2013.5b


Thu 13.5.16

時事
新作ゲーム紹介:「 トータル・イクリプス」 アニメの先のストーリーも描く人気シリーズのスピンオフ
 アニメは散々だったみたいだけど。

FF7:PC版のダウンロード販売を開始
 WUXGAで引き延ばしたら画質が凄いことになりそう。

ほったゆみ : 「ヒカルの碁」原作者が8年ぶり新作「はじマン」連載 自らマンガ執筆
 ショタの先駆けとも言えるアイススケート漫画は面白かったのにな。時代は今追いついた。

【パズドラ情報】『ファミ通アワード』6冠受賞でイベント!赤青緑の「超キング」出現ダンジョンが登場。
 新キングは混成ダンジョンだったらゲリラ最難関になるんじゃ。半減が足りない。

2ch
作画すげえええええええええええええって思ったアニメ哲学ニュースnwk
 ノエインの梟戦だって言ってるだろ!

【iTunes死亡】 Google音楽聞き放題始まる!月1000円で数百万曲!暇人\(^o^)/速報
 これだったら動画サービスのがいいかな。海外ドラマを死ぬまで見たい。

【画像あり】昔の世界地図wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 大まか過ぎるけど、測量のしようもないし伝聞やらなにやらで作ったんだろうか。

実写ドラマ『孤独のグルメ Season3』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!萌えオタニュース速報
 マジでか! まだ二期消化してねえ!

ヘビイチゴ食うやつwwwwカオスちゃんねる
 サルビアの蜜がどうしたって? ちなみにツツジやサルビアは毒性があるので要注意。

【閲覧注意】そんで間違いなく本物のUFO動画ってどれなの?カオスちゃんねる
 幽霊と違って宇宙人はちょっと信じています。

自炊初心者の俺にオススメアイテムとかレシピとかぶる速-VIP
 スーパーのお総菜は揚げ物ばかりだし、魚の煮付けとか不味そうだよね。

目が覚めて時計を見たら重要予定の時刻を過ぎていた時の茫然自失っぷりは異常ライフハックちゃんねる弐式
 数年に一回ぐらいある。外回り担当なので洒落にならん。

ネタ・情報
話題作ピックアップ:「進撃の巨人」 ――原作ファンの期待を裏切らないバトルアクションが好評、心配は制作ペース[かーずSP]より
 これから暫くは作画的に息抜き出来そうなシーンがないな。止め絵が多くなりそう。

デジタル・PC
torneからBDレコーダーの外付けHDDへの録画・録画番組の再生が可能に
 トルネがあればスマホやタブレットでテレビがリアルタイムに見られるよ。

Microsoft は Skype のメッセージを閲覧している
 国家転覆を謀った綿密な計画がMSにばれた!

一般時事
ゴミ出しに因縁つけ7万円恐喝 容疑の男逮捕
 どう因縁を付ければゴミ出しで金を脅し取れるんだろう。

無色・無傷の102カラット最高級ダイヤ、史上最高27億円で落札
 この卓球台が44億円なんだよな! そう考えると卓球台すげえ!

「スズメバチ巣で自慰男、刺され死ぬ」 日英のメディアが「お笑い大虚報」に釣られた
 第一報を耳にした時、外人ちゃんなら普通にあり得ると思っていました。

「塀の中」は虫だらけで臭く、食事もひどい ムショ暮らし押尾学の悲鳴は本当か
 ノルウェーのような豪華刑務所の意味があんまりわからないからこれでいい。

朝日新聞が自民議員らに謝罪 記者が誤解与えるツイート
 後から「誤解を招く表現」と言えば何を書いてもいいらしい。朝日新聞本社全焼しないかな。


扇風機を引っ張り出してきた。

扇風機を設置すると部屋の面積が途端に狭くなる感じがして嫌なんだよなー。
とにかくクーラーは今月中は我慢したいものだ。でもフィルターの掃除はしておこう。


Fri 13.5.17

時事
新作ゲーム紹介 : 「真・女神転生4」 “メガテン”10年ぶりの新作 主人公はサムライ
 外伝であるペルソナが看板になってしまった感。

『パズドラZ』プレイムービーが公開、次世代ワールドホビーフェア’13 Summerへの出展も決定
 ゲームタイトルに隠れた影はホルスかね? ムービーの途中に雑魚として出てるけど。

2ch
1話完結式で最高に面白いアニメデジタルニューススレッド
 蟲師を挙げようとしたら蟲師スレだった。

【マジキチ】女性客が「エンダ〜」機内で60分大声熱唱で緊急着陸暇人\(^o^)/速報
 久しぶりにマジキチな動画を見た。糖尿病の闘病で狂っちゃったのかな。

大人になってもゲームやめられない人って終わらないコンテンツ速報
 子どもの頃に時間制限があるとやめられないな。土日しか出来なかった。

【悲報】 登山家の下山さん、1ヶ月経っても下山せず 遭難か時は来た!それだけだ
 見出しに何かしらの悪意を感じる!

【画像あり】『iPad mini 2』のスペックと画像がリーク 初代のショボスペックよりも格段にパワーアップした仕様 RetinaディスプレイにA6X暇人\(^o^)/速報
 7.9インチはハンパなんだよなー。新しいiPadを買ってよかったと思っている。

「殺すぞ!」日本刀片手に息子を追い掛け回す→息子が外に逃げたため付近の住民も避難 福岡2chエクサワロス
 銃器と刃物の世界か。

【画像あり】鳥取砂丘が狭過ぎてワロタwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 アラブの石油王のプライベートビーチと言われても不思議じゃないな。

【速報】元イングランド代表MFベッカムが引退キニ速
 もう40近いのね。サッカー選手じゃロートルか。

お前らって悶絶し動けなくなったり激痛で泣き叫んだりした事あんの?ライフハックちゃんねる弐式
 歯痛は永続的に続く痛みなのが辛い。究極に眠れない。

で 出た〜www 1昼夜かけて85km歩く高校の強歩大会 意味わからん 栃木大田原ライフハックちゃんねる弐式
 土日を挟むのが救いか。これで次の日学校だったら軽く死ねるな。

これが話題のレイシズムマップ アジアでは韓国などが注目される−ワシントンポストアルファルファモザイク
 レイシストという言葉が急激に流行りだしたよね。Twitterが発信基地か?

ネタ・情報
PS3/XBOX360 トータル・イクリプス発売 「戦闘演出が凄い。アージュよくやった」
 戦闘演出はオルタの頃から凄かったよね。あれからもう大分経つけど。

デジタル・PC
マウスジェスチャーなどの反応を向上した「Sleipnir 4 for Windows」v4.1.1
 愛用しています。今のプニルは隙がない印象。

パズドラ:パズドラを録画して自分のヘボさを研究しよう!
 パズドラじゃなくてiPhone画面の録画の仕方か。

AppleがiTunesのアップデートを公開、多数の脆弱性を修正
 アップデートしました。その時に再起動を求められるけど一度もしたことない。

高橋名人、「ファミコンでは16連射は無意味?」という疑問に答える
 連射が必要なSTGなんて今日日ないよね。

Windows PCを重くするiTunes
 CeleronPCの悲鳴が聞こえる。

スマホのカメラの画質勝負、一番よいのはiPhone 5・Xperia Z・Galaxy S4・HTC One・Lumia 925のどれ?
 それぞれの得意な場所で撮ろうぜ。極端に贔屓されすぎだろう。

一般時事
機体番号「731」に韓国から批判 「挑発的妄動」とメディア
 ああ、平常運転だ。

DaiGoメンタリスト引退を宣言 ブログで「転職します」
 メンタリストという言葉が一人歩きした結果がこれだよ!


最近は早寝遅起をしている所為かいつでもどこでも眠いです。
日付が変わる前に眠いなんて久しぶりだ。


Sun 13.5.19

時事
「パズル&ドラゴンズ」で碇シンジが“覚醒”。映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」コラボ企画は5月27日にスタート
 世界観とかもうどうでもいいんだろうけど、引くかどうかはスキル次第だな。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』オープニングや劇中に登場するアニメシーンの情報を公開
 そろそろアニメ化してくれないかな! 絵的には受けそうだし。

2ch
「途中で作者が狂った」←という作品哲学ニュースnwk
 最初から狂ってるのは色々あるけど、途中からだと難しい。

【動画】FFシリーズで戦闘BGM以外で良曲って何があるよVIPPERな俺
 禁断の地エウレカ!

お前らが買って良かったと本気で思えた家電ライフハックちゃんねる弐式
 空気清浄機は24時間年中無休です。埃が2週間ぐらいでこんもりフィルターにたまる。

自動車税ってみんなまじめに払ってんの?ライフハックちゃんねる弐式
 貰ったばかりの配当金がこれでなくなしました。わおん。

「容姿抜群のバービーは女性差別!」 女性団体、磔にした人形を燃やし抗議…ドイツ痛いニュース(ノ∀`)
 コンプレックスという名の妖怪だな。

一般ネタ・情報
【復活】人気アイス「スーパーカップ・チョコミント味」が5月20日から全国発売! ネットの声「やったあぁぁああ!!」
 今販売しているチョコバナナもおいしいと思うけどね。

一般時事
東大女子の「胸のサイズ」聞きまくる 謎のテレビカメラが「赤門」前に出没
 まあテレビマンの脳味噌が低俗で空っぽなのは間違いない。

秋元康さん、年収は50億円以上? 国税庁調査で1人だけ飛び抜けた額が…
 AKBオタはこのオッサンに貢いでるのか。

爆破予告で小6女子補導=「300万円置け」―奈良県警
 11歳か12歳の女子がポリス沙汰。

米で「アマゾン税」賛否、業界も議会も賛否割れる 州財政救済へ上院が法案可決
 毎年プライム会員を解約するタイミングを逸する。最近お急ぎ便が急いでくれないし。

『ターミネーター2』エドワード・ファーロングが逮捕 接近禁止命令を破る
 米国産の子役は日本産の子役よりろくな末路を辿らないねえ。


▼メールフォーム

使用感変わると嫌だからいまだにプニル2使ってますけどそんなに良くなってるなら移ろうかしら・・・
(匿名希望さん)


新しいSleipnirの一番の良いところはGoogleChromeと同じWebkitを使っていることですね。
そのお陰で表示が速い速い。
IEでないとレイアウトが崩れるようなサイトでは個別にIEコンポーネントで開くよう設定が出来ますし。
タブをグループ化出来るのでジャンル事に開けるのがありがたい。
設定のレイアウトはかなり一新されましたけど、ちゃんと弄れば大体プニル2と同じように使えますぜ。
3が出た当初意固地になって2から移行しなかったことを後悔しています。
何気に便利なのはブックマークをクラウド化できるので、スマホ版プニルとリアルタイムで共有かな。

>レイシズムマップ

「なにこのシロンボの自画自賛」と思ったらワシントンポストだったでござる。
「人種間の対立がある」ことと「表向きは差別していない体制」は両立し、
白人国は「差別していない、と口に出して言わなければならない法律がある」から真っ青というわけだ。
そして安定のサウスコリア。国家元首が「千年経っても遺恨を捨てない」と宣言しているからしゃあない。
(匿名希望さん)


悪感情を隠そうともしない韓国はある意味正直者と言えるかも知れない。
ニコニコと微笑みながら近づいてきていきなりナイフに刺されるより、
初めから鬼の形相でナイフを振り回しながら近づいて来る方が対応のしようがありますもの。


Mon 13.5.20

2ch
マジで絶望感与えてくれた敵キャラ挙げてけひまねっと
 今ドラゴンズドグマの覚醒ダイモーンに苦戦しています。

アニメ史上もっともグロいシーン哲学ニュースnwk
 ギギギ。

ドロボーが家に入ったらドロボーが死ぬ仕掛けしといてキニ速
 半殺しならいいんだろうか。

土日は家でゆっくりするのを続けた結果wwwww暇人\(^o^)/速報
 出かける先がない。

【噂】「ドリームハウス」 360度“ガラス張り”の家、既にカーテン閉めっきりで住んでいるか不明らしいアルファルファモザイク
 何これハウス農場? モヤシでも育ててるの?

乙武氏、車椅子での入店拒否に激怒!Twitterで店名晒し炎上【2ch】ニュー速クオリティ
 半ば公人である乙武氏が店名を出して非難したのはよろしくない。

お前ら沖縄の独立問題について危機感無さ過ぎワロタwwwワロタ……哲学ニュースnwk
 キチガイは声が大きいから困り物。

【動画】速記者すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 アラビア文字?

【再掲】嘘 の よ う な 真 実 教 え ろぶる速-VIP
 切腹で腹を十字にかっさばくのは根性だけじゃまず無理。
 大体の人間は突き刺した段階で腹膜ショックにより気絶する。

結婚に向いてない、失敗する人の特徴ライフハックちゃんねる弐式
 結婚したいとか生まれてこの方一度も思ったことがない。

北朝鮮が中国漁船拿捕 釈放の条件として1000万円支払い要求痛いニュース(ノ∀`)
 ご主人様に噛み付いた! 恐れ知らずだな!

ネタ・情報
ドラゴンボールで好きな技ランキング
 メテオスマッシュ。

一般ネタ・情報
砂漠にゼロから巨大都市を作り、1週間後に燃やして全てを無に帰す祭典・バーニングマンの様子を映した「Art & Culture of Burning」
 凄いなこれ。どんなだけ観光客を呼べても赤字にしかならんだろう。

デジタル・PC
「2ちゃんねる」スマホ版、テスト公開 ブラウザで快適に
 専ブラが公開停止とかそういう話が有りましたからねえ。

Yahoo!がTumblrを1100億円超で買収
 1100億円とか小学生が連呼しそうな数字だ。現実味がない。

一般時事
初音ミク : 「Tカード」の絵柄に 期間限定で発行
 最近この手のカード増えたね。
 出すのも出したのを受け取るのも恥ずかしい! お互いに気まずい!

ダウン症を「異常なし」=出生前診断、両親が医院提訴―北海道
 3ヶ月で亡くなったのか。
 自らの選択で堕胎と自然死どっちがマシだったのかと考えるのは不謹慎か。


▼メールフォーム

>AKBオタはこのオッサンに貢いでるのか

うん……ハンチング帽にメガネのお人が
すぐさま脳裏に浮かんで来て申し訳ない気持ちにー
そう言えば新作の季節が近づいて来ましたね

悠里さんは仕事がお忙しそうでけど、イベントに
参加したことあるんでしたっけ?
(匿名希望さん)


神主の酒代が増える分には何ら抵抗もありませんけど、
AKBオタの大半は秋元康の私腹を肥やしたいと思うまい。

新作出ますねー。まさかの咲夜さん復活で驚きを隠せない。
神主も人気を気にしているのかな?
でも書籍にも紅魔組はよくでるし、存外気に入っているのかもしれん。
他勢力との繋がりがないから扱い易いというのもあるんだろうけど。

方や東方心綺楼はテーマがテーマだけに宗教一色で染まっていますね。
現状で6人で後は中ボスとラスボスの合計8人で収まるのかな?
個人的には人間の里代表として慧音先生が出てくれたら死ぬほど嬉しかったんだけど、
背景キャラとして存在が確認できてしまったので軽く絶望しています。

イベントは参加したことがないですね。
通販が便利になりすぎて出かける必然性があまり感じれない。


Tue 13.5.21

時事
『ゆめにっき』WEBマンガ版が5月20日より連載開始 連載記念Twitterキャンペーンも実施
 うーん、漫画にするものじゃないな。窓付喋りまくりじゃないか。

バキ外伝“ヤング独歩”がREDで連載へ、荒ぶる武神を描く
 克巳の外伝を描きたいという話もあったけど。

2ch
日本人の発明品多すぎワロタwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 日本の発明はなくても大丈夫だけど、生活の水準を著しく向上させるものって感じだ。

iPad快適過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 寝ながら使うには少しばかり重い。

【閲覧注意】額で銃弾を受け止め、弾丸をペンチで引き抜きドヤ顔のロシア人兵士ww暇人\(^o^)/速報
 7.62mmがまともに命中すれば頭蓋骨貫通しますがな。でもごいす。

面白かった小説とか本教えて哲学ニュースnwk
 最近は荒俣宏の本をよく読んでる。

【動画あり】PS4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キニ速
 タイヤ付ければ走り出しそう。

【画像あり】今のハイジってこんな風になってるのかキニ速
 このハイジなら「意気地無し!」と罵られたい。

Windows8って結局どうなん?ぶる速-VIP
 老人に電源の切り方を教えるだけで小一時間かかる。

乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判痛いニュース(ノ∀`)
 うーん、言い訳率が高いけど、店名を出したのは愚かだったと言ってるだけマシか。

「iPhoneを水に浸すと音質が良くなる」というデマがTwitterで拡散、本気で信じる人も痛いニュース(ノ∀`)
 面白くも何ともないし、屑が浅慮な人を騙している絵面しか見えない。

iPad mini 買っちゃった奴(´;ω;`)【2ch】ニュー速クオリティ
 Retinaディスプレイの差が顕著。フォント拡大してその違いに驚嘆する。

デジタル・PC
iPhone5の75Mbps LTEカバー率14%だった auの誇大広告にネットで怒り爆発
 96%()。パケ詰まりといいい最近のAuはだめだめだな。

一般時事
女子高生の頭部にやり刺さる…大学生ら書類送検
 砲丸だったらかなりの確率で死ぬだろうけど、砲丸だったらそこまで飛ばないか。

韓国紙「ヒロシマ、ナガサキはアジア人の復讐」 安倍首相批判に「原爆の正当性」持ち出す
 ギギギ。

「しょうゆ貸して」でトラブルに 中国人留学生が同級生刺す=英国
 >3時間後にこの同級生の左腕と左肩を刺した
 口論から衝動的に刺したわけじゃなくて、クールダウンした数時間後に刺しに行くのが怖すぎる。


野良ネコに今にも家を乗っ取られそう

ガクブル

玄関の網戸の先から虎視眈々とこちらを狙っています。

……何にこれ、一体どういう状況? どうして逃げないの?
そもそもクローンかという位に全く見分けが全然付かないんだけど、どうしたらいいんだろうか。

うーん。

……おや。

ガクブル

アーッ!!

▼メールフォーム

>> 空気清浄機は24時間年中無休です。埃が2週間ぐらいでこんもりフィルターにたまる。

かなり前にサイトで載せていたとは承知してますけど何畳の部屋で
どのくらいの性能の空気清浄機使ってるかもう一度教えてもらっていいですか?
最近になって空気清浄機を探してるんです。
(ninja_wizさん)


SHARPのKC-Z45という機種です。
もう2年以上前の機種ではありますが、1年以上電源いれっぱでもまったく問題なく作動しています。
ランニングコストも静音モードで一時間あたり約0.06円なので電気代も微々たるものです。
私の部屋の広さは6畳ですね。21畳まで対応しているらしいですが、どんな富豪の家でしょうか。
プラズマクラスター()や加湿機能を使うとかなりうるさいですけど、
静音モードだと目の前にいないと音が聞こえませんね。うん。


Thu 13.5.23

時事
『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』最新PVが2本公開、DL版の価格も決定
 DL版の存在意義を問われる価格だ。カートリッジ不要という点か?

【パズドラ情報】バージョン5.2のアップデートが今週木曜日にやってくる!新機能盛りだくさんすぎ。
 ボックスがマックスでもどうしようもないぐらいにカツカツなんですけど。

2ch
もし進撃の巨人の世界にいたら、調査兵団に入る?わんこーる速報!
 入るはずがない。生産者としての人生を全うする。

NHKの集金を警察に引き渡したったwwwwあじゃじゃしたー
 あれってノルマとかあるのかな? ヤの付く人の家にも行くだろうし難儀な仕事だ。
 あ、この場合はヤクザでも山口さんちでもオッケー。

【速報】GIF形式の開発者が、GIFの読み方は「ジフ」と断言。長年の論争に終止符暇人\(^o^)/速報
 これって日本だけの話じゃなかったのか。

【悲報】Xbox One、劣化PS4と判明 DDR3 8GB RAM、8コアCPU(AMD) なおソニーの株価急上昇【2ch】ニュー速クオリティ
 互換性ないのが辛いな。置き場所がない。

【閲覧注意】読むだけで怖いウィキ日本三大事件って哲学ニュースnwk
 有名な殺人事件は無駄に濃く書かれているから胸くそ悪くなること請け合い。

任天堂サポート頭おかしいのかぶる速-VIP
 昔は新品交換の際に貼ってあったシールを移植するなんてこともやってたのにね。

一般ネタ・情報
なぜ「退屈な大人」になるのは悪いことではないのか?
 退屈に耐えられない大人になった。床屋でじっと座っていることすらまともに耐えられない。

デジタル・PC
5%高速化した「Google Chrome 27」安定版がWindows・Mac・Linux向けにリリース開始
 WebKit様々です。

一般時事
米オクラホマの巨大竜巻は「最強クラス」
 最強クラスと言われると途端安い言葉に見えてしまう。これが漫画脳か。

「ガルパン」効果で陸自DVDバカ売れ アニメキャラの解説で「国土防衛」学ぶ
 ガルパンを未だ見ていない自分を最近恥じたくなってきた。

初音ミク : 「ルイ・ヴィトン」コスチュームをまとった等身大フィギュア登場
 わあ。

乙武洋匡の入店拒否騒動、ついに国会へ 厚労相「店の協力が必要であろうとは思う」
 なんだ? 次は乙武氏を証人喚問でもするのか?

大阪・生野で通り魔 逮捕の男、精神疾患で入退院繰り返す
 心神喪失だかなんだかしらんけど、キチガイ無罪ってどうなの? 名前も出ないし。


▼メールフォーム

>野良ネコに今にも家を乗っ取られそう

うえぇえ!なにそれすごい!
羨ましい(マテ
(タツさん)


ふふふ。羨ましかろう。触ったことないけど。

先端軽く曲がった尻尾がたまらんですね
(匿名希望さん)


所謂かぎしっぽという奴ですね。
日本の野良猫に多い遺伝だと何かで読んだ。

ねこさん見すぎわろた。
しっぽピーンってしてるのはご機嫌良いときらしいですね。
(匿名希望さん)


機嫌が良かったのか。まったく触らせてはくれなかったけど。

羨ましい……実に羨ましい…………

ネコいいなー
(わんこ嬢さん)


深夜ににゃーにゃー鳴きまくっているのが玉に瑕。
この野良ネコーズはどこから流れて来たんだろうか。
無駄に人なつっこくはあるけど。

ネコのその後kwsk!!
(匿名希望さん)


その後は我が家で飼っている御犬様(チワワ)に吠えられて、
一目散にどこかへと行ってしまいました。ワンコまじ優秀。

ガクブル

心なしかドヤっているように見える。

>日本の発明

レーダーに必要な八木アンテナとマグネトロンがパクられ、
オリザニンは研究資料が盗まれてビタミンになり、
電子レンジも日本の設計を米兵が盗んだそうな。
世界的に有名な発明の数々も、
その多くが日本から盗まれたもの、と高山正之先生が言ってました。
(匿名希望さん)


発明にしても何にしても特許は取った物の勝ちですからね。
そもそも特許というシステムはどこか破綻している部分があるんだよなー。
大昔から続く制度というかシステムなんだから大幅に制度を変えればいいのに。


Fri 13.5.24

時事
『プリズマ☆イリヤ』がアクションアドベンチャーゲームになってニンテンドー3DSで登場
 まああまり面白そうじゃないよね。

『パズル&ドラゴンズ』が大型アップデート! 3体の英雄モンスターに究極進化を追加、一番くじが6月下旬より開始
 回復3倍の新生ヴァルは可愛いけど、やっぱりゼウスパに比べると劣るんだよね。
 ゼウスの強みはダメージを受けた後にスキルを貯められる事と割合ダメのラースオブゴッド。

【パズドラ情報】エヴァコラボの追加情報がきたぞ!エヴァとパズドラのシンクロを見逃すな!!
 カヲル君の上半身がどうかしてしまっている。

貞本「エヴァ」18年の連載に幕、6月発売の「ヤングエース」7月号で。
 漫画版って今どうなってるの? 旧劇っぽい内容なのは知ってるけど。

2ch
【民主党】 「安倍総理が総理公邸に引っ越さないのは、幽霊が怖いからではないか」国会質問でアルファルファモザイク
 国会を運営するのに1分幾らの血税が使われているか知ってます?

16歳少年が父親のクレカを盗み豪遊→少年の父「こんなもの無効だ!」 カード会社「バカヤロウ通るかよっ!そんなものっ!」→通っちゃった…470万円分無効すくいぬ
 これもまたキチガイ無罪か。

【動画あり】『にんげんっていいな』の歌詞、意味解らなすぎじゃね?キニ速
 マッパで野原を駆け巡ってるのは人間止めすぎだけど。

首をボキボキ鳴らし続けた結果wwwwwwwwww妹はVIPPER
 寝起きにならすのが癖になってる。そろそろ自重しよう。

【世界最高齢】80歳の冒険家、三浦雄一郎 エベレスト登頂キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!キニ速
 体を慣らすために標高五千から六千メートル付近を一ヶ月ぐらい往復するんだよな。

ターミネーターの思い出ぶる速-VIP
 SCSIを使っている人にはお馴染みですね。

車買ったからこれだけは乗せとけって物教えてくれぶる速-VIP
 チャージャー。

ネタ・情報
鍛冶屋の親父がFFVIIのバスターソードを本気で作る→破壊力やばすぎ
 鉄板を何枚も重ねているのか。80Kgぐらいあるのかな。

一般ネタ・情報
本当は怖い?猫のひとりかくれんぼ
 虐待にしか見えないものもちらほら。でもネコは予想外のところに侵入するからなあ。

ベルギー人「日本のサムライが好きすぎて…」戦国武将のヨロイを造って本気のコスプレ
 割と本格的。これ来て1キロも歩いたら死に体になりそうだけど。

日本伝統楽器で演奏したレディー・ガガ『Telephone』に世界がシビれる! 海外の声「これ最高!」「原曲より好き」
 打ち込みがちと多いのが残念。

デジタル・PC
ソフトバンク版iPhone 5向けLTE、75Mbps対応エリアの人口カバー率はわずか1%
 それでLTEの割高料金取ってるからな。頭おかしい。

一般時事
児童ポルノ禁止法改定案、提出迫る 漫画・アニメ表現規制の検討も盛り込む
 規制している他国と比べて何故日本の性犯罪が少ないのかを討論したことあるのだろうか。


ようやくドラゴンズドグマ ダークアリズンをクリア

ゲーム自体はとっくにクリアしてたんですけど、ダークアリズンで追加された
黒呪島の二周目である覚醒ダイモーンを倒しましたぜ。
このゲームのクリアはイベント戦みたいなものなので難易度も糞もありません。

最強のモンスターは黒呪島の二周目に出てくる覚醒ダイモーンでしょう。
それを倒した事で便宜的にクリアと言うことにしました。
(ウルドラゴンは別にしてもドレイク凶種x2のがダイモーンより強いけど)

ガクブル

腹に捕まって百烈斬りをガシュガシュ連打するだけのお仕事です。
初めて戦った時はレベルが100にもなってなくて速攻で魔法により全滅。
こりゃ無理だと思って、鍛え直す意味を込めてゲーム自体の2周目に突入して、
ようやく昨日倒しました。倒し方さえ確立しればなんてことのない相手。

これが現在の覚者様とメインポーン。

ガクブル

ポーンの魔女帽子がかわゆす。
そこそこの性能もあるのでファッション装備ではない実用性がいい。
覚者様の装備はもうどうでもいいです。頭装備がとにかく笑える。何それギャグなの?

ガクブル

帽子を外すとこんな感じ。
ミンゴスボイスなので、萌えないはずがないだろう。
キャラクリはかなり自由度が高いんですけど、日本的な萌えキャラを作るのはかなりしんどい。
無理してロリキャラでも作ろうとするとかなり顔面が怖いことになってしまう。
そもそもこのゲームは身長体重で持てるアイテム量が決まっているので、いろんな意味でロリはむずい。
その代わりスタミナは高いんですけど。まあ何にしても顔面が怖いのでないです。

▼メールフォーム

いつの間にこんなほんわか動物画像サイトに・・・
(匿名希望さん)


動物嫌い板の住人に見せたら発狂しそうな内容が連続で続きましたね。猛省。


Sun 13.5.26

2ch
二人の主人公のパートが交互に進行していくって作品あっぺ?カゼタカ2ブログch
 片方がラスボスになるフラグですね。

ドラマ「孤独のグルメ」 異例、1年半でシーズン3放送アルファルファモザイク
 ドラマにしては制作費そこまで掛かってなさそうではある。
 お店もセットではなくて実際の店をそのままつかってるし。

一番ひどい原作レイプの作品を教えてくれカゼタカ2ブログch
 ぱにぽにだっしゅは評価されているけど、個人的にはあんま好きじゃない。性格改変が多いし。

【悲報】 東京スカイツリーのせいで地元の商店街の半分が閉店 「地元の人すら来なくなった」時は来た!それだけだ
 地価が上がっただろうから固定資産税も上がるんじゃなかろうか。

一般ネタ・情報
オクラホマを襲った史上最強クラスの竜巻を間近で撮影したムービー
 そろそろ竜巻旋風脚が不謹慎と言われそう。

デジタル・PC
美少女イラスト入りビデオカードがなぜか入荷、「時々間違って入ってくる」
 グラボにイラストがあっても見る機会ないんじゃね!

中国に氾濫する偽パズドラは次世代オンラインゲームのトレンドになるか
 あのセガもぷよぷよでパクったしな。
 あそこまでシステムをパクるのには流石にどうかと思う。

一般時事
死亡と判断された米国女性が赤ちゃんを出産 その後、蘇生
 これで処女懐妊だったらキリストの再誕とか言われたな。

乙武洋匡の講演会「車いすの方は事前連絡して」 料理店入店拒否騒動が蒸し返される
 乙武氏はスルースキル低そうだから何かしらの言及をしそう。

ネパール男性、三浦さんからエベレスト最高齢登頂記録奪回へ―中国メディア
 うーん、これを大人げないと取るかどうか。

新造艦の名称は「イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意―米軍
 日本じゃ特に格好良くない名字ではあるけどアメリカ人はまた違うのか。


▼メールフォーム

>■ベルギー人「日本のサムライが好きすぎて…」戦国武将のヨロイを造って本気のコスプレ

戦国武将はサムライじゃないんだがなあ…。
三銃士と十字軍をごっちゃにしてるレベルの歴史誤認。
(匿名希望さん)


言われて見れば!
ただの侍だったら鎧なんて別に用意しなくてもいいですからね。
着物と刀を用意できればそれでオッケーという。


Mon 13.5.27

2ch
ラ ス ボ ス よ り 苦 戦 し た 敵カゼタカ2ブログch
 覚醒ダイモーン。事実上のラスボスであるドラゴンより20倍ぐらい強い。

竜騎士の「ジャンプ」ってなんだよ箆棒Co.,Ltd
 飛龍に飛び乗るための技術だったのか!

「洋ゲーって凄いんだな」と思い知ったゲーム挙げてけカゼタカ2ブログch
 アホみたいに金と技術をかけて作ったゲームを「MODで改造して良いよ」というノリ。

Macを検討している人にMacの魅力について語ろうと思う ゆるりと ひじきそくほう
 快適さを求めるならMacなのかね。iOSと同じで色々とさくさくだけど痒いところに手が届かなさそう。

【沖縄】「オスプレイの低周波音で子どもの学力に影響が出るかもしれない」…伊江島で米軍機について学ぶ勉強会痛いニュース(ノ∀`)
 サヨクの常套手段は女と子どもと老人を利用して思想を展開すること。

家電メーカー 「あなたは4Kテレビ買いますか?」ZiNGER-HOLE
 コンテンツが増えてもっと安くなれば!

ラジコン届いたったwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 やだ格好いい。しかも元の場所に戻ってくれるのか。

ネタ・情報
【パズドラ】「エヴァンゲリオン ガチャ」で手に入るモンスターまとめ。攻撃タイプの一斉強化だ!
 13号がステ面とスキルで優秀だから使えるけど、そのためだけにガチャるのもなあ。

神戸新聞の『いまいち萌えない娘』の2013年版が公開 全然萌える娘になってしまった
 ただの別人じゃないですか。無個性に没したといってもいいかもしれない。

『いっき』 あの伝説の農民がノベル化! 7月5日発売決定&PV第2弾が公開【動画あり】
 誰向け!? そういや暴れん坊天狗のサントラも出るらしいですね。

ネタ・情報
「名探偵コナン」の定番アイテム「腕時計型麻酔銃」 実際に使ったら何罪?
 睡眠薬じゃなくて麻酔薬なんだよな。恐ろしい。
 しかし実際に副作用がなければノーベル賞ものの発明だろう。

一般時事
高校生でタバコを吸うのは今や「絶滅危惧種」 北海道では男子2.9%、女子1.6%しかいない
 高校生がかっこつけのために500円はキツいだろう。

万引き客の顔写真、張り出し 大阪の鮮魚店が強硬自衛策
 「おい! ○○!」みたく指名手配モードでいいんじゃね。万引きはビョーキだし。

日本人ボランティアが植樹した「日中友好林」が消えた!代わりに別荘建設中、当局は「調査中」―中国四川省
 中国の土地は個人の財産ではなく中共のものですからね。よくあるよくある。


▼メールフォーム

>あのセガもぷよぷよでパクったしな。 >あそこまでシステムをパクるのには流石にどうかと思う。

似てました?
(匿名希望さん)


肝心要であるパズル要素には差異は見受けられるものの、
それ以外のシステム部分はほぼパズドラからの流用といっても過言じゃないです。

画面構成、リーダー枠1体+サブ枠4体+フレンド枠1体による6体PT、コスト制度、
リーダースキルとフレンドスキル、モンスター育成(モンスター同士を合成して強化)、
属性による相性(属性の数もそれに伴う相性も全て同じ)、魔導石x5でレアガチャ。
思いつくだけでもこれだけあります。

「取りあえずブームに乗っかっておこう」というのがあからさま。
かつての大手ゲーム会社であったセガがどうしてこなった感がありありで、
憤りを感じる以上にやるせなさを感じてしまう。

ガクブル


Tue 13.5.28

2ch
許されない終わり方をした漫画・アニメ・ラノベ上げてけ哲学ニュースnwk
 うみねこ。

【画像あり】パズドラ3DSの主人公wwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 毛髪がアホ毛というか、勃起しているんだけど。

スキル構成考えるのが面白いゲーム教えてアルファルファモザイク
 Diabloシリーズ。3はいつでもどこでもスキルの付け替えができる。ハクスラという名のビルドゲー。

世界観が好きなアニメデジタルニューススレッド
 ヨコハマ買い出し紀行。海面上昇で滅び行く世界だけどのほほんとしている。
 悪人は1人も出ない作品だけど、都市部の治安はそこまで良いわけじゃなさそうだけどね。

イタリアで大ブーイングだったPSYの江南スタイルに対する海外の反応ラビット速報
 よく臆面もなくイタリアに行けたと思う。

アメリカ人の作る二次元の女の子ってなんでぶさいくなの(´・ω・`)?アルファルファモザイク
 Skyrimは反則。TESシリーズで美人探す方が難しいというのに。

【画像あり】最新の恐竜が俺達の頃の恐竜と違いすぎるwwwwwwキニ速
 恐竜は爬虫類ではなく、鳥類に分類されますからね。

紅茶初心者の俺に優しく入れ方を教えてやるスレぶる速-VIP
 紅茶を飲み過ぎると硝酸で尿路結石になるよ。

お前らはどんなクレジットカード使ってるの?ぶる速-VIP
 P-ONEをずっと使ってる。1%引きで買えるカード。

大学生の金の無駄遣いベスト5決めたったwwwwwwwwww ライフハックちゃんねる弐式
 どんな使い方だろうと本人が満足しているならいいんじゃない?

25〜34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 なんだ捏造か。それっぽいのを挙げたつもりだったんだろう。

一般ネタ・情報
冷やした石で飲み物の温度を最適化する「Rox」でコーヒー・ビール・ウイスキーを飲んでみた
 石に味がしみるのは残念。

一般時事
NHK受信料支払率、秋田95%沖縄は44% 全都道府県で上昇
 ここまで差がでるものなのか。東北はNHKの影響力強いんかね。

<南海トラフ>「事前防災」取り組み重要 地震予測「困難」
 そうだナマズを飼おう。

「自殺の方が楽」と片山容疑者 遠隔操作事件、法廷で
 最近忘らされつつあるゆうちゃん。警察のダメっぷりも露呈。

韓国で「人肉カプセル」 密かに販売、中国人の男を逮捕―中国報道
 こんなものに需要と供給が生まれるあたり、土人国家。

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念
 欧米基準になったらいろんな意味で困ってしまいます。
 日本のエロ漫画で捕まったケースは数え切れないぐらいありますからね。

三浦雄一郎さん下山にヘリ利用で議論 野口健さん「エベレスト登頂と言える」
 野口さん曰く「イモトのヘリはダメで三浦さんは良い。何故なら心の持ちようが違うから」
 どうみてもダブスタです。本当にありがとうございました。


パズドラ 〜ゼウス・ディオス降臨攻略

久しぶりのパズドラ記事。
降臨系じゃない地獄級は特に問題なくクリアできるようになったので、
あんまり記事を書かなくなりましたがやるにはやってます。
最近はガチャも引かないし、サイトにするようなネタがない。
確か1周年の時に引いたきりだなー。となると3ヶ月以上課金もしてないということに。

Twitterでは随時パズドラの呟きをしているので興味のある人が万一にいたらそちらをどうぞ。

というわけでおおよそ1ヶ月半ぶりの降臨系ダンジョンです。
なんというか、今回のディオス降臨はマジキチっぷりがハンパねぇです。
難易度的にはノーマルダンジョン最終である「伝説の大地」を超えるかもしれんです。

ガクブル

1バトル目からこの勇者降臨の降臨系ダンジョンででお馴染みのこの2体。
いきなりの勇者降臨にぎょっとしてしまうのは致し方あるまい。

ここで問題なのはベルセルク。
「超・ファイアバインド」というスキルを初ターンから発動してきて、
火属性のモンスターを10ターンバインドもしてきます。この時点でウンコもれそうです。

なので火が主体のホルスパの場合だとベルセルクの狙うべきと思われがちですが、
ここは逆にハイランダーを攻撃します。1ターンキルできなければ素直に諦めた方がいいです。

というのもハイランダーを1ターンで倒せればベルセルクだけになるので、
攻撃に耐えらる限りは逆にスキル稼ぎに利用ができます。なのでここでギガグラをためました。
尤も2ターン毎に14085のダメージを与えてくるので、毎回の回復は必須。
ここだけのためにパールをホルスパに加えていると言っても過言じゃありませんぜ。

ただ4属性4コンボを作らずに回復ドロップを毎回確保するのはパールが
いてもかなーり辛いのでエキドナの威嚇を挟みつつ、なんとかスキルをためていきます。
それとベルセルクは体力が半分以下になると「一刀両断」
というスキルで28170のダメージを与えてくるので、そこで1コンしてしまいました。
結局ハンパな4属性4コンボがどこかで発動しちゃうんですよね。落ちコン運が悪いと言えるのか。

ガクブル

2バトル目はグリフォン。運がよければドロップするとか。
先制攻撃で11770のダメージを受けるので、1バトル目では必ずHP全開にして終わらせましょう。
2ターン毎に23550のダメージを喰らうらしく、私のホルスパだと即死です。
ですが、火でそこそこコンボを作れば楽々に1ターンキルできるので、そう驚異ではありません。

ガクブル

3バトル目はエンジェル。先制攻撃もしてこないので一番楽なバトルかも。
闇が主属性のモンスを連れてこなかったので、ワンパンで倒せませんでした。
ただ、2ターンの猶予があったので、2ターン目にきっちりキル。+タマゴがドロップ。

ガクブル

4バトル目はヘラ。ゼウスの奥さん。なんか闇堕ちしてるけど。
正直今回の降臨でここが一番の難所でした。
この時点でスキルが全キャラがっつりとたまっているものの、ディオスのために使うわけにはいきません。
なので戦略というものはなく、とにかくホルスのスキルが発動するようにコンボを決めていくだけ。

毎ターン10028、ヘラの体力が半分近く減ってくると「おうふくビンタ」というスキルをランダムで発動。
18051のダメを喰らいます。PTのHPが1万9千を超えているので、何とか一度は耐えられましたが、
その後は回復がどうにもこうにも間に合わずに死亡。
結果、ここで2コンしてしましました。スキル無しでHP2085486を削りきるのはあまりにも辛すぐる。

ガクブル

そして4バトル目はゼウス・ディオス。
いきなり先制攻撃で14084のダメージ。全米が泣いた。気の毒で。

このダンジョンはグリフォン、ヘラ、ディオスと先制攻撃をしてくるモンスターが3体もいるので、
露骨にゼウスや五右衛門を潰してきているのが判ります。流石ガンホーきたないです。
ここでためにためたスキルを全解放。ギガグラ、ラース、威嚇により上記の画像の通りになりました。

HP3989653という4百万近いHPも今では半分以下です。フヒヒ。
後は4ターンのうちにこの体力を削りきるだけ……だったんですが、
緊張がピークに達してミスを2度もしてしまい、あろう事か威嚇中に倒しきれませんでした。
ここでまさかの1コンです。マジで死にたい。
残り2百万弱と言っても、弱点属性が3体もいるPTなら4ターンもあれば十分削り取れる体力だっんだけどなー。

というわけで計4コンしてしましました。
ヘラでも1回ミスをしたので、うまくいけば2コンを狙えたかもしれん。
パーティ的にはこれがテンプレの一つに入れていいぐらいぴったりとはまりました。
スキルをためるのが大変なギガグラのかわりに攻撃態勢を入れるのもいいかも。
それでディオスを削りきれるかどうかは微妙なラインだけど。その辺はパズル力次第か。

ガクブル

手に入れた緑のおじいちゃん、もといゼウス・ディオス。
スキルの使い道が皆目検討がつきません。なにこれどこで活用すればいいの?
それに進化させてもステが微妙。光の副属性とバランスタイプがつきますが、
レベルマでHP2882、攻撃1368、回復464というコメントがしづらいもの。使い道が一切見いだせん。
究極クーフーによる攻撃3倍バランスタイプのサブにでも使えるかなあ。どうかなあ。


Thu 13.5.30

2ch
【閲覧注意】「怪奇・ホラー漫画の画像」が集まるスレアルファルファモザイク
 昔の漫画がどうしても多くなるねえ。

人 類 が 滅 び る 原 因 は 何 に な る と 思 う ?たま速報
 あと100年持つかどうか不安。

アップル、iOS7で設計大幅変更へ 公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 iOS5.1をそのまま使い続けることになりそうだ。5sも見送って電池交換だけするかな。

精神がイカれてると思う趣味カナ速
 撮り鉄は一部のキチガイを前面に出しているよね。
 マスコミが突き抜けたオタクを相手にインタビューするのと同じ図式。
 一部の極端な人種を出して全体を同じように見せている手法はホント迷惑。

外国人が日本に来てがっかりした事哲学ニュースnwk
 結婚式と葬式の金のかかりっぷりを知ったら絶句することだな。

江頭2:50さん事情聴取 イベントで全裸で観客にダイブ痛いニュース(ノ∀`)
 凄いな。ただただ凄いとしか言えない。

ネタ・情報
Xbox Oneは日本で売れるか?[かーずSP]より
 ソフト次第。というか、ベゼスタの箱庭ゲー次第。

一般ネタ・情報
これが合法っておかしくね?って思う法律 海外の答え
 >(ロシア)俺たちはウォッカを化学の授業で作り、先生と一緒に飲む。
 いいな! 日本は家で20度以下の梅酒を作ることも密造酒扱いだし。

「日本怖いよ!」日本の都市伝説トップ10を見た海外の反応
 広島名産のヒバゴンは?

デジタル・PC
「Surface Pro」日本で6月7日発売 128Gバイトが9万9800円から
 Widows8の迷走を象徴しているような製品だ。

一般時事
ビールで痛風はウソ 酒類でプリン体多いため犯人扱いされた
 だからといってビールを浴びるように飲むのもどうかと思うけど。

「釣り穴場」鹿島港南防波堤 後を絶たぬ侵入者 茨城
 68人は流石に殺しすぎだろう。もう防波堤に交番を作れよ。

今ドキのランチは「1人で」「500円未満」「30分」 - カカクコム調査
 昼飯は家で食べるからお金を掛けたことがないなー。


▼メールフォーム

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52608229.html
なんで悲報かと思ったら……納得。
(さこさん)


ここ半年ぐらいジャンプ読んでないなー。
ハンターが復活したら読むんですけどなかなか復活しそうもない。


Fri 13.5.31

時事
【パズドラ情報】1400万DL達成イベントで、ポリンの塔やアンケートダンジョンが再配信!狙えスキルレベルアップ。
 チョキメタぐらいしかがんばれることないなー。

2ch
ロマサガ2のオープニングよりもワクワクするゲームなんてあるの?箆棒Co.,Ltd
 七英雄は良心はダンターグ。

FFでトラウマになってるボス ←もちろんアイツだよな[かーずSP]より
 オメガとしんりゅうは誰もが通る道。オメガはともかく、しんりゅうは卑怯でしょう。

さらりと使えたら頭良さそうな言葉挙げていけ ※ゆとりはメモ取れカオスちゃんねる
 「ふうむ。曖昧模糊とした説明だな」とか言い出したら「え? 何?」と素で聞き返されそう。

「生活が苦しくほとんど食費に充てた」 学校の図書室の蔵書3000冊転売 新潟市立中学校元司書40代女性を刑事告発地球速報
 12年度に購入した約500冊のうち、残っていたのは6冊だけだった

貧乏パスタのレシピ書いてけアルファルファモザイク
 パスタの可能性は無限。

NTTよりも安く--ソフトバンクが光IP電話に参入 6月1日からSIerブログ
 YBBは基本料は安くてもオプションの無線LANパックが月1000円超というキチ。

【閲覧注意】音楽のオカルト哲学ニュースnwk
 JASRACという暴利を貪る組織があるらしい。

めちゃくちゃ楽しい気持ちになれる作品教えてくれライフハックちゃんねる弐式

ネタ・情報
「真・女神転生IV」はなぜ傑作なのか。超ていねいに解説
 アトラスはゲームの売れ行きは好調だけど他の事業で失敗したのがなあ。

一般ネタ・情報
火の鳥、ブラックジャック、ブッダがまさかの「全巻無料」 スマホで期間限定[制作のしおり]より
 久しぶりにBJを2巻まで読んだ。おこがましい本田先生。

デジタル・PC
Windows 8.1でスタートボタン復活へ。これがないとWindowsは使えないから
 classicShellと競合して大変なことになりそう。

アップル、iSightカメラとループを省いた新iPod touchを発売
 カメラ無しで2000円安いだけか。それって選択肢になりうるの?

iPhone5S発表か? WWDC2013を楽しむための重要キーワードまとめ|Mac
 出ると言ってもまた9月ぐらいだろうから今日4s用の電池を買った。

一般時事
<連れ去り通報>山梨で大捜索 実は定員超過でトランクに…
 パトカーが20台。いくらなんでも本気出し過ぎです。

酒井法子さんの弟逮捕 児童福祉法違反容疑
 どこを見渡しても筋物しかいない一族なんでしたっけ。

米無人機、タリバン運動の幹部を殺害か? パキスタンで懸念広がる
 アメリカでラジコン操作してたんだろうか。

熱中症だったら暴行傷害も無罪?神戸地裁「高温多湿で被告は意識障害」
 わけわからん。故意じゃなかったら過失犯は全て無罪じゃん。


▼メールフォーム

>撮り鉄は一部のキチガイを前面に出しているよね。

「一部」が多過ぎるような印象が強過ぎますな。
沿線で群集と化した挙句、電線に鈴生りになったり。
駅のホームで群集と化した挙句、暴言と暴力の嵐を振りまいたり。
巣の掲示板ではDQNが尊敬され、まだしも正気を保っている奴が袋叩きに遭っていたり。
はてさて、「一部の撮り鉄」がこれなら、撮り鉄とは日本にどれだけ大量に存在するのでしょう?
(匿名希望さん)


うーむ、キチガイだから撮り鉄になるのか、撮り鉄になるとキチガイになるのか。
鶏が先か、タマゴが先か。そんな哲学の命題のような話になりましたな。
ちなみに長年の研究により答えは出ているようで、鶏が先という結論が出たそうです。

それは兎も角、話を聞く限りだと撮り鉄になるとキチガイになってしまうんだろうか。
より良い写真はモラルのある行動と反比例しないと撮れないってことですかね。

一種の集団心理と言えるかもしれない。要は周りがキチだと自然と自分もキチになってしまう。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」と同じで平然と悪質な行為を周りがやってれば自分もやってしまう。
例えるなら中学までは普通だった友達が偏差値の残念な高校に進学したら不良になるのと似てますね。
特に鉄道という好きな事だから余計にキチ度が加速していくんかねえ。

何事にも節度を持って正しい行為をしてもらいたいものです(テンプレ的結論)。


index