2013.10a


Tue 13.10.1

時事
注目アニメ紹介 : 「境界の彼方」 京アニ新作はダークファンタジー
 秋アニメの録画の準備をしないと。

2ch
最 終 回 が 完 璧 だ っ た 作 品[unlimited game works]より
 TRIGUN。アニメオリジナルじゃ綺麗に纏まっててかなりのものかと。

【動画】FFの戦闘BGM以外の名曲を語るスレ[天涯の森]より
 悠久の風。確かニコ動でコンテストが開かれたぐらいだし。

友達のモンハン手伝った結果wwwwwwカナ速
 属性攻撃が最も生きる武器だと思います。

セガ公式アカウントが誤爆 「『増税で嗜好品終了』とかワロス。まず削るのは衣食住だろJKww」痛いニュース(ノ∀`)
 公式アイコンのソニックがオタクの使うアニメアイコンにしか見えなくなった。

『ブラック・ジャック創作秘話』で描かれた美談がドン引きレベルだと話題にくまニュース
 ただのキチガイじゃないですか。

なんで男のほうがゲーム大好きなんだろうHighGamers
 これはもう脳味噌の構造の問題としか言えない。でもスポーツは男女普遍に好きだよね。

世界最高レベルの『タブー』って何なの?俺もネットde真実が知りたい哲学ニュースnwk
 パチンコの三店方式に突っ込むマスコミいないよね。
 そして世界最高レベルのタブーにしてはあまりにもちゃちかった。

ブーメランとかいう実用性のない武器wwwwwwwwぶる速-VIP
 そしてオモチャとしては難易度高いという。てか、戻ってくるって下手すりゃ自分に大ダメージだよね。

ネタ・情報
3DS用ソフトを2本買うともう1本もらえるキャンペーン
 MH4を買ったしもう一本買っておくべきだろうか。

金欠ゲーマーに捧ぐ。「これは買っとけ!」なSteamで5ドル以下で購入できるオススメゲーム
 ちょいと古い記事だけど、PCゲーに飢えているので。

一般ネタ・情報
【衝撃映像】信じられない!! 首を切断されても生き続けるニワトリが激撮され世界が騒然
 首なしマイクのネタかと思ったら、新しいマイク君だった。

外国人「日本の寿司職人の寿司作りがすごい」海外の反応
 なんか面白い握り方してない?

デジタル・PC
緒戦はPS4の一方的な戦いに? 前人気はXbox Oneを上回る (1/2)
 ベゼスタの新作が出るまでは……! でもPC新調してSteam版買っちゃうかもなあ。

一般時事
プーチン大統領、グリーンピースに鉄槌 石油掘削基地侵入で30人拘束
 環境テロリスト如きが相手になるはずもなく。
 シーシェパードはロシアの捕鯨は完全に無視していますからね。

<消費増税>首相「経済再生と財政健全化は両立」…記者会見
 低所得者に1万円給付にどんな効果があるのか未だ理解に苦しむ。牙抜きだろうか?

「半沢直樹」手本に…三井住友銀頭取、内定式で
 上司に半ギレで罵声に近い言葉を浴びせてくる新入社員。勿論呼び捨てで。

「授かり婚」推奨のan・anにネットで疑問の声 プロポーズから出産まで一気に叶えられる?
 「 授 w か w り w 婚 w 」。ATOKが変換するのを拒否したわ。

優先席付近の携帯電源オフ、必要ない? 心臓ペースメーカーへの影響巡って論議に
 というか、ペースメーカーを使っている人はこういう事は誰よりも熟知してなきゃいけないじゃないの?


メインPCのデータ用HDDを交換するの巻

Dドライブに使っているHDDは4年前に購入したWD製1.5TBを使っていますが、
4年という歳月に幾ばくかの重みを感じ出したので交換することにしました。
HDD自体は全く問題なく健康そのものですが、HDDはいつ壊れてもおかしくないもの。
パソコンのバックアップは取り返しが付かなくなる前にやった方がいい作業でしょう。
HDDは4年ですが、データはこれまで引き継いできた10年以上のものが入っていますし。

プライマリのドライブにSSDを使っているので、プログラムデータなんかも全てDドライブにぶち込んでいます。
なので今回の作業はディスク間のデータをコピーすればいいという話ではありません。

そんなわけで「EaseUS Todo Backup Free 6.0」というソフトでクローンHDDを作りました。
交換したHDDはWDの3TBのHDD(WD30EZRX-1TBP/N)。
元々使っていHDDもまだ数百GBの空き容量はありましたが、どうせ交換するならでかい方がいいですし。
コスパも圧倒的に3TBがいいですしね。一つ上の4TBは流石に時期尚早な気がする。
価格はAmazonで10,880円也。一時期タイの洪水の影響で高騰してましたが、随分と落ち着いたものです。
送られて来たHDDのパッケージはダンボールに無造作に入れられていて、
「割れ物注意」のシールも入ってないことにお粗末さを感じましたが、まあ動けば問題ありません。

早速、裸族(外付けケース)をeSATAで繋げてHDDをフォーマット。
最近のHDDの外付けケースはもれなくeSATAが付いている気がする。USB3.0も当然のようにあるし。
フォーマットが終わったら、「EaseUS Todo Backup Free 6.0」でクローンディスク作成開始。
全行程マウスのクリックだけで済む簡単な作業です。何の知識もいらずにボケッとしているだけで完成します。

そしてボケッとすること7時間弱。

ガクブル

HDDのクローンが完成。寝ている間にやっておけば良かったと後悔。
その間パソコンが一切使えないというのはインドア派にはあまりにも辛い拷問でした。
でも環境が整ったらすぐさまやってしまいたいと思うのは人の性というものでしょう。

その後はPCの電源を切りパソコンを久しぶりにオープン。
久しぶりという事もあってか、ケースのなかは中々に凄惨な状況になっていました。
たまらず、CPUファンのヒートシンクに詰まった埃の掃除。
粗方の掃除が終わった後、本来の目的を思い出して、HDDをコレまで使っていたものと交換。
ケースが優秀なのでドライバーいらず。
あとはボリューム文字をDドライブに変更して、再起動を掛ければ完成と相成ります。

時間は掛かったものの何ら問題なく作業を終えることが出来ました。猿でも出来るHDDのまるまるコピー。
プライマリで使っているSSDも同じ要領で簡単にできるんだろうなー。交換の必要性は今のところ感じませんけど。

余った1.5TBのHDDはどうしたものだろう。NASケースでも買いたい気がするけど、流石にたけえです。


Wed 13.10.2

2ch
初代プレステ発売が約二十年前wwwww終わらないコンテンツ速報
 そんな馬鹿な。ロンチソフトはリッジレーサーと極パロを持ってる。

ドラゴンズドグマ買ったったwwwwwwwHighGamers
 Skyrimにがちがちのアクション性を加えたら長時間プレイがキツそうではある。でもやってみたい。

今からオムライスを作る俺にアドバイスをするスレたま速報
 とろとろふわふわのオムライスが食べたい。

マジキチだと思う歴史上の人物ぶる速-VIP
 時代違うと言うのもあるけど、当時の価値観でもマジキチというのもあるよね。

お前ら鎖骨の下を指で押してみろライフハックちゃんねる弐式
 肩こりは意識すれば感じるな。かといって糞高いマッサージを受ける気ないけど。

生活保護受給男性(34)の怒りがついに爆発 「安倍首相よ、俺と同じ生活をしてみろ」痛いニュース(ノ∀`)
 羨ましい。毎日働かずに生活したい。

ネタ・情報
とらのあな「艦これ」人気投票の結果発表 投票総数968票 コメントも多数掲示デース
 艦これ大人気。チュートリアルでよくわからなくなって放置中。

進撃の巨人最終話(25話)の「現在公開可能な情報」を全文書き起こしてみた[ゴルゴ31]より
 新情報ではあるな。映像化や漫画化したら地味そうな内容だけど。

デジタル・PC
Google Chromeがバージョン30に到達 ―ページ内の画像からWeb検索が可能に
 何にしてもレタリングエンジンが超優秀。

テレビが全国一斉に壊れる珍現象発生! 東芝CELL REGZA(セルレグザ)の一部、10/1同時多発故障(追記あり)
 故障の原因が想像の外にあるな。BSのロゴが変わったからって。

一般時事
年金の支給額 今月から1%引き下げ
 自分が貰える頃の支給額は、小銭になってそうだ。

台風22号、関東に最接近
 凧を揚げたくなってくる。そしてゲイラカイトも売ってるAmazonさん。

グリーが社員200人の希望退職者を募集することを正式に発表
 一過的なブームだとは思わなかったんだろうか。

消費税8%で「150円のペットボトル飲料が180円に」 なぜこんな間違いを、と盛り上がる
 >むしろこいつがどう動くんだ?小学校に入学するのか?
 このコメントが酷すぎて面白い。

踏切救助で命落とした女性 勇気ある行動に「自分ならできたか」とネットで反響
 自分じゃ絶対無理。右往左往しているうちにじーさん死んでる。


▼メールフォーム

狩猟武器としてのブーメランは単なる投擲武器であって、戻ってきたらこっちが死ぬ。
一般でブーメランとして思い描くのはスポーツとしての改良されたもの。
そして私が思うのは、モンハンのブーメランはもうちょい何とかならんのか、ということ。
(匿名希望さん)


モンハンのブーメランはハンターさんたちの息抜きですし。
レウスが大空を飛び回って暇になる間に投げて遊ぶものです。大空はお前のもの()。


Fri 13.10.4

2ch
RPGでやる気を一気に失う出来事ワースト3決まったよHighGamers
 無駄なくキャラを育てすぎてヌルゲーと化す。

3DS『進撃の巨人〜人類最後の翼〜』諫山先生描き下ろしパケ絵公開&予約開始!立体機動がスピード感あっていい感じ萌えオタニュース速報
 思ったより立体起動してた。天誅ぐらいだと思ってたけど。

『Fate/EXTRA』たけのこ星人先生によるもっふもふな学園生活のキャス狐外伝が次号のコンプエースよりスタート!萌えオタニュース速報
 主人公女も出てくるんだろうか。

社会人 「ゲームは時間の無駄」 ←反論できる?アルファルファモザイク
 娯楽に意義を求める必要性は皆無。

【漫画】 学生「島耕作」が連載開始 脱サラ、18歳痛いニュース(ノ∀`)
 やりちん耕作の学生時代か。やっぱりやりちんで単位を取るんだろうか。

日本人が意外と知らない海外事情書いてけ哲学ニュースnwk

お前ら寝ようと思ってから何分くらいで眠りにつける?ライフハックちゃんねる弐式
 iPhoneを布団のなかで弄るのは至福の時です。

ネタ・情報
がんばれほむらちゃん、もう一回!『魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!』
 マミさんの弄られるのかなー。スピンオフの漫画じゃ主役を張って格好良かったのに。

デジタル・PC
iPhone って標準の「電話アプリ」から「タダ電」できるってマジすか!? → はい、思いっきりマジです。てかそれが普通です。ドコモ も au も ソフトバンク も関係ないんです。[制作のしおり]より
 FaceTime切ってた。

HTML5ページ・広告を作成できる無料ツール「Google Web Designer」をためしてみた[制作のしおり]より
 楽しそうだけど、このサイトでやってることでは不要だ。

Windows 8.1パッケージ版の価格発表 10月18日発売
 8.1で追加されるスタートボタンも使いづらそうなんでよね。

東芝「CELL REGZA」で映像が映らなくなる不具合 無償で訪問修理
 当然の対応。1万台のリコールは地変だねえ。

一般時事
ごめんなさい…NASA、ツイッターの更新停止
 アメリカは衆参のねじれっぷりの余波がここまで。

鳥取県補助のイベントHP「みだらなイラスト」 実行委「性器が見えないと思った」
 性器という単語が頻繁に出てきました。

「日本の中学は銃剣術が必修」韓国TVまたデタラメ 関係者困惑「まだ採用ゼロなんですが…」
 徴兵がある国が何を言っているんだ。

首相、死亡女性に感謝状授与へ 横浜の踏切事故で
 政治家の人気取りにしか思えないのは心の歪みでしょうか。


今更ですが今年も後3ヶ月を切りました。
1月から10月の今日に至るまで何をしてたのか思い出せねえ。


Sat 13.10.5

2ch
「FFのモンスターといえば?」 「チョコボ」←ニワカHighGamers
 チョコボ以外でマスコット性のあるモンスターだとサボテンダーとトンベリぐらいしか思いつかない。
 愛嬌があると言っても、ボムはちょっと……。でもモルボル先生は嫌いじゃない。

【画像】ファミコンの女キャラかわいすぎワロタwwwwwwwたま速報
 この時代は鼻が特徴的だなあ。今の時代は鼻なんて申し訳程度にしかないし。

最近のゲームがバグった時の画像破壊力ありすぎワロタ (※閲覧注意)ラビット速報
 ハヴォック神による人間ゴム化現象はかなり恐ろしい。

スーパーファミコンの名作終わらないコンテンツ速報
 クロノトリガー。

ぼくたちが刃牙を読んで学んだことひまねっと
 首に視神経。でもその場で外科手術をすることで治す事が出来る。

【画像あり】「iPhoneのSiriの声は私」 米女性が明かす…(´・ω・`)暇人\(^o^)/速報
 日本のSiriはまた別の人だし……!

【画像あり】ロシアンルーレットで絶対勝つ方法思いついた暇人\(^o^)/速報
 4回目で弾が出たのなら普通にやっても勝てたな。

毎日欠かさず玉子8個食べてる[2ch]お料理速報
 茹で卵に塩は世界一美味い食べ物だろう。

イオンモールから一生出れないけど無料でやりたい放題ならどうする?たま速報
 ほぼ自分一人だけでだだっ広い空間というのも辛い。ハイエンドPCもないだろうし。

今日がsiriの誕生日だった件キニ速
 siriは天気予報と目覚ましをセットするのに活用しています。

ヒッグス粒子:存在確定 物理学の標準理論完成アルファルファモザイク

ネタ・情報
『バトルフィールド 4』オープンベータを遊ぶのに知っておくといいかもしれないTIPS
 自分のパソコンじゃ到底動かなさそうだ。

人気ゲーム『熱血硬派くにおくん』誕生秘話。“くにお”は実在した?
 社長の名前というのは知ってたけど、ゲームに一切関心がなかったのか。

なんと「ポケモン花札」発売決定、公式サイトも登場
 元々の本業なんだから任天堂が作ればいいのに。

最弱の探検家“スペランカー”ノベライズ発売 「コウモリの糞で死ぬとか、絶対に嫌だ!」
 なんか人数多くない?

一般ネタ・情報
“iOS 7”の『Safari』が下から出てくるバナーの誤タップを助けてくれる! サイト運営者は誤タップが減り収入減[制作のしおり]より
 まとめ系サイトでよく表示される画面全体に表示される広告はどうなの。PCならブラクラに近いものがある。

日本人ってイルカも食うのか!? 海外の反応。
 ゴボウの煮物にして食べるけど、血なまぐさくてあまり美味いものでもない。

伝説の連続殺人鬼、切り裂きジャックの正体がついに判明![制作のしおり]より
 「シャーロックホームズvsジャックザリッパー」
 というゲームは当時の時代背景も考慮されていて面白い作品だった。

【感動必見】脳機能を失い、死に向かった脳科学者が見た「僕らの生命の秘密」「人生の意味」に魂が打ち震えるほどの衝撃が
 自分を見失わずにいられる自信がないわ。

デジタル・PC
AMDの8コアCPUに新モデル、TDP220WのFX-9370が発売
 今日日AMDを選ぶのは趣味の世界だよなあ。

オススメページを表示してくれるタブ機能特化iOS 7版ブラウザ「Sleipnir Mobile」を使ってみました
 リセットを掛けても連続クラッシュしたので、旧バージョンに戻しました。

一般時事
襲った男からナイフ奪って太もも刺し、死亡させる 被害女性は強姦の正当防衛になるのかで論議
 太股が急所になると知らなかっただろうし、書いてあるとおりなら無罪でしょう。
 10代でこんな目にあったら一生もののトラウマだろうし、立ち直れるかどうかが心配だ。


▼メールフォーム

モンハン4もキークエとか、武器も出揃ってきたね
モンハン4 攻略
(匿名希望さん)


村クエで黒くて臭い息を吐き出すババコンガを倒してから先は進めていないので、
そろそろまたやりだそうかな。
周りにプレイしている人がいないとどうもこの手のゲームは食指が動き出さない。
オンラインは若年層の影響で魔境と化しているらしいし、とてもじゃないが野良プレイは出来そうもない。

後Skyrimが面白すぎるのがいけない。最近セーブデータの肥大化でCTDとフリーズが酷いけど。


Sun 13.10.6

時事
ゲーム質問状:「モンスターハンター4」 シリーズの安定感と進化した新たな驚きを

魔法少女まどか☆マギカ : 劇場版・前後編が地上波に TBSとテレ東で
 テレ東は決して裏切ってくれない。

「ドリフターズ」原画100枚を関ケ原で公開、物販や特典も
 最近隔月掲載になってるよね。

2ch
世 界 観 が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ムHighGamers
 Fallout:NVは三つ巴の勢力争いでどの勢力にでも属せるというのはたまらなかった。

【画像あり】 「90年代」 と 「現在」 の絵の比較が話題に!! これ手抜きだろ(´・ω・`)ラビット速報
 やっぱり鼻が大きいよね。

【画像】新しい仮面ライダーが どう見てもふざけてる件wwwwwwwwwwwwwキニ速
 フルーツ()って誰が言い出したんだろう。農協がスポンサーなのか?

【朗報】台風24号、日本縦断へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 完璧すぎるコースだな。途中で温帯低気圧になってくれることを祈る。

iPhone壊したことあるやつおちえて!ぶる速-VIP
 前面から落としても大丈夫なケースを使うべきだろう。

27インチモニター買った結果wwwwwwwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 そろそろディスプレイを買い換えたいけど、WUXGAの24.1モニタがほとんどないんだよね。あっても高いし。

「桜塚 やっくん 死んじゃった」 日刊スポーツの見出しが酷すぎて炎上中痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。芸人だからって故人の忍び方をおちゃらけていいはずもない。

高速道路で事故ったら どうするのが正解なんだっけ?暇人\(^o^)/速報
 今回のケースだと車のなかでレスキューが来るのを待つべきだったか。

一般ネタ・情報
NHKが「まとめサイト」の問題点を指摘 ネットで「その通り」「論点すりかえ」など盛り上がる
 いろんな側面がある問題なのは確かだろうねえ。

どうしてフルマラソンの世界記録は2時間を切ることができないのか?
 人類がもう別の進化を遂げない限り無理そうだ。

日本とも関わりの深いペルーで注意したい格差と治安について
 フジモリ大統領は今何しているんだろうと調べたら、禁固25年の実刑を食らってたでござる。

サグラダファミリア「2026年完成宣言」本当なの? 「あと100年かかるのでは」と疑う声も
 日本に同じものを作ったら地震で倒壊するな。

デジタル・PC
サイトやムービーのあらゆる広告を消し去り、モバイル端末でも使用可能なハードウェア「AdTrap」を使ってみました
 ハードウェア制御で広告を消すという発想はなかった。

一般時事
養殖ノリ消失「バリカン症」、カモの仕業だった
 海苔にカモの糞も含有してそう。

「1兆払え」と暴行 働かせ収入取り上げか…再逮捕の男、銀行に4千万
 一兆円払えとか小学生か。知能じゃ子供、


▼メールフォーム

>□「FFのモンスターといえば?」 「チョコボ」←ニワカ(HighGamers)

「チョコボをモンスター呼ばわりとな!?」
と書くつもりだったが、いきなり>>1で書かれていたでござる。
FFはDQと違ってザコキャラにあまり熱心じゃない、とはよく言われますな。
FC版のFF3とDQ3じゃ、ザコ戦の緊迫感がまるで違いますし。
シリーズの多くで、初のザコ戦はゴブリンが相手なのもマイナスになるのかも。
道具を使って服も着るような最低限の知能があって、
しかも団体行動とれるゴブリンがナッツイーターより弱いとかありえん。
それはそうと、FFシリーズではボム系はほぼ皆勤なのにプリン系(スライム)は
真っ先にリストラ対象にされるけど、シリーズ古参のモンスターに何故こんな扱いをするのかスクエア。
(匿名希望さん)


FFはドラクエと違ってプレイヤー視点ではない、サイドビュー形式というのも大きいかもしれませんね。
それでプレイヤーキャラがコミカルに動く様子を堪能できる反面、モンスターの方に注目が集まりませんし。
あと戦闘のスピーディーさが違うというのあると思います。
FFはATBの影響もあって、じっくり画面を見ると言うよりコマンド入力に集中してしまいますから。
戦闘中に呆けて画面を眺めている事もそうないと思います。

ゴブリンとスライムは和製RPGだと弱いものだと定着しちゃってますよね。
FFもそうですが雑魚に聖書に出てくるような怪物(ベヒモスなど)を出してしまうから、
それらと比べるとゴブリンは雑魚扱いになってしまうのも致し方がなし。

でも考えて見れば、海外の代表的なRPGであるTES、Diablo、WIZでもなんだかんだで雑魚な気がするし。
まあ私がプレイした範囲のゲームじゃたかが知れているというのもありますけど。
TES4のゴブリンの武将はキチガイじみた強さでしたが。

あれ? だとすると海外のスライム、ゴブリンが強いという印象はどこで記憶したものなんだろうか。

>ポケモン花札

悠里さんのコメント見る前は完全に任天堂発売かと思ったら違うのですか…。
というか、花札は下手にキャラ物にしたらどの札が何かわからなくなるから、やりづらいんですよね。
まぁ、売れるかどうかと言われるとポケモンひっつけたほうが間違いなく売れるでしょうけど。
(匿名希望さん)


ポケモンカードなどを販売しているクリーチャーズが製作しているみたいですね。
任天堂が資本出資している会社らしいので、任天堂傘下ではあります。
ですが、任天堂は今でも京都の工場で花札やトランプを製造販売していますけど、
そこでは作ってないでしょうね。そこの職人さんが作ったポケモン花札は見たかったかも。

>AMDのCPU

2.4ghz×8コアのOpteron 3280 とか、
低クロック多コアのCPUは廉価な上にすごく使いやすそうなんですけどね。
まあ、廉価CPUはintelのsandy以降のセレロンが優秀すぎてあれなんですけど。

自分はデスクトップ1台しかPC持っていないのですが、
もしもいつかサブPCというものを欲しいと思ったときは、
こういう低クロック多コアなCPUをスリムケースで狙ってみたいですねー。
(匿名希望さん)


SoketAの時はAMDの天下だったんですけど、今やどうしてこうなった状態です。
C2Dが台頭を表してから、AMDの凋落が一気に来た印象。


Mon 13.10.7

時事
注目アニメ紹介:「弱虫ペダル」 大ヒット自転車マンガが待望のアニメ化
 深夜アニメで3クール予定とは珍しい。

『魔法科高校の劣等生』がアニメ化決定! メインキャストやスタッフなども明らかに[かーずSP]より
 知ってた。条件的にアニメ化しない理由がなかった。

2ch
切ないエロゲソングとかBGMとか教えてくだしあ[かーずSP]より
 カナリアのシールド。「歌ってみた」しか見つからなかった。

ハイスコアガールとかいう漫画wwwwwwwwwwひまねっと
 最近の展開はちょっとビミョーかな。

【動画あり】米ローリングストーン誌が「最も素晴らしいTVゲーム・サントラ TOP9」を発表! 1位は…ひまねっと
 雑誌が雑誌だけにメジャーなゲームになるのはしゃあないけど。

「序盤で登場して最後まで作中最強だったキャラ」といえば?[天涯の森]より
 範馬勇次郎。漫画界における作中最強の代名詞と言える。

松岡修造がヤバすぎワロタwww暇人\(^o^)/速報
 経歴に一切の隙がなさ過ぎる。

松本人志監督の『R100』観たけど質問ある? (※ネタバレ注意)ラビット速報
 うーん、なんというか予想通り過ぎるスレの反応だ。

iPhoneのWebブラウザでオススメ教えてくれライフハックちゃんねる弐式
 iOSのプニルは3になって終わってしもうた。WIN版は正当進化しているというのに。

しまむら店員を土下座させてツイッターに画像を晒した女、強要容疑で逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 タオルケット一枚で土下座強要、自宅で呼びつけて謝罪とか。

デジタル・PC
「iOS 7」を安心して使いたい人のための“セキュリティ対策10選”
 iCouldは活用しよう。バックアップデータがぶっ壊れると本気で何もできない。

一般時事
「王将」で全裸写真、男性客2人逮捕 公然わいせつ容疑
 >従業員から事前に電話で了解も得ていた
 仮にそれが本当だとしても公然わいせつには変わりないですから。

ロシア落下の隕石、46億歳 太陽系とほぼ同じ 3億年前に衝突か
 ここまでわかるものなんだね。しかし隕石でメダルを作るのか。隕石というか隕鉄?

内村光良:夕方ニュース帯に混浴企画で「賭けに」 “そうだ旅に行こう”がゴールデン進出
 一時期干されていたとは思えない人気っぷり。

<台風24号>九州は8日大荒れに 強風、激しい雨に警戒を
 首都圏直撃は9日の夕方ぐらいかねえ。


▼メールフォーム

>まとめサイト

まとめサイトをテレビ局と言い換えてもほぼ同じなのが、なんとも。
(さこさん)


報道に最も必要な要素は客観性ではなく、社会的娯楽ですからね。
ジャーナリズムに客観性や中立性を期待するだけ無駄でしょう。
なんせ人が関わっているですから。
人が関わっている以上、そこにはどうしても主観が食い込みます。

事実を事実として書くだけでは、決して集客に繋がりません。
面白いニュースを一面で過剰報道しますし、面白くないニュースは無視するか、
多少なりとも歪曲して面白くすればいいという考えになります。
テレビも客商売ですからね。誰かに見られなければ商売になりません。

そういった娯楽を求める以上、テレビもまとめサイトもそうはかわらないと思います。
その全てが悪いというわけじゃないんですけどねー。ただある程度の節度は必要かと。


Wed 13.10.9

2ch
外人「何でマリオって敵に触れただけで死ぬの?」哲学ニュースnwk
 キノコアレルギーに亀アレルギーなんだよ!

ブラックジャックの最高のシーンといえばこれ哲学ニュースnwk
 俗物だからこそのブラックジャック。俗物が神懸かった技能を持っているのはいいよね。

【画像】 ドラえもん達の暴言凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 ドラえもんはのび太に対しての嘲笑が包み隠さないにも程がある。

なぜラノベには女主人公の私TUEEEが無いのか?デジタルニューススレッド
 単純に感情移入ができないからだろう。
 そしてそれを逆手に取ったようなTS(性転換)異世界召喚ものが投稿サイトで流行っているという。

【速報】ニコニコ動画が改悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 あまりにも糞でびっくらこいた。シンプルに閲覧できる専用のプレイヤーはないんだろうか。

血液型頑なに否定する奴wwwwwwww哲学ニュースnwk
 「豚は9割がA型!」と言ってA型の血液型性格診断信者を黙らせましょう。

【画像あり】今日もまたiPhone治す作業が始まるおキニ速
 バッテリー交換でバラしたことあるけど、部品が細かすぎてめんどくさいことこの上なし。

「す・・・凄すぎる。日本は動物も礼儀正しい!!」 外国人が感動キニ速
 折角芸をしたんだから餌あげようよ。

日本人の65%は知らない雑学上げてけぶる速-VIP
 35%が知ってるという条件を無視した書き込みばっかじゃねえか!

エガちゃん、マツコ、有吉…「実はいい人なんだろうな」と思う芸能人アルファルファモザイク
 安部譲二。前科14犯の元ヤクザだけど、裏表はなさそう。

南米最高峰に置き去りにされ凍傷、両手指切断?宮城の男性、山岳ガイドを提訴地球速報
 凍傷は恐ろしいな。それも敢えて冬に登るのもステータスの一つだしねえ。

【画像あり】自衛隊が相次いで萌えキャラを採用 今度は香川wwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 ま、まあ今回は外部委託ですし……。

モンハンって上手い奴は大体ハンマーか弓に収束していくよなぶる速-VIP
 ハンマーは愛用しているけど、ソロじゃ尻尾斬れねえです。ブーメランとかしらんがな。

ネタ・情報
日本で議論された 日本のゲームが つまらない理由 TOP10。    海外の反応
 ガラゲーですから。

一般ネタ・情報
ブログのモチベーション維持ってやっぱり大変。
 ネタがなくても更新できる孫ニュースサイトはいつでも新規参入者を歓迎しております。

息をするよりもDSを選んだ息子を殺した日本人の女に執行猶予 (海外の反応)
 どんだけ精神的に追い詰められてもここまでの行動はわからない。
 衝動的に物に当たるとかそんなレベルじゃなくて、それなりに時間が掛かることだし。

デジタル・PC
iPhone 5sの傾きセンサーにハードウェア由来の問題が生じていることが発覚
 リコールにはならんでしょうなあ。アップルだし。

Windows XPにて「svchost.exe」のCPU使用率が100%になるバグが発生
 タスクマネージャは定期的に確認しましょう。

一般時事
<ノーベル物理学賞>英ヒッグス氏らに 物質質量の起源解明
 おおかたの予想通りか。

神戸の小学生が古墳で大発見 1世紀後半の青銅鏡か
 これってどう考えても発掘工事のミスだよね。穴掘って見つけたわけじゃないんだし。

間に合わない!…XP1万台、更新に5億円弱
 もう何年も前から判っていた事なんだからちゃんと積み立てておこうよ。

バスの少年「お金もったいない」 横浜でしがみつく
 >歩くのが嫌で、バス代の金ももったいないと思った
 一般の感覚だとバスにしがみつく方が嫌だろう。


▼メールフォーム

>弱虫ペダル

見ればわかりますが主人公は全然弱くないというタイトル詐欺
(匿名希望さん)


自転車競技の実力が弱いのか、精神的に弱いのかどちらなんだろう。
まあ主人公だし、自転車競技に弱かったら話にならないからなー。
その上、精神的に弱くなかったら、完璧超人じゃないか。なんだリア充か。


Thu 13.10.10

2ch
秋アニメ初回一通り終わったわけだがデジタルニューススレッド
 一通り撮ったけど、キルラキルの1話を撮り忘れてしまった。がっかりだ。

ケリをつけてほしかった、未完の名作哲学ニュースnwk
 今日の度胸星スレはここですか?

【画像あり】 最近の児童書がラノベっぽいwwwwwwwwwwwwwwwwラビット速報
 タラ・ダンカンは初めて知ったけど、どんな内容か気になるなー。快楽天の表紙の人だし。

「バラライカ」「美琴」「ミカサ」「ハルヒ」敵に回して一番やばいのアルファルファモザイク
 どんな形で敵に回したかにもよるけど、バラライカさんって堅気にも容赦しないっけ。

【訃報】 謙虚すぎる台風24号、誰にも迷惑をかけず終了 お疲れ様でした・・・(´;ω;`)ブワッガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 また半袖のワイシャツを引っ張り出してきました。

最近の小中学生のLINE既読無視が深刻化wwwwwwwwキニ速
 職場の連絡ツールとして使っているらしいけど、義務じゃないのが救い。

バカ「シメにうどんをいれるよー」ぼく「もうおなかいっぱいだよ…」カオスちゃんねる
 うどん→ご飯がデフォ。いらなきゃ食わなきゃいいし。

画像を見て笑ったらネロぶる速-VIP
 ジャンルもなしのよりどりみどりの画像スレでした。

【画像】 「新型うつ病」がクズすぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 変に病名付けるとその病症を発病する人が飛躍的に増えるという。

ネタ・情報
【MH4】そもそも『ギルドクエスト』とか『発掘装備』って何よ?MH4やってるけどよく分かんないんだけど、な方向けのまとめ[かーずSP]より
 一緒にやってくれる人を募集(切実)。

一般ネタ・情報
「ヒッグス粒子」とは何かを「雪」で表現するとわかりやすくなる
 でも一生縁がない知識だよね。面白いけど。

世界最古の人間の脳が沸騰して保存された状態で見つかる
 屍蝋化した死体は石鹸になるのかな。

デジタル・PC
Microsoft、iOSおよびAndroid向けリモートデスクトップアプリを公開へ
 有料のアプリをDLしたけど、案外リモート操作する用がない。

一般時事
故・桜塚やっくん「死んじゃった」不謹慎見出しがスポーツ紙に躍ったワケとは
 後ろ盾がないと面白さ優先で酷い扱いをするジャーナリズム()。


▼メールフォーム

>脳機能を失い、死に向かった脳科学者

かなり昔のリンクですが。
内容良い感じですが、恐ろしく聞き取りやすい英語に感動しました。
ネイティブの人には無茶苦茶ゆっくり喋ってる様に聞こえるんじゃないだろうか?
(匿名希望さん)


それもまた脳障害の影響なんでしょうかね。
元々壇上で喋るような職業だから喋り馴れているというのもあるだろうけど。
海外だとこういった有識者は子供相手もするだろうから、聞き取りやすく話すのが癖になってるかも。

脳と言葉と言えば、左利きの人はどもり症になりやすいらしいですね。
特に左利きを右利きに矯正しようとすると余計に酷くなりやすいとかなんとか。

右手は左脳、左手は右脳に繋がっているのは有名な話です。
それで左脳は言語を司ります。
なので右利きの人は言葉を喋るのも箸やペンを持つのも左脳が頑張ってくれます。
ですが、左利きの人は左手を使う際に右脳、言葉を喋るときは左脳という使い分けをしています。
この時点で結構危ういです。その状態で更に右利きに矯正しようとすると、
これまでそれぞれの役割で動かしていた左右の脳を左脳一辺倒にする事になり、余計に混乱するんだとか。
と言うことから左利きは個性の一つとしてそのままにしといて、矯正しない方がいいみたいですね。


Fri 13.10.11

時事
蒼樹うめ表紙のきらら☆マギカ、3カ月連続発売。下敷きも
 もう3年近い前のアニメだということに驚嘆。

ドラマ「彼岸島」OP制作は「ジョジョ」も手がけた神風動画
 OPはアニメになるのかな?

新作ゲーム紹介:「ポケットモンスターX・Y」 初の3DSタイトル 13年ぶり新タイプも

2ch
「スーパーマリオブラザーズ」1-2で新たな無限増殖ポイントが発見される 発売28年目の裏ワザキニ速
 マリオをワープせずにまともにステージ1から最後までプレイする忍耐がほしい。

1巻から最終巻までハズレのない漫画カゼタカ2ブログch
 まさかの即ぼのぼの。最近のぼのぼのは大人達の老いがテーマの一つになってるんだよな。
 シマリスくんの両親なんて寝たきりでいつ死んでもおかしくないぐらいだ。

漫画やアニメで最高に燃えたセリフあげてけカゼタカ2ブログch

お前らがもう忘れてそうな今年の出来事哲学ニュースnwk
 今年がもう3ヶ月を切っていることを痛感してしまう。

人類は何故、月に行かなくなったの?哲学ニュースnwk
 捏造論を信じている人は自分一人が頭良くて周りは馬鹿だと思っている典型。

寝る前に絶対してはいけないのことキニ速
 寝る前のスマホは目を劇的に悪くするだろうし、ホント百害。でもやめられない。

もぅマヂ無理のネタいくつあるんだよwwwカオスちゃんねる
 オリジナルのレベルが高い。だからこそ発展したとも言えるけど。

ニート歴2週間だけどもう飽きた・・・ぶる速-VIP
 ニートになりたい。ゲームやって引き籠もりたい。
 でもそれは毎日ステーキを食べるようなものかもしれない。

【ネット】「ニコニコ動画」がGINZAに勝手にアップデート→「使いづらい」とユーザーの不満爆発、本社前でデモすることにマジキチ速報
 主催者の胡散臭さでうやむやになりそう。

ネタ・情報
パズドラ:超豪華イベント目白押しの1900万ダウンロード達成記念イベントが明日から!
 11日の今日から早速新降臨か。急すぎて実感が沸かないな。

一般ネタ・情報
外国人「イタリアナポリの本場のピザが美味しそう…」【海外反応】
 たまに洋食屋に行ってピザを貪りたくなる。

納豆やボウリングは殺人とは関係なく、アニメやマリリン・マンソンは殺人を誘発するんですか?
 後ろ盾のないスケープゴートを作って安心して面白がって思考停止をすると言う話。

デジタル・PC
【速報】新型PS Vita「PCH-2000」発売。取り急ぎ液晶と有機ELの「黒」と「色合い」を比較してみた
 見事に劣化している。有機ELは偉大だった。

一般時事
NEC、「BIGLOBE」を売却へ
 ええええ。プロバイダの老舗なのに。アドレスが変わったら大顰蹙だろうな。

カナダのアリス・マンロー氏にノーベル文学賞 村上春樹氏、今年も受賞逃がす
 「村上春樹最有力候補→まさかの落選」。ここまでがノーベル文学賞の様式美。


▼メールフォーム

一緒にやってくれる人を募集

まだHR7ですが一緒にやりたいです。
しかしどうすれば特定の人とできるのか分からない。
ここに友達コード投げたらいいですか?
(匿名希望さん)


HR7! 集会所は全くやってない! なのでHR1は自明の理!
まだ村クエで凄い臭い息を吐くようになったババコンガと遊んでいる段階です。

凄い足を引っ張るというか、HR差が激しすぎて、ただの金魚の糞になりそう。
かくゆう私も自分のフレンドコードの見方すら調べてようやく判ったレベル。
それでもよろしければ登録してやってください。

2595-0735-8458(ゆうり)

しかしこういうIDってネット上に流して大丈夫なものなんだろうか。
プレイステーションIDやゲーマーズタグみたいなものだから大丈夫だろうけど。ちと不安。
大体夜の9時以降であれば暇しているので、その時にMH4をプレイしてたら是非に。

もし他にもMH4をプレイしている人で
フレンドになってやってもいいという奇特な人がいたら登録してくれると嬉しい限り。
ぼっちでの狩りは寂しいけど、野良プレイはもっと怖い!
ここで募集している以上、野良みたいなものなんだけど! でもみんないい人SA!


Sat 13.10.12

時事
PS3『ディアブロIII』の発売日が2014年1月30日に決定&初回生産特典が公開! 仕様や表現などの変更はナシ
 また一からやりたくなってしまう。

2ch
アクションRPG←なんやかんやでこのジャンル好きHighGamers
 アクションが下手でもキャラを育てればなんとかなるしね。
 その逆も然りで、キャラを育てなくてもアクションが上手ければなんとかなる。

使ってるPSPの色でリア充具合がわかるらしいVIPPERな俺
 私のPSPはMHP2G同梱版のウンコ色なんですが、何充ですか?

日本のニンジャがアメリカの隅々まで浸透していた 6歳児「シールズとニンジャはどっちが静かなの?」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 忍者は静かと言うことを知っているだけこの子は将来有望だと思う。

【画像あり】造形がヤバい神様トップ5決めたったwwwwwwwwキニ速
 神様の造形も物語も大体どこかおかしい。日本列島は神々のセックスによって誕生しました。

多重人格ってまじで存在すんの?カオスちゃんねる
 虐待などの辛いことからの逃避として別人格を作るというのは理解できるけど、
 自分とは違う性別の人格ができるのはいまいちわからない。

Amazonがお前らの閲覧・購買履歴のデータを企業に提供、商品開発へライフハックちゃんねる弐式
 オナホは買ってない! ただそれだけで他はとても見せられない履歴です。

【Twitter】 「サラリーマンがマジギレしとるw」 DQN少女が線路に立つ画像が公開され炎上痛いニュース(ノ∀`)
 昨今の炎上騒動を知らない上の呟きなのか? だとしたら陸の孤島ってレベルじゃねえぞ。

デジタル・PC
iOS 7になって行方知れずだった「.com」ボタン、ここにありました
 iOS7は4sだとアプリ切り替えるだけで再起動の繰り返しで凄くテンポ悪い。
 特にGoogleマップは目的地の入力のし直しになるので壊滅的だ。

一般時事
「ボウコウ爆発」で新幹線ストップ? 乗客が爆弾と勘違いし通報か
 比喩表現も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン。

俳優・声優の檀臣幸さんが50歳で死去 「仮面ライダーW」など
 50歳は若いよ。

みのもんたに気を遣った!? 日本テレビが窃盗容疑のみの次男に大甘処分
 みのという後ろ盾がなくとも、マスコミと警察は身内に甘いですから。

スマホに夢中、拳銃男に誰も気づかず 通勤電車で起こった衝撃殺人事件
 怖くて顔を上げられなかったんじゃないの? 下手に目が合えば絡まれそうだし。

「ニコニコ動画」バージョンアップに批判殺到 ドワンゴ本社へのデモも計画される
 >ユーザーに快適に、楽しく使用してもらうのが私たちの務め
 なら何故原宿のサービスを終了させるんだろうか。見え透いた美辞麗句もにやつきながら言ってるんだろうな。


いい日、パズドラ「タケミナカタ降臨」

本日スタートの新降臨。
暫くぶりの降臨系ダンジョンに胸を躍らせるばかり。
しかも三色限定という降臨系ダンジョンでは初の試みとなる仕様です。

ガクブル

最初から最後まで大体ワンパン。クシナダヒメ強すぎぃ。

▼メールフォーム

>それでもよろしければ登録してやってください。

せっかくなので登録お願いします。
コード:xxxx
名前:xxxx

あと、フレンドコードだけでは登録できないのですが…。

まぁしばらくはポケモンとモンハンを交互にやってるので、
いつやってるかは定かではないですが、
もしフレンドをみてオンラインになっていたらご一緒にプレイしましょう。
ただ、当方HR開放済みなのでこっちから入ったほうがいいかもしれないですけど。
(タツさん)


ありがとうございます。早速登録させて頂きました。
足を引っ張ってしまうことは確実ですが、是非とも一緒に楽しみましょう。
コードと名前はこちらの判断で隠しました。余計なお世話だったらすみません。

しかしコードだけでは3DSは登録できなかったのかー。
コードを入力した後に名前を聞かれる仕様だったのね。あんまり意味のないように思えるけど。
しかも相手方のコードも教えて貰わないとダメとかどういう仕様なのさー。
一方的に教えてもてんでダメなのか。相手からのコードの登録があっても通知すらいかないみたいだし。
昨日の人は登録してくれたのかな?

2595-0735-8458(ゆうり)
が私のコードと名前です。再三になりますがよろしくお願いします。

しかしサイトの存在を教えていない知人(職場の人)に情報を教えるのは怖いなー。
「ゆうりってなんだよwww HN?www ねえねえHNなの?www」とか言われたら死にたくなる。

何にしてもskyrimにかまけてモンハンがないがしろになってたので、早々に追いつけるよう努力したいところです。


Sun 13.10.13

2ch
こ の ス レ を 開 く と ゲ ー ム の 世 界 に 入 れ ま すカゼタカ2ブログch
 流石にskyrimは生き残れる気がしない。どの街にいてもドラゴンや吸血鬼が侵略してくるし。

日本の歴史上に於ける最大のミステリーって何?哲学ニュースnwk
 「島田荘司の占星術殺人事件が鉄板でしょ」と思ってスレを開いたら意味が違ってた。

【動画】超能力使う女の子怖すぎワロタwwwwwwwwwwキニ速
 これは面白いな。海外のどっきりって大体常軌を逸した嫌がらせが多いけどこれなら許せる。

【画像】教科書に2chの詳細が載ってるwwwwwwwwwwキニ速
 女子「○○君って普段何言ってるか判らないけど、パソコンの授業になると声が高くなるよね」

これマジ?「人生の9割は血液型で決まる!」ライフハックちゃんねる弐式
 本気で信じている人多くて怖いんですけど。
 日本で創価学会がここまでのさばってる理由がわかった気がした。

造形がヤバい神様トップ15決めたったwwwwwwwwカオスちゃんねる
 あれ、昨日似たようなスレみたような。同じ人とも思えないけど。

漫画で得た知識を書き込むスレぶる速-VIP
 妙に多いバキネタ。攻めのシャオリーは理屈が一切理解できないでいる。

マツタケって高いけどお前ら本当に美味いと思って食ってるの?ぶる速-VIP
 松茸さん「べ、別に珍らしいというだけで特別美味しいとは言ってませんし! 言ってませんし!」

デジタル・PC
アプリのクラッシュはiPhone 5sの方がiPhone 5/5cよりも多い
 Windows7になってから64bitOSが完全に主流になったけど、i

知る人ぞ知る「CapsLock」キーの超便利な使い方
 誰かSHIFT+CapsLockは使いそうであんまり使わない。

一般時事
森永卓郎「ふなっしーの推定年収は1億円」本当か テーマソングでCDデビューも決定、被災地支援も熱心
 映画の吹き替えに出るとCMで見て「うわあ」と思ったのは私だけじゃないはず。

台風、16日関東など接近か=勢力強め北上―気象庁
 この間の台風は早々に温帯低気圧になってしまったからな!


▼メールフォーム

>コードと名前はこちらの判断で隠しました。余計なお世話だったらすみません。

気を使っていただき、また登録していただきありがとうございます。
無事ゆうりさんがフレンドリストに登録されました。機会をみて一緒にプレイしましょう!
(DSの名前と、こちらで記入してる名前が違いますが、
まぁHNなんてその時の気分で変わるよねということで一つ。とりあえずプレイヤー名は『タツ]です)

あと、私も初めて知りましたが、先に登録する方は名前が必要だけど、
後から登録する方はコードだけでいけるみたいですね(汗)
(タツさん)


フレンド登録確認できました。ありがとうございます。
ようやく村クエのEDを見る事が出来たので、そろそろ集会所のクエストを始めたいところです。

しかしフレンドとやるとしてもどうやってプレイしたらいいんだろう。
いきなり参加しても「あ、今4人いるので……^^;」とか言われたらその場で即リストカットですよ。
事前に「今良いですか?」的なメッセージは送れたりはしないんですかねー。
というか、何も言わずに部屋に入るというのは人見知りの私には些か勇気が足りません(職業:接客業)。
後3DSのソフトウェアキーボードでスピーディーなチャットが出来そうもないし、
チャットでどもるという全体未聞の惨事を引き起こしてしまいそう。
せめてBluetoothキーボードに対応していれば良かったんですけどねー。うぐぐ。前途多難!

>>ニコニコ

使ってても変わったの気づいてなかった\(^o^)/
そんなに改悪されたんです?
(匿名希望さん)


改悪とかそんなレベルではなく運営がユーザーに対して嫌がらせをしているようにしか思えません。
元々Qを使っていた人には関係ないんですけど、原宿ユーザーにとってはただただ地獄。
しかも12月には原宿のサービスを終了して、GINZA一つに絞るという悪魔めいた所業ですよ。

ゴテゴテして見にくいUI、不具合多発する動画再生とコメント機能、そして何より重い。
今みたいにタブレットPCが増えているなかでこのUIは愚行としか思えない。
UIがゴテゴテしすぎて解像度もそれなりに必要だし。ある種時代に逆行した行為とも言えます。
ワンクリックでマイリス登録できないとか意味フ。
まあ結局はこのまま12月に切り替わるのなら外部プレイヤーに以降する準備をしておくべきですねえ。


Mon 13.10.14

時事
注目映画紹介:「男子高校生の日常」 男子高校に通うさえない3人組の日常にある“青春の輝き”
 まさかの映画化。この手の映画は制作費掛からなさそうだよね。

すーぱーそに子:アニメ化で黒田洋介が脚本 メジャーデビューも決定
 黒田洋介は何でも屋だよなー。TRIGUNはよかった。

2ch
死刑反対派って殺人犯が更生するとか思っちゃってるの?哲学ニュースnwk
 国民感情は更正の是非じゃなくて、人殺しは死んで当然という価値観が根付いているし。

ゾンビの世界でこれやる馬鹿wwwwwぶる速-VIP
 噛まれたことを黙っている奴。これはもう恒例過ぎるけど。

100円ショップで使える物、買ってはダメな物ライフハックちゃんねる弐式
 iPhoneのシガーライター充電器(Dockコネクタ)は半月で壊れた。

松本人志「R100」が想像を絶する大コケ、吉本の社内大混乱 「プロモーションの戦略ミス」との見方痛いニュース(ノ∀`)
 初めからウケるタイプの映画じゃないでしょ。俗に言う大衆的娯楽じゃない。

かなりマニアックな幻獣の話してやるから聞いてけ哲学ニュースnwk
 そこまでマニアックじゃなかったでござる。

日本史上最も歴史を動かした人物って誰なの?哲学ニュースnwk
 WW2は半世紀ちょい前だし。そうなると400年近く続いた徳川幕府を築いた家康?

これだけはマジでちゃんと金かけておけっていう物・サービスってあるか?哲学ニュースnwk
 椅子とベットと枕と液晶モニタ。

ネタ・情報
二次創作界最大のコンテンツ──今さら聞けない「東方Project」人気の秘密[かーずSP]より
 チルノは二次創作での使いやすさから有名ではあってもそこまで人気のあるキャラじゃないような。

アラサーマミさん 巴マミの平凡な日常1巻 「魔女よりビールの方が登場回数が多い」
 何気にマミさん主役の商業誌漫画二作目?

一般ネタ・情報
【海外の反応】 「日本のホラー映画みたことある?めっちゃ怖いよ」「今までで一番怖かった」 ホラー映画「死霊館」 海外の反応
 ホラーとビックリは似て非なるものだと思うんだけどね。目の前で手を叩かれれば誰だって驚く。

デジタル・PC
iPhoneでパノラマ撮影 横長の東京駅舎もバッチリ
 4sだとメモリ不足でちょくちょくアプリが落ちる。

コンピュータの修理をタダで引き受けてはならない10の理由
 「パソコン触るの好きだからいいでしょ?」ぐらいに思われてるからなー。
 自分のパソコンを弄るのと他人の低スペPCを弄るのとじゃ天と地。

一般時事
台風の目になるか安堂ロイド!? 半沢直樹、あまちゃんの後継番組の評判
 名前が先行している感がぱないです。

前園氏、直立不動で謝罪会見「本当にやってはいけない行為」
 >運賃を支払わずに降車し、運転手が呼び止めるといきなり殴り、蹴った
 酔っていたとしてもここまでの判断能力を失うものなんだろうか。殴る蹴る程度に体はしゃんとしていたみたいだし。

台風26号、16日東日本接近か 大型で非常に強い勢力
 どうせなら休日に降ってくれればいいのに。


MH4、村クエが粗方終わってようやく集会所に参戦

現在HR2に上がった直後です。まだ村クエに比べてもそう大差がないレベルですね。
まあこれまでの通例通り下位はそんなもんなんだろう。多分。

集会所でもオンラインにしておかないと人が入ってこないみたいね。
となるとフレンドとやるには部屋に鍵掛けて入ってくるのを待つのがいいんだろうか。
どうもフレンドはパスワード関係なしにゲームに参加できるようだし。
オフラインの集会所と敵の強さは変わらないみたいだからそうするべきか。

しかし散々こちらから誘っておいて未だ誰ともやれていない事実。
でもぼっちでもそこそこ楽しい。それがモンハン。


Tue 13.10.15

時事
カプコンの『モンスターハンター4』が早くも300万本を突破!
 ようやく上位クエまでいきました。キークエしかやってないけど。

「岸辺露伴は動かない」新作掲載、ジョジョスタンプも登場
 「だが断る」級の名言が誕生したとかなんとか。

2ch
モンハンの全モンスvs米軍哲学ニュースnwk
 あの世界は物理法則がおかしいですから。
 数十メートルの高さから飛び降りてもノーダメなのに小動物のタックルでダメージくらうし。

徹夜でシュタインズゲートってアニメ全話見たヲタク速報
 9話の引きはよかったなー。ゲームではあっさりだったけど、アニメならではの演出だった。

「GTA5」は何故ここまで大成功したのか?ばるろぐ!
 未だにやった事がないシリーズ。箱庭ゲー好きだから人生損してそう。

無線LAN経由のデータはすべて大気中を飛んでる暇人\(^o^)/速報
 無線LANルータの側では植物が育たないとか世迷い言の論文が出てた。

【速報】猫ひろしがカンボジア代表に決定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!暇人\(^o^)/速報
 たまにテレビに出てくると生理的嫌悪感しか覚えない。笑わせようともしないし。

フライパンでピザ作ったったwwwwwwwwwwwwwガジェット×ガジェット
 美味そうだけど、上からバーナーで炙りたくなる。

自分が見た動画等をTwitterで自動的に呟いてくれるアプリ「Plays Now」にツイッター民困惑ばるろぐ!
 これは酷い。Twitter連携機能はちゃんとチェックした方がいいな。iPhoneのアプリにも多いし。

【画像】高校でポケモン禁止されたwwwwwwwwwwwwキニ速
 要は「子供じみたゲームなんてやるな」という視野の狭さ。流石教師。

松本人志 「アニメの吹き替えを芸能人がやる映画あるでしょ。あれはいかんなぁ…」痛いニュース(ノ∀`)
 上手ければ芸能人でもなんら構わないというのが共通見解かと。

俺コンビニバイト(29)、3ヶ月でクビ働くモノニュース
 バイトにもノルマがあるのが当然になりつつあるからねー。

一般ネタ・情報
「風太」ブームから10年…なぜか人気の怪鳥「ハシビロコウ」
 顔の男前さと全体のバランスの奇妙さがウケたんだろう。

デジタル・PC
IE11ではページ先読み機能に加えてJPEG画像の表示が最大45%高速化しバッテリーも長時間駆動可能に
 実際使ってみるとそんなに違いがわからないというオチ。

一般時事
漫画家やなせたかしさん死去 「アンパンマン」で人気
 やなせさんはアンパンマンだけじゃなくて作詞家としても凄かった。「手のひらを太陽に」とか。

ソフトバンクとガンホー、スマホゲーム「Clash of Clans」のSupercellを傘下に 1500億円で
 誰得コラボはその前哨だったか!

山で遭難した父親の捜索に募金呼びかける 俳優のツイッターに疑問や批判が集まり謝罪
 ここまで香ばしいネタは久しぶり。思いついて実行する辺り、頭のなかどうなってるんだろう。

豪州の戦争記念館が入り口で「旭日旗」踏ませる! みんな・和田参院議員の告発にネットで「許せん!」の声
 白豪主義のファッキン共ですし。

腹部が血液でふくらんだ4600万年前の蚊の化石を発見
 まさかのジュラシックパークネタですか。


台風が来るのなら引き籠もってMH4をやりましょう。
多分無理して台風の中を出歩くよりも健全。
しかし小中を初めとする学校の大半が休校だろうなあ。
羨ましいけど、決してガクセー時代には戻りたいと思えない不思議。


index