2014.1b


Fri 14.1.17

2ch
【画像あり】iPhone3GSを使い続けた結果暇人\(^o^)/速報
 自分の3GSもこうなったな。電池劣化に伴う過充電が原因かと。

アメリカのドラマや映画を観て思うんだけど哲学ニュースnwk
 映画やドラマで「これは映画やドラマじゃないんだ!」というのがどうも気になる。

死ぬまでに絶対したいこと | ライフハックちゃんねる弐式
 体が動くうちにやっておきたいことは多いよなあ。

「カバこそ地球最強の生物!!」←嘘だった件カナ速
 同じ草食動物で何を争ってるんだ。水場の縄張りか?

映画史上最も人を殺した俳優トップ25キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キニ速
 >1作品中の殺人数に関していえば、トータルで5位に入った若山富三郎が「子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎」
 「地獄へ行くぞ!大五郎」に笑わせに来てるとしか思えない。

【閲覧注意】この海外のドッキリ怖すぎだろキニ速
 看板を倒しまくっているのは大丈夫なんだろうか。

LED電球は10年以上持つとか言う嘘ライフハックちゃんねる弐式
 もう5年ぐらいしたら買おうと思います。トイレの電球がなかなか切れない。

【動画】PS3→PS4の進化を分かりやすく説明してくれるスレVIPPERな俺
 ロード時間が短くなってくれたら嬉しい。

【画像】 おおすみの航路がやばすぎると話題に ※救助された男性の証言痛いニュース(ノ∀`)
 安定の朝日。明日はTBSかな。

ネタ・情報
『俺の屍を越えてゆけ2』の主要人物やゲームシステムが公開! 他国への遠征やSNSとの連動など前作『俺屍』からの進化ポイントも[かーずSP]より
 おお、黄川人がまた出るのか。しかもCVもバーローだ。

デジタル・PC
Flash Player 12公開、バージョン番号の付け方も変更へ
 自動アップデートまで待とうと思いまする。

MicrosoftがXP向けの「Microsoft Security Essentials」のサポートを延長
 これはどういう魂胆なんだろう。

一般時事
野島伸司監修ドラマ「明日、ママがいない」に大反響 「児童養護施設はこんな所じゃない!」怒りの声も
 実害を及ぼしそうな風評は確かに難しいところだよなあ。

ロビンマスク:花粉用マスクCMで実写化 意外な敵と戦う男に
 ロビンマスクの肌の色はなにかの病気なんだろうか。


▼メールフォーム

>那珂ちゃん

なんと!超かわえぇぇ!
これは那珂ちゃんを育てる時が来たのか…、
いやしかし、最近やっと大井さんが来てくれたから元からいた北上さんとあわせてのハイパーズ狙いなのだが、
いやしかし…(エンドレス)

>FX
と、艦これで上がっていたテンションが一気に冷えました。
ちょうど今ドル円103.5の買いで入って104.5まで伸びたから、
更に上昇狙いつつも下がっても104.2の利確ポジなので今回は負けませんが、テンプレ読んだらマジ心臓痛い…。
株とかまだやってますか?
やっているようでしたら、あれですね、謙虚に行きましょう。
(タツさん)


ハイパーズも那珂ちゃんも同時に育ててもいいのよ。
なあに軽巡であれば4-3の潜水艦連戦があるかららくしょーらくしょー。
そして木曾も改二にしてハイパーズを更に強くしたほうがいいと思うんだ。

株は現在は凍結中です。何度か痛い目を見ているので暫くは控えるつもり。
自分みたく大型艦建造で頭を熱くするタイプは株やFXをやらないほうがいいと思うんだ。

>富野由悠季監督作品がハリウッド→実車とロボットの…

実写と実車の誤字だとはわかっても突っ込まずにはいられないw
トランスフォーマーかよw
(ビルドさん)


最近ATOKと併用してGoogle日本語入力を使っているけど、
Google日本語入力は前後の文脈を無視して残念な変換が多いんだよなあ。
ゲームやアニメの用語を変換してくれるから役立つけど長文を書くのには向かないねえ。


Sat 14.1.18

時事
黒執事:アニメ新シリーズ放送決定
 剛力シエルは見れば見るほど行き場のない怒りが湧いてくるよね。

2ch
アニメやゲームの違和感や矛盾を理論的に説明する哲学ニュースnwk
 FPSでアサルトライフルで撃たれても傷がもりもり回復していくのは思考放棄した。
 ヒロポンとモルヒネでも大量摂取していると考えても相当無理がある。

FFのヒロインが主人公に惚れた理由wwwwwwwwアルファルファモザイク
 ※

評論家が選ぶ「歴史に残るコンビニアイス」ベスト10暇人\(^o^)/速報
 スーパーカップのバニラはラクトアイスだけど美味しいんだよなー。

永遠に謎のまま終わりそうなことを書こう哲学ニュースnwk
 宇宙スレになると思ったらそうでもなかった。

意外に知らないオナラの真実10選 「1日平均14回」「時速12キロ」「火をつけると爆発する」(´;ω;`)キニ速
 いつになったら空が飛べるんですかね。

ネタ・情報
「パズドラ」、「ハローキティ」などサンリオキャラクターとコラボ
 ラナバウツはどこ? 最近のラナバウツは人面疽が出来てキモいけど。

Focusが「クトゥルフの呼び声」をテーマにした次世代機向け新作を発表、開発はシャーロック・ホームズ作品でお馴染みFrogwares
 ホームズVSクトゥルフなんてとんでもをやってのけたメーカー。

一般ネタ・情報
いよいよ4K画質のポルノビデオが登場間近に
 職業柄、不摂生な生活だろうから肌がはっきり映るのもなあ。

自分でつけても戒名料は払うべきなのか『父の戒名をつけてみました』
 葬式は悪しき慣習。

【衝撃実験結果】夫が妻の主張に対し全て「イエス」と言い続けるとどうなるのか?
 実験の結果、増長しまくった奥さんはどうするんだろうか。離婚?

デジタル・PC
Google、無線チップ搭載の「スマートコンタクトレンズ」プロジェクトを発表
 このコンタクトが眼球の裏側に入ったらとんでもないことになりそう。

一般時事
<成人式>会場カーペットが喫煙で焦げる 多治見市が被害届
 >たばこで焦げた跡が十数カ所
 これは酷い。灰やタバコをそのままカーペットに捨ててたか。

新種の恐竜全身骨格か=しっぽ発見の化石―北海道
 のっぴきならない顔をしている。

【訃報】「巨人の星」星一徹役で知られる声優・加藤精三さん死去
 代表作を見たら星一徹しか知らなかった。

「誰かを貶しめても自分の人生は変わらない」 為末大「正論発言」にまたまたネットで批判
 まったくもってその通りで自分もそうありたいと思っているけどうまくいかない。


▼メールフォーム

>明日、ママがいない

こういう議論が出るだろーなー、とCM見たときから思ってましたが、ほぼその通りに。
ここで中止したら、それこそ救いようが無い内容になると思うのだが、
あの病院が立場的に苦情を出さないわけにも行かないんだろうなとは理解も出来る。
が、誤解されるのが嫌だと言う施設職員殿は、本当にそう思っているのだろうか?
そうだとしたら、そちらの方が怖い。
だって、フィクションと理解されない可能性が在る演出だと現場の人が言ってる事になるのですよ……
(匿名希望さん)


作品がフィクションだとスタッフが理解しても視聴者はそうはいきませんからね。
視聴率が高くなればなるにつれて分母は増えるわけだし、施設自体に変なクレームがくるかもしれない。
そう考えたら異議申立ては当然かと。
逆に病院側が変に黙りこんでいたら「後ろめたいから何も言えない」と曲解されるかもしれません。
どちらの立場もそれなりに理解ができるのが今回の難しいところ。


Sun 14.1.19

2ch
3大やったら負けな展開「ヒロイン殺し」「夢落ち」カゼタカ2ブログch
 噛ませ筋肉。

【悲報】けいおん1期が5年前wwwwwwwwwwVIPPERな俺
 未だにけいおんを見る機会に恵まれない。たまにBSで再放送しているけど。

【画像】世界の超巨大積乱雲が怖すぎだろ。完全に別世界だわwwwwwアルファルファモザイク
 ラピュタは一体幾つあるというんだ。

ケネディ米国大使 「日本よ、イルカを殺すことをやめなさい」アクアカタリスト
 鯨キチの白人は理屈が一切通じない駄々こねる子供以下の感情論。

失敗するなんて思ってない系gif画像暇人\(^o^)/速報
 死んでるんじゃねというのがちらほらあるな。

マジでタブレット端末ってどれ買うのがいいんだよライフハックちゃんねる弐式
 iPadはリモートデスクトップ用に重宝しています(主に布団で艦これの為)。

一般ネタ・情報
一度はワイルドに生きることを決意し野生に戻ったリスだったが、うっかり猫に会いに来ちゃう。
 動画がかわいすぎて困る。半野生と言っても感染症が心配だけど。

「味がわからない」味覚障害、原因は?
 >ド底辺ハフハフ「牛丼うめぇwww」 俺氏「うわぁ」
 みたいな話だと思ったら深刻なビョーキの話だった。

一般時事
<天気>関東、甲信地方で積雪のおそれ 19日は平野部でも
 積雪は今冬はもうないと思ってたのに!


艦これ、提督着任57日目

大型艦建造は提督が最後に行き着く墓場ですね。
一度回してしまったら最後。大鳳が出るまでどうやっても抜け出せない。

今日までに19回回しました。大鳳は出ませんでした。
そしてその先月末から今日に至るまでの大型艦建造の使用資源を調べて見ました。

ガクブル

うわぁ……。

エクセルさんのはじき出すデータは現実そのものです。そしてその現実は非情そのもの。
消費した鋼材とボーキサイトはまさかの10万を超えてしまった。
これを装備開発で考えると
「20/60/10/110」の艦載機レシピなら930回分、「10/11/251/250」の電探レシピなら398回分回せます。
確実に必要な装備数が出揃ってますね。

なのに未だ大鳳出ず。出るのは加賀さんばかり。なんで6体も出るんだろうか。
「やりました(ドヤァ」という加賀さんx6の声が聞こえて来そう。

そして現状は資源はあれど開発資材がないという状況。流石にこれではどうやっても回そうにも回せません。
そろそろ遠征で開発資材を集めることにしようかなー。


Mon 14.1.20

時事
艦これ : 3分で分かる人気の理由 ファンが語る魅力とは[かーずSP]より
 難しい操作を必要とせず、ながらプレイができるのがいいよね。

2ch
KONAMIはかつてヒットメーカーだったことを知らん奴wwwwwwwぶる速-VIP
 スポーツクラブ屋になりました。

オタク認定されてしまう日常会話ワードランキングwwwwwwアルファルファモザイク
 「ワロタ」とか滅多にサイトでも使わないのに口で言ってしまう罠。

【画像】Windows/Android用の、史上最強の糞ソフトが発見されるwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 「ソースネクスト♪ 15秒後自動的にインストールされます(棒読み)」

「ステンレスは錆びない←間違い」みたいな豆知識書いてけ哲学ニュースnwk
 スライムナイトはナイト上のスライムが生えてるだけ。

高校の時にあった理解できない校則ぶる速-VIP
 中学だけど指定ジャージの登校がオッケーだった。だけど着帽は義務付けられた。

パソの動作が重くなったら「デフラグ」だ!!ライフハックちゃんねる弐式
 パソ。

ネタ・情報
ぎゃあああああ! 「ぼのぼの」みんなのトラウマ「しまっちゃうおじさん」が15年以上ぶりに再登場
 15年も出てなかったのか。
 「しまっちゃうおじさんは死のメタファー」と言われていたのを作者が否定して以来?

一般ネタ・情報
大寒波で海が一瞬にして凍結!? 逃げ切れなかった魚群とヘラジカが無残な姿に=ノルウェー
 ピクルを思い出した。こちらは解凍しても美味しく食べられるだけだろうけど。

海外「牛や豚と同じでしょ」太地町のイルカ漁で白イルカが捕まり大騒ぎに
 レイシストそのもの。見た目が悪いから知能が低いから殺していいとか。

若手マンガ家が夫婦で乗り越えた「がん」との闘い 病を通じて「生きる」を知る
 特に漫画家は健康診断にちゃんと行ってるか怪しいしねえ。

デジタル・PC
広告ブロックツールは生き残れるか?
 もうフリーソフトは怖くてDLできない時代。

一般時事
シャケ弁→サーモントラウト弁? 食材表示厳格化で波紋
 美味しければなんでもいいけどね。回転寿司は悲惨なことになりそうだけど。

大寒の朝 全国の9割近くで0度未満
 排尿が近くなるから困る。

「高3女子神隠し」の衝撃背景
 統一教会の話が出てきてからマスコミはだんまりを決め込んみましたね。

年賀はがき、当せん番号決まる お年玉付き、1等1万円
 年賀状はいい歳して一枚も来なかったという。企業含めてです。


艦これ、提督着任58日目

ついに念願の大鳳が出ました!

ガクブル

大型艦建造の試行回数はジャスト20回目です。
大型艦建造システムが追加されてから約1ヶ月弱。
消費した資源の累計は「78200/49500/105030/107900/400」

ここ一ヶ月は実生活を含めて大鳳を作ることが生活のウェイトの大半でした。
既に摩耗しきったマイハートがポッキリと折れる前に出てくれて本当に良かった!
本当は声を大にして歓喜の声を叫びたいところですが、正気を疑われるので自制。大人だもの。

しかしこれで大鳳をひたすら愛でられるし、愛でられます。
それとこれまで資源の為に自重していた艦載機レシピを回せるというもの。
14号が1つしかないので本当は電探レシピを回すべきでしょうけど、あれは重たい割に本当に出ないからなあ。
電探は開発資源に余裕が出てからにします(大和を考えるといつになることやら)。
現状で所持している艦載機は流星改6、烈風4、彗星一二型甲3だけなので
装備の付け替えが必須になってしまうのがちと面倒。
出すぎて邪魔ともっぱらの評判の彩雲も纏まった数をもってないので、もう少し欲しい感じ。

あとデイリー消化に大型艦建造を最低レシピで3回回したら矢矧も出ました。

ガクブル

阿賀野型は最低レシピで出てくれるのが嬉しい。
しかもその中で一番レア度の高い矢矧が出てくれるとは幸先の良いですな。
11月のイベントで色々と溶かして出したor出なかった提督には申し訳ないとしか言い様がない。

その11月から始めたので大和は所持していませんが、ボーキをさほど必要としないのは大きいです。
ただ資材がないし、大和運用は糞重くてお飾りいなりそうなので、余裕を見てゆっくりと回したいところ。

▼メールフォーム

加賀さん台詞追加ですしドロップ率が上がってるとかあったりして
自分も最近クルージング中に3人迎えましたし
(匿名希望さん)


加賀さんはアルペジオコラボのE2ボスと3-3ボスでしかドロップしたことがないですね。
通常海域は8割ぐらいが3-2と2-3で他の海域には全然吶喊してないのが原因か。
建造じゃ通常、大型含めてかなりの数が出てくれました。対空が上がるし超ウレシイ(震え声)。

最強の火力を持っていると名高いですが、私のメインの正規空母は赤城さんと瑞鳳という。
現在レベル66なので育てていないわけじゃありませんが、若干持て余し気味だ。
中破絵登録しておらず、全て3-2-1でレベリングしました。

私も30回ちょっと回したけれど大鳳さんが来ません。
加賀さん多すぎてほんと困る。
大型建造が教えてくれたのは、集中すれば意外とボーキも溜まるということだけでした。
(匿名希望さん)


ごめんなさい、先に出してしまいました。
流石に30回はキツいですね。
現状のレシピが収束して15%前後に落ち着いていますけど、
30回連続で出ないのは流石にかなりの不運の域に達していいると思います。

私も効率のよい資源の集め方は勉強になりました。
防空をこれまであんまり回していなかったのが悔やまれるばかり。


Wed 14.1.22

時事
もやしもん:人気の“菌マンガ”が連載10年で完結
 漫画で10年と聞くと短く感じてしまうようになった。グダグダやるよりずっといい。

うすね正俊「砂ぼうず」15巻、3年10カ月ぶりの最新刊
 主人公が変わってから読んでないけど今どんな感じなんだろう。

『ダークソウル2』のプロローグや登場人物たちが公開――ドラングレイグにて呪われた人々を待つ運命とは[かーずSP]より
 先ほどAmazonでPS3版を予約しました。

『艦これ』に続き『城これ』でるかも?―DMM『お城これくしょん』商標出願
 安土城が大和ポジかな?(適当)

2ch
今週のこち亀に『艦これ』!まんまの絵やキャラが艦娘のコスプレで登場萌えオタニュース速報
 長門のコスプレのこれじゃない感。

DS、3DSでおすすめのゲーム教えてカゼタカ2ブログch
 世界樹やらないと。

弓 が 強 い ゲ ー ムカゼタカ2ブログch
 TESシリーズ。最近だとRustとか?

お前らが嫌うアニメ主人公の設定・動作一覧wwwwwwデジタルニューススレッド
 価値観が押し付けがましい主人公はとにかくダメだな。

るろうに剣心でお馴染みの逆刃刀が実在? 千葉の文化財指定へガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 弱そう(小並)

RPGやってて「なんだこれ!?」と思った印象的な瞬間10選哲学ニュースnwk
 聖剣伝説1で町人をバシバシ斬ってたら血をまき散らして死んだ時。

ゲームでよくあるクッソ弱いNPCをかばいながら進めるシーンぶる速-VIP
 天誅の忍百選がそんな任務ばかりだった。

PC初心者に言われて「は?」ってなったこと書いてけゴールデンタイムズ
 頼まれてメールの設定をしたら「お前がいじったからYahooの検索でオレのサイトがでなくなった」と言われたことがある。

危険な国wwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 日本は本当に平和だと痛感する。

【画像あり】 Twitterのこの絵シリーズwwwwwwwwwwwwラビット速報
 三段落ちになっているのはもれなく面白いなあ。

スーパーで750円のステーキ肉を買う → 中火で両面1分焼く → 店なら3千円する料理完成アルファルファモザイク
 できらぁ!

5万円のステーキも500円のステーキも味は一緒VIPワイドガイド
 まあ100倍高いからと言って100倍美味いわけじゃないし。

iPhone買った人ってなんでiPhone選んだの?ライフハックちゃんねる弐式
 機種変した時に設定せずに環境移行できるのがいいよね。

日テレ「明日、ママがいない」を見て恐怖の記憶が甦り、リストカットした若者も痛いニュース(ノ∀`)
 それは死ぬつもりのリストカットだったんだろうか。

デジタル・PC
102種類の単3電池性能を調べたデータ集
 盲目的にエネループしか使ってない。

最も危険なパスワード1位「123456」―SplashData社『ワーストパスワードオブ2013』発表
 規則性のないアトランダムの文字列にしてる。

一般時事
プラチナ価格上昇、景気回復のシグナルなのか?
 金属のいいところは株と違って倒産がないところか。

小泉純一郎氏を名乗るTwitterアカウント削除 “なりすまし”騒動の末
 いまいちわからないことが多い。

鳥取沖で3・4mのダイオウイカ 底引き網にかかる
 アンモニアくさそう。

淡路さん通夜しめやかに 祭壇は“ドラクエ”で居間を再現
 そこまで好きだったのか!

竹島を日本領に…江戸時代後期の地図5点確認
 「捏造だ!」と声を上げるだけだろうな。自分のことを棚に上げて。

デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち? 暴行容疑で捜査
 >番組スタッフから事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていた
 >TBS広報部は「当事者間で起きた事案

 前後の文脈が繋がっていない。デヴィ夫人も気の毒だわ。

「金髪に高い鼻」は人種差別、ANA新CMに外国人から苦情
 外人が想像する日本人バージョンだと出っ歯で眼鏡で首に大きなカメラか。

「角膜削りすぎ」も…レーシック被害、129件
 まだ角膜にコンタクトを埋め込むタイプの方がいいな。感染症が怖いけど。


艦これ、提督着任60日目

ついに念願の大鳳を改造しました!

ガクブル

びふぉあーあふたー。

鎮守府に馴れてくれたのか、表情がちょっとだけ柔らかくなったのがいいですね。
でもカラーリングは赤色のスカート(袴?)が映える改造前の方が好きだな。
それとボウガンのカートリッジを掲げなくなったので腋が隠れてしまうし。
折角浮き出た肋骨を晒していたのにペロペロできなくなってしまうじゃないか!

搭載数も61から86へとグンと上がり、加賀さんに続く第二位。
それでいて装甲を筆頭にステータスも運を除いては空母の中でも高く、
中破状態で艦載機を攻撃できることを考えれば空母最強と言っても過言ではないかと。
運は夜戦のカットインの確率に影響しますが、現状だと空母に夜戦はカンケーありませんし。

ちなみにレベリングは大鳳を旗艦にしてレベリングのメッカである3-2-1を10分置きに繰り返してしました。
空母だけあってレベル1からでも戦艦を尻目に大体MVPを取ってくれるので、上げるのがとにかく楽。
これが駆逐軽巡だったら4-3で潜水艦を繰り返すことになりますし、重巡だったらどうしようもない。
特に3-2-1は対空が強い敵がでないお陰でボーキ消費が5〜10ぐらいで済み、資源の節約にも役立ちます。

しかし大鳳は可愛いですなあ。大和も手に入れたいところですけど、
旗艦での大鳳レベル上げを考えるとそこまで性急にならなくてもいいかもしれない。
運良く大和を手に入れてしまったらどちらを旗艦にレベリングにしていいのか悩みますし。
仮に手に入ったらメンバーを入れ替えて交互にレベリングがいいかなー。
まあ手に入れたつもりで考えてもしゃあないですね。これからまた20回連続でないこともあるでしょうし。



……こんなことを書いている途中に大和レシピ「6000/5000/7000/2000/20」をデイリーついでに回してみたら、
なんと一発で大和さんが出てしまいました。ど、どういうことだってばよ。無欲の勝利か。

ガクブル

大鳳を出すために20回掛かった身としては唐突過ぎて唖然としてしまった。
「これは長く続く大和建造の開幕の狼煙だ!(ヤマトレシピポチィ)」とか思いながらやったらまさかのまさか。

いやあ、これからのレベリングを考えるとなかなかに大変ですね! ぐへへ。

▼メールフォーム

>大型建造で大鳳・矢矧

ツイッターでも書きましたが改めておめでとうございます!
前回のイベントはお祭りでしたが、次は地獄を見ることになる。
と噂されているので、中破でも攻撃できる空母はかなり頼りになると思います。
(ビルドさん)


ありがとうございます。次のミッドウェー(仮)は地獄になりそうですね。
ボスのゲージが自然回復することを考えると平日にはやれませんし。
今はただレベリング&レベリングを頑張りまくる時です。レベル上げ大好き!

大鳳建造おめでとうございます!
次は大和ですな(ゲス顔)
大型建造は私達に資源とはどう貯めるのかというのを教えてくれた気がします・・・(遠い目)
(匿名希望さん)


ありがとうございます。
大和はいつか手に入れるとしてレシピはどうしたものだろうか。
WIKIを見る限りだと「4000/6000/6000/2000/20」か「6000/5000/7000/2000」が良さそうだなあ。
しかしボーキを最低値から1000も盛る理由はなんだろうか。
下手に盛りすぎると軽空母が乗るテーブルになるだけにしか思えない。
既存と通常艦レシピとは考えが根本から違うのかな。
空母が引っかかるギリギリまでボーキを上げることで大和が増えるテーブルになる感じかな?

まあ開発資材が全くないので、暫くは装備レシピを回したい所存です。今は我慢の時。

とか書いてたら出た!

大鳳おめでとうございます!!!

先日の消費総数を見た時、それだけかけても大鳳出ないのか…、と戦々恐々としておりましたが、無事でたようで。
レシピは「4 2 5 5.5」当たりでしょうか?

私はまだ4回(まるゆ加賀加賀まるゆ)なのでぼちぼちやっていくことにします( ´∀`)。
(タツさん)


ありがとうございます!!!

大鳳の「4000/2000/5000/5500/20」レシピはどうなんでしょうかね。
ボーキは5200以上あると戦艦が弾かれるらしく、正規空母と軽空母のレシピになるとか。
それを更に盛って5500にすれば邪魔な軽空母が若干はじかれるという話です。
正直かなりの眉唾なので理論的に考えるなら5200でもいいと思いますけど。
一応私は5500で軽空母は出ていませんが、それ以上の6000でヒャッハーさんが出てますし。


Thu 14.1.23

2ch
寄生獣って名作だよなVIPPERな俺
 アニメが気になるけど、グロ描写はどうなることやら。

【画像】今週の名探偵コナンwwwwwwwwwVIPワイドガイド
 シャーロキアンならあり得る話。ホームズは手段選ばないし。

アニメによくある、現実にはないものカゼタカ2ブログch
 気軽に行ける学校の屋上。やたらと権力を持っている生徒会。

「明日、ママがいない」第2話、スポンサーの提供表示なし…一部CMはAC広告に差し替えアルファルファモザイク
 うーん、打ち切り路線か。流石にスポンサーがこれから付くとも思えないし。

フリーソフト「インストールありがとう!よろしくね!」妹はVIPPER
 JAVAもFLASHももれなくMcAfeeを入れようとしてくる。

Amazonカードが5年ぶり復活!!ダンボールみたいでダサいけど2万ポイントがついてくるぞ、急げ!!暇人\(^o^)/速報
 Amazonのポイントが付く商品が思いつかない。

日本マクドナルドって無能社長がクビになってカナダ人社長になったがぶる速-VIP
 高級路線はどうやっても失敗すると思うんだ。消費者のニーズと剥離している。

iPhone6に望むこと書いてけぶる速-VIP
 脱アルミ。

「もうこれが無いと生きていけない体になっちゃったよ…///」ってものライフハックちゃんねる弐式
 耳栓。Amazonの定期購入サービスを利用しています。

ネタ・情報
『パズドラ』の大型アップデートが1月23日に実施! 冥狼神・アヌビスをはじめ一部のモンスターに究極進化系が追加[かーずSP]より
 アヌビスの進化分岐が悩ましい。

一般ネタ・情報
科学の力で怠惰を克服。ドーパミンを増やしてやる気を出す方法

日本はこのジャンルで1位に。世界の注目すべきランキングでナンバーワンとなった10の国
 幸福度ナンバーワンほど怪しいものもないです。

きのこ雲が見えたら初動は30分が勝負。核攻撃で放射性降下物を避ける方法をLLNLに聞いてみた
 核戦争後の世界で生き残るならいっそ一瞬で蒸発してしたほうがマシかも。

バレてる……? シュワちゃんがスポーツジムのスタッフに変装するドッキリ
 付け髭がもろに付け髭だけど指導は様になっているように見える。

デジタル・PC
PS4の日本での発売価格がついに正式決定、PlayStationシリーズ7年振りの新作「PlayStation4 First Limited Pack」登場へ
 初代PS1が\44,800でしたし。概ね想像どおりか。

もうすぐ登場? アップルのカーナビ「iOS in the Car」のスクリーンショットと思われる画像
 MaoFanは地獄のように電池を食うのが残念。

iPhoneの電卓だと「2500÷50=1」になる!? 衝撃の結果
 なるほどねえ。

ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに
 WDの安い3TB使ってるけど、たまに読み込みが遅れてプチフリーズする。

一般時事
フォークの背に料理のせないで 洋食マナーの基本
 うるせえ! 割り箸持ってこい!


▼メールフォーム

>大和

なんと!?大和の建造おめでとうございます!
でも、まさかこのコメントをこんなに早く書くことになるとはw
しかし大和さん、素晴らしいフォルムです。
この様な女性は現実にはいないものですかねぇ(遠い目)
(ビルドさん)


大和は気品と強さを兼ね備えたまさに大和撫子と言った風体ですよね。でも大食い&大食い。
赤城さんなんて目じゃねえです。長門型の二倍の消費はさすがに笑えない。
大鳳と交互に3-2-1でレベリングをしているとみるみる燃料と弾薬が減っていくという。

リストカットの話を聞く度に、本当に死にたいのなら血管に沿って切ったほうがいいと思うのです
まぁマジで死にたかったらもっと効率のいい方法がありますけどね
(匿名希望さん)


リストカットはちゃんと動脈を切断して水で流れるようにしないとダメらしいですね。
不確定要素が高すぎてただの構ってちゃんの行動に見えてしまう。


Fri 14.1.24

2ch
スーパーファミコンの新作ソフトが14年ぶりに発売ばるろぐ!
 家にあったSFCはいつの間にかどこかに行ったな。

実写版「進撃の巨人」 一部映像公開 巨人怖すぎワロタwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 巨人の造形に成功しても日本人俳優との組み合わせでどうやってもシュールなギャグになる。

悟空よりルフィのが強いとか言ってる漫弱いるの?勝つる2chまとめブログ
 「漫弱」って言葉を初めて聞いた。

【画像あり】チャレンジ五年生の付録がお前らな件暇人\(^o^)/速報
 あるあるネタ+ボケツッコミは結構面白いなあ。

日本の神様って強いの居ないよな哲学ニュースnwk
 インド神話最強伝説。

【動画あり】 とんねるずの木梨憲武が「笑っていいとも」に天井から降臨wwwwwwwwwアルファルファモザイク
 スタッフが言いだすとは思えないし、自分で企画したんだろうか。

動画ソフト「GOM Player」アップデートで不正なプログラム実行の恐れキニ速
 存在自体が懐かしい。

タブレット持ってる奴に聞きたいんだけど、持ち歩いてる?ライフハックちゃんねる弐式
 テザリング環境あるけどiPadもNexus7も持ち歩いてないな。外出先じゃiPhoneだけで事足りるという。

買って損はない、角川電子書籍70%OFFセールで200円以下の名作 ほかおすすめ数冊ライフハックちゃんねる弐式

【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ
 シンプルなTHE老害。

シュワルツェネッガー「ターミネーターはやりたくなかった」アルファルファモザイク
 出世作だというのにぶっちゃけちゃうね。

ネタ・情報
『Diablo III(体験版)』シリーズ最新作がフルローカライズされてPS3にまもなく登場!【電撃PS×PS Store】[かーずSP]より
 オークションがないから難易度が結構高そうな。Ver1.0.2の頃のほどじゃないだろうけど。

殺人者の心理がわかるゲーム「DayZ」が発売後1カ月で100万DLを突破した理由とは?
 ゾンビゲーに見せかけた広域FPS。

デジタル・PC
4Kコンテンツへの本格対応を果たしたHDMI2.0規格はどのように進化しているのか
 4Kは5年後に考える。

やはり新iPhoneは画面が大型化した2サイズ? WSJも報道
 これ以上大きくなると胸ポケットに収まらなくなる!

スマートフォンの画面上に必要な時だけ物理キーを出現させる技術
 面白い技術だけど、スマホの大きさだとフリック入力のが速いよね。

ローマ教皇が「インターネットは神からの贈り物である」と発言
 いいえ、軍事技術の転用です。

Googleカレンダーの新規イベント作成でプライベート情報が流出する危険性
 仕事のスケジュールが全部打ち込まれてますけど大丈夫だろうか。

一般時事
明治、チーズなど30品目を実質値上げ
 チーズなんて元から結構するのにねえ。

零下196度でも死なないヒル 国内に生息、確認
 クマムシさんにはまだまだ及ばないな。

デヴィ夫人「平手打ちすべき相手は西川史子だった」ブログで痛烈批判
 デヴィ夫人はそこまで嫌いになれない。北朝鮮と繋がりあるけど。

対戦車ロケット砲所持男に15年求刑 福岡地裁 拳銃5丁実弾58発も
 ロケット弾なんてリスクが馬鹿高いものをどういうつもりで所持していたんだろう。


▼メールフォーム

>高級路線はどうやっても失敗する

中途半端にやっても、「モスでいいじゃん」「中国産の肉で高級とか正気か」
となりますものね。
価格も品質も中途半端じゃ、本当に客層が存在しません。
(匿名希望さん)


マックは原材料の仕入先を丸々変えるようなリスクは犯さないでしょうし、
そこから作られるものなんて何がどうやってもジャンクフードなのにね。
薄利多売路線に戻さない限りは凋落の一途をたどるばかりじゃなかろうか。


Sun 14.1.26

時事
芦奈野ひとし、新連載!バイクから見える風景を描き出す
 そういえば、カブのイサキの最終巻を買ってなかった。

ケロロ軍曹:フラッシュアニメで3年ぶり復活 3月22日スタート
 今思えば声優も大御所揃いだよね。カテジナさんが主役だし。

2ch
バキ再開するみたいだけど何やるんだよくまニュース
 格闘漫画なのに最終目的地が見えない漫画になるのかな。孤独のグルメスタイルでいこう。

【艦これ】みんな資源を普段どのぐらい確保してる? → 自然回復を無駄にしない派が多い感じだな[天涯の森]より
 上限間際になったら開発で一定まで消費するスタイル。

【画像】世界中で起きた大惨事の瞬間wwwwwwwwwアルファルファモザイク
 想像と大分違う大惨事だった!

【画像】水道管の中身ヤバすぎワロタwwwwwww 水道水こんなので流れてくるのかよアルファルファモザイク
 潔癖症の人が見たら水道水が飲めなくなりそうだ。

22年前のHD画質動画wwwwwwガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 思った以上に綺麗だった。パソコンなんてほとんど普及してない時代なのにね。

【悲報】ピエリ守山、ついに部分営業 ほとんどの場所に入館できなくなるガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 ADVゲームもマップの関係ないところは障害物で入れなくなってるよね。

語彙力を増やしたいんだけどどうしたらいい?哲学ニュースnwk
 語彙も大事だけど判りやすくイメージしやすい文章を書けることが一番。

【画像】ウクライナのデモが映画すぎるwwwwwwwwwwwwキニ速
 洋ゲーの参考イメージにしか見えない。

人生において最も無駄な時間とは何かライフハックちゃんねる弐式
 「寝付けない時間」と思ってみたらもうあった。

ネタ・情報
艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
 エロ漫画としか思えない表紙。通販以外で買える自信がない。

海外「スバル車買ってくる!」 進撃の巨人とスバルのコラボCMに海外熱狂
 寝なきゃいけないのに寝付けない時間。

一般ネタ・情報
これがテニス四天王か フェデラーが「テニスの王子様」の必殺技をリアルに再現
 観客の歓声も凄いです。

一人暮らし必見! 15分で速攻できる簡単パスタレシピ10選
 パスタのコスパは異常。見た目以上に高カロリーだし。

そろそろ考えたい?増税前に買って得するもの・損するもの
 わざわざ急いで買うほどのものじゃないなー。

デジタル・PC
その再起動、直るって! iOS 7の次回アップデートでは強制再起動バグが修正されるみたい
 たまにあるな。あっという間に終わる再起動だけど。

iTunes 11.1.4へのアプデ、Windows版はちょっと待った!アップデート後に後に起動できなくなったとの報告多数
 アップデートする前に記事を読んで助かった。

一般時事
小泉元首相の認証済みTwitterアカウント、やっぱり本物だった?
 もう何がなんだか。

都知事選、舛添氏「優勢」か 各種世論調査で細川氏らリード
 猪瀬元知事が復権してほしい。

ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止
 うーん、見事なまでのエゴの押し付け。

「おこたでミカン」の光景、どこへ消えた…電気こたつの国内生産“激減”
 果物はあまり食べなくなったなー。体によくないよね。


艦これ、提督着任64日目

大型艦建造が終わったので、電探レシピを50連発挑戦してみました。
大型艦建造を乗り切った提督は資源の消費がこうも大胆になってしまうのか。

ガクブル

結果、14号も32号も一つも出ませんでした。死のう。
大胆になれても出なきゃショックなのは何も変わりません。まじファックです。

途中からレシピを変更するという優柔不断を見せたというのに!
その41回目からの燃料と弾薬を盛り込む複合レシピですが、電探が出なくてもまあまあな物が出てくれます。
ただ、開発失敗だと開発資材を消費はしないので、
既に徹甲弾、三式弾、15.5副が有り余っている人は鉄板のレシピの方がいいんじゃないかと。
多分電探自体が出る確率はそこまで変わらないと思いますし。
それに鉄板レシピは半分以上失敗してくれるので、大型建造でカツカツになった開発資材には優しい。

しかし収穫らしい収穫は33号と15.5副砲ぐらいだなあ。徹甲弾は元から結構あまり気味で持ってますし。
明らかに大和を一発で当てた反動が来ているとしか思えない。電探はもうコリゴリだよ!

と言いつつ数日後にはまたやってそうな悪寒。でも次は艦載機レシピにしようかなー。


Tue 14.1.27

時事
Free!:京アニの人気水泳アニメ 2期放送決定
 最近の京アニは2期目を作るペースが早い印象。

【速報】シリーズ最新作「モンスターハンター4G」が発表。ニンテンドー3DS向けに2014年秋発売予定。ティザー映像も公開に
 なかなかのハイペース。まだミラ倒してないけど。

2ch
外人が選ぶアニメのオープニングトップ10時は来た!それだけだ
 妄想代理人やlainとか渋いところもあるねえ。

お前らの見たいアニメってこんな感じでしょ?カゼタカ2ブログch
 大体合ってた。

エグい死に方した女キャラで打線wwwwwwwwwwラビット速報
 AKIRAのカオリが肉塊で圧死するシーンはトラウマ。

あかほりさとるって90年代に色々作ってたけど[unlimited game works]より
 そういやまともに見た作品は一つもないかもしれん。

火星に突如 「ジャムドーナツ」 型の石が出現(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
 度胸星に出てきたテセラックか。

【マジかよ】 新車のカタログ燃費は「偽装」? 実走行燃費との差がひど過ぎる件。アルファルファモザイク
 知ってた。

【閲覧注意】急募 肉50kgの処理に自信ニキカオスちゃんねる
 計画的犯行なら事前に穴を掘っておくのがいいと思うんだけどね。Nシステムの下見もできるし。

iPhone4sのバッテリー変えたったったwwぶる速-VIP
 バッテリー交換したけど、iOS7のメモリ馬鹿食いに耐えられなくて機種変しました。

一般ネタ・情報
小惑星採掘に暗雲か、投資に見あうだけの成果は得られにくいとの調査結果
 ロマンはあるけど実利は確かに薄そうだ。

共食いねずみとともに大西洋に消えた幽霊船の謎
 >乗組員がカナダの港に大量のネズミと一緒に棄ていった
 わけがわかないよ。

エレベーターが落ちた。その時に取るべき行動は?
 それより交通事故に気をつけよう。

おばあちゃんが最期に残し20年間も未解決だった謎の暗号がネットの集合知によって爆速で解明へ
 単語の頭文字だったのか。

体長4メートル20センチ! 深海魚「リュウグウノツカイ」実食レポート
 主に断面がグロい。

20世紀から引き継がれた世界10の呪われた遺跡
 どこもかしこも深夜に行ったら失禁するレベルで怖そう。

日本人に親しまれる「とんかつ」誕生の物語とは?
 最近はポン酢で食べるのが好みです。

デジタル・PC
Facebookは2017年までにユーザーの80%を失うとの予測
 実名を晒して「大鳳prpr」とか流石に書きたくないな。

スマートフォン向けに最適化されたサイトが犯した7つの大罪
 まとめサイトをスマホで見ると大体エロ広告まみれ。追随する広告はホント勘弁してください。

Apple、Mac誕生30周年ページを開設
 特設ページを開いてまず思ったのは「日本語でおk」。

合掌造り「白川郷」公式アプリ公開 おすすめ撮影スポットなど紹介
 見た目に反してハイテク世界遺産。

一般時事
「全日本美声女コンテスト」グランプリに辻美優、剛力彩芽と映画『プリキュア』出演も
 視聴者の神経を逆撫でするために剛力を起用しているとしか思えない。

大阪市、文楽協会の補助金減額へ 入場者、基準に届かず
 伝統芸能も流行り廃りがあるだろうから、400年前に産まれたものが200年前に
 廃れて消えるようなこともあっただろうし、需要がないものはしゃあないと思う。


艦これ、提督着任65日目

念願の大和が改になりました。

ガクブル

レベル60から改造可能という鬼畜仕様。消費する資源量も半端ない。弾薬2500、鋼材3000て。
ここまでレベリングするのに消費した燃料と弾薬も相当なものなので、
大和が飛び抜けた大食いであることの一端を垣間見ました。赤城さんが小食に見える。
ただ改造すると46cm砲を持ってきてくれるのが嬉しい。
論者積みをしないにしても各戦艦ごとに2本ずつは積みたいですし。これで8門目の46cm砲です。

レベリングは例によって3-2-1と演習だけです。
大和が出ればもれなくMVPをもぎ取るので上げるのが心底楽。大和砲2本でオーバーキル間違いなし。

将来的には大和改二の実装も予定されているそうですが、その時の必須レベルが今から怖い。
レベル90以上は考えた方が良さそうだけど、まだ大本営発表もないし、当分は大丈夫かな。

最近のレベリング状況はこんな感じ。

ガクブル

4ページ分を表示しています。偏った育て方はどうも性分にあわないので満面なく育ててます。
でも潜水艦のレベルが一番高いのは艦これというゲームの仕様としか思えません。
もうオリョクルはコリゴリでち……。

当面の目標としては全体の底上げかなー。
レベル80超えているのが潜水艦だけという状況を考えると今後のイベントで苦労しそうです。
見てもらうとわかる通り、大体みんなが育てているキャラを育ててます。面白味が欠けまくり。
ベールヌイのレベルが高いのは対潜装備をさせているので、演習の際にガンガン使った結果という。

でも今は20回という大型艦建造の試行回数を超えてゲットした大鳳を80以上にしたいかなー。
これまでは博愛と平等の精神のもとに嫁と呼ぶキャラはいませんでしたが、
苦労した反動もあって大鳳が一番好きかもしれない。何しろ武器がクロスボウがかっこいいよね。

よく見るとクロスボウのカートリッジには「戦」や「攻」と書いてあるので、
そこからどんな艦載機を飛ばすのが判る設定も素敵。
放たれたボルトが形状を変化させて戦闘機になるんだろうかといろいろと厨二的な妄想も膨らみます。

▼メールフォーム

2日間艦これできなかったので、久々に見たけどボーキさんが全然たまってなくて悲しくなってるタツです。

大鳳の肋骨が隠れて悲しんでいる悠里さんに朗報です。
絵師の島田フミカネさんのツイッター12月25日頃のリンクを見たら幸せになれますよ(*゚∀゚)b
(タツさん)


ボーキは一日で480しか回復しませんからね。2日じゃ960です。
やっぱりボーキを稼ぐには防空張り付きでしょうけど、まともな社会人じゃキツいですね。
私はまともな社会人じゃないので、勤務時間でも40分置きにiPhoneのリモートで遠征にだしてますけど。

そしてその大鳳の腋は知ってる! 健康的な肋骨は色々とそそりますね。じゅるり。


Wed 14.1.29

2ch
ゲームでなんか酔うわけねーだろwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 振動で酔うというのはわかるけど視覚で酔うのは全くわからない。

「Windows 9」に期待すること。アルファルファモザイク
 タッチパネルを非前提にした仕様。まともなスタートボタン。

波平の次の声優を予想するスレくまニュース
 のりすけ、ワカメ、カツオの順でこれまで違和感を覚えた。その上を行きそうだ。

けろけろけろっぴが消えた理由wwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 今やっているパズドラのサンリオコラボで見たばかりなんですが。

【画像あり】 実は猫の模様には、『名前』があるらしい!!お前らどれが好き?キニ速
 うちの猫はただのミケか。

【画像】「よくわかる都道府県シリーズ」がネットで流行中wwwww わかりすぎワロタwwwwwwキニ速
 ドリフターズで出てきた織田信長の日本列島想像図を思い出す。

ソ連の秘密兵器クッソ噴いたwwwwwwwwwぶる速-VIP
 80cm列車砲とか当時は浪漫溢れる兵器をガチで運用してたからなー。

タブレット、スマホ、pcの3つを持ってる奴こいライフハックちゃんねる弐式
 使用頻度で言うとPC>スマホ>>>>タブレットだなあ。
 タブレットは電子書籍と自宅内でのリモート操作用になってる。

iPhoneって具体的にどこがすごいの?ライフハックちゃんねる弐式
 なんとなくで使える。

「明日、ママがいない」 高須クリニックがスポンサーへ名乗り痛いニュース(ノ∀`)
 スポンサーチキンレースの様相。

ネタ・情報
「金田一少年の事件簿」をFROGMANがアニメ化!逢沢りながアニメ声優初挑戦[かーずSP]より
 FROGMANが作ったテルマエ・ロマエの糞っぷりといったらなかった。
 鷹の爪団よりも菅井君と家族石がまた見たい。

一般ネタ・情報
海外の反応 海外「あるけど・・」日本には皮肉を言う文化が無いって本当なの?
 褒め殺しも一種の皮肉だよね。

世界に影響を与えた100冊の本&文書をリスト化するとこんな感じ
 主に読んでない。

心配してしまっているが「実は心配しなくてもいい」10のこと / 例「ガムを飲み込む」「指をポキポキ鳴らす」など
 指はともかく首を鳴らすのは本当に危ないのでやめておこう。

南アフリカの新興宗教。神に近づくため草を食べる信者たち
 家畜に近づいているようにしか思えない。

デジタル・PC
Microsoftがストレージサービス「SkyDrive」を「OneDrive」に名称変更
 GoogleドライブとDropBoxを使っているけど、
 わざわざクラウドに保存したいファイルがない。

一般時事
魔女の宅急便:実写予告編第2弾 しゃべる黒猫のジジ解禁
 この見ていられない感は凄いな。

中国の月探査車「玉兎」、命絶える?
 *おおっと*

料理研究家・小林カツ代さん死去
 最近見たなかったけどこんなことになってたのか。

タミフル耐性ウイルス、北海道、神奈川など5道府県で発見
 ただの凶行に走るだけのクスリになってしまう。


▼メールフォーム

秋のイベントでは平均70あれば大体なんとかなってましたよ。
特に必須といわれていた金剛型は60代だったので不安でしたが、全然戦力になってくれました。
そして榛名と霧島の改二はいつなのでしょうね。二人ともとっくにレベル90なんですけど(怒)
(匿名希望さん)


70あれば十分ですか。
であれば今の50〜60のキャラをレベリングをすればいい感じかな。
それとも次のミッドウェーと噂されているので、正規空母に特化した底上げも悪くないか。
暫く春のイベントだろうから、両方やるのが一番でしょうね。やりますとも。

うちの金剛型は比叡78 金剛76 榛名76 霧島32とマイクチェックさんだけ妙に低いです。
最後に加入したのでその関係ですけど。
でも武闘派なので改二は待ったなしでしょうし、さっさと姉妹艦に並べたいところ。
改二がなかなか来ないのはコニシさんの絵が最近不安定なのも一因じゃないのかと言われていますね。

やはりご存知でしたか、あの絵の肋骨のエロさが半端なさすぎて
そのままのテンションでココに書き込んでました…、うぉおお大鳳ちゃんうちにも来てくれ!

>MH4G
来ましたねー、私は数回ですがミラさんは攻略済みです。
また狩りに行きましょう。skype忘れず起動しときますんで。
(スタートアップ起動嫌いなのでよく起動忘れちゃいます(;´Д`))
(タツさん)


フフフ、伊達に孫ニュース系サイトは運営してませんぜ。
その手のアンテナだけはビンビンに高くしています。
大鳳はもうレシピが確立したので、出す方法はひたすら繰り返すだけですね。
後はいかに効率よく遠征で資源を貯めるだけですな。

最近は私もMH4をやる時間が減ってるなあ。プレイ途中で艦これを初めてしまったのが行けない。
一つのゲームにハマってしまうと他のゲームに割ける時間がかなり疎かになってしまう。
でも誘ってくれるなら是非ともやりたいので、期待しております。

>おばあちゃんが最期に残し20年間も未解決だった謎の暗号がネットの集合知によって爆速で解明へ

関係ないはずだが、スティーブン・キングの作品の一つ、「おばあちゃん」が脳裏に浮かんだ。
ハストゥル、デグリヨン、ヨス・ソォス・オース!
(匿名希望さん)

スティーブン・キング作品は映画でしか見たことの無いのが残念無念。
「ミザリー」「スタンド・バイ・ミー」「シャイニング」「ショーシャンクの空に」
という鉄板どころしか見てないという。
「ミスト」は見ようと思ってるけどなかなか機会に恵まれませぬ。


Fri 14.1.30

時事
グラップラー刃牙 : 1年半ぶり3月20日連載再開
 エア夜食から1年半も経ってたのか。

2ch
Fate新アニメ、Zero準拠の新シナリオかゴールデンタイムズ
 そのままアニメ化したら矛盾のある話になっちゃうよね。齟齬を修正するぐらいに収めそうだけど。

【艦これ】お前らの始めたばかりの頃のエピソード艦隊これくしょんまとめブログ
 大破進撃をガンガンしてた。でも轟沈はなかったなー。

愛知の小学校教諭・新井浩介(22)が、勤務先のパソコン13台をプールに投げ入れ、職員室を放火し逮捕アルファルファモザイク
 カッとなったとしても1台プールに投げ込んだ時点で頭がそこそこ冷えると思うんだけどね。13台て。

【ファミコン】 世界に116本しかない激レアソフト 約1000万円で落札アルファルファモザイク
 チーターマンも非正規だけあって本数が少なそうだけどプレミア付いているのかな?

フランスでギロチン処刑が1981年まで使われてた事実暇人\(^o^)/速報
 ギロチンは絞首刑より苦しくないと思うけど、人殺しは苦しんで死んでほしい。

生活保護の実態を描いた漫画が単行本化くまニュース
 貰った分を将来的に納税するぐらいには復帰してもらいたいものだ。

PCを長持ちするコツ教えてライフハックちゃんねる弐式
 壊れにくいパソコンというのは大体ネットに繋げてない。

フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」痛いニュース(ノ∀`)
 植物だって食べられたくないに決まってる。人間にアピールする方法がないだけで。

ネタ・情報
「艦これ」に新駆逐艦「弥生」と「卯月」が実装[天涯の森]より
 はっちゃんの実装が一番うれしいな。出そうもないけど。

懐かしすぎるファミコンソフトのスタート画面ばかり集めたコレクションムービー「PRESS START」
 うーん、このクソゲー率の高さ。スタート画面からもその徴候が見受けられる。

一般ネタ・情報
海外「日本刀の切れ味ヤバイ」 女子小学生による試し斬りに外国人衝撃 
 鞘にしまう動作も様になってるねえ。

彼女の一番大切だったもの。思い出のテディベア「ホワイティ」を完全復元してプレゼントした男性。彼女の感激っぷりが心にしみる。
 テディベディ病院というのも気になった。
 どれだけアメリカではテディベアが普及しているんだろうか。

平和を祈るため。ローマ教皇が放った2匹の鳩が一瞬にしてカモメとカラスに襲撃される。
 (こりゃアカン……)

「見知らぬ犬がヒマラヤ登山についてきた、頂上に着くとこんな風にして30分も座っていた…」全米が泣きそうな展開に
 写真が合成と言わんばかりに良い出来。

これでは病気が治らない?医者に嫌われる「患者の話し方」10個
 医者も医者でめんどくさいな。

デジタル・PC
データ通信量を最大50%節約できる機能を搭載した、iOS版「Chrome 32」公開
 Sleipnirを愛用しているけどメモリが足りていてもクラッシュ率が高いんだよね。

一般時事
きゃりーぱみゅぱみゅの新曲がGAOのヒット曲に酷似。「サヨナラと同じじゃん」<動画あり>
 炎上商法?

72歳女性“振り込め詐欺”2億円被害
 72歳で2億の財産があっても更に増やそうと思うんだねえ。

デヴィ夫人騒動後西川史子がおかしい 服装が地味、「元気ない」「髪がボサボサ」

ニンテンドー3DS:国内累計販売1500万台突破 発売から約2年11カ月
 据え置きWiiUも頑張ってもらいたいものです。

声優の塚田正昭さん死去…74歳 妻は声優・野沢雅子
 その野沢雅子さんも77歳という。


1月ももう終わりじゃないか(驚愕)


index