2013.4b


Tue 13.4.16

時事
パズドラZ公式サイト - ニンテンドー3DS専用ソフト
 DLCのない無課金ゲーらしいです。

2ch
ドラクエって「ぬわーーーーーーーーっ!!」以外に名言あるの?ぶる速-VIP
 「武器や防具はちゃんと装備しないと意味がないですよ」。メタ的に考えないと正気を疑う台詞。

アメリカ海軍が艦艇にレーザー砲を装備、無人機の撃墜にも成功 1発のコストは1ドル痛いニュース(ノ∀`)
 ヨルダン戦の遠藤に対してのレーザーは結局なかったことになったの?

車に乗せておくと良い物って何かある?VIPPERな俺
 タオルケット。冬場でエンジンを止めて停車している時にあると大分違う。

お前らが虫でやったことある一番残虐なこと書いてけぶる速-VIP
 蟻酸は本当に酸っぱいね!

海外メディア 日本の「卵かけご飯」が「絶対に危険な食べ物」に選ばれるカナ速
 >生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしい
 それはもう別の料理ですから。中国人の考えていることはわからん。

ジョジョ作者荒木飛呂彦の健康法哲学ニュースnwk
 夕食は食べないのか。朝も野菜ジュースだけみたいだし、小食が若さの秘訣か?

【観覧注意】グーグルマップに死体キニ速
 マジものじゃないですかー。

ネタ・情報
シュタゲ8bitのコミカライズ 「STEINS;GATE 変移空間のオクテット」発売
 シュタゲのメディアミックス作品を把握している人は手を挙げて!

なんと海外で、恐竜との恋愛シミュレーションゲームが話題に。その名も『ジュラシックハート』
 この作品の背景って余所のエロゲーをパクってるんじゃなかろうか。

『ドラゴンズドグマ』をプレイしていない人に送る! 『ダークアリズン』に完全収録されている前作部分の魅力を総まとめ
 前作の内容がまるまる入ってるのかよ!

一般ネタ・情報
感動するレベルのクオリティ…立体的に描かれた路上絵いろいろ
 平面の写真だからより立体的に見えるというのもあるんだろうけど。

ゾワワッ!『うっかり口の中を噛む』原因と対処法
 口の中の肉を噛みきらない程度にコリコリ。

マスオさん 30代の正社員で係長だからスピード出世といえる[かーずSP]より
 マスオさんの宙返りをしながら、
 ホットケーキをフライパンでキャッチするという人間離れした技を持ってるからな。

逆です:激おこぷんぷん丸の攻略本コラ画像、元ネタだと勘違いされ1万3000人がリツイート
 デコゲーっぽい。

動物たちがどのようにエサを食べているかを体全体を使って実演
 人間としての尊厳をこうも見事になくせるとは。

ほぼ無限にトマトを増殖させていく方法
 観葉植物は虫がわくのがちょっと。

デジタル・PC
月々3円でiPhone5を使う方法があった

なぜiPhoneには赤外線通信機能がないの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
 3G経由で簡単に連絡先も交換できるしねえ。

一般時事
佐藤浩市が会見「オヤジの死に顔、三國の威厳があった」
 「戒名はいらぬ。三國連太郎として死ぬ」とかカッコよすぎだろう。

富士山入山料に課題山積…環境と安全、地元悲鳴
 一度登ったことあるけど、二度と登るものかと思いました。今も思っています。

「毎日」名乗り取材の山梨放送記者「気が動転」
 どう気が動転しても社名を間違えることなんてあり得ないだろう。
 この手の間違いは学校の先生を「お母さん」と呼ぶのが関の山だ。

テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」
 これを放送で見た時からテリーは真性の屑だと思った。

俳優のえなりかずきが韓国批判「自信過剰」「盗人猛々しい」「起源説とか信じられない」 / ネットからは「よく言った」「干されないか心配」の声
 東日本じゃ「竹島」という単語を使ってはいけないのか。

こんな人は要注意!春にどんどん老けこむ人のNG習慣5つ
 春眠暁を覚えまくり。というより、また風邪を引いてしまった。

<グーグル検索予測>差し止め命令 名誉毀損を認定
 うちの父親の名前でググったら訴えられてた。うける。

金暴落1500ドル割れ 売りが売り呼び、「まだ下がる」?
 高くなったなあと思った段階で売っておくべきだけど、人間の欲は業が深い。


▼メールフォーム

>ヘルシングのアーカードより強い吸血鬼っているの?

ヘルシングの登場人物にはいなかったはず。
別作品の存在だと、そもそも設定や原理のすり合わせで破綻してしまう。
型月の吸血種なんて、別作品と共存できない代表格だろうし。
クロスオーバーが嫌われる理由の原点とも言うべき話になってしまった。
(匿名希望さん)


型月の場合はアーカードを倒しきれる吸血種はいても、
純然な吸血鬼とは遠く離れている連中ばかりですからね。
死徒27祖は血を吸うからという理由だけで組み込まれているのもいますし。

クロスオーバーについては色々とありますけど、苦言を呈したいのは。
他作品を踏み台にするような一方的な蹂躙。
設定やキャラ像をちゃんと理解していない作品に対しての造詣の浅さ。
折角のクロスなのにキャラを置き換えただけで原作展開をなぞるだけのもの。

ですかね。吸血鬼と何ら関係ありませんけど。


Wed 13.4.17

2ch
【ネタバレ注意】進撃の巨人って地下で生活すればよかったんじゃね?アルファルファモザイク
 10巻までのネタバレがあるので要注意。

進撃の巨人がギャグ漫画だった件wwwwwwwwwwww妹はVIPPER
 こちらも上記通り。

【ゲーム】ゲームで最も興奮した瞬間てんこもり。
 FF7のOPを見た時だなー。

スカイリム完璧な俺がスカイリムのストーリーを解説してやる妹はVIPPER
 設定ゲーは大好物なので私もそこそこは詳しいはず。
 TES4とTES5の間にあった大戦をゲーム化しないかな。タイタス・ミード2世のシロディール奪還作戦は熱い。

『CoD:BO2』の日本マップがツッコミどころ溢れてるw[unlimited game works]より
 北九州とか修羅の国じゃないですかー。やだー。

YouTubeに自称日本人の「ボストンテロ祝福動画」がアップ、「韓国人のなりすまし」と疑う声多数痛いニュース(ノ∀`)
 ああ。

聖徳太子は架空の人? 高校の日本史教科書に「聖徳太子は実在したか」との項目が掲載されるカオスちゃんねる
 飛鳥文化アタック!

ニシンのパイは生ゴミとして処分されたんだろうな…ぶる速-VIP
 未だに味の想像が付かない。パイ=甘いという固定観念を覆せない。

ネタ・情報
『TES V: Skyrim』の開発が終了、開発陣は新たな冒険へと出発
 「ハルメアス・モラTUEEE!!」でSkyrim終わりか。後味悪いな!

一般ネタ・情報
ボストンマラソンの同時爆発事件検証に関する3つの質問
 

頭の中で鳴り続ける「あれ」を、どうにかする方法
 キジバトの「デーデーポッポー」がたまに止まらなくなる。

『ホーム・アローン』元ドル箱子役マコーレー・カルキン、道でホームレスに間違われる
 主に目が死んでる。この世の全てに諦念を覚えてそうだ。

デジタル・PC
iPadに入れたい「利用シーン別」無料iPadアプリ100選(2013春版) - もとまか日記[かーずSP]より
 iPadを買ったばかりなのでとても参考になります。

「Androidは当初、デジカメ向けだった」 生みの親 アンディ・ルービンが語る“素早い転換”の価値
 デジカメの液晶でアルパカにいさんができたらいいな!

一般時事
「エホバの証人」信者の家族が輸血拒否…死亡
 宗教上の理由なら死も本望じゃないかな(本人の同意はないけど)。

ブラック企業は公表で減るか
 遅刻には厳しくサビ残には甘いダブスタ上等が日本企業のデフォですからね。

中国ネット調査「共産党1党体制」に8割反対 これは「民意の反映」なのか?
 金盾仕事しろ。

君が代不斉唱と来賓通報、大阪 入学式司会の教諭
 なんだポリスに通報したわけじゃないのか。


iPad Retinaを購入

正式名称新しいiPad()をついカッとなって買ってしまいました。
いやはや、人間の突発的な衝動と強欲さには何の打算が絡みませんね。
主な用途は不明。現状で既に同じように衝動買いしたnexus7が遊んでいるというのに。

フィルムとケースは買わずにいられない。フィルムが届くまで触りもしませんでした。

ガクブル

右のnexus7(ケース入り)に比べると一目瞭然の大きさ。そして圧巻の重さ。
寝ながら使うにはかなりの腕力を必要とします。
android端末と違ってiPhoneで購入したアプリがそのまま使えるのがありがたいですね。
同じOSなので当然といえば当然ですが。
ただアプリによってはHD版を別売りにしている物があるので、それらは改めて購入し直し。

今はこんな使い方しかできません。

ガクブル

ケースのスタンド機能を使って、パソコンを使いながら2chを見る事だけです。
2chブラウザの別ウィンドウを開けば良いような気もしますが、そこはホラなんて言いましょうか。お察し。

うーむ、iPhone5sに買い換えればテザリングが出来るようになるからそうなったら本気出す。


Thu 13.4.18

時事
3DS「逆転裁判5」の発売日が7月25日に決定!!
 真宵ちゃんはどこにいったんだろうか。4でも出てこなかったんだよね。

『俺たちに翼はない』がPS3に移植決定

TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』のキービジュアルやスタッフ、放送時期が公開! アニメ制作はA-1 Pictures
 7月スタート。2クールぐらいのストックはあるか。

『パズル&ドラゴンズ』がニンテンドー3DS用タイトル『パズドラZ』として登場
 フィールドエンカウント式らしいし、ポケモンテイストになるのかな。

2ch
何度と見ても感動するアニメのシーン哲学ニュースnwk

3DS『新・世界樹の迷宮』パケ絵公開!クラシックモード(第1作のリメイクでキャラメイクが可能)収録、新要素「グリモア」導入萌えオタニュース速報
 てことは、師匠も出るってことですね!

『進撃の巨人』諫山創先生がブログで公開している設定画が凄い!くまニュース
 立体機動の詳細も格好いい。アニメーターが死んでしまいそうだけど。

日本三大妖怪なのに河童のデザインが酷すぎる誰か助けてやってくれキニ速
 鬼は酒呑童子、天狗は崇徳天皇とメジャー所がいるけど、河童は……左甚五郎のペット? という感じだし。

【閲覧注意】今までの怪我で一番イタタタってなったことぶる速-VIP
 想像できる痛みばかりで読んでいて死にそうになる。

【悲報】 マクドナルド、ハンバーガーを120円に値上げ 「新しい価格戦略で業績の回復を目指します」ゴールデンタイムズ
 チーズバーガー150円。ううん。

「男子高校生の日常」が実写映画化wwwwwwwwwwwwキニ速
 くっちゃべってるだけだから、低予算で出来ることは間違いない。

割とまじでどうでもいい知識を教えてくれ!カオスちゃんねる
 赤貝の血液型は全てA型。赤貝はみんな気配りができるんですね(ニッコリ)

一般ネタ・情報
たぶん世界初…車を運転してたらバンパーに誰もが知る「あの物体」が突き刺ってた
 そう、iPadならね。

デジタル・PC
Microsoftが「25億ドル売れるiPad版Office」をあえて出さない理由
 出すことは出来るが出すとは言っていない。

【アプリ】激おこぷんぷん丸がAndroidアプリになって登場! 単純明快なレトロ風アクションゲーム
 絶対につまらなさそうとか言っちゃ駄目だ。

一般時事
英国の「お手柄」バットマン男 今度は自分が逮捕される
 なんだこのオチ。

<岩城滉一>14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」
 ガガーリンは「地球が青かった」なんて言ってないけどね。

テレビで「圧力鍋爆弾の作り方」紹介 「詳しすぎる」「モラルあるのか」と批判
 実際に作ったのか。テロ朝というのは本当だったんだな。


▼メールフォーム

スカイリム終了後にまた帝国とサルモールで戦争してそうな感じが。
ところでキネクト使った実況見てたんですが、ちょっと面白そうに感じました。
みんなで叫ぼう、ファス・ロ・ダー
(さこさん)


帝国側で内戦を終わらせるとテュリウス将軍がそれらしい事を呟きますね。
帝国とストームクロークの戦争はどちら側にも正義もあるので、一概に勧善懲悪とは言えませんけど。
戦争のきっかけになたた帝国が白金協定を結んだ相手であるアルドメリ自治領に関しては真性の屑。
アルドメリが帝国に戦争をふっかけた言い分も「大昔にここはうちらの土地だったわ」というものですし。

サマーセット島を侵略してぶっ潰すDLCがでるんじゃないかと期待しましたが、そんな事はなく終わってしまった。
TES6に期待したいところだけど、その頃にはもう帝国が跡形もなくなくなってそうだ。

>クロスオーバー

たまに作品の分類として『クロスオーバー』でなく『コラボ』を
使っている人がいることに違和感を感じるというか許せないというか。
二人以上の合作がコラボじゃないのかなーと。
説明が ○○と××のコラボレーション! であっても分類がクロスオーバーというなら許せるのですが。

ちょっと気になったのでpixiv百科事典、ニコニコ大百科、Wikipedia、各種ネット辞書で調べてみました。
すると基本的にはコラボレーションの言葉通り、二人以上の合作が該当するらしいです。
ただピクシブ百科事典だけはコラボレーションが
『さまざまなアニメや漫画、ゲームなどに登場するシリーズ別キャラクターの組み合わせ 』とあり、
イラスト作者同士のコラボは合作を参照、とのこと。

定義的には最低二人の実在の人間が必須の筈なのに、何故に一人で描いてもコラボなのかとしばし悩む。
クロスオーバー=ストーリーなので絵には適用されず、
他にそれっぽい言葉が無かったのでコラボが適用された……のかな?
そして『クロスオーバー』でなく『コラボ』を小説の説明に使っていると。うーむ。
(さこさん)


私の印象としてはコラボレーションはオフィシャル、
クロスオーバーがファンサブで勝手にやってるという感じですね。
後はさこさんの仰る通り、2人以上で作っているかどうかかなー。


Sun 13.4.21

2ch
るろ剣でべジータのポジションて誰?デジタルニューススレッド
 ライバルキャラと言えば斉藤だけど、性格が全然違うからなー。

主人公が圧倒的に強い漫画って最近ないよなデジタルニューススレッド
 ワンパンマンのサイタマは黄金バットさんと並ぶ水戸黄門感がある。

【マスゴミ完全スルー】 沖縄のキチガイ左翼(本土人) 米軍フェンスに危険物を仕込み撤去作業で大ケガするようトラップ【2ch】ニュー速クオリティ
 赤いテープか。赤か。

アニメ漫画でこのキャラの年齢設定は流石に無理あるだろ…といえば?ラビット速報
 ボンチューって小学1年生だっけ。

「エルフ」の画像検索結果wwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 その名前のエロゲーメーカーがある時点でお察し。

【文化】将棋電王戦、第5局もソフトが勝利 団体戦、人間が敗北【2ch】ニュー速クオリティ
 A級棋士が負けるということは少なくとも世界でTOP10に入ってるってことだからなあ。

初めて食べた時、『衝撃を受けた食べ物』 って何かあるか?哲学ニュースnwk
 もちもち系の蒸しパン。

一番「嘘つくなよ・・」って雑学を披露した奴が明日から総理大臣ぶる速-VIP
 ちらほらと本当の嘘が混じってる!

一般ネタ・情報
【炎上】美人ラーメン評論家が臨時休業した店に苦言 → 普通の定休日でした → 悪くないのに店主が低姿勢で謝罪
 整合性のない嘘をつくのは脳味噌がない証拠だな。

サザエさん新キャラ「大工のジミー」人気の理由を元Pが解説
 棟梁のキセルをパクって無くしたジミーを見たことがある。

デジタル・PC
Siriに話した内容は最大2年間保存される
 Siriに卑猥な事を言わずにはいられない。

一般時事
「野良無線LAN」にタダ乗りしたら、法的に問題ないのか?
 野良無線LANがあったら問答無用で繋げようとするiPhoneさんマジぱねえっす。

「ハリー・ポッターは邪教だ!」 テロ容疑者はイスラム過激派「扇動ビデオ」を見ていた
 キチガイ無罪を狙おうとしているのか?

強い寒気と低気圧 東北や東日本で春の雪に
 マジ寒いっす。セーターを出したり仕舞ったり。

北京市民の環境意識低下、「PM2.5知らない」8割―中国
 ただ名前を知らないだけじゃん。

海江田代表は「ネット選挙」より「毛筆派」 アナログぶりに民主党内部から「トホホ」の声
 毛沢東派に見えた(ビョーキ)。


Sat 13.4.20

2ch
買って一ミリも後悔しなかったゲーム教えれ哲学ニュースnwk
 428。チュンソフトのノベルゲーに外れなし(かまいたち2はなかった)。

お前らどうせ文明が崩壊した後の荒廃した世界設定とか大好きなんだろ哲学ニュースnwk
 マッドマックスはまだ一度も見たことないけど、いつか見てみたい。

【ネタバレ】「NARUTO」 回収されてない謎・伏線まとめたったwwwアルファルファモザイク
 サクラの幻術設定は後先考えないで不用意に出してしまった感が否めない。

ネタ・情報
“モンハン”が「Monster Hunter Online」として中国に進出。CryENGINE 3を使用したFree-to-Play型のタイトルに
 確かに綺麗だ。モデリングを流用してテクスチャを変更しただけじゃなさそう。

一般ネタ・情報
マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかける」
 嗚呼、マクドナルドよ何処へ逝く。

いまさらだけど海外ドラマSHERLOCKがおもしろい
 面白い。原作よりシャーロックの変人面が露骨に強化しているのが良いスパイスになってる。

デジタル・PC
やはりプラスチック製!「廉価版iPhone」の背面筐体がリーク
 3GSまではプラ素材だったけど、そんなに安っぽくは感じなかったけどね。これはどうなんだ。

一般時事
「鳩山氏発言は無視」=安倍首相
 至言だな(断言)。もしくは外患誘致罪で。

ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行
 ネット右翼幹部だって! それってご飯食べられるの!?

モスバーガー、全店で開店早める 「朝マック」に対抗
 朝にいけるようなモスが近所にねえ!


うちのパールがこんなに無能なわけがない

気が違ってしまったかにも見えますが、不定期のパズドラ記です。
先週突発的に始まったガンホーコラボダンジョンで
パールバーティのスキラゲができるECO・シャボタンがドロップすることが判明。
その期に乗じて50匹ほど確保しました。
ただ、このシャボタンを防御態勢が使えるシャボタンアルマに進化させるためには
経験値3万、プラント2体、シード2体、フラワー1体の素材が必要です。
つまり50体の進化に必要なのは経験値150万、プラント、シード100体、フラワー50体になります。
言うまでもなく、圧倒的労力! パールのスキラゲがキツいと言われる理由が十分理解出来ましたとも。

ガクブル

こんな様子でガジガジ進化させていくわけです。シャボタンアルマかわいいよ。
初めは30もあれば足りるもの軽くお見積もっていました。
30体では足りず、予備に20体使い切っても足りませんでした。累計52体です。
その時ばかりは「うおお!」と声に出して落胆しましたぜ。ほんとどうなってんだ。

ガクブル

妖怪いちたりない。

うちのパールがレベルマックスを控えたSL6でぴたりと止まった。
あと1という壁がアルマを20体喰わせても足りない。1体20%の確率で上がるはずなのに。
流石可愛い顔して実のところは恐妻カーリー様、
女の子をムシャムシャ50体食べてもまだ足りないと申すようです。なんてこった。怖い怖すぎる。

パールはステも高く、木PTのリーダーでもサブでも使えますし、
汎用性の高さから最強と名高いゼウスパテンプレのメンバーとしても数えられます。
ですが、SLはいちたりない。ヴァルキリーと攻撃態勢の足並みが揃いません。ウギギ。

このスッキリしない気持ちを抱えたまま、ECOコラボを来る日を待ち続けるわけです。
おそらくはコラボが1ヶ月以内に来てくれるのが唯一の救い。……来てくれるのね?

話は変わってパズチャレという公式大会練習アプリが公開されたのでやってみました。

なんでもパズドラの感謝祭をどこぞの開場を貸し切って開催されるらしく、
その時にタイムアタック形式の公式大会にやるみたいです。
会場に行く気はさらさらありませんが、タイムアタックがホルスパによるものと知って、
ホルス使いの末席である身分としてはやらざるを得ないでしょう(強迫観念)。

ガクブル

こんな感じでホルスパでモリモリ進んでいってタイムを競って行きます。
最後のヨミがなかなか固いので、1ターンキルはかなり難しいです。というか運です。

何度かやってみて現在のハイスコアはこんなもの。
4、5回で出せた成績ですが、その後プレイしてもなかなかこれを超えられないデス。

ガクブル

落下してくるドロップ運に作用する部分が大きいのがなー。
初っぱなの1バトル目から4色揃っていない事も多々ありますし。25,000を超えるのは相当辛い。


Tue 13.4.23

時事
iOS『ぷよぷよ!!クエスト』の配信日が4月24日に決定! “連鎖の爽快感”が味わえるパズルRPGで最強ギルドを目指そう
 よし! DLしてみよう!

『フェイト/エクストラ CCC』販売本数11万本突破、シリーズ最高
 お−、売れたものだ。ロード時間が気になるという話だったけど。

2ch
クリリンってなんで18号をずっと18号って呼ぶの?箆棒Co.,Ltd
 改造される以前の記憶が18号17号が姉弟

作者「これ名言だわ・・・」読者「うわぁこの台詞寒っ」箆棒Co.,Ltd
 行間やら前後の文脈があってこそというのが多いからねー。台詞だけ抜粋しても。

エ□抜きのエ□漫画画像うpしようぜラビット速報
 案外シュールではなかった。

「テルマエ・ロマエII」 タイムスリップお風呂映画、濃い顔ふたたび!アルファルファモザイク
 最終章は決して面白いとは言えない内容なんだよね。

ここだけ全員ネット初めてまだ一週間あじゃじゃしたー
 キリ番報告お願いします! してくれないととても悲しいです!

【画像あり】ローマ人が現代にタイプスリップする風呂漫画、テルマエロマエによく似た作品が話題に暇人\(^o^)/速報
 まんまだな!

【速報】吉野家のツイッターが乗っ取られたwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 このマジキチ臭がたまりませんね。

エホバってそんなに危険な宗教じゃないんだな哲学ニュースnwk
 この間、輸血拒否で死んだばかりじゃん。

最強の駄菓子決定戦哲学ニュースnwk
 体に色が悪そうな色してるな! この中じゃハートチップルが一番食べたい。

路上にスーパーマリオの「ハテナボックス」が出現 警察総出動の大騒動に…アメリカ痛いニュース(ノ∀`)
 時期が悪い。でもこれテロがなくても怪しすぎて通報の対象だよね。

ネタ・情報
テルマエ・ロマエの次作が、よくは知らないジョブズの漫画になったワケ
 ジョブスが変にいい人化はしなさそうではある。趣味パワハラ。

【漫画】『進撃の巨人』TVアニメ開始で大好評! いまアツい“侵略モノ”作品あれこれ[かーずSP]より
 進撃の良さは公に命を捧げるというナショナリズムを刺激する面もあると思われる。

次号ヤンマガで「カイジ」再開、いよいよ和也と対決へ
 最終章でもあるんだっけ。

一般時事
尖閣付近無人島の所有者 中国との売買交渉中に殺害されていた
 ただし週刊ポスト。

虫歯治療で抜いた神経再生、世界初の臨床研究へ
 歯髄を抜く時は飛び上がるほど痛いんだよなあ。

ヤンガン連載「キャタピラー」匣咲いすかが急逝、27歳
 20代の死因なんて限られているけど。漫画家は住民検診はちゃんと行ってなさそうだしなあ。

在日外国人批判で大阪のTV干された? フィフィ「言い残すことも未練も無い」意味深発言
 いつか業界の暴露本を出してもらいたいものだ。えなり君は大丈夫なんだろうか。


休日という余暇を利用して最大限惰眠をとことん貪ったけど
仕事に行く前はどうしても寝ておきたくなるのでまた寝ます。ぐう。


Wed 13.4.24

2ch
で、出た〜wwwわざわざ爆弾のコードの色塗りわけ犯人奴www暇人\(^o^)/速報
 爆弾処理は液体窒素で凍らすのが確実なんでしたっけ。爆弾の種別によりけりなんだろうけど。

友達が大学推奨パソコン買ってぼったくられてた件カナ速
 Let's noteで4年保障が付いているしこんなもんだろう。
 Let's noteの頑丈さとバッテリーのもちはハンパない。

買って後悔したキッチン家電カナ速
 ホームベーカリーの後に引けない感は異常。

邦楽史上最高に怖いホラー映画ってスウィートホームだよな哲学ニュースnwk
 邦画ホラーはいまいちピンと来ないな。日本人のゾンビ物はもれなくギャグだし。

お好み焼き粉、ダニ繁殖注意哲学ニュースnwk
 布団も毎日干しましょう。

【画像あり】アルパカ育ててるんだがなんかキモくなったキニ速
 アルパカにいさんだと思ってみたらアルパカにいさんだった。

【画像あり】25年前の携帯電話wwwwwwwwwwwキニ速
 その鈍器で誰を殴り殺すつもりだ。

一般時事
東京ディズニーランドのアトラクション止める 元都立高生 迷惑行為ブログに掲載
 古のこの言葉を送ろう「(・∀・)ワルカコイイ!!」

ジョハル容疑者、爆弾テロ「宗教的な理由」
 宗教上の理由にすれば何でも誤魔化せると思うなよ!

「ひどい食糧不足に直面するかも」 北朝鮮大使がモンゴルに支援要請
 ワロス。


▼メールフォーム

>『フェイト/エクストラ CCC』販売本数11万本突破、シリーズ最高

ロード時間は言われてみればってレベルかな、最初の頃は気になったが慣れればそうでもなかったです。
とりあえず、男主+キャス狐で一周クリアした感じ、
Stay Nightに対するHollowチックなストーリーでした。
(まぁそれらをやったのがかなり前なので記憶間違いの可能性もありますが)
序盤はほのぼの(?)、後半シリアスみたいな感じでしょうか。
とりあえず、前作やってない人は置いてきぼりってレベルじゃねーぞというのは間違いないですが、
やってる自分としては大満足な出来でした、前作プレイ済みだと買う価値ありですね。
 さーて次は女主+ギルでいこうかなー。
(タツさん)


前作をやらずに初見プレイはキツい感じか。
その割には前作よりも販売本数が多いという事実!
ステイナイトに対してのホロウなら、わけわからないとかそんなレベルじゃないですね。
ホロウなんてそもそも主人公が作中に不在ですし。

ゲーム自体には興味はあるけど、プラットフォームがPSPのみなのが辛いなー。
PS3のアーカイブで出てくれれば最高なんですけど。


Thu 13.4.25

時事
ドラゴンズドグマ : 新作「ダークアリズン」は発売前倒し 開発者が裏話
 Amazonで予約すると大体発売日の次の日に来るよ!(プライム会員)

げんしけん 二代目:アニメは13年夏から放送
 制作スタジオかわるのか。

2ch
バカにはクリアできないゲームと言えば?ライフハックちゃんねる弐式
 忍耐力がないとクリアできないゲームなら多々あるけどねえ。

今期のアニメについて語ろうぜ[かーずSP]より
 豊作のようでなによりです。

『進撃の巨人』が賞を取った時の評価くまニュース
 一時期キャラの区別が一部だけどつかなかった。

FF7のストーリ忘れたんだけどクラウドって結局何者だったっけ?わんこーる速報!
 ソルジャー(思い込み)。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の先着購入特典イラストロリ可愛すぎィ!うるるんロギー
 これは露骨なあざとさ! だがそれがいい。

悟空が初めて超サイヤ人になった時の反応ってどんなだったの?哲学ニュースnwk
 「うおおおお! ……で、これ戻れるの? かつての悟空は何処かに行っちゃったの?」と心配してた。

12,3世紀の戦士の強さ マムルーク > 鎌倉武士 > モンゴル騎兵 > 十字軍 ってことでOK?カオスちゃんねる
 どれもファランクスに蹂躙されそう。でも機動力がないから使い方だよなあ。高起動の散兵には弱そうだ。

何故ジャムおじさんはカレーパンマンを冷遇するのかぶる速-VIP
 常に揚げたての状態でキープされているんだろうか。顔に触るとヌメヌメなんだろうか。

社民党のポスターがマジキチすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 平常運転。沈みゆく泥船どころじゃないな。もう沈みきってることに気づいていない。

民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍「嘘なら問題になる」痛いニュース(ノ∀`)
 思いつきで嘘をつく。そしてツッコまれれば責任転嫁。

ネタ・情報
『ぷよぷよ!!クエスト』ついに配信開始!こいつ…面白いぞ![かーずSP]より
 パズルを消すルールは違うもののシステム周りが全てにおいてパズドラだったことに噴飯。
 折角のぷよぷよなのに連鎖してもキャラが喋らないのは何故なんだろう。そこは努力不足としか思えない。

一般ネタ・情報
「殺人ロボット」製造禁止を、ノーベル平和賞受賞者らが訴え
 殺人ロボットってかっこいいな! キリングマシーン!

一時的に中止されていた「牛丼のねぎ抜き」が復活したお! でもひとつだけ注意が必要
 THE 肉と飯!

のび太 実は高スペックな勝ち組?
 射的の才能を伸ばしてそれで食っていこうとは思わなかったんだろうか。
 でも日本じゃ射的がプロ級でもそれだけじゃ食ってけないか。マタギは副業のケースばかりだし。

放送禁止ってレベルじゃねぇぞ! 初仕事でいきなり局をクビになった新人キャスターが話題に
 東海テレビの怪しいお米セシウムさんを思い出す。
 まあどの国であってもマスコミの善人面なんてみかんの皮より薄いからね。

「くそう、日本め…」日本のネット環境が羨ましすぎると海外で話題に
 未だISDNしか使えない地域もあるんですよ!

「世界で最も危険」な市場
 なんだこりゃ! タイショックだわ。

デジタル・PC
一人でマカンコウサッポウが楽しめるiPhoneアプリ「簡単マカンコウサッポウ」
 作成中、普通に死にたくなりますね。

一般時事
自民、「アジア配慮」見直しへ 領土の教育強化も
 アジア諸国なんていい方しなくて、特定の3カ国といえばいいのに。

76歳、だまされたふりで通報 オレオレ詐欺未遂容疑で2人逮捕
 2千万だと。どうしようもないほどのアホだな!
 もし被害者にその貯蓄があって本当に騙されたとしても銀行員が気づくだろ。アホだからアホな事するのか。


▼メールフォーム

>Fate/extraCCC

前作についての説明(特に登場人物の)が殆どないんでやってないとつらいかも。
ギルがメッシュの昔話とかが聞けるのでギルが好きならやる価値はあるかと。
選択肢間違えると死にますけど(Fateではよくある)
(城島某さん)


何を隠そうFateで一番好きなキャラはギル様なので嬉しい情報です。
ギル様は他者の滑稽な姿や醜態を愉しみ、
機嫌を損ねようが損ねまいが、ニッコリと殺しにかかってききますからね。
しかも本人は我の手で生の苦から開放してやっていると何の疑いもなく思っていますし。
あんなにご執心だったセイバーも一度自分の手に入れば速攻で飽きてポイーですから。
そんな綱渡りなギル様とパートナーになれるなんて最高じゃないですかー。

>Fate Extra CCC

個人的には、ギル様ご本人の口からギルガメッシュ叙事詩について語られたのが好感触でした。
型月のギルガメッシュが世に出てだいぶ経ちますけども、意外と彼の人間的な側面が掘り下げられた事って
あまり無かったように思えましたし。
後はまあ、英雄王が味方だとこんなに愉快で頼もしいのかってとこですかね。シナリオでも戦闘でも。
ザギンでシースーとか言ってくれちゃいますし。
(匿名希望さん)


何を隠そうFateで一番好きなキャラはギル様なので嬉しい情報です。
ギル様のかっこ良さと言えば、サーヴァントで最強であること以上にその我の強さですよね。
この世の全ての悪に何ら影響も受けずに飲み干して、
どんな無法千万な行為をに一切の疑いを持たずに自身を善だと思っているあたり最高。
最近の敵役はSEKKYOで懐柔されて「実は殺したくなかった」みたいなことをほざく軟弱者が多いので、
自分の主義主張を曲げないキャラは非常に好み。その極地にあるギル様を好きにならない筈がない。 そんな超我様なギル様とパートナーになれるなんて最高じゃないですかー。

国道沿いの物件だから布団干せないんですよね・・・エアリーマットレスとやらを買おうか検討中
(匿名希望さん)


排気ガスまみれになるか、ダニまみれになるか、難しい選択ですね。
多分どっちも放っておけば健康被害がありそうです。
エアリーマットレスは水洗いができるマットレスですか。
ガンガン通販のCMをやっているトゥルースリーパーも水洗いできるみたいですね。洗剤を使うとダメっぽいけど。


Fri 13.4.26

時事
新作ゲーム紹介:「シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム」 新ストーリーが展開
 ノベルゲーはシステムを初めとして殆ど流量できるから開発費が安く済むのが強みか。

2ch
エヴァの使徒とマブラヴのBETAってどっちが強いの?わんこーる速報!
 ATフィールドを破れるかどうかだろう。破れなかったら地球が消滅するまで殺し合うだけだな。

ゲーム内でした悪行を告白するぶる速-VIP
 GB版聖剣伝説で町人を殺しまくった。まあ画面切り替えれば復活するけど。

知っておくと便利な知識教えてくれぶる速-VIP
 Win+D。

「鬱展開をやればいいってもんじゃねぇよ」と思った作品哲学ニュースnwk
 ハッピーエンドを印象に残すことは難しいからねー。鬱ENDのが記憶に残りやすい。

洋ゲーのBGMはゴミクソばっか、映画的すぎるばるろぐ!
 映画的でいいじゃないか。和ゲーの8bitサウンドもたまらないけど。

浦沢直樹の「MONSTER」が米ドラマ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 テンマが日本人である必要はあんまりないしバリバリの白人だろうな。

【将棋】電王戦を終えた、三浦八段「コンピュータの強さは、“怪物”レベル」アルファルファモザイク
 持ち時間4時間じゃ辛い。
 終盤の強さは羽生以上なのに終盤に持ち時間がなくなるとどうしようもなくなる。

拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党・徳永エリ議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」痛いニュース(ノ∀`)
 嘘をどう誤魔化すか頭を捻らしていることでしょうね。

一般ネタ・情報
本当、日本は違う惑星だ・・・日本の水時計を見た海外の反応
 海外の反応もそうだけど、管理人さんの水に対する講釈も面白い。

未開拓ジャンル――クラシック男子を攻略せよ
 出会い頭にココナッツクラッシュをぶちかませば攻略は余裕かと。

「Apple本社でティム・クックCEOとお茶」がオークションに
 「マップを今すぐGoogleマップに戻せ」と言いたいよね。

デジタル・PC
Microsoftが次世代Xboxを5月22日未明に発表、公式サイトで生中継実施
 常時オンラインはどうなんだろうな。特に問題はない気もするけど。

@nifty:デイリーポータルZ:1ギガバイトを可視化してみた[かーずSP]より
 今日日1Gぐらいじゃ何もできないと思っていた自分が恥ずかしい。

一般時事
デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も
 どの国も一緒だなー。
 しかしロシアの書籍はよっぽど高尚なんだろうね。気にいらなきゃ焚書すればいい。

ベトナムで邦人男、終身刑に 約7億円着服
 ベトナムの7億って貨幣価値を合わせるとどれぐらいに相当するんだろうか。


▼メールフォーム

>どれもファランクスに蹂躙されそう。

戦場は概して機動力と投射力が物言うので、

軽騎兵(弓騎兵)>>軽歩兵(弓兵)>>重歩兵(槍兵)>>重騎兵(槍騎兵)

となるようです。
重騎兵は国によっては百kgオーバーの甲冑プラスフルファ(馬の鎧など)があるので、
機動力が歩兵なみの場合も。で、ファランクスなどの地中海文明系歩兵は動きが鈍く、
敵騎兵に側背に回り込まれ易いため友軍騎兵の援護を絶対的に必要とします(例:カンナエの戦い)。
モンゴルが強かったのは、大量の弓騎兵を抱えていたからでしょう。
逆に機動力と投射力を生かせない戦いでは、軒並み苦戦していますから。
(匿名希望さん)


甲冑を着せて馬の機動力を削いでしまっては本末転倒ですな。
高所から攻撃するという利点が残るだけで、殆ど無意味なんじゃなかろうか。

AoEシリーズだと歩兵は騎兵に強く、騎兵は射手に強く、射手は歩兵に強いという三角関係でしたね。
実際に考えれば歩兵は騎兵に強いはずはないんですけど。
でも長槍だったら歩兵でも騎兵に対しては強いのかな。車と一緒で馬も急には止まれないし。
といっても騎乗で剣だけを振り回すわけじゃないからそう単純な話じゃないか。

>オレオレ詐欺

相当前ですがこんな話もありまして。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186996.html
(さこさん)


あー、そんなことありましたね。

ここまで詐欺グループにとって都合の良い相手が見つけるのは
まさに宝くじに当たるような確率じゃなかろうか。
関係ないけど「確率」を「確立」と誤変換している人って凄い多いよね。


Sat 13.4.27

時事
めだかボックス:西尾維新原作の人気マンガついに完結 4年の歴史に幕
 後半は意図的につまらないシナリオを書いたと思えるほどの出来だったような。

岩明均「ヘウレーカ」がラジオドラマ化、実力派キャストで
 マジか。NHKならへうげものみたく、採算関係なしにヒストリエを作ってくれないだろうか。

咲−Saki−:外伝「阿知賀編」がPSP用ゲームで登場 今夏発売
 すこやんの出る可能性はあるんですかね!

2ch
京都アニメーションの新作がホモ水泳部に確定wwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 ボケ倒しのギャグ系じゃないと男性視聴はキツそう。

ジョジョの主人公がスタンドと波紋なしで戦ったら誰が一番強いの?デジタルニューススレッド
 後年になるにつれてキャラクターの線が細くなっていくし、ジョナサンが最強で鉄板だよな。

熱い主人公VSクールな主人公VSおどけた主人公デジタルニューススレッド
 一周して熱い主人公が好きになった。おどけた主人公、実は切れ者というのにイラっとくるようになってきた。

【ネタバレ注意】ゲームで衝撃的だった展開・エンディングを挙げてけアルファルファモザイク
 衝撃度で言えばサガフロのブルー編だろう。「THE END」→ポカーンの流れは秀逸。

スーパーマリオをハリウッドが50億円を投じて映画化まとめす2ch
 空中に浮くはてなブロックは実写だとシュールだろう。

【画像】目ぎゅっと閉じたときに見えるヤツ描いたwwwww暇人\(^o^)/速報
 目蓋の裏のぼんやりとした光景が現実なのがイメージなのかわからない。

ネタ・情報
シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム発売 「しょっぱなのシナリオからすごい」
 ダルちゅっちゅのシナリオがアレだったので、評判待ちかな。

「シグルイ」山口の剣豪絵巻、戦国武将列伝でカラー連載
 頭に腫瘍っぽいのが!

やはり噂は真実か。「Call of Duty: Ghosts」の名前がオンライン販売サイトや大手小売店の広告に登場
 ゴーストさんが出てくるんですか?

全てのDLCを収録した『TES V Skyrim: Legendary Edition』が正式発表!北米で6月4日発売
 今回のDLCははずれなしですよ。馬の装飾DLCとかはないですよ。

途轍もなく頭が悪い外科医療シミュレータ『Surgeon Simulator 2013』
 他の臓器がバラバラでも移植臓器を設置すればクリアという人体の不思議ゲー。

一般ネタ・情報
日本刀 居合い斬りの達人を見た 海外の反応
 映像の見せ方がビミョーだな。

女性に襲い掛かったストーカー男を日本刀で追い払ったアメリカのサムライが話題に!!正体はモルモン教の司教だった!!
 モルモン教司祭で武術師範とかキャラ濃すぎだろ。
 ちなみにモルモン教はアメリカ発祥のキリスト教。本山からは異端扱いだけど。

デジタル・PC
デジオン、iOS用「DiXiM」DTCP-IPプレーヤーを発売。1,000円
 買った! NASNEが欲しくなった!

【衝撃】Windows搭載に最適なノートPCはアップルの「MacBook Pro」であることが判明
 HDDの容量は十分か?

一般時事
上小阿仁診療所長 退職へ
 水が合わなかったのでしょう(すっとぼけ)。

油が変わった「ミスド」にネットで大絶賛 「味全然ちがいます」「前よりあっさり、しっとり」
 近所にミスドが以下略。うどん屋ならたくさんあるけど。

「拉致家族落胆」徳永エリ議員に意外な助っ人 韓国大手紙「まるで罪人扱いだ!」と擁護
 黒幕が出しゃばらずにいられない。

参院「大勝」見込みの自民 「タレント候補」でも大きくリード
 こういう広告塔いる? 「国民は馬鹿だから有名人出しておけば入れるだろ」とでも思われてるように感じる。
 国会議員は資格試験をパスしないと立候補できないようにできないものなのかな。


Amazonで予約した「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」が未だに届かない!
プライム会員なのにこの仕打はあんまりじゃなかろうか!
前のをあんまりやり込んではいないので、日本語も導入されたし一から始めようと思ったのになあ。


Sun 13.4.28

2ch
冷静に考えてロマサガ3は面白すぎるアルファルファモザイク
 ロマサガ1と違ってスタート地点が同じだから「退化か?」と当時は思った。

【速報】auがiPhone5Sの情報をリーク 6月20日に発表 7月発売か?妹はVIPPER
 人はそれをマイナーチェンジという。

結局「Windows XP」の代わりになり得るOSはどれなんだよアルファルファモザイク
 現実路線で言うと7しかあり得ない。XPはワープロとしてスタンドアローンで使いましょう。

お前ら七つの大罪の中で何が一番大きい?ライフハックちゃんねる弐式
 確実に怠惰。言い訳の達人だけど言い訳のしようもないぐらいに怠惰。

卵かけご飯に入れたらうまいもの教えてVIPPERな俺
 ごま油。1滴2滴で十分だけど。

2ちゃんで最も有名なコピペってなんだろ哲学ニュースnwk
 宇宙ヤバイか吉野屋か。後者は既に古典の域だ。

100mの所から落ちたら死ぬのになんでスキージャンプは平気なの哲学ニュースnwk
 1の性格の悪さに全米が震撼。

【世紀の奇書】 古 文 書 に つ い て カオスちゃんねる
 書籍の電子化が進んでいるけど、1000年後はどういう扱いになるんだろう。
 フォーマットがまるまる変わってるだろうけど、幾ら何でもリーダーがなくなるとは思えないし。

一般ネタ・情報
大炎上した美人ラーメン評論家・本谷亜紀先生のイベント中止 / 会場運営コメント「都合により開催中止」
 本谷亜紀先生は今や時の人。

子どもに使ってはいけない10の言葉(と代わりに使うべき言葉)
 「お前は財産目的で近づいてきた卑しい卑しい妾の子だ!」

文春が「マクドナルドで使われている中国産鶏肉」の危険性に言及
 ここ半年ぐらいマック行ってないけど何ら問題ないな。

「それぞれの国旗って、どんな意味が込められてるんだろう?」【海外反応】
 トルクメニスタンの国旗は誰も描けない。

一般時事
「ニコニコ超会議2」開幕 「歌ってみた」にホンモノの戦車、アルパカまで
 アルパカって身の危険を感じると悪臭のする唾をぶっかけてくるんですよね。

地下ストレスの限界か 兵庫・淡路島震度6弱で「巨大直下型地震」続発秒読み
 ソースは週刊実話。よかった、地震はなかった。

新入社員への「一発芸」の指示 「パワハラ」になるのはどんな芸か?
 「やってやるぜ! 楽しみだ!」と思える新入社員は全体の何%なんだろうね。


ブルーレイレコーダーが欲しくなってきた

REGZAに取り付けたHDDとRECBOXの合計4TBで毎日のようにアニメを録画していますが、
録画するだけで一向に消費していないのでそろそろ容量に限界が見えてきました。
今クールはまだ何とかなりそうですが、来期はかなり怪しい感じです。
勿論HDDをコツコツと増設するのも可能ですが、コンセントの数とスペースにも限りがあるので、
いつか限界というものが見えてきます。

そこで見出しにあるようにブルーレイレコーダーが欲しくなってきました。
録画した番組をディスクにガンガン焼いてけば、HDDのように物理的なスペースを切迫しません。
ブルーレイディスクのメディアの単価もRであればかなり安くなってきましたし。
それに最近はDLNAに対応したレコーダーが主流になってきているので、
録画した番組をPCやタブレット端末で見れる上に、
レコーダーの機種によってはリアルタイムで番組を視聴することも可能です。

というのも、つい先日iOS版「dixim digita TV」を買ったので、その機能をフルに使ってみたいのが本音。
それと購入したばかりのiPadもかなりもてあまし気味なので、
パソコンを使いながら小脇でテレビが見られるのは面白そうですし。
ちょっと首を傾ければ42型のREGZAがあるのに無線LAN経由で再生されるテレビを
わざわざ見るなんて無駄なハイテクフル活用で楽しいじゃないですか。

今購入を考えているのはPanasonicのDMR-BWT530と、SONYのBDZ-EW500。
両方とも4万円弱でDLNAは同様の機能が使えます。まあ価格.comの1位と2位ですけど!

ただ気になるのはBDに録画した番組をDLNA再生できるんでしょうかね?
HDD内だけだったら500Gという容量はかなり切迫してしまいそう。
でも外付けHDD対応しているからそうでもないかな? そしたらまたHDDが増える一方だけど。


Tue 13.4.30

時事
【パズドラ情報】1300万ダウンロード達成記念イベントで降臨ダンジョンラッシュだ!
 ガチャは旧西洋を全部持ってるのでスルーだなー。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』ストーリープロモーションムービーが公開
 劇的にストーリー物になったな。売れれば2や3もストーリー付きの外伝が出るのかな。

注目アニメ紹介:「宮河家の空腹」 「らき☆すた」外伝を配信 シリーズ5年ぶりの新作
 もう5年も経ってることに驚愕。

2ch
ロマサガ2人気だけど具体的にどこが魅力なんだろうな終わらないコンテンツ速報
 ラスボス直前でセーブして詰むのはよくある話。

【パズドラ感謝祭】「エヴァ×パズドラ」 コラボ他もろもろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 エヴァはパイロットいらなかったと思うんだ。後ヴァルさんがぐれてしもうた。

本田圭佑のレーシック受けた目がどんどん酷いことになってるんだが[everything is gone]より
 義眼みたいになってる!

「DEATH NOTE」ハリウッドで実写化「日本のマンガが原作なんだけどすごくスリリングでクールなんだ」雨のち晴れ
 アメリカ版のリュークがグロそうで今から楽しみです。

【衝撃】 水を1日2リットル飲むと健康に良い=嘘でしたアルファルファモザイク
 お茶だったら1日にそれぐらい取ってるけど。

【画像】1984年のマックのメニューwwwwwwwwwwwwwカナ速
 シンプル。そして高い。

献血に行ったらポスターもらったキニ速
 ポスターか。

長財布が折りたたみ財布より優れているという風潮wwwwwwwぶる速-VIP
 折畳み派。長財布はポケットに深さが必要だし、ケツポケットだとスラれる。

マクドナルドの“病死した中国産鶏肉”は危険。食べないに越したことはない…産経痛いニュース(ノ∀`)
 中国産の時点で口に入れたくないな! 最近親が中国産のたこ焼きを買ってくるから困る。

水族館のGW企画「イワシ2万匹のイワシ玉」がサメ、アジに食べられ数百匹に…飼育員「あいつら、成長して変わってしまった…」痛いニュース(ノ∀`)
 イワシはDHA、EPA、カルシウムが豊富だから体にいいしね!

ネタ・情報
シンプルだが中毒性が高いHTML5で構築されたバブルゲーム
 HTML5ということはiPhoneやらiPadでもできるのかな。

一般ネタ・情報
ウケるー、なるほどですね…使われるとイラッとするフレーズ
 「すべてからく」。使っている人は大体誤用だよね。

えっ、ドラえもんが「体罰アニメ」? びっくり指摘にファン「ひどすぎる!」
 >セリフなどの「不適切な」表現についても、極力そのまま収録する姿勢
 ドラちゃん至言である「やろう、ぶっころしてやる!」はまだ修正されてないんだっけ。

一般時事
民主党が「全国行脚」第2弾 「靴すり減らし党再生」
 ワロス。

ウクレレ漫談・牧伸二さん自殺?橋から多摩川へ
 その名前を聞くのが久しぶりだ。もう78歳だったのか。


▼メールフォーム

>人はそれをマイナーチェンジという。

基盤的には進化なんですよね・・・
ここら辺が4と4Sを分かつ物というか
(匿名希望さん)


4と4sの違いはホームボタンが壊れにくいという点しか思いつかない!

何にしても今4sを使っている身としては
どの程度のバージョンアップになるのかが楽しみです。
現状の5でもスマホとしては十分な性能を持っているので、
これ以上何するんだという感は否めませんけど。
個人的には厚くしても構わないのでバッテリーをもっと持たせて欲しいところ。


index