2013.8a


Thu 13.8.1

2ch
来期アニメwwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 録画するだけで消化が追いつかない。

『ドラゴンズクラウン』 反省会場[かーずSP]より
 縦軸の判定をもうちょっと甘くしてもらいたかった。盛大に攻撃を外すと悲しい。

格闘ゲームのキャラ人数は、何人くらいから「多いな」と思えるのか終わらないコンテンツ速報
 人数が多すぎるとバランス調整で恐ろしいことになるよなー。

助けて! 若者のMMORPG離れが止まらない!ゴールデンタイムズ
 月額じゃなくて基本無料の課金アイテム制は際限なくて無理だ。

主人公がうざい作品挙げてけカゼタカ2ブログch
 主人公がうざい作品はそれを当たり前に許容する周りのキャラもうざいという。
 つまり作者と読者の価値観の相違か。意図的に描写しているのなら凄いけど。

世界で1番嫌いな食べ物を書き込んでいけカゼタカ2ブログch
 オリオンリング。半端に半生だと最悪。

午後の紅茶のゆるキャラが全然ゆるくなかったwwガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 厄災の象徴?

死体見たことある奴いる?哲学ニュースnwk
 高所から飛び降りた後の水死体なら。小さくてよくわからなかったけど。

アメリカ人「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?」キニ速
 オタ業界の不敬や不徳のいたすところです。

馬鹿「一体型pcはクソ、ノートは性能が駄目」初心者「そうなのか」ぶる速-VIP
 用途を考えて買えばいいと思うよ。一体型はないけど。

ネタ・情報
!!ああっと!! 面白さF.O.E級のシリーズ新展開「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」をレビュー[かーずSP]より
 世界樹2が終わってないので、なかなか新を初められません。

一般ネタ・情報
謎のクリーチャーと化した患者が看護師さんに襲いかかる全手描きのアニメーション「Cuushe - Airy Me」

「世界初の救命顔面移植」受けた男性が会見、退院へ ポーランド
 >石を切断する機械によって顔の大部分を切り取られる重傷
 ここまでの規模になってくると痛さが想像できない。

死後の世界はある?最後のイタコ(41歳)に聞く
 イタコと大川隆法の違いがわかりません。大川隆法は生きた人間の守護霊を呼び出すんだっけ。つまりイタコの上位職。

一般時事
「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声
 知らんがな!

「青春18きっぷ」捨てたのはJRのせい 自分のミス棚上げで「ツイッター」が炎上、閉鎖
 馬鹿の極みだ。自分が肯定されると思っているあたり。これがキチガイクレーマーの心理か。

みどりの風、非政党に
 次は社民ですね。

<富士山>登山者が急増 前年同時期比35%増
 もう人気アトラクションの行列みたいな様相を呈している。


8月に入りました

先月の半ばみたく、死ねるほど暑い日がここ最近はない印象。
願わくはこのような日々が続くことを祈りたいところ。
一番暑かった日は外で呼吸するだけで喉が焼け付くように感じましたもの。
どこのサウナだよ。もう地球と太陽が共謀して人類を殺しに掛かってるよ。

これといった話題がない時には天気のことを書いておけば問題なし。
問題はないけど、面白くもなし。ままならねえですね。


Sat 13.8.3

時事
【速報】『モンスターハンター フロンティアG』がPS3とWii Uで発売決定! PS3版は11月20日、Wii U版は12月11日に
 鯖どうなるんだ? 360版は独立してただけど。
 今更フロンティアなんてハード別で鯖建てたら速攻で過疎りそうなんだけど。

2ch
くにおくんシリーズNo.1の作品と言えば[unlimited game works]より
 知る人ぞ知るバスケットではなく、大運動会。
 次点で初代熱血硬派くにお君。大阪は怖いところです。

FFTをクリアした結果wwwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 「ムスタディオをやっつけろ(ハート」

【画像】 格ゲーの女キャラって最高じゃね?ラビット速報
 ムチムチ。最近は女キャラしか出ない格ゲーも多くなったものだ。

お前らのPC周り自慢していけアルファルファモザイク
 今はゴミしか散乱してねえですね。うん。

【動画】「後世に残したいアニメ TOP10」が全然納得できない件wwwVIPPERな俺
 スーパー出来レース始まるよー。

明治・大正時代の面白いエピソードとか雑学教えてくれ哲学ニュースnwk
 東京の名前の由来。遷都の際に明治天皇を京都から江戸に一時的な視察という形で連れ出す。
 当然京都人はその行為にカンカン。それで「ここは東の京都、東京ですよ」という事にしたとか。

自分の好きな設定・展開哲学ニュースnwk
 やるときゃやるけど普段サボってる分、結局はどうにもならなかった。そんな諸行無常。

【超速報】上半期流行語大賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!納得の1位!!キニ速
 2位 3位 7位 8位は知らないな。じぇじぇじぇってなんだ。片岡優希?

【衝撃画像】最近の絵本がヤバイwwwwwwwwww進化しすぎwwwwwwwwwwwキニ速
 でもちょっと古くさいな。POP先生の赤ずきんちゃんぐらいじゃないと。

お前らの地味にスゴイ特技教えろよwwwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 スチール缶を握りつぶせる。林檎は美味い。

ネタ・情報
『パスドラ』Twitter50万人突破"ムラコレ"モンスターは四獣の神など15種類
 ガチャりたい欲求を堪え忍んでいます。

一般ネタ・情報
アクション・サスペンス・ホラー映画などの壮絶&滑稽な死亡シーンを集めたムービー
 いやあ、映画って本当に良い物ですね。

酷暑の日本列島…なかでも一番苦しい時間帯といえば?
 最近は暑くて目を醒ますことが多いなー。起きるのは昼頃だけど。

週刊文春アンケート 嫌いなテレビ局は「フジテレビ」がダントツ1位 「韓流偏重」「落ちぶれてるのに時代のリーダー気取り」
 好きな局はテレ東じゃないの? 旅番組とアニメしかやってない印象だけど。

ギリシャの若年層失業率58.7%に改善、スペインは56.1%に悪化…EU失業率動向(2013年6月分)
 これもう国家として破綻してない?

デジタル・PC
新iPad miniはやはりRetina搭載?
 iPadとiPhoneに搭載しておいて、この先miniに搭載しないなんてことは流石にないでしょ。

一般時事
捨て犬・猫を半減=動物愛護指針を改正へ―環境省
 鼻紋登録を義務づけて捨てられた時に照合ができるようにすればいいのに。
 迷い犬や猫もこれで飼い主を見つけることができるし。

ナイフで脅した児童叩いた校長に戒告処分 「可哀そう」「厳しすぎる」の声相次ぐ
 ポリス沙汰にすればよかったのに。流石に刃物は子供だろうがいかんでしょ。
 警察は刃物で検挙するの大好きなんだし。

細野豪志氏、吉野家に「生卵」持ち込み? 学生時代の「ほのぼの思い出話」に疑問の声も
 飲食店に食料品の持ち込みとか、ただのキチガイ行動ですから。
 庶民派アピールとキチガイアピールを履き違えているな。

使用拒否、1週間で9400件超 JR東スイカの履歴販売
 結局どこに流したのかさっぱりわからん。

“日本一最悪な邦題”がタイトル変更。フォックスが公式謝罪
 「オーロラの彼方へ」じゃなかった。
 でも「バス男」は当時の流行にあやかろうとした浅ましさが酷いな。


▼メールフォーム

>アメリカ人「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?」

いい加減長い付き合いなんだからそろそろわかれよ、と言いたい。
艦船なんて向こうでは昔から女性扱いなのだしそこまで変じゃないだろう。
擬人化するのはね、もう小さい時からそういう文化に触れてるから
おかしいものと認識できないんじゃないんでしょうか。
アンパンマンなんてその最たるものですしおすし
(匿名希望さん)


そもそもアメリカ人だって、きかんしゃトーマスぐらうは見たことがあるでしょうし。
あの作品の製作はアメリカじゃなくてイギリスだけど。

>アメリカ人「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?」

そう考えると、上記の言葉は純粋な疑問ではなく
「ジャップは本当にクレイジーだな!」という皮肉でしょう。
余所様に迷惑をかけてないんだからほっといてくれと思いますけどね。

>世界で1番嫌いな食べ物を書き込んでいけ

おでんの大根だね、
普通のはまあ食えるけどおでんのはぐじゅぐじゅで食えたもんじゃないよ。

……ん、オリオンリング?
(匿名希望さん)


おでんの大根が嫌いですかー。なべぞこ大根()という感じですかね。
確かに昔はくたくたに煮込んだ大根のが好きだったけど、
今は若干歯応えがある程度のが好きかも知れない。
おでんのなかで一番好きな具は牛スジですけど、これは反則か。
後はたまご、巾着、ちくわ、ジャガイモかなー。主に茶色い。

オリオンは処女厨のアルテミスに殺された漁師ですね。
アルテミスに捌いた肉を分けて貰ったのでフライにしました。
流石に揚げ物にしても、人肉はキツかったなあ。カニバリズムはまだ早かった。


Sun 13.8.4

2ch
日本人向けのオープンワールドなゲーム作ったら面白いと思う終わらないコンテンツ速報
 TESのシステムで東方が作れたら面白いだろうなという妄想なら東方兼TESファンなら誰でもする。
 幻想郷には勢力沢山あるから勢力クエだけで脳汁が出るな。さとり様のペットになりに地底へいきます。

スマホに音楽入れて聴いてるやつ、バッテリーの減り気にしないの?とかちでVIP
 パズドラに比べれば可愛いものです。1時間もやってれば50%ぐらい喰う。

ピザを安く食べたいんだが[2ch]お料理速報
 宅配は論外として、洋食屋のピザも1000円前後するしねえ。

【閲覧注意】マヨネーズの油分がすごい…アルファルファモザイク
 マヨネーズはフライパンの油代わりにできるしなー。

【速報】昨日のバルスツイート、1秒に14万3199件wwwwwwwwwwキニ速
 この手のイベントに参加するのには些か歳を取りすぎたようだ。

【Twitter】 「ほっともっと」店員が冷蔵庫の中で寝る写真を公開し炎上痛いニュース(ノ∀`)
 天丼は原則2回までですよ。3回目は流石に食傷気味。

【画像】 実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される痛いニュース(ノ∀`)
 アルフォンスにしては顔が凶悪なような。

ネタ・情報
ワンパンマン4巻 「超弩級の画力による描き込み!だけどやっぱりギャグまんが!」
 WEB版とCOMIC版じゃ大分違うらしいね。

4chan「(´・ω・`)←これ何なの?」(´・ω・`)に対する反応
 口に該当する部分の陰嚢はなんだろうな。

一般ネタ・情報
「バタフライ・エフェクト」がリメイクへ
 えー、余計な事をするなという印象。

日清食品、チキンラーメン55周年で「日清焼チキンカップ」など5品を発売
 新しいひよこちゃんに未だなじめない。主に目がキモい。

一般時事
加藤浩次、元相方・山本の復帰を生放送で嘆願「あいつを許して!」
 >全国の皆さん!あいつを許してやってつかーさい!!
 許す許さないの判断は一般人じゃなくて、テレビ屋とスポンサーでしょ? 何見え透いたこと言ってんだ。

日本の食卓を席巻する“脱法ウナギ”に専門家が警鐘
 脱法ウナギという言葉に笑ってしまった。どんだけウナギを食べたいんだよ。


地元で祭りでした

そして当然の如く仕事でした。
家の前の通りが祭りの会場に繋がっているので、
出勤時は兎も角、帰宅の際には公道なのに歩行者天国という有様ですよ。
フロントウインドウ越しに見えるのは人人人。黒山の人だかりとはまさにこのこと。

仕事帰りの私の胸中に沸くのはどす黒い感情だけ。
一向に道を空けない歩行者に対してハンドルを握る手がやや強くなります。
「揃いも揃ってテキ屋に搾取されているじゃねえよ!」と呟いてしまうのは致し方があるまい。
祭りの雰囲気や情緒を楽しんでいるから金額を考えるのは無粋なんでしょう。
早々に帰ったところで私はただ冷房の効いた部屋でパソコンの前にかじりつくだけなんですけども。

人間、情緒を楽しむ気持ちを無くすのは簡単です。
「祭りなんてだりぃよ」なんて決して思わずにその気持ちをいつまでも大事にしてください。
偏屈と偏見の塊になるのは本当に簡単ですが、祭りを楽しいと思える気持ちを維持するのは本当に難しい。


Mon 13.8.5

時事
セーラームーン:新アニメは今冬ニコ動で ももクロはOPとEDを担当
 三石琴乃さんがそのまま主演をやるんだろうか。

2ch
ゲームの隠れた名作あげろ哲学ニュースnwk
 カルネージハート。一見さんお断り感ぱないけど。

バキで一番笑ったシーン箆棒Co.,Ltd
 アライJr.の一連の流れはシュールを通り越したレベル。最後はバキに抵抗も出来ずにボッコボコって。

サバ缶で痩せる?テレビで報道されツイッター上『サバ缶』騒動!明日売り切れか?ダイエット速報
 トマトジュースのがまだ効果ありそうなものだ。

【異論は認める】史上最強だと思う女アニメキャラランキング 1位 則巻アラレアルファルファモザイク
 現代の技術で実現のしようもない科学力は超能力となんら変わらないと思います。

人生観が変わるような本とか映画ある?哲学ニュースnwk
 多感な中学生の時にレオンは見てはいけないよね。

香川】 「うどん発電」開始へ 廃棄うどんのメタンガス利用痛いニュース(ノ∀`)
 香川県は本当にぶれない。清々しさすら覚える。

一般ネタ・情報
【チョコミン党必見!】2013夏のチョコミントアイスまとめ
 爽のチョコミントの混ぜたらとんでもない色になりそう感。

【ショック】屋台で売られる『じゃがバター』はバターでは無く「マーガリン」だった
 マーガリンはプラスチックを食べているようなものだからなー。

デジタル・PC
無課金でも機能制限なし──「大辞泉」アプリ無料化、“ソシャゲ風”課金モデルへの挑戦
 大辞林で十分。詳細に知りたい場合はWikipedia見るし。

Twitter、「攻撃的投稿」の禁止を明確にする
 Twitterはただのパズドラの報告ツールと化しているな! 攻撃的要素ゼロです。

一般時事
「島根か鳥取かそこら辺」自虐コピーのチョコパイ人気
 最近古墳ギャルのコフィーみないな!

いいかげんにしろ!不潔「寝そべり写真」 今度は「ほっともっと」店で騒動、謝罪
 もうわざとやっているようにしか思えない。脳味噌に皺がないんじゃね。

天空の城ラピュタ:“バルス祭り”効果? 放送14回目も視聴率18.5%と上昇
 便乗する勇気も気概もなかった。

市役所職員が「指詰めろ」=強要、傷害容疑で逮捕―宮崎県警
 >現金を要求したが断られたため暴行。「殺すぞ。指を詰めろ」と脅し、男性に自ら左手小指を切断
 オトシマエでもなんでもなく、金を要求して断れたから小指切断って。ヤクザよりひでえや。

ルノワール絵画発見、英で落札 13年前に日本で盗難
 公的なオークションに盗品が出品されてたのか。これってどうなるの?
 時効が成立してたとしても盗品は盗品のままでしょ? 元の持ち主にちゃんと返るんだろうか。


▼メールフォーム

>さとり様のペットになりに地底へいきます。

結局ギャルゲになりそうじゃないですかー!
(匿名希望さん)


恋愛要素はいらないんです!
東方の各勢力がTESシリーズにおける戦士や
魔術師といったギルドみたいな扱いがいいですね。
それぞれのギルドを紅魔館や地霊殿といった勢力に置き換えて、
(お使い)クエストができると思うと脳汁が出そうじゃないですか。

それでTESみたく濃ゆい顔ではなく、
MMDのにがもん式ばりの高クオリティな3Dモデリングが
にゅるにゅる動いてくれればそれだけでご飯が3杯は食べられそうだ。
まあ妄想の域をでるわけがないのはわかってはいるんですけど!


Tue 13.8.6

2ch
彼岸島のこの画像で笑わないやついんの?ラビット速報
 彼岸島はどのページを見ても面白いのがずるい。

借金2820万円。白い鯛焼きのせい。ラビット速報
 うん。若者の起業が増えない理由がよくわかるな。

世界史の名言を淡々と貼るスレ哲学ニュースnwk
 「一人殺せば殺人者だが、100万人殺せば英雄」は独裁者でもなんでもなく、チャップリンの言葉です。

子供向けのブラックホールの説明wwwwwwwwwキニ速
 この漫画を思い出した

陸上女子100m走で日本記録を20秒以上更新キニ速
 ここまで体が動くと頭もはっきりしているんだろうなー。

盲 目 の 武 術 の 達 人 に あ り が ち な 事ぶる速-VIP
 眼Д心)< 何が可笑しい!!

【生活】ああ漏れそう…「おしっこが近くなる」危険な飲み物4種 ライフハックちゃんねる弐式
 強迫観念による利尿効果が一番凄まじい。

「色んなものパクった。最強」 丸源ラーメン女子店員、食材のソーセージくわえる写真を公開し炎上痛いニュース(ノ∀`)
 関連:【問題視】コンビニ店員がレジでバーコードリーダーを股間に押し当てる写真が拡散中 / 投稿者「これやった店潰れるの?」

【韓国】 「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能絡めた芸人コントに「大喝采」痛いニュース(ノ∀`)
 いつも通りの韓国です。

一般ネタ・情報
ニコニコ動画:【Skyrim】 最大トーナメント [ゆっくり実況]
 バキパロによるSkyrim最大トーナメント。アストリッド姐さんとセロさんを応援しています!

一般ネタ・情報
パブのドア前になぜかサメの死体が……
 アンモニア臭そうだ。

原爆投下当日のNHK職員の日記見つかる[everything is gone]より
 その当時の日記はもっと残っていそうなものだけど。

デジタル・PC
Retina版のiPad miniに“当たり外れ”はあるのかな?
 SSDのメーカーが違ったりとアップルはいつもこんなだな。

無料で期間限定ゲット可能なiPhone・iPadからパソコンをリモート操作できるアプリ「Orthros」
 sphashtopもそうだけど、この手のソフトはあんま実用には耐えない感じ。

一般時事
山本太郎氏わずか92日でスピード離婚していた
 円満な離婚があるかどうかは別として3ヶ月で円満離婚はねえよ。

直接口をつけて飲んだペットボトルの飲み残しに注意が必要です。
 その場で飲み尽くすようにしましょう。

関東甲信・東北 6日夜遅くにかけ非常に激しい雨に警戒
 しとしととした雨が長く続いてくれればいいですけどね。ダムの貯水量が増えるように。

“バルス祭り”その時Twitterの中の人たちは──日本と米本社をまたいだ舞台裏
 「やるなよ! 絶対にやるなよ!」とむしろ煽ってたしね。

Amazonのジェフ・ベゾスCEO、Washington Postを2億5000万ドルで買収
 Amazonを買収したのかと思った。CEOの引っこ抜きね。アメリカだなあ。

FNS27時間テレビの視聴率が10%に届かず過去最低 テーマ「女子力」が原因か?
 「え、もう終わったの?」と言いたくなるほど印象に残らなかったな。


▼メールフォーム

>東方TES

あの世界観なら、みんなカリスマ爆発してそうですねw
(さこさん)


カリスマ領主や首長が多いTESも
シェオゴラスのような例外以外は生活サイクルがちゃんとしているので、
領主の椅子に座っている時もあれば、飯も食うし、夜はベッドで寝ています。
なので東方TES(仮称)も時間帯を考えずに各勢力の屋敷に訪れれば、
トップの少女たちのだらしない私生活が見られるかもしれない!

でもレミリアはオフィシャル設定でちゃんと棺桶で寝ているのが残念。
折角の幼女の寝顔が見られないじゃないか!
ちなみに天蓋付きのベッドの上に棺桶を置いて寝ている謎プレイです。

でも東方はオフィシャルでわかっている範囲でも結構グロですからね。
紅魔館は定期的に人間を食料として提供されているので、保存庫や調理現場を見たらトラウマ必至。
幽々子様は戯れに人を死に誘うし、ゆかりんは適度に人を食べる割りと困ったちゃん。
地霊殿は怨霊だらけの死体だらけ、猫車で死体を運ぶおりんと、その死体を薪としてくべるおくう。
(外面的に)そんなに怖くない勢力は、永遠亭、妙蓮寺、豪族組ぐらいだろうか。
妖怪の山は殆ど謎だし、その中腹にある守矢神社はロープウェイの直通便ができたとかなんとか。


Thu 13.8.8

時事
マンガ新連載 : 「聲の形」 いじめ描写の生々しさにマガジン編集部も意見真っ二つ
 いじめ問題を連載でやるのって辛くないだろうか。読み切りならともかく。

2ch
一昔前の萌え絵が好きなんだが・・ (※画像あり)ラビット速報
 なんだかんだで今のが好きだ!

今のCPUはなんでもそこそこ動くのになんでそんな高性能求めるんだ?VIPPERな俺
 CPUは大体の場合はi5で十分。i7はHTを使わないと意味ないし。

【7月OSシェア】Windows XPがまさかのシェア増加 一体なぜ…暇人\(^o^)/速報
 ネット解約してワープロと年賀状だけで十分という人も多いしなー。

亀田興毅と室伏がガチで戦ったらどっちが勝つ?哲学ニュースnwk
 体重が違いすぎて急所以外ダメージ通らないでしょ。
 ルールに縛られた打撃戦ならともかく、なんでもありのバーリトゥードなら捕まれただけで終わりじゃね。

絶対的に中立な報道機関ってつくれないの?哲学ニュースnwk
 主観が混じらない報道は存在し得ない。そもそもなにかしら傾倒してないとウケない。

なるべく使ってる人が少ないWindowsおすすめフリーソフトを紹介するライフハックちゃんねる弐式
 HeTeMuLuCreater。HTML手打ちでサイト作るなら外せません。BLOGとかしらんがな。

若者でスマホ持ってるのにLINEしない理由を教えてよライフハックちゃんねる弐式
 バッテリーの酷使。あと首に見えない紐をつけられている気がする。

殻を割った鶏の卵の中身を透明な容器に入れてヒヨコにふ化させる実験に成功 千葉の高校教諭痛いニュース(ノ∀`)
 これまでバロットみたいな状態になった失敗例も多数存在したんだろうな。

暇だしオーパーツについて誰か語ってねたAtoZ
 ヴォイニッチ手稿みたいな古文書は謎なだけであってオーパーツではないんじゃない?

ネタ・情報
『ドラゴンズクラウン』が本日アップデート――アイテム関連の利便性の向上や同じ設定のユーザー同士をマッチングさせる機能など[かーずSP]より
 フレンド同士のマッチングに1分以上掛かってたけど、さっき試したら速攻で繋がった。

一般ネタ・情報
パーツをすべて3Dプリンタで出力したライフルが実弾射撃に14発まで耐える
 弾丸はどうにもならんから日本じゃ作ってもどうにもならんけどね。

アウトドアレジャーの敵!!蚊を寄せ付けない方法
 ハッカ油。体臭が凄まじいことになりますが。

世界一「チョコレート中毒」な国はどこ?2012年ランキング発表
 チョコ菓子はまず買わないな。板チョコは以ての外。

一般時事
ガソリン価格160円突破 エジプト混迷、円安も拍車
 そろそろ暫定税率どうにかしようぜ。

コミックイベントで「先輩芸人のBL本売る」 吉本芸人に腐女子が激怒、中止に追い込まれる
 これは同情する。そっとしてくれというのが第一声だろう。

黒柳徹子、80歳から年齢非公開? 「90歳になるまで書かないで!」
 徹子もうすぐ80歳か。化粧のお陰もあるだろうけどとてもそうは見えないな。


▼メールフォーム

>FNS27時間テレビの視聴率が10%に届かず過去最低 テーマ「女子力」が原因か?

「女子力」を一字変えると「原子力」になるので、きっと大衆受けしなかったのでしょう。
我が家にはテレビが無いので、番組の内容なぞ知ったこっちゃありませんが。
(匿名希望さん)


原子力は電気を生み出しますが、女子力は浪費にしか使われませんからね。
逆にテーマを原子力にすればよかったかも。東電の提供を100%にして。
番組のキャッチフレーズは「原子力は安全安心のエネルギー! 見なきゃ電気止めちゃうぞ(ハート」。
メインパーソナリティーはデコゲーのチェルノブ。視聴率30%は固いです。たぶん。

東方TES(仮称)も時間帯を考えずに各勢力の屋敷に訪れれば、
トップの少女たちのだらしない私生活が見られるかもしれない!

er○紅魔館とか命蓮寺とかみたいな感じですかね。あれにがもん式のMMDを導入すれば…
(匿名希望さん)


TESみたいな国一つではなく場所を勢力の居城に
限定すれば3Dでの再現も実現できそうかもしれませんね。
本当に作るつもりなら3Dではなく、RPGツクールがいいでしょうな。
それでもとても一人で作れるような規模じゃありませんけど。


Thu 13.8.9

2ch
90年代のアニメってエヴァ以外全くの駄作だよね哲学ニュースnwk
 何がやってたのか全く記憶がない。
 あの頃は部屋にテレビもなかったし、アニメ自体をあんまり見てなかったかも。

歴代ゲーム三大トラウマって哲学ニュースnwk
  ひでむし「てめェーだよ てめェー」

『格闘RPGゲー』ってジャンル思い付いたんだが終わらないコンテンツ速報
 テンポ重視だからな。雑魚敵がガードするのを考えると鬱陶しいことこの上ない。

おすすめの歴史系、戦記系漫画とその概要を書いてくスレVIPPERな俺
 ヒストリエは隔月掲載ぐらいになってるからなあ。まだアレキサンダーが王位を継いでもないし。

ジンオウガ&キリンが登場!「モンスターハンター4」PV第5弾が公開![unlimited game works]より
 DL版で構わんのだけど、転送速度が80MB/sぐらいで大容量のSDカードを買わないとなー。

朝から気温がぐんぐん上がる。 東日本と西日本で猛烈な暑さ これから2週間ほど続くキニ速
 予想以上に暑くて死にかけた。家から一歩もでたくないでござる。

戦国時代の兵士1000人と自衛隊10人が戦ったらカオスちゃんねる
 相手が1000人と知った段階で白旗あげるでしょ。

助けてくれ!歯がヒリヒリ痛むから歯医者行ったんだよぶる速-VIP
 歯茎で炎症が起きても膿んでないと
 レントゲンじゃ見えないケースがあるから歯髄抜いて貰った方がいいんじゃね。

免許の更新だるすぎワロタライフハックちゃんねる弐式
 近所に免許センターがあるので楽々です。ゴールド免許だから当分先の話になるけど。

「関西で震度7!!!」 気象庁が緊急地震速報…大誤報痛いニュース(ノ∀`)
 これで萎縮して緊急地震速報を渋るようにならなきゃいいけど。

尾木ママ「叱らない子育て」提唱 「万引きしても『どうしたの?』と優しく声掛けして」痛いニュース(ノ∀`)
 万引きしたら有無を言わせずに鼻骨めがけてココナッツクラッシュでしょ。家庭内の問題なら殴らんでもいいと思うけど。

ネタ・情報
\伝統の幻想ブン屋/「ねんどろいど射命丸文」で遊んでみた!&コミケのお知らせ
 文ちゃんいいな! でもさとり様はまだですか?

『パズドラ』の新キャラクター4体が公開!
 微妙じゃね! 中国のパクリゲーみたいなグラだ。

一般ネタ・情報
【誤報】中国国営通信社が「女死刑囚・死刑執行の瞬間」と縛られた女性の画像を公開 → AVのワンシーンだった
 映画のワンシーンならともかくAVとはたまげたなあ。

いつの間のかできている『歯石』を定期的に取って歯の健康を!
 半年に一回ぐらいは定期的に行った方がいいですね。
 歯の治療はインプラント治療なんかするとウン十万単位になってくるからなー。

ジョブズの激しい気性が現れた映画「スティーブ・ジョブズ(JOBS)」新カット入り予告編
 癇癪のレベルが上がって、キチガイ度がアップですね。実際はより陰湿なんだろうけど。

ドラゴンボールが欧米で支持されている意外な理由が判明
 西遊記をモチーフにしてたのは序盤の世界観と名前ぐらいなものか。

一般時事
岩手でも「これまでに経験のない大雨」最大級の警戒を
 この時期、雨が降ると余計に蒸し暑くなるケースがあるな。

勉強しない子供のゲーム機は「踏んで壊していい」 朝日新聞の夏休み「親へのアドバイス」にネットで批判
 昔ゲーム機を壊されたことがあるなー。内緒でゲームしてたら母親に兄弟揃って叱られて、
 それを見てイラついた親父が根本の問題であるゲーム機を床にたたきつけた。トラウマだわ。疎遠になるのは間違いなし。


▼メールフォーム

>場所を勢力の居城に限定すれば3Dでの再現も実現できそう

3Dの紅魔館なら、こんなのがあったりします。我々がプレイできるわけではありませんが。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%A4%A8%E7%94%9F%E5%8C%96%E5%8D%B1%E6%A9%9F
(匿名希望さん)


シム東方はニコニコでジャンルを築いていますね。
東方GTAやら東方鉱工芸と他ゲームとの親和性もなかなかよろしいようで。
東方鉱工芸とはまた別ですが、マインクラフトで幻想郷を再現した動画がありますね。
51分という超対策ですが、なんとも素晴らしい出来でした。


Sun 13.8.11

2ch
スカイリムってどのあたりから面白くなるの?[unlimited game works]より
 ゲームを楽しむゲームというより世界を楽しむゲームだからなー。没入できなきゃ辛い。

キャラの本名を隠すマンガやアニメって何なの?ヲタク速報
 何かしらのミスリードを誘うにしては少し卑怯な手段ではある。不自然だし。

難しい言葉を多く使うヤツの心理「コンプレックスを隠したい」【2ch】ニュー速クオリティ
 多数派少数派をマジョリティマイノリティと敢えて言おうぜ!

「えっ?」ってなる日本史・世界史の雑学教えてくれ哲学ニュースnwk
 ネクタイはルイ13世の首を守るための防具が発祥。

【画像】NHKの天気予報がヤバ過ぎて海外で話題にwwwwwwwwwwwキニ速
 もう何がなんだか!

いい年して分からないことあげてけライフハックちゃんねる弐式
 葬式の上げ方。親に急死されたら困るな。

ネタ・情報
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
 まさかの格闘漫画。

シヴィライゼーションをオンラインRPG化した「Civilization Online」
 TESオンラインといい、不安しかない。

パズドラ×グルーヴコースター追加情報続々、ドット絵キャラ&背景デザイン
 アルテミスのスキラゲのために周回するのも辛いな。でも素材は花だから楽だ。

デジタル・PC
「初音ミクV3」9月26日発売 5つの音声ライブラリ搭載
 パッケージのミクさんかわいい。

やっぱり安心したい。アップルの「USB電源アダプタ回収プログラム」が日本でも16日から開始します
 >Apple USB 電源アダプタが1個1,000円で購入可能
 金取るのかよ! と思ったら他社製品のアダプタと1000円で交換ができるらしい。

一般時事
ベトナム戦争でジャングルに 親子保護
 言葉を話せないとか。横井庄一さんとはまた違う感じだなあ。

日テレ24時間テレビ「チャリティーなのにギャラおかしい」 週刊誌が出演者のギャラ金額を報じ、議論が再燃
 どうせ見ないし寄付する気もないし、どうでもよくね。
 テレビ業界の縮図のような番組だよね。上っ面の偽善の裏に隠された金の匂い。

「黒いダイヤ」オオクワガタ 外国産の輸入解禁で相場が下落
 まさかこのオオクワガタが第二のアメリカザリガニと呼ばれる事になるとは今は誰も思わなかった。

高知、甲府で40.7度=今夏最高、6年ぶり40度超―熱中症に注意・気象庁
 ルイ13世は許さない。


▼メールフォーム

>相手が1000人と知った段階で白旗あげるでしょ。

まず前提として、
自衛官10人の側が「戦闘技能は平均的だが精神面は理想的」な自衛官でありかつ
「民間人を保護しているなど退けない理由」があり、
戦国1000人の側が「雑兵でない徒武者」であるなら、
戦国側がギリギリで勝つのではないでしょうか。キルレシオ1:99くらいで。

前提条件を変えて、自衛官側に戦闘回避可能な余地がある場合なら、
とっとと姿を晦ましてゲリラ化してしまうでしょう。

あるいは自衛官側の戦闘技能が理想的(特殊部隊ブラックベレー級)であるのなら、
戦国側に勝ち目はありません。
個々人の技能・知識が高い水準でまとまっている集団は、それ自体が最終兵器です。

逆に戦国側が雑兵の集団なら、
最初の数十人を迫撃砲などで吹っ飛ばされた時点で戦意喪失し散り散りに逃げ出すでしょう。

自衛官側の精神面が平均的だった場合?
それはとても不名誉で残酷な結末になるのではないでしょうか。
大半の自衛官は、「自分の職業を殺し合いが前提と考えていない」という現実があるので。
(匿名希望さん)


陸自生え抜きのレンジャー並のメンタルを持っていても
一人当たり100人殺さなきゃならない状況に辟易するでしょうね。
大義もなく、敵国でもなく、憎い相手もなく、そもそもの相手が国の礎となった祖先ですし。
100人殺さなきゃならないモチベーションの確保がまず難しい。

仮に「無抵抗な相手を100人殺せば自由にしてやる。できなきゃ殺す」と言われても
私ならそんなことはできません。普通の想像力があれば100人を殺す痛みと労力がわかりますから。
殺す相手が死刑囚ならできなくもないかもしれませんけど。
尤も殺し方にもよるだろうけど、精神はぶっ壊れるだろうな。ボタン一つで100人纏めて殺せるなら大丈夫かも。

レンジャーは殺しに掛かってくる相手じゃなくて、
罪もない人を機械的にナイフやなんかで殺せるようになるものなんですかね?
それが命令なら罪悪感を他に押し付けることはできるし、その手の特別な訓練もしているという話ですけど。

何にしても、人が人を殺すというのは簡単なことじゃないよなあ。


Mon 13.8.12

2ch
エ ン デ ィ ン グ で 絶 対 に 泣 け る R P Gカゼタカ2ブログch
 ポポロクロイス物語は泣ける。何故3Dにしたし。

竜騎士07が信用失くした最大の原因は何だったの?[天涯の森]より
 ひぐらしの時点で結構オチはアレだったけど、うみねこのEP8はそもそもが雑。
 全体の大筋がどうこうというレベルじゃない。読んでいてただただ苦痛だった。

ジャンプ史上もっとも凄かった事件って何?哲学ニュースnwk
 しまぶーはもはや伝説。今人気漫画の連載を持っていること自体に驚き。

今 ま で で 一 番 や り 込 ん だ ゲ ー ムカゼタカ2ブログch
 アホみたいに時間を掛けてプレイしたゲームは多々あるけどやり込みとしてはハンパなのばっかだ。

【画像】プリズマイリヤとzeroのイリヤを比較してみたアニゲマ
 どっちも可愛いのは間違いない。てか、ZEROとの比較だと年齢的にほぼ一緒か。
 ZEROだと聖杯仕様に改造されているから、体型差はそれなりにあるだろうけど。

HTML←いける! CSS←いける! Javascript←アルファルファモザイク
 Javascriptはろくすっぽできないけど、無料配布されているコード使えばいいじゃないかな。

【バカッター】 何故モラルの低いツイートが行われるのか?VIPPERな俺
 「こうしたらああなる」という想像力がないから。

精神力を鍛える良い方法ってなんだろう?メンタル弱すぎワロタライフハックちゃんねる弐式
 「後で困ることは今困るな」というアライグマくんの言葉。

一般ネタ・情報
日本語吹き替え版に異変!? プロの人気声優、続々起用の背景
 聴いていて違和感がなければ誰でもいいんだけどね。

「ブラック企業大賞2013」はワタミ 一般投票でもダントツ1位に
 写真で見る限りだとそれなりに立派な会場じゃない? ノミネートはされてもどこも来ないだろうけど。

デジタル・PC
ついに来る?  次期iPhone発表イベントは9月10日に開催、米メディアが報じる
 毎日iPhoneのニュースに踊らされている気がするけど、流石に来月でるのは間違いないかと。

一般時事
ボルト9秒77で優勝!前回のリベンジ果たす=世界陸上・男子100メートル
 現代人の一歩先を行ってるよねえ。文字通りに。

「テニミュ」俳優「合コン写真」が流出 本人は「友達との誕生日会」と否定
 テニミュ俳優だと。素晴らしい肩書きだな。SASUKE職人ぐらい素晴らしい。

ゆるキャラ戦国時代次に制するのは 女子に大人気「オカザえもん」なの
 段々方向性が明後日の方向に行っているような。

発展目覚ましいイスラム圏向きの商売が活況 観光客誘致と、日本製品売り込みが2本柱
 アラビア文字は何度見ても理解に苦しむ。

川遊びの自衛官、滝つぼにダイブ…行方不明に
 滝壺に飛び降り自殺すると死体が浮かんでこないらしいですね。
 水中で真っ白い死体が木の葉のように踊っているとか。


たまにはパズドラ記

ランク300を超えたのも先日の話、未だパズドラをぐだぐだとやっています。
……いえ、ぐだぐだは嘘です。今日一日ヘラ降臨をずっとやってました。
前々回はホルスで40前後、前回は五右衛門で90、
今回はちゃんと前回と数えていませんが大体同じぐらい行きましたかね。
なのでここ2ヶ月ぐらいはヘラが降臨する度にほぼ一日スマホに齧り付いていました。

今回はついにこれまでの努力()が実を結んでスキルマ2体作ることができました。
使った石はプライスレス。思い出より物。物よりデータ上の数字。それに一喜一憂する大人。死のう。

まずはアークハーデス。

ガクブル

格好いいです。紛うことなくホルスパの主力。今はせっせとプラタマも詰んでいます。
プラス優先度は下記のイースの方がいいんですけど、まあ趣味です。
本当はどのPTでも絡むエキドナを最優先すべきなんでしょうけど。どうもプラスを詰むのに抵抗が。

ヘライース。

ガクブル

こちらもまたホルスパで組まれることが多いです。
私はそんなに入れてませんけど、薔薇ヴァルと組めばホスルパで五色完成するのが利点ですね。
攻撃態勢はホスルパにとっても有用とも言えるスキルですし。
五右衛門などのホルスパ以外でいくような降臨系でも有力株なので、何かと役立つ姉御です。

インフェルノハーデス。

ガクブル

見た目的にはアークハーデスよりも好きなんですけど、如何せんそうPTに絡むことがありません。
それでも最近流行のハクパには重要なポジションなので、スキルマにはしておきたい。
今回はアーク>イース>インフェルノの順でヘラをつぎ込んだので後回しになってしましました。
その所為でスキルマではないです。でもスキルレベル12まで来たので、後4でスキルマ!
30体は確保しておけば余裕なので、次のヘラはそんなに時間かけなくても大丈夫そうです。たぶん。


Tue 13.8.13

時事
パズドラ:1700万ダウンロード達成記念イベント&夏休みスペシャル、明日8月12日から開催!:新情報追加!
 友情ガチャを50回引いたけど、チョキはでなかった!
 ゴッドフェスはスルー。ラファエルと堕ルシしかいないけど、今更耐久パもなあ。

2ch
宇宙ひも理論わけわからなすぎワロタワロタwwwwwwwwwwwwあとろぐ速報
 宇宙を調べることに生涯を賭している人は気が狂わないのだろうか。判らないことがあまりにも多すぎる。

友達のカーチャンが作った飯食えない奴wwwwwwアンダーワールド
 何であろうがもぐもぐ食べられるけど、出向先で干し柿を出された時は参った。
 好き嫌い多いものを出せる人は何なんだろう。

日本史・世界史の怖い話教えてぶる速-VIP
 みんなこわい。人の価値観は時代と共に流転するものだけど。

アメリカに行った奴にしか分からないことライフハックちゃんねる弐式
 ハチドリがかわいい。

吉野家がピザ屋 一枚500円の価格破壊痛いニュース(ノ∀`)
 近所に吉野家を造って欲しいものだ。強盗が2回も入ったすき家しかない。

半沢直樹の監督 「女性視聴者層は切り捨てて作った。男臭いし恋愛も無いしなんで数字取れてるんだろう」痛いニュース(ノ∀`)
 なんだか面白そうだ(小並)。

ネタ・情報
大人気の「進撃の巨人」 その魅力とは?
 前から言ってるけど、個ではなく公のために命を捧げる少年漫画はそうない。
 なんだかんだで少年漫画は自分本位ばかりだし。進撃は「人類」という単語が頻繁にでてくる。

デジタル・PC
Gmailの「プロモーション」タブが導入されて、楽天の広告メールを一通も見ることがなくなったのはテクノロジーの勝利
 楽天のメールは本当に害悪でしかないですからね。

新iPhoneは9月10日発表? 米報道
 日付変更線の関係で日本がまた一番先に発売になるのかな。

一般時事
“店員が冷蔵庫に入った写真”で閉店に ステーキ店のブロンコビリー「営業再開許されない」
 何千万単位の賠償責任かあ。良い勉強になりましたね。

<オスプレイ追加配備>市民ら「米国に帰れ」 基地前で抗議
 どこの市民だよ。それより交通事故に気をつけろ。

尾木ママ新聞報道に怒る!「講演者に文章を確認してもらうのがルール」
 実際はどういう意図の発言なのか書かれてないんだけどこの記事。

1000円マック販売、その結果は
 1000円マック派物珍しさから売れただけであってこれで高級路線に移ったらかなり笑える。


パズドラ抄〜アテナ降臨

先月下旬からの延期がありましたが、8月12日になってようやくアテナ降臨が公開されました。
何と言ってもアテナが可愛い事が特徴ですね(超重要)。

ガクブル

さっそく1バトル目。みんな大好きガチムチ兄貴でお馴染みな豪腕の巨人ギガンテスさん。
この間のヘラ降臨では五右衛門PTの主力として大変お世話になりました。

攻略の前に軽くPT紹介。ホルス厨なので例の如くホルスパ。
今回はターン数が結構稼げるDなので、ラーも考えましたけど私のパズル力じゃホルスが無難か。
ギガグラx2、威嚇、防御態勢。アテナ降臨ではそつなく纏まったPTだと思います。

ギガンテスさんは3、2、1とカウントしてくるのでそれまでに倒してしまえば問題ないです。
ただカウントが終了すると「ファイアァァー」というかけ声と共に即死クラス(99999ダメ)の攻撃を
してくるので、攻撃を喰らうことは死を意味します。

まあホルスでコンボミスをせずに殴っていれば簡単に倒せます。

ガクブル

2バトル目はノーブルクーフーリン。
ここから先の敵は開幕時にHPを全開してくれます。

こちらが私にとって最大の難敵でした。
HPは33しかないものの防御力は60000。ホルスで貫通させるにはかなり厳しいです。
緑ゲージのうちはまだ楽ですけど、
体力が半分以下になり闇属性に変わると99%ダメと8525ダメを繰り返すという鬼畜仕様。
ここで木属性のうちにスキルためをしましたが、ここで2回やられました。
PTのメンバーが上記の画像と違うのはそのためです。
コンテニューはしませんでしたが、99%ダメの後の高ダメはかなりの鬼畜でしたぜ。
微妙にスキルためが出来そうなさじ加減だったのがいけなかった。
木属性のうちは防御態勢を使ってスキルためをして、闇属性になったらさっさと倒すのがいいです。

ガクブル

3バトル目はグランドジークフリート。客観的に見ればここが一番の鬼門かも。
攻撃までに2ターンありますが、エンハンス後、水属性は16275ダメ、火属性は20460ダメという仕様。
水属性の時は何とか攻撃を耐えられますけど、火に入ったら言うまでもなく即死です。
ここでエキドナを連れて来たことに失敗を感じましたぜ。
高HPのキャラだったら、攻撃に耐えられましたし、火力ももっと出せたのに。
HPも200万を超えているので、とてもじゃありませんが、威嚇なしに削りきれる自信なし。
しょうがなしに威嚇でターン数を稼いだ後になんとか撃破。結果威嚇なしアテナを迎えることになりました。

ガクブル

アテナさんはかわいい(事実)。

画像も少し大きめなのは気の所為ではありません。
まずは何とかためることができたギガグラx2で体力を半分以下にしました。
そして後はコンボをただただ重ねていくだけです。というか、それしか何もできません。

1ターン目はイージスの盾で状態異常無効化。エキドナが既に切れているので関係なし!
2ターン目はストームパニッシャーで11134のダメージ。何とか耐えられます。
3ターン目はここで「終わりにしましょう!」という92920ダメージの予備動作(事実上何もしない)。
そして4ターン目に即死ダメを喰らう前になんとか撃破しました。
やり直しは2度しましたが、一応はノーコンです。ホルスx2、エキドナと火属性が多かったのが幸いしました。
4ターンで200万近くを削るのはキツいので、このままじゃ安定はしないだろうなあ。

総括としては、アテナさんはかわいい。
そして手持ちのチョキを全て喰わせて、アテナさんのレベル上げ。
光500万テーブルはキツすぎじゃありませんこと? レベルマにできなかったのが残念無念だ。

ガクブル

進化させるとお馬さんに乗ってしまうことが残念でなりません。
御御足のふとチラが隠れてしまったじゃないか(血涙)。やっぱり進化前が一番かわいいよ(真理)。

ステータスを見ると攻撃力はトップクラスですが、回復なしなのが残念でなりません。
神タイプの攻撃3倍は魅力的ですが、回復なしが否応なしに足を引っ張ってる。
アテナパなんて回復0x2というどうやっても残念仕様じゃないか。
オロチを入れた場合に25ターンをどうやってためればいいんだと言いたくなるレベルです。

ガクブル

今のところ考えているPT。アテナさんはアイコンも可愛い。
高ステ、良スキルのゼウスはまあ当然。
ヴァーチェは光変換できる神が他いないので必須でしょうね。アポロンとか知らん。
アマテラスは回復+99を振っているので、貴重な回復力を確保するためにいれました。
もしくはアマテラスのかわりに防御態勢持ちのパールもいいかも。それだと回復2000切っちゃうけど。
メイメイは火力要員です。全ドロップを木光闇に変換してくれるので、
その後にヴァーチェが闇を光に変換、そしてアテナのスキルで木光の強化。
コンボ数にもよるでしょうが、100万単位のダメは与えられるかと。
まあ威嚇威圧もないし、ただの趣味パですね! ヘラ降臨ぐらいは簡単に攻略できるかもな!(白目)

来月のアップデートで覚醒スキルが追加されるので、そこで色々と変わってくるかもしれません。
恐らくは進化、レベルマ、スキルマにすることで既存のスキルとは別の能力がつくんでしょう。
ところでアマテラスの覚醒スキルは毎ターン回復力等倍の自動回復とかどうですか!? ガンホーさん!


Wed 13.8.14

2ch
寄生獣とかいうおまえらが絶賛するやつ読んだんだがVIPPERな俺
 「やったのか! 新一!」

チャンピオン連載中の漫画家・佐渡川準さん(34)が自殺 代表作「無敵看板娘」痛いニュース(ノ∀`)
 まだ若くて漫画家として脂がのっている時期なのに。

「値段は高かったけど、買って良かったもの」哲学ニュースnwk
 高級オーディオを買って「後悔した」とは決して言えない後には引けない感。

ピカソの絵が凄いとか言ってる奴ちょっと来い哲学ニュースnwk
 現代アートや抽象画よりも、写実的で迫力のある絵画の方が好きだなー。
 光の魔術師と言われたレンブラントは素直に凄いと思う(この間ドキュメンタリーで見た)。

【閲覧注意】地球に実在する化け物の画像貼って毛キニ速
 ギュスターブという巨大ワニも凄い。>5がなければ良スレだったのに。

オーディオのケーブルで音が変わるとか言ってる馬鹿wwwwwwwwぶる速-VIP
 Foobar2000でDSDをネイティブ再生。もう何がなんだか。

こういうマウス買う奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 お洒落マウスの地雷感はハンパないな。人間工学に基づいた()。

ネタ・情報
「オナニーマスター黒沢」コミック版、月刊のアクションで4年ぶりの再公開[かーずSP]より
 オナマスとはまた懐かしい。

一般ネタ・情報
来たるべき終末に備えてゾンビの傾向と対策をしっかり押さえられる「ゾンビサバイバルガイド」
 こういう空想を巡らすのは無条件で面白い。この手のものを馬鹿にする人間にはなりたくないものだ。

デジタル・PC
【スマホ】要注意! 電池を余計に消耗させてしまう“NGな使い方”7
 昔は気を遣っていたけどiPhoneでも1500円あれば新しい電池を買えるから使い倒せばいいと思うようになった。

一般時事
飛行機に預けたチワワが熱中症で死ぬ 全日空「過失ない」に賛否両論
 この季節、犬を室内で飼っている人は外出時に気をつけるべきだなあ。

酷暑の高知・四万十で住民元気! 「日本一待ちよった」41℃記録時に拍手も
 流石に40度を超すともう笑うしかないよな。年寄りとか冷房なくて大丈夫なんだろうか。

ジブリ「風立ちぬ」韓国公開が危機 ゼロ戦題材に「右翼映画」批判止まず
 パヤオはあんなにも韓国が好きだというのにね。

超高速の旅客輸送システム「ハイパーループ」構想が公開、最高時速1220キロ
 目的地に着いた頃、中の人間は挽肉になっていたという。

韓国議員12人、竹島上陸を強行「我々の島だ」
 これで国民から支持を集められるから安いものだよな。


▼メールフォーム

結構いろんな人が狂ってるみたいですよ(宇宙
ニコ動とかにあったポアンカレ予測だったか予想だったかの動画で、多くの学者を廃人に導いてましたし。

SAN値を少しずつ少しずつ自分で削っているのでしょうね。
(わんこ嬢さん)


ポアンカレ予測のドキュメンタリー番組をニコニコで見ましたが、かなりぶっ飛んでましたね。
2時間に及ぶ長いドキュメンタリーでしたが、画面に釘付けになるぐらい面白かったです。

100年以上前の数学者が思いついた空想の理論で宇宙の形を数学的に証明するという。
フィクションにしか登場しないような天才たちがその生涯を掛けて挑む難問。
数々の数学者が生活の全てをポアンカレ予測に捧げて世捨て人のようになってしまう。

そして近年になって、
ロシア人の数学者がこれまでとは全く別の観点を雑えたアプローチでポアンカレ予測を証明。
そんな天才はフィールズ賞の受け取りを拒否して、40歳過ぎの若さで仕事を辞めて親の年金で隠居。
もはや唖然としたとしか言えません。私のような凡人には理解が出来ない世界だ。

頭の中の世界で宇宙を形を想像してそれを数学的に証明するというところから何がなにやらです。
その結果、三次元宇宙は8つの形までに特定することが出来たのがなんとも。もう本当にぶっ飛びすぎです。

よそ様の家で作ったおにぎりはちょっと……
その点、コンビニおにぎりは機械が握っている安心感がありますからね
(匿名希望さん)


それも問題ないなー。
人の手は雑菌の巣窟ですけど、ちゃんと洗ってくれたのなら問題ないです。
そんなことを言ってしまったら寿司やの寿司が食べられなくなってしまう。
これはロボ寿司の店主の登場フラグ!
「ヘイイラッシャイ。 ナニヲニギリマショウカ? キョウハイキノイイサバガハイリマシタヨ」
額にあるボタンを押すと寿司を握るのを放棄して、おもむろにロボットダンスを踊り出します。


Thu 13.8.15

2ch
Fallout3やってるけど世界観絶望過ぎて怖い[unlimited game works]より
 Fallout3の翻訳は誤訳もあったけど神がかってたなあ。Skyrimはどうしてああなった。

もし現代にドラゴンが実在していたとしても人間の脅威にはならない哲学ニュースnwk
 あの図体で飛べるはずがないんだから、ドラゴンに魔法的な何かが付与されているのは確実。
 そうなるとその魔法的何かを現代の軍備で打ち破れるかどうか。まあ戦術核でおk。

吸血鬼の最強キャラってどのキャラだよカゼタカ2ブログch
 アーカードが台頭にあがるな。確かに負ける姿はあまり想像つかないけど。

厨二病の奴が好む三大武器「日本刀」「ワイヤー」ぶる速-VIP
 2丁拳銃。銃をあえて横に向けて構えていたら最高。

四万円以内で買えるおすすめの物教えろくださいライフハックちゃんねる弐式
 NASがほしいなあ。でも今HDD高いからなあ。

「先輩にあいさつするのが足立区のルールだ」と中学生“恐喝” 配管工ら逮捕ゴールデンタイムズ
 マリオを見らなってほしいものです。

デジタル・PC
廉価版「iPhone」、「Siri」を非搭載か
 スペック的には余裕で搭載できるんだろうけどな!

一般時事
弁護側「盗難の名画 焼却されていない」
 おいおい。狡猾なババアだな。

窃盗自慢?の大学生「どん兵衛」写真をツイッターにアップ ネットで大騒動だが「賄いか廃棄品だったのでは?」の声も
 最近この手の問題多いね。
 Twitterに犯罪行為を書き込んだら光過敏性発作が起きる仕組みを作ればいいのに。

山本美月「銀魂・沖田が浮気相手」に腐女子猛反発 「なんなんだよクソアマ」「沖田はわてしの」
 (うわぁ)。まあ古明地さんちのさとりさんは私の主ですけど。

「41度」日本記録への疑問
 四万十川蒸発しちゃうよ。

「風立ちぬの喫煙シーンは条約違反だ!」 日本禁煙学会の苦言に批判殺到
 今日のマジキチ。

ガソリン6週連続値上がり 160円台2週続き、行楽シーズンに家計直撃
 車がなければ生活できない田舎暮らしには辛いです。


いやあ、毎日暑いですね。
取り敢えず書くことなければ暑いと言っておけばいいのです。
夏は暑く、冬は寒い、春は曙、秋は夕暮れ。やうやうwwww


index