2012.12a


Sat 12.12.1

2ch
京アニ新作『たまこまーけっと』あらすじ公開!あったか餅コメディ?萌えオタニュース速報
 クロチャー「おもち!?(ガタッ」

そろそろみんなが忘れてしまった漫画の事哲学ニュースnwk
 喧嘩商売の連載再開。確か今年の頭には再開するはずだったのに。

初めて遊んだゲームって?アルファルファモザイク
 全く記憶にない。初めて買った(買ってもらった)ゲームはロックマン2だけど。

【物理】最高にかっこいい物理用語あげてけ宇宙&物理2chまとめ
 熱力学第零法則。零と付くだけでぞくっとする格好良さ。

USBの外し方、情弱:そのまま抜くw 中級者:ハードウェアの安全な取り外し妹はVIPPER
 「汎用ボリュームデバイスを使用中のため、停止できません」 イラッ。

「グレープフルーツ」と、薬の飲み合わせに注意…最悪、“突然死”する場合もアルファルファモザイク
 グレープフルーツの内皮は食物繊維が飛び抜けて豊富なので便通が悪い人はどうぞ。

思わず買ってしまって後悔しがちなものとは?哲学ニュースnwk
 RECBOXはまだ後悔してない! REGZAからのダビング糞遅いけど!

磯野家の声優の年齢wwキニ速
 フネさんもう86歳か。忍たまの山田先生役である大塚周夫さんも83歳なんだよな。

役に立ちそうな画像貼ってけよ暇人\(^o^)/速報
 新版。

シャープ 「プラズマクラスターは詐欺じゃない。効果・効能はある」暇人\(^o^)/速報
 空気清浄機に付いている分には問題ないと思う。うるさいからあんまり使わないけど。

【すき家】牛丼並盛り250円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 12月にキャンペーン 暇人\(^o^)/速報
 クーポンと併用できるんですかね。

便利な言葉ライフハックちゃんねる弐式
 「基本的に〜〜」

5分後にしか飛べないタイムマシンがあったらカオスちゃんねる
 私の貧相な脳味噌じゃ何も思いつきません。時間を無駄にしているだけにしか。

中国 「ハワイ領有権も主張できる」…米国務長官、協議の一幕明かす痛いニュース(ノ∀`)
 中国はどれだけの国と領土問題してるんだろう。……えらいこっちゃ

ネタ・情報
Fate/stay night Realta Nua 「美麗グラフィックでサクサクプレイ。非常にいい感じ」
 今見るとグラフィックが古く感じる。社長はここ数年で急に上手くなったよね。

デジタル・PC
郵便番号と住所の検索がカンタンにできるiPhoneアプリ「郵便番号検索くん」
 オフラインで使えるというのはいいね。
 郵便番号なんて大したデータ量じゃないし、わざわざオンラインから参照することもない。

ホントに効果あるの? バッテリーの減りが早いスマートフォンで魔法のシートを試した
 カー用品でよくある「燃費が良くなる〜〜」並に眉唾。

アップル iTunes 11 提供開始。新デザインと機能追加、iCloud連携強化[everything is gone]より
 重いかどうかはわからないけど、ミニプレイヤーは今のところ便利。

一般時事
電気料金「安過ぎた」=原発ゼロで上昇へ―枝野経産相
 なんて酷い言い分なんだろう。まあ他国を持ち合いに出すのは好きじゃないけど。

党首討論会:賛同に「8888」 動画140万人超が視聴
 テレビで討論会のVTRが流れてたけど、野田の時に「買国土」と流れていて笑った。

宇宙機構のPCにウイルス、ロケット情報流出か
 JAXAは国税庁みたくウイルスが絶対に感染しないように独自OSを使おうぜ。

「東電の電気代1円不払い」が大反響 「自分達の首締めるだけ」「抗議するなら電気使うな」の声
 電気使わない生活を送るならともかく、ガンガン使ってこれではただの居直り強盗。

さかもと未明を水野誠一氏が擁護 「母親が子供の扱い方を知らなすぎる」に大ブーイング
 この問題の論点は泣く子供云々ではなく、着陸直前の機内で航空法無視して暴れ回ったキチガイ行動じゃ。

“誤認逮捕”の補償額に賛否両論
 誤認逮捕なんてまだ聞こえが良い言葉ではなく、自白強要した事にたいしての賠償はないの?


▼メールフォーム

>ラブプラス破壊披露宴
これに、
http://togetter.com/li/412612
という情報を付け加えるとまた違う面が見えてくると思います。
身内でひっそりやるなら構いませんが、
創作物を発表する場の代表が公の場でこういう発言をするというのが余りにもアレ。
(匿名希望さん)


うーん、その場のテンションに乗じてやったわけじゃないだろうし、
こんなことをしても誰も幸せにならないよね。
当人同士で誰にも目に触れずにひっそりとやるのなら兎も角、
インターネットを通じて見られる状況を作るなんて狂気の沙汰。想像力の欠如。あたまわるい。

>>お医者さんの最も好きな医療マンガ第1位は?

さすがに医療マンガ聞かれてるのに他の漫画を言うのはどうかとw
(匿名希望さん)


全く以て気づきませんでした!! 文盲と罵ってください!!

>>見事に医療漫画ばかりだった。誰かDBと答えた人はいなかったんだろうか。

タイトルが「最も好きな医療マンガ」ってなってるんだぜ!
好きな医療マンガ聞かれてDBって答えるとしたら、仙豆の実用化を考えている人なのか………
(匿名希望さん)


おおう……。
悟空の「でぇじょうぶだ! ドラゴンボールで生き返る!」 発言は全ての医療行為を無為にしますね。
ドラゴンボールさえあれば病気や怪我どころか、死人すらも簡単に蘇るという。

まあ悟空のこの発言はレイプされた少女に対して「ドラゴンボールで処女膜再生するから大丈夫だ!」
と言っているのと同じですけど。考えようによっては死ぬことはレイプよりも酷いし。


Sun 12.12.2

時事
アニメ質問状:「ジョジョの奇妙な冒険」 まず「ジョジョ」であることッ!
 オノマトペをアニメで表現するというのは凄い試みだ。

2ch
【速報】テニヌで火事wwwwwwwwwキニ速
 あれ? 13の処刑はどうなったんだ?

『範馬刃牙』勇次郎の握力は34t以上あることが判明くまニュース
 ダイヤモンドは作ってなかったような。

【速報】蘭姉ちゃんの角無くなるくまニュース
 角ねーちゃんのアイデンティティが!

日常生活で役立つ雑学哲学ニュースnwk
 親はいずれ自分より先に死ぬ。

なぜ日本のニュースメディアには公平性・中立性がないのか?哲学ニュースnwk
 そもそもの話として報道に客観性を求めるのが間違いなわけで。

紅茶を飲もうと思う オススメを教えてくれライフハックちゃんねる弐式
 無糖の美味さがいまいちわからん。まあシュウ酸入ってるから飲み過ぎはいくない。

ネタ・情報
2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
 ううん?

「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
 村田版ワンパンマンはWEBで全話公開しているし読んで損はないと思う。

Twitterは?ニコニコ動画は?Wii Uのブラウザでできることと、できないことをまとめてみた[天涯の森]より
 DSのブラウザソフトを買った事あるけど糞だった。餅は餅屋だ。

一般ネタ・情報
日本からは2つの橋がランクイン、世界で最も美しい橋30選[everything is gone]より
 山口県にこんな凄い橋があるのか。フグしかないかと思ってた。

「グイン・サーガ」の電子書籍完結 全153冊
 全153冊ではあるけど、完結はしていないという。

デジタル・PC
リニューアルされたiTunes 11公開。覚えておくと便利な新機能Tipsをどうぞ
 想像していたよりかは悪くなかった。特別良いとも思えないけど。

「LINE」8000万ユーザー突破 台湾では人口の「ほぼ半数」が利用
 未だ入れてないし、今後も入れるつもりない。何故ならボッチだから。

一般時事
トラブル絶えない「歯科インプラント」 患者が減り、このままでは「日本から消える」?
 インプラントはネジネジと差挿し込むのが恐ろしくてならない。糞高いし。

山本太郎、衆院選出馬を宣言!新党結成か
 同じ無能な谷亮子よりも行動力がありそうな分、万が一当選したら恐ろしいな。

ビートたけし 民主党のマニフェストを「レバ刺し」に喩える
 どの党もこき下ろしているけど、自民よりな感じだ。


誘われるがままパズル&ドラゴンズ

友人に誘われてパズル&ドラゴンズ、通称パズドラをプレイしています。
iPhoneやandroidといったスマホのゲームで、最近は人気らしいですね。
私はもしもしゲー事情はサッパリだったので、全くもって知りませんでしたけど。

タイトルの通り所謂パズルゲーなんですけど、それにRPG要素を加えています。
ぷよぷよのように連鎖を作る以上に、所持しているモンスターの強さが物を言うシステムです。

その強いモンスターを手に入れるためにガチャを導入していますが、
無課金でもゲームを楽しむ分にはそこほど苦労しません。
まあまだまだゲームは序盤なんで今後進めていけば色々と苦労しそうですけど。

ガクブル

現在の主なメンバー。
パーティーのモンスターは同じ色に偏らせた方がいいらしいんですが、
まだそこそこ戦えるモンスターがこれしか揃っておらず、とても雑多な感じ。
今は「巨人の塔」まで進めましたが、助っ人にほぼ助けられている状態。
本当はその辺のモンスターを集めてでも、属性を偏重させた方がいいんでしょうけどね。

ガクブル

モンスターBOXのなかもやっぱり雑多。ヴァンパイアがいるから闇を伸ばすべきだろうか!

私のフレンドIDは「116,165,348」です。
フレンドリストが非常に寂しいことになっているので、どなたかお慈悲をください(乞食根性


Tue 12.12.3

時事
HUNTER×HUNTER:劇場版先着100万人に「0巻」プレゼント 作者の一問一答も
 作者の一問一答でろくなことを言ってないのが想像できる。

12年11月ゲーム販売:「どうぶつの森」がミリオン突破 3DS最速で
 今日も100万にも及ぶ森が開拓されているわけか。

2ch
深夜アニメのキャラの格ゲー出せば[天涯の森]より
 今の格ゲー界は一見さんバイバイだからなー。最近の事情はさっぱりだ。

【18周年】今日はプレイステーション1の発売記念の日らしい 暇人\(^o^)/速報
 確か定価44,800円。兄貴とお年玉出し合って買った記憶がある。

3DS買うから、おすすめのソフトを教えてくれVIPPERな俺
 モンハン4が出るまで全裸待機。

東京都知事選に出馬した宇都宮けんじ候補の陣営にまどかがいる件くまニュース
 公式だろうが(非公式だろうけど)、政治利用されると吐き気がするよね。

「Google Chrome」ってそろそろ使えるレベルになったの (´・ω・`) 暇人\(^o^)/速報
 nexus7で使っているけど、4つ以上のタブ切り替えが少し面倒。
 タブの切り替えだけならFireFoxの方がいいと思う。

ジャムおじさんってどこから収入得てるの?キニ速
 ばいきんまんとのマッチポンプだろ。

「6億円すげー」と一番思わせた奴が年末ジャンボで6億円当たるカオスちゃんねる
 取りあえず一生遊んで暮らせるのは間違いないですね。

【悲報】au版iPhone5がやばいwwwwwwwwかつもくブログ
 地方のソフバン3GのiPhone4Sは200kぐらいしかでません。かなりおわっとる。

一般ネタ・情報
街中で子ども達に「サンタなんかいねぇから!」と言ってまわっていた男が逮捕
 なんて大人げない大人だ。

殺人事件で手配中の「McAfee(マカフィー)」創業者、メキシコ国境で身柄拘束
 結局この人が犯人でFA?

デジタル・PC
たった700円で余ったiPhoneやiPod touchとMacで防犯カメラシステムを構築する方法!
 余ったiPhoneは充電池が妊娠して壊れました。

デスクトップ上に雪を降らせるフリーソフト「DesktopSnowOK」
 昔ウイルスでこんなのあったよね。

一般時事
「月のウサギ」小惑星の衝突で誕生した 探査機かぐや観測
 地球に同じ規模の小惑星が落ちてたら文明崩壊してたな。

トンネル天井のボルト脱落 類似トンネル緊急点検
 今年中の復旧は無理だろうから、
 正月の渋滞が偉いことになりそう。勝沼大月間は国道でいった方がいいのかもね。

農機具小屋の地中から遺体の一部発見 尼崎連続変死事件
 もっとがしがし報道するレベルだと思うんだ。

<流行語大賞>「ナマポ」受賞対象外れる 差別や悪意助長と
 ナマポ受給者はガンガン増える一方です。

富士登山、半数が高山病経験…装備不足浮き彫り
 夏に登ってそれか。自分もテキトーな装備で登ったけど割とそうでもなかった。


パズル&ドラゴンズ謝辞

昨日の記事に書いたパズドラのフレンドIDですが、
なんと7名もの方がフレンド登録の申請をしてくださいました。
私のリーダーに置いているモンスターはランクに反比例して、
レベルが恐ろしく低いのでそんな糞を誰も登録してくれるはずもなく、
全ては拙サイトを見てくださった方の100%の善意と言えるでしょう。

中にはiPhoneを持つ手が震えてしまうほど恐ろしい高ランクの方もおり、
僭越ながらも感動に震えてしまうわけです。もう後光が射してみえますよホントに。

まだまだ枠は空きまくってますので、
図々しいながらもまだもし登録してくださる方がおりましたらよろしくお願いします。

▼メールフォーム

>>LINE

もし知り合いに使ってる人が居たらそれだけで最悪ですね。
8000万突破っていうのも、アップされた電話番号の数を数えただけで、
実利用者数はもっと少ないですよ絶対。
(匿名希望さん)


この手の「ウン百万人の会員達成」なんてのは100%延べ数ですからね。
実数はその半分かそれ以下と考えるのが普通でしょう。
ニコニコの一般会員が3000万人とか嘲笑していいレベルだと思います。

>DSのブラウザソフトを買った事あるけど糞だった。餅は餅屋だ。

DSは今見ると本当非力だから進化は怖い
WiiUのはゲーム中でも見れるようにスレッドひとつ占有するぐらい重視してるらしいね・・・
(匿名希望さん)


WiiUのブラウザはそこまでレベルが高いのか。
PS3のブラウザもなかなか高レベルと聞きますけど、個人的には微妙でしたね。
でもゲームをやりながら、ブラウザをみられるのは大きいかも。
攻略サイトと同時表示で進行できるのは捗りそうではある。


Wed 12.12.5

時事
新作ゲーム紹介:「ペーパーマリオ スーパーシール」 シリーズ初の3DSタイトル
 マリオがついたタイトルは年2、3作は出ている気がする。

2ch
買って、「大後悔したゲーム」と言えば?アルファルファモザイク
 iPhoneの起動もしてない有料ゲームアプリ多数。セールに釣られるべきじゃないね。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ボイジャー1号「太陽系を出たと思ったらまだ太陽系だった」 アルファルファモザイク
 宇宙人にあったらサインもらってください。

”あなたは大丈夫?” ネット依存症になる人、急増…ネット使用が2時間以内なら正常カナ速
 「ネットを捨ててテレビを見よう!」そんなキャッチが聞こえてきそうです。

【画像】コスプレ衣装作ったったwwwキニ速
 やだかっこいい。これから毎日マカロフを殺しにいこうぜ。

戦争の豆知識orタメになることをいって毛哲学ニュースnwk
 カルロス・ハスコックさん凄いな。

キリスト教の教えって凄くね?哲学ニュースnwk
 キリスト教の父なる神もユダヤ教のヤハウェもイスラム教のアッラーも
 全て同じ神なのに互い嫌いあって殺し合ってるのが凄いよね。

【画像あり】アメリカ版のミスターポポwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 ポポの全身が毒々しい色に!

ネタ・情報
「るろうに剣心」にモスクワが熱狂 映像と観客一体に
 続編は確実だろうねえ。志々雄編やりますか。

一般ネタ・情報
日本未来の党がアンケートサイトを閉鎖
 これは酷い。

デジタル・PC
PS Vitaがポータブルテレビに――SCEJが「torne PS Vita」配信、2月末までは無料
 昔は寝っ転びながらテレビを見られる日々に憧れてたけど、実現できるとそうでもない。

Nexus7購入から1ヶ月後[天涯の森]より
 RECBOXで導入したDLNAをnexus7で有効利用したいけど、DR再生できないのがなー。

Mozilla、「Firefox」v17.0.1 を公開
 アップデートしておきましょう。

モバイルウェブ利用は未だにiOSが支配的。過去6ヵ月間のAndroid新機種登場でも変化なし
 うちのサイトで見るとAndroidの方が1割ぐらい多いですけど。閲覧層の違いか!

一般時事
山本太郎氏、東京8区から立候補 「反核はじまりの地」
 石原伸晃と同区とか。初めから勝つつもりもないのに選挙資金の募金を呼びかけているのか?

赤ちゃんの名、男の子「蓮」女の子は「結衣」が人気
 レンはうちの犬の名前だなあ。命名者は私。つまり私こそ流行発信基地なのでは!?

酒井法子「ミヤネ屋」出演 覚せい剤の禁断症状について聞かれ涙ポロポロ
 本当に怖いなこの人。

はじめの一歩 : マガジン初の連載1000回達成 小栗旬、ジョーも祝福
 これよりかは辛うじて目が死んでないよね。

宮根誠司 : フジ選挙特番の“顔”に 「怒られるの覚悟で突っ込む」
 素直にNHKを見よう……と思ったけど、夜のNHKニュースで党首会見をやってた時に
 特定の党が不利になりやすい原発、消費税、TPPの三つをお題目にしてやってたからな。
 領土問題からの反日意識の高まりによる国防や、デフレ対策をどうするかも加えるべきだろ。


▼メールフォーム

>■殺人事件で手配中の「McAfee(マカフィー)」創業者、メキシコ国境で身柄拘束

マ氏の主張どおりなら、これはリアルトロピコというわけですか。
まあ、カリブ・中南米ではよくあること。
(匿名希望さん)


トロピコってナンジャラホイと調べてみたら、楽しそうなゲームじゃないですか。
大統領になって、資本主義、共産主義、軍国主義という
イカした島民どもが跋扈する島を統治するなんて、なんかもうサイコーですね。

「コミュニズムは堕落を意味する!」
とプロバイダを打ち鳴らしながら、コミー共を迫害していきたい。
そりゃもうFallout3のプロバイダロボでお馴染みのリバティ・プライムばりに。


Thu 12.12.6

時事
なめこ大繁殖 : シリーズ最新作が3DS用ゲームに 13年2月発売
 あれ? 口だと思ってた部分を鼻と見ても割合可愛くみえるぞ。

2ch
【速報】進撃の巨人アニメ化決定キニ速
 夕方アニメになりグロシーンでは虹色の血しぶきが飛び交います。

カイジって咲のキャラと麻雀したら負けるんじゃね?[かーずSP]より
 カイジどろかアカギや天でもキツいだろうけど、アカギが負ける姿が想像できない。

【画像あり】海老蔵が限りなくプーチンな件wwwwアルファルファモザイク
 目がはれぼったくなっているのが一番の原因か。

米MS、これまで2〜3年周期だったWindowsのアップデートを"1年毎"へ戦略変更? 米報道暇人\(^o^)/速報
 本当だったらソフトメーカーが対応に追われるな。
 7で動いても8じゃ動かなかったソフトはゲームを中心に結構あったらしいし。

スマホでイラッとくることランキングカナ速
 メモリが足りなくなると常駐させているブラウザにリロードがかかる。

【画像あり】ニューヨーク・ポストに批判殺到 男性が列車に轢かれる直前の写真を掲載キニ速
 こんなのを飯の種にするなんて人間性が腐りきってる。

Androidスマホってクソか?俺が使うとまったく問題ないんだけど?使い方が悪いんじゃね?ライフハックちゃんねる弐式
 Nexus7はスクロールのヌルヌルさはiPhoneに負けているんだよな。

揚げ足取りが好きなお前らの為に誤用の多い言葉の意味を書いていくライフハックちゃんねる弐式
 「敷居が高い」を一時期多様してたけど、
 誤用であることに気づいてからなんだか

存 在 そ の も の が 理 解 で き な い 食 べ 物カゼタカ2ブログch
 オニオンリング。あれはイカリングに偽装しているだけの存在。

Google年間検索ランキング1位wwwwwwwwwwカジ速
 Yahooも本当はGoogleじゃないの?

マクドナルド「なぜポテト150円で客足が回復しないんだ!?おかしい!」ぶる速-VIP
 まだ芋食ってないなー。クーポンでマックナゲットも150円だから一度行っておこう。

ネタ・情報
ワンパンマン1巻・2巻同時発売 「一撃必殺のヒーロー登場!! 強いっ 強過ぎるっ!!」
 原作が完結するのはいつになるだろうか。

一般ネタ・情報
「テレビ放送ではガンガン政策について語っているのにネットはダメ?」 これは民主主義にとって最悪だ - 12月06日のツイート
 確かにマスコミに何百億も税金を使って宣伝するならとは思わないわけでもない。

土星の衛星で「パックマン」を発見?
 色の加工が一番の原因だろうけど、思った以上にパックマンだった。

デジタル・PC
わずか20万円台で買える3Dプリンター「Replicator2」実機使用レビュー、実際に立体物を作るとこんな感じに
 リアルなうんこを作りたければ、かりんとうを買ってくれば解決ですね。

ソフトバンク版「iPad」、テザリングが利用可能に
 外出先にiPadを持っててパソコンのテザリングが必要になる状況が思いつかない。

アンドロイド端末をPCのディスプレーにミラー表示できるUSBケーブル
 机に二台モニタ置くスペースがなければいいかもね。

新iMacを買う前にチェックしておきたい10の疑問
 本当にマックじゃなければいけないのか考えてみよう。

Google、iOSアプリ「Gmail」最新版を提供 - 複数アカウント管理可能に
 GmailはiPhoneのメーラーに登録して使ってます。特に不満はない。

一般時事
内柴正人被告、裁判中に離婚していた 息子は学校でいじめ被害
 健全な肉体に健全な精神は宿らない。
 粗暴にはなるかどうかもわからん。自信がついて自意識過剰にはなるだろう。

【衝撃】下校中の女子生徒に「駅はどちらですか」と声かけただけで通報 / ネットの声「道を歩いているだけで逮捕される時代がくるかも」
 柄杓に人糞を入れて投げつけてる事案がこの間発生した。


▼メールフォーム

NATO、トルコへのパトリオット配備を決定

NARUTOとトリコに見えた私は疲れてるのだろうか……。
(さこさん)


ナルトとトリコはどちらが強いんろうか。
パワーはトリコだろうけど、忍術の多様性を考えるとナルトに分がありそう。
でもナルトの忍術は基本脳筋ばかりだから、トリコと真正面とぶつかると厳しいかもしれない。

他のナルトのキャラだったら搦め手がやりたい放題ではあるけど。

>全て同じ神なのに互い嫌いあって殺し合ってるのが凄いよね。

なんか、同じ神の信者だからこそ競争相手を死滅させなきゃならんらしいです。
で、神道その他は「一神教でなければ異教徒にすらならない」そうで、
仏教にいたっては「そもそも宗教じゃない」のだとか。
噛みつかれないのいいですが、なんか釈然としませんな。
(匿名希望さん)


神「争え……、もっと争え……」

まあ何にしても大昔の中二病患者が作った妄想を宗教として崇め、
殺しあう姿を想像すると滑稽以外でもなにものでもないですね。


Sat 12.12.8

時事
WiiU:発売直前、アキバに早くも列 マリオ、スライムのコスプレファンも
 またヨドバシカメラに何の関係もない着ぐるみルイージこないかな。

2ch
かわぐちかいじ先生の新連載「ジパング 深蒼海流」がスタート!なんだかおもしろい
 ジパングのスピンオフかと思っていたら、また別のタイムスリップか。

キルアって殺人鬼なのになんで許されてんの?茶速
 肩ぶつかっただけで殺された受験者2人はとんだとばっちりだよね。

スマートフォンの画面の大型化が止まらない 来年早々には6.1インチが登場暇人\(^o^)/速報
 3.7インチでも十分だけど、非対応サイトを見るのは少し辛いものがある。
 黄昏LOLはスマートフォンにはばっちり対応していません。

「世界観・設定の作りこみが凄い」←と言えば?哲学ニュースnwk
 TES。作中に出てくる書籍を読んでいるだけで日が暮れる。

全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃暇人\(^o^)/速報
 ……おおう。

9万人が選んだネット流行語大賞 金賞は「ステマ」もみあげチャ〜シュ〜
 ステマのステマだな。個人的にはあんまり使いたくなかった単語でもある。
 ステマという言葉は「洞察力のある俺って格好いい」的な意味に見えてくるし。

現役イタリアンシェフだけどなんか質問ある?はれぞう
 イタメシと言えば、大昔にティラミスが流行ったよね。エドモンド本田の好物だった。

マカフィー創業者のマカフィー氏、殺人で逃げまわった挙句に不法入国で逮捕まとめたニュース
 そして病院に搬送。

「異世界」に行く方法を議論するスレアルファルファモザイク
 そもそも異世界ってなんだろう。異文化に触れたいなら外国行けばいいし。
 剣と魔法の世界に行きたいとしたらまず死ぬことを考えないとダメだな。

「おすすめのメールソフト」を教えて!アルファルファモザイク
 今メールソフトって必要なんかね。WebでGmail使えばいいし。
 といいつつ、EDMAXを愛用しています。Gmailもこれで受信しています。

ネタ・情報
ONE×村田雄介「ワンパンマン」発売記念、YJ本誌に読切
 戦慄のタツマキが割と成長してね?

一般ネタ・情報
海外の反応 : 日本に留学してたUKの黒人だけど質問ある?
 ご飯に箸を刺すって……。
 イギリスじゃ食い物にホーク刺してもなんにも言われないのか?

【大炎上】『アベンジャーズ』ブルーレイ吹替版にファン激怒「購買者をバカにしてる」「予約キャンセルした」「消費者をなめるなよ」
 字幕で見るんだろうけど、糞吹き替えが同じBDに入っていると思うとイラッとしそう。

途中で必ず「あれ?おかしい!」と違和感に気付くピタゴラスイッチ(動画)

終末がついに訪れた?ロシア上空で謎の発光現象が
 所謂ロシアだし、チェレンコフ放射じゃない?
 と思っていたら「ケーブル会社の変電所の事故によるものである」って書いてあるし!

教師「発表するものは何ですか」小学生「手榴弾を持ってきました!」教師「なにー!?」→全校避難へ
 しかもピンが抜けるじゃないですかー。強い衝撃を与えれば爆発しかねないな。

デジタル・PC
iPad miniやNexus 7などのタブレットの中でバッテリー駆動時間が一番長いのはどれ?
 液晶の輝度の明闇がバッテリーにかなり影響しているとnexus7を使っていて判る。

一般時事
おやじに伝えて、さよなら…留守電に崩落死男性
 電話が出来る状態でじわじわと火あぶりにされるって……。

「ペニーオークション」で詐欺容疑=4人逮捕、全国初―京都府警
 未だにペニーオークションの広告載せているサイトも同罪。

ヤマダ電機、地震直後の宣伝ツイートが非難を浴びる
 地震に託けて商魂を見せるにしてもここまで露骨だとそりゃ引く。

「閉じ込められた。助けて」東北地震でデマツイート RT1万超、朝日新聞も釣られる
 善意かどうかは知らんけど大量にRTしてもらって、その人らを馬鹿呼ばわり。
 それがどういう結果を招くか想像できない辺り、本当の馬鹿はコイツだったということに。

さかなクン尿管結石で休養、急激な腹痛で入院
 さかなクンは健康そうに見えたけど、結構偏った食事してたんですかね。
 多忙から来る疲労やストレスも原因になるみたいですけど。

「森三中・大島のお尻を見て笑ってるのお前だけじゃないの?」一般人のリツイートに、夫・鈴木おさむ氏が激怒!
 ここで言う一般人ってなんだろね。何にしても芸能人様は特権階級意識高すぎだ。
 だったらニュースのコメントで「我々庶民は〜」なんて事は一切言わないでもらいたい。


▼メールフォーム

>本当だったらソフトメーカーが対応に追われるな。
>7で動いても8じゃ動かなかったソフトはゲームを中心に結構あったらしいし。


8は基幹部が正当進化(UIは劣化)してるので当然らしいですけれども
一年周期でのアップデートでもあんまり基幹部変えないでほしいなあ・・・
(匿名希望さん)


Windows8って7からのマイナーアップデートかと思ったんですが、結構根幹から変わってるですか。
そりゃ動かないソフトが出てくるわけだ。
しかし8の使いづらさはこれまでの歴代Windowsのなかで群を抜いていますね。
マウス操作で電源を切る難易度はかなり高レベルだと思います。高齢者の初心者はそこで躓くレベル。

私はパソコンの取り付けを仕事にしていますが、
「スタートボタンを付けられるフリーソフトいれます?」ともれなく訊いていますもの。

>まあ何にしても大昔の中二病患者が作った妄想を宗教として崇め、
>殺しあう姿を想像すると滑稽以外でもなにものでもないですね。


中二ってw
悠里さんほどの方が随分悪し様に書きましたね。
何か宗教に苦い思い出でもあるんですか?
(匿名希望さん)


私ってどれほどの人間なんだろうか!
割りと人として底辺だという自負があるんですけど。

中二という言い方は些か侮蔑の入った表現ではありましたが、宗教嫌いは昔からですね。
葬式なんて故人を偲ぶというより、遺族が世間体の為だけにやるもので、
坊主と葬儀屋を儲けさせるためにしか役立ってないと思っているし、
幽霊や超能力などの超自然や超常現象の類は一体合切区別なく信じていません。
運や運命なんてものはオカルトで、要は確率の問題だと思っています。

有り体にいてしまえば、無神論者である以前に頭ががちがち固いと言ってもいいでしょう。
site:tasogarelol.sakura.ne.jp 宗教」でググるとどれだけ嫌いかわかってくれるはず!


Sun 12.12.9

時事
「DARK SOULS」の心折れる体験が帰ってくる。コンセプトを継承した最新作「DARK SOULS II」の存在が明かに
 P2P形式ではなく鯖導入らしいけど、それは本当に嬉しいことだ。

ゲーム質問状 : 「レイトン教授VS逆転裁判」 最高にスリリングな逆転劇
 かなり好評のようですね。

2ch
【動画】進撃の巨人のアニメがやばすぎる件wwwwwwwwキニ速
 立体機動の表現凄いし、背景動画ぐりぐりだなあ。

【画像】こち亀作者の描いたはじめの一歩wwwwwwwwキニ速
 三浦健太郎はやっぱりうまいな!

【画像あり】全盛期のこち亀wwwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 面白いと思うけど少年誌向けの内容ではないよね。

【zip】「圧縮解凍ソフト」 良いのはどれ?【rar】アルファルファモザイク
 WinRaRの試用版を解凍ソフトとして使っているなー。圧縮は滅多にしないし。

田中真紀子「安倍は戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良い人は手を挙げて」アルファルファモザイク
 核を保有し、軍備をモリモリ拡張している中国のケツを舐めている婆に言われたくないな。

世界史トリビアの泉哲学ニュースnwk

(´;ω;`) HDDがぶっ壊れた時の思い出 (´;ω;`) アルファルファモザイク
 もう思い出したくもないことです。4年ぐらい前にファイルシステムをぶっ壊したなあ。

今回のNHKの津波放送は素晴らしかったよなもみあげチャ〜シュ〜
 あれにはビックリさせられた。
 不安を過度に煽っているようにも聞こえたけど、危機感を感じたのは確か。

一般ネタ・情報
アメリカ人「いつかは世界中の人間が英語しか喋らなくなるんだろうな…」【海外掲示板】
 ボクっ娘に萌えられない日がくるとでもいうのか!

日本列島がいかに凸凹しているかが目で見て手で触ってよくわかるカレンダー「立体日本地図」
 やだこれかっこいい。

一般時事
あやまん さくらだ「タレントが、政治について意見を言わないのって日本だけ?」
 この問題は「狂った大人」とか批判にもならない中傷的な発言をして、
 民主党に入れさせようと誘導したからじゃないの?

コミケ83:「黒子のバスケ」脅迫で一部出展見合わせを決定
 集英社って講談社よりは二次創作に寛容なんだっけ。

笹子下り線、仮復旧へ天井板撤去工事始める
 やっぱり下り二車線か。それでも年末年始の渋滞は凄いんだろうな。


▼メールフォーム

尿路結石はやばいですね。
さかなクンさんも地獄の苦しみを味わったことでしょう・・・。

ちなみに腎臓から膀胱への道が尿管で、
通路が狭いらしくここに石が通ると凄まじい痛みになるそうです。
ちなみに私は痛みでゲロって救急車呼ばれました。

コーヒーをよく飲んでるとできやすいとか。
(匿名希望さん)


コーヒーはあまり飲まないですね。
ブラックコーヒーを無糖で飲む俺って格好いいと思っていた時期がありましたが、
本音でいうと不味くもないけど、敢えて飲む必要もない程度の味でした。
なので今は全く飲んでません。今は運動もしないのにアクエリアスばかり飲んでいます。

しかし想像だに出来ないほど恐ろしい痛みですね。
痛みの余りにゲロるって生まれてこの方経験したことがありません。
骨折するような大きな怪我も今のところないし、病気で入院したのも数える位です。

もう後10年もすれば身体に色々と変調を来すと思うと怖くてなりません。

>TES。作中に出てくる書籍を読んでいるだけで日が暮れる。

公式でゲーム世界でエロ本の示唆があるゲームは割と少ない
関係ないがオブリでMOD美人化したクヴァッチの英雄は
アルゴニアンメイドの作者のセクハラの餌食になるとかならんとか
(匿名希望さん)


アルゴニアン侍女は愛読していますね。
Skyrimでまさかの続編に驚きを隠せずにいた。
あれって実は小説ではなくて、そういう舞台の台本らしいですね。

確かその作者はMorrowindに出てくるんですよね。マジキチなインペリアルとか。

ダクソ2きた!!これでまた死ねる!!
(匿名希望さん)


DLCを落としたけど未だにやってねえ! 何がどうなってんだ!
デモムービーみたけど、実際にゲーム中の画面を見てみないとなんとも言えませんね。
対人戦がもっと白熱するようにケツ堀システムをなくしてもらいたいものです。


Tue 12.12.11

時事
翠星のガルガンティア:虚淵玄が構成・脚本手がけるオリジナルアニメ 13年4月放送
 売れっ子になったなー。サイコパスはあんまり話題にならんけど。

ダンガンロンパ:人気ゲームがテレビアニメ化 豪華声優陣に緒方恵美、大山のぶ代ら
 今調べてみたらAndroid版も出てた。

「このマンガがすごい!」1位はテラフォーマーズ&俺物語!!

『DARK SOULS II』公式サイトがオープン! 併せてトレイラーも公開に[unlimited game works]より
 日本語の360版も出るのかー。

2ch
ジョジョの究極カーズ様とハンタのメルエムってどっちが強いの?[かーずSP]より
 カーズに触れてメルエムが喰われずに済むかどうかだな。

“悲惨な末路”をたどったゲームメーカー と言えば?[everything is gone]より
 データイーストは結局自己破産だからなあ。METALMAXシリーズは未だ出てるけど。

キャサリン妃いたずら電話のDJ 「アタシだって精神的に破たん寸前よ!」と逆ギレ痛いニュース(ノ∀`)
 わお。同情を誘って罪を逃れようとするのか。
 まあこれでイギリスとオーストラリアの関係が益々悪化すうるでしょうね。

WWFジャパン「世界中の人が日本人と同じ食生活をすると地球1.6個分の資源が必要になり、地球に大きな負担にになる」2chエクサワロス
 アフリカ全土が日本と同じぐらい栄えたら世界滅びるらしいぜ。

数年前、「mixiやらずは人に非ず」とまで言われそうな気がしたmixiが今やシェア2%にまで激減していた【2ch】ニュー速クオリティ
 昔やってたけど、なぜか毎週バキの感想を書いていた。理由は不明。

少女漫画で女心学ぼうとしたけど吐いたキニ速
 しかしこうして見ると一部の少女マンガは最近の萌え絵に類似するものがあるな。

根拠もなく血液型の性格判断を広めたメディアは怖いライフハックちゃんねる弐式
 血液型を聞かれたらクワガタと応えるようにしています。

29歳無職、小学生と「遊戯王」カードゲームで対戦後トラブル起こし怪我させ逮捕痛いニュース(ノ∀`) :
 デュエリストの誇りを汚されれば誰だって怒る。無職で29歳なのが問題なのだ。

ネタ・情報
PS Vita版&新作発売記念! 『STEINS;GATE』登場キャラの人気投票企画を実施!!
 一位は紅莉栖で2位はオカリンが鉄板だと思われる。

鈴木先生が「孤独のグルメ」出演!?ドラマ版で異色コラボ
 どういう組み合わせなんだろうか。鈴木先生は顔が怖い漫画としてしか知らないけど。

デジタル・PC
Win 8正式対応のタッチ液晶が初の店頭発売、自作PCも「タッチ解禁」
 デスクトップPCにおけるタッチの必要性がわからない。

知っていると得するiPhoneの便利な小ワザ5選
 大変だ! iOS5だから大体できない。

「iPhone 5」だけで年賀状宛名印刷を完結させる
 パソコンでやったほうが速いだろうけど、便利ではあるな。

一般時事
衆院選中盤情勢:自公 300議席超す勢い
 どうかな? ミーハーが維新に入れるんじゃないの?

iPhone地図アプリ「命に関わるから使わないで」、豪警察が警告
 標準アプリで命にかかわる。そう、iPhoneならね。

地震デマツイートの高校生特定か 本人はアカウント乗っ取られたと主張
 馬鹿が更なる大馬鹿を露呈しましたね。

ジャンプで転倒キムヨナが「今季最高得点」 「浅田真央より上」報道にネットで怒り
 フジテレビのクオリティですから。


▼メールフォーム

忙しくて随分遅くなっちゃいましたけどパズドラの友達申請させてもらいました。
これからよろしくお願いします&承認ありがとうございます。

ずいぶん長くここにはお世話になってるけど一番最初のMailがこんなのでいいのだろうか?(笑
(しろりんさん)


こちらこそありがとうございます。
こんな雑魚ユーザーに対してフレンド申請を頂き、恐悦の極みでございます。
おかげ様で現在は極夜の塔をモリモリ進めています。でもノーマルダンジョンのまずさに全米が泣く勢いです。

メールは送ってくださるだけで大変励みとなりまする。
こういった形での返信はまず間違いなくしていますので、今後もご贔屓にしてください。

>有り体にいてしまえば、無神論者である以前に頭ががちがち固いと言ってもいいでしょう。

身辺にはお気をつけください。いや、割とマジな話で。
一神教の連中は、無神論者と唯物論者を異教徒・邪教徒の数百倍は憎んでいて、
手段を選ばず殺しにかかってきますから。
ソ連の最大の宿敵はバチカンだった、というのはその筋では有名な話です。
つまり、カルト同士の近親憎悪は凄まじい…ああ、窓に、窓に!
(匿名希望さん)


邪神崇拝者が来てるじゃないですかー。やだー。

うちの地域はエホバの連中が定期的に勧誘に来るので、一度門前払いをするのではなく
「献血ダメなんですかwww」から始まって色々と話していたら、
その後の勧誘がひどくなったので、凄く後悔しています。アイツら本当におっかねえ。

>ジパングのスピンオフかと思っていたら、また別のタイムスリップか。

連載初回の時点じゃタイムスリップのタの字も出てきませんが、
普通の歴史ものになるんでしょうか。
それとは関係ないですが、頼朝さんは少年期は男の娘だったと
史実に書かれてしまってる人なので、界隈がしばらく賑わいそうですな。
(匿名希望さん)


私もコンビニで立ち読みしましたが、どうもタイムスリップものとは別なようですね。
だったら何故同作者なのに「ジパング」というタイトルをつけたのか。不可解極まりません。
これがただの宣伝目的だったら嫌だなあ。

男の娘に育てられたって、将来的にヘテロになりえるんでしょうかね。
でも平安時代やら鎌倉時代なんてのは男娼やら男妾なんてのは普通だしなあ。
バイが多い世界か……。その時の基準で言えば普通なんだろうけど、今考えると恐ろしい。


Wed 12.12.12

2ch
もし、板垣恵介が肉料理メインのグルメ漫画を連載したら…アルファルファモザイク
 炭酸の抜けたコーラとタッパーに入ったおかゆも美味そうに見える。

人の死を使わずに感動を誘う作品ってある?カゼタカ2ブログch
 チームが最初は反目試合ながらも一丸となって何かを作る作品は泣ける。

高校生が「地震で生き埋めにされた」と嘘 学校がお詫び「厳正に対処する」カナ速
 最後の「遠隔操作ウイルスでした」はギャグとしては好み。ガチならアホ。

森永卓郎氏 「見た目のよい男性にイケメン税を課す。不細工も恋愛しやすく、結婚する人が増える」痛いニュース(ノ∀`)
 まだこのネタいってたのか。天丼も繰り返しすぎると食傷なんだけど。

昼夜逆転って身体に悪いな安心ちゃんねる!
 6時就寝、12時起床、13時仕事、21時帰宅&余暇、繰り返し。

知ってた? 実は名ばかりの日本の食材たち【2ch】ニュー速クオリティ
 アカマンボウ「マグロだよ!」

【速報】今 年 あ と 1 6 日キニ速
 おおう……。
 月が始まる度に一ヶ月過ぎるのはえええと言ってたけど、本当に早いな。

徳川幕府の歴代将軍(全部で15代)が割と酷いカオスちゃんねる
 徳川三百年は太平の世(相対的)。

ネタ・情報
双葉ナビ : ふたばちゃんねると4chanのカタログサイト
 ふたばと4chanが合わさり最強に見える。詳細

一般ネタ・情報
次回作は「グラップラー島耕作」!? 社長辞任を受け、島耕作の次の役職を考える人たち
 シャープはボケている場合なんだろうか!

着る毛布、別名「ダメ人間製造機」が人気 Amazonでもベストセラーに
 ヨーダがこんなの着てなかった?

巨大隕石落下で爬虫類の種8割超姿消す 絶滅トカゲに「オバマドン」と命名 米エール大のチーム
 色々と邪推したくなる名前だなあ。

デジタル・PC
GoogleのAndroidマルウェア検知、既知マルウェアの8割以上がすり抜け
 androidはこういう事があるからスマホで持つ気がしないな。タブレットで妥協しよう。

地図の苦手な人にARで道案内、無料のiPhone向け徒歩ナビアプリ「MapFan eye」
 ARは広告まみれになる運命なのです。

「iPhone 5S」はIGZO搭載・128Gバイトも?──というアナリスト予想
 だったらいいなあという希望的観測。でも買う。

Evernoteって便利? 何がそんなにすごいの?
 DROPBOXでもいいんだけど、メモの手軽さはEvernoteの方が上。

一般時事
企業サイト地図から「日本海」を消せ 政府が動き見せる=韓国
 素晴らしい。つまりは(反日感情による無駄な)公共事業で民間に仕事を作っているわけですね。

JFE:溶鉄溝に転落、1人死亡 広島
 つい数ヶ月前にも似たような事があったような。
 確かあの事件は塩酸だったから、即死とはいかなかったんだろうなあ。

まんべくん、ツイッター「引退」 「てるひこ」として函館で再出発
 「栗林みな実を孕ませたい」とかキチガイ発言が飛び出したらまんべくんだ。

「最高レベルの警戒せよ!」 12月12日前後に大地震?予知情報が波紋
 地震の瞬間にジャンプしよう。

群馬・渋川市で古墳時代のよろいを着た人骨を発見 日本初
 イタリアのボンベイ遺跡みたいなことになったのか。流石群馬だ。


12年12月12日です。

▼メールフォーム

>バイが多い世界か……。
>その時の基準で言えば普通なんだろうけど、今考えると恐ろしい。


源氏物語でも、主人公が「美人なら男でもいい」と解釈できる台詞を言ってますからねえ。
そりゃオバケみたいな女よりは…うーむ。
ちなみに頼朝さんの場合、普通に育てられて普通の格好をしていたにもかかわらず、
「なんという美少女!」と言われたそうです。
むしろ美少年のイメージが定着している弟の義経さんの方が、
容姿についてよろしくない記述が目立ちますね。
(匿名希望さん)


しかしあの時代の美醜の価値観は今と大きく解離しているわけで、
その当時の美少女、美男子が現代に通じるか大きな疑問ではあります。

でもそんな現代とはあべこべの世界でも希望はあります。
現代の基準で美少女と呼ばれている存在が「自分は不細工」
だと己を卑下しているのだとしたら……。
自分を不細工の極地だと信じて止まない少女を
愛でられることはこれ以上ない幸せではないんでしょうか。

これでいて今とそう価値観が変わらなかったらちょっと残念ではある。

>男の娘に育てられた

アメリカのダグラス・マッカーサー将軍も幼少期に女装させられてたそうですが。
なんかフランスの風習らしいです。
ということはフランスは男の娘が多いということ? 今はそうでもないか。
(匿名希望さん)


幼少期に女装をさせるというのは、将来の性癖に大きな歪みを生みそうなんだよな。
そういう風習があった所為なのかは定かじゃありませんが、
フランスはゲイにたいして偏見が薄いみたいで、
男男でお手々繋いだカップルが町中でそれなりに見受けられるみたいですね。
なんでも今のパリの市長もゲイという話を聞きますし。うーん、オープンだなあ。


Thu 12.12.13

時事
久米田康治の新作読み切りは探偵もの、次号週マガに登場
 読み切りはプレビュー版でこれが新しい連載になるんでしょうかね。

『スーパーロボット大戦UX』がニンテンドー3DSで登場!!【PVあり】
 まさかのデモンベイン参戦!

2ch
SLAM DUNK読んだんだけどなんだよこれwwww腹筋崩壊ニュース
 今読んでもいつ読んでも面白い。

【動画】ドラゴンボール新映画のPVきたでーキニ速
 老いたな。

ゲーム史上最高にドット絵のレベルが高いゲームって何なの?哲学ニュースnwk
 これに関してはスパ3一択だけど、ウィザードリィ5に感動した記憶が幼心にある。

山本寛監督が小池一夫先生に喧嘩を売るくまニュース
 今日のマジキチ。

ペニーオークション詐欺事件、宣伝していた芸能人らはブログ削除に大慌て……地球速報
 コイツらはホントに屑だな。犯罪幇助なんだから逮捕しよう。

ネトゲの恐ろしさを教えてVIPPERな俺
 最近は月額課金だけじゃなく、
 オプションで課金しないとゲームにならない作品増えたねえ。MHFとかどうなってんだ。

JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はない。勉強しろ!」痛いニュース(ノ∀`)
 何も考えもせず、手当たり次第やってるからだろうな。

催眠オ○ニーとか幽体離脱にうまくかかれないやつこいキニ速
 今日の上級者向けスレ。

1ヶ月昼飯肉まん6個食べ続けた結果wwwwwwwwww働くモノニュース
 パン類は本当にカロリー高いからなー。

デジタル・PC
パスワード設定やスマホのセキュリティの現状は? IPAが調査
 最近iPhoneのパスワードを時間で掛けられると知って感動した。

一般時事
北ミサイル発射、全会一致で非難談話…安保理
 しかしこんな時期にミサイルを飛ばして北朝鮮は
 今度の選挙で保守よりの政党に勝ってもらいたいのだろうか。

衆院選情勢分析、自民300議席に迫る
 自民が単独で300席を取ったら、公明党とお別れしてください。

「PC遠隔操作事件」犯人の高笑い 「報奨金300万円」でも逮捕困難か
 無駄な人員と税金を使いすぎだろう。

佐渡島に新種「サドガエル」生息 黄色い足と腹が特徴
 あらかわいい。

じっと座り飼い主待つ 犬が1週間以上、飯田
 >おなかをすかせてかわいそうだ
 この夫妻は餌あげてないのだろうか?

今年の漢字は「金」、五輪・ノーベル賞・日食…
 達筆を解読する能力のない私には「生」に見える。

角田美代子容疑者が自殺
 獄中自殺を成功させたか。流石人殺しのプロ。でも事件の全容がわからなくなってしまったなあ。

ソフトバンクグループ、個人宅に負担0円でソーラーパネル設置
 15%が貰えるわけか。売電の想定が月2000円じゃあなー。20年縛りでの違約金も高いし。


「パズル&ドラゴンズ」です。是が非にでも。

Twitterではそこそこネタにしていますが、
サイトではここ最近めっきり書いてないので久しぶりのパズドラ日記。
まあTwitter見てくれている方なら判るでしょうが、初心者特有のへぼさが滲み出てます。

最近はノーマルダンジョンの攻略はちょっとお休みして(ちなみに現在極夜の塔)、
主にスペシャルダンジョンとテクニカルダンジョンをプレイしています。

ガクブル

経験値アップ用の素材モンスターである
ジュペンドラやペンペンドラがモリモリ手に入るのは嬉しい限りなんですが、
倉庫を圧迫することこの上ないです。
次のゴッドフェスの時にレアガチャを回そうと思っているのに魔法石が一向に貯まりません。

しかしテクニカルダンジョンはおいしいですね。
ゲームシステムは若干変わるものの、難易度はそこまででもないのに、
上記のような強化合成用や神化シリーズやミスリットがドロップするのは頼もしいことこの上ない。

ガクブル

でも豊穣の大地では木属性の神化シリーズはでないんですよね。
あんまり使えないと評判のアルラウネを作ろうとしているというのに……ぐぬぬ。

現在のパーティーはこちら。

ガクブル

こ れ は ひ ど い。

闇パーティー(懐疑的)と嘲笑されても何の反論もできません。できませんとも。
スキルを持っていないダブアメリットがいるという有様です。
お陰でコストが有り余っています。コストで苦労したこと一度もないです。神モンスターとかおいしいの?

でも基本ステが現状で所持している闇系のなかではダブアメリットがバランスいいんですもの!
ああ、笑えよ笑うがいいさ!
でもミスリットがドロップしてくれたのでレベルさえ足りたら、デビルドラゴンが進化できます。
現状で53レベルですが、70レベルの道はまだまだ険しい……。

魔法石をスタミナ回復に使って、メタドラダンジョンをモリモリやれば速攻なんでしょうけどねえ。


Fri 12.12.14

時事
「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の新情報が公開
 DLCじゃなくて、単体で販売するんでしたっけ。
 移動のだるさ、崖ばかりのマップ、あとクエストを濃くして世界観に没頭できるようにしてもらいたい。

2ch
SS作者がやらかしちゃったコピペくださいたま速報
 後書き以上に前書きが痛いものだと気づく。
 オリキャラや魔改造原作キャラの設定が長文で並べられていると死にたくなってくる。

『月姫リメイク』TYPE-MOONエースvol.8でシエル・秋葉・アルクの新ビジュアルの全身像公開!萌えオタニュース速報
 アルクのこれじゃない感。でもこの髪型の方がアルトにばっさり奪われたという感じはする。

ゲームで斬新だと思ったシステムカゼタカ2ブログch
 斬新さで言うとデモソかな。
 アクションRPGで知らんユーザーが侵入して来るとか狂気の沙汰(好意的)。

今どきパソコンをいちいちシャットダウンさせてる奴いるの?ニュー速クオリティ
 停電が怖いから出かける時はスリープじゃなくシャットダウンにしてるねえ。

自称、PCに詳しい奴ってイベントビューアを見ないよねこのごろ2ちゃんねる
 ソフト面ではなく、ハード面でおかしい場合によく参考にしている。あまりわからないけど。

【誰得】スマホ連動のトイレ発売 音楽をトイレ本体に内蔵したスピーカーから流すことが可能 電気代や水道代の確認も暇人\(^o^)/速報
 REGZAはスマホをリモコン化できるけど設定がめんどいだけで意味のない機能だった。

【ダークホース】 94歳無所属新人、自分の葬式代をつぎ込み立候補・・・埼玉12区アルファルファモザイク
 受かるわけないのに何がしたいんだ? 黒幕はいるんだろうけど。

やる夫と振り返る民主党政権哲学ニュースnwk
 忘れてた事もあったけど、本当にろくでもないな。

菅直人前首相を乗せた選挙カーが接触事故、救急搬送される哲学ニュースnwk
 ちょっと前までは優秀な要人警護がいたんでしょうけど、今じゃこの有様だよ!

【速報】iOSにGoogle Mapsきたああああああああ iPhone5ユーザー待望キニ速
 まだiOSをアップデートするつもりはないけど、暫くはホーム画面で使ってみよう。

【速報】スタジオジブリ新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キニ速
 戦争批判のイデオロギーが盛り込まれてそう。

植物の雑学挙げてけカオスちゃんねる
 四つ葉のクローバーは踏みつければ出来る。

一般ネタ・情報
iPhoneで幽霊を探すための検出機能を追加するアンテナ「Mr.Ghost」
 うんまあいいんじゃないかな!
 コナンしかり、テスラしかり、歴史の偉人も老後はオカルトに傾倒する人多いし!

マヤ暦の2012年12月21日地球滅亡説についてNASAが解説をしたムービーを発表
 マヤ文明は一流の釣り師。

デジタル・PC
<シャープ>次世代液晶テレビ来年2月発売 立体感と高精細
 4Kのテレビが出てもコンテンツがないがな。
 買うにしてもゲームハードを筆頭にコンテンツが充実してからでしょう。

iPhone用新「Googleマップ」アプリで以前より便利になった操作方法まとめ
 う、片手での拡大縮小はちょっと慣れが必要だ。

QRコードを物理的に乗っ取ってマルウェア配布に使う攻撃が増加
 QRコードが未だに使いこなせない。そう、iPhoneならね。

一般時事
笹子トンネル下り線670か所で不具合
 確か下り線を上下線にする工事をするんですよね。どうするんだこれ。

雅楽演奏に著作権料求めるJASRAC 演奏者びっくり「千年前の作品に支払うの?」
 JASRACを騙った詐欺かとも思ったけど本当にJASRACだったでござる。

フジテレビの凋落が止まらない ネットでは「俺たちの大勝利」
 アンビリーバボーは見ているけど、スタジオの剛力の顔を見るとなんか気持ちが萎える。

LINE:スタンプキャラがサンデー&ヤンジャンでマンガ化 テレ東でアニメ化も
 LINEがアニメ化? SKYPEがアニメ化と言われるぐらいにピンとこないな。

「私たちが選挙に行かない理由」……乙武さんの呼びかけでネット上で大激論
 投票開場が歩いて1分なんで終わる頃にいきます。

ふたご座流星群、今夜ピーク 月明かりなく条件最良
 さむいのでしんやにいえからでたくないです。


Sleipnir3を導入

私は昔からSleipnir2というIEコンポーネントブラウザを愛用しており、
サイト更新も含めて非常に重宝しています。

その所為、幾ら高速であろうと他のブラウザを使う選択肢はこれまでは一度もなかったですが、
Sleipnir2は長時間使っていたり、タブを多く使っていると非常に重くなります。
単に私の環境依存の問題かもしれませんが、PCのスペックが足りないということはないはずです。

そんなことをTwitterで愚痴っていたら、こんなリプライを頂きました。

ガクブル

……ええ。うかつでしたもの。紛うことなく開発スタッフの方です。

他人の目に触れるだろうから、サイト以上にマイルドな表現で呟いていましたが、
まさかそれが開発スタッフの目に入ってしまうとは。全く恐れ多いことです。

とは言うものの、かつて既にSleipnir3自体は導入した事がありまして。
その時は検索バーの拡張性の無さに辟易(Sleipnirに関連づけた検索になる)して速攻で
Sleipnir2に戻したんですが、その問題点を解決することができました。

Sleipnir3はアドレスバーに直接検索ワードを入力でも検索することもできるんですが、
そこに設定に関してはユーザーが任意で弄る事が出来ました。
つまりはアドレスバーがある以上、検索バー自体が不要になったと言えます。

それで肝心要のSleipnir3の性能ですが、思った以上にサクサクです。
SleipnirはIEコンポーネントブラウザを謳ってはいますが、
デフォルトのHTMLレンダリングエンジンがGoogle ChromeやSafariでも使われるWebkitで、
IEのエンジンで表示したいときもで任意で簡単に変更ができます。

これまでのIE依存を解消した所為か、ブラウジングが恐ろしく快適になりました。
タブウィンドウを数十単位でモリモリと開いても何の支障もありません。そして表示も速い!

そんなわけで設定をSleipnir2と同じように使えるよう色々と弄くり回していたら、
もうこれでいいじゃないかと思えてくるようになりました。

▼メールフォーム

>この夫妻は餌あげてないのだろうか?

多分、あげても食べないのかもしれません。
番犬や猟犬として厳しく訓練された犬は、
決まった相手からの餌しか絶対に食べないのです。
たとえ餓死するとしても。
このため、飼い主が死ぬとその遺族からの餌を口にせず、
文字通りの殉死をする犬も少なくないのです。 (匿名希望さん)


その辺どうなんですかねえ。
仮に餌をあげたとして食べなかったらそれを含めて記事にしそうですけど。
そっちの方がよりセンセーショナルで、より物語性がありますし。極めて下世話ですが。


Sat 12.12.15

時事
アニメヒロイン : 人気選抜10人の顔ぶれは……
 意外と最近のアニメだ。峰不二子やら浅倉南がいると思った。

2ch
さかなクンの謝罪文くそわろたwwwwwあじゃじゃしたー
 尿路結石で三泊四日か。かなり重傷だったんじゃ。

財務省「AKBに税金を投入する。異論は認めない」アルファルファモザイク
 「くだらねえ!」と声高に誰か宣言してください。若年層が国債買うわけないじゃん。

####もちを使った料理#### その1料理板まとめるよ!
 もちの高カロリーを堪能する日々がまた来そうです。

高校生の「理想のリーダー像」…1位スティーブ・ジョブズ 2位小泉純一郎 3位坂本龍馬地球速報
 ジョブスに試作品を水没させられて
 「ほら泡がでるようなスペースがあるじゃないか。まだ小型化できる。作り直し」と言われるがいい。

バカにしてたのに実際やってみると結構楽しかった行為哲学ニュースnwk
 エロゲ。最近はご無沙汰だけど。

哲学的には5分前に世界が始まった事を否定出来ない哲学ニュースnwk
 答えの出ないことを色々とグダグダ考えるのは割りと好きです。

【悲報】Googleが画像検索からエロを排除キニ速
 画像検索はどんなワードにもエロが反応したよねえ。

ノングレア液晶って誰得なの?ぼやけてるしグレアのほうが高級感あるライフハックちゃんねる弐式
 綺麗(風に)見えるけど、映り込みがあるからテキストを読み書きするのには向かないな。

永井大 「ペニオクで落札したのは確かです。お金はもらっていません」「商品は返しています」痛いニュース(ノ∀`)
 フハハワロス。

坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」痛いニュース(ノ∀`)
 橋下シチョーもそんな事言ってたね。

ネタ・情報
GUNSLINGER GIRL最終15巻 「戦うために存在した少女たちの結末」
 終着点はある程度見えていたとはいえど。

一般ネタ・情報
【動画あり】あまりに礼儀正しい日本の小学生にロシア国民が衝撃を受ける!! ロシア人「ロシアは日本に学ぶべき」
 この子どもたちも後数年すればこんな事しなくなるだろうなぁ。

【我慢の限界】日本人Twitterユーザーが暴言を吐きローマ法王にブロックされる / 日本人「ブロック解除して下され〜」
 馬鹿発見器のなかで一位に君臨しました。どんな犯罪自慢より酷い。

デジタル・PC
IE/Firefox/Chromeの不要ツールバーやアドオンを一括削除「Free Toolbar Cleaner」[everything is gone]より
 「アドオンをあれよこれをと入れていたら重たくなったでござる」な人にオススメ。

iOS版 Twonky Beam が nasne に正式対応、iPadやiPhoneで録画番組を視聴可能に
 試してみたけどiPhone4sの性能だと動画の読み込みに恐ろしく時間が掛かるな。

IE6〜10にマウスカーソルの位置を追跡される脆弱性、パスワードなど盗まれる恐れ
 マジすか。プニルのレタリングエンジンがWebkitに変わって良かった。

一般時事
「ペニオク」虚偽紹介の芸能人20人以上 報酬見返りに
 全員犯罪幇助で捕まえろよ。
 「よくわかってなかった」なんて見え透いた嘘にへどが出る。

<PC遠隔操作>「認識不足が要因」誤認逮捕で検証結果公表
 PCの知識不足以上に自白を強要させたことを問題点にしてください。

1000年前の雅楽から著作権料? JASRACが見解公表
 >本人に直接謝罪したという
 パフォーマンスの為にいい迷惑だねえ。Twtitterで話題にならなければ黙殺してたくせに。


お気に入りアイコンを作成しました

小さくて判らないでしょうが、さとり様のサードアイです。

拡大図

ガクブル

え? こんな糞サイトとさとり様に何の関係性があるかって?

……そんなの管理人たる私が好きだからにきまってるじゃないですか。
それ以外に何ら理由は必要ありません。ありませんとも。ええ。

東方で一番好きなキャラは慧音先生ですが私の画力じゃ先生の弁当箱は作れないし、
仮に作れたところでアイコンが潰れてしまって何がなにやらです。

だったら円を描いておけばなんとかなるサードアイでいいかなと。さとりさまあいしてる。

▼メールフォーム

GoogleMAP来ましたぜ!
これでiOS6にアプデできる!
(匿名希望さん)


きたねー。
今日一日使ってみたけどなかなか具合いいです。
ちょっと残念なのは一度アプリを終了させると、
前回の画面の状態のまま起動してくれないことですね。
まあ履歴からすぐに行けるけど、標準のマップでは出来ただけに少し気になる。

そんな重箱の隅を突くような問題以外は概ね満足ですね。アプリ自体もかなり軽いし。
でもiOS6にはアップデートしない絶対にだ。

>アルクのこれじゃない感。でもこの髪型の方がアルトにばっさり奪われたという感じはする。

きっとロングスカート版もあるって信じてる。ミニスカは可愛過ぎてむずむずするなぁ。
(匿名希望さん)


確かにアルクのミニスカは何か寒々しい。
可愛いことには変わりないけど、人生経験1年足らずにはあるまじき現代っ子感がする。
やっぱりコレジャナイ感は否めない。

>月姫リメイク

かなり絵が変わってますねー。
しかしリメイクかー。
SSがまた活性化しそうで楽しみです。

>トンネル

うちのすぐ近くの国道でも夜間通行止めして再検査してました。
異常無しってことで、通勤時間+30分は免れた。

>開発者

掲示板だとわからないことが多いけど、
twitterだとすぐわかるところがありがたいような、恐れ多いようなw
(さこさん)


型月のSSは後発やら後付設定でガリガリに固められてしまって、
二次創作の余地がなくなりつつありますからね。ちょっと難しいかもなあ。
アニメ化でもすれば、VIPで台本形式のスレが大量にできるでしょうけど。

通勤範囲内にトンネルはないので渋滞の懸念は今のところないですね。
そもそも朝からの出勤ではないので車は信号以外に止まる余地がありませぬ。

どうもSleipnirで検索されているみたいですね。
プニル3の使用感をちょこちょこと書いたらそれもまたリプライいただきました。
今後プニルについてツイッターじゃ悪く言うことは不可能になってしまった(小心者)。
まあ現状プニル3に満足していますけど。
2ちゃんねる界隈じゃ馬鹿にされていますけど、カスタマイズが色々とできて良いブラウザですぜ。


index