2013.12b


Mon 13.12.16

2ch
おまえら今迄で1番痛かったのってなんの時だった?肉体的にな?哲学ニュースnwk
 瞬間的な痛みなら歯髄を抜いた時。慢性的な痛みなら歯髄炎。歯は怖い。

この世のあらゆる創作物の中で一番かっこいいタイトル哲学ニュースnwk
 「永遠も半ばを過ぎて」は映画だと「LIE LIE LIE」というよくわからんタイトルになった。

4chanから適当に画像持ってきて貼るスレキニ速
 日本と感性が何も変わらないだと。

【閲覧注意】トラウマになるほど海が怖くなる画像くださいカオスちゃんねる
 ちょっとちびった。

最近の若者って宝くじで当選しても半分くらい貯金に回すらしいぶる速-VIP
 100万がポンと手には入って貯金せずに使い切れと言われたら逆にストレスになるな。

「韓国語案内がない」「韓国語表記がない」…留学生が岡山の観光スポットを巡り問題点・改善点を指摘痛いニュース(ノ∀`)
 「韓国に日本語の案内をつけろ」と言ったら頭の血管が切れるぐらいに喚き散らしそう。

「黒子のバスケ」事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 威力業務妨害だけじゃ済まないだろうな。余罪がゴロゴロ。執行猶予もつかないんじゃない?

ネタ・情報
勤務中の「艦これプレイ」をより安全にするための、提督バレを抑止する11のポイント
 そもそも職場に艦これの存在を知っている人がいないと思う。パズドラがなんとかレベル。

一般ネタ・情報
Googleが歩行ロボットメーカーのボストン・ダイナミクスを買収
 ストリートビューをこのロボットで撮影します。

「るろうに剣心 京都大火編」2014年夏公開、剣心が燃やされるポスターも登場
 志々雄真の炎を表しているんだろうか。志々雄のビジュアルまだー?

デジタル・PC
スマホで電化製品の電源を外出先からON・OFF可能でタイマーもセットできる電源タップ「Smart Power Strip」
 やってることは新しいのに原理は極めて原始的な感じだ。

「iPhone Air」と「iPhone 6C」のコンセプト映像--Set Solutionが考える次期「iPhone」
 次のiPhoneの名前ってエアーなのか。iPhone6だと無難に思ってた。

一般時事
糖を尿から排出…糖尿病の「太りにくい」新薬
 尿に蟻が寄るようになってから本番だ。

無灯火の自転車と衝突 72歳男性が意識不明の重体
 今もダイナモ発電の自転車ってあるのかな。LEDライトを考えると非効率すぎるけど。

黒バス脅迫男「負けました」に感想相次ぐ アニメ監督・山本寛は「お前らって『勝った負けた』なのね」
 「お前ら」と一括りにしている辺り、性格クズ度ギネス級。


▼メールフォーム

>艦爆の有用性

艦爆は艦攻よりも落とされにくいので
長期戦になっても攻撃力が落ちにくいという利点があります
艦爆は急降下爆撃する機体で、艦攻は高さ30mあたりを飛行して魚雷を投下する機体です
どちらが落ちやすいか一目瞭然ですな
(匿名希望さん)


艦爆は燃費の良さですかね。
開幕攻撃が弱いのであんまり使ってませんでしたけど、見直した方がいいかなー。
正規空母を2隻運用している時に1隻は彩雲を外して
射程を上げるために副砲をぶっ刺しているんですが、そこに彗星一二を入れておこう。
瑞鶴は4スロ目も一航戦よりも多いので少しは有用性あるでしょう。

駆逐や軽巡は4-3での潜水狩りもいいですよ
(匿名希望さん)


4-3は南下した時にフラグシップのタ級戦艦がおっかないんですよね。
そこまでは確率は高くないはずなんですけどどうしてか遭遇率が高いです。
一発貰えばバケツ不可避ですし。でも経験値が美味しいのは確かなんだよなあ。
そうそうに木曾を65にするためにはその辺りの痛みは受ける、もとい受け入れるべきか。

(艦これ、色々と追い抜かれた……だと)
(わんこ嬢さん)


フフフ……(艦これしかやってない)


Tue 13.12.17

時事
パトレイバー : 実写版ポスターが公開 イングラムと特車2課メンバーがずらり
 イングラムがちっちゃくない? と思ったけど、原作でも10mないか。

2ch
レトロゲーム楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 初代PSは壊れやすかった。立てなきゃディスクを読み込めなかったし。

死んだじいちゃんの戒名代ケチった結果wwwwたま速報
 坊さんが自治していた時代ならともかく、今はねえ。

野菜のいちばん旨い喰い方一覧なんJ PRIDE
 キャベツは塩。

実写映画「るろうに剣心」続編、志々雄(藤原竜也)のビジュアル公開暇人\(^o^)/速報
 包帯がちょっと厚いけど、割りと悪くないんじゃ。

マツコデラックス「大山のぶ代さん時代からドラえもん見てる人で新しいドラえもんの声に馴染めた人っているの?」哲学ニュースnwk
 最新版のジャイアンが頭のかわいそうな子供に見える。

【画像あり】NASA 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。キニ速
 想像以上にひどかった。

FLACとmp3 320kbpsの音質を聞き分けられる奴wwwwwwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 ある一定の音質であればそこまで音楽を楽しむのに問題がないような気がしてきた。

【速報】ドコモメールがIMAP&WEB対応 xxxx@docomo.ne.jpのアドレスがPCメールソフト&Webで使用可能ライフハックちゃんねる弐式
 キャリアメールは最近使ってないなー。人にもGmailを教えている。

【画像】 送検される黒子のバスケ脅迫犯が楽しそうだと話題に痛いニュース(ノ∀`)
 これはキチガイの顔ですわ。

米アレルギーで米食べられないんだけど同じような奴いる?安心ちゃんねる!
 トウモロコシをパンにして食べるしかないのか。

ネタ・情報
「艦これ」ねんどろいど化第2弾「ねんどろいど 赤城」予約開始
 島風の次が赤城さんか。次は誰だろう。無難に行くと金剛?

一般ネタ・情報
イエネコの起源が5300年前の古代中国であるという証拠が中国の農村から発見される
 一緒にドラえもんの陶器は発掘されたのかな?

食わずに勝負。『極道めし』作者が挑む料理マンガの極北『闘飯』
 闘飯……。ミスター味っ子かな。

デジタル・PC
Amazon.com、オリジナルコンテンツを4K解像度で提供へ
 4Kのコンテンツをどんどん増やしてほしい。

「セカイカメラ」、1月にサービス終了
 ARの先駆けか。

一般時事
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」発売
 魔法の粉と聞くとねえ。

お腹がゆるくなる!要注意食材とは
 キシリトール入りのガムを噛んではトイレに駆け込む毎日です。

<降雪情報>関東平野部でも 18〜19日にかけ広範囲に
 あー、やだやだ。かわりに魔法の粉でも降らないかな。溶けないから大惨事。

三菱電機、単体BDレコーダー事業を終了
 三菱は液晶モニタからも手を引いちゃいましからね。色々と残念だ。

コント?「エスパー猪瀬」に大笑い 都知事は「カバン芸人」になったのか
 挫折を知らない人生を生きてきただろうし、色々とテンパってますね。

NHKの強制加入、法的に問題ないの?
 BSアンテナを探して歩いていますし。

レイザーラモンHG“ハードゲイ”卒業宣言「2代目に譲りたい」
 「ビジネスハードゲイ」という新語が生まれた。


▼メールフォーム

>100万がポンと手には入って貯金せずに使い切れと言われたら逆にストレスになるな。

ですね。
価値観変わってお金で喜びを得るための金額のボーダーが上がってしまうし
その場で物質的に満たされても一過性でそれを維持できるわけでもないという。
この価値観はバブル世代には理解できないんだろうとは思いますが。
(匿名希望さん)


人間は一度贅沢を味わってしまうと、かつての水準に戻れなくなってしまいますからね。
感じられる幸せの絶対量なんて決まってるんだし、仮に一億円が手に入っても、
子供の頃に欲しかったゲームソフトを手に入れた時の幸せとそうかわらないと思います。
それでいてそんな大きな幸せを得ると次からちょっとした幸せに鈍くなってしまう。
うーん、吉良吉影の言う植物のような人生を生きたいものだ。

艦爆の強みは火力の安定性もあるでしょうね
どんな状態でも一定のダメージを出せる艦爆に比べて艦攻は
クリティカル出ればあほみたいに強いですがでなければ残念なダメージしか
出ませんし制空権取れないとこれまた残念なことに

つまり両方積み最強ってことです!
(匿名希望さん)


なるほど。安定を得るなら艦爆ですか。
アホみたいに流星改を詰むのは諸刃の剣ということですかね。
最近は流星改をガン積みして3-4(長門ドロップのため)に行っているんですが、
正規空母2隻の構成でボーキが400ぐらいぶっ飛びます。
勿論烈風を搭載数が多いスロットに入れているというのに。
それを抑えるのにも艦爆は併用して入れた方が良さそうだなー。

> 4-3は南下した時にフラグシップのタ級戦艦がおっかないんですよね。

あれ、駆逐艦二隻入れてますか?
確かに二隻入れると開幕西行き決定ですけど
まぁ、西も地味に初戦が鬱陶しいですけどね
(匿名希望さん)


このマップでいうところのJですね。
どうにも運が悪いらしく2/3ぐらいの確率でJに南下してしまいます。
そしてフラグシップの戦艦や重巡が降臨されて一発で大破ということが多々有。
今さっきも飛龍さんがフラグシップ重巡の一撃で大破しました。
複縦陣で耐え切れる場合もありますが、大体はいい感じにやられちゃうという。

ちなみに艦隊の構成は「木曾、榛名、北上、五十鈴、飛鷹、飛龍」が多いです。
多分レベリングをする構成には間違いないと思うんですけどねー。


Thu 13.12.19

時事
『パズドラ』12月18日の大型アップデートで新たな神“英雄神”が姿を現す
 回復が0になった究極ホルスは上方修正が入るようでなにより。

2ch
【動画】 任天堂、「ゼルダ無双」発表痛いニュース(ノ∀`)
 元々無双しているような。

チャーハンうまく作れなさすぎワロタwwwwwwwBIPブログ
 お湯に溶かした味覇と卵でたまごかけご飯を作ってから炒飯を作ると美味しいよ。

素人が喜びそうな理系の面白い話してくれBIPブログ

カッコ良すぎで鳥肌がたったセリフ挙げてけ哲学ニュースnwk
 今のアンタが一番醜いぜ!

地球上に巨大未確認生物ってまだいるのかな?哲学ニュースnwk
 ダイオウイカの映像はこの間ようやく撮影されたばかりだし。何かいたら浪漫あるよね。

「第64回NHK紅白歌合戦」 全曲目発表キタ━(゚∀゚)━!!キニ速
 アニソン枠がお茶の間を凍り付かるのか。胸が熱くなるな。

彼氏からもらったCOACHの時計を質屋に売ろうとしたら「これ雑誌の付録です」と言われた!死にたい痛いニュース(ノ∀`)
 うーん、この。

【米国】 全裸で民家の屋根に→家に侵入して2回も排便→掃除機の中身を食べ→自慰行為→発砲されて逃走した男痛いニュース(ノ∀`)
 整合性? 何それ美味しいの?

ネタ・情報
「428 〜封鎖された渋谷で〜」「かまいたちの夜」などのスマホ向けサウンドノベルアプリ4作が500円に。スパイク・チュンソフトの年末年始限定セール
 428はやっておこう。そんなに長くないし全てにおいてオススメできる。

「艦娘を外に連れ出せる!」 Amazonが「艦これやるならWindowsタブレット」割り引きキャンペーン
 リモートデスクトップで十分だけどねー。

一般ネタ・情報
ロシアの都市で大規模な「クリスマス終了のお知らせ」
 うーん、ロシアンクオリティ。

あ、コンビニだ・・・お金は無いけどビールが飲みたい・・・ ( ゚∀゚)ピコーン!ワニと物物交換だ!!
 もうちょっと可愛げのある動物だったら逮捕されなかったかもしれないのに。

アメリカの公園はなぜリスだらけなのだ? そこには奥深い歴史があった
 リスシチューは開拓時代に食べていたらしいですね。

たった5分!腰痛解消に効果的な7つの方法
 腰痛は内臓がやられている可能性もあるので無視するのはよくない。

【グルメ】潰れそうだったけどTwitterで人気が出て復活したネパールカレー屋『だいすき日本』が暴走中(笑)! 店主が脱いで広告に
 インパクトだけは間違いない。

オジサンの病気だと思ってない?若者にも広がる"痛風"の恐怖
 呻いてしまうぐらい痛いらしいです。

ビル・ゲイツ氏が選ぶ「2013年に読んだ記憶に残る7冊の本」
 ゲイツさんは今人生謳歌してそうだなー。

デジタル・PC
新型「Mac Pro」、12月19日から受注開始
 ゴミ箱発売かあ。でもそんなに大きくはないらしいね。

一般時事
Googleの2013年検索ランキング、総合1位「Yahoo」・映画1位「風立ちぬ」・ガジェット「ドコモ iPhone」などなど
 Googleでyahooとはちょっとした皮肉だ。

猪瀬知事が辞意固める 19日午前に緊急会見 自民幹部の辞任要求と百条委員会で「とどめ」
 今辞任の中継やってます。

<王将社長殺害>本社前路上で発見 胸と腹から出血 京都市
 もう何がなんだか。何にしても株価暴落だな。社長がカチコミに合う会社に未来はない。


▼メールフォーム

>野菜

生しいたけの傘に十字の切り込み。
油で両面、味付けは塩コショウ。これが旨いんだ。

ダブルラリアットを再現したらこうなった
タイトルから想像する以上の出来栄えでした。
(さこさん)


椎茸はピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼いた後に醤油をちょっと垂らすと美味しい。
というか、椎茸は美味すぎて困る。妙にきらいな人が多いけど。

>> ちなみに艦隊の構成は「木曾、榛名、北上、五十鈴、飛鷹、飛龍」が多いです。

そのマップは、「駆逐艦」が最低二隻いないと西(F:南西ではないです)に確定で行けません、
「軽巡」では駄目ですよ?
逆に言うと、駆逐艦二隻入れないと経験値稼ぎには向かない場所かも知れないです
まぁ、それ以外の艦がある程度強くないと西に言ってもやられちゃいますが。
仮にも後半マップですからね

さっきの追記ですが、個人的印象ではAは強くないです、何ででしょうね。
今調べたらさして敵編成変わんないのになぁ……
むしろ駆逐艦が避けてくれるからかな……
被弾しない事を目標にする場合割りと駆逐艦って強いのかな?
(匿名希望さん)


このマップのレベリングって、F、K、Dで潜水艦に二戦、
たまにJに行って不運に喘ぐものだったような気がしたけど他の方法もあるのかー。
駆逐2隻入れるというAでフラグシップさんにこんにちはするコースは流石に修羅の道だ。
一度編成を間違えてAに行ったことはあるけど、いい感じにぶちのめされた記憶しかない。トラウマだ。

4-3は南ルートに入ったら開き直って単縦で突撃しますね
結局フラタに当たったらワンパンで大破ですしやられる前にやる、
ぐらいの気持ちで行くと意外とノーダメでいけちゃったりします
それでも事故は起こりますから確実ではないですが
(匿名希望さん)


フラグシップ相手に単縦で殴り合う度胸がないDEATH。
空母は艦爆で軽巡は対潜でまともに攻撃できるのが戦艦と雷巡だけという。
そんな中で単縦とかおしっこをちびってしまいますぜ。
そしてたった今フラタの一撃で榛名が大破したという。おしっこ漏れました。


Fri 13.12.20

2ch
7万くらいで特売されてる50インチ液晶テレビってどうなの?とかちでVIP
 今そんなのがあるのか。
 スレで「買うなら4K」と書いてある個人的にはまだ時期尚早だと思う。

野球漫画「あぶさん」来年2月完結アルファルファモザイク
 小学生の頃に読んだ時から既にアブさんは「もう年齢で限界だ」と言ってたような。

「忍者が人気!」 外国人が愛してやまないマニアックな日本文化哲学ニュースnwk
 大体は間違った日本を愛しているという。

【画像】荒木飛呂彦 さらにさらに若返るキニ速
 これは若い。この中で一番若いと言われても疑わないレベル。

首にトンッってやって気絶させる技の名前wwwwwwwwwwwwキニ速
 延髄を強打するんだから実際はかなり危険だよなあ。やっぱり腹パンでしょ。

ツァーリ・ボンバとか言うキチガイ爆弾wwwwwwwwwwvカオスちゃんねる
 人間の好奇心を満たすだけ何の役にも立たない産物。

タブレット端末持ってるやつ何が捗るようになったか教えろライフハックちゃんねる弐式
 この季節は布団でタブレットが捗るな。

【衝撃】 カタカナの 「ツ」 ←顔文字に見えると中東で流行る痛いニュース(ノ∀`)
 言われてみれば今まで何故気づかなかったレベル。

一般ネタ・情報
ロボトミー手術を受けた兵士の戦後
 日本はロボトミー殺人事件が有名です。

サイバーフロントが解散…親会社の加賀電子が発表 海外ゲームのローカライズで有名、スマホ向けにKIDブランドの『Ever17』など提供

「黒子のバスケ」作者の藤巻さん、脅迫事件の容疑者逮捕でコメント 「まずはほっとしました」
 模倣犯も今のところ確認されてませんしね。それだけに事件の異常性が際立つ。

アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタッキー・フライドチキンを食べてるのか!?」
 近所にケンタッキーがない。

「もう誰も脱出させません」――富士急ハイランドの「絶望要塞」超絶レベルアップで脱出させる気なし
 58万人中二組しかクリアしてないって……。アトラクションとして欠陥があるような。

一般時事
女児7人が機転、踏切で立ち往生の高齢女性救う
 やるなあ。訓練されたかのように無駄のない行動だ。

LINEのフィリピン被災者支援スタンプ、中間報告で5000万円超え
 こういう錬金術と寄付の親和性は高いよね。

海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ、業界評は「『モントリオール』を金で買った?」
 >茶道の起源を朝鮮
 うわあ。


艦これ、提督着任30日目

木曾と五十鈴が改二になりました。
レベリングは鉄板中の鉄板の3-2-1。痛みを伴うけど効率はハンパない4-3です。
五十鈴は木曾を育てるついでにいれてたので、そこまで苦労はなかった感じ。
それに五十鈴は50まで上げれば改二に出来ますしね。
その反面、レベルが65まで必要な木曾は苦労しかなかった。
木曾は雷巡になると知って育て始めたので、言うまでもなくレベル1でした。

手のひらくるりと回転させた提督、ここに極まったぜ。

ガクブル

……戦闘力は五十鈴の方が高いですなぁ。けしからんにも程がある。

しかし雷巡を三隻入れると滅茶苦茶強いです。
「戦艦 雷x3 空母2」の編成だと道中の雑魚編成はほぼ一掃してくれるという。
撃ち漏らしも大体は戦艦が初撃で仕留めてくれるのが大きいですね。
ただフラグシップ戦艦や重巡が残ってしまうと、装甲の脆い雷巡が一撃でやられかねませんけど。
そんな的が三隻もいると、撤退率が高まります。それでも修理に掛かる資源が安いのがいい感じ。
同等の火力を持つ戦艦や空母ではこうはいきませんもの。

尤も高レベルなのでバケツだけは待ったなし状態ですけど。

▼メールフォーム

4-3の西ルート調べてみましたけど正直・・・てな感じですね
フラタかフラ重のいるマスが確定ってことは
それだけダメージもくらいやすいってことですから育成には向かなさそう
潜水艦マスも1回しか止まらないのでコスパも悪い
攻略ルートとして見ても3戦しなければボスにいかないという、
まさに微妙としか言いようがないです
これだったら確率で南か南西に向かう潜水艦2回確定のほうが
効率は遥かにイイと思えるのは私だけなんでしょうか?
どのような意図があって西ルートを薦められたのかちょっと気になるところですね
(匿名希望さん)


4-3はやはり潜水艦編成x2(+1/2でフラタ、フラ重)ルートで行く激ウマですね。
仮に南のフラグシップのルートに行ってもうまく行けばほぼ無傷で勝利できる場合もありますし、
中破までならばそのまま潜水艦編成を二回狩れるので、かなり美味しい。
木曾の65までの経験値の2/3はここで稼いだと思います。

そして木曾が改二になった記念に4-3を攻略しました。木曾は抜いて重巡を入れましたけど。
運良く一発で攻略できたことに感謝。重巡x2で行ってもボス前までしか確定じゃありませんしね。
4-4はまた暫く放置の方向で。ボスゲージ系は資源がガッツリいきますし。


Sun 13.12.22

2ch
結局リュウとケンってどっちの方が強いの?HighGamers
 ケンの方が強いと思ったことが一度もない。実機含めて。

ゲーム史上最も気持ち悪いモンスターって誰なの?哲学ニュースnwk
 ラッドローチ。そう思ってスレを見たら速攻で挙がってた。

テニスの王子様で1番非現実的な技ってなんだろう妹はVIPPER
 零式ドロップとかちょっと地味だよね。

押切蓮介『ハイスコアガール』アニメ化決定くまニュース
 ゲームの画面はどうするんだろう。実機画面じゃないと茶色リュウとか寂しいよね。

【修羅の国】福岡ガチでヤバすぎワロタwwwwwwwwwキニ速
 最近割と近所で発砲事件が多いです。

都会者にもその辛さがわかるように豪雪の画像貼ってく暇人\(^o^)/速報
 積雪量に関しては世界一らしいです。うーん。

【画像あり】新種のカエルがヤバイと話題 凄腕の魔導士のよう暇人\(^o^)/速報
 ロイコクロリディウムかと思った。

「Windows8とかクソすぎwwwwやっぱり7が神」とか言う奴wwwwVIPワイドガイド
 タッチパネル前提の操作が多すぎてなあ。

仕事の失敗で一番ヤバいのあげてけぶる速-VIP
 読んでいるだけでタマキンがヒュンとしてしまう。

買ったらオススメなものライフハックちゃんねる弐式
 電気ケトル。部屋にあると便利だ。

NHK新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」痛いニュース(ノ∀`)
 さっさとスクランブル放送にしろと。
 公共放送であることを維持したいんじゃなくて、職員の高給を維持したいんだろう。

ネタ・情報
『ディアブロ III』各クラスの中盤の戦闘に役立つスキルを紹介――有利な戦況を作り上げて魔物の群れを殲滅せよ[かーずSP]より
 完全吹き替えか。英語版をわけわからずやってたからストーリーがよくわかってない。

一般ネタ・情報
【注意一秒】友だちのミスで片目失明したけど、なんか質問ある?【怪我一生】
 片目が見えないとものが立体に見えなくなるからなあ。

デジタル・PC
Google Playで買った「Nexus 5」がバキバキに壊れたので修理に出してみた
 バッキバキだなあ。買ったばかりの5sがこうなったら泣く。AppleCare入ってないし。

一般時事
高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない
 悪ふざけとか言ってて事故を期待して投げたんでしょ?

教員の懲戒免職理由1位は「わいせつ行為」 内容は「体に触る」「盗撮・のぞき」「性交」…
 そういう目的で入る人が本当にいるからね。

餃子の王将、絶叫「スパルタ研修」が再び話題 渡辺新社長もコーチング役務める
 しかし事件の背景が全然見えてこないな。

乙武さん「車いす入店拒否」騒動振り返る 「ほとんど心神喪失状態にあった」
 心神喪失と言う言葉を軽々に使っている辺り詰めが甘い。

こぐま座流星群 今夜がピーク
 寒いので家のなかから見られればいいんだけど。

「缶詰」にされる奈良シカのとんだ“厄介者”ぶり
 牡丹肉うまし。


iPhone5s(シルバー)にしました

ソフトバンクの4sからAuに乗り換えです。
J-PHONE時代から使っていた身分としては一抹の寂しさを感じますが、それもこれも電波が悪いのが悪い。
しかし乗り換えでオプションサービスを全てカット、
機種を一括で購入をしたら、3,000円を切りました。正確にいうと2,960円。
この価格でテザリングとLTEが使えるのは嬉しいところ。
しかし4sからの乗り換えですが、解像度が高くなった関係でかなり綺麗に見えますね。

ガクブル

懸念だった指紋認証もすこぶる良好。
画面をスライドさせなくても指を置いたままにしておけば自動的に画面が切り替わってくれるので、
パズワードを掛けない状態よりも早くホーム画面に移ってくれます。
認証の精度も素晴らしいし、指も複数登録できるので持ち方を変えたときにも良好。

フィルムはパワサポのPJK-01。
Amazonで一番売れているの買っとけばいいだろう思考でポチリ。
ケースはHighend berryのTPUケース。
ケースもパワサポにしようとしましたが、ストラップホール付の製品があまりなかったので別の商品を選択。
ソフトケースで端子の保護キャップがあり、前面に若干の空間があるのが決め手。
本当はバンパーケースが良かったけど、アルミ素材だからなるだけ背面にもカバーはあった方がいいかと。

何気にフィルムを塵一つなしで貼るよりも、ケースを塵一つなしで入れる難しかった。
というか、このケースはめっちゃクチャ堅いよ! はめながらiPhoneがへし折れるかと思った。

▼メールフォーム

>野球漫画「あぶさん」来年2月完結

下柳がダイエーにいたころは相当優遇されて描かれてたよなぁ。
というか個人的に最終話までに下柳を再登場させてほしいもんだが。
(匿名希望さん)


あぶさんの知識がまったくないです。
確か「ホークスに入団して親子でレギュラー取ったるで!」
みたいなノリがあったことだけ憶えてる。

>サイバーフロントが解散…親会社の加賀電子が発表

「加賀」この文字に反応した提督は自分だけではないはず。

それと木曾・五十鈴の改二、4-3クリアおめでとうございます!
我が艦隊の木曾が改二になるのはまだまだ先になりそうです。
今は潜水艦が欲しいので3-3ドロップを狙うため
3-2のクリアを優先しようかと考えている今日この頃。
(ビルドさん)


潜水艦はドロップで狙うよりレア駆逐のレシピで回した方がいい気がする。
初めての潜水艦はレア駆逐のレシピで出てきたし。
レア駆逐艦レシピなら168だけじゃなくて、58も狙えるしねー。
最近のデイリーはずっとレア駆逐のレシピを回しているけど、58も雪風も出ぬ。

>クリスマスにケンタッキー
日本じゃガチョウどころか七面鳥も手に入りませんからねえ。
というか、七面鳥を食べるのはアメリカだけだと思ってましたよ。
移民たちがガチョウの代用にしたと聞いていたんで。

>利休にたずねよ
海老蔵という時点で嫌な予感しかしてませんでしたけどね。
企画関係者は陸羽も知らないんだろうなあ。
宗主国様を何回怒らせれば半島は懲りるんでしょうか。
(匿名希望さん)


ケンタッキーはたまーに食べたくなるけど、
肉屋で売っている揚げたての唐揚げの方がおいしいという罠。
一個30円で売ってるし、そりゃガクセーに大人気ですよ。
七面鳥の丸焼きは肛門から色々と作業するからどうも生理的になあ。
そんなこといったらウンコがついさっきまでついていたモツなんて食えないけど。

海老蔵はいろんな意味で面の皮が厚い。
崩れた顔面を戻す手術をしたのも関係しているんだろうか。


Mon 13.12.23

時事
マンガ質問状:「のんのんびより」 “にゃんぱすー”誕生は作者のノリから

アニメ「ジョジョ」3部、承太郎は小野大輔!DIOは子安武人
 2クール丸々なんだろうけど、カットが多そう。

2ch
ゲーム史上最悪のバグ哲学ニュースnwk
 みずいろアンインストールとPSO2のアップデート。

【ネタバレ注意】ゲームで「マジでやめてくれよ……」ってなった展開ひまねっと
 イビルジョーに食われた時に限って肥やし玉を忘れるという。

「早死にしやすい性格Top10」ほぼ全部当てはまってワロタwwwwwwwカナ速
 もう10年もすれば体に色々とガタがくるんだろうなあ。
 昔は理解出来なかった年寄りがウォーキングしている理由がわかる気がする。

スマホの画面の明るさ最小にしてる奴wwww ぶる速-VIP
 常にマックスです。折角のRetinaだし綺麗な状態で見たい。

知り合いから「5万円でPCを組んでくれ」って言われたんだがぶる速-VIP
 BTOサイトを紹介してシャットアウト。

【大阪】 夫追いかけながら包丁投げ、背中に…殺人容疑で妻逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 しかも居酒屋の調理道具奪ってるのかよ。よく今まで犯罪起こさなかったな。

一般ネタ・情報
フランス人「尖閣諸島をどうして共同統治しないの? それは日本が拒否したからさ」
 フランス人の考えは本当にわからんな。緑茶に砂糖入れて飲んでいるし。

海外の方「剣道。はえぇ〜〜。でも実際は両方死んでるよな。一番凄いの審判じゃね?」(海外の反応)
 速すぎてわけがわからん。

海外の方「ダシ巻き卵の作り方。へぇ〜おいしそう。俺がやるとスクランブルエッグになるな」(海外の反応)
 美味そうだけど、材料だけあっても作れないよね。

ハワイの海で紛失のカメラ、台湾海岸で発見 持ち主に返却
 防水ケースに入っていたと言っても使えると言うのがすごいな。

宝石のように見えるが石けんの「Savons Gemme」を使ってみました
 綺麗だけど体が綺麗になるとは思えない。

デジタル・PC
Windows XPの世界シェア、来年4月時点で27%以上の可能性も
 XPパソコンは現行のセキュリティソフト入れるだけで動かなくなるからなあ。

一般時事
「千葉市章が初音ミクにしか見えない」と話題 市長も参入「言われてみれば確かに…」
 本当に「言われてみれば確かに…」レベルだ。

「NEET株式会社」に賛否渦巻く 会社は「誰のもの」なのか…
 しかし名前だけは宣伝無しでとにかく売れたな。

東京、小学校で男が液体浴び着火 息子も重体、無理心中か
 キチガイすぎる。何故学校でやるんだ。
 焼身自殺なんて失敗したら一番最悪だし、そもそも苦しさハンパないというのに。

マックの客はどこへ行ったのか
 脂肪肝になって病院にいる。


▼メールフォーム

同じくレア艦回してるけどイムヤは3隻来たけどゴーヤがこないんだよなァ。
しかし一回出たものはしばらくで続けるのだろうか雪風3隻出られても・・・
(匿名希望さん)


レア駆逐のレシピで出たレアらしいものは島風と168が1隻ずつでたぐらいですね。
他は全然だなあ。阿武隈、鬼怒、雪風、58とこのレシピで狙うものが多すぎる。

デイリーで4回ずつ回して気長に出るのを待った方が止さそうだ。
なければ攻略につまるというわけでもないし、アシタからイベントと大型建造が待ってるし。


Wed 13.12.25

時事
ハイスコアガール:押切蓮介の“懐ゲー”マンガがアニメ化

あさりちゃん : コミックス100巻で完結へ 女性マンガ家最多でギネス申請
 絵柄に殆ど変化がないという。

名探偵コナン:第1話につながる“プロローグ編”開幕 小さくされる前の新一描く
 LANねーちゃんに角が生えてなかったら吹いてしまいそう。

2ch
『艦これ』大型艦建造報告まとめ!大鳳は出た?萌えオタニュース速報
 重すぎてとてもじゃないがやる気になれないです! コラボクリアしてからだなー。

ゲーム、アニメでゾッとした展開教えてカゼタカ2ブログch

美味しんぼの常識人とキチガイで紅白戦ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 まず作者がキチガイだからなあ。

「ラスボス倒したけど、この世界これからヤバくね?」なゲームぶる速-VIP
 アーク2のことですね。

最近ネトゲサービス終了しすぎわろたwwwwwwカナ速
 10年以上続いているネトゲーは凄いよ。

「実は凄いおっさん」なキャラクターっていいよな哲学ニュースnwk
 キートン先生はその典型だなー。

バトル漫画オタク「筋肉があるとスピードが落ちる」←は?ニュースウォッチ2ちゃんねる
 漫画で小娘に力で負けるマッチョを見ると悲しくなるよね。

フリーソフトDLしたら不要なバーとかまで追加されたアルファルファモザイク
 普通にアンインストールできるけど、その後にセーフモードでSPYBOT使った方がいいよ。

2013年 VIPスレタイ大賞 決勝キニ速

イランがロケットで宇宙に打ち上げた 猿の顔が切ない・・・(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
 死刑よりひでえや。

終わってほしくないTV番組 「笑点」がトップ、「徹子の部屋」「サザエさん」「Mステ」が続く時は来た!それだけだ
 徹子の部屋が一番危ないな。もう80だし。

ネタ・情報
スクエニ、PS3「ディアブロ III」体験版を12月26日より配信
 レア装備を集めるのが大好きな人にオススメ。人間辞められるレベル。

一般ネタ・情報
「誰か説明して…」もはやどんな状況なのか理解不能な写真20枚
 考えるだけ無駄でしょう。
 何かしらのメッセージ性があるのなら紙に書け。

一般人がなかなか入り込むことのできない雄大神秘な世界15の洞窟
 行ってみたけど、頭打って死にそう。

アマゾン社員が仰天した「意外な売れ筋」ベスト5
 安心納得のオナホ。

デジタル・PC
PS4やXbox Oneは旧型機に比べ3倍の電力を消費する可能性があると判明
 今回はステーキが焼けるかな。

一般時事
大手メディア「黙殺」は「気持ち悪い」 「ミヤネ屋」解説委員がミス世界一ストーカー被害に言及
 自分の都合の悪いことは放送しない権利。

軽自動車税増税に業界落胆 再来年から1.5倍に引き上げ
 車に対しては嫌がらせのように課税するよね。

都知事候補舛添、東国原氏に支持 自民が世論調査
 繰り上げ式の当選とも言える。


クリスマスの自虐ネタをすっかり忘れて
艦これの記事のネタを考えていた今日この頃。

皆様にメリークリスマス。

▼メールフォーム

>ゲームで「マジでやめてくれよ…」

艦これイベント期間中に肝心な場面でエラーが発生したら、
心底凹むと思う…。まぁ、一抹の不安は置いとくとして。
自分は低レベル提督だけどイベント挑戦がんばっていきます!
(ビルドさん)


エラーは1度だけ見たっきりですね。
最近はサーバーの増強も頑張っているみたいだし、
エラー娘の恐怖を知らない世代です。
今回のイベントも大型建造による悲鳴は聞きましたが、
サーバーエラーの悲鳴は未だ私の耳には届いていませんし。


Thu 13.12.26

時事
注目映画紹介:「HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」 シリーズ第2弾
 念に変わる新しい概念ができるんでしたっけ。

2ch
『バキ』連載再開決定!詳細は次号週チャンにて萌えオタニュース速報
 マジかよッッッッッ〜〜〜!!!

【トラウマ】ゲーム史上最悪のバグって、この中のどれかだろ?カナ速
 みずいろのHDDアンインストール版持ってますぜ。

一般人「 P S 3 の ト ロ フ ィ ー ? 」ぶる速-VIP
 やり込みとしては申し分ないけど、そのために単調な作業を永遠とやらされるジレンマ。

俺が1日に飲む薬の量wwwwwwwwwぶる速-VIP
 夜中に何か食べたくなったらこのスレを開こう。

この画像デッサン狂いで有名らしいんだけどさゴールデンタイムズ
 大コラ大会が勃発してしまった。

【画像あり】ルイージのねんどろいど発売とか誰得wwwwwwwwwwwwwwwキニ速 気になる速報
 出来がいいじゃないか!

「お前パソコンできるからすぐだろ?たのむわ」キニ速
 他人のパソコンなんて腫れ物でしかない。

人類史上最も影響力があった人TOP10wwwwwwwwwwwwwww哲学ニュースnwk
 スターリンや毛沢東もそうだけど、マルクスがいねえじゃねえか。

医者「記念カキコ」 手術中に患者の肝臓に自分のイニシャルを焼印して停職キニ速
 医療技術に関係のない行為って傷害罪じゃないの?

【クソワロタw】アーノルド・シュワルツェネッガーが今まで殺した人数が判明wwwwwwwwwwwwキニ速
 銃殺が一番多いんだろうか。

虫歯って怖いんだな・・・ぶる速-VIP
 歯が痛いのは本当に憂鬱。

韓国政府、日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式抗議 「警告」を用いた異例の論調痛いニュース(ノ∀`)
 さすがとしかいいようがない。行動が条件反射になってる。

一般ネタ・情報
こんなにも違う!日本人とイギリス人が考える「世界がっかり名所」
 やっぱり名所は自然物にしても人工物にしても大きくあってこそ。

デジタル・PC
「艦これ」大ヒットの秘密をDMM松栄社長に直撃インタビュー1
 >ハイパーズ(大井改二&北上改二)は五セット
 ハイパーズはそんなにいらない。でもこれで雷巡の弱体化はなくなったな!

入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法
 消した後にセーフモードでSPYBOT走らせた方がいいよ。レジストリにゴミが残ってる。

一般時事
8万人探したが…陸自「前代未聞」自動小銃紛失
 自動小銃って失くせるような大きさか?

兼島ダンシング 拘置所から謝罪ブログ「誹謗中傷も覚悟の上」
 ああ、自転車泥棒ね。擁護のしようもない。

「ハンバーガーは健康によくない」 米マクドナルドの社内サイト助言が話題
 (知ってた)


艦これ、提督着任36日目

24日のクリスマスから、アルペジオコラボが開始しました。
漫画もアニメも見てませんが、艦これとの親和性の高さになかなかに堪能しています。

前回の秋イベントは艦これを開始した直後だったので、
E1だけをクリアして放置していましたが、今回のイベントから本格参戦です。
前回のイベントみたくそう凶悪なものではなく、1ヶ月ちょいの提督でも2日でクリアしました。

ガクブル

ボス戦で主題歌が流れたり、フィールド貼ったり、
レーザーが出たりとかなり開発の頑張りが感じられるコラボでした。

一時的とはいえ艦隊に加わるコラボキャラも燃費はとんでもないですが、
チート級の強力さでつい攻略時にも加えてしまいます。
大破時の鋼材消費量にウンコ漏れそうになりますけど。鋼材600↑とか勘弁してくださいタカオさん。

んで、E3クリア報酬で伊401をゲット。

ガクブル

安定のしばふ絵。
でも他の潜水艦と同様で例に漏れず提督指定の機能美に溢れるスク水着を装備しています。エロい。

暫くはE2でレア艦を掘りまくる予定。狙いはこちら。
道中は瑞鳳、舞風。ボス戦は長門、夕雲、翔鶴、鬼怒、阿武隈。
こんな感じにスーパー盛りだくさん。
運良く伊58がE2で2隻泥したので、暫くは潜水艦を育ててその面々でE2を攻略できるようにする予定。

後、時雨と響を改二に。

ガクブル

これで駆逐艦で改二に出来る面々は全て終わらしましたぜ。
何気にメインで使っている金剛は改二にしていませんが、年内までにはなんとか!

そしてたった今、大型建造を2回した結果は加賀さん(仮)とまるゆでした。もう来年まで寝ていたい。

▼メールフォーム

アルペジオコラボやってますけど資材飛びすぎでやばい
イオナもタカオも食い過ぎぃ!
後もうレーザーは勘弁して…
(匿名希望さん)


資源は私もマッハでした。特に燃料と鋼材。

普段はやらないでいる20分置きの警備任務や、
海上護衛をキラキラ付で回るようにしていますし。
それでようやくALL21kぐらいまでに回復。
その直後大型2回でその半分を吐き出したという。死のう。


Thu 13.12.28

時事
そらのおとしもの : アニメ化された人気マンガが完結へ
 村下孝蔵の踊り子が上手かった事だけ覚えている。

2ch
ufo制作のFate/staynightが桜ルートだった件ゲーム魔人
 桜ルートは人気キャラが序盤でどんどん脱落するから売る気があるならやらんと思う。

【艦これ】艦これ、140万ユーザー突破! 新年には門松などのプレゼントも!!艦これ速報
 門松とターキーを一緒に並べよう。

箱庭ゲーとかオープンワールド好きな奴来いよぶる速-VIP
 大好物です。Skyrimも大型MODでマップ拡張は沢山あるからね、falskaarとか。

【画像】ドラえもんの1ページ漫画描いたwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 感心するぐらい面白かった。

ゲーム史上もっとも鬱になったバッドエンドwwwww哲学ニュースnwk
 主人公の主観でこれ以上ない鬱ENDってなんだろうか。螺旋回廊2とか?

ウイルスソフトはAVGで良いだろ UAC有るからexeなど踏まんし UAC無いOSは死ねVIPPERな俺
 MSEを使っていると何もお知らせがなくてちゃんと動いているか不安になる。

外人が一番嫌いな日本食は生卵入り納豆らしいカナ速
 最高に美味いじゃないか。真っ青のケーキとか食ってる連中に言われたくないよね。

【閲覧注意】1番おぞましい拷問てなんだろうな哲学ニュースnwk
 肉体的に傷を付けずという条件を考えるとなんだろう。

5億年後と5億年前だったらどっちに行きたい?カオスちゃんねる
 どっちも即死しそう。

ネタ・情報
「もやしもん」作者の短編を無断で映画化 東京地裁が映画監督に賠償命令[天涯の森]より
 キャラ名が同じって。そこを変えておけば無理を通せたかもしれないのに。

「Fallout 3」ヴォルトボーイのボブルヘッドがそのまま商品化!
 チョーほしーけど置くとこないしちょっと高い。

Steamの時代が到来。PCゲーマーなら知ってて損はない,Steamのすべてをあなたに紹介[かーずSP]より
 割引期間をいつも見逃してしまうでござる。

一般ネタ・情報
今年もいろいろありました 年間アクセスランキングTOP100、1位はまさかの「ハト人間」
 「ああ、こんな事もあったね」レベルの話だなあ。

アルゼンチン人気避暑地で魚が人襲う、70人以上けが
 「キラーフィッシュ 恐怖の人喰い魚群」という映画を思い出した。

デジタル・PC
Appleのアンテナ問題でジョブズが踊った「iPhone アンテナの歌」の真実
 欧米人特有の開き直り。

一般時事
板東英二 明石家サンタにびっくり生電話「寂しいねん」
 脱税王をテレビに出したらスポンサーからクレーム出る。

ネットはスマホで見る時代? 地図、天気、料理、アダルト・・・ パソコンからのアクセスが減っている
 特に寒い季節は重宝しています。というか、iPadが部屋のどこかに行った。

「百度」日本語入力ソフト問題で強弁 「設定オフ」で送信されたのは「不具合」のせい
 バレる嘘だけど決定的な証拠がない以上は強気で出てるんだろうな。

元フジアナに罰金100万 今年1月の死亡事故
 示談金はどれだけ積まれたんだろうか。今回の弁護士費用ぐらいかな?

「県民の願い踏みにじる」=鳩山由紀夫元首相が沖縄知事批判
 今年最後の「おまいう」を頂きました。


▼メールフォーム

イベント完了おめでとうございます。

艦これは、鉄底した資材管理が必要なんだなぁ……と、
イベントでも、提督のレベルでも追い抜かれた私の感想です。
(わんこ嬢さん)


ありがとうございまする。
艦これはリソースを徹底的に貯めて吐き出して、後は神に祈るゲームですからね。
遠征こそこのゲームのキモと言えるかもしれません。
風呂時はiPhoneを防水ケースにいれてリモートデスクトップで艦これを操作していますし、
最近はTeamViewerを導入して仕事中でもリモデでちまちま艦これをしています。
遠征に出すのもそうですが、案外画面描写が派手な戦闘も何とかなりますね。流石LTE回線。

>自動小銃って失くせるような大きさか?

チェンソーを紛失するような作業員もいますんで、そういう自衛官だったのでは。
演習場で戦車の轍とかを掘り起こしたら、発掘されるかもしれませんぞ。ぺしゃんこでしょうが。
(匿名希望さん)


そういったところにあれば済む話なんでしょうけどね。
そうじゃなかったらどこかしらに流れているでしょうし。
まあ自動小銃よりも北九州のヤクザの方が恐ろしいもの持ってますけど、問題点はそこじゃないんだろう。

メリクリ!
もうすぐこのサイトも十周年ですな。
(匿名希望さん)


メリークリスマス。
言われて見てびっくりした。なんとも恐ろしいことを聞いてしまった気分。
あんまりサイトの誕生日を気にしたことなかったけど、もう小学4年生かあ。しみじみ。


Sun 13.12.29

時事
群馬県から来た少女 : “ご当地ラノベ”がゲーム化 群馬名産を武器に群馬神と戦
 ちょっとしたネタなら笑えるけど、長編だとどうなんだろう。

アニソン年間ランキング:「進撃の巨人」主題歌がダブルスコアでトップ 紅白後も注目
 紅白でお茶の間を凍り付かせるんだろうか。

2ch
作者「この作品と作品は世界観つながってますw」哲学ニュースnwk
 スピンオフやクロスオーバーは結構好き。型月ファン垂涎。

パンを毎日半分ずつ食べればパンが無くならない件wwwwwwwwwゴールデンタイムズ
 紙を折り続ければいつか月へ到達する厚みになる理論に近い。

動物三大勘違い ピラニアは凶暴 ゴリラは凶暴カオスちゃんねる
 パン君が飼育員の顔面パクパークしたんでしたっけ。

中国政府、バトルフィールド4を「禁止」に…国内のコンテンツを全て削除、検閲も開始痛いニュース(ノ∀`)
 THE共産主義。現代の焚書だなー。

ネタ・情報
結局のところ「Minecraft」とは何だったのか? 数々の常識を打ち破ったモンスタータイトルが指し示す,ゲームのこれまでとこれから[かーずSP]より
 こまめにバージョンアップするのも人気の秘訣か。

一般ネタ・情報
新技術で2018年くらいまでには自動車からワイパーが消えているかも
 目のピントがたまにワイパーに合って怖い目に会う。

今度こそ「コカ・コーラ」のレシピが判明!? 誕生秘話が CM で明かされる?
 作り方を知ったところで同じ値段で作れないし、同じ味でも作れないだろうなー。

きのこの山 対 たけのこの里! 現在はどちらが優勢か?「圧倒的にたけのこの里」
 タケノコのドリル感がたまらないけど、キノコ派。

デジタル・PC
2013年の自作パーツを振り返る
 そろそろ新しいパソコンが欲しくなってきた。使っているi7は4年前の870だし。

Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは?
 実名制とかとんでもない。

一般時事
福島県庁PCデータ、百度サーバーに自動送信
 県庁がこんなマルウェアを違和感なく使ってるとはたまげたなあ。

<天気>西日本から北日本の大雪続く
 27日に雨が降ってた。首都圏は平和です。

「アヒル口」の次は「カッパ口」ブーム? 元祖は鳥居みゆきか能年玲奈、トリンドル玲奈か
 (唇が乾いたのかな?)

埼玉県近美で「行方不明」のまま26年 寄贈作品2点「大掃除で捨てた可能性が高い」
 芸術品は格式と時価。これに尽きるな。


艦これ、提督着任39日目

E2海域が美味すぎて絶頂すら覚えるレベル。
ひたすらレア駆逐のレシピを回してた58が5隻もドロップしましたし、それ以外もウマウマです。
そんな今日までE2ボスでドロップした艦はこちら。

ガクブル

念願だった長門と重巡の鈴谷が出てくれたので、これでもう戦艦レシピをやる必要はなくなりました。
つまりは開発と大型に費やせる割合が増えたということに。今から手が震えてきますな。

後のE2海域で欲しいのは瑞鳳、夕雲、阿武隈だけ。
流石にそう都合良くは来てはくれないでしょうが、せめて道中でも期待ができる瑞鳳はほしいところ。
そして手に入れたらおもむろに赤裸々に格納庫をまさぐりたい。それこそ唯一無二の大正義。

E2のレア艦周回はイオナを含めた潜水艦編成で回っています。
言わずもがな、イオナが資源を馬鹿食いしますが他潜水艦のお陰で燃費効率はそこまで悪くないです。

ガクブル

伊8はいないし、58と401は加入したばかりなので、まだまだ不安定。そしてまるゆがいるという事実。
途中大破せずに到達する確率は8割ぐらいでボスをSランク勝利出来るのは6割ぐらい。
若干のストレスは貯まりますが、それでもやや燃費や修理資源が安いので許せます。
E2のラストまで到達すれば大体弾薬を使い切っているので、消費は燃料129弾薬255と行ったところ。7割はイオナの消費。
401が35になって改造が出来ればカットインを出せるようになるのでもう少し確率が上がってくれるはず。
まるゆはデコイ(1〜2発は耐える)のつもりで置いてましたが、
改造したら装備ができるになたのでたまに酸素魚雷のクリティカルを出して活躍してくれます。たまに。
しかしここまで艦が揃ってくるとレベリングが忙しくてなりませな。ウヒヒ。

そしてたった今、大型建造を2回した結果は最上とまるゆでした。もう来世まで寝ていたい。


Fri 13.12.30

2ch
ゲーム的には正解だが冷静に見るとキチガイじみてる行動哲学ニュースnwk
 鶏一羽に幻惑魔法をかけたら村人が総出で殺しに来る。リバーウッド、テメーのことだ。

アイシールド21「努力する天才に凡人はどう勝てばいい!?」←は?http://alfalfalfa.com/
 イケメンでモデルなのに色々と望み過ぎだろう。

お前らの人生が漫画になってるぞwwwwwww (※画像あり)ラビット速報
 かすりもしなかった。こんなに行動力ない。

磯辺焼きって最初の数日間はめっちゃ美味いけどすぐ飽きるよな、おいしいモチの食い方教えろ[2ch]お料理速報
 トロけるチーズを載せてオーブントースターで焼いて醤油を垂らす。

タワシそっくり!南極の深海で新種の生物が多数発見されるアクアカタリスト
 たわしというよりキューイフルーツみたい。

「ご飯」と「みそ汁」にあと1品追加するなら何を選ぶ?哲学ニュースnwk
 カレーかな(真顔)

ゼロ戦って世界最強の戦闘機だったらしいけどカオスちゃんねる
 烈風は4機持ってたけど、昨日ようやく紫電改二が出た。何の話だ。

『飲み会でイラッとする人』ランキングワースト10キニ速
 飲み会を全力で回避することにリソースを使っています。

母親がスマホとタブレット買ってきたぶる速-VIP
 奇しくも5cを母親が今日買ってきた。自分が働いている店だったので、AppleCare以外のオプションは無し。

【中国】コイ保護のため有志が自腹で買ったコイ800匹を放流 → 市民50人以上が下流に殺到! → コイほぼ全滅
 「今日は鯉こくよぉ〜」とか言っているんだろうか。

ネタ・情報
腕に魔法少女まどか☆マギカのアイテムのタトゥーを入れた外国人(海外の反応)
 てっきりマドカァ!!が彫られているのかと。

一般ネタ・情報
日本人のお餅好きは凄い! 海外の反応。
 餅を喉につまられせて老人が死ぬのは正月の風物詩と化してしまっている。

一般時事
中国地図に「釣魚島」未記載=71年以前、尖閣自国領と見なさず―国境線も変更
 中国は韓国と違って判ってて領土主張しているからなー。


艦これ、提督着任40日目

E2ボスのSランククリアで阿武隈と瑞鳳が出ました。

ガクブル

これで瑞鳳の格納庫を昼夜問わずに弄れるというものです。
長門と瑞鳳は何としてでも欲しかっただけに思わずニヤけるとのが止まりませんね。ぐへへ。

E2ボスで出たレア艦は一度も被りませんでした。
何も関係ないでしょうが、翔鶴、鬼怒、長門、鈴谷、阿武隈、瑞鳳の順でのドロップです。
てっきり鬼怒当たりがやたら被るんじゃなかいと危惧しましたが、そんなことはなかった。ありえん。
尤も伊58なら5隻も出たという。
今まで喉から手が出るほど欲しかっただけに不要と判っても処分ができないYO。
その甲斐あってか、今母港は150隻まで拡張されたという。
どうせいつかやるんだし、余裕があるうちにやってしまったほうが将来的に苦労しませんし!

てなわけで、E2でほしい艦娘があらかた揃いました。
少しゆとりが出来たので、E3を潜水艦編成で行ったら目当ての長波が速攻でドロップするという。

ガクブル

出やすいとは聞いていましたが、まさかこんなにあっさりとでるなんて思うはずもなく。
長波はレベル30になると三式水中探信儀を持ってきてくれるので育てる価値は十分あります。

しかしE3は潜水艦の大敵であるナガラ級がワンサカと出てくるので、かなーりキツい。
流石にまるゆを入れた編成だとE3ボスをSランクで倒しきれる自信がないなー。
最低でも伊58をレベル50にしてカットインを出せるようにすれば可能性はあろうだろうか。
今のレベルは39なので、コラボ中に間に合うのか微妙に怪しいところ。
「はっちゃんがいれば!」と思わずにはいられない。
現状E3でほしいのは三隈と予備の19ぐらいだけど、ボスで三隈の単艦狙いは流石にキツいか。
それよりも未だお目に掛かっていないE1の秋雲、E2の舞風、夕雲を回収を主眼に置いたほうが建設的かなあ。

しかし本当に今回のイベントはレア艦がドロップしますな。
大型建造のフラストレーションのガス抜きでこんな甘い設定になってるのかと邪推してしまうぐらい。


Thu 13.12.31

2ch
『アカギ』鷲巣が現世に復活!「進撃の鷲頭編」完結くまニュース
 てか、これから南4局するのか?

ゲームで最強の武器が最強じゃなかったときのガッカリ感デジタルニューススレッド
 ミンウを犠牲にして手に入れたアルテマ。FFでダメージ100といえばだれでも納得。

「設定は凄い!でもぜんぜん物語に活かせてない!」って作品アルファルファモザイク
 設定を序盤でだらだら書き綴る作品は大体駄作が多い印象。

むかし『welcome to my homepage!!』みたいな自作HP作ってたよなwwwwVIPワイドガイド
 現在も黒歴史を刻んでいます。

日本老人多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 最近仕事で老人としか関わっていない気がする。

【宇宙】2013年アクセスの多かった宇宙スレTOP30を発表宇宙&物理2chまとめ
 木星のスレッドをみたら怖くなってきた。

iphone5sの付属イヤホンって思ったより音いいなライフハックちゃんねる弐式
 音楽プレイヤーとしては全く使ってないなあ。64GB買ったけど持て余している。

乙武氏 「オーストラリアはタトゥーに寛容。入れ墨を嫌う日本はガラパゴス文化」痛いニュース(ノ∀`)
 障害者は先天や事故によるものだけど、刺青は好きで入れた趣味じゃん。
 どう考えても障害とタトゥーを関連付けるのは無理がある。

銃弾提供問題、韓国が日本の主張認める 「現地部隊長が独断で要請した」痛いニュース(ノ∀`)
 意外と素直に見ためた。決定的な証拠があっても「チョッパリが〜」というと思ったのに。

Siriに明けましておめでとうって言ってみろwwwwwwwwwwwラビット速報
 年が明けたらSiriさんと最初に会話しよう。

水は火に勝つ←わかる  火は金に勝つ←まだ分かる雨のち晴れ
 ナーサリークライムは指折りの厨設定だった。好物。

【閲覧注意】外国の都市伝説怖すぎワロタ…カオスちゃんねる
 スレンダーマンのスタイリッシュさは完璧。
 触手うねうねなのにそれを使わずに対峙しただけで殺される辺り。

一般ネタ・情報
雲の重さは98トン。嵐雲の重さは48000トンという事実。
 考えてみれば当たり前なんだけど、ちょっと不思議さも感じてしまう。

デジタル・PC
米国のモバイルネットワークのトラフィック量は昨年比でほぼ倍増
 5sのテザリングを使う機会がなかなか訪れない。

あり得ない角度でも倒れず、自力で跳ねたり転がる立方体型ロボット「The Cubli」
 やだかっこいい。

一般時事
ロシア:南部の駅で爆発15人死亡 自爆テロと断定
 ロシアといい中国といいテロが最近はオリンピック開催国にテロが多いな。

川べりにイノシシ、塀の中に1年取り残される 神戸市などはなぜ救出しないのか
 1年生きられるって凄いな。

「悪い子にはお仕置き」 猫を「瓶詰め」、台湾の女子大生が書類送検
 猫好きには精神的なグロ画像が表示されるので注意。

竹田城跡で連日けが、凍結した道で足滑らせ女性が骨折 兵庫
 こういった文化遺産の道を舗装するわけにも行きませんしねえ。

コンビニコーヒー戦争の覇者は? セブンは累計3億杯突破
 注文の仕方がわからないくて未だに飲んでいません。後コーヒーの美味さもわかりません。


大晦日。

仕事&仕事なので季節感はまったくねえ!
接客業とか滅びればいいのにね。

▼メールフォーム

そのレアをE3で10体近くドロップした陸奥と交換して欲しい・・・
欲しいのは君やないんや
(匿名希望さん)


陸奥は5隻いる(いた)ぐらい潤沢なのでノーセンキュー!
E3でも1回ドロップしたなー。
でも長門が出てくれたのでむっちゃん出ても笑って許せます。
長門とむっちゃんのお陰では私はガンジーにも劣らない寛容な精神を手に入れました。

今回レア艦ドロップしまくりですよね。うれしい反面、港の枠が厳しい・・・
(匿名希望さん)


そのための母港拡張ですよ。
いずれ厳しくなるのはわかっていたので早いうちに150まで拡張しました。
戦艦や空母を常に在庫として確保できるので、新艦の近代化改修に凄くはかどります。
でも10枠1000円と聞くとちょっと重い気がするけど。と言っても恒久的なものですし!

>三式水中探信儀
10/10/10/20で低確率ですが持ってくるのでわざわざ育てるのはちょっと効率が悪いんですよね
でも大型建造が終わってないとボーキも開発資源も無駄にできないという辛いところですね
(匿名希望さん)


大型建造の所為で開発が全然ままなりませぬ。デイリー分消化するだけで開発資材がカツカツなので、
爆雷やソナーレシピを回したら当分の間は大型建造に着手できなくなってしまう!
効率を考えたら大型なんて後回しにしてもいいんでしょうけど、そりゃやっぱり大鳳大和はほしいですし!


index