2013.4a


Mon 13.4.1

時事
アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』PV公開! ゲーム化も決定[かーずSP]より
 ゲーム化て。イリヤ原作じゃ不遇だけどここに来て大プッシュだな。

TVアニメ「進撃の巨人」PV 第2弾
 そこで台詞を切ったらハンネスがエレンを糾弾しているだけに聞こえるじゃないか!

マンガ質問状:「琴浦さん」 人気爆発で社内パニック アニメの改変に作者も喜び
 録画しなくて損したアニメその1だ。

2ch
異能で雷属性が最強って風潮・・・デジタルニューススレッド
 闇属性の攻撃はどう痛いのか本気で考えた事がある。
 一周回って打撲系の痛みと落ち着いた。根拠は特にない。

「パズドラ」クローンゲーのゲーム画面まとめ画像。パクリ横行し過ぎだろ・・・カオスな情報置場
 パッと見でも判るこのクオリティの低さ。

「あっ、これユーザー舐めてるな」って思うゲームの仕様[everything is gone]より
 ガノトトスの異次元タックル。

お前らWindows XPのサポート切れたらどうする?カナ速
 セカンドPCどうするかな。まあそんなに使ってないから支障は来さないだろうけど。

二刀流って全然力入らないだろ哲学ニュースnwk
 無限の住人の凶戴斗の武器みたいな刀に刀を仕込んだ二刀流なら臨機応変にいけるんじゃ。
 実際はそんなの使っている暇ないだろうけど。

【閲覧注意】日本で起きた忘れ去られかけてる大事件を教えて下さいぶる速-VIP
 酒鬼薔薇聖斗ってありましたね。もう出所しているだろうけど、隣には住みたくないものだ。

一般ネタ・情報
病院、飛行機、高層ビル… 忌み嫌われる「13番」
 日本のアパートでも204号室がないとぎょっとする。そして思わず二度見。

「史上最大の霊長類は身長が3m近くあったらしい」海外の反応
 腰やら膝関節にどんだけ負担掛かってたんだ。

デジタル・PC
急いで充電したい! そんな時は「機内モード」がおすすめ
 いやいや。うん、じゃあ電源を切ると尚早いよ。

一般時事
羽賀研二・渡辺二郎被告の上告棄却…実刑確定へ
 一時期宝石商としてテレビ出てたけど悪い顔してた。

乙武洋匡「手足が生えてきた」エイプリルフールのツイッターに反応殺到
 HAHAHA! 乙武さんには手も足もでないな!(ここまでテンプレ発言)。

政治部編集委員・阿比留瑠比 教科書に載った菅元首相
 歴史に名前を刻みましたね。
  しかし未だ比例代表で国会議員を続けているのが気に入らない。

市役所で電源ケーブル盗まれ停電 神奈川・平塚市
 中国人め……!(偏見)

PHS専用番号の「070」、11月に携帯電話用に解禁
 PHSはウィルコムが辛うじて息している位だしね。

夏の参院選からのネット選挙、Twitter は解禁されるがリツイートは禁止
 RTなんて仕様と思って無くても誤操作でなってしまう。

「プロって雑魚」「将棋の歴史に泥塗ったゴミ」 コンピューターに負けた棋士に酷すぎる中傷
 これは酷い。何にしてもアマチュアじゃほぼ勝てない位強いってことだよね。

「女はらませて金取られた奴だ!」 ビートたけし、生放送でオリラジ藤森に「暴言」
 収録放送だと置物が多いけど、生だとやることやってくれるねえ。


め、メリークリスマス!(ささやかな便乗)

▼メールフォーム

Javaは今でもZeroDay攻撃の最先端ですよ
(匿名希望さん)


その騒動からJavaをアンインストールしましたけど、未だに問題有ですか。
対応が遅いというか、仕様的に対応のしようがないのかな?

メーカー製PCにはもれなくJAVAがインストールされているけど、それももう考え物ですね。
FLASHもプリインストールだと脆弱性アリアリなものだし、
使っているアンチウイルスはウイルスバスターやウイルスセキュリティZEROだし、
PC弱者には住みづらい環境になったものです。
てか、Windows8は標準でアンチウイルスが入ってるけど、そっちの方が上記のソフトよりも優秀だと思う。


Tue 13.4.2

2ch
【閲覧注意】砂漠でミイラ化した死体を謎の液体に漬ければあら不思議、元通り[天涯の森]より
 割と新鮮なミイラじゃないか!

5万以下でマジで買って良かったと思うものあげてけVIPPERな俺
 nexus7は全然使ってないなー。ベッドの上でテキストを読むだけならiPhoneのが向いてる。

(´;ω;`)ウッ…HDDがぶっ壊れた時の思い出アルファルファモザイク
 昔、ジャンパーピンを間違えた状態でPCに繋げてHDDをぶっ壊したことがある。
 あれから5年以上経った今思い出しても死にたくなるなあ。

【画像あり】絶滅動物あげてく暇人\(^o^)/速報
 デカい生物は生存競争に負けやすいとしか思えない。

俺的心霊映像ベスト10作ったったwwwwww哲学ニュースnwk
 高感度の4Kカメラで撮られた心霊映像みたいな! 多分笑えると思う。

【閲覧注意】で、一番残酷な拷問って何なの?哲学ニュースnwk
 中世の人間は人をいかに苦しめる事を考える以外に暇の潰し方がなかったんだろう。
 そんなレベルの拷問を思いつくよね。

地  味  だ  け  ど  意  外  と  効  く  拷問ぶる速-VIP
 つま先立ちになってようやく口と鼻が出せるプールに長時間沈める。

iPhoneの神アプリを列挙するスレライフハックちゃんねる弐式

NTT 「このアプリ入れてくれたらポイントあげるよ」→応募3万件→口座残高やクレカの暗証番号など全て送信される→批判殺到痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。中小企業じゃ家宅捜索礼状がでてもおかしくないな。

【画像】 焼津商工会が作った「萌え系」キャラが酷すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 5万ぐらいで版権込みのキャラデザ募集すれば今時の流行絵が幾らでも来るだろうに。
 でもある意味、アクセス数には繋がるのは間違いない。狙ってやったのなら大したものだ。

ネタ・情報
PS3版「Dragon's Dogma: Dark Arisen」,日本語ボイス化された体験版の配信が本日スタート。新エディットパーツも追加[かーずSP]より
 ボーンの流ちょうな日本語を聞いてみたいものだ。

デジタル・PC
ハンドルをぐるぐる回して発電できるモバイルバッテリーでiPhoneをゼロから充電可能にするにはどれぐらい回せばいいのか?
 リチウムイオン電池を使い切るなんて愚の骨頂だな。

「Firefox20」正式版リリース、パフォーマンス改善・プラグインと一緒にフリーズしない・ウィンドウごとのプライベートブラウジング機能搭載
 Sleipnir4は優秀だけど、検索バーをENTER押下時に独自の検索システムが走る仕様がなー。

朗報! ジョブズは生前に3世代先までiPhoneを設計していた模様
 再来年になれば7までとか言い出すから当てにならん。

一般時事
すき家、松屋が牛丼値下げ 期間限定、一律30円
 最近すき家食べてないな。独創性があさっての方向に行ってる気がする。

関電643円値上げ=政府認可、九電は362円―5月
 将来的にメタンハイドレート火力発電所は実現するのかな。
 今の燃料も色々と利権や癒着があるだろうから、実現化できてもそう簡単じゃないんだろうけど。

巨人師弟コンビ「国民栄誉賞」に疑問の声 ゴジラ松井の受賞「早すぎないか」
 政権の人気取りだとしてもタイミングがおかしいな。今が一番高い時期だろうに。

「天敵マグロ投入でイワシに喝!」 朝日記事に水族館「もとからいて、補充しただけ」
 KYから連綿と続く捏造記事の歴史。KY以前からもか。

3日は大荒れ…雷伴う激しい雨・突風・雹の恐れ
 3月はアホみたいに暑い日が続いたのに4月に入ってからは寒いねえ。


▼メールフォーム

>二刀流 決闘が全盛時代のフェンシングも二刀流が普通でしたけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5

まあ、二刀流には他の一刀流とハシゴできるような汎用性がなく、
示現流のように只それだけを極めないと意味のない剣術なんでしょう。
極めさえすれば強いのは、どんな武術にも言えることですけど。
(匿名希望さん)


刺突直剣だと二刀流でも強い気がしますね。
殺しきれなくても重要器官だからけの胴を突くのなら片手でも十分だろうし。
それならマインゴーシュで「パリィ!」をするのもいいかも。
でもフェンシングを極限まで極めると左手に別の武器を持つこと自体雑念に繋がりそうだ。

素人意見だと振り下ろされる攻撃より、突いてくる攻撃の方が回避や防御が難しい気がするんだよなー。
突いてくる攻撃なんて回避出来なきゃガードはほぼ不可能でしょ、攻撃にあわせて弾かなきゃ行けないわけだし。


Wed 13.4.3

2ch
OPすげええええええてなったアニメアルファルファモザイク
 efの二期OPは手抜きのようで毎回違うし何かと格好いい。そして最終回はフルカラー。

囲碁、将棋、麻雀界における伝説の人物で最強なヤツってVIPPER速報
 羽生さんは変人揃いのトッププロのなかですば抜けて強いのに
 人格面では普通なのが逆に異常に見えるという話をどこかで聞いたことがある。

【画像あり】アメリカ海軍のやばさ教える暇人\(^o^)/速報
 アメリカだけで世界征服できるな!

フジテレビが『ボーカロイド歌謡祭』を放送 視聴率低迷でネットにすがる痛いニュース(ノ∀`)
 時間帯があんまりすぎる。

HDMIケーブルって買うべき?VIPPERな俺
 HDMIケーブルの利便性は異常。リンクさせておけばレグザのリモコンでPS3操作できるし。

リボルバー(回転式拳銃)の存在価値ってなくね?カオスちゃんねる
 メンテが楽。悪環境に強い。安価。高威力。それだけで十分じゃないか。

なんで国会は寝る奴とか野次飛ばしまくる奴を許可してんの?ぶる速-VIP
 日本の国会なんて可愛いものではあるけど、見苦しいのには変わりないね。
 粛々に国会やっている国ってあるのかな? 共産圏はそんなイメージではあるけど。

一般ネタ・情報
3Dプリンターによって顔と生活を取り戻した男の話
 おおおう、復元前の顔もリンクされてる。舌が出てますがな。

デジタル・PC
新iPhoneは夏ごろ登場か WSJ報道、新カラーの計画も?
 iPhone5sドドメ色。

一般時事
「旭日旗に似たロゴ」韓国人の抗議で変更 2ちゃんで英国企業に再考訴える運動起きる
 韓国人を増長させると天井知らずだからな。今のうちに釘を打っておこう。

ダルビッシュ「あとひとり」で完全試合ならず 打たれた瞬間マウンド上で「苦笑い」
 野茂は2回もやってるのか。……これは国民栄誉賞だな!


▼メールフォーム

とは言ってもjavaがないとminecraftなり動かないソフトばっかりで世知辛いなあ・・・
(匿名希望さん)


minecraftってJAVAで動いてたんだ。ゲーム開発言語としては珍しい。
私もJAVAを何に使っているか考えたんですが、
どうもたまにやるインターネット将棋道場ぐらいなもので、他はサッパリでしたね。

将棋と言えば、佐藤慎一四段を中傷する連中は死ねばいいと思う。
タイムシフトで電王戦を見たけど、とてもじゃないけど攻められるわけがない。


Thu 13.4.4

時事
拡散性ミリオンアーサー:人気スマホ用カードRPGがPSVitaに
 御坂の死体を殴って稼ぐゲームでしたっけ。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』公式サイトグランドオープン
 ストーリー性やキャラクター性を強化した世界樹という感じかな?

注目アニメ紹介 : 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ひねくれぼっちの“まちがい”描く

2ch
虚淵玄と奈須きのこの文章力wwwwwwwアルファルファモザイク
 こういうのってマスコミがインタビューの一部を引用して論うのと何ら変わらないよね。
 バイアスや結論ありきが前提に入っている記事は一読する価値もない。

RPG史上最も強かったボスって一体誰だ?カンダタ速報
 Diablo3バージョン1.0.2以前のINFディアブロはヤバかったらしい。今じゃヌルゲーだけど。

パソコンよく使う奴はこれ買え 捗るぞアルファルファモザイク
 CPU切り替え機を使っている人は未だにいるのだろうか。

ドラえもんの道具で一番エグい殺し方したやつが優勝たま速報
 通り抜けフープを潜っている時にに外して石の中にいる。

うどんの刺身、「かけ」や「ざる」よりうどんの味がわかると評判に【2ch】ニュー速クオリティ
 同じ大きさのイカ刺し喰った方がましだな。

【悲報】彼女にパズドラ消されたwwwwwwwwカナ速
 iPhone上でアプリはパスワード入れなきゃ消えないようにするし、
 PC本体にもクラウドにもバックアップは取るようにしている。

イギリス→騎士 ドイツ→戦士 スウェーデン→海賊哲学ニュースnwk
 何故かWizがやりたくなってきた。

アノニマス、北朝鮮にサイバー攻撃 金正恩氏が「ブタ画像」に差し替えられる痛いニュース(ノ∀`)
 ハハッ!

ネタ・情報
【パズドラ】ヘラ降臨に挑む海外パズドラー
 初々しいな! 五右衛門パが機能したらヘラでハーデスのスキラゲするんだけどねえ。

ありがとう『週刊トロ・ステーション』! 最終回を迎えた本サービスの作り手に話を聞いた
 ゲーム宣伝をメインにしても採算取れそうもないのは見て取れた。

一般ネタ・情報
Amazonで初めてユーザーが注文した本は一体何なのか?
 こういう時の定番は聖書なんだけど。

一般時事
被害者激白!「オタクっぽい」だけで通報された…
 職質されたことは一度もないねえ。我が市の警察は交通違反を取り締まるのが仕事だからな。

アニメ『銀魂』監督・高松真司氏、クールジャパン推進会議を批判 「アニメに従事する人のためになる気がしない」
 500億の内訳を知りたいよね。中間搾取が凄そうだ。

週末は猛烈低気圧で台風並みの暴風に
 仕舞った筈のセーターをまた引っ張りだしてしまった。

ドラゴンボールZ 6日間で100万人
 今回の敵は特に敵じゃないという話をどこかで聞いた。

頭や腹を刃物のようなもので切られる 多発する猫の連続残酷死、「犯人」はアライグマか?
 アライグマ君は凶悪だな。

「新入社員の4割を女性にする法律を」 野田聖子総務会長の発言に賛否
 田嶋陽子が可愛いくみえるぐらいのアレな人ですし。

河口湖で異常な水位低下。原因は富士山の火山活動?
 またかまたなのか。マスコミはよっぽど富士山に噴火してもらいたいらしい。

海外旅行者のための世界危険地図…日本は中韓より危険な国
 4月1日は大分過ぎたはずだけど。


▼メールフォーム

国民栄誉賞、今もらった人調べてみて思いましたが、死後受賞が多すぎる……軽く半数ぐらい死後受賞
こう見ると、受賞のタイミングがすごく難しいことがわかりますな
そう考えると、確かに師弟受賞として松井が引退した今渡しておかないと、
それこそ長島さんが死ぬまで受賞タイミングはなさそうだな……
むしろ松井も今渡さないと死んだ時ぐらいしか受賞タイミングなさそうだ


後意外と若い人も多い。
むしろ、貰った時老人って呼べる人は二人しかいない。何せ生前受賞で三番目の年の人は「40歳」


意外と生前に人生の功績として与えられた人っていないんですな。
賞のイメージからするとむしろ老人のほうが多そうなのに、実際はそんなことまったく無いという。
ある種完全イメージ先行の叩きになってる気がしますな
(匿名希望さん)


今受賞者一覧をみてみたけど、スポーツ選手と役者、歌手が多いですね。
かと思えば長谷川町子や植村直己もいるし、いまいち受賞の基準がわからない。

しかしこうしてみると単に人気と知名度だけではない恣意性というのが見え隠れします。
美空ひばりは国民への影響力は凄かったけど山口組のバックアップで活動してたし。

そして個人的にはYAWARAの猪熊滋悟郎が連呼していた賞という印象しかない。


Fri 13.4.5

時事
注目アニメ紹介:「デート・ア・ライブ」 美少女とのデートが世界を救う
 録画しようかどうか迷っている。

『さよなら 海腹川背』公式サイトがオープン! デビュートレイラーや新キャラクターの情報も
 川背さんの子孫だと……。世界観は益々混迷していく。

2ch
人が死にまくる漫画教えて下さい哲学ニュースnwk
 死んだ人数でいえばぼくらのはハンパないな。他世界の宇宙が崩壊しまくりだし。

『Fate/stay night』と『MHF-G』がコラボ、公式サイトやPV公開!なんだかおもしろい
 エクスカリバーのこれじゃない感。

「…」とか「。。。」をやたらと文章に混ぜてくるやつwwwwwVIPPERな俺
 「…」は2の倍数で使わないとイラっとくる。「。。。」は論外。

【暴風雨】台風並みの低気圧が来るぞー暇人\(^o^)/速報
 これ以上寒いのは勘弁してください。

【画像あり】剛力彩芽「黒執事」で男装の少女に!水嶋ヒロの“主人”役キニ速
 もう原作いらないんじゃないかな。

東日本大震災】 1位米国2位台湾3位タイ4位オマーン5位中国…海外からの義援金、日赤が国・地域別にまとめる痛いニュース(ノ∀`)
 敢えて突っ込むのはよそう。各国の皆さん、ありがとうございます。

マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」痛いニュース(ノ∀`)
 だったらカウンターの人数増やせば?

夜食に美味しいチャーハン作るよはれぞう
 油をこれでもかと入れる炒飯好き。

ネタ・情報
一撃必殺のヒーロー ワンパンマン3巻 「今巻も、サイタマの力が物凄くて笑う」
 WEB版しか見てないけど、数ページにわたるアニメーション的な表現は単行本だとどうなってんだろ。

EA、「シムシティ」で“NISSAN LEAF”DLCを無料配布
 sim民、幸福は義務です。主に地上げをするために。

一般ネタ・情報
首なし男がファーストフードのドライブスルーにやってきたらどうなるのか?ということが分かる「Drive Thru Headless Prank」
 ああ、デュラハンか。この間、道玄坂で見たよ。愛馬のキップを切られてた。

デジタル・PC
次世代「Nexus 7」はSnapdragon搭載で7月ごろ発売か
 動画とか漫画を見ないのならiPhoneで十分なんだよなー。

一般時事
元フジ・長谷川豊アナ、ブログ開設 経費の不正使用疑惑について「僕が一体何をしたのか?」
 で、結局、経費の不正使用はなかったの? 事実無根で退社に追い込まれたのなら訴えればいいし。

初音ミクの人気曲「千本桜」で騒動 ファンの「国歌にしろ!」提案で大荒れ
 少数のキチガイが暴れているだけじゃないか。

小学5年生が35万円恐喝 同級生から、兵庫・西宮
 額がでかい! 小学生のうちからそんな大金どう使えば消費できるんだ?


トップページのテキスト量が300KBを超えてしまった、さあ大変だ。から続くSSのはなし。

そろそろログに追加しないといけない。
ブログじゃなくて手打ちだから、ログの追加にちょっと時間が掛かるという。
スマホでサイトを表示させようとしたらフリーズする勢いで表示がもたつくし。

最近は右を見ても左を見てもブログばっかりなのが残念だ。
SSなんかはブログ形式だとちと見づらいと思うんだけどね。
それに最近は投稿サイトも増えてきた、というより主体になってきたし。
数年前までは自サイトで公開するのが当たり前だったんだけどなー。
こういう昔ながらのやり方でサイト運営しているのも今や懐古主義と言えるのかねえ。

今は2ちゃんねるなんかの台本形式作品と投稿サイトの二極化が進んでいるんだよね。
前者はかなり好みが分かれるけど、その反面、良作もなかなかに多い。
それに台本形式の方が地の文を含んだ作品よりセンスがいると思う。
台本形式だとテンポの良さと文章のセンスが浮き彫りになるから、糞かどうかがすぐに判断できる。

最近話題になった「くぅ〜疲れましたw」も実はあの文章込みでネタなSSだからなー。
元々の作品を見ればわかるけど20レスぐらいで終わってるし。
天素ではなく、あれ込みでネタというのはいろんな意味で才能というのものを感じてしまう。


Sat 13.4.6

時事
注目アニメ紹介 : 「進撃の巨人」 大ヒットマンガが待望のアニメ化
 早いところだと今日からか。羨ましい。BS11はまだまだ先だなー。

リトルバスターズ! : アニメ最終回で「Refrain」発表
 野球チームを作る話だったのか!

2ch
【速報】名作「WHITE ALBUM 2」 アニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!アルファルファモザイク
 WA2のライターって丸戸史明だったんだ。

黒田勝弘「反日もここまでくると病的。日本と戦争したわけでもないのに」アルファルファモザイク
 戦争はしたいかどうか知らないけど、謝罪と賠償の要求はしたい。

【閲覧注意】オカルトな噂や都市伝説を検証したいと思う哲学ニュースnwk
 うん。

【閲覧注意】クレしんの温泉の映画の怪奇現象が怖すぎるwwwwwカナ速
 「怖い物であって欲しい」という無意識の願望がより映像を不気味に見せる典型。

日本に全く人が立ち入ってない自然って残ってる?カオスちゃんねる
 無人の離島なんて幾らでもあるんじゃね。

化石PC使ってる奴にしかわからないことぶる速-VIP
 i7の息も長いな。Celeronとかそろそろ打ち止めにすればいいのに。

ネタ・情報
「咲-Saki-」連載再開!大和田秀樹の読切「立-Ritz-」再び
 リッツは美少女。

一般ネタ・情報
北朝鮮が保有するミサイルの脅威をわかりやすく表現した図
 わあ、さっさと滅ぼしちゃえ。

密かなブームになりつつあるゲーム「人狼」
 リア充が人数集めてやれるゲームだとも思えない。

一般時事
プロ棋士、ソフトに連敗=将棋電王戦で1勝2敗
 プロ側が終盤に時間が無くなるとどうしようもないな。CPUは詰将棋の達人ばかりだし。


▼メールフォーム

>「…」は2の倍数で使わないとイラっとくる。「。。。」は論外。

三点リーダは、JISがわざわざ一文字にまとめてくれてるので、
使用は一個限定にすべきと勝手に思ってました。
句点を目的外に使用すべきでないことには同意。
(匿名希望さん)


三点リーダは小説を書く際の文章作法で偶数個使うのが決まりみたいですね。
どうしてそうなのかは実際のところ知りません。
でもそれで慣れてしまっているので、「…」だけの文章はどうにも違和感がありますね。
尤も中黒連打する「・・・」よりかは幾分かマシな気はしますけど。

>『Fate/stay night』と『MHF-G』がコラボ、公式サイトやPV公開!
>エクスカリバーのこれじゃない感。

アーチャーさんは無手の状態から
投影っぽく双剣を抜刀しているぐらい演出こだわってるのに、エクスカリバーは雑演出。
もういっそのこと溜め3以外は常に透明にしてたほうがそれっぽかったのに、下手に鞘なんかだすから・・・
(匿名希望さん)


何気に搭載している風王結界のメリットが皆無ですよね。
そもそもモンハンのモンスターは武器の間合いなんて気にしてはいないだろうし。

というか、アヴァロンがあるならもう無敵じゃん!
六次元までの攻撃をシャットアウトするんですぜ。確か直死の魔眼も効かないはず。

>旅行者の為の地図

原発問題ってのも一つかな。
ところでリンク先にある英語の記事は、
政府が市民のために出す渡航警告によって作ったみたいな話になってますね。
つまりまじめに警告出してない国は……ウワナニヲスルヤメロー
(匿名希望さん)


カナディアンのクオリティですからね。
日本なんて小さな島国程度としか思ってないんでしょう。
一部危険な場所があれば全体が危険に見えるというその程度の認識じゃなかろうか。


Mon 13.4.8

時事
ゲーム質問状 : 「フェイト/エクストラCCC」 フェイトの新たな可能性への挑戦

TVアニメ「進撃の巨人」リヴァイ、エルヴィン、ハンジのキャラクター設定画公開
 ハンジ分隊長が女性らしい体つきに!

2ch
格ゲーのエンディングが好きアルファルファモザイク
 専用のCGが1枚あるだけでやる気が大分変わる。
 それすらも横着する格ゲーは昔よくあったからなー。

セガ 「良いこと思いついた。ぷよぷよをパズドラ化したら、パズドラに勝てるんじゃね?」雨のち晴れ
 その発想はあった。けど、本当にやるとは思わなかった。

『進撃の巨人』2クールで確定!BD/DVDは全9巻で発売!萌えオタニュース速報
 2クールか。原作準拠でやってほしいところだけど。

「破壊神」で思い浮かんだものカゼタカ2ブログch
 アトラス脳でシヴァしか出てこない。

あと一年でXP終了 選択肢:@Win7 AWin8 BUbuntu Cオフライン機 C死ぬ どうするの【2ch】コピペ情報局
 ウイルスに感染したら窓から投げ捨てればいい。

神・悪魔・天使・妖怪・怪物でそれぞれ最強の奴教えて哲学ニュースnwk
 空亡は最近の創作という話も聞くけど。

パチスロ業界 「パチスロは脳の活性化に役立つ」暇人\(^o^)/速報
 これで笑ったら「笑うな!」と壇上から怒られるんでしょうか。

最高にうまい袋麺は「サッポロ一番みそラーメン」カナ速
 チキンラーメンは半分食べればもういいやという感じになる。

すき家、焼きそばを牛丼に乗せた「焼きそば牛丼」発売痛いニュース(ノ∀`)
 焼きそば単品で食べたら凄い不味そう。

ネタ・情報
進撃の巨人 第1話 『二千年後の君へ』 海外の反応
 こっちまだやってないのに向こうはもう公式で見られるのか。

一般ネタ・情報
20代の5人に1人は「トイレで食事をしたことがある」
 ぼっちに見られたくないというよりも、
 ちっぽけなプライドのために便所で飯を食べる方がよっぽど惨めなような。

デジタル・PC
さよならWindows Live Messenger Skypeへの統合開始
 まだログインは出来た。うーん、SKYPEのチャットはウンコなんだよなー。

iPhone 5が手回しで充電可能になる薄型ケース「Reactor for iPhone 5」
 100%充電が出来る頃には右手だけシオマネキみたいにマッチョなっているな

一般時事
候補に「習近平」「鳩山由紀夫」? あり得ない2013年ノーベル平和賞の“まさか”
 仮に鳩山がとろうものなら日本でのノーベル賞の権威はだだ下がりだな。

東京円、一時1ドル=99円台…3年11月ぶり
 ついに100円台にいくんだろうか。

<株式>東証=終値 1万3192円59銭
 そろそろ配当金を増やしてください。

12年度ゲーム市場、5年ぶりプラス 3DSでヒット作相次ぐ
 世界樹やりたいしそろそろ3DSを買うかな。

剛力彩芽さんの公式Twitter開始 偽アカウントは凍結
 金剛力士がどうしたって?(全然あってない)

小泉進次郎まさかの「ゲイ疑惑」報道 ネットで腐女子たちが「萌え」上がる
 小沢シンパだけあって、週刊現代はマジキチっすな。


▼メールフォーム

>直死の魔眼も効かないはず

エイプリルフールで公式で答えが出ちゃってますね
逆に言えばセイバーでもひきこもるしかないって・・・
(匿名希望さん)


文字通りの一撃必殺ですけど、
公式で『両儀式』状態でもサーヴァント相手でも防戦しか出来ないとアンサー出てますからね。
サーヴァントと基本スペックが違いすぎてそもそも当たらないだろうか。
でも聞くところによるとEXTRAじゃサーヴァント相手に無双しているらしいし、
後出の設定だらけの型月世界じゃどっちが強いかなんて考えるだけ無駄か。
ランキングスレだと燃料投下が定期的にあるから良い話題になっているんだろうか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20540319

アノマロさんの新作、のβ版が来てました。
βなので全体的に白っぽかったりしますが、完成版では前回(http://www.nicovideo.jp/watch/sm17257777)みたいな
クオリティでやらかしてくれるのかと思うと胸が熱くなります。
でもこのバージョンからどんだけ時間かかるのやら;
(さこさん)


ロボットのCGモデリングは熱いですね。
でもゾイドには特に詳しくないのでコメントができない!

日本語も怪しい時期にゾイドのパイロットをよく無くした思い出しかない。
あれはパズルの最後のピースぐらいよくなくなるアイテムだと思うんだ。


Tue 13.4.9

時事
注目アニメ紹介:「ゆゆ式」 女子高生3人組のまったりした日常 4コママンガが原作

2ch
「うおっ、うおおお!!」ってなった漫画・アニメ・ゲーム等の台詞哲学ニュースnwk
 「よし!決めた!僕は、童貞バンザイと叫びながら あのカップルにダイブして死ぬ!」か、
 「キミがセックスをするためには、犯罪を犯すか金を払うかしなければならないんだ! 現実を見るんだ、現実を!」

ソフトバンク・孫正義社長「先進ユーザーはソフトバンクを使っている。残りの3割の人は悔い改めてほしい」暇人\(^o^)/速報
 うちの町のLTEエリアがすっぽり「2013年3月末までに拡大予定のサービスエリア()」になってるですけど。もち未開通。

「昨日の1時頃コンビニにいたな」「ファミレスで何食べたんだ」 アプリで社員を監視、サボりの抑止力に痛いニュース(ノ∀`)
 GPS付きでいいからスマフォを支給してください。いつまで自分のケータイを出張で使わせる気だ。

なんでゾンビものの作品って逃げ回ったり戦ったりするの?アルファルファモザイク
 自分が自分じゃなくなるほど恐ろしいことはない。死んでるのと同じだし。
 あ、ゾンビだから死んでるじゃないか!

年取るとゲームができなくなるよな?VIPPERな俺
 反射神経はおちるだろうねえ。FPSや格ゲーをやれるのは未だけと考えた方がいいか。

【閲覧注意】ホラー画像くれ哲学ニュースnwk
 途中から笑えてくるのは仕方がないよね。単体ならともかく集めるとシュールな笑いを誘う。

海外ドラマの面白さは異常哲学ニュースnwk
 最近だとシャーロックS2の1話に衝撃を受けた。

【緊急】おまえらの疲労回復方法教えろライフハックちゃんねる弐式
 7時間睡眠。それ以上でもそれ以下でもいけない。

一般ネタ・情報
月額29万の生活保護はもらい過ぎ?90%がもらいすぎと投票も、「利用しない方が馬鹿」との声も
 それでNHKと医療費が無料とか乞食貴族だな。

デジタル・PC
実はイマイチ使いどころがわからないWindowsのキー
 105キーボードが一番使いやすい。

次世代Xbox発表は5月21日?
 常時オンラインとか、インフラがちゃんとしてないところにはとても売れないな。

Gmailの2012年の稼働率は99.983%
 今なくなったら最も困るWEBサービスだねえ。

一般時事
新手口の自販機荒らし、中高生に口コミで拡大
 外国人の言う日本には自販機という貯金箱が置いてあるというのが笑えなくなってきたな。

「はだしのゲン」続編、新たな下書きを発見
 サヨ全快ですね。

17日にも党首討論=自民の政権復帰後、初めて
 民主党は野党になって生き生きとしていますね! 5年もすれば無くなってそうだけど!

「LINE」を利用し中学生が「美人局」事件起こす 「最強の出会い系マシン」に有効な対策はあるのか
 「馬鹿はLINE使うな」。でも自覚のある馬鹿なんてそうはいないから、「LINEを使うな」としか。

日本の女子高校生発「マカンコウサッポウ」 「吹っ飛ばされ写真」が世界的大流行
 なんで魔貫光殺砲なんだろうか。語感の良さか?

映画興行成績:「ドラゴンボールZ」17年ぶり劇場版がV2 家族向け作品の好調続く
 ベジータが踊ったところで凍り付いたと聞いた。

安倍首相、FBでNHKをバッサリ …勘違いで一転「失礼しました」
 NHK名指しで敵愾心丸出しというのも珍しいな。
 よほど腹に据えかねる事があるんだろうか。


▼メールフォーム

>□格ゲーのエンディングが好き

EDで泣かされる格ゲーは良作。たとえゲームバランスがぶっ壊れていたとしても。

その一(カイザーナックル)
「たまには良いではないか。
夢、憧れ、それらを手にするための努力を彼はしたんだ。
怪物が人間になる?
ふっ…子供じみたおとぎ話だ
だがこんな世の中、おとぎ話が現実になってもいいとは…思わないかね?」

その二(アカツキ電光戦記)
「オシ…エロ……オレハ……ドウスレバ…」
「安心しろ…お前にも…死は…訪れる……」
「……イヤダ…ココハ…… ………サムイ……」
(匿名希望さん)


カイザーナックルやアカツキ電光戦記とか渋いところだ。
カイザーナックルはジェネラルが有名ですね。格ゲー史上最強という意味で。
個人的にはモーコン2のショウ・カンのがヤバイと思うけど。

ヴァンパイアのガロンEDの遍歴が寂しいものがありますよね。

無印のヴァンパイアではワーウルフとしての獣の血に飲まれそうになり、
自らの限界を超えることで人間へと自在に戻ることができるようになった。

ハンターでは勝利ポーズで人間に戻れるようになってるし、
EDでは生れ故郷である人間の村に帰る様子も描かれてた。

だけど、時系列的に最終作であるセイバーでは自らの獣の血に飲み込まれて、
嫌っていたその血を受け入れて獣として生きるEDで終わるという。

「諦めんなよ!」と松岡修造ばりに熱くなってしまいそうです。

そうでなくてもヴァンパイアは両極端のEDが多いですね。
サスカッチやアナカリスのようなコミカルなEDもありますが、
ハンターでの主人公()であるドノヴァンも結局は悪堕ちEDですし。

最近はHD版が出たらしいんですけどね。
今更復帰する人たちは猛者ばかりだろうから、流石について行けそうもない。


Thu 13.4.11

時事
「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」TVCM「発売前バージョン」が公開に。泣き叫ぶ牧瀬紅莉栖のほか,本作に登場するキャラクター達が多数出演
 何気にもうすぐ発売じゃないか。映画公開も控えているし。

2ch
【セガ】 『ぷよぷよ』の新作が『パズドラ』の丸パクリすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 他の雑多なパクりに比べて妙に作り込まれているのが何ともなあ。

ドラえもんで疑問に思ったこと書いてけ哲学ニュースnwk
 ドラえもんズはどこにいったのか。

進撃の巨人の巨人達の歯並び良過ぎワロタwwwwwわんこーる速報!
 巨人は人の形なんだけどデッサンが崩れている気持ち悪さがあるよね。

「クトゥルフ神話」を俺にも理解出来るぐらい簡単に説明してくれ わんこーる速報!
 強大な宇宙的悪意にちっぽけな人間が翻弄されて死ぬか発狂する話。

一般人が手に入れられて一番取り回し良くて強い武器はカオスちゃんねる
 金属バットよりも長い角材のが強いでしょ。携帯性は悪いけど。

【ガチ殺し合い】 自衛隊10人 vs おまえら引きこもりニート500人カオスちゃんねる
 見せしめに2、3人を銃殺すればもう恐慌状態で向かってくる勇気もないでしょ。

お題「創価学会」で川柳大会しようぜwwwwwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 幸せを 貴方に分けたい ノーサンキュー。

「中学校のXP、1000台入れ替えに5億円かかる!MSはカネ目当て!」 もうMacにしたらいいのにSIerブログ
 どんだけ高いパソコン買うんだよ。みんなでFF14でもやるのかよ。保守費込みでも異常。

ネタ・情報
画太郎「罪と罰」最終巻に特典、編集長のヤバい似顔絵配布
 流石に最終刊の表紙は画太郎本人が描くか。

ガンホー、スマホ向けゲームアプリが累計2,000万ダウンロードを突破
 いきなりコラボダンジョンが始まって驚いた。パールのスキルマを頑張ろう(白目)。

一般ネタ・情報
お米からパンができる「GOPAN」の新旧両バージョンを使ってパンを作ってみました
 GOPANの作り方初めて見たけど、時間も掛かるしめんどくせえな!

デジタル・PC
数字だけを部屋に配置できるLEDライト式デジタル時計「White & White」
 これは格好いい。脆そうだけど。

WindowsXP・InternetExplorer6・Office2003終了のお知らせ
 世の中には未だにMeユーザーがいる恐ろしさに私はもう耐えられない。

一般時事
海外ミュージックビデオのパクリ疑惑に日本のレーベルが謝罪
 開き直らないだけまだ正常な思考か。

NHK大河「八重の桜」視聴率下がり続け 史上最低だった前作「平清盛」下回る
 これが女子力か。

対馬の仏像盗んだ韓国人グループ 愛国者どころか全員前科10犯以上の大悪党
 でも愛国無罪なんでしょ?

飲み会断るのは「あなたと話すことに3000円の価値ないというのと同じ」 明大新入生へのアドバイス巡りネットで大論争
 飲み会どころか歓迎会送別会を3年ぐらいボイコットしているなー。まあ元気です。


▼メールフォーム

>生活保護29万

子供2人抱えてたら高すぎるとは言えないんじゃね。
少子高齢だってのに「子供飢えさせて貧しく生きろ」とは流石に言っちゃいかんでしょ。
(匿名希望さん)


将来的に子どもが立派に成人して
保護費以上の税金を納めてくれれば何も問題はないんですけどね。
家族3人医療費無料、公共交通機関無料、諸々の免税で手取り29万というのは
銀行が定期預金口座を作ってくれとお願いに来るレベル。


Fri 13.4.12

時事
【パズドラ情報】1200万ダウンロード達成記念!またもやスキルレベルアップ2倍がくるぞ?。
 そんなことよりガンホーコラボだ!!

2ch
「なんとかしてくれる感」が異常なキャラ哲学ニュースnwk
 黄金バットがいないじゃないか! バットさんは水戸黄門より苦戦したことないぞ。

ヤングマガジン「喧嘩商売」 連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!アルファルファモザイク
 ようやくトーナメントが見られるのか!
 あの規模のトーナメントをガチで描こうとしたらその間に2,3回休載しそうな予感がするけど!

【画像】 進撃の巨人のミカサって可愛いよねラビット速報
 マッシヴ系ヒロインというとタカさんが出てくるエロゲ脳。

【画像あり】クレヨンしんちゃんの「アクション仮面」が漫画化wwwwキニ速
 西脇だっとさんか。Fateのコミカライズで凛の顔がごっつかったなあ。

フランスでの「ドラゴンボール」人気、半端ねえwwww ※最高視聴率:67%アルファルファモザイク
 フランスの国民性に合うのかね。誤った魔貫光殺法なんてやってる場合じゃないな。

(U^ω^)わんわんお! 秋田県知事から贈られた犬らと戯れるプーチン大統領(※画像あり)アルファルファモザイク
 犬に優しくても「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」と言っちゃう人だからね!

【閲覧注意】不気味なGIF画像集めないか?キニ速
 今日日GIF画像はアニメーションでしか使われなくなったねえ。後は透過GIFぐらいか。
 JPG以外の画像形式は殆ど使われなくなった印象。PNGの覇権が来ると思ってたのに。

無理してコーヒー飲んでる大学生wwwwwwwwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 炭酸飲料はたまに飲みたくなるけど一口でいいやという気分になるんだよな。
 かといってコーヒーの味もいまいちわからないから、お茶に帰結する。

一般ネタ・情報
「自国で最狂のサイコパスって誰?」【海外反応】
 宮崎勉ほどワイドショー向きのサイコパスはいなかったな。

デジタル・PC
WindowsXPのサポート切れを1/100秒単位まで表示してカウントダウンするサイトが登場
 7を一週間も使えばXPには戻れなくなるよね。

一般時事
【訃報】「ゼロの使い魔」などで知られる小説家ヤマグチノボルさん死去
 氏の作品は幾つも触れたことがあるだけにホントに残念。ご冥福をお祈りします。

「銃に触らせた陸自は銃刀法違反」 市民団体が告発、ネットでは疑問相次ぐ
 市民団体という言葉に良い印象を持つことは二度と無いだろうな。

元Jリーガー逮捕…中2を蹴り両腕骨折させる
 試合中の不注意じゃなくて指導でか。手ではなく足が出る辺りがなんとまあ。

かっぱ寿司「新幹線」に急ブレーキ 回転寿司「注文派」増加の裏側で…
 一番近所にある回転寿司やが客のハッピーバスデーとか歌うのがやかましくてならない。

家電「無料回収所」を初摘発=無許可の経営者ら逮捕―岐阜県警
 みかじめ料を払わなかったばっかりに。

10歩で罰金2千円? 「歩きスマホ規制条例」を提案
 前見て歩けない子もいるんですよ!


▼メールフォーム

「ゼロの使い魔」の作者のヤマグチノボルさんが死んだって……嘘でしょ?
(匿名希望さん)


昼頃にニュースサイトチェックして第一報を知った時には吃驚しました。
退院をして、ご結婚もされて、仕事に対しての意欲も十分だっただけに突然過ぎます。
勝手な想像でもう大丈夫なんだと考えていましたが、まさかここまで深刻だったとは思いませんでした。
本当に残念です。月並みですけど残念で悲しい以上の言葉が見つかりません。

ヤマグチノボル先生がなくなってしまった。
ゼロの使い魔あと2冊出し切って欲しかった。ご冥福をお祈りします
(匿名希望さん)


私のなかではゼロの使い魔よりも先にエロゲ作品に触れていたので、
カナリア、グリグリのノボル氏という印象ですね。
その頃からの嫌味がなく小気味良いギャグセンスに驚かされました。
それだけに氏のような逸材を失ってしまったのは業界の大きな損失ですね。


Sat 13.4.13

時事
「AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜」4月13日公開 田中ロミオの世界が劇場アニメに
 今日公開か。ロミオセンセーもついに劇場化とか胸が熱くなるな。

『ダークソウル2』の開発陣が信念を持って伝えたいテーマは――最新映像を収録した動画とともに発表会の様子をお届け
 マントがひらひらしているのがいいね。

注目アニメ紹介:「とある科学の超電磁砲S」 超能力少女の日常と戦い描く

2ch
【衝撃】 スクエニ、日本語化ファイルを30ドルで売る暇人\(^o^)/速報
 有志の日本語化MODを待とう!(他力本願)

葬式ってこの世で一番無駄な行事だよなVIPPERな俺
 無神論者だし、ただ世間体。

ついに土星の画像処理に成功した暇人\(^o^)/速報
 天体望遠鏡で土星の輪っかを見ると感動するのはホント。

日本マイクロソフト 「WindowsXPは7の10倍危険。Windows8に移行して!」痛いニュース(ノ∀`)
 7はともかく、8だけはちょっと……。

【画像あり】初代アンパンマンの人生が悲惨すぎるキニ速
 飛べることのアドバンテージをアンパンを配ることにしか使わなかったのか。

ネタ・情報
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の新情報を大量のSSと共に紹介。遊びやすさと歯応えを両立させた新たな「世界樹」とは?[かーずSP]より
 3DSを買うタイミングはいつがいいんだろう。モンハンまでには買おうと思っているけど。

「Dragon's Dogma: Dark Arisen」,冒険の舞台「黒呪島」の最深部に位置する「死街地」の概要と,モンスター「ダイモーン」の存在が明らかに
 なんだかんだで買ってしまいそうだ。
 日本語吹き替えや移動にあった難が解消されているみたいだし。

次世代Xbox 常時オンライン接続とツイートをしたMS社員が退職 海外の反応
 海外でも馬鹿発見器として機能しているのかな。

一般時事
ナスカで新たな地上絵 2人並んだ人物像 山形大が発表
 kawaii! ナスカご当地ゆるキャラにすればいい。

「無慈悲な休日出勤による徹底的な残業」 北朝鮮過激挑発「言語」がツイッターで大ブーム
 無慈悲のゲシュタルト崩壊。


▼メールフォーム

>角材

なるほど!要するに丸太を持てばいいんですね!
(匿名希望さん)


丸太は特定の孤島(というか大陸)でしか効果が薄いんですよ!
対吸血鬼専用武器なので、小回りが命の対人戦にはあんまり向かないし!

というか、人の胴体ほどもあるささくれ立った丸太を振り回せすのも難しい!
あの島の住人は全員が全員ハアハアと常に過呼吸気味なので、
普通の人よりも代謝が激しく、その分怪力なのかもしれませんね。
何しろ定期的に豚汁を食べるし。
豚とか家畜はゲリラ的に活動しているのに何処で飼っているんだろうか。


Sun 13.4.14

時事
注目映画紹介:「HK 変態仮面」 ジャンプ黄金期の連載マンガがまさかの初映像化
 本当にまさかすぎた。

3DS「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」
 6月か。

2ch
「主人公が女を相手にして殴らないのは糞」←殴ったら余計不快だろ箆棒Co.,Ltd
 日本の司法も女性には糞甘い。超男尊女卑のイスラムぐらいガンバレとは言わないけど。

ヘルシングのアーカードより強い吸血鬼っているの?わんこーる速報!
 アーカードに勝てるレベルだと吸血鬼らしい吸血鬼はいなくなっちゃうね。

【画像あり】 初期のコナンがグロすぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 確かにグロい。小学生低学年でこんなの毎日見てたら精神がおかしくなるな。

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」痛いニュース(ノ∀`)
 後から何かしらの形で謝罪をする未来が見える。

「いっそNHKも民放になればいい」64.5%…「受信料拒否権作れ」「韓流止めろ」「民放と同レベル」「偏向放送が多い」ピカピカニュース2ch
 スクランブル放送にしない理由がNHK公式サイトに書かれているけど笑わせてくれる。

「僕は黒人と差別が大嫌いです」みたいな奴書いてけBIPブログ
 「人は殺されれば死ぬ」。士郎は一体何を言ってるんだ。

【将棋】 プロ棋士とコンピューターは引き分け 第2回電王戦第4局で2勝2敗に 決着は最終局に持ち越しみそパンNEWS
 最後の展開は感動。

ノートPCの液晶をエアガンで撃ってしまった・・・・・・ぶる速-VIP
 液晶の修理は確実に五万以上掛かるんだよなー。

お前ら高級な枕に変えてみろ、快眠すぎて捗るぞライフハックちゃんねる弐式
 数年来のウォーターピローユーザー。水を入れてふわふわな枕です。

ネタ・情報
あの「ヴァンパイア」シリーズが快適なネット対戦と共に復活 ヴァンパイア リザレクション
 画面比率に時代を感じる。

『ダークソウル2』 デモムービー 海外の反応
 朝方にやってると外人がガンガン侵入してきた。それを返り討ちをするのが好きだった。

一般ネタ・情報
「ハバネロ」から珍味 イカスミ味など2種類
 イカスミのポテチって以前も何度か出たけど定着はしなかったよね。

デジタル・PC
次期iPadは薄型軽量化の為に新しいLEDバックライトシステムを採用か?!
 確かにiPadは重い。寝ながら使うと腕が疲れそうではある。

Microsoftの更新プログラムに不具合、アンインストールを勧告
 ブルーバックが出たら消そう。

一般時事
阪神大震災の「余震」なのか 淡路の地震で不安高まる
 東海沖地震も秒読みと言われているし。関東の太平洋沿岸に住んでいる人は気をつけるに越したことはないな。

皇居に侵入、外国人2人逮捕=「撮影したかった」泳いで堀横断か
 定期的に外人は裸で皇居に侵入するね。

<浅田真央>「気持ちがふと来た時があった」 来季引退へ
 母親が亡くなって精神的に不安定だったしね。糸が切れたか。


パズドラー サタン降臨ー

4月13日、夜9時からサタン降臨という新しい降臨系ダンジョンが公開されました。
サタンのニッチな性能を事前に見てあまり行く気はなかったんですが、
マックス村井氏によるノーコンクリア放送を見て、テンションが上がり無謀ながらも挑戦。

ガクブル

6バトル目のサタンまで何とかノーコン。
1バトル目のイカにぶん殴られる以外は苦なく到達しました。
道中のイカとケルベロスは確率でドロップするらしいですねえ(落ちなかったけど)。

PTはサタン攻略のテンプレであるラーパではなく、ホルスで代用。
ちなみにボックスにはいるものの全然ラーを育てていませんでした。
36倍と24倍では大分違う気もしますが、パズドラのインフレがすごい事には変わらない。

PTメンバーは可能な限り、光重視でいきたかったんですがこれが限界。
エキドナ姐さんの威嚇なければどうしようもないしね。そして何気に役立つカメ。
HPは高いものの攻撃力は皆無に等しいですが、
5属性PTを作る時の色合せとスキルの簡易CTWで大コンボを狙えるのも大きい。
ハーデス、ゼウスのギガグラコンビとてもじゃないけど、スキルをためるような暇はなくステ要員。

画像を見て貰えば判る通り、回復ドロップのない鬼畜仕様ダンジョンですが、
その代償で5属性同時消し発動するラーのスキルをなんとも使いやすいです。

イカに殴られた後にサタンの先制攻撃を喰らって今にも死にそうでしたが、
この後は威圧で攻撃ターンを稼ぎつつ、何とか2コンだけでクリア。

ガクブル

666万という獣の数字仕様のマジキチ体力なので何度か絶望を味わいましたが、
ラッキーなものも含めてコンボが結構続いてくれたので、思ったよりも石の消費をせずに済みました。
クリアで一個石が貰えるので実質的な損失な石一個だけですし。ラーxラーだったらノーコンいけたかも。

前回のチョキメタが手付かずだったので、さくっと進化アンド強化。

ガクブル

見た目はかなり好きです。厨二病ですから。
でもつま先立ちで空気椅子をしているように見えるのは何故だろう?
そしてこのマジキチ性能。LSは属性ではなくタイプ強化に希望が持てるものの、
回復-9999というステータスに全米が涙涙涙。何処で使えってんだこんなの。
何気にHPは高いものの、攻撃力がレベル65で1000切ってるし。
攻撃力が安くて敵が固いゲリラダンジョンぐらいしか希望が見えません。

適当に悪魔タイプだけで作ったPT。
折角のタイプ強化ではあるけど、変換を考えると闇で揃えないと意味ないよね。

ガクブル

と言っても、変換力は極めて乏しい!
CDKではなくもう一体魔王ロードを組み込んだ方が良いかもしれない。実用性とかないですけど。
ピエドラが恨めしそうな目でこちらを見ているような気がしますが、ステの観点から論外です。

▼メールフォーム

>マントがひらひら

バルデルの鎧と銀騎士の鎧にはがっかりさせられたものです。
かっこいいんですけど。
(匿名希望さん)


敵が装備していると格好いいのに
いざ自分が装備するとなるとかなりのがっかり仕様というのはダクソではよくありましたね。
ご指摘の二つもそうですけど、物語にも関わってくる黒騎士装備だけは格好良くあって欲しかった。

>一般人が手に入れられて一番取り回し良くて強い武器は

デッキブラシとかじゃね。
一般人=非力・武道素人って事なら殴打・刺突目的より、どつきやすいかの方がいいよ。
殺害目的ならレンチとか布巻いたハンマーとかも捨てがたいけどね。
(匿名希望さん)


デッキブラシは振り下ろすことでしか使えないのが弱みじゃなかろうか。
仮に突いたところで、ブラシのもさもさですよ。
振り下ろすにしても頭に当てないと致命傷にならないだろうし。
攻撃方法と攻撃箇所が限定されてしまうので、獲物によっては防御される可能性もありそうではある。
素人相手ならそれで十分なんでしょうけど。先端に重みがある分、振り下ろす速度は速いし。

やっぱり私は突いても振っても痛い角材を推します。
角張っていてある程度の太さがあるので万が一の時に相手が掴みにくいというのも強みだ。
改造がありなら鋭く削れば角材は槍にもなるし。

てか、私はどんだけ角材プッシュしているんだ。ステマか?(言ってみたかっただけ)


index