2013.2a


Fri 13.3.1

時事
新作ゲーム紹介:「ファンタシースターオンライン2」 人気オンラインRPGがPSVitaに
 FF13はいつになったら移植されるんだろう。

アイドルマスター:新作ソーシャルゲームがグリーに登場 全カード新規描きおろし
 モバゲーに続いてグリーか。バンナムの規模だったら中抜き会社無しで出せばいいのに。

2ch
ワンピース尾田が作中で可能な限り人を殺さない理由wwwwwwwwキニ速
 なら仕方がない。

来季のアニメが大豊作wwwwwwVIPPERな俺
 進撃の巨人にやっぱり期待。主人公の性格がここ最近の漫画じゃ一番好み。地味だけど。

しまじろうがガチの畜生だった件ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 羊がいないぞ。北海道にでも旅行に行ったのか?

スマートフォンやタブレットのせいで寝れない人続出 「寝る前にちょっとだけ」が原因? そんな「スマホ不眠」暇人\(^o^)/速報
 俺のことか。寝る前に充電して起きる頃には半分以下になっているのは主にこの所為。

煽り抜きで「うわ...クソ不味い...」と思った料理、食べ物哲学ニュースnwk
 ゴーヤの関わる料理全て。

「いまだに原理が分からないもの」 ←何を思い浮かべた?哲学ニュースnwk
 iPS細胞も未だ不明な部分が多いんでしたっけ。

40万出してPC組んだけどもはや2ch専用になっててワロタぶる速-VIP
 グラボ買い換えたけど、Diablo3でまあまあ活躍した。

軍事・ミリタリー・戦争に関する雑学書いてけぶる速-VIP
 スナイパーと言えばシモ・ヘイヘだが、カルロス・ハスコックもハンパない。

【画像】 新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 パナソニックの自己顕示欲が激しすぎる。

野生パンダが村に侵入 仔ヒツジを盗み食い…四川省痛いニュース(ノ∀`)
 そりゃ人も喰うらしいからね。パンダは単に模様が可愛いクマだし。

ネタ・情報
「大神」を題材にした絵本「大神絵物語」第3弾のカバーイラストが公開に
 わんこかわいいです。

『ゆめにっき』に新展開 ノベル化、Web漫画化、イメージソングCD決定[制作のしおり]より
 ノベルに続いて漫画とCD化だと……。窓付が美化されてそう。

一般ネタ・情報
20世紀の偉大な作家・ラヴクラフトが、21世紀の作家に贈るアドバイス
 語彙を蓄えるとひけらかしたくなるので要注意。

フィンランド大使館「見て! この美しいオーロラの写真」 → いや手前の全裸男誰だよ
 開放的な気分になるのは判るけどさ!

「日本の67歳のお爺ちゃんが作ったガンダムのペーパクラフトが凄ええええ!!」:海外の反応
 海外の爺さんってアグレッシブだからこーゆう人多いよね。

一般時事
ロシア隕石の音、地球全体に響いた 核実験監視機関が観測
 チェルノブイリの爆発の衝撃も地球を何周もしたらしいですね。

「韓国人に感謝されても…」長崎・対馬の仏像返還差し止め問題で観音寺・前住職
 >常識が通用しない国なんだと再認識した。盗み出して、
 >そのまま自分の物だと主張するへ理屈は、北朝鮮による日本人拉致事件と同じ

電気料金値上げ拒否の滞納1100件! 「ゴネ得」「送電停止は当然」の声
 じゃあブレーカー常時切っとけよ。

自称「武田信玄の末裔」のギャル系モデルに“虚言癖”疑惑が浮上
 ただの思い込みや勘違いじゃなくて、虚言癖なのか。余計に笑えるな。


いつの間にか3月になってしもうた。もう流石に雪は降らないよね?!


Sat 13.3.2

2ch
【フオオオオオオオオォッ!!!】ジャンプSQ「変態仮面」 読み切り掲載wwwwwアルファルファモザイク
 えええ。

「最初から強い主人公」ってお前ら的にどうなの?哲学ニュースnwk
 ワンパンマンってこの手の作品のアンチテーゼだよなー。

人類史上、ガチの天才はアインシュタインだけだよな?カオスちゃんねる
 ノイマンでしょ。今こうやってパソコンを使えるのも彼のお陰。

おまえら部屋のコンセント足りてる?ライフハックちゃんねる弐式
 足りてない。二つしかないのでたこ足のたこ足のたこ足をしている。

うつ病だと思って精神科行った結果wwwwwwwww[everything is gone]より
 デパス錠という精神安定剤を飲んだ事あるけどよく判らなかった。

【iPhone,iPad】 AppStoreで2chブラウザ公開禁止に痛いニュース(ノ∀`)
 マジでか。板のURLが変わったらBB2Cも終わりか? 更新でどうにかなるかな。

ネタ・情報
近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」開始!今日はこれで決まり!
 なんだこれ! なんだこれ!?

一般ネタ・情報
島全体が廃墟へと向かってる島
 離島に仕事を求めるのも難しい話だしねえ。どこも人口減ってる。

ゲームをしている社会人は4人に1人。ソシャゲユーザーは7割が課金経験!
 意外と多いな。昔と変わらずやってます。

【観覧注意】スマホの表面についているバクテリア...、おえっ
 定期的に消毒殺菌した方がいいよなあ。
 まあスマホだけじゃなくてガラゲー、キーボードもそうなんだけど。

デジタル・PC
「パナソニック」か「エネループ」か
 本気で「あーあ」と思ってしまった。

一般時事
北海道は猛吹雪警戒=全国で気温低下注意―気象庁
 首都圏は平和です。

遠隔操作の片山容疑者を再逮捕へ 日航機爆破予告の疑い
 警察はどう動いても汚名挽回(誤字ではない)をするだけだねえ。共倒れ希望。

『アイアンシェフ』3月で終了 今後は特番化を検討
 今日たまたまちょっと見たら川島なお美が変な事を言ってたのをみて本気でダメだと思った。

民主の「お家芸」継承? 玄葉氏が投げたブーメラン
 民主党は今度の参院選で崩壊するだろうな。

少年「刺すほうが簡単に金取れる」…吉祥寺刺殺
 真性のキチガイか。

青森「平均寿命」ワーストワンの原因 塩分取りすぎ、運動不足、喫煙、飲酒では当然
 タバコも酒もやらないけど運動不足だからなあ。

この2ヶ月で1760回の群発地震!箱根山が噴火の前兆か?
 箱根山が噴火しているのを背景に箱根マラソンとか格好良くない? 良くないね。


ゴッフェスだよ、パズル&ドラゴンズ

引きましたよ、引きましたとも1000万DLでのゴッドフェス。
通常のゴッドフェスは2シリーズしかありませんが、今回は旧ギリシャ、新ギリシャ、エジプトの三種類。
もうゲームタイトルをパズル&ゴッドにした方がいいじゃないないかな!

まあぐだぐだと前口上を書いてもしょうがないのでさっさとガチャの内容を公開。

ガクブル

合計24回です。1000万DLという名に恥じぬ圧倒的金玉率。
驚異の20/24が金玉。そのうち神タイプが15体。
あまりにも金玉が続くものだからついカッとなってホルスが出るまでやってしまいました。
おっと、使った石の数とか、その金額を計算してはいけません。悲しくなってきます。

ゲットしたモンスターを端からコメント。

服部半蔵

ステータス的にはレベルマックスでもHPが乏しいものの、攻撃ピカイチ、回復そこそこなので、
闇PTでギガグラを使わないようなダンジョンに行く際に重宝すると思います。
火ドロップを全て闇ドロップに変化させる業炎変化の術・闇はCDK、ロードとも被らないので
優秀な変換要員でもありますしね。スキルレベルを上げられるダンジョンが今から待ち遠しい!

サキュバス

何気に初ゲット。
毒持ちはモルボルさんが5体いて、その上アビスネプチューンがいるので多分観賞用になるでしょう。
今後の進化させるかも怪しいところです。常夜の魔女リリスまで進化させると可愛いんですけどねえ。
回復PTでも出番がないのが辛いところ。女の子PTなら僅かに可能性有か!?

ハーデス

今回どういうわけか3体もゲットしてしまいました。既にハーデスは持っているのでこれで4体になります。
一体は究極進化で分岐できるものの、残り2体の扱いに困ります。
進化させないとスキラゲにも使えないので、
おそらくは倉庫で眠るかプラスのためにホノりんに喰わしてしまうかもしれません。世界一酷い神の扱い。

セレス

究極進化しないと残念なルックスでお馴染みのセレスさん。使うどうかはかなり微妙です。
神だけあってステータスは軒並み高く、特に回復力はピカイチ。
ですが、完治の光というスキルはターン数も長く微妙だし(アマテラスオオカミと被るし)、
リーダースキルも「カラドラがいれば十分じゃね?」と言わんばかりの半減系。
進化させるとしてもよほど余裕があるときの観賞用になりそう。

緑オーディン

使うかどうかかなり怪しいです。
これまでぴくりともガチャで出ませんでしたが、今回は二体もゲットしてしまいました。
オーディンのHPマックス時のダメージ軽減スキルは便利で、
超回復を持つ狼と組ませると抜群の性能を発揮しますが、如何せんフレにいれば十分なリーダースキル。
特に狼の強化に必要以上尽力しているので今後育てるか怪しいところ。
ステータスは高いんですがスキルは微妙なので、木のサブとしても使わないでしょう。

ミネルヴァ

この間のニコ生放送で大活躍をしたミネルヴァさんですが、如何せんスキルもリーダースキルも微妙。
半減系は基本一色で十分なので、究極進化で二属性半減が出来ても活躍の場が相当限られてしまいます。
特に神はステータスが高く手ても晩成400万テーブルなので育てづらいし、やっぱりカラドラで十分という。
クイックボムはスキルマになればかなりの火力を発揮するらしいですけど、今は育てる手立て皆無。
なので育てるにしても、スキラゲができるようになってからですかね。

バステト

進化後ででましたにゃ。バステトは最強にゃ。今すぐにでも使うにゃ。

……とまあ、4コンボで2.5というドラパで十分じゃねというリーダースキルを持った存在で、
エジプト神のスキルが公開された頃は唯一の当たりとも言われてましたけど、
他のエジプトに補正が入った今となってしまえば……。
スキラゲできるダンジョンが来るという話なので、スキルマできれば役立つかもしれません。
木のサブとしては微妙なので入れるとしたら、全体攻撃に乏しいホルスパかな。
でも木の枠にはスサノオさんがいるし。見た目は可愛いんだけどね! ……スサノオさんじゃなくてバステトが。

ベルセルク

持ってます。ジークフリードに喰わせました。スキルが上がりました。やったね。

フレイヤ

どうしてか今回対象じゃない北欧のロリ巨乳担当が出てきました。
どうも北欧には変な機会で恵まれているのか、ロキきゅんも対象外のガチャの時だったという。
北欧は今後究極進化の対象でもありますし、
現状でもステータスもスキルもそこそこなので、木のサブとして使うつもりです。
何にしても見た目のかわいさはピカイチだと思うので(神話上はビッチだけど)、今後愛でていきたいと思います。

アルテミス

今回唯一の新神です。彼女で木の神が全て揃いました。……あ、ぐんまけん()を持ってないやwwww
ステータスは他シリーズの神に比べると見劣りするものの、リーダースキルがとにかく優秀。
北欧と組ませることでHP2倍攻撃4倍回復2倍という素敵PTを組めるので、パールをサブに降格させて木PTのリーダーにします。
スキルはもうちょっとターン数が短ければねえ。16ターンとか使い所がボス戦だけに限られてしまうのが難点。

コスモスヴィーナス

今回超絶x4の対象であるコスモスヴィーナスが来ました。何故かその次に進化前のヴィーナスも来たけど。
こっちはそのうちカオスヴィーナスにすべきだろうか。何にしても唯一無二の光6割減のリーダースキルが優秀。
チェンジ・ザ・ワールドも面白くて強いスキルなので重宝します。
ゼウスパでは枠がないので使うとしたらホルスパか、光のダメージ減が欲しいときか。何にしてもかわいい。

グリプスライダー

金玉枠でユーザーががっかりすることで有名な残念ライダーさん。ステータスも低ければスキルも微妙という。
でもライダーのなかではまだグリプスライダーは使える方なんだっけ。いやまあ使う予定はないけど。

ネプチューン

超猛毒が超優秀なネプチューン。
既にアビスネプチューンがいるので、余力ができたらヘブンズネプチューンを作ろうと思います。
今は優先的に育てるモンスターが多いので、一体いつになることやら。

ラー

ヲーとも揶揄されるアヌビスと並ぶエジプト神の異端児。
5属性以上で同時に攻撃という高難易度のプレイヤースキルを要求されるので、リーダーとしての用途は皆無!
でもダメージ無視のソーラーレーザーはチョキメタを一撃で粉砕するよ。上位互換にバハムートがいるけど。

初芽局

顔がおっかないことで有名な初芽局。闇ドロップを全て水ドロップに変化させるので、
水のサブとしては優秀なんじゃないかな! ステータスもバランスがよく優秀! でも何度見ても可愛くない!
……水の人員はサブばかりが揃っていきます。水のリーダー候補とされる神は呪われているほど出ないです。

ハイランダー

持ってます。クーフーリンに喰わせました。スキルレベルはあがりませんでした。残念。

風魔小太郎

ここから先は画像が収まりきらずに見切れていますが、何はともあれ小太郎です。
彼をゲットできたので、ヴァーチェ2体目のスキルマを止めることにしました。
まだスキルレベルは上げられないものの、ヴァーチェと被らない光ドロップ変換は素敵です。
ゼウスパでエキドナさんが必要ない時には役だってくれるでしょう。多分。

蒼樹星・ファフニール

今回運営と悪意とも言える超絶x4の対象モンスターの一体です。
コイツだけは手に入れたくありませんでしたが、残念なことにゲットしてしまいました。
使い道は今のところ一切思いつきません。ファフニールもそうだけど、ドラゴンタイプはブレス系が足を引っ張ってるよなあ。
と思ったら、今度やる「木属性限定ただし木ドロップは落ちないよダンジョン」で役立つかもしれない。
……というか、副属性か変換でしか攻撃できないこのクエストを考えた人は頭どうかしていると思います。

マシンゴーレム

そ運ゴwwwww。 どうしたらいいんだろう!
まあマシンゴーレムはまだゴーレムのなかでは当たりの方ではありますけど、用途が思いつきません。
シヴァがいる以上、アーマーブレイクも使うことないだろうしなあ。観賞用(ロボット枠)ということで。

ホルス

ホルスが欲しかったんです! ホルスの為だけにここまでガチャを回してしまいました!
4属性以上で同時に攻撃すればダメージ4倍! ダブルでホルスにすれば16倍になります!
ゼウスを超える火力を誇りますが、それだけあってちと扱いが難しいかな。
ドロップが画面上に4属性揃わないこともあるだろうし。
パーティーのひな形は既にできあがっています。ハーデスもアークハーデスに進化させました。

ガクブル

ホルスは進化させましたがまだまだレベルが低いなー。土日にカラメタ来ないだろうか。
28日のカラメタゲリラでルビドラがあればもっとレベルを上げられたのになー!

あとヴァーチェのスキルマも達成しました。

ガクブル

これで残すところADKだけです。まあこっちは元々2あるのでそこまで苦労はしないはず!

▼メールフォーム

煽り抜きで「うわ...クソ不味い...」と思った料理、食べ物

料理じゃないけどA&Wのルートビアは殺人的な不味さでした。
ドクターペッパーが飲めない人はこれが普通に飲めるとか。一度どうぞ(ゲス顔)
(匿名希望さん)


ドクターペッパーの杏仁豆腐味は強烈なものがあるからねえ。
あれが飲めないと飲めるという不思議さ。パッケージ画像を差がしてみたけど全く見覚えないなー。
がぶ飲みメロンソーダはよく見るんだけど!(関係なし)

AppStoreで2chブラウザ公開禁止になるそうです。アップルなにしてくれんのーって人が多そうだ。
(匿名希望さん)


本気で困ります。2chまとめリーダーも潰されていくんだろうか。


Tue 13.3.3

時事
――運命は変わるのか? 『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』で描かれる紅莉栖のストーリーが公開[かーずSP]より
 お、ドクター中鉢の大活躍か?

2ch
「バランスブレイカー」と聞いて思い浮かぶキャラ・物・技[unlimited game works]より
 この手のアイテムや人物はゲームの飽きを加速させる要因。

大人の鑑賞に堪えうるアニメ哲学ニュースnwk
 ジブリでいいよジブリで。

気が狂うほどやり込んだゲーム挙げてけアルファルファモザイク
 最近だとDiablo3がまあまあやりこんだか。他は言わずもがなのパズドラ。

【速報】Evernoteが攻撃を受けたのでユーザーパスワードをリセット\(^o^)/アルファルファモザイク
 今同期しようとしたら確かに使えなかった。

【動画】あの軍用四足歩行ロボットが腕を獲得!!コンクリートブロックを持ち上げてぶん投げる!!カナ速
 この進化の方向性は正直嫌いじゃないぜ!

映画史上一番胸糞悪い映画って何?哲学ニュースnwk
 火垂るの墓は「もっとやりようがあるだろ」と思ってしまうけど子供だしね。

大阪市天王寺区「デザイナー募集!任期1年、無報酬!」→プロから抗議殺到で計画中止痛いニュース(ノ∀`)
 無名デザイナーの宣伝にはなるだろうけど、こういう前例を作ってしまうと後々面倒。

ネタ・情報
懐かしい昭和テイストのiPhoneケース
 iPhoneはバンパーケース以外使う気がしないんだよなあ。選択肢が大分絞られてしまうけど。

[海外ゲームニュース]最強のVRゲーム環境ができるかも? “Virtuix Omni”で『TES V: スカイリム』をプレイする動画がスゴい!
 弓を引いたり剣を振り回すのはコントローラーか。それでも十分凄いけど!

一般ネタ・情報
深海5000m『深海のオアシス』未知の熱水噴出孔が偶然発見される。新種も多数か?
 深海って毎年100種類ぐらい新種見つかってるよね。

後藤真希 不変のゲーマーっぷり
 未だにMH3Gをやり続けられるのは凄いと思う。もうやることないでしょ。

デジタル・PC
「プレイステーション 4」の成功に必要なもの
 ハードあってのソフトじゃなくて、ソフトあってのハードだからねえ。
 ゲームのおもしろさはハードの性能に比例するとは限らないし。

一般時事
<新幹線脱線>乗客缶詰め6時間 「脱線」放送は1時間後
 雪中に放り出されるよりましとはいえ、流石に6時間はキツいな。

香川がハットトリックの大活躍…首位マンUの5連勝に大きく貢献
 おー、凄いな!(実のないコメント)

<一家4人死亡>車が雪に埋まりCO中毒 北海道・中標津
 暖を取るためにエンジン付けっぱなしだったのか。埋もれた状態で。
 流石に密閉した車内に4人いるのなら暖房を付けなくても生きていられたんじゃ?


▼メールフォーム

>たこ足のたこ足のたこ足

「♪タコ足配線止めましょー、漏電遮断機付けましょー、関東電気保安協会!」
…過熱したりと普通に危険なので、火事を起こさないでください。電気工事経験者からのお願い。
(匿名希望さん)


私も量販店の店員なので重々承知していますが、これしか方法がないんです!
でも同時に稼働させるのは多くてもパソコン、モニタ、テレビ、ゲーム機ぐらいなのでそこまでは問題ないかも。


Mon 13.3.4

2ch
【閲覧注意】漫画版「Fate/Zero」工房殴り込みウェイバーちゃんトラウマ回 これはやばい…ひまねっと
 サイコよりも酷いグロ描写だ。

【画像】尾田栄一郎「単行本に12話収録したら、集英社に“二度とやるな”と怒られた」アルファルファモザイク
 単行本の収録数って作者側が決められるものだったんだ。

【画像】北海道の雪で埋まった一酸化炭素中毒死現場が凄い暇人\(^o^)/速報
 これは酷い。こんな中で外出しようというのが凄いな。

なんか悲しくなる画像貼ってってぶる速-VIP
 悲しいと言うよりも切ない気持ちになった。

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然痛いニュース(ノ∀`)
 JASRACは相変わらず平常運転だな。

App Storeに2ch専ブラが許可されるかもしれない。Apple「2ch専ブラを一斉に取り除くことはやめる」[天涯の森]より
 BB2Cが生き残ってくれば何も文句は言いませんとも!

人生で一度も骨折したことない奴wwwwwwwwwwwww[unlimited game works]より
 ないです。石膏を取ると垢がボロボロでてくるらしいね。

ネタ・情報
7分でわかる1992年から現在までのFPSのグラフィック進化
 そろそろ天井が見えてきた感。

デジタル・PC
iPhone 5でお風呂ツイートができる! IPX7対応防水ケース
 ネジで締めるのか。それは風呂はいる度にやるのはめんどいな。

一般時事
当てはまると危険!インターネット依存症の兆候10個
 依存症なのを自覚してますしおすし。

森三中・大島、キンコン・西野への怒り収まらず「一生許さないぞ!」
 またプロレスか。

有感地震連発「富士山大噴火」秒読みで 専門家が注目する“低周波異常”
 豆知識。今後噴火するとしても富士山は山頂から噴火せず中腹から噴火する。

家の食料、地震で何日持つ…東京海上防災サイト
 マヨネーズが何本かあれば一ヶ月はもちそうだけど。


パズドラ一周年&900万DL終了

始まる前までは微妙と思っていましたけど、いざ終わってみるとなんだかんだで充実した一周年でした。
今回はガチャを引きまくったというのもありましたけど、やはりアンケートダンジョンが熱かった。
私自身はからくもアンダン対象のモンスターは全てスキルマ出来ましたが、
Twitterや2ちゃんでは阿鼻叫喚の声が至るところで聞こえたりと祭りの様相を呈していましたね。
他人事なのは間違いありませんけど、スキラゲの苦労は知っている分、同情せざるを得ない。

ガクブル

使った石の数はなんだかんだで20個前後ぐらいか。
一周年で分布した以上の石を回収された気もしないでもないですが、そこはそれ。
……ほ、ほら、みんな強くなったし。

なかでもCDKは闇PTメインの私としてはかなり嬉しい。
道中の雑魚掃討で変換が使えるのはマラソンをするときに時間短縮に繋がりますし。
ゼウスパが出来ればヴァーチェさんの変換が役立つんでしょうけど、未だ実戦経験ゼロ。
光属性は育てづらいし、ゼウスをゲットした時を考えると他のリーダー候補を育てる必要性ないしなあ。

変換と言えば、この間のガチャでゲットした服部半蔵を育てたんですが、なかなかに強い。

ガクブル

HPに若干の不安があるものの、攻撃力の高さがピカイチ。回復もそこそこありますし。
それと私が厨二病なのでこういう見た目のキャラに弱いです。
女の子モンスターよりも闇とか忍者とかの露骨なキャラが大好きという。奇癖です。

ちなみに攻撃力ではうちのボックスでぶっちぎりに一番。

ガクブル

HPや回復力を含めた総合力では神モンスに劣るものの、十分過ぎる強さを誇っています。
闇PTではアークハーデスと状況を見て使い分ける感じですかね。
私のライフワークである天海神マラソンでは残念ながら、シヴァが必須になりますけど。
でもスキラゲができるようになったら、CDKの座を奪うかもしれん。
どうでもいいことだけど、攻撃力順にソートして虹のオッサンが画面上に入らなくなったのは何気に嬉しい。

後は念願だったアマテラス狼の回復+99を達成しました。

ガクブル

レベルMAX+99で回復949を達成です。これで毎ターン4745の回復力を誇ります。
HPについた+1は寝ぼけてやってしまいました。ぐぬぬ。

でも使い道は皆無。ヘラぐらいしか思いつきませんとも。
ゲームが進むにつれて、狼の必要性がなくなっていくのに一抹の寂しさを感じますなあ。
究極進化をすればまた用途が変わってくると思いますので、その時にまた期待したい。

昨日3月3日にログイン100日になりました。

ガクブル

貰った10個の魔法石はガチャなんて引かずに大事に使いたい。
けど噂だと11日からポリンの塔が来るという話なのでその時に大放出してしまうだろうなー。
むしろ足りなくなってしまう可能性も有。そうなったらどうしよう。課金か。また課金なのか。


Tue 13.3.5

2ch
家電量販店の「インターネット同時契約で○万円割引き」手法、警察が中止要請…ヤマダ電機が中止アルファルファモザイク
 本来の商品価格を小さく表示そもそも値札に載せないというパターンが多いからね。
 まあこれは以前からどうかと思ってた。

「出版社から説明ないことに疑問」――映画「テルマエ・ロマエ」原作使用料問題、代理人がコメントアルファルファモザイク
 弁護人を立てたのか。これは泥沼になりそうだ。

一番「そんなに時間経ってないだろww」と思わせた奴が優勝ぶる速-VIP
 FF7が16年前。発売した年に産まれた子供がもう高校生だよ!

スマートフォンの画面のインチ数、どのサイズがベスト?ライフハックちゃんねる弐式
 片手で持った時に親指で四隅全てが押せればオッケー。

原口一博氏、1977年に未来へ行き原発事故の光景を見ていた痛いニュース(ノ∀`)
 政界を引退したら霊感商法でも始めるのか? 壺30万円?

ネタ・情報
『パズドラ』新モンスター“ヘラ・イース”が3/10午後7時から24時間だけ出現!
 闇2.5倍だけどイース自体が水だからダメの期待値は闇4倍と似たようなものなんだよな。
 でも水メインのギガグラ要員はサブに役立つんじゃなかろうか。恐怖の500万テーブルでステ微妙だけど。

一般ネタ・情報
無実の罪で死刑となった5人の死刑囚の最後の晩餐(アメリカ)[everything is gone]より
 THEアメリカって飯だな。特に面白味はないけど、冤罪で死刑という点では感慨深い。

デジタル・PC
これ、知ってた? iPhoneの付属イヤホンに隠された神機能5
 iPhone付属イヤホンはどこかにいってしまわれた。

パソコンの「1クリック」で消費されるカロリーは?
 意外と消費カロリーは大きいけどマウスクリックで痩せた人はいません。

一般時事
村上もとか : JIN作者が新連載 実在のマンガ家モデルに
 「フイチン再見!」が「フルチン再現!」に見えた。許してください。

<PC遠隔操作>ウイルス作成PC特定…米サーバーに痕跡
 もうちょっとどういう痕跡なのか具体的にしてもらんわないとわからん。

「生活保護パチンコ禁止条例案」に異論噴出…監視・密告社会になる?
 働かずして得た金でやるギャンブルは楽しいか? ……まあ楽しいんだろうなコイツらなら。


▼メールフォーム

>JASRAC

志村ー!ソースの年数!年数!
(匿名希望さん)


三年前の記事だったでござる。
JASRACなら何をやってもおかしくない可能性を感じる。
でもTwitter社がJASRACに著作料を払っているのか。

これで規制が掛かってるから、iTunesで歌詞を打ち込むの大変なんだよね。
歌詞は見ないけど、ちゃんとなっていないと気になってしょうがない性分。


Wed 13.3.6

時事
どうぶつの森 : 3DS版が早くも300万本 4カ月での大台突破
 次は「はみ出せ」かな。

2ch
スーファミのソフトって1本1万円くらいしたらしいなVIPワイドガイド
 KOEIなんてその1.5倍はしたぞ。買った事ないけど。

「劇団イヌカレー」 画像スレアルファルファモザイク
 へー、元々GAINAXにいたのか。

ハーレム系アニメが嫌いな最大の理由「主人公がモテる理由が謎」アンダーワールド
 そもそも主人公に感情移入なんて不可能だし、他人がモテモテなのを見てもな!

【イギリス】警察署にバットマンが現れ、警察が行方を追っていた27歳の男を引き渡し立ち去るピカピカニュース2ch
 見出しだけみると「うおおお!」。画像を見ると「……まあそうだよね」。

【ネット】「毎日jp」「ORICON STYLE」「はちま起稿」など一部サイトへのアクセス、Googleが危険なサイトとしてブロックばるろぐ!
 今日巡回してたら幾つがブロックされてたね。

秋元康「日本政府から500億預かった。この金でクールジャパンを世界にゴリ押ししていく」カナ速
 ああ、うん……。

マジキチアニメって何がある?哲学ニュースnwk
 ダンボ。ピンクの象はLSDをキメならが作ったに間違いないな(褒め言葉)。

ネタ・情報
『パズドラ』とGoogle Playがコラボ!? あのマスコットキャラクターが登場!
 iPhone版でもゲット出来るみたいです。しかし画像のPTがガチすぎて笑える。

一般ネタ・情報
「嫌ったら嫌ニャーッ!」 なんだかとても不機嫌な猫たちの写真21枚
 猫は犬以上に表情が出るな。出ているように見えるだけかもだけど。

デジタル・PC
Apple、iPhone 5Sを8月リリース予定。次世代iPadは4月に登場─iMore
 8月だったらそれなりに例年どおりじゃない?

Apple純正HDMI変換アダプタの思わぬ正体、フルHD出力はアプコンだったことが判明
 まさかのアプコン。FFのHD版みたいなノリだな。

一般時事
通報から2時間半…25病院に36回搬送断られる 埼玉の男性死亡
 これは酷い。老人のよくわからない病気より怪我の急患の方が点数稼ぎになるからか。

原口一博議員は「光の戦士」超能力者だった!? 高校時代に未来に行き福島原発事故を見ていた
 こんなのが民主の広告塔だもんな。あとR4?

無免許運転で4人を殺しても“過失”? 「法」と「常識」はなぜかけ離れているのか
 結構面白い記事。日弁連の人権派が死刑容認派に翻った事も書いてる。

<韓国サムスン電子>経営再建中のシャープと資本業務提携へ
 目の付け所がシャープじゃねえな。


▼メールフォーム

そもそも生活保護を受給する事は、
昔は一種の恥として認識されていた位ですからね。
だから貧しくてもなんとか自力で頑張る家庭もあったわけで。
監視社会になるとは言いますけど、
客観的に見て他者の稼いだお金を使っているんですから、
後ろ暗さは持ってもらって早くその状況から脱する努力をして欲しいもんですわ。
ギャンブルなんてもってのほか。
(匿名希望さん)


監視社会で結構じゃないですかね。
個人的には生活保護を電子マネーにして購入履歴を閲覧できるようにしてほしい。
最低限の生活を保証するものであって、屑が豪遊するものじゃないですからね。


Thu 13.3.7

時事
【パズドラ情報】新モンスター「ルシファー」が格好良い!!悪魔タイプ!?
 ルシファーがロードの究極進化かと思ったけど、
 究極進化で名前が変わった例はないし、新キャラかな。その割には似すぎているけど。

『さよなら 海腹川背』伸縮自在のロープを使ってゴールを目指せ
 童顔巨乳で有名な海腹川背さんか。

2ch
冨樫義博の悪役、荒木飛呂彦の悪役、鳥山明の悪役、一番魅力的なのはアルファルファモザイク
 冨樫は悪でもその仲間同士が仲良しなのがウケる秘訣だよね。

【iPhone】俺的おぬぬめアプリ紹介させて!!!キニ速
 全く知らないのばっかりだった。最近はゲームしかいれてねえ!

【閲覧注意】エジプトのギザとカイロに大量のイナゴが出現!!3000万匹を超える大群が空を覆う!!キニ速
 長野県は幼稚園のオヤツでイナゴが出てくるらしい(偏見)。

【画像あり】セブン銀行のATMを使う人は気をつけろ!スキミング機や小型カメラが付けられてるぞ!キニ速
 コンビニより銀行のが近いのであんまりお世話になりませんな。

【閲覧注意】俺世界が三人称視点で見えてるんだが……カオスちゃんねる
 本当に後頭部が見られるならそれだけで超能力者として飯が食える。

女性が散歩中、犬が海に落ちる→助けようとして女性も海に落ちる→イルカの群れが現れ女性と犬を助ける痛いニュース(ノ∀`)
 シーシェパードのプロパガンダ? と思ってしまう心が憎い。

【WBC】 台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ 「国家間の基本的な礼儀も守らないのか!失望した!」痛いニュース(ノ∀`)
 自分でやるのは構わないけど、自分がやられるとすっごい腹が立つ! みたいな。

一般ネタ・情報
ニコニコのGPS将棋対局イベントで3人が100万円獲得 運営「青ざめてます」
 強い相手が欲しいのなら一生遊べるね。

ロシアの隕石落下、南極にも爆発音届く
 人類滅亡するとしたら隕石衝突が最も可能性があるんじゃ。

萌えキャラパッケージデザインは一体どこまで来てしまったかがよくわかる食品いろいろまとめ
 食品と萌えキャラの融和性は悪いと思ったんだけどね。意外や意外。

デジタル・PC
Google Mapがアップデート、付近の住所をさっと検索、友達の住所の地図上に表示可能に[制作のしおり]より
 メモリ不足で内部終了した時に前回と同じ状態で復元してもらいたい。

一般時事
ウィルコムがiPhone 4Sの取り扱いを開始、MNPでの乗り換えには月額割引も
 ウィルコムと言っても実質ソフトバンクだけど。しかし4Sというのがウィルコムらしい。

生活保護で月収29万円の女性「減額されたら食費を切り詰めるしかない」ネットの声「先に2万6千円の携帯代減らせば?」
 そしてNHKと医療費と税金は無料。貴族か。


▼メールフォーム

36回搬送について

いや、裁判の結果万全の体制で医療に望めないなら過失とされたからですね
どうしようもないから、と応急処置で受け入れたとしても
専門医や機材がなければその時点で過失です

つまり、下手すれば死んだ時点で裁判、
応急処置として受け入れていたなら100%賠償になります
その上こういう緊急医療って控えめにいっても赤字だから
どんどんつぶれてきてますし、医者の数も看護師の数も足りないし
正直、医者を正義の名の下いじめすぎた結果だと思いますな
(匿名希望さん)


人の生死と訴訟やらに関わる問題だし、リスク回避は当然とも言えますね。
人死がない耳鼻科や皮膚科、臨床に人気ができるのがわかります。

人の何十倍も努力をして医師免許を取ったのに、
産婦人科になろうという人はよっぽどの人格者と思う。
産婦人科は言われている以上に人が死ぬし、堕胎手術するし、たまんないよね。
よくよく考えて見れば、分娩時もあれだけ力むんだから脱糞もするだろうし。

>救急車たらい回し

医療ミスバッシングが激しすぎて、病院がリスクを負いたがらないってのもあるみたいです。
何気に問題の根は深そう。
(匿名希望さん)


裁判を抱えながら医者の激務なんて出来ませんからなあ。
しかしそれとは別に医者が患者からの謝礼を受け取る仕組みってどうにかならんのかね。


Fri 13.3.8

時事
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』ダルのシナリオが判明
 よく見れば新規立ち絵もあるっぽいね。

2ch
これを見て日本はゲーム先進国ではないと確信した哲学ニュースnwk
 まあ洋ゲーと和ゲーじゃ全然ジャンルが違うし好みの問題じゃない?

【速報】アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」 今夏放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?アルファルファモザイク
 iPhone版の全話パックを購入したのでアニメ前にクリアしないと。

最初から主人公が強すぎる漫画教えてくださいデジタルニューススレッド
 黄金バット。苦戦したのを見たことがない。基本舐めプだし。

船橋市の非公式ゆるキャラ「ふなっしー」に注目集まる…キチガイの目、股間にモザイク痛いニュース(ノ∀`)
 同じキチガイアピールしてたまんべ君みたいなことにならなきゃいいけど。

【画像】ヒ素カレー真須美も出展 死刑囚たちの絵画展『極限芸術』開催【2ch】コピペ情報局
 なんだこれ。下らないことやってるな。

【朗報】 2014年10月に彗星が大接近、高確率で激突するらしい 大きさは48km オワタww2chエクサワロス
 木星が地球に隕石を落ちないようにしているんだっけ。

普通の人は毎日8時間以上働いて自分の時間は3時間もないってマジ?ぶる速-VIP
 八時間労働で帰れる職場なんて今日日あるの? 暇な公務員ぐらいじゃない?

ネタ・情報
「パズドラ」35.9%が「課金経験アリ」 アクティブユーザー率は驚異の9割 
 わからないって何だろう。課金したかどうかわからないのなら病院に行った方が。

どんだけあるんだよ! 「パズドラ」そっくり“パクドラ”アプリまとめ
 うーん、この急増感。

一般ネタ・情報
長野県の『萌えキャラ』をまとめてみました
 ご当地萌えキャラはいいよね。微妙なのも多いけど。

事務職に聞く 長時間のパソコン作業でも目を痛めない方法
 マウスポインタの色を黒にすると見失わないよ。

一般時事
NY円、一時1ドル=95円台…3年7か月ぶり
 「80円切っているときに買っておけば……」とか今思っている人は決して儲からないので止めましょう。


パズドラPT紹介

今週はイベントも特になくすることも無かったので、天海神マラソンやノマダンを進めたりしてました。
ノマダンは1.5倍ドロップに合わせてマルースクレーターまでをクリア。
モンスターが揃っていて対策さえ知っていれば、特に問題なく攻略出来る難易度ですね。
というか、天海神でノマダンの攻略を一ヶ月以上中断してたのでむしろ過剰ともいえるレベル。

しかし1.5倍でもドロップはしょっぱい。プラス全然落ちないし。なんだかんだで天海神は偉大だ。
ノマダン攻略するメリットが石を回収するぐらいしかないので、天海神で攻略ストップするのも頷ける。

とまあつまらない前置きはさておき、今攻略に使っているPTの紹介。

火パ

ガクブル

初っぱなからですが、火は全体的にレベルが低いです。
リーダー候補もオワコンと化しつつあるインド神であるシヴァしかいないという。
ここまでレベルが低いのはどうもルビドラゲリラとの巡り合わせが悪く、
スタミナ調整に失敗して参加できなかったり、寝過ごしたり、ゲリラ中に電話が掛かってきたり、
はたまた仕事中であったりと、まともにルビドラゲリラを回せた試しがありません。
まあそれ以上に火に力を入れていなかったというのもありますけど。
火変換の要であるギガンテスもボックスにはいるんですけど、進化が終わっていないし、
回復ゼロどころかマイナスなのはちょっと……。それにPTの雄度がとてつもないことになりそう(重要)。

水パ

ガクブル

これも酷い。リーダーが未だ御三家で収まっています。
どうも水の神の巡り合わせが悪いらしく、未だに一度もガチャで引いたことがありません。
他のサブ候補としてクロノタートル、初芽局がいますが、安定性を考えるとこのメンバーがベスト。
アビネプは特定のダンジョン以外は入れる必要性はないんですけど、ステの高さがピカイチなのでレギュラー入。
今度のポリンの塔でジークフリードをスキルマに出来れば、セイレーンとの変換の足並が揃います。
そうなれば、火力がグンとあがるので期待せざるを得ない。単色パは変換あってこそです。
……初芽局? 知らんがな。

木パ

ガクブル

木属性の方々は神を含めて妙に充実しています。
他にもスサノオさんや、バステトもいるので、サブ候補もリーダー候補も困らない感じ。
普段はレベルが低いフレイヤではなく、クロノタートルを入れているのは公然の秘密。
変換要員がこれでもかというぐらいに充実していると、クロノの簡易CTWによる瞬間火力はハンパないです。
フレイヤのレベルがもうちょっとあがれば、そのままレギュラーで使うんだけどねー。
それに絵面的にも騎士と女の子というメンバーの中に髭の生えた爬虫類がいるよりも、
童顔巨乳のフレイヤさんがいた方が絵になりますし!(重要)

光パ

存在しません。サブ面はまあまあいますが、リーダー候補がいないので成立せず。
今度ゼウスが来たらゲットするつもりなので、その時にまた改めて。
ゼウスパテンプレである、ヴァル、エキドナ、ヴァーチェ、パールはいるので、
後はおじいちゃんが追加されるのを待つだけです。……ああ、今から待ち遠しい。じゅるり。

闇パ

ガクブル

みんな大好き闇パ。ええ、勿論私も大好きです。昔からの主力メンバーでもあります。
HPには若干不安があるものの、弱点属性がなく、火力も回復力も高いので汎用性もバツグン。
サブ候補もギガグラが使える覚醒ヘラ、アークハーデスとそこそこに充実していますし。

ただ、天海神をマラソンする際には服部半蔵ではなく、シヴァを入れています。
シヴァの第三の目がないとネプチューンの防御力を貫く事が出来ない……!
後ロキの究極進化に悪魔タイプが追加されれるので、それがどう働くのか期待半分不安半分。

ドラパ

ガクブル

ドラパというより三色ダンジョンである土日限定超級用のPT構成です。
本来であればCDK、ハダル、CDDなんかをぶち込みますが、
ドラパを日常的に使う機会がまずないので、この構成の出番が一番多いという。
火属性とADKの変換がモロ被りですが、そこのところはまあ三色ダンジョンの勢いでなんとか。
この構成に変があるとすれば、機械龍をゲットした時か。ということで、カノープスはよ。

ホルスパ

ガクブル

前回も紹介しましたが、目下練習中のホルスパ。フレンドもホルスで組めば16倍という鬼火力。
でも4属性で4コンボという難易度からか、成功率は大体8割ぐらい。
瞬殺は出来るものの長考してしまうので、あんまりマラソンには向いていないです。
それとやっぱり攻撃態勢があるかないかじゃ大分安定性が違いますな。
でも攻撃態勢抜きで4つ属性を揃えた後に整地が出来るようにならないとホルス使いとはいません。

ゼウス降臨はホルスパで行こうと思っていますが、その時はヘラをエキドナにする予定。
あとうまく威嚇威圧が決まればスサノオさんが必要なくノーコンが可能なので、
そこを攻撃態勢のあるクーフーリンしようかなと悩んでいます。
どっちが安定するか難しいところですが、
来週中のポリンの塔でクーフーリンのスキルマができれば、そっちになるかなー。
本当は弱点である闇属性のロードを入れたいんですけど、威圧威嚇闇変換は属性の問題で無理。

基本テンプレは上記のものでいいとして、他にもこんな構成も有りじゃないかと。

ガクブル

この組み合わせだと5色すでにそろっているので、空きを自由に組み合わせられます。
ダンジョンの属性に合わせたモンスターで揃えることが出来るので火力が飛躍的にアップ可能。
スキルもベターな威嚇や攻撃態勢だけではなく、
全体攻撃にするバステトのスプレッドキャッツとの親和性も悪くないかと。
どこでホルスパの全体攻撃を使うんだって話ですけどね。やっぱり鉄板はスサノオさんか!

……パズドラの記事が糞みたいに長くなったので、頂いたメールの返信は明日やります。


Sat 13.3.9

時事
『パズドラ』1000万DL間近!? 前夜祭イベントを3/9〜3/11に開催
 友情ポイント一日2000はありがたい。キャパが1万しかないのが辛いけど。

2ch
【画像】スクエニの翻訳クソワロタwwwwwwキニ速
 オブリビオンの「(鼻を鳴らす音)」を思い出した。

この画像何かがおかしい気がするんだけどキニ速
 前衛芸術は高尚過ぎて私の理解を超えています。

「作者やっちまったな・・・」って漫画の一コマラビット速報
 今日の「両親の仇!」スレ。

【宇宙】もし月がなくなったらどうなるの?[everything is gone]より
 流石に桶屋は儲からないだろう。

【地球ヤバイ】ロシア科学者チーム、南極氷底湖からまったく未知の生命体を発見か暇人\(^o^)/速報
 どうせならアノマロカリス的なものを期待。

今年の花粉がガチで殺しにかかってる件ぶる速-VIP
 花粉症はいつなるかわかりませんからね。うちの父親も50過ぎてからなりましたし。

「すき家」の好きな牛丼を教えてくださいアルファルファモザイク
 三色チーズは臭いけど、それが美味い。肉の味はノーコメント。

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説痛いニュース(ノ∀`)
 まあ決して報道されませんけど。国民の目に入らなきゃなあ。

ネタ・情報
ドミノ・ピザの本気! 初音ミクとのコラボ展開でアプリや痛バイク登場
 世界に一台の痛バイク。これを乗り回すバイト店員は時給アップを交渉してもいい。

一般ネタ・情報
ポテトサラダに「絶対入れちゃいけないもの」1位は●●!
 リンゴはやめてくれリンゴだけは。

3Dプリンタで作った銃が600発以上の連射に耐えることをムービーで証明
 銃がなにかといい加減でも動くということじゃなかろうか。

デジタル・PC
スマホゲーム「パズドラ」絶好調 開発方針は「コンプガチャ」と対照的
 流石に今がピークだとは思いますけどね。というか、周りやってる人が全然いねえ。

一般時事
コンクラーベ、12日に開始=バチカン
 コンクラーベは世界史で誰も間違えない問題の一つ。理由はいう必要なし。

「アリンコ達」「お前はもう死んでいる」維新の大阪市議がブログで自民市議を中傷
 うーん、そういう物言いをすればどうなるか想像できないものか。

カラーコンタクトで「目の不調」相次ぐ 3か月で395人
 カラコンはお洒落にしてはリスクが高すぎるだろう。

「黄砂」「花粉」「PM2.5」トリプル襲来!きょう西日本、あす東日本、あさって北日本
 ヒキコモリ推奨委員会の末席としては出歩かないことをオススメする。


▼メールフォーム

>イナゴ

日本ではイナゴのことを蝗と呼びますが、海外で蝗と呼ばれているのはトノサマバッタかその亜種です。
しかもこうした蝗害のケースでは群生種と呼ばれる突然変異なので、食べると危険かも知れません。
(匿名希望さん)


それでも長野県民なら……! 長野県民なら何とかしてくれる……!

トノサマバッタの亜種ですか。ちょっとトノサマバッタでググってみたら、
検索候補に「トノサマバッタ てんぷら 画像」というのが出てきました。
天ぷらにしたら大体のは食べられると思いますけど、トノサマバッタの青臭さはなくらないと思います。

救急車たらい回し

ブラックジャックによろしくであったような…
(匿名希望さん)


ありましたね。最終的に主人公が妥協して受け入れを拒否する話でしたよね。
後味の悪さがハンパなかったですが、
ドラマ版では受け入れを許諾して、人が死んだというまたまた後味が悪いことに。

>36回搬送

個人的なことを言わせてもらえば、マスコミの連中は病院を悪者に描きすぎです。
こういう記事の殆どは、搬送の受け入れを断る病院が悪いという論調なのが本気で気に入らない。
マスコミの奴らは実際の救急の現場を何も分かってないんですよ。
以前うちの病院に取材にきた馬鹿記者は、患者の重症度に応じて一次救急、
二次救急、三次救急という段階分けがされている事すら知りませんでした。
各病院はこれらの段階のうちどの段階まで
対応するかを想定した上で患者受け入れ体制をとっている訳だから、
想定範囲外の患者を受け入れろって言われてもすぐに「はい、分かりました」とは言える訳ないんですよ!!

例えば、全身火傷とかの高度な管理を必要とするような患者を、
ICU(集中治療室)の無い病院が受け入れられる訳が無い。
逆にそういう高度医療を実施できる病院が軽症の患者を受け入れてたら、
いざ本当に重症な患者が現れた時にベッドが満床で受け入れられないという事態に陥る可能性があります。

この件の患者は搬送中に具合が悪くなって死亡したようですが、
正直、搬送を担当した救急隊の方にも問題があった可能性もあります。
救急隊がどこの病院に受け入れの要請をかけたのか分かりませんが、
そういう各病院の患者の受け入れ範囲を全く考慮せず、
ただ行き当たりばったりに片っ端から連絡をしていたのだとしたら、それは間違いなく救急隊の過失です。
こういう風に救急隊の連絡の仕方に問題がある場合もあるんですが、
救急隊が悪者に描かれることは何故か100%無いんですよね…。

>医者が患者からの謝礼を受け取る仕組み

うちの病院では現金での謝礼は絶対に
もらっちゃいけないという規則がありますので、少なくとも現金の謝礼をもらってる医者はいませんよ。
お菓子での謝礼を頂くことはありますけどね。
(リアル研修医さん)


おおー、現場の人からメールを頂けるとは感謝の極み。
よく考えもせず、記事だけを読んで適当なことを言ってしまって申し訳ないです。

マスコミは結果ありきで記事を作りますからね。
自分の都合と主観でしか書いていないのです。どうしても恣意性というのは滲み出てします。
しかし今回の記事は何かと禍根が残りそうです。
これまでの人生、救急車には一度も頼ることなく生活していますけど、今後もそうありたいものです。

親が癌で手術したときに新宿のとある病院に入院しましたが、その時に金を包んだとか。
癌自体は抗がん剤に頼ることなく無事手術は成功しましたし、親も諸手を挙げて喜んでいたので、
謝礼を払うこと自体に何ら抵抗はないみたいでした。
でも「謝礼は受け取らない」という規則はあったみたいなので、私としては若干腑に落ちなくはあります。

>萌えキャラパッケージ

http://www.yeah.ne.jp/~waruwaru/2010/10/post_67.html
個人的にこれだけは好き。画像は実売でなく差分ですが。
(さこさん)


よくよく見なくても洩矢さんちの諏訪子さんじゃないですかー。


Wed 13.3.10

2ch
フリーザの第三形態はデザイン的に考えておかしい哲学ニュースnwk
 確かクリリンが最終進化をもっとゴテゴテになると想像してたな。

【画像】ついに結論!? スネオの髪型がいったいどうなっているのかの新説暇人\(^o^)/速報
 一日整髪料まるまる一本は使いそうです。

今遊んでるゲーム挙げてけ被ったら握手カゼタカ2ブログch
 BO2とパズドラ。ちょっとシムシティの2013もAmazonで買おうか悩んでいる。

【画像】鉛筆削るの器用すぎワロタwwwwww(12枚)アルファルファモザイク
 こんなの作ってたら視力の低下がリニア級に加速しそうだ。

【超速報】ひろゆきがニワンゴを辞職した理由を暴露wwwwwwwアルファルファモザイク
 それでもいまいちよくわからない。裁判抱えすぎだからヤメロってことか?

「釣魚島」 朝日新聞の記者が尖閣諸島を中国名で質問  自国での呼称が一般的なのに・・・アルファルファモザイク
 朝日か毎日ならこれが正常。

ネタ・情報
『Age of Empires II HD Edition』が正式発表、Steamで予約も開始
 こりゃまた懐かしい。個人的にはAoMのが好きだけど。

PS3用ソフト 初音ミク Project DIVA F発売 「ぬるぬる綺麗ミクさん天使や!!」
 そろそろうちのPS3にもミクさん導入するべきか。

『シムシティ』サーバー容量を増強し不具合発生確率も80%減、プレイヤーにはEAのPCデジタルダウンロードから1本無料提供
 EAゲームだし、アイザックさん出てくるのかな!

一般時事
WBC、台湾の敗退決定 キューバが14―0で勝つ
 コールドとは。弱いわけじゃないだから相性がよっぽど悪かったのか。

WBCで日本側スタンドに「謝謝台湾」 台湾SNSでは「感動した!」の声
 この姿勢は見習うべきだねえ。

KY番長 清原和博の大迷惑
 >KY番長を見れば、体罰が人格形成にまったくプラスになっていないことがよくわかる
 至言だな。

サッカーファンら21人、死刑確定 エジプトの騒乱事件
 21人て。日本もこれぐらい景気よく死刑にしてくれないかな。

8万1400人が失業=被災3県、4割が依然無職―総務省調査
 三年も無職でよくやってけるな。保障があるのかね?

「投稿動画」の再生回数を水増し 「クリック屋」は違法でないのか?
 あれ? 今ってニコ動も再生数に応じて投稿者に金入るんだっけ。
 「貴様らに払う金はびた一はねえ!」というのがニコニコのスタンスだと思ってたけど。

乙武洋匡「障害者を障がい者にしたところで何も解決しない」
 「子供」を「子ども」とか、そんな配慮が上から目線の差別に繋がってるのわからんのかね。

カルトに狙われる中高生が増加 カフェで勉強中に大学生が声かけ、「洗脳キャンプ」へ
 え? 何? 創価のこと?


▼メールフォーム

>南極氷底湖からまったく未知の生命体を発見

まとめスレに「てけりり」と叫ぶ奴が一人もいなかった件。
なんにせよ、正体のわからんもんを気安く人間世界に持ち込むなと。
(匿名希望さん)


エイズの起源は人間が猿とセックスしたことが始まりですからね。
考えもしなかったところからどんな病原体が蔓延するのかわかったものじゃありませんし。
未知の生命体なんか迂闊に触れるものじゃないというのはわかります。

それこそジョゴスを発見してしまうかも知れない。

前に、ダクゴ育てるようなこといってませんでしたか?
天海神はダークゴーレムでは貫けなかったか。
(匿名希望さん)


あー、サイトではその点については言及しませんでしたね。
仰る通り以前サイトで
「高防御力のネプチューンを倒すのに1ターンだけ防御力0にするシヴァより、
数ターン75%減にするダクゴの方がいいんじゃね?」
と書きましたが、その考えは改めました。

というのも、このサイトを見てくれているフレンドの人から
「アーマーブレイク後でも24000の防御力があるのでシヴァの方がいい」
とメールを頂いて、言われて見ればその通りだなと思いシヴァのまま使っています。

シヴァで防御力0にすれば、闇ドロップだけの2コンボで
ネプチューンを倒せる事が判明したので、変換スキルを使い切らなければ楽勝です。
あとダクゴは未だ持っていなかったり。今度ポリンの塔があるし、ちょっと欲しいんですけどね。


Mon 13.3.11

2ch
SFってウソが多すぎ。宇宙では爆発しないし音は聞こえない。哲学ニュースnwk
 細かいことはいいんだよ!

「くぅ〜疲」 vs 「初カキコ・・・」 vs 「一応スペック」 最強は?カオスちゃんねる
 「くぅ〜疲」は一語一句、全てに置いていたい。これを超える痛い文章は故意にも書けない。

【速報】「ルパン三世」の銭形警部の声で知られた納谷悟朗さん死去キニ速
 惜しい人を亡くした……。ナウシカのユパ様も納谷さんだよね。

アマゾンで買い物したら刑事告訴されそうに なったから聞いてくれぶる速-VIP
 というか、Amazonもこんな店との提携やめろよ。

NHK 「3月11日は悲しい日。だからこそあえてツイートします。今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!」アルファルファモザイク
 そう思うなら今から被災地にいって声高に「今日誕生日の人おめでとう!!」と言おう。

兵庫県弁護士会「生活保護者がパチンコしたら通報は人権侵害」アルファルファモザイク
 おいおい人権派弁護士()。通報する人の人権も守ってやれよ!

NHKが中山成彬の従軍慰安婦捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初痛いニュース(ノ∀`)
 否応でも陰謀論を唱えたくなってしまう。

app storeで買える良ゲー教えろBIPブログ
 ダンガンロンパは挙がってないか。操作性微妙なんだっけ。

Androidアプリの10本に1本がマルウェアという調査結果をTrendMicroが発表SIerブログ
 ウイルスバスター()のTrendMicroかあ。

ネタ・情報
アイザックさんのようになれる『Dead Space』パーカー&Tシャツ
 石村!

一般ネタ・情報
「寿司やわさびも韓国起源説」を日本メディアがやゆ 韓国ネットユーザーが猛反発―中国報道
 ワロス。

東日本大震災の二周年で天皇陛下がお言葉を述べられていても洋画を放送[メールフォーム(かなみんさん)]より
 確かテレ東は昭和天皇が崩御した日もムーミンがやってたとか。

一般時事
暴風雪の中「父の胸で助かった少女」 「寄付したい」の声に応え、専用口座を設置
 んんん? 雲行きが怪しくなってきたな。必要以上集まったらどうするつもりだ?

WBC日本代表「打撃爆発」でアメリカ行き決定 ドタバタ参加でも「3連覇」見えてきた?
 ホームラン報告はどの2ちゃんねるのどのスレを見てもあった。

福島で生まれた「耳のないウサギ」は埼玉で元気に生きていた
 ウサギは10歳以上生きるケースもあるからペットとしては長生きの方。

携帯電話番号のニューウェーブ登場間近!「090」「080」に加えて「070」の割り当て開始
 PHS! PHSじゃないか!

「氷室京介の家に火つけた」出頭の無職女を逮捕
 放火は罪が重いからな。ついでに殺人未遂も加えてください。


▼メールフォーム

>エイズの起源は人間が猿とセックスしたことが始まり

さらりとアサヒる悠里さんさすがです。
本当のところは猿の脳みそを食ったのがはじまりと言われてますな。
あと、JoggothでなくShoggothですぞ。
(匿名希望さん)


色々と間違いばかりでお恥ずかしい限り。

脳味噌を喰ってウイルスに感染というのはフィクションでもよくありますね。
貴志祐介の天使の囀りや高橋ツトムのアライブしかり。
まあそんなことは兎も角、今度は聞きかじりの謝った知識をさらけ出す前に
事前にググってからサイトに書き込もう。内省をかねて謝った記事はそのままにしておきます。

乙武さん本当言いにくい事ズバズバ言ってくれますわー…………
本当に必要なのって、意識改革だとずっと思ってる私です。
とか言ったら文字をひらがなにする事が意識改革の一歩だろとか反論されたりします。
障害の障は病気になるとの意味を持ってると知っての発言なのかと、考える機会が多いです。

まあ、おいといて。
私も、障がい者と書くことで傷つく人が減るかもしれないと言う私なりの
阿呆らしい意見で文章とかには書いたりしてるので、障がい者表記も問題無いと思ってますがねw

長文失礼しました。
(わんこ嬢さん)


障害者の「害」に引っかかりを覚える自体になんだかなと思ってしまいますね。
元々悪意丸出しの言葉じゃないんだし、そんなことを意識せずに使うのが一番じゃなかろうか。
最近も「自殺」を「自死」と呼ぶとか、上っ面だけの言葉狩りが横行していますから。

私自身は障害者と関わることのない生活を送っているので何とも言えませんが、
実際に付き合いを持つようになったら何かしら気を遣ってしまうんだろうな。
健常者と同じじゃない以上、全く同じに扱うというのは難しいと思う。
勿論それもまた障害の程度によって意識の差も変わってくるんだろうけど。

まあ障害者だからといってひとくくりにするのもどうかと思いますし、
その時その時によって判断や考え方も変わってくるんでしょうね。
乙武さんのような考えもあるし、それとはまた違った考えもあるというのがいいのかな。
人それぞれや千差万別というのは、思考停止な感も否めませんけど。

>【画像】ついに結論!? スネオの髪型がいったいどうなっているのかの新説

・・・キバオウさん?
(匿名希望さん)


誰だと思ったらSAOのキャラかー。
SAOは主人公ツエエ感が苦手なので見たことないです。


Wed 13.3.13

時事
【パズドラ情報】1000万ダウンロード達成!+タマゴ5倍にホワイトデーイベントもくる。
 今回やることが多くて過労死する。土曜にポリン。日曜は土日スタミナ1/2で死ぬ。

2ch
メモリ8GB積んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwww2ちゃんねる掲示板からまとめた結果
 半年ぐらい前に8Gにしたけど何ら実感をしていないなあ。

海外ドラマ『SHERLOCK』シーズン3撮影開始! ワトソンはっちゃけすぎだろwwwwwwゴールデンタイムズ
 今から楽しみだ。シーズン3で終わるという話だけど。

iPhone5が失敗した3つの理由カナ速
 傷つきやすいボディはNG。

おまえらに炭酸水を勧められたから飲んでるんだけどこれ最高じゃねライフハックちゃんねる弐式
 炭酸水を作るマッシーンがうちにあるな。ガスが高いけど。

日本、メタンハイドレート採取に成功 世界初痛いニュース(ノ∀`)
 費用対効果に見合えばいいんですけど。

「別の仏像を渡したい」 対馬を訪問予定の韓国人住職痛いニュース(ノ∀`)
 キチガイですなあ。

一般ネタ・情報
あの「ガリガリ君」に新味登場―「はちみつレモンスカッシュ」本日3月12日発売!
 これは普通においしそう。コーンポタージュより先に出すべきだろう。

デジタル・PC
Windows 8版IE 10でFlashコンテンツが“デフォルトで”表示可能に
 今日日フラッシュて。

Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善 「パチンコガンダム駅」消滅
 iOS5.1に何ら不満もないので4s使っているうちはアップデートしないだろうな。

iPhoneの初期プロトタイプがどのようなモノかわかる実機写真がついに登場、Appleの開発プロセスの一端が明らかに
 iPhoneというより、iPadだな。

一般時事
年商50億円を稼ぎ出す千秋の商才
 パワーストーンて。幸せになる壺に置き換えて考えようぜ。


パズドラ降臨系

ガンホーの急降下な株価に対して更に影響を与えかねないバグが見つかり、
その混乱の最中に1000万DLが開催されたという昨今、皆様は快適なパズドラライフをお送りしてますでしょうか。

バグについては12日に公式見解が発表されて、BANの対象になり得るみたいですね。
使った連中は一人残らずにBANされると胸がすく思いなんですけど。
人が必死扱いてコンテニューをしながら、降臨系をクリアしたというのに糞バグの所為でその感動も半減ですよ。

とまあそんな愚痴はさておき、降臨系を二つクリアしました。

まずはヘライース。

ガクブル

リーダーネプのフレンドおでんで防御特化。後は回復を絶やさずにちまちま削るというもの。
コンテニュー回数は4回でした。
本来はアマテラスではなくエキドナ2体か、スキルマ防御態勢2体がいいんですけど、
生憎ボックスにいなかったので、高回復力と万が一の全回復を持つ狼をぶち込み。

5戦目まではノーコンでいけたんですけど、ヘライースがきつかった。
全体バインド後の攻撃でまず即死。その後は毎ターンに高火力攻撃をしてくるので、
回復が追いつけない事態があり、何度もコンテニューを重ねてしまいました。
スキルマのパールがいればなんとかなかったんですけどねえ。
でも自分でわかるほどにはつたないプレイが多かったので、ちゃんとできれば2回は減らしただろうなあ。

画像を見て貰えばわかりますが、地獄級でも運良くタマゴをドロップしてくれたので、
これでもう二度と行かなくてすみます。超地獄なんてなかったんや!
カオスブリザードドラゴンという
このダンジョンでしか出ないモンスターがいますが、CDDの2Pカラーですしおすし。

続いてゼウス。

ガクブル

ギガグラと威嚇威圧を合わせたホルスとゼウスの12倍パで挑戦。
3コンテニューでした。これに関しては火力不足が主だった原因でしたね。
ゼウスとハーデスの兄弟ギガグラでゼウスの体力はもりっと削れたので、問題はありませんでしたが、
道中のキマイラ戦に問題ありまくりでした。ホルスゼウスの12倍でもあんまり減らねえ!
4属性の4コンボじゃPTのメンバーの問題で火力不足が浮き彫りになってしまいます。
しかもターン被りではなかったのが辛かった。
キマイラで一撃死はないものの、おじいちゃんのリーダースキルが無効になってしまうので、
ホルス4倍だけじゃまともにダメージを与える事ができません。

他にもいきなりゼウスが来るというサプライズにPTメンバーの平均レベルが低く、
なによりも防御スキルの要であるスサノオさんがいられませんでしたし。
スサノオさんをいられるのなら、ホルスホルスで行った方がよかったんだろうなー。うぐぐ。

これで降臨系は五右衛門と女神以外は終わらせましたが、ヴァルキリーはガチャで持ってるし、
五右衛門はかなりもてあましそうなので今回もスルーかなー。
今後は木ゼウスやサタンなんかも降臨系で出てくるそうなので、ローテーションが大変なことになりそう。

まあ何が言いたいかと言うと、北欧の究極進化はよ!ということです。究極イズイズ可愛すぎなんだけど。

▼メールフォーム

緊急搬送たらい回しの話について看護師目線からの話をします。

救急を受けたくてもベッドが空いてなくて受けられないという事もよくあります。
(病気は治ったけど、家族が受け入れられなくて、お年寄りが病院に入院しっぱなし)
よく、病院側が金儲けのために入院期間を伸ばしてるんじゃないかって
言われる事もありますがベッドの回転率を上げたほうがお金になるんですよね・・・
外来で入院希望してる患者さんにも待ってもらってる状態です。
救急車なんて受け入れられません。

そして、なんといっても金と人がいないんです。
夜間救急なんてハッキリ言って赤字です。専属の医師や看護師なんて置けません。
病棟を見ている医師や看護師が片手間に電話を受けたり診察したりしてるんですよ。。。
当然、入院中の患者さんが悪くなったらそっちを優先させなくちゃいけないし

そして、最近は暇な弁護士が増えたようで、そっちの相手をしなくちゃいけません。
まあ、マスコミ対策は昔からアレですけど
(匿名希望さん)


いくら病院と言っても商売ですからね。
慈善事業ではないですから、無茶な申し出ばかりを受けて、
経営が破綻したらそれはもう本末転倒と言えますし。
まあ何にしてもじーさんばーさんの1割負担をもうちょっと上げて貰いたい。
今金持っている世代ってバブルを経験したあの年代だろうし。若者はとにかく金がない。

人は1発殴られたくらいで死ぬことは少ない。
ただ100人から1発ずつ殴られたら危ない。
でもその場合、殴った100人のうち、「自分が殺した」と自覚する人は少ない。
医療崩壊も、善意の市民からの無知で残酷なパンチ1発で起きたことではない。
そして誰も、自分が崩壊させたとは思っていない。

日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。

初診料日本2400円に対して、アメリカ平均20000円
物価がはるかにやすい中国よりも日本の方が安い。

これでもまだ高いっていうのか??
ってゆーか、水道トラブル5000円トイレのトラブル8000円で、
人間の身体のトラブル2400円だぞ。便器以下だぞ、、、おい。。。
(匿名希望さん)


アメリカなんかは医療費が高額なので民間療法が多いですからね。
自分で怪我や病気を治してしまおうという根性が凄まじいです。
あのいい加減な国民性で下手な治療をしたら感染症を引き起こしそうでならない。

私も妙に頻尿気味だったので、
薬屋で膀胱に効く漢方薬を買いましたが全く効果なかったんですよね。
その後に病院に見て貰ったら、初診料と薬代で合わせて1,000円ちょいでした。
ちなみに漢方薬2,000円という。凄まじい安さです。私も請求書を見て仰天しましたもの。

ちなみに処方された薬は精神安定剤のデパスと膀胱の緊張を抑える薬でした。
原因はどうも心因性の頻尿だったとか。二週間分の薬でぴたりと収まりました。
幾ら何でも前立腺肥大には早いですからね。よかったよかった。

ついに海底からの採取に成功したそうで。
商用化に期待です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130312/k10013138431000.html
(さこさん)


嬉しいニュースですね。
資源に関しては輸入大国の日本ですから、今後は資源を輸出できる国になってもらいたい。
取りあえず、どの銘柄を買えばいいだろうか!


Thu 13.3.14

時事
ドラッグ オン ドラグーン3:10周年の13年にシリーズ最新作 PS3で発売決定
 今度はスカイツリーに突き刺さるのか?

【パズドラ情報】3/15にVer5.1アップデートがくるぞ!新モンスター登場+北欧神の究極進化を見逃すな!
 北欧究極来たー。イズイズがバランス追加でスレが阿鼻叫喚。

待ちきれない覚者たちに『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』デモ版のプレイインプレッションをお届け
 日本語音声付くのか。これは嬉しいな。

ラブプラス : シリーズ初のソーシャルゲーム化 新ヒロインも登場
 彼女に金を貢ぐという意味でラブブラスとの親和性は高そうですね。

2ch
シムシティやってたら朝になってしまったぶる速-VIP
 町をただ発展させるだけならかなりのヌルいよね。

お前らが怖いと思ったホラーゲーム教えて哲学ニュースnwk
 吃驚と恐怖はまた違いますからね。

コナンの最終話でありそうな台詞VIPPERな俺
 そのまま成長してもLANねーちゃんとの年の差10歳でしょ。いけるいける。

「板東英二」完全終了のお知らせ。アルファルファモザイク
 どんな悪質な脱税をしたんだろうか。完全に干されてますがな。

【画像】 オーストラリアで巨大カタツムリが発見される 政府が駆除に乗り出す痛いニュース(ノ∀`)
 凄まじい寄生虫が住み着いていそう。

仏像窃盗】 韓国人僧侶「代わりにマスコット人形と小さな仏像をプレゼントしたい」(画像あり)痛いニュース(ノ∀`)
 本気で頭狂ってるよな。自分が良ければいい。相手の立場を一切想像できていない。

ネタ・情報
GREEとモバゲの「アイドルマスター」徹底比較
 GREEの方はあまり評判がよくないみたいですけど。

一般ネタ・情報
1万5000ボルトの高電圧をかけて木の板に不思議な模様を描き出すムービー
 ピカチュウならもっと凄いのを描けるってことか。

震災2年、ニセ科学という名の絶望
 Twitterもそうだけど、震災時の風説は本当にどうかしてた。

デジタル・PC
「Google Reader」終了 7月1日に ユーザー減少で
 RSSを未だに使いこなせないですね! たまにサイトにも付けてくれとメール来るけど。

Googleが「攻撃サイト認定された(ハックされた)サイトを回復させる方法」公開
 うちのサイトは大丈夫でした。

一般時事
自殺「経済・生活苦」1187人減…3万人割る
 それでも交通事故での志望者数より3倍は多いよ!

バチカン:新法王にフランシスコ1世 初の中南米出身
 名誉童貞選出か。アルゼンチン出身。しかし76歳って。


▼メールフォーム

>メタンハイドレード

商用化と言っても産油国との兼ね合いもあるからじゃんじゃんばりばりとはいかんでしょうけど。
向こうも大口の日本が買ってくれないと困るし。
(匿名希望さん)


ガイアックスというガソリンに変わるアルコール燃料が出た時も
ガソリン以上に課税して消滅しましたからね。
まあ新しい燃料がどういう使われ方になるかはいまいちわかりませんけど、
利権団体やら公民の癒着がある以上、そこまで劇的には変わらないかもしれませんな。

>SHERLOCK

シーズン4まで制作決定したらしい。
(匿名希望さん)


マジでか。
森さんに変わるような悪役って原作にいないよね。
これまでの事件が基本森さんが関わってきたんだし。
ドラマオリジナルで悪役を作るわけにもいかないよね。

まさか探偵引退後の養蜂家ホームズが見られるのだろうか。

>パワーストーン

サイト見て来ましたけどふつうのアクセサリーですね。
かわいらしいデザインのお守りみたいなもんでしょう。
てか千秋40代か…流石にもう歌うことはないか。ポケビとか好きだったんですが
(匿名希望さん)


まあ買ってる人も本当に幸せになるとは思ってないでしょうけど、
パワーストーンという名目で付加価値を付けているのは否定できないでしょうね。


index