2012.9b


Sun 12.9.16

2ch
「これはないだろ…」って思ったゲームの展開哲学ニュースnwk
 ソープ落下死。

【画像】14万の椅子買ったったwww勝つる2chまとめブログ
 超欲しいけど、それにはまず机を買い換える必要があるのがなー。

テレビゲームが楽しめなくなった私はゲームを続けるよ!
 私の場合はやればどはまりするけど、やるまでに時間がかかる。

【画像】 新ロボコップが格好良すぎると話題私はゲームを続けるよ!
 Skyrimのナイチンゲール装備に見えた。

ネタ・情報
刻命館シリーズ 西へ東へ[かーずSP]より
 1はセーブ時間の長さに戦慄を覚えた。2はコンボゲーだった。3も。

一般ネタ・情報
日本に住む外国人は朝食に何を食べてるのか?【海外掲示板】
 確かにフレーク類は高いよなー。

日本郵政が「貯金引き下ろし代行」サービスを発表! ネットの声「なにそれこわい」「詐欺の温床になる」
 もう10年ぐらい使ってない郵便通帳に2万円ぐらい入ってた。現金化しないとなー。

デジタル・PC
どのファイルが空き容量を減らしている原因なのかグラフ化できるフリーソフト「JDiskReport」
 iTunesのCドライブの喰いっぷりは異常。設定である程度はDに移行できるけど。

新しいiPhoneに古いiPhoneのデータを引き継ぐ方法
 直前に古いiPhoneを同期して、直後に新しいiPhoneを繋げただけだった。

120GバイトSSDが超特価の5980円、ショップからは困惑の声も
 2年ぐらい前に80Gを2万円以上で買ったのを思いだした。

HDD 3TB=1万円割れが一般化、ほぼ洪水前の水準に[制作のしおり]より
 おー、安くなったな。いい加減テレビのHDD容量をどうにかしないとねー。

auのiPhone 5はLTEでもパケット定額は月5460円、テザリング無料
 私はノートパソコンを持ち歩く人種だったら速攻で機種変していたかもしれない。

ソフトバンクがiPhoneの「下取りプログラム」を開始
 4Sを1万2千で下取りとか舐めてるな。

一般時事
スマホでエアコン操作 パナソニック断念の不可思議 経産省、今年度中に規制緩和へ
 まあエアコンのリモコンは良くなくなるものではある。

世界の雑記帳:ギネスブック2013年版発表、日本人も2人掲載
 モ、モヒカンの長さと、ハローキティ……。

日系企業に放火、破壊、略奪 中国各地で反日デモ暴徒化
 ただの集団強盗ですね。もう反日とか関係が無くなってる。

西宮中国大使が死去=政府、後任人事急ぐ
 どんなタイミングだよ。


世間じゃ三連休中かー。私はSSを読むのです。

最近読んだSSだとハーメルンにある「魔法の世界のアリス」というクロスが面白かった。
ハリーポッターと東方のクロスなんだけど、ハリーポッターの世界観にアリスが元々いるという設定。
なので厳密に言えば、作品同士のクロスオーバーと言えないのかもしれない。

作品を紹介してくれた人も言ってたけど、アリスの性格が原作のアリスっぽくてよい。
そのアリスっぽさというのは原作準拠というわけではなく、「一次のアリスらしさ」というのが正鵠を得ている。
作品や媒体によって性格も口調も違う東方キャラを再現するのは不可能ですからねー。
なので端的に言い換えれば、過度な二次設定に侵食されていないアリスという感じか。

クールでリアリストなんだけど、冷淡なわけではなく、
基本的に自分本位なんだけど、他人に優しくないわけでもない。
目的は持っているんだけどちゃんと手段を選べている。ええ、そんなマガトロさんが私は大好きです。

あんまり派手な内容ではないし原作の出来事には蚊帳の外なので、
外連味のなく淡々とした(悪い意味ではない)作品の雰囲気を楽しめる人にオススメかもしれない。


Mon 12.9.17

2ch
努力する奴ってマゾ?努力の報われる確率なんて1割にも満たないだろカナ速
 アホすぎだろ。自分のスキルを高める行為が無駄なわけない。

【速報】フジの昼ドラが不謹慎でヤバイ 花嫁のためにサプライズ落とし穴→落ちる→死亡→修羅場キニ速
 これは……。脚本を渡された監督はどんな顔をしたんだろう。

koboストア、今日の更新でWikipediaの人名ページを一人一冊、全部で342冊としてカウントアルファルファモザイク
 ひどいな。koboとはなんだったのか。

【反日デモ】 日本企業の被害「責任は日本が負うべき」…中国側痛いニュース(ノ∀`)
 何を言っているかわからないが、こういう事を言うのは想像が出来た。

iPhone5のSBとAUの料金まとめた暇人\(^o^)/速報
 Au一択だな。電波状況も雲泥だし。

iOS6リリース直前!新機能が続々判明iPhoneちゃんねる
 マップが糞な限りアップデートは控えよう。そこまで優れた機能もないし。

「iPhoneの下取り価格が安すぎます!」 → 孫社長「やりましょう。下取り価格上げ。」iPhoneちゃんねる
 どうせ来年三月まではLTE使えないし、5Sまで様子見だなー。

一般ネタ・情報
世紀末は2029年に変更
 世界は核の炎に包まれるわけか。

デジタル・PC
サヨナラだね... iPhone 3GS
 自分の3GSは電池が膨張しガバガバになって壊れた。

iPhone 5の「Apple A6」は1GBのメモリを搭載?iPhone 4Sの2倍
 iOS6はメモリを使うんだろうか。

iPhone 5のベンチマーク、新しいiPadの約2倍のスコアを記録
 素晴らしいな。4Sでもこれ以上ないぐらいサクサクだけど。

LEDモニターは“ちらつき”で眼が疲れる!?
 LCDバックライトも目が痛いんだけどね。

一般時事
ご当地キャラナンバー、男性に不評で通常型復活
 しかもこれ強制だったのか。なんで金払って姫路の観光宣伝しなきゃならないんだ。

「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望
 完膚無きまで落ちてくれるように比例制度をまず無くそう。

中国総領事館に発煙筒=男が出頭、けが人なし―福岡
 北九州は恐ろしいところです。

65歳以上、3000万人超=総人口の24.1%―総務省推計
 日本は衰退の一途を辿ってますね。

四国・近畿・東海 非常に激しい雨のおそれ
 関東も明日から長雨が続くらしい。参った参った。


楽しかった連休も終わり明日から仕事。

休みが長ければ長いほど明日が来るという憂鬱度は高くなります。
週の間にぽっとある一日の休みならこんな
不安定な感情は沸かないのですが、どうも連休だとダメですね。

いざ仕事中になれば別にそんな嫌な感情は沸かないのにどうして、
連休が終わる前日だと仕事中以上に嫌な気持ちなるんだろう。

人間の感情というのは難しいものだ。取りあえず美味いものを食って忘れよう。


Tue 12.9.18

2ch
色んな漫画家が描いたジョジョwwwwwキニ速
 やっぱり承太郎は人気あるねえ。

エロゲライター四天王を決めるなら麻枝、虚淵、るーすあとは?[かーずSP]より
 個人的にはロミオ、王は外せないな。エロいかどうかは別として。

歯列矯正したら出っ歯治ってワロタ安心ちゃんねる!
 歯科矯正って100万近くするのか。まあ縁がなくてよかった。

キャベツの旨い食べ方を教えて[2ch]お料理速報
 塩さえあればそれでいい。キャベツはリンの含有量が高いから食べ過ぎは注意。

実は危険な食べ物をあげていけカオスちゃんねる
 菓子パン。カロリー異常。

みんな一体いくらの時計つけてるんだ!? 10万も20万もする時計持ってないですよ。。。ライフハックちゃんねる弐式
 一時期スケルトンの機械式時計が欲しかったけど時間が盛大に狂うらしいからなー。

一般ネタ・情報
外国人「日本に行った友達から変なメッセージが来たんだけど・・・」
 今日のウォシュレットスレ。

デジタル・PC
iPhoneのホームスクリーンのアイコン数はどんどん増えて将来はこうなる
 ホーム画面の1P目に追加するアプリを考えちゃいますね。

一般時事
フジテレビ:「HEY!HEY!HEY!」年内で終了  18年の歴史に幕 
 ミュージックステーションが続いているのも謎。

【今日のやりましょう】「iPhone4Sの下取り価格、安すぎませんか?」 孫社長「 」
 テザリングはガン無視ですかー。やだー。


今日はDiablo3がメンテなので、未消化だった動画やSSを消化して過ごそう

今期のアニメは今のところ人退しかみていないので、
来期のアニメが始まる10月までにはもう何作品か消費しておかないとなあー。

あんまり関係のない話ですが、
最近になって咲を全く知らないことをもったいなく思えてきた。
作中最強のキャラは脇役のすこやん。それだけは知っている。

▼メールフォーム

>引き下ろし代行
田舎ではこれがあるから郵便局は便利ってサービスでしたからねー。
局員相手に個人情報なんてもとからねえし。

>魔法の世界のアリス
よっしゃ読んでくる!
(さこさん)


田舎の郵便局は殆ど顔パスでなんでもやってくれそうですしね。
まあ私は銀行派なので郵便貯金は殆ど利用していませんけど。

「魔法の世界のアリス」は面白いですぜ。
でもハリポタを知っているとアリスに対しての贔屓が大きすぎるのが鼻に付くかも知れない。
アリスは荒事を避けているので無双とかそういう話じゃないけど。
私がクロスを書くときのモットーである「踏み台にしないクロスオーバー」とは違う性質かも。


Wed 12.9.19

2ch
【悲報】のびたくんが色々と酷いwwwwwキニ速
 こんな辛辣な事を他人に言われたら耐えられないです。のび太のメンタルすげえな。

【奈良】 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 これは点数稼ぎになるんだろうか。これがありだったら浮浪者逮捕されまくりだな。

高校生と無職(41)がネトゲで対等に喧嘩、高校生が報復で無職にウイルスを送りつけ感染させるキニ速
 無職(41)がネトゲという時点で優勝だろう。

1980年代の日本の風景写真を貼りまくる妹はVIPPER
 80年代生まれだけどその当時がガキ過ぎて何ら懐かしくない。

【速報】小型、軽量の新型PS3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!もみあげチャ〜シュ〜
 PSONE的なアレか。

世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃が アルファルファモザイク
 ダイヤモンドは幾ら採掘されようが値段は操作されていて下がらない。
 そもそも今の技術なら天然ダイヤと何ら変わらない人工ダイヤが作れるらしいし。

二十歳超えてテレビゲームしてる奴に聞きたい2ちゃんを斬る!
 ゲームをやろうという気持ちはかつてより減退したけど、やればやったで面白い。

【画像あり】 このノートパソコン、実は…1円玉より薄いんです。ゴールデンタイムズ
 それをキャッチにしようと思った理由を教えてください。

ネタ・情報
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう発売 「一見メルヘン、実はブラック」
 田中ロミオ書き下ろしの小説がががが。

一般ネタ・情報
児童「家から猫を持ってきたー」先生「まさか冗談だよね…うわっ!」
 うわっ。ウサギだったら死んでるな。

仰天の黒さ! バーガーキング黒すぎる「黒バーガー」登場
 パン類で黒いのはあかん。知らなきゃ大体の人は焦げと思う。

「富士山って誰のもの!?」 意外に知られていない富士山の秘密
 山梨県民に聞けば山梨のものと答えられて、静岡県民に聞けば静岡のものと答えられる。

デジタル・PC
ソフトバンクモバイル、テザリング解禁 2013年1月15日から
 12月までに申し込まないと2年間の無料期間が使えないみたい。

「iPhone 5」の第一印象--アップル新端末を一足先に触ってみた
 羨ましい。でも軽さの分をバッテリーに回して欲しかった。

iPhone 5のスペックは2005年当時最高のスペックを誇ってたPowerbookを余裕で超える
 2005年に発売したエロゲは車輪、ホロウ、つよきすか。それを考えればつい最近のようだ。

一般時事
人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ 
 選挙前に通そうとするというのがいやらしい。

「人体食」イベントで男女4人書類送検 局部をフライパンで調理、他人に提供
 チンコを食って捕まるなんて、罰ゲームから罰ゲームだな。

バタフライ日本記録持つ男、衣類4点だまし取る
 水泳競技者はそんなに金にはならないのか。まあよくよく考えればそうか。


▼メールフォーム

>踏み台にしないクロスオーバー

むしろ、「クロスオーバーは踏み台や蹂躙ありき」という人も多いでしょうな。
そういう作品にも、一定数以上の固定客がつきますし。
(匿名希望さん)


その手の蹂躙ものにも一定の需要があるのはわかります。
最近のラノベ業界なんかもそーですが、主人公最強ものが多いですからね。
まあ私は一方的にボラボラしちゃうのは
あんまり好きじゃないんですけど、結局は表現の仕方なんでしょう。
主人公最強でも全く鼻につかない作品も幾つかありますから。
ドラゴンボールの孫悟空やHELLSINGのアーカードなんかは全然イラッとしませんし。

色々とぐだぐだ書きましたが、
クロスにおける踏み台というのはまた毛色が違う傾倒でもあります。
似て非なるものといった方が正確か。
要はクロスにおける踏み台というのは有り体に言ってしまえば、メアリー・スーと同等です。
好きな作品に別の作品のキャラが乱入して、無双をすれば鼻に付くのは当然。
主人公無双の作品よりもよっぽど業が深いジャンルと言っても過言ではないでしょう。
クロスオーバーは表現の仕方によってその業を軽減することはできますが、
結局のところは絶対に踏み台になってしますし。本当にクロスというのは罪深いものです。

SSというニッチな界隈で、ことさらニッチで罪深いジャンルであることには間違いないでしょう。
違う作品同士のキャラを競演させてみようぜ! というのは夢はあるんですけどね。
まあ多面的に見れば悪夢でもありますけど。


Thu 12.9.21

時事
『モンスターハンター4』の発売月が2013年3月に決定!
 新武器の動きがスタイリッシュだな。

劇場版公開記念『魔法少女まどか☆マギカ』一挙放送決定!

2ch
主人公補正効き過ぎてる主人公って萎えるよね哲学ニュースnwk
 ワッショイワッショイ。

【3DS】モンスターハンター4オンライン協力プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!アルファルファモザイク
 これまで散々買わないと言ってきたけど訂正する。

ドラクエ10 既に購入者の25万人が引退!地球速報
 まあこうなるよね。

iOS6のSiriさんが進化しててワロタwwwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 Siriさんはかわいいなぁ!

【iPhone】「iOS 6」の地図がヤバイ 「パチンコガンダム駅」「首相官邸に高校」「ハングル表記」痛いニュース(ノ∀`)
 やっぱりこうなってしまったよ……。

楽しい気持ちになれる映画教えて哲学ニュースnwk
 気分が沈んだときに明るい映画を見ると余計に沈んでしまう。

【画像】磁石が取れないんだが助けてwwwwwwキニ速
 欲しいけど電子機器がぶっ壊れるのが恐ろしくてとても買えないな。

スマホを触っていてイラッとすること「文字が打ちにくい」「フリーズする」「バッテリーがすぐ切れる」ライフハックちゃんねる弐式
 結局メールと電話しか使っていない。

背が高くても腰痛になりやすくてメリットないぞピカピカニュース2ch
 問題は老後。高身長で介護が必要になると介護人の負担が倍増する。

「死」に関する名言上げてけライフハックちゃんねる弐式
 死をたたえよ 死は幸いなり いざ、幸いの地へ

一般ネタ・情報
米ロサンゼルスのシェフ、「妻の遺体を4日間煮続けた」
 じっくりコトコト煮込んだワイフ(丸四日)。

デジタル・PC
スカスカでストリートビューも無し?iOS 6の地図で困った時になんとかしのぐ方法
 スケジュールからGoogleマップを参照できない時点で致命的。

一般時事
尖閣国有化直前 日中のやり取り判明
 民主党「中国様のお尻おいしいです。ペロペロ」

iPhone5にホテル業界「困った」 端子変更で
 車載オーディオでiPhone対応のものを使っている人も悲惨だなあ。


iOS6に絶望だよ! 当分アップデートしないだろうなあ。


Sat 12.9.22

時事
[TGS 2012]「ドラゴンズドグマ」の続編「ドラゴンズドグマ DARK ARISEN」発表! 前作のデータは引き継ぎ可能
 早! DLCというわけじゃないのか。

2ch
JOJOで一番だと思う名言上げてけVIPPERな俺
 わたしは結果だけを求めてはいない。
 結果だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ。以下略。

「酷い終わり方の漫画」と言えば?アルファルファモザイク
 黒沢。打ち切りらしいけど。

【酷杉】三木谷「領土問題、日本も正々堂々と」→「koboの冊数も正々堂々しろ」→「実名でツイートされては?(怒)」 暇人\(^o^)/速報
 質問を質問で返したり、論点をすり替えたりと会話する気は一切無いな。人工無能以下。

話す人を邪魔する装置「スピーチ・ジャマー」日本人の栗原さんらイグ・ノーベル賞キニ速
 これは面白い。

サッカーのコートに手榴弾wwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 信じられない映像とはまさにこのことだな。

定番ヘッドホン買ったったライフハックちゃんねる弐式
 今夏は暑かったのでスピーカーオンリーでした。

デザイン丸パクリ! 「iOS 6」のAppleの時計アプリにスイス連邦鉄道が激怒!痛いニュース(ノ∀`)
 いやいや問題になるでしょう。こんなのすぐにバレるものだし。何を考えてんだ?

一般ネタ・情報
iPhone『iOS6』のマップが表示している謎の「パチンコガンダム駅」に行ってみた
 よかった。パチンコガンダム駅なんてものはなかったんだ……。

デジタル・PC
新型PS3「CECH-4000」シリーズの実機はこんな感じ
 現状で大きいと思ったことがない。

iOS 6版Google Mapsの可能性は?
 うーん、それでもスケジュールとの関連づけが出来ないとねえ。

iPhone 5発売の裏でうごめく巨大ビジネス 「アクセサリ市場」の今
 自分はバンパー派。前面から落ちても大丈夫なバンパーがいい。

一般時事
米 中国に“尖閣は日米安保内”と説明
 中国のマジキチが本気だして、竹島問題が一気に話題から消えたなあ。

深セン反日デモの暴徒「とても後悔している」=中国報道
 「とても後悔している(鼻くそをほじりながら)」

首相、輿石幹事長に続投要請 党内融和優先
 コイツを当選させたのは山梨県民の恥。

米ペプシコにスナック菓子を供給するカルビーの真意
 カルビーは値上げをして中身を減らす事で成人病患者を減らそうと努力している。


▼メールフォーム

ドラクエ10、ソース記事が発売月を間違ってる時点でいい加減すぎて悪意しか見えないような
(匿名希望さん)


まあこの手の記事は結論ありきでしょうからね。
昨今のMMORPGなんてものは発売時がピークで徐々に人数が減るのは当然ですし。
プレイヤーもWiiという媒体なので当然低年齢層が多いです。
そうなると毎月の月額料金を払うのはしんどいでしょうから、みるみる減るのは当然。

iOS6になってもNEWSSTANDは消せないみたいですね…
そして明朝体になってこのサイトが見辛くなってしまった…
(匿名希望さん)


NEWSSTANDの最悪なところはフォルダに収納できないことですよね。
確か無理矢理フォルダにぶち込む方法もあったけど、PCに繋げればすぐ元通りになるし。
まあiPhoneである以上、ある程度の不自由を加味した上で使わなきゃならんですね。
そのお陰でAndroidの用にセキュリティソフトなんて不自由なものを入れなくて済む面もありますし。

□主人公補正効き過ぎてる主人公って萎えるよね

魔法科高校の劣等生は読んだことあります?
良くも悪くも話題になってるのでもしかするとアニメ化までいくかもしれませんよ。
(匿名希望さん)


読んだことはありませんが、実妹がメインヒロインの時点で良作でしょう!
私の判断基準はどんな作品であろうと
実妹とニャンニャン出来ればそれでオッケーというものがあります。
ヘンゼルとグレーテルは紛う事なき兄妹物。萌えられない筈がないさ!

アニメ化は確実でしょうね。
ラノベの売り上げもかなり好調だし、学園ものという媒体もアニメ化しやすいですし。

それと以前頂いたメールで主人公のワッショイぷりがハンパないと聞きました。
何度読んでも素晴らしいので、ここに再掲載。

「劣等生は「生まれつきで2つの最高難易度の魔法を使えるせいで
通常の魔法を使える容量がないので使えず、強さの測定基準では評価が低く。
それを補うため知識を学年トップに成るくらいに修め、
独自の対抗魔法を生み出して行使する優秀な頭脳を持っていて。
その豊富な知識は魔法行使に必要なCADという端末のソフトウェア開発にも役立てられており、
第一線級の開発能力を持って自身や妹のCADのメンテナンスや改良を行えます。
さらにはとっさの反応や応用力に優れて、
格闘などの身体を使う体術も幼い頃から忍術使いの人に
鍛えられているので達人クラスの体さばきを行えます。
その上、最高難易度の魔法の副作用で障害物の有無関係なく相手の存在を認識したり、
どんな魔法を使ったか瞬時に解析して分解したりして無効化できる特殊な知覚能力を持ち。
昔に特殊な実験を受けさせられたせいで性格は沈着冷静だが、
妹の事となると普段では考えられない行動に出るお兄ちゃん」な感じの青年が主人公。

とりあえず主人公の設定を羅列してみましたが、
「ぼくがかんがえたさいきょうのしゅじんこう」臭が酷い。
が、何にしても書き方次第なんでしょうね。
あと妹がカワイイって話は見たことありますね、ちなみに実妹。」


す、すげえ。なんというか、すげえとしか言い様がないぐらいすげえよ。
そして当サイトは「魔法科高校の劣等生」を全力で応援しています。


Sun 12.9.23

時事
ゲームショウ2012 : 過去最高の22万3700人来場 有力ゲーム盛況 データ配信も後押し
 中学の時に行ったっきりだ。懐かしい。

2ch
初めてのモンハンの思い出カナ速
 フロンティアが初めてのモンハンでした。
 初期のFは古龍に時間切れがデフォだったなあ。しみじみ。

一番エンディングの破壊力が半端なかったエロゲって何?エロゲ情報とりあえずまとめ
 CROSS†CHANNEL。360版じゃ蛇足があったらしいけど。

イスラム教って欠陥宗教じゃね?人殺しばっかりじゃんまとめたニュース
 宗教自体が害悪。

スペインのフレスコ画「無断修復」の女性、著作権料を求めて訴訟へ痛いニュース(ノ∀`)
 凄い屑だった。この年でここまでがめつくなれるのが凄いな。

【速報】iPhone 5のメインカメラ SONY製と判明wwwwwwwwwwwwカナ速
 4Sと一緒か。まあ取りあえず中国人と韓国人は窓からiPhoneを投げ捨てろ。

中世ヨーロッパのドロドロとした閉塞感みたいなのいいよね哲学ニュースnwk
 いいね!

【画像】iPhone5早速割った人あつまれー(^-^)/キニ速
 前面を縁取るタイプのパンパーがオススメ。若干使いづらくはなるけど。

グーグルマップにバス検索機能が追加されてる!!ライフハックちゃんねる弐式
 バスにはもう10年以上は乗ってないな。

一般ネタ・情報
男性器の膨張率 米国人の2.6倍に対し日本人3.6倍で固さも上
 勃起してない状態でも奴らのチンコは我らの上を行く。

デジタル・PC
フォルダーに入れるだけで自動的に画像をリサイズできるフリーソフト「Dropresize」
 おお、これはサイト後進に便利かも。と思ったけどトリミングが必要だった。

一般時事
肌のたるみや皺の原因となる近赤外線 PCモニターからも放射
 な、なんだってー!! まあ太陽光の方がウン百倍有害です。

「物乞い100人集めた檻」に人権無視の批判=中国江西省
 共産主義な光景。

“生肉党”に朗報! 「安楽亭」がユッケ販売再開へ
 最近レアではなく、ウェルダンの美味さが判るようになってきた。


▼メールフォーム

モンハンは体験版で買ってから決めたいけど3DSを持っていないという…
(匿名希望さん)


基本的な骨子は同じだろうし、オンラインで出来るのなら大丈夫かな。
まあまだ発売までには大分期間がありますからね。一定の水準なら間違いなく買うなー。

劣等生じゃねぇスペックでワロタw
見た目は主人公成長メインで下克上モノだと思っていましたが
蓋を開けてみれば…ということでしょうね。燃える展開がなさそうですな。
(匿名希望さん)


クールでイケメンで有能な主人公。
少年漫画における主人公のライバルキャラな印象がありますね。
逆にここまで弱点が無くて有能なだけな主人公は珍しいのかもしれない。


Mon 12.9.24

時事
「モンスターハンター4」,新アクション,新装備,新モンスター情報が盛りだくさんのムービー公開。最後には“先生”の姿が[かーずSP]より
 MH3でクック先生が更迭された時は寂しさしかなかった。

画太郎「罪と罰」3巻カバーイラストは、刃牙の板垣恵介
 二巻とのギャップが大変なことに。

2ch
Fate/Zeroの鯖で実際に組むとしたらアサシン一択だよなデジタルニューススレッド
 めんどくせえのしかいねえ!

漫画オタのお前らが現行で楽しみに読んでる漫画ってなに?[天涯の森]より
 無限の住人はクライマックスだしなー。主要キャラがバッタバッタ死んで面白い。

片目の視力失ったったwwwwwwwwwwww働くモノニュース
 視力がなくなったら死んでもいい。

「カントリーマアム」 アイスで登場! ※9月25日より、125円で販売開始 アルファルファモザイク
 おー、これは美味いかもしれない。アンコ入ってるのかな。

NASA科学者「私達は未来のプログラマーによって作り出された仮想現実に生きていると証明する」カオスちゃんねる
 リングの貞子が出てくる世界は原作だとシミュレーション。

「こいつと話すの疲れる・・・」と思う時ライフハックちゃんねる弐式
 会話をキャッチボール。一方的に話すのも一方的に聞いているだけなのもタブー。

デジタル・PC
イランがGoogleとGmailへのインターネット接続を遮断
 イランことするな!(迫真)

au信者が語る『iPhone5は絶対auにしたほうがいい5つの理由』 / 男性「docomoから変える場合はauにしたほうがいい。ソフトバンクは罠が多すぎ」
 言うまでもなく。

iOS 6で見つけた10個の隠し機能で、マップも使いやすくなる!?
 使いやすくなったらいいなあという希望的観測。

本当にアップデートしてもいいの? マップがなにかと評判のiOS6を超ていねいに解説してみた
 マップがこのままうんこだったら一生アップデートしないかもしれない。

タイプライターの音を響かせてキーボードを打ちたい人のためのフリーソフト「Noisy Typer」
 携帯を買ったらまず効果音を消すことをやる私には信じられない機能だ。

一般時事
ソフトバンク毎月の契約数発表を取りやめへ 限界の「純増経営」と低価格路線
 今はAuに乗り換えるタイミングを見計らっている頃です。
 LTEが地元で使えるようになってからかな。

「日中関係悪い」日本9割、中国8割 両国で世論調査
 10人に一人が良好と言えることに驚きを隠せない。クラスに3人以上だよ!


▼メールフォーム

妹が可愛ければ主人公はうざくさえなければどんな厨設定でも気になりませんが。
だがお兄ちゃんがいなければ妹は成立しないのは困ったもの。妹を独占したい。兄になりたい。
(匿名希望さん)


お兄ちゃんと妹の兼ね合いがあってこその兄妹ものでしょう。
なのでそう考えると、妹萌である以上に兄妹萌なのかもしれない。
妹は単体でも当然素晴らしい。だけど、兄との絡みでそれ以上に素晴らしくなる!

……今になって一つの境地を得た気がします。

劣等生

いや、その書き出しだとクールで欠点なさそうに見えますが、
実際のところ冷静沈着じゃなくて一定以上の感情の昂ぶりがなくなるが正しいんですよね……
つまり、根本的に欠陥人間です、主人公(改造人間の副作用ですが)
というか、ぶっちゃけ主人公らしくないこと平気でやるというか、
「軍の命令があったので敵兵大量虐殺なんの躊躇もなくやりました。命令だから当然ですよね」
みたいな事やる人です……
普通、主人公ならそういう行動にはむしろ反対側に回るというか、阻止する側ですよね……
なお、文字通り一方的な虐殺でした、
と言われて想像するような漫画やゲーム的な無双が甘っちょろすぎるほどの一方的虐殺でした
それこそ大量虐殺をやった主人公をあげようスレがあったら100%上がるレベル
(匿名希望さん)


主人公の厨レベルがあがった!
実力の伴った厨はもう厨じゃない気もしますが、
それでも欠陥人間というのは良い感じに痛くていいですね。決して悪い意味じゃないです。

初めから実力的に完成してしまっている主人公というのはこの手のラノベじゃ珍しいんじゃないかな。
それとは反比例するように人格面が破綻しているのか。
こういう壊れた人格面を改善されることなくこのままで行ってくれたらそれはそれで楽しそう。
仮に真人間になったら虐殺とも言える人殺しをやった過去がある時点で、正気じゃいられないでしょうし。


Tue 12.9.25

時事
無限の住人 : 19年の連載に終止符 アフタヌーンで人気の剣客マンガ
 強そうに見えてほとんど不意打ちでしか買っていない主人公。

2ch
【ネタバレ注意】主人公が死ぬ作品ってあるわけねーだろwwwwwwwwwカゼタカ2ブログch
 夜神月は少年漫画史上最も陰惨な死に方をした主人公だろうな。
 「死にたくなーい!」と叫びながら死ぬキャラなんて小学生のトラウマだろ。

「凡人が主人公の漫画」←何を思い浮かべた?カゼタカ2ブログch
 ハーレムものは凡人だけど、運のパラメーターが振り切っている。

世代別・人気給食ランキング!おじさん世代の1位は「揚げパン」 現代っ子は「鶏のから揚げ」哲学ニュースnwk
 揚げパンとか給食で食ったことない。取りあえずカレー。

「これだけは喰っとけ!」っていう各都道府県を代表する美味しい食べ物VIPPERな俺
 吉田のうどんはオススメ。日本で一番堅いうどんだろうけど。

【無許可営業】ソフトバンクiPhone下取り 古物商の許可をとってないことが判明 警視庁が「待った」 暇人\(^o^)/速報
 おいおいおいおい。

「PCに取り込んだ音楽を店内BGMとして流す」←違法です暇人\(^o^)/速報
 いい商売だよなあ。

見破られにくいパスワード 「********」キニ速
 アトランダムで考えているけど、部屋のコルクボードに貼ってあるでござる。

PCの起動時間早くてなにになるのさ?ライフハックちゃんねる弐式
 SSDにしてから起動速度の世界が変わった。

【\(^o^)/】Google「iPhone用の地図アプリ?作ってるわけ無いじゃんwwwwww」 暇人\(^o^)/速報
 \(^o^)/

ネタ・情報
BookLive!で「ブラよろ」全13巻無料配信、ギャグマンガ家らによる二次創作も
 どうしてか6巻まで持ってる。

iPhone5で早速PCのエロゲを動かす人が! 速度でGALAXY S3に圧勝![制作のしおり]より
 リモートデスクトップでエロゲを動かしたことあるな。それっきりだけど。

一般ネタ・情報
「ピザポテト」がコロッケになった ミニストップから発売
 ピザポテトはロングセラーだよなー。中身は年々減っている気がするけど。

デジタル・PC
IE10に対応、YouTubeを表示した際の問題に対策を施した「Sleipnir」v2.9.14が公開
 愛用しています。Sleipnir3……? 知らんがな。

iPhone 5の心臓部「Apple A6」の実力を検証する
 4Sで何ら不満はないけど、こういう記事を見ると欲しくなるのは人の性か。

iPhone 5の耐久性は――米メディアが落下テストで検証
 何にしてもケースに入れろってことです。

一般時事
砂糖入り飲料はやっぱり肥満の原因?関連示す米研究、相次いで発表
 一周して何がなんだかわからなくなった。

中国 鳩山氏や真紀子氏ら招待 友好団体会長など15人
 なるほど。次の選挙でこいつらに投票しなければいいってことですね。


▼メールフォーム

>会話をキャッチボール

デッドボールやドッヂボールもあるでよ!
ホント日本語は地獄だぜふははー。
(匿名希望さん)


デッドボールは罵声。ドッヂ(回避)ボールはスルースキル。
しかも当てようと思いっきり投げていくる球を回避するわけです。
それは相手からの罵詈雑言を涼しい顔でスルーのですね。やだ、かっこいい。

■NASA科学者「私達は未来のプログラマーによって作り出された仮想現実に生きていると証明する」

このネタだけで長編作品ができそうだw
すでにマトリックスとかありますけどね。
(匿名希望さん)


そういう作品は既に幾つもありますね。自分の世界が仮想世界だと気づいてしまう。
代紋TAKE2やスターオーシャンもそうだったなー。
ネトゲーをモチーフにした仮想世界ものだときりがないぐらいありそう。


Wed 12.9.26

時事
『Skyrim』も付いた『Xbox 360 250GB バリューパック』が10月4日より発売決定
 2万円切ってしまうか。これは安い。でもスカイリムは発売日に買ってる。

2ch
漫画界最強の治癒能力持ったキャラって誰よ?哲学ニュースnwk
 ジョルノの生体をはめ込んで治癒というが未だによくわからない。

【動画】泣けるというか切ない曲教えてくださいVIPPERな俺
 今日の睡眠導入スレ。

【乞食速報】死体処理のお仕事が月給60万円!!急げ!!!キニ速
 見た目は大丈夫だけど臭いには耐えられないだろうな。

【閲覧注意】過去に戻る方法を教えてくれカオスちゃんねる
 こう考えちゃう時点で頭がイってしますね。

口臭を気にしてる奴、親知らず抜けよ。膿溜まってくせーぞライフハックちゃんねる弐式
 嫌な話を聞いちゃったなあ。口臭はないと思うけど。

12年前に別れた元カレが、知らないうちに天井裏に住み着いていた…キニ速
 糞便もあったのか。そのうち仰天ニュースあたりでドキュメンタリー化されそう。

ネタ・情報
『俺の屍を越えてゆけ』続編のティザーPVでエロすぎる衣装の女の子が公開![天涯の森]より
 設定原画だと可愛いな。ゲーム中のグラフィックは微妙に見えるけど。

東方の新書籍!?連載漫画!?「東方鈴奈〜」二軒目ラジオで発表か?[制作のしおり]より
 しかし早いな。主人公はそのまま鈴奈か? 女版香霖堂みたいな内容になるんだろうか。

テルマエ・ロマエ5巻 「ルシウスが初めて"まともなヒーロー"に見えてしまった(笑)」
 5巻は取りあえず買って見たけど4巻に引き続いて、うーむな出来だった。

一般ネタ・情報
【米国ブログ】ラーメンにハマった、帰国しても忘れられず再び訪日
 寿命を縮める食べ物だと思うけどアメリカ人なら関係ないか。

美麗な城から朽ち果てた城跡までイマジネーションを刺激する世界の名城25ヶ所
 荘厳。しかし日本クラスの地震が頻発するような土地じゃもたなそう。

デジタル・PC
プロが教えるiPhone5保護フィルムの貼り方[制作のしおり]より
 保護フィルムを貼るために空気清浄機を買いました。

1万円台で買えるGoogleのタブレット「Nexus7」を実際に使い倒してみました
 ちょっと気になるけど用途が思いつかなかった。

iPhone 5の製造原価が明らかに、iPhone 4Sとほぼ同じ水準
 塗装の関係で買うのは白に絞られそう。白の方がだっせえけど。

ニコニコがお茶の間に進出! VIERAとBRAVIA用の視聴アプリ登場
 ついにか。部屋のテレビもYOUTUBE見られるけど見たことねえ。

iOSの純正地図アプリに総統閣下もお怒り そして海外でも……
 iOS6の地図ネタはこの様子だと一ヶ月はもつな。

一般時事
高級外車も…生活保護144世帯に車153台
 凋落した人生と考えると笑えるな。まあ不正受給だけど。

「周辺国との摩擦激化」憂慮=安倍新総裁、「極右」と警戒―韓国
 オッス! オラ極右!


▼メールフォーム

>見破られにくいパスワード 「********」

そもそもが、日本で主流の四桁パスは防犯を舐めてるとしか。
一万回試されれば必ずヒットされるわけでしす。
文字数にもよりますけど、アルファベット英数字混じりなら
意味のある文章にするのが意外と効果的なようです。
アンダーバーやスペースを混ぜるだけで、並みの犯罪者には解読不能となるのだとか。
(匿名希望さん)


操作がキーボードが必要なほど複雑になると年寄りがまずアウトだからなー。
特に日本人のような老人大国だと余計に難しそう。
だったら操作が簡単そうな指紋、掌紋、声紋認証とかにできないんだろうか。
おそらくは出来るんだろうけど導入するにはコストの問題があるんでしょうね。


Fri 12.9.28

時事
鈴木慶一&白井良明、映画「聖☆おにいさん」音楽を担当
 テレビアニメじゃ色々と問題があって無理なんだろうか。

2ch
【夜食スレ】一番うまいポテチはカゼタカ2ブログch
 厚揚げポテトの塩。あの歯応えがたまらん。

鉄道人身事故マップwwwwwwwwwwwww働くモノニュース
 最寄り駅は中央線です。確かに人身事故多いなー。

【中国】 政府の土地強制接収に抵抗した村民がロードローラーで轢き殺される痛いニュース(ノ∀`)
 ロードローラーだ!!

北海道に憧れてる奴に道民が現実を教えてくれるスレVIPPERな俺
 豪雪地帯というだけで辛い。飯は美味そうだけど。

映画史上最高のシーンって何?カナ速
 b

今どきの若いやつって冷凍食品=まずいって認識ないんだな哲学ニュースnwk
 レンジでチンするドリアうめえ。

300万円使って関ヶ原の戦局をひっくり返せカオスちゃんねる
 プラスチック爆弾にも耐えるマローダーで蹂躙できるな。まあ300万じゃ買えないけど。

「人生の3分の1は布団の中」←睡眠時間って無駄じゃね?ライフハックちゃんねる弐式
 休日、朝方まで寝ていて起きたら夕方とか最近ざらだ。

ネタ・情報
『CoD: Black Ops 2』ゾンビモードの初公開スクリーンショットが2枚登場
 S・I・N・E! ゾンビッチ!

リトバスは見逃せない!? 秋のアニメ大改編期突入!|2012年秋アニメ大特集[制作のしおり]より
 一番期待しているのは「新世界より」かな。

一般ネタ・情報
海外「言うまでもなく日本製です」 世界最小のヘリコプターに外国人驚嘆
 おっかねえけど、浪漫はあるな。

YouTubeにアップロードしたオリジナルの元ムービーのダウンロードが可能に
 へー、外部ツールわざわざ使わなくていいってことか。

デジタル・PC
iOS 6はiOSの歴史上始めて顧客満足度が前よりも落ちる?やはり地図か
 地図だろう。

【脱獄不要】 『iOS6 beta』から『iOS5.1.1』へダウングレードする方法
 地図だろう。

無料のアンチウィルスソフト、どれが一番?
 7である時点でもうFWはおおよそ必要ないからなー。

一般時事
ナチス発見の仏像、隕石だった=大戦前夜、チベット探検−調査チーム
 仏像を作る際の削りカスでさえ相当な貴重品だったんじゃ。

ミスドの半額を40分待ちで買ってみた、後悔はしていない
 近所にミスドが以下略。

腹部に複数の消臭剤=民家床下の女性遺体―愛知県警
 消臭剤が消臭力かどうか気になるところ。


もうすぐVer1.0.5だよ、Diablo3

というわけで最近はACTのトレハンルートを周回しまくって、ギアの強化をしています。
ついにSharpShooter抜きで10万DPSを越えるようになりました。やったぜ。
まあ武器を変更したのが一番の要因でしょうね。46Mほど出して2HXを購入しました。

ガクブル

良い買い物だったかどうかは難しいところですが、
私の資金では良品マンティコアを買えるほどはありませんぬ。
資産を全て使ってそこそこのマンティコアを買うなら、レアの2HXを買った方がいいですし。

とまあ、そんなわけで最近出した良品はこちら。

ガクブル

CHC、Armor、MF付きのLACUNI。
最初は売る気満々でしたが、この部位には付かないMS、ASが欲しかったので自分で使っています。
元々付けていたものに比べるとオールレジを含めた全てのステータスが下がりますが、
旧ナタ足と合わさったMS24はなかなかに気持ちがいい。トレハンは速度だよ兄貴!

ガクブル

CHC付の新ナタ頭。こちらは確か50Mぐらいで売り払いました。
旧ナタが公式でDisciplineだけにディスられているので取っておいてもよかったんですが、
まあ価値が落ちる前に売り払った方が良いかなと思って売却。後悔はない。

ガクブル

頭に続いて足が出た芋金。
特筆するようなMODは付かなかったものの芋金は芋金というだけで売れるので、
42Mで売り払うことができました。自前のババさんもいるんですが、
パラゴンシステムの関係で他のキャラを使う気がしないので、まあ売ってもいいかなと。

近日中に1.0.5も来るみたいなので、まだまだDiablo3漬けの生活は続きそうな感じです。

▼メールフォーム

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731952.html

最近はTVの逆を週刊誌でやってくれることがあるからいいなと思う。
(さこさん)


すぎやまこういちさんはブレないな。昔から一辺倒の保守派だ。
テレビは連日の安倍バッシングに既に辟易。気が狂ってるよなー、今のテレビ。


Sat 12.9.29

2ch
マジで涙が出た漫画哲学ニュースnwk
 喧嘩商売の文さんの過去編。

昔のゲームは良かったよな…ワクワク感が凄かった、世界が広くて想像力を掻き立てられた哲学ニュースnwk
 スカイリムは好き好きだろうな。自分で楽しみ方を見つけるゲーム。

萌絵のアニメが日本の文化を殺したカナ速
 商業作品である以上、分母が多い趣味嗜好に合わせるものです。

ドラえもんのトリビアってなんかある?VIPPERな俺
 ドラえもんズは無かったことになってる。

【画像あり】最近の子供向けの本の表紙がやばい暇人\(^o^)/速報
 ライトノベルとの差はどこにあるんだろうか!

【動画】トルコ映画の「史上最悪の死にシーン」がヤバすぎると話題にキニ速
 血糊のテキトーさが酷いなオイ!

Siriにはじめて感動したwwwwwwキニ速
 随時新しい受け答えは増えているよね、まあ追加機能は全然だけど。

LED照明ってなんか暗くね?ライフハックちゃんねる弐式
 白熱電球で卵を焼こう。割れるけど。

ネタ・情報
2012年秋 新番組アニメ発表![天涯の森]より
 今から録画準備は万全です。本当はHDDの容量が足りないです。

アダルトゲーム出身作家が活躍する構図は「ロマンポルノ」と一緒
 ロミオ氏の書きたいものは「神樹の館」みたいなのだろうか。
 関係ないけど、「神樹の館」でぐぐったらうちのサイトがやたら上位に来てびびった。

デジタル・PC
「ASUS」の読み方が「エイスース」に10月1日から統一へ
 ずっと「アサース」と読んでたんですけど。

一般時事
中3が指2本切断…農作業体験中、機械に手挟み
 切れ味の鋭さによってくっつくかどうかだけど。
 場合によっては短くして繋げるんだっけ。知らんけど。

アップル「他社の地図使って」…不具合を謝罪
 それだったらGoogleに頭下げてマップを元に戻すぐらいの配慮はしてもらいたい。

月刊誌の特集に、ネットでは称賛の声相次ぐ
 まあいいんじゃね。


今日はニコ動でさとり様フィーバーだったので心が潤っています。







この3作品が東方毎時ランキングのTOP3を独占するという珍事。
さとり様スキーの私のとしてはもうたまらんですぜ。ぐへへ。

一番目のMMD作品は文フラの人が作っただけあって素晴らしいクオリティです。
その上、にがもん式さとりとか嬉しすぎじゃないですか。
つい半月ぐらい前にもクオリティの高いさとり様のMMDモデルが公開されたというのに、
それに続いてにがもん式という。こりゃMMDでさとり様が増えるで。

文フラの人は何気に一次の設定まわりを把握しているのがいいよなー。
今作でもアリスはさとりの事をさん付けで読んでるとか、フツーは知らない設定をしっかり熟知しているし。
そもそも今回の動画も口授での新設定の延長線上とも言える作品ですし。
作風は二次に傾倒しているけど、細かい一次設定を生かしているのがこの人の上手いところだ。


Sun 12.9.30

2ch
ゲームのキャッチコピーっていいよなカゼタカ2ブログch
 ガンパレは格好いいなー。どうしてもスプリガンを思い出すけど。

ゲームで顔が青ざめる瞬間カゼタカ2ブログch
 Diablo3でAHの適正価格を思いっきり間違えて出品。そして1H12で売れてしまった時。

一人暮らししてる奴ってマジなんなの?最強なの?死ぬの?働くモノニュース
 今二階全てが自室みたいなものなので、一人暮らしは当分いいやって感じ。

5000円のアンドロイドパソコン買ったったwwwwwwゴールデンタイムズ
 おー、その辺のテレビにぶっ挿して使えるのは楽しいかも。

映画史上最悪の死ぬシーン哲学ニュースnwk
 昨日のアレだけじゃなくて、エグいシーンも色々。

自慢じゃないけど、もう3年は寝てないVIPPERな俺
 今日のおもしろスレ。

100歳の老人が自転車100キロの最速記録達成キニ速
 コケて骨折ったりしたら死ぬまで治らないじゃ。

まどマギうまい棒wwwwwwwキニ速
 それどう見てもドラえもんだよな! と誰か突っ込んで。

一般ネタ・情報
「ありがとう」で桃が長持ち? 2000人が「いいね!」した驚きの実験[everything is gone]より
 声を出して笑った。新興宗教にはまらないよう注意しましょう。

デジタル・PC
iOS 6のマップアプリの代わりに使いたい地図アプリ6選
 当分はアップデートしないだろうなー。

一般時事
GS店員はねた男「今のはわざと」と捨てぜりふ
 北九州はんぱないな。修羅の国だな。
 記事に住所が完全に出てるけど、最近こういうの増えたね。

台風17号、30日に上陸か 列島縦断の恐れ
 まだ降ってません。これが本当の嵐の前の静けさという奴か。

村上春樹氏、ノーベル文学賞予想トップ=化学と医学賞候補に日本人3人
 村上春樹は読者に特殊な性癖を植え付けかねない。あと飯が無駄に美味そう。


▼メールフォーム

>ライトノベルとの差はどこにあるんだろうか!

漢字の量と出版レーベル
ドラゴンランスって大人向けのハードハイファンタジーが
漢字減らして萌え絵つけて子供無毛で売られたりしてますし
(匿名希望さん)


なるほど。レーベルは兎も角、
漢字の量と言われると途端にやるせなくなってしまいます。
ストーリーとしてはそこまで児童文学との差はないってことに。
あ、でもラッキースケベは児童文学にはなさそうではあるな。

しかし子供無毛ってヤバいだろ!
大人無毛はゲーハーだけど、子供無毛ってもうなんというか。ねえ?

>切れ味の鋭さによってくっつくかどうかだけど。

今の医学は切断したちんこをふとももにつけて固着してから
股間に付けなおせるくらいだから大丈夫でしょう
知らんけど
(匿名希望さん)


血管さえ繋げてしまえばそういう処置も今は可能みたいですね。
いつだかテレビで背中に人間の耳が生えたネズミを見たことがあります。
勿論神経は通ってないから動かすことは出来ないでしょうが。しらんけど。

Appleマップはもう後に引けないから、Googleのに戻すことは難しいでしょうね。
マップに出資しまくるのが致命的な損失に繋がるのではないかと心配ですね。
(匿名希望さん)


今のマップを不出来と認めても「他のソフトを使ってくれ」じゃ話にならねー。
ソフトごとの関連づけが全て標準のマップソフトだから、
スケジュールで行き先の住所を打ち込んでいる身とすればもうどうにもならんとです。


index