2014.1a


Thu 14.1.2

時事
「るろうに剣心」十本刀引き連れた志々雄のビジュアル公開
 コスプレ集団?

2ch
バトル物の作品史上で一番強い能力って何ぞ?哲学ニュースnwk
 能力ものバトルははやりすぎて突き詰めてしまった感。

【宇宙】 二度と戻らぬ火星移住、1058人の候補者を選定…候補に日本人10人も痛いニュース(ノ∀`)
 物好きが軽く見ているのか冷やかしかのどれかか。

王将社長の殺害事件、迷宮入りか?アルファルファモザイク
 犯人の目星はある程度ついていると思うけどね。

日本ハム斎藤佑樹「来季の目標は25勝です」 「本気なんですけど?」ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 これで虚勢じゃなかったら相当優秀な念能力者になっていたな。

はぐれメタルって固体なの?液体なの?ニュースウォッチ2ちゃんねる
 ガラス体。

【速報】餅をのどに詰まらせ2人が死亡 10人以上が搬送キニ速
 野田聖子って餅についてなんていってたっけ。

ネタ・情報
『進撃の巨人』や『艦これ』、有名人続々 - 2013年ニコニコ動画のムーブメントを動画で振り返る
 犯罪者も何人も生まれたし、色んな意味で多種多様の人材だ。

一般ネタ・情報
大人だったら知っておきたい!”お年玉”をあげる際のマナー
 あと10年は無縁そうです。

一般時事
『47 Ronin』でユニバーサルが最悪175億円の損失の可能性もあり!
 時代劇とSFXのミックスはどうやってもギャグにしかなりません。

アニメ市場 : 映画の主役に 「萌え」減り一般化進む オリジナルの存在感も
 SAOって「萌え」が削減された作品だったのか。


AKEOME。

もう1月も2日になりましたが、めでたいことはめでたい。

しかし正月は気分的なもので実際は何のメリットがないのに何がめでたいと言うんだろう。
新年を五体満足で無事に迎えたことだろうか。
この平和が飽和した現代においてどこまでの価値があるといえるのだろうか。
これは平和と水はタダだと思っている日本人に対しての戒めの意味があるに違いない(確信)。

▼メールフォーム

世間がすっかり艦これブームな中、私はQ-X最新作に歓喜しております。
しかもこころナビ2、な世界観らしいです。
(匿名希望さん)


こころリスタ!」。全く知らなかったでござる。
今度は双子の妹だと……。圧倒的に星歌の方が人気が出そうですが、今の段階で決めつけるのはよくないよね。

>大鳳

彼女が出るまでに一航戦が二つ、二航戦が二つ、五航戦が一つずつ増えました。
燃料ボーキが10万吹っ飛びました。わーい。
(城島某さん)


今のところ6回回して出ていません。うぐぐ。
3800/2500/5000/4200/20を4回、3500/3500/6000/6000を2回です。
後者は20%近いレシピなので、今後はこちらを回すつもり。
しかし燃料と弾薬は回復しつつありますが、鋼材とボーキがカツカツだ。
鋼材は気が狂いそうになりますが、警備任務を回せば何とかなりますけど、
ボーキがやっぱりキツい。キラキラ防空をやろうかと少し考えてしまうぐらい。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて早朝から出勤だー!

>イノシシ
餌付けされてるってことは、うまいんだろうなあ。
(さこさん)


アケマシテオメデゴザイマス。
私も出勤&出勤です。正月とは一体何なのか。

イノシシも人間の食べ物の味を覚えてしまって今更野生に戻れませんよね。


Fri 14.1.3

時事
マンガ質問状 : 「エルフを狩るモノたち2」 “妹属性”強化が好評
 エルフを狩るモノたちは深夜アニメの先駆けだったなあ。

2ch
全巻持ってる漫画挙げてけカゼタカ2ブログch
 幼少の頃から今に至るまでぼのぼのをずっと買い続けている。そろそろ終わりそうな雰囲気あるけど。

増税前にテレビ買うからオススメ教えろVIPPERな俺
 最近のテレビはDLNA機能が当たり前にあるから侮れない。

馬肉ってクッソうまいのに消費されないよな暇人\(^o^)/速報
 馬刺しは年がら年中食べてるな。癖も全然なくて美味しい。

【画像】先生「子どもたちに命の尊さを知ってほしい」カナ速
 こういうことは理屈だけ知って、一部の屠殺農家が体験すればいいこと。

平成も四半世紀経ったということなので平成の出来事の画像貼ってくキニ速
 こうやって見ると共産主義は害悪。

新撰組って悪者だったの?哲学ニュースnwk
 勝てば官軍負ければ賊軍。相撲取りを斬り殺したり素行は悪かったみたいだけど。

宮崎駿監督、引退撤回か痛いニュース(ノ∀`)
 絵コンテを描くスピードが格段に落ちたと嘆いてたのに。

ネタ・情報
「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベント・プレイレポート
 大体のレア艦は掘り終えたけど、19さんの予備が出ないYO。

業界関係者が選ぶ“観るべき新作アニメ”はこれだ![かーずSP]より
 4日は蟲師を見よう。

一般ネタ・情報
笑いが止まらない…サウジアラビア人の雪遊びがユニークすぎる(動画)
 今冬はもうこれ以上降らないでくれると嬉しいんだけどねえ。4月まで予断ならない。

「アイドルに夢中の夫が気持ち悪い」 そんな理由でも「離婚」できるか?
 これで慰謝料をたらふく請求しようとしているんだろうな。

「ウソだろ…日本車にまた驚かされた」外国人たち興奮
 音はさすがに鳴らないだろうけど。

デジタル・PC
WindowsXPサポート終了まで100日を切る
 消費税増税も近づいてきました。死にたい。

「あけおめことよろ」メールを送信しても相手に届かない規制状況まとめ、LINEはWi-Fiでの利用を推奨
 Twitterで便乗して呟いてしまった。そして1日の更新はサボった。

一般時事
<鳥羽水族館>深海生物ダイオウグソクムシ絶食6年目に突入
 食ったら食ったら翌日体調崩して死にそう。

「芸能人格付けチェック」で30連勝 ツイッターで「GACKT」がトレンドワードに
 GACKTの飛び跳ねんばかりの喜びようを見ているとヤラセと言い切れない。


▼メールフォーム

>キラキラ防空

あえて修羅の道を行きますか・・・・
4隻では成功率が低いので5隻無いし6隻でないと結構ただの
成功になっちゃうんで気をつけてくださいね
(匿名希望さん)


キラキラ防空は茨の道でした。
海上護衛と防空で同時に駆逐11隻、軽巡1隻のキラキラを用意するのは忙しすぎる。
大体1−1を1隻につき三周してキラ付していますが、流石にこの数だと労力が半端ないです。
現状で遠征組はレベル20後半ぐらいが中心なので、もう10ぐらい上がってから考えよう。
レベルもそうですが、遠征組の近代化改修も全然追い付いていない状態だし。
たまに事故ってクリティカルをもらうこともあって、安定して3周出来ない感じなのがなー。
改二になった駆逐艦でもたまに被弾して、小一時間の入渠コースとかもあるぐらいだし。

随伴艦に魚雷が向かってくれないどころか、クリティカルが出て旗艦が中破するのは仕様ですか。


Sat 14.1.4

時事
注目アニメ紹介:「スペース☆ダンディ」 渡辺信一郎や円城塔、大友克洋ら豪華クリエーター集結
 5日からなので興味のある人は忘れずに。

2ch
次に大川隆法に呼び寄せて欲しい偉人ニュースウォッチ2ちゃんねる
 大川先生のイタコ芸は天下一。

【桜ユッケ終了のお知らせ】馬肉から寄生虫、食べた6人に食中毒症状暇人\(^o^)/速報
 馬の内蔵は食べたこと無いな。

人生でこれだけには手を出さないって決めてることある?カナ速
 タバコとギャンブル。

狂気を感じるAA貼ってく哲学ニュースnwk
 荒らしが連投しそうでならない。

昔の食事 〜先史から明治まで〜哲学ニュースnwk
 日本酒も滅茶苦茶高級品だったと聞いた。

【画像】マレー熊のなんとも言えない怖さは異常wwwwwwwwwwキニ速
 シュールレアリスムの権化かな?

「正義の反対は悪じゃない、また別の正義なんだよ」←これ詭弁だろカオスちゃんねる
 かつては奴隷制度が悪だと思われてなかったし、善悪は時代と文化で流転する。

「これだけは百均で済ますな」って物ぶる速-VIP
 携帯の充電器。速攻で断線した。

Twitterで「薬物依存の悪循環」のコラ画像が流行中wwwwwwゴールデンタイムズ
 依存症ってこういうものなんだろう。

ネタ・情報
鬼に金棒ってこれか! パズドラにそっくりなエヴァのパズルRPG!
 これで第二のエヴァコラボは期待が持てなくなったな。

一般ネタ・情報
メキシコの麻薬組織 住民にクリスマスプレゼントを贈る
 親族のバラバラ死体が入ってるんじゃないの?
 まあ山口組の被災地炊き出しみたいな外堀を埋めているだけのような。

米国人の3割以上が「人類は進化しておらず、出現当時から現在の姿」だと考えている
 キリスト教クオリティ。

「医者に質問、今までで最大の失敗は?」「実はこんなミスを…」回答いろいろ
 お腹のなかにメスを忘れてしまってな。

デジタル・PC
iPhone5s以外のiPhoneでも連写撮影は可能です
 カメラモードを使っている時に連写ばかりになるのはこの所為だったか。

一般時事
3メートルを超す巨大イカ水揚げ 富山・氷見漁港
 ダイオウイカはアンモニア臭くて食べられないらしい。

無線LAN普及へ国が補助金…災害時や五輪向け
 是非NECにお願いしてください。

新婚邦人夫妻殺傷、全所持品奪う 南米エクアドル
 南米であること自体アレなのにエクアドルとか。

紅白で下ネタ連発しNHKから怒られたくまモン
 なめこがきぐるみだと黒目が怖い。


艦これ、提督着任45日目

今日も元気に大型建造の時間だよ!!

ガクブル

数分後。

ガクブル

ええ、私の住む町は樹海がそう遠くない場所にあることが自慢ですかね。

ボーキが3桁になって死にたい。というわけで、大型建造は今のところ通算9連敗中。
この数字を見ているだけで手が震えてくる。動悸と息切れが止まりません。
大体2割前後でるレシピで回しているから通常ならもう出ていいはずなのに! はずなのに!

ボーキもそうですが、開発資材もカツカツなので暫くは無理そうだなー。
早く大鳳ちゃんの装甲甲板を弄りたいというのに。ちくせう。


Mon 14.1.6

時事
注目アニメ紹介:「そにアニ」 すーぱーそに子の世界観がそのままアニメに
 すーぱーそに子の世界観ってなんだろう。見えそうで見えないおっぱいだろうか。

4月放送開始「魔法科高校の劣等生」 早くも新ビジュアル公開、音楽に岩崎琢
 アニメになる前からネタキャラになりつつある主人公。

2ch
【徹底討論】 ランダムエンカウントvsシンボルエンカウントアルファルファモザイク
 シンボル派だな。戦いたい時に戦いたい。ロマサガ1はヘタしたら詰むけど。

物語の最後に主人公が死んだり行方不明になる作品を教えてくれ哲学ニュースnwk
 シグルイは原作だと最後の最後で死ぬ。

ゲームの主人公の名前に自分の名前入れる奴居なくなったよなぶる速-VIP
 かまいたちの夜を自分の名前にすると不幸な目にしかあわない。

宇宙の存在は別の「パラレル宇宙」からのホログラムであるという研究結果が発表されています哲学ニュースnwk
 知ってたわー。そんな気がしてたわー。

なんかAmazonで買える物で捗るもの教えてBIPブログ
 耳栓を定期購入しています。

お前らループ世界に入ってみたい?カオスちゃんねる
 5億円ボタンよりマシだなー。死ねば電源OFFできるんだろうか。

ネタ・情報
クリーチャーと恋しよっ! 人間以外を攻略する恋愛ゲーム
 主人公は普通なのか。沙耶の唄を思い出すなあ。

【衝撃】人工知能がゲームを開発したらホラーゲームになった! 実際にプレイできるぞ(笑)
 3Dマップになんか生えてる。

一般ネタ・情報
“本当に危険なの?” お餅の窒息事故報道に対する海外の反応
 冬の風物詩ですから。自分は関係ないと思っている人が詰まらせる。

初音ミクの人気の理由と未来
 まだ人気が持続しているのが凄いよね。

デジタル・PC
2014年、PCはどう進化するか?
 タワー型はタワー型のままなんだろう。

一般時事
パワースポット「三笠」艦内巡り、祭壇や神社が人気/横須賀
 三笠ってまだ実装していない戦艦か。

年末年始、連休最終日も混雑 海外から帰国やUターン
 ウヒヒ。月曜日の今日は休みでござい。

イモトついにエベレスト挑戦へ 三浦雄一郎氏エール「楽しんで」
 三浦さんが高齢とは思えないトーク力でいい感じだった。

中国人の転売屋 迷惑な福袋買い占め
 これもまた毎年恒例だなあ。テンバイヤーとか害悪以外の何物でもない。


▼メールフォーム

>馬の内蔵は食べたこと無いな。

馬の心臓は絶品ですぜ。
専門レストランでも日に数個しか出ない貴重品ですが。
(匿名希望さん)


馬の心臓は美味しそうですよね。
一部は元乗用馬や元競走馬と考えると脂身も少ないでしょうし、
ヘルシーで栄養価も高い健康食だと思います。

>これだけは手をださない→タバコとギャンブル

自分も同じですね。友達と麻雀やるときもお金は賭けずに
飯代おごりを賭けて勝負しています。
以前ならネトゲもやらないと断言していましたが、
現在は艦これにハマっていますw
まぁ艦これをネトゲと分類するのか疑問だけれど。
(ビルドさん)


お金を賭けた方が楽しいんでしょうけど、
頭が熱くなりがちだと破産するのは目に見えてますし。
頭が熱くなって勝てる賭け事、勝負事はありませぬ。

艦これはソーシャル要素がほぼ皆無ですからね。
メールでやりとりもできませんし、この路線が受けたんだと思います。
これで1隻をフレンドから借りられる
システムとかあったらここまで流行らなかっただろうなあ。


Tue 14.1.7

時事
アニメ「蟲師」2期の制作決定!前作スタッフ集結し4月放送
 うおおお、これは楽しみだ。連載終了してから暫く経ったからないと思っていた。

2ch
【艦これ】資源(燃料、弾薬、鋼材、ボーキ)の効率的な貯め方【遠征・出撃】[かーずSP]より
 暫くはボーキ&ボーキです。

「このあと滅茶苦茶セックスした」ってやつエロすぎわろたVIPPER速報
 元ネタと言われている画像もピンと来なかったけど流行りそうだ。

【閲覧注意】怖い禁止薬物ランキングワースト8!カオスちゃんねる
 1位はロシアで大人気のクロコダイルかと思ってた。

炭水化物の恐怖 m9( ・`д・?) 食パン1枚=角砂糖 約8個 白米1膳・素うどん1玉=角砂糖 約14個ライフハックちゃんねる弐式
 深夜テロに遭遇したらこのスレを開こう。

コナン作者 「いよいよクライマックス、黒の組織のボスはもう登場している」痛いニュース(ノ∀`)
 意外性だったら阿笠博士だっただろうね。わしじゃよ。

ネタ・情報
実写「パトレイバー」に人が乗れる実在のロボ「クラタス」が登場
 まさかの現実とのクロス。

24時間で消えちゃうイラスト投稿サイト ただしコメントで延長公開可
 これは流行るとは思えないなあ。

一般ネタ・情報
プロ棋士がコンピュータ将棋に10倍返し! 船江五段が雪辱を果たした「電王戦リベンジマッチ」を振り返る
 終盤はほとんど危なげなく勝利していました。

デジタル・PC
Yahoo!の広告からマルウェアが送り込まれて何千人も感染する事態が発生
 最近はフリーソフトをダウンロード、
 インストールするにしてもかなり慎重にやらないと感染するからなあ。

一般時事
始業式の朝、中1女子が新幹線にはねられ死亡 山形・天童
 いじめはなかった。

男児に残虐ゲーム強要容疑、逮捕 京都府警、介護士の男
 DQNやる残虐ゲームか。おそらくはGTA。

ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」終了 購入代金相当のポイント返金
 電子書籍は発売半年ぐらい経った漫画をもうちょっと安くして欲しいです。

東芝:大型テレビ、すべて4Kに
 もっとコンテンツを増やしてくれないかのう。

もんじゅPCがウイルス感染=重要情報の漏えいなし―原子力機構
 運用するシステムは独自だろうけど、一部はWindowsじゃなきゃ不自由だろうし。

シューマッハ、脳検査で「非常に悪い」結果との報道
 ほぼ脳死の状態なんだろうか。脳挫傷は恐ろしいからなあ。

マクドナルドCMから消えた「ドナルド」 あのキャラクターは今どうしている
 そういえば最近ドナルドマジックを見てないよね。

「亞堕夢(アダム)」や「優万旗(やんた)」 ありがた迷惑な「キラキラネーム」推しに苦悩
 エデンの園から追放されたという意味では「亞堕夢」という当て字は間違ってないかもしれない。
 でも人名に使うものじゃないかもしれない。


艦これ、提督着任48日目

今日も元気に大型建造の時間だよ!!

ガクブル

数分後。

ガクブル

ええ、私の住む県は自殺率が何年か連続でワースト1なのが自慢ですかね。

まさか12回もやって出ないとは夢にも思わなかった。
開発資材が24という残念なことになってしまったので、資源が回復しても
資材が足りなくて回せない羽目になります。マジファックです。これで半月は無理か。

ヒャッハーさん、出雲マン、加賀さんという残念無念コース。
せめて未だ見たことのないあきつ丸をください。涙でディスプレイが見えません。


Thu 14.1.9

時事
Angel Beats!:ゲーム版が年内発売 アニメになかった独自展開も
 まさか本当にゲーム化が実現するとは。

機動戦士ガンダム : 誕生秘話描く「ガンダム創世」 タイトル一新しコミックス化
 ブラックジャック創作秘話みたいな感じかな?

2ch
ゲームしてて「えっ!?」ってなった瞬間哲学ニュースnwk
 数日掛けてE3でゲットした伊19がいつの間にか消えてたことかな。

最高齢アスリート(95)、家族や友人100人を呼んでパーティー、シャンパンで乾杯して翌日安楽死ゴールデンタイムズ
 末期の胃がんなんてモルヒネがなきゃ耐えられないレベルだろうに。

心霊現象信じて無くても夜墓場に一人で行くのは怖い←は?カオスちゃんねる
 幽霊信じてないけど怖いだろうなあ。深夜の樹海に行った時は別の意味で怖かったけど。

SSDってどれを買えばいいの? SandforceコントローラーとTLCは避けろって言われたけどアルファルファモザイク
 もう四年近く前のSSDだからそろそろ買い換えたいでござる。

意味のわからないGIF画像貼ってけwwwwwぶる速-VIP
 ラジコン破壊はスカッとするな。邪魔しようとやったんだろうし。

一般ネタ・情報
台湾人「日本と同じで災害の多い国だからこそ知っておこう」ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法
 ツナ缶って燃えるのか。固定概念が覆された気分だ。

揚げたてポテトにチェダーチーズたっぷりの「クラシックフライ with チーズ」などマクドナルド新商品を食べてきました
 うーん、この食べれば食べるほど寿命が縮まっていく感。

ちょっと待った!実はアメリカで使わないほうがいい英語表現3つ
 ホーリーシットを連呼する予定。

【実録】「クレジットカード現金化」の看板に釣られ店内に入ったらこうなった
 廃屋の壁に看板が張ってあったりするけど、電話番号が携帯だったりして怪しさ全開です。

デジタル・PC
バッテリーだけでなく容量も32GBまで追加できるiPhone 5s/5用ケース「mophie space pack」
 64GBを買ったけど全く容量を使ってないな。

一般時事
「Windows XP」のサポート期間が終了したらPCの買い換えは必要?
 ウイルスに感染したければどうぞ的な。

全長4m!生きた「ダイオウイカ」定置網に 新潟
 NHKが生きたダイオウイカの映像を撮ろうと躍起になってたというのに。

「Yahoo!メッセンジャー」終了 「利用者減が著しく維持困難」
 フィリピーナがよく使っている。

Apple、App Storeの2013年の売上高が100億ドルを突破したと発表
 アップルは30%もマージンをぶんどるからなあ。すさまじいだろうに。


▼メールフォーム

>コナン
もういい加減殺人事件起こす理由考えるの大変だろうなぁ。
たまに見ると、そんな理由で殺すなよ的な事件がありますし。
もういい加減終わらせてYAIBAの火星編書こうぜ!(笑)

>艦これ
もうイベント諦めました…、10回行ってE-3のゲージが減らないんじゃよ…。

というわけで、切り替えて大型艦建造行くぜ!

残り時間4時間20分
(加賀or扶桑or山城 by wiki)

…寝よう。

すっかり忘れてました。
(もう一週間以上過ぎましたが)
新年あけましておめでとうございます。
本年もサイト更新を楽しみにさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
(タツさん)


松の内も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。
今年もあっという間に過ぎていくんでしょうなあ。そう考えると恐ろしくてならない。

コナンは黒幕がどーのというより、新一に戻るかどうかが気になりますね。
そもそも、たかだが10歳ぐらいなら別にやり直してもいいと思うんだ。
将来的にコナンとLANねーちゃんと結婚することになっても、10歳差ぐらい楽勝。
世間からRUNねーちゃんが冷たい目で見られようとも愛が本物なら問題ない。

大型艦建造はもう胃を痛くする要因でしかありません。
仮に大鳳さんが出てくれても、次は大和を建造してその次は阿賀野型という。
多分すべてが終わる頃に私の頭はハゲ散らかしていることでしょう。

大型建造は二日に一回くらいにしておくのが一番ですよ……ええ。

若しくは一週間に一回にして、開発100ぶち込むのがまだ……

所でまるゆちゃんが沢山出てきたんですよ私。可愛いですよねハハハ…………
(わんこ嬢さん)


調べてみたところ、開発資材はクエストをちゃんとこなすだけで週に88個手に入るそうなので、
また早々に挑戦してしまいそうです。今週末にはもう回して胃をキリキリさせてそうでならない。
まるゆは私も二隻ほどいますが、どうもまるゆも近代化改修に大成功や失敗があるらしいですね。
大型艦建造でまるゆを出して、レベルを20にして改造。
それを5回繰り返して纏めて近代化改修をやった時に失敗したら頭髪が一気に真っ白になりそう。


Fri 14.1.10

時事
マンガ新連載:「All You Need Is Kill」 小畑健1年半ぶり新連載
 ハリウッド映画の影響か。

2ch
ゲーム史上、一番多く狩られたモンスターってなんだろう?哲学ニュースnwk
 マーフィーズゴーストだろうなー、絶対的な分母が違いすぎる。
 Wizのレベリングモンスター。

火星の表面にびっしり何かがへばりついているけど見なかったことにまとめす2ch
 煮豆かな?

ロキソニンとか言う薬wwwwwwwwwカナ速
 鎮痛しているだけで何一つ治していないけど超便利。

柔道 VS 空手 VS 剣道 それぞれ5段同士が街中で突然の喧嘩になった場合、最強なのって?哲学ニュースnwk
 剣道家の木刀でぶん殴られたら一発で頭蓋骨陥没の脳挫傷。

【画像】巨像恐怖症のおれを怖がらせてくださいキニ速
 仙台には住めないな。

iPhone5のケーブル脆すぎだろwwwwwwwwwwwライフハックちゃんねる弐式
 純正を2本持っているけど、壊れても純正で買い換えることはないな。

ネタ・情報
PS3『ディアブロ III』体験版レビュー。果たしてマウス操作よりも快適に遊べるのか? PC版の『I』〜『III』経験者による感想[かーずSP]より
 Diablo3はPC版を1500時間ぐらいプレイしたけど日本語音声と聞いて。

『TESV: Skyrim』次世代機版が登場?公式サイトの対応ハードにPS4/XboxOneが記載。ベセスダより1月12日にスペシャルな発表があるとのメールを受け取ったという情報も[unlimited game works]より
 ENBをバリバリいれてCTD地獄。

パズドラ:『パズドラZ』100万本突破記念キャンペーン・1月10日から!新・神タイプも追加!
 イヌビスの究極は素直に嬉しい。

デジタル・PC
スマホのバッテリーを長持ちさせて電池寿命をのばす4つのコツ
 100%充電はしちゃうな。こればっかりはどうしようもない。

一般時事
自販機で10円値上げ検討 日本コカ・コーラ
 最近近隣に100円の自販機が増えてくれて血糖値マッハ。

3連休 寒気強く、北日本は荒れた『成人の日』に
 これ以上寒いのは勘弁して下さい。

ほうき持つ女性型ロボットの表紙 人工知能学会の「お詫び」、過剰反応では
 糞フェミが跋扈する男女共同参画()はキチガイ帝国。

逃走犯1人に捜査員4000人の態勢 世界中が驚愕、「日本の警察はお笑いか」
 日本の警察は平和よりメンツが大事です。


艦これ、提督着任51日目

10分置に2-3-1でレベリングしているのは平和です。
明日か明後日にまた大型を回すことになるので、それまでの儚い平和だろうけど。


Sun 14.1.12

2ch
【閲覧注意】モンゴルの死刑ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 前時代的だけどこれぐらいやってくれると抑止力もすごそう。

おまえらだって家でカレー作ったりするんだろ?おいしく作れるコツおしえろよ〜哲学ニュースnwk
 ガラムマサラを入れる。

【画像】ビートたけしの落書きが異次元過ぎる件wwwwwwwwwwキニ速
 字の上手さが神がかってるなあ。

【都知事選】 細川元総理大臣 「東北オリンピックにしよう(提案)」痛いニュース(ノ∀`)
 お爺ちゃん、ご飯はもう食べたでしょ!

一般ネタ・情報
「今年こそ健康になる」を実現するために食生活を少しだけ変える方法
 外人ちゃんはドーナッツを日頃からむしゃむしゃ食べているんだろうか。

一般時事
タンカーと貨物船衝突 対馬沖、けが人なし
 ついこないだもこんなことがあったような

白熱電球まだまだ「健在」! 震災時の節電意識、もう薄れた?
 うちはトイレぐらいかなあ。

都知事選、菅元首相の「一本化」発言が波紋 「当選可能な細川さん応援に集中すべきだ」にブーイング
 菅直人は外患誘致を適応されるのはいつだろう。

俳優の淡路恵子さん死去 喜劇からシリアスまで
 ドラクエが大好きな女優さんでしたね。

「死の動物園」、今度はライオンが首つり インドネシア
 ライオンも首を吊る時代か。世知辛ないな。

えっ?コウノトリは本当なの?「200人に1人の女性は性交渉なしで妊娠した」―研究結果
 処女懐妊という名のビッチ。


艦これ、提督着任53日目

大型艦建造の為にドックを増やしました。

ガクブル

大鳳や大和だけではなく今後も対象の艦船が増えていくであろう大型建造。
その度に胃をキリキリさせていたらそのうち死んでしまいます。
そのこれはリスクを若干でも回避するための行為。
つまり自愛のための投資なのです。私が急性胃炎で倒れてしまう前に!

ガクブル

数分後。

ガクブル

たまには澄んだ空に広がる満天の星空の下で寝るのもいいかもしれませんね。

まさかの15回連続で失敗です。加賀加賀あきつ丸という結果。
加賀さんはどんだけでしゃばれば気が済むんでしょうか。5回ぐらい見た気がします。

ただ最後にあきつ丸が出てくれたのが救い。遠征5%アップの大発動艇を持ってきてくれますし!
これで本の若干ボーキの回収速度が上がるぞ! 防空でボーキ80が84だ! わぁい! ……はぁ。

▼メールフォーム

>うさぎとかめ(短距離走)

鈴仙 vs 玄爺 なら、多分カメが勝つな。
(匿名希望さん)


だがちょっと待って欲しい。果たしてそれは事実なのであろうか?
ここで提唱されたのは短距離「走」であって飛行レースではないのだ。
玄爺は奇妙奇天烈な力で飛行能力は持っているが、
陸で活動する上ではただの亀とそう変わらないであろう。
方や身体能力も人間以上であると推察される玉兎。
陸上競技であれば、鈴仙の方に分があるのではないだろうか。


Tue 14.1.13

2ch
スマホ依存症チェックしようずwww暇人\(^o^)/速報
 アクセス過多で調べられなかった。でも調べるまでもなく依存症の自覚あり。

ドラえもんのこの1ページ正論すぎワロタwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 私の知っているドラえもんじゃなかった。

【悲報】大相撲のネット中継が有料化 値段設定が高すぎだと相撲板民ぶちギレピカピカニュース2ch
 何を基準とした価格設定なんだろう。適当な思いつきなんだろうか。

【画像】名探偵コナンの黒幕の最有力候補wwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速
 どうせならレギュラーキャラがいいよね。

ステマに乗せられて「3Dテレビ」を買っちゃった奴って恥ずかしすぎるよなライフハックちゃんねる弐式
 3DSの3D機能は手に入れた時にちょっと触るぐらいで終わってしまう。

一般ネタ・情報
「放射能で巨大化したイカ」。でっちあげ記事がTwitterの50万人を翻弄。(加州)
 最近人気の雑コラレベル。

一般時事
強烈寒波 青森・酸ケ湯で積雪333cm、岩手・西和賀町湯田で220cm
 これで雪が降るようだったら今冬はもう冬眠する。

阿蘇山で小規模噴火 11年6月以来
 大噴火すると九州が終了するという。

岡山、成人式後に飲酒しひき逃げ 道交法違反容疑で逮捕
 今年の新成人もレベル高いなあ。飲酒して車運転して轢いて逃げるとか。

オレンジジュースと混ぜればカクテルになると……除菌ローションを盗んだ男が供述
 極まったアル中はそのまま飲むらしい。

ドイツ保養地の邦人料理店主死亡、男2人を起訴
 ドイツは今韓国以上の反日国家とかなんとか。

米のみの市で700円のルノワール絵画、本物の盗品 返還の命令
 芸術品はホント一部の人間以外は関係のない代物だ。

「わさビーフ、3月末で販売終了しません」 山芳製菓がうわさ否定
 最近見ない印象。個人的にポテチといえば小学生からずっとピザポテト。

NHK大河ドラマしのぐ「くまモン」の経済効果 日銀熊本支店 異例の調査で2年1300億円
 そのうちくまモンが総金歯になるな。

日本の名字の地域別特徴を分析 秋田や山形の「佐藤」率7%
 ちょっと山間部に入ると同じ名字が密集してて郵便屋涙目。


▼メールフォーム

>艦これ
私ンとこの工廠では羽黒さんが毎日来てくれてますよ。
顔を出すなり「ごめんなさい!」って謝ってくれるのがまた……。

あと島風ちゃんのfigmaが買えそうになくて禿げそうです。
(匿名希望さん)


通常建造で作れる艦娘は雪風を除いて集めきったので、
最近はデイリー消化のためにALL30でしかやってないです。
しかし羽黒さんもそうですが、重巡は現状あまり使う機会がないという。
鈴谷と熊野は育てていますが、重巡扱いしていいのか微妙な線だしなあ。

艦これ系のフィギュアは軒並み出来が良いですよね。
艤装もあるからフィギュアならではのギミックも付けやすいですし。単価上がりそうだけど。


Tue 14.1.14

2ch
『艦これ』の金剛はなぜ人気があるのか?[天涯の森]より
 島風をホイホイだからとディスってるのが一番にわかに見える。

『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏「福島に行って鼻血が止まらなくなった」「東北地方の海産物は食べられなくなる」アルファルファモザイク
 流石に鼻血に関してはふかしすぎだ。

紅茶に詳しい人ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2-
 ティーポットだと茶葉の処理がめんどくせえ。急須が一番楽だ。

とんねるず 笑っていいとものレギュラーが急遽決定wwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 とんねるずは目上のタレントをちゃんと敬える。

【画像あり】雑誌に書いてある 「中二病」 の意味が違うと話題!!これは酷いwwwキニ速
 「中二病でも恋したい」の中二病も間違いまくってるけど。

タブレット糞すぎワロタwwwwwぶる速-VIP
 この季節は布団のなかで重宝します。

若者がテレビを見ない理由ライフハックちゃんねる弐式
 娯楽の多様化もあるけど、芸能人が飯喰ってとクイズやってとひな壇で喋ってるのを見てもなあ。

ネタ・情報
スーパーマリオワールドをクッパを倒さず謎のミニゲーム経由で爆速クリア
 ミニゲームはシュールを通り越して狂気の域だった。マリオの生首でホッケーゲーム。

一般ネタ・情報
将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?[制作のしおり]より
 チェスだと人間はもう絶対にCPUには勝てないらしいですね。

氷点下41度……極寒の地で水鉄砲を撃った結果
 何かの武器かな?

一般時事
「日本で唯一電車が走っていない」徳島県、「バッテリ駆動」の車両の試乗会を開催
 徳島って電車が走ってなかったのか。

やなせたかしさん : 2月に“95歳おめでとうの会” 功績振りかえる展示も
 アンパンマンの著作権ってどうなってるんだろう。

傷害容疑で楽しんごさん送検=被害の男らも恐喝容疑で―警視庁
 屑の争いに司法が入った感じか。

AK47の開発者が生前に懺悔、ロシア正教会宛てに書簡
 >「心の痛みは耐え難いもの」と心情をつづり
 ロシア正教って懺悔の内容を公開してもいいのか?

絶滅危惧種「増やし過ぎて」1121匹に 無許可譲受容疑で書類送検
 その繁殖力があってなんて絶滅危惧種になったし。


▼メールフォーム

>東北オリンピック

東京に決まった時建築業者がいっちゃうなと
東北民な親父が愚痴ってたので案外支持者もいるかも
(匿名希望さん)


オリンピックの東北開催は流石に海外が許さないでしょ。日本国内だけの競技ならともかく。
実際の被害があるなしに関わらず、
海外の日本に対する印象なんて小さい島国ぐらいにしか思ってないだろうし。

しかし脱原発派でありながら現在も汚染が続いている地域で開催とか、どういう魂胆なんだ。
JOCもIOCもびっくりだろう。

>米のみの市で700円のルノワール絵画、本物の盗品 返還の命令

「ライス・オンリーのマーケット」とは何の事か、
とタイトルをぎなた読みしたせいで頭が混乱した。
他サイトでこの事件について既に知っていたのだが、
それでも勘違いは起こるものかと考えさせられた。
(匿名希望さん)


日本酒は英語でライスワインと言います。
「米のみの市」は「日本酒のみの立ち飲み屋」と
視力0.01の人が完全に目をつむればそう読めるかもしれません。

>艦これ「大型建造」

自分は大型建造の挑戦方法を変えようと思います。
大型建造が実装される前と同じようにデイリーでレア装備を狙い、
資材が100超えたら大型建造を資材100で回す。
ここで20だと「もう一回」となってしまうので絶対100で回す。
100という設定がある以上、レアが来る確率は20より上のはず。
これで確率の低い大型建造を何回も回さなくても良い?
まぁ、20だろうが100だろうが来ない時は来ないけどw
(ビルドさん)


資材100は流石に無理! 取り敢えず15回失敗した私の方針は
自然回復の上限に足したらとにかく20で枯渇するまで回すだけです。
というより、最近は資源よりも開発資材の方が貴重品になっているという。
資源100に貯まるペースで回していたら、資源があっという間に上限に達しちゃうからなー。
それだと自然回復の分を相当無駄にしてしまう。そのリスクは避けたいところだ。

[ステマに乗せられて「3Dテレビ」を買っちゃった奴って恥ずかしすぎるよな]
のリンク先が変な画像になッてンぞ!
(匿名希望さん)


■ステマに乗せられて「3Dテレビ」を買っちゃった奴って恥ずかしすぎるよな
リンクがgifになってますよ
(匿名希望さん)


「変な画像」と言われてニッチな趣味のエロ画像じゃないかと
ドキッとしたけど、そんなことはなくて一安心。ご指摘ありがとうございます。


Wed 14.1.15

時事
「DARK SOULS II」最新トレーラームービー公開!
 課金要素が気になるけど楽しみです。

2ch
お前らの疲労回復法教えてニュースウォッチ2ちゃんねる
 長風呂は逆に疲れることに最近気づいた。

【黒執事】剛力の"シエル"クソワロタwwwwwカナ速
 「剛力の"シエル"」と書くと二つ名みたいだね。

軍人・武将の名言哲学ニュースnwk
 「帰ろう、帰ればまた来られるから」

【閲覧注意】身の毛のよだつ世界の不気味な博物館トップ6…キニ速
 人体の不思議展は真っ黒すぎた。

「トリビアの泉」で、印象に残ってるトリビアwwwwwVIPワイドガイド
 たまに特番でやってるけど、それでもネタ切れ感があるね。

FXのデモ取引を2日間やった結果wwwwwwww雨のち晴れ
 FX破滅者のテンプレは心に来ますね。謙虚な気持ちになれる。

恒星に近い惑星では、鉄の海があり、鉄の水蒸気が発生し鉄の雨が降る ← もう就職とかどうでもよくね?暇人\(^o^)/速報
 死にたくなったら宇宙のことを考えよう。何もかもどうでもよくなる可能性もあるけど。

三大ウソ表現「クロロホルムで即失神」「舌噛んで自殺」あと一つは?カオスちゃんねる
 薬莢ごと放たれる弾丸。

ネットをしなければ永遠に気付かなかったことライフハックちゃんねる弐式
 人は座ったままでいると肩がこる。

富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見痛いニュース(ノ∀`)
 実写とロボットものの作品は相性が悪い印象。パトレイバーも不安しか無い。

ネタ・情報
「艦これ」、「カラオケ配信記念」で軽巡洋艦1隻がさらなる改装可能に
 キャハ!

全世界で1400万本の実力。孤高のRPG「ディアブロ3」体験版が10時間余裕で楽しめる出来
 Diablo3のいいところはスキル振りという概念がないところだなー。
 失敗がないので一からやり直す必要がない。キャラの個性はビルドと装備でそれなりに出せる。

一般ネタ・情報
食べ過ぎを防ぐ簡単な10の方法
 ご飯前に水を1リットルぐらい飲めばいいよ。

一般時事
「福島取材で鼻血が止まらなくなった」 「美味しんぼ」雁屋哲インタビュー記事が物議
 この手の放射脳は取材と言いつつ結論ありきですしおすし。


艦これ、提督着任53日目

那珂ちゃんが改2になりました。

ガクブル

キャプ翼体型から卒業されたようで、とてもかわいくなりました。
これまで遠征要員にすらもも使ってなかったのに手のひらを返しまくり。
もうフクロウの首ぐらいギュルギュル回ります。

改造可能レベルは48でしたが、私の那珂ちゃんが丁度48になっていたという(それがどうした)。

今日の大型艦建造。

ガクブル

16回目は蒼龍、17回目はまるゆ。
まだ回したかったけど、開発資材が足りないという。17て。

ではまた数日後!
私の毛髪が抜け落ちるか、大鳳の飛行甲板が弄れるのか、どっちが先になるのか!?

▼メールフォーム

>3DS
確かにそんな感じかな?後は開いた時に暴発して勝手に3Dモードになる時に強制的に使ってるかも。LLのロック機能羨ましい。

>スマホ依存度
超重かったですがやって来ました。
ネット依存度は45%でしたが、ひきこもり度100%、現実度100%
うーむパラメータの意味がわからねぇです。
(タツさん)


ネット依存度は92%でした。そ、そりゃまあ自覚ありますし!
そしてひきこもり度100%。接客業なのに。
しかしまとめスレの反応を見ると大体ひきこもり度が高いですね。
人類総ヒッキー。外は殺人的に寒いし出歩かないほうがいい。

>その繁殖力があってなんで絶滅危惧種になったし。

生息するのに適した環境を持った川がごく限られているそうですよ。
(匿名希望さん)


それはもう淘汰されて然るべき存在なんじゃないだろうか。

今更だけど、ピザポテトは何故か買ってしまう
量が減ったのに値段が上がって、ポテチ買う気が殆ど無くなった今でも
時々手が伸びる唯一のポテチ
(匿名希望さん)


ピザポテト美味しいですよね。あの「臭い」と断言できる臭さがたまらん。

>徳島って電車が走ってなかったのか。

代わりにディーゼルで動く「汽車」とかいうのが走ってますね。
こっちでは汽車が普通なんで初めて電車に乗った時はあまりにも揺れなくてびっくりしました。
というか、そもそも列車はガタンガタン揺れるのが普通だと思っていました。
発進の時も加速度が安定しないからつり革が綺麗に傾く所を見たことが無かったので、
慣性力の勉強の時のつり革の例は最初理解できませんでしたね。
(匿名希望さん)


逆に私は汽車に乗ったことがありません。
車の感覚で言うと揺れもあるでしょうが、ディーゼルエンジンが煩そうだ。
それに排気もモクモクしているんだろうか。
原油も高騰しているし、コスト的でも電車の方にメリットがありそうな感じ。
でも燃料を燃やしている分、力は相当ありそう。勾配が多い地域で有効なのかな?

大型建造のためにオリョクルしながら遠征オンラインするとすぐに鉄が上限いっちゃうんですよね
鉄があまり気味な時はどうなさってます?
(匿名希望さん)


自分は鋼材は大型でかなりの量を使うので全然余らないですね。
先に燃料か弾が上限に行ってしまう。
それと回している遠征は防空射撃、海上護衛(キラキラ)、
ボーキ輸送(キラキラ)なので遠征ではほとんど鋼材を集まりませんし。
自然回復とクエストに任せっきりです。極たまに警備任務を集中的にやるぐらいかなー。

鋼材の消費は46レシピか、15.5レシピか。電探が一番いいんだけどボーキの消費激しいし。


index