2012.12b


Sat 12.12.16

時事
ひぐらしのなく頃に : 10周年記念イベントで新作アニメ発表
 あれ? うみねこ散のアニメはどうなったんですかね?

2ch
もしもジョジョ第一部の主人公がジョナサンではなくジョセフだったらVIPPERな俺
 ジョースター卿が息子の紳士足らぬ行動に絶望して酒に溺れそう。

これだけは「アンインストール」しとけって糞ソフトアルファルファモザイク
 常駐を強要するソフトはイラっとくるよね。

iPhoneのブラウザって結局なにが最強なの?VIPPERな俺
 Atomic使ってるな。サイトドメインごとのフォントサイズ固定が便利。

!?ってなる雑学を書き込むスレ哲学ニュースnwk
 富士サファリパークのCMソングは和田アキ子じゃない。

『一般向けアニメ』と『オタク向けアニメ』の違いって何?哲学ニュースnwk
 親と見ていて恥ずかしくないかそうでないかでいくとサザエさんぐらいしかないな。

世界一高いスマホ、「8億円のiPhone4S」をご覧ください。キニ速
 4sなのは5が出る前に魔改造を始めたからだろうな。

冬のボーナスの使い道は?貯金とかつまらない答えはいらないからねライフハックちゃんねる弐式
 またヨドバシでiTunesカード25%割引やらないかなー。……ボーナス? しらんがな。

【福井】 一人暮らしのお年寄りにつきたての餅をプレゼント 消防署員が「防火餅つき」痛いニュース(ノ∀`)
 これが高齢者社会政策の新機軸か。

一般ネタ・情報
『切れすぎて怖い、、、』日本製ナイフの海外反応
 「切れ味が鋭すぎだから気をつけろ」という話題で集約している。

デジタル・PC
「iOS版Google Mapsが出たからもうiOS6にしても大丈夫だよね!」問題[Hjk/変人窟]より
 siriさんも可愛いし、iOS5でも全然問題ないですとも。siriさんも可愛いし。

とうとうきたよ! ソフトバンクのiPhone 5でテザリングを始める方法を徹底解説
 地方のLTEまだですかねえ。

世界初スゴすぎ。ソニーのBDレコーダーでできるiPhone・iPadへの録画番組ストリーミングが快適すぎて寝不足になりそう
 おー、いいね。ごろ寝でDNLAはロマン。

アップル、iTunes 11.0.1を公開。重複項目の表示や不具合修正
 バグフィックス!

一般時事
「ペニオク」商品存在せず 家宅捜索、仕入れた形跡なし
 捕まらないと思ってたのかね。どんだけ認識甘いんだ。

テレ東番組「ワクチン普及は陰謀」 ゲイツ氏「全く逆」
 へんてこな陰謀論だとしても現状でも活動している人を名指しで批判するのはヤバいだろ。

安倍政権だと「学校の夏休み20日に減る」? 「絶対いやー!」ツイッターで学生にデマ拡散
 うん……。4日以上の休みとかもう5年ぐらいないよ。


▼メールフォーム

アイコンを作った勢いでスマホ用にサイトを…云々
(匿名希望さん)


労力が雲泥の差じゃないですかー! やだー!
今のHTML形式のサイトのスマホ対応にするのであれば、ブログに移行するのが一番なんでしょうけどね。
私は古きよりHTML記述が好きなのです。愛用のエディタはHeTeMuLuCreatorです。
合理性を考えればブログ化が一番なんでしょうけど、 テキスト記事を読むのなら画面がうるさくないサイトの方がいいと思うんですよね。
「『痛烈な社会批判の記事』でも両脇にはおっぱい丸出しなエロ広告がずらりと」。
麻痺しているんでしょうけど、エロはエロ。どんな素晴らしい記事でもそれだけで説得力皆無です。

以前ライブドアからブログ勧誘のメールを頂いた事がありましたが、ガン無視しました(ドヤァ。

>お気に入りアイコン

お昼にここを見に来たら梅干しみたいなのがいたので、何事かと思ってました。
失礼しましたさとり様。
(ぷーさん)


梅干しだと!
一度そう言われたら、なるほどどうしてかもう梅干しにしか見えなくなった!
どうしてくれる! どうしてくれる!

……うーむ、正面からにして瞳の部分を大きく描写すればもうちょっとマシになるかな。
なんにしても16x16ドットという条件はあまりにも厳しすぎる。


Mon 12.12.17

時事
「変態仮面」ゲスト参加、「ヘヴィーオブジェクトS」2巻に
 変態仮面は全6巻でメインヒロインが()だったのにインパクトあるよな。

2ch
「死んだ→実は生きてた」←作品から緊張感がなくなるパターンVIPPERな俺
 それをギャグに昇華した男塾は偉大。

パズドラが売れすぎてやばいwwwwwwwwwwwwwwカナ速
 無課金でもかなり遊べるのがポイント。

【画像】新作『どうぶつの森』攻略本が違う意味で『ぶっ飛んでいる』と話題にキニ速
 動物の森の攻略本で殴り殺される事案が発生。

「首相になってほしい漫画のキャラ」 1位島耕作 2位ルフィ 3位海江田四郎カナ速
 ルヒーに国政って何の冗談だ。

2ch 選挙
野田「くぅ〜w負け戦疲れましたw」暇人\(^o^)/速報
 やめろおいやめろ。

民主離党組 「やっべこんな党に留まってたら落ちる!他に移らないと!」 → 小選挙区で1勝70敗【2ch】ニュー速クオリティ
 これは酷い。

スタジオ唖然 「公明党の候補者はすべて創価学会員なのですか?」アルファルファモザイク
 池上彰は伯父がずっと同級生だったとか。

山本太郎氏の落選確実…自民・石原伸晃に敗れる 「そうですか。お疲れさまでした」カナ速
 7万票も入れられてて笑った。政治できる知識あるの?

コンビニで買い物をする奴ってバカなの?哲学ニュースnwk
 2リットルのペットボトルなんてスーパーだと160円ぐらいで買えるからなあ。

リボ払いってのにしたらどんなに買っても5000円になったwはなくそクオリティ
 リボ払いしてくれる人がいるから私達は無料でカードが使えるのです。

ネタ・情報
TYPE-MOONエースVol.8発売 「新たなる歴史が今、華ひらく!Fate新時代!」
 ジャンヌかわいいよジャンヌ。

Edge誌に『Dark Souls 2』特集が掲載!グラフィックは次世代機レベル、発売は2014年以降へ
 14年以降かー。だったらまだ発表してほしくなかった!

一般ネタ・情報
合気道はインチキだと思ってたが本物だった! 海外の反応。
 正直未だに半信半疑ではある。

【やりすぎ注意!】ゲームのやりすぎで起こる10の症状 / 最悪の場合死亡するケースも
 何事にも節度が必要です。水飲み過ぎれば中毒になる。

デジタル・PC
カーナビのようにNexus 7は使えるのか実際に車を走らせて試してみました
 GPSが内蔵しているから、地図データさえ入っていればネット繋がってなくてもカーナビの役割するのか。

SoftBank、iPhone5のテザリング開始! 落とし穴に落ちないように気をつけよう
 うちの田舎が来年以降のLTEもかなり怪しいでござる。

もっと便利に! Google Chromeのお役立ち拡張機能まとめ
 Chromeは設定項目が少なすぎて泣ける。

ある意味、一見の価値アリ!? レビューは人気だったけど、もう入手できないアプリBEST8
 グレーというより真っ黒だな。

一般時事
「1票の格差」で提訴 衆院選無効求める 広島の弁護士グループ
 クソサヨ軍団。有権者全員が投票したら余計に民主党が凋落すると思うですけどねえ。

<衆院選>自民と公明合わせて320議席うかがう勢い
 達成しました。

菅前首相、藤村官房長官、田中真紀子文科相、仙谷元官房長官… 民主閣僚・大物が小選挙区で相次ぎ落選
 菅が小選挙区で落ちた時には笑った。

施設の子供に贈り物、匿名男性から 浜松・南区
 スピードワゴン財団。石油王が何故ここに。

公選法違反容疑で24カ所捜索 衆院選、捜査対象190件
 Twitter続けてたハッシーは?

高校生、スマホ1日3時間 目の疲れ、睡眠時間の減少も
 贅沢な学生め。こっちが学生の頃は隠れてPSを起動していたというのに。


▼メールフォーム

私はグラサンかけたモグラに見えましたよお気に入りアイコン……
いえ……すみません。
(わんこ嬢さん)


流石にその発想はなかった。 どうみてもそうは見えない!
くそう、そう見るためには何かの才能が必要なんだろうか。

>梅干しだと!

むしろ小豆だと思われる。
(匿名希望さん)


ふふふ、上の人に比べると発想が貧困!! でも私もそれぐらいの発想しかできない!!

……だからさとり様のサードアイと言ってるだろこのやろー!


Wed 12.12.19

具合が悪すぎて道ばたで吐いた。

仕事中に立っていられないほど気持ちが悪くなり、お客さんの家で膝から崩れ落ちました。
そんなフィクションのような経験はをするなんて生まれて初めてです。

その後、お客さんの前では辛うじて残った気力で気丈に振る舞いましたが、
いきなり膝を突いている時点で誤魔化せようもありませんでした。
お客さんの心配を受けつつ、残りの仕事を片付け車に戻りましたが、
状態は一向に回復せず、ついには運転中に車を路肩にとめて嘔吐してしまいました。
人通りが少なかったからよかったものの、一見して忘年会帰りの有様です。

なんとか家に帰りつき、嘔吐は止まったものの、今度はゲリー。
夕食なんて食べる元気もなく、暖かい恰好をしてそのままベッドにゴロン。
そして一眠りした後、今にいたるというわけです。
寝ている分にはそこそこ楽ですが、起き上がっていると倦怠感と気持ち悪さが付き纏います。

……あえて今まで名前は出してませんが、ノロウィルスじゃないと祈りたい。
症状的にはばっちりそのままだけど。ノロウィルスなんてただのミーハーじゃないか!

というわけで、今日の更新は上記の理由から休まさせて頂きます。でもパズドラはやってた(重傷)。


Thu 12.12.20

時事
小山力也さんや三宅健太さんが声をあてるキャラはどんな人物? 『コール オブ デューティ ブラックオプスII』の吹き替え版が本日発売!
 今日発売。Amazonがコノザマじゃないことを祈る。

3DS「モンスターハンター4」の発売時期が2013年夏へ変更に
 久しぶりの新ナンバリングだし妥協せずに作ってもらいたい。

2ch
ガガガ文庫が電子書籍の9割を無料で試し読みできるキャンペーンを開催くまニュース
 これはまた思い切ったことするものだ。

コナンでそれはねーだろと思った動機ラビット速報
 コナンの動機は金田一より狂気を感じる。

天野喜孝風に安価絵描くキニ速
 >195のコメントに吹いた。

カバン持ってる男って中に何を入れてるんだ・・・?VIPPERな俺
 セカンドバッグ持ち歩いているけど中に何も入ってなかった。

シャープ 「手書きでメモとれる電子ノート作ったよ。15000円」暇人\(^o^)/速報
 磁性粉でお絵描きボードを思い出した。あの子供のオモチャ。

将棋の米長邦雄さん 死去なんJ PRIDE
 なんだと。つい最近まで元気だったじゃないか。

実はリアルで使ったことのあるアニメ等のセリフ晒してけ哲学ニュースnwk
 否めない。

【画像あり】明後日のメキシコの天気予報wwwwwwwwキニ速
 え、えらいこっちゃ……。

ネタ・情報
モバマス課金勢の田中さんがパズドラを始めたら遊び方がおかしい - Togetter[かーずSP]より
 これは凄い。でもこれは一例で無課金でも全然あそべるよ。

一般ネタ・情報
ロシア極東で4か月不明の2人、「仲間の遺体を食べた」 地元紙報道
 肉からビタミン取らなきゃならんし、生で食べたんだろうか。

デジタル・PC
アップル iOS 6.0.2 アップデート提供開始、iPhone 5 と iPad mini のバグ修正
 4sには適応されないバグフィックスみたいです。

一般時事
自民も民主もいない東京12区、無効投票1割超
 ということは公明党がいたってことか。

ピース綾部ブログが謎の「魚拓削除」 「ペニオク」嘘記事めぐり憶測広がる
 ペニオクと聞く度にまず頭にペニスが出てくる。死にたい。

日本人の41%「韓流ブーム既に終わった」 韓国の調査にネットでは「当然の結果」
 韓国政府がドラマを各国に安売りして作ったブーム()


▼メールフォーム

みんな色々なふうに見えてるんだな〜
……私は赤ザクの顔部分に見えたわけですがw
(しろりんさん)


いつもお強いエンシェントドラゴンナイトにお世話になっています。
私も素材だけは揃ったので、あとはレベルを上げるだけです。
……ドラゴンナイトがレベル42でもマックスまでキングカラドラが5つも必要だと。

無課金ユーザーにはまだまだ先が長そうです。
今日木曜日は限定ダンジョンに全力を出してドラゴンプラントを集めよう。

>一票の格差

毎度の選挙結果は変わらないが違憲状態である、で終わるでしょうね。
これの問題点は違憲状態と裁判所が認めてるのに、
国は改善に本気出してるように見えないことなんだよなあ。

>アイコン
いつの間にか変わっててビックリ。
私も初めは小豆に見えました;
(さこさん)


一票の格差はあっていいと思うけどね。
生活保護者と高額納税者の一票も同じというのはどうなんだとたまに思うこともあるし。
特に日本は高額所得者に大して優しくない国だしねえ。金持ちに対しての税金のかけ方が異常。
なので納税額に応じて票の重みを与えるとどんな結果になるかは気になる。

これは票を株と考えれば、判りやすい。
株所得者は会社の運営に口を出すことができるし、
大株主に至っては経営陣を軒並み入れ替えることだってできる。
まあ国政運営と会社運営を同じに考えるのは間違っているんだろうけど。

今投票している大多数が私も含めて政治に対してあまりにも無関心すぎるし。
衆議院と参議院の違いを明確に答えられる人は有権者の何割いるんだろうか。

小豆に見えると言えば見えるけどもう変更してしまったのだ! フハハ。

>ルヒーに国政って何の冗談だ。

島も女の力と何故か相手が事故に巻き込まれる強運だけで大概
(匿名希望さん)


所謂ところの主人候補生というものですね。

「TPPは国内法において安全保障に関わる事案です。
 海外の企業によって水資源の近隣の土地の買収をされてしまう恐れがあります。
 これは条約ですから、国内法が曲げられてしまいます。そのことをでルフィ総理いかがお考えですか?」

ルフィ総理「うるせえ!! 肉食わせろ!!(ドドン!」

>贅沢な学生め。こっちが学生の頃は隠れてPSを起動していたというのに。

ノートパソコンでフリーゲームを隠れてやってて、親が接近、慌てて隠す、時間差で音がなり出す、バレル。
これ以来、PCはミュートorイヤホン安定っすわ。
(匿名希望さん)


パソコンの場合はある程度言い訳が聞くからいいじゃないですか。
宿題を調べるためにやっていという言い訳があるし、緊急時にも「ボスが来た機能」がありますし。
でもパソコンに対してある程度知識のある親だとやましいことをやっているのだとバレるのか。

うちの親はパソコンに対して無知でしたから、その辺は幾らでも誤魔化しようがありました。ぐへへ。

一人暮らしでのノロはマジで死が見えるのですぐ病院へ行くべき。
そしてお大事に
(匿名希望さん)


家族暮らしだけど家族は何の役にも立ちませんでした。

でも具合はかなり良くなりました。
昨日の朝まで下痢と気持ち悪さが重なって、ベッドの上で唸ってい、あしたが、
朝方になってようやく寝付き、その後昼に目が覚めたら大分具合がよくなりました。
まだ完調とまではいけませんが、10のうち6は元気です。
昨日は10のうち2ぐらいだった。1は歩けないレベル。0は意識が飛んでる。

uwaaa、ノロさんマジでつらいのでどうか気を確かに…
(匿名希望さん)


お気遣いありがとうございます。
快気まで早かったのでノロではなく、ただの風邪だったかもしれません。
でも辛かったのは確かだった。健康なら金で買っていい。

お大事に、ノロが流行ってますし症状的にはそれでしょう。
ノロイルスの潜伏期間は僅か二日とのこと、
二日以内で食べた食事に不審なものはありませんでしたか?
一刻も早く病院で治療を受けるべきでしょう。
年末商戦もありますがノロで死亡するケースも最近ありますし体を大事しにして下さい…
(匿名希望さん)


変なものを食べた記憶はないんですよね。特に貝類は食べてないと思います。
なのでノロという先入観からでしたが、あまりの快気の早さからしてただの風邪っぽいです。
ノロだったら色々とまき散らすことになっていたので、ちょっと良かったです。

私が、グラサンモグラなんて言うから……!
(わんこ嬢さん)


うぐぐぐぐ。
まさかグラサンモグラがノロの発症させる毒の言葉だったとは。
「グラサンモグラ」。
相手は発毒し、そして死に至る。グラモグこわいよグラモグ。

どうぞお大事に・・・
(匿名希望さん)


ありがとうございます。今は割と元気です。


Sat 12.12.22

時事
東方心綺楼体験版 OP&対戦プレイ動画を公開(黄昏フロンティア)
 空中戦がメインというか、空中戦しかないな。

「Skyrim」DLC第3弾「Dragonborn」先行体験レポート
 思ったより早かった。これに備えて新キャラでも作るか。

私モテ:“非リア充”女子描く話題作がアニメ化 コミックスも100万部突破
 まさかのアニメ化。

『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』ついに公開されたふたつの新シナリオ
 アルパカマン……。オカリンどうしちゃったの?

2ch
ループものの最高傑作といえばアニゲー速報VIP
 YU-NOよりも腐り姫よりも黒ノ十三が挙がっている事に驚いた。

【動画】ゲームのバグを実写化した結果wwwwwwwwキニ速
 アイルランド神Havok様のお怒りじゃああ!!

悟空ってなんでフリーザの気円斬をバカにしてたの??デジタルニューススレッド
 クリリンが使っていたとかそんなことを考慮する悟空じゃない。

ラノベは文章力がないっていうけど文章力の良し悪しってどうやって測んの?カオスちゃんねる
 読みやすいかどうか。一行を短くするだけでかなり読みやすくなる。

正しい文章を書くために注意すべきことライフハックちゃんねる弐式
 台本形式のSSも会話だけで状況が判るという意味では凄いと思う。

マック店員だけど60秒キャンペーンが本気でヤバイ暇人\(^o^)/速報
 これは酷い。迷走しているなあ。

【画像】1ページ漫画貼って行きなされ暇人\(^o^)/速報
 1Pだけでも理解できるってのが多いね。

【画像】例の都道府県擬人化で一番可愛いのはどれ?キニ速
 福島だけチェルノブにしておけば異彩感ばっちりだったのに。

地球「くぅ〜疲れましたw これにて完結です!」あじゃじゃしたー
 おいやめろ。

日本の妖怪しょぼすぎwwww何だよ枕をひっくり返すってwwww哲学ニュースnwk
 海外の妖怪?も似たようなもの多いけどね!

地球滅亡しなかった件キニ速
 ドンマイ。

「袋ラーメンの人気ランキング」…1位:チキンラーメン、2位:サッポロみそ、3位:サッポロ塩アルファルファモザイク
 キチンラーメンは別ジャンルでいいと思うんだ。

あの4速歩行ロボ「Big dog」からキモさが消え、人間についてくるなどかわいらしく進化痛いニュース(ノ∀`)
 かわいらしい……?

ネタ・情報
ROBOTICS;NOTES Revival Legacy1巻 「フラウの狂気度がアップして面白いよ!」
 フラウさんの性格いいな。間違えた、いい性格だ。

一般ネタ・情報
ペニオク詐欺事件、ブログを書いた芸能人の責任は?
 この辺うやむやにすると悪しき前例を作ると思うんですが。
 落としてもない物を落としたと言ってブログに書き込んでいる以上、知らぬじゃ済まされない。

海外「日本に住んでれば…」 マックの日本限定商品が外国人に大好評
 しかしもうマックポークは食べられないのです。えびフィレオはたまに食えるけど。

デジタル・PC
Android版「iTunes」となるか ヤフー、スマホ「データ管理」に進出
 androidにもiTunes的なソフトがあるのだと思っていました。

kobo miniをKindle・iPad mini・Nexus 7などと並べてどれぐらい小さいか比較してみました
 koboとは一体なんだったのか。

一般時事
「10円とはいえ現金」 賽銭盗んだ男に懲役1年 大阪高裁
 え? 執行猶予つかないの?

北朝鮮の衛星、すでに機能停止か
 そして堕ちたいと思っても堕ちれないので、そのうち衛星は考えるのをやめた。

巨大地震が発生しやすい場所示す「全国地震予測地図」最新版発表
 うんヤバいな。

居住実態問題、タレントの立川明日香市議が辞職
 結局どれだけの税金をふんだくったんだろうか。

高校無償化、所得制限700万円で調整 自民
 700万とか高すぎだろ。国民の何%だ?

「オウム」新規信者、2000年以降で最多
 どういう事情でオウムに入ろうと思うんだ? 破防法成立はよ。

酒井法子の復帰シナリオを狂わせる「不肖の弟」
 狙ったように事件を起こすけどまあ件数からしてデフォだな。

お笑い芸人・スマイリー菊池の受難 ネット社会が生み出した「誹謗中傷」の恐ろしさ
 最近テレビ見ないけど何してんだろ。

「浮気・妊娠・中絶」に非難轟々 オリラジ藤森の今後はどうなる
 そんなことより、フィフィの高潔さがマジやべえ。

2ちゃんねる元管理人ひろゆき氏が書類送検 警察の思惑と今後の展開
 サイバー犯罪()。だったらペニオクの詐欺幇助した芸能人でも捕まえてください。


風邪かノロウイルスかわからないけど状態に波があるなー

具合がまあまあマシになったと思った翌日には苦しくて唸っているし。
未だに下痢は止まらないし、倦怠感もそこそこにある。ダルい。

何にしても早く良くなってほしいものだ。

▼メールフォーム

皆が梅干やら小豆やら酷評するから…!!
私は一発でわかりましたよ。うん、悠里さんが○リ●ンなのは周知の事実ですから…
(匿名希望さん)


クリリンですね。わかります。実は梅毒にかかって鼻がもげました。


Sun 12.12.23

時事
機能拡張パッチで『Fate/stay night[Realta Nua]』の凛ルートと桜ルートが即解放
 いきなり兄貴死亡のセイバー悪堕ちとかレベル高すぎだな。

2ch
最終決戦がめちゃくちゃ熱いアニメやゲーム教えろ[天涯の森]より
 Fallout3のリバティ・プライム。

ジョジョのラスボスの中で一番強いのって誰?ジャンプまとめ速報
 大統領は平行世界のカーズを対面させれば消滅させられそうではある。

au iPhone5の「パケ詰まり問題」が遂にネットニュースに … auの今後の対応に注目集まるiPhoneちゃんねる
 100kでるかでないかという糞みたいな片田舎のソフトバンク3G回線よりマシでしょう。

人体の謎をいったら誰かが答えてくれるスレカオスちゃんねる
 鼻の下の溝は無用の長物とテレビでこの間やってた。

【速報】マヤ暦が予言する人類滅亡は2012年ではなく2015年だった。計算ミスがあった模様。カオスちゃんねる
 15年になったら18年だったと言い出して滅亡需要を絶えさせないのか。

ネタ・情報
『デモンベイン』など全16作品が参戦する『スーパーロボット大戦UX』が3月14日に発売! フェイ・イェンHDのBGMには初音ミクのボーカル入りも[かーずSP]より
 アニメ版のデモンベインじゃないのかと一部じゃ戦々恐々しているみたいですけど。

「The Elder Scrolls V : Skyrim」の最新DLC「Dragonborn」の序盤展開を紹介。ドラゴンにまたがり,原初のドラゴンボーンに挑むという熱い展開を楽しもう[かーずSP]より
 問題は新キャラでやるか、既存のキャラでやるかです。既存だったらベリハにしないと。

デジタル・PC
「今週末が限界かも」――メモリやSSDがまもなく値上がり
 あー、円安高か。HDD買っておくかな。

一般時事
自曲カラオケをヘビロテ、著作権料1700万円不正受領
 で、その曲名はなんだろうか。

「BLEACH」漫画家・久保帯人、結婚を発表
 ケーキの入刀は斬魄刀で。

LINE掲示板で性犯罪被害 実態把握へ
 LINEというソフトの実態が益々謎に。Skypeが無作為にフレンド登録するようなものか?


ファビコン作りブーム(小)

ファビコンとはWEBサイトをお気に入りに登録する時に表示されるアイコンの事です。
今当サイトを表示されているのなら判ると思いますが、タブに表示されている「昏」の字がそう。

このファビコンはアイコンがあれば、一行のタグをHTMLに追加するだけです。
やりようによってはサイト自体の個性も出ますし、何かと面白い機能と言えましょう。

まぁつい先日の「サードアイ=モグラor小豆騒動」は私の記憶に非常に新しいですが、
あれは1枚の絵を描き下ろしてそれを縮小したのが全ての過ちでした。
要は初めから16x16ピクセルで作成してしまえば絵が潰れることなくなるのです(確信)。

というわけで、ファビコンを作れるフリーソフトをダウンロードして早速作成。
今回は彩彩畑というソフトを使わせて頂きました。多謝です。

ガクブル

こんな要領で作ることができます。
見れば判る通り何の知識も必要もないぐらい簡単。Windows標準のペイントより扱いが楽なソフトです。

この16x16ピクセルという当時のファミコン以下のドット制限が逆に燃えます(表示色は雲泥だけど)。
これでキャラを判るように作るにはよほどの特徴がないと厳しい。
ちなみにこれはサードアイの本体であるさとり様のつもりです。通称、片目つむりのドヤさとり。

今日までに作った物の一覧はこちら。

ガクブル

原寸大表示ですが、これならなんとかサードアイも判るってものです。
しかしこの大きさだと可愛く作るのが難しい。私の絵心が一番の問題ですけど。 ……これらはサイトで使うことはまずないですけどね。
なんだかんだで現状の「昏」の字で落ち着くと思います。何をとってもわかりやすし。

だったらなんでアイコンを作っているのかって……? それは永遠の謎。


Mon 12.12.24

2ch
FF13-3のライトニングのファッションセンスが酷すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 FF13-6あたりになれば、フルアーマー化してそう。

景色や雰囲気がいいゲーム教えろ哲学ニュースnwk
 oblivionは絶景の帝都スポットが何箇所もあるな。

悪魔の実・スタンド・念・斬魄刀のどれか一つ手に入るならどれ?[天涯の森]より
 戦えてもしゃあないし、念かスタンドだな。多様性を考えるならスタンドか。

今日の献血粗品豪華すぎワロタwwwwwwww[everything is gone]より
 iTunesカードをください。金券ショップで売れるからダメなんだろうけどさ。

【閲覧注意】今までニュースで見た事故で一番衝撃的だったのは哲学ニュースnwk
 オウムか911になっちゃうだろうな。笹子トンネルも衝撃的だったけど。

ロジクールの保証ってすごいんだなライフハックちゃんねる弐式
 マウスは3年使っていれば壊れるからね。三年保証は便利です。エレコムなんて半年だし。

ネタ・情報
「ロボティクス・ノーツ」新OPに謎の新人HARUKIを起用
 ロボノは次のクールでOP変わるのか。シュタゲはそのままだったけど。

ミスタープレアデスが主人公 「ROBOTICS;NOTES プレアデスアンビション」1巻
 これって時系列どうなってんだ。

一般ネタ・情報
マクドナルド“60秒キャンペーン”について店員が評判や裏技を大胆激白! バイト「やめて」「無理!」の悲鳴
 これって回転効率を上げさせる為なんだろうけど、ポテトとか揚げ物はどうするつもりなんだ?

新聞が支持政党を明かさないワケ
 中立性なんて皆無なのに中立を気取ってるからたちが悪い。

一般時事
1リットルで2グラム…最も軽い液体を発見
 液体窒素基準で考えると、とても液体には見えないんだろうけど。

<ガンプラW杯>2代目王者に香港代表 ジュニアはインドネシア 日本入賞逃す
 そんなの確かにあったな。

健康食品「送りつけ」高齢者に購入迫る手口急増
 こりゃまた悪質だな。証拠が残りまくりだから摘発は容易だろうけど。

北朝鮮初のネットゲームが話題に 平壌の街を車で疾走
 しかし北朝鮮はどこでWindowsを手に入れているんだろう? 中国?

スタバのコーヒーの量密かに減っていた 「告知くらいしろ」とネットで物議醸す
 近所にスターバックスがない。


!!!!!

▼メールフォーム

>15年になったら18年だったと言い出して滅亡需要を絶えさせないのか。

核融合発電の実用化のように何時までも伸び続けます
(匿名希望さん)


核融合は実現不可能ってFAが出てませんでしたっけ。

仮に実現するとしても今世紀中は難しいでしょうね。
でも来世紀には人類が良い感じに滅んでそうではある。


Tue 12.12.25

時事
「モンスターハンター4」のプレイ映像を公開
 次長課長の井上って任天堂ハードのモンハンには興味ないとか呟いてなかった?

北斗の拳 : 「ひでぶ」のハートは美少年だった スピンオフマンガがゼノンに登場
 美少年が血を見てブチ切れる禿デブになるエンドが待っているわけか。胸が熱くなるな。

2ch
ラノベでよくある台詞の「―――――――っ」ってなんなの?デジタルニューススレッド
 なんて無様。

「暁美ほむらvsDIO様」ならどうすれば暁美ほむらが勝てるの?わんこーる速報!
 DIOも脳細胞グチャグチャにすれば倒せるらしいから、先に時を止めた方の勝ちじゃない?

左利きのデメリットってなんかある?なんJ PRIDE
 早死にするらしい。

【宇宙】宇宙人っていると思う?宇宙&物理2chまとめ
 幽霊は信じないけど、宇宙人はいてもいいと思う。

ネタ・情報
『逆転裁判5』 ナルホド!復活スペシャルステージリポート 帰ってきた成歩堂龍一の勇姿を見よ【ジャンプフェスタ2013】[かーずSP]より
 証拠を捏造したりと悪辣になったと聞いたんですが、ナルホド君。

一般ネタ・情報
海外「日本は本気か?」 クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ
 秋刀魚食ってた。

スマホのせいで小指が変形する人増加。あなたの小指は大丈夫?[everything is gone]より
 そんな持ち方はしてないので大丈夫です。念力で浮かしている。

SF映画の印象的なワンシーンをつなぎ合わせたムービー
 2001年宇宙の旅の続編ってあったよなー。2010だっけ。

2012年、奇妙な生物10種
 深海は恐ろしいところだあ。

「滅亡」を煽らなくてはいけない人々の“オトナの事情”
 人類が滅亡で飯が美味い。

一般時事
漫画家の中沢啓治さん死去 「はだしのゲン」作者
 ギギギ。小学生の時に2巻を繰り返し読んでた。

自民党新役員が正式決定 高市政調会長、野田氏総務会長
 人気取りで蒟蒻畑バッシングをした人という印象しかない。

民主新代表に海江田万里氏 議員投票で馬淵氏破る
 ミンスの新総裁とか誰になるのかと思ったら、比例復活の人とか(失笑)。民意()。

スマホ女子高生の8割が無料通話・メッセージアプリを利用
 高校生なんてスマホ代は親持ちだろうから、お母さん家計大助かりだな。

火事現場でいきなり銃撃、消防士2人死亡2人けが 米国
 どういうことだってばよ……。

「黒子のバスケ」同人誌など参加自粛 損害は1千万円超 29〜31日のコミケ
 うーん、愉快犯が増長しなければいいんだけどね。

ジャパネットたかた社長“背水の陣” アマゾンの脅威、脱家電を急ぐ
 抱き合わせたかたが何だって?

英王子の攻撃でタリバン兵死亡 英大衆紙が報道
 戦闘ヘリを乗り回せる英国王子。なにそのフィクション。

「1000万円は自分がなくしたもの」8人名乗り出る 嘘がばれると罪に問われるのかどうか
 公務執行妨害には適応されるでしょ。
 しかし本当に自分が貰えると思っているんだろうか?


▼メールフォーム

多様性を考えるならスタンドより念じゃないですか?
(匿名希望さん)


念の場合は下手に強化系だったりすると扱いに困るからなー。
その点、スタンドはビジョン化してくれますから、能力がなかったとしても、
自分の手足の延長が増えるわけですから何かと便利です。
他人にも見えない人間像を思う通りに操れるというだけで、大体の事は大体出来ます。

念の場合は強化系能力で他者をぶん殴っても、現行犯で捕まるだけですし。
放出系は他人をぶっ飛ばすには良いかもしれませんが、
ただそれだけで小回りがきかなさそうだし。具現化系は能力者以外にも見えるらしいし、
隠すために隠を修行することを考えるとスタンドの方がおおよそ手っ取り早い。

>FF13-3

まじか・・・、あれそんなに続くのか。
FF13って実はすごい人気作品でしたっけ?
(匿名希望さん)


この場合は人気かどうかとは別だと思います。
FF13用に開発システムは既にできあがっているので、
そのシステムを流用した上で作品が作れるのは楽なんでしょう。
余計な経費が掛からない。安い経費なのにフルプライスで出せる。うめえ!

>オウムか911になっちゃうだろうな。

どっちも「事故」でなく「事件」な件。
(匿名希望さん)


これは恥ずかしい。
しかも笹子トンネルも事故じゃなくて、なるべくしてなった人災だよねえ。


Wed 12.12.26

2ch
鶏の唐揚げをいつもの100倍おいしく作る方法[2ch]お料理速報
 鶏の唐揚げはどうやってもうまい。ただし骨付きは勘弁な。

内柴被告に懲役5年求刑キニ速
 実刑になるのかねえ。メダリストがここまで転落するとは自業自得とはいえ惨めだ。

【閲覧注意】知ったら恐い裏設定哲学ニュースnwk
 本当は怖いムーミン谷。

ちょっと驚く雑学挙げてけ哲学ニュースnwk
 赤貝の血液型はA型。

イエス・キリストって何した人なん?カオスちゃんねる
 ユダヤ人オンリーだったユダヤ教を人類全体の救済までに改変した人。
 でも結局は「信じるものは救われる」もとい「信じなければ皆殺し」なんだけど。

銃は人を殺さない。人が人を殺すのだ ← これ論破できる奴いる?カオスちゃんねる
 現実問題としてアメリカが銃規制したとしても全部は回収不可能でしょ。

ネタ・情報
東方心綺楼の参戦キャラ予想12/24改訂版[制作のしおり]より
 キャラ人気に関しては神主と黄昏側の折衷案に期待するしかないねー。
 キャラ人気で作品を売るのなら紅魔勢を出すものだけど、神主がそのあたり無頓着そうだ。

「無限の住人」完結記念、2月に沙村が自作を語るイベント
 綺麗に終わってた。しかし登場人物の殆ど死んだなー。
 「こいつは死なないな」と読んでいて思えるキャラは大体生きてたけど。

ハイスコアガール3巻 「ゲームに恋に勉学に。それぞれの想いを胸に翻弄される青春」
 ゲーセンあるあるとラブコメの意外なまでの融和性。

Diablo 3 で経済を学ぶ
 一部ではクラフト用の粉相場を楽しむゲームと言われていました。

一般ネタ・情報
自動小銃AK47の父、入院=93歳カラシニコフ氏−ロシア
 今のAK47は殆ど中国の模造品と聞きますけど。

冗談のような本当の話…空から落ちてきた10のすごいもの
 隕石が命中して打撲で済むんだ。天井を突き破って威力が落ちたんだろうか。

「捨てられないもの」ランキング
 ケーブル類。D-Subケーブル取っといても使わないんだろうけど捨てられない。

デジタル・PC
ウイルスバスターのトレンドマイクロがマイクロソフト公式サイトを不正コード・マルウェア配布サイトとして規制していた事実が判明
 最近のウイルスバスターの迷走は止まりませんな。
 初めからメモリ馬鹿喰いで酷かったけど、クラウド()化してから更に酷い。

音声合成ソフト「Voice Text」、無料のiPhoneアプリ版が登場[制作のしおり]より
 どこかで聞いたことのある声。

3Dプリンターで作られたレコードはこんな音...悪いけど良い!(動画)
 おー、これは凄い。フィギュアもコピーされるんだろうか。

一般時事
【生活保護を問う】生活保護費、数%ずつ段階削減へ 自民政権復帰
 段階的に減らしてって数年以上貰っている受給者は打ち切っていいと思うんだ。

マックのバーガー、会計終了後「60秒以内」キャンペーン 本当に可能なのか、実際に計ってみた!
 店員はストライキを起こしてもいいと思うんだ。こんな思いつきばかりに右往左往されるのはかわいそう。

緊張感なき民主党代表選 海江田氏は自作の漢詩を披露
 中国への媚びをアピールしているように見えるのは邪推だな!

ピース綾部 ペニオク騒動をテレビで生謝罪
 逮捕はよ。


▼メールフォーム

正直な所ディオ様の時止めは(条太郎もだけど)スタンドが限界突破して超高速で動かしてるだけなんで・・・
時を巻き戻しちゃうほむらちゃんと比べると下位互換気味

ソニックブームうんぬんはスタンドだからで済むと思う
(匿名希望さん)


今思い返せば6部でそんなことが判明しましたね。

ほむらの能力の恐ろしいところは時間停止が長いことだよなー。
それでいて火力不足を補う為に四次元ポケットに重火器を満載しているし。
つまりは現代兵器で倒しうる相手ならほぼ確実に勝てるということでしょう。

次長課長の井上はMH3Gの体験版をやらないって呟いただけ
それを元にゲハブログが色々と捏造しただけです
(匿名希望さん)


よくよく考えなくても、流石にスポンサーの悪口は書かないでしょうね。
ゲハ戦争はマジで頭おかしいですからなー。
マスコミみたく中立に見せかけただけのどこぞのブログが2ちゃんねるからの転載禁止になってから、
あまり表沙汰にならなくなった印象ですが、まだまだ対立も対立煽りも止みそうもありませんし。

ゲーム好き同士がいがみ合う理由がホント理解不能。
好きなのはゲームじゃなくて、ハードを貶してでの罵り合いがすきじゃないのかと思ってしまう。

>戦闘ヘリを乗り回せる英国王子。なにそのフィクション。

英王室は竜騎兵連隊で戦車のることが多いからヘリは希少ですね
(匿名希望さん)


王立近衛竜騎兵連隊とかマジかっこいいッスよね。
日本じゃドラゴンライダーな使われ方をしていますけど。

強化系は道具の能力を強化できるから一番応用性が高くないですかね
(匿名希望さん)


そういえば作中でスコップを強化してたりもしていましたね。
でも精密な機械の性能を強化できるわけでもないので、結局は力仕事にしか役に立たないような。

>長く生きられない障害児を産んだ人という印象しかない。

何というかバッサリですねw
事実なんでしょうけど、いろんな人の目に留まるわけですし、
あまり軽はずみにそういうことを言わないほうがいいかもしれませんねー。
差し出がましいようですが。
(匿名希望さん)


確かに書きつつも結構ヤバいこと書いているかなあと思いはしました!

障害児についてはともかく、蒟蒻畑に関しては何ら擁護のしようもないからなあ。
そういう点でこのネット界隈での方向性は大体同じだから大事にはならんと思いたい。

でも万が一の為にコメントを書き換えておきました。ご指摘ありがとうございます。


Thu 12.12.27

2ch
ガチで怖かったゲームカゼタカ2ブログch
 デッドスペース2のアイザック眼球レーザー。

2012年一番プレイしたゲームソフトあげてけカゼタカ2ブログch
 Diablo3。次にSkyrim。

PSP『Fate/EXTRA CCC』PV2弾公開!奈須きのこ氏「これは番外編にして、Fateで語られてきたある人物(主人公)の結論だと思います」萌えオタニュース速報
 TYPE-MOONの作品は延期と縁があるな。

マクドナルド、チキンナゲット値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 5個入り190円に!暇人\(^o^)/速報
 高いよ! たまにクーポンで150円とかあるけど。

情 弱 が 買 う 家 具 家 電 ・ 生 活 用 品VIPPERな俺
 電気ケトルは自室で使う分には便利だと思うけどね。お茶飲まないけど。

自販機に10円のジュースがあったから押してみた結果キニ速
 これって硬貨はジュースと同じ箇所にいくよね? ……それってつまり。

【朗報】 コーエー 「AKB48の野望」を発表!【2ch】ニュー速クオリティ
 うわあ。

【速報】 安倍さん、生活保護を改正、現金支給をやめてフードスタンプを検討カナ速
 電子マネーにして利用者の履歴を確認できるようにすれば?

水道水が飲める国wwwwwwwwwwwwキニ速
 飲めるとしても東京の水は飲もうと思わないけどねえ。

なんでこんなAAあるんだ…ってやつ貼ってけwwwwwwwカオスちゃんねる
 というか、AA自体を最近みないな。

ネタ・情報
アルパカにする? それともカピバラ? 恋の二獣生活を描くゲーム「パカプラスぷらす!」
 カピパラ→人間じゃなくて、人間→カピパラか。誰得。

一般ネタ・情報
【これが88歳の作品!?】葛飾北斎が老いてから描いた画が強烈すぎる【波の画だけじゃない】[everything is gone]より
 あの時代って白内障になったら治療のしようがないだろうに。

NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上
 これは露骨だなあ。NHKの世界は中韓か。

隣人が銃を所持しているかどうかをGoogleマップ上に表示
 コロラド州で調べたら右も左もという感じになりそう。

アンティークなニキシー管時計をワインボトルや100均小物で作る方法
 ニキシー管って結構するらしいですけど。

デジタル・PC
「13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル」レビュー
 13.3インチで2,560×1,600の解像度か、凄まじいな。

一般時事
冒険家の渡辺大剛さん?はねられ死亡 ロシア北極圏で
 ロシア今糞寒いからなー。ちょっとした怪我で死んでしまいそう。

東電が約7000億円の追加援助を機構に申請、総額3兆2430億円に
 ボーナスの時期ですからね。

脅迫が続く「黒子のバスケ」 新作アニメ、MBSは大丈夫?
 さっさと逮捕されないかな。あれだけ事件を起こしておいて捕まえられないとか無能だろ。


やったー! COD:BO2でさとりんできたよー!!

BO2は前作に引き続いてエンブレムを作れます。
MWシリーズにはない機能なので、BOならではと言えるコンテンツです。
それに前作と違って最初から使えるレイヤー数が多いので、
前作みたいに制限だらけではなく色々とできるため、かなり自由度があがりました。

ガクブル

なかなか可愛く作ることが出来ました。瞑っている方の目はアサルトライフルですぜ。
作成したエンブレムも複数保存(10個らしい)ができるので、定期的に入れ替えられるのもナイス。

肝心のゲームの方ですが、あんまりやってません。未だレベル10ぐらいです。

▼メールフォーム

>今のAK47は殆ど中国の模造品と聞きますけど。

そもそも、AK47とAKMとAKBの見分けがつく人がどれほどいることか・・・
(匿名希望さん)


AK47もAKMもAKBも大量生産が出来ることにメリットがありますからね。
撃ったらそのまま返ってこない。悪環境でも性能が落ちにくい。
でも安価だから使い捨てもできる。見分けるのは至難の業でしょう。

>現実問題としてアメリカが銃規制したとしても全部は回収不可能でしょ。

そもそも、教育の杜撰さが現状を産んでるイメージがあります
アメリカは既得権益への牽制手段として実のところテロを容認してるところありますし
(匿名希望さん)


戦争大好きアメリカ様ですからね。
常に戦争の相手がいないと経済ががたがたになってしまうとかなんとか。

イギリス軍って去年銃剣突撃やってましたね。
しかも今世紀通算20回目。さすが王子が戦闘ヘリ乗り回す国は格が違った。
(匿名希望さん)


調べた見たらL85A1というアサルトライフルに付けているみたいですね。
アサルトライフルに銃剣ってどうなんだろう。
咄嗟の弾切れの時には役立つかもしれませんけど、邪魔であることの方が多そう。
でも伝統に重んじた戦術を取り入れていることは志気につながるんだろうか。


Mon 12.12.29

時事
平野耕太「ドリフターズ」がアニメ化、2分30秒の特典映像
 おー、これは見てみたい。

FF11:6年ぶりの拡張ディスク第5弾「アドゥリンの魔境」 13年3月27日発売
 6年ぶりて。FF14からの出戻りが多いんだろうか。

2ch
『銀の匙 Silver Spoon』TVアニメ化決定!萌えオタニュース速報
 すると思ったけど思った以上に早いな。2クールが限界じゃね。

もう「くぅ〜疲れましたw」は勘弁してやれよ本人も反省してるだろw[かーずSP]より
 自分が作者だったらネットを断つレベル。

これからネトゲを始めようと思ってる奴へおもいっきり濁点
 始めない方がいい。

「…これアニメ化したら、絶対ヒットするだろ…」ってゲーム哲学ニュースnwk
 逆転裁判じゃない? なんで未だにアニメ化してないのか不思議なレベル。

【悲報】 据え置きゲーム機→絶滅へ 携帯ゲーム機→スマホで死亡 ゲーム完全終了へカナ速
 動物の森を見ているとそうでもない気がしますけどね。据え置きはヤバイかもしれんけど。

ゲームのトラウマ晒してけ懐古速報VIP
 かまいたちの夜は勘違いでヒロインを何度も殺すからなー。
 階段から突き落として首カックンはトラウマ。

【宇宙】JAXAが「はやぶさ2」を初公開、先代よりエンジン増強宇宙&物理2chまとめ
 おー、もうここまで作られたのか。張りぼてっぽいけど。

【2次元】目の錯覚の画像ください!カナ速
 気分が悪いときに見ると吐いてしまいそうだ。

米原子力空母ロナルド・レーガンの乗員「トモダチ作戦」で被ばく 東電に数十億円の賠償請求【2ch】ニュー速クオリティ
 ト モ ダ チ !

ペニオク芸能人のギャラ一覧wwwwwwwwwwwwwwwwカナ速
 こういう話がいく芸能人なんてある程度決まってるんだなあ。

5億年ボタン押す派の奴馬鹿すぎwwwww哲学ニュースnwk
 むりむり。ネットがあっても無理。

一般ネタ・情報
2012年の傑作Togetter26本をまとめたランキング
 陣痛なう! 余裕過ぎでしょ!

デジタル・PC
目指すは「俺たちのマイクロソフト」 冬コミ初出展にかける“サブカル戦略”
 黒髪の子がいまいち萌えない理由を3つあげなさい。

一般時事
「日本アニメは文化侵略だ」中国で止まぬ日系ブランド不買
 何言ってるんだ? 元から海賊版しか買ってないだろ?

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到
 それでいて中立気取りでいるのが信じられない。

関東甲信、大雪になる所も…29日明け方にかけ
 今日はちょっと降った。

ネット利用者に「実名制」、中国全人代が可決
 中国と日本はお互いにアクセスできないようにしていいと思うんだ。

松井秀喜引退、悲しみよりも祝福を
 うーん、日本でやらないのは潔いんだろうけどちょっと残念。

指定券を買っていないが座りたかった 子どもの席奪った63歳無職男にネットで怒り
 自分の行為がキチガイだと理解出来ていないマジキチ。

板東英二が手を染めた悪質な所得隠し ネットで「芸能界追放もやむなし」の声
 どんだけ茹で卵食べたかったんだよ。


パズドラ奇譚

最近サイトでは書いていないパズドラの記事ですが、
Twitterを見てくれている人には判る通りどっぷりはまっています。
といいつつも、未だに無課金なんですけど。
運営が定期的に魔法石を放出してくれているので、なんとかあそべていると言えます。

メインで育てている闇パはこんな様子。

ガクブル

ダブミスリット()、ブラックナイト()というなんとも言い難い有様ですが、
見れば判る通り、コストのキャパがもう限界です。
本当はメンバーに加えたい闇属性のモンスターがいるんですが、
下手にロードを進化させてしまったため、コストで泣くハメになりました。
30コストは流石にランク71には辛いです。辛すぎます。

他のメンバーはこんな感じ。攻撃力順です。

ガクブル

エンシェントドラゴンナイトばかりに目がいって、
カオスドラゴンナイトの重要性に気づけなかった自分が恨めしい。

他にレベルを上げていないど根性要員のオロチが下の方に控えています。
運良くレアガチャでシヴァが手に入ったので、
オロチとシヴァで曜日限定ダンジョンは何とかこなしています。
でもまだ三色の超級がいけそうもないんだよなあ。
オロチのレベルを上げれば、ドラパでなんとかなりそうなものなんだけど。うーん。
流石にそれだけの為にゾンパを弱体化はできないか。

やたら目立っているダブミスリットは今日の成果です。
石を幾つか使ってまで2倍上級に挑んだんですが、はげ上がるほどでなかった。
15回ぐらいやって、3体だった。
考えている使い道は一体は闇パ要員()ですので外せません。
で、都合2体使えるわけですが、今現在でもそれでは全然たりない状況です。
ブラキオス、プレシオス、プテラドス、神龍、クロノタートル、ピエドラウン、フェアリオン
にパッと思いつく限りで必要です。
ピエドラウンとフェアリオンはステがあれなので、優先順位は低いんですけどね。
ちなみに上記は優先順位順です。御三家は虹のオッサンも2体ずつ必要ですが、
来週火曜は丁度2倍なのでそこでガッツリ集めたいと思います。
お正月のイベントダンジョンも盛りだくさんだろうから、スタミナの為に石を使うハメになりそうだ。

うーむ、31日〜1日のゴッドフェスでガチャを引けるほど余ってるんだろうかー。
未クリアのダンジョンでやって自力で回収したいけど、土日はCDコラボとお金稼ぎで忙しいからなー。
なんとしても2回は引きたいところなんだけどね。でもエジプト神はロマンすぎて一部実用性が怪しい。


Sun 12.12.30

2ch
三大えっ死んだの?ってなるキャラ「アブドゥル」「黄天化」カゼタカ2ブログch
 ナランチャの扱いは酷かった。

【朗報】書籍、無料で当日配送 ヨドバシがネット通販 アマゾンに対抗カナ速
 家電量販店も手広くやらないとダメだよなあ。
 最近の量販店はクレカの契約を迫る店になってるし。マジ糞。

【画像】復元された南大門が、まったく復元出来ていないと話題にキニ速
 パズドラにいそう!

【閲覧注意】自動車に乗ってた時の恐怖体験カオスちゃんねる
 笹子トンネルを走行中に寝たことがある。単調で長い!

「小選挙区制おかしい!まわりに『自民がいい』という人いないのに!」…京都で若者がデモ痛いニュース(ノ∀`)
 必死扱いて圧得たたった50人じゃ民意とかないから。ただ声が大きいだけだから。

ネタ・情報
“神ゲー”がトップを争う! 12月期の年末年始に遊んでほしい名作ランキングを発表【ゲームやろうぜ!】
 龍が如くシリーズはやったことないな。ヤクザゲーってどういう動機で買うんだろう。

オタ知識ありすぎNHKアナが話題
 ここまで来ると趣味と言うより勉強熱心だ。

アニメ界期待の星・新海誠監督、2年ぶりの新作『言の葉の庭』 恋物語に初挑戦!
 ほしのこえから男女の話ばかりじゃ。

一般時事
<働きアリ>2割程度は「働かず」 集団維持の仕組みか
 これってずっと昔から言われてない?

声優の谷口節さんが死去 「BOSS」CM宇宙人ジョーンズ役
 なんと。

「落選させたかった議員」J-CASTアンケート トップ菅氏、2位小沢氏、上位は民主がらみ
 比例制度さえなければ落ちてたのにねえ。

帰省で高速・新幹線が混雑、成田は出国ラッシュ
 1月1日と2日はおしごとらしいです。あー。

ペニオク広告塔タレント「詐欺的と知らず」
 じゃあ落札してもないものを落札したと言って何だと思ったんだよ。

「お年玉」の相場と減額の可否は?
 お年玉を貰うわけでも払うわけでもない年頃。


新しいXbox360を購入

レッドリング・オブ・デス対応というおぞましく古い360を使っていたんですが、
ディスクを読み込まなくなるなどいよいよ挙動が怪しくなってきたので、新しく360を購入しました。
今Amazonで250GのHDD付が18,899円で売っており、若干躊躇しつつ購入。
どうも31日までの特価だったらしく、それに背中を蹴り押されたといってもいいかもしれません。

これまでD端子で360を繋げていたんですが、ついに念願のHDMI対応のモデルです。

ガクブル

こうして見ると大きさも結構違う。アダプタもかなり小さく軽くなりました。
旧360のアダプタはそれだけで人を殴り殺せるレベルですからね。

HDMIは対応していても対応していても、PS3みたくTVと連動してないのが残念だ。
PS3だとP電源を入れれば、HDMI連動でTVの電源が入り入力をHDMIに切り替えてくれるので、
いちいちテレビリモコンを取り出す必要がありません。
それでいて、REGZAリモコンでPS3の簡単な操作ができるという優れものなので、
360にもその点を若干期待してたのですが、そんな機能は一切合切ありませんでした。
これではD端子で繋げていた時と何らかわりありません。くそう。

データの移行。
USBを使えばデータの移行が出来ると聞いていたので、それでセーブデータだけを移行しようかなと
フラッシュメモリを繋げたところ、Skyrimのデータだけで3G近くありましたぜ。
私の持っているUSBは2G()です。
なのでフラッシュメモリじゃ埒があかず、結局外付けHDDを繋げてデータ移行することに。
このデータ移行なんですが、HDDを繋げると元々のデータが消える上に認識するのが32Gまでなんですよね。
なんだか妙に理不尽さを感じます。
で、そのデータの移行はUSB1.1で繋げてるのかといいたくなるほどノロノロで、未だ作業中。

……と思ったら今終わった。

起動してみたところ、セーブデータも含めて移行できてました。
ふう、これで私の360ライフが戻ってくる。というか、スカイリムのDLC第三弾がやりたくて仕方がねえ。

▼メールフォーム

>据え置きはヤバイかもしれんけど。

WiiUが実質のタブレット機になったことを考えると、本当に見切りつけ始めてるんでしょうねえ
(匿名希望さん)


私個人は捨て置きだろうか携帯機だろうが大体家でやってますけどね。
いい大人が流石に外でPSPやDSをやるのは恥ずかしい。ああ、今の子供はなんて贅沢な……。

と言いつつも、パズドラが外出先でもモリモリやっている自分がいた。
ToDoリストを弄っているように見せかけて、指でコンボを作るのが日課です。

>BO2

マップさえもうちょっとマシだったらなあって感じらしいですね
ポイントストリーク制はBlacklightの真似だろうか(憶測)
(匿名希望さん)


マップは確かに複雑ですね。それでいてSMG有利なところが多い。
今作はARをメインに使っていますけど、近距離、中距離じゃまず撃ち勝てないなー。

ポイントストリーク制だと3人殺してもUAVすら出せないことがあって泣きたくなる。

>6年ぶりて。FF14からの出戻りが多いんだろうか。

FF11も未消化の伏線があるし
かなり多かったとはいえ新生14ちゃんの
βテストに漏れた人もいるでしょうから妥当なんでしょうね
(匿名希望さん)


数あるMMOのなかでも類い稀なる廃人を生んだゲームですからね。
セカンドライフどころか、FF11がファーストライフになった人が多いと聞いています。

新生エオルゼアはどこまで盛り返せるんですかねえ。

虹のおっさんはステータスが良すぎて困る。
パーティに入れたくなるのはわかりますぜ
(匿名希望さん)


虹のオッサンはステータスいいですよねー。
コストは高いけど、ステとスキルが便利で重宝しています。
何よりHPの高さが嬉しい。1万超えてくれると事故死が減りますので。

お陰でPTにダブミスリットとブラックナイトがいるハメになっていますが、
あとちょっとコストがあがれば、
ブラックナイトを闇地獄()に変更することができます。
ダブミスリットは知りません。


Mon 12.12.31

時事
コミケ83 : 志倉千代丸が小説家デビュー 新作「オカルティック・ナイン」で
 作詞は元々してたけど、
 音楽屋兼、企画屋という感じだから文章のレベルはどうなんだろう。

2ch
2012年アニメ最高傑作は?アルファルファモザイク
 他をあんまり見てないけど、人退。

『ロボティクス・ノーツ』舞台化決定!ヲタク速報
 舞台映えするような話だっけ……。

『Fate/Apocrypha』イラストバレ “シロウ”のビジュアルがまた大変なことにうるるんロギー
 二次創作者が魔改造した「ぼくのかんがえたSHIRO」みたいです。

【画像】「ドラゴンボール」の名シーンを、ランキングで貼ってくわアルファルファモザイク
 10位のさりげなさに「おっ」と思ったけど順位が進むにつれておかしな方向性に。

マジキチなエ□画像くだしあwwwwwwwwwラビット速報
 マジキチというか、グロキチ。

レコード大賞で服部克久が暴言「これが日本音楽界の現状です!」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 その場にいる大人全員が判っているだろうけど、敢えて言うのが凄い。

【速報】笹子トンネルで事故 通行止めに暇人\(^o^)/速報
 どうなってんだよおい。

堀江貴文氏「2012年を振り返る」SIerブログ
 確か粉飾で捕まったんだよなあ。

首を手刀でトンッってするやつってほんとに気絶すんの?VIPPERな俺
 後頭部ぶん殴った方が説得力あるよね。下手すれば死ぬけど。

もうAmazonで買うのはやめろ!!!!!!日本滅びるぞ!!!!!!!!アルファルファモザイク
 他の通販サイトがもう少し見やすければ考えるんだけど。

「寿司があなたの脳を破壊する」…米ニュースサイト痛いニュース(ノ∀`)
 DHAは海外じゃ神話扱いだろうな。個人的にもDHAの信憑性はあんまりだと思うけど。

ネタ・情報
トッププレイヤーたちが教える『ブラックオプスII』の極意も公開! コア層のFPS有識者は今回の『コール オブ デューティ』どう見るか?
 SMGが相も変わらず強すぎる。ARで頑張ってるけど。

一般ネタ・情報
世界8つの海底お宝発見!
 海底から見つかったという事で付加価値も付くんだろうねえ。

「日本のシェフのオムライス作りがすげぇぇぇ」海外の反応
 あのこんもり入れるバターと火力がポイントなんだろうな。

一般時事
5万円持っていたのに、風邪薬を万引きした警官
 警邏するべき人間がこんなんでどうするんだ。

アントニオ猪木、イスラム教徒だった 入信のきっかけは「イラクの人質救出」
 アラアラ。

マヤ文明の暦のせい?今年を代表する言葉に「終末」
 終末なんて言葉は日常でまず使わないよね。週末なら多用する。


いつの間にか大晦日

でも明日の元旦は仕事なので正月感が全くないです。
というか、2日も仕事です。……どうなってんだ! どうなってんだよ!

だからといって正月だからといって何かするわけでもないんですけど。
初詣というものは生まれてこの方、一度も行ったことないし、
お年玉を貰えるわけでもない。
親戚もみんな大人になって集まりが悪くなっているので丁度いいかもしれませんね。
一抹の寂しさを感じつつも、しょうがないという気持ちの方が大きいです。

取りあえず、お雑煮ぐらいは食べたい。家に餅ないけど。
ちなみに餅を買うときはもち米粉を使ってるものは
不味いので安いとしてもちゃんともち米を使ったものを買おう。もしくは搗こう。


index