2012.11b


Fri 12.11.16

時事
『フェイト/エクストラ CCC』の限定版や購入特典などが明らかに
 セイバーエロいよセイバー。

劇場アニメ『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜』公開記念!ニコニコアニメスペシャル「人類は衰退しました」一挙放送決定!!
 AURA楽しみです。

2ch
暖房器具最強ランキング決めるぞVIPPERな俺
 布団。

【閲覧注意】スポーツの死亡事故とか教えてくれ哲学ニュースnwk
 重量挙げの事故はグロすぎる。

完全な永久機関って存在するの?哲学ニュースnwk
 永久機関もどきはあるだろうけど、ただ効率がいいだけでエネルギーに置換できないからねえ。

ぽまいらって袋麺食うとき何入れてるの?(´・ω・`)ライフハックちゃんねる弐式
 ラー油を一かけ、半茹で卵を載せます。そして三角コーナーにおもむろに捨てます。

iPhoneのホームボタンの効きが悪くなった時の改善方法ライフハックちゃんねる弐式
 使っていない3GSで試そうと思ったけど電池が爆発してたの忘れてた。

「神田うの」の顔がケロンパみたくなってきた【2ch】ニュー速クオリティ
 末期の梅毒患者みたいな顔だ。

キリスト教の実は知られていないこと哲学ニュースnwk
 キリスト教もイスラム教も元はユダヤ教。

ネタ・情報
ロリ化してツイッターで呟く「走れメロス」太宰治で萌えるブーム到来[制作のしおり]より
 こんな表紙詐欺は見たことがない。

目玉も動く妖怪首おいてけ リボルテックヤマグチ 「ドリフターズ島津豊久」発売
 うーん、顔が妙にバタ臭い。

『TES V: Skyrim』新DLC“Dragonborn”のスクリーンショット及びキー要素が公開
 ちょー楽しみ。クロスボウに引き続いて槍も実装されるみたいだし。

リアルでも「なめこ栽培」が楽しめる 「おさわり探偵 リアルなめこ栽培キット」発売中
 なめこブームは来年までもつんだろうか。

「魁!!男塾」第3部が連載決定である!! ゴラクで来年から
 暁ってどうやって終わったの?

デジタル・PC
iPhoneって「Siri」を使えばパスコードロック中でも電話帳を盗み見できるんですね / 対策方法を掲載
 試してみたら本当にみれた。まあ元々ロックを掛けてないけどな!

アイ・オー、業界最小クラスの無線ポケットルーター
 USBによる電源供給が必要みたいだけどLANポートの付近にUSBある?

一般時事
衆院解散、総選挙へ…現憲法下では23回目
 今度の選挙は混迷を極めそうなんですけど。

NHK・森本キャスター、処分保留で釈放
 年収数千万のNHKキャスターという超勝ち組なのに、
 痴漢という特殊な性癖を持ってしまったばっかりに一気に負け組に。


▼メールフォーム

>煉獄 ←何を思い浮かべた?

烈火の炎のクローンの人。
(匿名希望さん)


烈火の炎とはまた懐かしい。
暗黒武術大会偏まではおぼろげに記憶があるけど、それ以降はサッパリだなあ。
なので烈火の炎のクローンの人もサッパリです。
どうでもいいけど、「烈火の炎」って重複表現だよね。「頭痛が痛い」みたいな。


Sun 12.11.18

2ch
TIME誌が 「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本」 発表痛いニュース(ノ∀`)
 FFTが入ってるとはやるな!

2012年度のアニメの流行語大賞ってなんだろう? [天涯の森]より
 言うほどアニメ見てないけど、なんでか知ってるのばかりだ。

一度は食べてみたいアニメで登場する食べ物ランキングVIPPERな俺
 トリコの飯はあんまり食べてくない。

【画像】新型Xboxカッコ良すぎワロタwwwwキニ速
 格好いいけど、欲しいソフトが出るまでは買わないかな。

PCのメモリ1GB→4GBにするとどれくらい変わる?働くモノニュース
 4G→8Gは全く実感できなかった。

ペニーオークションサイトにサクラ疑惑で訴訟を起こすと通告→突然閉鎖カナ速
 これまじで利用している人いるの? 変な宗教はまらないよう注意してください。

海外で通じない和製英語たち!「クラクション」「ジェットコースター」「テンション」「トランプ」キニ速
 逆にアメリカで定着した和製英語もありますよね。ナイターとか。

ネタ・情報
「週刊トロ・ステーション」サービス終了
 終わってしまったのか。日刊の頃はよく見てたんだけどね。

コミックス AURA魔竜院光牙最後の闘い2巻 「良子ちゃんは中二病街道まっしぐら」
 コミカライズも面白そうだなー。中2病と違って周囲がそんなに優しくない。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」冒頭6分38秒部分がYouTubeに続々登場
 孫ニュースサイトの管理人としてネタバレ回避に必死です。

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」ポスター画像公開、2月1日公開でR15+指定
 キャスカのエロシーンよりも蝕のシーンだけで胃のなかぶちまけそうだ。

一般ネタ・情報
世界を震撼させた10人の凶悪連続殺人犯、シリアルキラーたち
 劇場型殺人の走りである切り裂きジャックも相当凄い。全身の皮を剥いで性器を持ち去る。

デジタル・PC
「Amazon Cloud Drive」が日本でも開始、5GB無料のオンラインストレージ[制作のしおり]より
 オンラインストレージの有効利用が未だに出来ない。情弱なのか。

一般時事
原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ
 あんまりよく知らんけど炎上商法?

ナイナイ「安倍さんお腹痛くて逃げた」 ラジオで発言、わずか50分で謝罪
 発言の内容が内容なんだから批判が来るのは当然じゃね。
 その批判を受けて謝罪するかどうかはまた別だろうけど。

多田ヒカル:活動再開!? ヱヴァ主題歌で新曲
 情報が解禁されるまで一切関与を臭わせなかったよね。

民主大物議員に「落選危機」報道相次ぐ 鳩山、菅、田中真紀子…
 鳩山は民主党抜けるとか言ってたよな。抜けて比例でも受からないようにしろ。

鳩山元首相「民主から立候補、当然」 公認されるか未定
 と思ったらまた発言を覆しやがった。


▼メールフォーム

>布団。

べ、別に私が暖かいんじゃないんだからね、
あなたが暖かいんだから、というネタを思い出した。
(匿名希望さん)


あなたが暖かいから、わたしも暖かくなれる。WIN-WINの関係ですね。

そういえば、最近台本系のSSで布団を擬人化したものをみたなー。

俺「まくらぁ!!!好きだぁ!!ハァハァ中に出す!!ん!」

あった。いろんな意味でレベル高いなおい。


Mon 12.11.19

2ch
主人公が背負わされているものが大きい作品教えてくださいカゼタカ2ブログch
 世界どころか宇宙の命運もざらにあるからな。

アニメ素人の俺にこれだけは見ろってアニメ教えれデジタルニューススレッド
 蟲師は雰囲気アニメだけどとっつきやすいとは思う。

【野球/WBC】イチローが正式に出場辞退を発表キニ速
 予見できていたことだよね。

PS4こと「Orbis」の噂情報公開 価格5万円前後、メモリ4GB、PS3互換なし…PSM3誌痛いニュース(ノ∀`)
 取りあえず、薄くなって安くなるのを待とう。

ムーに異変! 12月23日に人類滅亡するはずが『次号予告』があると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 ムーがいつからノンフィクションだと思った? MMRの親戚だろう。

動画読み込み時間、ユーザーが我慢できるのは2秒までらしい暇人\(^o^)/速報
 ダイアルアップ時代のネットなんてやらせたら発狂するな。

推理小説の10ルール 「中国人を登場させてはならない」【2ch】ニュー速クオリティ
 うみねこで欠番だった記述か。
 でもこれは超自然現象を使ってはならないという暗喩らしいけど。

ネタ・情報
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 1巻 「奇想天外マジカルストーリー第3期、スタートです!」
 ついに3期か。まあアニメ化するし続編を出さない理由はないよね。

フリーズ問題に対応するPS3版「Call of Duty: Black Ops 2」の1.03パッチがリリース
 レーザーサイトを付けたSMGの腰だめが超つええという話ですけど。

一般ネタ・情報
美術館に“自分”の絵があった、400年前に描かれた肖像画にそっくり。
 髭をそれば案外似てなさそう。

デジタル・PC
Wii Uは意外とお金がかかる / Wiiを持ってない人がマトモに遊ぶには約53000円が必要
 らしいです。

無線LANに見知らぬPCが接続してきたらポップアップ通知や接続切断ができる「Who Is On My Wifi」
 未だにノーガードやWEPだけで済ましている人も多いからね。気をつけないと。

グーグル、iPhone用の地図アプリを準備中
 標準マップとの関連付けを他マップアプリに変更できないのが辛い。

一般時事
ノリスケさんの声…声優・荒川太朗さん死去
 ノリスケさん、知る範囲だと2回目の声変わりになるのか。

「天声人語」で“差別表現”?ネット掲示板で物議醸す
 天声人語を真面目に読んでいる人いるの?
 そもそも天声人語じゃなくて人声人語。タイトルからしておこがましい。

宇多田ヒカル:「ヱヴァQ」主題歌「桜流し」 わずか2日間で200万回再生
 さすがに凄まじいな。

無関係の人、ネットで中傷=男を書類送検、大津いじめ自殺―滋賀県警
 最近はこの話題も下火になったなあ。

星出さん、カザフに帰還…船外活動日本人で最長
 宇宙兄弟で宇宙から本人役でアフレコしてたね。


▼メールフォーム

>FFT

海外でも人気ありますよねー。
FFというビッグネームと、ゲームの面白さの組み合わせが上手くはまった例だと思います。
途中で投げて、数年後にやっとクリアできたのはいい思い出。

>サムゲダン
そして中華料理だったという二段オチに爆笑しましたw
(匿名希望さん)


FFTはタクティクスオウガ2という感じではありましたね。
そこにFFのジョブやら魔法やらを上手に融和した優れた作品でした。
シドのチートっぷりを考えるとイベントキャラで良かったと思うんだ。
そしてFF7からのゲストキャラであるクラウドさんは使えなさすぎ。

サムゲダン騒動はあと一週間持てばいいところだねー。
また「さくら荘のペットな彼女」で同じ轍を踏んでくれれば、再炎上するんだろうけど。


Wed 12.11.21

時事
「ドラゴンボールZ」新作映画のタイトル、「DRAGON BALL Z 神と神」に決定
 マジギレする一神教信者。

映画興行成績 : 「ヱヴァQ」が「海猿」超えで12年オープニング動員首位
 レンタルが開始されるまでは膝を抱えて待つことにします。

2ch
エヴァンゲリオンよく分からないって奴はこの庵野氏のインタビューを読めライフハックちゃんねる弐式
 よくわかってしまったら面白くなくなってしまう。

リアル思考するとおかしいRPGの設定哲学ニュースnwk
 無限に沸くモンスターが無限に金を落とすなんて貨幣価値崩壊してる。
 つまりMMORPGなんてデフレにしかなり得ない。無限に金が回らないように運営が金を消費するシステム作らんと。

子 供 の 頃 挫 折 し た ゲ ー ムカゼタカ2ブログch
 FCの頃のゲームの大体は子供がクリアできるようにできてなかった。

本 当 に 何 の 魅 力 も 無 か っ た ヒ ロ イ ンカゼタカ2ブログch
 セイバーはZEROとStay nightで別人だと言ってるだろ!
 少なくともStay nightのセイバーは不意打ちはするので、騎士道精神をそこまで持ってない。

『HUNTER×HUNTER』特別読切前編、後編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!萌えオタニュース速報
 冨樫センセーの作品がたまにでも読めるのはジャンプだけ!

どんでん返しが凄い映画アルファルファモザイク
 Sawとシックスセンスは鉄板か。個人的には「オーロラの彼方へ」。

人生で一度は言われたい3大台詞  「化物め」 「狂ってる」VIPPERな俺
 「化物め」「狂ってる」「風呂最後に入ったの何日前?」ならセットで可能だ。

【壮観】3200歳のジャイアント・セコイアの撮影に成功カナ速
 ここまで来ると雄大とかそんなレベルを超えて恐ろしい。

鳩山元首相 「引退する」キニ速
 コイツはその場しのぎの嘘をついてでもちやほやされなきゃ気がすまない病気。

いかにも姉がいない奴が描いた理想の姉ワロタwwwキニ速
 実妹派だけど姉とも結婚したい。

日本人は自らハゲに 中高生の間で自分の毛を抜く「抜毛症」爆発的急増へキニ速
 ストレスじゃなんでもないケースもあるんだろうねえ。

一般ネタ・情報
揚げたてアツアツ歯ごたえザックリの「モスじゃがチップス」をモスバーガーへ食べに行ってきました
 この量で280円か……。自分で揚げた方がよくね。

運転・タイピング・卵割りもできる炭素繊維製のターミネーターっぽい義手「bebionic3」
 FPSがスムーズにできるようになれば最強だな。

デジタル・PC
「Wii U」を早速分解したフォトレポート公開中、中身はこんな感じ
 任天堂ハードは落としても壊れないゲーム機であってもらいたい。Wiiはちゃちかった。

「Firefox 17」正式リリース、パフォーマンスアップ&クリックするまでFlashが勝手に実行されないClick to playやAndroid版も強化
 Kawaii!

一般時事
泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム、さかもと未明の“搭乗マナー”にママからも非難殺到
 >「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と、着陸準備中にもかかわらず席を立ち、出口に向かって走り始めた
 マジキチ。

12年間植物状態だった男性と脳スキャンで対話することに成功
 12年間意識があっただと……。こんなに恐ろしい話は聞いたことがない。

またガールズ頼み? 小沢氏美人秘書(26)が出馬 北海道8区
 国民がどれだけ馬鹿かためそうとしているのか?


▼メールフォーム

■無線LANに見知らぬPCが接続してきたらポップアップ通知や接続切断ができる「Who Is On My Wifi」

最近のはAOSSとか本体を物理的に触らないと繋がらないから…
とかいう素人知識でノーガードしてたらやっぱり危険ですかね?
(匿名希望さん)


BUFFALOのAOSSは「物理スイッチを押さないとつなげることができなくする」
という機能ではなく、パスワードの入力を簡略化するためものです。
なのであなたの使っている無線LAN本体のサイドにパスワードがちゃんと書かれていて、
それを入力すればAOSS使わなくてもつなげることができます。
(というか、BUFFALOに限らず、最近の無線LANルータ本体には大体パスワードが書かれてる)

尤もBUFFALOの無線は強力なTKIPを更に強化したAESを使っているので、WEPと違い簡単に見破ることはできません。
少なくとも自宅に設置してある無線LANの半径15M以内に
そんなテクニカルで悪い人はいないと思うので、通常は大丈夫でしょう。

ただ、ちょっと昔のBUFFALOの機種、少なくともIEEE802.11nが導入される前の機種は危ないかも。
それ以前は一度リセットボタンで初期化するとパスワードごと消えてしまったりとろくでもない機種ばかり。

上記で書いた通り、BUFFALOで使っている限りは問題ないと思いますけど、
本当に誰にも無線を使わせたくないのなら、
MACアドレスの指定で無線を使える機種を完全に登録制にすれば、
ほぼ間違いなく大丈夫です。その分、無線LAN対応の機器を登録する度にルータの設定が必要になりますけど。

つまり何が言いたいかというと、高スループットで有線がギガビット対応したNECが最強ということです。

WiiUの記事、わざわざ高くなるようにセットのあるものまでバラ買いしてる
そもそもセンサーバーとかリモコンはWiiのソフト遊ばないならいらないものだし
(匿名希望さん)


そうなのかー。見事につられてしまったぜ。
センサーバーは要らないというのは朗報ですね。あれ使っていて不便しか感じなかったし。


Thu 12.11.22

2ch
「伏線すげえええええええええええ」ってなった作品哲学ニュースnwk
 シュタゲは速攻で挙がってた。

マンガや小説に少しでも異世界設定とかファンタジー設定とか超能力要素があると入りこめなくなった哲学ニュースnwk
 今はDBのような単純な能力物じゃなくて、
 理屈をこねて捏ねて捏ねまくる論理的能力バトルが流行ですからね。辛いのは判る。

ウイルスソフト何使ってる?あと1ヵ月で切れるからあとろぐ速報
 MSEは恐ろしく活動が静かだからちょっと怖い部分がある。

アメリカ人に対するイメージが本当かどうか答えていきます暇人\(^o^)/速報
 スレがカナダ人に乗っ取られた! まあ大体テンプレ通りか。

【世紀末】 ウイグルで誘拐され北京で奴隷になっていた子供救出 その数2274人【2ch】ニュー速クオリティ
 助けてアグネス!

ネタ・情報
海外報道: Steamのオータムセールが明日より実施、ウィンターセールも来月実施予定
 Steamは安価で買っても殆どプレイしないという現実。

「4Gamer」運営会社を8億円で買収 デバッグサービスのデジタルハーツ
 ニッチな記事が多くて愛読してたけど、今後どうなるんだろうか。

一般ネタ・情報
「日本に行ったら超太るかも…」日本のスーパーの総菜コーナーに海外も興味津々
 片田舎のスーパーなんでこんな品揃えよくないです。

デジタル・PC
【本日発表】クラウディアさんコミケ降臨!&27歳の誕生日オメデトウ!
 まさかのマイクロソフト公式。

帰省シーズン到来! カーナビを買う前にカーナビを知ろう
 HDDナビを買ったけど、地図の更新一度もしたことないな。
 しかし今となってはスマホが殆どナビ代わりになるしねえ。

【売上ランキング】発売から1ヵ月たったWindows 8の売れ行きは?
 一言目に使いづらいと言われて、クラシックシェルをインストールする作業がはじまるお……。

一般時事
メルセデス・ベンツがアニメを制作! キャラクターはエヴァの貞本氏が担当
 クオリティが恐ろしく高いな。費用対効果は怪しいけど。

ガザ緊迫 停戦は実現するのか
 どちらかが滅びでもしない限り1000年先も争っていそう。

公認もらえず決断…鳩山元首相が引退を正式表明
 まだ選挙が終わるまで油断するな。
 「後援者の方からの『辞めないで』と温かいご声援を頂いて、まだ頑張ってみようと思った」
 と明日にでも言いかねないぞ。

野田首相が427万円返金 在日韓国人からの献金など
 通名での献金はまだ違法化されてないんだっけ。

自宅に人骨を持っていた女を起訴、性的な目的に使用 スウェーデン
 もう理解の外を越えているな。

タリバンがBCCをCCでメール、送信先の400名が明らかに
 このヒューマンエラーを起こしたタリバン兵は確実に死んでるでしょうね。あらー。

Mr.ビーン引退!シリアス路線を希望
 Mr.ビーンはまだ一度見たことないな。キチガイ設定だっけ。

NTT 光回線を来月から大幅値下げ
 ただし東日本は料金据え置きです。許せません。


▼メールフォーム

WiiUパッドにセンサーバー内蔵されてるのを今知った
(匿名希望さん)


へー、そういう仕様なんですね。

よかった……。
これでセンサーバーがテレビの上から落っこちても
「別にWiiやらないから」と放置し続ける日々が終わるんだ……。

>セイバーはZEROとStay nightで別人だと言ってるだろ!

別人というか、多分ぶっ壊れちゃったんだと思いますよ。ZEROのクライマックスで。
(匿名希望さん)


ZEROは単体では当然面白いけど、
Fateの過小話と考えると矛盾点だらけで設定厨としてはかなり無理があるんだよなあ。
Fateでセイバーがイリヤに気づけなかった後付けの理由も無茶ありすぎるし、
大災害を起こしたのが切嗣ということになってる。言峰が起こしたんじゃないんかい。

>どんでん返しが凄い映画

旧作のドラえもん映画のどんでん返し感は異常。一番頭に残ってるのは宇宙小戦争。
(匿名希望さん)


ドラえもんは確かにそうですね。
雲の王国なんかは最後ドラえもんが自己犠牲の極地のような行動をしてますからね。
カタルシスとは違う鳥肌ものの展開でした。


Fri 12.11.23

2ch
ゲームで思わず「うわっ強っ!」と叫んでしまった武器防具あげてけカゼタカ2ブログch
 2つ穴のマンティコア。

ここ5年のアニメキャラで一番嫁にしたい娘を早い者勝ちカゼタカ2ブログch
 すこやんと結婚したい。生活力なさそうだけど常識人ではある。

本格ファンタジー物より中途半端にファンタジー入ってる方が好きカゼタカ2ブログch
 最近のはやりって大体これだよね。本格ファンタジーと銘打っても大体(笑)のケースが多いけど。
 ファンタジーでまともに水が飲めると思うなよ。中世は真水が飲めないからエールやワインを飲んでた。

【スクエニ】Call of Duty: Black Ops 2 の日本語ローカライズが酷いよ........qアルファルファモザイク
 吹き替え版を買おうかどうかよ........q

誰もが「あ!聞いたことある!」ってなる洋楽教えろ下さいぶる速-VIP
 映画のテーマソングになればCMなんかで聴く機会あるからなー。

中華料理屋の炒飯の味を再現するにはどうしたらいいんだよぶる速-VIP
 火力全快、油全快とだけ聞いた。

結局クレジットカードで最強なのはどれなのよVIPPERな俺
 メインはマスターだな。VISA使えてマスター使えないなんてことまずないし特に不満はない。

オカルト・超常現象について、真剣に語るスレ哲学ニュースnwk
 幽霊はいないけど、宇宙人はいるかもしれない。つまり宇宙こええ。

これなんやと思う?レーシック被害者が一年で使った目薬の量らしい。キニ速
 手術光景の動画を見たらとてもやろうとは思えない。

【画像】アメリカの赤ちゃんへの対応ワロタwwwwwwwキニ速
 猫レンジが都市伝説じゃないと知って戦慄を覚えた。

【速報】 米兵またまたまた逮捕wwwwwwwwwwwwカナ速
 単純にこれまでが表沙汰になっていないのか、それとも笑わせようとしているのか。

ネタ・情報
初音ミク:肉まんの次は「ビックリマン」風菓子 ファミマにプリッツなどコラボ商品が続々
 1〜2年行動が遅い気がするんだよな。

一般ネタ・情報
生卵と大サイズの鶏そぼろでしっとり味、すき家「とりそぼろ丼」試食レビュー
 これは美味しそうかも。ちょっと高いけど。

かわいいキャラが歌に乗せて死にまくるメルボルン鉄道公式のアニメムービー「Dumb Ways to Die」
 「Happy Tree Friends」かと思った。

中国が838メートルの220階建て超高層ビルを「90日で建てるアル」と宣言!
 それって誇れることなのか?

“やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサイン
 夜中起きているとやっぱり日中のやる気は出ませんね。

デジタル・PC
auとソフトバンクからiPad miniとiPad Retinaディスプレイモデルが11月30日に登場
 既に購入したユーザー涙目じゃね。

Googleマップ PC版にも建物内が見られるインドアマップ機能が追加
 一般住宅に不法侵入してくれば面白いんだけど。

一般時事
剛力彩芽の「ゴリ押し」に同僚もキレた! 「ビブリア古書堂」ヒロイン、「違うよね」
 これもまた炎上商法か?(懐疑的)

家政婦のミタ:伝説のドラマが終了後初の再放送 阿須田家の子どもも1年ぶり集結
 まとめスレで感想がまとめられたドラマではあった。

人気漫画「黒子のバスケ」 脅迫状でイベントなどすべて中止に
 またか。報道して反応するから愉快犯が出るんだろうな。

ひこにゃん訴訟、和解成立=類似グッズ製造販売禁止―大阪地裁
 デザイン料をいくらかもらっただけで、完全に市に著作権を譲渡したんだっけ。


▼メールフォーム

>ZEROは単体では当然面白いけど、Fateの過小話と考えると矛盾点だらけ

別にいいんじゃないでしょうか?
だってどうせウソツ菌類が後付でどうにかするでしょうし。
というかZERO抜きでも矛盾どころの話じゃないのが菌類クォリティ。
(匿名希望さん)


割と酷い言いようだ!

まあいろんな設定が後付で出てくるなら二次創作が作りづらい環境ではありますね。
型月ファンの大半は設定厨だろうから、余計にやりづらくは感じます。
一時期は隆盛を極めた型月二次も、今じゃ下火だからなー。ZEROが出てもそれはあまり変わらなかった。

知らぬ間にこんなことになっていただと……?!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19365884
ええい、有名どころで人を選ぶけど紹介してまえー!

東方先代録 パイマン氏(にじファンからpixivへ)

読みづらい検索しづらいpixivで自分がまともに唯一追いかけてる作品。
テンプレ(転生・原作を知ってる・勘違い)であっても面白いものは面白い、これを地で行く作品。
設定だけ見ればと非常にアレなのに、話の練りがよく文章も非常に安定しているので読みごたえがあります。
ただ動画の方は見て思ったけど、注意書きがないと先代モノとして見てしまいそうで怖いかなー。
先代モノとしてでなく、転生モノとして読みだせば最高にハマるデキかと。
(さこさん)


メアリー・スーの典型的とも言える作品ですけど、かなり人気ありますよね。
ピクシブのSSはカプ物ばっかりで私の好みとは大分逸れますが、
たまたま東方関連のSSで色々と検索していたら、恐ろしいまでの閲覧者数で驚いた記憶があります。

以前斜め読みしましたけど、原作キャラの扱いが一部酷くて抵抗覚えたんだよなー。
そこが悪いというわけじゃありませんが、ちょっと個人的にぐぬぬという感じでした。
クロス書きが何言っているんだという話でもありますが。

尤も産廃も愛読しているのにどうして抵抗があるのかな。
産廃はマジキチ大前提のマジキチ推しで別物として読めるからだろうか。うーん。


Sat 12.11.24

時事
アニメ質問状:「ロボティクス・ノーツ」 あき穂と海翔の動向にご注目
 アニメは展開遅いけど面白いよ。

2ch
最新のエロゲは立ち絵が動くらしい[ゴルゴ31]より
 グリグリ動いても同じモーションばかりだと萎えるよね。

1995年発売のスーファミソフト尋常じゃない過ぎワロwwwwwwwwニコニコVIP2ch
 しかもスーファミのソフトは1万超えるのがざらという。

コナンと金田一がめぐりあった結果wwwwwww 暇人\(^o^)/速報
 完全な化学反応を起こしていますね。混ぜるな危険。

分かる人には分かる画像スレ哲学ニュースnwk
 面白い発想だ。

カルボナーラ簡単でうまいからみんな作ろうぜ!哲学ニュースnwk
 生クリームで作ると高いしくどい。

ウメハラってやっぱりすごいよなキニ速
 メンタル面も凄いよね。常に落ち着いてる感じ。

イエローストーンがガチでヤバイ件についてカオスちゃんねる
 先に富士山が噴火するんだろうけど。

ネタ・情報
【こんなの絶対おかしいよ】『まどかマギカ』のDVDを買ったらAVが収録されていた → 知らずに見た11才少女が深刻なトラウマに
 海賊版がどんだけ当たり前になってるんだよ。法治国家()

一般ネタ・情報
英国人「なんで外国人はイギリス料理を不味いと思ってんの?」海外の反応
 フィッシュアンドチップスとか油の塊だろ。その添え物がフライドポテトとか成人病で殺す気か。

カッコよすぎだろ! ずっと自分の安打数を数えてくれたファンにイチローが感謝の手紙を送り世界で話題に!!
 おー、イチローの実筆か。

デジタル・PC
9980円の7型タブレット「ドスパラ タブレット」が登場
 中華タブレット。

Nexus 7の容量をUSBメモリを使って拡張できるAndroidアプリ「Nexus Media Importer」
 32Gもあれば十分でしょ。画像、映像、音楽を中に入れたいと思わないし。

auとソフトバンクからiPad miniとiPad Retinaディスプレイモデルが11月30日に登場
 RetinaのiPadminiとNexus7の32Gはもう少しタイミングを考えよう。

一般時事
小倉智昭氏の安倍氏への謝罪 反韓流デモの再来避けるためか
 誠意のこもっていない謝罪をさせたら世界指折り。はんせーしてまーす。

自民党が公約した「国防軍」 賛成の人は73%
 このGDPで軍隊を持ってない国が他にどこにあるといいたい。

「性体験遅いと出世する」 テキサス大研究結果に「ひゃあああ」
 マスオさんが紛れてますねえ。

<民主党>公約達成平均2.2点 毎日新聞とNPO検証
 公約達成が5点中2.2点……? 半分近く達成したとでもいうのか?

死刑廃止の説得力に疑問 凶悪犯罪は憎まないのか
 日本の犯罪率を考えればこのままでいいんじゃね。
 死刑を求めて人を殺す例もあっても、死刑囚全員がそうじゃないだろう。

捜査員の待機状況を逐一流す 愛知「立てこもり」テレビ中継が物議
 これ以前から問題として取り糺されているけど、報道規制できないものなの?


「Nexus 7」を買ったった

言わずもがな衝動買いです。
店に在庫があったのでついカッとなって買ってしまいました。

ガクブル

テザリングが出来る端末やポケットWiFiを持ってないので完全に自宅用ですとも。
自宅での用途は主にごろ寝して使うためのもの。
splashtopHDを購入したので、メインPCのリモートデスクトップはばっちりです。
ほかにも色々とアプリを入れたけど、その辺はiPhoneと変わらないので割愛。
何にしてもiPhone以上の画面サイズでごろ寝しながら色々とできるのはいいものです。

しかし常時PCを付けっぱなしなのも何なんで、母艦用にNASが欲しくなってくるな。
NASはまだまだ高いのがねえ。折角HDDが安くなってもこの価格じゃーなー。
うーむ、NTTの終端装置のPR-400NEに付いているNAS機能は使い物になるんだろうか。

▼メールフォーム

すこやんはかわいいけど生活能力低いしたぶん料理もろくにできないですよ
(匿名希望さん)


でも、すこやんはほら金は凄い持ってそうですし(ゲス顔)
あの世界での麻雀はプロ野球人気に並ぶそうだから、
国内無敗で元世界ランク2というなら資産は相当なものでしょう。性格からして浪費癖もなさそうだし。

でも今の実家暮らしのアラサーと違って、恵比寿所属の時は東京に住んでいたでしょうから、
その時に幾ばくかの生活力を身につけていれば……! 無理か。凄い外食三昧してそう。


Sun 12.11.25

時事
『シュタインズ・ゲート』に新たな展開――PS3とXbox 360で新作『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』発売決定
 ロボノは犠牲になったのだ。

2ch
劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』特報映像公開!ある程度シナリオを予想出来そうだ萌えオタニュース速報
 シリアスであることは間違いなさそうだ。

スクエニ 「攻撃を受けてもピンピンしてるような和ゲーのお約束を排除しないと世界で受け入れられない」痛いニュース(ノ∀`)
 それってFPSだけじゃない? 洋ゲーでもRPGは攻撃受け手も割と元気だよ?

【ネタバレ注意】死んで悲しかったキャラクターあげてけカゼタカ2ブログch
 シーザーァァ!!

「火垂るの墓」がイギリスで実写映画化痛いニュース(ノ∀`)
 イギリスって常勝国じゃないですかー。やだー。

「なにも考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々、アフリカは飢餓で苦しんでいます」 北村潤【2ch】ニュー速クオリティ
 取りあえず炎上で知名度上げたい人なの? と言っておこう。

国に法律化して欲しい事ベスト10哲学ニュースnwk
 宗教法人の課税化。あとNHKをスクランブル化してください。今すぐに。

【画像】すげえガシャポン見つけたwwwwww:キニ速
 むきお! むきおじゃないか!

【閲覧注意】 犬はちゃんと手入れをしてやらないとモップになるキニ速
 日本の法律と違って飼い主に対する刑罰が凄いな。外出禁止やら生涯ペットを飼ってはいけないとか。

ネタ・情報
ヱヴァQ本編映像満載の宇多田ヒカル「桜流し」新限定PVがYouTubeで公開中
 ネタバレ満載らしいので見てないです。

一般ネタ・情報
今すぐやめて!将来寝たきりになっちゃうNG習慣6つ
 寝たきりになりたくなかったらとにかく動けとのことです。

デジタル・PC
Windows用の64ビット版Firefox、開発停止へ
 32bitブラウザは64bitOSでも大体は動くしね。

一般時事
劇場版アニメ:昨年の倍に 人気の理由は… 「ONE PIECE」「ヱヴァQ」に深夜アニメも
 最近は劇場版なのにOVA以下のクオリティも多いそうですけど。

安倍総裁「キラキラネーム、いじめられる」 北海道新聞「いじめ、いさめるのが教育」
 北海道新聞は自民が何か言えば何だって反対するのが仕事ですから。

終末論者の“聖地”立入禁止に、「2012年人類滅亡説」警戒する村。
 オラの村さ、2012年人類滅亡説で村おこしするだ。

牛丼「激安」戦争再び!吉野家“逆襲”250円、限定メニューの専門店
 すき家がどうでるかが注目です。この辺、すき家しかないから。

無資格で男性の局部を手術、男を逮捕 東京
 無免許医にチンコ弄られるとか恐ろし過ぎだろ。

<オスプレイ>14県、独自の監視体制 低空飛行に備え
 だったら事故率を考えて低飛行をするヘリも監視すべきだろう。

<信金立てこもり>ニコニコ動画が中継継続 自粛要請遅れで
 自粛要請してたんだ。その割には色々と映っちゃ行けないものが映ってたけど。


「Nexus 7」のケースを購入

購入初日に液晶保護シートは貼ったので(アンチグレアにしておけばよかった)
今度はAmazonで「Acase PU レザーケース」というケースを購入しました。

ガクブル

液晶面もぱたっと閉じることができます。

この蓋がある所為で寝ながら使う時にちょっとかさばるのが玉に瑕。
まあそこまで深刻ではないので、許容範囲ではありますけど。
蓋付きを買った理由としては常日頃持ち歩いているセカンドバックに車の鍵を
入れているので、液晶面に傷が付きそうだったからです。
(同様に同じポケットに鍵と携帯やスマホを一緒に入れると傷が付くので気をつけよう)

驚いたのが蓋の開け閉めが電源ボタンのオンオフと同じ役割をするんですね。
このケースに入れるとサイドにある電源ボタンが押しにくくなったので、
ちょっと面倒かなと思っていたら、驚きの機能でした。音量は押しにくいままだけどな!

ガクブル

こんな風に立てる事も出来ます。ちょっと角度が高いので少しだけタッチしづらい。
でも映像なんかを観る際に便利でした。
枕元でスタンド状態にしてつかえるかなと思ったんですが、そんなことはなかったぜ!

ついでに言うと寝転びながらごろごろ使うにはスマホの方が断然に使いやすい!
片手で操作できるアドバンテージは捨てがたいものがあった。


Mon 12.11.26

時事
HUNTER×HUNTER:10年前の“幻のネーム”が読み切りに 明かされるクラピカの過去
 オモカゲでググったら画像出てきたけど、これじゃない感。

マンガ質問状 : 「信長のシェフ」 企画時は幕末 1月からテレビドラマ放送
 奇をてらうことなく無難な作りだけど面白い。

2ch
アニメの主題歌ってそのアニメの為に作られた歌にすべきだよな[天涯の森]より
 夕方アニメ以外は大体作品に合わせてね?

お 前 ら 史 上 最 高 に う ざ か っ た ゲ ー ム の 敵カゼタカ2ブログch
 ディアブロ3の魔法使い青デブ。ACT3をランしている人なら誰でも判るだろう。

(震え声)←流行ってんの?マジキチ速報
 阿笠博士「ワシはホモなんじゃよ(マジキチスマイル)」
 が好きです。(震え声)といい元ネタは何なんだろう。……ググったら死にたくなった。

【画像】いつの間にかベジータに弟ができててワロタwwwwwwwwwwwキニ速
 意外と若いな。10代ぐらいに見える。サイヤ人は青年期が長いらしいけど。

家買ったら隣がヤクザだった・・・・・・働くモノニュース
 これはキツいけど、あり得ない話じゃないな。

このバイトは止めておいた方がいいっての教えてくれVIPPERな俺
 ガソスタ。車好きじゃなきゃ無理だからやめとけ。

【画像】日本のお札が意外にも世界一カッコ良かった件キニ速
 格好良さはともかく、紙幣としてのクオリティはダントツだ。

【画像あり】ラピュタのムスカ大佐からランドセル 児童施設にキニ速
 DVDがラピュタじゃなくてナウシカじゃないですかー。

ネタ・情報
んふんふ!なめこが名作文学を再現するシリーズが単行本化
 一過的なブームだろうし、燃え尽きるまでに色々出すのは悪くないと思います。

周りにオタクがいなくても大丈夫な「二次会で歌えるアニソンランキング」トップ10
 エロゲソングだけど、ランピンなら大丈夫だ。

世界初、「Siri」の擬人化CD「おしえて しりせんせい」リリース決定
 おやおや。

一般ネタ・情報
Yahoo! JAPAN「2012検索ワードランキング」発表、1位は5年連続で「YouTube」、2位以下はこんな感じ
 「おっぱい」は何位だったんだろうか。

北朝鮮のプロパガンダをリツイートした韓国の男性、10か月の禁固刑に
 それだけでこれだけか。日本じゃ信じられないな。

デジタル・PC
Apple ID乗っ取りは(少し前まで)こんなに簡単でした
 ついこの間、秘密の質問を3つも設定しろと言われました。

一般時事
第63回紅白歌合戦:出場者決まる 幸子は落選 初出場は12組
 例の事務所問題か。紅白が最大の営業なのにね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q:10日間で30億円突破確実 「海猿」上回るハイペース
 近所に映画館がない(深刻)。

モンキッキー再び「おさる」に…04年細木数子氏アドバイスで改名も
 和子は完全に消えたな。

秋田の“あの村”の村長「ネットで嘘書かれたことが障害です」
 医者の心情を全て推測で語ってる村長がゲロ臭くてならない。

「2ちゃんねる」管理会社捜索=PC遠隔操作で書き込み―威力業務妨害容疑・警視庁
 >犯人が一度だけこの掲示板を使わず、直接書き込みをした痕跡があった
 それもまた遠隔操作じゃね!?


▼メールフォーム

>◆<信金立てこもり>ニコニコ動画が中継継続 自粛要請遅れで
>県警は、この件について、公式なコメントは出していない。

へー、要請理由は至極真っ当に聞こえるのに、なんでノーコメントなんでしょーかねー(棒)
(匿名希望さん)


「死傷者出さずに済んだ事件だしー。コメントだしたらだしたでー、
 そのことを何かと突っ込まれるのだろうからー。めんどくせー」

ということじゃないでしょうか。

>【ネタバレ注意】死んで悲しかったキャラクターあげてけ

ツェペリのおっさぁぁぁん!!
そういえば来月からアニメで第2部始まりますよ。
(匿名希望さん)


アニメ版のスピードワゴンが解説王として有名ですよね。
漫画として読んでいる時はそうでもなかったけど、確かにスピードワゴンは状況説明のプロだった。

二部の解説役は誰になるんだろう。二部の序盤はスモーキーがやってた記憶があるけど。


Tue 12.11.27

2ch
ジョジョの納得できなかった理屈腹筋崩壊ニュース
 「リアリティとは説得力」と露伴先生が言ってたよね。

ゲームやってて「うおおおおお!!!!」って言ってしまった展開哲学ニュースnwk
 Fallout3。リバティ・プライムの起動からの無双。

「敵の一方的な攻撃→主人公覚醒→主人公の一方的な攻撃」はクソ漫画カゼタカ2ブログch
 覚醒嫌いだなあ。スーパーサイヤ人とか醒めた目で見てた。

おまえらがPS3買ったとき一緒に何のゲーム買った?カゼタカ2ブログch
 デモソ。その後ダクソ買ったっきり。

一秒=100円で寿命が売れるとしたらおまえらどうする?働くモノニュース
 1年売れば生涯豪遊できるじゃないですかー。でも1年売って即死だったら嫌だな!

【動画あり】イチロー、凄すぎワロタwwwww ユンケルのCMは、CGを使わず“実際に”行われた模様アルファルファモザイク
 マジか。何回リトライしたんだろう。

【画像あり】街ごと廃墟と化した「世界のゴーストタウン」 13選アルファルファモザイク
 マクラミン大尉が「ステンバーイ……ステンバーイ…………ゴー!」って言ってそう。

スマホが異分野の市場を侵食 「テレビ、ゲーム機、デジカメ、カーナビ、音楽プレーヤーが売れない」痛いニュース(ノ∀`)
 カーナビみたいな高級品は特にだろうねえ。

ネタ・情報
「Dragon's Dogma」,新DLC「求道者への試練・チャレンジパック」が12月4日配信。特別装備がもらえるハードモード&タイムアタックモードに挑戦しよう[かーずSP]より
 ドグマは兄に貸したままだなー。

一般ネタ・情報
いまだ解明されていない暗号文が記された10の品々
 解読されてない言語は1000回ぐらい読み返すと何となく判るらしい。

世界でいちばん万引きされている商品、1位は?
 確かに大きさの割に単価が高いですからね。
 最近だと外付けHDDがよく盗まれるらしい。セキュリティつけた方がいいな。

ビジネスマンの半数以上は睡眠を1時間2500円でも買いたいと思っている
 時給2500円も稼いでないよ!

デジタル・PC
ドワンゴとニワンゴ、Androidアプリ「niconico」の提供を開始[制作のしおり]より
 ちょっと使ってみたけど、非公式アプリのほうが断然使い勝手がよかったです。

【マジかよ速報】iPhone5のLTEの地域別スピード調査でau完敗 / ソフトバンクのLTEが速すぎて笑った(笑)
 まだLTEじゃないです。なんとかしてください。来年3月までは本当ですか。

一般時事
「ニコ生で党首討論」めぐり自民・民主が火花 安倍総裁の提案に民主は「フルオープン」提案
 民主党「ニコニコガー」

坂本真綾 : 声優初挑戦の西島秀俊を絶賛
 真綾さんは30過ぎてもお綺麗ですね。

当選無効騒動の“美人すぎる市議”立川明日香氏が衆院選出馬へ
 埼玉4区で「国民の生活が第一」で出馬するとか。何この組み合わせ。
 区民さん、ちゃんとお願いしますぜ。

TPP参加は政府判断=「対自民」鮮明―財源示さず現実路線・民主公約【12衆院選】
 この期に及んで民主党に投票する人いるの?


最近生活が健全過ぎて困るものです。

早寝早起きが板についてきてしまった。
それもこれも夜が寒すぎて布団が温かすぎるのがいけない。
そしてその環境下にiPhoneに加えてNexus7が追加されれば、
布団がより恋しくなるに決まってるじゃないですか。

しかしNexus7は画像や映像を見る分には悪くないけど、
文章を読む分にはiPhoneの方が優れた面がありますね。
特にiPhoneは2ちゃんねるを読む分には最強。
片手で簡単に捜査できるBB2Cはビューワーとしてはパソコンにも勝るかと。

まだ夜の9時をちょっと過ぎたあたりなのにもうまぶたが重たいす。
ああ、布団は魔性だ。iPhoneとタブレットPCは惰性を産む。


Wed 12.11.28

2ch
【画像】モンハンの新武器wwwwwwwキニ速
 操虫棍以外の武器も増えるんだ。

悟空「いいぞセル、悟飯を怒らせるんだ!」VIPPERな俺
 育った家庭環境はまともだったからやっぱりサイヤ人の血か、それとも頭の後遺症か。

今の小学生って初代プレイステーションの起動音の怖さ知ってんの??ゴールデンタイムズ
 初代PSはCDプレイヤーとして一部コアなオーディオファンがいるらしい。

グラフィックで1番衝撃を受けたゲームってなに?カゼタカ2ブログch
 やっぱりFF7かな。ムービー中に動けるというのが画期的だった。

経済学者「テレ朝の報道番組でハイパーインフレと財政破綻をセットで話すよう強要されたが断った」アルファルファモザイク
 「円高になるとOLが行く海外旅行が高くなる!」なんてのもあったなあ。

「Amazon」での購入者、約1割が「楽天」から流入 "逆"は2%にとどまる暇人\(^o^)/速報
 価格comで評価を見て、Amazonで買う。
 プライム会員だから若干高くても、数百円ぐらいだったらAmazon使うな。

最高の激痛体験を語れ哲学ニュースnwk
 一瞬の痛みだったら歯髄を抜いた時。慢性的でも歯槽膿漏。

モニタ買ったwwwキニ速
 これは憧れる。でも24インチ縦置きは見上げる感じになるから首が疲れるんだよな。

おまえら身近に虚言癖のヤツって居る?キニ速
 虚言癖というよりか誇大妄想。総合失調症の一種です。気をつけよう。

将棋って必勝法あるらしいけどライフハックちゃんねる弐式
 最近の将棋ソフトはアマチュアなら蹴散らせるぐらい強いんだよね。

一般ネタ・情報
原爆投下後の街並を見た外国人の反応。
 WW2を正義と悪の二元論で考えているアメリカ人多いな。テンプレとも言えるけど。

一般時事
プラズマクラスター掃除機、効果なし…消費者庁
 空気清浄機がシャープ製だけど、プラズマクラスター使うとちょーうるさい。

エレベーター扉開いたら床がない…3階から転落
 >同署幹部によると、シンドラーエレベータ社製ではないという
 ここに笑った。どんだけ信用ないんだよ。

米国とロシアの宇宙飛行士、2015年から1年間の宇宙滞在へ
 ISSで一年か。住居スペースってどれぐらいなんだろ。そもそも存在するのか?

Apple、iOS 6のマップ責任者を解雇──Bloomberg報道
 解雇すればマップは改善するんですか?
 設定アイコンのiOSアップデートをしろという通知がホント鬱陶しい。


▼メールフォーム

>この期に及んで民主党に投票する人いるの?

「地方民の不見識のせいで民主党は議席を三分の一にまで減らす」
って毎日が言ってた。
毎日を信じるような15%ほどの有権者が、民主党を支持するようです。
(匿名希望さん)


不見識って……。
民主党に投票することが不見識の極みだと思うんですけど。
毎日はクオリティ変わらずだなあ。

しかし民主党は1/3も議席を取るのかねえ。
今度の選挙の情弱ホイホイは日本維新だろうから、取れて1/4ぐらいだと思うけど。


Thu 12.11.29

時事
新宿アニソンスコープ:「ジョジョ〜その血の運命〜」が圧倒 原画展も追い風
 ここまで突き抜けているアニメのOPもなかなかないよね。

2ch
ハンターハンター31巻の表紙wwwwwwwwwwキニ速
 いいじゃないか。ブラコンシスコンで。

火星に8万人移住計画 今世紀前半の実現を目指す痛いニュース(ノ∀`)
 終身刑より辛いんじゃないか? 行くだけで1年近くかかるし。

鳩山「みなさんも私に出馬して欲しいですよね?」 → 拍手 → 「いやーまいったなあ」アルファルファモザイク
 コイツは選挙が終わるまで油断できない。でも来期いきなり出馬する可能性もあるか。

iPhoneで出来ないでAndroidで出来る事教えてVIPPERな俺
 やっぱりデータのソフト関連づけとファイル共有が簡単に出来るのが大きい。

有史以来で一番の天才と言えば誰になるのかな哲学ニュースnwk
 社会的貢献度だったらノイマンじゃない?

中国でガラス製の橋が作られるwwwwwキニ速
 アクリルは飛行機の窓や水族館の水槽に使わるけど厚くなると透過が落ちるし、紫外線に弱い。

【動画】エレベーターに少女の霊――という設定のドッキリ動画に賛否キニ速
 これは怖いけど、恐怖に駆られて少女を思いっきり蹴っ飛ばしたら誰が責任取るんだろう。

死ぬほどヤバい、ノロの辛さを教えてあげるスレカオスちゃんねる
 ダイワボウの株主なのでマスクが爆発的に売れてくれると助かります。

100均貴族の俺が買って良いもの教えるライフハックちゃんねる弐式
 両面テープは普段使わないけど必要な時に代用がなかなかきかないから困る。

一般ネタ・情報
年末ジャンボで6億円当たっても困らない“正しい使い方”
 贅沢な悩みだ。
 私は資金を増やそうなんて考えずにひっそりと暮らして、ひっそりと死ぬ。

お医者さんの最も好きな医療マンガ第1位は?
 見事に医療漫画ばかりだった。誰かDBと答えた人はいなかったんだろうか。

デジタル・PC
Windows 8、発売から約1カ月で4000万本販売
 ClassicShellを入れないと年寄りはまともに使えないと思います。

Skype、iOS版「Skype」の最新版を公開 - Microsoftアカウントと統合可能に
 Skypeのチャット機能がゴミ過ぎて死にたい。

Windows 8キーワード - 「パス」とは
 HTMLでサイトやってるけと、ファイルが相対パスで指定しないと移転が凄い面倒になる。

一般時事
「ラブプラス」を披露宴で破壊 新婚夫婦は「ゲームの恋愛」許せないか
 ショーとしても悪趣味な見せ物だな。頭悪いから仕方がないか。

さかもと未明 炎上コラムについて「波風立つのは覚悟の上」
 覚悟というかただのキチガイ披露宴でしたよね。
 「私はキチガイです」と拡声器持って喚いているだけの記事。


▼メールフォーム

尿路結石はガチで地獄見ました。
我慢できない痛みを味わいました・・・。
骨折とか歯折ったとかがぬるく見えるレベルでしたわ。
(匿名希望さん)


尿路結石はまだないですね。
でも不摂生な生活をしているから、油断はできないだろうなー。

確かに自分の尿道から自分の尿道より大きな石が無理矢理でてくるのは、
とても耐えられそうもありません。しかもぎざぎざしてるんでしたっけ。
そのぎざぎざが尿道をしこたま傷つけて血をダバダバだすとか。

想像するだけで死にたくなります。
今から尿道オナニーをマスターして少しでも尿路結石に耐えられるにしておくか。

>解雇すればマップは改善するんですか?

「責任者はシベリアへ送る」
まあ見せしめになって、後任が必死になんとかするかもしれません。
(匿名希望さん)


マップはデータ量とそのデータの正確さが重要視されるものだから、
現状だと何年経とうがGoogleマップには追いつくことはないでしょうね。
というか、影も踏めないと思います。
アメリカ本国だって酷い内容なのに、日本なんて二の次三の次でしょう。

まあ担当を変えたところでその担当が超有能であろうとも、
これまでGoogleが長年携わってきたデータを覆せることは不可能です。
なので私はどうしようもなくなるまで、iOS5を使い続けるしかないのです。
アプリの関連づけさえ出来るようになれば、今すぐにでもアップデートするんだけどね。


index