2014.2b


Sun 14.2.16

2ch
ゲーム史上最高の名セリフってなんだろうな?哲学ニュースnwk
 「けちな背徳者め! 出てけ!」

この時代に無線マウス使ってる奴wwwwwwwwカナ速
 Logicoolはマウスもキーボードも一つのマイクロレシーバで済むのが良い。

おいしいけど…実は「毒」!“食べ過ぎ注意”な食べ物6!!哲学ニュースnwk
 キシリトール入りガムでお腹ゆるゆる。

物欲が止まらん…3000円位で買って捗るもの教えてくれライフハックちゃんねる弐式
 電気ケトル。近くに水道がなければ辛いけど。

人類の終わりって何が原因になるんだろうかカナ速
 まとめて死ぬというより、ゆるやかに減っていくだろうな。

ネタ・情報
MMORPG「The Elder Scrolls Online」“大戦争”体験レポート
 MMORPGはやるまいと誓ってるけど、TESシリーズというのが。うぐぐ。

デジタル・PC
分厚い! iWatchに内蔵の生体センサーも描いたコンセプトデザイン
 アップル製品に「厚い」と「重い」は禁句です。多分。

一般時事
77人殺害の受刑者、面白いゲームなど求めハンストの構え ノルウェー
 21年で出てくるのか。というか、PS2で遊べるのか。

今後20年“極寒と猛暑”セットに? 2週連続の大雪に首都圏大混乱
 もう勘弁してつかぁさい。

大雪で7人死亡、千人超けが 7県15地点で最多積雪
 昨日軍手を大量に買って本当によかった。

男性巡査長、警察署のトイレで拳銃自殺か
 拳銃自殺をあえて選ぶってことは職場の不満での自殺か、それとも単に身勝手なだけだな。

山梨、帰宅途中の女性が凍死か 車立ち往生、夜遅く徒歩で
 流石に深夜で舗装されいない状態で積雪1m級の雪が降る中、歩いて帰るのは無謀すぎる。


大雪過ぎて世界がヤバイ

関東の各地で積雪による阿鼻叫喚が聞こえますが、他人事とはいえない状況でした。
玄関開けたらまず先にこの有り様。冗談抜きで家から一歩も出られません。

ガクブル

家沿いの県道も国道も等しく雪に埋もれていたという。
普段ここまでの雪が降る地域ではないので、除雪能力に難があります。
交通も流通も完全に止まり、陸の孤島という言葉がこれほど似合うシチュエーションもありませんぜ。

ガクブル

先週にひき続いて、ザックザクと慣れない雪かき。
このクラスの大雪だと人が通る道を作るだけで精一杯です。
車が通れるような道を作るのには人間の力ではほぼ無理ですな。
で目の前に見えるこんもりとした塊は車だったものです。中に人がいないことを祈るばかり。

先週も雪かき地獄だったというのにそれに輪をかけたような雪が降るとは思わなんだ。
また火曜水曜と雪が降るみたいだし、
この調子で雪が降ってくれたら雪かきのし過ぎて腹筋が6つに割れるんじゃなかろうか。


Thu 14.2.17

時事
「バキ」新章のタイトルは「刃牙道」、再開まであと5週
 バトルがほどほどで妙な人間哲学やりそうで怖い。

2ch
ラスボスを公式チート性能でボッコボコに出来るゲームゲームだらだら速報
 大体はイベント演出なんだけど、それなりにゲーム性もあると尚良し。

【画像】今、パソコンを買い換えるなら「Windows8」 or 「Windows7」のどっちがオススメ?アルファルファモザイク
 増税前に買っておくべきなんかねえ。

STAP細胞が捏造かもしれないってマジ??もみあげチャ〜シュ〜
 少なくとも画像の流用はほぼ確実なのか。

歯の激痛を抑える方法をあげろくださいニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2-
 歯髄炎はのたうち回るような痛みが永遠と続きます。

今週の19〜20日 再び雪 丸一日降り続く予報まとめたニュース
 やめよう死体蹴り。

【マジかよ】カメラが飛行機から落下 → 8カ月後にそのカメラを発見 → 驚きの映像が撮影されていた!キニ速
 幻想的とも言える光景からまさかの展開。

【動画】 「完全に目暮警部w」 二代目波平の「第一声」が話題に痛いニュース(ノ∀`)
 目暮警部だけど想像より違和感がなかった。

デジタル・PC
高解像度ディスプレイを搭載したPCを使用するのは不便?
 高解像度でも大画面じゃないとね。
 17インチでフルHDとか老眼のキツイ老人には読むの不可能。

一般時事
五輪「メダル噛み」禁止令に歓迎の声 「銀」渡部選手「乗り気じゃなかったから、理由できて良かった」
 銀を口に入れろとか、有毒なのを知ってて言ってるだろうね。

山路徹さん : 「理由もなく襲われた」恐怖の体験激白 大雪取材中、生放送で報告へ
 状況から考えてたまたま有名人だったんだろうけど、海外みたいな事件だ。

富士山登山中の男女遭難か 携帯電話で119番
 15日って雪の降っている最中でか。スーパーアホだ。

大雪、東日本の混乱続く 各地で孤立・立ち往生・停電
 国道が国道じゃなくなってます。

火星「ジャムドーナツ」の正体が判明、NASA
 まあこんなものだよね。テセラックやらテラフォーマーじゃなくてよかった。


▼メールフォーム

うわぁぁぁ!雪怖い、雪怖い(((((( ;゚Д゚)))))
雪かき等の作業中に事故が起きてることを考えると、大変でしょうが、ひとまずご無事な様で何よりです。

昔から雪が降る度に、「すみません、家から出られないので、会社(学校)行けません」
という妄想をしたりはしてましたが、ほんとに起きるとシャレになりませんね。
(タツさん)


接客業は本当に仕事になりませんぜ。
物流が止まっているし、道路も駐車場が埋まってるし、そもそも客が来ない。
徒歩で職場に辿り着くのもちょっとした冒険だし、どうしたもんだろうか。


Tue 14.2.18

2ch
すっげー長く楽しめるゲームない?ゲームだらだら速報
 今だったらDiablo3がオススメ。多分プレイ要素を全て終わらせるのは不可能。

まさか自分がハマると思ってなかったものwwwwww哲学ニュースnwk
 今雪にハマってます。町から出られません。

【秋葉原】客引き禁止アルファルファモザイク
 ラッセンをコピーイルカ画を売りつけられるオタクが減るのか。てか、まだやってるの?

長財布ってさ、何かメリットあるのか?ライフハックちゃんねる弐式
 長財布をケツポケットに入れている人はスられるから今すぐやめよう。

津田大介氏が激怒 「天ぷら会食を止めて弁当を食べればいいだけでしょ。バカですか?」痛いニュース(ノ∀`)
 批判有りきの発言は簡単にボロが出るから笑える。

一般ネタ・情報
「アニメ不毛の地」の現実 なぜ静岡は「キテレツ」「ONE PIECE」を延々再放送するのか? 編成担当者が語った理由とは
 エンドレスキテレツか。最終回がコロスケとの別離だから終わる度に鬱な子供を量産しそう。

一般時事
大雪孤立、依然9千人超 交通寸断、8県で死者19人
 山奥に住んでいる人工透析患者がかなりヤバイらしい。


艦これ、提督着任87日目

一行に減らない積雪量から目をそらしつつ、艦これです。
ついに伊8がレア駆逐レシピで建造できました! これでオリョクルが益々捗る!

ガクブル

試行回数は103回。統計数としてはビミョーですが、大体1%弱の確率です。
累計消費資源は「25750/8690/20600/3090」。
こうして合計してみるとちょっとした大型建造ですな(白目)。
ただ、所謂レア駆逐レシピは「250/130/200/30」か「250/30/200/30」なので、
ボーキの消費が少なくて済むのは非常に助かりますな。
特に今はケッコンカッコカリに向けて大鳳育成用の資源は何かと入用ですし。
大鳳のレベルは97まで来ましたが、まだまだ先は長い。進むべき道はわかれど、険しく遠し。

そんな話はともかく、レア駆逐レシピです。103回分の結果はこんな感じでした。

ガクブル

神通率が脅威の10%。改二が控えているから多めにでるようになってるんだろうか。
雪風はどうしてか3隻も出たけど、もう島風が1隻も出なかったことに驚きだ。

▼メールフォーム

>東日本で大雪・玄関前の写真

ぅわぁ…これは…、身体より先に心が疲れそう…。
なにか楽しく雪かきできる方法があれば良いのだけれど。
自分ならテンションが上がる曲を聴きながら雪かきとか?
(ビルドさん)


音楽を聞きながら雪掻きというのも考えましたが、
全身運動なので途中から疲れて音楽に集中ができなくなります。
日頃から体力づくりをしている人なら余裕かもしれませんが、
初戦はインドア派の糞オタですからね。体力の無さには自信があります!


Wed 14.2.19

時事
マンガ質問状 : 「亜人」 作者の“アメリカ映画好き”が作品に大きなうねり

4月1日より新生“株式会社アトラス”が誕生へ インデックスが分割会社のコンテンツ&ソリューション事業を会社分割
 まさかこんな展開になるとは。

2ch
【ネタバレ】ゲ ー ム で 最 も 衝 撃 的 だ っ た シ ー ンゲームだらだら速報
 色々とネタバレを食らってしまってダメージでかい!

【画像あり】こち亀で両津がコロッケの食い方を熱弁するシーンwwwwwwVIPワイドガイド
 こんなコロッケ食べたら高血圧で死ぬ。

ゲーム史上最高の発明って何?-ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2
 手で持てるコントローラー。今じゃ当然にいなってるけど。

「マイナーだけど面白いマンガ」 教えて!!!!!!!!!!時は来た!それだけだ
 神々の山嶺。

【君は生き残ることができるか?】こんな今だからこそ、究極のサバイバル知識を出し合おうぜ!!VIPPERな俺
 雨水を濾過するより、井戸掘った方が早そうだ。

【閲覧注意】世界の七不思議や怖い話哲学ニュースnwk
 オーパーツの謎がだんだん解明されてきてちょっとさみしい。

【世界終了】 エドガー・ケイシーの予言「アトランティス大陸が再浮上し日本の大分部は沈没する」哲学ニュースnwk
 日本沈没って……。日本列島は海に浮かんでいるとでも思っているのか?

マンションの雪かきするのは管理人なのか? 記録的豪雪で除雪の責任問題が議論にアルファルファモザイク
 実家が駐車場を管理しているので、毎日雪掻きに追われています。ようやく19日に重機が入る。

【海外】なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護何でもありんす
 「他国でもイルカ漁をやっているのになぜ日本だけが非難されるのか?」
 まで突っ込んでくれたら尚のことベストだった。十分良い記事だけど。

シュールな四コマ漫画ください!あじゃじゃしたー
 シュール&シュール。

こんな感じの4コマ漫画くれよラビット速報
 シュール&シュール。

Skype ついに「既読機能」が追加されることにゴールデンタイムズ
 元から気が向いた時にだけ返信するスタイルですしおすし。

【画像】世界中で釣り上げられた超でかい魚の画像集がこわすぎwwwwwwwwアルファルファモザイク
 海中が無法地帯すぎるだろう。

iTunesの音質がいいと思ってる奴wwwまとめす
 音質はSoundplayerLilithが素晴らしいけど、音楽の管理のし安さはiTunes。

ネタ・情報
聖帝軍の火炎放射器男が愛用した「汚物は消毒だサングラス」がまさかの商品化
 面白味がないぐらい普通に実用性あるな。

ケッコンカッコカリのシステム賛否について[かーずSP]より
 艦これでドックや母港よりも資源が費用対効果に全く見合ってないのは、運営の良心なんだろうか。
 現状だと10円のガムを500円ぐらいで売っている感覚。方やケッコンカッコカリは絶妙な価格設定。余った300円で家具買えるし!

一般ネタ・情報
歴史に残るあの1ページを切り取った、興味深い歴史的写真20
 瑞鶴! 瑞鶴じゃないか!

放射能は微生物では消せません
 知ってた。

あなたは生えてる?親知らずを抜いた方がいい4つの理由
 今のところは問題はないけど虫歯になりやすいからなー。今後どうなるやら。

カチカチ音がしない静かなマウス、980円から
 世の中にはカチャカチャ鳴るメカニカルキーボードがあるというのに。

デジタル・PC
iPad Air買って2ヶ月半経つけど色々捗るんで褒め称えようと思う
 主にリモート用です。

Apple、生体センサー付きヘッドフォンの特許を取得
 本当にアップルで健康ブームが来るのか。

一般時事
2ちゃんねるで大規模サーバーダウン ひろゆき意味深発言に「ついに閉鎖か」と噂広がる
 定期的な行事か。

巡査部長がフィギュアに安い値札 三重県警、詐欺未遂容疑
 そして当然名前は出ない。

「安倍首相、天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食え」 それで何か事態が変わるのか、と反論が次々と
 ようやく流通が回復したので毎日ステーキです。


雪掻きと艦これしかしてません。仕事はいつになったら行けるんだろう。

駅前のコンビニに行ってきたけど未だにこの有り様。
この買い占め根性はどうにかならんのだろうか。

カップ麺売り場

ガクブル

スナック菓子売り場

ガクブル

私はハーゲンダッツが無性に食べたくなって買いに行きましたが、それはバッチリ売ってました。
マカデミアナッツ味うめえ。冬に食べるハーゲンダッツほどの贅沢品はないね。


Fri 14.2.21

時事
Steam版「斑鳩」(Ikaruga)の配信が本日スタート。フルHD解像度や複数の画面モードに対応してあの名作が再登場
 Steamで斑鳩がやれる時代か。和ゲーももっとSteamに移植すればいいのに。

「金田一少年の事件簿」再びTVアニメ化!4月より夕方枠で
 「信仰の光が この世の悪を打ち砕く!」

2ch
【画像】三大こち亀の有名シーンってこの3つだよな?哲学ニュースnwk
 100回に1回ぐらいシリアスな話をするよね。

ゲーム史上最高のミニゲームといえばカナ速
 ロマサガ3はマスコンバットもトレードも面白かったなー。

残酷描写を避ける為幼稚園・小学校で昔話を改変した結果→浦島太郎5人 カニが殺されないさるかに合戦アルファルファモザイク
 自分たちは蟹が殺されるストーリーで悪い影響を受けたのかと?

2020年までに日本が実現させる技術が凄すぎwwwwwwカナ速
 ワイヤレス電源はなにかの罠としか思えない。

ネタ・情報
フィンランド「トナカイの交通事故を減らしたい」→ツノを光らせることにした
 思ったより光ってた。ライトサーベルかな?

「Diablo III: Reaper of Souls」のローンチと合わせてPatch 2.0.1にアップデート予定。ClansやCommunitiesの搭載でソーシャル機能がさらに充実
 ついに追加パッチがでるのかー。そろそろやるかな。

うれしいけどモヤモヤ「艦隊これくしょん」ケッコンカッコカリ実装の波紋[かーずSP]より
 大鳳が99になるまで後100000ちょいか……。、

デジタル・PC
SkyDriveがOneDriveに移行 先着10万人の100Gバイト贈呈は数時間で打ち止め
 Cloud上で管理したいファイルが思いつかないという。

一般時事
明治ヨーグルトの砂糖添付廃止に様々な声 「邪魔だった」「ショック」「コスト削減では」…
 それを捨てるなんてとんでもない!

「PS4」22日発売 ソニー「再生の切り札」期待 「PS3と同じ轍は踏まない」
 初期ロットのPS3は目玉焼きが焼かれたからな。

タレントなすびが福島復興を掲げ、エベレスト登頂に挑戦
 600万はスポンサーを見つけるか稼いで登ればいいのに。山はいつでもあるんだし。


▼メールフォーム

台風で土砂崩れによる孤立時は、近くのコンビニがこんな感じでしたね。どこも一緒です。

STAP細胞
ttp://www.akb48newstimes.jp/archives/36469780.html
捏造云々じゃなく、追試験成功しないのはこれが原因なのかな?
特許はとったもの勝ちになりがちですからねー。
(さこさん)


来週の雪の予報もなくなりましたし、今週一杯で色々となんとかなりそうです。
仕事は21日から行けるので、雪掻き地獄からも開放されます。
ここ一週間で肉体労働は向いていないとつくづく痛感しましたぜ。
普段からの体力づくりは大事ですな。なにもしないでいると老後体が動かなくなりますし。

>マイナーだけど面白いマンガ

最近読んだ中だと、「ニッケルオデオン赤・緑」、「ヴォイニッチホテル」、「よるくも」が当りでした。
お試しあれ。
(匿名希望さん)


IKKIとチャンピオンREDで連載中の漫画とかなかなかの通好みですね。
本屋によっては置いてなくてもおかしくないですし。
図書カードが財布のなかに5.5k円分あるので、本屋に行ったら探してみたいと思います。

>コンビニの写真

ガラガラの陳列棚にぽつんと残っている商品を見かけると可哀そうと思ってしまう。
まぁ、だからといって買うかどうかは別問題ですがw
(ビルドさん)


確か売れ残っていたのはふなっしーのスナック菓子でした。
過疎化が進んだ町の年寄りにの琴線に触れるものではなかあったのでしょう。
私も宗教上の理由で梨味の食べてものはガリガリさんしか食べないと決めているので。


Sun 14.2.23

時事
ゲーム1週間:PS4、日本発売前に目標達成 故・飯野賢治さんの遺作を開発へ
 まだ時期じゃないけど、増税しちゃうんだよね。

2ch
【米国】オバマ「チベットの独立は支持しない」政経ch
 日本のマスメディアもチベットはガン無視だからな。

24年前の世界一臭い缶詰発見、“発酵進み爆発”恐れて軍にも連絡【2ch】コピペ情報局
 100年たっても食べられる缶詰もありますし……。食べたいかどうかは別!

【画像】実写版「魔女の宅急便」のヒット祈願がシュールすぎるwwwwww無題のドキュメント
 これって本気でどうなってんだ? ホウキはもっているだけだろうけど。

海外が選ぶ映画史上最高のシーンランキングwwwwwwwwwwww哲学ニュースnwk
 ロード・オブ・ザ・リングのDVDを持ってるけど未だに見てないという。

ネタ・情報
「萌え」って英語に翻訳されてないよな? 海外の反応
 侘び寂び萌えは訳すの難しいだろう。kawaiiでいいじゃない。

デジタル・PC
悪意のある拡張機能を無効化する「Google Chrome 33」安定版リリース
 艦これはChromeでやってます。

Flash Player更新版がまた緊急公開、ゼロデイ攻撃発生のため
 艦これはFlash Playerでやっています。

バッファローが高級オーディオ分野に進出
 最近のBUFFALOの無線LANルータは残念すぎる。

Skypeを通じて約3万円で悪魔祓いしてくれるエクソシスト登場
 うーん、0と1のデジタル信号で悪霊はどうにかなるものなの?

一般時事
ウクライナ大統領「辞任する考えない」 地元テレビに
 ウクライナは今洋ゲーみたいな世界になってるよね。

「ドーナツを穴だけ残して食べる方法」とは 2ちゃんねるの「難問」に阪大教員が大真面目に答えた!
 穴の開いてないドーナツはそもそも穴がないからなー。

関東甲信で依然200人超が孤立 解消進む、雪崩に注意
 交通が寸断される上にライフラインが止まるような地域もありましたからね。

<懲戒処分>採用後も22年間声優活動 福岡県職員停職に
 そういや、こち亀の両さんは寿司屋を始めとして副業しまくりだけどどういう設定なんだろう。

小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議
 老害が税金使ってなにやってんだ。


気づけば23日

昨日22日は私の誕生日でした。パフパフ。
そんな自分へのご褒美としてオカムラのエスクード(椅子)とAppleTVを購入。
椅子は雪の所為で遅れに遅れたお陰で22日になっただけですけど。AppleTVもただの衝動買いです。

ガクブル

椅子は硬さも丁度いいですし、反発力など色んな所が調整できてかなり座り心地がいいですね。
ただ、残念なことにこれまでが座椅子の環境だったので、それにあったパソコンデスクがありません。
現状のローデスクだとどう考えても高さ足りないので、逆に腰を痛めてしまいそう。
なのでこれから机を買う必要が出てきますが、横幅を少し悩み中。
120pじゃ24インチ2台載せるともう何も置けないぐらい狭くなっちゃうのがなー。
逆に広すぎると机を2台並べにくくなってしまうという。うぐぐ。

もう一つのAppleTVはApple製品のなかじゃ地味な位置づけですけど、
AirPlayという機能でテレビにiPhoneやiPadの画面を出力するためのものです。
他にホームシェアリングでPCのiTunes上に入ってる音楽や映像を再生できるとか。

ただ同じネットワーク上にあるだけで、
写真や映像なんかをiPhone上に表示させると自動的にAppleTV上にも表示するので、
居間のテレビにAppleTVを繋げたら大惨事に成りかねません。
自室で使う分には問題ありませんが、家族間で使うにはかなり扱いが怖い製品です。

ちなみにこんな感じでパズドラもプレイできました。

ガクブル

遅延は若干はあるもののほとんど問題ありません。
映像だけではなく音声もテレビから出力されるので、それも結構いいですぜ。
太鼓の達人みたいな音ゲーやADVゲームなんかはかなり快適に遊べるんじゃなかろうか。
それにニコニコやYOUTUBEなんかを大画面で見たい時はいちいちパソコンを立ち上げなくても、
テレビの大画面で見ることができますし。わお、こりゃ夢が広がりますな!

これで1万ちょいならいい買い物だったかもしれん(自分に言い聞かせるように)。

▼メールフォーム

何かおすすめのオンゲ無いですかね・・ffとtera以外で・・・
(匿名希望さん)


オンラインゲームに大好きアピールをしたことはこれまでなかったような!
訊かれたので答えねばならないので、何か思いついたのを。
取り敢えず、私がやりたいオンゲーはDayZ、RUST、PS3版Diablo3ですかなー。

MMORPGですが、そっち方面はさっぱり。昔リネ2をちょっとやったぐらいだし。

PS4発売と誕生日かぶりおめでとうございます。
最近はGTAオンラインにはまってて、
数日おきにしかここに来ることもなくなってますが、いちおう応援してます。
(ぷーさん)


誕生日を覚えてくれた人がいるとは! ありがごうございます!
誤字修正も本当にありがごうございました!
GTAのオンラインは日本は導入が若干遅れましたけど、なかなかの好評化ですな。


Mon 14.2.24

2ch
「たいしたことない」が実は大病!?見逃してはいけない7つのサイン!!【2ch】コピペ情報局
 腰痛も内蔵がやられているケースがあるから気をつけよう。

MacBookAir購入の後押ししてくれぶる速-VIP
 結局は何に使うかだなー。

2chを震撼させた歴史的な画像を貼っていくラビット速報
 のまネコとかそんな前なのか。老けるわけだ。

宗教にハマる人間の考え方がわからない、ちょっときてくれこのごろ2ちゃんねる
 高級車乗り回している癖に寺の補修代を檀家から巻き上げようとするからね。信用ならん。

スロットまどかマギカで人生終わりそう[かーずSP]より
 初めのビキナーズラックが悪かったな。
 この手の人間って10回やって1回勝ったことだけを覚えてるからね。

お前らが好きなトーストの超絶うまい食い方VIPワイドガイド
 片面12時間で合計24時間ひたすフレンチトースト。

これから流行りそうな漫画教えて欲しいVIPPERな俺
 現状大人気だけど、テラフォーマーズはアニメ化で更に爆発しそうな雰囲気。

【ギャー】「ブタの生き血」が大好物の男性、脳内から19匹もの寄生虫が発見される 中国哲学ニュースnwk
 どんなキッカケがあれば豚の生き血を飲むんだろう。そういう風習がもともとあるのか?

外国人が嫌いな日本の食べ物 1位「白魚の踊り食い」 2位「塩辛」 3位「クジラ肉」哲学ニュースnwk
 白魚の踊り食いは一度やってみたい。「食べる」というより「やる」だけど。

12万でPC作るかPS4+テレビ買うか迷ってるんだがぶる速-VIP
 どっちも捨てがたい。MODを色々やりたいのならPCだけど。

ネタ・情報
[押切蓮介]売れっ子マンガ家は「本当に大変」 「プピポー!」などアニメ化続々
 軽妙な受け答えだなー。売れっ子の余裕か。

ゼルダの伝説を一人称視点でプレイするとこうなる
 マリオの一人称もあったね。

「パズドラ」新機能に失望の声!!? ニコ生アンケートでも過半数が不支持を表明
 正直よくわからないのが本音。謎のたまドラ押しだし。

一般ネタ・情報
「気持ちはわかるよ…」フォークリフトを使って自販機の商品を叩き落とした男が同情される理由
 フォークリフトに乗り込んだ段階で一度冷静にならなかったんだろうか。

トルコの自動車保険のCMに『スト2』のリュウが登場(笑) 海外の反応。
 これは面白い発想。「PERFECT」がいい味出している。

40年前に盗まれたフォルクスワーゲン発見、持ち主が見つからず
 今頃返されても困るだろう。プレミアとかつくだろうか?

35歳を過ぎて結婚できた人は10%! その事情は○○にある?
 このままじゃ確実に滅んでいくけど、だからといって移民はノー。

中国人が飛行機から救命胴衣を無断で持ち帰り → X線検査でバレる → 窃盗罪で略式判決請求 / 中国人「お土産だ」「海水浴に使おうと思った」
 ↑こんなのが大挙して押し寄せてくるし。

指輪が外れない!そんな時に覚えていて損はない、靴ひも1本で指輪を外す方法
 指輪が取れなくなってうっ血した指を見るのは悲惨。

デジタル・PC
Windows 8.1、春のアップデートで非タッチ対応PCのUI改善へ
 仕事で使うPCにタッチパネルは不要。

「スマホでやけど」全国で75件 大阪では女性が顔に低温やけど
 3Dゲームをやっているとケース越しに熱を感じる。

吸引力が5倍になった新「ルンバ」 バッテリー寿命も長持ちに
 あまりの吸引力にフローリングをバリバリ剥がす仕様に。

容量1TBの東芝製SSHDが来週再入荷、PS4向けに人気
 HDD非搭載モデルとか売ればいいのに。避けににコストが掛かりそうではあるけど。

一般時事
ウクライナ 政権崩壊 大統領、国外脱出に失敗
 カダフィ大佐みたいなことになりそう。

注目映画紹介 : 劇場版「ゲームセンターCX」 有野課長と少年の「マイティボンジャック」を巡る物語
 何故映画化したし。

ハーゲンダッツ、カップ容量減らし6%値上げへ
 ハーゲンダッツは美味いけど、ヤクルトのような物足りなさを感じる。


艦これ、提督着任93日目

大鳳とケッコンカッコカリを済ませました! バンザーイ!

ガクブル

レベリングは例のごとく、3-2-1の旗艦MVPをひたすら取らせただけです。
スーパー単調な作業ではありますが、
レベル上げがそこまで苦にならないタイプなので全然行けますとも。

次は大和を100まであげようとしていますが、まだレベル95。
ジュウコンカッコカリはもう決定事項になっています。
90台後半になるると緩やかだった坂が突如断崖絶壁と化すので、まだまだ遠いです。
まあ戦艦や空母はレベリングは簡単にMVPを取るので、楽な方と言えるんでしょうけどねー。

▼メールフォーム

>■【米国】オバマ「チベットの独立は支持しない」

南北戦争の昔から、アメリカ民主党とは財界の代弁者であり、
そ財界には中国で荒稼ぎしたアヘン商人なども含まれます。
伝統と言ってよい程にアメリカ民主党が中国政府ならびに華僑あるいは小国の独裁者とべったりであり、
軍や在外公館の警告を握りつぶす傾向があるのにはちゃんとした理由があるわけです。
中南米ではアメリカ海兵隊のことを「ウォール街別働隊」とあだ名し、
アメリカ資本家の利益を損なうと必ず武力制裁を受けていました。
モンロー主義は日本では誤訳されていますが、
「南北アメリカ大陸は合衆国の縄張りであり植民地なので、ヨーロッパは手を出すな。
その代わり、アフリカはヨーロッパの好きにしてよい」というものです。
近年の例では、クリントン政権がコロンビアでの麻薬カルテル討伐部隊を撤収させた際、
中南米担当の高官に不明瞭な入金があり、
その高官はオバマ政権でも閣僚級スタッフとなったことが報じられています。
何を言いたいかというと、米中韓とはつまり魂の三つ子だということです。
(匿名希望さん)


なるほど、含蓄のある面白い話をありがとうございます。
民主党と成り立ちを考えればオバマの発言は極めて当然なんですね。
オバマが大統領就任前から民主党は中国とべったりだと聞いてましたが、正しく納得できました。


Wed 14.2.26

時事
「寄生獣」フルカラー版電子書籍、本日より全10巻で配信
 フルカラーにすると私服のダサさが際立つ!

2ch
シュタゲ比翼恋理のだーりんアニメ化決定か!?[unlimited game works]より
 何故それをアニメ化するし。

いくらあれば働かずに暮らせるの?キニ速
 面白いスレだった。ドカンと入るよりも毎月堅実な収入があったほうがいい。

おまいらのグッときた名言を教えれ2chコピペ保存道場
 明日できることは明日やれ。

【画像】オリンピックの過去118年分の金メダルを貼っていく暇人\(^o^)/速報
 大昔は純金じゃないにしても本物の金を使っていたとか。

【衝撃】 タモリ 「後頭部の毛の薄い部分を塗っていたことある」アルファルファモザイク
 白髪染めしなきゃ真っ白なんだろうなー。

日本通信、ノートPCに挿せばつながるインターネットを新発売アルファルファモザイク
 金額を考えたらスマホのテザリングで十分じゃね。

【朗報】PS4売れすぎ大ヒット! 発売2日間で32万台暇人\(^o^)/速報
 ソフトのラインナップは

なんで最近のスマホはデカイの?ぶる速-VIP
 片手で持った時に親指だけで四隅が押せないと残念な気分になる。

一般ネタ・情報
神対応の山崎パン、安全面で多い疑問?大量添加物、常温なのに長い賞味期限…
 どういうつもりでこういう記事を書くんだろう。ただのあまのじゃくか。

今の時代でも「小さい子どもの左利き」は直した方がいい理由
 無理矢理矯正すると吃り症になるからオススメしない。

デジタル・PC
Androidのマルウェア入りアプリが数年で4倍という爆発的増加を示す研究結果
 GooglePlayを通さないで簡単にアプリを入れられるからなあ。

一般時事
「お風呂中は使いません」宣言用紙をスマホ契約時に配布、都がネット依存対策
 iPhone用の防水ケースで長湯が捗る。

『半沢直樹』続編は10月から! 佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、真木よう子ら豪華キャストで……
 再放送するんだろうか。まだ見てないんだよね。

すき家「3種のチーズ牛丼」とろ〜りと ルーツ回帰の「牛すき鍋定食」はあつあつで
 チーズ牛丼はチープで臭くて美味い。

ちばてつや氏の相撲漫画「のたり松太郎」アニメ化 4月から放送
 親戚の家で読んだことがあるけど、アニメ化するような作品だろうか。

<アンネの日記>関連図書300冊、イスラエル大使館が寄贈
 こういう事件があればアンネの日記を知らない世代が目に触れることになるし、
 犯人の思惑と逆の結果を産んだんじゃないだろうか。


▼メールフォーム

>トルコの自動車保険CMに「スト2」のリュウが登場
これは面白い!画面構成や車の壊れ方が秀逸w

>大鳳とケッコンカッコカリ
ツイッターでも書きましたが改めて、おめでとうございます!
そしてLv108!? レベル上がるの早っw

もしかしたら既知かもしれませんが「かん速」というまとめサイトでの
ケッコンカッコカリのアンケート結果が面白かったですよ。
他の提督さんは誰を嫁にした(もしくはする予定)なのか、やはり気になるものですw
(ビルドさん)


日本でもどこまで通じるかわからないネタなのにトルコでやる当たりがまた面白いですね。
当時のスト2ブームに熱狂していた層は今車を一番買う層ではあるんでしょうけど。

100を超えた後の経験値テーブルは普通に戻るので、今は112まであがりました。
150まで上げるには流石にこれまでの3倍ぐらい掛かるみたいですけど。
流石にそれは無理なので、上げにくくなったら次のキャラに完全移行したいとおもいます。

アンケート結果みましたが、榛名は驚きの人気ですね。
やはり嫁という点だけではなく、燃費の重さやレベリングのし易い艦が上位に多い印象。
システム的なパワーアップ要素がやっぱり強みでしょうか。
それでもあれだけ人気の高い夕立が上位20に入らないことに驚いた。ぽいぽい教どうしたんだろう?

ケッコンカッコカリおめでとうございます。
私は由良さんとです。長良型姉妹と重婚して長良丼をry
(城島某さん)


由良とはなかなか渋いところを選択肢しましたね。
軽巡のレベリングといえば、4-3がメッカでしょうけど、被弾率を考えると苦労が想像に難しくありません。
これから軽巡をガリガリ上げていくみたいですが、バケツと資源が幾らあっても足らなそうだなー。


Thu 14.2.27

時事
新作ゲーム紹介 : 「影牢〜ダークサイド プリンセス〜」 9年ぶり復活 トラップアクション最新作
 影牢は近親相姦EDがあるのが素敵ですね(真顔)。

2ch
炎属性←わかる 氷属性←わかる 光の属性←は?終わらないコンテンツ速報
 光と闇は精神にも作用する攻撃ということで落ち着こう。

仲間になるキャラが多いゲームは面白いデジタルニューススレッド
 キャラによって敵やステージの得意不得意があるといいよね。
 FFTなんてオルランドゥゲーになっちゃうし。

戦争映画を観てみたいと思うんだがオススメ教えてくれ哲学ニュースnwk
iv>
 バンド・オブ・ブラザース。テレビドラマだけど予算は超大作の映画並。

いつの間にか消えた有名人哲学ニュースnwk
 一発屋でもその杵柄があれば地方営業で食べていけるからね。

超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ哲学ニュースnwk
 知っているのばっかりになってきたなー。

人類史上最恐最悪の裏切り者って誰?カオスちゃんねる
 カインかな。

有人無誘導魚雷『回天』とかいう兵器wwwwwwwwwwwぶる速-VIP
 人間は追い詰められると個人だろうが集団だろうが、ろくなことを考えないな。

「こりゃすげえwwwwwwwwww」って思った伏線挙げてけぶる速-VIP
 428。伏線とミスリードが素晴らしい。

女って本当に花束貰って嬉しいの?ライフハックちゃんねる弐式
 手入れがめんどくさいものは視界に置きたくないな。

お前らの中でネット依存しているやついる?ライフハックちゃんねる弐式
 2ちゃんねるでネット依存かどうか訊くこと違いどうなんだ!

【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 『Cry of Fear』というHLのMODゲーでこんなクリーチャーがいた。

ネタ・情報
日本海軍"艦これ"公式作戦記録 131隻の艦娘激闘秘話 「かなり容赦ないガチ特集」
 キャラ目的で買ったら結構痛い目みそう。

一般ネタ・情報
82日間も海を漂った「iPhone 4」が無事に生還
 その防水がケースほしいな。

超ミクロな量子泡から超巨大な宇宙の果てまであらゆるサイズがスライダーを動かすだけで直感的に理解できる「The Scale of the Universe 2」
 宇宙ヤバイ。

チーズが牛肉にとろりと絡むすき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を食べてみた
 うん。臭そうで美味そう。

デジタル・PC
知っておくと便利 iPhoneの裏技特集
 機内モードで充電時間が1/2は盛り過ぎだろう。

固定へ1分2円のLINE電話発表 自作スタンプの販売も
 固定電話に電話することもたまにあるからなー。仕事用の電話くれ職場。

一般時事
西之島新島、3・5倍の面積に…発見100日
 よし草を植えてウサギでも大量に放そう。

森氏「孫や娘に怒られた」…真央評した発言釈明
 老人の空気が読めないボヤキなんだろうけど、
 マスコミはそういう話に目を光らせて言葉尻を捉えようとするからな。

神秘の深海魚「リュウグウノツカイ」捕獲
 捕まえようという気持ちになるのが凄いな。

サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし
 名前だけ先行して理屈がよく判ってない人が多そう。


久しぶりに部屋を片付けたらスマホのタッチペンが6本も出てきた。


index