2013.7a


Mon 13.7.1

時事
テレビアニメ『ポケットモンスター』新シリーズ放送決定!
 サトシのポケモンがピカチュウを除いて一新されるぞ!

2ch
【画像】来期の嫁一覧ですVIPPERな俺
 イリヤさんはかわいいな。

30年後には無くなってるだろうと思われるもの情弱VIP2ちゃんねる
 30年後じゃ日本の人口が一億切っていて、国力を移民に頼るようになり治安崩壊している頃か。

五万円くらいで適当に趣味を始めたい。何かに没頭したい。おすすめは?てんこもり。
 ゲームハードとソフトで丁度それぐらいか?

【血液型】なんでB型が駄目なんだよ!暇人\(^o^)/速報
 スレにもコメントにも信じている人が何人もいて驚かされる。
 そもそも血液型とはなんぞやという話から始めた方がよさそうだ。

今の子はPC-98を知らない←これ本当か?ぶる速-VIP
 GUIが当然じゃない時期なんてほんの最近ですよ。

車で事故ったことあるヤツぶる速-VIP
 自分じゃないけど、友人の車に乗っている時に事故ったことがあるな。

「結婚するメリットはない」と考える人 20代:39.1% 30代:40.5% 40代:35.9%痛いニュース(ノ∀`)
 メリットに対するデメリットがあまりにも大きい。
 そもそも今の若者の平均給与じゃ結婚してもまともに生活できないでしょ。

一般ネタ・情報
iTunesのサービス規約を読みもせずに「同意」した人要注意!!核兵器を開発・使用しないと同意している事になってるゾ!!
 日本にはそもそも非核三原則というものが以下略。

【MLB 海外の反応】 MLBファンの米国人、日本プロ野球観戦の旅に出る【QVCマリンフィールド 東京・千葉】
 これは楽しそうな企画だなー。何より所々入るアメリカンジョークが面白い。

デジタル・PC
iPhone使用中の「寝落ち」……バッテリー消費を防ぐには?
 バッテリーを交換してからスリープを1分から

一般時事
自民・平沢議員「公認やめさせたい」 ワタミ渡邉氏の参院選出馬に大逆風
 しかも比例代表。確実に受かる状況なのもね。どんだけ献金貰ってるんだよ。

「北斗の拳」作者妻と有名ブロガーが結婚報告 「人妻なので事実婚です」に騒然、唖然
 本気で意味がわからない。
 本当だったら発表すること自体マジキチだし、釣りとしても意味不明。

宮崎駿監督:「もうちょっと生きようかな」と苦笑 「風立ちぬ」遺言説をやんわり否定
 丸くなったと言えばいいのか。


パズドラ〜1500万DLイベントゴッドフェス開催

今回の1500万DLのなかで最も盛り上がるイベントであるゴッドフェスがやってきました。
ユーザーのみんなが生涯にそう吐き出すことのない罵声と怒声を上げるほどに大規模なイベントです。

……ゴッドフェス開始数分でサーバーに障害が起きました。
それから数時間も待ちぼうけ! それほどまでの盛況っぷり! すごい! 鯖強化しろ!

とまあ、今回はからは新神である四神+麒麟とフェス限定枠にメタトロンが追加されました。

対象一覧はこちら。

ガクブル

900万DLでホルスを引いて今日に至るまで一度もガチャを引いてきませんでしたが、
今回ばかりはそうは言ってられません。何故なら四神がかわいい(超重要)。

正直なところ、四神のリーダースキルである特定の3属性を消すのはかなり難易度が高いです。
まずスタート時点の盤面に3属性揃っていること自体が7割ぐらい。
当然3色をただ消すだけならなんでもありませんが、それだと他の色が過剰に余ってしまいます。
結局は他の属性や回復ドロップを消す必要があるので、そう考えるとホルスとかわりないです。

ただ、攻撃倍率は3.5倍とホルスの4倍に比べれば劣るものの、
パーティーを特定の色に染めやすいのでスキルを併用した瞬間火力はホルス以上です。
特に弱点属性相手ならバツグンの火力を出せますね。
ホルスに比べて安定性は劣り、ピーキーではあるものの、実用性にロマンが兼ねられた性能です。
より高度の戦略性とパズル力()を求められるので、使いこなすには相応の技術(と運)が必要ですが、
使っていて面白いスキルではあります。……あれそれってラーさんもそうじゃね?

前書きが長くなりましたが、今回はガチャを引きます。
和神は最近究極進化の対象になったカグツチさん以外は持っているので、正直出て欲しくない対象。
再評価されているパズドラ界のスーパーアイドルであるスサノオさんもいりません。
スサノオさんがBOX内で数体並んでいる絵面は正直ファンであっても胸焼けしそうです。

というわけで早速結果発表。

ガクブル

NEWと書いてある玄武から。
本当は10回だけのつもりでしたが、勢い余って15回も引いてしましました。
最後に白虎が出なかったら、それ以上に引いてしまったかもしれない。射幸心おそろしや。
使った魔法石は75個。金額にすると4,000円ぐらい。……ま、まあ4ヶ月ぶりの課金だし(震え声)。

めぼしいところだと、玄武、ラファエル、堕ルシ、白虎ですね。取りあえずドラールは死ね。
ラファエルはスキル、LS共に使い道はありそうですが、堕ルシはどう使えばいいんだってレベル。
後発のガチャ限定モンスターなのに究極ロキの劣化LSってどういうことなんだ。
これが堕ルシではなく、天ルシだったら狂喜乱舞だったんだけどねー。

今回のガチャ対象のなかでは白虎が1位2位を争うぐらい欲しかったので、素直に嬉しいです。
闇属性の白虎は弱点がなく、ギガグラを初めとしたスキルが優秀な闇中心に組めるのがありがたいですね。

ガクブル

先日あったチョキを全部喰わせてここまでレベルアップ。400万テーブルと言っても結構キツい。
回復が若干低いですが、なかなかのステータスです。副タイプが付くなら、攻撃になりそうかな。
そんなことより、白虎さんはロリフェイスの割に結構なおもちをお持ちなのがたまりませんね(ゲス顔)。

適当にPTを組んでみた。

ガクブル

ホルスパと違って、オロチとエキドナを無理なく入れられるのがありがたいところ。
北欧の属性エンハンスが2ターンに伸びたので、
フレンドと併用して四神の三色変化のスキルを連続で使う時に相性がばっちぐー。
ギガグラを詰んでもいいし、四神はサブの選択肢はかなりありますね。
どんな感じに組んでもHP15000前後は確保できそうだし、回復力もまあまあ。やりおるわ。

本気で組むのなら他属性は副属性で補って闇に染めた方が火力でます。
それと無限回廊に行った限りだとやっぱり変換は必須な感じ。攻撃態勢とドロップ変換はほしいところ。
そうなると「光→火」に変換できるの望月千代女は優秀だけど、現状だとスキラゲができないのがな−。
そもそも忍者のスキラゲは無茶ありすぎだし。千代女も似たようなものになりそう。
同じ変換スキルでCDKとカムイもいいけど、カムイはまだスキラゲができないのが痛い。
次のアケダンはピエドラになりそうだから、今のうちに珍客に行くべきだろうか。いや流石に珍客は……。

▼メールフォーム

>面白いフリーゲーム教えてくれ(哲学ニュースnwk)
>erat0h0。

確かにフリーゲームだけど!

私は触手宮を勧めます(混乱)
(匿名希望さん)


触手宮とは。なかなかに業が深いジャンルだ。
私はYMとJ系統があれば幸せです。
この二つは口上の充実っぷりが素晴らしいので何度でも遊べますね。
エロやっている人の文章の水準が高いので、読み物しても楽しめますし。


Tue 13.7.2

時事
注目アニメ紹介:「犬とハサミは使いよう」 人気ラノベが待望のアニメ化

2ch
ファミコンで1番面白かったゲームと言えば、つっぱり大相撲だわ哲学ニュースnwk
 FF3。ラストダンジョンは小学生が許されるゲーム時間じゃクリアできない。

あまりにも屑すぎて素で引いてしまったアニメキャラカゼタカ2ブログch
 だからといって聖人君子の人気があるわけでもなく。

なぜ「実力」が反映されるゲームがなくなったのかカゼタカ2ブログch
 今は対人より協力プレイが主流だからね。CPU相手なら喧嘩が起きない……わけではない。

【画像あり】週間漫画家のスケジュールやべえww暇人\(^o^)/速報
 一日に食事睡眠含めて6時間しか仕事してない時間がないんだけど!

スマホの充電ケーブルを2mにした結果wwwwwwwwwwカナ速
 定期的にエレコムの2mケーブル買うけど、寝ながら使うと3ヶ月ぐらいで根本が切れる。

オスの鶏の一生wwwwwwキニ速
 これじゃ大量生産される工業製品と何ら変わりありませんね。部品に対して倫理観や道徳観念なんて不要。

何回も見た・有名な画像ぶる速-VIP
 靴紐の結び方は参考になる……のか?

これ高すぎぃぃぃぃぃって商品ライフハックちゃんねる弐式
 歯の治療。将来歯がボロくなってもインプラントなんてとても手が出せないなー。

主婦 「娘が将棋で王様一枚にされて負けた。恥をかかせた男子生徒に謝罪させたい」痛いニュース(ノ∀`)
 王一枚って。天と地ほどの力の差がないとできないぞ。

「還元液で紙幣が増える」 都内の女性(23)を騙し100万円盗んだ外国人3人を逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 魔法の水である「なんとか還元水」なら不可能じゃないな。

一般ネタ・情報
華麗かつアクロバティックにキリンたちが高飛び込みするムービー「5m80」
 もうシュールとしか言いようがないです!

「なぜ日本人は暑い季節にスーツで働いてるんだ!?」外国人が驚愕
 高温多湿の日本でスーツは辛い。特にネクタイを考えた奴は許さない。

一般時事
福島瑞穂党首に「黙れ、ばばあ!」と書き込み? 報じられた自民党ネットメディア局長はなぜか沈黙
 みずほが国益を損なう糞ばばあなのは間違いないけど、流石に立場としてね。

「雪みたい!」汐留ビル街泡まみれ 騒動の原因は大量ボディーソープ
 40リットルのボディソープを給湯室の排水口に捨てる心理。
 量からして日常的にやってたのか? 区分としては工業排水じゃないの?

「全員クソだよ!」爆笑問題・太田“総理”、政界進出に全く興味なし。
 でも出たら確実に当選するだろうな。地味な選挙区を選びそうだし。


▼メールフォーム

世界樹はFOEに真正面からやりあってhageるゲームw

白虎ちゃんうらやましす
個人的には1番使える気がする
石はチョキに突っ込んでるから今回2回しか引いてないけど朱雀でて満足しちゃったよ
使わない気がするけどw
(匿名希望さん)


世界樹2は今二層目をうろちょろしていますが、
6Fのかぼちゃが攻撃一切通らなくて半端なかったです。

白虎ちゃんペロペロ。
聞くところによると神々の王をクリアできるポテンシャルがあるらしいので、
ちゃんと使いこなせるようになりたいものです。
今ホルスパで神々を攻略していますがスキルために神経を使いすぎる。

朱雀パを組むとしたらエキドナ、スサノオ、ゼウス、ヴァルかなー。
スーパースタースサノオを入れられるのが降臨向きでいい感じですね。

>erat○h○

なんか、こういうアングラジャンルの常として、情報拡散断固拒否らしいですね。
「現在ツイッターやニコニコ動画など成人指定以外の場所で
情報拡散している方がいるため一時凍結してあります。」
とのことです。
(匿名希望さん)


マジですか。
メールを頂いてから一応伏字になるように修正ました。
情報ありがとうございます。
しかしニコ動にeraとか何を考えているんだろうか。

>30年後には無くなってるだろうと思われるもの

テレビゲーム、かなぁ?
もうやりつくしちゃったし、
挑戦的な物作ろうにもリスクが高すぎる世の中だし、後は衰退する一方だろうな。
(匿名希望さん)


TVゲームはどうなるかちょっと怖い面がありますね。
海外はわからないけど、国内メーカーは衰退の一途をたどっているだろうなー。
30年後に任天堂が花札屋に戻っていたらそれはそれでおもしろい。


Wed 13.7.3

2ch
パズドラやってる奴に質問アルファルファモザイク
 対人やソーシャル要素がないから、趣味のPTを作って遊べる。
 最近はドロップをただ消すだけじゃやっていけないスキルのモンスター増えたけど。

レベル上げが楽しいゲーム教えてデジタルニューススレッド
 スキルポイントがレベルアップ毎に振れるゲームはいいよね。特にパッシブ系があるゲームだと。

ネトゲやめたすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 「時間の無駄」と言ってるけど娯楽は基本時間の無駄であってこそ。楽しくなければやめればいい。

【ネット】 アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」すくいぬ
 広告を一切載せないのと何のしがらみもなくて楽。

【衝撃】マクドナルドの発表がやばすぎるwwwwwwwwwカナ速
 同じ1000円だったら、ランチメニューに餃子付けます。

【宇宙ヤバイ】20億年後の地球カナ速
 そりゃそうだ。人類史なんて宇宙史から見れば瞬きみたいなもの。

どうでもいい歴史トリビアを報告するスレカオスちゃんねる
 タルタルソースがタタール人……?

【画像】ファミコンの周辺機器「だけ」あげてく【生誕30周年】ぶる速-VIP
 パワーグローブは時代を先取しすぎた。

情強なら一人暮らしでも大型冷蔵庫!電気代も安いし → 玄関から入らない… 家電買い替えの注意点ライフハックちゃんねる弐式
 賃貸アパートよりちょっと僻地の借家借りる方がいいかもねえ。

一般ネタ・情報
人はどのくらい眠らなくて平気なの?
 夕飯後とか変な時間帯に取る睡眠が一番危険。本来寝る時間に寝れなくなる。

メーカーの倒産を乗り越え復活「ギャートルズ肉」試食レビュー
 要は形成肉みたいなものだからなー。これだったらスペアリブのが本物に近そう。

デジタル・PC
新型Nexus7は今月末までに発売、超高解像度ディスプレイとAsusチャットが漏洩か
 うちのNexxus7は定期的にバッテリーを切らします。iPad買っちゃうとどうもなー。

Google Readerが終了 「代替サービスを同じように愛してほしい」
 RSSを未だに使いこなせない情弱です。

「iPhone5S」の発売日に関する噂キターッ! 廉価版の「iPhoneライト」と一緒に9月中旬に発売決定か
 結局は1年スパンか。電池交換したばっかりだし買うかどうか迷うな。

一般時事
ムンバイで58歳のゾウが「過労死」
 かわいそうな象。てか、58歳で現役って。象はどれぐらい生きるんだろうか。
 ……調べてみたら平均50歳から60歳ぐらいで、70過ぎるのもいるらしい。人間より一回り短いぐらいか。

ヨシナガ氏の結婚報道は「事実無根」 原哲夫氏代理人が完全否定
 注目を集めるのがまず第一にあるんだろうけど、その先がわからない。
 企業でもするの? それとも単に肥大化した自己顕示欲を満たすため?

米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国から
 そしてマスコミは報道するのか?

水深30センチの幼稚園室内プールで4歳児死亡
 飛び込んで頭でもぶつけたのか? それ以外だと突然死ぐらいしか思いつかない。

社内コスプレ強要で和解、カネボウ子会社が謝罪
 流石に60代女性にウサミミ付けろというのはあんまりだ。誰も得しない。


▼メールフォーム

>高すぎ

この中では一眼のレンズですかねー。
レンズ沼怖ひ……。

>全駒
手数さえかければ普通では?
普通やらない、というだけなので。
(さこさん)


一眼レフのレンズは物によって本体よりもずっと高いですからね。
デジカメは一度も買った事ないですけど、ハマったら怖い世界ということだけわかります。
昔ポラロイドカメラがほしかった時期がありましたが、
デジカメが台頭を露わにしてからあまり興味がなくなってしまいました。
風景やら人物やらを撮りたいと思わないので、結局は携帯カメラで十分という。

いやあ、全駒は難しいですよ。
少なくとも実力が拮抗したまず無理と言っても過言じゃないです。
詰んだ時点で普通は負けなので、
前提として投了をしてはいけないというルールを別に設けないといけません。
そうでなければ、わざと詰ませないなかでの最善の手を打たないといけませんし。
相手が囲いを一つも知らないような素人ならできなくもないですが、
ある程度将棋を嗜んで来た人相手ならそんな事はまず不可能だと思います。

>黙れ、ばばあ!

BBAならきっと許されてた
(匿名希望さん)


「黙れ、趙春花!」ならどうだったんだろう。マスコミ総スルー?


Thu 13.7.4

時事
注目アニメ紹介:「Free!」 美少年ぞろいの水泳アニメ 京アニ新作が放送開始
 ガチムチな意味でガチなのか。

2ch
正直昔のRPG今やってもつまらんぶる速-VIP
 ロマサガなんていつやっても楽しいだろ!

ゲーム史に残るセリフや文章あげていってひまねっと
 「ささやき いのり えいしょう ねんじろ! → xxはまいそうされました」までテンプレ。

iPad miniが貰えるから光回線のりかえたらAndroidタブだった→業者「タブレット端末だからiPadだろJK」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 母「そのピコピコやめなさい!」

頭を切り離して別人の体に移植する頭移植手術プロジェクト「HEAVEN/GEMINI」が始動!痛いニュース(ノ∀`)
 首無しクローンを作ったとしても難しいんじゃない?

ネタ・情報
コミックス「Fate/Zero」6巻発売 キャスター工房はグロ(肉塊的な意味で)
 グロである以上に魔術によって辛うじて延命させているのが恐ろしい。

限定配布された『パズドラZ』体験版をプレイリポート![かーずSP]より
 ジムリーダーを人形モンスをモチーフにしたキャラにしようぜ。

一般ネタ・情報
28年前に失踪した米女性、壁の中から遺体で発見
 死体を手元に置くのってどうなんだ? 山中に埋めるより安心できるんだろうか。

一日の時間をより長く感じるための5つの方法
 一日中葬式巡りをして坊主のお経でもじっと訊くのが長いと思う。

社会人の私 2ヵ月歯磨きゼロでも大丈夫
 仮に虫歯や歯周病にならなくても、プラークは溜まるし口臭の原因になるでしょ。

デジタル・PC
2013年上半期時点で最もバランスの取れているブラウザはFirefox 22
 PCでもiPhoneでもiPadでもnexus7でもSleipnirを使ってる。

一般時事
東電、値上げ拒否で初の供給停止 千葉の娯楽施設に
 やりおる。払う物は払わないとね。合理的じゃないし、居直っちゃダメでしょ。

中国、ガス田新施設…官房長官「重大な懸念」
 「重大な懸念」は「遺憾の意」より弱い気がするな!

「飛び地の村」に待望のコンビニ開店! 住民らレジに列「楽しい」
 ほっこり。

参院選あす公示 自民党の渡邊美樹氏擁立でネットに踊る「サイコパス」「ブラック」「ジタミ党」の文字
 ネットに踊るサイコパス。いい文言だ。自虐風厨サイトのサイト名になるな。


パズドラ 所有神一覧

アテネ降臨までこれと言ってパズドラのネタもないので、所持神をチェックしてました。
神のチェックには「パズドラ 所有神一覧メーカー」がすこぶる便利。

ガクブル

西洋はコンプしていますが、他は結構まばら。
1000万DLの時にホルス求めて引きまくったら、西洋ばかりが出た副産物です。
その割には同時開催していた新西洋がまったく引けなかったのは解せない話ではありますけど。
これ持っとけば大丈夫だろうというのは粗方コンプしているので、良い方じゃないかと自負。

そして独断と偏見とえこひいきで選ぶ強い神。

西欧:ハーデス(高ステでヘラの完全上位互換。アークハーデスはホルスパの顔)
和神:オロチ(最近威圧必須の降臨Dもそうないけど)、スサノオ(半減はホルラーの強い味方)
インド:パール(防御態勢はホルラーのスキルために便利、後ゼウスパの燻し銀)
北欧:特になし。(五右衛門パでのフレイぐらい? でもキングアワりんにお株を奪われそう)
エジプト:ホルス(言わずもがなの16倍)、ラー(36倍。但し安定性に難あり)
ギリシャ:特になし(火力ゲーの昨今422のPTは……。スキルもターン数がネック。ステも死んでる)。
中国:麒麟(25倍。強力なLS。簡易ギガグラも強い……が、安定性がラー並)、
   四神(3.5倍だけど毎ターンスキル発動は難しい。でも瞬間火力はホルス以上)
天使:天ルシ(サブがお手軽耐久パ。スキルも強力)
悪魔:アスタロト(サブがお手軽じゃない耐久パ。スキラゲも死ねる)
ライダー:一部が攻撃パで生きる道あり? でも攻撃パ自体が……。
忍者:必須はいないけど、半蔵はやや強。スキラゲがもっと楽なら。
ガチャ:黒メタトロン(攻撃タイプ4倍は強いけど、降臨系は辛い。今後のサブ次第か)


挙げた中で持ってないのは麒麟、天ルシ、アスタロト、黒メタトロンですかね。
麒麟はサブにも使えそうなので結構欲しいですね。
天ルシ、アスタロトは降臨系Dを安定してクリアできるポテンシャルはありますが、
如何せん時間が掛かるのが辛いなー。でもどちらか一体欲しいところですね。
今後どんなエジプト潰しが来るのか判ったものじゃありませんし。

……課金総額は幾らぐらいだろう。
iTunesはアカウント情報からこれまでの購入履歴が見られるのでさくっと計算して見ました。

ガクブル

総額32,800円。
おおよその金額は判っていましたが、見たくなかった。直視するべきじゃなかった。
サイトのネタとはいえ、どうして調べてしまったんだろう。
あとちょっと足せば自動車税と同等の金額ですよ。
1年前の自分が見たら確実に正気を疑われますね。人間は変わるものです(しみじみ)。

購入した順から計算しました。つまり一番古い履歴は800円。
それから先は徐々に金額が上がり、最近は当たり前のように85個パックしか買ってないという。悪習だ!

と言っても、20%引のiTunesカードを買っているので、実際の金額は26,240円だったり。
11月18日にパズドラをダウンロードした履歴があったので、おおよそ9ヶ月間パズドラを遊んでいます。
月辺りにすると2,915円という計算。大したことないない。モバマスにしたらこんなの一息ですよ!

娯楽である以上、無意味で生産性もなく将来的にサービスが終了しても何一つ手元に残りませんが、
今に至るまで楽しいと思っている感情だけは間違いありません。だったら問題ないでしょう。ないはず。


Fri 13.7.5

時事
注目アニメ紹介:「ダンガンロンパ」 異色のゲームが待望のアニメ化
 iOS版のマップ移動がウンコ過ぎて序盤しかやってねえ。

注目アニメ紹介:「ローゼンメイデン」 人気マンガをアニメ化 アンティークドールたちの幻想的な戦い
 こっちはBS-TBSまでお預けだ。

2ch
ループを抜け出すまでやり続けたキャラで一番つらいの何かな?カゼタカ2ブログch
 太一は元から極めつき狂人なのに更に狂って自殺しそうになったからな。
 周りに誰もいない世界で繰り返しというのはたまらんだろう。抜け出してないけど。

【画像あり】富士山の萌えキャラクソワロタwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 発表された当日にグッズを買いに行ったけど酒とお菓子しかなかった。
 もうちょっとペナント的なものを容易してくれたらよかったのに。

PCマウス発明者のダグラス・エンゲルバート氏、88歳で死去PCパーツまとめ
 マウスにマウスと名付けるセンスがいいな。一般層に馴染みやすくて。

【は?】片山さつき「初音ミクが死んだら葬式が行われ、若者は犯罪に走るのでは」アルファルファモザイク
 そういう考えで言うと宗教も創作物だけどね。

リボ払い楽すぎワロタぶる速-VIP
 具体的に幾ら掛かるかというのを計算しないのが思考停止極まりない。
 そもそも趣味や娯楽で使うものに対してローンを組むな。家か車だけにしておけ。

お前らが一番お金掛けた趣味って何?ぶる速-VIP
 間違いなくパソコン関連。今は数年に一回新調するぐらいだけど。

4kテレビとか要らんって言ってる奴、家電量販店で実物観てみろ別次元の画質だぞソースさえあれば売れるライフハックちゃんねる弐式
 次世代ゲーム機も4K対応じゃないのが辛い。

【画像】 100年前の日本の写真が発見される痛いニュース(ノ∀`)
 写真の構図も素晴らしいな。

一般ネタ・情報
実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定!
 剛力の足音が聞こえてきます。

パンケーキまでも!? 食べると恐ろしく老けちゃうNG食べ物5つ
 長生きしたければ揚げ物は食うなということです。

デジタル・PC
Opera 15正式版公開
 オペラも歴史あるブラウザだよね。あんまり使っている人は見たことないけど。

ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』が国内累計1600万DL達成! 21日でさらに100万DL上乗せ
 次のイベントはムラコTwitterフォローかと思ったけど、こっちになるかな。

一般時事
「外来語多い」認める=法的問題ない―NHK会長
 今回の件は訴訟自体そのものがあれだったけど、
 そういう人から対応するためにもNHKはさっさとスクランブル化しろ。

高嶋政伸の元妻・美元に妊娠説、「父親」はだれ!? 民法「300日問題」が浮上、安倍首相とも因縁が…
 昼ドラの世界よりドロドロしているような。

自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議
 >抗議を受けたことは残念だ。引き続き理解を得られるよう努力する(すっとぼけ)

カネボウに問い合わせ1万5千件 美白製品回収、治療費負担へ
 
 話題を聞かなくなった茶のしずくに比べてば全然良心的。

千葉のコンビニでまたパンに針、模倣犯か
 報道されることに虚栄心を満たされる変態の犯行。


▼メールフォーム

パズドラ 所有神一覧

欲しい奴がバランスよく手に入っていて裏山。
私は無課金ですがライダー系をフルコンプしています(汗)どうしてこうなった…
(匿名希望さん)


実際は被りまくりですけどね。
ハーデスさん4体、シヴァ3体、アヌビス3体います。
特にグリプスライダーさんは、5回ぐらい出たかもしれない。

しかしライダーさんはなあ。タイプがついてもどうしようもなく微妙ですよね。
ダブル攻撃態勢はスキラゲ自体はそう難しくないけど、使い所が難しい。
だったらもうちょっとステータス面で頑張ってもらいたいです。

>「重大な懸念」は「遺憾の意」より弱い気がするな!

よろしい、ならば「無慈悲な経済制裁」だ!
(匿名希望さん)


それが大ダメージなのは間違いない。
どうせ言って聞く相手じゃないから、中国様お得意のガス大爆発起こしてくれればいいのに。

>頭を切り離して別人の体に移植する頭移植手術プロジェクト「HEAVEN/GEMINI」

「隣接した二人の首を切断して、もう一人に首が繋がって生き返る」
とかいうトンデモトリックがついに実行可能になるんですかね。
(匿名希望さん)


麻耶雄嵩の「翼ある闇」ですね! ある種の伝説のトリックになっています。
これを思いついて実際に書いてみようという行動力こそ誰にも真似できない凄さがあります。

そしていつかは「人体切断マジックを実際にやってみたったwwww」
というセンセーショナルなマジック(物理)が産まれるかもしれない。楽しみ!


Fri 13.7.6

時事
注目アニメ紹介:「空の境界」 劇場版7部作をテレビ13話に再編放送
 BS11までお預けか。

2ch
クリア後めっちゃ鬱になるゲームと言えばカゼタカ2ブログch
 アーク2の鬱度はプレイ時間に比例する。

まだ現代科学では解明できない事象教えて!!マラニック速報
 bloop音。深海怖い。

【保護】絶滅危惧種であいうえお【対象】暇人\(^o^)/速報

キツいバイトから楽なバイトまでの一覧作ったwwwwwwVIPPERな俺
 あんまり暇過ぎるのも時間の経過が遅くてどうかと思うけどね。

チタンって理想の金属すぎだろ・・・・カオスちゃんねる
 他の金属に比べてアレルギーが出にくいから歯科矯正にも使われている。

トリビアの泉で印象が強かったのぶる速-VIP
 特番で復活するトリビアはちまっこく纏まってしまった印象。

参院選って自民党勝たせちゃダメだろマラニック速報
 自民がダメだからと言って共産党とか言ってるのマジか?
 共産党は真面目な議員多いけど、真面目に狂ってるのも多いからな。

ミステリー好きの俺が読みやすくて超面白い作品を挙げるキニ速
 一瞬ミリタリーと読んでしまった。取りあえず「殺戮に至る病」。

「Windows 8」はなぜ大失敗したのかSIerブログ
 タッチパネル非対応なのにWindow8とか笑わせるメーカー製PCが多かった。

主婦(69)が運転する乗用車が立体駐車場3階から飛び出し→15メートル飛んで車4台の上に落ちバウンド→料金所に衝突するスタントに成功暇人\(^o^)/速報
 フォルクスワーゲンのゴルフか。流石ドイツ製。

ネタ・情報
絵が別人?の声にボーボボ作者回答
 >今はアシスタントさんも使わず1人で描いている
 こっちの方に驚きだよ。

外人「Free!は私がこれまでに見た中でも最高のゲイ・ポルノの一つだ」
 忘れがちだけど外人さんは日本より比較にならないぐらいホモネタが好きだった。

TVアニメ「プリズマ☆イリヤ」放送開始記念!PS Vita「Fate/stay night [Realta Nua]」ダウンロード版の期間限定セールが7月12日より実施[かーずSP]より
 イリヤは大体死ぬし、プリヤと性格は別人。そもそもルートがない。でも面白いからやろう!

ローゼンメイデンを久米田康治が描く!小説版も発売決定[かーずSP]より
 ……!?

一般ネタ・情報
もしこの世からたった5秒間だけ酸素が消失したら…地球はこうなる
 思ったより大惨事だった。人類滅亡クラスじゃねえか。

デジタル・PC
外国人「FBIにパソコンを押収されるとこんな状態で返却される」海外の反応
 粗大ゴミ?

動画シークバーにサムネ表示 ニコニコ動画でテスト中
 と言うか、今までなんで無かったのというレベル。
 どうでもいいイベントを開いてないで、本分を忘れずにこういう面の強化をしてください。

App Store内に海賊版アプリが複数出現していることをアプリ開発者が指摘
 ウイルスだけチェックしているような杜撰さですからね。

違法コピーの情報提供で最大100万円もらえるプログラム、6月は過去最多の145件
 匿名で通報ができるとしてもこれで特定されでもしたらエラいことになるな。

一般時事
小林さん優勝 10分でホットドッグ67本
 早食いで大食いなんだよな。胃が荒れ荒れじゃなかろうか。

自民、民主が公約盛り込み見送る ブラック企業「社名公表」
 企業献金が貰えなくなるからか?

高速道路「無料化」先送り 「2050年まで有料」を10〜15年延長
 知ってた。


▼メールフォーム

……3万ちょっとでそこまでプレイできると言うなら、
中々にお得なゲームなのかもしれませんね。パズドラとは。
(わんこ嬢さん)


携帯ゲームのなかでは比較的良心的な部類に入るのは確かだと思います。
対人を初めとしたソーシャル要素もなく
自分なりのペースでゆっくりやればいいので、そこまで課金を迫られませんし。
なのでパズドラはソーシャルゲームの分類には入りません。ガンホーもそう謳ってます。

ただこれは携帯ゲームの中では比較的にマシな部類というだけであって、
一本のゲームとしてはその金額はどうなんだというレベルではありますけどね。
少なくともメイン層であるガクセーに取ってはお小遣いの大半を浪費するものでしょう。
無料の範囲でもある程度のダンジョンはクリアできますが、
それには相応の時間も掛かりますし、自制心が著しく掛けるローティーンには難しいかと。

>オペラも歴史あるブラウザだよね。あんまり使っている人は見たことないけど。

Opera使いがここに居ますぞ!
小学生の時からかれこれ10年近く使い続けてます。
使い始めた時はあんまり他のブラウザに詳しくなかったからマウスジェスチャー機能に興奮したものです。
いまではすっかり重くなったけど変える予定はない模様。
(匿名希望さん)


10年前と言えば、2003年。
IEコンポーネントブラウザが主流になってきた頃か。もう既にSleipnirを使っていたかなー。
というか、あの頃はちょっとパソコンかじっている人の大体はSleipnirを使っていた気がする。
その後、色々とブラウザの遍歴を経ましたが、なんだかんだで今もSleipnirを使っています。

マウスジェスチャーは画期的でしたね。
10年前だとマウスジェスチャーとタブブラウザの存在に目から鱗が落ちる思いでした。
Firefoxも出た頃だし、IE離れが著しかったですね。
今だとIE、FireFox、GoogleChromeの三つどもえかな。
safariなんかはiOSでは使われているけど、わざわざWindowsPCに入れて使っている人もいないでしょう。


Sun 13.7.7

時事
注目アニメ紹介:「<物語>シリーズセカンドシーズン」 西尾維新の人気小説 6作一気に映像化

2ch
ゲームで衝撃的だったバグや裏技ぶる速-VIP
 最近のゲームはハヴォック様のお戯れでとんでもない現象をよく見るようになったなー。

ゲームで『作ったやつ頭おかしいだろ…』て思った展開哲学ニュースnwk
 エースコンバット3は>48のシーンだけ覚えている。

成虫が確認されてない虫がいるらしい・・・ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 宿主を殺す寄生虫って本末転倒というか、欠陥品だよね。

【画像あり】4000年前のピラミッドが跡形も無く破壊される暇人\(^o^)/速報
 南米のいい加減さはもう何か超越しているな。地上絵の上にもそのうちビルが建つんじゃね。

マックの1000円バーガーの実物が酷い【2ch】ニュー速クオリティ
 決して食べたいとは思わないけど想像よりちゃんとしてた。

オススメのホラー映画おしえて哲学ニュースnwk
 バトルヒーター。人食いコタツが出てくるよ!
 あと小倉久寛がちまちまとミキサーに掛けられて便所に捨てられる。そして詰まる。

意外な世界一wwwwキニ速
 妙にグロいのが多いな。

【画像あり】最近のスニーカーがすごい進化していた件wwwwwwwwwwwwキニ速
 リーボック履いてるけど、裏面を見ると気持ち悪くなってくる。

民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否 よく分からない業界ルール違反痛いニュース(ノ∀`)
 スポンサー様に反旗を翻してどうするつもりだ?
 普段はスポンサーのポチなんだから変なプライド持つなよ。

一般ネタ・情報
孤独のグルメ Season3 第一話「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」
 早くシーズン2を見きってしまわないと。

1日限定・数量限定・1品1000円のマクドナルド「クォーターパウンダー ゴールドリング」を食べてきました
 こうして見ると意外と美味そうに見える。1000円は出したくないけど。

科学的に証明されたハッピーな人間になるための13の方法
 意味もなく幸せな気分になるクスリを作ろう。依存性やばそうだけど。

アマゾン依存症は男性に多い? その理由は
 最近ヤマトと佐川が交互に来る。ゲームソフトをメール便で郵便受けに入れるのをやめろ。

デジタル・PC
3Dテレビの終わり
 馬鹿野郎! まだ始まってもいねえよ!

23000個が半日で完売! 大人気の『ダンボーバッテリー』 アマゾンレビューがちょっと異質?
 モバイルブースターは持ってるけど必要になった試しがない。
 最近iPhoneの電池も交換したし、益々活躍の場を奪ってしまった。

一般時事
相模原「ムーンウオーク世界大会」応募者わずか、主催者に焦りも /神奈川
 意味がわからない! 普通にご当地B級グルメ美味い物市とかでいいだろう……。

「軍艦島」がグーグルストリートビューに 世界から注目「007の島だ!」「行きたい」「ゲームより面白い」
 観光地化してなくて人口が3桁ぐらいの離島に行ってみたい。

やなせたかし : 「死んだら映画の宣伝になる」とブラックジョーク
 94歳でそれはジョークにならねえ!

日本列島、猛暑広がる 熱中症の搬送相次ぐ
 外出時はこまめな水分補給を……なんていうより「家から出るな! 死ぬぞ!」


▼メールフォーム

>自民がダメだからと言って共産党とか言ってるのマジか?

どうせ参院だし、たかが半数改選だし、
別に共産党を勝たせてもどうってことないんじゃないかなあ(投げやり)。
まあ、幕府という名の軍事政権が一番よく統治できていた歴史を持つ日本なので、
選挙政治はそもそも向いてなかったとも思えますな(暴言)。
(匿名希望さん)


共産党は微妙に議席を取りますからね。
党員を除けば一体どの層に支持されているんだろう。

一応領土問題に関しては妙に保守よりで
尖閣と竹島は明確に日本の領土というのが党の見解らしいですね。
と言っても、外国人参政権は推進派だし、
国家国旗には否定的だし、民主党と違う歴史のある左翼団体だ。
そもそも共産主義自体が笑える。野党でなければまともに成立しない党だ。

>共産党

消去法の結果でしょうね。政権握って欲しいとは誰も思っていない。
(匿名希望さん)


万が一にでも政権を取るようなことになったら、
リバティ・プライムがどこからか現れてコミー共を蹴散らしてほしいです。

>劇場版7部作をテレビ13話に再編放送

全7章とか言ってるけど5章と6章やらないんですよねー
(匿名希望さん)


1話も俯瞰風景からじゃないのか。
小説版の俯瞰風景だと最後で幹也に言われるまで、式が女だということが判らないんですよね。
ちょっとした叙述トリックだけど、結構いいシーンだと思うんだけどなー。
順番があべこべだと折角のシーンが少し台無しじゃないか。
でもアニメだと元から真綾声だからそれ以前の問題か。

>トリビアの泉で印象が強かったの ミジンコは危険を察知すると頭がとんがる
(徳島県民さん)


都会の人はミジンコを実際に生で見たことなさそうですよね。
田んぼの水をすくえばウヨウヨいるんですけど。
でも魚の餌なんかで売られているのを見たことあるかな。


Mon 13.7.8

時事
注目映画紹介:「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」原作者書き下ろし新作でアニメは大団円?
 原作も着地点見えてるし、いつでも終わる準備はできてるんだろうなー。

SKET DANCE:連載6年で完結 テレビアニメ化もされたジャンプの人気作

2ch
【画像】 何故か笑える漫画の1シーンwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 この1の意図から逸脱した感。

各県民をブチギレさせる一言wwwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 静岡県民「富士山は静岡のもの」 山梨県民「富士山は山梨のもの」

【画像あり】ピザ焼いたったwwww暇人\(^o^)/速報
 深夜に見るものじゃないな。しかし1500円か。

ローマ法王 「聖職者が高級車に乗っているのを見るとムカついてくる」【2ch】コピペ情報局
 お寺に行くと3ナンバーの高級車がずらり。さっさと課税対象にしましょう。

【ワロタ】 ボーナスで 買 わ な き ゃ よ か っ た も の wwwwwwwwwwwwwwてんこもり。
 あぶく銭でたまにオーディオ関連を強化するけど、数日で感動は薄れる。
 MDR-CD900STとHD650が遊んでるんだよなあ。

笑って泣ける映画教えろよぉぉぉぉぉぉおおおおおお暇人\(^o^)/速報
 中島らも原作の「Lie Lie Lie」。暗さが一切ない映画っていいよね。DVD化もされてないけど。

東京都内、高齢者の万引増加 初めて少年上回る暇人\(^o^)/速報
 リスク高すぎだろう。たかだか数千円前後で会社をクビにされてもおかしくない。
 リスク以前に万引きしたいというビョーキなんだけど。痴漢や盗撮と一緒。

Winny開発者の金子勇さん 急性心筋梗塞で死去 #47氏【2ch】ニュー速クオリティ
 え、まだお若いでしょうし。40代なんじゃ。

【画像】大量殺人犯のハゲ率wwwwwwwwwwwwキニ速
 異常者なんて不摂生な生活している奴多いだろうし、そうなれば毛も抜ける。

衝 撃 を 受 け た 歌 詞 挙 げ て け ライフハックちゃんねる弐式
 21で結婚して27でもう疲れて夢の欠片さえ投げ出し惰性で時を過ごしてる

一般ネタ・情報
日本に住んで3年間、色んな所へ旅をして、素敵な写真をいっぱい撮ったよ!! 【海外の反応】
 まず思ったことが写真うめえ。観光パンフレットにそのまま使えるレベル。

一般時事
<天の川伝説>川面に浮かぶ3万個の球、大阪の夏の夜彩る
 何も知らなければ工業廃水が蛍光色を発しているように見えるよね。

熱中症の搬送、全国で848人 愛媛県で1人死亡
 だから家から出るなとあれほど。

水筒にスポーツドリンクは要注意! 食中毒になる可能性も
 口を付けたペットボトルほど雑菌が繁殖する環境はないよね。


▼メールフォーム

>観光地化してなくて人口が3桁ぐらいの離島に行ってみたい。

「獄門島」とか「刑部島」とか「夜見島」とか「彼岸島」とかですねわかります。
(匿名希望さん)


閉ざされた離島はクローズドサークルを作るのに打って付けの場所ですね。
現代日本で閉鎖空間を作り出すのに推理小説家は苦心しているでしょうけど、
嵐の孤島と冬の雪山は鉄板中の鉄板。
もはや古典と言える域ですけど、それでも最近の作品にもよく出るからなー。

彼岸島は吸血鬼と忍者の産地なので、人口は常に一定量保たれていますね。
死んでも勝手にどこからかニョキニョキと生えてきますし。後あそこは既に離島ではなく大陸。


Tue 13.7.9

2ch
台詞回しが上手い漫画家ってどんなのがいるんだ?哲学ニュースnwk
 福本伸行。
 感謝……! 圧倒的感謝……! だが裏切る……! いとも容易く……!

マンガとかアニメのせいで間違って覚えた知識[かーずSP]より
 ミリタリー系が多いけど、間違えて覚えてても何ら問題ないような。

RPGでこれだけは譲れなシステム等デジタルニューススレッド
 カットインは一長一短だなあ。

今期アニメ何を見ればいいのか教えて下さい><デジタルニューススレッド
 ダンガンロンパが人気高いねー。声優が豪華すぎだろう。

正直主人公が苦戦苦悩するより無敵で無双する方が好きカゼタカ2ブログch
 黄金バットやヘルシングみたいなのも悪くはないけど、個人的には敵も味方もいっぱいいっぱいなのが好きだ。

まさに「戦闘」って感じの曲教えてくれぶる速-VIP
 「お尋ね者との戦い」があった!

金星の暴風が 何故か6年間で3割加速しているらしい(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
 金星のことを考えると怖くて眠れなくなる。

一生遊んで暮らせる大金を得たらお前らどう生きる?哲学ニュースnwk
 仕事は確実に辞めるだろうなあ。地方都市のマンションを借りてひっそりと孤独死しそう。

エアコンつけてない奴集合ぶる速-VIP
 パソコンがぶっ壊れる!

お前ら、スマホの請求っていくらぐらいきてんの?ライフハックちゃんねる弐式
 3800円ぐらい。しかし機種変してLTEになると値上がりするんだよなあ。

「耳をすませば」再放送で阿鼻叫喚 「俺たちは老いた」「死にたい」など鬱書き込み続出痛いニュース(ノ∀`)
 見たことないけど、リア充の話しなのか。そういえばジブリ作品はリア充率高いよな(絶望)。

ネタ・情報
「バキ」の名シーンで撮影、地上最強のカメラアプリ登場
 こうして見ると刃牙も名シーン多いな!

一般ネタ・情報
【悪女】史上最も残虐非道な女性ランキング・ベスト10【猟奇的】
 為政者になってはいけない人種って確かにいるなあ。

【注意喚起】落雷で死亡した人の82パーセントは男性 / ゴルフよりも「釣り」が危険
 雷に打たれないためのリスク回避って傍から見れば結構間抜けそうだ。まさに宝くじに当たるような確率だし。

一般時事
参院選「Yahoo!検索」分析結果は──与党勝利でねじれ国会解消?
 真っ赤。でも左派の党が赤色という印象があるので違和感。

「初音ミク」英語版、今夏リリースへ
 パッケージが超バタ臭いミクさんだったらどうしよう。MIKU「HAHAHAHA!」

小学校で首切断のネコ見つかる 気仙沼市
 ガキか無職の犯行だな(適当なプロファイリング)。

水虫をあなどるな! 命を落とす危険性を医師が指摘
 虫歯と水虫は放っておいたら駄目だ。


▼メールフォーム

そういえばプリズマイリヤの原作マンガは読んでるんですか?
(匿名希望さん)


無印だけ読みました。なのでツヴァイからはサッパリです。
アニメ版は1クールらしいから、無印だけなんでしょうかね。
無茶な構成でツヴァイまでやるなんてことなきゃいいんですけどね。

>だから家から出るなとあれほど。

家の中にいてもなる可能性大なので冷房を適切に利用しましょう。
屋内で亡くなっている方、毎年いますし
(匿名希望さん)


忘れてたわけじゃないんですけど、死ぬ人はかなりいますね。
特に去年なんかはかなりの人数が亡くなれていたんじゃなかろうか。
エアコンが家にないのか、それともエアコンを使いたくないのか。
田舎ならともかく、高温多湿の都心でエアコン無しの生活は自殺志願と思われても仕方がない。

実は熱中症は家から出なくてもなるんですよ。
ええ、締め切った中でクーラー等なしの場合、蒸し焼きになる感じで。
だから、一人暮らしの場合、見つかるのが遅いともう…………
(わんこ嬢さん)


老人の一人暮らしによる熱中症による孤独死とか、
これまでの人生、どんなに幸せでもご破算にする破壊力がありますなあ。
木造アパートだと一階の住人が天井からしみ出すもので気づくケースもあるとか。
近年では報道で特集が組まれるほど問題化していますし。
これから少子高齢化も加速しますし、これが日常になるんでしょうね。
下手に生だと処理が大変だから白骨化するまで放置した方がいいような気もする。


Wed 13.7.10

2ch
お前ら、マジで食生活には気を付けろ。俺みたいになるぞダイエット速報
 血便が出た時点で病院に行ってください。若い人の癌の話は嫌になるなー。

剛力って別に何も悪くないだろwwwwwwwVIPPERな俺
 剛力→刃牙→剛体術という謎の連想をしてしまった。

「俺エアコンつけないわー扇風機だけですごせちゃうわー」 ←なぜ夏になるとこのアピールが始まるのか【2ch】ニュー速クオリティ
 汗ばむような暑さならその時点でつける。体にも心にもパソコンにも悪い。

PCモニタって23インチが一番良いよなPCパーツまとめ
 24.1インチのWUXGAこそ至高! そこ! 古くさいとか言わない!

「子供」じゃなくて「子ども」って書けって言う奴wwwwwwwwカオスちゃんねる
 「子ども」や「障がい者」。こういう言葉狩りをする連中が一番区別して意識ているんじゃね。

厨二設定かよwwwな歴史上の人物ぶる速-VIP
 源為朝でしょう。身長2m7cm。強弓で軍船沈めた男ですよ。しかも元祖切腹。

【福島第1原発】 吉田元所長が死去 事故時に現場対応痛いニュース(ノ∀`)
 心労が主だった要因だろうなー。
 マトモな人間はマスコミや世間の矢面に立ってマトモでいられるとは思えない。

「棺に入ると心が安らぐ」 “入棺体験”が大盛況!痛いニュース(ノ∀`)
 ある種の胎内回帰? 確かに暗くて狭いところは窮屈さが無ければ落ち着く。

1位多治見37.4℃、2位新城37.3℃、2位天竜37.3℃ 王者多治見キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!時は来た!それだけだ
 地面からの照り返しが既に攻撃レベルでした。

一般ネタ・情報
「何で日本では”天使が悪”で”悪魔が善”だと思われてるの?」4chanの反応
 洋ゲーのDiabloは明確に分けられた悪魔と天使が出てくるけどどっちも人間の味方じゃなかったぞ。

レポート1:エアコンのON・OFF | 関西電力で実験してみました。[関西電力][かーずSP]より
 日中エアコンを使って寒く感じたら消すのではなく、設定温度を上げようという話。

デジタル・PC
アップル App Store 5周年記念セール開始、人気アプリ・ゲーム各5本が無料
 「Infinity Blade II」は配布時にDLしたけど一度も遊んでないな。
 1は結構プレイしたけど、暫くするとiPhoneが燃えるように熱くなるんだよね。

一般時事
山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」
 こんなところに応援されたら、当確が当落になるわ。
 でも逆に足を引っ張ってくれてると考えた方がいいんじゃないか!

鳩山元首相を中国の子ども記者27人が取材、「尊敬する政治家」「とても親しみやすかった」―中国紙
 幼少期に好きだったのがドラえもん? 鳩山年齢詐称疑惑。


▼メールフォーム

□マンガとかアニメのせいで間違って覚えた知識

幼い頃、男塾は知識の源泉でした(遠い目)
(匿名希望さん)


民明書房はみんなの心のバイブル。
ゴルフの語源は呉竜府(ごりゅうふ)みたいなあからさまなものはいいんですけど、
それっぽいものをそれっぽく書いてあるものもあるので、間違って覚えてしまいがちという。

>金星のことを考えると怖くて眠れなくなる。

「金星怪人ゾンターの襲撃」ですか?
それとも「金星ガニの逆襲」だったり?
スターウォーズやスタートレック以前、
'70年代より古いアメリカのB級SFは意外に出来が良いように思えます。
今時のはCGが凄いだけでアメ公のキリスト教原理主義が剥き出しなので。
(匿名希望さん)


金星は近年になるまで全容が解明されなかった星として有名ですよね。
なので人類が移住できる惑星は火星ではなく、金星だと言われていたそうです。
金星は分厚い雲に覆われていて地表を観測できなかったため、
一説には地球以上に酸素濃度が濃く、緑豊かな土地じゃないかと言われていたという話もあったとか。
宇宙技術が発展して、その蓋を開けてみたら分厚い雲の正体は濃硫酸で、
地表の気温は500度に達するという地獄以上に地獄な土地だったというオチ。

惑星探査船も1989年に至るまで正確な地表データを調べられなかったそうです。
何故なら探査船が地表に到達するまでにその劣悪な環境によって壊れてしまったという。
1989年の探査船も結局たった一時間で通信の後、壊れてしまったらしいです。

古い映画の知識がなくてすみません!
昔は金星人という単語は頻発して出てきたそうですが、金星の実態が詳細になった今、
宇宙人の代表として金星人を出すのは極めてナンセンスですよね。
だったら理論上にはテラフォーミングが可能な火星の方がリアリティありますし。
どんなに優秀な生物だとしても金星で生き延びるのは不可能でしょう。
生命が炭素体という前提がある以上、環境に適応しようがない。クマムシでも死んじゃう!

俺tueeeものはちょっと前までは厨二病扱いされてたけど、
最近は俺tueeeをバカにして見下すのが厨ニっぽい感じになってる気がする
(匿名希望さん)


主人公無双をするにしてもキャラの造形であったり、物語の筋が重要ですよね。
なのでハーレムもので主人公無双するのはよっぽどじゃないとダメだなあ。

何にしてもリアリティが必要。
ここでいうリアリティとは現実味という意味ではなく、説得力です。
例えばこれまで特別な訓練を受けたわけでもないのに、
ご都合主義によって主人公が敵やライバルに勝っちゃうのは極めて残念な展開。
これまでの知識や経験によって勝利を得た方が、説得力があるし鼻につかないと思います。
脈絡なく俺TUEEEしちゃうと、他者の努力を理不尽に踏みにじるのと同様ですから。

他にも異世界召喚ものなんかだと、召喚された事により、
何の努力もなしに何か特別な才能に目覚めたという典型的な棚ぼた展開も苦手。
と言っても、最近はこういうの流行なんですけどねー。
SSなんかでもこの手の作品がどうにも多くて、自分の好みと流行の剥離を感じてしまう所存。

同じ異世界召喚ものだと、現代知識を活かしてファンタジー世界に活用させるものや、
現代兵器でモンスター相手に無双しちゃうものなんか好きなんですけどね。


Thu 13.7.11

時事
サイレントメビウス:14年ぶりの新作「QD」が連載スタート 舞台は17年後
 アニメやってたの98年か。
 ちょっと見て理解が追いつかなかった記憶があるなー。禁断のパンセだけ覚えている。

島耕作:社長退任で「会長編」へ 連載30年節目に
 ヤリチン課長もついに会長か。次は政界かダンボールピープルだな。

2ch
お前らが、これまでに一番長く遊んだゲームは何なんだぜ?哲学ニュースnwk
 なんだろう。oblivionはMOD弄りを入れたら1000時間以上遊んだだろうけど。

【悲報】レベルファイブの人気投票がヒドイwwwwwwwwカナ速
 何故かアストロ球団の「アフリカ!」を思い出した。

ゲームとかアニメが趣味だとなんで駄目なの?アルファルファモザイク
 だから趣味や娯楽に意味を求めるなってあれほど。

フジテレビ『ほこ×たて』 出演したロシア人ハッカー 「日本がルール無視。公平じゃなかった」アルファルファモザイク
 誰も特しない企画だった。本当にガチでやると報道事故レベルの地味な内容なんでしょうけど。

密林、青歯、火狐……こういうスラングってカッコイイと思ってるの?暇人\(^o^)/速報
 この手の単語は使ったことないなー。読んでいる相手が一発で意味が通じなかったらアホらしいし。

お笑い芸人、兼島ダンシング容疑者を逮捕 他人の自転車をネット出品し、落札後に盗んだ疑い【2ch】ニュー速クオリティ
 新しい手口だなあ。しかし報道内容が詳細すぎて模倣犯がでるんじゃなかろうか。

ウルトラ怪獣の選挙はじまるぞwwwwwwwwwwwwwキニ速
 この迸る四月馬鹿臭。

軍人の名言はかっこいいキニ速
 その言葉が教訓になることはあんまりなさそうですけど。でも格好いい。

戒名っておかしくね?死人に名前つけて100万円ってカオスちゃんねる
 戒名を作るWindowsソフトもあるって何かで見た。

家電製品いろいろ買って分かったことライフハックちゃんねる弐式
 そろそろ回らない電子レンジが欲しい。

社民党Facebookの「萌えみずほたん」が似てなすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 晩飯吐いた。

一般ネタ・情報
注目ドラマ紹介:「孤独のグルメ Season3」 異色のグルメドキュメンタリー第3弾!
 グルメドキュメンタリー……! なるほど、そんなジャンルだったのか!

デスバレーの「動く石」その謎がついに解明?[everything is gone]より
 「雨で地面が泥濘むと強風で石が動く説」がFAじゃなかったの?

眠りから覚めて目の前に貞子がいるとどうなるのかよく分かるムービー「The Ring Style Wake Up Prank!」
 横から見ると怖いけど、正面からだと結構アレじゃね。

デジタル・PC
Dropbox、ユーザー数が1億7500万人に
 写真のクラウド化はiPhoneやタブレットを使うようになって必須になった。
 iPhoneをパソコンに繋げて転送する必要一切なくなったのはいいね。

一般時事
今夏の東京電力、安定な電力供給が可能に
 値上げしといて安定供給できないなんてことになったらもう。

はるかぜちゃん : なりすましツイッターに喝「演じ方まだまだ
 未だにボクっこを貫いているのか。凄いな。

富士登山者1・5倍に 山梨・吉田口、入山規制も
 結構前に登った記憶があるけど、その当時はそこまで混んでなかったなー。

2カ月で「116番」3800回、世間話まで…偽計業務妨害で男を逮捕
 マジキチっすなあ。3800回とかどう考えてもモノマニア。何が楽しんだろうかねー。


▼メールフォーム

>自分の好みと流行の剥離を感じてしまう

なろうから主に流れた人々が住むハーメルンなんかオリ主ものだけで7割は超す勢いですよ。
オリ主ものが基本的に苦手な自分としては魔界やか地獄ですね。
検索にオリ主を除外する項目があるのもわかってるんですが、
それポチった瞬間に一気に激減しするのにももう慣れました。
ただわずかながらに良質なクロスものがあったりするのでつい行ってしまうという。
(匿名希望さん)


ハーメルン……。洞窟かー。
確かにあのサイトのオリキャラ含有率はハンパないですね。
私もオリキャラはそんなに好きじゃありませんが、
原作キャラを変に魔改造してオリキャラ化するよりかは若干マシかな。

私の好むSSは第一に「原作をリスペクトしたIF話」というのがあって、
舞台や状況を変えた時に原作キャラがどう動くかを楽しんでいます。
なのでクロスはその最たる例ですね。「あのキャラがあの作品にいたらどうなるんだろう?」
といったところにクロスの面白さを一番に感じているので、
もし原作ではあり得ない見当違いの行動をキャラがとったらそれはもうがっかりでしかないです。
だから私はクロスこそキャラ設定を念入りに原作準拠にすべきと提唱しています。

洞窟はここ最近はあまり読んでないので、今日色々と探ってみるかなー。
オススメがあったら是非に教えてくださいませ。

>どんなに優秀な生物だとしても金星で生き延びるのは不可能でしょう。

熱水噴出孔の生態系を見るに、きっと金星にも独特の生態系が存在すると信じております。
硫黄ガスで呼吸する生物が居たっていいじゃない。
(匿名希望さん)


今日このスレを見たので、私もその可能性を信じたくなりました。

1日ほど話題に乗り遅れて。

スイカを漢字で書くと水夏だろと私。
いや、西に瓜だから。
何言ってるんだお前はと友人。
じゃあ先生に聞いてみようぜ! となって。

…………一生分の恥を使い果たした感じですよ。
(わんこ嬢さん)


それなんてエロゲ。水夏はCircus唯一の良心作ですね。
Circus=D.C.な風潮がありますが、私は水夏推しですとも。
Fragmentは紛うことなく名曲。FD初回特典のオルゴールも持っています。

でもそんなことは声高に教師の前で言うことではないのは重々承知しています。
そこでググって見ようぜ! なんてことにならなくてよかった。本当によかった。

>剛力→刃牙→剛体術という謎の連想をしてしまった。

字面をみて何も間違ってはないと思えるほど強そうな文字の分類であることは確かでしょう
(匿名希望さん)


剛力さんが全身の筋肉を硬直させて、
球体と化したビスケットオリバをぶん殴っている姿を想像してしまいました。ITEッ!


Fri 13.7.12

時事
『パズドラ』1600万DL突破! ゴッドフェス、神羅万象コラボ復活、新スペダンなど盛りだくさん
 「伝説龍ラッシュ!」って妙に復刻するけど誰得なんだろう。

「琴浦さん」全話を無料公開中、コラボスイーツも登場
 古明地姉妹とのコラボはよ。

『逆転裁判5』 ちょっぴり大人になった“はみちゃん”登場! &全国で店頭体験会も開催決定
 アラサーになったマヨイちゃんはよ。

2ch
【ネタバレ注意】エンディングで死ぬほど泣いたゲーム[unlimited game works]より
 街の花火編。

バキの格ゲー発表されたけどお前ら誰使うの?[unlimited game works]より
 バキよりも克巳の方が癖がなく使えそう。バキさんゴキブリアタックとかしますし。

女主人公選んだのに女キャラといちゃつくゲームなんなのチェック☆ゲーバナ
 大体男キャラでやるなー。モンハンもそうだし。
 女キャラでやるとしたら二周目とか。世界樹は男女比率半々ぐらいだ。

【画像あり】 雪印コーヒーが擬人化キャラ「ゆきこたん」パッケージに…暇人\(^o^)/速報
 飲食関係に萌えキャラはなあ。保存が利かないのでグッズ化してください。

【マジか?】 「テレビ見てないアピール」 ←超絶ウザがられる事が判明!!アルファルファモザイク
 テレビ見てないわー。24時間テレビは1秒も見たことないわー。アニメは見まくりだわー。

カフカの『変身』wwwwwwwwwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 名作なのは間違いないけど、どのページをめくっても気分が悪くなってくる。

タブレット端末使ってる奴ちょっとこい ライフハックちゃんねる弐式
 iPadは問題外なんですかね。

CGの児童ポルノを初摘発=デザイン業の男を逮捕―警視庁痛いニュース(ノ∀`)
 二次元オール規制までの布石としか思えない。

友達を驚かせようと高さ30mの橋から少年3人が飛び込み 高校生死亡…広島痛いニュース(ノ∀`)
 30メートルって。確実に無傷で助かると確証があったとしてもやりたくない。100万くれるとしてもやらん。

一般ネタ・情報
“やけど虫”による被害が増加中 目撃・被害情報がTwitterでも相次ぐ
 「ブヨに喰われたら」と書こうと思ったけど、ブヨはどうも関東語らしい。
 関西ではブト、そして正式な呼称は蚋(ブユ)とか。

サメがトルネードにのって襲ってくる恐るべきおバカTV映画「SHARKNADO」予告編
 レッド・ウォーター/サメ地獄を思い出してしまうのは仕方がない。

デジタル・PC
スカートをめくるとフルボイスの魔法少女がメモリを解放して電池を長持ちさせてくれるアプリ「魔法少女サクラ」を使ってみました
 見出しだけを読んで意味を理解するのは難しい。

一般時事
任天堂の倒し方を知っている『GREE』の海外進出は大失敗か? 中国に続きイギリスも撤退 営業利益も前年に比べ7割減
 というより、どう考えても一過性のブームだろう。一般化するわけがない。

えっ、スギちゃん5億円大当たり!?独紙に誤報されたぜぇ
 最近見ないよね。注目されて良かったじゃないか。

張本勲氏「ダルはオレに直接文句言え」 ツイッターでの「口撃」に週刊誌で反論
 テレビで言いたいことを言ってるだけなのにな! それをTwitterで反論して何が悪い。

新クレヨンしんちゃん : しんちゃんと共演のチャンス マンガ出演権プレゼント
 作者が亡くなってやりたい放題でござる。

目隠しビンタで首が鼓膜が…お笑い芸人、関テレ番組収録中にケガ
 鞭打でもしたのか?


クトゥルフダイスをAmazonで注文したのでそれを楽しみにして寝ます。


Sat 13.7.13

時事
注目アニメ紹介 : 「銀の匙」 農業高校舞台にした青春ストーリ
 アニメはどこまでやるんだろうか。

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable』、オープニングムービーとパッケージイラストを公開
 すこやんは出そうもないな。残念無念。

2ch
『Fate/stay night』制作:ufotableで再アニメ化決定 今度は桜ルートの模様くまニュース
 桜ルートだと……? 人気キャラが序盤でどんどん脱落していくし、
 2クールじゃむりくりすぎるほど長いしで、限りなくアニメーション向きじゃないような。

【誰得】人気ゲーム『熱血硬派くにおくん』実写映画&ドラマ化決定暇人\(^o^)/速報
 企画出した人は頭がおかしいと思う(いい意味で)。

ネトゲに手を出そうと思ってる俺に注意点教えてくれキニ速
 ただの娯楽でしかないことを割りきってやらないとダメだなー。

20の質問に答えるだけで「おすすめの政党」を表示してくれるサイトが凄い暇人\(^o^)/速報
 1自民2維新3みんな4生活5みどり6公明7民主8共産9社民
 こうして見ると自公連立ってホントお互いの票稼ぎのためだけだよな。

もしも「15秒時間を巻き戻す能力」か「毎日2万円貰える」かなら?カオスちゃんねる
 株とFXで15秒時間を戻せたら一週間で末代まで遊べるほどに稼げる。
 それに事故った場合、直後に意識があれば助かるかもしれんしね。

部屋にエアコンないヤツこいよーwwwwwwぶる速-VIP
 ここ一週間は深夜でも汗ばむ陽気だからなあ。

PCスピーカー欲しいからおすすめ教えろ下さいライフハックちゃんねる弐式
 BOSEのBOSEの「Companion 3 series II」を使ってるけどウーハーでか過ぎワロス。

【高校野球】 埼玉大会で選手が相次ぎ熱中症に→監督「何をやっているのか」とあきれ顔痛いニュース(ノ∀`)
 根性論の全てを否定するわけじゃないけど、このケースは足折れた人に走れと言ってるようなもの。

ネタ・情報
【閲覧注意】「どうぶつの森」の“むらびと”、スマブラに続いてスカイリムにも参戦 笑顔で斧を振るう[制作のしおり]より
 ソリチュードが血の海に!

一般ネタ・情報
実在する10の巨大生物(昆虫注意)
 こんなのが網戸にくっついてたら失神する。

海外の反応 「絶対おすすめ」シチューは本場の人にも大人気でした
 シチューにレンコンとな。おもしろいもの入れるね。

ウナギがあまりに高すぎるのでトリ肉でいかにもそれっぽくした「鶏肉の蒲焼き」を食べてみました
 うなぎは美味しいと思うけど、価格に適正した美味さじゃないと思う。

「AKIRA」が9年ぶりに地上波でテレビ放送されることに決定
 懐かしい。金田の暴走肉塊シーンをねっとりと見たい。

デジタル・PC
Dropboxはどうやってユーザ数175Mにスケールできたか??初期の技術者が経験を語る
 転送速度も早いけど、写真の画質が烈火するのがちょっとねえ。

一般時事
自殺した生徒に「死ねるものなら死んで見ろ」 中学担任女性教諭はそういったのか
 死人に口なしの水掛け論。

鳥山明:13年ぶり新連載「銀河パトロール ジャコ」 ジャンプで始まる
 ストーリーは想像出来ないけど、妙に描き込まれたメカが出てくることだけは想像できる。

少女マンモス、3万9000年前の姿を今に 特別展「マンモスYUKA」
 おやおや、マンモスさんもこの暑さにはぐったりですねえ。

俺の人生めちゃくちゃや…市役所に火炎瓶で放火
 火炎瓶を持ち歩いていることがマジキチ証明。めちゃくちゃ人生に自らトドメ刺したな。

気になる連休の天気は… 猛暑は13日まで
 本当か! 連日のこの暑さにそろそろ人間をやめかけてたので朗報。


▼メールフォーム

>女主人公選んだのに女キャラといちゃつくゲームなんなの

これほどP3Pを彷彿とさせるスレタイはないですな。レスの中にはなかったけれども。
女主人公なのに男主人公より女性を落とすのがうまいという奇抜なゲームだったなぁ・・・
(匿名希望さん)


最近は性別の垣根を超えるゲームは多いですね。
ドラゴンズドグマは百合ENDは元より、男主人公で宿屋のオッサンEDとかありますもの。
しかも狙ってやるわけでもなく、普通にプレイしていてかなりの高確率でオッサンEDという。
頬の赤らめた髭面のオッサン(口癖:オバダビィトゥデイ)との懇ろですよ。ええ、地獄です。
「そんなのにこだわるんだったら、他にやるべきことたくさんあるだろ!」と言いたくなる作品でした。

いきなりですが、Vita版Fateの桜ルートOP見たことありますか?
動画サイトでたまたま見かけてOPのためにVitaを買いかけてしまいました。
PS2よりかネタバレしまくってましたけど、ファンなら鳥肌物でした。
(匿名希望さん)


何気にタイムリーな話題ですよ!
そして今見て来ましたが、本当にネタバレ満載ですね!
どこを切り取ってもネタバレしかないのにはある種の感服を覚えました。
ufotable作成だけあってクオリティは素晴らしいですな。
それでいてどこのシーンなのか一発で判る構成もなかなか。眼福でした。

ハーメルンのクロスだとゆーりさんにはFate*ダクソの「薪となった不死」がオススメ。
最近更新止まってしまったのが残念ですが。
(匿名希望さん)


おお、紹介ありがとうございます。
私の趣味嗜好に合わせて作品を選んでくださるとは誠に恐悦。
どこからか装備を取り出して戦うという戦闘スタイルはちょっと投影っぽかった!
しかも武器だけじゃなく、防具も蒸着できるとはどこぞの宇宙刑事みたいです。

>ブト

関西の者ですがブトって言い方は初めて知りました。
普通にブユかブヨだったのですが、まあよくある地方とか個人とかの違いなんでしょうね。
(ぷーさん)


東北の人にも聞いてみましたが、やはりブヨでした。
そうなるとブトとは一体なんなのか。
Wikipediaに刻まれたブトの文字は私の目の錯覚だったんでしょうか。
まさかとは思いますがこの「ブト」とは、私の想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。


Sun 13.7.14

2ch
「攻略本なしでクリアした俺すげーーー」ってなるゲーム哲学ニュースnwk
 他人に迷惑掛けるようなオンゲーなら兎も角、ゲームでWIKIや攻略本は二周目からでしょ。
 引かれたレールでプレイしても楽しくないし、非効率的でも自分なりのプレイをしたい。

ゲームやってて心臓が止まった瞬間[天涯の森]より
 ヒロインにスキーのストックで首を一突きにされた時。主人公の心臓は本当に止まったけど。

【画像】Skyrimでピカチュー作った結果wwwwwwwwカナ速
 SATOSHI「ピカチュー! ペストだ! ペストを使え!」。そんな幻想が見えた。

漫画家のくせに自分を作品に登場させる奴なんなん?ぶる速-VIP
 この手のメタは萎えるだけだ。

ネット始めたたての頃よく行ったサイトを晒すスレキニ速
 所謂テキストサイトに行かなくなったなー。
 SSも投稿サイトが主流になってきたし、時代の流れだねえ。

【画像】 マック1000円バーガー第2弾の実物がひどすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 どんな形にしても話題になるのは間違いない。そういう意味では成功商品じゃなかろうか。

ダイエットソーダは普通のソーダよりも健康リスク増大 米研究で判明痛いニュース(ノ∀`)
 特保のコーラも発癌性物質がどーのと言われてましたね。

ネタ・情報
2013年上半期エロ漫画ベストセラー。K-BOOKS秋葉原新館も1位:Hisasi、2位:モチ
 岡田コウいいよね。規制される前に買っておこう。そして単純所持で捕まるオチ。

一般ネタ・情報
鳥が進化中にペニスを失った過程など科学が解明した5つの不思議なこと
 鳥「ちんこもげたったwwww」

映画「鷹の爪GO」  メカデザインに大山のぶ代! ロボットの音声も担当
 塗装が剥げる前のドラえもんってこんなんじゃなかったっけ。
 あと唯一の装飾である胸ポケットに意図的なものを感じてしまう。

自民党、民主党、公明党、共産党、社民党のアプリを紹介するよ[制作のしおり]より
 ホーム画面にこの手のアプリがあったらぎょっとしてしまうかもしれない。

一般時事
慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市
 今日もマジキチっすなあ。
 仮にベトナム人が各国で強姦虐殺の像を造られたらこいつらはどうするんだ?

「妾」発言に「いい気分しない」 横田滋さんは不快感
 根拠ない話だし、そもそも個人名を出して政治利用するのもよくないよね。
 拉致問題に対してどう対応をしていくかというスタンスだけ表明すればいいのでは。

死体遺棄容疑で16歳逮捕 「山に捨てた」と自首 広島
 「死体が見つかるんじゃ……」と眠れる夜を過ごすぐらいなら捕まった方がいい。
 しかし16歳の少女が山中にどうやって死体を運んだんだろうか。車がなきゃ目撃者もでるし無理でしょ。

ホリエモンが朝日新聞記者にツイッターでキレる 取材途中で帰ってしまい「どんだけ偉いんだ」
 何にしてもマスコミに世間というものを語ってもらいたくない。

スノーデン容疑者:空港生活「とても居心地が良く、満足」
 空調だけはばっちりだろうな。他は知らん。

「好感触8割」日本への東南アジア諸国の感情は良好、ただし韓国・中国は…
 米調査。だいたいしってた。
 豪州も反捕鯨でそんな印象良くないと思ってたけどそうでもないんだね。

USJの学生迷惑行為、警察が被害届受理し捜査
 刑事と民事の両方で訴えて親を破産させよう。


▼メールフォーム

ブユの事ですが、普通にブトと呼んでました
ちなみに山陰です
(匿名希望さん)


そうなると日本海沿の西日本はブトなんだろうか。
九州四国沖縄の話も聞いてみたいものです。
しかしなんだかうどん出汁の濃さみたいな話になってきた!

□『Fate/stay night』制作:ufotableで再アニメ化決定 今度は桜ルート

ジャスティス☆ハサンの活躍が映像化して見られる訳ですね!
まぁ、タイガーコロシアム見ないとハサンを人となりが分かりませんが
(匿名希望さん)


ハサンかー。妄想心音の映像表現って割と難しいんじゃなかろうか。
「なんか握りつぶしたと思ったら兄貴が死んだでござる。
 な、何が起こったわからねーと思うが。
 兄貴も何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった」

というか、敵がジジイというのも映像化する上での懸念だなあ。
でもOLがチンコ虫に食い尽くされるシーンをアニメで完全再現してほしい! そこは大期待!

セイバー、凛ルートのボスだったギル様の活躍が「よもやそこまで――ガッ」だけか。
ZEROだけでしかギル様を知らない人はぽかーんじゃなかろうか。
考えて見れば、ギル様はFateのルートが進むにつれて死に方が微妙になっていくような。

>■20の質問に答えるだけで「おすすめの政党」を表示してくれるサイトが凄い

外交方針・人権問題に絡んだ設問が無いあたり、
サイトをつくった教授さんの思想が透けて見えて嫌ですな。
(匿名希望さん)


言われて見ればその類の質問がなかった!
そう考えると、確かにこの質問は中庸とは言い難いですね。


Mon 13.7.15

2ch
作中で死んで一番衝撃を受けたキャラと言えば哲学ニュースnwk
 重要キャラが死んで衝撃を受けない作品は、GANTZとドラゴンボール。

ゲームの負けイベントでムリヤリ勝とうとする奴wwwwwwゲームだらだら速報
 盗めない装備を盗もうとする奴。エルムドアから源氏シリーズは誰もが通る道。

おまえらは結局魔法使えるなら何属性がいいんだよデジタルニューススレッド
 闇属性の攻撃はどう痛いのか昔考えたことがある。
 結論は一周回って打撃系でいいんじゃねということで落ち着いた。

一発3億円もらうのと30万円を毎月死ぬまでもらうのどっちがいい?カゼタカ2ブログch
 毎月30万。手に余る額がふいに入ると家族巻き込んで不幸になるケースが多い。

フジテレビ室長「芸能人のツイッター見てなにが楽しいんだろう。人生の役には立たないと思う」カナ速
 人生の役に立たせる為に芸能人のTwitterを見ている人も少ないと思うけど。

ジブリ高畑勲監督 「安倍なんかを支持したら日本は終わる。共産党がんばれ!」政経ch
 安倍なんかを支持したら日本は終わる→まだわかる。
 共産党がんばれ!→ひょっとしてギャグで言ってるのか?

孤独のグルメみたいな漫画のドラマ化なら誰も文句言わないのになんで他の局はできないの?【2ch】ニュー速クオリティ
 ゴローちゃん漫画とドラマじゃ内面的に別人だけどね。

無線のマウスってお前ら的にどう?ぶる速-VIP
 ロジクールのマウスとキーボードは小型のレシーバー一つでまかなえるのが便利。

大学生 「いつも傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人に逆切れされた」痛いニュース(ノ∀`)
 ゴキブリという発想がわからんけど、本当だったら警察に付きだせばいいのに。

【画像】 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」 → 炎上痛いニュース(ノ∀`)
 親が糞甘だとこういう想像力の欠如した屑になるという良い例ですね。

一般ネタ・情報
美味しいラーメンを作った料理人に敬意を表して伏せ丼 / ラーメン屋「汚いのでやめてください」
 自己顕示欲を塊のような行為。

アイスクリームが殺人事件を呼ぶ?
 アイスクリーム殺人事件? 赤川次郎?

腹持ちが最高にいい「あの食べ物」でダイエットもストレスフリー!「りんご」「ココナッツミルク」
 ココナッツミルクを常備している家庭に生まれたかった。

一般時事
部屋のエアコン使わず…熱中症で埼玉の男性死亡
 77歳か。エアコンの使い方わからなかったんじゃなかろうか?

若年層の28%は「自分はネット依存」と考えている
 自他共に認めるネット依存。スマホから更に拍車が掛かった。

野球場に赤ちゃん遺体、穴に埋められる
 この季節に死んだ赤ん坊を発見した中学生。トラウマものだなあ。
 でも地面に埋まっていたから腐敗はそこまで進んでなかったのかな。人と判る程度には。

世論調査、原発再稼働反対50% 比例自民、内閣支持堅調
 「よくわかっていないけど賛成orよくわかっていないけど反対」が大半だと思います。

剛力彩芽、地元“凱旋”ライブに1万人 「ただいま〜!」
 これまで何とも思ってなかったけど、何故かこの記事でイラッとした。


▼メールフォーム

届いていたら是非クトゥルフダイス見せて下さい。2000円を超えるダイスとは如何ほどなのでしょうか?
(匿名希望さん)


値段は880円です。
私もちゃんと調べずに買ったのがいけなかったんですが、ダイスは一つしか付いてませんでした。
もっと大量に欲しかった。クルミみたいに手で転がして遊びたかった。

パッケージはこんな感じ。
ガクブル

内容物はこんな感じ。エルダーサインが凛々しいです。

ガクブル

この大量のビーズは一体。アナルに詰め込めば良いんでしょうか。

ガクブル

ガクブル

日本語に訳された説明書付。
要はSAN値代わりのビースを所持して、それをダイスを振って奪い合うゲームみたい。
贔屓目に見ても面白そうにはあまり思えません。
「クトゥルフはテーブル中央に御座し(アイィィ!イア!イア!)」という説明が素敵だ。

>でもOLがチンコ虫に食い尽くされるシーンをアニメで完全再現してほしい! そこは大期待!

「淫獣学園」や「淫獣聖戦」でやれ、と言わざるを得ない。 (匿名希望さん)


全年齢というTV放映でチンコ虫が大暴れするのがいいんじゃないですか。
でもPS2を初めとした家庭版のFateだとチンコ虫がチンコじゃなくっているという話を聞いてがっかり。
それでもufotableなら、ufotableなら何とかしてくれる……!


index