2013.11a


Thu 13.10.3

時事
久米田康治、次号週マガに帰還!約1年半ぶりの連載始動
 風刺漫画なんだろうか。

2ch
ゲームで使えないキャラにありがちなことデジタルニューススレッド
 ゲームの終盤で低レベル参戦。

モンハンで「あっ、こいつ良い奴だな」って思う時終わらないコンテンツ速報
 ハンマーに頭を譲ってくれる。

4chanの伝説のスレを和訳していくキニ速
 重度のネットユーザーはどの国もろくでなししかいないということで。

1人暮らしのやつ今すぐ米びつ見てみろwwwwwキニ速
 なあに、かえって免疫力がつく。

革マル派女子大生 成田睦月容疑者(20)を逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 あさま山荘に押し入るんでしょうか。

あえてもう一回聞くけど、東京の人達はどうして自分達の代表に山本太郎を選んだの?[天涯の森]より
 何も考えてないでしょう。知ってる名前書きやすいとかそんなレベルでしょ。

「私は無宗教」「持ってるお守りハサミで切って」「無理」「は?」BIPブログ
 幽霊信じてないけど深夜に廃病院行けといわれてもそれは無理。

放置してる身体の不調書いてけキニ速
 肩こりに悩まされているなんてなんでもなかったんや!

Siriにお昼なに食べようって聞いたらwwwキニ速
 Siriさんが不思議ちゃんアピールしている!

一般ネタ・情報
14歳少女「Facebookのみんな、うちで誕生パーティやるから来てね!」→200人が押し寄せて暴徒化、家の被害総額470万円に
 イギリスの民度なんてこんなもんだよね。定期的に暴徒が現れるし。

英のタクシー運転手、人類3000年ぶりのミイラに
 煙でいぶせばビーフジャーキーが出来るな。

「数学が苦手」は生まれつきではなく努力によって克服可能
 学校でやる範囲の数学は公式の暗記がメインだからね。

コンビニ対抗! おでんの具ランキング2013
 卵とちくわだけ食べられれば割と幸せ。

デジタル・PC
政府HPに役人が老人見舞う“合成写真”=担当者「見舞ったのは間違いない」―中国
 指導者の下半身消えてるぞおい。

突然の寿命…HDDの破損で呆然としないために知っておきたいこと[かーずSP]より
 最近はクローンHDDもフリーソフトで十分できるし5年前後使っている人は交換した方がいいかと。

一般時事
マツコ休止番組「品がない」TBS社内外から批判 再開は未定
 何を言う。品のある番組なんて片手で数えるぐらいしかないじゃないか。

<ONE PIECE>累計3億部を突破! 幅広い支持で人気が加速
 まず初めに印税を考えた自分は死んだ方がいい。

朴槿恵「アシックス」履いて大炎上 反日あおった挙げ句の「自業自得」
 反日反日と騒いでいればある程度の支持率を得られる国なのに詰めが甘い。
 いや、この場合は足下が見えていなかったのか。

TBS社長 : みのもんた降板は「総合的判断」 来週以降は冠外して放送
 冠を外すなんて勿体ない。「みのもんたが朝ズバッ!」でいいじゃん。


▼メールフォーム

今度はツタヤが店頭から黒子のバスケを撤去したんだとか。
この騒ぎ、何時まで続くんでしょうねえ。
(さこさん)


しかし犯人も飽きないものなんだろうか。
まあ行動を起こせばそれだけ反応が返ってくる状況がねえ。
マスコミや脅迫先が無視していれば未だに波及するもんだいじゃなかっただろうに。
どう考えても黒子のバスケ憎しというより、反応を面白がっているだけの愉快犯だし。

かといって万が一を考えるとどうしても自粛縮小の流れになってしまう。
仮にこの状況でイベントや販売を強行してもマスコミがけしからんと上から目線で、
糾弾すてくるだろうし、誰しも責任を取りたくありませんからね。
犯人をどうにかして捕まえない以上は手詰まりなんだろうか。腹立たしい話だ。


Fri 13.11.1

2ch
FF8のリノアって理不尽に叩かれて可哀想だよなVIPワイドガイド
 それどころかラスボス説も言われ続けてますし。

ストリートファイターでリュウだけ無職な件ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 ストリートファイターだけじゃ飯は食えないのか。
 まあストリートで戦った後に町民からカツアゲしているリュウとか嫌だしね。

【悲報】進撃の巨人のゲームがしょぼい(画像あり) VIPワイドガイド
 確か原作者もTwitterでこき下ろしてたという話だし。

おっさん「昔のゲームは難しかった。今はゆとり仕様」[かーずSP]より
 昨日金レイアで3乙しました。死にたいです。
 昔に比べてゲーム下手くそになったのかなと思わざるを得ない。

【山本太郎会見詳報】 手紙を渡す事が禁じられてるとは聞いてない。法律で禁じられてなければできる\(^o^)/アルファルファモザイク
 お、おう……。

アメリカに住んでた俺が銃社会についての質問に答えるキニ速
 アメリカという国の成り立ちを考えれば銃規制なんて不可能。

1 5 年 前 の パ ソ コ ン の 思 い 出ぶる速-VIP
 15年前はパソコンにまだ触ったこともないなー。Win95は未知の領域。

口呼吸、デメリットしかないことが判明ライフハックちゃんねる弐式
 世の中には鼻炎というものがありますし。

会話繋げるの難しすぎワロタwwwライフハックちゃんねる弐式
 相手がしてくる質問というのは大体自分にして欲しい質問と考えればいいんじゃないかな。

ネタ・情報
『ハガレン』『るろ剣』『テルマエ』…あのヒット作漫画家、実は今こんな漫画を描いてた![かーずSP]より
 武装錬金は!?

アイテム課金に関して[かーずSP]より
 開発費が掛かってもモンハンクラスで売れれば問題ないんでしょうけど、
 今はそこまで本数が売れるような時代じゃないからなー。

デジタル・PC
総容積24%減で本体重量469グラムと大幅軽量化した「iPad Air」速攻フォトレビュー
 顔面に落とした時のダメージも24%減!

一般時事
1人当たりコメ消費量、40年で半減 減反見直しで農業再生はなるか
 日本人なら米を食え! パエリアむしゃむしゃ!

「ディズニーチケット当たる」と誘導 フォロワー14万人、小遣い稼ぎ目的か
 「フォローすれば、RTすれば無料で云々」とか極めて馬鹿らしい。

維新・猪木氏、訪朝へ出発=参院の許可得ず
 またか。ついこの間行ったばかりじゃない? 力道山で出来たパイプだよね。


11月到来のお知らせ。どういうことなの。

▼メールフォーム

>■あえてもう一回聞くけど、東京の人達はどうして自分達の代表に山本太郎を選んだの?

WILLあたりのコラムでも分析されてましたが、
山本太郎の主な支持層というのは一見しただけでは変に見えない人たちなんだそうです。
「比較的恵まれた生活をしている」「争いごとが嫌いで喧嘩などとはあまり縁が無い」
「周囲からは善人だと思われている」人たちは、脱原発や日中韓友好などにも染まり易いのだとか。
「俺が良かれと思ってやっているんだ」→他人にとって何が幸福か自分が決める
「他人を悪く言う奴は悪い奴だ」→中韓朝の悪事を告発したらウソツキによるでっちあげだと信じる
「善意には善意しか帰ってこない筈だ」→際限の無い理由なき譲歩
根は飽くまで善人であるこういう人たちですが、
アタマの出来は残念なので物事の決定権は与えるべきではない、というのがコラムの結論だったような。
(匿名希望さん)


今回の件で山本太郎のろくでもなさが如実に分かりましたね。
極めて直情的。後先考えずに行動をするタイプで、御輿を担がれたら調子に乗ってしまう。
これなら上っ面だけはニコニコしている腹黒い政治家の方が理解できるし、人間味を感じる。

この記事を読むと余計にそう感じてしまう。

http://news.livedoor.com/article/detail/5602678/

>翌日の生放送のCM中に不審者が乱入。
>木刀を持って出演者に暴行を加え、カメラを壊そうとした


ある角度から見れば美談にも聞こえるかもしれませんが、薄ら寒さを覚えました。
感情だけで動く人間というのはこうも恐ろしいのか。
いわゆる狡猾さや老獪というものが微塵もないから、どの党も御免こうむるだろうなあ。


Sat 13.11.2

時事
MMR復活編:キバヤシ隊長本人が登場のPV公開 再始動を宣言
 また有りもしない終末論で無垢な子供の恐怖心を煽るのか。

2ch
【一眼レフ】失敗しないデジカメ選びのコツとは?【コンデジ】VIPPERな俺
 iPhoneのカメラで十分な感性しか持ってない!

岡村隆史氏「ネットの奴等は、バラエティ番組終わらせたいんか!?」カナ速
 「ネットの奴ら」って判りやすいレッテル貼る時点でなあ。普通の方々ですよ、多分。

ナイナイの岡村さん、クラブでDJ中にビンを投げられ流血する騒ぎに痛いニュース(ノ∀`)
 岡村さんの頭がパカー。鬱再発フラグか。

【衝撃画像】500色色鉛筆の名前が凄まじすぎてヤバイwwwキニ速
 色鉛筆は芯が中で折れまくっている印象しかない。

【誰だよお前】 『ルパン三世』最新作のキャラデザがとんでもないことになってるwwwwwwwwwキニ速
 世の中の酸いも甘いも知ってそうなのにこんな目がキラキラしているなんて!

日本刀とかいう謎のテクノロジーwwwwwwwwwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 YOUTUBEの動画みたけど、日本刀って斬りつける時にあんなフニャフニャ曲がるのか。

ネタ・情報
厄介な映画「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の叛逆
 どんなところにネタバレが潜んでいるかわからないので日々ビクビクでしています。

デジタル・PC
任天堂、「いつの間に交換日記」などサービス停止 公序良俗に反する写真の送受信により
 任天堂がソーシャルに片足ツッコんだシステムを作ってもろくなことにならなさそうな印象。

一般時事
「エヴァ」映画新作が年末公開との怪情報 「信じたいけど本当なのか」と騒ぎに
 2015年に公開できれば上出来なレベルじゃね!

初音ミクに藍綬褒章!“生みの親”伊藤さんが受章
 この場合ってヴォーカロイドのシステムを作ったYAMAHAの功績が大きそうだけど。

朝青龍がナイフで人刺し逃亡か 本人否定
 ドルジ怖! 「武器を使うのはむしろ相手を思いやってる」とか言い出しそう。

フジ「ほこ×たて」打ち切り決定「真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能」
 「真剣勝負を標榜()」。初めからそんなつもり無いくせに。

影武者徳川家康 : 宿敵・秀忠役に山本耕史 石田三成は及川光博
 ジャンプで昔やってたよね。どんな風に終わったのか一向に思い出せないけど。

豆腐店、続々廃業「365日働いても利益ない」
 男前豆腐は頑張ってもらいたい。ちょっと高いけど美味しいよね。


最近は小学生が寝るような時間帯に眠くてたまらんのですよ

夕食後布団の中でゴロゴロしていたらつい爆睡してしまって、
それから連日、その時間帯に眠くてたまらない。うぐぐ。

健全なんだけど! 健全なんだけどさ! でも夜遊べないのは楽しくないよ!
今は夜10時前だけど、今日は頑張って起きていよう。それが私の健やかな毎日。


Mon 13.11.4

2ch
【恐怖】ゲームの不気味なゲームオーバー画面てある?ぶる速-VIP
 ファイナルファイトのダイナマイトカウントダウンは良心に問い掛ける酷さがある。

冷静に考えたらPS4がオンラインマルチ有料って受け入れられないよな?ばるろぐ!
 キッズが減ると考えればいいんじゃないか? 完全無料のMH4は酷いことになってるし。

「黒子のバスケ」って漫画の作者は何したんだよwwwwwばるろぐ!
 「作者自身がどーの」と言っているスレはどうなんだ。

【悲報】「ひぐらしのなく頃に」完全に終了アルファルファモザイク
 ひぐらしスレで例のコピペがないだと……。

【漫画】「ベルセルク」三浦建太郎先生の完全新作キタ━(゚∀゚)━!![天涯の森]より
 細部まで描き込まないと気が済まないビョーキ。B5版で単行本を出してもらいたい。

無線LANルーターを買おうと思う とりあえずNECのを買っとけばいいんだろ?PCパーツまとめ
 最近出たWHR-300HP2は酷い製品だった。
 ハイパワーと銘打ってるけど木造でも1階から2階まで耐えられないし、ほぼ1ルーム用。

聖徳太子の一万円札を持って買い物に行ったら、店の奥の方に連れて行かれた隣人注意報
 聖徳太子の1万円札って現物みたことないな。多分仕事で出されたらぎょっとする。

【静岡】 「間違って撃った」 猟友会が一般人をヘッドショット【2ch】コピペ情報局
 散弾ならヘッドショットもできるだろうけど、ひと思いに殺した方がマシなレベルになってるんじゃ。

【悲報】 ホテルの食材偽装一覧 (画像あり) 真ん中に関しては許してやれよって思うんだ…ラビット速報
 中年男性コックという書き方に悪意を感じる。

【画像あり】手打ちパスタ作るよー暇人\(^o^)/速報
 乾麺は安いけど生パスタはそれなりにするからね。ちょっと作りたくなってきた。

iPad Air買ったけどさ…ぶる速-VIP
 寝転びながら画像なり動画を見るための物です。他はしらん。

ゲームのためにグラフィックボードを買ったんだけど性能がわからないぶる速-VIP
 このレベルの知識でよく取り付け出来たなあと。
 まあ逆に高いの買っちゃうとデカくてケースに収まらない可能性もあるから怪我の功名とも言えるけど。

Bluetoothイヤホン便利すぎワロタライフハックちゃんねる弐式
 バッテリーについての言及が殆どないな。あんまり電池が保たないのに。

一般ネタ・情報
身長2mのアメリカ人「日本で一晩中こんなイタズラをしてみたんだ…」
 同じ目にあったらおしっこ漏らす。

タイムトラベルは身の回りで起きている? 不思議エピソード11選
 携帯電話を使ったとしても「どこに電話するの?」と言う以前に
 タイムトラベラーがそんな原始的なもの使わないんじゃなかろうか。

日本の入浴剤のCMクソワロタwww(海外の反応)
 マシュwwww マロwwww ポーンwwww

「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「倍返し」!!どこよりも早い流行語大賞予想!!
 言葉を使った頻度で言えば「倍返し」が圧倒的じゃなかろうか。

デジタル・PC
iPad Air、Nexus 7、Surface 2……どれも気になる
 タブレットは後10年もすればPCに成り代わりそう。

一般時事
中国人にかみつかれ発砲4発 茨城巡査部長、ケガなし
 中国人に噛まれたら破傷風になるだろうから、取り乱すのも無理はない。

自転車の女子中学生5人ひき逃げ、容疑の男を逮捕
 飲酒運転でも逃げ出さなかった方が安く済んだのに。

脅迫文、全国250カ所に 「黒子のバスケ」きょう「Xデー」警戒
 250箇所て。ここまで来ると執念ではなく妄執の域だ。それでも足が付かないものなのか。

秋葉原メイド喫茶に刃物男 1時間滞在し13万円強奪
 アキバのメイド喫茶ってヤクザがらみの店もあるんじゃないの?

作者死去で未完の「世界最長」小説 「グイン・サーガ」に続編登場
 亡くなったのが2009年と知って驚嘆。もう4年も前なのか。

「朝青龍がナイフで刺す」はデマ? ネットでは「張り手で十分だろう」と疑問の声
 モンゴルでハロウィンパーティーをすることに驚きました。
 日本がクリスマスを祝うのおかしいと言われてるのと同様のことがモンゴルでも!

食品偽装 「それっぽい」部分を切り出すカルビはルール無用
 食べ放題でカルビ(偽)を食べて満足できています。糞舌万歳。


ちゃんと生きよう(仮)


Tue 13.11.5

2ch
漫画、アニメ史上「最低」なキャラって誰だよwwwwwwwwwww哲学ニュースnwk
 屑な癖にそれが罰せられることも改善されることなくそのままの奴はいくらでもいそう。

ヤマダ電機のタブレットが超大企業に喧嘩売りまくりワロタwwwwwVIPPERな俺
 これはない。量販店業界はネットの加入やらクレカの加入やらで
 消費者をいかにだまくらかすかしか考えてないな。

【朗報】GTA5で「一般市民を攻撃しないで」赤十字呼びかけ勝つる2chまとめブログ
 こんな頭悪い事を呼びかけられると赤十字全体を失望しちゃう。

【画像あり】俺のバター醤油ご飯旨すぎワロタwwwwwwwwwwキニ速
 一口食べる度に寿命が数分ぐらい縮んでいきそう。

お前らって貯金してるの(´・ω・`) ライフハックちゃんねる弐式
 実家に寄生していると貯金がもりもり貯まる。

妻「コーヒー飲む?作ろうか?」 夫「あるならもらおうかなぁ」 → 妻激怒「ニ度と夫に話しかけない」痛いニュース(ノ∀`)
 ビョーキ。

「楽天優勝セール、全然安くない。Amazonの方が安い」…Twitterで相次ぐ怒りの報告痛いニュース(ノ∀`)
 楽天は握力計を買ったきり使ってないな。

一般ネタ・情報
ネット世界での行動を現実世界で行うとこうなる
 マジキチだけど、自分はネットでもこんなアクティブにはなれない。

外国人「日本の鹿が迷惑すぎる…」【海外反応】
 北海道と奈良は鹿が日常ですね。

一般時事
「山本太郎の手紙全文」はデマ・捏造 事務所「完全に事実と異なる」
 結局なんて送ったんだろうか。

酒井宏のシュート「フクシマのよう」=場内アナウンサーが謝罪―独サッカー
 >愚かだった。謝りたい。本物の稲妻のようだと表現したかった
 愚直に非を認められるのは偉いけど、「福島」と「本物の稲妻」が結びつかない。

北朝鮮の艦艇、日本海沖で沈没…老朽化が原因か
 >1960年代に中国で建造された艦艇
 もう半世紀前の骨董品じゃないですか。そしてメイドインチャイナ。

ゴビ砂漠で大規模な恐竜の巣の化石…集団産卵か
 恐竜の卵の化石って一見したら丸い石と大差ないよね。


▼メールフォーム

>ひぐらしのなく頃に

良い意味悪い意味は置いておくとして、やはり知名度はまだ高いんだなぁと。

ひぐらし、うみねこ、両方とも楽しんで読めた自分は
ストライクゾーンが広いのかもしれない…
(ビルトさん)


ひぐらし、うみねこは私も好きでしたけど、オチが病的なまでに酷い。
両作とも風呂敷の広げ方は本当に素晴らしいと思うんですけどね。
ひぐらしは罪滅ぼし、うみねこはEP6まで楽しめていましたが、
話の根幹部分となる兎にも角にも揃いも揃って残念なものという。
そしてオチが悪いと全てが悪く見えてしまうのはしょうがないかと。

ひぐらしも「実はウイルスだった!」と言われてポカーンとしたものですが、
ちゃんと説明すべきところは説明しているのでまだ許せます。
ですが、うみねこに至ってはその肝心要の部分を一切合切放棄していますからね。
そういう部分も含めて作品なんだと言いたいんでしょうけど、
それは多くのプレイヤーには許されなかったのが今の凋落につながるんでしょう。
個人的にはEP8の出来がどこを切り取っても失笑しか出てこないものだった。
夏コミから冬コミまでの準備期間がほとんどない状態での発表だったのが痛かったか。

WHR-300HP2、ほぼ1ルーム用

HPみたらワンルーム用と銘打ってありますけど、最初はそうじゃなかったんですか?
(匿名希望さん)


「1ルーム」と書かれているのに、そのすぐ下には
「家中隅々まで繋がる。電波がよく飛ぶ11nハイパワー」という矛盾!
完全に1ルーム用と割り切ればそこまで問題ないんですけど。
これまでBUFFALOが販売した同価格帯の製品は1〜2階で問題なく使えていたのが痛いところ。

その上のランクの製品で1〜2階対応いたWZR-600DHP2になると最安値でも7千円以上はしますからね。
どうしてこうなったBUFFALO。こんな様子だとNECに喰われちゃうだろうなー。


Wed 13.11.6

2ch
ハンターハンター連載再開 12月からカナ速
 おー、ジャンプを久しぶりに読む理由が出来た!

「こんな残酷な話があるか」と絶望した作品教えて哲学ニュースnwk
 押切蓮介は好きだけど、ミスミソウには未だ手を出してない。

イエスが聖書でキチガイな件wwwwwwあじゃじゃしたー
 日本の神話も大概狂っているけど、キリストは現実的に嫌だな。

【画像】 田舎に行くとある「キリスト教を信じないと地獄に行く」的な看板ってなんなの?ラビット速報
 毎日のように見るけど、なんて書いてあるかは全く記憶にない。

【韓国】 ソウル市庁の新庁舎『ツナミ』、コンセプトは「日本の旧庁舎を襲う巨大津波痛いニュース(ノ∀`)
 まあ後から「そんなつもりはない。チョッパリの被害妄想だ」と言うんだろうけど。

【悲報】日本から「女言葉」が絶滅  クソみたいな国にピカピカニュース2ch
 のび太が「〜かしら」と言ってるのを聞くぐらい。

アイドルグループ「FUJI★7GIRLs」、全員がやけどで芸能活動休止へ パチのPV撮影中痛いニュース(ノ∀`)
 セメント……?

5年間、睡眠を2時間で生活したらwwwwwwwカナ速
 30ぐらいになればこれまでのツケが一気に来そうだ。

iPhoneのやつsiriにタイマー3分って言ってみろwwwwwwwwwwキニ速
 Siriさん可愛い。台詞の対応表サイトとかないんだろうか。

【閲覧注意】指輪が抜けない助けて…キニ速
 現実的にグロいな!

一般ネタ・情報
次回「世界ふしぎ発見!」は進撃の巨人ファン必見 “城壁の街”ネルトリンゲン特集、進撃の声優陣も出演
 世界ふしぎ発見がやると違和感を拭えない。

Amazon創業者ジェフ・ベゾスの妻がAmazonレビューで★1つを付けAmazonのノンフィクション本を酷評
 話題になりすぎて売上に貢献してるんじゃないだろうか。

外国人が調べ上げた日本のヤクザ10の事実[everything is gone]より
 詰めた指を鼻の穴にあてて入れたように見せるヤクザジョーク。

中も外も真っ黒! ファミリーマート「ウォーズまん」
 神経むき出しの機械の顔が出てくるんじゃないのか!?

デジタル・PC
iPad Airの「A7」は、iPhone 5sよりも高速!?

一般時事
余命わずかな少年に最後のクリスマスを、町が総出で演出 米
 THEアメリカという感じ。

事件翌日 妻から手紙 逗子ストーカー殺人1年
 内容晒されるとかどんな羞恥プレイ。あの世で赤面間違いなし。

TBS「はなまる」来年3月で終了
 17年もやってたのか。やっくんって他の番組に出てたっけ。

半沢直樹:“幻のラストシーン”をディレクターズカット版で公開
 北の大地で「るーるるー♪」しているシーンだろうか。

嵐の偽サイン販売の疑いで逮捕 母子ら筆跡まねる
 模倣にもなってない漫画家のキャラ入りサインとかあったけどあれは?


[MH4] HR開放の意味が開放されるまでわからなかったモンハン4


ようやくHR開放されました。
HR7の緊急クエであるダラ・アマデュラ戦はよくわからないうちに終わった。
ハリウッドダイブがまさかあそこまで大活躍するとは思わなんだ。

それと旅団クエ最終である「団長からの挑戦状」もクリア。
抜刀装備でダオラ=デグニダルを担いでいきました。クリア出来て当然の装備。
初見だったのでけむり玉分断をよくわかっておらず両方同時に戦うハメになりましたが、
ラージャンがジンオウガを倒してくれたので結果オーライ。その後のシャガルは消化試合。

最近作った装備

ガ性2
ガクブル

頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(ガード性能+6,回復速度+2) [1]
装飾品:研磨珠【1】x6、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】、匠珠【3】

ガード性能+2
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1


ようやくできたガ性装備。
研磨珠ではなく、強壁珠【2】×3入れれば砥石使用高速化のかわりにガ強が発動可能。
砕竜の堅黒曜甲を3つ集めるのがしんどいのでそちらの方は完成に至っていません。
大体の場合は砥石使用高速化の方が便利だしね!
しかし武器のランスが殆ど出来てないので未だ日の目を見ていません。
フロンティアの頃は職業ランサーだったのになんと嘆かわしい。
それどころか最近はキッズご用達の操虫棍を使い出す始末。ぴょんぴょん楽しい!

広域2
ガクブル

頭装備:ユクモノカサ・天 [2]
胴装備:ギルドナイトスーツ [2]
腕装備:ギルドナイトグラブ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(食事+5,貫通弾強化-2) [3]
装飾品:友愛珠【1】(胴)、研磨珠【1】(胴)、
早食珠【3】、研磨珠【1】×2、早食珠【1】、匠珠【3】

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
広域化+2
早食い+1


食事+5、スロ3という神レベルのお守りをゲットしたのでつい作った広域装備。
でも早食いは2じゃないとあんまり意味ないらしいと知ってちとショック。
武器スロ3なら早食い2を実現できるけどあんまり現実的じゃないからなー。
それだったら砥石使用高速化を犠牲にするべきか。
でも片手剣を使うのに業物か砥石使用高速化がないのは辛いところ。
まあモンハンはこういう妥協点を考えるのも醍醐味。これ以上のお守りは見込めないし。

抜刀広域2
ガクブル

頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ギルドナイトスーツ [2]
腕装備:ギルドナイトグラブ [1]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:アークグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(溜め短縮+4,広域+6) [3]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、速納珠【2】×2、速納珠【1】×2

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
広域化+2


THE変態装備。見た目もさることながらスキルも変態。
溜め短縮+4,広域+6スロ3という愉快なお守りをゲットしたので、それをフルに使った結果がこれ。
武器スロ1が必要なのが残念無念。それでも十分実用性の範囲。
今回は大剣の装備だけど、集中はハンマー、スラッシュアックス、弓にも有用なスキルなので
それ用の装備ももしかしたら作れるかもしれない。
いかなる場合でもギルドナイトスーツの見た目がネックになるのは間違いなし。

▼メールフォーム

>>■外国人「日本の鹿が迷惑すぎる…」【海外反応】

猪も大迷惑ですよ。引けば車は廃車、リターンが猪の肉では割りが合わない (匿名希望さん)


車が廃車になっても轢いてしまったイノシシをモリモリ食べる根性が素晴らしいですね。
鹿は見たことないけど、イノシシは子連れで道路を横断したのを見たことあるなあ。
流石に轢きはしなかったけど、田舎に住んでいることを再確認した。

>◆北朝鮮の艦艇、日本海沖で沈没…老朽化が原因か

>正恩氏が犠牲者の葬儀や墓地建設の段取りを細かく指示し、墓碑に自分の名前も刻むよう命じたとした。
>墓碑に自分の名前も刻む

とりあえず、19号さんの覚悟は伝わった。
(匿名希望さん)


「我が名を英霊と共に刻む」みたいなノリなんでしょうか。
まあ将軍様は何がなんでもスーパー美談にするからなー。
そりゃ街道を歩けば国民が泣きながらマンセーマンセーだし、ゴルフをやれば全ホールホールインワンですよ。

昨日の記事に対してでアレですがMH4のオンライン、其処まで酷いのは少ない気がしますがねぇ。

土日祝日にInしなければ!!
と、オチつけますが。
(わんこ嬢さん)


確かにあーゆうのは全体の数で見れば少数派ですよね。
一部のキチガイユーザーの所為で全体を悪く見てしまうのは悪い癖か。
土日がダメなら平日の深夜にやれば問題ないかな!
プロハンが多くて「フレに呼ばれてました^^」と言ってまた一人また一人去っていきそうだけど。


Thu 13.11.7

時事
注目の新譜:Kalafina「君の銀の庭」 劇場版「まどマギ」新作の主題歌と挿入歌を収録

2ch
「この作者とうとう狂ったな・・・」 ←どのシーンを思い浮かべた?哲学ニュースnwk
 福本先生は黒沢が終わったあたりからどうしようもなくなってしまった。

【閲覧注意】ゾクッとするゴキブリの豆知識教えてくれキニ速
 口がちくちくすると思って目が覚めたら、ムカデがよだれを摂ってた。

扁桃腺摘出したけど質問ある?ぶる速-VIP
 こんなにでかいのか。案外食いでがありそうだ。

思いだすだけで泣きそうになる作品とかシーンライフハックちゃんねる弐式
 ベジータがフリーザに胸を撃ち抜かれてから死ぬ間際、悟空に懇願するところ。

【画像あり】誰でも知ってる七大名画「モナリザ」「神奈川沖浪裏」とあと五つは?暇人\(^o^)/速報
 光の魔術師レンブラントのドキュメンタリーがBSでやってたけど面白かった。

ネタ・情報
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編1巻 「一張り2億。常軌を逸した新ゲーム!」
 頭パーン猜疑心ゲームはどうなったんだろうか。

一般ネタ・情報
【米国ブログ】日本のラーメンをおいしく食べるカギは「早食い」
 冷めたピザとラーメンは最悪ですからね。

オタク第五世代とボカロ専門誌「COMIC@LOID」
 打ち込みをパソコンでやっている世代なんて40代前後じゃなかろうか。ある種の原点回帰か。

デジタル・PC
InternetExplorerを擬人化した美少女キャラ「藍澤 祈」が魔法少女風に変身してバトルするアニメがIE公式アカウントで公開中
 なんだこれ!

ついに公開されたWindows 8.1にアップグレード
 色々と変わっていてちょっと戸惑った。スタートボタンは使いづらい。

一般時事
皇室行事の出席自粛要請へ=山本議員処分で参院
 「自粛要請」ではなく「出禁」とはいえないんだろうか。

<若田さん>国際宇宙ステーションとドッキング成功
 打ち上げをLIVEで見てたけどあっという間に空の彼方へ消えていった。

2ちゃんねる、削除要請9割放置 上半期、警察庁まとめ
 民間委託しているのか。楽しそうな仕事だなー。

24億円が1万円に…横領男がタイ人女に貢いだカネの使い方
 県内ニュースで数十万円の横領が取り上げられてたけど、
 ここまでの額になるとホントまず第一に「酷い」というより「すげえ!」と思ってしまう。

ロブションの「フレッシュジュース」は手絞りでなかった! 超有名ブランドだって信用できないことが露呈
 この手の問題って言い訳が小学生レベルで笑えるよね。


▼メールフォーム

ユダヤ教の信者で、のちに祭り上げられたイエスさんはどんな気持ちでいるんでしょうねえ。

>ホテル食品偽装
おふくろの味は吹き出したけど、よくよく考えると、男性が駄目なら独身女性も駄目っぽいですね。
(さこさん)


立川の安アパートにどう思ってるのか聞きにいこう!

既婚女性でも子持ちじゃなきゃダメですよね。
子持ちでホテルのシェフをやれる人なんて結構限られているんじゃ。
ただでさえホテル業界のシェルなんて男社会っぽいのに。


Fri 13.11.8

2ch
Fateの新セイバー、桜セイバーが登場!!真名は「沖田総司」もみあげチャ〜シュ〜
 沖田総司だと!
 沖田総司が女なのは兎も角としてセイバーに似ているのは完全に他人の空似なんだろうか。

「これはしょうがない」と思った悪堕ち・闇堕ちしたキャラの過去哲学ニュースnwk
 悪人に可愛そうな過去は不要と割り切った作品の方が好きだけどね。キャラに厚みがなくなっちゃうけど。

ゲームセンターCXの名言と言えばやっぱりぶる速-VIP
 大体は「早く帰りたい」と嫌々やってるのに何が面白く感じれるんだろう。不思議。

【マーガリン終了】 トランス脂肪酸、禁止へ 食品使用「危険」…米痛いニュース(ノ∀`)
 コーヒーのクリープもそうか。あれは乳成分皆無だよね。

ネタ・情報
「Diablo III」が累計1400万本のセールスを記録。「Call of Duty: Ghosts」は前作よりもスローな滑り出しか[かーずSP]より
 来年にDiablo3の拡張でるのか。ちょっと楽しみ。

出撃準備OK? 「Battlefield 4」日本語版の販売がスタート!
 プレイ動画観て興味覚えたけど、RadeonHD7850じゃキツいだろーな。

「艦これ」の魅力はおもてなさないところ。高級ホテルではなく居酒屋なのだ
 ユーザーとの距離感が絶妙という話は聞きますけど。

一般時事
福島・白河、燃えたごみ箱に遺体 商業施設屋外、普段火の気なし
 燃えたゴミに死体って燃えた死体ってことだよね。現実味がなさ過ぎて本当に日本の話なんだろうか。

<レンタルビデオ店>相次ぐ中小廃業 値下げやネット配信で
 まあ今はテレビでレンタルできるしね。

今年最大の台風がフィリピン上陸、1200万人に影響も
 >風速は約87メートル
 最大瞬間風速じゃないのかよ! 人が木の葉のように飛んじゃうんじゃ。

韓国たばこ広告で「アフリカ人をサル扱い」 「極度の文化的無理解」と批判浴びる
 「差別するな」といいながら差別するような人種ですし。

超ヘビースモーカー有吉弘行「禁煙」実行中 苦しさにのた打ち回る様子がリアルで面白すぎる、と話題
 煙草を吸いたくて仕方がない欲求というのがどんな感覚か掴めない。

タブレットPC持参でネットの知識を力説する患者に医師が困惑
 Google検索で調べるのは自分もよくやるけど、その知識を医者に言うなんてどんな羞恥プレイだよ。

<女子中学生誘拐>羽田容疑者「借金で困り」…3容疑者送検
 闇サイトに噴飯。計画性もここまでないと笑えてくるな。


▼メールフォーム

>おふくろの味

おふくろの味「風」ってなんでも風ってつければいいっぽいんじゃないでしょうか。
手ごね風ハンバーグとか。嘘はついていない。真実も語っていませんが。
(匿名希望さん)


何を持って「風」とするのかは個人の裁量によるのかな。
海賊風スパゲッティをガチの海賊じゃなきゃダメと言われたら、
ソマリアまで行って海賊をコックにスカウトしなきゃいけませんし。


Sat 13.11.9

時事
アニメ質問状:「のんのんびより」 “にゃんぱすー”の意味は!? 年末に新たな発表も
 唯一の男性キャラである兄貴がムラハチだと聞きました。

2ch
尾田栄一郎が描いたゴルゴwwwwwwwwwwww (※画像あり)ラビット速報
 いや、別にいいと思うけどね。

お前らWebブラウザってなに使ってんの?ひまねっと
 プニル4。iOS版のプニルは最近のバージョンアップで酷いことになったけど。

肉を回転させて焼き、薄切りにして、パンに肉とサラダを挟む「ドネルサンド」考案者"ヌルマン"さんが逝去アルファルファモザイク
 一度も食べたことないな。アキバ行った時にちらほらみたけど。

薙刀>日本刀←わかる 槍>日本刀←は?くまニュース
 薙刀VS剣道は十中八九薙刀が勝つ。槍の競技がないのは突き中心で危険だからだろうか。

【画像】 山本太郎議員がベランダで喫煙する姿が激写されネットで物議
 環境保全を訴えながら車に乗るのとはまた違うんだけど。うーん、これは。

一般人は3〜4万円のパソコンで十分満足するのにお前らはなんでそんなに金使うの?VIPPERな俺
 3〜4万のパソコンってceleronか? とても使えたレベルじゃないと思うんだけど。

食材・メニュー偽装が止まらない哲学ニュースnwk
 何を偽装したかより、どんな言い訳するのかが楽しい。

【画像】殺意の波動に目覚めたシリーズ貼ってくキニ速
 こんなにあったのか。

お前らが名文だと思った小説の一文教えてくれライフハックちゃんねる弐式
 この世界を変貌させるものは認識だと。いいかね、他のものは何一つ世界を変へないのだ。
 認識だけが、世界を不変のまま、そのままの状態で、変貌させるんだ。
 認識の目から見れば、世界は永久に不変であり、さうして永久に変貌するんだ。

ネタ・情報
『AoE2』の拡張としては約13年ぶりとなる『Age of Empires II HD』新拡張“The Forgotten”がSteamでリリース
 AoMの方が好きなんだけど、こっちもHD版でないだろうか。Windows7で動かす非公式パッチはあるけど。

一般ネタ・情報
歴史上の悪名高い人々が残した10の名言
 勝てば官軍負ければ賊軍。でもスターリンは官軍か。

どうやってできたの? 世にも「奇妙な世界の絶景」10選
 中国の原色な川は?

デジタル・PC
Windows 7版Internet Explorer 11の正式版がリリース
 今日入れてみたけどさほど違いがわからなかった。

MP3ファイルの音質を聞き分られるか自分の耳をテストできる「mp3ornot.com」
 でもこれってPC環境が大きくでるような。
 高周波の聞ける範囲を測定するのも高級なヘッドフォンだと大分違うし。

一般時事
「とことん『リアル』を追求せよ」 赤十字国際委員会が「戦争ゲーム」に意外な提言
 撃たれてもほっておけば治ります。

鳥栖市公式ゆるキャラが「アナル」「われめ」… ラジオで「問題発言」、活動自粛か
 ゆるキャラは頭が緩かったということか。

元郵便局長、客の貯金着服容疑…8億円以上か
 だから額がいちいちでかいんだけど! もうちょっと加減すればバレなかったかもしれないのに。

江刺リンゴ初セリ“特撰”28個に百万円!
 一個で約三万六千円か。キティちゃんの大きさを流行るのに18万掛かってしまう!


▼メールフォーム

今のバージョンならBF3よりチョッと重いくらいでRADE7850でも大丈夫そう
(匿名希望さん)


おお、動きますかね。
画質を落とせば64人でもゲームが出来るんだろうか。
後の問題は割合古いi7を使っている事ですけど、ちょっと買ってみるかなー。
BF3はシムシティ4を買った際に無料で貰ったけど、ほぼ手つかずだ。


Mon 13.11.11

2ch
ゲームで「運悪過ぎだろ…」と思った瞬間挙げてけ哲学ニュースnwk
 アルビノエキスx3。

PS4のHDD換装手順はこんな感じ。お手軽やね[天涯の森]より
 HDD内蔵無しモデルとか売ってくれないだろうか。

喉と舌が死ぬほど痛くて病院行ったら[everything is gone]より
 写真もあった。ヨーグルト食べた後みたいだ。

時間を止める能力 VS 透明になれる能力くまニュース
 時止めは10秒以内とかだったら透明を選ぶかな。でも交通事故で死ぬ。

脱税タレントの板東英二(73)が謝罪会見「カツラが経費で落ちると思っていた」 5000万円もの悪質な架空外注費の説明せず復帰を求める茶番カナ速
 本気で何言ってんだこいつ。

1995年の日本ってなんか凄かったよな哲学ニュースnwk
 でもプレステが出てから1年は経ってる。確か1994年だったし。

成人男子の夢精経験率は70%、繰り返すキニ速
 30%だった。

【画像】iPad Air が爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 中国じゃないだと……?

楽すぎて「本当に金貰っていいの?」って思ったバイト挙げてけぶる速-VIP
 確定申告の手伝いは楽だったな。時給も安かったけど。

一般ネタ・情報
飼い猫と猫クトゥルフが対決! 猫ホラーTRPG『キャトゥルフの呼び声』
 名状出来るけど、名状しがたきものだ。

世界最強の男マイク・タイソンの激闘の歴史を振り返るノックアウトムービー集
 ストレートと同じ威力のジャブが飛んでくるとか。

BS11:ホントは怖い歯周病 最新口腔ケア実践法 ウイークリーニュースONZE
 歯だけはちゃんとお金を掛けて治療した方がいい。

デジタル・PC
iPhoneアプリ版「しゃべってコンシェル」がリリース - ドコモ以外でも利用可
 Siriさんに比べたらただの羊ですよ。

アップル「iPad Air」で電子書籍を試す
 iPadはibookで漫画買って見たけどレスポンスが微妙だったな。Kindleアプリに切り替えるか。

一般時事
島倉千代子さん葬儀を「カムバックにふさわしい舞台」と言い切ったみのもんたが、また大炎上中
 もんたのもんたっぷりはハンパないな。

まるでヤカラ!“天皇不敬騒動”山本太郎議員の「新潮記者恫喝動画」がヒドすぎると話題に
 国会議員です。

フィリピン:1万人超が死亡か…猛烈な台風直撃
 避難所ごと吹き飛ばすほどの暴風雨だったとか。

「セール品の価格チェックはしている」が……楽天市場、「想定外」の不当表示はなぜ起きた 担当幹部に聞く
 おいえいごはなせ。

NTT、消費税増税により公衆電話の10円で話せる時間を短縮
 学校の周辺ぐらいしかもう公衆電話みないよね。

イモトいよいよ「エベレスト挑戦」 ヒマラヤ・マナスル登頂成功の次は
 南東稜側ではなく、難関の北東稜側から登るとか言い出しそうなんだけど。
 南東稜側は北東稜側に比べるとピクニックらしい。


▼メールフォーム

>■お前らが名文だと思った小説の一文教えてくれ

 三成の視線が周囲を見渡す。
 穴が無数に空いた天幕、赤い斑点がいくつもある地面。呻きながらも立とうとする者。
そして、地に横たわる馴染み深い顔、顔、顔。
「ひろいえーッ!」
 三成は吠えた。咆哮は吉川勢の鉄砲の轟音が消し飛ばした。
 三成は吉川勢を見た。憎悪という言葉が生易しく感じるほどの眼光だった。

 はじめて、三成は憎悪というものを持った。
 家康の首はあくまで豊臣家の安泰のために必要だったからこそ欲するものだった。
そこには好悪の感情が介在する余地はない。だが、広家に対するそれは、恨みと憎悪からだった。

(尾山晴紀 群雄戦国志 三)

ちょっと名文とは違いますが、勢いがあって印象に残っている文章を。
仮想戦記ものでも、文章力でちゃんと読ませるものもある、という例。
(匿名希望さん)


架空戦記ものもそうですけど、戦争物は頭のなかで状況をちゃんと把握できると面白いですよね。
ただ文章を目で追うのではなく、頭で両軍の動きが把握出来ていると陶酔境に至れます。

Celeronが使えたレベルじゃないって、どの程度を想定しているのだろう?
(匿名希望さん)


使えたレベルじゃないというのは語弊のある言い方でしたが、
普通に使っていてストレスを感じるレベルだと思います。
IE、ExcelやWordなどの一般的なソフトを起動させるのにも
時間が掛かりますし、全体的な動きがとにかく緩慢。
セキュリティソフトによっては検索中はかなり重くなりますからね。
特にマカフィーのフルスキャン中はマウスの動きが飛び飛びになってしまいます。

OSが昔に比べて重いというのもあるんでしょうけど、安いなりに理由があるという感じ。


Tue 13.11.12

時事
アニメ質問状 : 「のんのんびより」 “にゃんぱすー”の意味は!? 年末に新たな発表も

『進撃の巨人〜人類最後の翼〜』にリヴァイ編がダウンロードコンテンツとして配信決定! しかも期間限定で無料!
 ゲームとしての出来はかなりアレという噂だけど。

2ch
Fateの士郎って格好良すぎじゃね?くまニュース
 昔は鼻についたけど今のノベル系主人公よりかは好きだなー。
 理想と実力が反比例していて常にいっぱいいっぱいなキャラはそんなきらいじゃない。

冬アニメ画像一覧がきたぞぉおおおお!!!VIPPERな俺
 銀の匙は漫画も終わるらしいし、最後までやるのかな。

世界のアニメ動画をひたすら俺が貼っていくスレ暇人\(^o^)/速報
 サウスパークはオチなんだろうか。

LANケーブル変えた結果wwwwwwwwwwwwwwなんでもまとめ2ch
 今測定したら181Mbpsだった。確か理論値は200Mbpsだったけど。
 でもこれってサイトによっては全然速度違うからなー。もしXP使っている人がいたらRWINで検索。

昆虫のすごい話教えてくれ哲学ニュースnwk
 人間大になったら酸欠で死ぬ。巨大生物がいた大古の世界は酸素濃度が濃かったとか。

映像化して原作者が怒っちゃった作品 絶賛した作品哲学ニュースnwk
 つよきすはノーコメントを貫いていたんだっけ。

【画像あり】この食べ物の呼び方で出身地が分かるぞwwwwwwwwwwwwキニ速
 大判焼きだろう。

歴史上の「もしも」を書くと誰かが予想を書いてくれるスレカオスちゃんねる
 関ヶ原の戦いで勝敗が変わったら今の日本はがらりと変わっただろうなあ。
 少なくとも自分は産まれてないと思う。

【閲覧注意】福島のふたばライブカメラやべえええええええええぶる速-VIP
 自分の住んでいる街だったら嫌な気持ちがしそうだなー。

楽天 「勝手に優勝セールをやっていた」 → 実は公式に参加していました痛いニュース(ノ∀`)
 なんで簡単にバレる嘘をつくんだろうか。子供じゃあるまいし。

マクドナルドの「チキンフィレオ」がムネ肉に痛いニュース(ノ∀`)
 スーパーの唐揚げももも肉と胸肉じゃ値段が一回り以上違いますからね。

一般ネタ・情報
美味しんぼのスタンプがシャッキリポンと、LINEで踊るわ
 「MS-DOSじゃなくてSM-DOSってんだ!」といっている時の山岡さんはあるんだろうか。

ポッキーロケット打ち上げ
 想像以上にポッキーだった。

デジタル・PC
iOS 7で再生するとブルースクリーンを表示してクラッシュさせるムービー
 流石にiOSでブルースクリーンは未だみたことないなあ。

070ではじまる携帯電話の番号「ちょっとイヤだ」が約3割
 確かにちょっと嫌だ。PHSと勘違いされそうだし。

一般時事
携帯販売ランキングがiPhone無双 1〜10位独占
 未だに4sです。正直買い換えたいけど。

「整骨院に急いでいた」時速146キロで走行した男を逮捕
 なんだ腕でも外れたのか?

ヘロインを下半身体内に隠して女が密輸入 袋やぶれて溶け出す危険性はないのか
 肛門ではなく下半身と行っているところから膣であることは疑いようもない。


▼メールフォーム

>成人男子の夢精経験率は70%

これはあれか?半数以上がイイ夢みてるということか?
…うらやましいぞ。
(ビルドさん)


でも夢は夢ですからね。
いくら楽しい夢を見ても起きれば大体そのことを忘れていますし。
仮にエロい夢を見て夢精をしたとしても起きれば内容を忘れているだけじゃなく、
パンツが大変なことになってますよ。それはもうデメリットでしかない!

こうなったら明晰夢を鍛えばいいんでしょう。
DMMのアダルトコーナーを見ていると催眠オナニー用の音源が沢山売ってますし!
ちなみに私は無料もので試しましたけど、一切の素養がないことに気づきました。
催眠状態の感覚すらつかめませんでしたけど。大体聴きながら爆睡。


Wed 13.11.13

時事
新作ゲーム紹介:「コールオブデューティ ゴースト」 精鋭部隊の反攻作戦描くシリーズ最新作
 MW2のゴーストとは関係ないみたいですね。

2ch
【朗報】 『MH4』 改造クエスト修正パッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アルファルファモザイク
 これにマジギレしたキッズ共が3DSを壁に投げつければいいのに。

お前らが本気で「かっけえ…。」ってなた必殺技って何?哲学ニュースnwk
 形だけはマネできるという点で牙突とアバンストラッシュは強いな。

とんねるず「みなさんのおかげでした」3月打ち切りまとめす2ch
 マジで。とんねるずを見る機会がなくなる! あんまり困らないけど!

【画像】小鬼「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」暇人\(^o^)/速報
 お前の両親は略奪の限りを尽くしていたけどな。

ベジタリアンが正論「動物が殺されるのを残酷と思うなら肉を食べるな」哲学ニュースnwk
 植物だって死にたくないだろう。その意志を人に伝える能力がないだけで。

【閲覧注意】ステーキ焼くキニ速
 こーゆうアメリカンな肉も美味いよなあ。安さと美味さはそこまで比例するわけじゃない。

福島の除染作業員がゴミ箱の中で炎上して死亡  警察「じ、事件性はない…」キニ速
 「外傷がない=事件性はない」ってどういう根拠なの?

クリスチャンになろうかと思っているんだがカオスちゃんねる
 改教しようが、先祖の墓はちゃんと大事にしろよ。

ネトゲ始めるからセンスあるハンドルネーム考えてくれぶる速-VIP
 本名ユーザーの地雷度は異常。

鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」「妻が食べてたらやめろって言う」痛いニュース(ノ∀`)
 エビフライの尻尾を食べて何が悪い!

アグネス 「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論痛いニュース(ノ∀`)
 中抜きは当然の行為で自分は間違いなく善人だと思っていそうだ。
 なんでわざわざ中抜きされる団体を間にいれなきゃいけないだろうか。

ネタ・情報
外国人「ファミコンゲームのTOP10を作ってみた」【海外反応】
 この頃は国産ゲーム一強だなあ。あの頃の洋ゲーはいい加減すぎた。

一般ネタ・情報
うつ病だとテロメアが普通よりも短いことが判明、老化スピードが早くなる可能性が示される
 仕事を辞めて一気に老け込む人はいますからね。

マイク・タイソン自叙伝でボクシング界に激震。「薬物検査にはいつも側近の尿。俺はコカイン依存だった」!
 「そんなに杜撰なのか」と思ったら試合前の検査か。

デジタル・PC
国際宇宙ステーションにマルウェアが侵入していた
 Baidu IMEだったら笑えるな。

ついに出た「iPad mini Retinaディスプレイモデル」速攻フォトレビュー、薄さや軽さはこんな感じ
 iPad Retinaをろくすっぽ使わないうちに出てしまった。

一般時事
楽天で例の定価12000円(笑)のシュークリームの販売会社ってどんなとこ?
 コンビニで売っているシュークリームで十分だ。

『新語・流行語』、過去30年のトップ10発表 「自分で自分をほめたい」など
 流行語というほど口に出してないよね。印象に残っているだけで。

2020年「お台場カジノ」実現に動く フジテレビの運営参加が噂される
 ソシャゲのガチャに頭を熱くしちゃう人は近づかないようにしよう。

エベレスト挑戦に暗雲? イモトアヤコに渦巻く批判
 コレまで登った山の方が難易度高いという。

<フィリピン>新たに日本人10人無事確認 93人連絡不通
 恐ろしいわー。怖いわー。

TBS「マツコの日本ボカシ話」放送1回で打ち切り
 最近こういうの珍しいな。スポンサー様を起こされたのか。


パズドラ抄「女の子ガチャを引いてみた」

絶望しかない!

ガクブル

7回引いて被り&被り。
四神は2回当たりましたが、メイメイとハクは既に持っているという。
というか、四神はその二体しか持ってない! 持っているのが被ったよ!
唯一被ってないのが、ミツキだけという残念な結果でした。
最近は無料で出来る範囲でしか遊んでないのが祟ってしまったか。ぐぬぬ。

しかし究極進化の情報を見るとワクテカですね。

今回究極進化対象のモンスターは全て持っているので、嬉しい限りです。
ヘラとゼウス(どっちとも)がツエエですね。課金モンス並の強さじゃないですか。
初めての実装となる無条件での属性3倍が霞んで見えます。
でも主属性が違うからちょっと扱いづらいんだろうか。
ツクヨミは覚醒スキルが強いけどスキル自体はそこまで重宝されるものじゃないしねー。

▼メールフォーム

先の方とは別人ですが
http://www.cpu-world.com/Compare/362/Intel_Celeron_Dual-Core_G1630_vs_Intel_Core_2_Duo_E8400.html
最近のセロリンはこんな感じらしいです。

という私はE8500でG31のXPなんですけどね。。。
(匿名希望さん)


最近のCeleronはデュアルコアになって侮れないのは判るんですけど、
どうも実際に触っているとその動きに疑問視を覚えてしまう。
速いと評判のWindows8の起動も妙に遅いですし、何が問題なんだろう。
もしかしてHDDや他のスペックが足を引っ張っているんだろうか。

>こうなったら明晰夢

どのみちパンツは大変なことになりますな。
コンド○ムかオナホ○ル(非貫通型)の装着が必須。
(匿名希望さん)


夢精に対して準備万端ですね。
こうなったらうれション対策に成人用おむつはどうでしょうか。
これならオナホや近藤さんのキャパを超えても大丈夫。多い日も安心。


Thu 13.11.14

2ch
最強の剣:レーヴァテイン、弓:インドラの弓、槍:ブリューナク哲学ニュースnwk
 最強の銃ってなんだろう。神話になりようがないから神格が落ちちゃうけど。

暖房器具なに使ってる?コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ?哲学ニュースnwk
 手軽さは断然エアコンなんだけどね。でもやっぱり燃料を燃やさないと温かい気がしない。

【画像あり】ドラえもんがまさかの3DCGアニメ映画化wwwwwwwwwwキニ速
 グロいものを見てしまった気がする。

【動画】 「全部底ズリw」 DQN車ばかりが集まった車高短大会が凄いと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 「車高の低さは知能指数と反比例する」と誰かが言ってた。s

アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」痛いニュース(ノ∀`)
 論点ずらし。

ネタ・情報
艦これをパズドラと並べないでください[かーずSP]より
 パズドラも昔のキャラを使えるように調整しているしそんなお金が掛かる方じゃないでしょ。
 そもそも艦これとパズドラじゃプラットフォームも違うしな。

一般ネタ・情報
整骨医が開発した長時間座っても健康的な姿勢を保つオフィスチェア「The FreedMan Chair」
 背もたれが背骨みたい!

敵「あっ、靴ヒモ・・・」 キーパー「サンクス^^」 審判「遅延行為な」 敵「じゃあ、コレで^^」
 指摘するのはともかく結んじゃうのは流石にやり過ぎかと!

デジタル・PC
家族まるごと守ってくれる!カスペルスキーで安心インターネット
 カスペルさんの息子は誘拐されたので安心できない。

エンジニアが選ぶ。本当に買って良かった神キーボード9選
 万単位のキーボードを買う気には流石にならんけど興味はある。

svchost.exeのプロセスの中身が何かを調べて表示するフリーソフト「Svchost Process Analyzer」
 XPのsvchostによるCPU使用率100%問題は謎だからなあ。

一般時事
陛下、山本太郎議員案じる
 たった3行の記事! それ以上はいらないけど。

天皇・皇后の葬儀、火葬に…陵は寄り添う形で
 日本も土葬の風習はまだ残っていますからね。

「原発輸出やめて」 北海道新聞東京懇話会で安倍首相夫人 消費増税も異議
 夫を立てる気が一切ないなら、夫の後ろ盾で主張をするな。他党で立候補すればいい。

日本漁船を10年ぶり拿捕=韓国
 78歳が一人で漁にに行く時代か。跡継ぎがいなかったんだろうなあ。

仙台で逃走後に出頭したドイツ人容疑者 東北大医学部生ら数人も殴っていた?
 行動力のあるキチガイは手に負えないな。

「頭おかしい自称皇族」「もっとまともかと…」 竹田恒泰氏VS池田信夫氏、「在日特権」で激突
 池田信夫氏の言葉使いは品格を欠いているのはわかる。


▼メールフォーム

>■【画像】小鬼「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」

桃太郎はラーマ王子がモデルらしいので、この小鬼はインドラジットなのか?
神殺しで親父より強いくせに、こんな泣き言を言うんじゃない。
(匿名希望さん)


桃太郎も鬼ヶ島で鬼を根絶やしにしたらしいし、その時に子供も殺したはず。
小鬼が一人で岩で出来た小島から逃げ出せるとも思えないし。
なら悲しんだ子供なんていないはず。よかった。めでたしめでたしじゃないか。


index