2012.10a


Mon 12.10.1

2ch
「幸せはお金では買えない」は事実か?アルファルファモザイク
 買える。金で買えないものは健康。

【10月1日】 違法ダウンロード刑事罰化施行痛いニュース(ノ∀`)
 取りあえずP2Pが入っているPCは窓から投げ捨てろということでしょう。

古代ローマの文化とか歴史でおもしろい話ない?カナ速
 中世ヨーロッパになって文明が衰退したからなー。流石暗黒時代。

漫画の内の最強の『能力』ってなんだと思う?哲学ニュースnwk
 センスオフの御陵透子の能力。自覚があり即効性のあるハルヒの能力だと思いねえ。エロゲだけど。

【祝】ミニ四駆発売30周年!!!キニ速
 レイスティンガーを持ってたなー。デザイン的に風の影響を受けなさそうだったので。

ネタ・情報
コミックスFate/Zero4巻 「ホント漫画版は小説に忠実なグロさ」
 子供をグロく殺すのは確かにあんまりない。

「弱P・弱P・→・弱K・強P」! 格ゲーの難コマンドといえば?
 SNKの格ゲーはそれで失敗した気がする。
 カプコンはヴァンパイア辺りから簡単な超必コマンド増えたし。

一般ネタ・情報
ごはんの上にのせると幸せを感じる食材、トップは……
 カレーはアウトか。

デジタル・PC
iPhone 5 で話題のキーワード -- 今さら聞けない「テザリング」「通信規制」って、何?
 テザリングはDocomoのスマホで設定だけなら両手じゃ数え切れないぐらいやりました。

一般時事
NHK受信料値下げ、不払い問題の解決策なるか 家庭だけでなく、旅館やホテルでも不満の声
 だからスクランブル放送にしてくださいお願いします。

文科相に田中真紀子氏 前原国家戦略、城島財務
 民主党は自分の首を絞めるのが好きなのか?
 この悪口を喚き立てるだけの親中キチをこのタイミングで入れるなんて。

猫のお留守番 気をつけること
 家から出さない猫というのがあまりわからない。うちの猫は大体外出している。


10月になりました。そろそろ扇風機をしまうべきか。

▼メールフォーム

Appleの失敗を認める姿勢は潔くて好感をもっていたけど、あまりそういう意見が無くてビックリ
楽天が屑過ぎて自分の感覚がかなり甘くなってるのかしら
(匿名希望さん)


失敗を認めて謝罪をしても現状で提供しているサービスがゴミである以上、
どんなに謝罪を繰り返しても、そんなものは馬耳東風、ユーザーの耳には届かないです。
それもこれまで使っていたものと比べると比較対象にならないほど品質が低下していますし。

そもそも本当に悪いと思っている気持ちがあるのなら、
現行のマップをGoogleの足を舐める覚悟で元のマップに戻すってものでしょう。
例えそれが焼けた鉄板の上でも土下座できるはず……。


Tue 12.10.2

時事
ズゴックとうふ : ガンダムコラボ第2弾は青い鍋用
 このカラーだったら順序的にグフじゃ。……あー、角か。角のせいなのか。

2ch
作品を必ず神回に昇華させるキャラ100傑[天涯の森]より
 エアマスターのジョンス・リー。

ドラゴンボール最大の謎といえばVIPPERな俺
 飴玉になったまま戦っていたベジット。

【画像あり】エイの干物怖すぎて泣いたwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 エイは生きていても怖い。尾先に毒持ってるし。

キットカットを買い「当たり」が出たら特殊部隊がヘリで賞金を届けてくれる 英ネスレの企画が凄いキニ速
 SASか。ソープとプライスはどこですか。

フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 かつてのホリプロと同じ轍を踏むのか。

毎年恒例ドラえもんシュール画像スレ暇人\(^o^)/速報
 もうこれは鉄板だな。

人生で一度は行けって場所の画像下さいキニ速
 日本国内だって名所と呼べるところはたくさんあるからねえ。

なぜ日本では宗教=悪みたいな風潮なのか哲学ニュースnwk
 オウムによって日本人の宗教アレルギーは悪化した。
 創価と幸福の科学だけでも客観視すれば十分異常であるのはわかるけど。

【悲報】マクドナルドのレジのところにあるメニュー表なくなる 指差し注文がしづらくなるなキニ速
 覚えているメニューが100円120円のマックしかないのでそれだけを注文します。

ネタ・情報
『バイオハザード6』 海外のゲームサイトのレビューで厳しい評価
 うーん、これ以上続けるのはもう酷なんだろうか。

一般ネタ・情報
外国人「トーキョーに引っ越した父が送ってきた写真に驚いた!」
 アメリカってゴジラがそんなに有名なのか?

「マックのレジからメニュー表が消えた!?」とネット騒然 お店の人に聞いてみた
 そもそもなんで記載しないのかという公式見解がないのが笑えるな。

デジタル・PC
iOS 6はiPhone 4でもサクサク動くのか?
 Safariの機能は向上するけど、わざわざ入れるほどのものじゃないよなあ。

ソフトバンクが2012年12月15日にテザリングを前倒し&速度制限を他社レベルへ
 LTEまだー?

一般時事
93歳・現役マンガ家やなせたかしさん 長寿の秘訣を語る新刊発売
 頭がここまではっきりしていると死ぬのが怖そうだなあ。


明日はどっちだDiablo3。

1.0.5アップデートが10月に入っても来ないことに苛立ちを隠せない今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はDiablo3をやっているか、SS読みや、ニコ動に傾倒する毎日です。

そしてついにこの日が来ました。そうです。超級品のドロップです。

ガクブル

一見、大したDPSに見えないレジェンダリーですが136M、手取りで115.6Mで売れました。
これにより一気に資産が300Mを越えましたぜ。
ついこの間まで100Mで一喜一憂していたというのにそれがもう遠い昔のようです。

このWON KHIM LAUというレジェンダリーはCHDとソケットがデフォではないことと、
そこそこ高いDPSが評価されたのでしょう。このレジェは安い物だと1Mしませんし。

1.0.5前なのでそ高値では売れないと懸念があったんですが、ドロップしてからほんの数日で売れました。
しかし人間欲目が出てしまうので、こうも簡単に売れてしまうと
「もうちょっと高く売れたんじゃないか?」という疑惑が沸いてしまうものです。なんという浅ましさ。

まあ実際は1.0.5になるとレジェドロップが2倍になるらしいから、レジェ成金は今だけかもなあ。

▼メールフォーム

■ごはんの上にのせると幸せを感じる食材、トップは……

きゅうりの漬物っていうよりもうキューちゃんでいいんじゃないかな?
普通のきゅうりの漬物との差が有りすぎるw
(匿名希望さん)


キューちゃんはしょっぱいこりこりした御飯に合う何かですからね。
子供の食べられる漬け物の鉄板とも言えるものでしょう。


Tue 12.10.3

時事
注目アニメ紹介 : 「新世界より」 貴志祐介の人気SF小説を映像化
 1話は情報量が凄いとかなんとか。

「STEINS;GATE」新作小説発売へ−未来の岡部・ダル登場、試し読み公開も
 ロボノもメディアミックスが激しいな。

2ch
【ネタバレ注意】死ぬはずないと思ってたキャラが死んだ時の衝撃は異常だよなカゼタカ2ブログch
 フラグを重ねまくって(読者が)安心して死んでもらったアスマ先生。

HDD業界、タイの洪水被害から完全復活SIerブログ
 テレビ用に外付けが一台欲しいけど、コンセントの空きがねえ。

レジメニューの消えたマクドナルドでポテト単品を注文してみた 暇人\(^o^)/速報
 今ポテトLサイズが170円のクーポンが出てますね。

秋田のイジメ医者追い出し村に新しい医者が就任【2ch】ニュー速クオリティ
 またムラハチっすか。

おまえらが何と言おうと、俺は今からステーキを喰らう!!キニ速
 おー、美味そうだ。しかし楽に網焼きが楽に出来る環境がほしいなー。

ネタ・情報
まさにカオス! アキバの武器屋「武装商店」には「バールのようなもの」が売っている[かーずSP]より
 何度か行こうと思ったけど、アキバに行く度に忘れる。

一般ネタ・情報
医師が直伝!行ってはいけない危ない病院の特徴4つ
 歯医者だけど何の説明もなく歯髄を抜かれた時には驚いた。

大人も熱狂! 13年ぶり開催のミニ四駆ジャパンカップに密着
 おー、楽しそうだなあ。一部加齢臭がしそうだけど。

一般時事
万引きカップ麺、数分後に店に戻りお湯を注ぐ
 こんなアホみたことない。

貞子3D:続編決定 貞子復活の目的が明らかに
 ここまでギャグ路線を続けてどうするんだろう。

沖縄国際大学生に訊く、オスプレイ配備について
 マスコミの偏向っぷりはホント顕著だな。

シェールオイル採取、日本で初成功 秋田のガス田で石油資源開発
 シェールオイルと塩を野菜にそっと一かけ。それだけで簡単お手軽な欧州風サラダ。

ガンダムの「ハロ」が肉まんに、「GUNDAM Cafe」でテイクアウト販売。
 またグロまんになるのか。「ハ、ハロ、ゲ……ゲゲゲゲゲンキ」

4歳児に富士登山させ領土主張…中国でも「大ばか者」の声
 一つの記事だけで判るマジキチ中国。


▼メールフォーム

■人生で一度は行けって場所の画像下さい(キニ速)

グンマーは一度行ってみたいですね、行ったことあります?
(匿名希望さん)


ああ、グンマー独立自治区ですね。
秘境クサツーになかなかの名湯があるらしく一度行ってみたくて、
つい先月行政に申請したんですが、なかなか許可が下りませんね。
先んじて初級グンマー語の資格を取ったけど、それだけじゃ何年かはかかるのかなー。


Thu 12.10.4

2ch
【速報】魔方陣グルグル連載再開カナ速
 確かククリって大人になると魔法使えなくなるんだよね。
 コレって一体いつの話になるんだろうか。

漫画、アニメで剣を使う主人公で有名なやつカゼタカ2ブログch
 ガッツだぜ。

狂ったゲーム教えて下さいカゼタカ2ブログch
 バイオ戦士DAN。ぱっと見グロSFなのに宿屋は超のどかな和風。

バイオハザードシリーズのキャラクター比較作ったよーキニ速
 実写の俳優元気かな。レベッカの俳優がどうしてか黒人だったよね。

ここまでするか 生活保護不正、執念の見破り 生活福祉課の課長も参加し張り込み2週間アルファルファモザイク
 日本全国の各市町村が1人でもこうやって不正を見つければ相当見せしめになるんだけどね。

「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間痛いニュース(ノ∀`)
 落ちる→落ちろ→落としてしまえ。

【iPad mini】10/17発表11/2発売か 肝心のスペックは… 暇人\(^o^)/速報
 うわぁ……。これならiPadでよくね。

知らない人は損してるなあと思うこと哲学ニュースnwk
 あれ、このスレの方向性少し想像してたのと違う。
 日常のちょっとした工夫とかそういうのを求めてたのに!

【映画】海外サイトがゾンビ映画TOP10を発表!哲学ニュースnwk
 個人的には『ドーン・オブ・ザ・デッド』かな。走るゾンビの走り。

最新洋楽マニアな俺が淡々と好きな曲を挙げていくスレキニ速

電気コードヤバイ 束ねて放置しておくと死ぬライフハックちゃんねる弐式
 普段仕事で大型家電の電源コードはまとめるなと言ってるのに自室は大変なことに。

お前らちゃんと"貯金の習慣"はあるか? 30代以降でその習慣がないともうアウトだぞライフハックちゃんねる弐式
 実家に暮らせば家に金を入れても貯蓄は増える一方です。

ネタ・情報
【10月3日のiOS向けアプリセール情報】フリックアクションRPG「Infinity Blade」が85円で楽しめる[かーずSP]より
 綺麗だし面白いけど滅茶苦茶バッテリー使うから家以外じゃできない。

翻訳!翻訳ゥ! アニメ「いつか日本でもアメリカ独立記念日祝ったりして」→アメリカ人「うおおおおおお」
 アメリカじゃこれが右よりじゃなくてこれが中道なんだよな。

一般ネタ・情報
同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10
 一時間置きぐらいで煙草を吸いに行く。

デジタル・PC
「Nexus 7」の32GBモデルが登場する可能性浮上
 SDカードを入れられるようにしてもらいたい。自宅じゃNASでいいと思うけど。

iPhoneユーザーの“iOS 6率”が米国で60%超え──Chitika調べ
 米国でも地図は酷いらしいけど。

一般時事
70歳男性、ブタに食べられる=米
 ハンニバルでそんなシーンあったな。死体処理したけりゃもってこいかも。

「テルマエ」ヤマザキマリが原点・北海道で語るNHK番組
 今の2巻に続いているシリーズで終わらせた方がいいだろうな。

<日本維新の会>ドクター・中松氏が商標登録を出願
 先見の明たかいな。もう84歳のじじいなのに。

南アで新種の小型草食恐竜、外見は「鳥とバンパイア」
 チュパカブラは本当にいたんや!

「黄金のサンマ」仕入れ値は1万円
 金鯖ってのはよく聞くけど、金秋刀魚ってのはあまり聞かないな。青魚はたまに金色になるんだろうか。


▼メールフォーム

>>【ネタバレ注意】死ぬはずないと思ってたキャラが死んだ時の衝撃は異常だよな

ソープは…ほんと爆発の影響が酷かったんですかねアレ。
2最後〜3序盤の怪我とかもいろいろ重なってなんでしょうけど…
そしてこのスレでユーリを思い出すなど

ソープ
(匿名希望さん)


やっぱりソープには最後まで生き残ってもらいたかった。
これまでのシリーズは全てソープが終止符を打っているし。
だからマカロフにトドメをさすのはソープであってほしかった。

もう流石にロシアとの問題も解決したから、続編もないだろうなー。
他の敵国になりえるとしたら中国ぐらいだけど、あんまり盛り上がらなさそう……。


Sun 12.10.7

時事
魔法少女まどか☆マギカ:劇場版が公開 初日舞台あいさつに声優陣も登場
 今のところは総集編みたいだね。

注目アニメ紹介:「リトルバスターズ!」 人気ゲームが待望のアニメ化
 じゃんぱあああ。TVKも今日からだ。

2ch
三大フリーゲーム「洞窟物語」「Elona」あとひとつは[天涯の森]より
 eraシリーズに決まってるだろ。

「だいすき にほん はらじゆく28 にち で へいてんすることになりました」アルファルファモザイク
 なんだ。本店は残るのか。

ハンカチ王子 斎藤佑樹の出場選手登録抹消【2ch】ニュー速クオリティ
 そして王子はハンカチで涙を拭いた。

アルコール度数96%のウォッカやべぇ・・・ちゃんねるZ
 停電になったらスピリタスを布に染み込ませて燃やそう。

ヒソカって旅団の中では何番目くらいの強さなの?懐古速報VIP
 ヒソカにはこういうイメージしかもう持てない。

【画像あり】 アマゾンに実在する巨大蚊wwwwwゴールデンタイムズ
 これ飛べるの!

ネタ・情報
「The Elder Scrolls V: Skyrim」,安定性向上やメモリ最適化などを行うパッチ1.7をPC版に向けて配信。PS3/Xbox 360向けの配信は10月11日
 Skyrimは精力的にパッチ出してるねえ。発売1年経とうというのに。

一般ネタ・情報
アルパカをほうっておくと凄い事になるらしいので注意![STAR LIGHT PARADE]より
 見た目もアレだけど、すげえ臭そう。

これが世界初の観覧車だ(1893年)
 基本的な構造は今と何も変わってないなー。

「もっと投げてー!」投げた棒を拾いに行き「もっともっと」とおねだりする犬のようなカラス
 カラスが人間に媚びてる!

デジタル・PC
黒いeneloop pro に容量&自然放電抑制を高めた新モデル
 Pro使っているけどそんなに差を実感できない。

一般時事
NHKディレクター、タクシー蹴る…そこに警官
 飲酒運転と同様に飲酒時の犯罪行為は通常より重くしようぜ。

ジョブズ逝去から一年
 もう1年建つのか。そのことに一番驚いた。


▼メールフォーム

>東方心綺楼

すげえ、グラが天則までとは一新されてらあ…。
三頭身から五頭身とは、まるでスーパーマリサのようだ。
(匿名希望さん)


これで非想天則のキャラが大分リストラになると思うと涙が止まりません。
しかしストーリーから考えるとかなりキャラが限られそうだ。
風神録以降の宗教グループが大半なのかな。わお、微妙に不人気。

神主は考えてないでしょうけど、
割りと商業主義の黄昏がその作品のメンツで納得するんだろうか。
妥協案で人気のあるキャラを引っ張ってきてくれないのかなー。さとりとかさとりとか。

緋想天の時も神主の提案したリグルはモチベーションが上がらないという
理由で黄昏側が蹴って、黄昏側が提案した妹紅輝夜は強すぎるから作風に
そぐわないという理由で神主が蹴ってますし。
作品のユーザー人気を維持するために何かしらの折衷案はありそう。
そして地霊殿組は「情操教育が出たからいいだろ」って話にされそうで怖い。

>うるせえ! 腹に入れば皆同じだ!

「どうせ腹ん中で混ざるんだし、盛り付けなんかする意味なくね?」
家庭科の授業で発せられた、劣等生の負け惜しみ。返して教師曰く、
「じゃ君の分の食事だけ、米もスープもサラダも全部一つの皿にぶちまけてね」
(匿名希望さん)


一つにぶちまける。そして混ぜる。なるほどそれはすなわち韓国料理。
私達が毎日食べている食事は胃の中で韓国料理になっていたという事実を知り得ました。


Fri 12.10.5

時事
注目アニメ紹介:「ジョジョの奇妙な冒険」 人気マンガが待望のテレビアニメ化
 TOKYO MXは今日からか。

東方心綺楼のページを公開(黄昏フロンティア)
 東方Project13.5! ドット描きおろし格ゲー! そしてまた宗教か!

2ch
「もういいよ…」って思うアニメや漫画の設定哲学ニュースnwk
 普通の高校生設定なのに目上に対して呼び捨てにしたり敬語を使えない主人公。

超展開すぎて理解出来なかった漫画のシーンカナ速
 ブンブーン親子がジョニィに血液をつけた方法。
 息子の腹に空いた穴を銃で撃って血の飛沫を飛ばし、馬で移動するジョニィに血をつけた。

これに金かけてる奴はバカってものランキングVIPPERな俺
 ふーぞく関係。一時的な快楽のために大枚払うとか。

【閲覧注意】見ただけで恐怖を覚える画像哲学ニュースnwk
 かなりグロ注意。蓮とかそんなんばっか。

料理の嘘・迷信・誤解哲学ニュースnwk
 うるせえ! 腹に入れば皆同じだ!

空想の生物絵は、、、【画像あり】キニ速
 フェンリル……。こんなのが世界を飲み込むのか。

すごい回文考えたったwwwwwwwキニ速
 おー。

マックのメニュー自作した結果wwwwwwwキニ速
 iPhoneに保存しました!
 今回撤廃の理由になったレジの効率も手元にメニューがあれば上がるしね!

最も得するクレジットカード 1位漢方スタイルクラブカード 2位楽天カード 3位JCB EITライフハックちゃんねる弐式
 自分はP-ONE。1%引きをしてくれる。

ネタ・情報
バイオハザード6発売 「悪夢、再び」「始まって5分で5回死にました」
 評判は芳しくないみたいですけど。

MikuMikuDanceの初音ミクをマウスでぐりぐり動かせるハイクオリティなFlashが登場
 PCのスペック相当使いそうな感じ。

花とゆめで囲碁マンガ始動、13歳の少女がプロ棋士目指す
 最近将棋マンガが増えた気がする。

BBCドラマ「SHERLOCK」ヤングエースでコミカライズ
 まさかのコミカライズ。7日にニコニコで一挙放送やるよ

一般ネタ・情報
なぜ10代の少年少女は中二病のような愚かなことをしてしまうのか?
 愚かなものと断じてしまうのは早計ではないだろうか。

デジタル・PC
「iPhone 5」のLTEテザリングが快適すぎる!! WiMAXと勝負してみた[制作のしおり]より
 PCにWiMax内蔵機種も増えたよなー。

Google、iOSウェブ版マップにストリートビューを追加
 これで益々標準マップの存在意義が。

iPhoneをダイナモ発電で充電できる自転車
 文明が崩壊したら便利かもね。電話としては使えなくなるけど。

一般時事
「愛犬の遺骨壊された」 作家蜂谷涼さんが外交官を提訴
 >突然、拳を振り下ろして箱ごと骨を砕いた
 本気で意味がわからない。中国人は外交官みたいなキャリアも含めてマジキチということか。

中国人が「耳に磁石」のハイテクカンニング 日本の運転免許試験で不正続発
 アホだなあ。

長野県庁近くでクマ射殺 体長1メートル、市街地転々
 よしカレーにして食っちまおうぜ!


▼メールフォーム

>人生で一度は

名所と言われる場所でも、天候や花盛り、落ち葉具合があったりするしなー。
さらにそれが休日と重なるかというとorz

>HDD
自爆スイッチは需要ありますよねw
デスノートのボタン一つで全データ消去は憧れる。
(さこさん)


観光地の季節というのはどうしても偏ってしまいますからね。
かと言って大型連休だと混雑が相当なものになりますし。
シーズンオフに行きたいというのもあります。最近どこかに行った記憶はないけど。

ボタン一つでデータを抹消するUSB端末をどこかでみたような……。
まあ個人的には押したらデータが消えるだけではなく大爆発をしてもらいたい。
そうなると火薬を仕込む必要があるから、おちおち部屋で寝ることすら難しくなりそうだけど。


Mon 12.10.8

時事
アニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクター設定画を大公開!
 かなり賛否両論なんだよなー。こっちはBSでしか見られないからまだ先だけど。

2ch
面白すぎてやべぇぇってなる漫画カナ速
 シグルイ。エクゾスカル零はまだこれからな感じ。

【画像】NARUTOのコラ貼ってけ暇人\(^o^)/速報
 NARUTOのコラといったら双葉。

カッコいい死に方したキャラクターあげてけ哲学ニュースnwk
 シーザーァァァァ!!!

刃牙新シリーズ『B・A・K・I』主人公がジャック・ハンマーか?箆棒Co.,Ltd
 克己編がみたいなー。範馬刃牙の絶頂は克己VSピクル。

マクドナルド、メニュー撤去で大混乱 レジ前で考え込む客増え「余計に時間かかる」と不評痛いニュース(ノ∀`)
 ドライブスルーの方がメニューがあるから買いやすいんじゃないか?

パスタ屋だけど質問ある?社会生活VIP
 一時期毎日パスタを食ってたけど、コスパ最強。

ふざけんなって思った推理物のトリック哲学ニュースnwk
 明確な解答を出さなかったうみねこ、超常現象サイキョーのひぐらしには誰にも勝てない。

大阪府警がアニメ演出家を逮捕。→冤罪でした。キニ速
 あー、こんなことあったな。この程度のことで勾留されてたんだ。

iPhone欲しさの腎臓売買、中国で外科医ら5人起訴キニ速
 刹那に生きてるな、奴ら。

紙パックジュースの魅力に最近気づいた バンホーテンココア最強ライフハックちゃんねる弐式
 リプトンばっかり飲んでる。

ネタ・情報
夢を拡張する物語「ROBOTICS;NOTES」が目指したもの――5pb.志倉千代丸氏が語る,コンテンツとビジネスの理想の関係[かーずSP]より
 もうすぐアニメですね。

【ネタバレあり】泣かずにはいられない劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』の神オープニング

外国人「ドラゴンボールの魔人ブウはアメリカを中傷する暗喩だったんだ!」【海外掲示板】
 まずキバヤシを用意します。

一般ネタ・情報
お腹に頭蓋骨!? 事故で頭部を強打した女性の腹部にポッコリできた膨らみの正体
 うわーお。これ思いつくことがすっごいな。

盛り塩が逆効果になることもある?
 塩はただの塩。活性炭を積んでた方がまだ除湿効果がある。

デジタル・PC
Nexus 7開封が超困難! とにかく開かない全く開かない。手こずる人々のまとめ動画
 これは……。箱を小さく作ろうとした弊害か?

一般時事
11歳が世紀の発見…東シベリアでマンモス死骸
 一万年以上前なのに異臭がしたのか。

ウナギ、環境省版「レッドリスト」へ? 「もう食べられなくなるのか」
 アフリカ産をモリモリ喰おう。

寒露…各地で今秋一番の冷え込み 初霜観測
 でもまだ室内じゃシャツ一枚でも何ら問題ない。

歯垢沈着で女13.1歳、男8.6歳の寿命短縮「皆歯が命」と医師
 大げさな気がするけど歯が大事なのは間違いない。

楽天、「送料込み」に価格統一へ 11月から
 送料を取る時点でAmazonには勝てないな。

日本人が「庶民的な宰相」を求めるワケ
 どう考えても総理大臣は庶民になり得ないんですけど。


地区の運動会で優勝したけど筋肉痛しか得たものがない


Tue 12.10.9

時事
劇場版『シュタインズ・ゲート』2013年春公開−−本編トゥルーエンドの“その後”の物語が描かれる完全新作
 確か8bitもトゥルー後の正史でしたっけ。
 紅莉栖が二人ということはα世界線の紅莉栖がシュタゲ世界線に干渉するって話かな

2ch
なぜグルドはフリーザを殺さなかったのか[天涯の森]より
 今日の内蔵スレ。

【ドラクエ10】 一等地に家を持つと外から「詐欺ハウス!」「中に入れろ!」「家燃やすぞ!」などと罵声痛いニュース(ノ∀`)
 こええ。人間の本心がリアルより垣間見えるな。

禁書の粉塵爆発のシーンってなんでいじられてるの?カナ速
 この粉塵爆発ブームの起源はパイナップルアーミーだと予想。

いまだに科学的に証明できない現象哲学ニュースnwk
 関節のパキパキ音は空気の破裂音と聞いたけど。

田舎はこういう点が駄目だなと思う事を教えてくれ哲学ニュースnwk
 3G回線が糞遅い。WiFiスポットなんて以ての外。

お前らの人生最大の失敗って何?ライフハックちゃんねる弐式
 ガチは高校選択。

【衝撃】3Dプリンターやばすぎる!フィギュア業界全滅キニ速
 フィギュアも割れられる時代が来るのか。

スクエニ河津氏 「お腹痛いの人が総裁になった。自民は優しいな」「自分なら同じ立場の仕事は二度とさせない」痛いニュース(ノ∀`)
 こんな渦中の問題を突けば炎上するの判っているだろうに。株主に土下座の準備だなー。

ネタ・情報
ヱヴァとJRAがコラボして新キャラクター「ヱヴァインパクト」が登場
 なんだこれ? ……なんだこれ!?

一般ネタ・情報
【錬金術】純金のウンコを出す生物が発見される
 金が含まれる物質から金を取り出されているだけですがな。

かなり面白そうw「スカイリムエンジンで作られたマリオ!」動画への海外の反応
 凄いけど、色々とグロくていかにもアメリカ。

自然の驚異。 富士山に出来た笠雲 海外の反応
 おー、こんなの割と近所に富士山があるけど見たことない。

一般時事
シー・シェパード関係者を逮捕=捕鯨の銅像壊す−和歌山県警
 マジキチ。

世界シェア1位へ「エネループ」販売継続 パナソニック
 来年度からエネループがPanasonicになるのか。

遅い夕食やっぱり太る…体内時計混乱、早大実験
 それでも人はジャンクフードを喰うし、間食をする。難儀なものです。

本日21時より完全生中継! 地上36,576メートルからのフリーフォールプロジェクト「レッドブル・ストラトス」
 酸欠で失神とかないんだろうか。

黒柳徹子の二度寝生活は健康に良いか「睡眠の深さ重要」と医師
 御年79歳ハンパないです。

スカイツリー「理論上」最も遠くから見える場所
 富士山でもこーゆうことやってるよね。

「スピードを落とす発想」イチロー スーパープレーを生んだ一瞬の判断
 尚、チームは負けてしまったようです。残念。


▼メールフォーム

>明確な解答を出さなかったうみねこ、超常現象サイキョーのひぐらしには誰にも勝てない

マジレスすると類似した作品は結構あるでしょう…。
例えば歌野昌午に真相を投げっ放しにした作品もありましたし
(悪い作品とは思いませんでしたが)。
(匿名希望さん)


ひぐらしうみねこの酷さは今になってしまえば、
一種のネタみたいなものなので「誰も勝てない」というのは誇張表現ではあります。
ぶっちゃけトリックのネタだけで見れば、
首をすげ替えて他人の身体を動かした「翼ある闇」の方がウン倍も酷いです。

で、ひぐらしうみねこ両作品の何が凄いかというと、
ひぐらしもうみねこも半年ごとに1偏、合計8偏に4年もの時間を掛け、
話を膨らませるだけ膨らませ、オチがウンコだったというパターンを2作品続けてやったことです。

トリックの内容もさることながら、
年単位のフラストレーションが一切解消されなかった憤りがあります。
ひぐらしうみねこが1話完結の作品だったらぼろくそに言う必要はなかったんですけどね。

>一万年以上前なのに異臭がしたのか。

冷凍食品は、解凍後は腐敗し易いため速やかにお召し上がりください。
また、長時間の冷凍は却って品質を損なうため長期保存された食品にはご注意ください。


※近年、シベリアは温暖化によって永久凍土が溶けだしてしまい、塩害などが問題になっています。
(匿名希望さん)


マンモスのステーキ(腐敗)が食べられたわけかー。
味は兎も角として100グラム辺りの単価はどんな高級牛よりも高いでしょうね。
要はただ凍っていただけではなく、塩漬けだったことにも腐敗を遅らせた要因なのね。

なんだ。それってつまりはピクルか。

筋肉痛の先に何があるか知りたくないか?
これから毎日限界まで運動しようぜ!
と熱血キャラになればいいと思うよ
(匿名希望さん)


超回復を考えれば筋肉痛の直後に運動するなんてナンセンス!
だが、肉体ではなく精神の強化には毎日運動した方が良いでしょう!
ああ、素晴らしきかな、運動。ああ、素晴らしきかな、筋肉。

まあ私はサンドバッグセットを5万以上かけたけど、半年もしないうちに飽きましたが。


Thu 12.10.11

時事
注目ドラマ紹介:「孤独のグルメ Season2」 異色のグルメドキュメンタリーが再び!
 録画したのでさくっと消化するかな。前作は創価が出てきたからアレだったけど。

『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメはシャフトが制作!
 ここまで発売が伸びに伸びた理由ってなんだろう。

2ch
どうぶつの森ってそんなに面白いの?懐古速報VIP
 頑張れタムリエルが出るのなら買う。

主人公で最も悲惨な目にあった奴挙げてけカゼタカ2ブログch
 ガッツさん大人気。しかも今は鎧の影響で五感も奪われつつあるし。

東方心綺楼で出て欲しいキャラカゼタカ2ブログch
 本気で売る気があるなら人気投票1〜10位で固めればいいんだけどね。
 絶対にそうはならないのが東方のいいところなんだろう。多分宗教系で固まる。

思わずジョブズが墓からぶん殴りに来るiPhone 6の機能とは?V速ニュップ
 マイクロSD挿入可能。

セブンイレブンで一番美味いもの決定戦カゼタカ2ブログch
 セブンイレブンはちょい高のイメージ。

【動画】コナンのパラパラ笑わずに踊れたら百万円キニ速
 これ当時も大騒ぎだったな。マジキチという。

【画像あり】1000年後の人類の予想体型が想像以上に宇宙人っぽくてキモい【2ch】コピペ情報局
 進化ってそういうものだっけ!

嫁さんが宗教に狂って昨日離婚しました哲学ニュースnwk
 信じるものは足元をすくわれるらしい。

【画像】かっこいい銃の画像が集まるスレキニ速
 F2000は最新鋭でかっこいいんだけど、MWじゃ最悪に弱いんだよな。

山梨県富士川町商工会青年部が萌えキャラの名前を募集 『Moe1グランプリ』でお目見えなんだかおもしろい
 おらの村さ、萌えキャラで町おこしするだ。

反日デモの日本車運転手襲撃事件、犯人に死刑の可能性もキニ速
 愛国死刑。

【名古屋】 深夜のみ営業する伝説のラーメン屋『大丸』がスゴイ うどん入りラーメンにソースをかけて食べる痛いニュース(ノ∀`)
 名古屋だしマウンテンの分店でしょうかね!

ネタ・情報
アニメ「ROBOTICS;NOTES」公式ARアプリが配信。あき穂と記念撮影が可能
 アニメももうすぐだ。2クールらしいから楽しみ。

一般ネタ・情報
人差し指に比べ、薬指の長い人ほど速く走れる(性差の研究)
 見てみたら薬指のがちょっとだけ長かった。別に足はさして速くない。

野生動物園の目玉、いつでも広げられる孔雀の羽、実は電動だった!―北京市
 ただのサイボーグじゃねえか!

10時まで寝ていた私が朝4時台に起きられるようになった4つの工夫[かーずSP]より
 朝4時に起きてもすることがない。朝飯食いたくないし。

デジタル・PC
「Firefox 16」正式版リリース、大量データ処理が必要なゲームなどが滑らかに
 アクセス解析で見ると、FireFox使用率は圧倒的に2位だなー。

ワイヤレスマウスのバッテリーを長持ちさせるちょっとしたコツ
 Diablo3をやっているとワイヤレス電池が恐ろしく消耗する。
 エネループproが4〜5日ぐらいで飛ぶからなー。

一般時事
遠隔操作ウイルス名が判明「iesys.exe」 無料ソフトダウンロードで感染か
 フリーソフト愛好家だから私の人の事をとやかく言えないかもしれない。

乙武洋匡「iPS細胞で手足が作れても…いらない(笑)」
 いろいろ言いたいけどノーコメント!

住宅に立てこもった男が死亡 元警視、女性とトラブルか
 昼っころのTBSの第一報が「どこにいるかわからない徘徊しているかも」と言っていて笑った。
 その頃、テレ朝ではちゃんと居場所を掴めていたという。まあ番組見ながらヘリ飛ばすなと思ったけど。


▼メールフォーム

警察「IPアドレスという確証がある」
>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1733928.html

この件は相当問題アリですよね。
IPアドレスで特定できると思考停止してるのか、
それともバックドアの可能性まで知っていたのに犯人認定したのか。
どっちにしろ怖いというタチの悪さ。
(さこさん)


IPアドレスだけを理由に逮捕出来るとか、FON使っている人はが戦々恐々じゃないですか。
ソフトバンクからFONをもらった人は窓から投げ捨てた方がいいですよ。
今なら無線LANルータなんて3千円もあれば買えるわけですから、
逮捕される懸念を考えたら無線LANルータなんて安いものです。

私は今日から「犯罪者に鳴りたくなければ、FONを投げ捨てようキャンペーン」を提唱実施します。

>>サンドバック

そういえばいまどうなってるんですかこれw
今の今まで話題に出なかったあたり漬物石にもならなかったみたいですが
(匿名希望さん)


うちの倉庫の面積を無駄に見事に占有しています。
でけえ、サンドバッグでけえよ。
まあやろうと思えばいつでもやれる環境にはあるので、来世には頑張りたいと思います。

ひぐらしというか、それ関係はひぐらし8話終わってからほぼノータッチになりました。
それまで徹夜してまでやってたのいうのに。冷めるってこういうことなんですね。
(城島某さん)


ひぐらしは皆殺しからがなー。
超常現象オチは百歩譲るとしても、その超常現象自体がつまらねーことこの上なかった。
今だから言える、羽入の存在はあの作品に取って害悪でしかなかった。
最終作は物語を読み進めるうちに部活メンバーに腹が立って来て、鷹野さん応援してましたもの。


Fri 12.10.12

時事
シュタインズ・ゲート : アニメ劇場版の製作決定 13年春公開

『とびだせ どうぶつの森』のんびり気ままに、ほのぼの生活を楽しもう
 雰囲気ゲーってかなり人を選ぶよね。

注目アニメ紹介 : 「ロボティクス・ノーツ」 人気ゲームがアニメに 種子島から大事件!
 1話見たけど出来はいい。面白いかは別。

FF14:PS3版「新生エオルゼア」のスクリーンショットを初公開
 PS3版がついにでるのか。

2ch
3DS「モンスターハンター4」 新フィールド&新モンスター 超絶公開!アルファルファモザイク
 ゲリョス戦で解毒剤を忘れてリタイアする日がまた来るのか。胸熱。

解明されちゃってガッカリした謎カオスちゃんねる
 オーパーツは大体解明されているよね。ヴォイニッチ手稿とか当時の厨二患者だろ。

ビートたけしと石橋貴明の新番組がスタート! 番組名は「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」[天涯の森]より
 あまり見ない組み合わせだけど番組予算の1/3が2人のギャラで消化されそう。

生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」痛いニュース(ノ∀`)
 うん。

【悲報】愛子様、飼い猫に「ニンゲンちゃん」と御名付けになられるカナ速
 色々と邪推してしまうのは仕方がない事だと思います。

今の小中学生に言っても信じてもらえそうにない事哲学ニュースnwk
 夕方4時にアニメの再放送をよくやっていた。

催眠オ●ニーしたら死にかけたキニ速
 催眠オナニー死。全国紙に載るな。

字の上手な人が字が汚い俺に書き方を伝授するスレライフハックちゃんねる弐式
 字が下手なのを「達筆すぎて読めない」ということにしています。

ネタ・情報
「まどか☆マギカ」を「まどマギ」って略すのはにわか? 劇場版魔法少女まどか☆マギカ初日舞台挨拶
 本当に総編集らしいからなー。あんまり興味わかないです。

一般ネタ・情報
覚えておこう! 海外旅行の最低限のマナー / 海外で嫌われる日本人の行為
 インドで無理して素手食いしたら白眼視されそう。

ニコニコ生放送で鳩を捕まえ生きたままビニール袋に入れてゴミ箱に捨てる配信! 鳥獣保護法に違反?
 こういう事をしてまで注目を集めたいとかマジキチだな。

メニューはチャーハン1種類だけ! こだわりまくりのチャーハン専門店に行ってきた
 今日しそ炒飯を食べました。酸っぱかった。

デジタル・PC
iPhone5にはケースなんて必要ない
 パンパーケースが至高。

一般時事
東名逆走13キロ、91歳「ドライブしていた」
 破天荒だな。それとは別として取りあえず免許は取り上げよう。

斎藤 キューバ戦で侍ジャパン入り!「日の丸は誇り」
 これでダメだったらもう後がないだろうなー。

高須克弥&西原理恵子が2人揃って熱愛宣言 すでに交際2年
 なんだこの濃さ。特濃過ぎる。

自民・安倍総裁 「院としての対応考える」 田中法相の問責提出も
 ヤクザと付き合いがある法相。民主党の歴代法相ゴミクズしかいねえ。


▼メールフォーム

>頑張れタムリエル

囚人としてプレイヤーが連れられてきたのはとある田舎村だった
(匿名希望さん)


TESシリーズは今度MMORPGで出るから割と現実になるかもしれない。
これまでのシリーズを考えると家ぐらいは持てるようになるだろうし、
様々なギルドに加入することもできるだろう。まあ日本でサービススタートするか怪しいけど。

羽生(及び梨花)はなあ、ひぐらしじゃなかったらなあ
(匿名希望さん)


羽生さん! 羽生7冠王じゃないか!
まあ冗談は兎も角、羽入はあの作品におけるデウスエクスマキナだよね。
なんか謎が明後日の方向でどんどんと解明されて吐き気を覚えた感じ。


Sat 12.10.13

時事
ジョジョ展:TBS「王様のブランチ」で特集 荒木飛呂彦さんインタビューも
 最近テレビの露出が増えたねえ。

2ch
「天才」←最初に思い浮かべたアニメキャラを挙げていけカゼタカ2ブログch
 アカギ。嫌味のない天才キャラだよなー。

完結したマンガをお勧めするスレカゼタカ2ブログch
 墨攻。

断食を始めて一週間が経った・・・・・おもいっきり濁点
 断食ダイエットはダイエットにならないと思うけどねえ。

【地域振興】さぬきうどんが史上初めて高級グルメに挑戦、『1万円のさぬきうどん』初公開--香川県が東京で試食会[10/11]【2ch】ニュー速クオリティ
 うどんが汚ねえな。

【速報】 マクドナルドのポテト 全サイズ150円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!カナ速
 トランス脂肪酸は美味。
 体に悪いものほど体が美味く感じるのは早く死ねということなんだろうか。

【画像】体重500キロの女性の寝返りで甥が潰れ死亡→逮捕キニ速
 なにこれ。力が暴走した鉄雄?

ダイヤモンドでできた巨大な惑星発見、大きさは地球の2倍痛いニュース(ノ∀`)
 ロスチャイルドがダイヤ相場を管理している以上、
 どんなにダイヤが増えようが価値は変わらないんだろうな。

一般ネタ・情報
火星探査機キュリオシティ、火星でプラスチック片を拾う
 しかし凄い偶然だよね。

デジタル・PC
Windows8 Proのアップグレードは6080円 新キャラ窓辺ゆうと窓辺あいも登場
 1200円でアップデートしたいです。まあSP1が出るまではいいけど。

Google「ストリートビュー」が長崎・軍艦島へ、過去最大のアップデート実施
 もうグーグルマップは手放せません。

一般時事
竹島「国際司法裁判所への単独提訴見送り」 外務副大臣示唆で「弱腰批判」噴出
 まあ民主党は中韓のケツをペロペロするのが仕事だし。

目覚ましに充電… スマホユーザーの日常生活に入り込む「企業アプリ」
 プッシュ系のソフトは標準アプリ以外は使いたくないものだ。

「魚民」で日本酒と間違え漂白剤 長野・上田、客に提供
 なんというか、本当に日本の話か。中国ならスルーするレベル。


▼メールフォーム

羽生と聞いて真っ先に羽生蛇村を思い出した、
もうSIRENの設定そのまま取り入れても違和感はない、発狂=屍人で。
そんなSSもあった気がしますけどね
(匿名希望さん)


それはそれは嫌なクロスだな!
しかしひぐらしはそんなにSS多くなかった印象あるねえ。
一時期盛り上がってた時期もあったけど、すぐ下火になった印象。
ざっくり読むことをしなかったので、私が知らないだけかもしれませんが。


Mon 12.10.15

時事
ゲーム質問状:「バイオハザード6」 コンセプトは「群像劇」と「変化」
 未だにいい評判を聞かない。

2ch
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」2013年公開予定[天涯の森]より
 叛逆とか穏やかじゃないな。誰が誰に叛逆するんだろう。

「漫画ランキングベスト100」 発表…1位:俺物語!!、2位:私がモテないのは(ry、3位:乙嫁語りアルファルファモザイク
 わお、ぜんぜん読んでないな。

お前らが最も面白いと思う漫画、一つだけあげてけカゼタカ2ブログch
 墨攻。

最近の少女漫画がおかしい件VIP侵略計画
 面白いじゃないか。

ヤムチャだけで登場人物全員殺せそうなアニメ哲学ニュースnwk
 最終的なヤムチャの戦闘力は地球を破壊できるレベルだからなー。

三大屑主人公を選ぶとしたら?カゼタカ2ブログch
 リアルでいたらウザいかと考えるとそうでもないのが多い。

Amazonで1000円で買えるいい物教えろV速ニュップ
 ダンボーってそんなに安いのね。

映 画 に ま つ わ る ト リ ビ アカナ速
 確か日本の記者がハンニバル・レクター役のアンソニー・ホプキンスに
 「人肉食べたことありますか?」とか訊いたらしいね。頭おかしい。

洋楽厨ってなんで邦楽馬鹿にすんの?哲学ニュースnwk
 村下孝蔵の踊り子を一度聴いてもらいたい。日本が誇る歌唱力。

【閲覧注意】今までで一番ゾッとした瞬間カオスちゃんねる
 落ちた包丁を足で受け止めた。

日本人の曲カバーしてる外人のバンドってあるの?VIPER速報
 おー、X JAPANが多いという話は聞くけど。

ネタ・情報
巴マミが主人公のスピンオフ 魔法少女まどか☆マギカ〜The different story〜上巻
 へー、そんなの出てたんだ。でもドラマCDでその番外編なかった?

一般ネタ・情報
米フロリダ州海岸に青色の巨大「眼球」が漂着、持ち主は謎
 見た目は綺麗だけど生臭かったら笑えるな。

全米震撼のニンジャ小説は“日本人も知らない日本語”だらけ!
 ゲイシャ・ガール・ウィズ・カタナみたいな世界観ってことかね。

【海外掲示板】 外国人「おでんって正直微妙じゃね?」
 卵とちくわと牛スジがあればそれでいい。

デジタル・PC
PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋
 BOSEの2.1chスピーカーを使っているけど、ウーハーでかすぎ。

ニコニコの現バージョン「ZERO」が“活動限界”を迎える模様 新バージョンの予告が意味深
 新宿が無くなるなんてことはないよね!

ガラスが割れたiPhone 5の修理代金は2万800円
 そんなもんだなあ。パソコンの液晶割れよりかは安いけど。

セキュリティ意識を高めよう! パソコンでスマホで、被害を受けない対策を行うべし!
 人によってはパソコン異常に個人情報の塊だかんね。ラインとか怖いよ。

一般時事
梅沢富美男、成人確認ボタンにブチ切れ 「19歳に見えるわけねぇだろ!」
 心狭いな。

捜索先の床下から2遺体 兵庫県警、男女数人が不明
 尼崎市は凄いところだ。


▼メールフォーム

>ロスチャイルド

それちゃう!
ダイヤはオッペンハイマーで、金貸しがロスチャイルド、油がロックフェラーや!
(匿名希望さん)


同じユダヤ人繋がりなので許してください!!

> トランス脂肪酸は美味。
> 体に悪いものほど体が美味く感じるのは早く死ねということなんだろうか。

トランス脂肪酸をすべて飽和脂肪酸に置き換えたらそれはそれで体に悪いし
油もコレステロールも最低限の摂取量をわったら当然死亡コースだし
なにごともバランスだけど、美味いとバランス考えてられなくなりますよね
(匿名希望さん)


身体に悪い物は美味い。人間の設定ミスだとしか思えない。

あとこの世界の動植物も人間がおいしく食べられる理由がわからない。
人間の舌にあわないような味だったら人間もわざわざ獲らないと思うわけだし。
どうせ進化するなら不味く進化するべきでしょう。


Tue 12.10.16

時事
ヱヴァ新劇場版:「Q」冒頭6分38秒を異例の先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で
 破が凄いところで終わったから確かに冒頭6分でも気になる。

2ch
スーパーミルクちゃんってアニメを知ってる奴ちょっと来い懐古速報VIP
 中村春香をWIKIでみたら最近の活動が殆ど載ってなかった。

FF6クリアしたがシャドウとゴゴのその後が気になる箆棒Co.,Ltd
 シャドウを生かすには魔大陸で助けてその後仲間にせずクリアすればいいさ!

「前作主人公」ってさあ箆棒Co.,Ltd
 扱いを悪くできないから今作主人公を喰うケースが多いよね。アーク2とか。

『まどか☆マギカ』明日発売の週刊SPAの表紙に鹿目まどか!まどかのマミさんコスがじわじわ来る萌えオタニュース速報
 わお、すげえ似合わない。やっぱりキャラに合った衣装なんだね。

高度3万6千mからの飛び降り『レッドブル・ストラトス』 実況まとめゴールデンタイムズ
 おー、中継されてたのか。見たかったな。

若者の漬物離れがやばいらしい。なんでお前ら漬物食わないの?VIPPERな俺
 漬け物うめー。キュウリのヌカ漬けだけで生きていける。

実は“毒のある”食べ物とは? J('-`)し「ゆうちゃん、銀杏いっぱい拾ってきたよ」哲学ニュースnwk
 紅茶はシュウ酸が多いから飲み過ぎはよくない。

【画像】弟のパソコンの履歴wwwwww無題のドキュメント
 人の事は何も言えない履歴なのでノーコメント。

【動画】光学迷彩でバック運転中に後部座席が透明になるプリウスキニ速
 まあ最近は車載モニタでバックできる距離が確認できるし。

【画像あり】 ウイルス犯かっこよすぎワロタwwwwwwゴールデンタイムズ
 冤罪で何ヶ月も拘留された人が気の毒過ぎる。

寝るのが大好きってやつは鬱気味になってる暇人\(^o^)/速報
 最近ベッドの上でごろごろSS読むのがブームだから気づけば寝ていることがある。

ネタ・情報
やばいダサいと評判のアニメ・漫画キャラの私服まとめ[カトゆー家断絶]より
 漫画キャラの私服は大体ヤバい。まあ髪の色からお察しという部分もあるけど。

一般時事
ツイッターで中傷されるも、乙武氏の絶妙な返答が話題に
 最近何かとTwitterで話題になるねえ。

キレる老人たちの暴走現場
 老人は自分が間違ってると絶対認めないのがたち悪い。

【消費税】田中文化相「高級品やぜいたく品に消費税数十パーセントかけるべき」
 ああ、物品税。境界線が曖昧で撤廃されたんだっけ。


▼メールフォーム

◇ゲーム質問状:「バイオハザード6」 コンセプトは「群像劇」と「変化」

レオンがあんなにイケメンなのに未だに独身なのは信じられなかったw
やはり女難の相が…
(匿名希望さん)


レオンはまあ忙しそうだし死に直結した仕事に就いているからねえ。
結婚してもまともな生活は送れなさそうだし、仕方がないでしょう。
それにアラサーだがアラフォーなエイダに惚れている設定でしたっけ。
4までのバイオ事情しかわからないので、その辺はあまり詳しくはありませんけど。


index