2013.2a


Fri 13.2.1

時事
宇宙兄弟 : テレビアニメ好評で土曜夕方枠に昇格
 あれ? 今クールで終わりじゃないのか?

2ch
【閲覧注意】 今期アニメゲロ吐きすぎワロタwwwwwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 ゲロ吐くヒロインといえば銀魂だけど、初めてみたゲロアニメはアークザラッドだ。

【速報】ソニーが2/20に発表する「PlayStation 4」はソーシャルゲーム機能を搭載!!!!カナ速
 というか、出るのか。出す体力あったのか。

「実は黒幕でした」一番意表をつかれるパターンってなによ?哲学ニュースnwk
 これは推理小説の意外な犯人に近いところがあるね。

七武海の子供の頃の絵wwwwwwwwカナ速
 ちゃんとペン入れまでして妥協しないねえ。

アメリカのドラマで面白いの教えてカナ速
 CSI:NYはシーズン1しかみてないんだよな。全部見たいところ。

日本人が「うつ病」になりやすいのは、無宗教だから。外国ではそんな病気ないのよねアルファルファモザイク
 PTSD!

一般ネタ・情報
海外オタク「お前らの日本かぶれが高じてやってた黒歴史を語れ」
 日本被れとか関係なしに痛い! まるで自分を見ているようだ。

安心ネットづくり促進協議会、ネットが青少年に及ぼす悪影響を定量調査
 ネットづくり促進協議会? 天下り先?

デジタル・PC
ホンダが「Siri」を使った運転中の「iPhone」操作に対応――2013年内に米国で
 おやおや。日本のSiriはまだお遊びの範囲だよなあ。

一般時事
iPhone5減産、日本メーカーも指摘 「半減」も
 5sまで座して待ちますとも。迷走しなきゃいいけど。

引きこもりは「厄介者で犯罪者予備軍」 支援サイトに抗議押し寄せ謝罪、でも削除はせず
 新しい炎上商法?

セクシーなウェンディに興奮します。大人のための『新訳 ピーターパン』
 大人になった子供を殺すピーターパンが描かれているの?

ハンバーガー・牛丼店、鶏メニューなぜ増えた?
 貧乏人の味方であるチキンクリスプはもう少し味にパンチがほしい。


パズドラ

今回は回すつもりがなかったゴッドフェスですが、パールほしさにカッとなって回しました。
ゴッドフェスの対象とは言えど欲しいモンスを目指して回すようになったら末期だと思います。

ガクブル

シヴァからです。ごらんの通り2回だけです。なんか2回で出しまった!
ベルフェゴールの如く昼過ぎに便所で腰掛けながらドキバクでガチャっていたんですが、
思わず便器にiPhoneを落としてしまいそうでしたよ。

シヴァは既に持っているので被ってしまいましたが、まあそんなのは瑣末事ではないでしょうか。
二回連続神、しかも夫婦! 旦那を追いかける奥さんという図ですか!(興奮気味)

ガクブル

褐色肌の憎いあん畜生です。よく来てくれた!

進化すれば肌が白くなりますが、アメリカ版のパズドラは大丈夫なんでしょうか。
「黒人が白人になることでパワーアップなんて差別を助長している!」とか言いかねませんぜ。
ポケモンのブラック・ホワイトでも文句を言っていた連中ですし。

まあパールヴァティーの肌が白色(金色)になるのは神話を読めば間違いではないですけど。

「彼女の肌は金色ではなく元々は黒色だったが、
  それをシヴァに非難された事を恥じた彼女が森にこもって苦行を始めた為、
  それを哀れんだブラフマーが彼女の肌を金色に変えた(Wikipediaより抜粋)」


今回のゴッドフェスでは、
同じく木属性であるフレイヤ、水属性のイズイズ、ラクシュミーも欲しかったんですけど、
現状そんなに沢山育てられる余裕はないですし、次のフェスは一周年も兼ねた新神も来るでしょうから、
今回余った石は、パールを中心とした木PTの育成と次のガチャに回したいと思います。

とまあ、なんだかんだで木PTの原型らしきものは出来ました。

ガクブル

フレイヤがいればそこそこ完璧と言える布陣なんでしょうけどね。流石にそれは欲張り過ぎか。
しかし北欧の究極進化がどんな感じになるか気になるところだなー。今のところ北欧はロキしか持ってないし。
流石にリーダースキルはそのままなのかねえ。それだと御三家との差別化が出来ない気もするけど。

▼メールフォーム

>幻のクソゲーといえば?

有名どころのレゲーを挙げれば、大体が含まれるんじゃなかろうか。
昔のゲームはいわゆる「怒っているゲーム」、
クリアが不可能というよりシナリオやシステムなどが理不尽なゲームが多かったですし。
あの当時、フラグ管理という言葉はまだ無かったんでしたっけ。
(匿名希望さん)


そもそもファミコンゲームなんてエンディングがなく、ループがデフォですよね。
アクションゲームは終わらないアクションを永遠とやらされていました。
まあ尤も日本語も怪しい時分にプレイしていますので、クリアなんてとてもできなかったけど。


Sun 13.2.3

時事
アニメ質問状:「まおゆう魔王勇者」 キャラやデザインのリアリティーを追求

注目アニメ紹介:「ドキドキ!プリキュア」 シリーズ第10弾は優等生キャラが続々
 生徒会長が主人公というのは面白い試みじゃなかろうか。

2ch
【ネタバレ】「アカギ」 最新話、どうしてこうなった…アルファルファモザイ
 福本先生は黒沢が終わったあたりからヤバくなったと思う。

【画像】「テニスの王子様」 相変わらず面白すぎwwwwwwアルファルファモザイ
 何気にかっこいいと思うんだ! いや笑えるけど!

都道府県をアニメの舞台で埋めろ哲学ニュースnwk
 県ではなく町単位で舞台のアニメがあると羨ましいな。

ゲ ー ム で 初 見 勝 て る 気 が し な か っ た 敵カナ速
 Diablo3 Ver1.0.2の頃のユニークモンスター。

「咲」の宮永照とすこやんって結局どっちが強いの?[かーずSP]より
 どちらが強いとかそんなことより、すこやんと結婚したい。

液晶テレビ買うからオススメ教えろVIPPERな俺
 ブラビアかレグザでいいと思うけどね。

嫌われる野菜ランキングつくってみたVIPPERな俺
 グリーンピース嫌いというのがよくわからん。強烈な味がするわけじゃないし。

全裸にオ●ニーに脱糞!フロリダに現れた「史上最強クラスの変態男」が世界を騒がすキニ速
 撃ち殺しちゃえばよかったのに。

ブラウザは、「google chrome」を使うと、整合性とれて便利。まさに情強ツール 火狐(笑)ライフハックちゃんねる弐式
 Webkitさまさまですね。

中国人 「大気汚染は日本のせい」痛いニュース(ノ∀`)
 笑わせてくれる。

ネタ・情報
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』の公式サイトが更新、新たにふたつのシナリオが公開[かーずSP]より
 ファンディスクの出来を考えると評判待ちだな。

一般ネタ・情報
スマホに当たっちゃダメですよ。最もiPhoneを壊す人は、「ひんぱんに株を売買する人」という調査結果
 物にあたるというのがまず信じられない。

関西ではなぜおでんを「関東煮」と呼ぶのか?
 そんな話初めて聞いた。

デジタル・PC
携帯電話を電子レンジで”チン”して急速充電するPhilips特許
 ハハハハハ、ご冗談を。……えっと、マジ?

一般時事
Twitterユーザー約25万人分のパスワード流出の危険あり、該当ユーザーは強制的にパスワードリセット済み
 最近障害が多いねえ。

AKB「丸刈り騒動」が世界を震撼? BBC、AFP、中韓メディアも報じる
 良い広告塔になったね! クールジャパン()とかいらないね!

全国で春の陽気 3日は冬に逆戻り
 今日は車の窓を開けて移動するぐらいの陽気だった。

獄中から関係者に手紙で本音を明かしていた内柴被告
 懲役5年なのかよ! どんだけ悪質だったんだ。

「水はたくさん飲むほうが体にいい」はホントか?
 胃液が薄くなって消化が遅くなるだけじゃね。

オランダ企業の火星移住計画、片道切符の旅に450人の中国人が応募―中国メディア
 「本当にいけるわけねえだろ(笑)」みたいなノリなんだろうけど、
 全員どうにかして連れてってくれないかな。寿命を2ヶ月あげてもいい。


▼メールフォーム

>「黒人が白人になることでパワーアップなんて差別を助長している!」とか言いかねませんぜ。

北インド人ってアーリア人でコーカソイドだからむしろ白人じゃないかと思ったが
ヤンキーどもはそんなことお構いなしに騒ぎそうだ
(匿名希望さん)


言い方が悪いけど、黒人差別は差別の代名詞とも言えますからねえ。
白があって黒があればそれはもう一つの差別という。どんだけデリケートなんだ。

>【速報】ソニーが2/20に発表する「PlayStation 4」はソーシャルゲーム機能を搭載!!!!

あー、ついに出ちゃうかー、PS3なんてブルーレイ再生か、アドホックしか使ったおぼえねぇなぁ・・・。
いつか、いいソフト出ると思ってたのに・・・。

>シヴァからです。ごらんの通り2回だけです。なんか2回で出しまった!

パールおめでーす!
うちも金パール有るので悠里さんが(進化させて)リーダーにしてくれていたら、
木属性全パラ1.5×1.5の安定パーティが組めるぜぃ
[壁]_・)チラッ
(匿名希望さん)


うちのPS3はデモンズソウル、ダークソウルの専用機と化しています。
たまにDVDないしBDを再生しないこともなくもない。
DVDのアプコンも美麗だし、AV機器としてはこの上なく優秀なんですよね。

いえーい、ありがとうございまーす。
フレンドの人ですかね。だとしたらいつもお世話になっております!
ロキ固定で本当に申し訳ない。闇PTはある程度完成しているけど他は全然なんだ!
目下育成中なので、今後は期待してくださいませ。
木PTは今月機械龍も来るし、戦力が良い感じになると思います。カノープスまじカノープス。

パールは月曜日には金パールに進化させる予定です。
そのために残念な事で有名な等倍ゲリラダンジョンで石を使いましたし。
ドラプラも40体ぐらいあるので、後ペンギンさえ用意できればモリモリレベル上げられます。

そしてECOコラボはよ! 石ジャブしないとスキルマ難しいだろうけど。


Mon 13.2.4

2ch
「あっこれ見てる側を泣かせに来てるな」って分かっても泣いたシーン箆棒Co.,Ltd
 今日、海を見た。もう怖くない。

週末だし咲-saki-の画像を貼る
 この圧倒的宮守女子人気。

正直ジョジョのアニメは誰もが「上手くいくはずない」と思ってたわんこーる速報!
 ここまで動かないアニメも最近ないよね。面白いけど。

イエス「Roundabout」、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』効果で売上が20倍に!アルファルファモザイク
 8分30秒って。原曲はこんなに長かったのか。

イギリス人「日本のカップ麺は化学調味料の味がして嫌い」日刊ニログ
 イギリス人に飯のことでとやかく言われるほど屈辱的なことはないよな!

【初音ミク】 雪ミク雪像がついに完成!相変わらずの目力!!ヲタク速報
 「ミクダヨー」に通じるものがある。

グリーの新パッケージガチャ、コンプガチャより危険?ばるろぐ!
 有りと有らゆる手段で搾取しようとしていますなあ。

ニコニコのプレミアムが年会費6000円と考えるとかなり高いよなアンダーワールド
 動画の画質と読み込みの速さのためにプレミアムに加入しています。

【悲報】ワイのPC 起動しなくなるキジトラ速報
 パソコンが起動しなくなると悪い汗が出る。

AmazonがDVDやBD、CDなど一部の商品を発売日前日に届けるサービスを開始くまニュース
 首都圏なのにAmazonでゲームソフトを注文すると堺から届くから大体発売日翌日になる。

現役ヤクザが解説「死体処理、ドラム缶詰めは素人の仕事」<哲学ニュースnwk/a>)
 これは酷い。誰だよ。本当だったとしたら今すぐに捕まえろよ。

日本の「剣豪」が古代ローマの「剣奴」とコロッセウムで真剣試合をしたら何人ぐらい殺せるの?カオスちゃんねる
 槍で戦った方が強そう。

Nexus7を買ってきたんだけど・・・おすすめのアプリってある? ライフハックちゃんねる弐式
 自分が使っているのは大体挙がってた。

一般ネタ・情報
ネアンデルタール人の子どもを人間の母親が産むプロジェクト。
 産んでどうする。吊したバナナと棒と台でも渡してみるのか?

デジタル・PC
PS4やXbox360後継機の開発で新世代のゲーム機戦争が始まりつつある
 小型化したら本気だす。TESやFalloutの新作が出たら速攻で移行するだろうけど。

Windows 8の世界OS市場シェアが2.26%に増加 7は減少──Net Applications調べ
 8を使うのは罰ゲームに近いものがある。

一般時事
市川団十郎さん死去=歌舞伎俳優、66歳―「歌舞伎十八番」継承、復活
 立て続けに歌舞伎界の大御所が亡くなってるね。

韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女か
 >チョン名誉博物館長は、
 笑っちゃいけないんだろうけど、ここで吹いてしまった。

凍えるピザ配達員に缶ビール渡す話が「ほっこり」? 朝日新聞「天声人語」の感覚がズレていると話題に
 天声人語なんて真面目に読んでいる人いるの?

「早く出てダイエットしたい」本気で無罪を信じていた内柴正人被告 即日控訴も……
 まさに脳筋。


▼メールフォーム

>「実は黒幕でした」一番意表をつかれるパターンってなによ?

基本よくしゃべっていたり、主人公とよく行動を共にしたりしてるような身近な人物は意外性を感じる。
コナンあたりだと、
・ピアノソナタ『月光』殺人事件
・浪花の連続殺人事件
このあたりの犯人が意外だった。

最近ドラマとかで一番驚いたのは、スペシャルドラマ版のストロベリーナイト。
ちょこっとだけだけどはっきり画面に登場していた部分が伏線になっていて、
そこから分かった犯人が分かった時は「お前かよ!」って気持ちになった。完全にだまされた気分だった……。
(徳島県民さん)


コナンはじっくり見たことないからよくわからりませんが、
印象に残っている話はたまたま見たアニメの回で
「SHINEを死ねと勘違いした」という動機が今でも印象に残っています。
仮にこれが本当に「死ね」と手紙に書かれていたのだとしても、
それでつい殺しちゃうような人は遅かれ早かれ誰かを殺していたと思うんだ。

ミステリー小説は
「フーダニット=誰が犯人なのか」
「ハウダニット=どうやって殺したか」
「ホワイダニット=何故殺したか」
の三原則が重要ですが、
これは何気にミステリー小説だけではなく他のジャンルでも有効だと思います。
創作の基本骨子にしてみると面白いかもしれない。
「殺したか」という物騒な内容ではなく
「誰がやったのか、どうやったのか、どうしてか」に置き換えることも出来るし。氷菓か!

次のダークソウル2はPCでも出るそうですしPS3で買うかどうか迷いますよね…
(匿名希望さん)


パソコン版も悪くないけど、何気に日本語版の360版がでるんだよなあ。
尤もその頃にはゴールドメンバシップが確実に切れてるだろうからPS3版を買うかな。
でも病み村みたく処理落ちをガリガリするようだったら、他のハードも考えてしまう。


Tue 13.2.5

2ch
かまいたちの夜  の思い出 終わらないコンテンツ速報
 SFCで五指にはいるほどハマったゲームなのは間違いない。

コナン死亡者数累計wwwwwキニ速
 「あなたのせいで、死体が増える」。↑のキャッチコピーです。

エヴァのミサトさんのへやの構造イミフじゃね?[everything is gone]より
 しかしさくら家は平屋だけど思った以上に広いね。

HDDからSSDに換装した結果ンゴwwwwwwキジトラ速報
 ゲームのロード時間が劇的に早くなる。SSDインストールのオブリやL4Dとか凄いよ。

プレステメモリーカード15ブロックの脅威は尋常じゃなかったよなVIPPERな俺
 ソニーの記憶媒体が独自規格のオンパレードなのはこれが原因じゃないか?

ダイヤモンドよりも硬い物質「超硬ナノ双晶立方晶窒化ホウ素」の作成に成功暇人\(^o^)/速報
 でもハンマーで打っ叩けば割れるんでしょ?

『……』派 VS 『・・・』派 デジタルニューススレッド
 三点リーダの使い方は文章作法の一つでしょ……。

【画像あり】ブラックサンダーのバレンタイン広告wwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 右下の「黒いイナズマ」がじわじわ来る!

アメリカって絶対月行ってないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 最新の望遠鏡でアメリカ国旗が見えたんじゃないの?

【速報】Google、Nexus 10の国内販売を開始 #nexus10ライフハックちゃんねる弐式
 10インチは流石に大きすぎるな。セカンドバッグに入らん。

20人の仲間を引きつれ、悪口を言った小学生をボコボコにした中3を逮捕…神奈川痛いニュース(ノ∀`)
 今のうちからキツいお灸を据えてもらってください。

ネタ・情報
『Dead Space 3』体験版が200万近いDL数を記録、前作体験版のトータル数よりも2倍
 意外と壮年のアイザックさん(46歳)どんだけ人気なんだよ。

ニコニコ動画の投稿動画数が2000万件突破
 sm20000000の動画がサイテーすぎる!

デジタル・PC
「スマホ使いづらい」 簡単機能・料金安さ魅力 ガラケー健在
 ガラゲーは文字入力がどうしようもねえ。バッテリーのもちは魅力だけど。

一般時事
いい加減食べて…ダイオウグソクムシ絶食5年目
 こんな狭苦しいところじゃ食べるぐらいしか楽しみはなかろうに。
 グソクムシにそんな思考ができるかとうかは知らんけど。

<大雪>5日夜から西日本〜東北で雪に 関東南部平野で10センチ積雪も
 勘弁してくれ。でもこの暖かさならすぐ溶けるかな。

米国のビル群が爆発、都市が大炎上 北朝鮮がユーチューブに「挑発」CG動画
 国家規模でこんなことやってるのか。
 反米PV作成! でも開発OSはWindowsで、投稿先はYOUTUBEです! 笑える!

「ただちに影響ない」信じられるか 中国からの有害汚染物質に不安広がる
 粉塵マスク必須って。西日本大丈夫か?

昔は見かけなかった「恵方巻」 コンビニが流行らせ、すっかり定着
 恵方巻は胸が詰まるのでいいです。


▼メールフォーム

パールといいハダルといいなんという引きの良さ
半分ぐらい分けて欲しいですw

そしてちらっと右上を見て石の数にふいたw
無課金には一生見れなさそうな数字やー
(しろりんさん)


パールは我が事ながら驚きましたが、ハダル超級は40%ぐらいですからねー。
2倍なら大体ドロップしそうですし、今行く必要性ほぼ皆無だ。
でもフレンドを見てみるとハーデスやらCDDだらけなんだよなー。
闇ドラパを作るのなら兎も角、そんなにすぐ欲しいものなんだろうか。
まあ超級に行った以上、人の事をそう言えないわけですけど。

石に関しては触れないでください。パールを取ろうと迷走した結果です。
でも潤沢に余ったので、ボックスもマックスに!
それと一周年の時にはそこそこ回せそう(←まるで懲りてない)。
その時には新モンスも来るだろうし、今から楽しみにしています。

というか、しろりんさんが無課金なのに驚いた。その高ランクで無課金とは相当苦労されたでしょう。

水を一杯飲むと、胃液が薄くなって
殺菌効果が弱くなることがあります。
未消化のまま流れこむので、消化吸収に影響が出たり
いから腸へ流れこむ時間が早くなるので
インシュリンの分泌が間に合わなくなり
高血糖になったりもします。
(匿名希望さん)


ふぅ〜む、なるほどなるほどなるほどー。

何事にもほどほどというのが一番と言うことですね。
無理して1日水を2リットルとか摂取している人がいますが、
ただ単純に健康を害しているだけですな。

>「SHINEを死ねと勘違いした」という動機が今でも印象に残っています。

ローマ字筆談で
光→SHINE→死ね
で恋人自殺した話ですよね?自分もあの話印象深いです。

この話印象深い人多いみたいで、以前2chまとめかなんかで、コナンで一番印象深い話は?
ってスレに
SHINE
SHINE
SHINE
って書いててお前らもか!ってなった覚えが。
(匿名希望さん)


あれって自殺でしたっけ。
てっきり死ねと言われていると思って殺したものだと思っていました。

しかし謎の「SHINE」人気に異常。
コナンは両手で数えられるぐらいしか見たことありませんが、
たまたまネタ回を拾えたみたいでラッキーでした。

>>「SHINEを死ねと勘違いした」という動機

これは殺人の動機じゃなくて、自殺の動機?って匂わせて終わった部分ですね。
アニメオリジナルだと、「ハンガーをぶつけられたことが殺人の動機」が最強だと思います。
(匿名希望さん)


「ハンガーをぶつけられて殺す」。
流石にそれは正当防衛にはなり得ませんね。
そうなると武田鉄矢は何回殺されなきゃいけないだろうか。

>震災の写真

故、岡田紅陽氏の震災写真ですね。
美術館から回答出てましたのでリンク(http://okadakoike.blog.ocn.ne.jp/nikki/)をば。
(さこさん)


チョン名誉博物館長()の妄想癖と捏造癖は韓国人のテンプレとも言えますね。
名前を見るだけで笑えてくる。この名前は卑怯だ。


Thu 13.2.7

2ch
RPGで町の人全員と会話すんのいい加減ウザイ…ばるろぐ!
 ベゼスタの箱庭ゲーやったら発狂するな。戦闘よりずっと面白いのに。

【画像】PC&次世代ハード用「The Witcher 3: Wild Hunt」 最新SS公開! これは面白そう!アルファルファモザイク
 おー、これは凄いな。このクオリティのTESシリーズがやりたい。

キーボードとマウスをワイアレスにしたいんだけど詳しい奴いる?キジトラ速報
 ロジクールはお値段以上。3年保証が無敵。

文明の進歩についてスピード早いと思う?遅いと思う?VIPPERな俺
 10年後のスマホを見てみたいな。
 その頃には流石にリチウムイオン電池じゃなくなってるだろうけど。

死ぬほど笑った漫画挙げてけ哲学ニュースnwk
 Xと書いてペケと読む4コマ漫画。最終刊の迷走っぷりはヤバイいけど。

凍傷の切断治療を拒否している栗城史多さんの症状が酷くなって見える件哲学ニュースnwk
 グロ中尉。オタ手袋が原因か。

【尖閣】 レーダー照射、以前からあった! 民主党公表せず痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ
 言わずもがなの民主党クオリティ。

ネタ・情報
祝『デッドスペース3』発売! プロデューサーへのメールインタビューと、まさかのPC英語版を発売敢行するEAジャパンのコメントが到着
 アイザックさん何歳なんだ? 流石に50歳にはなってないと思うけど。

「パズル&ドラゴンズ」,“HPと攻撃力を2倍にする”新たな神タイプのモンスターが,ギリシャ神話から参戦。強力なのはリーダースキルだけじゃない[かーずSP]より
 北欧+ギリシャの組み合わせが攻撃4倍回復2倍HP2倍という。
 ただし闇は除く。ロキの究極進化どうなるかねえ。

一般ネタ・情報
ショウガ焼きも簡単に作れるショウガのつくだ煮「ごはんがすすんで生姜ない!ピリッと旨い食べるショウガ」を実際に食べてみました
 これはおいしそう。でもショウガ焼きはお手軽に作れるしねえ。

1億円越えなのに落書きにしか見えない抽象絵画10作品
 この手の芸術って元々絵が上手い人じゃないと評価されないよね。

『どうして日本だけ捕鯨をやめないのか?』捕鯨についての海外反応
 責任転嫁する糞外人共が喚いているだけだった。

デジタル・PC
発売前のゲームが不正ダウンロードで流出、発売日1週間前倒しへ アリスソフト
 あーあ。

一般時事
ネット選挙:全面解禁へ 夏の参院選以降、全選挙で適用
 分母が大きくなると創価組織票の効果が弱まるから、公明党は必死に止めそう。

都心大雪の予想外れる=降り始めずれ込む―気象庁
 よかった。凄いよかった。でも夜が寒くてならねえ。

ヒートテック、常夏の東南アジアで人気 室内寒すぎて…
 ヒートテックの断熱効果がどんなものなのか未だに懐疑的。


パズドラ一週間

パズドラを毎日やっているとネタが尽きることなく、記事として書こうと思えば毎日書けます。
ただ流石にそれは如何せん食傷気味ですし、
現状はTwitterの呟きを纏めているだけなので、必要ないといえば必要ないんですけど。

今週は曜日ダンジョン2倍ではないので、暇な時は天海神をひたすら回ってました。
その辺はいつも通りですが、今週は機械龍が来たので土曜の2倍を待たずに早速挑戦しました。

石回収の為、ノーマルダンジョンを攻略し、ちょっといい気になってそのまま超級へゴー。
特に苦労することもなくハダルをゲット。超級での一発ドロップです。

ガクブル

ハダルは低レベルから強くなる早熟タイプらしいです。しかも最終的にはHP4000を越えるとか。
ただ生憎闇PTに使うにはスキルが微妙なので、今のところ使う予定はありません。
バハムートをリーダーにする闇ドラパでは活躍すると言う話ですけど、私のバハは未だ進化前という。

ハダルに挑んだPTはこちら。

ガクブル

これにフレンドのインフェルノハーデスを加えて闇ダメージを軽減しました。
まあテンプレと言えばテンプレ。
でも5バトル目のキマイラがバインドを使ってこなかったので、エキドナはいらんかもしれん。
なので虹のオッサンを重ねるか、ヘラをもう一体加えてでのグラビPTの方が安定すると思う。
いや、2体目のヘラは一切育ててないけどね。

そのヘラも今週来たので行ってきました。
前は虹クリゾンビという運要素が大きいPTで攻略しましたが、今回は確実に攻略出来るPTです。

ガクブル

HPが確か16500を越えていれば道中に出てくるハーデスの一撃を緑オーディンが耐えてくれるので、
後は常に全快を維持できるようアマテラスオオカミの回復に頑張ってもらいました。
そうして地道に毒にしたりグラビで攻撃したり低火力でひたすら殴ってなんとかヘラをゲット。

ただ最近になり、ヘラ・イースという新モンスが出てきたので、まだ育てるかどうか悩み中。
グラビ要員は2体以上はそう必要ないので、入手手段を教えて貰いたいもの。
どうも究極進化じゃないっぽいのが恐ろしいところです。

それとパールの進化完了。

ガクブル

その後必死にペンドラを喰わせてレベル64まで上げました。

今日公開された新神アルテミスのスキルが木属性の攻撃HP2倍という北欧との相性が良いものなので、
今後を考えるとリーダーはフレイヤの方がいいかもしれない。
もっともパールの強みはステの高さとスキルにあるので、サブとしては十二分に優秀。悔しくなんて決してない。


Fri 13.2.8

時事
新宿アニソンスコープ:ジョジョOP曲が首位 イベント人気で関連商品も好調
 本編のアニメは動かないけど、OPはヌルヌル動く。

2ch
ジョジョで「あそこでああすりゃよかった」って展開なかなかないよな[everything is gone]より
 ホットパンツっていつの間にか死んでたよね。

【画像】 イカの「飛行能力」を確認 北大助教らが連続撮影!!! なんとジェット推進!暇人\(^o^)/速報
 やだかっこいい。

ゲームで「マジかよ…」と呟いた敵の行動哲学ニュースnwk
 デモズはやっぱりマンイーター二体だよね。実は落下死のが怖いけど。

無神論者「神がいるなら救ってみせろ」←アホ丸出しwww哲学ニュースnwk
 宗教は人類指折りの発明だからねえ。

寝るときの妄想楽しすぎワロタwwwwwwwカオスちゃんねる
 妄想で温めている一次創作のネタがあるけど、書くことはないだろう。

ヤクザが女にモテる理由知ってる?ライフハックちゃんねる弐式
 「強面で通っているあの人が私にだけ優しくしてくれる! 素敵!」みたいなノリじゃないの?

完全に死語になったネット用語挙げてけBIPブログ
 今聞くと恥ずかしくて赤面しちゃう! ネットスラングなんてあんまり使わないけど!

原口一博 「Google Earthを見ればどこに艦船があるかわかる」 発言がネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 パソコンに明るくない人はどうしてかGoogleEarthをリアルタイムだと思うよね。

ネタ・情報
早っ! 「パズル&ドラゴンズ」、累計DL数800万突破[かーずSP]より
 一週間おきにやってるけどそろそろDL数は打ち止めじゃない?
 この手のキャンペーンが主な収益なわけだけど、今後どうやって維持していくんだろう。

一般ネタ・情報
佐倉市立美術館のサイト、ルパン三世に盗まれる
 おう。

Amazon非公式「Amazonガチャ」に「商標権侵害では」と批判 新規受付中止[制作のしおり]より
 炎上商法は成功したと考えていいのでしょうか?

ニコニコアプリでも18歳未満から上限超え課金が判明 50人に186万円分[everything is gone]より
 あれって課金するようなゲームだったのか。

一般時事
市道の不備で高級自転車破損 市の賠償金138万円ナリ
 側溝にハマって多額賠償か。これは流行るな。

プレステ4、年内発売 7年ぶり新型、ソーシャル連携も
 ソーシャルで儲けようにも携帯端末じゃないしねえ。

「責任を追及します。狼少年は許さない」 猪瀬知事が気象庁「予想外れ」に憤慨
 まあかなり拍子抜けだった。お陰で助かったけど。

阿部寛:「テルマエ・ロマエ」続編に「ふざけず大まじめに」と意欲
 オリキャラの女が辛い。

“夫の家事参加”夫婦に意識の差が
 共働きをしているなら兎も角。

たばこ年齢確認に怒り…レジ壊す 45歳の大阪市職員を逮捕
 また古い記事だなと思ったらまた起きたでござる。そして逃げ出して取り押さえられてる!


スイッチングハブ壊れたと思いきや。

ギガビットのハブが壊れて、急にネットが繋がらなくなり壊れたと思ったけど、
実際はアダプタが壊れていただけだった。

同じバッファロー製品の100Mハブを間に合わせで使おうと思って、
アダプタをそのままの状態でハブだけを交換したところこちらも同様の症状。
もしやと思いアダプタを新品のものに換えてみたら見事動作。

電源ランプが点灯している状態でアダプタが壊れるなんて初めての経験だ。
新しく注文する前に気づけて本当によかった。ギガビットのハブは結構高いしねえ。

それだけの話。

▼メールフォーム

パズドラって遊んだことないんですけど、
ショゴスとかティンダロスみたいな奴らって居たりします?
(匿名希望さん)


そんなニッチな神々はいません!
というかジョゴスとティンダロスは別に神じゃないな!
流石にクトゥルフはまだ時期尚早でしょう。
現状だとギリシャ、北欧、日本、インドの神々で収まっていて、
今度のアップデートでもオリンポス十二神を埋めているところです。

流石にクトゥルフに頼るのはまだまだ先じゃなかろうか。
それに人の形をしている神々ばかりを扱っているので、
名状しがたい形をしたクトゥルフ神は流石に厳しい気がする。

でもダーレスの功罪よってク属性が設定されているので、
属性パズルゲーであるパズドラに導入しやすそうではあるな。


Sat 13.2.9

時事
ログ・ホライズン:「まおゆう」に続き橙乃作品アニメ化 NHKで今秋放送
 ネトゲネタでNHKアニメか。想像できないな。

『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』。その新たなキービジュアルが公開
 シリアスなのは間違いなさそうだ。

2ch
ほむらって時間停止チート使ってるのに弱いけどわんこーる速報!
 拳銃の一発で殺せる魔法少女相手なら最強なんだけどね。

ゲームやってて「ハアアアアアアア!?!?!?」ってなった展開カゼタカ2ブログch
 BO2はハンドガンに殺されることが多いから結構イラっとくる。

うおぉ・・・ってなった漫画やアニメのセリフ哲学ニュースnwk
 「みんな丸太は持ったな!」

「人形遣い」といえば?カゼタカ2ブログch
 マガトロさんだろ。

リア充「パズドラおもしれーぞやってみろ」 俺「は?w」妹はVIPPER
 自分を人から勧められて始めた口だけど、最初はそこまでやる気なかったという。

RPGの魔法剣士は魔法と剣使えるから最強だよなデジタルニューススレッド
 現実社会においても特化型人間の方が強い。

【( ´_ゝ`)】ひろゆき 「AKBは世界中の恥晒し。頭の弱い人から金を巻き上げて税金を納めてる」雨のち晴れ
 スレの途中に「先着200名様限定やれば利益が出来る取引」という広告があって笑った。

Amazonガチャのサービス終了wwwwwwwwwアルファルファモザイク
 結局炎上による売名を狙ったと考えて良いの?

【悲報】NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ ワクワクさんとゴロリも卒業カナ速
 まだやっていたことに驚きを隠せずにいる。もうわくわくできないのか。

理系の奴、おもしろ科学豆知識語ってけよ哲学ニュースnwk
 水飲み鳥は水が無くなるか湿度が100%になるまで永久に動くという半永久機関。

「40万かけて集めたのに酷い!」 GREEのAKBゲームで峯岸カード利用停止にファンが悲鳴痛いニュース(ノ∀`)
 40万円だと。ソーシャルゲームなんてやるものじゃないね(パズドラをやりながら)。

ネタ・情報
ストリートファイター人気投票開催中。格闘ゲームの歴史をおさらい
 スト2だけでどれだけあるんだという話。

デジタル・PC
次期「Xbox」、「Siri」のような音声コントロール機能を搭載か[かーずSP]より
 もれなくキネクト機能がありそう。

一般時事
安倍首相、中国に謝罪要求=レーダー照射「写真でも確認」
 賠償も要求。

鬼怒川に盛り上がった石、クジラの化石だった
 へー、化石だから臭くないのかな。

笹子トンネルが全面開通=天井板崩落事故から2カ月―山梨
 もう2ヶ月も経ったのか。そう言えば年越し前だったような。

アップルの「iTunes Store」、楽曲ダウンロード数が250億曲を突破
 以前みたくまたジョブスからの電話が鳴ったら恐怖だよね。

陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 /滋賀
 住民(プロ市民)。

韓国「もともと倭寇が奪った」と“反日”逆ギレ、日本仏像窃盗団摘発の行方は…
 ほら韓国人だ。韓国人がいるぞ。


▼メールフォーム

>名状しがたい形をしたクトゥルフ神は流石に厳しい気がする。

だが日本人にかかれば邪神の少女化など、
十年以上前から既に通った道だっりする、薄い本とかR18サイトとか。
今でもキーワードを二、三個ぶち込んで検索すれば幾つもヒットする現状、
ニャル子だの未完少女だのは時代遅れでしかなかった!
(匿名希望さん)


日本人は少女化を現実の独裁者までやってしまいましたからね。
これは既に病的と言っても過言ではない。

その理屈でいえばクトゥルフも可能なんだろうけど、パズドラはどうなんだろうなー。
今のところ神は性別を違えて出したことはないし(ツクヨミは怪しいけど)、
クトゥルフみたいな性別なんてとっくの昔に超越しているような神々を出すとは思えないところがある。
よっぽどネタに切迫したなら出るかもしれないけど。でも神なんて幾らでもネタがあるしね。


Mon 13.2.11

時事
這いよれ!ニャル子さん:第2期「W」が4月から放送
 前も確か4月のクールだったから丁度1年で新作か。

2ch
主人公「復讐なんて、死んだあいつが望むと思うか!?」←(゜o゜;)[天涯の森]より
 シャーマンキングはそれでイラッと来たな。あの漫画は感覚がどこかずれているところがある。

フリーザを敬語しゃべるキャラに設定した鳥山明[天涯の森]より
 惑星ベジータを吹っ飛ばした時のテンションはザーボンもドドリアも引いてたよね。

ジョジョの強さランク付けしたwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 ジョニーのタスク最終形態はチートの域を超えている。

【閲覧注意】病院でされた激痛の治療・検査ぶる速-VIP
 歯髄を抜いた時はその日の仕事を休んだわ。

宗教信じている奴って何がきっかけなの?VIPPERな俺
 勝手にすればいいけど、押しつけがましく勧誘してくるのは勘弁。
 あいつらは「こんなに素晴らしいものがあるのに入らないなんてかわいそう」と本気で思ってるからね。

マクドナルド 「100円マック、全国でやめるわ」カナ速
 止めたら行かなくなるだろうな。日本からマックが撤退する時がきたか。

1日4時間寝れば十分 寝過ぎはよくないゾライフハックちゃんねる弐式
 7時間がベストなんだろうけどね。仕事中に欠伸がでなくなる時間。

高校生7人が吊り橋を渡っている最中、ワイヤーが切れて大きく傾く→とっさに手すりに捕まり全員セーフ痛いニュース(ノ∀`)
 おっかねえ!
 吊り橋なんて本当にワイヤーが一本切れただけでこうなるからねー。ちゃんと保守してください。

一般ネタ・情報
会計で「俺が払うよ!」「いやここは俺が」 → ヒートアップして殴り合いのケンカ → 内臓破裂の重傷
 流石中国かと思ったけど、日本でも十分にあり得る話だよなー。

デジタル・PC
「Nexus 10」ファーストインプレッション
 流石にこの大きさだと扱う場所がかなり限定されそう。iPadと同じ運用でいいんだろうけど。

一般時事
雑記帳:リュウグウノツカイ 相次ぐ捕獲
 マンボウの仲間らしいから食べようと思えば食べられるのか?

PC遠隔操作事件、男を逮捕
 目立ちたがり屋でキチガイだったから捕まったな。アホすぎる。

創価学会の信者数「実際はもっと少ない」と島田裕巳氏明かす
 5195万世帯のうちの827万世帯だったら6人に1人が創価になってしまう。
 流石にそんなにいたら公明党が自民党に成り代わってるし。

世界最大のワニ死ぬ=体重1トン超、ギネス認定―比
 ジョー東に寄贈すればいい。


▼メールフォーム

>>「人形遣い」といえば?

と、橙子さん・・・
(匿名希望さん)


すっかり存在を忘れていた。
あの人は人形遣いの域を超えているからな。
人形というレベルを超越して人体生成しているし。


Wed 13.2.13

2ch
ジョジョ7部メンバーで3部攻略は可能なのかカナ速
 ジョニーのタスクACT4はチートだからなー。ジョジョ世界における最強の攻撃力がある。
 同じジャンプでもジョニーの攻撃を耐えられる奴って誰ひとりとしていなくね。

日本アニメ史上、最も不幸な境遇だった主人公といえば?[天涯の森]より
 自業自得でもなく成り行きでただただ不幸をおっかぶる主人公多いな! 人間って残酷!

プレイステーションの思い出VIPPERな俺
 一年も使っているとハードを立てないとディスクを読み込まなくなる。

モバマスって無課金でやっても楽しくないの????[天涯の森]より
 月5,000円で不自由なく遊べるように設計したパズドラはそこそこ良心的なんだよな。
いや、決して月5,000円も払ってないけど。

織田信長が怖すぎる件妹はVIPPER
 50歳で死ななくて天寿を全うしても今と変わらずに有名だっただろうね。

昔話のオチってたまに意味不明なのあるよね。「鶴になって飛んでいきました」とか哲学ニュースnwk
 浦島太郎と寓話として読み取ると「亀を助けるな」。
 すなわち「見知らぬ人を助けても仇で仇で返されるだけだ」ということだよね。

面白いドッキリ動画貼ってくキニ速
 割りと酷い!

【MTG】某カードショップで買ったクジが酷い・・・アルファルファモザイク
 テキ屋のくじは全部買い占めたくなる衝動に毎回襲われる。

【遠隔操作】 フジテレビ「自宅から自作PCが2台見つかったことから、ウイルスも自作の可能性が高い」痛いニュース(ノ∀`)
 それは大変だ。自作PCが3台あるとスーパーハッカーですか!?

ネタ・情報
【パズドラ情報】新しい神モンスター追加!潜入確認でパーティ選択可能になるアップデート5.0が明日くるぞ。
 わぁい。今度のガチャ新神x3来るかな! 来るなら全力だけど。

一般ネタ・情報
“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影
 こんな孫サイトもそうだけど、恣意的な記事の選び方しているから気をつけた方がいいよ。

海外の反応プリーズ : 【ご光臨】 ビル・ゲイツだけど、何か質問ある? 【海外の反応】
 結構ユニークのある回答しているというか、妙にダークだな。

デジタル・PC
Appleが腕時計型端末を開発中? iOS・曲面ガラス採用
 iTunesに繋がります。Lightningになったのはこの布石か。

アップル、iPhone 4S向けに「iOS 6.1.1アップデート」緊急リリース
 BB2Cを見ていたらいきなりアップデート画面が出てきてイラっとした。

一般時事
今度は「内臓」の月がないぞう 立命館大入試ミス4回目
 ニュース見出しのギャグに全米が泣いた。

由紀夫氏憔悴「母いなければ、民主なかった」
 「余計なことを……」そういう黒い感情がふつふつと沸いてしまうのは日本人の仕様。

「SMAP」草なぎ剛が韓国の番組で「国際的侮辱」を受ける 猿マネ芸人の事務所が「軽率なギャグだった」と謝罪
 さすが韓国クオリティ。同じ轍を踏みまくる。

大人気漫画「テルマエ・ロマエ」連載終了へ 読者は「これで良かった」?
 4巻からつまんないしね!

東京、13日朝にかけ雪の予想 都心の積雪は微妙
 速攻で晴れるだろうし、降っても前回と同じぐらいじゃない?


パズドラ一週間

アップデートの為、現在メンテナンス中のパズドラです。
毎度毎度のことながら急なアップデートで今回は10体以上のモンスターが追加される様子。
まあ公式サイトでずらっと出ているモンスはほぼ人間と同じ見た目を
しているのにモンスターというのはいかがなものなんでしょう。
というかパズル&ドラゴンズなのに追加されるのは紙タイプのモンスターばっかりという。
プロローグの話にあった「伝説のドラゴン()」はいつになったらでるんでしょうか。

もしかして:ハダル?

そんなことより、伝説のドラゴン()の第二候補である水の歴龍に行って来ました。

ガクブル

勝った! どこがパズルなんだというドロップの並びですが、
シヴァで防御力を0にされた水歴龍は当然の如く1ターンキルです。
というか、これで死んでくれないとこっちが死ぬという。

2倍超級だった所為か問題なく一発でドロップ。主だった用途は観賞用。
でも今回のアップデートでHPのステが上がるみたいなので若干の期待はしています。
ブレス系はあんまり使えないからまぁあんまり要らないんでしょうけど。

それとは別に今週は勇者降臨も来たのでそれも行って来ました。
一度目は石を2つ消費したもハイランダーがかぶり、
二度目は最悪なことに3つ使ったもののなんとかベルセルクをゲット。

ガクブル

個人的には1バトル目のチビデビルが鬼門。ここで2個消費すること心が折れそうになる。
PTは前回29日の時とは若干変更してCDDを虹のオッサンに変更しました。
全体的に底上げしてあるので前回と違って5回は死にませんでしたぜ。
でも相変わらず、これでも火力不足で毎ターン5度も殴られるとどうしようもねえっす。

そのままさくっとジークフリードまで進化。

ガクブル

もう一度進化を残していますが、レベル70まで上げるのは結構辛い。

と言いつつも、相方のハイランダーもモアクーフーリンまで進化させました。

ガクブル

最近は木属性はパールばかりにかまけていたので、ようやくの進化と言えます。
木属性のPTはなんだかんだで完成しつつあるなあ。フレイヤいないけど。

▼メールフォーム


Aさん、Bさん、Cさんがいて 日頃から「殺人なんか絶対駄目だよね」と言っているCさんが殺された
「犯人を殺してやる!」と怒るBさんに対して「Cさんは殺人なんて望まない」
とAさんが言うのは別に良いんじゃないですか

あと復讐じゃなくて延命治療とかに置き換えたらガラっと印象変わりますよね
日頃から「延命治療なんかして欲しくないね」と言っていたCさん
「どんな状態でもCは死なせない!」と主張するBさん
「Cさんは延命治療なんて望まない」と言うAさん

復讐のときはAさん変なこと言ってると思うけど
延命治療だとBさんの主張がちょっと変に思えません?
(匿名希望さん)


その話の置き換えはたとえとしておかしくないでしょうか!

復讐は殺された人の為にやるのではなく、自分がスッキリしたいが為にやるのです。
まあその動機はそれぞれですが、誰かの為に誰かを殺すというのは責任転嫁極まりない。
尤も正しいか正しくないかで言えば正しくないでしょうけどね。

正しくないにしても復讐劇は見ていて面白いものですぜ。巌窟王とか最高。
復讐を声高に是としてない日本人の感性の問題かも知れませんけどねえ。
最近終わった無限の住人もそう言えばヒロインの復讐譚だったなー。話があっちこっちに飛んでたけど。


Thu 13.2.14

時事
『フェイト/ エクストラ CCC』サーヴァントに待望の新コスチュームが登場
 原作がエロゲーということを久しぶりに思い出した。

2ch
アニメ史上屈指の名戦闘シーンカナ速
 ノエインの梟戦がないな。

ジョジョオールスターの発売日決まったで!キニ速
 吉良はDLCか。ボスはデフォだと思ってた。

デスノート夜神月、最大の失策は何かアルファルファモザイク
 ノートを拾ったことが全ての過ちだった。

「世界一醜い女性」の遺体故郷へ。多毛症で見せ物小屋、死んでもミイラにされ世界を廻る日刊ニログ
 夫が鬼畜外道そのものだな。

【画像あり】「究極!!変態仮面」が実写で復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キニ速
 29歳に高校生役をやらせるのにも問題がある気がする!

【2次元】THE・作画崩壊って感じの画像くださいカナ速
 動画の一枚ではなく、止まっていても酷いのってあるからなー。

アニメ化したら売れそうなゲーム挙げてけカゼタカ2ブログch
 CROSS†CHANNELは何回か機会があったと思うんだ。

「こ れ は ひ ど い」と思う他人の金の使い道カゼタカ2ブログch
 人の幸せなんて絶対的なものじゃないんだから、どう使おうが人の勝手なんだけどね。冠婚葬祭。

「PC用スピーカー」を買おうと思う、何を買えばいいんだアルファルファモザイク
 2.1chがベスト。PCでサラウンド環境を作るのは大変だし、そもそもサラウンド音源がそうない。

スマホってこれ以上進化の余地なくね?ライフハックちゃんねる弐式
 薄さは割とどうでもいい! それよりバッテリーを20%増やしてくれ。

お前らの小さな贅沢おせーてライフハックちゃんねる弐式
 何にしても食べものに帰結するか。

ネタ・情報
「パズル&ドラゴンズ」風魔小太郎やアルテミスなど,新たなモンスター20種類以上を本日実装。モンスターBOXやフレンド登録可能人数の上限もアップ
 今回の追加絵が一部微妙なんだよね! 愛でにくい!

【微グロ注意】アルパカがアルパカを捕食&異形化する ほのぼの風狂気ゲーム『アルパカにいさん』
 超面白そうじゃないか! でもandroid端末か。

一般ネタ・情報
「Minecraft」で作った街がとんでもないと話題に これが100人×4カ月の成果だ!
 おー、これがあのブロックの集合体とはとても思えない。

「日本は不健康な食べ物もうまい!」とあるコンビニフードの海外反応
 肉に肉巻いて喰ってるからなあ。

デジタル・PC
iPhone/iPad&「nasne」こそ最高のテレビ視聴環境だ
 へー、やるなあ。うちのRECBOXはandroidやiPhone端末からじゃ音しかでねえ。

一般時事
バスケ部員ら1100人、顧問の嘆願書を市教委に提出
 アホらし。人が死んでるんだぜ?

【韓国BBS】テコンドーは、日本の空手から派生したって本当!?
 テコンドーの創始者が空手の元と言ってるのに。しかも何百年も前の話じゃなくて戦後の話。

韓国の国技「テコンドー」、五輪の永久種目に指定
 オリンピック発祥から存在するレスリングが無くなってまさかのテコンドー。
 結局はヨーロッパ勢が強い協議じゃないとICOの投票を得られないということか。

鶏の卵、メスからオスに性転換…北大チーム成功
 鶏卵の数を増やすなら求められるのはその逆なんだろうけど。SSで大人気のTSネタか!


▼メールフォーム

携帯ゲー批判してる人でも、実際やってみるとブログに長文書いてしまう人を結構見る。
これからみるにこの分野が滅びるのは結構先になりそうだなぁ。やっぱりいい分野ついてるよな
(匿名希望さん)


私のことだ!
時間を掛けるわけでも、プレイヤースキルを磨くのでもなく、
金を掛けたら強くなって、射幸心を煽るガチャシステムは未だ嫌いなんですけどね。

パズドラはそれなりの知識とスキルがいるし、
激レア()なモンスターをゲットしても手に入れただけじゃ
弱いままで育てる手間が必要というのが、悪くないと思います。
あとプレイヤー間の同士の対戦や競争、トレードなどの
ソーシャル要素を限りなく排除しているのも成功した要因じゃないでしょうか。

何にしてもどこでも出来るというのは大きいです。
仕事中のちょっとした時間で出来るし、プレイ中の中断も容易ですし。

モンテ・クリスト伯やジョジョ六部のエルメェスみたいに、
揺るがない意志を持って復讐を成し遂げるキャラは魅力的ですよね
あとは最近流行りのニンジャスレイヤーも、根底は復讐劇だったりします
(匿名希望さん)


ニンジャスレイヤーってアメリカ人が想像する間違った忍者像みたいのですよね。
検索してみたらそのままで笑った。アメリカ人はどんだけ忍者好きなんだよ。

てっきり「ゲイシャ・ガール・ウィズ・カタナ」みたくアメリカ人が想像する
間違った日本人文化をモチーフにした日本人による作品かと思ったけどそうじゃなかった。


index