2013.6a


Sat 13.6.1

2ch
【閲覧注意】ゲームの怖い話 2013年版哲学ニュースnwk
 太鼓の達人のマジキチ曲である1STPAI。
 作為的らしいけど何故こんなものを入れたのか意味がわからない。

結局、お前ら3DSの3D機能使ってるの?暇人\(^o^)/速報
 FPSが落ちるらしいからなー。

3DSモンスターハンター4 9/14(土)発売クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 それまでに3DSを買っておこう。モンハン仕様はちと微妙だし。

サ バ イ バ ル 漫 画 に あ り が ち な 事箆棒Co.,Ltd
 真水を飲んで腹を下す。

スマホ依存症半端ないwwwww暇人\(^o^)/速報
 寝る時に手元にないとどうも落ち着かなくなってしまった。

【円安】iPod・iPad、大幅値上げ【2ch】ニュー速クオリティ
 先月にRetinaiPadを買ったのは勝ち組だったか。

なんでみんなiPhoneに執着するの?ライフハックちゃんねる弐式
 nexus7でandroidも使っているけど、iOSにはない痒いところに手が届く感は素晴らしい。
 でもiPhoneを使い続けるな。液晶パネルのサクサク感と無難な安定性を考えるとiOSだ。

タブレット厨のノートパソコンを馬鹿にするスタンスってファッ!?クだね、ノーパソの方が便利なんだが?ライフハックちゃんねる弐式
 役割が違うからなー。手軽には使えるという一点ではタブレットがまさる。

ネタ・情報
パズドラ:エヴァキャラだけのパーティーは強いのか!? "エヴァパ"でコラボダンジョンに挑んでみました!
 まともに使えるのが13号しかいないので、とても引く気にはなれない。
 13号の攻撃力は属性的にもホルスパに欲しいんだけどね。スキルを考えるとイースのがいいけど。

「エルシャダイ」復活おめシャダイ! 生みの親・竹安佐和記さんの会社が全権利を取得
 今思えばエルシャダイのブームはなんだったのか。盛り上がりに反比例したような売り上げだったらしいし。

一般ネタ・情報
ドバイの開発やアマゾンの森林伐採など地球上の変化がわかるGIFアニメーション
 石油の力って凄いね。

デジタル・PC
ダメな子ほどかわい...い...? 「IE6」をスマホに忠実再現してしまった残念なブラウザ
 未だにWindowsMEを使っているのを見ると残念な気持ちになる。

Draft 11ac対応の次世代高速無線LANルーター「AtermWG1800HP」は実際にどれぐらいの速度が出るのか計測してみました
 FPSユーザーとDLNAユーザーには朗報?

一般時事
自民、ワタミ会長の擁立決定
 比例を自民に入れたくなくなるな。

1人月10万円を35万円に増額要求 原発事故の「慰謝料」に驚きの声
 一世帯当たりじゃなくて、一人当たりという計算があまりにもどんぶり勘定だ。

注目映画紹介:「オブリビオン」 トム・クルーズ最新主演作 近未来アクションだが恋愛色も濃い
 マゾーガ卿の実写か。胸が熱くなるな。


6月に入りました。


Sun 13.6.2

時事
ゲーム質問状:「真・女神転生4」 人生のヒントと忘れられないトラウマを
 コンゴトモヨロシク。

モンスターハンター4:発売日は9月14日に決定 CMキャラに本田圭佑選手起用

注目映画紹介:「言の葉の庭」新海誠2年ぶり最新作 靴職人を目指す高校生と年上女性の恋物語
 今度はどんな鬱が提供されるんでしょうか。

2ch
中華IMEをアンインストールしようとした結果wwwまとめす2ch
 ファイナルファイトのコンテニューを思い出した。
 カウントダウンとともにハガー市長の前に置かれたダイナマイトの導火線が燃えていくやつ。

【動画】初音ミク、ディスカバリーチャンネルで特集されるアルファルファモザイク
 ただでさえ

「のるな」と書かれたブロックに駐車した運送業男性、バタフライナイフで3箇所を刺される痛いニュース(ノ∀`)
 今週のマジキチ大賞。バタフライナイフを持ち歩く時点でキチ。

無線LANルーターの近くでは野菜が育たない…デンマークの学生が研究痛いニュース(ノ∀`)
 デンパなのはこの学生グループでした。

ネタ・情報
「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」予告編公開、アニメ「銀魂」幕引きへ
 でも夢落ちのパターンな気がしてならない。

『パズドラ』修正版アプリを配信 そして悪質な行為に要注意!
 4ユーザーが重たかったとかどうか。他は何が修正されたんだろう。

5pb.「世界樹の迷宮」シリーズのCD,7タイトルの再販を発表
 ししょー率が思ったより高くなかった。

一般ネタ・情報
2013年夏季開始の新作アニメ一覧
 これまでに今のレコーダーに全部環境を移さないとなあ。

「人気レシピ」見るにはお金払って! NAVERで「クックパッドまとめ」NGに
 そういえばPixivも人気順で見るにはお金が必要だったな。

人気商品の製造過程が見られる工場&社会科見学ランキングトップ20
 うまい棒の作りたてはしめっていてなかなか美味いらしい。

一般時事
橋下市長が謎のツイート「スマイルプリキュア」
 「永遠となった留守番〜パパは帰らない〜」だったら正気を疑った。

アイフォーン、LTE使えても「最大速度」は出ない KDDIだけでなくソフトバンクも「75Mbps」少ない?
 アイフォーンってカタカナで書かれると戦闘ロボットみたい。

不倫騒動矢口に芸能人が一転「同情」と「擁護」   和田アキ子、西川史子、テリー伊藤、…
 矢口が今後何キャラでいくかという点においては気になる。


歯茎が痛いような気がする。

痛いときは痛いけど、それ以外の時はは何も感じない。なんだろこれ。
かつて患った歯槽膿漏はもっと劇的に痛かったし、
炎症で歯茎に膿が溜まるから見た目でわかるんだよね。
痛く無いときはけろりと痛くないので、心因的な要員が原因のような気がしてきた。

取りあえず歯医者に行っておくべきかー。大事があってからでは遅いし。


Mon 13.6.3

2ch
アニメ主題歌最強曲は「薔薇は美しく散る」哲学ニュースnwk
 揃いも揃って古いな!

『バイオハザード』の舞台の洋館がいくらするのか試算した結果wwww[unlimited game works]より
 釣天井がじわじわと落ちてくるアトラクションは楽しいけど、トイレが極端に少ないのがNG。

これ高すぎぃぃぃぃぃって商品ぶる速-VIP
 インプラント。歯の治療は保険が利かないととんでもないことになる。

100円ショップで買わない方がいいランキング教えてやるライフハックちゃんねる弐式
 スマホ用のタッチペン。家電量販店で買うと糞高い。

4Kもまだなのに高画質「8K」放送、2020年から…NHK痛いニュース(ノ∀`)
 今の4K推進に打撃を与えそうでならない。

一般ネタ・情報
『猿の惑星』続編の撮影開始!撮影模様を捉えた衝撃の1枚が公開に
 猿の惑星をWIKIで読んでみるとシリーズの多さとトンデモSFっぷりに感嘆すら覚える。

※閲覧注意◆世界の未解決連続殺人事件<TOP10>
 メキシコじゃ日常茶飯事じゃなかろうか。

デジタル・PC
IE10のシェアが増加する一方でIE9のシェアは減少傾向、まもなくIE11も登場予定
 10になってから劇的に速くなったみたいな話を聞くけど実際差がわからん。

一般時事
八尾市長がオスプレイ反対表明 「市民の安全最優先」
 市長(実はよくわかってない)

Galaxy S IIIが充電中に爆発して炎上寸前、バッテリーがパンパンに膨張
 リチウムイオン電池は時として凶器になるな。

「甘いポテトチップス」「にんにく」「ラーメン」… スナック菓子に「変化球」商品続々登場
 たまに食べたくなるけど次の日に胸が焼ける。

Pad、輸入車……「円安」波及で続々値上げ 次は白物家電か
 輸入ブランドものは円高になっても安くならないけど円安になると高くなる不思議。

28歳、全国最年少市長が誕生!美濃加茂市
 少年漫画にありがちな20代で大佐をやっているような違和感を覚える。


iPhone4sのバッテリー交換

2年近く使い続けてバッテリーがへたってきたので、交換しました。
数ヶ月後には5sの発売されますが、未だLTEが来ていない地域なので5sに魅力を感じません。
それにバッテリーと工具で1445円だけだし。数ヶ月間しか使わないにしてもさ問題ないです。
ちなみにアップルストアだとバッテリー交換で6,800円も掛かるという。なんという暴利。

ガクブル

まずは電源を切って、底部にある星形のネジを二箇所外します。
星形のドライバーが必要なので、通常のプラスやマイナスのドライバーじゃ外れません。
この時、無理にやってねじ山を潰さないように注意。外れる時は簡単に外れるので。

ガクブル

背面部を上にスライドするとこんな風に外れます。

ガクブル

ここで取り外すのは赤く囲った部分のネジ二箇所。こちらは+ネジ。
それと緑に囲った場所に金属部品がはまっているのでネジを外した後にピンセットで取り外す。
後は青い箇所がコネクタになってハマっているのでヘラを使って分離。

この後はバッテリーを外すだけですけど、両面テープで本体とくっついているので苦労します。
接触面をヘラを使って接着面を徐々に剥がしていくのが良いみたいです。
ここは無理に引っ張ると基盤を破損しかねないのでここは慎重やったほうがいいですね。

ちょっと苦労しましたが何とか外せました。

ガクブル

後は新しいバッテリーに交換して、部品とネジを元に戻せばオッケー。
この辺りは分解と逆の手順を辿るだけです。

何とか起動しました。

ガクブル

パズドラの壁紙を使っている男の人って……。

作業自体は非常に簡単ですけど小さい部品やネジがあるので、無くしてしまわないように要注意。
後で調べて判ったんですが、内部に使っているネジ二つは微妙に大きさが違うらしい。
全く気づかなかったでござる。まあ今更今更。振ってもカラカラ音がしないのでオッケーとします。


Tue 13.6.4

2ch
【画像あり】ボーボボの作者の画力がえらいことになってる件暇人\(^o^)/速報
 人物が妙に白いのに背景描き込みすぎだろう。

【画像】 ジャイアンの暴言トランプ買ったよー!wwwwwwwwwwラビット速報
 屑には変わりないけど思ったより暴言じゃなかった。

ギャグシーンじゃないのに笑ってしまった漫画のシーンラビット速報
 彼岸島は狙っているんだろう。

【画像あり】LEVEL5のキャラクター人気投票 1位はなんと…暇人\(^o^)/速報
 これは想像の外だった。ひとですらない!

「日本の妖怪で最強なのは九尾の狐」とかドヤ顔で言ってる者がおるがガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 強さ議論スレはどこにいっても香ばしい。そして熱い。

【動画あり】1939年のアメリカwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 Fallout3を思い出すレトロさだ。

中国版ツイッターで何故か「巨大アヒル」が規制対象に その原因となった画像痛いニュース(ノ∀`)
 アヒルでひき殺すのは流石に難しいんだろうか。

ネタ・情報
【パズドラ情報】公式ツイッタームラコ嬢のつぶやきで玩具龍の究極進化が明らかに!中国神話の四神も。
 玩具龍が究極進化してもステ上昇ががっかりで終わりそうだ。せめて攻撃力1000以上はほしい。

デジタル・PC
「ほこ×たて」スペシャルでハッカー対セキュリティプログラムの対決
 これ世界一地味な戦いになりそうなんだけど。
 セキュリティ側「スタンドアローンPCを用意しました」 ハッカー「」

一般時事
自転車に車追突 2歳女児が死亡、母親重傷
 自動車じゃなくて自転車だと。気づかないものなんだねえ。

ヤバすぎる!LINE悪用「出会い」アプリ 「¥希望」「13歳です」…まさに無法地帯
 LINEがますますわからなくなった。知り合い以外とやるものじゃないよね。

<維新の会>アントニオ猪木氏を擁立へ 参院選比例代表
 うん。

日本、ブラジル切符獲得=豪とドロー、5大会連続出場―サッカーW杯予選
 歯が痛くてそれどころじゃなかった。

遭難者?富士山8合目に性別不明の遺体
 性別不明って。厚着だからわからないのか?

梅雨入り後の雨量、東京3.5mm、大阪4.5mmなど記録的な少なさに
 平年より早い梅雨入り宣言した途端にこれだよ!


▼メールフォーム

新しいCPUもGPUも出ましたよ(興奮)
悠里さんは現場のPCで必要十分ですか?
(匿名希望さん)


Core i7 870という4年近く前のCPUを使っているので、新しいCPUは欲しくなりますね。
現状、SSDと併用してサクサクなので必要性はさほどありませんけど。
しかしそうじゃないだろ自作PC。大したゲームやらないのに大層なGPU詰んだりするロマン。

>痛いときは痛いけど、それ以外の時はは何も感じない。

十中八九、虫歯です。本当にありがたくない。
歯が断続的に痛むので歯医者に行ったら、痛い歯とは違う歯の神経がやられていて、
悪い歯は痛くないのになんでもない歯が痛むという症状だったことが。
とにかく歯医者へゴー、手遅れになると重病を併発することに!
(匿名希望さん)


今、滅茶苦茶痛いです。おそらくは急性歯髄炎。
歯の根に膿が溜まって痛みを発症する症状です。
ロキソニンを胃炎覚悟で二錠服用しましたが殆ど効果なし。
心臓の鼓動と同期してズキズキと痛みます。舌で押すだけで激痛。
歯をかみ合わせたら失神しかねません。

明日午前中に予約した歯医者が待ち遠しくてならない。
今朝の段階だと「仕事あるし明日でいいや」程度の軽い気持ちでしたが、
今になって今日行っておけば良かったと猛烈に後悔。
しかしこれまで歯髄をまた抜くハメになるのかあ。アレ本当に痛いからなあ。
慢性的な激痛より一瞬の超激痛の方がマシと言えるか。
うーん、あと12時間以上ある。今日眠れる自信がないぞ。


Thu 13.6.06

時事
GANTZ:次々号で最終回 連載13年の歴史に幕
 手放しで褒めている人があまりいないという噂が。

2ch
『進撃の巨人』のリヴァイは腐女子にとってヤバすぎるゴールデンタイムズ
 リヴァエレとかマジ勘弁してください。

4カ月絶食のダイオウグソクムシ「9号たん」が死亡 消化管のなかには魚肉…鳥羽水族館痛いニュース(ノ∀`)
 絶食5年目の1号さんはまだ生きているのか。南極1号みたい。

タブレットユーザーの43%は「自宅でしか使わない」SIerブログ
 自宅でしか使わない。

ノスタルジーな画像スレキニ速
 このスレを見て牧歌的なエロゲーをやりたくなってきた。末期。

なんか最近の若者って、高級車とか時計に憧れ無い奴多いよな・・・カオスちゃんねる
 腕時計とかここ数年間は付けた事ないな。

ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」痛いニュース(ノ∀`)
 「これぐらいの心持ちで」という意味なんだろうけどこの人に限っては本気で思っていそう。

【画像】 魚の形の醤油入れ。あれ、何て名前だっけ…暇人\(^o^)/速報
 社長は「365日24時間死ぬまで働け」とか無茶ぶりする会社はなんていうんだっけ……。ブ、ブラックなんとか。

ネタ・情報
発売を迎えた「TESV: Skyrim」公式ガイドブック“Legendary Edition”のサンプルイメージと新情報が登場
 うおー、凄い欲しいけど日本語版は絶対に出なさそう!

「進撃の巨人」2000万部の快進撃 人気の秘密は「王道」「閉塞感」「語れる」[かーずSP]より
 個が公のために戦うというナショナリズムを刺激があると思う。
 しきりに「人類」という単語が出てくるし。要は「人類を無礼るな!」

一般ネタ・情報
海外「日本史面白い!」 鉄砲伝来から開国までの流れに外国人感激
 まさに人の歴史は戦争の歴史。

ゾンビが大量に発生した時の逃げ場所の決め方を地理学的見地で分析するとこうなる
 走るゾンビだけは勘弁な。

いつまでも冴えない「二流以下男」の残念な話し方3個
 相手の話したいことを話させるように誘導するのが一番か。

デジタル・PC
「iOS 7」で採用されるかもしれない「フラットデザイン」とは何か?
 フラットデザインが採用されたら壁紙もシンプルなものにしよう。

一般時事
富士山:「登山客抑制へ7000円必要」入山料を試算
 それぐらいにした方がいいよね。一回登ってこりごりだった。


歯の痛みが治まりました

想像の通り急性歯髄炎でした。
歯の根が炎症を起こして、歯髄(歯の神経)を圧迫している状態です。

のたうち回りたくなる痛みとはまさにこのことですね。
それを4日の夕方から5日の朝にかけての12時間強。この世の地獄を発見しました。
痛みの波が収まっていたとはいえ、よくもサイト更新ができたものだ。

そして痛みに耐え続けた徹夜明けには今朝にはついに歯髄が死亡。
その時点で嘘のように痛みが消失(初めは過剰摂取したロキソニンの効果かと思った)。
その後は病院にいって麻酔なしでガンガン歯の根まで穴を開けても何らいたくなかったです。
歯髄が生きている状態なら恐ろしいほど痛いと言われている治療だったとか。
まあどうせ治療には歯髄を抜くハメになったし、先に神経が死んでくれてありがたかったかも。

そういうわけで現在は何ら痛みを感じないので生きている幸せを実感しているところです。
歯が痛くないだけで人生が3割ぐらい前向きになりました。君も虫歯治療で自己啓発!

▼メールフォーム

>ハッカー対セキュリティ
サッカーばりの解説がつけばいいと思うw
ただ万人にわかるようにするのは相当難しそうですが。
スタンドアローン最強ですが、しかしこれ以外に完全な対策方法がないのが問題なんだよなあ……。

>性別不明
雪に埋まってるのを発見したところで、掘り出す前の報道だからかな?
単純に損傷激しい場合にもありますが。
(匿名希望さん)


一般人が目視して判りやすいように
「現在のセキュリティ状態は80%!」みたいな謎のグラフが表示されそうではある。
最近はもうMSEでいいやという気持ちが強いです。

富士山はガッチガチに冬は強風によって雪がガッチガチに凍るらしいから
一度脚を滑らすとかなり下まで落っこちるらしいですね。それなら原型をとどめなくても。


Fri 13.6.7

時事
『パズドラ』新モンスター“青龍”のイラストが公開!
 新しい神枠か、それともライダー枠かな? 何にしてもスキル次第だ。

俺の妹:アニメ化された人気ライトノベルが12巻で完結
 「俺の妹」と書かれると「俺の塩」というカップ焼きそばを思い出す。

2ch
ザワールドとかめちゃクソ強いけど実用性ないよなデジタルニューススレッド
 9秒は盗みには使えなさそうではある。しかし悪用にしか思いつかない。

【ネタバレ注意】エロゲの好きなシーンの画像を貼るスレ[かーずSP]より
 腐り姫の紅い婚礼があるとはやるな!

ヤマザキ山崎パンにバイトしにいった先輩がそれ以来パンを食わない働くモノニュース
 春の血祭り。

乙武さんに名指し批判されたイタリア料理店 連日無言電話が相次ぐ【2ch】ニュー速クオリティ
 こうなることぐらい想像出来なかったか。

【閲覧注意】グリーンランド近海で人魚の撮影に成功キニ速
 今にも「おわかりいただけであろうか」という声が聞こえてきそう。

明治時代の新聞が予想した100年後の未来wwwwwカオスちゃんねる
 だいたいあってる。

Ctrl+cとCtrl+vって言うほど便利か?ライフハックちゃんねる弐式
 マウスのサイドボタンにソフト別にホットキーを割り当ててる。

ワタミ会長 「会社に感謝して社員みんなで涙を流したりもする。これのどこがブラックなのか?」痛いニュース(ノ∀`)
 創価と相性が良さそうです。公明党に擁立してもらったら?

側溝に潜み、空気穴から通行人の下着のぞく 神戸の会社員の男逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 その発想は思いつかないし、思いついても実行しない。

ネタ・情報
地球が大量絶滅に向かっている7つの兆候[かーずSP]より
 滅びる時は徐々に衰退するんじゃなくて、パンっと弾けて貰いたいものだ。

PS Vitaにドラゴンズドグマの新作登場。シリーズ最新作「ドラゴンズドグマ クエスト」は基本無料のダウンロードタイトルとして2013年秋に配信決定[]より
 車さんも出るのか。
 クエストをTESぐらい濃くしたドラゴンズドグマがやりたいです。

一般ネタ・情報
「日本にいた頃は朝に飲むのが日課だった」日本の缶コーヒーに対する海外の反応
 毎日飲んでたら糖尿になりかねないよね。

一般時事
「進撃の巨人」に韓国ネチズンが難クセ 「日本の軍国主義礼賛」「極右政治家がオーバーラップ」
 流石としか言い様がない。

児童ポルノ禁止法改正案、何が問題になっているの?
 フィクションに「人が殺されるシーンがあるからダメ」と言われているようなもの。

ゆるキャラ同士も「婚約」 復興支援が縁 埼玉・上尾と福島・本宮
 「一体どんなクリーチャーが産まれるんだ」というゲスな発想しかでない。

世界遺産舞台の発泡酒CM中止=スリランカで批判―アサヒ
 確かラ王のCMも登山者を追い出して放送中止になったよね。

母親も一緒に土下座していた矢口真里
 土下座を冗談じゃなくて本気でやる日はいつか来るんだろうか。

「ビグ・ザムとうふ」、6月7日より発売
 ビグザムって燃費が悪すぎて30分ぐらいしか活動できないんでしょ?

「熟女好き」男が90歳の女性を痴漢し逮捕 「何歳まで熟女と呼べるのか」ネットで喧々諤々
 特殊というか奇特な性癖だなあ。どうすればこんな性癖に目覚めるんだ。


▼メールフォーム

>リヴァエレとかマジ勘弁してください

つまり、悠里さんはエレリしか認めないってことですか?
(匿名希望さん)


明らかに攻めっぽいリヴァイ兵長がエレン君に攻められるのは萌えますよね。
でも主流はエレリはわんこ攻めの女王様受けらしいので、その実リヴァエレという。

いやいやいや。


Sat 13.6.8

2ch
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』放送局・日時公開!最速はニコ生で7月6日(土)23時30分〜萌えオタニュース速報
 円盤が売れれば二期もやるんでしょうか。

安い肉でも美味しくなる調理法教えろアルファルファモザイク
 クレイジーソルトとガーリックは常備していますとも。

【画像】 最近のガチャガチャがおかしい件wwwwwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 ドラッグストアのガチャにゆめにっきがあって思わず二度見した。

日本の神様をググらずに答えろ哲学ニュースnwk
 メガテンで得たにわか知識しかねえ!

で、最強の近接戦闘武器ってなんなの?哲学ニュースnwk
 引き金に指が掛かっていたらショットガンじゃね。

アキネイターの病気版作ったらいいんじゃね?キニ速
 素人診断で病気を決めつけるのは困ると医者が言ってた。

岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝痛いニュース(ノ∀`)
 「医者から番号で呼ばれるのは 怒髪天を衝くなあ 人間だもの みつお」

ネタ・情報
『パズル&ドラゴンズ』、次なるコラボは全米大ヒットの『Clash of Clans』
 海外のDL数を増やそうという魂胆なんでしょうけど。

「Diablo III」Xbox 360版も発売決定。発売日はPlayStation 3版と同じく9月3日に[かーずSP]より
 処理落ちしないんだろうかね。しかしコントローラーとの相性はどうなんだろう。

一般ネタ・情報
【食】外国人「日本で必ず試してみるべき食べ物は?」
 スエーデン人は人の話を聞かない!

孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される
 10年先の日本が透けて見えるようです。

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】

ムーミンの身長は電話帳サイズ?
 スナフキンもミーの弟だし、人間じゃないからね。

一般時事
菅元首相、米で脱原発を訴え 「人類は核と共存できず」
 小選挙区で負けて比例でお情け当選した人がなんか行ってる。

鳩山元首相、今月離党「一緒にやっていけない」
 キチガイに刃物。キチガイに元首相という肩書きを与えたのは誰だ。

深海5000メートルからニコ生 「しんかい6500」調査潜航を世界初の生中継
 「わこつ」とか書き込まれるのか。胸熱だな。

中学生がペットボトル破裂遊び、5歳男児けが
 ドライアイスは20才以上じゃないと売れないようにすればいい。

メタンハイドレート、日本海で本格調査開始
 石油との利権やら癒着も問題でなあなあになりそう。


▼メールフォーム

>確かラ王のCMも登山者を追い出して放送中止になったよね

槍ヶ岳登頂経験者なら誰でも分かることですが、
あんなところでロケしようということ自体がナンセンス。
槍ヶ岳は頂上付近から岩壁も同然になっているので、
当然ながら登りと降りは一方通行。手前の山小屋に荷物を預けて
よじ登っている登山者にUターンなんぞさせたら、死人が出かねません。
ちなみに、アルペン踊りで有名な小槍とは槍ヶ岳山頂からやや離れた位置にそびえる大岩ですが、
クライミング専用です。こっちで命がけのロケしてろよ日清。
現在、ラ王の不買運動を継続中です。
(匿名希望さん)


槍ヶ岳を写真で見ましたが、まさに断崖絶壁を登っているようでしたね。

もう3年近く前の話ですが、風化させてはいけない事案ですよね。
CMを撮影した関係者にはどういう山か理解している人がいただろうに
それを判った上で登山者に対して危険な行為を強制するなんて鬼畜外道の所行だと思います。

企業はイメージが何にしても第一なんだからコンプライアンスを見直して貰いたいものです。


Mon 13.6.10

時事
中二病でも恋がしたい! : 石原立也監督が語る 「中ニ病」の心を大事に
 結局原作者は何者なんだろうか。

2ch
デスノート最大のミス発見したったったったwwwwwwwwwwwwキニ速
 ナオミとは結局なんだったのか。

「よくこんな設定おもいついたなぁ」って作品哲学ニュースnwk
 CROSS†CHANNELの合わせ技っぷり。ループ、人類崩壊、マジキチ。

これを考え出した人ってすごいと思うもの哲学ニュースnwk
 マジックテープ。やめて!

【画像】 こち亀のこのシーンわろたwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 最近のこち亀はどうしてああなった状態。

前作主人公がちょい役←うん 前作主人公が死ぬ←おいやめろカゼタカ2ブログch
 確かクロノトリガーの主人公もクロノクロスで散々な事になってたんだっけ。

今ほこたて見てて全然納得行かなかった奴集合【2ch】ニュー速クオリティ
 見てなかったけどこれは酷い。
 これがまかり通るんだったら「削除してあるからそれを復元しろ」まで大丈夫だろう。

完全自殺マニュアル買ったったwキニ速
 昔に読んだことあるけど、焼死はチョー苦しいよ! としか覚えてない。

メジャーなダメ武器No.1と言えばやっぱりカオスちゃんねる
 ブーメランは卑怯だな! 石投げた方が強いし。

俺「パズドラおもしれー」お前ら「課金ゲーだからクソ!」 ぶる速-VIP
 コツコツ育てる育成とガチャで射幸心を煽るバランス。
 それとそこそこのパズル力()とそこそこの戦略性。でもそんな一般ウケするとも思えない。

人生何があるか本当にわからないと思った体験教えてライフハックちゃんねる弐式
 不幸は連続して起きるというのはあながち間違いじゃない。

Googleマップに怯えるカーナビ…スマホ・タブレット普及で市場「3割減」へ痛いニュース(ノ∀`)
 カーナビは地図の更新もアホみたいに高いからね。

ネタ・情報
<ガルパン>3分で分かる人気の理由
 BSあたりで再放送しないかな。

漫画『どげせん』の作者が『謝罪の王様』 に激怒!「宮藤官九郎に道で会ったら殴りたい」
 土下座は暴力というのはわかるようなわからないような。土下座したこともされたこともないけど。

『モンスターハンター4』を快適に遊べるグリップアタッチメントとアクセサリーセットが発売決定[かーずSP]より
 発売が楽しみです。DL版でいいような気がするけどロード時間が違うのかな。

一般ネタ・情報
海外人が考察した日本文化の奇妙な側面ベスト10
 自殺と引きこもりは日本の華。

棒人間の60の死に方を5分間で
 外人ちゃんって妙に棒人間が好きな印象がある。

プラス思考になるための8つのポイント
 マイナス思考であることに誇りを持つというプラス思考。

一般時事
スーパーハイビジョン「8K」2020年放送開始 消費者「テレビまた買い替えか」の冷たい反応
 4Kを飛ばして8Kを待つべきなんでしょうか。

亀田の「柿の種」米国で生産開始 アレルギー出にくい「グルテンフリー」で勝負
 アメリカって煎餅はどれぐらいメジャーなんだろうか。


▼メールフォーム

>引き金に指が掛かっていたらショットガンじゃね。

ジャギ様はケンに負けたから、やっぱり拳骨が最強の武器なんじゃないかな?(世迷言)
(匿名希望さん)


それはケンシロウが強いだけであって、決して拳が強いわけじゃないです!(マジレス)
そもそも北斗神拳には飛び道具は通用しませんし。
それを知っているはずのジャギ様はどうしてケンシロウにショットガンを向けたのでしょうか。

最近文章がすごく長くなった、日本に居る謎の鳥って奴ですね。
そのキチ○イ
まあ、馬鹿とナントカは紙一重なんでしょう。後お金の力?
(わんこ嬢さん)


財産分与でブリジストン株はアホみたいに入ったでしょうね。
母親の所持していたのは1200万株(170億円相当)だったとか。
そのうちのどれだけが鳩山由紀夫のもとに入ったかわかりませんが、
それでも配当金だけで末代まで暮らせる額なのは間違いないでしょう。

キチガイに刃物ならぬ、キチガイに大金ですね。外患誘致罪はよ。


Tue 13.6.11

2ch
劇場版「空の境界」 MX、BS11、ニコ生等で7月放送アルファルファモザイク
 おー、BS11でやるのか。楽しみだ。

アマテラス「もう頭来た!一生ひきこもってやる!」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 卑弥呼は日巫女でアマテラスという俗説を聞いたことがある。エロゲで。

windows8使ってる人ちょっと来て【2ch】ニュー速クオリティ
 タッチ前提の起動画面からしてイラッとくる。

チョコミント味食べたら、不味すぎワロタキニ速
 歯の治療中だから最近アイス食べられなくて寂しいです。

【閲覧注意】UMAってなんかワクワクするよなwwwカオスちゃんねる
 ツチノコは捕獲懸賞金はいい観光材料だったよね。ヒバゴンは知らん。

沼津港深海水族館で販売するグソクムシの巨大ぬいぐるみがリアルすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 エグい。そして高い。だがそれがいい。

ホームから女性転落→駅員「あとで拾うんで。発車OK!」→「(マジックハンド片手に)で、どこ?」痛いニュース(ノ∀`)
 マジックハンド片手に現れた駅員を想像するとすこぶるシュール。

ネタ・情報
【パズドラ速報】ヘラ・ウルズ6月24日!進化後朱雀や麒麟!からのもう1つ降臨ダンジョン!山P発表まとめ
 6月24日か。今週末に来ると思ってたんだけど。

一般ネタ・情報
酔っぱらってトイレに行くと鏡を激しく割って顔が飛び出してくる「#PubLooShocker」
 国が国じゃ銃撃があったかと思うだろう。

早起きは本当に徳か 15日間4時起床でわかったこと [everything is gone]より
 始めてから10日の辛さが切に表れています。うん、寝てた方がマシだな!

デジタル・PC
【画像速報】新しいiOS7はこんな感じだ!!
 色々変わったなあ。フラットと言いつつ、重たくなってたら笑えるけど。

一般時事
NHK世論調査 各党の支持率
 民主が微増して笑った。どこに増える要素があるんだと。

au「4G LTE」通信障害で700円返金&iPhone下取り検討中、さらに設備増強に総額300億円投資
 ソフトバンクだけどLTE未だに来ないし。4月以降に拡大予定っていつだよ。

鹿児島県の職員1000人上海研修 総額1億1800万円に県民大反発
 お役所なのに意外と安いと思った。

あなたは大丈夫?スマホの使い過ぎで起きる病気
 そこに小指を置く形じゃ持たないなあ。手が人並み以上に大きいからだろうか。


▼メールフォーム

ほこたて

今見てると、むしろ番組側がおかしかっただけでセキュリティ会社関係ないっぽいですけどね
普通に考えれば脆弱性を消せるかVS見つけられるかなのに、
なぜか最初から脆弱性あります前提のハッキングなんてセキュリティ無意味でしょう、
実際どうしろというお話で
リネームも会社側の主張ではただの暗号化ですし(まぁ、これが正解でしょうね)
とりあえず誰にでもわかる事を目指した専門家がまるで
居なかっただろう番組側と専門家の集まりなら専門家信じますな、twitter見てると特にそう思います
(匿名希望さん)


知識のない人に判りやすくして番組を編集するのと
事実を歪曲して伝えるのじゃ意味がまるっと変わってきますからね。
今回はあまりにも杜撰だったため露呈しましたが、本当はもっと似たようなことをやってるんだろうな。

テレビはテレビを流すのであって嘘も真実もないというスタンスで見ないとやってられません。


Tue 13.6.12

2ch
アニメにおいて絶対やってはいけないこと ってなんだと思う?哲学ニュースnwk
 オリジナルストーリーはまだいいとしても原作キャラの改変。

年末制すは”PS4”か”Xbox One”か?アルファルファモザイク
 PS4のオンの有料化は結構な事だと思う。垢BANされても構わないキチガイが減る。

一般人 「ゲーム機で4万円は高すぎる!」アルファルファモザイク
 何にしてもソフト次第。ベゼスタは箱優遇だから考えちゃうね。

病院で激怒し会計すっぽかした"小泉みつお"岩手県議会議員、ブログ炎上閉鎖するも『とくダネ!』で全国デビューアルファルファモザイク
 マスコミのオモチャにされてしまうのね。県議を辞任するところまで頑張ってくれるだろう。

三国志軍vsローマ帝国軍カオスちゃんねる
 突出した英雄がいる軍よりも平均的に統一した軍の方が強いとヒストリエで言ってた。

真っ暗な所で目を瞑るとこんなの見えるよな?カオスちゃんねる
 妄想と現実の境界がわからなくなる時。

ネタ・情報
PS4向けに開発中のファイナルファンタジー15「FINAL FANTASY XV」予告編ムービー、「FINAL FANTASY Versus XIII」からタイトル変更
 アルタイルさんみたいなのがいる。

一般ネタ・情報
ネットでは敵無しだけど... Google撮影車、警察に怒られる
 よく見ればプリウス。しかし痛車みたいなペインティングだ。

デジタル・PC
iOS 7──“iPhone発売以来最大の変更”の中身
 iOS5.1でまだまだ粘るよー。

一般時事
漫画「どげせん」の作者「パクリでは?」 「謝罪の王様」配給元の東宝は完全否定
 パクりじゃないしにしてもリサーチに引っ掛からない筈はないと思うけどね。

12日は関東・東海などで局地的な大雨のおそれ
 暫く降ってなかったわけだし、恵みの雨と考えよう。

山本太郎氏が東京選挙区から出馬 脱原発の俳優、参院選で
 無所属か。左巻きの政党の広告塔として擁立されるかと思ったけど。

東京圏で「空き家」が増加、45年間で15倍に--”空き家率”は千葉県が最高
 家は人が住まないと傷むからね。あっという間に廃屋みたいになる。
 そうなると景観が損なわれて人が寄りつかなくなるけど、地価は据え置きという。悪循環。

「闇スロ」全国で横行…摘発逃れ改造、後絶たず
 あからさまな三点方式がまかり通る日本。どうも先進国です。


▼メールフォーム

>>ホームから女性転落→駅員「あとで拾うんで。発車OK!」→「(マジックハンド片手に)で、どこ?」

何もかもシュールというか、登場人物全員おかしいというか………

悠里さんはスマホの操作は気をつけてますか?
駅でスマホ操作しながら歩いてくる奴が多すぎて多すぎて。
(匿名希望さん)


展開に整合性がないですよね。
駅員と乗客とのテンションの落差がかなりありそうで、端から見たら相当滑稽だと思う。
何にしても死人が出なくてよかったです。
ホーム下の待避スペースってどんなもんだろうと思って調べたら、かなり狭くて驚いた
ここに待避している時に電車が通ったらほぼ鼻先だよなあ。
PTSDになってもおかしくない事態じゃなかろうか。少なくとも失禁してもしゃあないレベル。

職場までは車で移動しているので電車には年に数回しか乗りませんが、
それでも外出中はかなりの割合で弄ってるなあ。恥ずかしい事にネットは依存レベルです。


Thu 13.6.13

時事
FF14:「新生エオルゼア」PS4版は14年発売 価格、発売日は未定

『ダークソウル2』の発売が2014年3月に決定! パワーアップした“剣戟バトル”の最新スクリーンショットも【E3 2013】[かーずSP]より
 鯖導入というだけで期待が持てる。発売後一週間はまともに動かなさそうだけど。

2ch
【FF15】ファイナルファンタジー15すごすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwばるろぐ!
 謎バリアで銃弾防いでいるのに術者はラフな恰好という何とも言えない面白さ。

3DS『新・世界樹の迷宮』OPアニメ&ミニドラマ2本公開!フレドリカちゃんの食わず嫌いが明らかに萌えオタニュース速報
 魚も肉もあんまり好きじゃなくて動物性蛋白質が足りなさそうだな!

大人になってから、ゲームが異常につまらなく感じたやついる?デジタルニューススレッド
 やれば面白いけどやるまでがめんどくさい病。
 コマンド式のRPGはキツくなったな。ベゼスタの箱庭ゲー信者だけど。

イルカを「人類ではない人」と公式に認め、ドルフィンショーなどを禁止にアクアログ速報
 イルカはゴボウと一緒に煮る煮物で食べたことがあります。生臭くてそんな美味くない。

【画像あり】10万年後の人類が完全に日本のアニメキャラwwwwwwwwwキニ速
 急所むき出し過ぎだろ。

今、女性の間で「ムーンパワー」が話題に…月のリズムを感じて”自分に戻る”アルファルファモザイク
 月の物か。

オススメの海外ドラマおしえるわwwwwwwwww雨のち晴れ
 SHERLOCK以来何も見てないな。そろそろ何か開拓するかー。

ガチで「やばいやばいやばいやばいwww」ってなった瞬間マラニック速報
 運転中に運がよくて事故らなかったというパターンはそれなりに!

バキに出てくる中国拳法って強いけど箆棒Co.,Ltd
 未だに攻めの消力がよくわからない。

【ネット】「事件のひとつでしかない」という理由でWikipediaの「生野区連続通り魔事件」が削除される痛ニュー速報!
 意味がわからない。wikipediaに中立性なんてないってことか。

2ch創始者・西村博之氏 「金で幸せは買えない。おいらがお金を持ってわかったこと」痛いニュース(ノ∀`)
 でも貧乏であるのは一般的観点で不幸。逆説的にはお金があることが幸せになるための条件のひとつ。

サッカーの試合に犬が乱入→選手が首を掴んでスタンドへぶん投げる→レッドカードで退場痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。動画を途中で見るのを止めてしまった。

ネタ・情報
速報:PlayStation4は中古ソフト制限一切無し 24時間毎のネット認証も不必要
 4Kには対応してなかったのね。今ブラビアは4Kに力入れてるのに。

「バキ」ワールド、新たなる伝説の開幕! 凄絶空手浪漫「バキ外伝 拳刃」新連載スタート!
 眼帯がない独歩ちゃんもなんだか新鮮に感じる。

一般ネタ・情報
宇宙人を感電死させてしまった男性、冷凍保存してある宇宙人を公開、その正体が明らかに(中国)
 トリの皮の集合体かと思った。割とグロい。

デジタル・PC
「iOS 7」では、非純正のケーブルを接続すると警告表示が出現する模様。
 Lightningケーブルは恐ろしく高いよね。あんなの形状が特殊なUSBケーブルだろ!(暴言)
 プリンターのインクを超える暴利だと思うのは間違いなんだろうか。

一般時事
韓国、米「トニー賞」表彰式にも難癖 またまた「旭日旗にそっくりだ」
 もう火病パワーで太陽を破壊しよう!

インデックスに粉飾決算の疑い 監視委が強制調査
 世界樹の新作が出るって時に!

高松、中2男子が校舎から転落死 壁に自殺ほのめかす文章
 >生徒に変わった様子はなかった。学校としていじめの事実は把握していない
 まずは否定から始まるのは通例なんだろうか。テンプレ的回答。


▼メールフォーム

ほこたて
http://www.netagent-blog.jp/archives/51945771.html
見てなかったけど縛りプレイだったのか。
これはさすがに番組裏側の情報公開して許されるレベル。

最新にしてようが侵入できるヤツもいるんだろうけど、
そんなの探して番組に出演させるだけの力は今のテレビ局には無いよねw
(さこさん)


SPを適用していないXP、in2kとかマイクロソフト社員が目の前にいたら、
ほこたてスタッフがグーで殴られてるレベルですね。

最新のOSでがちがちに固められていたパソコンに短時間で侵入されるようなら、
セキュリティホールを探し出せる人として各種企業から引く手数多な人材だろうねえ。
それ以前にマイクロソフトは莫大な費用を掛けて何やってんだという話になっちゃうけど。

まだまだxpとかie6の方がいいとかと同じでiphoneも古いまま自慢は開発者としてはめんどいなぁ。
しょうがないんだけど
(匿名希望さん)


確かにマイノリティを気取った自慢に聞こえますね。もうしわけねぇです。
基本は新しい物好きではあるのでブラウザやOS、各種機器のファームウェアなんかは
最新版が出たらすぐに入れ替えをする方はあります(Win8は除く)。
ですが現状のiOSは新しくしても対して変わらないばかりか、マップが劣化がどうしようもない。
仕事上、カレンダーに登録したスケジュールの住所からマップをよく使うので、
劣化した標準マップだと仕事が大いに支障がでます。コピペしてGoogleMapから開くというのも面倒ですし。
せめてマップソフトだけでも関連づけできるアプリをGoogleMapと変更できればなー。
セキュリティホールの問題もあるでしょうし、iOS7は素直に入れたいと思います。
メモリ512Mの4sじゃマルチタスクが相当重くなるだろうけど。


Fri 13.6.14

時事
【パズドラ情報】新降臨ダンジョンとコラボダンジョン復活!みんな待ってたぐんまとCDコラボだよ。
 気になるのはコスト制限の降臨ダンジョンぐらいだ。

2ch
人気があるけどやったことがないゲーム[unlimited game works]より
 任天堂のゲームはポケモン、スマブラ、どうぶつの森とやった事がないな。

絶 対 に 泣 け る 死 亡 シ ー ン と い え ば ?情弱VIP2ちゃんねる
 ベジータがフリーザに殺されて悟空に「サイヤ人の手で倒してくれ」と泣きながら懇願するシーン。

【訃報】ラオウやセンベエさんで知られる声優内海賢二さん(75)死去暇人\(^o^)/速報
 なんてこった。凄いショックだ。
 アラレちゃんをWIKIで調べて見たら自分が産まれる前から放送してた。そんなに古かったのか。

PS3とPS4の違いがよくわからん…誰かおせーてわんこーる速報!
 人体がポリゴンにめり込むのはどうにかなるんだろうか。

友達がパズドラに1万課金したのを聞いてバカにしたらwwwwwww[かーずSP]より
 時間やスキルじゃなくて金掛けた人が大体強いという点は否定要素でいいと思う。
 パズドラは対人などのソーシャル要素を外すことでその辺を上手くガス抜きしているんじゃなかろうか。

『八甲田山の惨劇』 行軍開始30時間で発狂者が続出、210名中199名死亡 惨劇は何故起きたのか?哲学ニュースnwk
 指ぬきのグローブでエベレストに挑戦して凍傷で指先が壊死した栗城史多さんを思い出した。

【PC遠隔操作】 警察、事実上の敗北宣言 ウイルス作成容疑での立件見送り痛いニュース(ノ∀`)
 共倒れ感が否めない。仮に釈放されたとしても顔も知れ渡っているしどこで生活するんだろう。

ネタ・情報
面接でツイッターやってるか聞かれたから一日500ツイートしますっていったら[STAR LIGHT PARADE]より
 パズドラ広報のムラコを見習おう。公式サイトの発表をスルーするのもざらだし、数日更新しないことも年中。
 そもそも本当に存在するのかどうかも怪しい。広報社員共用アバター臭いんだよね。

一般ネタ・情報
【衝撃】サザエさん像は課税対象だけど亀有の両さんは非課税 / その理由が判明
 サザエさん目当てで来る人ってどれだけいるんだろう。
 番組視聴率は高いけど、劇場版サザエさんとかやっても誰も来ないと思う。

一般時事
大阪・豊中で37.9度、猛暑日33地点 関東は風雨
 暑いしじめじめしているし、たま袋が蒸れちゃいますね(下世話)。

登山ブーム影響か、山岳遭難者が過去最多 警察庁
 水分は補給しすぎということはない。


▼メールフォーム

>オススメの海外ドラマおしえるわwwwwwwwww

・ER
・O.C.
・チャングムの誓い
(匿名希望さん)


ERは面白いですよね。
初期から役者さんが降板するときに大体不幸な理由によってというのがなんとも言えません。
グリーン先生は脳腫瘍で逝去。ジョン・カーターは薬物中毒。
ドラマ性とも言えますが、登場人物は不幸とも言える。PTSDや重病率も妙に高いですし。
医者の不養生をそのまま表したかのような世界だ。


Sat 13.6.15

時事
3DS『プリズマ☆イリヤ(仮)』は9月26日発売! 声優陣は、TVアニメ版と同じく門脇舞以さんや植田佳奈さんなどが担当
 プリヤのイリヤは原作とは別人なんだよね。それが判る一コマだ。

よゐこ・有野の「ゲームセンターCX」が来年早春映画化決定
 本人が本人役で出るんじゃないんだ。どんなだよ。

2ch
プレミアついてるゲームソフト教えて哲学ニュースnwk
 アンインストールするとCドライブが消えるみずいろ(エロゲー)なら。

「ポテトチップス刃牙(バキ) 地上最強(ティラノサウルス)の肉 (ステーキ)!味」発売ッッッ!!アルファルファモザイク
 ピクル以外だとバキと研究員が食べてたよね。「いけるじゃん!」とか言ってたような。

ロールプレイングゲームで町の人がいいそうなことアルファルファモザイク
 膝に矢を撃たれてしまってな。

ダークソウルで初心者の心を折ったシチュエーション[unlimited game works]より
 病み村の最下層。毒消しなんて持ってきてないよ!

【ネタバレ注意】最終回の締め方が好きなアニメカゼタカ2ブログch
 後はもう判然とせず覚醒という現実に落ちるころには
 私は全ての閃きを夢特有の曖昧さの中に置き忘れてしまうのでしょう……そんなところです。

WindowsXPと7の間に幻のOSがあったらしいカオスちゃんねる
 なんだっけな。初めにVが付くのまで思い出せるけど。……Volcano?

「日本人じゃないのに心に響く」 琴で奏でる日本の伝統歌曲に外国人感激
 音楽に国境はないよね!(テンプレ的文言)

ネタ・情報
任天堂が壊れたぁ!:スマブラ新キャラ“どうぶつの森のむらびと”と“Wii Fitトレーナー”にネット民騒然 シュールすぎると話題に
 Wii Fitトレーナー!!?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない最終巻 伏見つかさ先生へ「ラストについて」「次回作」などインタビュー!

デジタル・PC
iPhoneホーム画面の歴史
 初代iPhoneは酷いクオリティだったと評判だったね。まともに使えるのは3GSからか。

Apple、5.7インチと4.7インチのiPhoneを検討中?
 その大きさはもう流石に電話じゃない!

iPhone 5Sは3色展開? ゴールド追加でブラック→グレーに変更との噂。廉価版iPhoneはやっぱり5色っぽい
 ゴールドはないなー。この中じゃ圧倒的ホワイト。

「iOS 7」を誰でも簡単に手元のiPhoneなどで疑似体験してみる方法
 アップルの公式サイトでやってるのか。

一般時事
アニメと日本好き? 米情報収集暴露の元CIA職
 OH……。

あまちゃんテーマ曲を選挙カーで流して良いの? JASRACに聞いてみた
 JASRACは天下りの見本市だから国家権力とは友達みたいなものでしょ。

出会い系誘導アプリがApp Storeで流通、巧妙な手口で審査すり抜け
 ザルですし。海賊版のアイスクライマーが一時期ランキングしていた時があった。

富士山入山料、1000円寄付を=7月下旬から試行―静岡、山梨両県
 入山料なのに1000円寄付ってどういうことだってばよ。寄付(強制)ということか?

ヴィトン、革製品8%値上げ=円安で7月から―今年2回目
 円高で値下げはしないけど円安で値上げをする不思議。

アニメ「サザエさん」主題歌歌手が明かす、印税とエンディング裏話
 世知辛い。

大学図書館に「誰でも使える」3Dプリンタを導入したSFC その狙いは
 10年先が恐ろしい技術ではある。

川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」
 貧乏舌でよかった。それに3倍高くても3倍おいしいわけじゃないからね。


▼メールフォーム

>水分は補給しすぎということはない。

30リットルも飲めば死ねるらしいですけどね。
似たところでは、キウイフルーツにも致死量が存在するそうです。
(匿名希望さん)


水中毒ですね。
古今東西全ての飲み物食べ物に致死量というものはあるとかないとか。
ちなみに「水分は補給しすぎということはない」はとある登山漫画の台詞でした!

古今東西、カードゲームにおける共通の最強カードは万札とか言われますし、否定要素になりますかねぇ?

いえ、私もモバマスの方で少々課金してるので否定できないだけですがねw
(わんこ嬢さん)


そういうシステムとなのは重々承知しているとは言っても、財力で強さが決まってしまうのはなー。
ゲーム内での強さはプレイした時間にであったり、プレイヤー自身の腕で出てもらいたいものです。
どれだけ金を掛けたかで決まってしまったら、時間もスキルも関係なくなり、何かと残念じゃないですか。
それだから「プレイヤー同士が札束で殴り合うゲーム」だなんて揶揄されてしまうわけですし。


index