2013.3b


Sat 13.3.16

時事
劇場版『空の境界』プロジェクト再始動――新たなキービジュアルが解禁
 3Dでしたっけ。

2ch
昭和のオッサンって、こんなクソみたいなゲームに夢中になってたってマジ?[かーずSP]より
 自分がオッサンになった時には同じ事をその世代に子どもに言われるのか。

三大萎えるバトル漫画の主人公「主人公補正」「ガリガリ」あと一つは哲学ニュースnwk
 主人公は中の上ぐらいでいい。最強にならない方が面白いと思う。

ヤムチャ→繰気弾 クリリン→気円斬 天津飯→気功砲 悟空→デジタルニューススレッド
 龍拳って技だったんだ。

モンハン4が楽しみすぎるたま速報
 黒レイアがいる!

【ネタバレ注意】映画ドラえもんのトラウマランキング作ったったwwwwwwwwwマラニック速報
 ドラえもんの映画はちゃんと全部見てないんだよな。見たくなってきた。

【画像あり】さくらももこの『永沢君』実写ドラマ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!暇人\(^o^)/速報
 見てはいけないものを見てしまった。

〓SoftBank 「iPhone3G/3GS/4/4S」iPhone5に「かいかえサポートキャンペーン」の提供開始カナ速
 このタイミングはないだろう。4sユーザーなら特に。

TVで共演NGな芸能人やグループ哲学ニュースnwk
 「割とどうでもいい!」と思ってたけど読み込んでしまった。

自分のpc部屋を晒してけキニ速
 ゴミだらけでとても晒せるような状態じゃなかった。

Amazonが一斉値上げ ネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 上がったり下がったり。

北朝鮮、日本海に短距離ミサイル2発発射痛いニュース(ノ∀`)
 今の総書記は軍部の傀儡という話だけどどうなんだろう。

ネタ・情報
「ハイスコアガール」4巻にストII音楽収録のCD付き特装版
 月刊誌なのにもう続刊でるのか。早いな。

台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
 民主党が私の手柄だと言わんばかりにドヤ顔してそう。

一般ネタ・情報
なんという羊たちの沈黙。本物のセミの羽から作ったゾクゾクするティーカップ
 発想がヤバイ。それを実行する行動力はもっとヤバい。

デジタル・PC
【懐かしきあの頃】 90年代のインターネットって、こんな感じだったよね? 【海外の反応】
 10年後には「光しょべえ!」とか思ってないだろうな。多分頭打ち。

一般時事
USJで史上最長待ち行列発生 後ろ向きジェットコースターに“7時間超”
 七時間て。フリーパス買った人は死にたくなったんじゃないか?


▼メールフォーム

>北欧究極来たー。イズイズがバランス追加でスレが阿鼻叫喚。

ガチャー!×3

ウンディーネ
ギガンテス
ホルス(進化)


全部ダブった(あれ・・・北欧神は・・・?)
しかもアップデートまだだったの忘れてたし(((( ;゚д゚))))
(タツさん)


おお、フレンドの方ですね。いつもお世話になっています。
最近無軌道にフレ削除しているので、
いつかサイト経由でフレを登録してくれた人を削除してしまいそうで戦々恐々。

ホルスは被ってなければ大当たりだったんですけどね。
ホルス2体は使い道あるんだろうか。ホルスはLSにばかり目がいきがちですが、
ステータスもリーダースキルも優秀なので、火パのサブに2体いても使えるかも……。
でも火パのテンプレは「Lフレイ(orアレス)、千代女、ホムラ、女帝、ホルス」か。
こうして見ると火の人員不足はどうしようもないな。……ギガンテス? 五右衛門パでガンバろう。

今回のガチャはフレイとイズイズがチョー欲しいです!
でもエジプトはイシス以外全部持っているという。
それにホルスがいればイシスは殆ど必要ないというのが難点。
土日限定のような三色ダンジョンでしか使い道がなさそうですしおすし。
全然持っていない新ギリシャと北欧が来たときに引こう。もしくは新神。


Sat 13.3.17

2ch
【ネタバレ】鳥山明「超サイヤ人2?忘れてましたw ロン毛が2かと思ってたwww」アルファルファモザイク
 自分の漫画にそこまで関心はないけど才能はピカイチだからなー。

ジ  ョ  ジ  ョ  オ タ を キ レ さ せ る 一 言 VIPPERな俺
 酒! 飲まずにはいられない!

アニメ・マンガ史上最強の剣って何なの?デジタルニューススレッド
 一部剣としての性能を超えている気がする。

「ジョジョの奇妙な冒険」 ジョセフ・ジョースターより、かっこいいジョジョは存在するのかッ!?アルファルファモザイク
 お調子者のジョジョは少ないから愛着が持てる。

【画像】赤ちゃんの姿をした梨にネット驚愕wwwwwwwカナ速
 グロいな!

首鳴らしたら左半身動かなくなったwwwww暇人\(^o^)/速報
 自分も癖になっているから気をつけないと。でも鳴ると気持ちいいんだよね。

一般ネタ・情報
60秒でなんとなくわかる「マトリックス」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
 おー、凝ってるな。

川の真ん中にある岩にぽつんと建てられた家
 資材を運ぶのが大変そうだ(適当な感想)。

使っていませんか? 上司に対する間違った敬語【社会人のマナー】
 お客に対しての口の利き方を気をつけたいと思っています。

霊安室内で凍死 生きている男性を間違えて運ぶ=ロシア
 嫌な死に方だなあ。生きている人間を誤って火葬するよりかはマシか。

日本が「嘘つきな国ランキング」4位!本当か なんで韓国が15位なの?ネットで不満の声
 韓国人は嘘をついてるのではなく、嘘を本当だと思い込んでいる。

デジタル・PC
「ウルティマ」シリーズ生みの親が新作ファンタジーRPG制作のため資金調達中、高額出資者には称号授与も
 称号授与……。これでゲームが売れなかったら悲惨だな。

一般時事
母の遺体、包丁で解体しゴミ捨て場に…長男供述
 包丁なんかで欲バラバラにできたな。流石に胴体は無理だと思うけど。

タイタニックのバイオリン発見 沈没時に船上演奏
 この間、BSプレミアムでタイタニックのドキュメンタリーやってたけど面白かった。

国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」を指摘した中山なりあき議員 「私が狙われている」とツイート
 殺したいほど憎んでいる人はいるでしょうね。

フジで活躍の大塚アナが再入院 自宅療養中に再発
 白血病は完治がないから恐ろしいなあ。

東京で桜開花=観測史上最速タイ―長崎、熊本でも・気象庁
 季節の変わり目の所為か思いっきり風邪を引いてしまいました。

【マラソン】川内、強化費500万円いらない!助成金も前代未聞の返納
 五輪を狙うのなら年齢的に次が最後だろうな。


パズ☆ドラ

ガチャの誘惑に抗いつつも、昨日はずっとスキラゲをやってました。
ポリンの塔は攻撃態勢を上げられることのできる素敵なダンジョンなので、やらない手はなし。
この時に備えてクーフーリンとジークフリードを手に入れた感も否めませんし。
というか、このダンジョンを待った。待ちまくった。
初めてスキルマの攻撃態勢(ロード)に触れてから、スキルマの魅力にとりつかれてしまったので、
有用性なモンスターはやれるだけスキルマにしておきたいです。スペシャル龍とかは勘弁な!
それに今回のタイミングを逃したら次にポリンの塔が来るのかいつかわかりませんしね。

で、今回スキルマになったモンスターはこちら。

ガクブル

優先順位が高い順です。
ゼウスパの変換要員であるヴァル、安定の木パでのクーフーリン、
青おでんの修正LSで強くなるであろう水パ(青おでん持ってないけど)のジークフリード、
曜日ダンジョンの毒要員であるリリス、だたの火パーティーじゃ今時使われないギガンテス、
火のサブ要員らしいけど入れる予定は特にないマスターリング。

以上6体のスキルマが完了しました。
アンケートダンジョンより酷いことになるじゃないのかと懸念がありましたが、
実際はそこまでじゃなかったです。使った石は4つだけで済んだし。
やっぱり複数のモンスターのスキラゲが同時にできるというのが良いんでしょうね。

ECOでやるだろうパールのスキラゲが今から怖いけど、なんとか乗り切りたいところ。


Tue 13.3.19

時事
PS3版「Skyrim」、「タイトルアップデート1.8」を3月19日に配信
 バグフィックスか。

『シュタインズ・ゲート』テレビアニメシリーズ全話配信決定
 ニコニコの一挙放送は本当に一挙だから脳が死ぬ。

2ch
ジャンプ史上1番の接戦ってなによデジタルニューススレッド
 スラムダンクは接戦だらけだったなー。結果は大体わかるけど。

比較的主人公補正の少ない主人公って誰?デジタルニューススレッド
 アーカードの旦那。なくても最強ですし。というか、最後負けたしね。

【超速報】 福本伸行 新連載「新・黒沢」【2ch】ニュー速クオリティ
 黒沢もアホみたいに大コマを多用した水増し作品になるのかね。

【画像】ファミコン時代のゲームイラストwwwwwwwアルファルファモザイク
 これはこれで可愛いと思う。顔が歪んでるのは芸術ということにしておこう。

イギリスってほんとにメシがマズいの?VIPPERな俺
 とにかく脂っこそう。紅茶の文化は凄いらしいけど。

昆虫が人間サイズとするととかよく言うじゃん哲学ニュースnwk
 巨大な蛾がいるけど、あんまりメリットなさそうだしね。

戦場っぽい画像ください!ぶる速-VIP
 戦争はよくないね(小並感)

厚労省「ひきこもりがいる家に元ひきこもりを派遣するわ。似たもの同士で話が弾みそうだし」アルファルファモザイク
 元喫煙者が現喫煙者を上から目線で批判するのと似た構図になるな。

一般ネタ・情報
残念なところがむしろ最高なSF映画ベスト13
 猿の惑星が猿だらけって!

「狐が原因だった?」『日本人が電話に出る時に”もしもし”と言うのは何故か』に対する海外の反応
 「もの申すもの申す」が縮めて言うようになったんじゃないの? なんで二度いうかは謎。

雪で出来た自動車 駐禁を取られる
 レッカー移動してしまえばいい。

これぞ一瞬の奇跡…最高のタイミングをとらえた面白写真15枚
 撮ろうとして撮ったものじゃないのがいいね。

デジタル・PC
「Windows 9」の正式リリースはやはり2014年11月?!
 そして8はなかったことに。しれっと復活するスタートボタン。

一般時事
「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破綻
 どこの子どもが小便しているか判らないような風呂には入りたくないよね。

中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」
 中共どもは潔く滅んでくれないかな。

「男の一人旅」年々増加の兆し
 家で引きこもってアニメとドキュメンタリー見ている方が幸せ。

大人気漫画「ONE PIECE」休載 理由めぐり依然憶測飛びかう
 パクリとパロディの線引きは著作権者次第だしねえ。まあ嘘臭いけど。

福島第一原発で停電、燃料プールの冷却装置停止
 原発また爆発してしまうん?


パズドラインパクト

ただいまメンテ中……。

うっひゃあ! 北欧の究極進化が楽しみですよ。
延期に次ぐ延期でパズドラユーザーをやきもきさせるどころか、
アホなDQN(重複表現)がツイッターでムラコ(広報)に突撃したりと、阿鼻叫喚の様相を呈していましたが、
これでようやく諸手を上げて喜べるというものです。まあまだ終わってないので安心はできませんけど。

んで、先日降臨した五右衛門をゲットしました。

ガクブル

PTはWIKIに載っていた五右衛門攻略のテンプレパをヘラからハーデスにしたもの。
ハーデスはインフェルノもアークもレベルマックスです(ドヤ)。
というか、1000万DLのイベントでチョキが一日置きにあるので、石は恐ろしい勢いで減っていくものの、
闇モンスターのレベルが恐ろしいほど上がっていきます。
個人的に禁忌としていた別属性に喰わせるようにしましたし。と言っても、育てにくい光に喰わせるだけですが。
まあ最近はカラメタを全くやらない上にやっても一属性だけと限りなく絞っています。
お陰でボックスがペンギンとプラントでパンパンです。
こんだけパンパンだとチョキに支障を来すので勘弁してください。それかボックスの拡張枠を増やしてください。

とまあ話がそれまくりましたが、ステータス的にはハーデスの方が優秀ですし、
浮気しまくりでグレたゼウスの奥さんは見た目があんまりですからね。進化すると舌ピアスだし(怖い!)。

まあ五右衛門はドロップ運もあったんでしょうが、3回挑戦して石1個ずつコンテニューに使いました。
勿論地獄級です。さすがに超地獄は今のボックスでは無理がある。
五右衛門は石がなくても行けそうな空気を出すものの、途中でどうしても回復ドロップが尽きてしまう。
6コンボぐらいを安定して出せればまた違ってくるんでしょうけど、そんな私にはパズル力はない!

五右衛門は今後使うか怪しいところですけどね。何にしても使うにはいろいろと足りないものが多すぎる。
見た目はかなりかっこいいし、進化すると更にかっこいいという(小並感)。
でもフェニックスとホルスがいるので、やろうと思えばいけなくもないかもしれない。
私の実力じゃ使いこなせるかは大分怪しい。
HPを減らせても火ドロップ尽きたら即死しかねないし、ワンパンできなくても終わりと些かリスキーすぎる。

まあ何が言いたいかというと、早く北欧の究極進化くてください。ロキとフレイヤが控えています。
あと3時間ちょいが永遠に思えるほどに長いので、先日購入したシムシティ2013でもやろうと思います。
サーバーに繋がりませんガッテム。


Wed 13.3.20

2ch
ワンピのドフラミンゴの身長3mとかワロタwwwwwwカナ速
 あの世界は第四成長期ぐらいあるかもしれない。

アメリカ海軍にいたけど質問ある?アルファルファモザイク
 若くして少尉になれたエリートが自衛隊の売店で働いていたって凄いな。

声優って「うわこのアニメつまんねぇ」って思ったりしないのかなVIPPERな俺
 主演声優のインタビュー入りのエロゲとかあったよね。

昔のインターネットの雰囲気は良かったVIPPERな俺
 昔は時間的な制限があったからダラダラやってなかった。キビキビしてた。回線はとろとろだけど。

数学の興味深い話哲学ニュースnwk
 発想と才能の学問だなー。

適当にコピペはってけ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ブワッぶる速-VIP
 まるで我が事のように心が抉られるようだ。

iPhoneのフィルムとケースに数万使った俺がおすすめ教えるライフハックちゃんねる弐式
 初めにバンパーケースとパワサポのフィルムを買って以来そのままです。

ネタ・情報
平野耕太 ドリフターズ3巻 「歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!」
 ヘルシング以上に話に終わりが見えない。何年後に完結するんだろうか。

一般ネタ・情報
観光地で「おみやげ」を買うのは日本人だけ?
 ご当地萌えキャラグッズとかいいじゃん。集めに集めて周囲に引かれたい。

PM2.5の濃度、地図でチェック 「PM2.5情報まとめ」矢野さとるさんが公開
 我が部屋の空気清浄機は1年以上前から年中無休です。

しゃっくりが100回出ると死ぬ説
 霊柩車の前で親指を立てると親が死ぬ説。

デジタル・PC
Windows 7 SP1への自動アップデート開始へ、1GB以上の空き領域が必要に
 というか、アップデートしない理由がわからない。

Googleストリートビューでエベレストやキリマンジャロ山頂が見られるように
 ごろごろ転がっているという死体は見られないのだろうか。

アポロ計画に参加してた97歳だけど何か質問ある?
 ここまで頭がはっきりしていると死ぬのが恐ろしいだろうな。iChatを使いこなす97歳。

iPhone「2年ごと」のデザイン刷新は時代遅れか GALAXY新モデルで強まるプレッシャー
 傷つきやすいアルミボディはあり得ない。

一般時事
むだ毛処理で性感染症リスク増か、仏研究
 毛を剃る度に抗生物質を飲もう!(ピコーン)

ひろゆき氏、不起訴処分に
 警察は適当な理由付けて市民に何でも出来るというモデルケースだな。

「炭水化物抜けば食べ放題」ダイエットに待った 糖尿病学会「現時点では、勧められない」
 低血糖でぶっ倒れるフラグ。


風邪風邪風邪!

どうも風邪を患いました。今日で5日目です。
先週からどうもにもこうにも調子が悪くダルさが付き纏っていましたが、
金曜日から急激に悪化し、咳喉鼻が大変ことになっています。

日月と休みだったのでほぼ一日横になっていましたが、
昨日あ(火曜日)に出勤したことで再度悪化し、今に至るというわけです。
もう鼻のかみすぎて昨日なんて4回も鼻血を出しましたよ。
仕事中に鼻血がドバーと出るのは何とも言えないシュールさを醸し出しますね。

粘度があって黄色い鼻水が出るので快気には
向かっているでしょうけどとにかく咳と鼻づまりが辛い。
お陰で横になっていても殆ど眠れていない状態です。
それが悪循環となってどうも完治には至らない感じなのです。

皆さんも季節の変わり目には注意しましょう(テンプレ的文句)。


Thu 13.3.21

2ch
昇龍拳出そうとしたら波動拳が出てワロタwwwwww そりゃ格ゲーは衰退するわヤケ速/(^o^)\ニュース
 止める人は多くても新規参入する人は少ないからねえ。

ジャンプの漫画で一番すげえ金星を上げたキャラって誰?カゼタカ2ブログch
 サブキャラが頑張ってくれる漫画はいいよね。主人公ばかりが金星じゃ面白くない。

お前らって、HDDのパーティションはどう区切ってんの (´・ω・`)アルファルファモザイク
 今日日パーティション切る理由ってあるの? OS用HDD、データ用HDDでいいじゃん。

【画像あり】これはあかんやろwww 思いっきりアレの生えた花暇人\(^o^)/速報
 しかもウンコの臭いがするって。なにこの三重苦。

【砂糖中毒】砂糖入り飲料で年間18万人が死ぬ。糖尿病だけでなく心疾患も砂糖のせい。砂糖は毒。2chエクサワロス
 炭酸飲料とかスカッと爽快してないから、血液がドロドロになってるから。

【画像】日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、青ヶ島 写真12枚哲学ニュースnwk
 産業があったところで貨幣使うところあるのかね。

お前らのモニターは当然これが見えるよな?キニ速
 三菱の三年近く前のモニタだとかなり厳しかった。そろそろLEDライトの時代か。

iTunesカード万引きしたDQNが不良品だから取り替えてと戻ってきたぶる速-VIP
 うちの店も万引きしてくれと言わんばかりの場所に置いてあります。 

(まだXPつかってる人居るよね?)ぶる速-VIP
 サブPCなら現役です。週一も起動しないけど。

ネタ・情報
マリオ一人称視点で最終ステージへの挑戦を見るとこんな感じになる
 おお、格好いいな。マリオはジャンプが資本というのがよくわかる。

一般ネタ・情報
これ知ってた?毎日のように食べる卵の鮮度の見分け方と保存方法!
 コレステロールは美味い(断言)。

デジタル・PC
アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正
 若干改善した模様。iOSのマップについては来世に期待します。

Evernote対抗のメモ書きアプリ「Google Keep」が間もなく登場か
 Googleカレンダーがメモ帳になっています。

一般時事
「遺族に実名公表を拒否する権利はない」というマスコミの主張は正しい
 そんな事言ってるけど外国人犯罪者は名前が出ないこと多いよね。通名だったり。

福島第1原発冷却システム停止問題 ネズミの感電が原因か
 ハハッ!

老化予防もOK!バナナに隠されたスゴすぎる健康効果まとめ
 バナナ味の製品は好きだけどバナナそのものはあんまり……。

ロシアに落下の隕石破片、岡山大が共同分析へ
 シムシティ2013の隕石は放射能含有しています。

朝日記者が中国外相会見で「釣魚島」と発言 見識疑うと識者
 「何故?」という疑問については「朝日だから」の一言で片づく。

対馬の仏像盗難問題、僧侶に続いて祈とう師200人が対馬へ=韓国
 想像を超える奇行を平気でやってのけるな。

「世界ダウン症の日」でイベント=新出生前診断「命の選別悲しい」―東京
 典型的な綺麗事。カトリックにでもなったら?


今日は咳が止まらない。

咳のしすぎで脇腹が猛烈に痛い。
肋骨が逝ってるんじゃないかと思うぐらい。
体調自体はそこまで悪くないけど、こういう長く続く風邪っていやねえ。


Fri 13.3.22

2ch
そのゲームやりてえええええええってなる画像くださいキニ速
 みんなでSlenderやろうず。

厨二コピペ貼ってブルブルしようぞwwwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 体をかきむしりたくなるスレ。

PSP『Fate/EXTRA CCC』レビュー評価 一人のサーヴァントでクリアするまで30〜40時間、やりこみ含め100時間以上萌えオタニュース速報
 長いな。PSPだし繰り返し部分が多いって事か?

ネーミングセンスすげえと思ったキャラカゼタカ2ブログch
 西尾維新禁止。肉欲棒太郎。

車の維持費高すぎわろたwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 でも田舎者には必需品。

「機動警察パトレイバー」 実写化へ痛いニュース(ノ∀`)
 特車二課とか書いてないし! イングラムが微妙に違うし!

ネタ・情報
『The Elder Scrolls Online』の最新ディテールが一挙解禁、一人称視点モードの実装も判明
 戦闘は微妙なのか。MMORPGの死にたくなってくる戦闘はどうにかならんものかね。

【激怒】人気漫画家がパズドラにブチギレ「いい金づるだと思ってバカにしてんだろ!」「アホをうまく誘導して大金つっこませるシステム」
 人間(ひと)の生命(いのち)に許可(おゆるし)を。

デジタル・PC
Twitter7周年記念公式まとめムービー公開、日本のユーザーの強さが目立つ内容に
 ちゃんと内容を吟味して呟こう!

iOS6.1.3で早速パスコード入力画面を回避して機能にアクセスできるバグが発覚
 すっげえめんどくさい!

ソフトバンク、「ダブルLTE」開始 iPhone 5などでイー・アクセスLTE利用可能に
 3月末までにLTE対応するという話だけど未だ未開通デース。

一般時事
ガソリン 2週連続で値下がり
 と言っても糞高い。田舎じゃ死活問題だ。

「日本みたいに移民を拒むと、全てが無になる」 シンガポール「建国の父」、人口減少に危機感
 某人民が痰を吐きながら大挙して押し寄せてくるのが目に見えてる!

NHK堀潤アナ「脱原発」で退職 上司と「最後の談判」つぶやいていた
 本気でその思想を成し遂げたいのなら今は胸に秘めてNHKで出世した方が早いんじゃない?

河口湖の水位が低下、一部で湖底が露出 「大地震?富士山噴火?」ネットで大騒ぎ、専門家は冷静
 主に噴火してもらいたくて仕方のない人たちの風潮。

「犯罪予告は本当にやめたほうがいいよ」 ツイッターの「悪ふざけ」で逮捕、容疑者「刑事さん怖い」
 点数稼ぎの標的でもあるけど、こういうアホは捕まえてオッケー。

インド、レイプ犯に死刑適用も 性犯罪の国内横行に対応
 チンコもいじゃえ。

「撮り鉄」どう対処? トラブル続出…“いいお客さん”ではない
 最近やたらと撮り鉄の素行が表沙汰になってるけど何かきっかけあったのかな。

「クッキングパパ」砂糖と塩を間違える……公式HPで謝罪
 誰にだって間違いは……、ある。

世界で流行の「人狼」TV番組に、おぎやはぎや狩野英孝ら心理バトル。
 ルールをちゃんと知ってる人がいないと面白くなるとは思えないんだけど。


風邪が治ったです。


Sat 13.3.23

2ch
【画像あり】映画ベジータの表情ワロタwwwwwwwwwwキニ速
 ベジータさんまだその戦闘服着てたんですか? ブウ戦後なのに。

ゲームのCMで史上最低に不快だったもの[unlimited game works]より
 ゲームにさほど興味が無い芸能人がプレイする任天堂のCMは不快でしかない。

ドリフターズっていう漫画面白いの?鶏肉を取りに行く
 面白いけど結構人を選ぶと思う。個人的にはヘルシングより好きだ。

暇だからガチで漫画描いたwwww見てけwwwww暇人\(^o^)/速報
 普通の漫画だった。ジャンプの読み切りであってもおかしくない。

【テレビ】フジテレビが『人狼』を番組化 そんなに企画に困っているの?アルファルファモザイク
 しかし金の掛からない番組だよな。最近はクイズしているか喋ってるか飯食ってるだけだ。

日本に欧州におけるナチスぐらいタブーなモノってあるの?哲学ニュースnwk
 部落と創価と在日。

軍の階級がよく解らないんだけど…哲学ニュースnwk
 少年漫画でよくある二十代で大佐とか見るとイラッと来るよね。三十代でもかなりアレだというのに。

オタク川柳大賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キニ速
 みんなうまいな。

南鳥島近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」痛いニュース(ノ∀`)
 ギャグで言っていると思うけど、そういう傲慢な国民性だよね。マジキチ国家。

今度は韓国の議員53人が対馬訪問、領有権主張へ痛いニュース(ノ∀`)
 妄想を本気で信じこむという意味では中国以上にやっかいな国だけど。

ネタ・情報
機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK 「ヘッドギアメンバーも全員登場!」
 たまに読みたくなる。廃棄物13号は異質な話だったなー。

『バトルフィールド4』ついに始動! 27日にプレイ動画を初公開
 早いな。番外的な作品がでると思ってた。

一般ネタ・情報
「君たちの国の人はどのくらい信仰深いの?」海外の反応
 日本じゃ年寄りもそこまで信心深くない。葬式なんて世間体だけの形骸的なものだ。

「こんな方法だって知ってた!?」小鳥の体重測定のしかたが話題に
 見てはいけないものをみてしまった気分。

大友克洋監督らが「日本」をテーマに作ったオムニバス映画「SHORT PEACE」製作発表会見
 大友センセー老けたなあ。

デジタル・PC
Twitterで過去の全ツイートダウンロード、日本でも可能に
 接点のない他人のつぶやきほど興味ないものはないけど。
 タブで管理すると全体の1/10ぐらいしか読まなくなる。

スマホ購入時、Googleアカウントとパスワードを紙に書く──ドコモに聞いた、その理由
 最近Hotmailをハッキングされて驚きを隠せない。

PC「無料処分」の謎に迫る データ消去は大丈夫?行き先は?
 処分ではなく無料下取りだよね。

一般時事
錯覚まで生む?根深いスマホ・バイブの問題…振動小さすぎは、メーカー側があえて?
 初めメールがポーンとしか鳴らないことに戸惑いを覚えた。その後は着メロ()になった。

有吉弘行、『電波少年』枠“凱旋”も「トラウマ」
 ドッキリで森脇がいるかもしれない。

ネット上で差別される沖縄、福島、大阪、東京、群馬、福岡
 群馬がある所為で一気にネタ記事に。

花粉症の元凶「スギ」 「すべて伐採」なぜしないのか
 これ以上ない頭の悪い記事だな。


▼メールフォーム

>ネーミングセンスすげえと思ったキャラ

ながいけん大先生がなかったな。
「恋愛大将」「トラがぐるぐる回ってバターになる参謀」「二枚目ハーン」他多数。
あと人名じゃないけど「獣欲剛を制する」とか。
(匿名希望さん)


モテモテ王国の人ですか。まだ読んだことのない漫画の一つであります。
独特のギャグセンスがある漫画家は好き好きでしょうけど、今聞いた限りだと結構好みの予感。

>シンガポールの「建国の父」とも言われ、知日派としても知られるリー・クアンユー元首相

※1 リー = 華僑
※2 シンガポールとは、マレーシアから華僑を隔離する為に英国がつくった国である
(匿名希望さん)


……ああ、納得だ!
日本が移民政策に着手したら欧州より酷いことになりそうだ。
幸福実現党は1億人の移民を売れ入れるとかキチガイじみたことを言ってますけど。


Mon 13.3.25

時事
『フェイト/エクストラ CCC』のレビューで淫靡な世界を紹介! この妖艶な舞台に迷い込んだら抜け出せない!?
 エロですね。

2ch
【画像】 エヴァの初期デザイン案かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwラビット速報
 ゲンドウさんがお熱いことに。

めちゃくちゃ鬱になれるような漫画、ゲーム、アニメ教えてくれ哲学ニュースnwk
 ヒミズが速攻で挙がってた。本当に一切救いがないからなあ。舞台化も映画化もしたけど。

最近の戦争の武器ってどれくらい凄いの?カオスちゃんねる
 ツァーリ・ボンバが開発されたのがもう半世紀以上も前だしねえ。

オウム真理教ってどんくらいヤバかったの?VIPPERな俺
 あの当時のニュースを見てた人は誰でもオウム真理教の歌を歌える。

マルハン「パチンコのイメージは良い。年寄りの交流場だし」\ドッワハハ/ 「わ…笑うな!!」暇人\(^o^)/速報
 どんな綺麗事をのたまっても説明会で激高するようじゃ程度が知れますね。

今 思 え ば 狂 っ て た ブ ー ムぶる速-VIP
 たまごっちってホントなんで流行ってたんだろうな。白10万とか。

対馬 「仏像の件で韓国人がキチガイな事がわかった。もう交流やめる」痛いニュース(ノ∀`)
 「再確認した」と本当は言いたいんだろう。

自殺した少女の部屋から「デスノート」が発見される→デスノート規制を訴え…ロシア痛いニュース(ノ∀`)
 助けてナボコフ!

デジタル・PC
磁力で宙に浮かべて手首に負担をかけないようにしたマウス「BAT」
 見てはいけないものを見てしまった気がする。

一般時事
棋士が面目保つ、将棋ソフトとの第1局に快勝
 でもアマチュアじゃまともに勝てなくなっているよね。

「iPhone 5S」は6月29日発表? 初代iPhoneから6周年の日
 んなばかな。

夜空を横切る閃光、隕石目撃情報相次ぐ 米東海岸
 今隕石が熱い(物理的に)。

米ディズニーの「同伴者なし14歳未満入場禁止」 「日本でも実施されるのか」と不安の声
 中学生では遊びに行けないというのはつらいな。中三はいけるけど。


▼メールフォーム

>杉

最近は木材が売れないので50年じゃ元とれず、80年くらいは〜と話してるのを聞きました。
仮に今後は全て花粉が少ないモノにすることとの法律が出来たとしても、
最低でもそれだけ年月がかかるってことですな。
しばらくってレベルじゃねえぞ!w
(さこさん)


人が産まれて死ぬまで売れないということか。
親子何代にも渡る林業なんて胸熱じゃないですか。

「親子の間に受け継がれるのは血だけではなかった」
というキャッチコピーから生まれ出た林業物語が今始まる。

>二十代で大佐

王族とか有力貴族とかの子弟なら実際いますが。
あと軍が滅茶苦茶になっている場合。
年齢に対して階級が高いとこの軍やばいぞ、とか思わずにじゃいられない
(匿名希望さん)


確かラピュタのムスカ大佐も32歳という若さだったので、
ムスカの一族は地上でも隆盛を極めていたんじゃという考察をどこかでみたことがあります。
そして30代にしてシータと当たり前のように結婚しようと画策するあたりはもっとヤバイ。


Tue 13.3.26

時事
Fate : 「プリズマ☆イリヤ」アニメ化決定 今夏スタート
 エロゲであるFate本編よりエロなシーンが多いと思う!
 イリヤの口調が原作と違うから初めはちょっと違和感を覚えそうだ。

2ch
最終回で?ってなったアニメ哲学ニュースnwk
 アニメじゃないけど範馬刃牙。

最強vs最強←これに当てはまるキャラなのはカナ速
 刃牙vs勇次郎はどうしてああなった。

主人公側が完全敗北して終わった作品ってあるの?カゼタカ2ブログch
 賭博黙示録カイジ。借金も増えて、指を切断。ティッシュくじとかやってる場合じゃなかった。

鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及うるるんロギー
 鳥山センセーがランチを覚えていることに驚愕した。

衆院選無効特定しますたm9(`・ω・´)
 サヨク弁護士が自分が望む選挙結果と違ったからいちゃもん付けたようにしか思えない。

こんだけ科学が発達してるのにそろそろ出来ないの?って思うものVIPPERな俺
 飛躍的に寿命を伸ばす方法。

SSDにはデフラグは不要…… そんな風に考えていた時期が俺にもありましたライフハックちゃんねる弐式
 もう3年ぐらいSSD使ってるけどデフラグとか考えたこともない。

【漫画】 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載痛いニュース(ノ∀`)
 仮にネタだとしても漫画自体がそれにリンクした内容じゃないと意味ないよね。

ネタ・情報
BlizzardはPS3版『Diablo III』をプレイアブル出展! ブースには新作F2Pゲームも【PAX EAST 2013】
 コントローラー向きに色々と変わったな。てか、追加パッチいつなの?

一般ネタ・情報
地球上で最も人気のある10の自殺スポット。1位は日本の青木が原[everything is gone]より
 青木ヶ原樹海は生きた人間が何よりも怖い場所だ。

同性愛者であることを家族より先にFacebookが知っていた
 Amazonの購入履歴とお気に入りをみればその人のすべてが分かる気がする。

デジタル・PC
Microsoft、Windows 8のメール、カレンダー、Peopleアプリをアップデート
 Windows8のメールアプリが特定のドメインしか使えなくて酷い。

iPhoneが日本でシェアトップなワケ 日本人はアップルが大好き
 単にミーハーが多いだけだと思う。

一般時事
無料で最初の15分をプレイ可能に、セガがゲームセンターとしては初の試みを開始へ
 場所によっては一見さんお断りにしか見えないゲーセンもあるしね。

「対馬は韓国の領土だ!」と領有権主張 市議会が激怒、韓国の訪問団を拒否
 このまま放置しておけばそのうち本州も韓国のものだと以下略。

広島高裁「無効」判決の衝撃──総選挙やり直しの可能性も?
 やり直しは流石にないでしょ。てか、中選挙区や大選挙区は創価や共産が困るだけだな。


▼メールフォーム

>『フェイト/エクストラ CCC』のレビューで淫靡な世界を紹介! この妖艶な舞台に迷い込んだら抜け出せない!?

前作の思い出。
初期に選んだのがキャスター、何回もゲームオーバーになったが、めげずに頑張ってクリアした後に
「ふぅ〜、良し!クリアしたしちょっと攻略サイトでもみてみるか!
」 で、QA見たらですね『一周目キャスター難易度イージーで茨の道、ノーマルでも修羅の道。」

!?
おおぅマジか・・・、近年まれに見る難易度かと思ったらそういうことやったか。
(確かにセイバーとかはちょろかった)
と、まぁそんなことがあった前作ですが、もちろん今作もキャスタースタートですよ!
好きなキャラクターで勝ってこそ!木曜が楽しみだ!
(タツさん)


RPGの一周目は攻略に頼らないのは私も大肯定。
WIKIに頼っている軟弱者は敷かれたレールの上を歩いていればいいのさ!
最初から最強最短の方法でゲームクリアすればいいじゃない。思考放棄の極地だよね!

今作の最強はギル様になるのかな?
サーヴァントにすると敵よりもギル様に殺される可能性が高そうだけど!


Wed 13.3.27

2ch
【画像】ジョジョの荒木の若い頃ってイケメンすぎるなwwwwwwwwwキニ速
 こうして見るとやっぱり老けたというのは判る。

ゲームをやってて血の気が引いた瞬間キニ速
 Slenderは1分に一回以上は血の気が引く。

笑えるエ□ゲの画像貼ろうぜwwwwwwwwwwラビット速報
 元ネタのエロゲがほとんどわからないことに一抹の寂しさを感じた。

プライド高い奴の「まぁ」率は異常VIPPERな俺
 まあね!

オリーブオイルの使い方がよくわからん サラダにかけても旨くなかった【2ch】ニュー速クオリティ
 汎用性ならごま油の方が高い。

社会主義、共産主義って大失敗しかしてないのに活動家は何で運動を続けてるの?哲学ニュースnwk
 人類総善人じゃないと成り立たない主義理想だよね。

【画像あり】江戸初期の日本地図wwwwwwwwwwwキニ速
 四国どうなってんだこれ。

【悲報】中二病、完全に誤解されるwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 今の中二病もかなり一人歩きしているけどね。元々は自虐ネタだったのが嘲笑になってるし。
 発案者の伊集院光も「今の中二病は当時と意味が変わっていて、もう知りません」とTwitterで呟いてた。

【動画】 ロシアの空手大会で「オーバーヘッドキック」が炸裂→そのまま一発ノックアウト! 痛いニュース(ノ∀`)
 相手もぎょっとしただろうなー。

【サッカー】 ヨルダン人、川島の目にレーザー照射痛いニュース(ノ∀`)
 地下資源で成り上がったイスラム圏の国なんてその程度の民度。

ネタ・情報
「Battlefield 4」の最新スクリーンショットを公開!!
 BF3をキャンペーンをやり始めたばかりです。

一般ネタ・情報
「ヤフオク!」が正式名称に 「Yahoo!オークション」から変更
 「ヤフオク!」と「マジキチ!」って発音が似てるよね。

デジタル・PC
「Google Chrome 26」の安定版リリース スペルチェック機能(日本語未対応)を強化
 もう26か! バージョンのナンバリングに恣意的なものを感じる。

ニコ動やTwitterを長時間利用しても表示速度が落ちないブラウザ「Sleipnir 4 for Windows」リリース
 インストールしてみたけど、3との違いがわからない! あとで調べてみよう。

一般時事
堀江元社長仮釈放会見「万感の思い」 30キロ激やせで66キロに
 ある程度年取ってから痩せると一気に老けて見えるな。

20年以降、全都道府県で人口減=65歳以上は3割超え―厚労省推計
 日本の未来が見えますね。

任天堂のテーマパークができる可能性は? ― 宮本氏が可能性を肯定
 ヨッシーに乗りたい。

北「大規模」上陸訓練、写真ねつ造か…米誌指摘
 上朝鮮のコラージュ技術はアイコラ職人以下だからねえ。


▼メールフォーム

違憲状態ですまさないところがあるとは。
裁判所側からまさかの爆弾投下。
『選挙無効』きちゃった。

http://mainichi.jp/select/news/20130326k0000m010065000c.html (さこさん)


めんどくさい前例を作ってしまったなあという印象。

>衆院選無効

「一票の格差是正うんぬん」
「現政権は違法だから法案無効うんぬん」
たしか、前政権も全く同じ選挙法で成立したよね?
その時に誰も騒がなかったのはおいといて、
じゃあルーピー以来のトンデモ政策も全て白紙ですなあ、この連中の言い分を認めるなら。
(匿名希望さん)


民主党が政権を取った当時に当時に「違憲だ! 一票の格差だ!」
と騒ぎ立てなかった時点で、何と言おうが薄ら寒い主張でしかありませんよね。

>サヨク弁護士が自分が望む選挙結果と違ったからいちゃもん付けたようにしか思えない

違憲状態が指摘されていたにも関わらず是正もせず政争に
明け暮れていたのは立法府であることは否定できませんし。
いくらなんでも憲法と司法を舐め過ぎです。法治国家としても情けないでしょう。
まあ早めに解散して選挙やるのが自民にとってもベストじゃないですか。
今の支持率なら負けないでしょうから。
(匿名希望さん)


仮にこのタイミングで解散総選挙になったとしても第三極が死に体になるだけだよねえ。
小選挙区をやめたら公明も議席数を大幅に減らすだろうし、
宗教に依存した連立を解消するいい機会かもしれない。そもそも自公は政策が食い違っているし。


Thu 13.3.28

時事
『パズドラ』累計1100万DL達成! 魔法石プレゼント、限定ガチャ、ゲリラダンジョンなどイベント大発生
 アニバーサリーフェスってなんだろーね。いつものゴッドフェスじゃないみたいだけど。

新作ゲーム紹介 : 「フェイト/エクストラ CCC」 もうひとつの電脳世界の物語を描く新作RPG
 とんでもなく延期が続いたけどようやく発売。

『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』スタッフインタビュー鈴羽&ダル編! 安楽椅子探偵ダルの活躍が描かれる……だと?
 ダル得。

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』最新情報! 第2部からエシディシとシーザーが参戦!!
 これでカーズ様がいなかったらそれはそれで面白い。

2ch
「またこの展開か……」ってなるアニメ・ゲームのテンプレ哲学ニュースnwk
 女キャラによる理不尽な暴力をなあなあにする風潮。

ドラえもん第一回放送のこいつwwwwwwwwwwキニ速
 ドラえもんが前衛芸術みたくなってる!

【静岡】大好きな女性の靴に「フッ化水素酸」を塗った男を逮捕…被害者の足の一部壊死カナ速
 硫酸や王酸のようなインパクトのある名前にした方がいいよね。
 虫歯が出来にくくなるフッ素とは全くの別物なんだし。

【画像あり】お前ら長財布と二つ折りどっち派?哲学ニュースnwk
 長財布はポケットに入れると違和感しかない。長財布はすられやすいし。

ぶっちゃけ「一票の格差」って屁理屈にしか聞こえないよね。だからなんだよwwって思うわ哲学ニュースnwk
 弁護士がこれを訴えることでどこから金を得るんだろう? 趣味?

過去の自分に6文字だけ手紙送れるならカオスちゃんねる
 一年前でいい。「ガンホー株全力」。

デジタル・PC
iPhone 3GS/iPhone 4Sの「S」って何の意味? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
 「すごい」かと思った。

iOS版 Gmail アプリv2.1提供開始。左右スワイプでメール間移動、複数メール編集の改良など
 iPhoneでGoogleカレンダーが同期できなくなる話はどうなったんだっけ。

高速無線LAN「11ac」対応製品が登場 各社から最大1.3Gbpsルータ
 光回線が昔よりも帯域を占有できなくなったから遅くなってるんだよなー。

一般時事
生活保護の不正見抜けずと1億賠償命令 滝川市幹部への判決、妥当か否か
 癒着がなければ介護タクシーに一回20万の申請が通ると思えない。

対馬市議会が「日韓海底トンネル」推進決議 建設には7兆8000億円、採算取れるのか
 誰だ、この市議を当選させたのは。

原田社長の「ワオ!」なインパクトが炸裂か? マックの朝食にヘアトリートメントなどの景品が付く
 景品じゃなくて他社商品の販促品じゃねえか! 無料サンプル!

落とされて立腹…「のど自慢」会場爆破予告
 キチガイ自慢なら予選通過どころか、優勝確実ですね。


ちょいマイナーゲームのつもりで「Slender」というゲームを
ゲームをやってて血の気が引いた瞬間」で挙げたら
ニコニコ動画のランキングで続編のプレイ動画が一位を取っていたでござる。Oh。

偶然ですとも!
その動画を見て昨日のコメントで「Slender」を挙げたわけじゃないのです。
ニコニコ動画のランキングを見ていた人にとって私が小っ恥ずかしいまでにミーハーに見えるもどかしさ!
いやミーハーなのはそこまで否定できないけど! 意図しないところでミーハー炸裂するのはにんともかんとも。


Sat 13.3.30

時事
『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』“世界樹”を巡る新展開!
 声ありなのか。1の街が舞台らしいけどししょーは出ないのかな?!

2ch
春アニメのおすすめ教えてくれアルファルファモザイク
 今のうちから連ドラ予約しておかないと。

【画像あり】この悟空の笑みが邪悪すぎるんだがキニ速
 歳をとったという感じはする。

アニメの方が原作より良かったのって何がある?カナ速
 銀魂第一期のオリジナル話は正気を疑うほどつまらなかった記憶がある。

ジョジョ5部ブチャラティチーム怖すぎワロタwwwwwwwwカナ速
 勘違いだったけど、一般人もボコボコにするからな!

難しい内容を理解しようとすると、脳の細胞に物理的な損傷が生じる…マウス実験で発見痛いニュース(ノ∀`)
 最果てのイマをやりながら脳細胞がプチプチ切れていた気がしたわ。

「給料日前だからきついわー」 ←?デジタルニューススレッド
 衝動的に金を使いすぎだ。お小遣い日を待ち焦がれる学生じゃあるまいし。

情弱三大用語「何もしてないのに壊れた」「デザリング」ぶる速-VIP
 インストロールは殿堂入り。

チョコミント味のアイスが好きな人集まれーぶる速-VIP
 あのミスマッチさが美味さの秘訣だと思うんだ。

民主党が国会で「憲法クイズ」 安倍首相激怒痛いニュース(ノ∀`)
 クイズ大好き民主党。何も進歩してないことがわかる。

ネタ・情報
推理不能!? 『うみねこのなく頃に』がiPhoneに移植
 えええ、アルケミスト版じゃないのか。音声による容量と版権の問題か?

フェイト/エクストラCCC発売 「なんといっても淫靡。さすがのCEROレーティングD」
 エロを前面に出していますね!

春はニコニコでアニメざんまい 「進撃の巨人」「俺妹」「ニャル子」「うたプリ」など21作品配信
 進撃の巨人はコメントによるネタバレが凄そうだな。

一般ネタ・情報
インターネットの海底ケーブル切断を試みた男3人が逮捕
 写真が高解像度で笑った。

変態仮面が映画館のマナー違反者を取り締まるCMムービー
 色々とツッコミたいところがあるけどツッコんだら負けなんだろう。

デジタル・PC
【動画あり】自閉症の子供の世界を体感できるゲームが話題に。
 ゲームというかシミュレーターと言ったほうがいいのでは。

巨大なトンボ型で自由自在に飛行しスマホで操作可能なロボット「BionicOpter」
 かっこいいけどちょっと怖い。

一般時事
サポーターから投石、窃盗、痴漢… ヨルダン戦で被害のツイート相次ぐ
 なんというか、どうしようもない民度だな。

東大地震研「完全に催眠術にかかっていた」 活断層誤認にこの言い訳はないだろう
 結果ありきで調査すれば、言い訳が拙くなるよね。

「円安」値上げの春がやってきた 電気・ガス、小麦、食用油にブランド品…
 iTunesアプリの値段もいつ上がるのかと戦々恐々です。

「はやぶさ2」に載せる名前やイラスト募集
 ミクさんはあるだろうな。

盗難仏像「日本に返還するべき」 韓国団体が訴え、1体だけ
 1体だけというのがいかにも韓国らしい。勝手に妥協しているあたりが特に。


▼メールフォーム

>弁護士

いろんな考えはあるでしょうが、少なくとも名前は売れますね。
今回訴えているグループの代表の方は青色LEDの時の訴訟代理人の方で、
そう聞くと『おおっ』って思ってしまったりするものですから。

>ガンホー株

まさかのパズドラ大当たりですからねー。
私も思ったw
(さこさん)


なるほど、自らの宣伝ですか。
最近は弁護士も供給過多なのか職にあぶれていると聞きますからね。
日本有数の難関資格である司法試験を受かって、
まともに働けない状態なんて最低を通り越して最悪極まりないです。

そして一文字多かった。死にたい。

一年前でいい。「ガンホー株全力」

七文字! 七文字ィ!
(わんこ嬢さん)


これは恥ずかしい! でももともとは六文字だったんですよ!
当初は「ガンホー全力」でいいかと思ってたんですが、
いや、これじゃわかりづらいよなあと色々と考えを改めているうちに
『「ガンホー株全力」がいいな』
と浅はかな欲目から六文字制限を破るという本末転倒の結果を生んでしまいました。

いやはや浅ましさ全開ですね。死にたい。


Sun 13.3.31

2ch
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」 新キャラ登場! …か?アルファルファモザイク
 予告編でマミさんとほむほむが戦ってたね。

6年間FPSやってた結果やめたくてもやめられないアルファルファモザイク
 やめたくてもやめられないモチベーションが羨ましい。

ファミコンって鬼畜過ぎるソフト多かったけど当時の小学生達はクリア出来たのか?【2ch】ニュー速クオリティ
 何気にアニメ原作のゲーム多かったけど、それでもやっぱり鬼難易度だった。

コーエー 「PSVITAにモンハンのパクリゲー出します。100万本超えを目指す」【2ch】ニュー速クオリティ
 一つのジャンルにされている!

【閲覧注意】放送事故で怖かった奴ってある?哲学ニュースnwk
 哲学ニュースの定番スレ。

ゴッホ、モネ、ピカソ・・・有名な14人の画家が描いた「最初の」作品が凄まじい哲学ニュースnwk
 上手い人は最初から上手いという。ゴッホは死後まで売れなかったのは信じられない。

救いようが無い結末の物語を教えてください哲学ニュースnwk
 ぼくらのは視点を変えればどうしようもないほど救いがないよなー。
 宇宙の剪定プログラムはあれからも永遠と続くんだし。そもそも主人公全員死んでる。

【画像】昔のドナルド糞和ロタwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 道化師というか、なんというか、とにかく怖い。

これだけはアンインストールしとけってソフトライフハックちゃんねる弐式
 最近だとJAVAか? でももう脆弱性はなくなったんだっけ。

日本の家族の約三分の一が、銀行に貯金がない マジか!?アルファルファモザイク
 今の若年層の給料じゃ家庭を持ったらどうしようもないな。

島根県、「自殺」の呼称を「自死」に変更 ネガティブなイメージ払拭へ痛いニュース(ノ∀`)
 島根は秋田、山梨を抜いた自殺の名所になるつもりか? 壁は厚いぞ?

一般ネタ・情報
「みんなって、霜降り牛肉は食べた事ある^^?」【海外反応】
 アメリカ牛と霜降り牛は別ジャンルでいいと思う。それぞれ別のおいしさがある。

110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する“過敏”通報
 脅迫めいた詐欺電話が掛かってきた時に警察へ連絡したら「事件にならなきゃ動かない」と言われた。

一般時事
歩行困難なレディー・ガガ、「ルイ・ヴィトン」の特注車椅子に。24金の超豪華車椅子に飽きた?
 頭にティッシュが乗っかっていますよ。

<振り込め詐欺>新名称募集に6000件
 本物の身内に金を工面して言われても死ねと言い返せる勇気、そして詐欺。

マック「消えたメニュー表」の復活説 ネット上の噂が本当か、店を歩いてみた
 最近マック利用してないな。
 ドライブスルーで新商品を勧められるのをスルーするのが面倒になった。

ホリエモン「ロケット飛ばすよ!」 …失敗で爆発、丸こげに
 意図的だろうけど、まるでホリエモンが丸こげになったような見出しだな。


久しぶりのパズドラ雑記

太鼓の達人コラボです。つまりはスーパースキラゲタイムです。
前回まではドロップしたコラボモンスターを進化させなければ、スキラゲ出来ませんでしたが、
今回は 懸念されていた進化

ガクブル

今回はこちらをスキラゲしました。
メインのスサノオさんは土曜日のドロップ率2倍を待つことなくすんなり終わったんですが、
適当にやるつもりだったミネルヴァさんのクイックボムが全くという程上がらない現実。
結局、10個近くの魔法石を使うハメに。
その間、アラララララさんと死神が2体スキルマになるという現実。
どんだけ物覚えが悪いんだうちのミネルヴァさん。
スキルマにしたところでクイックボムの用途は思いつかないけど、愛です。
そもそもスキル以前にミネルヴァさんを使う機会があるかどうか。でも愛なのです。

他にもラーさんとエンジェルも若干スキルレベルが上がったり。
メカドンの出現率が壊滅的のなか、ここまで上がってくれたことは素直に嬉しい。
案外チョキを回すのに役立つかもしれないので、このまま育てるのもいいかもしれない。
リーダースキルの5属性同時消しはとても使いこなせそうもないけど。

それと今開催中のゴッフェス外伝はどうしようもないラインナップです。

ガクブル
ガクブル

追加された悪魔と天使の10体の新キャラは用途がほぼ皆無と言っても過言ではありません。
全てのドロップを回復ドロップにするラファエルが若干使えるかも。
でも他の天使は自属性のドロップを別属性にするという意味フなスキル。本気で意味がわからん。
リーダースキルも一部は配布されたノエルと何ら変わらないという。
ステが優秀なノエルと考えて良いんでしょうか。耐久パが微妙な今のパズドラでそれはどうなんだ。

悪魔のスキルもゴーレムとの差異がわからないという残念さ。
リーダースキルも属性ではなくタイプ強化が大半だし、倍率も普通なので使い道が皆無。
属性ドロップを変換してコンボを作りダメージを稼ぐパズドラにおいて属性ではなく、
属性を揃えず来タイプを強化するリーダースキルはただただ使いづらいだけという。
タイプ強化なら、属性以上に倍率を上げてもいいと思うんですけどねー。
でも3倍はやり過ぎだし、2.5倍ぐらいなら他のを使いますけどね。
攻撃だけではなく、HPも2.5倍ならいいかもしれない。でも流石にそれはやり過ぎか。

▼メールフォーム

給料日前だから(手持ちが少なくて)きついわー、
(給料日以外にお金下ろさないから)今日はちょっと無理だわー
(匿名希望さん)


今すぐコンビニに走ろう!
それに最近はどこでもクレジットカードが使えるから
現金が財布にぎっちり入って無くても何ら不都合を感じないです。


index