2012.10b


Tue 12.10.16

時事
ヱヴァ新劇場版:「Q」冒頭6分38秒を異例の先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で
 破が凄いところで終わったから確かに冒頭6分でも気になる。

2ch
スーパーミルクちゃんってアニメを知ってる奴ちょっと来い懐古速報VIP
 中村春香をWIKIでみたら最近の活動が殆ど載ってなかった。

FF6クリアしたがシャドウとゴゴのその後が気になる箆棒Co.,Ltd
 シャドウを生かすには魔大陸で助けてその後仲間にせずクリアすればいいさ!

「前作主人公」ってさあ箆棒Co.,Ltd
 扱いを悪くできないから今作主人公を喰うケースが多いよね。アーク2とか。

『まどか☆マギカ』明日発売の週刊SPAの表紙に鹿目まどか!まどかのマミさんコスがじわじわ来る萌えオタニュース速報
 わお、すげえ似合わない。やっぱりキャラに合った衣装なんだね。

高度3万6千mからの飛び降り『レッドブル・ストラトス』 実況まとめゴールデンタイムズ
 おー、中継されてたのか。見たかったな。

若者の漬物離れがやばいらしい。なんでお前ら漬物食わないの?VIPPERな俺
 漬け物うめー。キュウリのヌカ漬けだけで生きていける。

実は“毒のある”食べ物とは? J('-`)し「ゆうちゃん、銀杏いっぱい拾ってきたよ」哲学ニュースnwk
 紅茶はシュウ酸が多いから飲み過ぎはよくない。

【画像】弟のパソコンの履歴wwwwww無題のドキュメント
 人の事は何も言えない履歴なのでノーコメント。

【動画】光学迷彩でバック運転中に後部座席が透明になるプリウスキニ速
 まあ最近は車載モニタでバックできる距離が確認できるし。

【画像あり】 ウイルス犯かっこよすぎワロタwwwwwwゴールデンタイムズ
 冤罪で何ヶ月も拘留された人が気の毒過ぎる。

寝るのが大好きってやつは鬱気味になってる暇人\(^o^)/速報
 最近ベッドの上でごろごろSS読むのがブームだから気づけば寝ていることがある。

ネタ・情報
やばいダサいと評判のアニメ・漫画キャラの私服まとめ[カトゆー家断絶]より
 漫画キャラの私服は大体ヤバい。まあ髪の色からお察しという部分もあるけど。

一般時事
ツイッターで中傷されるも、乙武氏の絶妙な返答が話題に
 最近何かとTwitterで話題になるねえ。

キレる老人たちの暴走現場
 老人は自分が間違ってると絶対認めないのがたち悪い。

【消費税】田中文化相「高級品やぜいたく品に消費税数十パーセントかけるべき」
 ああ、物品税。境界線が曖昧で撤廃されたんだっけ。


▼メールフォーム

◇ゲーム質問状:「バイオハザード6」 コンセプトは「群像劇」と「変化」

レオンがあんなにイケメンなのに未だに独身なのは信じられなかったw
やはり女難の相が…
(匿名希望さん)


レオンはまあ忙しそうだし死に直結した仕事に就いているからねえ。
結婚してもまともな生活は送れなさそうだし、仕方がないでしょう。
それにアラサーだがアラフォーなエイダに惚れている設定でしたっけ。
4までのバイオ事情しかわからないので、その辺はあまり詳しくはありませんけど。


Wed 12.10.17

時事
花のズボラ飯:アンジャッシュ児嶋ら追加キャスト発表
 うちのテレビはTBSが見えないのを忘れてた。残念だ。

映画興行成績 : 「まど☆マギ」後編が初登場で2位 「ツナグ」が2週目で初V

映画「聖☆おにいさん」イエスは森山未來、ブッダは星野源
 テレビ放映は不可能。

2ch
2007ハルヒ 2008らきすた 2009けいおん 2010俺妹 2011まどかもみあげチャ〜シュ〜
 売り上げだけで見ればスレ名が一番正しいんじゃねえかな。

人間って2年間でこんな絵上手くなるんだな…もみあげチャ〜シュ〜
 本気で絵を描いてみたいと思うときがあるんだけどねえ。

歯医者してるけど質問ある?[everything is gone]より
 歯間ブラシは使った方が良い。歯並びなんて変わらんから。

今日封切ったREGZAが猫に殺されたVIP侵略計画
 残念過ぎる。うちの猫の液晶画面の上に登ろうとするからなー。

【オスプレイ】たこ揚げや風船を使った抗議は大変危険なのでやめてほしい-在沖米軍が要望常識的に考えた
 そんなに落としたかったら中東ゲリラでも見習ってRPGでも持ってこいよ。

貧乏飯っていろんな組み合わせがあるよな。俺は焼肉のタレをご飯にかける。[2ch]お料理速報
 揃いも揃って身体に悪そうだ。

【画像あり】ロッテリア「タワーチーズバーガー」 見本と実物、違いすぎる件アルファルファモザイク
 グロい感じに潰れてますがな。

一般ネタ・情報
電子レンジでチンするだけでニンニクの皮はスルリとむける
 軽く潰せば簡単に剥ける気もするけど。

日本の「すき焼き」に対する海外の反応
 すき焼きとしゃぶしゃぶはそんなにうまくない。焼くのが至高。

たけし氏 最新携帯に徹夜、ラーメンで1時間行列みっともない
 新機種の発売日前に並ぶのはアメリカ、イギリスが本場じゃね。

500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました
 チーズと肉。なんて身体に悪いが美味そうな組み合わせなんだ。

デジタル・PC
そもそも“PCオーディオ”って何だろう?
 2.1chが至高だって言ってるだろ!

iOS版公式Google mapsアプリの製作が進行中!開発画面が流出
 おー、これが出たらいい加減アップデートしようかねえ。

一般時事
山中教授に洗濯機を 田中文科相、閣僚懇で提案
 誰か真紀子にその行為がどれだけ恥ずかしいものか教えてやれよ。

ユーチューブがシステム変更、PSY「江南スタイル」が1位から100位圏外へ 韓国メディアは報じず
 誰かキムチにその行為がどれだけ恥ずかしいものか教えてやれよ。

ゾウに襲われ飼育員死亡 富士サファリパーク
 象さんはたまにブチ切れるからな。あいつがガチで暴れたら機動隊が必要。

ザックジャパン完敗、ブラジルに0―4
 うーん、残念。負けるにしてもこの点差はキツいな。

日本協会「冗談では済まない」=仏テレビの不適切発言で―サッカー
 欧州圏は差別大好きだからな。これぐらい当たり前に言う。


明日からDiablo3のVer1.0.5パッチが出るねえ。楽しみでならない。


Thu 12.10.18

2ch
エンディング(最終回)の破壊力が凄まじかったアニメ、漫画、ゲーム哲学ニュースnwk
 東方見文録。おかーさーん おか おか おかーさーん。

【ネタバレ注意】最終巻で「え?」ってなった漫画カゼタカ2ブログch
 ジャンプ版の忍空。最終ページはなんというか。あと刃牙。

主人公の親友ポジのキャラが魅力的な作品は良作カゼタカ2ブログch
 コイツは俺の悪友()。

警察 「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外」痛いニュース(ノ∀`)
 公衆無線LANはどうするんだよ。

【誤認逮捕】 遠隔操作で捕まった明治大学生、大学辞めてた【2ch】ニュー速クオリティ
 こればっかりは同情を禁じ得ない。

【閲覧注意】造 形 が す ご い 動 物カオスちゃんねる
 ナナフシはかっこいいなあ。

共産主義の思想壮大杉ワロタwwww資本主義()カオスちゃんねる
 競争がなくなれば発展もなく衰退するだけの社会になるな。典型的なディストピア。

知識量を増やす方法教えてくれライフハックちゃんねる弐式
 Wikipediaの記事上のリンクをどんどん深堀していく。

若者が貯金しすぎな件 車でも買えよ・・・(´・ω・`)ライフハックちゃんねる弐式
 まあ将来病気をすることを考えたら貯金はあればあるほどいいでしょ。

生徒が干していた体操服、先生の高級車に落ちる→激怒の先生、生徒に暴行加えたうえに体操服をゴミ箱に…[天涯の森]より
 学校という空間はホント治外法権だな。

ネタ・情報
俺はアニメを観るぞ、ジョジョー! 初のテレビアニメ化『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力はここだッ!
 OPの映像演出がかっこいい。

一般ネタ・情報
ごはん一杯を安く美味しく食べる方法ランキング
 安くというのがポイントか。明太子がないわけだ。

96歳男性に第2子誕生、インドで「世界最高齢の父親」
 うそくせえ。

27億円の絵が酷い。 海外の反応。
 海外でも共通の見解だったそうです。

デジタル・PC
ニコニコ静画が出版社124社と提携、“水増しなし”で電子書籍3万冊配信
 明らかに楽天を意識していますね。

新iPhone購入者「問題なのはマップよりコネクター」
 何が問題なんだろう? 抜けやすいとか切れやすいとか?

ついに「Internet Explorer 10」のWindows7向けプレビュー版が11月中旬登場
 FireFoxはVer16まで到達してしまった。

iPhoneを銃弾から守ってくれる装甲ケースを実際に銃撃するとどうなるのか実験したムービー
 壊れてしまった。でもこのクラスならどこから落としても大丈夫そうだ。

パチンコガンダム駅が生まれた原因
 そしてその場所には何もないというのが拍車をかけて酷い。

ニコニコ新バージョン「Q」新サービス・新機能[everything is gone]より
 安定の原宿。

一般時事
白い杖を日本刀と見間違い、警官がテーザー銃で障害者撃つ 英国
 その警官は一度眼科か精神科にかかった方がいい。

ソバの花「吐きそうなほど臭い」 作付け急増で住民困惑も
 ドクダミの花も臭いと聞くけど。

石破氏、外資から献金 韓国籍企業から5年で75万円
 通名献金狙い撃ち秋。

「日本も福島の犠牲者も揶揄していない」 「福島の影響」仏司会者は発言修正せず
 この問題を表現の自由で片付けるのなら、コイツの身内が死んでギャグのネタにしても許されるってことか。


▼メールフォーム

>誰か真紀子にその行為がどれだけ恥ずかしいものか教えてやれよ。

閣議じゃ全会一致らしいです。次いってみよう。

>誰かキムチにその行為がどれだけ恥ずかしいものか教えてやれよ。

議会じゃ全会一致らしいです。だめだこりゃ。
(匿名希望さん)


政治家の人気取りの道具に使われるノーベル賞受賞者もホント大変だ。

キムチのYouTubeは国策というのが恐れ入る。ホントなんなんだあの国。


Fri 12.10.19

2ch
絶対に行きたくない漫画・アニメ・ゲームの世界挙げてけ哲学ニュースnwk
 タイトーのシューティングゲームの世界は絶対に行きたくない。

今日からマックのフライドポテトが全サイズなんと150円!!!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 今日食べた。揚げたてじゃなかった。

日本「国連安保理選挙は韓国に投票したわ」カナ速
 お茶吹いた。民主党の平常運転だけど。

尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえるとわかり易いと話題にキニ速
 小学生でも判る尼崎連続変死事件。

遠隔操作ウイルスは「Visual Studio 2010」という数十万円以上する専門的なソフトで作成された痛いニュース(ノ∀`)
 わお。

7割が「テレビはつまらなくなった」と回答  各局「どうすれば」 アルファルファモザイク
 取りあえずひな壇芸人を全員打ち首にすれば?

物欲をどう減退させればよいのか?ライフハックちゃんねる弐式
 むしろ物欲がほしい。

【速報】ヨドバシがNexus7販売終了。32GB版(約19800円)と入れ替えかライフハックちゃんねる弐式
 先行して買った人が残念すぎる。

ネタ・情報
「Diablo III」の最新パッチ「1.0.5」がリリース。上級者向けの新コンテンツ「Infernal Machine」登場など[かーずSP]より
 レジェンダリードロップ祭りで笑った。ホントにこれ2倍か?

銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
 全寮制はキッツいと思うんだけどねえ。個人的には無理な環境。

魔法少女まどか☆マギカ : 特典フィルムコマに呼び値65万円 ネットオークションで高騰
 すげえなおい。どんな金持ちだよ。

一般ネタ・情報
ツイッターで謎の「ブーム」 「壁ドン」とは何なのか
 想像していた壁ドンと違っていたでござる。

20メートルの巨大裸婦像が英国の町に 「わいせつ」「グロ」と物議醸す
 わいせつ、グロ、気持ち悪い。

今度は500円で5段重ね「エビツリーバーガー」にロッテリアで挑戦してきました
 うーん、見ているだけで胸がむかむかしてきた。

デジタル・PC
Windows 8前夜祭の詳細判明、「窓辺ゆう&あい」の声優も登場
 DPSだけどな! 日本公式もはよ。

使用中のブラウザがリリースされてどれぐらい経過しているか一発でわかる「Browser Age」
 こーゆうのいいなあ。

アートワークや歌詞がない不完全なiTunesを完全なものにする[制作のしおり]より
 ちゃんとしてないと気持ち悪いと感じてしまう。

一般時事
復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…
 どうなってんだおい。

法務官僚からも厳しい声…田中法務大臣が入院
 小沢の得意技か。

超機密! アクアクララ×ヱヴァンゲリヲン「人類補水計画」って何?
 最近張り切ってるなー。制作費稼いでるんだろうか。

山中教授に洗濯機贈呈決定=閣僚で祝い金集める―田中文科相
 ついに実現してしまったか。


今日もDiablo3で生産性のない日々を過ごしたいと思います。まる。


Sun 12.10.21

2ch
Steins;Gateのアニメ見たんだけどVIPPERな俺
 ロボノのアニメは出来いいけど、原作未プレイの人には退屈だろうなー。

ス ラ ム ダ ン ク の 好 き な シ ー ン懐古速報VIP
 あー、安西先生が才能ある選手しか興味ないというのは確かにうなずける。

どうぶつの森ってやった事ないけど何が楽しいの?カナ速
 雰囲気ゲーなのかなあ。キャラクターが物理的に強くならないゲームはちょっと……。

【遠隔操作】 神奈川県警、明大生の上申書誘導か…少年は何も言わず泣き続け、罪を認める痛いニュース(ノ∀`)
 神奈川県警なんて警察のなかでも特にヤクザと変わらないし。怖い思いしただろうなー。

日本マイクロソフト、「Windows 8」のPC購入者に次期「Office」を無償でアップグレードカナ速
 OfficeはもうXPぐらいで完成している。まあOSもこれ以上何するんだという感じだけど。

茶目っ気たっぷり 織田信長のほっこりするエピソード哲学ニュースnwk
 取りあえず人は死んでいるけど、ほっこり。

クレヨンしんちゃん名言集を貼っていくキニ速
 結局マツザカ先生の婚約者は死んだの?

【画像】世界一狭い家が遂に完成!狭過ぎワロタwwwwwwwwwwキニ速
 日本じゃ建築法に触発するだろうけど。

【閲覧注意】殺されそうになった経験カオスちゃんねる
 兄貴にアメリカのプール(尋常じゃなく深い)で足を引っ張られて本気で溺れた。

「このゲームおもしれえ、ネットの評判はどうだろう」 → 酷評の嵐 → 「やっぱこれクソゲーだわ」ライフハックちゃんねる弐式
 ネットで調べ出すと自分じゃ気づかなかった子細な問題を挙げて糞だ糞だと言い出すからね。
 それに感化されるかどうかは個人の裁量だけど
 自分の場合はクリアするまで攻略関連の情報を見ないので、あんまり関係ない。

一般ネタ・情報
ロシアの忠犬、国歌が流れるとどこからともなく集まり斉唱する野良犬たち
 うちも昔飼っていた犬が防災放送が始まると吼えまくった。

イタリア人 携帯電話がガンの原因になることを法廷で証明
 何の証明にもなっていないことに笑った。

一般時事
「おい、小池!」容疑者病死 徳島父子殺害、11年潜伏
 警察の影におびえながら、当然医者にもかかれずに苦しい思いをして死んだんだろうねえ。ざまあ、だ。

遺品の段ボールから英国製手投げ弾…北九州市
 これが北九州式か。

出所後もネット上に犯罪歴…「終身刑のよう」
 犯罪者はのたれ死んだ方がいいよ。
 というか、就職しようとする会社に犯罪歴を伝えなくていいってどうなの?

数千匹のザリガニ出現 岡山の用水路
 うわー、生臭い臭いが写真越しに漂ってきそうだ。

生活保護の外国人、厚労省、年金保険料は全額免除に
 外国人をここまで厚遇している国って他にあるの?

ガソリンなどすべての化石燃料に新税制導入を...農水省要望
 助けてガソリン値下げ隊!


1.0.5だよ、Diablo3

ということで、誰もみてないことは重々承知だけど、
余暇はニコ動見ているかSS読んでいるか、Diablo3をやっているだけなので、
今日も今日とてDiablo3のプレイ記事を書いていきます。誰得だよ。

とまあ、いきなりですが始まりましたね。1.0.5。
レジェンダリーアイテムのドロップ率が2倍になったそうですが、
体感ではそれ以上にドロップしている気がします。セットだけで8つ出ていますもの。
大半はセットでも微妙なものでしたが、芋金だけでも胴、ベルトと出たので、
これまで出してきた芋金は武器を除く全てが出ましたぜ。尤も全て売っぱらいましたけど。

それと1.0.4に引き続いて、スキルが大幅に仕様の変更が加わりてんやわんやです。
私がメインに使っているデーモンハンターはVault(Trail of Cinders)と
ShadowPower(Gloom)が大幅に弱体化したので、ビルドが大きく変化しました。
勿論、強化された部分もあるんですが、それ以上に弱体化した部分が痛い。

んで、現在のビルドはこちら。

ガクブル

Bola Shot(Thunder Ball)

DHのプライマリスキルといえばHungering Arrowが鉄板でしたが、
今回のバージョンアップでBolaの攻撃範囲が大幅に広がり、14ヤードになりました。
Thunder Ballというルーンは35%の確率で攻撃対象をスタンさせるので、
ちょっとした足止めが出来ます。
AS(アタックスピード)が速ければ、35%という高確率から敵をその場に釘付けが可能です。

Vault(Trail of Cinders)

武器ダメージ3000%から300%という大幅な弱体化をした今になっても未だに使っています。
ダメージ源としては期待出来なくなりましたが、移動手段、回避手段としてはピカイチです。
他のルーンも色々と試してみましたが、どうもしっくりするルーンがなく結局はそのままという。

Companion(Bat Companion)

ペット召喚スキル。ダメージ源としてはゴミですが、毎秒3Hatredがとにかく優秀。
むしろ攻撃なんてしないでもらいたい。
仕様が変更した猪ルーンがなかなか壁アンドレジストアップでなかなか優秀なんですが、
今のビルドの燃費を考えるとどうしてもコウモリが必要になってしまいます。

Sentry(Guardian Turret)

固定砲台召喚スキル。ダメージを15%低下させるシールドを貼るルーンを仕様しています。
今回のバージョンアップで武器ダメージ175%という大幅な強化がされたのでなかなかと強い。
特にCustom Engineeringの効果で3つ同時に展開が可能で、効果時間が2倍に伸びるのがありがたい。

Shadow Power(Night Bane)

5秒間15%のライフスティールが可能となるDHの回復源となるスキル。
これまではGloomという被ダメージ65%軽減するスキルを使っていましたが、
それが35%まで減少したので、Night Baneという毎秒3Hatred回復するルーンに変更しました。
Bat Companionと合わさって毎秒6Hatred回復することが出来ます。超回復。

Spike Trap(Echoing Blast)

地雷設置スキル。このビルドのダメージ源。
これまでは三つ同時に設置できるScatterというルーンが鉄板でしたが、
今回のバージョンアップでEchoing Blastという3回爆発するルーンが新たに追加されたので、
こちらが今後の鉄板になりそうです。Custom Engineeringの効果で6つ設置できるようになるので、
単純計算で3x6、計18回のダメージを与える事が出来ます。
勿論相応のリソースが必要になるので、Bat CompanionとNight Baneで超回復をしないとやっていけません。

パッシブスキルは例のごとく火力アップのスキルと、
Sentryとpike Trapが強化できるCustom Engineeringを新たに付けました。

このビルドの戦い方は至極単純。敵を発見後、まずSentryを設置し、Shadow Powerを使用、
Thunder Ballの効果で、敵をその場にスタン、そしてSpike Trapを連発するというもの。
Sentryのクールダウンが終わったら、次を設置していき、更なる包囲網を築いていきます。

大変大味な戦い方ですが、つよい。超つよい。

世間じゃ「まだこんなゲームやってるなんて、宗教上の理由でもあるの?」とか言われてますが、
友人数人も現役プレイヤーですし、まだまだDiablo3熱は続いていきそうです。
今回のバージョンアップは1.0.4に比べると地味な印象を受けますが、
MonsterPowerとレジェドロップ率アップだけで当分の間は戦っていけますぜ。たぶん。


Mon 12.10.22

時事
マンガで分かる心療内科:ドラマCD化 最新7巻のシリーズ200万部突破記念で
 ドラマCD化出来てもアニメ化は絶対に無理だな。いやFLASHアニメでありそうかも。

【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!

2ch
【鶴仙流】俺が天津飯の画像を淡々と貼っていくキニ速
 天さんは何気に最後までインフレについてきてるね。ブウ戦もいなきゃ終わってたし。

雰 囲 気 が 秀 逸 な ゲ ー ムカゼタカ2ブログch
 Skyrim。作中の本を読んだりと世界観の理解を深め、情景を楽しむ要素。

グロや悲しいシーンがあるRPGやめろよマジで…[everything is gone]より
 映画やドラマ、小説や漫画はいいの?
 ゲームだからダメというのはゲームが子供のものという認識からからなのか?

1ヶ月間amazonで買った物だけ食べてたら食費が1万ちょっとで済んだwwwwwwおもいっきり濁点
 生鮮食品は大体代理店だからなー。送料が掛かってしまう。

【自作PC】未だに作ってる奴、ちょっと来い!アルファルファモザイク
 重要なパーツである電源とケースにこだわりたかったら、自作という選択肢は外せない。

浦島太郎の話っていくらなんでも酷すぎないか哲学ニュースnwk
 「善人であることが正しいとは限らない」という訓話かもしれない。

【閲覧注意】日本に実在した恐ろしい風習とかしきたり哲学ニュースnwk
 「こけし」は「子消し」という食い扶持減らしの風習から生まれた物……という嘘。

お前が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ←で?wライフハックちゃんねる弐式
 一日一日を無駄にするなと言いたいんでしょうけど、余計なお世話です。

何故、「Sleipnir」はオワコンになったのかSIerブログ
 サイトをまとめて開くのに時間が掛かりますが、それでも細かいところで重宝しています。3は知らん。

一般ネタ・情報
お米の“萌え化”が進行中
 西又葵から始まった萌え米ブームか。

本当の「壁ドン」は? 「隣人にドン」「ラブラブにドン」
 今日も壁を叩くドン!

食べるラー油の中身だけをふりかけっぽくした桃屋「フライドにんにく」バター味ととうがらし味をいろいろな料理にかけてみた
 これは美味そうだ。バター味を食べてみたい。

デジタル・PC
「Retinaディスプレイ版13インチMacBook Pro」が流出? 2560 x 1600 液晶
 Windowsとのデュアルブートで使うのなら、初めからWindowsPC買えという話ですか。

一般時事
巨大地震「4年以内70%」だとなぜ怖いのか −認知的な歪み
 取りあえず、Diablo3に飽きるまで地震起きるな。

ダイエット効果報道でえのきバカ売れ 内臓脂肪26%減の人も
 おいトマトジュース買えよ。

<富士サファリパーク>22日に再開 飼育員死亡で営業自粛
 ほんとにほんとにほんとにほんとに……ゾウだ。

尼崎事件で“サザエさん”大迷惑! ネットで人物相関図に引用
 ZAKZAKクオリティ。記事にして風評被害を広げてるじゃないか。


▼メールフォーム

>クレヨンしんちゃん名言集を貼っていく

しんのすけ「ふっ、なんのために塾いってんだか……」
風間くん「勉強の為だよ…!」
(匿名希望さん)


おお、これは秀逸だなー。当然なことだけにすとんと心に落ちる。
ここで将来の為に答えることは簡単なだけに、余計好感が持てます。
勉強のための勉強というのは天地がひっくり返っても絶対的な道理だ。


Tue 12.10.23

2ch
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』の特典フィルムが108万で落札される!フィルムとしては過去最高の値キニ速
 フィルムって手に入れたところで一体何に使うんだろうか。ほぼ一品物ということの付加価値?

ネットが無い時代、お前ら何やってたのBIPブログ
 ゲームかラジオ。

【画像あり】「中世ヨーロッパ」 甲冑の写真くださいアルファルファモザイク
 やっべー。かっけー超かっけー。フルフェイス最高。

【謎】超大型の竜脚類 普通に考えればそんなの存在したわけないのに、化石が残っている現実哲学ニュースnwk
 発泡スチロール並の密度なんだよ!

世界史楽しすぎワロタwwwwww哲学ニュースnwk
 現代じゃ考えられない価値観や文化の相違が面白いよね。

ネタ・情報
「The Elder Scrolls Online」初のハンズオン情報が解禁、様々なロケーションを写した14枚の新スクリーンショットが公開
 日本で出てくれるんだろうか。

一般ネタ・情報
マクドナルドがフライドポテトを作る収穫・加工・調理の3つのプロセスを公開したムービー
 ドライブスルーで揚げたてをくれというのはどうしてもはばかれる。

たけのこの里vsきのこの山論争。当事者の明治はどう感じているか?
 ゲハ戦争はお互いに憎しみ合ってる位のガチだけど、この論争は悪振った可愛さがあっていい。

デジタル・PC
Windows 8で大きな賭けに出るマイクロソフト
 ついこの間、7を使い始めたと思ったのに。

「漫画カメラ」300万DL突破 公開から38日 英米でも人気、Tumblrの影響?
 まだDLしてないな。面白いのは判るけど使い道があまり思いつかない。

<PC遠隔操作>捜査側に知識不足、過信
 それぞれの事件の顛末が紹介されているのでオススメの記事。

一般時事
なぜ30万円が120万円に? 葬儀費用のカラクリ
 葬式なんて故人でも身内の為でもなく、世間体のための物だろう。

客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪
 何が酷いって社長宛のコメントじゃないのにこんな罵倒を投げかけたこと。あり得ん。
 謝罪の言葉も定型文ばかりでとても安く聞こえてしまう。

「プリウス」非常用電源に=対応車種を販売―トヨタ
 す、炊飯器だと……。車で御飯を炊いてどうしようというんだ。

<小学校侵入>逮捕の37歳男「脱法ハーブ吸った」
 今日のマジキチ。


▼メールフォーム

□雰 囲 気 が 秀 逸 な ゲ ー ム(カゼタカ2ブログch)

最近だとダークソウルですな。もうすぐ新しいのリリースされますがやるつもりはあります?
(匿名希望さん)


DLC自体は1200円だし買おうと思っています。
でも今はDiablo3ばかりをやっているので、暫くの間は様子見かなー。
それにDLCと言えど、フロムの初期ロットは恐ろしい。
ダークソウルの時みたいにオンラインプレイが出来ない自体に陥るんじゃないだろうか。

同じDHということで私は悠里さんのDiablo日記楽しみにしてますよw
EchoingBlastは確かに強過ぎて次verが怖いです。
私は低MPでガンガン回しているとタレットは設置するだけ無駄、
という結論に達したのですが使い心地とかはどうです?
(匿名希望さん)


おお、そう言って頂けると幸いです。
基本サイト更新なんてものは独りよがり極まりないものですが、
それでも誰かの反応があると嬉しいものです。

それに昨日DEXVIT付きの魔女ベルトを自力ドロップしたので、益々やる気が増しました。

EchoingBlastはScatterのルーンに比べると当てづらくはありますが、
はまった時の火力は他ルーンの追随を許しませんね。
特にボス戦にはその火力を存分に発揮してくれます。
1.0.5のInfernal Machineで高MPの強ボスとの戦闘がありますし、
EchoingBlastはかなり重宝しています。

Sentryが三台揃った時の火力は意外と馬鹿にできませんよ。
あずにゃんの周囲に3台設置した時はみるみる体力を減らしていきます。
でもクリティカルは発生しないので、二つ穴マンティコアだとあまり火力がでないかも。

と言いつ仰る通り、ソロでの低MPじゃ殆ど必要ないかなあ。
私は友人とのPTプレイを主としているので、
タレットのシールドはなかなかにPTへ貢献できています。
でもなんだかんだでCustom Engineeringを使っているという理由が一番大きいか。


Wed 12.10.24

2ch
お前らが最高だと思うピアノ曲を一曲だけ貼って寝ろはれぞう
 Longing/Love

富士山ヤバイwwwww 爆発の規模がこれまでの予想よりデカイ事が判明wwwwww2ろぐちゃんねる
 噴火したら死ぬことも考慮しなければいけないところに住んでいます。マジ勘弁。

【孤独のグルメ】「Cook Do」のCMにゴローちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!![制作のしおり]より
 おー、思い切ったことをするものだ。

【米】 ハロウィーン仮装の女の子(9)、スカンクと間違われて銃で撃たれ重体に痛いニュース(ノ∀`)
 フリーズ!

ダムで外来植物が異常発生→蛾の幼虫が葉を食べ尽くす→幼虫は魚の餌食に→景観回復痛いニュース(ノ∀`)
 いいね。植物被害で汚れたため池は蛾の卵を植え付ければいいってことか。

ネタ・情報
中二病全肯定アニメ『中二病でも恋がしたい!』
 まだ見てないけど、AURAに似てるんだっけ。

『STEINS;GATE』新作小説ではダルと鈴羽も主人公――『閉時曲線のエピグラフ』のキーマンに独占インタビュー
 シュタゲは映画化もするし、息が長い作品だねえ。

一般ネタ・情報
簡単だから自宅で気軽に!スタバ再現レシピまとめ25個
 ミキサーというか、ジューサーほしいねえ。

死んだ本人が現れお通夜は大パニック、ブラジル
 そして誰の死体かわからない人の葬儀をあげてたのか。葬儀屋誰に請求するんだ?

エレベーターの床が抜けて落下していく時の中の人の反応を映したムービー
 面白いけどこれは心臓が止まってもおかしくない。

お:「俺……この戦争が終わったら結婚するんだ……」 死亡フラグかるたが話題に
 積み重ねに重ねた死亡フラグは逆に生存フラグになるという。
 しかし死亡フラグって必要かね? 突然に死んだ方が読者はビックリすると思うけど。

デジタル・PC
Xbox360でInternet Explorerが使用可能に
 360でブラウザが必要になったことないな。PS3でもだけど。

パナソニック、音質にもこだわったHDMIケーブルを発売
 どうしてまたこういう都市伝説が生きているんだろうか。

Apple、多数のバグを修正した「iOS 6.0.1」をまもなくリリースか?![everything is gone]より
 よしついでにGoogleマップを復活させてくれ。

iPad mini登場。アップル新製品現地レポート 〜7.9型の使用感は? 第4世代iPadやiMacも〜
 うーん、Retinaディスプレイじゃないし、これはないかな。

一般時事
グーグルマップ、竹島の韓国住所を削除
 Googleとしては両国の抗議の声がうっさいから対応しただけで、
 本心としては凄くどうでもいいんだろうな。

安倍総裁が小倉智昭アナを名指しで批判「意図的な中傷」「テレビに出て来る資格無しです」
 記事に対してのコメントも両極端。


▼メールフォーム

キャンプ先とかで恐ろしく重宝しそうですね、乗用車で炊飯器。
「運動したらおなかがすくじゃないか」
(匿名希望さん)


その発想があったか。
でも飯盒炊飯してこそのキャンプだと思うわけですけど、それはどうなんですか。
ほら、キャンプなんてものはしなくても良い苦労を楽しむものですし。
苦労して炊いた飯盒の底に出来たお焦げ御飯を楽しむ家族の隣で、
炊飯器とIHでモリモリ飯を用意している家族がいたらなんというか、風情というものが皆無。

CC付ラクニ出し過ぎワロタ・・・
(匿名希望さん)


言われて見れば、これまでドロップしたラクニは全てCC付きですね。

一番目のドロップ

ガクブル

主要ステは付いてませんが、MFとArmorが付いていたので割と長い間使ってました。
今日までありがとう。

二番目のドロップ

ガクブル

クリリジェネ以外は特筆する点もなく、極めて普通なラクニ。
装備することなく、即AHへ。今のところ売れ残っている。

三番目のドロップ

ガクブル

今日(24日)にドロップしたラクニ。CCは3%とちょっと残念ですが、
そこそこのDEXとそこそこのVITが付いた隙のないラクニ。一番目からの更新です。
MFとArmorが下がるのは惜しいけど主要ステとVITの誘惑には勝てない。

ラクニはいい感じに出てますね。
他にも三つ同じものをドロップしたレジェもありますが、Warmonger。特に言うことはない。


Thu 12.10.25

時事
虚淵玄氏の原点とも言える「Phantom PHANTOM OF INFERNO」ついに発売! 高解像度で美麗なグラフィックスで蘇る
 懐かしい。DVD PlayerGame版でやったのは俺だけでいい。

2ch
モンスターハンター4のスクショきたあああああああああああキニ速
 おー、楽しそうだ。

最初は同格だったのに偉く差がついたキャラは哲学ニュースnwk
 インフレに付いていけない。
 それでフィードアウトするなんてある意味死ぬより酷い結末だよな。

昔のお前ら「主人公カッケェ!」今のお前ら「ご都合主義。マンセー死ね」箆棒Co.,Ltd
 とにかく無双はあんまり好きじゃない。無双にカタルシスは感じない。

【動画】FF8名作過ぎだろVIPPERな俺
 「Eyes On Me」が名曲なのは間違いない。

「USBゲームパッド」を語るスレアルファルファモザイク
 未だにPSコントローラをコンバートしているものを使ってるけど反応速度が微妙らしい。

一番情けない死に方したキャラを挙げた奴が優勝カゼタカ2ブログch
 風のヒューイ。

「本当は戦いたくないのに…」って強キャラが本気出す展開が好きカゼタカ2ブログch
 咲のすこやんの闘牌は見られるかな。国内無敗で元世界2位。
 普段はモブと言えるほど平凡なのに、本気になれば相手の心をへし折る麻雀をするみたいだけど。

【めざましテレビ】大塚キャスター 11カ月ぶりテレビ出演アルファルファモザイク
 うーん。抗がん剤で毛が抜け落ちてしまったのだろうか。

【速報】石原慎太郎(80)、東京都知事を辞任する意向アルファルファモザイク
 もう御年80歳か……。いつ死んでもおかしくはないな。

簡単にインスタントラーメンを美味くする方法教えてやんよ哲学ニュースnwk
 インスタントラーメンはラーメンとは別ジャンルの食べ物として食べてる。チープな美味さ。

過酷な明治時代の食事は、一日玄米四合、漬物、味噌汁だけだったカオスちゃんねる
 むりむり。毎日ビフテキ食べたい。

iPad mini vs Nexus7 比較表できたよー(^o^)/ライフハックちゃんねる弐式
 うん。でも買うとしたらiPadかな。アプリ共有して使いたいし。

ネタ・情報
「日本のアニメがアメリカのSFに影響を与えた10の視覚表現」海外の反応
 エルフの長耳はロードス島が起源なんだよなー。

SCE、PS3をVer.4.30に更新。PS VitaのトロフィーがPS3で表示可能に
 い、いらねえ。

一般ネタ・情報
インドパパ、瀕死の危機! タイでカブトガニを食べてみた
 うげー。卵気持ち悪いなあ。

ツイッター騒然、「koboが突然自宅に送られてきた」
 これは困惑。ソフトバンクでiPhoneを買ったら無線LANが届いた時も困惑した。

デジタル・PC
iOS 6のパノラマ機能で撮影された15点の見事な写真
 だからといってアップデートはしません。しませんとも。

「Skype 6.0」正式版リリース、Microsoftアカウントでサインイン可能に
 Skypeってアップデートしてもどこが変わったかサッパリわからん。

インターネットがないと生きていけない「インターネット利用障害」
 ネット中毒でもネットが楽しいんだから別にいいじゃない。

一般時事
韓国製ラーメンから微量の発がん性物質 日本のスーパーも一部で撤去の動き
 わざわざおいしい日本製の即席ラーメンがあるのに韓国製なんて買う必要あるの?

「トクホ」の新ジャンル「炭酸飲料」続々 5000億円市場が元気になってきた
 健康のためなら死んでもいい!

“保守系女子”のジレンマ「中韓、民主党もどうかと思うが女性を蔑視するネトウヨも大嫌い」
 なんだか色々と含みのある記事だな。ネトウヨとかレッテル貼りが前提な辺りから。


▼メールフォーム

Chivalry: Medieval Warfare という中世ヨーロッパの戦場を楽しめるゲームが今ホットですよ
ディアブロのメンテなんかの時の暇つぶしにどうですか
(匿名希望さん)


FPS。ただし近接戦闘メインの本格派ファンタジーって感じですか。
戦闘にも蹴りみたいなアクションもあるし、確かに面白そうだ。

ニコ動でプレイ動画を探したらこれしかなかったよ……。
戦闘は大味なのかな? ダークソウルというより、スカイリム寄りの戦闘システムか。

>HDMIケーブル都市伝説

残念ながら変化を体験してしまった人間がここに。
安物から安物+αに交換したんですが、
「PCだしデジタルだし変化はないだろう」と思ってたのに音と絵が明らかに違うので驚きました。
オーディオはきっちり追い込むと機器の上に1円玉置くだけで音が変わる世界なのでもう何とも…
(匿名希望さん)


へー、何がどういう理屈で0と1でしかないデジタルの音質があがるんだろうか。
HDMIの線自体が半ば断線しているようなエラーでまくりの粗悪品だったらまだわかるんだろうけどなー。

http://blog.esuteru.com/archives/6699226.html
またフジTVか……。
警察もそろそろ盗撮で逮捕しちまえよ。

>Cook Do

自炊のお供シリーズですよねー。
んでこれ、放送ない地域でもCM放送されるのだろうか?w
個人的には青椒肉絲が至高。
(さこさん)


フジ「報道の自由!(キリ」

まあ報道の自由以前に肖像権という壁があるんですけどね。
そろそろオタク業界にもマスコミに虐められない為の団体を作るべきだな。

「Cook Do」はあまり食べたとないですね。
スーパーでよく「ここに一品野菜を加えれば本格中華が出来る!」みたいな商品ですよね。
孤独のグルメの第二期は録画しているけど、まだ見ていないです。
そろそろ今期のアニメも撮り溜めしているのを消化し始めないと。

「中二病でも〜」は見てる限り、AURAには全然似てないですよ。
中二病の高校生男女をテーマにしてるっていう部分しか共通点は感じられないかな。
時間遡行を題材にしてるからシュタインズゲートとまどかマギカは似ている、
と同じような言いがかりかと。
(匿名希望さん)


その程度の類似ですか。だったら全然気にならないかな。
AURAも映画化するので楽しみです。


Fri 12.10.26

2ch
蹴りが強いキャラ一人思い浮かべて開けカゼタカ2ブログch
 坂本ジュリエッタ。大体一撃。

エヴァンゲリオンの電源ケーブルってなんで1本しかついてないの?懐古速報VIP
 あのスタイリッシュな体型を維持する為に内蔵電池は数分です。

トライガンの思い出懐古速報VIP
 漫画は後付設定が多かったな。アニメは綺麗に纏まってたけど。

俺「500円になります」バカ「領収書ください」←は?人生VIP職人ブログwww
 は?

「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ痛いニュース(ノ∀`)
 ……おう。

ガ キ の 頃 興 奮 し た 物たま速報
 何かの付録で水がゼリー状に固まる粉があった。
 めちゃくちゃハマッてたけど、あれは一体なんだったんだろう。粉ゼラチンかのう。

【本日発売】これを読めばウィンドウズ8がわかります Q&A暇人\(^o^)/速報
 まず電源の切り方がわからない。売っている立場としてこれからが怖いです。

全 盛 期 す ご か っ た 物キニ速
 ジャンプ。

ネタ・情報
「魔法少女まどか☆マギカ」の“痛”電動スクーター登場
 QBが奇妙ななまこみたい。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」スクリーンあたり興収第2位で全米公開開始
 スクリーンあたりって。単館上映かと思ったら5館でやってたのか。

PSP「フェイト/エクストラ CCC」の店舗別予約特典が公開に。イラストはワダアルコ氏による描き下ろし
 女性客目当てにギル様とアーチャーのウホなテレカもあればいいのに。

「小説・秒速5センチメートル」待望の文庫化 新海誠監督自身による小説版
 小説で読んだら余計に鬱になってしまいそうなんだが。

一般ネタ・情報
外国人旅行者の満足度が高い日本の観光スポット Top 5は?
 トップ10から見てびっくり。どこにも行ったがねえ。

自分の子供にGPS追跡端末を持たせたい?
 万が一の為に皮膚の下に埋め込んでおこう。

トリュフ風味のセレブなポテトチップスが新発売!
 トリュフってまだ一度も食べたことないな。美味と珍味は違うからあまり興味ないけど。

くしゃみをしたら頭が落ちた!?道行く男性の驚愕の首切断どっきり
 オーマイガッ!率高いな。 ホーリシットは一人だけだった。

デジタル・PC
次のiPadは来年早々に発売される?
 iBoadはまだですか?

一般時事
「海猿」佐藤秀峰氏がフジテレビに怒りの絶縁宣言! 「信頼に値しない企業」
 今日のフジテレビ。

フジテレビが無断撮影を開き直る?「黒子のバスケ」イベントに脅迫文が届いた報道で思わぬ余波
 今日のフジテレビその2。

「犬猫でも恩を覚えている!」日韓スワップ拡大措置打ち切りに82%超が納得!
 明日のフジテレビが82%超がスワップ廃止反対と報道するかもしれない。

女性100人を「焼いて食べる」誘拐計画、米NY警官を逮捕
 映画化決定。


▼メールフォーム

>富士山ヤバイ

あれで火山の中では弱い方っていうんだから火山は本当にヤバイ。
北米のイエローストーンは富士山の2500倍のパワーだとかなんとか。どこのバトル漫画だ。
(匿名希望さん)


イエローストーンが噴火すれば北半球が壊滅するらしいですね。
日本だと富士山なんかよりも、阿蘇山がヤバいとかなんとか。
これが噴火したら熊本の話でも関東圏どころか、日本列島を覆うように問題が起きそう。

明治は1日2500キロカロリー摂取してたそうな
(匿名希望さん)


意外と粗食じゃねえ! 玄米も米と同じくそこそこ高カロリーってことか。
でもあの当時の運動量としたらそれぐらい食べないとやっていけなそう。

無線LANではFPSオンラインのゲームは難しいと言われるのですが、
そっちのネット環境はどうなってます?やっぱり有線ですか?
(匿名希望さん)


あー、確かにコンマの世界であるFPSだと一瞬のラグが命取りになりますからね。
同様の理由で無線コントローラもラグがどうだかと言われていますが、
にわかFPSユーザーの私には有線コントローラと無線コントローラの差が判りません。

ネット環境は当然有線!
PC2台、PS3、360共に優先でつなげています。
自室に端末終端装置を設置しましたし、ハブはギガビット環境。
無線LANルータも使っていますが、iPhoneやポータブルゲーム機専用だなー。

すごい今更ですが、ここを「たそえる」って略して呼んでます。
それが氷菓のせいで違和感がすごいです。
悠里さん、どうすればよかですか。
(匿名希望さん)


自サイトでありながらも、
このサイトを口頭に出して呼ぶことが皆無の管理人です。
しかしサイトの略しかたですか。そんなことこれまで考えたこともなかったなあ。
よし、「えるたそ」と被らないようにサイト名を改変して、「黄昏フローラル」にしようか。
そうなれば「黄フロ」と略すとこになって語感も悪くない。……あれ?


Sun 12.10.28

時事
アニメ質問状:「中二病でも恋がしたい!」 “中二病”の説明で過去の恥部を……
 そろそろ見始めよう。

2ch
誰にも突破されてないであろうゲームの初見殺しカナ速
 コンボイ。

『人類は衰退しました』新規編集映像「人間さんの、ようせいさんめも」を“わたし”(cv.中原麻衣)録り下ろしナレーションにてニコニコ動画にて無料配信決定!萌えオタニュース速報
 そろそろロミオ原作のエロゲもアニメ化してもらいたいものだ。

バミューダトライアングルで海底都市が見つかったらしいぞ【2ch】ニュー速クオリティ
 ロマンはあるけど、中心地というわけではなくどこかの沿岸沿いでしょ?

自白強要、証拠改ざんで死刑執行があった以上もはや死刑廃止が妥当。←感情論抜きで反論できる?哲学ニュースnwk
 現行犯だったら問答無用いいじゃない。

【JOJO風】娼婦風スパゲティー作ったったwwwwwwww 飲食速報(゚д゚)ウマ-
 簡単に作れるし、超美味そう。でも黒オリーブとアンチョビがねえ。

虫歯放置してるけどいいよな?VIPPERな俺
 虫歯は放置すればするほど爆発的に治療費が上がっていくらかねえ。

あのボージョレ・ヌーボーの2012年新酒の初荷が羽田に到着…「軽やかでフルーティ」暇人\(^o^)/速報
 なんだかがっかりさせるな。

windows 8 入れたったwwwキニ速
 うーんうーん、Windows7から入れ替える理由が本当に見あたらない。

スマホでパソコン操作するんだぜーワイルドだろー?キニ速
 流石にiPhoneのインチサイズだとあまり使う気が起きないのが本音。

ネタ・情報
これは便利!iPhoneなどで設定からも消せない純正アプリを脱獄せずに削除する方法[制作のしおり]より
 おー、でもおっかなくある。

世界樹の迷宮IV 公式設定画集「キャラクター、モンスター、背景イラストを一挙公開」
 しっしょーの出番はあるんだろうか。

東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery. 第1話 「幻想の稀覯本」ネタバレ&感想[制作のしおり]より
 なにこれかわいい。

一般ネタ・情報
バター+焦がし醤油で引き立つ具だくさんのきのこ、すき家「3種のきのこ牛丼」試食レビュー
 今メルマガでその50円引きのクーポンを

デジタル・PC
au版とソフトバンク版「iPhone 5」のバッテリー性能を比較する
 うちの4Sもそろそろ電池がへたってきたな。

日本マイクロソフト、Windows 8 Proへのアップグレードを3,300円でダウンロード提供
 少し使ってみればわかる。あれはない。

iPhone 5を振るとカチャカチャと小さな音が...その理由とは?
 カメラが鳴っていたのか。

一般時事
「活動の場ネットに移す」が気に入らず 朝日天声人語がスーパーマンに「クレーム」
 朝日天声は時たま笑わせてくれる。


その時はその時だね、Diablo3

1.0.5になってから追加された「Infernal Machine」モードで、指輪をゲットしました。
確率で3つの鍵をゲットして、確率で3つの肉片をゲットして、それを調合して指輪を得るというものです。
なかなか凶悪なシステムで、その作成する指輪も4つのランダムプロパティがあり、
良品を引くにはかなりの苦労と時間が必要となります。
パーティーを組んで作れば、それなりに効率が良くなるのでPTプレイ前提なところを感じます。

といいつつも、作成第一弾でいきなり良品を引いてしまった。

ガクブル

数値が低いもののASとCDとDamgeを引くという幸運に恵まれました。素晴らしい。
数あるプロパティのなかで攻撃力を大きく強化するAS、CD、CC、Damageのうち、三つですぜ。
どんだけ低確率だと思っているんですか。1%以下なのは確実だと思います。
指輪をガンガン作るつもりでいたのに、いきなりモチベーションがだだ下がりですよ。

それと今日までに二つ指輪を作ったんですが、やっぱり二つ目はゴミと言っていいプロパでしたね。
幸運は二度続くことはなかったんですが、まあフォロワー用だしそこまではこだわっていません。
フォロワーに付けるとこの指輪のキモである経験値取得率35%アップのうち、1/5が付きます。
これで合計40%の取得経験値を得ることができるので、かなり効率よくパラゴン上げができますぜ。


Mon 12.10.29

時事
咲−Saki−:テレビアニメ新シリーズ「全国版」制作決定
 そんなに原作のストックあるように思えないから1クールか?

2ch
主人公がチートすぎるアニメやら漫画やらデジタルニューススレッド
 黄金バットさん。思いつく限り苦戦は一度もしていない。

全巻まとめ買いしても後悔しない漫画教えろ哲学ニュースnwk
 墨攻。

ラスボスが弱かった時の「これで終わり・・・?」感は異常VIPPERな俺
 弱すぎると大体もう一回変身を残しているだろうと思ってしまう。

エンディングが良いゲームカゼタカ2ブログch
 ポポロクロイス物語。

ジョジョで死亡じゃなく再起不能になった敵キャラのその後の人生箆棒Co.,Ltd
 エニグマの少年は確かに酷い。まだ死んだ方がましだろう。

歴史上最も「劣勢を覆した戦」って何よ?カオスちゃんねる
 「劣情を催した戦」と読んでしまった。病院行ってくる。

「なんでもオワコンと決めつけるな」素人の批評家気取りにカチンとくるぜまったくピカピカニュース2ch
 オワコン連呼するような層はただのアンチだからね。

毎日新聞「テレビゲームがいじめの原因の一つと言われる ゲームではリセットボタン一発ですべてチャラになる」暇人\(^o^)/速報
 という妄想。

ネタ・情報
劇場版『魔法少女まどかマギカ』 米国で上映 海外の反応
 世界各国のご当地ポスターはシュールだな。

「夏季アニメ」の人気ベスト10、1位は「ソードアート・オンライン」
 「人類は衰退しました」しか見てなかった。

一般ネタ・情報
現金紛失が続く職場、隠しカメラを設置したところ…犯人は猫だった
 紙幣特有の臭さが好きなんだろうか。

一般時事
韓国の教授が、日本の主要大学に「慰安婦ポスター」1万枚を掲示
 相変わらずのキムチクオリティ。

月のうさぎ形模様:巨大隕石の衝突跡 データで確認
 おっかねえ。地球にその規模の隕石が落ちたら人類終了だな。

「このクオリティ、誰も疑問を持たなかったのか?」 フジの「バーチャル女子アナ」不評
 10年以上前のCGクオリティだよな−。


▼メールフォーム

>現行犯だったら問答無用いいじゃない。

しかし現行犯の多くは、犯行の目撃者は警察だけという罠。
(匿名希望さん)


捏造大好きなポリスメンの時代だからなー。
冤罪、捏造は問題外として、刑法上の死刑に該当するような人物であれば死刑は賛成。


Mon 12.10.30

2ch
【動画】合唱曲で1番の名曲は「時の旅人」VIPPERな俺
 めぐるめぐるかぜー!

鉄拳のパラパラ漫画を見た英ロックバンドMUSE、感銘を受け公式PVとして採用痛いニュース(ノ∀`)
 わお。

辻斬り怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 辻斬りってどう自分を正当化して人殺してるんだろう。正当化してないか。

既婚者に聞きたいんだけど、結婚したらどんないいことがあるの?VIPPERな俺
 うん、しなくていいな。

【アップル】地図ソフト責任者が退任へ 混乱招き引責か暇人\(^o^)/速報
 そんなことよりはよGoogleMapを復活させてくれよ。

【画像】大昔のハロウィンの写真がマジ恐怖wwwwwwwキニ速
 気合の入り方が違うな。それだけ娯楽がなかったんだろうか。

Nexus7(32G)\24,800で確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ライフハックちゃんねる弐式
 16G買った人は本当に涙目だな。

一般ネタ・情報
まんべくんTwitterが終了へ 「新しい方向性見いだせれば」
 ああ、まだあったの? 私物化して大炎上した奴だよね。

故スティーブ・ジョブズ氏のiPodに「宇多田ヒカル」が! 本人もビックリ「わー!ほんとだぁ〜!」
 英語圏の人には英語と日本語がごちゃ混ぜな歌は奇妙に聞こえるらしいけど。

デジタル・PC
Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows7出荷時のわずか3分の1留まりに
 まあVISTAから7以下のマイナーバージョンアップだし。

Windows 8発売記念企画 Windows 7以前の使い勝手を取り戻すソフト特集
 もう7を使えよ!

顔の横に手を持っていくだけで通話できるBluetooth対応手袋「hi-Call」
 ティンティリリン。アメリカンホームダイレクト。

一般時事
「脱原発で津田大介を擁立」の声も……負けられない民主党の東京都知事選候補者は?
 脱原発とか聞こえのいいことで擁立する候補者()

流出アプリ公開容疑で5人逮捕=作成のIT経営者ら―スマホから1千万件―警視庁
 住所録にアプリを関連づけられる使用は無くすべき。

漫画家・佐藤秀峰先生に怪文書のような郵便物が届く / 佐藤先生「プレッシャーを僕に与えることが目的でしょうか」
 漫画家という職業柄キチガイめいた怪文書は届くと思うけど。


あー、仕事が疲れた。1時間ほどサービス残業の予感。
休憩時間取ってないのに給与明細では休憩時間を取られていると死にたくなるよね。


index