniは10月発表―関係筋
 日本じゃ10月とかなんとか。でもこれまではちゃんと同時発売だったよなー。

一般時事
売り上げ落ちた…アルバイトに念書を強要し暴行
 念書(証拠)。

アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告
 否認しているみたいけど、無線のただのりか端末を勝手に使われでもしない限りはそんなことないよな。

金環日食で1000人が眼科を受診 80人は目に異常
 分母が多いからなー。でもこの数は酷い。

人類初の月面着陸、アームストロング船長死去
 月面着陸捏造説を当たり前のように言っている人は怖い。
 それに最近になって旗が確認されなかった?

竹島問題で「韓国許せない」 韓流ファンの半数近くが女性誌に回答
 向こうは国策でやってるから国民全員が声高に言ってるからな。それが恐ろしい。
 逆に日本はあまりにも無関心だから、まあ少しは今回の件で認知率が上がってもらいたい。

韓国非難決議に社民、共産、大地が反対 相手を利することにならないか
 社民、共産はぶれないな。大地()。

<韓国>竹島領有問題の共同提訴、今週初めにも拒否伝達
 >「韓国領である独島(竹島の韓国名)は紛争地域ではない」との理由
 苦しい。余りにも苦しい。韓国国民は洗脳されているけど、この言い訳に違和感ないの?


アズモランで一日が終わってた。レジェはない。


Wed 12.8.29

時事
映画興行成績 : 「るろうに剣心」が初登場首位 早くも累計興収5億5000万円突破
 技名を叫ぶかどうかが気になる。まあCMの時点で悪い予感しかしないけど。草食系()。

2ch
お勧めのエロゲソング教えてくれナノナノb
 ランピン。エロゲソングに聞こえる人はいないんじゃなかろうか。

ひぐらしのなく頃にのダメな点を考えるスレカナ速
 45秒の奇跡。スレ発見、コピペ探して、貼り付け、投稿までに45秒か。神だな。

【速報】 鳥人間コンテストで東大理三の天才が名言を発するねたAtoZ
 おー、今年の鳥人間はいつの間にか終わってしまった。

ヌフッと笑える画像張ってこう暇人\(^o^)/速報
 4はちょっとした画像加工なのに発想が神懸かってるな。

iPhone5にNFC搭載キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! 暇人\(^o^)/速報
 いる?

47都道府県で最凶の事件あげてみようぜ哲学ニュースnwk
 これで最後まで名前があがらなかった県に住もう。

お前らすっげえ落ち込んだらどうしてんの?カオスちゃんねる
 落ち込むにも理由があるわけでまずその理由が判らないと。

パソコンをなるべく長く使う方法ライフハックちゃんねる弐式
 最近グラボを換えたのでもう2年は使いたいです。それで4年か。

30年前のドイツジョーク集もらったwwwカオスちゃんねる
 ドイツジョークは私には難しすぎる。

ネタ・情報
PS3/Xbox360『真・北斗無双』スクリーンショット28点公開! 南斗五車星のキャラクターが登場![天涯の森]より
 南斗五車星の全員が出たら熱い。

新発見『えりかとさとるの夢冒険』パスワードに隠された身の毛もよだつメッセージとは!?
 これは酷い。この作品の闇は深いな。

一般ネタ・情報
今夜金曜ロードSHOW「崖の上のポニョ」は死後の世界なの?
 いいえ。ドリームランドです。クトゥルフ的な意味で。

日清食品、「カップヌードル メガミート」「カップヌードル メガベジタブル」を発売
 日清のカップヌードル

中国で冷凍コーラが爆発
 コーラを冷凍庫だと? 中国はやることが飛び抜けてるな。

9月1日からの東京電力の値上げで電気代はどう変わるのか
 町工場が倒産します。

世界で最も低い声を出す男性、低すぎて象ぐらいしか聞き取り不可能
 イルカにその声を浴びせたら集団でぷかぁと浮くんじゃかろうか。 

デジタル・PC
iTunes抜きでiPhone内の音楽・動画ファイルを簡単に転送できるフリーソフト「PhoneTrans」
 今後のiOSのアップデートで潰されそう。

無線マウスを手軽に「軽量化」する[制作のしおり]より
 単三電池が一本タイプを使えばいい。

一般時事
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行
 え?

「市内で10日は野宿しないと」 生活保護申請の男性に
 なるほど野宿すればいいのか。

<男児暴行動画>「敬語使わず腹立った」投稿の生徒供述
 本物の馬鹿だな。素性がバレないとしてもそれでちやほやされると思ったのか?


▼メールフォーム

ムーディーズが韓国国債をAa3に引き上げたそうですねー。
これで日本に対してさらに強気になって、
自分たちからスワップ破棄とかいってくれないかなーと思ったり。
(さこさん)


よしこれで韓国国内で国債の需要があがるから、日本が買う必要はありませんね。
現在の国債を全部処分して韓国には個で頑張ってもらいましょう。そしてスワップも。

Fate/EXTRAで慎二が見かけたと言ってたのを思い出しました>アームストロング
未来系を除けば最新の英霊なんでしょうかね
(匿名希望さん)


確かに彼は宇宙飛行士であると同時に軍人でもあるから
一般の尺度で考えればかなり強いんでしょうけど、
現代人が流石にFateの英霊とやり合えるとは思えないなー。

情報の伝達がまだまだ未熟だった頃、
話に尾鰭が付くような時代背景じゃないと化物じみた英霊というのは産まれなさそう。


Thu 12.8.30

時事
『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化!
 不安しかない!

「GUNSLINGER GIRL」次号で完結、最終15巻は小冊子付き
 おー、あずまんがの頃から連載してたよね。

新作ゲーム紹介 : 「AQUAPAZZA」 人気キャラが勢ぞろい 話題の格闘ゲーム
 稼働してから結構経ったような。

2ch
漫画で読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開哲学ニュースnwk
 幼女にボコられる筋骨隆々な大男。

TV「ごきげんよう」でサイコロの時にかかる曲の元ネタ無駄な知識などない
 オリジナルじゃなかったのか。

『孤独のグルメ』ドラマ第2弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 暇人\(^o^)/速報
 後半になってから急激に創価の匂いがし出したのがな。

戦国時代にタイムスリップ、何ができる?哲学ニュースnwk
 多分何も出来ずに死ぬ。1年ぐらい予習しておけばなんとか。

チキンラーメンってマズイのに売れすぎだろwwwwww 働くモノニュース
 あれはジャンクフードの極地だよな。インスタントラーメンはラーメンと考えない方がいい。

【閲覧注意】YouTubeの怖い動画が集まるスレ哲学ニュースnwk
 いつだかワニを解体したら中から人間の子どもが出てきた動画を見たことがある。

歴史上一番悲惨な国ってどこよカオスちゃんねる
 カンボジアはほんと酷いな。
 簡単に言うと利口を殺して馬鹿ばかりにすればみんな平等という思想。

ひたすらコボコラの名作貼ってく暇人\(^o^)/速報
 お、意外とみたことないのが多いな。

ネタ・情報
海外の漫画ファン「漫画の擬音、日本語と英語どっちがいい?」
 カタカナぐらい覚えよう。なあにたったの50音だ。

一般ネタ・情報
あなたは何歳くらいまで生きていたい?
 健康でいられるなら何歳でもいいんだけど、そうはいかないだろうねえ。

デジタル・PC
Windowsの設定をSSD用に最適化する [Win7]
 Intelは楽ちん。もう2年も前のだから新しいの欲しくなってきた。

スマホ料金、東京が一番高い!「完全定額制」のせいなのか
 この円高の時に試算しても……。まあ高いとは思うけどね!

7よりも速いのか!? Windows 8の性能をベンチで検証する
 あんまり大したことない!

一般時事
竹島問題、単独提訴へ=韓国の拒否「極めて失望」−政府
 極めて失望……。極めて遺憾の亜種か?

地球以外の惑星に生命の可能性 宇宙空間に糖発見 国立天文台など
 いたらいいね! 的な。

有料デジタル放送カード刷新へ 「タダ見」根絶狙い
 まあ違法BCAS根絶はいいんだけど、それホント実行できるの?

地獄のミサワ、結婚していた!小説家・松原真琴と1年前に入籍
 ヤマグチノボルさんも声優さんと結婚してたみたいで。

ゲームアプリ「竹島争奪戦」が「大炎上」 製作者「韓国と仲よくしたい」に非難が殺到
 島根県の漁師の前でソレ言ってみろ。


▼メールフォーム

>実写るろ剣

意外と悪くない、なんて評判が聞こえて来てちょっと気になります。
原作をしっかりリスペクトしてるとか。
広報はアレだけど蓋を開けてみると…ってケースなんでしょうか。
(匿名希望さん)


ほー、しかしどういう層がみてるんだろうなー。

実際は殆どるろ剣を知らない層が大半じゃないんだろうか。
このまま好評だったらもしかして続編なんかも作られるかも。ううん。


Fri 12.8.31

時事
ジョジョの奇妙な冒険:キャラ設定画がウェブ初公開 少年期のジョジョ、ディオ、エリナなど
 このディオが凶悪すぎだろう。

『モンスターハンター4』で新武器のシルエットが公開、サイズはけっこう大きめ?
 長刀かな?

2ch
お前らが惹かれるゲームの設定たま速報
 ダークファンタジー。暗い雰囲気が好きです。

歳食ってくるとゲームは単純な物を好むようになるよね?【2ch】ニュー速クオリティ
 ELONAは複雑だったなー。というか、覚えることが多すぎる。

ロボアニメ史上最高の戦闘シーンで真っ先に思い浮かんだシーンアゲ速VIP
 グフカスタム戦を久しぶりにニコ動でみたけど熱かった。

【閲覧注意】猟奇的殺人鬼を語るスレ哲学ニュースnwk
 殺して犯して食う。どれを切り取っても異常極まりない。

このコスプレキモすぎwwwwwwwキニ速
 弐瓶勉の『BLAME!』でこんなのみた!

【社会】 24歳男性、弟が事故に遭い交番に相談→警官、「話し方が生意気」と男性の髪引っ張り腹殴る→防犯カメラの映像が証拠に…東京[天涯の森]より
 記事を読んでみるとどっちもどっちだった。横柄な一般市民に短気な警察。

一般ネタ・情報
南米の光るゴキブリ、有毒昆虫を擬態
 フラットウッズ・モンスターにそっくりじゃね。通称3mの宇宙人。

アメリカ人が死ぬまでに食べてみたいと思っている9つのご当地料理
 食べたら死にそうな見た目だ。

『ゼルダの伝説〜風のタクト』のタウラ島を再現した『Skyrim』のMODが凄い
 Steam版のskyrim持ってるけど、未だに起動したことすらない。

国内AmazonでもうiPhone5用ケースが売ってるよ!
 リーク情報から作ったんでしょうか。

「るろ剣」女性の圧倒的な支持、公開後初レディースデーも絶好調。
 女性人気が高かったのか。

【緊急速報】きょう2012年8月31日は日本列島で「ブルームーン」が見られるぞ! 今夜を逃すと次は2015年!
 みてきました。特に感想はないです。

デジタル・PC
フェンリル、「Sleipnir 2 for Windows」v2.9.12および「Grani」v4.7を公開
 おー、まだバージョンアップしてくれるとはありがたい。

BIOSやファームウェアに感染してハードウェアに検知不能なバックドアを作る「ラクシャーサ」とは?
 BIOSのアップデートに失敗して、マザーをぶっ壊したことのある痛い過去。

会社のPC起動おそっ!と思ったら試すこと[everything is gone]より
 家電量販店なのに業務用に使っているPCはCeleronです。ゆるしてくれ。 

一般時事
星出さん、ISS修理完了せず=船外活動、8時間超に−ボルト穴に不具合
 鼻先が痒くなったらどうするんだろう。おしっこはおむつだろうけど。

ヤングなでしこ日韓戦で旭日旗没収 係員と客の言い合い動画アップも
 もう何がなんだか。

富士山噴火の「降灰」東京も影響 飛行機や電車止まることも
 この富士山噴火するかもブームはなんなんだ。阿蘇山噴火しろ。

福島県、最悪73万人減と試算 最良でも160万人割れ
 うちの県も年々人が減っていますけど、ここまででは流石にない。

「4K」テレビで事業不振打開狙う ソニー、東芝など相次ぎ投入
 一般人にフルHDと4Kの違いを訊いてもぱっとは答えてくれなそう。


▼メールフォーム

>幼女にボコられる筋骨隆々な大男。

それは「幼女に見えなくもない別の何か」なんじゃ?
あるいは逆に「大男に見えるけど実は空気婿(ダッチハズ)」とか。
(匿名希望さん)


それならそれでみてみたい気がする!
でもまあ例に挙げたのは極論だけど、日本の創作作品における筋肉の噛ませ犬っぷりは異常。
あのマッチョマンがあれだけの筋肉を有するのにどれだけの努力が必要だったのか。
それをわけのわからん血筋()とかそういうよくわからん作中補正によってボコられるのはみてられない。
もっとマッチョに人権を! 逆にアメリカは優遇されまくってキャラの見分けが付かなくなってるけど。

るろ剣は続編あると思いますよ。展開が続編作る気満々だった
(匿名希望さん)


おー、ついに映画を見た人が。なんだかんだで面白かったんですかね。


index