2013.8b


Fri 13.8.16

2ch
ニートに送る「カイジ」の名言wwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 「いいじゃないか…! 三流で…! 熱い三流なら 上等よ…!
 まるで構わない…! 構わない話だ…!(←稀代の超一流の言葉)」

デスノートのLの完成度は異常ひまねっと
 L君はジャンプ漫画で唯一みっともなく死にたくないと泣き叫んで死んだ主人公だよなあ。

【高校野球】高校野球の何が悪いというのか? 「暑い夏」と「甲子園」は欠かせぬ“舞台装置”であるアルファルファモザイク
 熱い時期に熱い地域で短い期間でやるからなー。投手がぶっ壊れてもしゃあない。
 だからこそドラマ性や名試合がうまれるんだろうけど。

首ゴキゴキやってると神経傷つくってマジ?VIPPERな俺
 完全に癖になってる。やらないと違和感を覚えるぐらい。やめようと思ってるんだけどね。

Windows 8.1、10月18日にリリースへまとめす
 スタートボタンも何とも微妙なんだよなあ。

日本の主な未解決事件一覧wwwwwww哲学ニュースnwk
 風船おじさんは確かに事故ではなく事件だな。マスコミが飛べ飛べと扇動しまくり。

お金があれば幸せだなんて思える人ってどんだけ幸せなんだよライフハックちゃんねる弐式
 お金で健康を買いたい。今後40年分ぐらい。

一般ネタ・情報
会話が続かない時の気まずさを解消するコツ
 会話が続かなくなった事を話題にして余計に気まずくする派。

ウナギに負けないほどスタミナが付く「どぜう定食」を食べてきました
 おぜう?!

効果はあなたの想像以上!バナナが身体にいい10の理由「脂肪とコレステロールが0」「消化が良い」
 バナナうめえ。両手に持って交互に喰いてえ!

デジタル・PC
PCゲーム界の「パズドラ」有力候補登場 ソーシャルゲームの優等生「艦隊これくしょん」がバブル崩壊後の業界を救う!?
 プレイ動画をちょっと見てみたけど、システムが難しそうだった。

「iPhone 5S」のリーク画像で「5」と間違いさがし してみよう【比較 画像】
 多分買うと思うけど、既存のケースが使えるか微妙なラインだ。

一般時事
弱気の川内「メダル無理」中本「暑いのが好き」
 市民ランナーでメダリストとか超カッコいいと思う。

あずきバーで歯が折れる?! 井村屋「本当に固いので気をつけて」
 あずきバーとみぞれの美味さがわからん。

朝食べないと忘れっぽくなる!? 朝食抜き生活の「5つの負の影響」
 朝食なんて五年以上食べてないな。


▼メールフォーム

>まあ戦術核でおk。

シラリーだと戦略核を吸収しちゃいますけどね。竜型とはいえ怪獣ですが。
APFSDSが通じるかどうかが一線になりそう。
通じないレベルなら群れ成された時点で人類は詰み。
核による防衛線の構築なんて、初期の対BETA戦略じゃないすかヤダー。
(匿名希望さん)


シラリーってなんじゃらほいと思ったら、ウルトラ怪獣だったでござる。
ウルトラ怪獣は設定上のスペックは現代兵器じゃどうにもならない!
どうにかなってしまったらウルトラマンがM78星雲から来る必要がなくなる!

核は人類共通の敵が相手であっても、最終手段ですよね。
相手が生物なのを加味すると色々と攻略手段がありそうですが、
それを対策をする間に世界を滅ぼしに掛かってきたらアウトですな。
そうなると手軽に運用できて周囲の環境に対して被害も
軽微な兵器でつぶせないとなる色々と面倒なことになりそうなのは確かです。
市街地に突如わき出たら最悪のパターンだなあ。
日本なんて自衛隊を集団的自衛権の行使を市井で動かすのにどれだけ時間が掛かるんだ。


Sat 13.8.17

時事
「孤独のグルメ」3期をニコ生で一挙配信、久住の生実況も[天涯の森]より
 制作費がかかってないのが強みかね。セットほとんど無さそうだし。

2ch
「火垂るの墓」がずっと放送されてない理由知ってるか? 働くモノニュース[everything is gone]より
 何度も見る映画じゃないよなー。一回見ればお腹いっぱいです。

なんでイスラム教ってすぐ暴力に走るの?はれぞう
 日本人の宗教アレルギーはオウムで加速した印象が強い。

アメリカで人気の博多料理店「明太子を『タラの卵』でなく、『ハカタスパイシーキャビア』にしたら飛ぶように売れた」地球速報
 明太子はご飯のおかずだけどアメリカ人は単体で食うんだろうか。
 パンかクラッカーにでも挟んでるのかねえ。

はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」痛いニュース(ノ∀`)
 小学生に無意味なトラウマを植え付けるために2巻だけ有りにしよう。

声優の後藤邑子さん、8月20日をもってHPを閉鎖することを予告萌えオタニュース速報
 確か中型バイクの免許を取る漫画があったような。

【衝撃】 外国人が選ぶ 「日本のカッコイイ苗字」  あの苗字がまさかの一位に !!!!【2ch】コピペ情報局
 日本人も格好いいと思っている外国人名は
 「HAHAHA! どこが格好いいんだ! 笑わせてくれるぜジャップ!」とか思っていそう。

【画像】西洋のイイ感じの建物画像、貼っていこうぜ哲学ニュースnwk
 地震が起きない国ならでこその建築物って感じだ。

虫歯を5年間放置した結果wwwwwwwぶる速-VIP
 そこまで行くと治療費が馬鹿高い上に治療期間が年単位でかかるかも。

ネタ・情報
東方Project14弾"東方輝針城"発売 「コミケ6日目、幻想郷への扉が開かれるっ!」
 もう地霊殿が出てから五年経つんだよなー。未だに風神録から先が新作って感じ。

一般ネタ・情報
キリスト画を変貌させたおばあちゃんは実は絵がうまかった
 キリスト教圏じゃない日本でここまで話題になるんだから、国教がキリスト教の国だと相当話題になっただろうな。

燃える赤ちゃん?=生後3カ月、汗で自然発火−インド
 とてもじゃないが現実の映像を見るまでは信じられないなあ。

一般時事
CIAが「エリア51」の存在認める、宇宙人への言及なし
 エリア51という秘密裏の軍事施設があったという話でしょう。


▼メールフォーム

>どうにかなってしまったらウルトラマンがM78星雲から来る必要がなくなる!


ゼットンを倒した科学特捜隊&キングジョーを倒したウルトラ警備隊
「…行こう!…地球は我々人類、自らの手で、守りぬかなければならないんだ!」
(匿名希望さん)


「他力本願はイカンぜよ」という話か!

説明しよう! ウルトラマンは地球上にいられるのは3分間ではなく、
グッズを買ってくれる子供とスポンサーがいてくれる間だけなのだ!(メタ)


Sun 13.8.18

2ch
「最強議論」のチートキャラに対抗するための最低限の設定って何?カゼタカ2ブログch
 死の概念がない。時間止めが一切意味をなさない。

iPhone5SのRAMは1GBSIerブログ
 512MBでもそこまで不満ないけど、どうせなら2GBほしい本音。

フィラデルフィア事件のような都市伝説教えて!哲学ニュースnwk
 集団タイムトラベルで同じ場所にワープ、
 全員がビルのコンクリート壁のなかにいるという夢を最近になって見た。

【衝撃】「サトシ」にメールを送ると返事がもらえるサービスが凄い 高性能過ぎてワロタwwwwwキニ速
 一日待ってこれかよ! というか、質問を質問で返すのはよそう。
 この受け答えなら届いたメールを運営側で厳選して一日一通返信した方がましだな。

歴史上のエロい話ない?カオスちゃんねる
 日本史を紐解けば近親相姦とロリ姦ばっかだ。

「量子もつれ」の法則を作った神様ってバカだろ・・・カオスちゃんねる
 量子コンピュータの実用化までは生きていたい。

【画像】 吉野家の500円ピザが酷いと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 一応窯焼きなんだ。スーパーで300円のピザ買ってくるからその窯100円で使わせてくれ。

ネタ・情報
Fateスピンアウト小説 Fate/Apocrypha vol.2 「黒と赤の軍勢、遂に全面対決!」
 モードレットのちんこが設定の都合でもげたFate外伝。

一般ネタ・情報
札幌市が観光PRのためにバンコクで「初音ミクトレインジャック」を行った本当の理由。
 流石クリプトンのお膝元だけあるな。

5,000年前のボードゲーム、トルコで発見
 呪術道具かもしれない。

一般時事
青空文庫呼び掛け人・富田倫生さん死去
 i文庫で世話になっています。
 というか、i文庫はiPad版やらSやらと名前だけ変えて色々有料アプリ出すのをやめろ。

超巨大地震はほとんど地震が起こらない地域で発生している - 東大
 東海沖がそろそろ来るんだろうけど、何も対策してないな。LEDの懐中電灯ぐらい。


▼メールフォーム

>東方Project14弾"東方輝針城"発売

どちらかというと、神主がXPマシンを捨てていたことに驚いた。
我が家のゲーム用スタンドアローンPCはXPなんだが、
ネット用の7入りノートでプレイしなきゃならんのか。
(匿名希望さん)


そういえば、
つい最近のナンバーは逆にXP対応がメインで8や7で動かす方に問題があったぐらいでしたしね。
まあ2014年の4月にはXPのフルサポートが終わってしまうので、それを考えると妥当の判断と言えますけど。

>風神録

ウチの旧PCだと風神録からまったく起動しなくなったので、そこからが新しいってイメージが。

東方輝針城はまだ買ってないのですが、
ゲーム中の弾幕とBGMのバランスが神がかってると聞いたので楽しみ。
神主の成長はまだ終わっていないのか……!
(さこさん)


花映塚から風神録まではかなりのスパンが開きましたからね。
その分、スペックを使うようになったのは当然の流れかも。
しかし風神録が出る時には霊夢と魔理沙以外はキャラリセが
掛かるという噂がありましたが、全然そんなことはありませんでした。

私もまだ買っていません。
ネタバレで一応の把握はしていますけど、それでは東方をプレイしたことにはなりませんしね。
これじゃあ設定だけを見て描いたエロ同人となんらかわらない知識! 悔しいビクビク!


Mon 13.8.19

時事
ゆうきまさみ:新連載「白暮のクロニクル」がスピリッツでスタート

2ch
羽生蛇村 ラクーンシティ サイレントヒル 生き残れそうなのは哲学ニュースnwk
 ラクーンシティなら車があればなんとか出られそうではある。

漫画で感心したセリフカゼタカ2ブログch
 ソースの味って男のコだよな。

漫画・アニメのキャラで一番かっこいい二つ名ってやっぱり・・・カゼタカ2ブログch
 西尾維新はダジャレめいているけど、あれだけ考えられるのは素直に凄い。

孤独のグルメの店に行った事ある人いる?ゴールデンタイムズ
 汁なし担々麺はインパクトが強かったな! 是非一度食べてみたいものだ。

これがあるとPCでの作業が捗る物ってない?まとめす
 アーロンチェア。

【動画あり】自分の年齢がバレてしまう?聴力を使った年齢チェックテスト暇人\(^o^)/速報
 ピュアオーディオでウン百万円使っている人に聴いて貰いたいですね!

【速報】桜島大噴火キニ速
 写真で見ると現実味が全くないな! 火砕流はないっても怖くないのかね。

【Twitter】 「ピザハット」店員がピザ生地を顔に貼り付けた写真公開→大炎上痛いニュース(ノ∀`)
 こ れ は ひ ど い。今までで一番最悪じゃなかろうか。

【画像】 「同人マーク」が決定 このマークがない作品の二次創作は販売不可に?痛いニュース(ノ∀`)
 無許可で販売してたらガンガン逮捕していくんだろうか。闇市みたいなことになりそうだ。

一般ネタ・情報
アルパカの群れと出会ったペルー山岳地帯は標高4000m超で寒さが身に染みた
 ぎゃあアルパカが群れてる! 臭そう!

デジタル・PC
ノートパソコンのバッテリー劣化、容量は1年でどれぐらい減少する?
 コンセントを繋げてないと使うこともできないノートPCは寂しい。

一般時事
5年半ぶり実写!「まる子」3代目は信太真妃
 ドラマ化する必要性がまるで感じられない。

「みんな元気にひゃっはー!」「いつでも元気に梨汁ブシャー!」 ふなっしーテーマソングが「酷すぎる」とネットで話題
 ゆるキャラなのに一発屋芸人を見ているようだ。

注目映画紹介:「劇場版NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」ダイオウイカ撮影を追う
 映画化するの? 海中探査船が子供のアフレコで喋るんだろうか。

山中湖で飛び込んで遊んでいた大学生、行方不明
 何がしたかったんだろうか?
 山中湖は深いところだと10メートル超えるし、海水と違って体が浮きにくいのに。


▼メールフォーム

痛い町興し系統は、諸刃の剣ですよねェ。
町側がちゃんと理解してないと大失敗起こすと思うのですが…………そろそろどこかがやりそうで怖いと思ってます。

それにしても、お膝ものて、クリプトンからお怒りのニードロップでも喰らうのかと。
(わんこ嬢さん)


ご当地萌えキャラはまあ確かに色々と危険性を孕んでますよね。
上っ面だけを萌えキャラで飾ってもそこまで集客が見込めるとは思えないし、
デザイナーに一枚だけ描いてもらった貰ったキャラクターを
何年も使い回しているようじゃリピーターは付きません。
半年に一回程度は新しく描き下ろして貰って、グッズを増やすぐらいはして貰いたい。

お膝もの! 全く気づかなかった! ミクさんのニーなら喰らってもいい。


Tue 13.8.20

2ch
【Fate】なんで「セイバー」ってあんなに多いの?アルファルファモザイク
 アーサー、モードレット、ネロ、ジャンヌだけじゃない? 後は衣装が違うだけ。
 でも最近になってまた急増された感がぱない。桜セイバーって誰だよ!

【悲報】PS3のジョジョオールスターバトル、1キャラ追加するだけで600円アルファルファモザイク
 別に600円ぐらいだったらいいんじゃないかな? アーケードゲーム6回分と考えれば。

【荒木飛呂彦】「ジョジョ」で一番嫌な負け方or死に方したやつって誰?アルファルファモザイク
 エグニマの少年はいっそ殺してやれよと今でも思う。
 同じようなアンジェロ、カーズ、マジェントは本当に辛いな。

バキの変更された設定、忘れたられた設定情弱VIP2ちゃんねる
 ジェットコースターで頭から落ちた末堂は確かバキの最終話に出てきたね。

FPS怖すぎワロエナイ雨のち晴れ
 360版だとキチガイ外人のファッキンという単語しか聞き取れないけど。

乙武洋匡「『はだしのゲン』が不適切なら俺もモザイクかけられちゃう」くまニュース
 くやしいのうwww くやしいのうwww

カレーにジャガイモっていらないよなまとめす
 初日のジャガイモ入りカレーは構わないけど、二日目の粉っぽさは異常。

【速報】ぼっさんTVデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 いやいや、知らない人からしたらどう見ても心霊写真。

20歳俺「マッサージwww金払って行くとかwwwwバカwwww」ライフハックちゃんねる弐式
 最近は肩と首のこりが酷い。温めた手ぬぐいで血行を促進するのがいいと聞くけどめんどくせえ!

【画像】 拾った小熊を10年かけて育てる→立派なグリズリーに成長痛いニュース(ノ∀`)
 ちょっと撫でられただけで死にかけるんじゃ。力加減がそれだけうまいグリズリーってことか。

一般ネタ・情報
「ジョブズの映画は間違っているところがたくさんある」とAppleの共同創設者ウォズニアック氏が指摘
 曲解した意訳:ジョブスはもっと人間の屑だったよ!

コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり
 もう水しか飲むものがない。

ビーチで膝に怪我を負った少年、3週間後に傷から『巻貝』が生まれる
 しかも生きているのか。

ある神経外科医がマリファナに対する否定的な考えを改めた理由
 マリファナを吸引している人の目つきを見ればやらん方がいいというのはわかる。

デジタル・PC
Apple、12.9インチの「iPad Maxi」を立ち上げ?
 iMatがそろそろ出るフラグか。

一般時事
『ごきげんよう』、5555回放送達成 小堺、約23年での快挙に感謝
 6666回を迎える時、デビル小堺が生誕する。

人民日報「ネトウヨ300万人説」の信ぴょう性 「中韓の記事には罵倒ばかり書き込まれる」
 お得意のレッテル貼りにしか思えない。


▼メールフォーム

アーロンチェア持ってるんですか!?
いいなぁ…俺も今アーロンチェアを買おうか他のメーカーの高いチェアを買おうか迷ってるところです
(匿名希望さん)


アーロンチェア持ってません! さも持っているかのように書きましたが持ってません!
「欲しいな〜買いたいな〜でも机も一緒に買い換えないと話にならないなあ〜」
という欲望が持っているが如く書いてしまったのでしょう。
今の環境は座椅子なので、どうしてもアーロンチェアの導入には苦労してしまいます。
机も買い換えるなら木目シールじゃないタイプのものにしたいし、何かとままならないです。

机もデュアルディスプレイを快適に置くために150cmはほしいところ。
そうすると部屋自体が手狭になるので、レイアウトから考えていかねばならない。
でも部屋に置いてある終端装置の場所はNTTじゃないと変えられないので、やっぱり制限はあり。
もうこうなったらどこからか学習机を探してくるしかないな。


Thu 13.8.21

2ch
ダークソウルで一番強い敵は?[unlimited game works]より
 発売直後のオンスモ。
 アノールロンドは試練のなのにマップもボスもゲーム中最難関とは何事だよ。

【噂】「iPhone 5S」 約8.9万円、「iPhone5C」 約5.4万円 らしい?アルファルファモザイク
 4Sから乗り換えると一括で買うとしてもLTEとテザリングで月額料が増えるからなあ。

アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ哲学ニュースnwk
 サザエさん時空。一日に10話分やってると計算してもつじつまが合わない。

歯科行って歯石除去した結果wwwwwwwwwwwwwwキニ速
 歯茎の裏側もごりごり取って貰いましょう。

(グロ注意)手足口病にかかったキニ速
 うわあ、これはキツそうだ。
 それに皮膚病は他人からも変な目で見られるしなあ。たまらん。

【画像】 エジプト国立博物館が襲撃され、丸ごと略奪される 重い像などは破壊痛いニュース(ノ∀`)
 民度おわっとる。

今度は客がアイスケースに入って撮影! スーパー「カスミ」、返金&商品撤去痛いニュース(ノ∀`)
 知っていてやっていたんだろうけど、自分は大丈夫だと無根拠に思うのか?

【悲報】バカッター、売り物の洗濯機に入るぶる速-VIP
 ↑の記事の犯人は手痛い仕打ちを受けたし、今頃この彼もガクブルでしょうか。

ネタ・情報
第1回クトゥルフ神話検定の開催発表 混沌と古の神々の全てを問う[かーずSP]より
 TES検定とかないのかな? 歴史はそこまで古くないけど設定の膨大さなら
 シェアードワールドじゃない作品で五指に入るんじゃなかろうか。

『モンスターハンター4』ダウンロードカードが既に販売中 ― 気になる配信時間は・・・?
 生憎と近所の何処にも売ってなかった。

一般ネタ・情報
入国審査官になり偽装パスポートやテロリストを見抜き家族を守るゲーム「Papers, Please」
 このゆっくり実況が面白かった。というか、この人の動画はどれもオススメ。特にMcPixelはツボる。

雑然としたCDの山を守り続けるおじいさんのドキュメンタリー「The Birdman」
 外人ちゃんはiTunesの音質で妥協できるんだろうか?

スーパーのアイスケースに入って写真撮影した学生、退学に 学校が謝罪
 素早い対応だ。一時のテンションで調子に乗るとろくな事にならないという良い見本ですね。

デジタル・PC
「PS4」国内価格・発売日は9月9日発表か SCEJAがカンファレンス
 5万は流石にいかないだろうな。

OCN認証ID・パスワード流出、ロジテック製ルーターの脆弱性を突かれた可能性[everything is gone]より
 ロジテックのルータを使ってる男の人って……。鉄板はNEC。

一般時事
性器にフォークを差し込んだ70歳男性、病院へ搬送 豪州
 70歳にしてフロンティアスピリットを忘れないな。見習いたいものだ。

「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到 “戦車萌え”で町おこし、国防への関心まで!?
 「政治」のタグには思わず吹いてしまった。

民主・細野氏FBの仕組みに無知だった 「安倍首相過去発言こっそり消した」と歓喜も…
 そしてあまりにも苦しい言い訳。

秋田書店「読者プレゼント景品数水増し」問題 不正訴えた女性を不当解雇?
 やっぱり内部告発だったのか。そうじゃなきゃ露見しようのない問題だよね。

「千本桜はAKBの曲」ツイートが大炎上 AKBとボカロ、ファン因縁の大ゲンカ
 不毛な争い世界ワースト1を決めようか。

あれ?涼しくならない…エアコン室外機盗難続々
 中国人め……!(偏見)


▼メールフォーム

ジャンヌはセイバーじゃなくてルーラーじゃなかったっけ?
(匿名希望さん)


マジっすか。オンライン版の段階でもそうでしたっけ。
まあ考えて見れば、ジャンヌダルクが剣を持って戦ったという話は聞いたことありませんものね。
「Fate/Apocrypha」はまだ未読なので、色々と適当な事を言ってしまった感が否めない。
設定厨としてはあるまじき恥の露見でした。穴があったら入りたい! 入ったら入ったでもっと恥ずかしい!

美味いグリズリーとは?
(ぷーさん)


熊カレーという缶詰が売ってますね。
香辛料で誤魔化さないと熊の肉はとても臭くて食えないということでしょうか。
聞くところによると臭くて固くて脂が凄いとかなんとか。
野生の獣でまともに食えるのは鹿ですかね。イノシシよりも臭みがないですし。
ちなみにイルカを食べたことありますが、アレも血生臭いです。
ゴボウの煮物で食べるのが一般的ですが、どうやっても臭みがとれませんね。
そんなに美味しくないレバーを食べている感じ。

誤字は昨日の段階で修正しました! ありがとうございます!

テンプレートのまま更新されてンぞ!!
(匿名希望さん)


うわわわわ。サイト更新を五年以上続けて来てこんなミス初めてだ!
いつの段階で間違ってアップデートしたのかまるで記憶にない! 死にたい!


Fri 13.8.22

時事
「彼岸島」TVドラマ化、白石隼也&鈴木亮平が兄弟役
 1巻の頃はまだ孤島ホラーだったんだ!
 今じゃ大陸バイオレンスハアハア丸太アクションになってしまっている!

ジョジョの奇妙な冒険:PS3ゲームの出荷50万本確定
 大統領の能力をゲーム中にどう表現するか楽しみだ。

2ch
「食ってみてー」と思った漫画の料理[STAR LIGHT PARADE]より
 トリコはとてもじゃないが美味そうには見えない。

バキシリーズのセリフっていいよな情弱VIP2ちゃんねる
 『空手家 愚地克巳21才の夏………… 灼熱の時間(とき)――――』
 ここがバキ最後のピークだった気がする。

ガ チ で 怖 か っ た ホ ラ ー ゲ ー ムくろ速!
 最近だとスレンダーマン。フリー版しか知らんけど。

カーナビはスマフォで充分  信じる貧乏人たちSIerブログ
 カーナビは地図の更新費用が高いし、HDDだと更新作業がめんどくさいしで……。

ワイが軍事の基礎の基礎のそのまた基礎を解説する哲学ニュースnwk
 そのまた基礎まで行くと棒と石で戦っていた頃まで戻ってしまうような!

おまえらに糞簡単で超絶うまいパスタ教えてやるwwwwwキニ速
 生のトマト無理っす。冷し中華に載っているトマトに殺意を覚えるぐらい。

「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー ゲイであることをカミングアウトキニ速
 だからプリズンブレイクでいきなり太りだしたのか!

1万程度で買える捗る家電教えてくれライフハックちゃんねる弐式
 空気清浄機。もう一年以上電源を切らずにフル活動中。

葬儀屋で働いてるけど質問ある?[天涯の森]より
 ボリすぎ。

一般ネタ・情報
第3回将棋電王戦の開催が決定
 PCの台数は1台のみでソフトは事前提供か。これで負けたらヤバいということろまで来たな。

デジタル・PC
Amazon.co.jp、プライム会員の新特典、Kindleタイトルが毎月1冊無料で読める
 Kindle端末を持ってねえよですよ。

一般時事
「会社行きたくなくて…」緊縛強盗は自作自演 20代女性、無断欠勤の言い訳に
 人間はあまりにも思い詰められると突拍子もない行動にでるからな−。

近所の無線LANで「ワンピース」を無断で配信
 無線LANの乗っ取りはWEPだと楽勝なので気をつけましょう。

イチロー選手が日米通算4000安打を達成
 次は5千本か! 楽しみだな!

藤圭子さん死去…飛び降り自殺か? 田原総一朗氏「明るく元気な人でした」

本当に懲りない若者 またもやアイスクリームケースに飛び込む写真をツイート なんと福岡県警だった?
 警察は身内には甘いけど知り合い以上身内未満にはどういう対応をするんだろうか。


▼メールフォーム

>サザエさん時空。一日に10話分やってると計算してもつじつまが合わない。

一瞬それで納得しかけたが食事の数が多すぎる。
あの一家は一体一日何食食べてるんだと本気で考えてしまったw
(匿名希望さん)


食事に関して言えば1話で最初から最後までやっているわけではないので、
食事もまた1回に何話分にわけていると考えればいいのです。
例えば、3121話と3534話と4140話の話題が1回の食事で同時にあがったとすれば!

……もっとも、色々と無理矢理な理由付けをしても
季節のイベントを何十回も迎えている時点で擁護は既に不可能なんですけどね。
平行世界解釈で様々な分岐を見ていると考えるのも有りですが、それだともうSF入っちゃうからなあ。

ふふふ、なんかツイッターでYahooでググレの怪文章が飛び交ってて飽き飽きですよAKB千本桜。

ミクさん本当にニーを喰らわせてやってほしいわ、下らん喧嘩に。
(わんこ嬢さん)


ミクさんのニーを後頭部に喰らって脳漿をまき散らすならオタは本望でしょう。


Sat 13.8.24

2ch
OCN DNSサーバー滅亡暇人\(^o^)/速報
 OCNユーザーですけど、その時間帯は丁度爆睡していました。ラッキーか?

お前らランチャーソフト使ってるか?VIPPERな俺
 CLaunch大好き!

【動画あり】日本人プレイヤーによるテトリス世界記録動画が完全に人間を辞めてる件キニ速
 消すまでのノウハウ自体は普通だけど、速度が常軌を逸していた。

真空断熱タンブラー買った結果VIPPERな俺
 つい触発されて買ってしまった。洗いにくそうなのがネックだ。

【画像あり】怪獣か 謎の海底生物が浜辺に打ち上げられるキニ速
 (臭そう)

【画像あり】ついに壁ドンの意味が ...キニ速
 itmediaなのにカマトトぶってるんじゃねえよ。

簡単でめちゃくちゃ美味いパスタの料理wwwwwwwwぶる速-VIP
 パスタはコスパもいいしねー。麺が細ければゆで時間も短くなるし。

男の偏頭痛対策を教えてほしいライフハックちゃんねる弐式
 群発頭痛は男の方が多いらしいねえ。

【バチカン】「もしもし、法王です」 イタリア北部の学生に直電アルファルファモザイク
 庶民派法王。庶民派皇族ぐらいにピンとこないな。

【中国】 ゴキブリ養殖場が破壊され100万匹逃げ出す痛いニュース(ノ∀`)
 ゴキブリが薬の材料ってどういうことだってばよ。

ネタ・情報
『パズドラ』で『ラグナロク オデッセイ エース』とのコラボダンジョン&『ぐんまのやぼう』コラボが復活!?[]より
 ぐんまはいらない!

一般ネタ・情報
オークションに出品された「ジョン・レノンの歯」から遺伝子を抽出してジョン・レノンのクローンを作り出す計画が進行中!!
 なんで家政婦がジョンレノンの親知らずを持っているんだろうか。

「受信料不払い」凄すぎる言い訳
 イギリスはジョークに富んでて面白いな!(棒読み)

一般時事
半沢直樹:4倍返しだ! 原作最新刊がドラマ効果で7万5000部から30万部超
 不思議! 倍率が上がっていくにつれて台詞がダサくなっていく!

故・飯野賢治氏にCEDEC AWARDS最優秀賞
 国民栄誉賞もそうだけど、故人に賞を与えるのはなんだかな。

「面白半分で暴行した」被告側の控訴棄却 ネパール人殺害
 >真に反省しているのであれば、判決を受け入れてほしい  奥さんは人間出来てるなあ。自分なら「反省しなくてもいいから死刑にしてくれ」という。


▼メールフォーム

>次は5千本か! 楽しみだな!

全盛期のイチローなら4年でクリアできるレベルですな
(匿名希望さん)


全盛期はバントでホームランをしますからね。
しかし超一流の天才がストイックに練習を続けていても老化には勝てないんですよね。
本人はどういう気持ちなんだろうか。仕方がないと思えるんでしょうか。
努力は嘘をつかないけど、老化はそれ以上に嘘をつきませんね。
努力を実感するのは難しいけど、老化はあまりにも簡単に実感できる。
それでいて努力をやめてしまうと老化の勢いに押されて右肩下がりで実力がおちてしまう。
スポーツ界はとても残酷な世界だなあ(小並)

>>農相農相をまき散らす

ん?農林水産省の大臣か何かかな(すっとぼけ)
(匿名希望さん)


脳漿と農相。似ているようで似ていない!
林芳正農相をまき散らしたいわけではない!
申し訳ないことをしてしまった! 前髪の二つわけ超似合っています!


Sun 13.8.25

時事
アニメ質問状:「銀の匙」 ショッキングな内容でも逃げない
 動物の解体シーンをここまで鮮明に描いた作品はあっただろうか。

2ch
ハナクソースの道とん堀 謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!雨のち晴れ
 とんだとばっちり。ポンポコポーン。

今からステーキ焼くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww雨のち晴れ
 胡椒を振った後、常温で20分。塩は焼く直前。肉は焼いた直後に食べるより少し待った方がいい。

【画像】 雪印コーヒーになか萌えキャラがプリントされてたwwwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 けいおんストラップ付のペットボトルよりか幾らか買いやすいと思うけど。

RPGの主要武器 『剣、槍、斧、弓矢』を極めた場合、現実的に一番強いのは弓矢だよな哲学ニュースnwk
 弓はオリンピック級の腕前でも数十メートル先の動かない的に当てるのが精々なのに、
 こちらを殺す気で掛かってくる人間相手に平静を保てて射抜けるのだろうか。そう考えると槍。

キーレスの車で飯屋寄った結果wwwwwぶる速-VIP
 正直キーを挿すことに一度も不自由を感じたことがない。暗くても手が覚えてるでしょ。

一般ネタ・情報
今ふたたびカセットテープが注目される理由とは?
 今思えばMDの時代は短かったなあ。

デジタル・PC
指定した時間がたつと自動的にツイートを削除してくれるサービス「efemr」
 炎上チキンレースが始まるとでもいうのです?

CD売上げ増は日本だけ? ストリーミング全盛の世界に逆行
 日本の音楽業界は天下りや利権団体だらけだから。

新型iPhone発売まであとちょっと! iPhone4Sを最後まで使い倒すヒント
 今更情報だけどバッテリーの寿命を延ばしたいのなら。

一般時事
島根など再び激しい雨 厳重警戒を
 それでいて関東は雨不足。もっとしとしと長く降って貰いたい。

熱中症か、大阪の60代男女死亡 西成のマンション
 だからなんでエアコンあるのに使わない。人生縛りプレイか?

2ちゃんねる開設者が申告漏れ 広告収入、国税局指摘
 1億円の脱税とか、ひろゆきなにやってんだ。

婚活イベントで3人死傷、広島 水上バイクとボートが衝突
 婚活→水上バイク→死亡。いやはや。


真空断熱タンブラー(JCY-400)が届きました

真空断熱タンブラー買った結果」のスレに見事触発された結果です。
無駄にAmazonプライム会員なので、注文した翌日にゲット。
「真空断熱タンブラーとかなんのこっちゃ?」という人に一言で説明すると、要は魔法瓶構造のコップでする。
コップなので当然蓋はなく、そのまんまコップと同じ形状ですぜ。
夏場でもコップに入った氷が溶けにくくなり、何時間も冷たいままでドリンクをキープ可能だとか。
ただ保冷機能に比べて保温はそこまで得意ではないみたい。

ガクブル

見た目はまんまステンレス製。大きさは幾つか種類があって、これで400ml入るとか。
早速お茶を注いでみました。普段からサントリーの烏龍茶しか飲んでいません。

ガクブル

なみなみ注がないと美味しそうには見えませんね! しくじった!
何と言っても氷を入れても結露しないのがいいです。パソコンデスクがびちゃびちゃにならない幸せ。

色々と調べて見たところ、アイスクリームを入れるのにも良いらしい。
まあこの400mlの形状だと底が深すぎてあんまり向いているとは思えないけど。
後は氷を入れられないようなキンキンに冷えたビールなんかが向いているみたい。

何にしても部屋が二階にあるので、氷を回収するために何度も一階の冷蔵庫まで行かなくて済むのは楽。
これはまさかの運動不足フラグだろうか。このまま生活習慣病コースだろうか。死ぬのだろうか。


Mon 13.8.26

時事
孤独のグルメ:番組プロデューサーが語る人気の理由 「リアルさ」にこだわり
 実際の店の実際のメニューを紹介しているところがいいです。

2ch
お前らが鳥肌が立つほどシビれた漫画のワンシーンカゼタカ2ブログch
 神々の山嶺の「そこに山があるからじゃない。ここに、おれがいるからだ」。
 ハイスコアガールの1巻ラストの空港シーン。

【画像】シュタインズゲートの実写版酷杉ワロタwwwwwもみあげチャ〜シュ〜
 酷いコスプレを見た。

男って男同士でつるんでると、ホント子供なんだからw そんな映画5選ゴールデンタイムズ
 ホモネタに走らなかったこのスレの住人は優良ですね。

日本軍のレシピ参考にカレー作ったったwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 驚くほど水っぽかった。これカレーの味しないんじゃない?

【画像あり】歴史的に有名な白黒写真をカラー化するプロジェクト暇人\(^o^)/速報
 カラーにしてもどことなくセピアな感じかして趣がありますな。

スポーツ選手で最強の身体能力持ってるのは哲学ニュースnwk
 デカスロンをやっている人じゃなかろうか。何をもって最強と決めるか知らんけど。

一迅社「なもりのサイン色紙送ってなかったわwめんごめんごww」ぶる速-VIP
 こんなん黙ってれば判らないのにちゃんと対応するんだね。その点は偉いんじゃ。

高すぎると思うもの、安すぎると思うものライフハックちゃんねる弐式
 高すぎは宅配ピザ。安すぎはもやし。てか、もやし業者って儲かるの?
 幾ら数を売っても単価があそこまで安ければどうにもならないような。政府助成金?

森三中・大島 24時間マラソン(徒歩で9時間)完走間に合わず・・・アルファルファモザイク
 もうお金のにおいしかしない。出演者全員の目が\に見えてきた。\_\

元ジャニーズ平本淳也 「24時間テレビ、嵐のギャラ5000万円の何が悪いのか!」痛いニュース(ノ∀`)
 チャリティーという冠を外すんなら別にいいんじゃね。

一般ネタ・情報
【注意喚起】耳垢と耳掃除には注意しろ! 最悪の場合耳が聞こえなくなるぞ
 確かに綿棒だと耳垢が取れた感がしませんからね。

デジタル・PC
初心者でもできるOSの再インストール手順、完全ガイド【LHベストヒッツ】
 Windows7にしてから一度もOSを入れ直してないな−。

これからはスマホもDraft 11ac対応が当たり前 「AtermWF800HP」で家庭の無線LANを快適に
 iPhone 5Sも802.11acに対応するのかねえ。

一般時事
目・目・目・目が1万個…泣く子もいるブドウ園
 知らない人が見たら怪しいカルト宗教の呪術に見えるんじゃなかろうか。あと二十世紀少年。

「民主・社民支持」削除に質問次々 日教組定期大会
 輿石の影響力が落ちてきたんだろうかね。


早朝に部屋の照明の明るさを半分にして、
寝惚け眼でパソコンの前にいるとなんとも現実味がなくなってきます。

この状態でサイト更新しているけど迂闊に変な事を書いてしまってないだろうか。
そんな一抹の不安が過ぎりましたが、大体毎日変な事しか書いてないので大丈夫だった。

まあ寝ぼけたまま外に出て、コンビニのアイスケースに飛び込まないようにしよう。


Tue 13.8.27

時事
[進撃の巨人]70年前を描いたスピンオフ小説がマンガ化
 原作よりもグロいシーンがあるとかないとか。

2ch
【画像】さいとうたかお「サバイバル」のリメイク作品があまりに不幸すぎる(´;ω;`)アルファルファモザイク
 さいとうたかおのサバイバル昔に読んだなー。オチが微妙だった記憶があるけど。

海原雄山「すき焼きは牛肉を一番まずく食べる方法」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 「焼いて喰おうぜ!」と言いたくなる。嫌いなわけじゃないけど焼くのに比べるとなー。

パソコンよく使う奴はこれ買え、捗るぞアルファルファモザイク
 今はとにかく椅子と机がほしい。でも前の机を処分するのがダルい。

ガチで辞めてよかったこと哲学ニュースnwk
 飲酒や喫煙、ギャンブルかと思ってスレを開いたら犯罪自慢まみれだったでござる。

悪者「お前が殺したんだよ」主人公「うわああああああああぁ」←好きぶる速-VIP
 武装錬金のパピオンって初期に罪のない生徒を殺しまくってたけど、
 主人公から何も咎を受けずに終わったよね。どうなのあれ。

新型Nexus7の値段なんだけどライフハックちゃんねる弐式
 Nexus7は電池を切らすのが仕事になっています。うぐぐ。

「2ちゃんねる」大規模情報流出 個人情報・クレカ番号・書き込み履歴など痛いニュース(ノ∀`)
 カード番号は変更できるけど、住所と電場番号はどうしようもないぞ。

【Twitter】 「みんなでパトカー荒らしてきたぜ」 → パトカーの屋根に乗った少年逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 警察はヤクザ以上に舐められたらおしまいですからね。

女性(58)がホームから転落 → 男性(39)がとっさに女性をレールの間に押し入れ助けるゴールデンタイムズ
 この行動力と判断力は凄い。考えられない。世が世なら英雄になれたんじゃないの?

ネタ・情報
復活なるか?!ファイナルファンタジー14新生エオルゼア
 解析WIKIとのスクエニの繋がりがどーので一部じゃ炎上してるみたいだけど。

一般ネタ・情報
「小学館壁の落書きになぜピョコタン?」 Yahoo!知恵袋の質問にピョコタン本人が激おこ回答
 ピョコタンおこなの?

一般時事
この夏、30人近くがおバカ写真で炎上 国民総「バカッター」化で日本はどうなる
 これまでに大きな苦悩がなかったからこういう想像力が足りない行動に出れるんだろうか。

ひろゆき氏のTwitterアカウントから不自然ツイート 乗っ取りか
 「脱税発覚→個人情報流出→アカウント乗っ取り」と色々と不運が重なりますね。


▼メールフォーム

>こんなん黙ってれば判らないのにちゃんと対応するんだね。その点は偉いんじゃ。

今の時勢では遠くない内にかなりの確率で言及されてたと思いますよ
読者プレゼントの中ではセンセーショナルな部類でしたし
(匿名希望さん)


確かにそういう考えるのが普通かー。
今思えば「なもり先生描くのはえー」と当時のTwitterでも話題になってましたしね。
物が物だけに処分することもできないし、露呈したら大変なことになってましたな。
でもそういう打算があったにしても秋田書房の件がまだ下火になる前に
先んじて行動したのは正しい判断だったと思います。偉いかどうかはまた別として。

>スポーツ選手最強

やっぱ日本人なら室伏さんかなー。
実際に見たら完全に日本人体型じゃないですけどねw
http://www.aspara.co.jp/atsuya-furuta/2011/06/post_140.html
(さこさん)


流石アレクサンダー。もう血統からして他と100馬身差ぐらい離してますよね。
何を持って最強とするかにもよるでしょうけど、トータルバランスで言えばこの人か。


Wed 13.8.28

時事
3DS『パズドラZ』発売日は12月12日、主題歌はイトケン作で中川翔子が歌う!
 イトケンは本編でもっと作曲してください。
 降臨モンスターを全部違った曲にしてくれれば嬉しいんだけどなー。

2ch
【閲覧注意】 精神が崩壊する画像貼ってけラビット速報
 最後が一番キツいな!

ダイの大冒険とかいう突っ込みどころ満載の漫画wwwwwww[STAR LIGHT PARADE]より
 ドラクエをアレンジした漫画のなかじゃ他の追随を許さない。

ポケモンガチ勢が絆の力に敗北wwwwwwwwww[unlimited game works]より
 事の顛末があまりにも面白すぎて深夜なのににやけてしまった。水戸黄門を見ているような痛快さだ。

【緊急告知】「猫背」だけは気をつけろ、人生終わるぞ!!!カナ速
 下ばかり見ていると首も凝ってしまいますからね。

謎の多い歴史上の人物っている?哲学ニュースnwk
 斉藤一のドキュメンタリーみたけど、老後に残した手紙は結構あるんだよね。
 それでも自分の出自を語らないのはそれなりに理由があったんだろうか。

昔カセットテープでFM放送の音源を録音してたよなVIPPERな俺
 むしろAMを録音してた。今も探せばあるんじゃないかな。再生機がないけど。

【衝撃画像】真っピンク色のハンドウイルカが激写される!!!!!何かオナホみたい・・・キニ速
 うーん、この色だと紫外線が大分キツそうだなー。オナホっぽいなー。

中国で眼球の角膜泥棒…女が6歳児の眼球をくりぬき角膜だけ取って立ち去る痛いニュース(ノ∀`)
 多重人格探偵サイコでもこのレベルはなかなかいない。

ネタ・情報
『モンスターハンター4』に驚愕のやり込み要素が! 未知の樹海、ギルドクエスト、発掘装備などの新要素が公開[unlimited game works]より
 新武器を使いこなせる自信がありません。

一般ネタ・情報
街でうっかりエイリアンに遭遇したら?アメリカ人の反応はおおむね好感触
 シャ、シャベッターーーー!!!

もう言葉にならない…何度見ても立体にしか見えない究極の3Dアートいろいろ
 この手のものは写真だから立体的に見えるんじゃなかろうか。

デジタル・PC
iOS 7の一般配布は9月10日でほぼ確定!いよいよ新OSが試せるぞ!
 フラットはなんだかんだで楽しみだったりする。フラットなのに重い!

「Nexus 7(2013)」のサイズ感を旧モデル&iPad miniと比べてみた
 初代を全く使ってないのに欲しくなってしまう。

一般時事
住基ネットを振り返る/マイナンバーとの違いは?
 そんなのあったなレベル。

有吉弘行、ゴールデンで初冠番組! 毒舌誓うも主婦受け心配

<軽自動車税>増税を検討…取得税廃止の財源
 取りやすいところから取ってるなあ。日本は車に対しての税金がマジキチレベル。


おしっこ我慢しながらサイト更新しているといつか膀胱炎になるだろうか


Thu 13.8.29

時事
新作ゲーム紹介:「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」夢のバトルがついに実現ッ!
 今日発売かー。評判待ちかな。

マンガ新連載:「会長 島耕作」 活躍の舞台は未知なる領域「財界」に
 上るところまで上ったら落ちるところまで落ちてほしい。

2ch
狂気を味わえるゲーム教えてくれ哲学ニュースnwk
 「終ノ空」と「さよならを教えて」がある素敵。

「FF14」人気集中でダウンロード販売中断まとめす
 ライトユーザー……。ゲーミングPCを持っているライトユーザーって言い得て妙だ。

Google系サービススレVIPPERな俺
 兎にも角にもカレンダーが便利。

2ch開設から14年と少し…いろんなことがあったな思い出語っていけ哲学ニュースnwk
 書き込んだことは2〜3回ぐらいしかないなあ。

人間にもし「痛覚」がなかったら・・・メリット・デメリットあげてけカオスちゃんねる
 生きるのが嫌になるような過度な痛みの存在意味ってなんだろう。末期ガンや群発頭痛とか。

【画像】 中世ロングソード大会優勝の女剣士がかっこよすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 ただただ様になってる。コスプレと違って見てくれだけじゃなく実用性も兼ねた装備なのも映える理由かな。

【画像】 ニンテンドー2DS登場 2画面、折りたたみ不可痛いニュース(ノ∀`)
 何か見てはいけないものを見てしまった気分。

ネタ・情報
【パズドラ情報】週末に日本神話の神がやってくる!チョイ悪系イケメンのオオクニヌシが色っぽすぎるぜ!!
 オオクニヌシが強すぎ。無条件で3.5倍みたいなものだし。バステトは枕を濡らしていい。

嫁ポケ使いにボコられポケモン引退したはずの漫画家・岡部閏先生 → 翌日「俺のばか……バッフロン育てちゃった」
 昨日の時点でエンタメ的には完結してたのに。もう注目を浴びたいだけにしか見えなくなった。

「パズドラZ」に限定特典モンスターは付かない? 山本P「そういうのは100%やらない!」
 アクティブユーザーが多いうちに売り抜くのかと思っていた。

一般ネタ・情報
消費電力が意外に大きい家電製品とは
 電子レンジって。消費電力の大きいものの代名詞じゃ。

「なんJ」人気まとめサイトが閉鎖 2ch情報流出で過去の荒らし行為がばれる[制作のしおり]より
 今後もこういう問題が露呈していくんだろうねえ。

一般時事
「イプシロン」ロケット国民熱狂の理由 小惑星探査機「はやぶさ」後継のイメージが大きい?
 何と言っても派手で判りやすい。


久しぶりのパズドラ記 降臨ダンジョン「ラグオデA コラボ」


新神のインフレっぷりにパズドラの終焉を垣間見た今日この頃、
皆さんはどのようなパズドラライフを送っているでしょうか。

私は28日のヘラ降臨で31体ほどヘラを確保しました。
これでスキルレベル12のインフェルノハーデスさんも満足してくれることでしょう。
満足しなかったら私の頭髪がはげ上がるだけです。まさに不毛。

んで、「ラグナロクオデッセイエース」なるゲームのコラボ。
元のゲームを知らないし、ダンジョン名も「ラグオデA コラボ」と略されているので、
何がなんだか判らない状態になってますが、兎にも角にもチャレンジ。
しかしコラボダンジョンで降臨系という初めての試みですね。……次はあるんだろうか。

地獄級であればボス確定ドロップですけど、そんなPTは持ち得てないので例の如く超級。
消費スタミナも30なのでスタミナ174である私は1時間ちょうど待てば、6回挑戦できます。
……願わくは6回も挑戦しないことを祈るばかり。泥率40%という確率は簡単に期待を裏切りますし。

今回使ったPTは二つ。
どちらか一方で十分だったんですけど、フレが全くいませんでした。
進化前エヴァパばっかり使ってないで、みんなもひだまりさんあついさんを使おうぜ!

まずはひだまりさんによる安定パ。

ガクブル

ヘラ降臨を数百回やっているので、一部魔剣士のスキルマが何体かいます。
このドラゴンナイトもそのうちの一体なんですが、火→木変換なのでこのPTでは使えません。
「じゃあなんでいるの?」と問われたらただのステ要員DA!
後はモルボルによりHPを引き上げ、ナーガの威嚇とネギの鉄壁で安定安心安楽死。

んで、あついさんパ。

ガクブル

こちらは火力偏重。まあこれまでの低コスト降臨の使い回しとも言えます。
フェニックスナイトとロードの変換が被ってないのでガジガジ変換が使えます。共にスキルマですとも。
ただHPが低いのが難点。フレのレベルによっては1バトル目で出てくるポポリンに1パンで死亡。

1バトル目。

ガクブル

特に問題はないです。
ポポリン以外はワンパン一掃ができるので、ここでスキルためもできます。
ただ超級でもHPが6020以上ないとポポリンに殺されてしまうため、そこだけ注意が必要。

2バトル目。

ガクブル

火力が低いのでここでもスキルためができます。
ただ1体になると孤軍奮闘なるスキルでダメージが3倍になるので同時に殺せるように調整した方がいいかも。
先に倒すなら攻撃までのターン数が短いデビルリングがオススメ。

3バトル目。

ガクブル

どんな攻撃が判る前に一掃できます。高防御低HPのモンスターなので、全体攻撃を重ねるだけでオッケー。

4バトル目。

ガクブル

初めの行動は何もしてきません。
そのお陰で6ターン以上の猶予があるので、それまでに削りきれば大丈夫です。
仮に攻撃を喰らっても15260ダメージなのでネギの鉄壁があればおおよその場合は防げます。

5バトル目。

ガクブル

双属性のボス。水属性の時はそこまで高火力の攻撃をしてきません。
それでいて3ターン事の攻撃なので、HPの回復する猶予も十分。
後半の木属性になると火力がぐんと上がるので注意が必要(データを見る限り)。
HPはかなりあるみたいですが、鉄壁と威嚇があればそこまで苦戦はしないかと。

んで、四回目の挑戦で何とかドロップ。
一度もゲームオーバーになることなく、クリアできました。
1バトル目が3属性揃ってないと詰む可能性もあるのでそこは運ゲーかなあ。

ガクブル

低コスト低レアのモンスターが揃ってきたというのもありますが、
これまでの制限系降臨ダンジョンのなかでは一番楽だったかも。
でもどらりんも天狗も超級を1回でドロップしてきたので、4回の挑戦はダルかった。
地獄級はデータを見たところ、上記のPTじゃとてもクリア出来そうもないのでスルー。


Fri 13.8.30

時事
はじめの一歩:アニメ第3期は10月から 日テレ4年ぶりの土曜深夜アニメに
 100巻こえた漫画のアニメ化は勇気がいりそうだ。

『パズドラ』1800万DL突破! ゴッドフェスに和の神が降臨、さらに友情ガチャで『太鼓の達人』コラボキャラが出現
 今頃珍客って。新規層ってそんないるか?

2ch
ムカつかない最強主人公カゼタカ2ブログch
 飯田響也。

ジョジョASB面白すぎワロタwwwwwwwアルファルファモザイク
 「キャラゲーに良ゲーなし」と言いますけど、ジョジョは案外恵まれている方か?

モンハン初プレイ時の俺「双剣格好良いなーよしマスターするぞ!」ばるろぐ!
 双剣は扱いやすいけど、使いこなすのは難しい。

【画像あり】ドラクエシリーズ詳しい人って本当に詳しいらしいね暇人\(^o^)/速報
 設定の話かと思ったら全然違ったでござる。

貴様らが毎日食べても飽きない食べ物教えろカゼタカ2ブログch
 チーズたら。いや、毎日食べてないけど。

プラズマクラスターの凄さは異常 何も変化が起こらないSIerブログ
 空気清浄になら効果があるような……気がする。

会社潰したった。リアル半沢直樹状態wwwwwwカナ速
 半沢直樹ってメガバンクを潰す話なの?

スマホに押され気味なこんな時だからこそPCソフト紹介するスレキニ速
 MSEから始まってので、おっと思ったら途中で「かたわ少女」が出てきたでござる。

動物界のイケメン画像ください!キニ速
 鳥は表情がわからないから怖いわ。

柔らかいベッドじゃ安眠できないって奴いる?ライフハックちゃんねる弐式
 ウォーターベッドで一度寝てみたい。まあマットレスで十分なんだろうが。

冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中痛いニュース(ノ∀`)
 暗くて狭いところだと雑念なく落ち着いて物事を考えられるらしいよ。

ネタ・情報
登録人数60万人「艦隊これくしょん」の異常人気が謎すぎる
 運営とユーザーが仲良く付き合えているうちがピークかねえ。

【写真記事】小学館ビルに描かれた「落書き」を撮影してみました【超大量】
 おー、迫力があるなあ。落書きのレベルじゃねえや。

デジタル・PC
Windows XPのセキュリティアップデートを年間1万9500円でマイクロソフトが実施する可能性
 高! でも独自に開発してもらったシステムなんかは
 一からまた作ってもらうよりこれを使ったほうが安く済むんだろうか。

一般時事
ウイルス作成:29歳被告に懲役3年 大阪地裁堺支部
 やられやくを乗っ取った人か。

「人の足の指」入りカクテル、飲み干した客に罰金 カナダ
 狂ったものを出している割には極めて常識的で良心的な対応だ。

ディズニーランド、美談に隠されたブラックな実態?バイトを魔法にかけ無報酬で酷使?
 >バイトは1年間で半分の約9000人が退職する
 調査兵団より酷いな!


▼メールフォーム

ROやってた人間からすれば1〜2の敵は懐かしい・・・
(匿名希望さん)


ROは大昔に少しだけプレイしたことがあったけど、ものの数日で引退した記憶があります。
MMORPGで数日だけやって引退とかやってないに等しいレベルじゃなかろうか。

MMORPGでちゃんとやったことがあるのは、リネージュ2だけかなあ。
それもまた1年続かなかったけど。どうもMMORPGは同じ場所に立ち尽くしたまま
戦闘画面がモンスターと殴り合っている光景がどうにも滑稽に見えてしまってダメだ。
「もっとアクティブに動き回って戦おうぜ!」と常々思ってしまう。
それだとアクションRPGになってしまって、MMOPRPGじゃなくなってしまうんだろうけど。
MMOPRGといえば、最近だと新生FF14が開始されましたが、まあまあ評判がいいみたいですね。


Sat 13.8.31

時事
「男子高校生の日常」の山内泰延、犯罪者描くギャグ新連載
 テンポ良くて面白かった。ボケとボケたツッコミの応酬はいいなあ。

2ch
雑誌「ARIA」にて「進撃の巨人」のスピンオフが始動!主人公はリヴァイ兵長[かーずSP]より
 小説の漫画版を含めればスピンオフの漫画を2作やるのか。

両津勘吉さん(35)野球ゲームにブチ切れガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 初期の両さんはキチガイですなあ。

【新生FF14】正式サービス開始4日目なのにログインオンラインでスレ住民阿鼻叫喚アルファルファモザイク
 同接30万でしたっけ。すごいねえ。
 まともにMMORPGやったことないし、ちょっと気になってしまった。

最 強 の 味 噌 汁 決 定 戦デジタルニューススレッド
 ジャガイモタマネギは邪道ですかそうですか。

新iPhoneの噂まとめ「発売日は9月20日」「カラバリは3色」「IGZOパネルを搭載」「カメラは1200万画素」アルファルファモザイク
 指紋認証の精度が気になるところ。

【画像】別の惑星に来たかと思うほど奇想天外な16の動物・生物キニ速
 案外こういう下手物が美味いんだよな。

ヒトの「脳」の作製に成功−直径4ミリ、科学者チームキニ速
 このまま培養していってマモーオリジナルみたいな脳味噌にしようぜ。

ネタ・情報
『パズドラ』の新要素”能力覚醒”の手順や対応モンスターが明らかに(追記あり)[かーずSP]より
 ダブりモンスターの救済策らしいけど、女の子ガチャでダブりをスキラゲに使った人はガンホーに文句言っていい。
 その時には実装が判ってたんだから事前に少しは情報を流しておくべきだろうに。

一般ネタ・情報
本日1日限定でステーキ・ハンバーグ・チキン食べ放題「ステーキのどん」突撃レポート
 未だに質より量を求めてしまう。ちょっと食べたくなった。

一般時事
バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち 続々損害賠償請求に踏み切る企業が…
 これを機会にもっと想像力を養って貰いたいものだ。

強盗容疑で少年2人逮捕=マクドナルドに押し入り―静岡県警
 強盗する真理がわからんわ。ハイリスクローリターン。まあアホだからだろうな。

『24時間テレビ』マラソン放送延長は『半沢直樹』潰し? 日テレ関係者「前から決まっていたこと」
 「(半沢潰しは)前から決まっていたこと」


▼メールフォーム

>生きるのが嫌になるような過度な痛みの存在意味

生きていく上で欠陥があるのだから実際生きるのをやめさせたいんではないかと。
(匿名希望さん)


「増えすぎた人類に対しての淘汰を促すシステム」と考えると途端に厨二チック。

でも「群発頭痛」を考えると本当にそういうものがあってもおかしくないように思えてくる。
別名で「自殺頭痛」と呼ばれているぐらいですし。まあそんなことはないんでしょうけども。


index