2012.11a


Mon 12.10.31

2ch
結局最後までタイトルの意味がわからなかった漫画アニメカゼタカ2ブログch
 ブリーチは確かによくわからんな。

モンハンでさ太刀って嫌われてるじゃん懐古速報VIP
 ランス使いをこの世から駆逐すれば嫌われない。

【画像】 現代のフィギュア職人憤死! 800年前の「厨子入千躰地蔵菩薩像」のクオリティがマジキチ 暇人\(^o^)/速報
 信心は偉大だな。
 というか、他に娯楽がなかったからこそ、ここまで作る執念が生まれたと思う。

人類史上最大の発明ってなんだと思う?哲学ニュースnwk
 宗教は発明であり道具である。ぶりぶり。

お前らのガチでキモい部屋が見たいキニ速
 アニメ関連は全然ないけどパソコンが部屋中に転がっているのでキモいことには間違いない。

【遠隔操作ウイルス】「最も悲しいのは息子の無実を疑ってしまったこと」 大学生の父親からのお知らせキニ速
 そりゃそうだ。遠隔操作ウィルスなんてフィクションの話だと思うだろうし。

ネタ・情報
「AION」がレベル50,「リネージュ2」がレベル84まで無料プレイ可能に! 月額料金の大幅値下げを含むビジネスモデルの変更が発表された,NCJカンファレンスレポート
 大昔にやってたなー。

噂:Infinity Wardの次回作は「Modern Warfare 4」か?Captain Price役の俳優Billy Murrayが明かしたと話題に
 話はあれ以上膨らませようないだろ。宇宙人でも襲来するのか?

「Call of Duty:Black Ops II」実写で戦いまくるトレーラームービー公開
 取りあえず買うかどうかはまだ様子見かな。どうせ買うことになるだろうけど。

『人類は衰退しました』オールナイト上映会にて岸監督らがトーク! 来年公開の『AURA〜魔竜院光牙 最後の闘い〜』の話やPV上映も!!
 ロミオはメディア露出ないなー。
 TRPG畑の人だからしゃべりが下手とかそういうことはないと思うけど。

デジタル・PC
Internet Archive、アーカイブ量が 10 ペタバイトを超える
 ペタて。うちのサイトのバックアップなんてとっても容量の無駄にしかならないというのに。

第4世代「Retinaディスプレイモデル」の性能がiPad革命を加速する
 最近アップルの新商品がバンバンでるなー。

アップル、「iTunes 11」の公開を約1カ月延期--11月末までのリリースへ
 なんでもいい。取りあえず軽くなってくれ。

グーグル、「iOS」向けに音声検索機能を新たに提供--「Siri」に対抗
 今使ってみたけどやたらとキビキビ動く。格好いい。

一般時事
前原氏、事務所費問題で「言い訳番長」 証拠示さず口先での釈明に終始
 1日だけで102万846円の食事代。カツカレー喰ってる場合じゃないな。

ディズニーの「スター・ウォーズ」製作、ファンは賛否両論
 アメリカのスターウォーズオタは日本のキチオタの100倍怖い。

「アンガールズ」山根さん中傷の女に有罪判決 大阪地裁「合意のあった行為」
 この手の裁判は大体女性が優勢になるけど。レイプ時の裂傷でも調べたのか?

IOC、竹島メッセージの韓国選手に銅メダル証明書
 うん。


オークションで散財Diablo3

金を貯めに貯めてついに買ってしまった二つ穴マンティコア。
400M、4億ゴールドでござい。リアルマネーでも万いく恐ろしいかいものです。
Diablo3を買って暫く経ちますが、このランクの買い物はもう二度としないことでしょう。

それで購入したマンティコアはこちら。

ガクブル

DPSが驚異の1300超。そして二つ穴。その穴にはめるのは当然高騰を始めた最上級エメラルド。
ステータスがINTなのが残念ですが、それ以上を求めるともう桁違いなのでどうしようもないです。
このマンティコアは出品数時間経ってましたが、それでも400Mは適正価格だとは思いたい。

現在のステータスはこんな感じ。

ガクブル

AS1.99、CC41.5%、CD429%です。マンティコアにしてDPSが3万弱上がりました。
もうちょっと頑張ればDPSが170kに届きそうだけど今じゃ一部位を更新するだけで、
100M単位で金が飛んでいきかねないので、現状の資産だとパラゴンレベルを上げていくしかない。

現状の装備だと旧ナタが完全に足を引っ張ってますね。
そこそこの新ナタにすれば、200kは余裕で行くだろうなあ。
しかもこのナタ足DEXついてませんぜ。VIT付きを買うので精一杯でした。
あとアミュレットがLOH付きなのがなー。
CCとDEXだけでCDを付けていないという情弱装備なので、これもどうにかしたくあります。
大体今は旧ナタがあれば常時Gloom状態に出来るから、LOH必要あるとも思えんし。うーむ。

▼メールフォーム

家電に務めてるならネットでの値段は〜で
通販サイトとの比較で客さんにごねられたりします?
どういう対応するのか知りたいんすけど…
(匿名希望さん)


いるねー。
素直に「申し訳ございません。ネット通販との対抗はできません」という案内だなー。
店の折り込みチラシでも周辺地域の量販店に対しての対抗すると書いてあるだけだし。
それにうちの店はそういうことに対してのこれと言ったマニュアルもなかったはず。

まあ私自身もテレビなんかはうちの店では買わずにネット通販利用していますけどね!

>めぐるめぐるかぜー!

懐かしすぎ。中学の合唱祭で全校で歌ったのがこれでしたが。
恐ろしいことにうちの学校は市民ホール借りてしかもその歌を録音、
CDにして卒業時に配布までする。今思うとそんな予算どこにあったのだろうか。
(城島某さん)


公共施設である市民ホールの貸し切りは大して金掛からないし、
録音機材はホールの設備としてあれば、これもまた安い。

問題はCD配布。
流石にこれは民間委託だろうから、公立の学校であればかなりボッたくってるはず。
時代背景にもよるけど、一枚辺り千円以上をぶんどってるんじゃないだろうか。
学校でPCに詳しい先生が趣味の一環としてやったのであれば、全然安くなるだろうけど。
CD-Rなんて10年前だとしても1枚数十円ぐらいでしたからね。太陽誘電ぱねえ。


Fri 12.11.2

時事
注目アニメ紹介:「ルパン三世 東方見聞録〜アナザーページ〜」 ゲスト陣も注目
 おかーさーん おか おか おかーさーん。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「Q」の予告編を公式サイトでも公開
 テンション上がりますなあ。

2ch
『不死身』←真っ先に誰を思い浮かべた?カゼタカ2ブログch
 卍さん。首斬られれば死ぬけど、周りが普通だから異常性が際立つ。

【第一話公開】魔法陣グルグル2の絵糞ワロタwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 読んだけど結構面白かった。グルグル後期よりグルグル初期っぽい。

気円斬ってドラゴンボールの技の中でもかなり強いほうだろ懐古速報VIP
 ブウには全く無意味だけど、太陽拳と同程度には信頼感がある。

クールで気取った敵キャラよりゲスで狂ってる悪役の方が魅力あるよな箆棒Co.,Ltd
 悪役ってどうして死ぬ時に馬脚を現して死ぬんだろう。格好良く死なせてやれよ。

マクドナルド 売り上げ減で110店舗閉鎖地球速報
 取りあえず近所に作ってくれ。一番近いマックが市外だ。

「あなたの思想は右寄り?左寄り?」 朝日新聞購読者の左寄り自認率12.7%地球速報
 で、朝日様はどちらですか? 中道()ですか?

乙武洋匡さんが疑問提起「著名人なら勝手に写真を撮ってネット公開してもいいのか!?」地球速報
 有名税であると一蹴するのは簡単だけどね。それでも一般常識として許可は必要でしょう。
 私が今まで「写真撮っていいですか?」と頼んだ事がある有名人は玄人志向のグラサンの人だけだけど。

日本でハロウィンってこんなに騒いでたっけ?VIPPERな俺
 アメリカでハロウィンを祝うのもおかしいし、クリスマスよりかは違和感はない。

【速報】楽天が新型kobo発表 会場がガラガラすぎる件wwwwwwwwカナ速
 てか、電子書籍は多機能のタブレットでいいじゃん。

一番コスパ最強な外食おせーてライフハックちゃんねる弐式
 うーん、カロリーで考えればノリ弁最強だな。1000キロカロリー越えるし。

ネタ・情報
一般ネタ・情報
将棋と囲碁の夢の対決が意外とアツイ
 まさかのヤフー入り。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「日本人、俺にも頼む」 日本の品物詰め合わせボックスに外国人ワクテカ
 アメリカのチョコ菓子はスニッカーズぐらいしか思いつかない。

デジタル・PC
GmailがHotmailを抜いてメールサービスとして世界最大規模に
 Gmailのスケジュール管理をスマホに同期させると凄い便利ですぜ。

一般時事
安倍氏脅迫も遠隔操作か PC所有者「覚えない」
 あ、結局差し押さえられるんだ。
 PCのなかを見られたくなかったらウィルス対策は万全にして、怪しいソフトやサイトには触れないようにしよう。

国連人権理事会で日本への批判相次ぐ
 >理事会で日本を批判したのは中国、北朝鮮、韓国、コスタリカ、東チモール、ベラルーシの6か国
 そうそうたる顔ぶれだな!

「自殺」→「自死」へ ネット上では反発の声も
 自殺が悪いこととは思わないけど、綺麗な言葉に言い換えて美化でもしようものなら余計自殺者ふえるだけじゃないの?


▼メールフォーム

>竹島メッセージ

参加者が全員もらえる、参加証書と記念メダルのことでないかって話もあったけどどうなんだろ。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50385602.html
てっきりほんとに貼ってたのかと。
くそ、釣られたかwww
(さこさん)


オリンピックで頑張ったで賞ですか。
何にしてもオリンピックの政治利用は本当に敏感ですからね。
かつてのベルリンオリンピックではナチスのプロパカンダに利用された背景があります。
あの聖火リレーもベルリンオリンピックで生まれてたものらしいし。
そんな同じ轍を踏まぬよう近代のオリンピックは政治的な行為に対して厳罰に対処してもらいたいものです。

大学のポスター騒動は私もまんまと釣られた口です。韓国だったら本当にやりかねないから恐ろしい。

400Mの買い物とか異次元過ぎワロタwww
PLもそこまで変わらんというのに・・・あれかやっぱり旧ナタなのか
(匿名希望さん)


400Mの買い物は流石に辛かった! 財産を殆ど投げ出した上での蛮行でしたし。
しかも最近はレジェであってもこれまで以上に物が売れないから、資産がもうカツカツです。
今後のバージョンアップを考えれば、現行の武器が2番手3番手になっていくのは当然のことなのに。
速まった感も否めませんが、二つ穴マンティコアはDHの華と言える武器なので、そこまでは後悔していません!

あれ、いつのまにか上のサイト名とよく間違われる文章が変わってる……!!
(匿名希望さん)


忘れた頃に変えて、そしてサイト名と紹介されるのです。


Sat 12.11.3

時事
究極超人あ〜る : 25年ぶりに新作 5日発売の「スピリッツ」に掲載
 おお、これはグルグルの比じゃない懐かしさだな。文庫でしか読んだことないけど。

2ch
テンションの上がるゲーム戦闘BGMカナ速
 スカイリムのドラゴン戦「sons of skyrim」。ドヴァキン! ドヴァキン!

そろそろドラゴンボールの地球人で一番強い奴決めようぜデジタルニューススレッド
 17号、18号。人間をちょっと改造しただけらしいし。

ガチで怖かったゲームカゼタカ2ブログch
 学校であった怖い話。当たり外れ大きいけど。

世界史上で一番クズな国ってどこよ? ブラブラブラウジング
 現行だと中国じゃないか?
 国としての規模や影響力もでかいし、現在進行形で他国に侵略しまくり。

一覧、解説、講座など、ためになる画像をお恵み下さい!!!哲学ニュースnwk
 画像一つでスレが建つクオリティだ。

リアル県民が明かす「秘密のケンミンSHOW 」の嘘哲学ニュースnwk
 ネタ切れが深刻化していそう。

【ドラえもん大辞典】 ドラえもんの動力は「原子炉」の部分がこっそり消される痛いニュース(ノ∀`)
 60年代から80年代の作品はプロトニウムがいかにクリーンなエネルギーか、
 プロパカンダのように連呼していたんじゃないか? 黄金バットなんて隙があれば核施設が出てきてたし。

名言扱いされているが大嫌いな言葉カナ速
 「良かった。泣いている子供はいなかったんだ」。いや騙した奴はまた人を騙すぜ?

国語の授業で1番記憶に残っている1文カナ速
 おお、夏だぜ。俺は元気だぜ。

最近のミニ四駆wwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 スピードが出すぎるからコーナリングに失敗しないようになっているんだろうか。

「NARUTO」の"うちはイタチ"が死んでしまったことで大ショックを受け、その後絶望した14歳の少年が自殺キニ速
 ……まさかここまでとは。大した奴だ。

【閲覧注意】CNNが世界七大禁断の地を発表 日本は2つもランクイン!カオスちゃんねる
 軍艦島は一度行ってみたいところではある。破傷風になりそうだけど。

ネタ・情報
「ファイナルファンタジーXIV」が終末ファンタジーに 「逆に遊びたい」との声も
 おー、こういうカオスっぷりは楽しいな。ゲームには安定より混沌を望む。

『アンパンマンのマーチ』は作者・やなせたかしさんの特攻隊に志願して戦争で亡くなった弟へ向けて作られた歌らしい
 アンパンマンは君さ! Hey You!

一般ネタ・情報
『中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい?』 新刊超速レビュー
 最近ツイッターを書き込むことを忘れている。

なめこ栽培キット:関連本「世界のなめこ図鑑」が累計15万部突破
 原作の小沢里奈も売れているんだろうか。
 このままだとスピンオフでなめこ主人公のゲームが出そうだ。

デジタル・PC
iOS 6.0.1アップデートが配信開始! iPhone 5ではいつもと違う手順に注意
 まあ入れるつもりはないけど。

REGZA Z7シリーズの実力は? 東芝「55Z7」
 もうZ7まで来たのか。私はZ2を愛用しています。

一般時事
手塚治虫さん:未発表作を発見…中学同級生が60年保管
 おー、こういうことがあるんだね。なんで今まで黙ってたんだろう。

真ん中で真っ二つ、黒とオレンジ色の「ハロウィーン・ロブスター」釣れる
 半分だけ湯でたんじゃないでしょうか!(疑惑)

高1女子ひき逃げ容疑者「相手助ける義務ない」
 パラグアイは修羅の国。

斎藤 シリーズ初登板も「悔しい」2失点
 ……ビックになろうぜ。

遺体で発見された「おい、小池!」は、なぜ11年も逃げ続けられたのか?
 逃走のポイントはヒモ生活か。オウム高橋克也もそうだったし。

新アイドルデビュー、正体はアンドロイド!
 人形は精巧に作れば作るほど不気味に感じるなあ。


オークションで散財Diablo3〜その2

二つ穴マンティコアだけではなく、高額のアミュレットまで購入してしまいました。
これまでアミュレットにLoHを惰性でつけていたんですが、
旧ナタのお陰でGloomを常時展開できるので、「あれ? LoH要らなくね?」という
結論に達してついかっとなってDEX、オールレジ、CC、CDのアミュレットを買いました。

ガクブル

50Mです。
最近アイテムが売れなくてヒーヒー言ってるのに、なんでこんなに散財が激しいんでしょう。
しかもこれ適正価格かどうか凄く怪しいところがあります。
今考れば、もう少しCDの高いものを買えばよかったかなあと若干の後悔。
プロパに無駄が一切ないのはいいんですけどねえ。INTとか付いているとついいらっとする。

これによってDPSが169663から、184095まで上がりました。
シャープシューターは勿論外してありますとも。とまあこれで当面の目標である20kが大分近くなりました。
今使っているグローブがCCとASだけだから、更にCD付きのを買えば多分目の前のところまで行きます。

まあゲームは目標や目的があるうちは楽しくプレイできるものです。
AHではなく、自力更新できれば尚の事いいんですけどね。

▼メールフォーム

>そうそうたる顔ぶれだな!

掃きだめって感じですね!
(匿名希望さん)


特定アジア以外も内戦でボロボロになってる国ですしねえ。
そんな連中に避難される謂れはねえって。


Sun 12.11.4

時事
東方心綺楼 体験版プレイムービーを公開
 サイキックフォースを思い出す。

2ch
【速報】テニプリでとうとう相手選手を処刑する技が登場wwwwwwwキニ速
 生き埋めってなんだろう! 今からわくわくするね!
 そしてファラリスの雄牛が入っている。

ヨッシーで自分の卵投げる時どんな思いなんだろうな天涯の森
 無精卵だからいいじゃない。

死ぬの恐すぎワロタwwwwwwwアンダーワールド
 人間誰しも必ず死ぬわけで、とりあえず前向きに自分の死因を想像しようぜ。

「iPad mini」 完璧すぎ! 小さい、薄い、軽い、扱いやすい!アルファルファモザイク
 布団のなかでゴロゴロ使用に向いているのはどっち?

欧米人「日本ではチップを置いて店を出ると、店員が追いかけて返してくる。ユートピアに最も近い国だ」暇人\(^o^)/速報
 タイみたいな物価が易い国はチップのほうが給料より高くなるみたいですね。

iPhone5のスピーカーに水が入ったiPhoneで遊ぶ夫
 これは酷い。

米アカデミー賞に幸福の科学「神秘の法」が出品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!暇人\(^o^)/速報
 これも酷い。

ネタ・情報
貞本エヴァ 2年半ぶりの新刊「エヴァンゲリオン」13巻限定版発売
 エヴァの漫画版も相当オリジナル路線ですよね。着地点が見えない。

一般時事
中国捨てて日本取った? フィリピンがバナナ大量輸出
 うちに大量のバナナがあって笑った。
 ジューサーあるし、バナナジュースでも作るかな。

乙武さん「いじめがはびこるわけだ」 はるかぜちゃん「殺人予告」ネット上の声に違和感
 通報は当然。基本は相手にしないスタンスでいいと思うけどね。

iPadのGPS機能で追跡、車上盗の男を逮捕
 普段からネックストラップで首に下げているからなくすことないけど、
 万が一は考えた方がいいかねえ。

厳しい声ください、全て受け止めます…民主広告
 こえwの広告費はどんだけ掛かったんだ。そんなことに税金使ってんじゃねえよクズが。

政治クローズアップ 震災遺構 保存か解体か
 映像や写真に残っているし、天災によるものだから撤去していいと思うけど。


▼メールフォーム

>スピードが出すぎるからコーナリングに失敗しないようになっているんだろうか。

昔から大会でてるミニ四駆ってこんなんばっかでしたよ。
大会でてなくても○○ダッシュモーターを使ってる子供は衝撃吸収できる
ローラーと安定させる待ち針と冷却用のヒートシンクが標準装備でしたし
(匿名希望さん)


ミニ四駆は烈&豪の時にほどほど程度しかやってなかったので、
知りませんでしたが、当時から当たり前だったんですね。
これならスピードを維持しつつコーナリングも安定するという
本来なら相反するはずの設計ができますな。

しかしあの当時は電池が高かったなあ。電池代だけでミニ四駆買えるって。
今ならアルカリ電池も相当安くなったけどね。ニカドとかまだあるの?


Tue 12.11.5

時事
クイズマジックアカデミー:世界一の問題数19万7429問でギネス認定
 公式サイトでも大々的に発表してますね。

2ch
「なぜ殺した…!」って作者を小一時間問い詰めたくなったキャラ哲学ニュースnwk
 ナランチャ。死ぬにしてもかなり扱いが酷いような。

【2次元】「え?これエロゲ?」ってなる画像貼っていきますカナ速
 萌えかん懐かしいなあ。アレは未完のままだったねえ。

アイアンシェフ大爆死 6.9%アルファルファモザイク
 もうよせ……! もう蘇る必要はないんだ……! アイアンシェフ……!

「スマホにして良かったww」と思った瞬間wwwwwwwwwwwwキニ速
 マップ! 圧倒的マップ! なのでiOS5のまま生き続けます。

糖尿病怖すぎ。「全身血管腐食破壊症」くらいの名前に変えたほうがいいだろ。ライフハックちゃんねる弐式
 日本人は糖尿病族だしねえ。身内にいなくても暴飲暴食は控えましょう。

汚部屋 低スペPC ピザ ← お前らの元気を吸い取ってるものライフハックちゃんねる弐式
 何にしても本人の気の持ちようだな。

一般ネタ・情報
『まどマギ』の自己犠牲論を引用して説教する上司
 おう。

やっぱり「海猿」続編なし! 原作者・佐藤秀峰氏があらためて明かす 「本当にクソみたいな会社」
 略して糞テレビ。

デジタル・PC
スマホを使って最寄りのトイレを速攻検索できる「漏れない.com」を使ってみた
 取り敢えずコンビニを探そう。

昔の携帯は冗談のようにデカかった...
 通信兵が常備している軍用レシーバーと言われても何ら違和感がない。

一般時事
「鳥だ!飛行機だ!いや、ISSだ!」 NASAから宇宙ファンへ新サービス
 しかしこの見出し酷いな。

竹島単独提訴、韓国の対応見極め 日本政府「韓国側相当嫌がっている」
 負けるの判ってるってことじゃん。韓国国民どうおもってるの?

なめこ栽培キット : 開発者が語るヒットの理由 米国での注目がきっかけ
 原作ゲームも結構面白いよ。タッチパネルのiPhone向きといえるし。

ワッキー、炎天下の「サハラ砂漠マラソン」完走! 7日間で約250キロ走破
 これは凄い。程よい秋風のなかの北海道の県道250キロでもやりたくない。

はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」
 いやいや、今回の対応はこれでベストでしょ。

<残業代>全額支払われているのは「5割」…連合総研調査
 休んでもないのに休憩時間分を引かれる悲しさ。


▼メールフォーム

>東方心綺楼 体験版プレイムービー

「ほえー飛んどるー」
…つうか、ダウン中も浮いたまんまですかい。

ところで東方といえば、またあそこがやらかしたそうですね。
http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51811655.html


神主もいい加減、あそこを徹底的に叩き潰すことを決意した方がいいと思うんですが…。
(匿名希望さん)


地上戦はあるのかな。
戦闘中に地面に降り立つシーンがないのでなんとも言えないけど。
地上戦があれば流石にプレイムービーで見せるだろうし、ないと考えるのが普通か。
そう考えると、随分と思い切った事をしたものだ。
非想天則は今も熱帯が活発なほどに面白いけど、その路線からの脱却という感じですかね。

既に裁判沙汰を起こしているし、神主的にはめんどくせー事この上ないでしょうなあ。
消費者がもうホワキャンを利用しないようにして、負債塗れにすればいいんだ。


Wed 12.11.7

時事
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:テレビ放送でスマホとシンクロ
 前の放送はdデータを押したら大変なことになった。

2ch
エ ロ ゲ 史 上 最 高 傑 作 と い え ばカナ速
 エロも込みで考えるとなんだろう。難しいな。

設定が最強なキャラと描写が最強なキャラって何がある?哲学ニュースnwk
 最近すこやんが可愛くて仕方がない。多分一度も打たずに終わるけど。

最強のポテトチップスが決定しましたカゼタカ2ブログch
 今も昔もピザポテト。

お前ら3.11のときどのあたりで「こいつはやべーな」と思った?哲学ニュースnwk
 その日は一日中携帯がつながらなかったなあ。

UMA(未確認生物)が好きすぎるカオスちゃんねる
 ツチノコで村おこし。取りあえずヒバゴンを探しに行こうか。

中古パソコンってどの層に人気あるんだ?今新品が4万円で買えるよね?ライフハックちゃんねる弐式
 今10万円以下でi7搭載のノート買えるしね。消耗品で水物のPCを中古で買う必要がない。

ネタ・情報
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ、虚淵玄先生インタビュー
 昔に比べてかなり露出が増えたものだ。

外国人「まどかマギカをほのぼのアニメと勘違いして観る親子連れが日本で続出らしい」
 客層で気づけ。……あー、でもプリキュアも大きいお友達が一杯いるからな。

一般ネタ・情報
「甘いモノは別腹」は本当だった!
 質量に反比例するようなカロリーですけど。

デジタル・PC
iPhone 5を1カ月くらい使ってみて[かーずSP]より
 確かにテザリングがあれば外出する動機がふえそう。

「触れずにパソコン操作」思うがまま ジェスチャーで動く手袋型マウス
 どこのパワーグローブだよ。

一般時事
アニソングランプリ結果に納得できず。審査委員長のツイッターに苦情殺到
 出来レースなんだろうなー。

「エロ過ぎる」シーンてんこ盛り! フジテレビ系昼ドラが話題
 テレビからのエロは減ってきたけど、
 インターネットのお陰でエロなんて探すまでもないからねえ。


▼メールフォーム

>竹島

FIFAの結論も、アジア地区の予選終わったら出るかもって雰囲気。
結果如何では大統領選挙前にまた大荒れかもなー。


Hunter×Hunterが連載再開らしいですね。
しかし完結までにあと何回連載再開することやら。
(さこさん)


そして大統領は失脚するとろくなことになりませんからね。
今回も暗殺はなくてもタイーホフラグは幾つもあるみたいだし。

連載再開マジでか。ソースを探してみたけどどこにも見つからない!
単行本がでるという情報は載ってたけど、それ以上がさっぱりだ。

と思ったら、それらしいまとめスレを見つけた。

【ハンター】冨樫、やっとドラクエ10終わったのかwwwww

単行本がでると連載が再開されるのか。よし、冨樫センセーを信じよう。


Thu 12.11.8

時事
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q:バルト9で17日0時から“世界最速”上映
 ついこの間、破が放送したものと思っていました。

うしおととら:藤田和日郎の怪奇アクション16年ぶり復活 「サンデー」に読み切りで
 というか、終わってから16年も経っていたことに驚きです。

2ch
ゲーム至上、最高の名言ってなんだ?哲学ニュースnwk
 おこったさいごうにきりころされました。

ドラえもんで酷い道具見つけたwwwキニ速
 どういうつもりで仕入れたのか怪しいものばかり持ってるよな。

【画像】 WiiUのアダプターデカ過ぎ【2ch】ニュー速クオリティ
 まだまだ。360のアダプタには勝てまい。

主人公「僕達はわかりあえる」悪者「俺は間違っていたのか」←やめろVIPPERな俺
 説得されるような信念なら初めから行動するなと言いたい。

ジョジョ3部のバトルの面白さをガチで順位付けするとしたらデジタルニューススレッド
 DIO戦は最高だろう。何故か空飛んでるけど。

日本刀で槍使いと戦うことになったらどうやれば勝てる?箆棒Co.,Ltd
 意外。ある程度の技量がなければ槍に勝ちようがなさそうだけど。

秋田県上小阿仁村に乗り込んだ西村勇医師、体調不良のため退職へ痛いニュース(ノ∀`)
 凄いな。もうダムにしようよ、この村。

【画像】 田中真紀子の態度がでかい 3大学不認可問題での答弁【2ch】ニュー速クオリティ
 この座り方。狙っているとしか思えないけどこれが地なんだろうな。

好きな炭酸飲料1本あげてってくだしあカゼタカ2ブログch
 ジンジャエール。とびきり辛いの。

ネタ・情報
はじめて『どうぶつの森』を遊ぶ人に向けた記事[天涯の森]より
 3DSを用意しないと。

一般ネタ・情報
「ネットで嫌われる行為ワースト5」を中川淳一郎が斬る
 私はネットでムラハチっているので嫌われる以前の問題です。

悲しすぎるハローマックのつぶやきが話題に 「みんなおぼえてる? ぼくだよ! ハローマックだよ! ねえ……」
 うちの近所にもあったけど今じゃ薬屋に。

デジタル・PC
マイクロソフト、Windows Live メッセンジャーをSkypeに統合と発表
 Skypeとメッセの両方を使っている身とすればどちらのアカウントを優先すればいいんだ。

一般時事
日本のWBC 3連覇は絶望的か ダルビッシュ不参加決定、イチローも黒田も?
 スポンサーが大金出すの渋りそうだな。

小室哲哉も待ちに待っていた!?  ソニーミュージック「iTunes」に楽曲提供
 moraはもう限界ですか?

「江南スタイル」が「竹島」プロパガンダに 警備隊員のパロディーダンスを世界各地に送る
 韓国はこういう国だと大げさじゃなくてもいいから多少は報道してください。

寿司を韓国起源と主張の韓国 つじつま合わせにわさびも主張
 おう。

沖縄緊急レポート オスプレイ配備と米兵“雄プレイ”(女性強姦事件)に怒りの声
 被害者を馬鹿にしているとしか思えない見出しだな。


おいでませDiabloの森

魔物、天使、人間。
一切合切の区別なく、彼らの血肉が平等に無慈悲に飛び散る森。
さあ! みんなで遊ぼう!
そして殺せ! 殺せ! 殺し尽くせ! そして死ね! 虫けらのように!

まあやってることは、ACT3で忍耐力を極限までトレハンで浪費する毎日ですけど。

最近はパラゴンを上げることに尽力しているので、
いい加減、頭に穴がないことに我慢がならないので、ついにソケ付ナタ頭を購入しました。

ガクブル

確か60M位です。ただのソケ付ならもうちょっと安く購入出来たんですけど、
どうせならDEXを上げたかったので、これまでのものより高DEXのものにしました。

宝石がちゃちいのは仕様。今宝石が高すぎます。
不正で最高級宝石の数を増やしていた業者がBANされたらしく、急激に値段が向上しました。
ちょっとした先物相場です。
最高級のルビーを得る為に16M以上を払うのにはあまりにもおしすぎる……! 一言で言えばぐぬぬ。

最近はどうもDiablo3限定でリアルラックが高まっているのか、
AHに頼らなくても自力で装備を更新することが多く、ラクニ、魔女ベルトに続いて、Vile Wardもドロップ。

ガクブル

しかも高DEXとVIT付きです。これまでのものに比べると、
VITとレジが下がるんですが高DEXと高アーマーに変えられるものではありますまい。

ただ一つ問題があるとすれば、まあ言わずもがな。

ガクブル

見た目がしこたまダサイことですね。
只でさえ、ナタ頭の変態仮面に加えて、この世紀末覇者も裸足で逃げ出しかねない肩。
なんというか、調和というものが一切取れていません。……しかし高ステは捨てるに捨てられないもの。
「何かを得る為に何かを捨てなければいけない」。そんな手垢にまみれた言葉がぐさりと胸に刺さりました。


Fri 12.11.9

時事
『フェイト/エクストラ CCC』新マスター&サーヴァントの詳細が判明
 あらまあ。

2ch
今期アニメってどれみとけばアタリなの? : ゆるく生きていたい[天涯の森]より
 中二病の5話がBS11で録画出来てなかった。死にたい。

ライトニングさんって実際どういうキャラなの?デジタルニューススレッド
 何も判らなかった!

BGM(OPEDを除く)がすんばらしいアニメカゼタカ2ブログch
 Fate/Zero。

流行語大賞のノミネートが酷いwキニ速
 ネガティブな言葉はノミネートだけで終わるからなー。

【画像】時速100キロで30分飛行可能な電動式ヘリコプターがスゴいwwwwwキニ速
 これが普及したら民家の屋根に墜落する事案が発生するぞ。

【速報】マクドナルド、レジの所のメニューを撤去した結果10月の売上高は7.2%減キニ速
 ここ数年ドライブスルーで済ましてるから店内に入ったことがない。

マックでいつも頼むメニュー書いてってええええカゼタカ2ブログch
 チーズバーガー。マックシェイクバニラS。

ネタ・情報
10年前のみさ希にスポットを当てた『ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記』が発売! 2009年の少女の恋が2019年の世界を壊す!?
 みさねえって人気でるものなのかねえ。

一般ネタ・情報
世界一人気ポケモン超えゲームとは
 全く存じませぬ! 日本のPCゲーム市場はホント零細だな。

一瞬で怒りを静める方法は?
 怒りは飲み込むもの。最近苛つくことはあっても怒ることはないけど。

デジタル・PC
SSDの健康状態と寿命予測などを教えてくれるフリーソフト「SSD Life」
 CrystalDiskInfoの水晶雫エディションを使っています。Kawaii!!

一般時事
NHKに流れた復興予算8億円「風評被害払拭」のため
 使途不明金で溢れかえってそうなんですけどね。


▼メールフォーム

>うちの近所にもあったけど今じゃ薬屋に。

あなたは近所か。
しかし近年は、おもちゃ屋そのものの存在意義がなくなりつつあるんでしょうか。
工具も扱っているタミヤ系列模型店一軒を残し、近隣のおもちゃ屋はほぼ全滅した現状。
(匿名希望さん)


我が町のオモチャ屋は商店街に未だ一軒だけ残っているけど、
ゲームソフトも家電量販店に比べると高いし、どういう客層がいるんだろう。
遊戯王やヴァンガードのような、非電源ゲームが主流なんだろうか。
過疎化も進んでいるし子供の数も減っているので、潰れるのも時間の問題かなあ。


Sat 12.11.10

時事
まおゆう魔王勇者:テレビアニメ制作スタッフ発表 魔王役は小清水亜美、勇者役に福山潤

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と「巨神兵東京に現わる 劇場版」を同時上映することが決定
 ストーリーが全く想像つかない。映像メインで脚本は二の次だろうけど。

2ch
精神がえぐられるアニメVIPPERな俺
 AIR。無理矢理に全ルートをやった事にはビビったけど。

クソゲーと言われてるが実は結構楽しめたゲームカゼタカ2ブログch
 ロボティクス・ノーツ。最初から最後まで遊べるADVというだけで優秀。

最終回の盛り上がりが異常だったアニメってある?カゼタカ2ブログch
 TRIGUN。綺麗に纏まってたけど、漫画版に比べて問題が棚上げだったな。

「インターネット依存症」国内に270万人 脳が退化、覚せい剤中毒と同じ症状へアルファルファモザイク
 間違いなく中毒だけど、脳科学者()が思い込みで適当言ってるのだけはわかる。

きょう人権救済法案提出を閣議決定。 今国会で成立する可能性も【2ch】ニュー速クオリティ
 解散前だからと言ってやりたい放題だな。

やばいwwおかんが怖すぎるwwキニ速
 コピペではなく、いちいち同じ文面を打ってたとしたら怖いな。

【画像】 Windows 8の「マインスイーパ」がスゴい件キニ速
 マインスイーパは結構やってたな。ソリティアは未だにルールがわからない。

武士道とか侍とか言ってたけど、剣術の最終的な完成形ってカオスちゃんねる
 多勢に無勢に勝る戦略はなし。

俺色弱だけど、逆に何でお前らってちゃんと色見分けらてんの?カオスちゃんねる
 色弱は先天的なものだろうから、
 最初からそう見えるならそこまでストレスはないのかな。

ネタ・情報
XBOX360用FPSゲーム Halo4発売 「海外で高評価。めちゃくちゃ面白い」
 今月はBO2も控えていてますね。

ゆめにっき考察:鬱ゲー「ゆめにっき」がハッピーエンドの可能性[everything is gone]より
 その視点は考えもしなかったなー。面白い記事でした。

一般ネタ・情報
良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順
 光市母子殺害事件の人権派()弁護士なんてもれなくサイコパスだろ。

2chまとめを装った悪質広告にひろゆき警告 マジキチ速報、妹はVIPPERなどに「転載禁止」の可能性[天涯の森]より
 こんな零細サイトでもたまにその手の広告以来は来るけど100%無視しているねえ。
 そもそもよそのニュースを紹介するだけの他力本願サイトだし。
 思えばビジュアルアーツの固定報酬がもらえていた時がこのサイトの絶頂だった! あの頃が懐かしい!

一般時事
注目映画紹介:「悪の教典」 さわやかで正義感あふれるイメージの伊藤英明が狂気の殺人鬼を好演
 貴志祐介の作品は大体映像化されてるなー。
 そろそろ天使の囀りを映像化してくれないだろうか。お茶の間がゲロまみれになるだろうけど。

誤認逮捕少年への補償金たったの57万円 人生狂わされたのに「ふざけるな」の声
 46日間拘束も拘束してウィルス感染に気づかない無能さ。
 ろくに捜査もせずに頭から決めつけてた怠慢、傲慢さが透けて見えるようだ。

共有ソフト:パーフェクトダーク一斉摘発 8容疑者逮捕
 点数稼ぎにラクダから、そのうちまた調子に乗って冤罪起こすな。

鉄拳、パラパラ漫画最新作を公開 「いじめ」テーマに賛否両論
 今後はこの路線で食べていくのだろうか。内容は別としてこなれた印象。

国の借金983兆円=国民1人771万円―9月末
 1000兆円かあ。子供が好きそうな単語だ。

NHKのスクランブル化「地上波で導入」に賛成88%…ネット掲示板でも話題に
 公共放送であっても国営放送じゃないし。スクランブルでいいじゃん。

食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも
 短く見積もった方が万が一がなくていいじゃんよ。


私はDiablo3を続けるよ!!

Diablo3はMOではありますが、月額料金は必要なく、
クライアントを一度購入すればずっと無料でプレイができます。
リアルマネーでオークションを利用すれば
より確実に強力なキャラクターを作ることはできますが、それだけです。
むしろ、着実にキャラを育てるという楽しみを阻害するものに感じますし。

とまあ、つまり何が言いたいかというと……、何がいいたいんだ。FF14は関係ない。

そんな事より、ようやくメインキャラであるDHのDPSが20万を超えました。

ガクブル

Sharpshooterは外してますが他のバフはそのままなので、実DPSは未だに20万を切っていますけど。
Steady AimとArcheryを外すビルドはとても考えられないなー。DHは火力あってでしょう。
それでも目標としていた一つの到達点だったので、嬉しい限りです。

んで、購入した装備はこちら。

ガクブル

高DEXの旧ナタCloakです。21Mで落としました。
本当は今のメイン火力であるSpike Trapを強化するCloakが欲しかったんですが、
なかなか良さげな装備がなかったので断念。高DEXのモノはあったんですが、VITががががが。

ガクブル

こちらのGloveは66Mで購入。
AS、CCだけではなく、CD付きのもの買えばより火力があがるんでしょうけど、
高DEXのGloveがほしかったや。
200以上のDEXで、CD付きのものはそもそもAHで流れていいないか、あっても天井知らずですし。
VITも付いているし、金額以上の買い物じゃないかなあ。残り5秒で入札するスリルはたまらん。

ガクブル

パーンツ。こちらは20M。
DEX、VIT、ALLレジが高ければなんでもいいやということでこちら。こだわりは特になし!
本気で火力が欲しければ、ナタパンツなんでしょうけど、
MSの上限がネックだし、レジやVIT付きのものはとても手が届くとは思えないので。

しかし色々と買い揃えた所為で、一部位を更新するにも多額の金が必要になってきたなー。
ある程度のHPとある程度のレジを維持したまま、火力を上げていくのはなかなかに辛い。
まあ何にしても必要なのは金です。とにかくトレハンに行く事に行きまくりまする。


Sun 12.11.11

2ch
【画像】来年公開のドラゴンボール映画の敵wwwwキニ速
 こんなのがスーパーサイヤ人と拮抗する戦いをするんだろうか。

「日本刀は世界最高の武器」←もう作る技術は失ってるじゃん哲学ニュースnwk
 刀剣愛好は世界有数の金が掛かる趣味だろうな。

水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される痛いニュース(ノ∀`)
 なんだこれ!

年賀状に使えそうな巳のイラストくださいキニ速
 実写だと途端に嫌がらせになる不思議。

ナマズのせいで旅客機が戦闘機に護衛され緊急着陸 ナマズの客はそのまま拘束キニ速
 硬骨魚類が何をしでかしたんだと思ったけど、そんな話じゃなかったでござる。

核爆弾より威力が強い爆弾って無いの?カオスちゃんねる
 必要以上に強力な爆弾なんてホント用途ないよなあ。世界を滅ぼしたいのなら別だけど。

ネタ・情報
みんなで膝に矢を受けてしまうオンライン『The Elder Scrolls Online』の最新トレーラーが公開中(動画あり)
 デイドラロードの信者になれたら楽しそう。バイアズーラ!

Xbox 360、USBストレージの上限をひとつ32GBに倍増
 HDDが当たり前だし、用途あるのかこれ。

デジタル・PC
ノマド感涙。携帯電話を70台分充電可能な7万5000mAhの大容量モバイルバッテリー
 これぐらいの大きさだったら車に積んでおけるから便利じゃないか?

一般時事
たこ揚げ「違法」示唆 オスプレイ抗議、政府が答弁書
 墜落してほしくてほしくて仕方がないだろ?

茨城県大洗町であんこうざんまい! 11/18「大洗あんこう祭」開催
 呪文:アンキモ、アンキモ、アンキモ! /div>
太平洋側は大雨突風注意=西・東日本、低気圧北上―気象庁
 早速雨が降っています。この季節の雨はたまらんな。

真紀子大臣、次は…批判必至の朝鮮学校無償化
 きがくるってる。

福島瑞穂氏、違法ツイートも即削除
 こんなの政治家として最低限の常識だろ。


▼メールフォーム

>「悪の教典」

おすぎ以下、わりとマジな評論家たちは酷評してましたけどね。
おすぎの評価は個人的に信用してるので、見に行く気にはなれません。
(匿名希望さん)


邦画はまあなんというか、両極端な評価が多いですからね。
同じく映画化した青の炎も原作準拠で好感は持てましたが、
面白いかどうかで訊かれると微妙なラインでしたし。

黒い家は怖いというか大竹しのぶの
「乳吸えやぁ〜!」の一言で全てを持っていった記憶があります。

ISOLAに至っては原作からしてそんなに面白くねえ!
ライト層向けの内容ではあるけど、他の作品と毛色が違う気がするんだよな。

硝子のハンマーもドラマ化されたらしいけど、
アイドルドラマで主人公の人格改変が酷いらしいので録画はしてあるけど、見てはいませんね。

ということで、クリムゾンの迷宮のハリウッド映画化はよ。


Tue 12.11.12

時事
家庭教師ヒットマン REBORN!:テレビアニメ化された人気マンガが完結
 最初の頃と比べると大分後の方は路線が大分変わりましたよね。

まどか☆マギカ:劇場版の興収が前後編で早くも10億円突破
 まだまだ稼ぎますか。

2ch
「キャラメイクの自由度」が高いゲームを語るスレアルファルファモザイク
 キャラメイクが自由でも最終到達点のキャラが同じになるのがなー。

【画像】iPhoneのホーム、ロック画面用の壁紙ください!暇人\(^o^)/速報
 久しぶりにこの手のステ。

ビデオゲームって将来の役に立たないのに何でやるの?wwカナ速
 趣味に意味を求めること自体がナンセンス。娯楽は無意味無価値であってこそ。

警視庁、パソコン遠隔操作事件で米連邦捜査局(FBI)に解析依頼カナ速
 日本警察「IPアドレスが同一だったので自白をさせ逮捕しました」 FBI「」

鍋の良さが全く分からん あれ野菜を熱湯に浸して食ってるだけだろカナ速
 鍋は好きだけど水炊きだけはノーサンキュー。

【画像】アメリカの田舎に流れるのんびりした空気と優しい時間キニ速
 そうであっても銃の携帯が許されているのが怖い。

文化大革命を語り合うスレ哲学ニュースnwk
 もう文化大虐殺に名前を変えろよ。ポルポト真っ青な殺害人数だぜ。

この世から消えて欲しい程に嫌いな食べ物ってある?カゼタカ2ブログch
 半生のタマネギ。タマネギに歯応えがあると死にたくなる。

ネタ・情報
【公式】 STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ 「どの店も売り切れとかマジないお」
 まだまだシュタゲ人気は続くねえ。

一般ネタ・情報
そろそろヤバい!?2012年地球滅亡説はどうなった?
 絶対に起きない。本当に地球滅亡が起きたら死んでもいい。……あれ?

全世界で全人類がゾンビと戦うスケールでかすぎのゾンビ世界大戦映画「WORLD WAR Z」予告編ムービー公開、ゾンビの量が尋常でないレベルに
 おー、楽しそう。どう転んでもバッドエンドしか見えないし。

RPGの宿屋の年収はざっと二百万円。勇者は? 踊り子は?『幻想世界のハローワーク』
 無限にいるモンスターが無限にゴールドを吐き出す時点で経済は破綻している。

デジタル・PC
3キャリアiPhone 5電池持ち検証!au版は1.5倍長持ち、SoftBank版はドコモ(SIMフリー版)とほぼ変わらない事が明らかに
 おー、これは素直に凄いな。

厚さが驚異の0.96mm! 日本発の超薄型ディスプレイに世界が大興奮!! 海外の声「クソ最高だぜ日本!」
 そろそろ壁埋めモニタが流行るな。そして熱暴走。

「Windowsは音質が悪い」の謎が解明される
 私の耳のクオリティなら関係ない。

セキュリティ対策、Windows 8で変わることと変わらないこと
 ウィルスバスターとセキュリティZEROは入れないほうがいいよ。

一般時事
プラスチック粉砕ミキサーに巻き込まれ作業員死亡 東大阪市の工場で清掃中に
 ぎゃああああ! 119番しているけど、これはもう110番だろ!

安倍総裁・石破幹事長を“ゆるキャラ”に 自民党がイラスト公募
 うーん? そういう路線はどうなんだ?

女子駅伝で折り返し点間違えて山形チーム失格 「分かりにくく、かわいそすぎる」の大合唱
 >学校の運動会と混同してもらっては困るんです
 運営が火に油を注ぐような真似をしてるなー。再発防止を徹底するぐらいのこといえばいいのに。

お釣り:店員が間違って多くくれた。黙っていたら罪か
 道徳心抜きで返すのが一番。ヘタすればその店に二度と行けなくなるぞ。


▼メールフォーム

>そもそもよそのニュースを紹介するだけの他力本願サイトだし。

ぶっちゃけよそのニュースとかいちいち見て回るのが面倒な人のために
このサイトあるようなものだからなあ。毎日お世話になってますわ。
(匿名希望さん)


そう言っていただけると嬉しい限り。
孫ニュースは拾ってくるニュースの取捨選択が他人と合うかどうかなんでしょうかね。
そこを波長が合うと言い換えると途端に意味深になってしまう。

でもサイト自体の生産性が皆無なのがなー。
これといったポリシーもないし、なんで孫ニュースサイトをやっているかも謎。
かといって他にサイトでやりたいことは気が向いた時にSSを書く事ぐらいしかないので、
現状のスタンスが一番いいかもしれませんけど。

>アンキモ、アンキモ、アンキモ!

「ポール・ギルバートに選ばれた男」と「ふっきー&ふきてん」がどうしたって?
(匿名希望さん)


誰!? と思ってググって見たら同人音楽サークルの人ですか。

ちなみに「アンキモ、アンキモ、アンキモ!」の元ネタは
美味しんぼでお馴染みの山岡士郎の呪文です。
効果は山岡士郎が官憲に捕まります。それ以上でもそれ以下でもないです。


Wed 12.11.14

2ch
ダウンロード版があるのにパッケージで買う奴って…………VIPPERな俺
 多分3DSはモンハン専用機になりそうだから、パッケを買って溶接しよう。

【画像】バイオハザード6 驚愕の40歳エイダが可愛すぎる件キニ速
 40歳……? エロゲじゃないんだから少しは老化した方が。

最強の能力がキャンセラーっていう風潮やめてほしいカナ速
 最近は能力ものが主流ですからね。
 キャンセラー能力は攻撃力がないからご都合主義になりがち。

身長1mm1万円で売買できるならさwwwwwwwwwwwえっ!?またここのサイト?
 丁度180cmだから減らしたくも増やしたくもない。
 売るにしても1mm10万ぐらいじゃないと勿体ないところだ。

坂本龍一が学食で食べてるぼっちに苦言 「すごく不愉快。無遠慮。」ぶる速-VIP
 反原発の広告塔のクオリティなんてこんなもんだ。

自民党・共産党・たちあがれ日本「人権擁護法案反対!」 民主党「ぐぬぬ…今国会審議入りは諦める」【2ch】ニュー速クオリティ
 解散のどさくさに紛れてと安陪さんも言ってて笑った。

よく漫画の主人公が「復讐は憎しみしか産まない」とか言うけど哲学ニュースnwk
 復讐大推奨。最近のガッツさんにはがっかりだけど。

ネタ・情報
まどか☆マギカ The different story下巻 「安定の鬱展開」「見せ方がエグイ」
 アナザーストリーなのか。作品の構造上アナザーは幾らでもつくれそうではあるけど。

ゲームのプレイ動画、75%が「視聴経験アリ」 視聴きっかけにソフト購入するケースも
 未プレイのゲームは見ないなー。昔やったゲームを見て懐かしむ懐古厨。

一般ネタ・情報
まとめサイトにひろゆき氏コメント 「不愉快な出来事が続くと思いますので、営利第一なら早めの撤退を」
 零細サイトが言うのも何だけど、サイト運営は趣味の範囲でやれるうちが一番楽しいと思うけどなあ。
 お小遣い程度の稼ぎでも欲目がでると広告塗れになるし、更新が義務化する。何事にも節度は必要じゃ。

姉がスイートポテトを作って焼いたら、とんでもないものを召喚した
 実際にひよこを焼けばグロなる事を考えればリアル。

デジタル・PC
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件
 今家訓してみたら18件もあった。

4万円台のロボット掃除機「ルンバ630」を自宅で使ってみたよレポート - GIGAZINE
 掃除のクオリティはともかくとして楽しそうではある。

一般時事
ドラえもんから「原子ろ」が消えていた 東日本大震災に配慮、「やりすぎでは」の声
 ドラえもんの原子炉は良い原子炉。飲んでも問題ない。

ドラえもんがプチ整形!? 声優・水田わさびが天狗状態でブーイングの嵐?
 水田ドラえもんは原子炉見搭載ということにしよう。

初音ミクは「世界で最も偽者」のポップスター 米CBSのニュースサイトが「炎上」
 オタク産業は国や文化が変われど排他的に侮蔑されるものか。

ほぼ全講義を英語化する国立大…学生は「不安」
 うわあ。あたまのいいかんがえですね!

特集ワイド:推計500万人、ネット依存の「治療」 リアル人間関係が鍵
 リアルとかそんな言葉新聞で使うなよ。


▼メールフォーム

>学校の運動会と混同してもらっては困るんです

同じ言葉をそっくり返した方がよさそうだ。
(匿名希望さん)


杜撰な対応だったのは間違いないんだし、もう少し言葉を選ぶべきですよね。

>キャラメイクが自由でも最終到達点のキャラが同じになるのがなー。

SKyrimだと最初に決めた方針から外れないしPerk数も制限あるから割と差が出るよなあ
ステータス値による差別化より持っているスキルで差別化するほうが自由度が高いのかもしれん
(匿名希望さん)


Skyrimは50移行上げにくいし、
それまでに大体新キャラを作って遊んじゃうからキャラメイクの幅は広いと言えるかも知れませんね。
でも強PERKは決まっている気がするので、最強キャラを求めるならある程度ビルドが決まってしまうのがねえ。
まあ元々難易度が低いゲームですし敢えて縛る楽しみもあるのが、Skyrimのいいところでしょうか。

Skyrimと言えばDLC第三弾の情報が出てきましたが、なかなか楽しそうですね。
デモムービーを見る限りだと、初代ドヴァキンと主人公ドヴァキンの戦いみたい。
本編はドラゴンプリーストの扱いが何かと地味だったので、そこのところの補完も気になるところ。
ドラゴンに乗れるらしいけど、ちょっとシュール過ぎはしませんかね!?


Thu 12.11.15

時事
『劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』TVスポット第1弾が公開
 どシリアスっぽいね。

『グランド・セフト・オートV』日本発売決定! 海外ではトレイラー第2弾も公開
 GTAシリーズは未だにやったことがないんだよなー。

2ch
ゲームのトリビア書いて1番へぇー貰った奴が優勝哲学ニュースnwk
 FFの話ばっかじゃないですかー。

煉獄 ←何を思い浮かべた?カゼタカ2ブログch
 喧嘩商売連載再開まだー?

3万でPCを組みたいちゃま速( ̄^ ̄)
 流石にOSとモニタも込みじゃ話にならないな。

左翼はなぜオタクから支持されないか増田にゃんねるβ
 オタクに限らずに売国サヨクなんてものは今日日流行らねー。

【遠隔操作】 「パソコン持ってますか?」「引きこもりみたいな人知りませんか?」 保土ヶ谷での警察の捜査に住民はびっくり痛いニュース(ノ∀`)
 どんだけステレオタイプな犯人像を想像しているんだよ。

野田総理 「16日解散します」 条件付きで表明痛いニュース(ノ∀`)
 しかしここまで性急だと色々と邪推してしまうな。

スマホで撮影した画像データには全地球測位システム(GPS)の位置情報が記録されてるカナ速
 iPhoneから投稿するときにいちいち位置情報を削除するのもめんどうな話。

お前らが死ぬほど後悔した買い物ライフハックちゃんねる弐式
 サンドバッグ。半年で飽きた。あとJAL株の話はいうな。

ネタ・情報
『Call of Duty Black Ops 2』の予約数がAmazonのゲーム歴代記録1位に
 買うと思うけど今Diablo3をやっているし購入のタイミングが難しいな。

デジタル・PC
「LTE」「Xi」「4G」「3G」...ワケワカメー! 通信系のややこしワード解説します
 LTEまだー?

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか? その本当の理由はとんでもないシモネタだった!
 ちょっとしたセクハラを再現できますね。

Microsoft、Windows 7向けの「Internet Explorer 10」をプレビュー公開[制作のしおり]より
 ブラウザ移行したいけど、Sleipnir2がサイト更新に至高なんですよ。

一般時事
「日本人をジャップと呼んで」とつぶやいた朝日新聞の説明
 朝日はぶれないな。言い訳が適当すぎて馬鹿の極みだけど。

サッカー日本代表:W杯王手のオマーン戦視聴率30.0% 瞬間最高38.8%
 サッカーの国際戦はやっぱり凄いな。Jリーグの始まった当初はテレビ放送されてたけど。

森光子さん:死去 10日に92歳で
 第一報を職場の人から聞いた時に「森久美子が死んだんですか? 太りすぎ?」と言ってしまった。

<PC遠隔操作>位置情報を改変か…自殺示唆メール
 しかしこれが本当に犯人だったらなんで目立つことをするんだろうか。
 かく乱目的でも何もせずに行動を起こさない方が絶対にいいだろ。常軌を逸した目立ちたがり屋か?


▼メールフォーム

>坂本「ジャージをはいてる人が嫌いなんです。」 >坂本「ジャージに近いのは、学生の時に、学生食堂で一人でご飯食べてる人いるわけ。
    男とかで。きちんと食べてるんだけど、それを見ると僕、すごく不愉快なのね(笑)。」
>糸井「つまり、見せてはいけないはずのものを、見る側の気持ちにもなれよ! 」

「たかが電気」の時は、ばかだなあで済んだけれど…。
今回のこれは、てめえらの血は何色だと言いたくなる。
よほど抑圧された人生だったのか、それとも遺伝子レベルで品性下劣なのか。
社会的立場のある人間が公に向かってする会話じゃないです、少なくとも日本人の感性では。
(匿名希望さん)


仰る通り公人とも言える立場の人物がしていい発言じゃないですよね。
腹の中でどう思うが勝手ですけど、
それをインタビューでさも当然のように発信するなんて正気の沙汰じゃない。

こういう発言をすることによって自分がどういう目で見られるか判ってないんでしょうね。
想像力が欠如しているのか、それとも有象無象の反論なんて怖くもないのか。
まあその両方だとは思いますけど。何にしても度し難い事だと思います。


index