2013.10b


Thu 13.10.17

時事
ポケモンX・Y:2日間で210万本 モンハン抜き3DSソフト過去最高
 3DSは今破竹の勢いだ。

2ch
マジ泣きしたシーンがある漫画・アニメ・映画哲学ニュースnwk
 漫画:3月のライオン8巻、アニメ:火垂るの墓、映画:ガタカ。
 老棋士の気骨、ああ無常、劣勢遺伝子で目指す宇宙飛行士。どれも方向性が違う泣き所。

ゲームセンターCXって、正直ここ数年はかなりマンネリだよな・・・。何が原因だと思う?アルファルファモザイク
 セプテントリオンの回は絶対に許さない。

伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び 「救助の為のサイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」痛いニュース(ノ∀`)
 地震の時もそうだけど、薄皮一枚だけの偽善者だよね。

【画像】やなせたかしさん生前のコメントが…カナ速
 ボケは脳の麻酔か。上手いこという。
 しかし頭がはっきりしたまま死ぬのはなんとも言えない。

デスクトップPC奴「ノート買えばよかった・・・」俺「wwwwww」カナ速
 タブレットがある以上ノートの必要性を全く感じない。

コーヒーをブラックで飲んでる奴って飲める俺カッケーがしたいだけだろ?カオスちゃんねる
 冷たい無糖コーヒーは美味い。ホットはきつい。

WindowsじゃなくてMacにするメリットって何??ぶる速-VIP
 安定性とサクサク感。SSDが当たり前だしね。

ネタ・情報
東野幸治ら魅力語る、劇場版「まどか☆マギカ」公開特番[かーずSP]より
 芸人を出すと途端に薄っぺらくなるけど、まあしゃあないか。

一般ネタ・情報
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
 捕鯨反対は究極の感情論。もはや何の論理性もない。

デジタル・PC
Twitter、フォロワーからのDM受信が可能に
 DMは滅多に使わないな。リアル知り合いに私信を送るぐらい。

一般時事
台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」
 眉唾だけど警戒するには越したこと無いよね。

強盗容疑:週刊ヤングジャンプ編集長を逮捕 運転手に暴行
 今タクシー運転手暴行が熱い!

不明40人超、懸命の救出作業 台風被害の伊豆大島
 >体が「えび反り」の状態になった女性
 >孫の名前を出して励ますと一時は反応があった

 キツい。

ブラマヨ吉田、“すべすべ肌”に大変身 「嫁から『世界一カッコいい』と言われた」
 本当は顔じゃなくて体中に出来た粉瘤が凄いらしい。

ふなっしーに「めっちゃ臭い」疑惑 中村アン暴露に「台本なっしー」と釈明するが…
 同じ着ぐるみ幾つも作ればいいのに。
 飽きられた時に数十体のふなっしーが突如現れて番組のセットを滅茶苦茶にすればいい。

やなせたかしさんの“遺言”掲載 責任編集の季刊誌発売
 入院中の寄稿! しかもイラスト付か。


▼メールフォーム

はじめまして。
自分もモンハン一緒にやりたいのでよろしければフレンド登録お願いします。

あと必要ないかもしれませんが自分の簡単な自己紹介を。
物語を読むのが好きな男です。主にエロゲやラノベやSSなど。
モンハンの実力は平々凡々。ガンランス大好きです。
攻略サイトは見ないタイプなのでわずらわしい思いをさせてしまうかも。
チャットは馴れてないので早く打てるよう頑張ります。
よろしくお願いします。
(ビルドさん)


登録ありがとうございます! こちらも登録しましたー。
コードと名前は例によって伏せました。
皆さんの好意に甘えて何人かの方とフレンドコードを交換する運びになりましたが、
私の人見知りが過分に発動してしまって未だ誰ともオンラインプレイが出来ていません。
「いきなり部屋に入って大丈夫だろうか……」という気持ちが先行してしまい、
ただただフレンドリストを眺めるだけの毎日です。そしてそのままソロで上位に。
ダレンをみんなで討伐して感動するなんてものはなかった。猫だけがAIBOさ!

自己紹介もどうもです。
SSはぼちぼち読んでいますが、エロゲは最近めっきりですね。
エロゲ感想サイトとして立ち上げたサイトだというのに嘆かわしい限りです。
未プレイで死ぬまでにやっておきたいエロゲは「素晴らしき日々」。

MHで好きな武器は大剣、ハンマー、ランスですね。
ランサーとしてばしばし活躍したいんですが、未だガ性付の装備が完成してないという。
ガ性なしでも戦えますが、やっぱりがっちりガードしてこそのランサーでしょう。
なので最近は大剣とハンマーを交互に使うだけでランスはビミョーな状態になってますね。
MHの腕はどうだろうか。プレイ歴はフロンティアの開始当初からなので、10年以上はありますが、
ブランクがかなりあるのであんまり上手くはない方だと思います。最後にやったのP3ですし。

さっきもババコンガ亜種に1乙喰らって泣きながらリタイアしました。

モンハンマルチ楽しんでたようすでなにより。
自分もまたの機会に参戦したいですの(人見知り)
チャットはやっぱり外部の簡易チャットとかでごまかすしかないのでは
(匿名希望さん)


ソロでぼそぼそやるモンハンも悪くないですけど、
やっぱりモンハンは多人数でやってこそですね。存分に堪能しましたとも。

是非に参加してください。
ここ暫くはMHをやっていると思うので、フレンドが増えると嬉しいです。
チャットの問題はSKYPEによって解決しました。
流石にボイチャは恥ずかしいので、言わずもがなのチャットです。


Fri 13.10.18

2ch
ポケモンXYでミアレシティを考えたやつゲーム魔人
 シロディールのインペリアルシティかよ!

ベジータって慢心とかプライド高いイメージが強いけど デジタルニューススレッド
 天才という名の噛ませ犬。

元上司に5000円で娘のバンドのホームページ作れと言われたwwwゴールデンタイムズ
 実際に相場を見てから頼むべきだ。その程度の脳味噌も入ってないんだろうか。

情弱の俺にSSDの良さを簡単に説明してくれVIPPER速報
 速くて五月蠅くない。それだけで十分だ。

【宇宙ヤバイ】 宇宙最大の恒星が爆発間近!! 直径は太陽の3000倍まとめたニュース
 まあ宇宙にとっては瞬き程度の時間でしょうけど。人間にとっては永遠だ。

ラノベ作家「よし!主人公は珍しい名前にするぞ!」→くまニュース
 「x斗」はやっぱり多い。

触れちゃダメ!男のコンプレックス 1位:腕の筋肉 2位:低収入 3位:ハゲVIPPERな俺
 腕の筋肉とか気にしたことないなあ。
 剥げたら禿散らかして醜態を晒すよりも速攻で剃るね。

死刑囚に絞首刑執行→死体安置所で生存を確認→集中治療で回復に向かう→再度死刑執行へ痛いニュース(ノ∀`)
 まあ二度殺しは有りだと思うけどね。

デジタル・PC
AppleのApp Storeでアプリの値上げへ、為替変動を反映
 最近アプリ買ってないけど、これはかなりショック。

Skypeの連絡先リストに出る広告は非表示にできる
 全く知らなかった。

「Windows 8.1」無償アップデート提供開始、パッケージ製品は18日発売
 自動アップデートはまだ先だろうけど、
 そうなったら顧客のサポートのために奇跡のカーニバルの始まりになるな。

一般時事
2月に落下の「巨大隕石の破片」、露湖底から回収 重さ500kg超
 確か隕石でメダルを作るんでしたっけ。そんなことしていいんだろうか。

台風前夜に警官が拳銃ごと消えた 「計画的な罠」「自ら失踪した」と憶測広がる
 警察の拉致られる事が発覚すると本気で動くからな。公的ヤクザを怒らしちゃあかん。

ロールキャベツのヒモの正体は「パパイヤ」  えっ、かんぴょうじゃなかったの
 予想外にも程があった。色々と検証してカンピョウに似ている食感がパパイヤだったのか。

来週はさらに強い台風27号が接近するかも
 毎週欠かさずの台風強化月間か。


▼メールフォーム

>マジ泣きした漫画・アニメ・映画

漫画は思いつかないが、
映画で「ペイ・フォワード」はかなり胸にくるものがあった。
アニメは「AIR」かな?
しかし、一番泣いた作品はエロゲ「この青空に約束を」。
(ビルドさん)


ペイ・フォワードは見たことないですねー。
Wikiであらすじを確認したらなかなかに面白そうでした。TSUTAYAで借りてみよう。

AIRは鉄板中の鉄板ですな。私もゲームで散々涙腺を刺激されましたとも。
ただ佳乃シナリオはいらなかったと今でもいえる。
往人さん含めて誰も不幸になっていない話ではあるんですけどね。

「この青空に約束を」は残念なことに未プレイ。
戯画ゲーは「BALDR FORCE」「DUEL SAVIOR」「V.G.NEO」しかやってないです。
なので所謂「ショコラ」シリーズは一切手を付けてないという不甲斐なさ。
ただ丸戸史明さんはエロゲライターで五指に入ると思っているので、
折を見て「ショコラ」シリーズはプレイしたという気持ちはあります。
氏のラノベ作品である「冴えない彼女の育てかた」はアニメ化するでしょう。


Sat 13.10.19

時事
咲‐Saki‐全国編:美少女マージャンアニメ新シリーズ14年1月スタート
 それまでに全国大会が終わるとは到底思えない。

2ch
おまえらがFPS初心者だったころの思い出ぶる速-VIP
 BF1942からBO2まで色々とやってきたけど、そんなに好きなジャンルじゃないことに気づいた。

化け物がとどめ刺さされる時に「アリガトウ」って言う展開やめろよカオスちゃんねる
 アーク2の白い家はそんなんばかりだったような。ラーゼフォンは化物と気づかずに殺したんだっけ。

「なんだあの構えは・・・?」 ←誰のポーズを思い浮かべた?カゼタカ2ブログch
 斬鉄の構え。そういえば今また真島クンやってるんだっけ。

【画像】「Nintendo 2DS」の実機しょぼすぎwwwwwwカナ速
 こ、これは……。日本での実売は1万ちょいぐらいか?

マックポーク復活!!!!!!!! ※ \150雨のち晴れ
 なんて残念なお知らせなんだ。(100円だから)好きだったのに。

親知らずの抜歯ってどうやるの?まとめす2ch
 まっすぐ生えてきて本当によかった。

【画像あり】人造人間を作製、公開へキニ速
 人の顔の皮を貼った先行者じゃねえか!

吉田戦車「やなせたかしの『タダ働き』に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」痛いニュース(ノ∀`)
 吉田戦車とか暫く振りに聞く名前だな。まだファミ通の連載持っているんだろうか。

ネタ・情報
ムダヅモ無き改革11巻 「世界よ、これが尖閣諸島を賭けた麻雀だ!!」
 ポルwwwwポトwwww

「モンハン4」で出回る不正改造データ カプコンが見分け方を公開[天涯の森]より
 ギルドクエストが未だによくわかってないでござる。
 レベル上げないと強い武器でないということだけ知ってる。

一般ネタ・情報
外国人「日本の地下鉄の券売機どう使うんだ・・・お助けボタン(ポチ)・・・ワオッ!?」
 これは確かにびっくりする。しかし割と不自然な態勢で案内するものだ。

デジタル・PC
無料でiOS・AndroidからWindowsを遠隔操作できるMicrosoft公式のリモートデスクトップアプリ「Microsoft Remote Desktop」の使い方
 リモートデスクトップをどんな時に使えばいいんだろうか。タブレットで艦これしたい時?

テレビにファミコンが内蔵されたシャープの「ファミコンテレビC1」、発売から30年経ち15万円を超える
 テレビにスーファミなら知ってるけど、ファミコンもあったのか。

Windows 8.1の深夜販売に100名以上の自作マニアが集結!
 物好きもいるものだなあ(関心)

一般時事
カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」をマッシュドポテトに 美味いに決まってる
 これは凄く美味しそう。凄く体に悪そうでもあるけど。

日本のApp Store、パズドラ「魔法石」など値上げ 事前告知なく、「早く買っときゃ良かった」とネットで大騒ぎ
 最低価格はしゃあないとしてそれ以上は幾らでも調整できるんだし。

就職活動生の1割「本気で死にたい」 若者の「就活自殺」なぜ急増
 五体満足の健康体で借金苦でもないのに自殺しちゃうんだよね。

朝ズバッ!の「大島町長吊るし上げ」 番組批判の声が巻き起こる
 これは酷い。テレビは誰かに責任を押し付けて高みから糾弾するのが大好物だな。

台風27号、猛烈勢力で北上へ=23日沖縄・奄美付近に―気象庁
 もう飽きたので勘弁して貰えませんか!


天空山にチケットを納品する毎日

古びたお守りランは楽しいですなあ(震え声)。
かといってこれといってろくなお守りが出ないんですけどね。
まあ大古や錆びたシリーズも一緒に出てくれるのでモチベはまだまだ十分。


Sun 13.10.20

時事
リトルバスターズ!:新作アニメ「EX」は本体BDとセット 来年1月29日発売
 リトルバスターは息が長いな。そういばRewriteはアニメ化するんだろうか。

アニメ質問状 : 「境界の彼方」 最後の絵コンテに監督が涙
 最近の京アニはいろんな意欲作を作ってるねえ。

2ch
【画像】うどん県の列車趣味悪すぎワロタwwwwwwwwあじゃじゃしたー
 「サイケデリックって何?」って訊かれたら「コレ」と答えましょう。

【画像あり】せんとくんの弟wwwwwwガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 キメラ度ましましですね。

神奈川県知事 「税金を投入して1500人でAKB踊ってみた」 → 批判殺到wwwwwwwww日刊ニログ
 AKBは無条件で好かれるものと思っているんだろうか。

陸上自衛隊がどんな生活か教えてやるVIPワイドガイド
 いい歳扱いて長距離走りたくないです。

ツイッター炎上で破産した蕎麦屋、学生「店主は撮影を笑って容認してた」店主「なわけねえだろッ」責任のなすりつけあい発生wwwwww2chエクサワロス
 会社を破産させた事実は変わりませんし。賠償額が上下するだけ。

一般ネタ・情報
ついにミクさんが本物の天使に!雲をスクリーンにして映像を映し出す『雲プロジェクト』で初音ミクが天空を舞う!
 ここまでやってしまうか。しかし雲まで届くレーザーって凄いな。どんだけの出力だ。

「進撃の巨人」マンガ単行本が米国進撃中、NYタイムズのマンガランキングで初の1位
 アメリカ版は大判でええのう。

異様なまでに女子に人気のある「ゆるキャラ」が渋谷にいたよ! 歩いてると女子が寄ってくる寄ってくる(笑)
 ゆるキャラ? ……私の目にはケミカル色のクリーチャーしか見えませんけど。

デジタル・PC
Windows 8.1 鉄板ガイド〜変更点とTips
 7でいいやという気持ちがより一層強くなりました。

一般時事
<やなせたかしさん>アンパンマンの石像も…公園と墓地整備

「滅びろ!」「地獄に落ちろ!」「神に逆らう不届きものめ!」 東北大教授が千葉ロッテに罵詈雑言、「不適切ツイート」と大学が謝罪
 酔っぱらっているとしてもただ本性がむき出しになっているだけかと。

コンビニ弁当工場、ローラーに挟まれ社員死亡
 ローラーに挟まれて死ぬって最悪だよなあ。
 頭から挟まったわけじゃないだろうし苦しんで死んでいきそう。

冷凍ケースに寝た少年、アイス損壊容疑書類送検
 ただただざまあという気持ちしか沸きませんね。

ウォーズマンの「ウォーズまん」 ファミマが肉まん発売
 その灰色はなんですか。イカスミですか?

テレビでおなじみ「負けたら食事代おごり」のゲーム 「賭博罪」にはならないの?
 という演出。

季節外れの台風27号の動向は?
 今年最大とかマジ勘弁してください。


▼メールフォーム

>つるし上げ

古い話ですが、国会で漢字テスト始めた阿呆を思い出しますね。
サイレントタイムの件はデマっぽいとの情報もありますが、
素直に信じそうになる素養があること自体、悲しい話なんですよねぇ……。
え、私?
もちろん、『またか』と信じました。だって、ねぇ。
(匿名希望さん)


ちょっと前の日記にも書きましたけど、報道に必要なものは客観性ではなく、社会的娯楽ですからね。
誠実さと客観性を追求するのではなく、単純に面白さとエンタメ性が重要です。
客商売である以上、報道は演劇と変わりません。報道は演劇、視聴者は観客です。
だから第一に楽しませないとお客が離れていきますし、そうでなければお金になりませんから。

そういう商業主義がスポンサーに媚び諂い、嘘を垂れ流し、見え透いた正義を語り、
大衆を意図的に扇動するような極めて醜悪なジャーナリズムを産んだんでしょう。
当然の帰結ですね。
かといって完全な国営にすれば、プロパガンダを垂れ流すだけのものになりますし。

なるほど人間がやっている以上どうしようもないということか。もうぶっ壊れた方がいいんじゃないかな。


Mon 13.10.21

2ch
ゲームやってて嘘だろ・・・?ってなった展開挙げよーぜ哲学ニュースnwk
 ダクソで侵入されて剣を掲げられたらあっという間に死亡した。石の剣だっけ。

有名女性漫画家まとめてみたwwwwwwwwVIPPERな俺
 漫画はともかくエロゲー原画家は男女の違いがあんまり判らん。

【東京】「ニコニコ動画(原宿)を取り戻せ〜」 ニコ動「GINZA」にユーザー激怒、52人が銀座で「反対」デモ…なお、公安警察も注視常識的に考えた
 52人。クラス会かなんか?

宇宙での怖い話哲学ニュースnwk
 最後の男塾にすべてを持って行かれた!

お前ら、タスクバーの位置って上にするのが最強だよなライフハックちゃんねる弐式
 ないない。自動的に隠す必要もない。
 起動しているソフトがわかりにくし、ちょこっとだけ画面が広くなるだけじゃん。

お前らに勧められて高級ヘッドホン買った結果wwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 最近は涼しくなってきたから、ヘッドフォンの季節でもある。

ツイッター炎上で破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「慰謝料込みで5000万円」痛いニュース(ノ∀`)
 THEどんぶり勘定。

一般時事
『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動
 わざわざ槍と言っている辺りからして恣意性ありまくりだろ、この見出し。

「天空の城」竹田城跡で違法駐車深刻化 富士山は大量のゴミ、知床では迷惑撮影…
 富士山はゴミ捨てをしたら罰金数万円ぐらいの条例を作ったらどうだろう。

生活保護費、2億円超横領の疑い 河内長野市職員を府警聴取
 2億円……。ここまでの規模になると流石にヤが付く組織絡みでしょ。

台風27号北上、非常に強い勢力 日本に近づく恐れ
 温帯低気圧に進化してくれることを祈るばかり。

牛乳は身体に悪い?「健康のための牛乳」の賛否両論説が話題
 低脂肪乳は飲まない方がましと思えるぐらい不味いよね。


▼メールフォーム

天空山より銀の匙サブクエマラソンの方が秘境もいけるし強走薬グレートも手に入るし、お勧めですよ。

↓参考
ttp://trinfo.jp/blog-entry-1073.html
ttp://trinfo.jp/blog-entry-1077.html
(匿名希望さん)


おー、情報ありがとうございます。
実際に何回か行ってみましたか、これはなかなかですね。
猫飯で秘境探索がでなくても、強走Gだけでお釣りが来ます。
生肉を逃さずに狩るという点で若干の緊張感も生まれますし!

天空山で採掘するならイベントクエストの銀の匙がおすすめですよ。
猫飯で秘境スタートできておまけにサブタゲ達成支給品で強走薬Gがもらえます。
(匿名希望さん)


全く知りませんでした。ありがたいことです。
というか、イベントクエは端から放置しているなー。
鍛えればそこそこ使えそうなものもあるしちゃんとやっておくべきかな。

>大判

単行本のよさもありますが、大判で出してほしいって作品もありますよね。
ワンパンマンとか大判フルカラーで出してほしかった。
(さこさん)


ワンパンマンは確かに言えてます。見開きがとにかく多い漫画ですからね。
WEB版で見たほうがアニメーションみたいなコマ割りで迫力がありますし、
単行本サイズだと編集が入ってるし若干絵が潰れていますからね。

>雲をスクリーンに

第08MS小隊の小説版を思い出します。
(読んだ事無い人に用に解説すると、特殊なメガ粒子砲を波長コントロールしながらぶっ放して、
雲にVTRを映し出す事やってます)
事実は小説より奇なり、とは言いますが、このような事がこれからも増えていくんでしょうね。
(匿名希望さん)


メガ粒子砲で雲に投影とは恐ろしいこと……。
ちょっと力加減を間違えれば雲なんて簡単に消し飛んでしまいそうだ。

技術は確実に進歩していますからね。
長生きをしたい理由があるとすればこの手の技術がどこまで行くか見届けたいところです。
今の最新スマートフォンも10年もすれば化石になるでしょうし。
でも10年前の2003年はそう大したこともなかたったような気がしないでもない。割りと最近に思える。


Tue 13.10.22

2ch
昔超ハマったけど今は絶対にやる気が起きないゲーム終わらないコンテンツ速報
 昔の格ゲーはキツい。体力的にじゃなくてシステム的に。

衝撃の事実。ハイジは「クララが立った」と言っていない。アルファルファモザイク
 マジかよ! よくよく考えたらハイジのストーリー何も知らねえや!

能力系漫画アニメ小説で「なんだこれ使えねえ」ってなった能力は?[天涯の森]より
 ザ・フライ。

LINEしてないやつって友達いないの?カナ速
 バッテリーを食わなければ導入を考えなくもない程度。

日本伝統失いすぎじゃね?お前ら危機感持てよ哲学ニュースnwk
 土偶を未だ作っているわけじゃないし、需要がない物は消えるんじゃね。

お前らをネットの世界に引きずり込んだサイトライフハックちゃんねる弐式
 テキストサイト全盛の頃が懐かしい。あの頃は良かったなんてちっとも思わないけど。

【画像】 中国の大気汚染、計測器振り切れ最悪の「爆表」に痛いニュース(ノ∀`)
 こりゃもうロシア様がなんか言わないと駄目なんじゃね。自浄不可能でしょもう。

ネタ・情報
ガンホーさんあざっす! 「パズドラ」魔法石が再度価格改定へ 値上げられたら値下げ返す!
 5000円きっちの方がitunesカード買うのに便利だよね。それを見越してだと思うけど。

【MH4】モンハン4で魔法少女まどか☆マギカのキャラを再現した装備のクオリティがヤバイ[かーずSP]より
 見た目は二の次三の次だからこういう余裕を持ったプレイが出来る人は羨ましい。

一般ネタ・情報
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
 本気で理解できないわ。
 白人様はスペアリブを貪りながら「こんな残酷な事ができるなんて狂ってる!」と言ってるんだぜ?

アイスマンをめぐる5つの意外な事実

世界でもっとも毛深いウサギが想像のはるか上だった件
 これって動物虐待じゃね!?

デジタル・PC
歌詞を入力するだけでボカロ曲を自動作曲 ヤマハ「VOCALODUCER」開発
 実際に作品を聴いてみないとなんとも言えないな。

任天堂、Wii の国内向け生産を終了。発売から約7年。
 7年って結構重いなあ。やった事あるゲームは428と大神だけだけど。

Windows RTの8.1へのアップデートで不具合発生の可能性
 Windows8のままの方がずっとましと言われていますね。


MH4お守りマラソンライフ

今日一日、最も多く見ていたものは採取装備のハンターのぷりケツ。
そんなわけで私が男色に目覚めるのはそう遠くない未来でしょう、こんにちは。

そんな戯言は兎も角、お守りマラソンです。
昨日教えて貰った銀の匙コラボを猿のようにやっています。
楽しく激しく天空山を駆け巡っていますとも。マップ6にいる桜レイアが何よりも怖い。
強走Gをボックスから溢れされていますが、いつか使う日が来るでしょう。
ちなみに私はラストエリクサーはラスボスでも勿体なくて使えません。

それで今日までにゲットしたもので使えそうなお守りは

ガクブル

これぐらいです。
スキル値は最大値のものがちらほらとありますが、どうもスロット数に恵まれない。
溜め短縮5スロ2とか本当にもう惜しいことないです。
個人的にお気に入りなのはKO6スロ3ですね。コレ単体でKO術。ハンマーの強いオトモ。

溜め短縮5スロ2も出たので、目指すべき装備はコレかなー。

防御力 [189→189]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:ディアブロアーム [0]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ギルドナイトグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [2]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、短縮珠【1】、抗震珠【1】、速納珠【2】、匠珠【3】

納刀術
集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】


大剣万歳装備。
最近は片手剣に浮気していますが、大剣こそが私のマイ武器なので
これだけはなんとかして作りたいと思います。
というか、お守りマラソンを片手剣で行ってるのでギルカの片手剣使用率が飛び抜けている現実。
そんなに使いこなせていないのに。焦ると盾コンが未だに発生するというのに。

他の作りたい装備は片手剣用の特殊攻撃装備とランス用のガ性2砥石高速匠装備を考えています。
片手剣は特殊攻撃だけじゃなく、属性攻撃や、広域回復など多岐にわたる装備が作れるのが面白い。

もっとも未だ全身をジャギィSで固めているので、さっさと大型を狩れという話ですけど。
現時点で最初に作ろうとしているのはリオレウスの高級耳栓装備ですね。
あの中二チックな見た目に毎作惚れ込んでいますとも。今作も見切りはビミョーだけどねー。


Wed 13.10.23

時事
『コール オブ デューティ ゴースト』海外向けローンチトレーラーが公開[unlimited game works]より
 もうちょっとすれば発売じゃないか。

2ch
鬱漫画ランキングが完成したったwwwwVIPPERな俺
 ドラゴンヘッドって鬱? 大体死んでラストが投げっぱなしだけど。

結局史実だと坂本龍馬は何をした人なの?哲学ニュースnwk
 薩長同盟だけでおつりがくる。
 でも若くして暗殺されなきゃここまで持てはやされなかっただろうねえ。

笑っていいとも打ち切り → 新番組「ハッピーピープル」 中居正広が司会wwwww  「とくダネ!」の小倉智昭は“リストラ”wwwwwwカナ速
 ハッピーピープル。……ラリってるみたいですね。

【動画あり】いいとも最大の放送事故カナ速
 流石に笑えない状況。

【速報】iPadAir 発表キニ速
 iPadを寝転びながら使っていて顔面に落ちると痛いからね。

【悲報】あと10週間で今年が終了wwwwwwwwwwwキニ速
 もう10月も一週間で終わりか。プッチ神父の陰謀だなこれは。

【画像】 イギリス人 「うちの料理は本物の日本食です。」 → なんか違うと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 わあ! 彩り鮮やか!

気象予報士 「天気図から恐ろしい災害の臭いが…避難勧告出たらすぐに行動を。」痛いニュース(ノ∀`)
 今年最後の大花火になりそう。その代わり降雪は自重してください。

ネタ・情報
テレ東で特番「2時間でわかる! 魔法少女まどか☆マギカ」放送決定[天涯の森]より
 朝から2時間か。お茶の間が凍り付かなきゃいいけど。

一般ネタ・情報
ケンタッキーは鳥の葬式をしてる!?
 哀悼の意をかねてドラムに貪り付く。

デジタル・PC
円筒デザインの新「Mac Pro」は12月に発売で31万8800円から
 WindowsならFF14が余裕で動くハイスペックPCが2台組めますな。

「au版iPhone」販売店でオプション「加入強制」 KDDIは「指示していない」と否定
 オプション加入なんてほぼ当たり前にされるからね。今だけ入って「後で解約してくれ」とか。

一般時事
「手捏ねハンバーグ」は既製品…有名ホテル多数
 他はともかく食だけは手を抜いて貰いたくない。

フジ『とくダネ!』で「2ちゃんねる中傷被害」を訴えていたベンチャー社長が逮捕
 どの面下げて私は悪くないとテレビに出てたんだろうか。

続発する「土下座」の強要 店員に教師に…なぜなのか
 いざとなれば土下寝をすればいい。

ロキソニンSが540円、大衆薬「値下がり」 ネット販売解禁で店頭価格にも波及か?
 歯痛と頭痛にロキソニン。気軽に手に入るようになったよなー。

<BPO>フジテレビに暴力、際どい演出など問題点指摘
 BPO「めっ!」 所謂身内団体。


▼メールフォーム

ご、ごひゃくまんえん・・・
(匿名希望さん)


よくあるよくある。


Thu 13.10.24

時事
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」最新90秒予告編解禁
 マミさんがとんでもないものを抱えてる!

『パズドラ』2000万DL記念! ゴッドフェスや新スぺダン“超絶ドラゴンラッシュ”が超絶クル!
 なんだかんだでアップデートが一番楽しみだなー。

2ch
PS4出るし、そろそろPS3の中で最高傑作のゲームソフトを決めようぜ。俺的にはGTA5かFF13だと思うんだが[everything is gone]より
 デモソとダクソとドラクラしかソフトがない。

真面目に聞くけど型月ファン的にも『Fate/Zero』って面白かったしありだよねでもにっしょん
 本編との矛盾は幾つもあるけど型月の設定は後から生えてくるものですし。

このキャラ殺すかよ!?って思ったキャラクターカゼタカ2ブログch
 焔の目は大体コレ。ホント呆気なく死ぬ。

【悲報】伊集院光「ついに『パワプロ』とお別れの時が来た」アルファルファモザイク
 これは萎える。DLCの間違った在り方の典型。

「笑っていいとも!」なぜ終わる?亀山社長決断「視聴率低迷を脱却するため」[天涯の森]より
 タモリの体力の限界だと思っていたけどそうではないのか。

【画像あり】トマトとバジルのパスタ作ったよー暇人\(^o^)/速報
 とにかく美味そうだなー。

人気番組の末期を感じた瞬間を挙げてけ哲学ニュースnwk
 いいともはもう何年も前から末期状況だった。

【画像】 ミス・ユニバースのスリランカ代表が凄すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 今後トモヨロシク。

総額1億1000万円の食品偽装が発覚した阪急阪神ホテル レシートが無くても返金に応じると発表痛いニュース(ノ∀`)
 乞食速報。

ネタ・情報
『ワンパンマン』大ヒットの舞台裏 「となりのヤングジャンプ」を直撃【前編】
 面白いよね。そのうちアニメ化しそうだ。

Googleが検索結果に巨大バナー広告の表示をテスト中、方針転換か
 googleは定期的に機能を拡張するからぎょっとする。

一般ネタ・情報
うつ病や自殺の危険性低下・運動能力向上などコーヒーを飲むべき11の理由
 インスタントでもいんだろうか。美味しく淹れられないけど。

一般時事
「次は慰安婦を世界記憶遺産にしよう!」 キムチ「無形遺産」確定で韓国が意欲
 >キムチ「無形遺産」
 キムチがシャベッター!

「かっぱえびせんは大丈夫か?」 エビ高騰、外食メニューから次々消える理由とは
 >カルビーは「自社で水揚げした天然エビを使っています」
 隙がなさ過ぎて吹いた。

「ほこ×たて」当面放送休止へ、“不適切と思われる演出”認める。
 >不適切と思われる演出
 物は言い様だよな。捏造を演出と言い切るならただのテレビショー。

台風27号、広範囲で厳重警戒 離れた場所も大雨に
 洪水にはなりにくい地形だけど、なるべくなら早めに温帯さんになってもらいたい。


[MH4] やったー! リオレウスマンが完成したよー!

念願だったリオソウル一式が揃いました。
火竜の紅玉が二つ必要でしたが、物欲センサーに恵まれることなくゲットできました。
それよりも蒼火竜の尻尾を集めるのに苦労したぐらいです。

ガクブル

問答無用の格好良さ。厨二要素てんこ盛りです。
装備の説明文も

「深い宵闇の色をした頭用装備。
これを被る者に出会ったが最後、二度と夜明けは訪れない」


一体どんな顔して書いたんだと言いたくなるぐらいの名文句。
頭装備だけでこれですからね。他の部位も似たような感じで痛いです(良い意味で)。

発動スキルも「見切り+2 , 耳栓 , 業物 , 体力-10」と実戦に使えるものばかり。
切れ味ゲージが減りにくくなる業物は高速砥石使用より使えると思うんだ。
スロットも7つ空きがあるので拡張性も色々です。
見切りを増やしたり、耳栓を高級耳栓にしたりとやりようはいくらでもあります。
体力マイナスは残念ですが、装飾品を二つつければ消すことができます。

そのリオソウル装備を拡張して今はこちらを目指しているところ。

頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6) [2]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、防音珠【1】、達人珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[13] 水[-8] 雷[0] 氷[-7] 龍[-4] 計[-6]

見切り+1 高級耳栓 状態異常攻撃+2 業物 捕獲の見極め


ほぼ毒片手剣のデッドリィタバルジン用装備。
最近は最近はこればっかり使ってる状況です。毒はどのモンスターでも行けるから汎用性高し。
切れ味+1を付けても白ゲージが付かない武器なので、これがいいんじゃなかろうか。
捕獲の見極めを外せば見切り+3まで上げることが可能です。
捕獲不可能の古龍にはそれのが良いかな。
まあもうHR7に上がってしまったので、早々に作れてしまうんですよね。
リオソウル一式は短い寿命になるかもしれない。

▼メールフォーム

>薩長同盟

竜馬「閉塞的な世の中を変えようとしたら、見届けることも出来ずに殺されたでござる。
 おまけにその後の世の中は、藩閥政治と国家神道でメチャクチャになったでござる」

坂本竜馬は鎖国を止めさせたかっただけで倒幕には興味が無く、その為に殺されたとも言われてますな。
今の総理大臣も大久保利通の末裔ですし、薩長が政財界から日本を支配し続けているようです。
(匿名希望さん)


坂本竜馬 32歳、高杉晋作 27歳、吉田松陰 29歳。
若くして台頭して若くして死んでいく。本当に激動の時代だというのはわかりますね。


Sat 13.10.26

時事
モンスターハンター4 : 限定パックで特別仕様の3DS登場
 ちょっとタイミングが遅いんじゃなかろうか。

FF14:新生エオルゼア:累計登録アカウント150万を突破
 ハマったら抜け出せなさそうだから自重しよう。

2ch
「ベルセルク」  どこで見限った?アルファルファモザイク
 見限っちゃないけど、今なにしてるんだろう。

最 強 ポ テ チ 決 定 戦アルファルファモザイク
 たまに無性に食べたくなるけど、食べて後悔する。

クソゲー扱いされてるけど普通に好きなゲーム哲学ニュースnwk
 バイオ戦士DAN。

「こいつが主人公でいいだろ」と思うキャラデジタルニューススレッド
 カツオ。

野菜を使った簡単でおいしい料理VIPPERな俺
 適当にちぎったキャベツにごま油数滴、煎りゴマ、塩をあえるだけ。

親知らずを抜いた事ある奴 あの苦しみを教えてやれ グサ!ガリガリ!トントン!スポーン!VIPPERな俺
 親知らずがまっすぐ生えてきてくれて本当によかった。これは遺伝なんだろうか。

【画像あり】Microsoftの公式キャラクターが死ぬほど可愛い件キニ速
 公式顔面ブルークリーン発言とは意外と辛辣なんじゃなかろうか。

【画像あり】ミジンコの真の姿が化物すぎるwwwwwwwwwwwwwwwキニ速 気になる速報
 和製RPGのラスボスっぽい。

【閲覧注意】ガチで刃物とかが体に刺さったことのある奴にしか分からないことカオスちゃんねる
 ちょっとした切り傷はあるけど刺し傷は経験がないなー。

ほこたて関係者だけど質問ある?ぶる速-VIP
 誰でも書ける内容だし、嘘くささ炸裂。

ジュースよく飲むと糖尿病になるの?ライフハックちゃんねる弐式
 甘ったるい缶コーヒーもね。

文章を 「書ける人」 と 「書けない人」 の違いライフハックちゃんねる弐式
 センスで書ける人もいるけど、やっぱり読書量と執筆量に比例するよね。

一般ネタ・情報
いいとも終了に対する有名人の反応まとめ[かーずSP]より
 意外と知らない物なんだね。

元ボクサー、サメをKO
 >サメの背中に乗り、片手で背びれを掴んだホートンさんは、もう片方の拳でサメに8発ほどパンチ
どこのハンターさんですか。

一般時事
スズメバチ、駆除か共存か 浜松市の補助廃止きっかけに論議
 住宅区画にいるスズメバチなんて滅んで然るべきだと思いますけど。

ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める
 アップロード者の未来に暗雲が立ちこめた。

「地鶏」こっそり「鶏」に 公表前に、阪急阪神ホテルズ
 やっていることがせこすぎる。

山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」
 マジキチ速報。

過去に79人殺害か、メキシコで逮捕の20歳の男が供述
 20歳の若さで79人殺しとか。もう伝説級だな。


▼メールフォーム

殺虫剤会社の業界団体も虫の供養してるよね
(匿名希望さん)


そうだったのか。
まあ確かに殺虫剤会社は虫がいなければ商売が成り立ちませんからね。
そういう意味での供養なのかもしれない。多分目は円マークになってるはず。[\_\]
こうなったら医者と製薬会社は病原菌の供養もすべきだろう。

匠のスキルはギルクエ古龍でしか手に入らない
歪んだお守りしか上げられないので今作の切れ味+1は貴重ですぜ。

改造ギルクエに注意して下さいね。
あれのせいでフレンド同士でしかギルクエできなくなってしまった。
そのくらい蔓延してる
(匿名希望さん)


まだギルクエ手をつけてないです。素材のためにガルルガのギルクエを出したぐらい。
匠+5スロ3とかもう相当な運レベルですね。
それがあれば色々できそうだなー。近接使いなら垂涎の一品だ。
溜め短縮+5スロ2をお守りを持っているので、
「納刀術、集中、耐震、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】」までなら何とか付けられます。
最近追加されたゾディアス装備が優秀なのが嬉しいですね。
ゾディアスグリーヴを作るのにギルドチケットGが足りないけど。


Sun 13.10.27

時事
注目映画紹介 : 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」 少女たちのその後
 レンタルが始まるまでネタバレ回避に必死です。

2ch
ロードが長すぎてムカついたゲームカゼタカ2ブログch
 ネオジオCDのロード時間を実際に体験してみたい。

【ワロタww】 「原子力ムラがみのもんた失脚の陰謀を仕掛けた」 菅直人元首相、ブログで「みのもんた失脚」陰謀説を唱える政経ch
 元総理という経歴で比例当選した屑が何か言ってるぞ。

一体型パソコンってなんで情弱向きとか言われてんの?IT速報
 CPUがノートPCの物だったりと液晶がそこそこでかいぐらいしか利点がない。

世界一不味いアメ届いたwwwwwゴールデンタイムズ
 うーん、不味くて体に悪いなんて良いところ一つもないな。

AMAZONでMP3 250円分無料ダウンロードキャンペーン実施中【2ch】ニュー速クオリティ
 プライム会員にもっと特典をください。

【悲報】俺氏尿管結石になるぶる速-VIP
 約20人に1人の割合だから一生縁がないことを祈るばかり。

お前らの嫌いな言葉晒してけライフハックちゃんねる弐式
 運命。世界一都合の良い言葉。

みのもんた、セクハラ疑惑を否定 「指導の一環で腰叩いた。ネットの動画は加工された映像」痛いニュース(ノ∀`)
 しかし見え透いた嘘をこうも簡単に付けるのが凄い。

一般ネタ・情報
コーヒーをこぼして多額の賠償金を得た「マクドナルド・コーヒー事件」の真実
 自分でコーヒーをこぼして多額賠償。理由「普通のコーヒーより熱かった」。流石訴訟大国。

『いいとも!』衝撃の打ち切り発表後も視聴率変わらず……世間の冷たい反応にタモリもショック!?
 終わろうが終わるまいがつまらないものはつまならないですし。

一般時事
ワタミの今期純利益66%減に 増益予想が一転、外食の不振響く
 ここ数年でダーティーなイメージが大分付いたしね。誰が好きこのんでいくんだろうか。

ディズニーランドに魔女宅キキや進撃の巨人… 掟破りのコスプレ集団に「やめて」の声
 日本になじみがないから、ハローウィンの仮装というものがまずよくわからんですし。

「炭酸水」ブーム、女性に急拡大 食欲増進、ダイエットにも効果がある
 ソーダサイフォンがあります。ガスは結構するけどね。

『ほこ×たて』に新たなヤラセ疑惑が浮上 「鉄vsドリル」にも制作側からの指示が
 毎度の如くヤラセじゃなくて演出として言い逃れをするテレビ屋さんはまじものの屑。

みの バッシングに「これが今の日本、世の中だ」
 その日本を作った広告塔が何を言ってる。


▼メールフォーム

>野菜を使った簡単でおいしい料理

トマスラ、海塩(出来れば荒塩)で。
(匿名希望さん)


トマトと塩は問答無用で美味いですよね。よく冷えたトマトは垂涎もの。
トマトは食べられない人は多いですけど、ちょっとだけ人生損していると思います。
なのにトマトケチャップは平気な顔をして食べられるという。不思議なものだ。

>文章を「書ける人」と「書けない人」

べ、別にアンタのためにこの文章を書いてるんじゃないからねっ!
勘違いしないでよねっ!

…物語を書ける人は本当に凄いなと思います。
(ビルドさん)


物語は書ける書けないじゃなくて、書くか書かないかだと思いますけどね。
勿論内容の程度はありますが、書く意志さえあれば誰でも書けるかと。

なので必要なものは書く意志とパソコンとテキストエディタだけ。
なんだ全て揃ってるじゃないか。理想郷は君の投稿をいつでも待ってる!


Mon 13.10.28

2ch
『銀の匙』はあと7話で終了?春夏秋冬を起承転結で描いて1年生で完結らしい[unlimited game works]より
 ちゃんと最初から最後までプロットを書いて計算通りにする漫画家だよね。

【ネタバレ】「この漫画の最終回がひどい!」大賞が決まりましたアプリコットコンプレックス
 昭和不老不死伝説バンパイア。

自由度高いゲーはマップ広くするより舞台を絞ってやれる事を増やすべき。遊園地とか精神病院とかどうかなコピペ情報局
 精神病院だけを巡るゲームか。ありとあらゆる狂人のデパートとかこっちも病みそうだ。

【画像】デスノートのポテチテレビやってみたけどムズすぎワロタキニ速
 鉛筆じゃキツいだろうなあ。でも他に短く出来るペンもないし。

PCでビビるアクシデントTOP3wwwwwwwぶる速-VIP
 突然の再起動。skyrimやってるとたまに起きるけど多分OCしたグラボ周りが原因。

為末大「アスリートは才能が99%。努力よりできる体に生まれる事」←批判殺到くまニュース
 努力し続けることも才能だろうけど、結局は資本がなければね。現実は非情である。

ミステリー小説で萎える展開で打線哲学ニュースnwk
 最後まで解かされないトリック。うみねことは一体なんだったのか。

【画像】この妖怪いい奴すぎワロタwwwwwwキニ速
 緑のカーテンという単語からコラだと判るけど、確かに状況はあってるな。

韓国政府「独島広報用動画を作った!」→日本のNHKドラマ「坂の上の雲」の映像を無断使用。発覚し削除痛いニュース(ノ∀`)
 韓国政府ってWEB上に公開する前に検閲しないんだろうか。

一般ネタ・情報
21歳~83歳が利用する! おっさんレンタルって何?
 オッサンを借りたところで何を食べさせればいいの? タマネギやチョコはダメかな?

デジタル・PC
実はmixiのおかげ? 日本人がTwitter好きな理由を海外メディアが分析
 全く活用できてないでござる。

オンラインで過ごせば過ごすほど「追い出し効果」で睡眠・学習・仕事の時間が減るという調査結果が明らかに
 考えるまでもないような気がしますが。

一般時事
「オムライス50回は食べた」…阪急阪神に利用者から苦情殺到
 50回も足繁く通うなんて十分満足してるってことじゃねえか。

<伊達直人さん>自分の過去と重なり「子の未来変えられる」
 菅直人がこれに関連付いて調子に乗ったブログの記事を書かなきゃいいけど。

保育施設で睡眠中死亡、6割うつぶせ…読売調査
 自分で寝返りができない子供を預かるなんて幾ら貰おうとやりたくない。

たばこ値上げは苦渋の決断 消費増税…愛煙家や関係者から嘆きの声
 また上がるのか。このままだと喫煙家は富裕層だけになるな。

「みのさんは弱者の味方。降板は残念」 サンジャポの「甘口」擁護コメントに違和感
 弱者の味方がケツを揉む。あれ? これって立場を利用した弱者強者の関係じゃないの?


[MH4]色々と装備が完成した月曜の朝


月曜日の朝が一週間で最も自殺者が多い時間帯らしいですね。おはようございます。
私は寝てるか飯喰ってるか仕事をしているふりをしているか
モンハンをしているかのどれかですが、ようやく今朝になってまともな装備が整ってきました。
では前置きはさておいて早速紹介。

抜刀装備
ガクブル



頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [2]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、抗震珠【1】、速納珠【2】×2


武器スロットなしで
「納刀術、集中、耐震、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】」が発動。
所謂今作における大剣スキルの鉄板ですね。とにかく強い。
それに耐震がなかなかに渋い活躍をしてくれます。

状態異常装備
ガクブル

頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6) [2]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、防音珠【1】、達人珠【3】、達人珠【2】×2


武器スロ2で
「見切り+3、高級耳栓、状態異常攻撃+2、業物」が発動。
見た目がかなり終わってますが気にしない。
驚異の毒ダメ500を誇るデッドリィタバルジン専用装備です。
デッドリィタバルジンは匠を付けても白ゲージが付かないので、このスキルで十分。
今HR7ですが、そこに至るまでのほぼ全てのクエをデッドリィタバルジンだけでやってきました。
野良でやれば確実に地雷ですが、今作の毒はとにかく強い。
毒中であっても毒の蓄積が溜まるようで、ほぼ常時毒にすることができます。
4人でやる分には不要でしょうが、ソロであったり人数が少ないとその真価を発揮。

回避性能
ガクブル

頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(回避性能+5,体術+1) [2]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】、研磨珠【1】、跳躍珠【1】×2


武器スロなし
「回避性能+3、回避距離UP、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化」が発動。
首から下はまあまあのマッチングですが、首から上が全てを台無しにしている装備。
はやくスカルヘッドと同性能のクロオビヘルムが欲しい。切実に。
ナルガメイルが優秀なので、そこまで大した事のないお守りでここまでのスキルが使えます。
何に使うかは今のところ決めていませんけど。
片手、太刀、ハンマーとの相性がよいかな。回避性能を活かしたランスにいいかもしれない。
聞くところによると回避3が付いていればランスの三弾ステップが全て無敵らしいし。

作った武器

発掘武器が全てを無にする予感を感じますが、今日までに作った最終武器。

片手
デッドリィタバルジン:毒。使用率でいうとダントツ。どこにでも持って行ける。
アジダル・ハーカス:麻痺。作っておきながら使ったことない。今回乗りがあるからなー
ハイガノスパイク:睡眠。多分キリン亜種で使うんじゃないかな! ボマー装備出来てない。
エストレモ=ダオラ:錆びた派生のクシャ武器。村ラージャン戦で使ったぐらい。

片手は他に祀導器【一門外】を作ろうとしていますが、
龍属性強化のお守りに全く恵まれない。龍属性600をいかすには必須だよね。

大剣
クラッググリフ:無属性。白青ゲが短いので上記装備だと使えない印象。
蒼刃剣ガノトトス:水。匠付白ゲが長いのでテオ戦の良い相棒。
輝剣リオレウス:火。こちらも白ゲ長し。攻撃力も属性値も高い隙のなさ。
ダオラ=デグニダル:氷。クシャ大剣。ラージャン戦で活躍しそう。

大剣はキングテスカブレイドを作ろうとしてるけど、テオが角折れる前によく死ぬ。死ぬな。

ハンマー
ラヴァ・コア:龍。攻撃力の残念さ。上位互換がある。大地の結晶120個返して!

狩猟笛
バラサザードコール:麻痺。攻撃聴覚保護と隙のなさ。もうこれ一本でいいんじゃね。

▼メールフォーム

>しかし見え透いた嘘をこうも簡単に付けるのが凄い。

この親にしてこの子ありと言った言葉がぴったりな家族すなー
(匿名希望さん)


これまでしたり顔でバッシングしてきた内容が
そっくりそのまま自分に返ってきただけですね。
親父はセクハラ。息子は犯罪者。顔も黒けりゃ腹も黒いし、息子も真っ黒。

>■一体型パソコンってなんで情弱向きとか言われてんの?(IT速報)

ツインファミコンはカセット部の接続でイライラせずに済んだし、
テレビデオは車載用として重宝したけど、
これとスーファミ内蔵テレビは本気で存在意義がわからなかった。
(匿名希望さん)


スーファミ内蔵テレビはあれでも結構売れたらしいですね。
当時の定価で14インチのものが10万円したらしいですけど。バブルの産物だなー。
今思えばマジキチ以外の何物でもない。


Tue 13.10.29

時事
木多康昭「喧嘩商売」12月より連載再開!新作読切も増刊に[かーずSP]より
 おー、ようやくか!
 噛ませが一人もいないトーナメントとか楽しみでならない。

2ch
モンハン改造厨「そんな防具じゃ勝てないよばーか」くまニュース
 これを見て野良は絶対無理だと確信した。

モンスターハンター4の「リアル集会所」オープンZiNGER-HOLE
 ドヤ顔で現れるチーターに場の空気が一気に悪くなりそう。

HDDって数年前から時が止まっていてまったく安くならないなSIerブログ
 WDの3TBを買ったばかりだけど書き込み時が結構うるさいんだよなー。

一時期のシャープ亀山工場推しって何だったの? 他の工場と違ったの?SIerブログ
 日本人の弱い物は二つ。それは新製品と日本製。

オススメのPCチェア聞いたらすぐアーロンチェア推してくる奴wwwVIPPERな俺
 椅子や寝具は妥協しない方がいいと思うけどね。一日の大半をお世話になるわけだし。

Windows8と7って結局どっちがいいんだよ(´・ω・)ぶる速-VIP
 スタート画面からしてがっかり。タッチパネル大前提だし。

3  大  時  間  の  無  駄ライフハックちゃんねる弐式
 待ち時間。病院にしろお役所にしろ待たせるシステムが世の中には多すぎる。

山本太郎議員のスタッフ 「人殺したくて自衛隊員になってる人もいるんですかね」痛いニュース(ノ∀`)
 ここまでどっぷりだったのか。思った事を口に出しすぎだろう。
 大多数に共感得られるかどうか考えてから話せないんだろうか。

デジタル・PC
iOS 7.0.3では、SpotlightからWeb検索する機能が復活!
 ちょっと調べ事をするときにもいちいちブラウザを起動する必要がありましたしね。

一般時事
魔法少女まどか☆マギカ : 劇場版アニメ第3弾が土日2日間でトップ 興収4億突破で「けいおん!」超え好発進
 近隣に映画館がないのが残念無念。

菅直人ぶち上げるお笑い「みの失脚陰謀論」 原発絡みの根拠は「小説とネット」だって
 二代続けて宇宙人が総理をやってた国なんだなあ。


▼メールフォーム

オンラインで過ごせば過ごすほど「追い出し効果」で睡眠・学習・仕事の時間が減るという調査結果が明らかに
 考えるまでもないような気がしますが。

タイトル見てまさかタイトル通りじゃないだろうなぁと、
ネットをすると脳に影響が〜体に影響が〜とかそんな感じだと思って見たらタイトル通りだった
30分ネットをしたら一日が24時間30分になるわけでもないのに、
何当たり前のことを重大な発見みたいな風に書いているのかよくわからなかった

・・・そ、そうか! これが「追い出し効果」なのか!
やられた! この当たり前の事を書いたネットの記事を読んで
消費した時間を他のことに割けなくなる「追い出し効果」を実践させられた!
馬鹿な記事だと思っていたら、まんまと罠にハマった俺のほうが馬鹿だったとは・・・
(匿名希望さん)


タイトルを見て直球そのままじゃないだろうと別の意味で考えたら、
本当にそのまんまの意味で驚いたのは私も同じです。
そもそも全米経済研究所はこの研究に対してどこから予算を得ていたのか気になるところ。

「ネットやれば他に当てる時間が減るという研究をしたいのですが」「帰れ」

こうなるのが当然至極だと思うんですけど。


Wed 13.10.30

時事
「パズル&ドラゴンズ」と「バットマン」がコラボ。10月30日から11月13日まで「ジョーカー」が待ち受けるスペシャルダンジョンが出現
 まさかのバッドマン。サーティーワンのといい変なコラボ多いな。

2ch
初めて卵黄の醤油漬け作ってみたけどVIPPERな俺
 我慢しきれずに早い段階で食べてしまいそうだ。

バター醤油かけご飯をバカにしてた俺が試しに食ってみた結果wwwwVIPPERな俺
 糖尿病に一直線。

iPhone5sに機種変したから4s余ってるんだけど使い道教えてぶる速-VIP
 風呂用にする。

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される痛いニュース(ノ∀`)
 ノーガード無線LANがある自宅でこのアイロンが買われる率ってどれぐらいなんだ。

一般ネタ・情報
3時間の昼寝付きランチなくなる? スペインで合理化提案
 帰宅が8時から5時になるならいいんじゃない? 夕方ゆっくり出来た方がいい。

20年前に行方不明の男児、成人してキプロス在住か
 しかし育てるつもりで誘拐したのなら孤児を引き取ればよかったのに。それとも人買いから買ったのか?

一般時事
脅迫容疑:漫画家を逮捕…兵庫県警
 ちゃんとした意見なんだから言葉を選んで書き込むべきだった。

天安門に車で突入したのはウイグル族か 中国メディアは「犯人像」伝えず
 ウイグルとチベットはもっと大々的に報道するべきだけど日本は期待しない。

タモリ:「ミュージックステーション」「タモリ倶楽部」は継続
 局が違うし、タモリ側からのオファーじゃなくて番組打ち切りなんだし。

逃げた男「最高」と叫び川へ 広島ひき逃げ
 こんなのが心神喪失で無罪になったらどうしよう。

メニュー虚偽表示、各地で続々発覚 JR四国系ホテルも
 うーん、民度低い行為としか言えない。


しゃっくりがとまらない夢を見たのでまた寝ます。


index