2013.7b


Wed 13.7.16

2ch
子供の3DS叩き壊したったwwww終わらないコンテンツ速報
 子供の大切にしているもの壊すのは大人になっても絶対忘れないトラウマ。

久石譲天才過ぎる…『風立ちぬ』のメインテーマが神曲なんだがキニ速
 ぽくていいな。

核より凄い爆弾ってないの?哲学ニュースnwk
 というより、核より凄い爆弾を作る必要性皆無。
 ツァーリ・ボンバとか世界規模の心中をする以外には何の役にもたたん。

Wikipediaの「闇」の項目怖すぎワロタwwwwwwwwwキニ速
 光沢液晶を使ってるからだ!

【画像あり】『不思議の国のアリス』の主人公アリスのモデルとなった女性アリス・リデルキニ速
 ロリコンの偶像であるアリスは金髪碧眼じゃなかったのか?

おまえらが今までに受けた最大の物理的ダメージって何?ぶる速-VIP
 車にはこれまで三回刎ねられたけど病院に行ったのは一度だけだなー。

【健康】 癌になりやすい10の悪い習慣ライフハックちゃんねる弐式
 そろそろ運動不足解消も考えないとねえ。肩こりするようになってきたし。

ローソン 「高知鴨部店の店員がアイスのケースに…契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしました」痛いニュース(ノ∀`)
 素早い対応で何よりです。

【バイク】 スズキ・ハヤブサで時速458キロを出した男性、制御不能で横転して死亡…米痛いニュース(ノ∀`)
 458キロって。カーブする度にGで脳味噌がシェイクされるレベルじゃね。

ネタ・情報
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」特報映像公開
 今年中に公開できるんでしょうか。

ufotable制作の徳島阿波おどりポスター2013年版が新宿駅に掲出スタート
 年々劣化している気がする。

一般ネタ・情報
個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が開設12周年でニュース更新終了宣言
 ここ一ヶ月で一番驚いたニュースです。もうビックリだ。

【中国BBS】なぜだ! アジアで日本を嫌っているのは中韓だけ
 自分の国も調査して貰おうぜ!

デジタル・PC
スクエア型のPCモニターは終ったか
 スクェア型という言い方をするのか。知らなかった。

充電中のiPhoneで中国人女性が感電死? Appleは徹底調査へ
 「正規品以外のバッテリーを使ってたんだろ」と書こうと思ったけど、自分も非正規バッテリーだった。

一般時事
広島・女性死体遺棄、逮捕直前「LINE」にメッセージ
 >2人で灰ヶ峰に行って口論になり、もめごとがあって殺して捨てた
 どうやって運んだのか疑問でしたが、なるほどなるほど、生きているうちに運んだのか。

世界遺産登録・登山者急増で握り潰される富士山“2年以内噴火”説と、周辺の“黒いカネ回り”
 マスコミ様「煽るヨー煽りまくりヨー。でも何も起きなくても知らないヨー」

きゃりぱみゅツイート「私メンヘラみたい…」 謝罪求める批判は「言葉狩り」なのか
 過度に気にする方が自意識高すぎの差別主義者。

「芸能人の選挙活動はタブーなのか」 EXILE番組中止に自民候補者が反論
 半ば公人の人間が特定の政党を支持する発言はあまり良くないと思うけどね。
 アメリカなんて当たり前のようにやってるけど、有名人に倣うだけで何も考えないで投票しても。

安倍総理を名誉棄損で提訴
 おいwww 比例復活の元総理大臣がwww なんか言ってるぞwww


▼メールフォーム

>共産党がんばれ!→ひょっとしてギャグで言ってるのか?

「都会を捨てて農村に帰れ」と素で言っちゃうくらい筋金入りのマオ主義者だからしゃあない。
(匿名希望さん)


マオイスト高畑勲。最高にアカっぽいです。
宮崎駿も原発反対のプラカードを首に掛けて町中を練り歩いていましたからね。
なんというか、もうなんといったらいいんだろうか。

TRPG用のダイスですか?
遊んだことないけど欲しくなるデザインですねー。
イイナー。
(匿名希望さん)


12面ダイスなので10面x2が必要なCoCは遊べないどす。
同じ目も多いので他のTRPG用のダイスでも使えないです。
手元に良デザインのクトゥルフダイスを手に入れて、
このダイスも欲しくなってしまったのは言うまでもない。


Thu 13.7.18

2ch
全巻ぶっ通しで読みたくなる漫画教えろ哲学ニュースnwk
 ぼのぼの。嫌味もないし、どんな時に読んでも面白い。

ライトニングさんがネコみみ姿でセクシーポーズを披露くまニュース
 痛々しい!

アニメで一番泣けるシーン言った奴優勝アルファルファモザイク

【バカッター】女「itunesカードの使い方わからん笑」→コード晒して他人に使われる→女激おこアルファルファモザイク
 一番の馬鹿はどう考えても使った馬鹿だろ。

パソコンを教える時に「あ、ダメだコイツ」と思う瞬間アルファルファモザイク
 インストロール。

【社畜】早死にする職業ランキングが発表カナ速
 命を削って金を稼ごう!

【閲覧注意】ロボトミー手術とかいう実際にあったキチガイ医療カオスちゃんねる
 ノーベル賞のいい加減さがわかるってものだ。

耳栓捗りすぎwwwライフハックちゃんねる弐式
 私もAmazonで毎月定期注文をしています。

盗まれたピカソの名画など7点(130億円相当)、容疑者の母親がストーブで燃やす痛いニュース(ノ∀`)
 札束を燃やすより豪勢な焚き物だな。

ネタ・情報
新世界樹×シャッツキステ 新・世界樹の迷宮コラボカフェ「新世界樹のものがたり」開催
 フレドリカちゃんかわかわ。

進撃の巨人BD1巻発売 未発表漫画"進撃の巨人0巻"付き
 謎の大半が説明されているらしいので、ストーリーはまるっと変更したと思われる。

伝説のマンガ『燃える!お兄さん』が『Jコミ』で復活して無料で読める! アクセス殺到によりサーバダウンも
 用務員〜〜?

『パズドラ』アテナ降臨は7月29日 天空龍の究極進化情報も!
 アテネは進化すると残念な感じになるんだよな。馬はいらんのだよ。

一般ネタ・情報
「福島で頭2つの子が生まれている」 緑の党候補街頭演説が物議を醸す
 福島県「え?」

歯科恐怖症・・・?大人になっても歯医者≠ノ恐怖心を持つ理由。
 この前、歯医者に「歯茎の裏の歯垢を除去をするかも」と言われたけど、糞痛いらしいんだよなあ。

デジタル・PC
ウイルスバスターにマルウェア認定されたフリーウェアに「トレンドマイクロ製品」への警告機能が実装される
 ウイルスバスターはクラウドになってから本格的に終わった。情弱が会社を支えている。

iPad版Googleマップがついに登場 今すぐアップデート可能
 3G版かモバイルルータがないとiPadで使えてもなー。

Microsoft、iPhone/iPad 向け Outlook アプリの提供を開始
 ExcelとWordまだー?

一般時事
2次創作同人認める「同人マーク」デザイン案、講談社公認で募集
 そういや、なろうで二次創作投稿ができなくなった根幹の原因は講談社だよね。
 運営側が一次だけでやれる規模になって、体の良い理由にされただけかもしれんけど。

「複数人で運んだ」=女性遺棄事件―広島県警
 事件の規模がだんだん大きくなってきたなあ。浅いけど。

NEC、スマホ撤退へ レノボとの携帯統合見送り
 NEC本気で心配になってきた。

無線操縦ヘリと接触、死亡 千葉、農薬散布の業者
 自分で無線操縦していたヘリに殺されたのか。単純な操作ミスか。


パズドラの大天狗降臨記事を書こうと思ったけど、いくらなんでも今更すぎるよね!

▼メールフォーム

>世界規模の心中をする以外には何の役にもたたん。

いっそのこと東京の地下深くにも一個埋めておけば、
何かと五月蝿い連中も黙るかもしれませんな。
(匿名希望さん)


抑止力としての核兵器ですね。
核なんて存在しないのが一番なんですけど、
そんなのは人類がこの世界から死滅しない限りはあり得ない話なので、
核を地中に埋めるのは良い案かもしれません。

東京最終集団自決装置ツァーリ・ボンバ。通称は「遺憾の意」。
日本が本気になったら月よりでかい穴があきます。ちょーすごい。

>車にはこれまで三回刎ねられた

誤字にツッコむのも何だか申し訳ないのですが……。
首を三回も刎ねられたとは。
(匿名希望さん)


その車とはボーパルバニーだったのだ。
首を3回刎ねられても大丈夫。私にはカント寺院という強い味方がいますから。
今のところ灰にならずに3回連続で首をくっつけてもらう事ができました。はいになった!

>ダイス

プレシジョンダイスだけは欲しいかなーと思う。
改めてさいころで検索してたら「天一地六東五西二南三北四」って言葉が。
なんか技の名前見たいだな……。
(さこさん)


プレシジョンダイスてなんじゃろと思って調べて見たら、正確に1/6になるダイスですか。それは面白い。

「確率は収束する」という言葉が妙に好きなんですが、そのきっかけになったのはさいころの検証ですね。
実際にさいころを1万回以上振って検証して、若干の誤差はあるもののそれぞれの目がほぼ33.9%という。
当然と言えば当然なんですが、不思議と言えば不思議でした。
なので私は運という言葉は使いますが、実際は運や運命なんてものは存在しないものだと思っています。


Fri 13.7.19

時事
『パズドラ』の新テクニカルダンジョン“魔石龍の大洞窟”が到来間近![かーずSP]より
 天狗は何とか取ったけど、リーダー変更のスキルの使い道が思いつかない現状。

2ch
「あーあ。こういう展開にしちゃったか」とガッカリした作品哲学ニュースnwk
 安易にハーレムに走る作品全て。
 後SBRはスタンド路線じゃなかった方がよかったなー。ステージ1が一番良かった。

ファミコンとスーファミのソフト買ってきたったwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 郷愁感で胸がいっぱいです。

海外ゲームサイトの選ぶ『歴代JRPGベスト25』ゲーハー黙示録
 新旧入り交じってるなー。

おっ、作者センス良いなってなったタイトル情弱VIP2ちゃんねる
 股人タクシー。

【知ってた?】 「Windows 7」や「XP」「Vista」の名前の由来アルファルファモザイク
 95、98、ME、2000は超判りやすい。

歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 あり得ん。永久歯をなんだと思っている。

【広島・少女殺害】 出頭前の無職少女 「でてきてまた、あそぼーね」「けじめつけてきます!!ぢゃあ、いってきます」痛いニュース(ノ∀`)
 考えの浅い馬鹿だからDQNになるのか。まあ環境が人を屑にしているんだろうな。

糖尿病ってどんぐらいヤバイ?VIPPERな俺
 ご飯のおかわりと糖分の入ったジュースを控えましょう。

糞ガキ集団がGREEのプリペイド大量に盗んでってワロタ暇人\(^o^)/速報
 うちの店もiTunesカードがさも盗んでくださいと言わんばかりの位置にあって笑った。

【閲覧注意】このイモムシ凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 ええええ。こんなのが存在していて今まで知らなかったことに驚きだ。

【動画】中国のマンションで住人が立ち退きを拒否したために、他の部分を解体、細すぎるマンションに。キニ速
 中国の土地全ては中共のものです。国民に貸し与えているだけです。THE共産主義。

世界三大なんでやってんのかわからない戦争は第一次世界大戦と応仁の乱カオスちゃんねる
 そのうち、なんで戦争しているのか判らなくなるんじゃなかろうか。

ネタ・情報
パズドラ、明日から「お助けアプリ」を使用できないように変更かも
 お助けアプリ()。パズルゲーでパズルの思考放棄してどうする。
 そんなのに頼るならコマンド選択式のゲームやればいいじゃない。

「銀の匙」を見て卵かけご飯に興味をもった海外のオタクたち
 卵は熱しないと食べられないと思っている時点で日本の衛生管理の凄まじさがわかるな。

一般ネタ・情報
「爽チョコミント」は氷とミント味ですっきりとした涼しい味わい
 マーブル系のチョコミントってあんまりみないな。

人気の7インチ級タブレット 購入のポイントは?
 定期的にバッテリーを飛ばす毎日です。

ホットドッグ早食い選手権6連覇の小林尊さん、1ガロンの牛乳を20秒で飲み干し、米国で話題に
 うわあ。

iPhoneを充電しながら通話 → 感電死は充電器が原因か? 専門家「日本仕様の充電器を海外で使っても同様のことが起こる可能性」
 PCから充電する分なら問題ないんですけどね。USBをコンセントに変換するアダプタは純正を使おう!

デジタル・PC
MS、iOSアプリ「Outlook Web App」をリリース、ただし有料サービス専用
 Windows版に触れた限り、有料で使うようなソフトではまずないす。

一般時事
「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議
 宮崎駿のこじらせは今に始まった事じゃないですしおすし。

「ネットが政治をさらに劣化させる」海江田発言が「大炎上」 上から目線で物を言い、批判が出ると逆上では…
 安愚楽牧場のことを突っ込まれてて笑った。


ギリギリ19日付けの更新が間に合った。

▼メールフォーム

>糞痛いらしいんだよなあ。

耐えられないというほどでもありませんが。
でも4回ぐらいにわけてやられるのはちょっと。
(匿名希望さん)


マジですか。ひと思いに纏めてやってくれと思いますよね。
痛い思いをする予定が毎週必ず入っているとそれだけで鬱になりそう。
本当、歯磨きはしっかりやっておくべきだよなあ。

>パソコンを教える時に「あ、ダメだコイツ」と思う瞬間

インスコと言う友人にインスコってなんで
インスコなのか聞いて答えが返ってこなかった時。
口で言うならインストールでいいやん… (匿名希望さん)


インスコの「コ」はどこから出てきたんでしょうかね。
その理屈でいうならインスリンの略称もインスコでいい事になりますし。
インスマスもインスコでいい事になりますよ! イアイア!

iTunesコード晒した子は途轍もないバカ、でそれ以上でも以下でもないですが、
使ったバカの方は、バカに加えて悪、犯罪者の肩書きも追加されますからね。
(匿名希望さん)


コードを晒した女の自演説が出てきました!
自作自演で盗んだ盗まれたを演じた上に、その同情からコードをTwitter民から貰っていたとか。
だとすると騙されて釣られたのは私たちという話に! ギギギ。


Sat 13.7.20

時事
9月14日に狩猟解禁となる3DS『モンスターハンター4』を紹介! 新武器や新モンスターの情報を掲載
 まだ予約してないけど、何処でするかな。

2ch
お前らがマジで心震えた漫画のセリフって何?哲学ニュースnwk
 オレは このSBRレースでいつも最短の近道を試みたが
 『一番の近道は遠回りだった』『遠回りこそが俺の最短の道だった』
 この大陸を渡ってくる間 ずっとそうだった そしておまえがいたからその道を渡って来れた

PS1の名作を挙げるスレ。ただしRPGは封印ゲームだらだら速報
 影牢。近親相姦EDあるし。

【画像】クオリティの高いドット絵を貼ってけゲームだらだら速報
 PSに移る直前のスクウェアのSFCドットは神懸かってる。

「作者のあとがきが痛い」←といえば?たま速報
 スレにキユがいないとは間違ってますよね、荒木先生。

【朗報】気象庁一転「今夏は低温多雨」千年に一度はどこへ?暇人\(^o^)/速報
 今夏は雨不足だったり、糞暑かったり、気づけば冷房がいらないぐらい涼しかったり。
 アクアリウムの熱帯魚なら確実に浮かんでいるレベル。

肺破れったったwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 「服破れた」に見えた。

毎日PCシャットダウンさせるバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 WindowsUpdateがある時以外はスリープモード。停電が怖いけど。

鳥取県「『自殺』という言葉はイメージが悪い」 公文書では「自死」を使用ゴールデンタイムズ
 綺麗事によるTHE自己満足。

「あ、今日も1日無駄にしたな・・・」と思う瞬間カナ速
 最近休日だと起きたら夕方がデフォなんだけど。ニートよりひでえよ。

デュアルモニタって便利なの?ライフハックちゃんねる弐式
 便利すぎ。テキスト打ちながらブラウザを開ける利便性は捨てられない。

スマホまったく必要ねぇwwwwwwwwwwwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 超依存しています。家ではパソコンの前。外出中はスマホ。

一般ネタ・情報
世界で変身したカップヌードル、食文化の縮図
 カップ麺をラーメンだと思って食べてはいけない。

「機動警察パトレイバー」全5巻が、高田明美さんの描き下ろしイラスト表紙で復刻

大友克洋監督に「SHORT PEACE 火要鎮」の映像表現の凄さを語ってもらった
 大友先生、なんか急激に老けてない?

米国で顔文字が初登場したのは100年以上前
 今とそんな進化ねえ!:D

テラシュール!ドクロのなる植物「キンギョソウ」
 グロい! 説明不要!

デジタル・PC
Retina版iPad miniは今年10月登場か ―業界筋が指摘
 Retina版iPadは完成されていてこれ以上改良の余地あるの? 処理もサクサクだし。

一般時事
宮崎駿監督「風立ちぬ」興収100億突破確実の大ヒットスタート!
 子供受けする作品ではないんだろうけど。紅の豚が好きだった層にウケそうな感じ?

富士山頂で写真撮影中、44歳男性倒れ死亡
 何で死んだんだろ。心臓に持病でもあったのかな。


▼メールフォーム

>卵は熱しないと食べられないと思っている時点で日本の衛生管理の凄まじさがわかるな。

周りの人に「卵かけごはんは高度に文明化された証の食べ物」といっても理解してくれない
(匿名希望さん)


それだけ卵は生で食べられて当然という認識が根付いているんでしょうね。
当たり前だからこそ、ピンとこない。
一度海外に行って生卵で腹を壊せばその認識は180度変わるんでしょうけど。

それに水道水が飲めるのもありがたい話(場所によっては若干カルキ臭いけど)。
先進国であっても水道水が飲める国は限られていますし。
当たり前になってしまうとそのありがたみを薄れてしまうのが痛感できます。


Mon 13.7.22

時事
ゲーム質問状:「1/2summer+」 ひと夏の女の子との物語を楽しんで
 「_summer」というエロゲが昔あったなあ。何も関係ないけど。

2ch
ゲームのアニメ化はなぜ失敗するのかゲームだらだら速報
 ADVゲームは割と成功する。というか、昔に比べて成功率高くなってるような。

ファミ通のクロスレビューで40点(満点)獲得した歴代ゲームってさゲーハー黙示録
 こうして見るとRPGばっかだ。

ラノベを初めて読んだ結果wwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 「人類は衰退しました」は流行のジャンルとは逸脱してるような。類似作品がなかなか出てこない。

お前らの人生で最高のRPG教えろアルファルファモザイク
 Fallout3になってしまう。

お前らの人生で最も痛かった経験教えろアルファルファモザイク
 歯髄を抜いた時かな。慢性的な痛みもやっぱり歯関係だ。歯髄炎になった時。

世界史を学べば学ぶほど嫌いになる国ってあるよな暇人\(^o^)/速報

【画像あり】今週のサザエさんクソワロタwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 カツオが早川さん家の草むしりしている話は見たんだけど!

全人口の記憶がそのままで世界が20年前に戻ったらどれだけカオス?哲学ニュースnwk
 小学生だし殆ど身動き取れないな。というか、世界滅ぶだろ。

日本人が騙されてたオカルト科学と言えば哲学ニュースnwk
 血液型に振り回されている国民性じゃ次にどんなトンデモ科学が流行ってもおかしくない。

アラブで強姦されたノルウェー人女性、逮捕され禁固刑に痛いニュース(ノ∀`)
 嫁入り前にレイプされたという理由で被害者鞭打ちイスラムマジぱねえ。

日本アニメの影響でカレーライスが欧州で人気痛いニュース(ノ∀`)
 真月譚はカレーじゃなくてスパゲティだったしなあ。何の作品だろ。

一般ネタ・情報
バーチャルな世界で牛になると人はベジタリアンになるのか?
 人間は役割を演じさせると人格が変貌しますからね。
 この手のヴァーチャルリアルティは相応の危険も孕んでる。……やってみてえ!

デジタル・PC
1本で簡単にレンズ掃除ができる「HAKUBA レンズペン2」がどれくらい簡単なのか試してみました
 超音波洗浄機便利です。

一般時事
「新婚さんいらっしゃい」に「男性カップル」 43年目を迎えた番組史上初めて
 >日本人男性は〜〜自分が「奥さん」だと認めた
 つまりは「フランス人x日本人」。

富士山噴火、過去2000年で43回…産総研
 もうそんなにか。

開票ゼロでも「当確」連発! 早すぎる大勢判明、東浩紀氏も「つまらん」
 投票結果に面白いつまらないを求めるものなの?

テニミュ:10年で通算1000回公演達成
 もうそんなにやってるのか。

大分、孫助けようとして溺れる 67歳の男性死亡
 >女児は自力で岸に上がり無事だった
 この一文がなによりも切ない。

“非”国営NHKの受信料は完全に合憲でも、なぜ強制徴収は国民の理解を得られない?
 だからスクランブル放送にできるものをしないってところだろ。

乙武洋匡「大人げない対応だったと深く反省しています」 入店拒否騒動、いまだ追及続く
 最初にあれこれと釈明せずに素直に謝っておけばよかったのに。プライドが高いよなあ。


ワタミが当落するのを確認しないと眠れないよ!
2時33分現在ギリギリで受かりそうなんだよなあ。うぐぐ。


Tue 13.7.23

時事
俺の妹:リーブ21からシャンプー 「俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない」
 何が何だかわからない。

新作ゲーム紹介 : 「逆転裁判5」 “なるほどくん”が復活! 人気法廷アドベンチャーの最新作

2ch
原作改変するアニメ監督のやらかした事とか色々教えてくれわんこーる速報!
 つよきすは原作をプレイしていないとか宣ったんだっけ。

Fateって歴史人物の情報間違えすぎだろ[天涯の森]より
 そもそもアーサー王伝説って創作のような。

Mac買うためにバイトして70万貯めたけど……PCパーツまとめ
 それだけの金掛けてやることがWindowsでも全てできたら死にたくなりそう。

2ヶ月毎日ポテチ3袋食ってた結果wwwwwアルファルファモザイク
 何その罰ゲーム。ポテチはたまに食うと美味いけどそう続けて食べたくなる味じゃない。

【動画】合唱コンクール曲で最もすばらしいのはVIPPERな俺
 大地讃頌は当時意味がわかってなかったな。大地讃頌は第7楽章かなる最終章らしい。

「ツァラトゥストラはかく語りき」みたいなネーミング哲学ニュースnwk
 終末の昼下がり、探偵は語る。

【画像】肛門に合計60.75キロの金を内蔵した、9人の台湾人を逮捕キニ速
 男達の挽歌。

会社の飲み会って社員同士の親睦を深める為にあるらしいけどさライフハックちゃんねる弐式
 どうしてだか飲み会の日には毎回必ずお腹が痛くなってしまう。行きたいのにね!

【広島・少女殺害】 「耳の中に根性焼きしたら気絶。どうしよ」→LINE仲間「やっちゃえ」と煽る…一方、瀬戸容疑者はアダ名「アッシー」痛いニュース(ノ∀`)
 鼓膜までは届かないけどとんでもないことを考えるな。
 こんなの社会復帰しても社会によい影響を与えるとはとても考えられない。

ネタ・情報
「『逆転裁判』シリーズは未プレイだけど、『5』から遊んでも大丈夫かな?」そんなアナタの背中を江城Pがグッと押すインタビューをお届け!
 4の所為で逆転検事のタイムラインが凄いことになっていると聞いた。

一般ネタ・情報
なぜ池上彰はこんなにも選挙特番で「攻められる」のか
 本当に危ない橋は渡ってない印象はあるけど、それでも保身はあんまり考えて無い感じ。

【ビデオ】ホンダと『トップギア』が開発した最高速210km/hの芝刈り機が完成!
 何それ格好いい。

「全身まひ」放送事故の「テレビ宮崎」柳田哲志アナウンサー、復帰【動画】
 なんというか、年月の重みを感じる写真だ。

デジタル・PC
Google 新 Nexus 7(仮) の製品画像が流出!やや細身で背面カメラつき
 タブレットの背面カメラが使いづらくてならない。

次期iPhoneの正式名称は「iPhone 5S」ではなく「iPhone 6」!? 9月23日前後に発売予定との噂
 情報が錯綜していますな。意図的にアップルが嘘ホント混ぜてリークしているとしか思えないけど。

一般時事
ダイオウイカ : Nスペに再び 今度は巨大深海ザメも
 民放だったらダイオウイカの刺身を作って芸人があんまりにも
 アンモニア臭くてオエってなるところまでがテンプレ。

参院選特番:池上彰のテレ東が視聴率10.3%で民放トップ
 テレビで一生分の創価学会という単語を聞いたと思います。

<山口5人殺害>不気味な張り紙残して男不明、住民不安な夜
 なにこれ怖い。近所にキチガイが住むと人生半分ぐらい詰むな。

参院選無効求め一斉提訴=初の全47選挙区対象―「1票の格差」で弁護士グループ
 もう恒例行事ですな。

ウナギの次はマグロが消える
 マグロ、ご期待ください。

中国・長沙で世界一の超高層ビル着工=838メートル、工期わずか10カ月
 工期が10ヶ月……。また建材に発泡スチロールを使うつもりか。

広島死体遺棄の16歳が「生活保護受給」報道 親がいるのに受給できることに驚きの声
 16歳にして貴族の仲間入りか。これから少年院だけど。

「俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ」 橋下市長が実名上げた記者はこんな発言したのか
 映像や音声があればパーペキだったんだけど。


カリウムが足りない!


Wed 13.7.24

時事
はじめの一歩:4年ぶりのテレビアニメ化! 第3シーズンは沢村戦やイーグル戦
 単行本の表紙で主人公が白痴みたいな顔をしていることで有名な。

2ch
雷でPCが逝ったPCパーツまとめ
 この季節が外出中にスタンバイにしておくのは危険かもしれませんね。

人類史上最大のミステリーって何?哲学ニュースnwk
 切り裂きジャックはデフォで娼婦の子宮を持って帰るキチガイだけど、
 最後の最後の殺人は常軌を逸している。切り裂きなんて言葉はなんて優しい表現なんだ。

このおかずさえあればご飯を何杯でも食べられる! 最強のおかずランキング哲学ニュースnwk
 紅鮭。いつだか鮭のハラスを買ったらグリルが炎上した。

カップ麺で気に入らない事ぶる速-VIP
 ナトリウムの摂取量がハンパない。

車にはねられた男性、救急搬送拒否→1カ月後、自宅で遺体で発見→はねた男性を過失致死で送検痛いニュース(ノ∀`)
 いやいやいや。まあ仮に不起訴にならなくても執行猶予は確実に付くでしょ。

大麻が日本で禁止されてる理由wwwwwwwwwwマラニック速報
 オランダに移住していくらでもすっぱすっぱやってくれよ。

電卓で「M+」「MR」とか使いこなしてる奴いるの?カオスちゃんねる
 全く使いこなしてないです。単純な四則演算以外使う機会がない。√とか日常生活でいつ使うんだよ。

奈良ってすげえんだなwwwwこんなにシカが日常に溶け込んでるのかww無題のドキュメント
 中学の修学旅行で行ったけど、鹿の糞がそこら中に落っこちてた。
 あと何故か鹿煎餅は新聞紙と鹿のウンコが原材料だと思い込んでいた。

酒のつまみにはサラミ>>>>>>>ビーフジャーキー[2ch]お料理速報
 酒はここのところ全く飲まないな。
 美味しく飲めないわけじゃないけど、値段と味が比例していると思えない。

安物ステーキをおいしく食べる方法を語ろう情弱VIP2ちゃんねる
 焼いている途中にバターを投入して溶けたらスプーンで肉に掛け続ける。

一般ネタ・情報
シムシティがしたくなったら負け…上空から見た世界各地の都市の写真いろいろ
 きっちりと区画されている都市を見るとどうしてもシムシティ。

デジタル・PC
TVや新聞よりも正確!? ニコニコ動画が行った参院選の「当確予測」の精度が凄かった
 絶対数は出口調査より多いけど、投票の分母が多いだろう爺さん世代の統計が反映されないのに不思議だ。

「Windows 8.1」新機能チェック──統合が進んだSkyDrive、「オフライン機能」に注目
 メーラーどうにかなりませんかね。プロバイダのメールが設定できないとかワロス。

一般時事
関東甲信から西日本にかけて24日から「戻り梅雨」のおそれ
 ゲリラ豪雨に振り回されてばっかりです。

オウム真理教の替え歌で投票呼びかけ 中学教諭のツイッターに批判相次ぐ
 この歌にあやかって特定の候補者を誹謗中傷しなきゃいいんじゃないかね。

「キンキン」に冷えたビールは旨くない! では適温は何度なのか?
 ビールを美味いと思ったことが以下略。

映画興行成績:「風立ちぬ」が堂々首位 宮崎駿の5年ぶり監督作
 ジブリはもののけ姫から先はまだ一作も見たことないな。千と千尋は赤いし。

高校無償化見直し、秋の国会で 下村文科相
 ただのばらまきとしか思えなかった。少子化相変わらずだし。

<和歌山毒カレー事件>15年 「終わらない事件」の不安
 今給食を食べているのはそんな事件を知らない子供だけでしょうに。


▼メールフォーム

>つよきすは原作をプレイしていないとか宣ったんだっけ。

タチの悪い二次作家に多いですよねそういうの。
「作者は原作を読んだことがありません」
「原作の知識はwiki頼みです」
「実は東方ってやったことないんですよね(笑)」
ならなんで書こうと思ったし。せめて、んな本音は黙ってろや。
批判への予防線のつもりか知らんが、挑発にしかなってねえんだよ。
(匿名希望さん)


所謂「設定だけで見切り発車したエロ同人」というやつですね。
東方はその辺が柔軟なんでキャラの口調が違っても割となんとかなりますが、
設定でがちがちに固められた作品だと簡単に知識の浅さが露呈しますね。
以前、理想郷で「アニメ版だけ見てFateの二次創作を書きました」
と言うのがあって、うわあと思ったものです。
基本二次創作は作品に対しての愛があってこそだと思っているので、
流行っているからという浅慮な理由で創作活動されるのは如何なものなんでしょう。

かといって、最近のコナンマジキチSSはそこまで嫌いじゃないという二律背反。
原作、ひいては作者に対しての冒涜そのものですが、なぜだかそんなに嫌いになれない。
コナンにそこまで思い入れがないからなんでしょうけど。

「できたぞい新一wwww 光彦君の毛穴という毛穴からウジ虫をわかせる装置じゃwwww」
「サンキュー博士! 早速学校で使わせてもらうぜ!」
「くれぐれも悪用するんじゃないぞーwwww」(←ここまでがテンプレ)


Thu 13.7.25

時事
逆転裁判:八代英輝弁護士が“異議あり!”ポーズ なるほど君に「あこがれる」
 実際にやったら法廷侮辱罪になるんでしょうけど。

2ch
『咲 -saki-』サイドストーリー「シノハユ the dawn of age」がビッグガンガン9月25日発売号より連載開始!萌えオタニュース速報
 新道寺の制服は野依か? のよりんは割りといい年だったのか。
 何にしても過去編ならすこやん無双が始まるよー。

【悲報】パズドラ人気投票結果が萌えキャラばかりでドラゴン皆無な件VIPPERな俺
 ひと目で分かるパズドラの課金層。私です!

アニメ三大有り得ない要素「屋上が開放されている」「親がいない」哲学ニュースnwk
 許容される美少女の理不尽な暴力。……いやこれは現実でもそうか。

史実だと思ってたのが実は創作だった時って悲しいよな 三段撃ちも一夜城もなかったんだろ・・・哲学ニュースnwk
 結論:黄門様は糞野郎(肛門だけに)

パソコンって壊れるときは具体的に何処が逝ってどういう状態になんの?無駄な知識などない
 ノートPCはいじれる箇所がほとんどないから、ハード的に壊れた時に手のつけようがないな。

「主人公も悪、敵も悪、みんな悪」←こういう作品ある?カゼタカ2ブログch
 ザ・ワールド・イズ・マインがないとか。連続殺人犯とヒグマドンですよ。
 群像劇なので警察視点になったりもするけど、善人とは言いがたい。

銃を使った戦いでの技とか技術とか戦術を教えてくれ哲学ニュースnwk
 今日のガンカタスレはここですか?

【閲覧注意】尿道「誰だ!?」 結石「尿です」 尿道「よし、通れ」キニ速
 三大激痛は心筋梗塞、群発頭痛(自殺頭痛)、尿路結石と聞いた。

はっきり言ってファンクションキーってF5しか使わないよなライフハックちゃんねる弐式
 F1のヘルプは処理が重い物もあるから誤起動すると鬱陶しい。

飼い犬と遊んで擦り傷 → 犬3匹が傷口ペロペロ → 6週間昏睡、片腕両足切断の生き地獄痛いニュース(ノ∀`)
 犬に舐められるのは「うんこ擦り付けられているようなもの」と覚えておこう。

ネタ・情報
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編&後編BD発売 おっぱいまどかも来てた

一般ネタ・情報
水中で銃を撃つと弾丸の軌跡が本当はどうなるかを超スローモーション撮影した「Underwater Bullets at 27,000fps」
 やだかっこいい。

スクール水着を着用した女性スタッフが洗車! 「スク水洗車」、秋葉原で7月25日から開催
 こんな奴らに任せたら洗車傷だらけになりそうだ。うちの近所のディーラーは500円で洗車してくれます。

デジタル・PC
Googleのプレスイベントで新型Nexus 7発表、Android 4.3搭載で7月30日発売
 もう一週間もないのか。

一般時事
イオン、ダイエーにTOB開始 8月末に子会社化
 ダイエー終わった。

LINE上で「集団心理」暴走 広島の少女遺棄事件
 LINEがどーのというより、ただの人間性の問題だろう。
 マスコミ様は話題のものや流行りものに関連付けして事件を煽りますねえ。

4割「生活苦しい」=「ゆとりある」1割弱―厚労省
 とてもじゃないが結婚して子どもを養える所得じゃないよなあ。

テレビ局はそんなに偉いのか 議員の演説中に「通行人取材するからマイク切って」
 異質なコミュニティに属すと特権階級意識が根付くんですかね。

<民主離党勧告>菅元首相猛反発で結論先送り 常任幹事会
 この人物の存在が今後国益には絶対に成り得ないし、引退してお遍路の続きにいってください。

ロイヤルベビーお披露目!ウィリアム王子「僕より髪が多い」
 イギリスのマスコミは皇族に対しての畏敬というものはないのか。
 一応日本は表面上だけは取り繕ってはいるけど、多分腹の中はイギリス以下。


▼メールフォーム

コナンマジキチSS

光彦シリーズは実に狂気的でした。なお現在進行中でVIPである模様。
(匿名希望さん)


光彦シリーズを追いたければ、かも速ですね。
端的に言えば玉石混交ですが、かなりの数のコナンマジキチSSを拾ってくれてます。
最近はもうマンネリが過ぎますけど、それを含めて面白くなって来ました。色々と末期です。

>最近のコナンマジキチSSはそこまで嫌いじゃないという二律背反

コナンSSは原作からの乖離を楽しむものだからじゃないですかね。
しかし話し方とかはしっかりコナンしてるのでそのギャップが面白い。
シリアスな作品がスピンオフで物凄いギャグになってる、みたいな感じが一番近いでしょうか。
(匿名希望さん)


マジキチSSはなぜだか嫌いになれない現実。他の作品でやられると結構な場合で白けてしまうんですけど、
国民的アニメといえる作品がマジキチっているギャップに惹かれのかなー。
コナンだけではなく、ドラえもん、サザエさん、クレしん、ちびまる子のSSは大体マジキチですし。
それらは割りと抵抗なく読めてしまいます。
何にしても私がそれらの作品に対しての造詣と思い入れが深くないというのが一番の理由だろうなー。

ここ最近のコナンSSだと阿笠「できたぞ新一、ワシらの赤ちゃんじゃ///」が名作ですよね。
ラストが「マルコビッチの穴」という映画のパロということに気づいた人はいるだろうか。いやいない(反語)。


Thu 13.7.26

2ch
絶対に自分しか知らんだろってゲームゲームだらだら速報
 PCエンジンやメガドラを挙げるのは卑怯だと思ったけど、
 ソフトの絶対数が少ないから案外知っているという。

PS1のディノクライシスってゲーム覚えてる奴いる?HighGamers
 レジーナは可愛いけど、身長175cmもあるんだよな。

ドラゴンズクラウン発売したけど、どうよ?アルファルファモザイク
 ハスクラ好物なので明日探してみます。

ニンニクが好きすぎるんだけど何か美味しい食べ方教えていたしん!
 肉との親和性は神懸かってる。

油っぽい食べ物は悲しみを和らげる作用があることが明らかに (0゚・∀・)飲食速報(゚д゚)ウマ-
 胸がむかむかするからプラスマイナスゼロだと思う。

デフラグのやり過ぎはHDDの寿命縮める? PCパーツ店「半年に1回でいいです」アルファルファモザイク
 セカンダリのHDDは3年以上使ってるけど、デフラグは一度もしたことないな。

SSDって起動が速い以外にどんな利点があるの?PCパーツまとめ
 速い、静音、衝撃に強い。それだけで十分かと。

【真夏の心霊スレ】「閲覧注意」!!!!恐ろしい海外の心霊スポット10選・・・キニ速
 青木ヶ原樹海は心霊スポットじゃなくて、キチガイ&死体スポットだからなー。怖いよ。

三大ゆとり言葉「てか」「あーね」カオスちゃんねる
 「だは」はどうしてもイラっと来てしまう。オッサンになった証拠か。

習志野高の打者、敬遠する投手に歩み寄り「勝負しろよ!」と一喝、執念の逆転勝利痛いニュース(ノ∀`)
 敬遠は戦略だけど、盛り上がりには欠ける。難しいところだ。

江川紹子氏 「細野氏のプライベートな過ちをいつまでもあげつらう人たちが、残念ですにゃ」痛いニュース(ノ∀`)
 晩飯吐いた。

ネタ・情報
虚淵玄が脚本! 新しい平成ライダー 『仮面ライダー鎧武(ガイム)』[かーずSP]より
 フルーツだと……。スイーツ()みたいなノリだな。

中国の「パズドラ」そっくりゲームに「進撃の巨人」が(勝手に)参戦している件
 キャラのグラフィックも適当にネットからパクってるんじゃなかろうか。

一般ネタ・情報
イギリス首相「ネットポルノを初期設定で閲覧不可に」この発表に対する海外の反応
 プロバイダを掌握すればできなくもないけど。

一般時事
世界一の超高層ビルに建設中止命令=未認可、着工から4日−中国・長沙
 >建設認可手続きを取っていない
 本当にどうなってんだこの国。

社民党福島党首 辞意表明へ
 どん底まで縮小した政党なのに発言力強いよね。マスコミもやたら取り上げるし。

富士山頂に迷い犬? ネットで話題、保健所が保護へ
 保健所が保護。殺処分のタイムリミットまでにもらい手見つかりますように。


▼メールフォーム

>結論:黄門様は糞野郎

水戸光圀「皇統は南朝が正統(キリッ」
東山帝「ちょ、おま、あんたら徳川は私ら北朝に将軍宣下されてるのに何ほざいてんの!?」
柳沢吉保「このクソジジイ、失言の後始末するオレの身にもなれよ!」
三代将軍・黄門・暴れん坊といった時代劇主人公たちの実態は、DQNでKYだったという。
(匿名希望さん)


「暴れん坊元将軍」という光圀のKYっぷりを元にしたドラマを作れば楽しそうですね。
水戸黄門を見て過ごしているご老人が高血圧になってばたばた倒れそうだけど。
これが少子高齢化の解消の一役になるかもしれない。分母が増えたわけじゃないけど!

>とてもじゃないが結婚して子どもを養える所得じゃないよなあ。

まじでそれ、大した会社でもないから、昇進しても給料そんなに上がらないって聞いてるのに、
結婚して子供いて一軒家もってるって、どういう生活してるの?って感じ。
(匿名希望さん)


30代男性の未婚率は3割を超えていますからね。今じゃ結婚をしないのが当たり前というのも頷けます。
経済的な面での問題も当然ありますが、それ以外の別の理由も多いかと。
今や離婚率も3割を超えているらしいし、1/3が不幸になっている計算です。リスク高すぎだ!
まあ私の場合は結婚なんてしたくない以上に、できないというのがありますがががが。


Sat 13.7.27

時事
咲−Saki− : シリーズ最新作「シノハユ」9月25日連載開始 ビッグガンガンで
 新キャラって。
 作中で一番話題にあがる準決ではなく、決勝に進出した高校の人なんだろうか。

2ch
【3DS】『モンスターハンター4』ダウンロード版の配信が決定!ばるろぐ!
 DL版の方が色々と面倒なくて良さそうだけど、SDカード買わんとなあ。

ラスボスが別にそんなに強くないゲームwwwwwカゼタカ2ブログch
 拍子抜けするぐらい微妙な強さだったらグラディウスみたく無害な方がいい。

本当に酷いクソゲー教えてくれぶる速-VIP
 微妙過ぎて記憶に残らないという作品ならHUNTED。40点的作品。

社会人になって失ってしまったものライフハックちゃんねる弐式
 忍耐力。今から小学生に戻って一からやれと言われても耐えられる自信ないわ。

【画像】 漫☆画太郎と世界名作劇場がコラボすると勿論こうなる痛いニュース(ノ∀`)
 こんなiPhoneケースを持ち歩いてたら小学生に泣かれそう。

ミニストップ冷凍庫の高校生 退学かアルファルファモザイク
 ここまで想像力が欠如していると生きていくも大変じゃね。
 この一連の流れは「蛇口を捻ったら水が出る」ぐらい当然の結末だと思うんだが。

【悲報】スペインの列車事故の運転手、FBで速度自慢をしていたカナ速
 きがくるっとる。

一般ネタ・情報
【訃報】「serial experiments lain」「キノの旅」の中村隆太郎監督が死去
 lainって確か深夜アニメの走りの頃でしたよね。

大部分のアメリカ人自身が知らないアメリカ人に関する10項目
 日本もどこにあるかわかってないのが大半じゃね。

冒頭の一文の「書き出し」に何ヶ月もかける理由をスティーヴン・キングが語る
 文学的すぎる表現は逆に重すぎて読者を引かせますからね。

一般時事
投票用紙の筆跡なぜか「どれも似ている」 参院選開票所で録った動画が話題だが…
 というか、まともに字を書けないご老人がワタミに入れる理由って何?
 意識が曖昧なのをいい事に……という想像をどうしてもしてしまう。

5人殺害認める供述=強い恨みか、逮捕の男―動機解明、凶器の発見急ぐ・山口県警
 山中に隠れて何をするつもりだったんだろう。
 事件を大きくして大々的に報道してもらい、自分のムラハチを広めようとしたんかな。


『ドラゴンズクラウン』プレイ中

思わずサイト更新が遅れてしまうほどガッツリとプレイしてしまいました。
デモソ、ダクソ専用機だったPS3が久しぶりに日の目を見る事ができましたぜ。

キャラはエルフで始めました。
スーパー濃い主人公のなかで唯一没個性とも言える萌えキャラ。声もかわかわ。
ここまで出来が良い2Dグラフィックはスト3以来だなー。
道を歩いている時にきょろきょろと辺りを見渡す仕草は最高に可愛いです。

普段はファイターやドワーフと言ったオッサンキャラを使うんですけど、
友人がファイターで始めたので前衛職で被るのはどうかなと。
ゴロー風に言うと「うーん、ファイターとドワーフで前衛職がダブってしまった」という感じ。
まあゴローにする必要性は皆無。

まだオンの協力プレイができる段階ではないので(6時間半プレイ現在)、
さっさとそこまで進めたいと思います。
しかしこの手のベルトスクロールアクションは「美食戦隊薔薇野郎」以来な気がするな。
ファイナルファイトはちょくちょくやってたような気もするけど。
ベルガーが車いすに乗っている理由は「歩くのが面倒から」というどうでもいい豆知識披露。

▼メールフォーム

電子書籍目的でタブレットPCの購入を検討しているのですが、
Nexus7の使い心地はどうですか?
購入して数ヶ月経った今、悠里のレビューを聞いてみたいです
(匿名希望さん)


iPadを買ってからというものの、定期的に電池切れを起こしている私のNexus7ですか。
電子書籍目的だとNexus7はオススメできないかなー。
非常に軽いので寝転びながら使うにはiPadより断然使い安いんですが、
7インチというサイズとは文書はともかく、漫画なんかを見るにはあんまり向かないと思います。
インチサイズの差もありますが、Nexus7は液晶の質もぼちぼちなんですよね。
比較すればその差は一目瞭然なレベル。読む分には十分だけど決して綺麗とは言えないかな。

でもNAS等といったネットワーク上にある画像を読むにはiPadのiOSは向いていないですね。
現状そういうネットワークにアクセスするソフトはあるものの、かなり使い勝手は悪いです。
であれば、NASにあるデータの読み出しがスムーズに行えるNexus7に分配があがりますね。
ESファイルエクスプローラーとPerfect Viewerがあれば何でもできる。


Sun 13.7.28

2ch
「武器」と「防具」←RPGでまずどっちを買う?ぶる速-VIP
 オーソドックスなRPGなら武器のが大体効果的なんだよね。
 見た目が変わるなら防具も考えるけど。

「序盤はつまらないけど我慢しろ!」と言っておすすめしたい作品ライフハックちゃんねる弐式
 喧嘩商売。工藤が出てからが本番。

長寿世界一の大川ミサヲさん(115)ヤバすぎワロタwwwwww勝つる2chまとめブログ
 ここまで生きるといつ死んでもいいと思えるようになるんだろうか。

車買ったから積んどくと便利な物書いてけぶる速-VIP
 毛布。

富士山の山頂ではペットボトルの水が500円 カップ麺は800円アルファルファモザイク
 川越シェフのレストランは富士山山頂にあったんじゃね。

ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」痛いニュース(ノ∀`)
 ラブアンドピースじゃ飯は食えないんだよ!

一般ネタ・情報
脳に光をあてることで誤った記憶を作り出すことに利根川進と理研のチームが世界で初めて成功
 脳が幸せなら人間幸せであると痛感してしまう。

デジタル・PC
バルス中止のお知らせに大反響、2万5,000件以上リツイートも実は…。
 夏休みなると毎年ラピュタをやっている気がする。

一般時事
次期党首は山本太郎か菅直人?大穴は小沢一郎! 社民、党勢復活「仰天プラン」はあるのか
 (うわあ)

隅田川花火大会中止 生中継テレ東無念!真麻さながら台風リポート
 もう放送事故じゃないか。

「木の棒で殺した」と供述=凶器の発見急ぐ―5人殺害事件・山口県警
 木の棒って。一思いにもっと即死できそうなもので殴ってやれよ。

東日本と東北で大雨 土砂災害、突風に警戒
 ゲリラ豪雨は本当に勘弁してほしい。

都内豪雨でも…首都圏の水がめ、貯水率回復せず
 一日中降ってないとダメですよね。


『ドラゴンズクラウン』プレイ中

ようやくオンラインプレイができるようになった。
ここまで長かったなあ。エルフちゃんかわいいなあ。かわいいなあ。
スキル振りを思いっきりしくじった気がするけど、WIKIを見たら負けだと思っている。

▼メールフォーム

ライダーは脚本いろいろあっていいですよね。
大ダイの三条さんがやってたのとかも後で知ったんだよなあ。
(さこさん)


へー、どうも特撮とは疎遠な人生を送っていたので知りませんでしたが、
いろいろな著名な方が参加されているんですね。
三条さんと言えば、冒険王ビィトはどうなってしまったんだろう。投げっぱなし。


Mon 13.7.29

2ch
主人公が最強クラスの漫画教えてくれカゼタカ2ブログch
 主人公は中の上ぐらいでいいんだけど、最強なら黄金バット。バットさんは基本舐めプ。

スクエニ 「ライトニングFF13はスカイリムを超える」アルファルファモザイク
 同じ方向性のゲーム作ったところでウケないでしょ。
 TESは戦闘やゲームバランスなんかはほぼ二の次だけど、日本人はそこを重視するし。

よく漫画である強いやつが集まる会議ごっこしようぜカオスちゃんねる
 ダイの大冒険が脳裏に浮かんだ。

バニラアイスをおいしく食べれるトッピングなんかある?カゼタカ2ブログch
 最近スーパーカップのバニラのおいしさに気づいた。原点回帰。

【夏祭り】夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕暇人\(^o^)/速報
 夜店のくじを全部買い占めた人っているのかな。香具師にごねられて買えないだろうけど。

正直違いがよくわかってないもの挙げてけ哲学ニュースnwk
 アシカとオットセイ。トドとセイウチは牙の有無で判るんだけど。

身近で使えそうな知識教えてライフハックちゃんねる弐式
 大体のタブブラウザはスクロールクリックで「新しくウィンドウを開く」

かつを(63)が飼ってたゴールデンレトリバー、心臓発作で死亡痛いニュース(ノ∀`)
 流石に陰謀説は考えないけど、犬ってここまで環境の変化に弱かったっけ。

【画像】オムライス作ったったwwwwwwww稲妻速報
 半熟とろとろのオムレツと完熟オムレツはまた違ったおいしさがあるなー。どちらにしてもうまし。

22、23歳になると「最近肉食えなくなってきたわー」とか言う奴wwwゴールデンタイムズ
 たま安いアメリカ産牛を買って「いかに柔らかく焼けるか」に挑戦する程度には好き。

ネタ・情報
「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く[かーずSP]より
 ちょーたのしいよー。でも多人数プレイしていると自キャラをよく見失う。

一般ネタ・情報
アパート隣人の「壁ドン」には「壁ドン」で対抗? 騒音トラブルへの対処法とは?
 アパート住まいは1年ぐらいしてたけど、隣人の顔も知らなかったな。
 人が住んでいるのか怪しいぐらい静かだった。

インド版「巨人の星」日本で放映へ 8月、ニコ動に登場
 確かやきうでなくクリケットでしたっけ。ルールは謎だけど面白そうだ。

デジタル・PC
Opera 15でブックマークが廃止された理由は、90%のユーザーが使用していないから
 いやいやなければ生活できないぐらいには使ってますよ。
 サイト更新の際は100単位で纏めて開いたりしていますし。

一般時事
<記録的大雨>山口で1時間に138ミリ 1人死亡2人不明
 土砂災害がインフラが進んでいない国を見ているような規模。とても日本とは思えない。


いつぞやに比べてればまだ暑さはましだけど、それでも冷房を付けたくなる程度には暑い

部屋のなかでじっとり汗をかくのは精神的な不快指数を増すばかり。
流れるような汗がでるのならそりゃもうクーラー全開ですけど、
体がちょっと湿る程度だとどうも貧乏性が発動してしまう。扇風機が無駄に万能なのがいけない。

それと一時期流行ったハッカ油を霧吹きに水と一緒に入れて自身に吹きかけると良い感じ。
清涼感のある涼しさを味わうことができますぜ。尤も体臭が恐ろしいことになるけど。


Tue 13.7.30

2ch
【ネタバレ】一番不幸な主人公といえば・・・アルファルファモザイク
 ガッツって隻眼隻腕だけじゃなくて、
 今は視覚障害と味覚障害も出てるからなあ。戦ってない時は寝たきりだし。

【画像】 「頭文字D」最終回 タイトルのD=DREAM(夢)のDでしたアルファルファモザイク
 読者の8割ぐらいが付いていけない漫画ベスト10に入ると思う。

剣心の逆刃刀ってさwwwこのごろ2ちゃんねる
 親指で鞘から刀を弾き出す飛龍閃は凄まじい技だよね。
 無防備になるし、殺せる技じゃないし、その力で石でも投げた方がいいぐらい。

線香花火には、実は関東と関西で違いがあった?!
 「あの火薬の玉を手に落としたらどれだけ熱いんだろう」とやりながらいつも思う。

なぜ3Dした?っていうゲーム終わらないコンテンツ速報
 セプテントリオン、ポポロクロイス物語。

人間として終わってると思った瞬間ランキング 1位 最近の流行が理解できなくなった時アルファルファモザイク
 休日家から一歩も出なくても何も感じなくなった時。

最高に怖い映画教えれ哲学ニュースnwk
 バトルヒーター。人食いコタツが大暴れだぜ。ひっくり返ると動けないけど。

三大もらっても嬉しくないおみやげ 赤福 八つ橋 あとひとつはぶる速-VIP
 赤福も八つ橋もうまいだろ! あとは萩の月、鳩サブレーが嬉しい。

ネタ・情報
2Dスクロールアクションの傑作「ドラゴンズクラウン」のわかりにくいネットワーク関連を超ていねいに解説
 へえ、VITAは画面タッチでオブジェクト作動するのか。でも大画面でプレイしたいよね。

一般ネタ・情報
「低いっ、低いよっ!」低空飛行をするエジプトのヘリコプターがあまりに近すぎて恐ろしい(動画)
 これでM60があれば「ホント戦争は地獄だぜ!!」が完成しますね。

食べたくなったらサクッと作る、たった2つの材料でできるチョコムース
 卵とチョコの親和性はどんなもんなんだろう。あんまり想像付かない。

電子書籍の驚異から本屋を救うための10のアイディア
 返本のシステムがなければ本屋はとっくに潰れているよね。

一般時事
スイカのデータ未公表のまま社外販売 苦情150件 JR東日本「説明不足」と謝罪
 せめてどこにどんな用途で販売したのかだけ教えてくれ。守秘義務とは言わせない。

【驚愕】中国でサムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上 → 家が全焼する事故発生
 火薬でも仕込んでいるかのような爆発だったんだろうか。

池上彰氏 参院選当選の公明議員に創価学会員否か質問の理由
 テレビでは意図的に創価という単語を出さないよね。何かしらの圧力はあるんだろうけど。


▼メールフォーム

>壁ドン

マンションなど集合住宅で、一階の住人が二階の住人を喧しいと思ったら、
実は音を立てているのは三階だったり隣の部屋だったり、といった事例も多数。

事例1
向かい合って建っているマンションのA棟で子供が夜泣きして煩かった翌朝、
B棟の掲示板にある住人を名指しで「子供を夜泣きさせるな迷惑だ」と非難する匿名の張り紙が。
A棟から反響した泣き声をB棟のものと決め付けていたものと思われ。
名指しされた住人と友人一同が大激怒し、張り紙したと思われる人物が憎悪されることに。

事例2
頻繁と夜中に夫婦喧嘩を起こすA氏宅について、
B氏が管理事務所を通じて苦情を申し立てたところ、
A氏が関係ないC氏宅に「お前が告げ口したな」と殴り込みを掛けてしまったとのこと。
結局、A氏一家はこの騒動のすぐ後に転居していきました。

どちらも賃貸の住人絡みなので、貸家がこの手のトラブルを発生させ易い印象があります。
(匿名希望さん)


いやあ、面白い話ありがとうございます。しかしまあ民度が知れますね。
でも引っ越しが容易な分、持ち家より賃貸の方がいいのかもなあ。
持ち家で隣近所にマジキチが住んでいたら、人生が高確率で詰んでしまいますし。

集合住宅の場合はなるべくのリスク回避のためにある程度の家賃の方がいいかもしれん。
そうなると鉄筋コンクリートの方がいいのかな。
鉄筋だと家賃は高くなるけど、その代わり民度の低い人は減るし、
防音性も木造に比べては十分に機能します。でも冬は寒いし、夏は暑いけどなー。


Wed 13.7.31

2ch
ファミコンの名作教えろださいぶる速-VIP
 カプセル戦記2。

夏だしホラーゲーム買いたいんだけどVIPPERな俺
 ゾンビ系はこの季節だと腐臭がしそうでいやだな。

【画像】クオリティの高いドット絵みせてキニ速
 ポリゴンはものによって古くささを感じるけど、高質なドットはそれを感じないな。

【動画】中国、超巨大キノコを発見!種類分からず、食えるかも分からず! ((((;゚ハ))))ガクガクブルブルキニ速
 彼岸島の亡者?

【閲覧注意】 飛 行 機 墜 落 事 故 の 怖 さ は 異 常 カオスちゃんねる
 ヘリオス航空522便墜落事故はアンビリバボーで見たな。結構面白かった。

こ れ だ け は や る な っ て い う バ イ トぶる速-VIP
 自分のなかではガソスタだな。典型的な3K。

韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ痛いニュース(ノ∀`)
 どんだけウンコが大好きな民族なんだ。

「シャンプーはハゲる」 若者の間でシャンプーを使わない「湯シャン」派激増痛いニュース(ノ∀`)
 シャンプーを使うのは当然として頭皮は爪で洗うのではなく、指の腹で洗った方がいいよ。

【動画あり】うなずき病怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 何故か「えなりかずき病」に見えた。病院行ってくる。

ネタ・情報
マジンガーZらスーパーロボットを美少女化した「ロボットガールズZ」2014年1月から放送開始
 誰得。いや誰向?

デジタル・PC
アップル、次期iPhoneのホームボタンに指紋認証センサーを搭載へ?「iOS 7 ベータ4」に証拠がみつかる
 認証速度がちょっぱやじゃないと使いたくないな。

Windows 8.1に過大な期待は禁物?
 タッチパネル前提の操作が多すぎて対応してないとストレスでしかない。

一般時事
民主支持率、産経調査で共産に抜かれる 海江田代表「そのとおり受け止める」
 最大野党()。鳩山はお花畑だし

初のネット選挙運動は「空振り」? 「Webは情報収集手段としてはほとんど活用されず」──Google調査
 主に罵り合いでした。

寺のゲームで児童全裸…住職「喜んでいるかと」
 露出による開放感と快感を受け付けるにはまだ時期尚早かと。そう言う問題じゃない?

富士山頂の迷い犬保護 飼い主?名乗り出る…激やせも元気
 よくわからないけど、飼い主は今一番ホットな観光地に犬を連れてくるな。


▼メールフォーム

□なぜ3Dした?っていうゲーム

聖剣伝説ですね。
安っぽい3Dよりドラゴンズクラウンみたいな手の混んだドットリスペクトなら喜んでやってただろうに。
(匿名希望さん)


聖剣伝説はGB、SFC版の2,3は確かに面白かった。
レジェンドオブマナは悪くないけど、色々と惜しい作品だった。
そして聖剣伝説4は糞ゲーとして名高い。やったことはないけど、話に聞くだけでやる気も起きない。

どうもスクウェアの作品はSFC移行の続編があんまりなものがあんまりにも多すぎる。
FFやロマサガに比べると地味だけど、
フロントミッションもPSで2が出たけどポリゴン化して微妙なゲームになったなあ。
ロードが長いし、戦闘のテンポ悪すぎる。
ちなみに私の一番好きなフロントミッションシリーズはガンハザード。
他のフロントミッションシリーズと違ってアクションだけど重装機兵ヴァルケンは面白いよね。


index