2013.12a


Sun 13.12.1

時事
福本伸行「新黒沢」1巻発売!「カイジ」とコラボフェアも
 全く話題を聞かないけどどうなんだろう。

2ch
【画像】『テニスの王子様』最新話wwwwwキニ速
 このラスボス感。最終目的は世界選抜なんだから立場的には味方だよね?

「肥満や体調不良の原因は炭水化物」11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリット哲学ニュースnwk
 知ってた。

ゲームほど時間無駄にする行為ないよな哲学ニュースnwk
 趣味に意義を求めること自体ナンセンス。毎日精進料理を食ってればいい。

『かぐや姫の物語』が経済合理性を無視してまで作られた理由くまニュース
 どこぞの蓬来山さんが脳裏にちらついてまともに見られる自信がない。

牛ステーキとご飯って合わなくね?[2ch]お料理速報
 むしろご飯がなければ肉をマトモに食べられない。

キャプテン翼とかいうギャグ漫画やばすぎだろ (※画像あり)ラビット速報
 翼クンって今何歳なんだろう。

大河ドラマで「信長様!」とか呼ぶのは大嘘カオスちゃんねる
 第六天魔王様!

今まで宗教って金が目的、洗脳が目的って思ってたけどカオスちゃんねる
 日本人は宗教アレルギーだからなあ。「信じるものはすくわれる。足元を」を地で行く。

本気で「これは買ってよかった」と思ったものライフハックちゃんねる弐式
 最近だと電気ケトルかな。安物だけどすこぶる調子良い。発火しないことを祈る。

イタリアンマフィアのボス 生きたままブタのエサに痛いニュース(ノ∀`)
 ハンニバルで見た。

千葉県銚子市がふなっしー人気に便乗し、生き別れの妹「きゃべっしー」を製作 ネットで非難の声痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。でも生まれながらに市の公認か。

ネタ・情報
許斐剛がCOOLにキメるスタンプ、ジャンプカメラに登場
 キャラじゃなくて漫画家本人とか。自己顕示欲の塊だ。

『パズドラ』のアーケード版が登場&ホルスとイシスの究極進化イラスト公開[かーずSP]より
 5倍ホルスは今のステが相当落ちそうだなー。

一般ネタ・情報
【動画】何コレむちゃくちゃ気持ち悪い! 手足が自由に伸び縮みする謎の生物がロシアで激写される
 いやいや、デカすぎだし、どうみてもCGだし、意味なくこんなところ撮る時点でおかしいし。

デジタル・PC
こんな「Windows 9」が欲しい--デザイナーによるコンセプト画像を紹介
 やだかっこいい。

iPhone 4Sを非正規品の充電器で充電しながら使用していた男性が死亡する事例がタイで発生
 100円ショップの充電ケーブルを使ってるので少しビビってます。

一般時事
ミカンの皮とヨーグルトの同時摂取で花粉症緩和
 ソースが愛媛新聞であることに笑ってしまった。

ゆるキャラグッズ、刑務所発 くまモンもキティも
 受刑者はどんな思いでくまモンのメモ帳を作っているんだろう。

中国防空識別圏問題「米声明は有意義だった」


艦これ、提督着任11日目

寝ずに朝からデイリー消化してたら一発目でまさかの瑞鶴が出てしまいました。

ガクブル

300/30/400/300というボーキを極限までケチったレシピで。
てっきり解体のアイドル辺りが空気を読まずに見参すると思っていただけに驚きを隠せません。

しかもしかもですよ。
その日の装備開発のデイリーでも空母垂涎の流星改が2つという!
一体何がどうなっているんでしょうか。
旗艦に設定していた赤城さんが変なテーブルにぶち当たったとか思えない。

レベル1だというのにこの装備ですよ、いやはや。

ガクブル

ここまでいってしまうと、烈風がほしいですよね!(切実)。

その後の建造3体は30/30/30/30で済ませました。流石にこれ以上は続かないでしょうし!
ここで例のごとくレア駆逐艦のレシピを回そうものなら那珂ちゃんx3でオチたでしょうけど。
流石に資材が勿体無いので堅実に行きたいと思います。
しかしこの幸運続きにニヤけるのが止まらねえぜ! 今度は翔鶴ちゃん狙っちゃおうかな!(慢心)

▼メールフォーム

島風は2-4-1で頑張ったほうがいいですよとアドバイス
雪風はボスドロしかないのでそっち狙うならレア駆逐レシピ回しましょう
(匿名希望さん)


昨日はデイリークエで懲りずにレア駆逐艦のレシピを回したら、
五十鈴、青葉x2、那智だった模様。これは酷い。
というわけでもうレア駆逐艦のレシピには頼りません。2-4-1に行きます。

そんなわけで赤城さんの被弾を恐れつつ、2-4-1を何度か回していたところ、
なんと大井っちが出てくれました! ひゃっほう! 北上さんも大喜びや!
実用性を考えれば島風よりもずっと上です。これでハイパーズ爆誕DA!

金剛姉妹は全員改ニになるのが約束された勝利の剣デース
戦艦で一番燃費良いのに改造すると悪くなるのが残念
(匿名希望さん)


金剛型は霧島さん以外はぼちぼち育てています。
比叡にはこの間ぽろっと開発できた46cmを持たせてますぜウヘヘ。
しかし改2はまだまだ遠いですね。今年中を目標にしたい。
今はレベリングで資材もそんなにありませんし。5桁運用とか夢のまた夢。

ひえーさんのレベルがうちの子よりも高いだと・・・
これは漢字鯖出身のプライドにかけてひえーさんのレベリングを敢行しなければ!
(匿名希望さん)


今はレベル57ですが、金剛型はローテでレベリングをしているので、
暫くしたら追い抜かされてしまいそうです。金剛型は全艦実用レベルまで育てたいよね。


Mon 13.12.2

時事
「ドラクエVIII」もスマホアプリに 初代「ドラクエ」は300万DL突破
 そういえば先行100万DLは忘れてた。

2ch
【画像あり】ブラックジャックの発禁になった幻回が怖すぎるwwwwあじゃじゃしたー
 自業自得は言っても医者が殺されてるけどそれはもうどうでもいいんだろうか。

俺が笑ったボケての画像貼っていくから少しでも笑ったら寝ろねたAtoZ
 黒人ネタはもれなく卑怯だ!

【完全にアウト】セブンイレブン、とんでもない人たちをバイトに雇うwwwwwwwキニ速
 間違いなく人が死ぬ。

三大効く薬、バファリン、正露丸、あと一つはライフハックちゃんねる弐式
 ロキソニンが簡単に手に入るようになってもう歯痛も怖くない。

JASRACら著作権団体、ファイルコピーが可能なあらゆる機器から補償金を徴収へ 政府も審議入り痛いニュース(ノ∀`)
 てか、今のCDが売れている枚数を考えて音楽の著作権にそこまで力あるとでも。

【画像】 「艦隊これキャンペーン」でファミマがヤバイことになってると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 思った以上にヤバかった。どこのアニメイトですか。

【悲報】韓国アイドルグループ、ルパン三世のテーマをパクるwww[天涯の森]より
 まんまだー! 昔バブルボブルの曲を使ってたけど、あれはちゃんと許可貰ってたらしいね。

ネタ・情報
メタルマックス4ファーストインプレッション!面白過ぎる![かーずSP]より

【艦これ】イベント明けの週末はまったりレベル上げしたい!『段階別レベリング方法 』【目指せLV99】[天涯の森]より
 3ー2ー1にこもって駆逐艦のレベリングをしています。

一般ネタ・情報
淹れたてコーヒーがお寿司のレーンからやってくる「KURA CAFE」をくら寿司で体験してきました
 寿司にコーヒーか。もうパン回そうぜ。

相手の心を打ち砕かずに有効なフィードバックを送る6つの方法
 相手の意見を否定から入るようじゃダメだよねえ。

Amazon、ドローンでの配送サービス「Prime Air」構想を発表
 空飛ぶオナホか。申し訳ない気持ちになるな。

デジタル・PC
Wi-Fiの次世代通信は「Wi-SUN」
 ワイさん! ワイさんじゃないか!

Windows XP、世界OS市場シェアで依然3割切らず──Net Applications調べ
 70過ぎたようなお爺さんにXPから乗り換えさせるのは酷。

一般時事
スマホ普及で中高生「ネット高依存」増える 親はどう対処すべきか
 叔母がLINEのゲームをガンガンやってた。

「イケメン過ぎる」「ボーイズラブか」 「長野県警」オリジナルキャラ2人組が話題に
 なんだホモか。

新語・流行語大賞:過去最多四つが大賞! 「今でしょ!」「倍返し」など
 スーパー無難だった。

検証30年・新語・流行語大賞に選ばれなかった言葉。その1「おたく」「自粛」「巨乳」「サティアン」
 昔はネガティブな言葉も多かったんだよね。

中島愛:来年3月末で音楽活動を無期限休止
 最近は艦これの伊168でお世話になってます。衣笠、三隈、伊58は出てません。

ドワンゴが「有料入社試験」 広がる波紋…
 2525円というのが苛立ちを助長させる。


▼メールフォーム

うーんなんという建造・開発運
(匿名希望さん)


いやいや、そうでもないですよ。たまたまです、たまたま。
今朝なんて10回以上46cm砲のレシピ(10/300/250/30)を回して
46cm砲どころか徹甲弾、三式弾の一つも出ませんでしたし。
レア駆逐のレシピを4回回してかすりもしませんでした。

2-4-1は大井っちが出てしまったので、
あの海域では現状だと島風以外ほしいものがありませんし、
レア駆逐レシピは島風だけではなく、伊58や雪風も出ますからね。
それらを手に入れる為にいつかレシピで回すことを考えると、
2-4-1で空母被弾のリスクを考えるならレシピ回す方いいと思ってしまいます。
そこまで資材に余裕があるわけじゃないので、貯めていくのが一番かもしれませんが。

うちの五航戦は本スレ600&700突破記念でALL600&700回した時に
それぞれで一発で出てくれたすごく奇特な子たちです
(匿名希望さん)


鶴姉妹はなんとしてもほしい!
妹の方は運良くゲット出来ましたが、
見た目の好みとしては翔鶴の方が好きなので輪を掛けてほしいです。
しかし正規空母は加賀さんが中々出てくれない。
正規空母レシピ自体全く回していないのが一番の原因ですけど。
ちなみに現在の保有正規空母は赤城、飛龍、瑞鶴の3隻です。
その三隻いればレベリングのローテとしては十分ですよね。
MVPをバンバン取るので疲労度もそんなに溜まりませんし。
といっても、加賀さんは正規空母最強なので是非とも手に入れたい。愛でたい。


Wed 13.12.3

2ch
これ、クリア無理だろ。と思ったゲームある?[unlimited game works]より
 かまいたちの夜で毎回ストックに刺されました。

織田信長「え!?ワシ未来で美少女になってるの!?」キニ速
 BASARAがまともに見える不思議。

めちゃくちゃやり込めるゲーム教えてくれ哲学ニュースnwk
 Daiblo3のParagon100。

【画像あり】昼ドラでケーキに飛び込んで死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 脚本家の脳内を一度見てみたい。話題性には事欠かないけど。

数学者はバカ 「サイコロを振って偶数が出るか奇数が出るかは五分」カオスちゃんねる
 1万回振ってみれば、ほぼ1/6に収束する。

7インチタブレット使ってる奴感想教えてライフハックちゃんねる弐式
 Nexus7は全然使ってないな。充電器らしてから充電すると変な音が鳴る。

おまえらパソコン捨てるときどうやって捨ててるの?ライフハックちゃんねる弐式
 考えてみたら一台も捨てたことがなかった。

実写版ルパン 「現代社会に刀を持った侍はナンセンス」 石川五ェ門から刀を排除か痛いニュース(ノ∀`)
 ルパンを実写映画でやること自体がナンセンスだよ。

【画像】 セブンイレブンのコーヒー 原価が高すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 まだ一度も飲んだことがない。というか飲み方がわからない。

ネタ・情報
近代麻雀漫画生活:「アカギ 地獄鬼退治編」完結!次回からは地上破壊編!?
 もう何がなんだか。一体どうしてしまったん?

新海誠監督が手がける“地図に残る仕事” 大成建設の新CM「スリランカ高速道路」篇公開
 ノスタルジーといえば新海誠。

一般ネタ・情報
伊能ファンにはたまらない 伊能忠敬の地図を網羅した「伊能図大全」発売
 そして高い。地図なんて大体高いけど。

“なめこスナック” が2倍でっかくなったぞ!「チョコレート味&いちごみるく味」
 コアラのマーチみたいにすればいいのに。なめこ味はないのか。

一般時事
マンションに侵入、ライバル社の通信電源抜く フレッツ光営業員逮捕
 デイトレーダーがいたら殺されても文句は言えない。

「日本アニメ主題歌」盗作論争Crayon Pop側、「作曲家から盗作の話聞いていない」
 作曲者「ルパン三世が放送される前から温めていた曲。むしろルパン三世が私の脳内からパクったのでは?」

20-30代は満足派1割のみ…年金制度への不満感、若年層ほど大きい傾向
 払い損確定しているし。これからどうなっても破綻しか見えない。


艦これ、提督着任13日目

出ました! 島風! 2-4-1でポロっと。

ガクブル

ここ最近はデイリーでレア駆逐のレシピを溜息と資材を吐き出す毎日でしたが、ついに念願のぜがまし。
しかもガッツリと潜ろうかなと思って行った1回目でドロップでした。素晴らしい。

駆逐艦も改2が増えた今じゃ駆逐艦最強とは言えないかもしれませんが、それでも可愛いは正義。
島風には艦これ営業部長、新参ホイホイなどの
様々な異名をもっているあざとさ全開のキャラですが、私は言うまでもなく好きです。

そして手に入れたばかりの島風を連れて3-2-1へレベリングに行った直後のこと。
今度は正規空母の蒼龍が一発でぽろっと出ました。

ガクブル

まさかのレア艦娘2回連続のドロップ。
蒼龍さんは3-2-1のドロップで金剛型以上に最もレア度の高いキャラです。
そしてこれで正規空母は4隻目。後は翔鶴と加賀さんだけ。
加賀さんは道中で泥しますが、翔鶴はどうにもならなさそうなので建造で出すしかないですね。

最近は上記にも書いた通り、3-2-1でレベリングをしています。
潜水艦をローテーションにして使っているわけで、殆どノーダメで経験値を稼げますし。
主に駆逐艦のレベリングをしていますが、島風が艦隊に加わってモチベーションが殊更にアップ。

現在の駆逐艦は響改(Lv31)、夕立改(Lv28)、不知火改(Lv28)、巻雲(Lv26)、時雨改(Lv21)
改2が約束されたガッチガチのガチ勢。まあ不知火は趣味で、巻雲は改造すれば探信儀が以下略。
これに島風を加えて平均40ぐらいにまでなればまあ行けるんじゃないかなと。
ここまでは割りとホイホイあがりましたが、ここからのがキツそうだなー。今週中にはクリアしたいところだ。

▼メールフォーム

>有料入社試験

ドワンゴが如何こう、というのはともかく、方法としては有りだとは思う。
数受ければ通るかも、で飽和攻撃みたいになってる状況を如何にかしないと、
と云う側面は確かに存在するだろうし。これ以外の解決方法となると、
学歴とかコネ無い人は一律不合格とか有りえますし、ある意味平等ですね。
(匿名希望さん)


会社が会社だけに遊び半分で入社しようとする人もいるでしょうからね。
でもその金額に2,525円というのにイラッとしてしまう。
2,500円や3,000円ならそこまで思わなかったでしょうけど。


Thu 13.12.5

2ch
【悲報】モバマスが雑誌でdisられるwwwww妹はVIPPER
 艦これはドック開放に1500円使っただけだ。
 パズドラは少なくとも4万は使ったと思う。それでも優しい方という。

財政破綻したデトロイト市の現状wwwwwwww妹はVIPPER
 映画のロケ地としての道を選んだらどうだろうか。

【リンクあり】これだけはお気に入りに登録しとけってサイト挙げてくれ暇人\(^o^)/速報
 10年前を思い出すスレだ。

東京の真っ黒なうどん汁・・・大阪の肉じゃがは牛肉・・・・東と西の味は今もこんなに違う!?哲学ニュースnwk
 牛肉じゃがは美味い。元々ビーフシチューの亜種だし。

このボケて久々にワロタキニ速
 疲れている時に見ると輪をかけて面白く思えてしまう。

ゲームで得た間違った知識ぶる速-VIP
 マリオって1機2機と呼んでいたことを考えると複数いるんだろうか。

使える暖房グッズ総合スレライフハックちゃんねる弐式
 ペットボトル湯たんぽは温かいけど、火傷に注意。

「4割が術後に後遺症」 消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ痛いニュース(ノ∀`)
 イチロー以上の安打製造器じゃないか。

一般ネタ・情報
ハイヒールが履きたいばかりに両足を切断してしまった女の子
 内反足という先天性の病気を抱えているなら判る気がする。義足ランナーがオリンピックに出てるんだし。

デジタル・PC
mixi、2月1日より「健全なサイト」認定から外れフィルタリングの対象に
 出会い系の温床とも言えるサイトでしたしおすしでしたし。

一般時事
「和食」無形文化遺産に登録決定…ユネスコ
 ここで言う和食って懐石料理の事だろうけど。そんなものよりカツ丼食わせろカツ丼。

エレン、ミカサのキャストは誰だ! 「進撃の巨人」実写映画化「再始動」で大盛り上がり
 大盛り上がり(意味深)

キャベツ使い回し拒否は、神経質か否か 「とくダネ!」小倉発言で議論さらに沸騰
 焼き肉屋経営している人に言われると怖すぎるんですけど。

祖母の死で学校を休んだ女子中学生。学校職員が自宅に押し寄せ「ズル休み」!(英)
 真剣に日本の話かと思った。

秘密保護法潰す奇策「デモで国会封鎖」!? 山本太郎が「60年安保の再現」狙う
 キチガイを見るような目でも注目を浴びてなきゃ気が済まないのか?


▼メールフォーム

自分もちまちま艦これやってます。まあまだまだ序盤ですが。
最近は島風狙いつつレベル上げたり建造したりで遂にレア駆逐のレシピで雪風をお迎えしました。
でもデザインは島風の方が好きなんだよなー。
あと特定の艦娘が出ないせいで編成のクエが進まない…。あと一つでってのが多すぎる…。
(匿名希望さん)


島風のデザインは個性の塊ですからねー。さすが艦これ営業部長。
でも雪風も欲しいなー。いつかはレア駆逐レシピをまた回すと思うので、
その時にひょっこり出てくれることを祈るばかり。

私も残り一艦で揃うクエは沢山ありますねえ。加賀衣笠翔鶴の3体がなあ。
それなりにかなりのレアなので、暫くは無理かもしれませんけど。

一応3-1全域で加賀さん出ますね。
ただこのマップクリアして以降来た事がないという・・・

他は3-2-1回ってたら蒼龍がでるくらいですかねー
(匿名希望さん)


3-1は数回行ったらサクッと攻略出来たので、それっきりだー。
でも加賀さんは是非ともにほしいので駆逐艦レベリングも兼ねてやるかなー。

ちなみに一度蒼龍が出たら次々と出るようになって現在蒼龍の4体を保有しています。
近代化改修に使ってしまおう。対空が上がる素材は貴重! そして正義!

3−2は如何に戦艦マスをくぐり抜けられるかっていう運ゲーなMAPですよ
聞く所によると平均60超えてもクリアできない人もいたり、
20前半くらいでもあっさりいけちゃったりするみたいですし
ちなみに私は平均が30に届くかどうかっていうくらいでさくっと行けました
ダメコン積んでたんでそれのおかげなのが大きいですけど
(匿名希望さん)


平均レベル30ですか。それは羨ましい。
そろそろ駆逐艦隊の平均30に届きそうなので、挑戦してみようかなあ。
でもダメコンは使いたくないというジレンマ。
別に急いでいるわけでもないので、今週中なんて目標たてないでじっくりいくかな。

ちなみに現状はこんな様子。
ガクブル

何度見ても戦艦エリートに勝てる気がしないでござる。
挑戦するにしてももう10ぐらい上げたほうがよさそう。


Fri 13.12.6

時事
艦これ : 売り切れ続出ガイドブックの第2弾 “改二”の解説も
 表紙は球磨と多摩! かわいいよね!

2ch
【キモい】カバオくんアンチスレ【ゴミ以下】 ゴールデンタイムズ
 でも山寺さん。それだけで勝ち組。

FF6って非の打ち所がない神ゲーだよなくまニュース
 敵も弱いけど召喚獣はどうしようもないレベルで弱い。どうしてああなったレベル。

彼岸島の汎用性の高い画像を貼っていくスレあじゃじゃしたー
 1巻まではちゃんとしたホラーやったんや……。

実写「るろうに剣心」 伊勢谷友介の蒼紫wwwwガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 ガンビットっぽいコートも再現してるな。

エンディングで泣いたゲーム哲学ニュースnwk
 アーク2。あそこまで長いRPGは初めてだったのにEDは世界ほぼ壊滅という。

【画像】 クレヨンしんちゃんの映画最新作がヤバイと話題 こんなの絶対泣いてまう・・・(´;ω;`)キニ速
 ロボットものと家族ものを融合させるなんてもはや卑怯。

【画像】これ本当に日本かよwwwwwwwwってなる画像キニ速
 離島の離島感がぱない。

【画像あり】リボルテックどーもくん発売wwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 茶色の関節がリアルウンコ感を醸し出している。

PCがウイルスに感染したことがある奴wwwライフハックちゃんねる弐式
 最近マルウェアブームだよね。RegClean、MyPCBackup、HAO123に感染したPCをどれだけみたか。

「お金あげるから殴らないで」と懇願した妊婦を殴る蹴るして強盗…母子ら逮捕 - 神奈川痛いニュース(ノ∀`)
 本物のキチガイか。

ネタ・情報
3DS「パズドラZ」山本プロデューサーインタビュー 長く遊べる、やりこめるゲームになっています!
 山本Pってこんなキャラだっけ。

一般ネタ・情報
81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺
 そこまで頭がはっきりしているなら死ぬことなかったのに。親戚が糞ってことか。

沈没船の中で62時間、ナイジェリア男性救出劇の映像公開
 62時間冷たい海水との戦いか。凍傷で指を切断しなきゃいいけど。

美味しいのに…ゴボウを食べるのは日本人だけだった!
 きんぴらうめえ。揚げてもうめえ。ゴボウスナックぱりぱり。

デジタル・PC
三菱電機の液晶ディスプレイ事業が終了。「事業損益の改善が見込めず」
 マジで。サポートの質は良かっただけに残念。修理直後に同じ症状でてるモニタだけど。

一般時事
秘密保護法案:市民ら「恥を知れ」 国会周辺埋めつくし
 ×市民ら ○プロ市民ら

都知事は徳洲会問題で「終わった」 「ポスト猪瀬」の本命は舛添氏なのか
 うーん、もう何がなんだか。

ペットでぜんそく悪化に「手放すのが望ましい」 「そんなことできるはずない」ネットで猛反発
 ガチで保健所に捨てに行くキチガイ飼い主がいるからなー。どういう制度なんだよ。

「和食」に続き「キムチ漬け込み」も登録
 いやまあいいんじゃない? 白菜の漬け物が美味しい季節になりました。


▼メールフォーム

艦これ、4-3まで進められたら潜水艦狩りで軽巡と駆逐が簡単にMVP取れて
旗艦が経験値1000越えなので先に進んだ方が楽ですよ。
(匿名希望さん)


丁度6日早朝に4-3まで到達したので何度かやってみました。
ぽいぽい教教祖を旗艦にして10/30/10/10や10/30/10/30のレシピを回しまくって、
何とか幾つかのソナーと爆雷をゲット。
三式ソナーは出そうもなかったので巻雲からもぎ取り……、もとい、お借りしました。
それで編成はテンプレ通りに駆逐、戦艦、正規空母、軽空母、雷巡、軽巡。

いざ挑戦して見ると、どうしてか潜水艦のいるエリアではなく、
真南に直行して戦艦フラグシップを筆頭とする凶悪な面々と5割以上の確率で戦うハメに。
単横で何とか耐えるものの、それでも瑞鶴が一発で中破した時は泣きそうになりました。
潜水艦のエリアでも開幕雷撃でヒャッハーさんが大破したりとどうにもこうにもうまく行きませぬ。
PTのレベルが低いのか、それとも単に運が悪いのか、どうもビミョーな結果に。

上手く行くときは上手くいくので、単純に不運が重なったんでしょうけど。
普段は正規空母に取られがちなMVPを駆逐艦がガンガン取ってくれるので、
駆逐艦のレベル上げには確かに最適ですね。

>艦これドック解放に課金

自分はドック解放に加え、模様替えのため課金しました。
これは艦娘への愛か、自己満足を得るためか。
いずれにせよ金額以上の満悦を感じるのでOK!
まぁ、課金額もエロゲ1本分にも満たないしなぁ〜!
(ビルドさん)


模様替えの課金アイテムはクエストでも貰えるので一つだけあります。
何に使うかはまだ迷い中! 麻雀卓か炬燵かなー。

ちなみに現在は洋装仕様です。

ガクブル

こんなふわふわの絨毯の上に椅子を置いて変に痕がつかないのかと
今更ながらに思いましたが、まあそこはそこ。


Sun 13.12.8

時事
木多康昭「喧嘩商売」電子版、50円と破格の値段で発売
 喧嘩商売は工藤が出てからが本番。

2ch
ブラックジャックで一番マジキチだと思った手術ぶる速-VIP
 ブラックジャック脳移植しすぎぃ。
 鳥人間に改造する手術がマジキチだと思った。

【動画】 三原じゅん子の演説が凄すぎると話題に → 三原氏、「ハマーン様」と呼ばれ当惑痛いニュース(ノ∀`)
 Zガンダムも1985年のアニメか。

ここ数年で1番「あぁ、そんなことあったな」って思わせたやつ優勝哲学ニュースnwk
 数年ってレベルじゃないものが多いな。

ブラックホールって光すら逃げ出せないとか怖すぎだろ 何でこんな危険な物が宇宙に存在してんだ…哲学ニュースnwk
 頭がおかしくなる。
 地動説がまかり通っていた何百年前も月や太陽とは一体何だろうと思ってたんだろうなー。

ネタ・情報
マンマ・ミーア......『スーパーマリオ64』のバグ動画が悪夢すぎる
 飛び出すポリゴンは怖い。

「孤独のグルメ」原作者がもう一度食べたい極ウマ6品[かーずSP]より
 1クールドラマで6品紹介しちゃうと紹介されなかったところがちょっと可哀想。

一般ネタ・情報
うんこ味のカレー勝利で究極選択に決着 カレー味のうんこ派はマイノリティ
 ウンコ食うリスクの方が大きいだろうしなあ。

日本の「大学芋」に対する海外の反応
 端っこのカラメル状になった部分が美味い。

あなたのストレス対処法は何型?「ストレスに強い人」の共通点とは
 何事にもどうしない人間になりたい。

デジタル・PC
IE11はなぜ速いのか?その理由をMicrosoftの開発者が解説
 確かにちょっと速くなった気がしないでもない。

一般時事
メキシコ放射性物質盗難、容疑者6人が入院
 皮膚がべろべろに剥げているんだろうな。

断食1か月・排せつ我慢…最後の忍者に学生衝撃
 決してヌンチャクを振り回したりはしない。


▼メールフォーム

>ゴボウを食べるのは日本人だけだった!

大戦中、捕虜にゴボウ食べさせたら東京裁判で死刑にされた、という話もありますね。
まあメリケン共も、ゴボウ食べさせなくても他に口実つくって死刑にしたんでしょうけど。
(匿名希望さん)


確か木の根っこだと勘違いされたんでしたっけ。それにしても酷い話だ。
勝てば官軍。勝てば何しても許されるというのが判るってものです。

>いやまあいいんじゃない? 白菜の漬け物が美味しい季節になりました。

白菜といえば鍋、鍋が好きすぎて白菜栽培するようになりましたw
キムチも普通に好きですが作るのがめんどいですよね。
(匿名希望さん)


白菜鍋は美味しいですよね。この季節は毎日が鍋でも一向に構わん!
最近は葉の部分よりも芯の方が好きになってきた。

艦これ、アカウント取って放置してたんですっけ?
資源がかなり貯まってからのプレイだったんですか?やけにペースが早いような
(匿名希望さん)


初ログインしてからチュートリアルで挫折したので、
自然回復の資源は1000しかありませんでしたぜ。
今思えば1000なんて一息でなくなってしまう量という。

ペースが早い理由は単にプレイ時間が長いだけです。
家にいる時は齧り付くようにプレイしていますし。
提督就任した時期もWIKIで攻略情報が一通り揃っていたのも大きい。


Mon 13.12.9

2ch
女子藝大生「昆虫交尾図鑑で印税ライフ!ウマー!」 →無断盗用で著作権者が出版差し止め請求へガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 これは酷い。バレれても問題ないと思ったんだろうか。

信長の野望新作の秀吉wwwwwwwガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 石鹸の匂いがしそうな戦国武将。

新車登録から11年以上経過した車は重量税増税へ 古い車を長く乗り続けるのは環境にやさしくないと判断政経ch
 車をガンガン乗り換える方が資源の無駄だと思うけど。

『最も健康に悪い職業ワースト10』 1位:細胞検査技師、2位:歯科医、3位:フライトアテンダント痛いニュース(ノ∀`)
 歯医者は潔癖症じゃ無理だろうなあ。商売敵が多いし辛い仕事だ。

【画像】「世界で最も美しい自然の結晶」やべぇ、完全にRPGの世界wwwwwwwwwwwキニ速
 集積演算回路の原石ですか?(混乱)

Windows7が2020年に終了へ。そのころPCとかまだあんのかね?2chエクサワロス
 7年先の自分が想像できない。

ネタ・情報
日本のアニメをパロッた、アメリカの人気アニメが今週もヒドすぎる・・・!! 【海外の反応】
 サウスパークかと思ったらサウスパークだった。

一般ネタ・情報
台湾人「クリスマスってなに? 食べれるの?」「クリスマスは恋人と過ごすなんて誰が決めたの?」
 クリスマスは何故か毎年仕事が入ってるな! 不思議だな!

海外「日本の包丁は最高の買い物」 外国人が語るオススメの日本の商品
 たこ焼き食べるんだ。「OH! キチガイジャップ!」みたいな反応だと思ってた。

デジタル・PC
2013年現在、iTunesからの乗り換えに最適なオープンソースのオーディオプレイヤーは?
 iTunesは重いし音質も良くない(らしい)けど、もうこれ一本だなあ。

一般時事
天平の姿をCGで再現 東大寺の執金剛神立像
 ミロのビーナスもそうだけど不完全の方が栄えるのか。


艦これ、提督着任19日目

念願だった3-2突破しました!

ガクブル

平均レベルは38ぐらい。適正レベルといえば適正レベルです。
巻雲が露骨に育ってないのは三式をもぎ取るためなのは誰にも言えない秘密。

この記事を読んでいる人は周知の事実だと思いますが、
3-2は艦隊を駆逐艦以外だとボスルートに到達できないという鬼畜マップです。
言うなれば、2-4に続く第2の壁と言えます。
しかしこの3-2は2-4と違ってレベリングをすればクリアできるマップではありません。
改造をして近代化改修をすませれば、後はもう自らの運を信じるだけ。
なんというか、色々と駆逐艦の限界を感じてしまいます。
駆逐艦じゃどんだけレベルを上げようとも戦艦にゃ勝てないよ……(但し夜戦を除く)。

レベリングをしていた時は「ひょっとしてこれって来世までかかるんじゃないのか」
と危惧したりもしましたが、そんなこともなく案外あっさりクリア。挑戦した回数も片手で数えられる程度。
不知火がボス前の最大の難関である戦艦エリートの一撃で初っぱな中破した時は諦めかねましたが、
その後は大きなダメージを喰らうことなく、羅針盤にも嫌われることもなく、ボスまで到着。
ボス自体は戦艦や空母はいないので、あれよあれよと敵艦を撃沈。納得のSランククリア。これにはにんまり。

「風呂に入る前にやっておくかあ」という軽い気持ちで吶喊したので、まさかクリア出来ると思いませんでした。
めんどくさがってキラキラ付けもしませんでしたし。それだけに拍子抜け感も否めません。

3-2をクリアしたので、暫くは3-3-1で陸奥、舞風を狙おうかなー。
敵に重巡洋艦がいる場合もあるので、潜水艦によるブラ鎮が出来ないのがちょいと辛い。
3-2-1は天国だったというのを今更ながらに痛感した。
最近は長門や陸奥を狙ってデイリーを回しているけど悪戯に資源を消費するだけに終わってしまいます。
まあたかだか4回程度回すだけじゃどうにもならないんですけど、戦艦レシピは重いので結構辛い。

▼メールフォーム

>脳移植しすぎい

そんなBJも白目になるのがSURGEN SIMLATER2013の移植手術
(匿名希望さん)


人体や臓器を切って投げて遊ぶゲームですよね。
人間の腹を切り開いて新しい臓器をシュートすれば、繋げなくてもクリアできますし。
がめつさ満点のブラックジャックでもあの現場を見たら、金の話をする前に執刀医を止めるレベル。

あ、建造で長門きた
まあ陸奥の可能性もあったけど何故か建造時間表示された瞬間、
これは長門だって確信があった。正に運命?
まあ提督レベル低いんでまともに運用するのは結構厳しいんですけど。
そろそろ課金でドッグ増やそうかなー、実際増やすとどの程度変わるもんなんですかね?
(匿名希望さん)


羨ましいなー。
ここ数日は長門レシピを回していますけど、陸奥もかすりもしません。
長門さんのために九一式徹甲弾と46砲を確保してあるというのにー。

入渠ドックは初日で増やしたのでない状態の時と差があまりわかりませんが、
少なくとも4つじゃ足りないと思える程度には必要です。
まあバケツを効率よく集められるならいらないかもしれませんが、
逆にバケツの数をいつも以上に増やしたいのなら必須と言えると思います。
私はケチりにケチっているので、現在バケツの数は387個ありますぜ。
ラスボス戦でもラストエリクサーは使わない精神は大事。そのためのドック。

>日本の「大学芋」

端っこのカラメルは確かにおいしいですよね!
しかし歯に張り付くんだよねぇ。
けどあのパリパリ感がないと大学芋とは呼べないしなぁ。
(ビルドさん)


作りたてではなくちょっと冷めた大学芋こそ至高の味ですよね。
ただ甘く煮ただけの芋と化してしまいます。
あんまり自分じゃ買って食べないけど、ちょっと食べたくなってきた。


Thu 13.12.10

時事
注目映画紹介 : 「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 2大アニメ競演 華麗な対決が見どころ
 LAN姉ちゃんの角は何度見ても凶器だ。

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
 プレオープン。原画は誰に合わせるんだろうか。しばふ顔の金剛……、ごくり。

パズドラと『HUNTER×HUNTER』コラボ決定、キルアとクラピカのデザイン公開
 ゴレイヌさんがでるならガチャを引く。

2ch
アニメオリジナルキャラの成功例ってあるの?アルファルファモザイク
 原作キャラだけど殆どオリキャラというのも多い。

水木しげる先生、91歳で新連載「わたしの日々」開始へ萌えオタニュース速報
 やなせたかしさんもそうだったけど、生涯現役を貫き通しそうだ。

【悲報】これがゆとりか・・・・ ホームラン級のバカ登場!!!!暇つぶしニュース
 刃物ちらつかせて鉄砲玉が飛んでこなかっただけ運がよかったか。

俺「ムガデ人間?何これ見てみようww」働くモノニュース
 単館上映程度の規模じゃなかったの?

北朝鮮という謎につつまれた国wwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 何故かひるおびというTBS系列の番組で特集をよく組まれている。

ここ100年の人類の勢いwwwwwwwカナ速
 地球がパンクするのもそろそろかー。

地震とか火山に詳しいけど質問ある?哲学ニュースnwk
 富士山の話題がそこまでなかった。

ボーナスでたし、高いけどあると生活変わるの教えろぶる速-VIP
 ティーポットと茶葉を買いました。紅茶が飲みたいデース(ただしAmazonマグカップ)。

交通事故のgif画像くださいぶる速-VIP
 タマキンがきゅんとなる画像ばかり!

一般ネタ・情報
ニンジャスレイヤー1巻 「ニンジャが漫画でも殺す!スゴイ・アクション!」
 アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

ほうきに乗ってキキが空を飛ぶ「魔女の宅急便」予告編公開
 見てはいけないものを見てしまった気分。

デジタル・PC
iOS版「Yahoo!地図」が中身一新、歩きスマホ対策を実装、片手操作性の改善も
 歩きスマホしている人は何も地図をみているわけじゃないと思うんだ。

ミクシィ株価が1カ月で約7.5倍に高騰 第2の「パズドラ」へ思惑
 流石にそれは無理。

一般時事
小笠原諸島:「新島」数年では消えません…浸食にも強く
 思った以上に大きかった。

替え歌「ひみつの安倍ちゃん」ネットで出回る? 東京新聞記事に「聞いたことがない!」の声
 きっこの言葉を引用してで締めてるのは何かの逆なんだろうか。

英ガーディアン紙が選んだ2013年を代表する人物はエドワード・スノーデン氏に決定
 ローマ法王を超えたのか。

在日外国人の通名変更禁止を明確化 ケータイ転売事件がきっかけだった
 まず「通名ってなんじゃらほい」って人が大半かと。

「エビアン」あわや不買運動に 「天皇は中韓に謝罪せよ」発言、「勘違い」してネット大騒ぎ
 金を払って水を買うというのがまずぴんとこない貧乏人です。


艦これ、提督着任20日目

誰か見分けの付け方を教えてください。

ガクブル

▼メールフォーム

突破おめでとうがざいます
私は平均30ちょいでしたね
まだエリ戦が電探持つ前でしたけどその頃はまだ中破轟沈説が
主流だったので難易度は跳ね上がってましたが・・・

二度と行くまいと思ってたんですが最近長波堀りに行く羽目に。
平均60超えで改二たくさんなので安定はしますが入渠時間が二時間超えるので結構しんどかったり
(匿名希望さん)


ありがとうございます。3-4を攻略できるよう3-2-1に舞い戻りました。
本当は3-3-1でドロップ目当てのレベリングしようとしましたが、
一番欲しかったむっちゃんが建造で出てくれたので殆ど用なしです。
舞風なんてどこにもなかった。
たまにボス攻略で長門ドロップを狙っていますが、たいてい家具箱コースという。

島風もそうですけど、改二になる駆逐艦はもう駆逐艦の皮を被った何かですよね。
火力も高いし、対空も高いし、雷撃も当然高い。でも装甲だけは勘弁な状態。
それでも3-2のボス前の戦艦エリート部隊には苦労しそうだなあ。あの真っ赤な艦隊はトラウマ。


Thu 13.12.12

時事
ARIA1月号、緊急重版し部数10倍に!リヴァイ外伝始動で
 進撃バブルははんぱないな。

新作ゲーム紹介 : 「信長の野望・創造」 4年ぶり新作 新システムで大名の人生を追体験
 パッケージ版とDL版の値段がAmazonで変わらんな。

2ch
ドマイナーな良ゲーム音楽挙げてくスレぶる速-VIP
 デュープリズムの邂逅。ドマイナーなゲームでもないけど。

日本アニメ史上、最も黒歴史扱いされてるアニメって何?哲学ニュースnwk
 「楽しいムーミン一家 冒険日記」が酷かったらしい。

アニメの怖い回について語ろう哲学ニュースnwk
 ダンボの「Pink Elephants on Parade

死の汽笛が聞こえる…きかんしゃトーマスが襲ってくる、ゲーム「スカイリム」のMODが怖いと話題(動画あり) 【2ch】コピペ情報局
 Skyrimはもっと真面目で面白いMODも沢山あるよ!

日本にムーミンのテーマパークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2015年オープン予定暇人\(^o^)/速報
 ポンピンパンペポリンシャンニョロリンコ!

オプションサービスを半ば強制的に契約etc…スマホ購入時のトラブル、全国で相次ぐ暇人\(^o^)/速報
 「一時的に加入して無料期間のうちに解約してくれ」とかそんなのばっか。

スタジオジブリ最新作 「マーニー」に決定! 来年夏公開暇人\(^o^)/速報
 美味しそうな名前だ。サラダ用のパスタかな?

日本のラノベがついにハリウッド映画化!!!主演トムクルーズ!!!もみあげチャ〜シュ〜
 おもしろそうだ。トムクルーズに外れ無し。

楽しんご、傷害容疑で書類送検へキニ速
 アッハッハ〜! 無抵抗の相手を殴るのは楽しんご〜!

【速報】今年の漢字は「輪」キニ速
 いいとも終了記念。友達の輪!

大正義米軍のノルマンディ上陸作戦での無能ぶりwwwガハろぐNews
 プライベートライアンとバンドオブブラザーズで見た。

おもしろいパニック映画教えて哲学ニュースnwk
 殺人魚フライングキラー。

ハイオクとレギュラーってなにが違うの?哲学ニュースnwk
 これまでの人生で軽油とレギュラー以外を給油したことがない。

ネタ・情報
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売
 露骨な肋骨!

一般ネタ・情報
武器は手裏剣か? 「黒伯爵」の異名を持つ男、75歳男性を襲撃し逮捕。
 手裏剣って致命傷を与えるのが不可能に近い武器だよね。

デジタル・PC
【無料速報】iTunesの新年無料お祝いをゲットせよ
 前に同じようなキャンペーンでゲットしたアプリは一切起動してないな。

「企業から閲覧できないWebサイト」トップ3は2ちゃんねる、ニコニコ動画、Gmail
 職場で艦これが出来ればどんなに幸せか。「はーい。イク行くの〜」

Googleドライブの表計算アプリ「スプレッドシート」がアップデートされオフラインでも利用可能に
 Googleは相変わらずやるなあ。

アメリカの政府機関ではいまだにフロッピーディスクが使われている
 日本のお役所も似たような物です。

Microsoft、次期バージョンのWindowsでスタートメニュー復活か
 8.1で追加されたスタートボタンが思いの外クソだった。

一般時事
死刑執行「国民が支持」今後も粛々と執行…法相
 わぁい死刑 国民死刑大好き!

弁護士団体「やっこさんは白だな」百貨店発売へ
 男前豆腐のノリをマネした商品が増えたよね。

火星定住計画に20万人が応募、2025年の実現目指す
 但し死ぬまで帰れま10!

茶畑に高齢男性の変死体 口に粘着テープ 埼玉・所沢市
 茶畑というのがまた異質さを表しているな。
 人の寄りつかない山中のがしっくり来る。

放送禁止になった豪コンドームCM どこが「エロすぎ」だったのか
 「豪コンドーム」って何か凄いコンドームのように思える。

今年、日本のTwitterで最も盛り上がったハッシュタグは 世界最多RT「ゴールデンツイート」も発表
 1位「#艦これ」。意外にパズドラはなかった。


▼メールフォーム

>誰か見分けの付け方を教えてください。

頼りなさげにしているのが電
仕事人みたいな雰囲気を醸し出しているのが若葉
八重歯が可愛いダメ提督製造機なのが雷
普通に女の子してるのが文月ですよ
(匿名希望さん)


雷電コンビは漫画の主人公にもなったりとメディアミックスで優遇されてますよね。
ゲーム内でも「!すでのな」の掛け軸といい、同じく第六駆逐隊の掛け軸もありますし。

若葉は見た目に反して武人然としているのが格好いいですよね。ポーズも妙に特徴的だし。
そうしてみると文月の特徴の無さが際立つなー。でも最近は無個性こそ個性と言うし!(精一杯のフォロー)

>アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

鈴奈庵後のデカデカと乗っけられた実際コワイスレイヤーさんの顔つきニンスレの予告はマジでアイエエエ(失禁)
(匿名希望さん)


ニンジャスレイヤーは実際に海外でもウケそうな感じがするんだよなあ。
サイバーパンクと忍者とテキトーな日本文化の組み合わせとか外人ちゃん垂涎だろう。

>■ほうきに乗ってキキが空を飛ぶ「魔女の宅急便」予告編公開
> 見てはいけないものを見てしまった気分。

クリックして出てきた一つ目の画像が目に入った瞬間「あ……」ってなった。
たしかに見てはいけないものを見てしまった気分、飛んでる姿に微妙な違和感が付きまとう変な感覚。
二次元だからこそ映えるものがあるというのに、どうして三次元でやろうとするんだろうか……。
(匿名希望さん)


アニメや漫画の実写化で成功したものなんて本当に片手で数えられる程度だしなあ。
何故日本の映画業界は同じ轍を踏むんだろうか。今から寄生獣と進撃の巨人が不安でならない。
歴史という学問は過去に起きた失敗を繰り返さないためにあるのに。


Sat 13.12.14

時事
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に新たな来場者特典 「魔女図鑑」を配布
 リピーター稼ぐ気満々だな。パチスロ化するしまどマギバブルも凄いね。

2ch
【画像あり】コナンのジン糞ワロタキニ速
 悪の組織の幹部にも生活はありますし……。

「この演技すげー」と思ったアニメのシーン・キャラ哲学ニュースnwk
 ぱにぽに。芹沢茜のベッキーなりすまし。

【艦これ】どの艦娘がアタリ? 初心者〜初級者向けまとめ[かーずSP]より
 当たり外れなんてないさ! 好きな艦娘を育てよう!(←木曾を育てながら)

『パズドラ』コラボでガチャドラになったヒソカをご覧くださいくまニュース
 ヒソカがケモナー化して妊娠出産かあ(錯乱中)。

「宇宙の崩壊はすでに始まっている。」デンマーク大学アルファルファモザイク
 知ってた。この間、空を見上げたら変な色してたし。

テストで秀逸な解答してる画像下さい!暇人\(^o^)/速報
 ○じゃないにしても×を与えたくないぐらいには上手い。

このboketeワロタwwwwwwwwキニ速

ネタ・情報
劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ発売 「忘れないで...私があなたを観測する」
 微妙という話をどこかで聞いたような。

艦これ4コマ 吹雪がんばります!1巻 「艦娘はかわいい!駆逐艦はもっとかわいい!」
 ファミ通の4コマは単行本が発売してもWEBコミック版は配信停止にならないんだろうか。

「Fallout」「Fallout 2」「Fallout Tactics」が48時間限定で無料に。「GOG.com」のウィンターセールが実施中[everything is gone]より
 確かFallout2は日本語化が出来ないんだっけなー。

一般ネタ・情報
手間暇かけて友だちにどっきり。無限カップ地獄
 下手をすれば誰も得をしない展開になるような。

楳図かずおが自伝的映画で監督デビュー、楳図役は愛之助[かーずSP]より
 もう70代か。最初で最後の監督作品になりそう。

グッズ化って儲かる?「アルパカにいさん」作者が明かす裏事情
 グッズを買いたく可愛さとはベクトルが違うような。

今度のダンボーは目が光る。「よつばと!」お金で動くあいつが帰ってきた
 >ダンボールっぽくなった
 この表現が許されるのはダンボーだけだよね。

デジタル・PC
使い方が分からない…「CapsLock」キーの取り扱いが話題に
 「CapsLock」は意外に便利だけどね。それよりBreakキーのが謎。

一般時事
マンデラ氏追悼式の「お騒がせ手話」男 「服用薬のせいで集中力を失った」と釈明
 そういうレベルかこれ? 世界中の注目をあびるには十分過ぎる。

今の日本人の幸せは?幸福実感ランキング1位はあの県!
 ワーストの方が気になってしまう。

クーデター画策、「政権に野心」「軍動員」激しく非難 韓国機関「機関銃で射殺」
 わざわざ機関銃でやらんでも。派手にやって見せしめの意味もあるんだろうか。

洗濯中にダウンジャケット爆発、試してみたらやっぱり爆発=中国
 >洗濯機も砕けて、周囲に飛び散った
 火薬でも仕込んでいるような爆発っぷりだ。


▼メールフォーム

あぁ^〜文月ちゃんかわええんじゃ〜
(匿名希望さん)


文月ちゃんは我が遠征部隊として日々資源を貯めてくれます。
文月ちゃんが集めたボーキサイトをモリモリ食べていく正規空母部隊。
文月ちゃん涙目。3つも並べると「文月ちゃん」がゲシュタルト崩壊。

声がありなら文月はすぐわかるんですが・・・
なんと言うか脳が溶けそうな声が文月
(匿名希望さん)


脳がとろけそうといえば子日。
心配になって耳から脳漿が垂れてないか確認してしまうぐらい。

>職場で艦これ

ボイスが漏れて飛ばされた提督がいたっていうレスが本スレに有りましたね
ただ飛ばされた先には提督しかいなかったとか
(匿名希望さん)


飛ばされた先に提督しかいなかった……。キス島撤退作戦かな?
ブラウザゲーは気楽に出来る分、仕事中に魔が差してしまうんでしょうか。
会社の規模によるけど、
サーバーにDMMのアクセス履歴が残る時点でアウトだと思うんだけどなあ。

寄生獣はギリギリ何とかなるような雰囲気はあるんだが、進撃は……
実写化に向いてる漫画をちゃんと探すべきだよね
(匿名希望さん)


寄生獣は実写で右手がうにゅうにゅ動いているのを
想像するとかなりシュールなんだよなあ。アニメでも結構アレだと思う。

進撃の巨人は言うに及ばず。笑いを堪えるレベルかと。

>ニンジャスレイヤー
元々はアメリカの同人作品だったのを日本で翻訳して
なんか色々展開してる、という経緯があるそうです。

鬼哭街が好きならきっとお気に召しますよ。
冷蔵庫から孔濤羅が回転ジャンプで飛び出してスシを食い、標的を殺す。
おおむねそんな作品です。
(匿名希望さん)


という風に偽装したバリバリの日本人による作品だと聞いたんですけど。
真相はどこに!? なんだか陰謀めいたものを感じる! 

>これまでの人生で軽油とレギュラー以外を給油したことがない。

まあ、日本など先進国のレギュラーガソリンなら大して問題ないでしょうが、
エンジンのメンテは定期的にやった方がいいでしょうね。
「適性なガソリンがわからない時は、とりあえずハイオクを入れておけば間違いはない」
という万能ガソリン。でもディーゼルに給油してはいけません。
(匿名希望さん)


車は全然乗ってないですね。年間に2千キロぐらいしか走ってないです。
でも定期的に車検以外のメンテもした方がいいかもですね。
走行中に車がどうにかなってしまったら死んでしまうかもですし。


Sun 13.12.15

2ch
物語の途中で主人公が交代する作品教えて哲学ニュースnwk
 アークザラッド2は1の主人公が出てくるとエルクはほぼ退場状態。

ネトゲであった大事件とかあんの?哲学ニュースnwk
 節度を持って楽しくプレイしよう!

ゲームの裏話や噂教えて暇人\(^o^)/速報

嫌われる主人公の特徴まとめたぞBIPブログ
 浦沢漫画のオッサン主人公は大体好きだ。キートンさんとジェド豪士の二強。

 肩 こ り を 治 す 方 法 妹はVIPPER
 特に冬は血の巡りが悪くなるからね。

【画像あり】初めて食ったとき美味すぎて衝撃を受けた食い物ってなんかあるか?暇人\(^o^)/速報
 イタリアンロールケーキ。

焼きそば ペヤング超大盛>一平ちゃん>>やきそば弁当大盛りイカ焼きそば>焼きそばBAGOOOON>>UFO時は来た!それだけだ
 カップ焼きそばを食べると翌朝胸焼けする。

ついにオタクと一般人のボーダーラインが制定されるwwwwwwカナ速
 俺はオタクじゃなかった! やった!(艦これで大破絵を図鑑に登録しながら)

【神回】今日のコナンで灰原のパンツキタ━━(゚∀゚)━━!エロ過ぎwwwwwキニ速
 いいぞもっとだ。

2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!1位「泡姫」2位「黄熊」3位キニ速
 職場の人の子供の名前を聞いたらデスノートの主人公が出てきて反応に困った。

納wwwww豆wwwwwwwwwwカオスちゃんねる
 納豆とご飯だけあればそれなりに幸せになれる。卵の黄身があると尚更。

お前らって歯の神経取ったことある?ライフハックちゃんねる弐式
 ある。クソ痛かった。でも瞬間的な痛みだったからまだマシだ。

一般ネタ・情報
一瞬の恥ではすまない「間違いだらけのNG年賀状」の特徴9つ
 ここ数年はあけおめメールも届きませんね。

なぜ日本人は長寿なのか? 海外の反応。
 今後は粗食ではないし、欧米化も進んでいるから早死に傾向になると思うけどね。

デジタル・PC
27年前に購入したMacでインターネットにつなぐとどうなるのか?
 初代ファミコン並の年寄りじゃないか。動くのが凄い。

乾電池1本でプラレール5km走破、ギネス認定の世界最長コース挑戦成功。
 EVOLTAだと思ったらEVOLTAだった。

一般時事
たびたび金を無心の孫、困り果て祖父が通報
 >この1年半で計約300万円
 マジキチ。おじいちゃんをなんだと思ってるんだ。そりゃ警察も呼ばれるわ。

中国の探査機、初の月面着陸に成功
 爆発を期待した人は猛省してください。

警視庁の失踪警察官が宇都宮に逃げた幼稚な理由 きっかけは同僚からの叱責
 そこまでやるなら普通に仕事を辞めればいいのに。考えが理解に及ばない。

「犬や猫を食べるのはやめよう」と訴えるポスター、「食べるのは伝統だ!」と東北部住民は猛反発―中国
 別に食べてもいいと思うけどね。軽蔑はするけど。


艦これ、提督着任25日目

ぽいぽい教の教祖が改2になりました。

ガクブル

3-2は結構前に突破しましたが、上げずにいるのももったいないですからね。
大人びたソロモンの悪夢さんかわいい! おっぱいも(駆逐艦比較だと)非常に大きい!

しかし駆逐艦を55まで上げるのは大変だったなあ。
響を70にするまでどれだけかかるんだろうか。
60から急激に上がりにくくなるという話も聞くし、今年中は厳しそう。

ステージの進行状況は停滞気味。
3-4は相当レベルを上げないときついらしいので、今は資材を貯めつつのレベリング。
現在のレベリング進捗状況はこんな感じ。

ガクブル

2ページまで。3ページ目は大体30台で埋まってますな。

比叡は初期メンバーだけあって1番に改2に。
運用が急激に重くなったものあって、あんまり使ってませんが。
見た目はそんなきらいじゃないですぜ。DBキャラが気を溜めているようにしか見えませんけど。
駆逐艦はぼちぼち育てていますが、重巡が育ってないです。3ページまでだと摩耶様と青葉しかいない状態。
夜戦マップのことを考えると重巡も何体かいた方が良さそうですしね。
今朝方衣笠さんが出たからちょいと育てるかなー。
衣笠さんはセーラー服が似合ってなさ過ぎて、イメクラ嬢にしか見えないけど。

装備の開発はそこそこ順調。
特に艦載機が頑張ってくれて、流星改が4、流星が2、烈風が3とそれなりに揃っています。
彗星一二も幾つか持ってますけど、艦爆の有用性がいまいちわからんという。

今は46レシピを中心に回していますね。全然でなくて未だに2門しかありませんが。
戦艦に46を二スロ分装備させるなんて当分先の話になりそうだなあ。……電探? ……知らない子ですね。

方や建造は長門さんを出そうと毎日回していますが、全然駄目。陸奥さんに至っては3体出ました。
戦艦レシピが重すぎて余りがちになる筈の鋼材がみるみる減っていきます。46レシピも重いし。

なのでここ暫くは鋼材集めに警備任務を回していますが、20分ごとの遠征は些か精神を病みそうだ。

▼メールフォーム

過去には迫撃砲で公開処刑してますし機関銃ならまだマシな方かと
(匿名希望さん)


迫撃砲が直撃したら何の肉片か判らないレベルですね。
機関銃なら人体(仮)程度には判るぐらいか。
見せしめも兼ねているんでしょうけど、土人国家だと言わざるを得ない。

>「この演技すげー」と思ったアニメのシーン・キャラ

ゲームの方だけど、ダンガンロンパの最終章で「助けてくれよ!」って叫んでたあいつ。
(匿名希望さん)


ダンガンロンパは持ってますけどまだプレイしていません。
その関係でアニメも見てないという。
やれば面白いのはわかっているし、止まらなくなるのはわかりきってますが、
なかなか始めるまでに時間が掛かってしまう。これがオッサンになるということか。


index