2013.5a


Wed 13.5.1

2ch
グラフィックはもうこれ以上進化する必要ないばるろぐ!
 いつかポリゴン同士がめり込まないクオリティの作品はでるんだろうか。

何が何だかまったくわからない画像をご覧ください暇人\(^o^)/速報
 誰に対しての戒めなんだろうね。

これまで見た中で自分史上NO.1のおもしろドラマは?哲学ニュースnwk
 とんぼってこんな終わり方だったのか。続編があるってことは長渕は生きてたってことか?

【画像あり】日本の秘境哲学ニュースnwk
 近隣に手付かずの自然はいくらでもあるけど、名所と呼べるところは皆無。

【画像あり】ツイッターで20万リツイートされてる画像wwwwwwwキニ速
 ジャイアンはあれだ。分裂症だ。

ケンタッキー元従業員がお前らの知らなそうな事教えるキニ速
 この間のアンビリバボーでカーネルサンダースのドキュメンタリーがやってたけど面白かった。

オムライスが上手く作れない…(´;ω;`)ぶる速-VIP
 半熟ふわふわ派のオムライスがうまく作れない。

うさぎとカメの話ってどう考えても無理あるよね/a>(ライフハックちゃんねる弐式
 カメがウサギに睡眠薬を持っていた説。

ネタ・情報
『パズドラZ』試遊体験で本格RPGの風格を感じた!?[かーずSP]より
 開発期間が短くて第二のポケモンにはならんでしょうけど。ポケモンは6年かけた作品だし。

今度は東方のあの名曲! 超絶多重アカペラの外国人が何回聴いてもうまい
 ビートまりおへの挑戦だろうか。時々凄い目力でカメラ目線になるのが面白い。

一般ネタ・情報
エベレストで登山家とシェルパが乱闘、当局は安全確保を約束
 標高7000メートルの乱闘か。酸素欠乏症で死ぬんじゃね。

一般時事
<富士山>世界遺産登録へ 地元住民ら喜び分かち合う
 自然遺産じゃなく、文化遺産なのか。

きょうからクールビズ=夏の節電対策、10月まで
 ネクタイほど不毛なものはない。アレ考えた人無間地獄に落ちてるんじゃね。

<ネット選挙>SNS活用で投票率は上がるのか
 あがるとは思えない!

「黒子のバスケ」イベント妨害 沈黙破り脅迫再開か 4月、神戸と静岡で中止
 模倣犯だろ。中止するから調子乗っておもしろがるキチガイ。

「ニコニコ超会議2」入場者数は10万人超
 10万人のニコ厨か。ある意味コミケより恐ろしい。

モンテローザが任天堂に商標登録取り消し求める 「わらわら広場」と居酒屋「笑笑」がソックリなんだって
 ww


SONYブルーレイレコーダ「BDZ-EW500」を購入

思い立ったら即行動ですとも。これで念願のブルーレイライフが待っている!
HDDの心配をせずにガンガンディスク移行が出来るのが嬉しい。

ガクブル

設置場所に致命的な問題が!!
PS3と360が本来のスペースに鎮座しているので、どうしようもなく床に置くしかなかった。
流石にそれはあんまりなのでiPadの化粧箱を設置。ワロス。

そんなことは兎も角として、このBDZ-EW500はDLNAに対応しているので、
パソコンやiOS端末などで録画したものを見れる野は当然ですし、
リアルタイムでテレビも見ることもできます。勿論地デジ、BS、CSも見られますとも。

ガクブル

こうやってパソコンを使いながら、iPadでテレビを見る事がができます。無駄なハイテク!

ちなみにパソコンやiPadで見るには「DixiM Dital TV」というソフトが必須です。
このソフトを使うことでリアルタイムでテレビや録画した番組を再生可能でする。
PCにはかつてRECBOXを買った時に無料でDLできた「DixiM Dital TV」がそのまま使えたのがありがたい。
フツーに買うと6,000円位しますからね。iOS版では1000円なので即ポチですとも。

何にしても目の前にテレビが見られる環境があるなんて素敵!
ちょっと首を傾ければ42型のテレビがあるけど、流石に同じ首の角度では見られませんから。

んで、少し使ってみた所感として画質はパソコン、iPad共に凄い綺麗。
無線LAN経由のiPadも再生中にかくつくこともなくブロックノイズもありません。
ただチャンネルの切り替えには10秒前後の時間が掛かるのが難点か。
それ以外は思っていた以上のクオリティで見る事が出来ますね。バッテリーの消耗はハンパないけど。
大容量バッテリーのiPadはまだしも、iPhoneで見よう物なら2時間足らずでバッテリーが飛ぶんじゃなかろうか。

▼メールフォーム

>個人的には厚くしても構わないのでバッテリーをもっと持たせて欲しいところ。

性能アップして処理時間を減らし、
使わない時はアイドル状態にして消費電力を下げるというのが一般的な節電でしたっけ・・・

常時フル稼働でやったらどうしようもないんでしょうけど
(匿名希望さん)


特にiPhoneはプッシュ通知するアプリが多いので、
アイドル状態でも通信している以上、バッテリーの消耗は激しいでしょうね。
特にLINEなんかを使っている人はモリモリ減っているんじゃかかろうか。

無駄な通信を控えるという使わないときはWi-Fiのオフをこまめにした方がいいと思います。
でも結局は3GやらLTEの通信はバッテリー喰うからなー。特にLTEは激しいらしい。

オタク系の将棋棋士がやばい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20730603

高橋道雄伝説
http://2chart.fc2web.com/takamichi.html
(匿名希望さん)


流石奇人変人揃いの将棋界ですね! 話には聞いていたもののこれほどのものとは。
少なくともアニメに関して言えば私よりよっぽどご堪能です。

>すべてからく

複数の饅頭が並んでてどれか一つだけ辛いと思わせて全て辛くっていう絵が浮かびました。
(ぷーさん)


恥ずかしい! 穴があったら入りたい! そしてそのまま埋めて貰いたい!
「すべてからく」とか間違って覚えたような感じじゃないか!
単純に入力ミスです! 入力ミスですとも!
かつてサイトで何度も「すべからく」と書いているので、覚え間違いじゃないと言いたい!


Thu 13.5.2

時事
『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』新たな伝説が始まる!
 リアルかちぬきかくとうが始まることで有名な。

エヴァンゲリオン : マンガ版が完結へ 18年の歴史に幕
 シンジさんが量産エバー戦に間に合った後からどうなったの?

うすた京介、約2年半ぶり新作!アニメキャラが現実世界に

2ch
めちゃくちゃ面白いのに知名度が低いゲーム哲学ニュースnwk
 カルネージハート。

ゲーム三大クソ要素「ムービーが飛ばせない」「人助けを強要」( ^ω^)くろ速!
 全体的にヌルいんだよな。

【ネタバレ】ラスボスのBGMが良かったゲームアルファルファモザイク
 東方妖々夢の西行妖戦は熱いだろう。最近の東方は厨要素が足りない。

【ネタバレ】 アカギにルンバ登場wwwww何がしたいんだよwwwwwアルファルファモザイク
 鷲巣編の導入巻を読んでからこれを見るとホロリと涙がこぼれそうだ。

主人公が喋るRPG vs 主人公が喋らないRPG|HighGamers[unlimited game works]より
 喋らないRPGはロールプレイという意味では正しいかもね。

「魂は消滅しない」「死後の世界が存在する」 医学的な証明 キタ━━━━(゚◇゚)━━━━!!暇人\(^o^)/速報
 3へえ。

【DQNネーム】「ルシファー(Lucifer、悪魔)」「ア●ル(Anal)」「4Real(マジで)」…新生児の名前却下リスト=ニュージーランド暇人\(^o^)/速報
 白人圏でもルシファーは厨要素の代名詞か。

こんなのヴィッパーの10割じゃねーかwwwwwwキニ速
 それで幸せなら何ら問題ないな。

9日間ネットを断ってみたwwwwwwwwwwwwwキニ速
 昔出張で1週間ネット断ちしたけどあの時はヤバかったな。今ならスマホがあるからいいけど。

アフガンで民間のボーイング747が墜落する瞬間の凄い映像がアップされる痛いニュース(ノ∀`)
 車載レコーダーはロシアの隕石といい咄嗟の衝撃映像をよく取るよなあ。

ネタ・情報
3DS「パズドラZ」のティザームービーを公開[天涯の森]より
 途中画面右上にホルスがいたぞ。雑魚なのか、雑魚で出るのか?

がるる速 : 【海外】アニメで最も使い古されたフレーズって何?
 ざわ……ざわ……。

親子連れに中高生、ランク500の強者も 「パズドラファン感謝祭」5時間待ちの熱狂に潜入
 開場が狭すぎだろう。もっと大きいところ貸し切ればよかったのに。

一般ネタ・情報
これが本場ロンドンで味わうイギリスの伝統的な朝食「イングリッシュ・ブレックファスト」
 これで1800円か。これは酷い。

人気ライトノベル「僕は友達が少ない」が実写映画化 ヒロイン剛力彩芽説で、ネットは大騒ぎ
 「剛力押し」とか面白いな。

亡きおばあちゃんのお墓の前でひたすら「泣く」忠犬が多くの人の感動を呼ぶ
 むせているだけのように見えた私の心は薄汚れている。

動画で学ぶ“液晶保護フィルム”のきれいな貼り方 〜サイバーガジェットの達人を迎えて〜
 埃を入れずに貼るのが本当に難しい。iPadでやったけど苦労した。

デジタル・PC
アップル、次期「iOS」で「フラット」なUIデザインを採用か
 余計なことはしない方がいいと思います。

一般時事
「すしには日本産の米よりも韓国産が適している」…韓国農業振興庁
 コシヒカリって粘着性が高いから寿司に向かないのって定説じゃなかったっけ?

『アンパンマン』新作に大気汚染問題…94歳・原作者やなせたかしが込めた希望
 94歳現役漫画家。素晴らしいな。


パズドラ 〜ノーマルダンジョン最終「伝説の大地」攻略

先月29日、ノーマルダンジョンに「伝説の大地」というダンジョンが追加されました。
ムラコツイッターで「パズドラ上級者の皆さんは乳首を洗って待ってろ」と宣ってたダンジョンです。

ノマダンはコツコツ攻略していたので、
挑戦できる状態ではあったんですが、現状存在するダンジョンのなかでは言わずもがな最難関。
そもそもノマダンを最後まで終わらせるのも結構面倒なのでかなりハードルが高いです。

とは言っても、クリアできれば(1/3の確率で)超強力なボスがドロップするので、
パズドラー()としては垂涎のダンジョンではあります。
そう言う意味では雰囲気としては降臨系のダンジョンに近いかもしれません。
勿論ノマダンなのでいつでも挑戦はできます。
できますが、スタミナ消費が99というトンデモダンジョン。うむ、なかなかのマジキチ具合だ。

ガクブル

というわけで挑戦。バトル数は5です。
道中の雑魚は一見したところでは大したように見えませんが他のダンジョンと大分仕様が異なり、
ボス雑魚含めて全てのモンスターの防御力が10万あります。
ゲリラで出るようなキンメタの防御力が6万なのを考えればその異常性がわかると思います。
なので、ホルスやラーといった高倍率パーティーじゃないとそもそも攻略自体が不可能です。

と言っても、ホルスによる4コンボ4属性16倍だけじゃ敵を貫くこともできませんとも。マジキチです。
ホルスの場合だと5コンボ以上で攻撃しないと弱点属性すら貫けませないので結構しんどい。
それに加えてこのハイメタが毎ターン6990の攻撃を与えてくるので、殺し損ねると一瞬でお陀仏という。

そんな焦りからか、コンボが良い感じに決まってしまい1体残してスキル溜めをする階層で雑魚を全殺し。
1体だけ残す火力の調整がかなり難しい!
5コンボ以上でハイメタを1体だけ残すなんて器用は真似はできません。
スキルためをするための回復要員として連れてきたパールが泣いています。そんな泣き顔の可愛い(ビョーキ)。

ガクブル

4バトル目が鬼門でした。
PTの闇属性がヘライースの副属性でしかおらず、キンメタは倒せてもキンゴルがなかなか貫けません。
ここまでノーコンでこれたもののここで3コンを費やすという有様。
ちなみにキング系は毎ターン11520で殴ってきます。貴方は一体どこの降臨系ボスですか。

ガクブル

そして5バトル目のボス戦。キンゴルに殴られまくった所為で既に死に体です。
尤も4バトル目でもたついていたお陰もあってか、エキドナ姐さんの威嚇が貯まっていたので早速発動。
んで、上記にも書いたとおり1/3の確率で真ん中のヘビーメタルドラゴンがドロップします。

……既に3コンした以上、ここでドロップできなければウンコが漏れますね!
定石としてはなので両脇のハイメタを倒して、ヘビメタがドロップが確定しなければ諦めるというやり方。
ドロ確定じゃなければ、HP500万、3ターン10万で殴ってくる化物とはとても戦えません。

ガクブル

……アバロン万歳! 1回目の挑戦でヘビメタドロ確定しました。いえい。
後はHP500万の化物とひたすらの殴り合いをするだけです。
ヘビメタは10万というどう頑張っても即死のダメージを与えてきますが、
同じく確殺してくる降臨系のゼウスやヴァルキリーと違って、毎ターン攻撃ではないのが救いです。

ガクブル

そして運命の瞬間。なんだかんだで2コンしましたが、何とか撃破!
今更ヘライースのギガグラが貯まってくれましたけど、今更過ぎますともさ。
スキルためがちゃんと出来ていれば、ノーコンも夢ではないと思います。運要素もかなり絡むけど。

ガクブル

ヘビメタをゲットしました。何気に獲得コインと経験値がなかなかだ。
でも99消費というスタミナからの効率を考えたら擁護のしようもなくウンコなんだけど。

ガクブル

そして5月1日にあったチョキゲリラを喰わせて速攻で進化。口から謎の赤い煙が出ています。
進化素材にチョキメタ3体必要なのでタイミングとしてはかなりよかった。

回復-250がちょっと痛いですが、スキルとLSはまさかにパズドラのインフレを象徴するものに。
コストも100となかなかハンパない。
ドラゴン系は総じて高コストなので運良く低ランクでゲットしても扱いに困るんじゃないだろうか。

んで、今のボックスのなかから適当にゼローグパを組んでみました。

ガクブル

うーん、言わずもがな回復力が終わってますな!
回復力が低いドラゴンで揃えるので安易に想像できる結果ですけど。
ゼローグに+を振るのも悪くないと思いますが、どんなPTにでも絡んでくるエキドナ+297を作りたくなってきた。
最近+タマゴを集めている暇がないので、在庫は殆どないけども。

テンプレとしては闇ドラパのリーダーをそのままゼローグに入れ替えるのがいいと思います。
そうなるとCDK、CDK、ハダル、エキドナか(CDKスキルマ1体しかいないけど)。
しかし火力面はこの上ないけど、ドラゴンはブレス系が多いからスキルを固められないのが辛いところだ。
何にしても火力重視の単色パだけではなく、色々と面白いPTを組めそうなのは楽しみですね。
3.5倍という火力にはそれだけの可能性と魅力がある。

……そして同じく3.5倍のサタンはボックス内でひっそりと息を引き取ったという。


Sat 13.5.4

2ch
ヱヴァQの最大の不満ってなに?ぶる速-VIP
 先日見たけど用語説明をお願いしたいところでした。

お前らほんとうにゲームやってる?[かーずSP]より
 やってるやってる。
 今やってるドラゴンズドグマは取り返しのつかない要素が多くて嫌になるけど。

クレジットカード便利すぎィ!VIPPERな俺
 使えるところでは全部カードで買ってるけど2回以上の
 分割使う人は「本当に分割払いしてまで必要なのか」考えてから買った方がいい。

LINEを全否定してる奴の4コマwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 プッシュでバッテリーをガジガジ消費する時点で使う気なし。

iPhone5にiOS 6.1.4キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!アルファルファモザイク
 iPadのアップデートはまだだった。

ネタ・情報
すごすぎて笑うという快感。ついにイモを食った「進撃の巨人」[かーずSP]より
 今期は進撃一強という感じなんかね。

「パズドラ」でDoS攻撃呼びかけ「メンテナンスでお詫びもらいましょう!」→運営「絶対に行わないで」[制作のしおり]より
 悪いこととちゃんと理解してない辺りが真性のキチガイ。
 尤もキチガイが何万人一斉にログインしようが鯖には何ら問題ないだろうけど。

『Call of Duty』シリーズ最新作『Call of Duty: Ghosts』のティザートレイラーが公開![unlimited game works]より
 時系列的にはこれまでの作品と何ら関係がないのかな。

一般ネタ・情報
なぜマカンコウサッポウと言うの?ふっとび写真を流行らせた本人(女子高校生)に直接聞いてみた[天涯の森]より
 受け答えがテンプレみたいだ。もうちょっと外連味が欲しかった。

「むしろ今までなってなかったんだ?」富士山が世界遺産の候補に入った事に対する海外の反応
 環境の保全をちゃんと出来ればいいんだけどね。

身も心も燃え尽きないようにするための9つの方法
 さっさと寝る。

うつ病の人にNGな言葉
 鬱アピールしている人の近くにはよらないようにしています。

たこ焼きの、タコの代わりを探してみる
 あの歯ごたえがあってこそだな。油ギトギトでカリカリにするのが美味いんだけど。

一般時事
日本で盗難「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定
 盗品と判っていて国宝。そして返さないあたりに人の理解を超越した何かがある。

爆笑問題が「村上春樹」にかみ付く 「人気支えているのはファッションとして読む人たち」
 氏の作品は読んだことないけど面白いと思うけどね。「世界の終わりと〜」は必読。

セコい手口で300円着服 大阪市営バスの運転手、懲戒免職へ
 本当にセコい。減らされたとは言えど、十分な給料もらっているだろうに。

ハゲは「進化した優秀なオス」の証である
 提唱する佐藤明男医師はふさふさじゃないか!

<水難事故>駒大生2人水死 合宿中、野尻湖に飛び込み
 この肌寒いなか、長野の湖で服着たまま飛び込むとか。体が動けなくなって当然じゃ。


▼メールフォーム

>寿司米

古米を使うとか、コシヒカリはあってないとかは言われてますねー。
ただまあ。
仮に韓国米の方があってるならそれはそれでいいかと。
もしも今より美味しくなるというなら韓国から輸入してでも栽培して、
自国に取り入れてしまうってのが食に対する日本人根性だと思ってますのでw
(さこさん)


日頃から廻る寿司しか食べてないのでなんとも言えませんが、
確かに相手の長所を取り入れるのは日本の得意分野ですね。
各国の料理を日本人好みの味にアレンジするのはどの国にも勝るでしょう。
カレーしかりラーメンしかり。日本独自の別物と化していますな。

でも本場の人々はどう思っているんだろうか。
日本人がカリフォルニア巻きを一笑するのと似ているのかな。
でも日本のカレーはインドからではなく、イギリスの魔改造されたものが流れてきたらしいし。

>めちゃくちゃ面白いのに知名度が低いゲーム

「ザ・ゲームメーカー」と「トイズドリーム」かな。
プレイ動画見ただけなのと体験版やっただけなんだけど凄く面白そうだったなんだよなあ。
(徳島県民さん)


全く知らないなあ。
しかしどんなに名作と呼ばれる作品だろうとブランド力が無ければダメですよね。
後は絶対的な宣伝力。そうなってしまうと結局は資本の問題になってしまう。

結局シリーズ作やリメイク作のような安牌を引いてしまうのは日本人の悪い癖か。
そういう意味では基本料無料のゲームというのは悪くないシステムだとは思いますけど。


Sun 13.5.5

時事
アニメ質問状:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 “やりすぎ”な描写もあえて再現

2ch
ラスダンや隠しダンジョンでありがちなこと終わらないコンテンツ速報
 理不尽な攻撃をしてくる雑魚。ダメージ9999とか。

【画像あり】ローゼンメイデン新アニメの水銀燈変わりすぎワロタwwwwwアルファルファモザイク
 これで田中理恵のあらぁんボイスは合うのだろうか。可愛いけど!

漫画の敵ライバル集団の呼び名で十本刀よりカッコイイのあんの?デジタルニューススレッド
 黒ノ十三。

つるピカハゲ丸くんの作者のむらしんぼの没落ぶりが悲しすぎるガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 漫画家なんてつぶしの利かない職業なんだからちゃんと貯蓄しておけばよかったのに。

ドライバーが思わず「イラッ」とする渋滞中のNG発言【2ch】ニュー速クオリティ
 どんな状況であろうと「ほら! 今行けたのに!」とか言われるマジでイラッと来る。

暇だから軍事系の教えろください哲学ニュースnwk
 軍事系の豆知識は読んでいてワクワクするけど他人に披露する場がないな!

【画像】DS携帯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キニ速
 何だその方向性。

「CCleaner」ってレジストリクリーナー使ってるやつ、ちょっと来い! ライフハックちゃんねる弐式
 レジストリクリーナとデフラグは地雷だと思っている。

【外食】マクドナルドがハンバーガー130円へ、一方モスは160円にぶる速-VIP
 マックのメリットが「割と早い」ぐらいしかなくなるな。

プーチン「実は日本のことは結構好きなんだ」…会談後、安倍首相の耳もとでささやく痛いニュース(ノ∀`)
 プーチンの身長が180センチ以上だったらにらまれただけで失神するな。

ネタ・情報
阿波おどりポスター新作デザインは空の境界・ヨヨとネネ・ゴッドイーター・サモンナイト
 空の境界は何年連続なんだろうかね。

賛否両論巻き起こす、アニメ版『惡の華』ロトスコープの功罪
 円盤は初めから売る気がないんだろうな。

「HK/変態仮面」5月7日ネット配信スタート 恥ずかしくて観に行けない人も安心
 続編が作られそうな勢いだ。

一般ネタ・情報
外国人「こいつら最高だ!」 ごっつのコントを見た海外の反応 海外の反応
 懐かしいな。もう20年近く前なんじゃ。

外人「日本の牛丼を食す」海外の反応
 食べている牛肉はアメリカ産だけど。

デジタル・PC
iOS 7、大幅アップデート過ぎて公開が遅れるかも
 そしてマップが余計に使いづらく。

一般時事
「喫煙者は採用しない」企業広がる 製薬会社に書店、靴店…
 いいんじゃない? レーシック手術受けた眼鏡屋とか嫌でしょう。

シャープ、経営破綻へのカウントダウン!? 主力2行が追加融資&役員級派遣か
 プラズマクラスターって単語だけ聞くと兵器っぽいよね。プラズマ砲やクラスター爆弾なんかあるし。

リカちゃんに住民票 小野町のキャッスル開業20周年で式典
 リカしゃんは住所不定だったのか。リカちゃんハウスは違法建築!


▼メールフォーム

>氏の作品は読んだことないけど面白いと思うけどね。「世界の終わりと〜」は必読。
>読んだことないけど〜面白い
>読んだことないけど〜必読

ミルコ「おまえは何を言っているんだ」
(匿名希望さん)


読んだことないけど読んだことある。死んでいるのに生きている。
そんな言葉のロジックです。
本当はただ「殆ど読んだことない」と書いてましたが
「『殆ど』はひらがなの方がいいかな」と
思って消した後にそのままだったというアホなオチです。死にたい。

>氏の作品は読んだことないけど面白いと思うけどね。「世界の終わりと〜」は必読。

読んだことないのに面白いとわかるって一体どういうことなのか小一時間悩みました
(匿名希望さん)


悩み抜いた結果がただのミスでした。何か意図があったわけじゃありません。
戒めと猛省をかねてミスはそのままにしておきます。決して面倒なわけじゃない!

LINEも所詮ツールだから使う使わないはどっちでもいいけど、
電話帳入ってる端末で使ってるかどうかが問題だ・・・所謂馬鹿発見器
(匿名希望さん)


ただでさえへたってきているバッテリーを
プッシュ通知でこれ以上する消耗するのがねえ。
要はSKYPEで常にログインしているようなものなんでしょうけど。

そもそもLINEを使っているトモダチがそんなにいないし!


Mon 13.5.6

2ch
『進撃の巨人』アニメ第5話を見た外国人の反応 そりゃあこうなるよな・・・なんだかおもしろい
 外人ちゃんが好きそう内容ではありそう。

ラノベの文章酷すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)マラニック速報
 パロディネタを一行入れるのは兎も角、それを数ページに渡ってやられると死にたくなる。

なぜオタクはシリアス展開を嫌うのかぶる速-VIP
 ギャグ漫画のシリアス展開は好き好きあるだろうね。

最強の現実逃避法教えてくれカオスちゃんねる
 今すぐ寝ろ。

女の血液型トーク率は異常すぎるVIPPERな俺
 最近ガチで信じている人が多くて驚嘆。免疫反応の違いで性格が変わるわけねえ!
 「統計が〜」とか言ってるけど、性格みたいな曖昧なものに結果ありきの統計()。

【若者のテレビ離れ】 なぜ若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音暇人\(^o^)/速報
 アニメとBSドキュメンタリーだけあれば幸せです。

G W 何 処 行 っ た か 正 直 に 書 けぶる速-VIP
 G W な ん て な か っ た !

【画像】8畳の部屋に「84インチTV」置くと…?アルファルファモザイク
 液晶でこのサイズだととてもFPSは遅延で出来ないんじゃ。

ベスト絵本発表 1位「ぐりとぐら」 2位「はらぺこあおむし」 3位「おまえうまそうだな」哲学ニュースnwk
 ぐりとぐらといえばこれを思い出してしまう。

NHKがネットで無料視聴可能に 視聴対象を拡大へ痛いニュース(ノ∀`)
 じゃあそろそろスクランブル化ですね!

村上春樹の新作のレビューワロタwwwwwキニ速
 村上春樹は舞台が現代だろうともれなくファンタジーだから!

ネタ・情報
ニコ動の新たなムーブメント? 「進撃の巨人」OP差し替えシリーズが秀作ぞろい
 進撃の巨人はアニメーターが力尽きなければいいんだけど。

一般ネタ・情報
「バイクでツーリングしていたらWindows XPの景色に遭遇した!」感動されていた写真
 この写真を撮った写真家はマックユーザーらしいけど。

デジタル・PC
日本を含む36の国家で国民監視用にスパイウェアを使用していることが判明
 うげえ。

一般時事
スマホやアニメで車離れに歯止めを
 車はもうちょっと税金を安くしてくれ。維持費がどうしようもなさすぎる。

7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王
 最強の現実逃避法教えてくれ

「尖閣防衛作戦」の指揮官が事故死 喜ぶ「愛国者」たち=中国
 色々と邪推してしまうのは間違った感情なんだろうか。

ダンゴムシ:謎の習性を女子中学生が学会発表へ セーラー服の生物学者
 女子中学生とダンゴムシ。いいね!

殺人ユッケ社長 バイトしながら家賃9万円マンションで生活
 家賃9万円て。都心じゃ1Rでもそこそこなんだろうけど。


▼メールフォーム

>LastUpdate 2013.5.7(07:55)

どういうことなの?
(匿名希望さん)


ガクブル


>漫画の敵ライバル集団
GUNG-HO-GUNS、カッコいいですよね
(匿名希望さん)


TRIGUNは名作でしたね。
アニメ版だとオリジナル展開で雑魚が成分が多めでしたけど、
原作だと「マイン・ザ・E・G・マイン」というギャグ要員以外はみんな強キャラでした。
ミッドバレイ・ザ・ホーンフリークとホッパード・ザ・ガントレットのコンビがカッコ良かった。


Wed 13.5.8

時事
「探偵オペラ ミルキィホームズ」のTVアニメ新シリーズ 「ふたりはミルキィホームズ」が2013年7月より放送決定!
 新キャラでテコ入れか。見た目がミルキィのキャラっぽくないけど。

2ch
心優しい主人公「殺したくない!」箆棒Co.,Ltd
 殺し殺されの世界で殺さずに何とかなっちゃうのはご都合主義だよなー。
 不殺の代名詞であるヴァッシュさんでも悩みぬいて最後はアニメも漫画も殺す選択肢を選ぶし。
 剣心は志々雄を結果として殺してるようなものだよね。剣心的にはセーフなんだろうけど。

進撃の巨人の世界で巨人に対する対応策考えようぜ箆棒Co.,Ltd
 誰もツッコんでないけどピアノ線で切断は酷いな。
 斧を弱点に何度も振り下ろしても通用しないのにピアノ線の張力で巨人を切断できるわけない。

PS2→PS3の進化よりPS→PS2の進化の方が感動したよな?デジタルニューススレッド
 PS3の発売当時はその消費電力から色々と言われていたな。

「お前ヒロインがブスだったら絶対見捨てたろ」て主人公いるよな[天涯の森]より
 即物的でいいじゃない。ランスみたいに割り切ってると尚いいね。

死 ぬ ほ ど 嫌 い な 言 葉 を 挙 げ て けもみあげチャ〜シュ〜
 誇大妄想俺シリーズを完全にギャグとして受け止められない自分がいる。

登山中、転落死した遺体 40〜50分の間にハゲタカに食べられ、骨と洋服・靴だけの姿に…【2ch】コピペ情報局
 転落死した人がゾロアスター教徒であることを祈ろう。

【画像あり】遺伝するもの、しないもの 一覧表でまるわかり 体の特徴、頭の良さから性欲まで哲学ニュースnwk
 糖尿病なんかの疾患類の遺伝はいきなり人生ハードモード。

山に深い穴掘る時のコツを教えてほしいカオスちゃんねる
 実行に移す前にあらかじめ掘っておこう。

スマホをケース付けないで使ってる奴wwwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 液晶面を保護できないケースはダメダメだな。

ネタ・情報
「進撃の巨人」諫山の仕事に密着!日テレ番組が10日放送[かーずSP]より
 少なくともワンピースと違って朝の情報番組では紹介できないよね。

一般ネタ・情報
【豆知識】ピーターラビットのお父さんは人間にパイにされていた
 これはおもしろい(真顔)。

500円で買える食べ物の量は世界各国でどれぐらい差があるか?
 ビッグマック指数ならぬバナナ指数。と思ったけど後からビッグマックが出てきた。

デジタル・PC
第 23 回世界コンピュータ将棋選手権、Bonanza が 2 度目の優勝
 対コンピュータだとボナンザ強いな。GPS将棋は台数増やさないとダメか。

一般時事
爆問・太田光「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」 正論? それとも「幼稚でヒステリック」?
 >太田さんは4月30日には、村上春樹さんやその読者に「中身がゼロ」とかみ付いて話題
 あれ? 田中じゃなかったっけ?

サッカー男子U-16が国際大会で優勝したが 「日本代表メンバーの名前が読めない・・・」
 読み方があってるかまるで自信がない。
 名前は個人を識別する記号なんだから極端に難しい名前は本末転倒。

巡査長、トイレに拳銃置き忘れ=スーパー従業員が発見―北海道警
 そもそも拳銃って制服から簡単に外れないようになってるよね。
 用をたす時に邪魔になったんだろうか。


▼メールフォーム

>ラノベの文章酷すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

ラノベを買わなくなってだいぶ経つが今はこんなことになってるのか・・・。
スレタイ通り酷すぎですね。
だけどこんなのがいっぱいあるということはそれなりに売れていると考えてもいいのかな?
一体ラノベ業界はどこへ向かっているのか。
(タツさん)


この手のスレは極端な作品だけを載せているので、あんま真に受けてはダメでしょう。

マスコミが好んでやる手法です。
極端な見た目のオタだけを厳選してインタビューしたり、
会話の前後で一部だけを抜粋して恣意性のある編集を加えるのはマスコミの常套手段。
結局は結論ありき。極端で過激で判りやすい方がウケがいいという短絡的思考。

ぐりとぐら
格ゲーの方を思い出した
(グリフォンとグラント)
(匿名希望さん)


餓狼MOWとはまた懐かしい。
グリフォンとグラントは公式ムックネタであるみたいですね。


Thu 13.5.9

時事
沙村広明、エフで始動!新連載はソ連が舞台の大河ロマン
 アフタヌーンでも連載するのかな。

2ch
最近の漫画やアニメって純粋な「正義の味方」っていないよね哲学ニュースnwk
 勧善懲悪という簡単な構造の作品が減ったからじゃ。

「進撃の巨人」がもし家庭用ゲームで出たらどんなジャンルが面白いだろうか?ヲタク速報
 PSPで出る未来が見える。

ファンタジーでよくある武器で一番腕力がいるのは弓矢カゼタカ2ブログch
 ジョセフがボウガンの弦を引くのにも皮膚を突き破ってたというのに。

坂本龍馬のピストル買ったぜよwwwキニ速
 スミス&ウエッソン社の銃は昔から格好いいな!

姪っ子のごんぎつねの感想が問題になっているんだが・・・カオスちゃんねる
 なるようになる話とも言える。教訓めいた話じゃないし、寓話でもなんでもないよね。

ネタ・情報
アニメ「進撃の巨人」放送局によって中身が違うと話題に 「制作上及び放送局納品期限の都合」と謝罪
 こういう金掛かってる作品でも製作期間を予め多く見積もっておく事ってできないのかねえ。

「Diablo III」の最新パッチ「1.0.8」公開。Co-opで経験値獲得にボーナスがつくなど,マルチプレイ関連の改善に注目[かーずSP]より
 この間久しぶりに起動したけど、英語でビックリした。

TVアニメ第2期『中二病でも恋がしたい!』の制作が決定![かーずSP]より
 開始時点で主人公とヒロインが既に付き合ってる話になるのだろうか?

一般ネタ・情報
海外「めちゃくちゃ羨ましい」 日本刀を手に入れた男性に外国人嫉妬
 ステンレスで作ったようなバッタ物じゃなくて、本物を現地に買い付けに行ったのが凄いな。

1万人以上が高評価! 村上春樹の新作に寄せられた低評価レビューが秀逸すぎると話題に「本編より面白い!」

YouTubeが有料チャンネルを今週中にもスタートさせる?
 コンテンツ次第だろうね。日本人にはあんまり関係ないか。

街で拾ったタバコの吸い殻やガムからDNAを採取し3Dプリンターで顔を復元する「Stranger Visions」
 無駄に金が掛かる上、悪戯に冤罪を生むだけじゃ。

デジタル・PC
テレビゲームで脳の衰退を防ぐ
 反射神経は付くと思う。まあ娯楽なんてものは何の役にも立たなくていいんだよ。

インターネットではなぜデマ(流言)が広がるのか:ネットの心理メカニズム
 嘘を嘘と以下略。

新しくなったベンチマークソフト「3DMark」の用途と使い方
 懐かしい。昔は大したスペックもないのにインストールしてたな。

一般時事
インド北部でバスが川に転落 35人死亡、22人負傷
 35人死亡、22人負傷。……そもそも何人が乗ってたんだ。

“ギャング中学生”「単車いこか」でバイク連続窃盗…10人摘発 大阪府警
 集団心理の恐ろしさなあ。みんなでやれば怖くない。

ハンバーガー120円に値上げ! マクドナルドのビジネスモデル崩壊した
 ハンバーガーが120円か。ワンコインじゃないというのがもうねえ。

AV女優の蒼井そら「私は処女。30歳までに捨てたい」 中国のメディア大報道でオタクが大興奮状態に!!!
 今日の哲学。


ただいま室温25度

昨日はセーターを着ていくかどうかで悩んだというのに今日はシャツ一ですよ。
この寒暖の激しさは熱帯魚ならとっくに死滅しているレベル。


Sat 13.5.11

時事
京アニの大人気アニメ『中二病でも恋がしたい!』の第2期が制作決定!
 自社レーベルだからやること早いね。作者も社員による出来レースという噂もあるし。

2ch
名作「かまいたちの夜」 iOSでリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 我孫子武丸は未だチュンソフ党の地下施設に囚われてるのか? いや、今はスパイク党か。

なんでクローン人間って作っちゃダメなの?哲学ニュースnwk
 同じ人間を作る是非は兎も角、臓器パックという名目の首無し人間は作ってもいいんじゃ。
 拒絶反応の臓器なんて最高じゃないか。敬虔なキリスト教信者は反対するだろうけど。

ジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公が庵野秀明に決定!キニ速
 本気で意味がわからない! 話題性はあるけど一般人は食いつかないだろ。

お前らのPC周りが見たいんだよキニ速
 今はゴミが散乱しているだけです。

ワイヤレスイヤホンが快適すぎる・・・散歩が捗るわwライフハックちゃんねる弐式
 Bluetoothはバッテリーを受信送信どちらも食い過ぎる。

韓国大手メディアが掲載した「朴槿恵とオバマ大統領の握手写真」がどう見ても合成だと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 北のフォトショ部隊だってまだましな画像を作るというのに。

【画像】 マクドナルドで発売予定のLサイズ2個分『メガポテト』の量がやばすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 全てを揚げたてで食べるのは至難の業だ。

ネタ・情報
エルフを狩るモノたち2 第1巻 「エルフ復活!!(5年ぶり2回目)」
 昔通りのノリで安心した。

「Call of Duty: Ghosts」の主要キャラクターと思われる5人の高解像度イメージが登場
 そのうちの何人が死ぬかな(ニッコリ)。

「進撃の巨人」家庭用ゲーム機でゲーム化 ― 担当者がTwitterで明かす[天涯の森]より
 携帯機で微妙な出来のアクションゲームが出そう。アクションじゃなくてADVかもしれない。

一般ネタ・情報
【炎上】人気番組『ナニコレ珍百景』がイベントでコスプレイヤーに「恥ずかしくないんですか?」と質問したとして炎上
 (世間一般に尺度では)恥ずかしい行為だろうけど、
 それを乗り越えてやってるから楽しいんじゃないの。改めて言ってやるなんて鬼畜の所行。

「iPad2」を心臓病患者が使うと危険な場合があることを14歳の女子高生が発見
 ペースメーカーに携帯電話程度の問題じゃ。

デジタル・PC
【みんな知ってるあたりまえ知識】iPhoneでシャッター音を出さずに写真撮影する方法
 スクリーンショットの時は音を消してくれ。シャッター音と同じだから紛らわしい。

一般時事
旭日旗使用の伊メーカー、韓国から抗議受け「嫌なら使うな」
 韓国程度のマーケティングなんて無視すればいいのに。

Twitterのフォロワー数は「10人未満」が最多 - ライフメディア調査
 サイトのカウンター数を矜持にしていると似た空気だな。割とどうでもいい。

受刑者、輪ゴム11本首に巻き自殺…東京拘置所
 輪ゴム11本程度で自殺できるものなんかな? 想像している輪ゴムより太そうだけど。

女性が新幹線と接触、仙台駅 意識不明
 通過する新幹線にぶつかったら飛び散るよね。

世界遺産登録を撤回させる 裂け始めた富士山大噴火“秒読み”
 週刊実話は安心できるソースだな。


▼メールフォーム

>この手のスレは極端な作品だけを載せているので、あんま真に受けてはダメでしょう。

(´・ω・`)
おおう、その発想はなかった。
ひとつの情報源だけで何かを断定するのは危険というのはわかっていたが、すっかり忘れていたようです。

>■インターネットではなぜデマ(流言)が広がるのか:ネットの心理メカニズム
>嘘を嘘と以下略。

うむ、なんというか考えさせられます。
ただ、表題の『インターネットでは』っていうのもおかしい気もします、
言葉尻をとるようですが、『広がりやすい』
とか『広がるのが早い』とかのほうが自分的にはしっくりくる・・・かな。
どちらにしろ、インターネットで情報サイトを巡るときは嘘を嘘と見抜く能力は必要ですね。
(タツさん)


多角的に物事を見るというのは難しいですからね。
無意識に自分にとって都合の良い情報だけを取捨選択してしまいますから。
ネットにデマといった流言蜚語が流れるのもその辺りに起因していそうではあります。


Sun 13.5.12

2ch
ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた:特定しますたm9(`・ω・´)
 CROSS†CHANNELのネタバレしてるがな。

主人公が死ぬほど努力してる漫画教えてくれ ライフハックちゃんねる弐式
 死ぬほど努力しても活躍はそこそこという展開が好き。流行の進撃の巨人もそうだよね。

ファミコン世代のゲーム体験が羨ましすぎるぶる速-VIP
 任天堂一強時代か。ソフトの価格がヤバかった記憶。

その後どうなったのか全く知らない漫画哲学ニュースnwk
 ここ5年のベルセルクを知らないけど、未だ妖精島に着いてないんだっけ?

チートして何が悪いの?アルファルファモザイク
 ゲームはしなくてよい苦労を楽しむもの。その課程をすっ飛ばしてチートする奴は残念な感性の持ち主。

今現在人類が使える最強の兵器ってなに?大艦巨砲主義!
 人間の好奇心というのは恐ろしいものだ。

離島住民なんだけど質問有る?ちゃんねるZ
 離島を主題にした萌えアニメってなんかあるかな。ロボノは知らん。

「お金はあればあるほど幸せ」 米研究で明らかに哲学ニュースnwk
 頭に電極ぶっ刺して常に宝くじで一等が当たったときの幸せを感じていたい。

ノートパソコン使ってる人何使ってる?ライフハックちゃんねる弐式
 最近はタブレットにシェアを奪われてるねえ。ワープロ文章ならパソコンだけど。

【衝撃】 パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明痛いニュース(ノ∀`)
 いつも手づかみでこんもりと入れてたのに。

ネタ・情報
「雲のむこう、約束の場所」5月11日深夜、地上波初放送 「言の葉の庭」冒頭5分も公開
 「雲のむこう、約束の場所」は個人的に好きな作品だけど一般ウケはしないだろうな。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』に新要素“グリモア”が搭載! 敵スキルの取得が可能に
 日向悠二グラは至高だな。

テトリスを永遠にプレイし続ける方法
 なんだかんだで一番ハマったテトリスはGB版だなー。GB持ってた人はみんな持ってた記憶がある。

一般ネタ・情報
宇宙空間でのセックスは生死にかかわるほど危険であることが判明
 状況下が特殊過ぎるだろう。宇宙ステーションにいる宇宙飛行士って性処理どうしてんだろ。

船橋市非公認ゆるキャラふなっしー 非公認理由を市が解説
 税金投入した公式キャラが草葉の陰に隠れている状況だしな。いい顔しないだろう。

一般時事
最優秀は「母さん助けて詐欺」=振り込めの新名称―防犯キャンペーンに活用・警視庁
 ワロス。

注目映画紹介:「聖☆おにいさん」 イエスとブッダが“奇跡”的な笑いを繰り広げる
 アッラーを出して、激おこプンプン丸。

「運動会やめなければ生徒の肉食べて頂く」 開成中高に脅迫文
 脅迫文のマジキチっぷりが凄いな。これがホントのカーニバルか。


▼メールフォーム

>首無し人間は作ってもいいんじゃ

全部作らなくても臓器単体で作ればいいのでは。医療目的なら別にいいと思いますけどね、実際。
(匿名希望さん)


そのためのiPS細胞ですね。
確かiPS細胞も倫理的道徳的にどうだとか見当違いの批判はあったなあ。
キリスト圏だと「人を作ったのは神。なので神が人の真似事をしてはいけない」
みたいな考えだとか。その所為でロボットに対してもいまいち良い感情を持っていないらしいし。

>コスプレ

許可取ってやってるイベントですしねえ。
その中にわざわざ入って行って、わざわざそう言ったのなら悪意あるとしか思われないだろうに。
白けさせて楽しいのかなあ。楽しいんだろうなあ。
(さこさん)


マスコミに倫理観なんて期待できませんからね。
BPOも身内団体だし、ろくに機能していないのが現状。
だからこそマスコミはスポンサーに対してクレームを入れられると弱い。
でも「オタクを差別された!」と一般企業にクレームを入れたところで効果は薄い。
ただでさえ上から目線で虐げられて、言われない糾弾に晒されている対象ですし。
つまりはオタク系企業のスポンサーがもっと台頭を表さないとどうにもならないでしょうな。


Mon 13.5.13

時事
マンガ質問状 : 「ブラック・ジャック創作秘話」 “神様”だけど人間臭い手塚先生の魅力を味わって
 天才だとしても人格者であるとは限らないしね。手塚治虫はその良い例でしょう。

2ch
【画像あり】スティール・ボール・ラン読み終わったんだけどさ……漫画語り
 ホットパンツがいつの間にか死んでた。

ジョジョで一番かっこいい一コマが投票で決まったじゃん?ひまねっと
 こうして見ると絵柄はがらりと変わってるね。

『二刀流』って攻撃はともかく防御はできなくね?アルファルファモザイク
 二刀流は防御特化じゃないの? 握力が人並み外れてないと耐えられないだろうけど。

核兵器のおもしろい話とかないのかなカオスちゃんねる
 ピカじゃ! ピカの毒じゃ!

パソコンで欲しい機能ぶる速-VIP
 実現可能の範囲で言うと凄い難しいな。大体できるし。

ネタ・情報
【閲覧注意】ゲーム史上最も残酷! ゴア! 血まみれ! な死亡シーン集
 安心のモーコン率。そしてデッドラ2じゃなくて1だしピエロ。

一般ネタ・情報
夜グッスリ眠るためにやってはいけない就寝前NG行動8つ
 大体当てはまってる。寝付きが悪いわけだ。

栽培・熟成など数年をかけて唐辛子からタバスコができるまでを解説した「How Its Made - Hot Sauce」
 見ているだけで鼻の粘膜が刺激される。

デジタル・PC
HTML5とFlashではムービー再生でバッテリー消費が少ないのはどちらか?
 これでFLASHの方が省電力だったらiOSに採用しなかった理由が意味フですし。

一般時事
さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了
 これか! 昔よく食べたな!

本当は恐い?ピーターラビットに仰天 父親はパイに、甥たちも「皮をはいで頭を…」
 ピーターラビットの本場であるイギリスじゃウサギの足が幸運のお守りとして売られてますしおすし。

ガンホーの時価総額、任天堂を超える=5月13日
 株を買おうとしたタイミングを2回も逃した。まあ今更だけど!

押尾学 獄中からの手紙…出所後に備え「職業訓練や通信教育も」
 >畳もボロボロで虫がいっぱい。洗面台の排水溝から大量の小バエが発生
 うわー。悪いことはするものじゃないね!


▼メールフォーム

聖☆おにいさんはひっどいですね
宗教ネタは軒並みカットとかどういうつもりかと・・・
(匿名希望さん)


軒並みカットとな。
終末を告げるラッパを鳴らす天使とかそういうネタは確かにカットされてそうではあるけど。
漫画だったら兎も角、映像化すると何かと映像倫理に引っ掛かるんでしょうかね?
そんなこといったら、パッションとかどうなるんだという話ですけど。


Wed 13.5.15

2ch
生涯忘れることのできない名作ゲームと言えば哲学ニュースnwk
 ノベルゲー抜きにしたらなんだろう。ロマサガ3かな?

ジャンプ漫画 四大主人公のライバルといえばデジタルニューススレッド
 ライバルキャラと言えばベジータだけど、ベジータが一方的に意識してたよなあ。

「進撃の巨人」6話で刺青が刺繍に改変されてちょっとおかしくなったと話題に[天涯の森]より
 ヨスガノソラとか近親相姦をアニメで流してたけどアレはセーフだったのか。
 反社会的な行為の線引きは制作者側の自主的な裁量なんだろうけど。

PS3ってPS1のゲーム出来るのかよwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 PS1のソフトどうしたっけな。土器王紀がやりたくなってきた。

外国人が嫌いな日本アニメ設定10選が話題くまニュース
 お約束とか様式美とか。といいつつ、ここに書かれている項目は大体嫌いだなあ。

泣ける、もしくは熱くなれる漫画教えてくれデジタルニューススレッド
 ハチワンダイバーの10巻まで! 最近はまた面白くなっているという話だけど。

結局ウイルス対策ソフトって何が最強なんだよVIPPERな俺
 不満がなければMSEで十分。Windows8は元からセキュリティ入ってるし。

一生地元を離れない人生ってつまらなくね?VIPPERな俺
 ネット通販の利便性が爆発的に口上して都心に買い物に行くメリットがなくなった。

口の中に広がるインコ臭がたまらない!「インコ風味アイス」が話題沸騰痛いニュース(ノ∀`)
 マジキチ。インコ味よりウンコ味の方がまだウケ狙いという感じがして正常に見える。

アンチと信者ならアンチの方が人生楽しいよなカオスちゃんねる
 嫌いなものを無視できない感性がよくわからん。ゲハ戦争とか狂気の沙汰。

ネタ・情報
『進撃の巨人』 海外の掲示板のキャラ人気投票 - 翻訳『タイムフライズ』
 エレンはかなり好きなタイプの主人公だ。

「進撃の巨人」非公式映画ポスターをTwitterユーザーが制作 ため息出るほどカッコイイ[かーずSP]より
 単純に凄い。でも剣に軟性が足りなくて巨人のうなじが削げなさそう。

デジタル・PC
「iPhone 5S」は9月発表で、デザインやディスプレイサイズは「iPhone 5」から変化なし!?
 これまでのシリーズからして見た目の大幅な変化はないでしょ。 

弊社の常識は、なんと世間の非常識? えっ???メールにZipファイルを添付しちゃダメなの?
 じゃあGCAで圧縮しよう! 廃れすぎて解凍に難があるけど。

Googleが無料ストレージを15GBに拡張、Gmailやドライブで共用可能に
 オンラインストレージの有効利用がいまいち出来ない。

一般時事
Windows Blueの正式名称は「Windows 8.1」- 無料アップデートに
 Windows3.1というのが昔あったらしい。


▼メールフォーム

>>iPS細胞も倫理的道徳的にどうだとか見当違いの批判はあった

ES細胞は受精卵そのものを使うので倫理的な問題がと言われています。
なので受精卵を使わないと言う意味ではiPS細胞の倫理問題はないはずなんですけど。
お偉いさんはそのiPS細胞で精子と卵子を作り出せるから駄目だという
万能細胞をある意味全否定していますからキリがないです。
他にも倫理的な問題はありあすけどね。

そこまで行くともう哲学の域ですよ。
(匿名希望さん)


倫理的にどーのこーの言ってたら発展するものも発展しませんからね。
こうやってアホなやっかみを入れて助けられる命が助けられなかったら殺人に等しい行為ですし。
ついこの間もエホバの信者が親の献血を拒んで死んでいましたよね。
宗教に人生を預けている人は人生縛りプレイとしか思えない。


index