2013.2b


Sat 13.2.16

時事
みなとそふと 完全新作スタッフ先行発表! クリエイターからのコメントを掲載![カトゆー家断絶]より
 シナリオ・田中ロミオ×原画・松竜というまさかのCROSS†CHANNELコンビ。

2ch
人生辛いからエヴァの加持さんの名言はってく勝つる2chまとめブログ
 漫画版を見るに辛い少年時代を送っていただけはあるな。

【悲報】『ジョジョの奇妙な冒険』カーズの女体化が進むくまニュース
 1部2部の頃は北斗の拳ばりにムキムキだったよね。

【動画】 ロシアで撮影された隕石落下の映像がマジ凄いと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 まさに映画的と言える。

【速報】小惑星、明日(16日)未明に最接近。衝突の可能性は1200年に1度暇人\(^o^)/速報
 100年生きたとしたらぶつかる経験を得られる可能性は1/12か。割とたかくね?

【閲覧注意】筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だアルファルファモザイク
 どんだけステロイド使ってるんだよ。

ネタ・情報
噂:3Dにも対応!? 『Xbox720』はBlu-ray対応でも強制インストール仕様になる?
 オンゲ多いんだし強制でいいんじゃないの? もともと強制インストール前提の方が性能を引き出せそうだし。

一般ネタ・情報
プロ棋士11名が"人狼"で心理戦に挑む! 世界初「将棋棋士人狼」が2/18ニコ生
 これは面白い試みだ。

デジタル・PC
Retina MacBook Proが安くなったどー! Airとの差は1万円
 バッテリーのもちはどちらも流石と言える。

画面の「焼き付き」、今でも注意すべき?
 最近スクリーンセイバー自体使ってないな。10分操作無しでモニタオフ。

Adobe CS6をアメリカまで飛行機で行って買う方が安いという驚愕の事実がオーストラリアで発覚
 それは驚愕。個人輸入は出来ないのかな? 何かしらの法律に触発するのかな。

iOS 6.1に不具合やセキュリティ問題が相次ぎ発覚
 現状に不満がなければアップデートなんてしなくていいと学習しました。

一般時事
推定10トンの隕石か 直径6メートルの落下跡 700人以上手当て
 都市部に落ちたら壊滅的な被害だっただろうね。

レスリングの大ピンチに天敵同士が合体!? まさかの米、露、イランの共闘 カレリンも怒りの声明
 レスリングはロシアが強いからなー。怒らせちゃいけない国だ。

遠隔操作容疑者の男「モテなさそう」 精神科女医のコラムが物議
 マスコミご用達の都合の良いコメントを出すお抱え医師でしょ?

森進一Jr.、2ちゃんねるにキレた 「存在意味わからない」「殴りたくなる位ムカつく」
 >「論点」がどこなのか示されないまま会話は打ち切られてしまった
 流石J-CAST。煽るね。もっと争って欲しいというのが滲みでてる。

電車内で女性を無断撮影しただけ なぜ書類送検され、停職5日の処分に?
 無断で人物を撮影するのは逮捕していいよ。勿論マスコミも同じに。


パズドラ

ガチャガチャガチャガチャガチャ。

引く気は無かったのです。今回のゴッフェスを引くつもりはなかったんです。
一周年まで待つつもりだったんです。でも引いてしましました。どうしてしまったんだろう。
パズドラユーザーの勢いに飲まれてしまったのでしょうか。
もしかしなくても、頭がどうかしてしまったのかもしれません。一時のテンションっておっかない。

計5回。

ガクブル

4/5の金率!!
ヨミかぶり! スサノオさん! ゴミ! 長兄! おっぱい!

ヨミは被ってしまったので、究極進化で分岐することを期待。
スサノオさんはスサノオさんだからなあ。ホルスをゲットしたら育成する!

ガクブル

ハーデスさんを手に入れた! わぁい!
2体目のヘラをゲットしたけど、同じモンスターを育てるモチベーションが
上がらなかったのでこれは嬉しい。
こちらもホルスをゲット出来たことを考えて、究極進化はアークハーデスにするかな。

ガクブル

そして望月千代女。
私の火PTはかなり終わっているので、嬉しい人員補強に繋がるかもしれません。
あとおっぱいかわいい。むしろそれだけで十分だとも言える。

新神が一体も来なかったのが残念だなー。
木PTの更なる強化のためにアルテミスが欲しかったけど、叶わぬ願いでした。がっくし。

▼メールフォーム

ArcadiaのID停止されてたのかー。
投稿系は業者書き込みをこまめに削除しなきゃならないって実例ですね。
(さこさん)


プロバイダによる停止って酷い話だなあ。
趣味というか慈善でやっている個人サイトなのにユーザーの絶対数が増えると
悪質な輩がどうしてもわき出してしまうんだよね。全部が全部管理出来るわけじゃないのに。

>間違った日本人文化をモチーフにした日本人による作品かと思ったけどそうじゃなかった。

いや、実際その通りです。
おや?誰か訪ねてきたようd
(匿名希望さん)


もう何が何だか! ニコニコ大百科で触りだけ見ていたけど今のボクにはもう理解できない!

>アメリカ人はどんだけ忍者好きなんだよ。

聞いたところによると、忍者はヒーローと違って修行すればなれるのがいいんだそうな。
(匿名希望さん)


アメコミのヒーローは血統やら突然変異が多いですからね。
鍛錬で極めた純粋な人間なんて本当に数えるほどしかいないし。

でもアメリカ人が大好きな忍者漫画であるNARUTOは血筋パワー全快ですよね。
「……天才か?!」の一言で片付けられている気がする。


Sun 13.2.17

2ch
ハンタのチート念能力で打線組んだwwwwwなお、まにあわんもよう@なんJ
 レオルのレンタルポッドはスキルハンターよりよっぽどチート。

【速報】FBI「ユウスケがDropboxに遠隔操作ウイルス『iesys』を保管していたぞ」カナ速
 ウイルスのソースコードじゃなきゃ決定的な証拠とはいえないんじゃない?

間違ったサバイバル術哲学ニュースnwk
 ジャガイモを育てるところから始めようと思う。

【画像】近所のWi-Fiが完全に3歳児な件wwwwキニ速
 SSIDに2バイト文字が利用出来る機種ってかなり限られているよね。

“若者のゴルフ離れ” 20代〜30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少痛いニュース(ノ∀`)
 こんな馬鹿みたいに金の掛かる趣味はないよ。ゴルフ場までのガソリン代だけでも馬鹿にならんし。

一般ネタ・情報
冷やした石を氷代わりにしてジュースやお酒を冷たくする「Whiskey Rox」
 いつか噛んで歯を砕きそうだ。

【中国】オランダ航空でワガママ中国人客が騒いで離陸できず → 置き去りにして離陸強行!
 この対応いいな! 日本ならなあなあになりそうで怖い。

デジタル・PC
Adobe Photoshop フル版のソース無償公開、ただしv1.0 (1990年)。歴史的ソースコード公開の一環
 根っこの部分は変わってないんだなー。

日本のLTEの平均通信スピードは、9カ国中で最下位だそうです...
 ソフトバンクは地方の3Gだと画像付きメールがまともに受信できない。Auの3Gみて感動すら覚えたもの。

一般時事
隕石?「売ります」ネットに続々 高いものは150万円
 こんなにいかがわしい物件は他にないな。隕鉄なんて鑑定すれば判るんだろうけど。

原発に隕石落ちたらどうする?「想定外」
 そんなことより交通事故に気をつけろ。

ロシア自由民主党の党首 ウラルの隕石落下で米国を非難
 おう。

斎藤祐樹が伊集院光に「苦悩」を語る 「応援したくなった」、ネットでも共感の声
 臆面もなくカイエンやら青山と言っちゃう辺り根は正直なんだろう。

夫婦別姓反対派が微増 内閣府世論調査
 民主党がやりたいだけだろ?


▼メールフォーム

>それよりバッテリーを20%増やしてくれ。

リチウムイオン電池は進化が頭打ちですからねえ
増量よりは省電力化に期待するべきかと
(匿名希望さん)


水素電池が実用化されるのも遠き先でしょうからね。
現状だとやっぱり端末の省エネ化とバッテリーを大きくするしか方法がないのでしょう。
液晶画面が大きくて薄い!
というのが今の流行なんですけど、とことんバッテリーもちを考えてないよなあ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20095610

デモベは結構優遇されそうで楽しみですが未だに釣りを疑ってしまうので困ります。
(匿名希望さん)


でもムービーをみて思ったんですが、全く元ネタの作品を知らない!
それこそ本当にデモンベインぐらい。

デモベはカットインが大量に使われていて格好いいですね。
アニメ版を原作にしてというのが気になるところですけど。
まあエロゲ原作とは幾らなんでも公言しにくいから、アニメということにしているのかな?
ちなみにアニメ版のデモベは2話で切りました。マイカーを所持しているクロウなんてクロウじゃねえ!

>100年生きたとしたらぶつかる経験を得られる可能性は1/12

地球のどこに着弾するかはまた違うので、経験できるかは微妙。
まして45m級の巨弾が人類の生存圏に直撃したら、エジプト文明くらいなら吹っ飛ぶんじゃなかろうか。
とりあえずここ2000年ほどは、10m以上のマスドライバーが着弾したという話はないようですな。
(匿名希望さん)


隕石に遭遇する確率はそれこそ宝くじを連続で当てるようなものか。
そう言えば昔にるろうに剣心の作者である和月センセーが頭に隕石が直撃した少年の話を描いていたな。
しかも頭に隕石がめり込んだままという。今思えばどんな作品だ。

五回ガチャして大当たりじゃないですかー!
こっちは三回してどれも星3の被りだけだったというのに!
(匿名希望さん)


三回連続でゴーレムとドリヤードが出たらそれこそiPhoneを地中に埋めます。
そんなのは確実に呪われたiPhoneなので、持っていると天中殺を呼ぶことでしょう。

目当ては新神だっただけにちょっと残念ですかねー。
アルテミスかヘルメスが欲しかったなー。
木はパールがいるのでまだ大丈夫んですが、
水はサブはまあまあ充実しているけどリーダーになる神がいないので、
未だ御三家の究極進化がリーダーの最良です。なので今回のヘルメスは欲しかった。

そんな水は今こんな感じ。

ガクブル

……あれ?
なんだか妙にむさいと思ったらセイレーンを入れるのを忘れてしまった。
折角スキルマにしたというのにかわいそうに。
闇PTでもツクヨミさんがお強いのでセイレーンはリストラ中ですね。
本職でもある水パでも外すつもりは流石にないで、実際はカメの替わりに入れる筈。

あとおっぱい加入で火PTが形になったのは良かったです。

ガクブル

ガチムチで有名な火属性ですがきれいどころが2人いるので何とかバランスが取れています。
まだ育成途中の面々ばかりなのでこれで戦うことはとても出来ませんけどね。
あとガチムチだらけというよりも、フェニックスナイトの線の太さが怖い。
どちらにしろ火PTをガチで使うならサブ要員にホルスが必要なので、あんま実用性はないかな。
そもそもホルスを手に入れたら益々属性PTなんて使わなくなるだろうし。

なんだかんだで今回のガチャはムラコレに救われた感が否めない。
ゴッフェスの対象は被りとスサノオさんだし。新神なんてなかったんや!


Mon 13.2.18

2ch
運営「全データ飛んだよ、バックアップも消えたので運営終了します」暇人\(^o^)/速報
 過去にそんなことがあったから困る。

宗教とかで揉めて宗教戦争とかで人が死ぬんだから宗教なんてなければいいのに哲学ニュースnwk
 日本は坊さんと葬儀屋が丸儲けしているだけだから、良い印象ないよね。

「日本銀行は上から見ると円になっている」など、誰かに話したくなる雑学は?哲学ニュースnwk
 円の形に見えるのは偶然の結果らしいですけどね。

ネタ・情報
iOS/Android『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』が期間限定セール[かーずSP]より
 お、これは買っておこう。問題はandroidかiPhoneかどちらにすべきかだ。
 聞くところによるとiPhone版の操作性はあんまり良くないらしいけど。

一般ネタ・情報
インターネットユーザー数や母語人口、世界で最も話されている言語は何語か?ということをランキングしてみるとこうなる
 そりゃ分母が桁違いですからー。

一番好きな日本の昔話 桃太郎が1位で本当は怖い話挙げる人も
 >亀とは、竜宮城とは、玉手箱とは一体何なのか?原子力問題に通じるところがある
 笑った。菅直人が何かにつけて「政権交代」と言っていた事を思い出した。

中国映画が日本のゲーム盗作? チャウ・シンチー監督最新作が物議。
 海賊版は中国のお家芸です。

ひぃぃっ!! ジュースを飲み過ぎて25歳の若さで総入れ歯になってしまった男性が悲惨すぎる!
 >一日に6〜8リットルものジュースやコーラを飲んでいた
デジタル・PC
iPod touchはiPhoneから携帯電話機能を省いただけ? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
 触ってみれば判るけどタッチの方は何かとiPhoneに比べてちゃちい。

スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」
 文明が崩壊しても安心だな。その時には携帯としては使えないだろうけど。

一般時事
「隕石、尖閣に落ちてくれないかと…」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言
 これは酷い。

新聞よりネットの方が人生の価値観に影響 若者は「新聞にありがたみ感じない」
 あんなものに3千円近く払う理由は皆無だな。

数千件も! ロシアの多くの人々が隕石落下の瞬間を撮影できた理由
 ドライブレコーダーの普及率にも驚きです。日本より凄いんだろう。

ピストリウス被告の自宅で血まみれのバット発見、南ア紙報道
 血の付いた凶器を自宅に持ち帰る理由はなんだろう。
 まあ血痕は綺麗に拭き取ったつもりでもルミノール反応はあるだろうし。

冬季うつ 3月ごろ自然に治るが春以降うつ病へ移行することも
 >炭水化物や甘いものが無性に食べたくなり
 鬱病って食欲が沸いたりするのか。知らんかった。

ユッケ復活の兆し パック入りの市場拡大
 これだったらわざわざ専門店に行って食べる必要性皆無だな。


▼メールフォーム

>原発に隕石落ちたらどうする?

せめて爆弾とミサイルには備えてください、そうすりゃ並みの隕石ならどうってこたない。
…まあ、「百年に一度の津波になんか備えたくない」とか言っちゃう権力者が居るんじゃ無理か。
(匿名希望さん)


ミサイルを撃ち込まれたらどんな原子炉だってダメじゃないかな。
それに原子炉と言っても重火器で武装した
警備員いるわけじゃないんですから、テロの餌食にだってなりかねませんし。

まあテロと言っても原子炉をどうにかしてしまったら、その土地に住めなくなるし、
テロ行為の大義名分なんてものは一切なくなるし、
よっぽどの過激派じゃない限りそうはならないでしょうけど。

今回のゴッドフェス+ムラコレは中々捗りました
金玉5/5で被りなし
アルテミス・アマテラス・ヘルメス・ハーデス・望月という布陣
コレでようやく各色のPTが組めそうです
(しろりんさん)


社員だ! 社員が出たぞ! ハンパない神率、そしておっぱい。
全て実戦で使えるモンスターじゃないですか。
しかも新神は私のほしかったアルテミスとヘルメスの二体という。羨ましいなー。

今回のゴッドフェスは九回ガチャ回して神がヒノカグツチしか出ませんでした。



祝ってやる (匿名希望さん)


……ヒノカグツチは、ほ、ほら、メタドラゲリラと木曜限定に役立ちますし……。
私もなんだかんだでちょっと欲しかった神様ですし……。

それに祝うのなら↑の方を祝いましょう。私はスサノオさんとコタツでほっこりします。

この動画を見るとパズドラで今後何が起きようとも許せる気がする。


Tue 13.2.19

時事
【パズドラ情報】圧巻の900万ダウンロードイベント発表!
 特にこれまでと代わり映えないね! アケダンの復活ぐらいか!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 Blu-ray&DVD 西暦2013年4月24日(水)発売決定
 思った以上に早かった。

2ch
ゲームでやりこんだの書いて一番「すげえええ」と言われた奴が優勝カナ速
 やり込みってあんまりしないなー。360の実績も全然だし。

ゲーム神曲おしえろくださいカナ速
 ニーアレプリカントの「魔王」はいいよね。ゲームはやったことないけど。

ベジータがよくやる両手組んで頭殴るやつあるじゃん?VIPPERな俺
 かかと落としした方が威力もあるし、モーションも速いと思うんだ。

ソニー「PS Vita」値下げ、お値段19,980円【2ch】ニュー速クオリティ
 モンハンが出なければ買わないだろうけど。

マクドナルド原田社長 「宣伝広告費を6倍に増やす」痛いニュース(ノ∀`)
 マック終わったな。

「Windows 8」は大失敗…Meを思わせるマイナス成長アルファルファモザイク
 デスクトップへのショートカットの出し方がすげえめんどくさい。

アメリカ人「忍者は正義の人。どこからともなく現れ、必ず勝つ。」[everything is gone]より
 思えばミュータントタートルズのどこか忍者だったんだろうか。

【閲覧注意】ニュージャージー州の海でエイリアンのような謎のクリーチャーが捕獲され話題に哲学ニュースnwk
 グロ注意。

無免許で10人死傷事故を起こした19歳少年に実刑判決キニ速
 反省しているかどうかが焦点になるのってどうなんだろうな。
 やった事に対しての罰を与えて欲しいんだけど。

「実は同じモノ」を教えてくれカオスちゃんねる
 赤マンボウと回転寿司のマグロ。

NHK 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」痛いニュース(ノ∀`)
 マスコミは相も変わらずレッテル貼りが好きだな、としか。

一般ネタ・情報
13歳のハローワーク調べの『人気職業ランキング』が異常過ぎると話題に
 ハロワは傭兵とシャーマンの斡旋もしてくれるの?

一般時事
BDレコーダー、止まらぬ価格下落 テレビより深刻…新機能で需要喚起へ
 録画したい番組がアニメしかない!

12時間ぶっ続け 国営放送 燃える暖炉を映し出す
 12時間ぶっ通しで見てたら精神を病んでしまいそう。

アマゾン、昨年の日本売上高は7300億円 通販業界トップに
 楽天を選ぶ理由が皆無。日本に納税しているかどうかという基準ぐらいか。

「きのこの山VSたけのこの里」の勝者は? 「帰れま10」で「白熱の論争」に決着がついた!
 ゲハ戦争のマジキチと違ってこっちはプロレスなのがいいよね。

改めてフジテレビに“絶縁宣言”した『海猿』の原作者
 アクの強い人だけど今回は全てフジテレビ側に問題があるからなー。

安倍首相「人肌プラスのぬるま湯を入れてます」水筒の中身明かす
 年寄りってよくお湯飲むよね。なんだろう? なんかの縛り?

一円玉の製造、2年連続ゼロ=電子マネーに押される
 1円は単価高いんだしいいじゃないの?


▼メールフォーム

円の雑学(世界の貨幣コレクション)
日本円の円は、正式表記が「圓」。
中国元の元も、正式表記は「圓」。
語源はどちらも、西洋銀貨が円いことから。
(匿名希望さん)


戦後の1ドルが360円だったのも円にちなんだらしいですね。
凄い重要そうな取り決めなのに随分といい加減に決めたんだなあ。

>iOS/Android『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』が期間限定セール

そういえばダンガンロンパってアニメ化するんですよね。
おそらくオリジナルストーリーでやると思いますね、
原作準拠だと「第一章以外の実況プレイ動画の投稿自重お願い」が形骸化しちゃいますし。
(匿名希望さん)


アニメ化するらしいですねー。
プレイを勧められているけど未だにやってないのが口惜しくてならない。
購入は既にiPhone版で終えているので、アニメが始まる前に終わらしたいと思います。


Wed 13.2.20

時事
PS3/Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』オープニングムービー公開! 彩音が唄うOPテーマも
 いとうかなこじゃないのか。

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア! 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の第4弾PVが公開
 ジョナサンの腕がダルシム並に伸びているな。

2ch
【速報】ハンターハンター キメラアント編アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!暇人\(^o^)/速報
 子供が朝食を全て吐き出すぐらいのグロさにしてもらいたい。

プレステ4ってプレステ3から何が進化してるの?[天涯の森]より
 そろそろFPSで64人対戦してみたいです。

原作ファンがアニメ化の際に許せないことランキング[天涯の森]より
 キャラの改変。

永久機関って絶対に不可能なの?カナ速
 エネルギー保存の法則というものがあってな。効率を上げることは出来ても永久化は不可能。

ワンピースの名言をAAに言わせようぜwwwwwwキニ速
 これを見て何気にワンピースの台詞は印象深いものだと気づいた。

【画像あり】日本HPの公式LINEがキチな件キニ速
 HPの印象が変わりました。日本じゃプリンタぐらいしか商売してない印象だけど。

会員制スーパー「コストコ」広島に開店→“駐車料金1時間3000円”に市民驚愕痛いニュース(ノ∀`)
 近所にコストコがないというか、県内にない。

一般ネタ・情報
『モンスターハンター4』のコラボドリンク、“アサヒ ドデカミンハンターコーラ”発売決定
 「専用武器のコードが(たまに)ついてくる!」……とかやったら糖尿病患者が増えるな。

宇宙ステーションとの通信が一時途絶、60年代に逆戻り
 宇宙ステーションはサッカー場ぐらいの大きさがあるらしいね。2020年には破棄されるらしいけど。

デジタル・PC
「Firefox 19」正式版リリース、起動速度が向上しプラグイン不要のPDFビューワ機能搭載
 久しぶりに起動してみたら17.0.1だった。

「PlayStation 4(PS4)」ロゴデザインコンテストの上位陣がいかにもそれっぽい
 今回もシンプルだとは思うけど。

一般時事
「猫を殺せば野鳥救える」に猫好き「発狂」 「殺すな」「ふざけんな!」怒り爆発
 うちで飼っている猫も雀をたまーに捕まえるなあ。

マック原田社長「広告宣伝費を前年の6倍」 こんなまことしやかな噂が広がった理由
 朝マックの宣伝費が6倍だそうです。朝マック食ったことねえ。

中2姉と暮らす3歳女児餓死か…母は比に帰国中
 フィリピン人はかなりいい加減だからな。


▼メールフォーム

白湯はカルキ臭が抜けて飲みやすいとか言うデスが……

さゆ、ですよ、パイタンちがいますよ?
(わんこ嬢さん)


白湯ラーメン美味しいですよね。
二週間に一度は通っている中華料理屋があるんですが、
そこでいつもとんこつラーメンを食べています。
とんこつの臭みが苦手という人もいますが、私はその臭みが好きです。
逆に醤油ラーメンが苦手というか、あまり食べないぐらい。

……白湯の話でしたっけ。
田舎在住なのでカルキ臭い水というのがあまりわかりません。
でも法律で1リットル当たり0.1mg以上は定められているらしいですね。
私の舌が単に馬鹿なのかもしれない。

>>年寄りってよくお湯飲むよね。なんだろう? なんかの縛り?

温かい飲み物がいいけど、お茶やコーヒーはトイレ近くなるし、お湯って選択肢になるのかも?
胃に優しいし、段々美味しく感じてきますよ。私は老人ではないですが………
(匿名希望さん)


冷たい水を飲むよりかはお湯の方が体にいいとはよく聞きますね。
冬だろうがなんだろうが冷たい飲み物ばかりを飲んでいる私にはあまりわからない世界です。
今も手元に2リットルの烏龍茶が鎮座しています。でも今度お湯呑みを試してみよう。
途中でコーンポタージュのもとを入れかねないけど。
そしていつも欲張ってスープのもと以上のお湯を入れて不味くする。

>やり込みってあんまりしないなー。

ある程度までやるともういいかなーと思う。
縛りはともかくアイテムコンプとかは作業になりやすいので余計に。
(匿名希望さん)


そのゲームのジャンルによっても楽しみ方ややりこみ方も違うんだよなー。

コツコツとした作業感を楽しみたいならパズドラ、
箱庭の世界に没入して何度もやり直したいのならTESやFallout、
ハイテンションで対人戦のストレスと爽快感を交互に味わいたいのならCoD。
デモソ、ダクソはアクションRPGに対人と協力プレイを複合させた面白さがあります。

まあテキトーにあげてみましたけど、それぞれのゲームでやり込む要素というのはなんだろう。
パズドラはまあやり込む要素が多すぎて取り敢えず強いPTを作ることに重きをおいてます。
箱庭ゲーはその用意された世界観にどう触れたか、どう知り得たかですかね。
CoDは明細やらエンブレムやら色々とありますが、一つのゲームをより楽しくプレイ出来たかですかね。

デモソダクソはなんだかんだでプラチナトロフィー持ってるけど、
これもクソみたいなPKにあってストレスを感じるのもゲームの楽しみ方なのかもしれない。


Thu 13.2.21

時事
戦術機と衛士たちの活躍を描く『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』のPVが公開
 オルタ本編のアニメ化は流石に無理か。

2ch
ジャンプの主人公が一斉に戦ったら誰が勝つ?哲学ニュースnwk
 漫画としての格とか言い出したら議論にならねえですよ。

OPがすげえ良い雰囲気のアニメカナ速
 ef。シャフト全快だけどかなり凝ってた。

ゲームに課金する奴って飽きた後のこと考えてる?VIPPERな俺
 趣味は無駄無意味で楽しければいいんだよ。

【画像】 米軍、近未来の兵士の装備を公開 これは…暇人\(^o^)/速報
 装備するだけで1時間は掛かりそうなんだけど。顔が隠れていたらかっこよさそうではある。

【ほのぼの】 プーチン大統領がレスリング存続をかけてIOC会長に直談判へ【2ch】ニュー速クオリティ
 これはまさしくほのぼのだ。議論なんてするまでもないからな。

オチが秀逸なコピペ哲学ニュースnwk
 ちょっと考えさせるところに美味さと面白味があるね。

【速報】PS4、GDDR5メモリ8GB 8コアx86-64アーキテクチャー搭載 化け物スペックにキニ速

ストリートビューの地域拡大!群馬、長野、山梨、静岡、福井、岐阜、愛媛などド田舎が見られますライフハックちゃんねる弐式
 国道だけだった。うちの前は見られなかった。

小倉智昭さんが小倉智昭botにつられてカミングアウト 「着てる髪が違う!」痛いニュース(ノ∀`)
 確か糖尿病の薬の副作用で頭髪が抜けたから揶揄できる禿じゃないんだよな。
 まあそもそも揶揄できる禿なんてないけど! 人の身体的欠点を馬鹿にする奴は社会不適合者。

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者痛いニュース(ノ∀`)
 伊集院光のラジオでキチガイ発言して謝辞が出たことを思い出した。

ネタ・情報
Web漫画速報
 WEB漫画の更新を掲載しているサイト。広告もなく画面もシンプルで見やすいです。

TVアニメ『進撃の巨人』BS11、ニコニコ動画でも放送決定!
 BS11でやるなら安泰だ。よかったよかった。
 でもBS11はREGZAのシステムだと連ドラ予約が当てにならん。中二病が半分ぐらいしか録画できなかった。

新海誠監督最新作「言の葉の庭」が5月31日公開決定、予告編ムービー公開
 新海作品はハッピーエンドってないよなあ。

【騒然!「週刊少年マガジン」掲載「聲の形」を読むべし】
 いじめを題材した漫画が大昔にジャンプでやってたな。短期集中連載だった奴。

一般ネタ・情報
ロシアの隕石クレーターに「数兆カラットのダイヤモンド」[かーずSP]より
 隕石自体がダイヤモンドというわけではなかった。まあ普通に考えれば燃え尽きるか。

デジタル・PC
「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ
 買う買わないにしてもソフト次第だーね。しかも年末か。

一般時事
「日本側が突っ込んできた」「衝撃手榴弾投げつけられた」 シー・シェパード、調査捕鯨妨害、独自の対日批判強める
 中国漁船の出張となんらかわらんな。

積雪515cm、国内最高を記録…青森・酸ヶ湯
 もう完全に壁ですね。それで人があんまり死なないというのが凄い。


パズドラ1日

900万DLと一周年のイベントを同時開催したことにどう頭を捻ってもわかりません。
収益を上げる為のイベントを数をどうして自ら削ったのだろうか。
幾らなんでも1000万以降はこれまでのペースで100万単位のユーザーは増えないだろうし。
今までのペースで一週間おきに何かしらのイベントをやるなら今回は一周年にして、
次回を900万DLにすればいいと思うんだけどね。どういう思惑があるんだろう……?

まあそんなどうでもいい事は置いといて、昨日一日で色々とやりました。
今日は木曜限定ダンジョンではげ上がりそうになり、Twitterで
「プラント絞ってんじゃねえよ!」と小学生以下の品性で喚いていただけです。

ヤマタノオロチを作りました。通称山田さんです。

ガクブル

これまではゾンビパ要員として使っていましたが、ヘラも自力で取れるようになった今、
ゾンビパの必要性が無くなってきたので、今日ヤマタノオロチまで一気に進化させました。

強化合成時の大成功が二度も連続で出てくれたお陰で一気にレベル70までなりました。
主な役割はいつかゲットするであろうホルスPTで使いますし、
降臨系のような高難易度ダンジョンでも存分に威嚇を役立ててくれることでしょう。
何にしても次のエジプト神x3のガチャでホルスをゲット出来ることを祈るばかりですよ。

あとCDコラボ企画であるチョコボもゲット。

ガクブル

クリスタルディフェンスの無料ステージをクリアすればゲットできます。

売ることも合成することも出来ないというモンスターBOXを一つ消費する呪いのモンスターです。
レベルマックスまで上げればスキルでチョキメタを
貫通して倒せるらしいそこまでして育てる価値があるのかは不明。多分ない。
今後何かしらの進化に使えればいいんですけど、現状は記念アイテム以上のものではないです。

あとはパズドラユーザーの何割かがやっているであろうエキドナのスキラゲ。

ガクブル

初日数時間のドロップはなかなかのものでしたが、
現状はあんまりにもあんまりなドロップ加減なので、二倍になる土曜日まで待つ予定。
なので今週中に1体スキルマできればいいところかな。2体目を作るかどうかは考え中。
その時のドロップの様子ですかね。オロチがいるから2体は必要ないとは思うけど、うーん。

▼メールフォーム

>ニーアレプリカントの「魔王」はいいよね。ゲームはやったことないけど。

ニーアの曲ははどれもいい曲ばっかりですよね。
ゲームもシステムこそ単純ですがストーリーは素晴らしい出来ですし、
世界観とBGMがマッチしてて個人的にPS3では最高のRPGです。
ニーアの曲のヴォーカル付きの曲はアーティストの方が作られた造語で
開発スタッフの方たちもなんて歌っているのか知らないみたいですよ。
(匿名希望さん)


ほー、楽曲のために作られたオリジナル言語だったんですか。
梶浦由記もそういうオリジナル言語好きですよね。

ドラッグオンドラグーンとその後の世界と聞いてバッドエンドしか想像ができない!

>永久機関

っマクスウェルの悪魔

コズミックホラーでもいいなら、ヨグソトトとかでも無限エネルギーは出来そうだ。
(匿名希望さん)


「マクスウェルの悪魔」は中2病患者なら一度は触れたことがある単語ですね。
「熱力学第二法則を覆す思考実験」という内容も厨っぽいし、私の琴線にもビンビン触れます。

クトゥルフを持ち出してしまったらもう何でもありだと思います。


Sat 13.2.23

2ch
【訃報】エルピー・プル役の本多知恵子さんが死去アルファルファモザイク
 まさか。

時は来た!それだけだ モバマス廃人、一瞬でモバゲーに7万円つぎ込む時は来た!それだけだ
 パズドラやっているから人の事を言えないけどまさしく桁が違う。

ネトゲ始めたいんだけど経験者きてくれ!雨のち晴れ
 Diablo3をやろう。クライアントだけ買えば後は全て無料。

ネトゲで触れちゃいけないプレイヤーの特徴哲学ニュースnwk
 ネットゲーにハマる人の半分はどこかおかしいけどそれでもとんでもないのがいる。

有名フリーゲーム「ゆめにっき」 謎のティザーサイトがオープン暇人\(^o^)/速報
 新作だったらどうしよう。実は窓付きは五点着地をして生きていたとか。

【画像】NARUTO名言ランキングできたキニ速
 直球。しかし全く記憶に残っていない。

【画像】「コボちゃん」で意味不明だった回を自ら解説…植田まさし氏がテレビ出演アルファルファモザイク
 コボコラが随所に紛れ込んでいて笑った。

昔の日本地図クソすぎワロタwwwwwwwwwwちゃんねるZ
 北海道は何処に行った。

死刑に反対する奴って何が目的なの?哲学ニュースnwk
 冤罪については兎も角、制度としての死刑は大賛成。

もこみちプロデュースの究極オリーブオイル高すぎワロタwwwwwwキニ速
 プロモーションでグビグビと飲みかねないな。

【大気汚染】 中国人 「日本製の空気清浄機は高過ぎる!暴利を貪っている!」痛いニュース(ノ∀`)
 本気で生死に関わる問題なんだからアホな事言ってるなよ。

ネタ・情報
「奇面組」全巻無料公開が大人気[かーずSP]より
 アニメでやっていたのを知っているぐらいだ。
 主人公が北斗の拳のレイの元ネタと言うことだけ知ってる。

無料コミック新連載! それは、語られることのなかった世界線の物語『STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ』第1話
 オカリンが大変なことになってる!

【追悼】故・飯野賢治氏を偲ぶ
 ゲームクリエーターの走りであるのは間違いない。

飯野賢治作品「風のリグレット」脚本を坂元裕二さんがネット公開
 Dの食卓を作った時は20代前半だったのか。若いなあ。

一般ネタ・情報
「隕石で死ぬ確率」は落雷より高い?
 死に方としてはどっちも最悪だ。どんな戒名付けられるんだよ。

海外「日本は間違ってない」 死刑執行のニュースに外国人の反応は?
 正義とかそういう括りじゃなくて、やった事にたいしての罰でいい。

【画像】一目でわかる200キロカロリー。色々な食材をピッタリ用意した写真21枚[かーずSP]より
 ポテチなんてほんの一掴みじゃないか。

一般時事
「竹島の日」、韓国メディア「異常な日本」報じる 「日本人に韓国の主張が伝わっていない…」
 じゃあなんて国際司法裁判所に出ないの? 本当は判ってるんじゃないの?

<ガチャピン>恐竜の剣竜類から進化か “研究結果”発表
 「食べちゃうぞ」という持ち歌があるから肉食恐竜なのは間違いない。

共有ソフト悪用、一斉摘発=「神」「職人」の容疑者も―著作権法違反で27人逮捕
 乞食の神か。笑えるな。

3人死刑執行 笑顔で「解放されてもまた殺人する」 金川死刑囚、最後まで反省なし
 屑ッすなあ。ただ苦しめるだけの拷問にかけてやればよかったのに。


昨日2月22日は誕生日でした。ハッピーバースデートゥーミー。

▼メールフォーム

>ドラッグオンドラグーンとその後の世界と聞いてバッドエンドしか想像ができない!

ご想像の通りバッドエンドですが周回プレイで更につらい事実が
発覚してくというプレイヤーの精神力をガリガリ削ってく素晴らしいゲームですよ!
(匿名希望さん)


ドラッグオンドラグーンも糞難しい難易度のステージをクリアした上で待っているのが、
東京タワーにぶっ刺さりエンドなんですよね。
ユーザーの苦労を絶望で返すというやり方はそんなに嫌いじゃないです。
ある種の達成感を得られることには間違いないでしょうし。


Sun 13.2.24

2ch
漫画の各ジャンルでそれぞれ一番おもしろいの決めるぞ哲学ニュースnwk
 他のスポーツに比べて野球漫画の絶対数の多さ。

ワンピキャラ全員集結させて、フリーザに勝つ方法を考えるスレデジタルニューススレッド
 一撃で殺せるか封じ込める能力じゃないと無理か。
 でもフリーザなら力押しでなんとかされそう。「能力ものバトルなんてしったことじゃありませんよ!」

FF7のストーリー難解すぎワロメテオwwwwwwwww[unlimited game works]より
 クラウドが魔晄炉にセフィロスを突き落としたシーンは改変されているのか。

OPで壮大にネタバレするアニメなんなの?箆棒Co.,Ltd
 シーザァァァァ!

『ダンガンロンパ』少年エースでコミカライズ決定![カトゆー家断絶]より
 今ならiPhoneでフルセット1000円だよ。買ったよ。

寝坊を防ぐ方法教えてくれVIPPERな俺
 耳栓しながら寝ているのでiPhoneのけたたましいアラームで目が醒めない時がある。

【動画】 「子供を返して!」 鉄オタが子供を取り上げ母親土下座痛いニュース(ノ∀`)
 何で撮り鉄はオタなのに凶暴なんだ? アウトドア派だからか?

ネタ・情報
「シリーズの血を受け継ぐ新たなメタルギア」 メタルギア ライジング リベンジェンス発売
 本当はグレイフォックスを主人公にしたかったんだっけ。

一般ネタ・情報
甘さに加減がないアメリカのチョコレートキャンディの攻撃力
 あいつらは極端な味が好きだからな。

デジタル・PC
フリック操作より格段に速い!? Androidの文字入力には『スライム』がおすすめ[制作のしおり]より
 今更フリック以外の入力方法を覚えるのも大変だ。

一般時事
震災2年、サザン「TSUNAMI」の「自粛ムード」続く カラオケ人気が回復しない
 良い曲なんだけどね。

安倍首相は「領土紛争は中国の根深いニーズ」と言ったのか 米紙の「誤解招く」記事に中国猛反発
 諸外国に矛先を向けさせて国内不満のガス抜きに使っているのは間違いない。

カフェで長居する客「お断り」で大論争 「自己中にもほどがある」「場所代込みだろ」
 店頭に「長時間の利用はごめん被る!」と書けばいいんじゃね。

ローマ法王、退位に伴いツイートを終了へ--アカウントは存続
 日本のネットリテラシーの低さが露呈しただけだったな。

風太、もう立たないの? 千葉市動物公園レッサーパンダ
 インポテンツか。


パズドラ土曜日

パズドラユーザーのみんな! エキドナ姐さんのスキルマは出来たかな!?

私は当然やりましたともさ! 23日はカラメタゲリラもあったので石を5つも使いましたが、
土曜日だけで合計16体の姐さんをゲットしてなんとかスキルマを達成。累計で言うと19体です。

ガクブル

元々のレベルが3ありましたからそこまで苦労はしませんでした。
ドロップ率2倍という効果もあってか、かなりのペースで集まってくれたのが嬉しかった。
2ちゃんねるのスレッドを見るとドロップすらしないという話がちらほら書いてあったので、
そこそこには運がよかったのでしょう。

二体目も考えなくもなかったのですが、オロチがいる以上そこまでの必要性はないかなと打ち切り。
まあ今度アンケ4が復活するのは当分先の話なので後になっても泣きを見なきゃいいんですけどね。

それよりも今後、CDK、ヴァーチェ、ADKという魔剣士3人のスキラゲが待っているのが怖い。
特にロードと並んで闇PT変換の要ともいえるCDKは是が非でもマックスまで上げたい。
ヴァーチェとADKも当然やらなきゃならんよねえ。取り敢えず可能な限りはこちらもがんばるか。

それとは別にハーデスを進化させました。

ガクブル

主線の太さに驚きを隠せません。
究極進化するための存在は揃っているので本当は今すぐにでもやりたいんですが(かっこいいし)、
アークかインフェルノ、どちらにするかひたすら悩んでいます。
ステータスで見ればインフェルノなんですけど、今後ホルス、イシスをゲットしたら
副属性が光であるアークハーデスの方が重宝するんですよね。
グラビという変換でなくても強力なスキルはホルスパ、イシスパには相性いいですし。
でも主力が闇PTなのでインフェルノにしてそのまま戦力にしたいというのもあるし。うぐぐ。

なので今度のゴッドフェスでイシスかホルスがゲットできたらアークにしたいと思います。出ないと思うけど!

あとこうしたら。

ガクブル

こうなりました。

ガクブル

やったね! たえちゃん! 一気に75までレベルが上ったよ!

▼メールフォーム

Diablo3がPS3か4ででるっぽいですなー
日本語訳されるといいんだけど
(匿名希望さん)


クリックゲーをコントローラーでやるのは大変だと思いますけどね。
やってやれないことはないと思いますけど効率が段違いかと。
特に長時間プレイでレジェンダリーをせっせと集めるのが目的としたゲームですし。


Mon 13.2.25

時事
HUNTER×HUNTER : カイト役に“シャア”池田秀一 「キメラアント編」初アニメ化
 確かアニメ版はカイトとの邂逅がカットされていると聞いたけど。回想でフォローするのかね。

2ch
全話めちゃくちゃ面白いアニメ一覧哲学ニュースnwk
 ビバップ。

ジョジョのコラ画像下さい[かーずSP]より
 デスノートのコラに比べるとちと微妙だな。

ジャンプ史上最高に熱かったワンシーンあげろカナ速
 1が超にわかかと思ったらかなり古いスレだった。

ゲーム音楽ベスト10きめたったwwwwwwwこれで異論ないよな?カナ速
 1位がまさかのモロウインドウのメインテーマ。TES3からのメインテーマでもあるけど。

【動画】超サイヤ人ゴッドはないだろ…VIPPERな俺
 所謂神、ゴッドですか。

モンハンみたいなキャラを操って敵を倒すゲーム教えてくれ雨のち晴れ
 日本人はコツコツキャラ育成するのが好きなのだと痛感する。

死んだのが1番驚いたキャラカゼタカ2ブログch
 リヴァイ班。いつか死ぬと思ったけど一気に全滅するとは思わなかった。

【閲覧注意】本物の殺し屋怖すぎワロエナイ・・・キニ速
 無駄がねえ。ターゲットを発見→至近距離からサプレッサー付の銃で頭に二発→そのまま立ち去る。

マジキチな映画教えてくだされぶる速-VIP
 「ゾンビはニュースキャスター」。タイトルから溢れ出るマジキチ臭。

福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に痛いニュース(ノ∀`)
 OVAのユニコーンというのが渋いな。せめて民放でやっている作品にすればいいのに。

映画「テルマエ・ロマエ」、収入58億円の大ヒット!→原作者は100万円しかもらえず痛いニュース(ノ∀`)
 漫画原作者は軽んじられてる。収益の5%ぐらいは入ってしかるべき。

スピーカー欲しくてピュアAU板行ったら想像以上に魔界だったはれぞう
 ケーブル一本に10万円。うん、健全だ。

一般ネタ・情報
マンモスの歯かもしれない物体が網にかかる
 写真を見たけどウンコじゃね。

「6日間駐車場に車を放置したら…かわいいことになってた」
 その後を想像すると鬱になりそうだ。

一般時事
モスバーガー、朝限定で"卵かけごはん"をイメージしたライスバーガー販売
 すき家でもたまごかけご飯が売ってるし、なんか妙なブームだな。美味いけど。

富士山入山料、今夏に試行へ=静岡県
 無鉄砲に富士山に登る馬鹿がいるからいいんじゃないの?

野田聖子議員、少子化対策として中絶禁止唱える? ネット上で賛否両論、様々な意見が
 中絶に反対はしないけど中絶は動いている胎児を専用の器具で
 グチャグチャに潰して取り出すのだということを知って貰いたい。

104歳の女性がフェイスブックに本当の年齢を登録できない不具合
 孫がフェイスブックを薦めたらしいけど104歳の孫だからかなりいい歳そうだ。


▼メールフォーム

>パズドラユーザーのみんな! エキドナ姐さんのスキルマは出来たかな!?

パズドラやり始めて、ぼちぼち半年経とうというのに、スキルマの存在を忘れてた(´・ω・`) ぐぬぬ


上級だけど伝説龍いっぱいドロップするぜ!ひゃっほー!とかやってる場合ではなかった。
(一匹も持ってなかったから嬉しいけども!)
土下座龍3匹もいらないね。
(匿名希望さん)


おお、ヘルヘイムが3体もですか。
私は中級上級やってドロップせず、超級もスタミナを無駄にしそうなのでやらずに諦めました。
石を回収しようにも地獄級はまだ無理っぽいし。
晩成型でスキルがブレスなドラゴンを育てるのはキツい。
LSも属性半減だったら神やらカラドラがいるわけだし。正直なところ観賞用ドラゴンですよね。
伝説龍は究極進化したら属性6割減でも全然許されると思うんだ。

エキドナさんは泥率2倍じゃないけどまだまだ時間はあるので頑張ってくださいませ!

日曜日にまた泥2倍だろうけど、その時にはスキル上昇率2倍が終わってしまいますからね。
この機会を逃したら次いつできるか判りませんし。やるなら今だだ。

このスレが面白かったので推薦します。

長嶋茂雄のトンデモ発言で打線wwwwwwww
http://nanjyakyu.ldblog.jp/archives/24874854.html
(匿名希望さん)


長嶋さんは色々と伝説の人ですね。
長嶋の「嶋」の字も本当は簡単な「島」の方だけと「格好いいから」
という理由でこっちの「嶋」で名乗っているというと聞いて仰天しました。


Wed 13.2.27

2ch
FF5ってなんでいつまでもリメイクされないんだろ?[unlimited game works]より
 確かGBA版って海底モアイのダンジョンがあるとかなんとか。

「ドラゴンボール」の世界に、7つのドラゴンボールが無かったら…?アルファルファモザイク
 後半はただの道具だけど、序盤は物語を動かす装置だったからなあ。想像ができない。

有名フリーゲーム「ゆめにっき」 まさかのノベル化暇人\(^o^)/速報
 台詞が一つもないゲームはプレイヤーの想像を膨らませて楽しむものじゃなかろうか。

UMAって絶対に存在してるだろwwwwwもういい加減暴露しろwwwwww哲学ニュースnwk
 新種の枠が一つ増えるだけじゃね。

「人に意見を押し付けるなよ」 ←これおかしいよな哲学ニュースnwk
 価値観は共有するものでも押し付けるものでもない。

【画像】このマンガ怖すぎwwwキニ速
 交通事故との関連性が謎いな。

くぅ疲みたいなキモいコピペwwwwwwwぶる速-VIP
 人の事は決して笑えない身分なのでいつもひやひやしています。

今時Mac買う奴って頭が悪いの?ぶる速-VIP
 事務目的だったらほぼ必要ないけどちょっと欲しくはある。

ネタ・情報
大丈夫ってレベルじゃねぇぞ!これが冬樹社の攻略本!「スーパーマリオブラザーズ3完全攻略大百科」(1989年)
 攻略本の書き下ろし挿絵は趣があっていいな!

一般ネタ・情報
亀仙人は実在した!? このおじいちゃん絶対かめはめ波撃てる
 体は60に見えないけど顔は70過ぎてるぞ。

デジタル・PC
「FFFTP」v1.98gが公開、64bit版を含むWindows 8に正式対応[everything is gone]より
 早速アップデートしました。大昔はFTPアップデートするのにIEを使ってた。I

“SuperSearch”機能を搭載した「Sleipnir 3 for Windows Final Build」が公開
 自動アップデートが無限ループ化して怖かった。

一般時事
PC遠隔操作事件に真犯人? 根拠は「C#」
 警察もむかつくので両方共倒れな展開を希望したい。

萌えアニメ、コナン、べるぜバブ…スタジオイースター社員3人が“アニメ村”ルールを告発 時給250円、サビ残徹夜、退職強要…
 時給250円とか横島君じゃないか。

対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国
 THE韓国人。国家ぐるみの盗人ってことか。

ロシア人は隕石信じない?=根強い兵器・UFO説
 兵器はともかく、UFOって。UFOって。

<ルクソール気球墜落>死者は19人 日本人は4人
 >操縦士らが飛び降り、気球はコントロールを失い
 これは酷い。しかも操縦士が生きてるし。

大津いじめ、中学校長に減給処分 滋賀県教委、同日退職
 減給一ヶ月。退職金満額でニッコリ。

青森・酸ヶ湯で積雪566cm…また記録更新
 首都圏はもう雨しか降らんな。

「キョロちゃん」46年ぶりデザイン変更 各地でお披露目イベントも
 あんまり変わったようには思えない。チキンラーメンはキモくなったけど。


▼メールフォーム

>日本人はコツコツキャラ育成するのが好きなのだと痛感する。

FPSのマルチでもコツコツ育てるのにハマる日本人は多いですしねえ
(匿名希望さん)


CoDのマルチのエンブレムやらのやり込み要素は常軌を逸していますしね。
あれは全部取得するのは不可能でしょうぜ。私はもうレシオを見て一喜一憂するだけにとどめています。

>無駄がねえ。ターゲットを発見→至近距離からサプレッサー付の銃で頭に二発→そのまま立ち去る。

ゲームのヒットマンだと毒で暗殺する為に小細工多めになっちゃいますけど王道は瞬殺ですよねえ
(匿名希望さん)


色々と道具や小細工を使うとそれだけ証拠が残りますからね。
道具できる限り少なく、そして周囲に気づかれないように短時間で済ますのが一番でしょうな。
でも今回の場合は白昼堂々という大胆不敵な行動だし、防犯カメラにもばっちりという。
手際の良さとは裏腹な間抜けさが滲んでいます。何かの見せしめというか、示威行為だったんかな。


Thu 13.2.28

2ch
【MH4】最新PVから分かった第2の新武器『チャージアックス』についてまとめ[かーずSP]より
 楽しみになってきた! 3DSを買うタイミングが難しいな。モンハンに合わせたら売れ切れそうだし。

【エヴァ】クッソワロタwwwなんだこれwwwキニ速
 コラだったけどエバーだったらあり得ない話じゃない。

高野山真言宗、お布施で資金運用失敗 6億8000万円損失痛いニュース(ノ∀`)
 糞坊主め。元々宗教嫌いだけど尚のこと嫌いになりそう。

【訃報】「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去アルファルファモザイク
 ランク王国がまだやっていたことに驚いた。

【閲覧注意】テキーラ買ったら中に芋虫入ってるんだけど暇人\(^o^)/速報
 なんでメキシコ人はこの手の虫好きなの? あと長野県民も虫食い過ぎ。

ネタ・情報
「GS美神」が前後編で復活、極楽へ行かせてあげるわ!!
 懐かしい。小龍姫様が好きでした。

最初に買ったゲームソフトは何ですか?
 確かロックマン2。買ったというか親に買ってもらったんだけど。

んふんふ:なんと1メートル でっかいなめこのぬいぐるみ登場
 腹の皺が怖い。

デジタル・PC
裸族が来たぞーーーー! 今度の裸族はテレビ出力対応だぞーーーー!!
 裸族は愛用しているけど、あんまり抜き差ししているとHDDの接触端子がぶっ壊れるらしい。

Microsoft、Windows 7向け「Internet Explorer 10」をついに公開
 WEBKITレタリングエンジン使ってるとIEとか()に思えてくる。

次世代Xboxの名前は“XboxGold”?Microsoftが今週に入り大量の同名ドメインを取得
 プラチナメンバーシップとか出てきそう。

一般時事
小学生に深夜の新聞配達させた疑い 読売販売店の男逮捕
 子供の新聞配達っていけないのか? 親からの強制だとダメってことか。

板東英二「世界ふしぎ発見!」を降板
 脱税を主導でやっていたのはほぼ確定か。

シー・シェパードは「海賊」、米控訴裁が認定
 キチガイ集団だけどスポンサー募って資金集めしてそれで生活している辺り強かではある。


パズドラ吉凶

一周年のアケダンにユーザーが禿散らかしている頃、私もまた禿散らかしていました。
エキドナはかなり楽にスキラゲ出来たんですけど、アケダン1であるCDKはかなりキツい。
アケダンを74周してようやく1体のCDKをスキルマに出来ましたぜ。
喰わせた魔剣士はちゃんと数えてなかったけど、30体前後かと思われます。多分。

ガクブル

エキドナと違って4上げればいいだけだったのでかなり軽く見ていたんですけど、
闇の魔剣士が2倍でもドロップしないわ、ドロップしてもレベルが上がらないわで、
自らの心が摩耗していくのがわかりましたの。いやはやマジで。
本当は闇ドラパの為に2体目を用意したかったけど、そんな精神力は尽き果てていました。

28日からアケダン2である光の魔剣士が始まっていますが、29日の2倍期間に本気を出す予定。
というか、木曜ダンジョンに一回だけ挟んでやってみたけど勿論でなかった。

そしてスキルアップx2の期間が3月4日まで延長されたので、ADKも同様に上げることができます。
CDKの時の同様の苦行が後二度も待っていると思うととても楽しみですね!(棒)

アケダンでの余剰するスタミナを消化するために
光の歴龍も行ってみたら一発でドロップしました。難易度は超級です。

ガクブル

ドロップ三色のダンジョンでしか役に立たないギャンブルメイジをリーダーにおいて余裕の撃破。
7コンボ以上で4倍ダメは弱点も相成って流石の威力。
流石に地獄級をやるには体力が足りなさそうなので、中級上級を無視して打ち止めにします。

あと念願だったアマテラスオオカミのレベルマを達成。

ガクブル

回復プラスもあと35でカンストです(遠い目)。

正直全くと言っていいほど使っていませんが、ヘラを取る時だけに重宝しています。
もっともヘラを取るだけだったらここまでレベルを上げる必要性は皆無なんですけど。
まあリーダーにしておけばフレが使ってくれるので、友情ポイントをためるには便利。
特に今はキング系がボロボロでますからね。今のうちに稼いでおこう。

次のパズドラ雑記はおそらくゴッフェス後に書くと思いますが、多分両極端な内容になるかと!


index