2014.3b


Sun 14.3.16

時事
アニメ質問状:「弱虫ペダル」 「アブ!!」の泉田塔一郎が制作陣に人気
 丁寧に作られた良いアニメ。

まとめ
記憶を消してまたやりたいゲームゲームだらだら速報
 428。どんでん返しに次ぐどんでん返しで初見が面白いゲーム。

ゲームで負けた後ブチ切れる癖をなんとかしたい・・・ゲームだらだら速報
 物にあたる意味がわからない。そもそもキレるという感情がさっぱりだ。

【漫画】日本で大ヒットも…、米国で苦戦中の4つのマンガカナ速
 スラムダンクは意外だな。バスケが盛んな国だから単純に人気があるものだと思ってた。
 バカボンドの方は人気があるんだろうか。

移民の恐ろしさについて質問に答えるスレ哲学ニュースnwk
 多民族国家ではない島国なんだから余計に難しいでしょうよ。

ネタ・情報
美しいガラスを次々と破壊し音ゲーのような爽快感も味わえるiOS/Android用ゲーム「Smash Hit」
 iPadでやったら結構楽しかった。

一般ネタ・情報
たった10秒で驚くほど肩こりがとれるリンパマッサージ
 最近は首のコリが酷い。

デジタル・PC
将棋電王戦、出場ソフトにバグ修正の“特例”認める 「棋士に失礼」「興ざめ」と非難の声も
 相手を研究せずに挑んだようなものだしなー。

iOS 8の新機能情報!細かい改善多数で使いやすくなりそう!
 iOS7.1は本当に使いやすくなった。全体の動きも良くなった気がするし。

一般時事
沙保里が父に手向けのV!レスリング女子W杯、日本が優勝
 流石としか言い様がない。

偽ベートーベン問題をNHKが検証…完成楽譜はあらかじめ引き出しに仕込まれていた!
 テレビなんて基本ヤラセですしおすし。それを含めたショーとして見るのが一番。

疑惑の小保方氏「24時間監視下」に
 ※ただし東スポ。


艦これ、提督着任113日目

やって来ました海外艦。再びやって来ました大型艦建造。
もう二度とやるものかと思ったあの日から2ヶ月ぐらいでしょうか。
こうしてまた大型艦建造の悪夢が再来するとは思わなかった。

Z3は運良く数回で手に入れましたが、ビスマルクはどれぐらい掛かるんでしょうか。
資源だけはためにためていたので潤沢にあります。
新イベントも控えていますが、なぁに資源が6桁もあるんです。ちょっと使うぐらいは問題ないでしょう。

ガクブル

知ってた。
そしてちょっと使うレベルを軽く超えて使い果たした。弾丸がまさかの4桁に。
もうダメだ。おしまいだ。無性にタイムリープしたい。胎内回帰したい。

▼メールフォーム

>森元首相の一助

I「C」革命バンザイ。
「なんだかよくわからんけど、重要そうだから予算つけとこう」
という爺さんの政策が、たまたま功を奏したのでしょうかねえ。
(匿名希望さん)


e-Japanサマサマです。森首相が官僚に唆されたのか、
それともたまたまいい方向に運んだのかわかりませんが、
そういう運や直感も含めて政治家の資質でもありますし、
2千円札を無闇に発行する政策よりもよっぽどよかったかと。
未だにネット環境がADSLだったら耐えられずに憤死しています。


Mon 14.3.17

時事
パトレイバー : 実物大イングラム豊洲に立つ
 撮影はもう終わったんだろうか。

まとめ
女性のコーラスが入ってるゲーム・アニメ曲っていいよねアルファルファモザイク
 ダクソ2やっているとその手の曲が多いね。

ゲームで心が震えたシーンゲームだらだら速報

お前らって部屋の掃除どれくらいしてる?とかちでVIP
 コロコロを使うと毛髪が数えきれないぐらい付いてきて鬱になる。

iPhoneの修理やってるけど質問ある?暇人\(^o^)/速報
 5sの電池交換は4シリーズより難しいのか。

死体洗いみたいな特殊なバイトってほんとにあるの?カオスちゃんねる
 臭い系は無理だな。吐く自信がある。

ネタ・情報
外国人がオススメする日本のアニメ16作品(海外の反応) : 海外のお前ら
 蟲師は来期からの新作が楽しみです。

一般ネタ・情報
なぜAmazonプライムは約2000円もの値上げができるのか?
 日本でもうかうかしてられないな。いつでも解約できるようにしておかないと。

合法ハーブに「ざわ・・ざわ・・」 政府の薬物対策キャンペーンに福本伸行さんオリジナル漫画
 うーん、これを見てやめようと思う人はいるんだろうか。

「きのこの山VSたけのこの里」論争ついに終結か ツイッター分析ツールでわかるネットの本音
 こういうプロレスは結構好き2だ。

デジタル・PC
この空を覆い尽くした信じられない光景は何?…1986年のアメリカで達成された世界記録
 今やったらテロと勘違いされそうだ。

わずか0.3ミリの充電シートでiPhoneをワイヤレス充電可能にする「Slimo」
 Lightningケーブルをつなげるのはそんな手間じゃなかろうに。

一般時事
ネタ動画を「ネットの病」と大真面目に紹介 騙されてしまったTBS、大いに失笑かう
 懐かしい。
 てか、定点カメラがこんな都合よく設置しているわけないのに。

注目映画紹介:「ロボコップ」 以前の記憶も持ちオリジナルよりヒューマンな仕上がり
 あの甲冑みたいな初期デザインも無骨で好きなんだけどね。

「かっぽう着卸問屋のコメント」や「小保方さん南千住でヤケ酒疑惑」 東スポのSTAP細胞報道がスゴい
 「東スポだから」という免罪符。

韓国でも「母さん助けて詐欺」多発、手口さまざま―韓国紙
 オレオレ詐欺の起源は主張するのかな。


▼メールフォーム

どちらかというと自分に絶望して不貞寝することは割とよくあります

1日置いて再挑戦するとアッサリクリア出来たりして睡眠の脳デフラグスゲーってよく思います。
(匿名希望さん)


それに寝ると感情が薄らぐように出来ていますからね。
一眠りしたら冷静な状態になるってものです。
「さあやるぞ」と何かに取り組む前に仮眠をとるとろくなことになりませんけど。


Wed 14.3.18

まとめ
レベル上がったらパラメータ自由に振り分けるゲームめんどくせぇゲームだらだら速報
 ダクソ2で取り返しの付かないスキル振りをしてしまった。

徹夜にありがちなこと勝つる2chまとめブログ
 2時間寝るだけで日中は大分違う。

日本語凄すぎワロタwwwwwwキニ速

電気ケトル買った結果wwwwwwwwwwBIPブログ
 お湯があると部屋である程度なんでもできるようになるのがいいね。
 電子レンジと冷蔵庫も欲しくなってくるけど。

やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明コピペ情報局
 人類の滅びの瞬間は見てみたいな。派手さもなく滅ぶ気がするけど。

一般ネタ・情報
「酔っぱらって覚えてない」→そもそも脳が記憶していなかったことが判明
 心神喪失者と一緒じゃないか。

「エベレスト登山者はゴミを8kg持って降りること」ネパール政府が打ち出したクリーンアップ作戦に対する海外の反応
 8kgのゴミを拾うのに何kgのゴミを捨てていいのかな。

デジタル・PC
販売不振のiPhone 5c、より安価な8Gバイト版登場
 アプリ一切いれてないiPhoneユーザーをたまに見る。

主要ブラウザが全て破られる、ハッキングコンペ「Pwn2Own」が閉幕
 結局スタンドアローンが最強ということか。

Microsoft、「OneNote」をすべてのプラットフォームで無償化。Mac OS X版も提供[かーずSP]より
 容量どれぐらいだろ。Evernoteが60MBしかないから文章でしか使えん。

一般時事
小保方論文「コピペ疑惑」、ネットが暴いた 「11jigen」「世界変動展望」…謎のブロガーが次々告発
 論文マニアというのがいるんだろうかね。

しっかり自分の権利を主張し始めた佐村河内守氏
 騒動も冷めやらぬなかになにやってんだ。

慰安婦問題 台湾外交部「日本は謝罪と賠償を」
 今の台湾は大陸よりの政権だからかな。国民はそうでもないけど。

台湾の大学生、ネット上の衛星写真でマレーシア航空機らしき物体を発見―台湾紙
 何故その画像がないんだろう。


▼メールフォーム

こんにちはー。
いつまでも(仮)」というニュースサイトをやってます、けぃです。
いつも巡回させて頂いてたりします。
ところで黄昏LOLさんには●mazonとか、広告とか無いような気がするんですけど運営費用とかはどこから捻出してるんですか?
答えにくかったらにくじゃがについて語ってください。
では。
(けぃさん)


こんな場末のサイトを巡回してくださり、ありがとうございます。
で、頂いたご質問ですが、
趣味でやっている個人サイトなので別に「お金を儲けよう」という考えはないです。
端的に言えば肥大化したしょうもない自己顕示欲を発散する場。
レンタルサーバーを借りていますけど、年間2千円未満と大した出費ではないですし。
広告収入を得ようとすると、意図せず色んな面倒事やしがらみがついて回りますからね。
そういった事態はなるべく避けたいので、このスタンスのままやっていこうと思います。

肉じゃがは煮物のなかではピカイチに美味いですね。
筑前煮のような煮物は食卓中央の大皿に盛られていてもバグバグ食べますが、
同様の条件でも肉じゃがは食べつくすような勢いで食べることが出来ません。
何故なら肉じゃがはあまりにも美味しいからです。
だからこんな美味しいもんは均等に人数分で割って食べるべきです。
それこそケーキを等分に切るが如く。
筑前にはそこまで美味しく感じないのでバグバグ食べてしまうのにこの格差。

味の格差は時として平等の精神を生み出します。


Thu 14.3.20

時事
富野由悠季監督 : “ガンダムの父”が8年ぶり新作 舞台は“宇宙世紀の次”
 宇宙世紀の次というと∀ガンダムかな。

ああっ女神さまっ : 藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕
 25年も連載していたのかー。

地獄先生ぬ〜べ〜 : 15年ぶり本編復活
 短編か。

まとめ
リン→9歳わかる バット→12歳わかる ケンシロウ18歳→ファッ!?ゴールデンタイムズ
 ケンシロウ「………み、水……」 読者「!?」

【動画あり】くにおくん最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 剣と魔法の世界で活躍する『熱血魔法物語』暇人\(^o^)/速報
 山田がゲート・オブ・バビロン使っとる。

一日10時間以上寝る奴wwwwwwwwwwwwカナ速
 休日前は朝まで起きているから気づけば昼過ぎですよ。

人前での閲覧注意な笑えるボケて(bokete)画像哲学ニュースnwk

『いいとも』後番組は『バイキング』に決定 タイトル&全出演者発表キニ速
 ビッグダディの異質感。

誰かが猿でもわかる様にロシア情勢を説明してくれるスレ哲学ニュースnwk
 もう何がなんだか。

ネタ・情報
「Diablo III」,拡張パック「Reaper of Souls」の内容を駆け足で紹介する最新トレイラーが公開[かーずSP]より
 買うかどうか悩ましいな。ダクソ2やってるし。

漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」
 孤独のグルメとの違いがわからない!

一般ネタ・情報
台湾「第二のウクライナにはなりたくない!」 海外「加油!加油!」
 報道されないねえ。

「死体洗い」に「ブチ切れ店長」。二度とするか! と思ったバイト体験談
 死体洗いのうそ臭いコメント。

韓国13歳体内から3.5メートルの寄生虫、中国では青年の大脳から19匹…“エイリアン”顔負け、カギは「生食の危険」
 サナダムシの寄生なんてそんな珍しい話でもないような。

心霊、生まれ変わり──「超常現象」に科学者が挑むNHKスペシャル、22日に
 また胡散臭い番組だ。

気付かずにスメハラしているかも 30〜40代男性特有の”ミドル脂臭”って?
 耳の裏側はよく洗おう。

「ぶっちゃけ」、「ウケる」、「ガチで」はNG! とくに会社で嫌われる若者言葉5選
 小論に「俺的に」と書いている同級生を思い出した。

デジタル・PC
お値段変わらずグレードUP。iPadの低価格モデルがiPad2からRetinaモデルへ変更
 Retinaは比べてみれば一目瞭然。

一般時事
「フレッツ光」想像以上に低迷 身動き取れぬNTT…法規制が足かせ
 LTE回線も動画を見なきゃ快適にネットで使えるからね。3日で1GBまでだけど。

「痴漢」無罪に…女性裁判長「証言は信用できず」
 法治国家なんだから「疑わしきは罰せず」であるべきなんだよなあ。

マクドナルド、4月からハンバーガー100円に値下げ
 そしてハンバーガーだけ買うとしつこく勧められるサイドメニュー。

タモリも驚き!「いいとも」テレフォンに安倍首相出演へ
 笑っていいんだろうか。

不明機か?  豪、インド洋で2物体を発見 1つは24m
 沈まずに浮かんでいるものなんだ。

「暴力団」拳銃押収最少 一般人から8割超に
 餃子王将社長の殺人事件はどうなったんだろうか。

小保方氏の過激バッシング報道続々 文春「乱倫な研究室」新潮「捏造にリーチ!」
 マスコミ界隈の縮図のような一連の流れ。

潜水艦が接続水域航行=外国籍、沖縄・宮古島沖―防衛省
 中国め!


艦これ、提督着任117日目

大鳳に続いて、大和とケッコンカッコカリに相成りました。

ガクブル

思ったよりLV99からLV100にするのに時間がかかりましたが、無事に重婚。
ほとんど演習でしか使ってきませんでしたけど、もれなくMVPをかっさらってくれるのが強み。
ただ燃費が15%安くなったところで実用的にはかなりビミョーなラインではありますけど。

次に99になりそうなのが、潜水艦ズなんだよなあ。燃費と用途を考えると別にしなくてもいいような。


Sun 14.3.23

時事
【速報】TVアニメ版『艦これ』のキャラクタービジュアル初公開! オフィシャルイベントも実施決定
 なんてこった! 吹雪さんが垢抜けてしまっている!

まとめ
ゲームで二度見した名称・メッセージゲームだらだら速報
 「この怪物から逃げておいてそれでも自分達をノルドと呼べる?
 私が闘いに行くのをただ見てるつもり?」 「そうだ!そうだ!」

【閲覧注意】過去にもあった謎の集団失踪事件カオスちゃんねる
 不謹慎だけど面白いなー。

お前らの知ってるどうでもいい雑学書いてけライフハックちゃんねる弐式
 ファミレスのメニューは1冊一万円ぐらい掛かる。雑に扱うのはやめよう。

ネタ・情報
虚淵玄・水島精二監督にとって初の劇場版オリジナル作品「楽園追放」とは
 うろぶーのグラサン。

一般ネタ・情報
生き残ったら採用? 会話型推理ゲーム「人狼」を新卒採用選考に導入
 人狼ユーザー超有利かと思ったけど、採否は別なのね。

最低賃金ってどういうもので、どう決まっているの?
 ただし生活保護以下。

ムーミン「リトルミイ」の名言が、深すぎる・・・[everything is gone]より
 この漫画のムーミンキャラのインパクトが強すぎる。「放火犯人はだれだ?」

「萌え化」クリミアの美人検事総長 日本で大騒ぎに英BBCもびっくり
 これが日本だ。

今まで何だったの?スッとお菓子離れができるたった4つの方法
 食べたら糖尿に一歩近づくと思おう。

デジタル・PC
2ちゃんねる、ついにすべての板で「無断転載」が禁止される

ゲームをしなくても使いたい「ゲーミングノートPC」の魅力
 スペースがあるならデスクトップの方がいいんだけどね。

一般時事
移民受け入れ 「高齢者や女性らの活用で補え」
 島国の単一民族国家で移民は無理。

怒号飛び交い、裁判長「やめてください」…熱を帯びるPC遠隔操作公判
 誤認逮捕からの自白強要から始まったからなー。これ以上ない恥だろう。

パトレイバー:実物大イングラムにファン殺到 アニメジャパンに登場

富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開 「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春
 ブレードアンテナどこから生えてるんだよ。VIP先生を思い出した。

<クマ>昨年ブナ豊作で出没増加も 岩手県、8年ぶり注意報
 自分の住んでいうるところはクマ注意報が結構あります。


▼メールフォーム

ビスマルクおめでとうございます。

私もちょっと道楽で100個開発使ってやったんですが。
長門でしたよ長門(白目)
(わんこ嬢さん)


100での大型艦建造は一度もやってませんなー。
艦これを初めてからもう4ヶ月近く経ちますが、
開発資材が潤沢だった時がありません。
数百単位で持っている人を見るとぎょっとしてしまうレベルです。

しかし長門が出てハズレと感じてしまう時代が来てしまったのか。
性能のバランスを考えると一番使える戦艦なんですけどねー。

>艦これ・大型建造
ビスマルク建造おめでとうございます!
そうか、鋼材は7000がいいかもしれないのか。
よし。次回の大型建造の参考にします。
(ビルドさん)


ありがとうございます。
鋼材7000は都市伝説レベルですけど、貯めやすい部類の資源ですしやって損はないかと。

大鳳を細身とおっしゃいますが
大鳳と大和の全長はほとんど代わりませんぜ
排水量は大和の半分ですがそれでも扶桑型、金剛型よりも大きいサイズなのですから
そんな大きさなのに33ノットもの速度を出す大鳳ちゃんマジ力持ち
(匿名希望さん)


艦これでは肋骨が浮き出るぐらいに細身に描かれていますけど、
実際は長身マッチョのスピードキャラということですな。
まあ漫画やゲームの世界では幼女が身の丈をこす大剣や大斧を
振り回したりしていますし、艦これもまたそういう世界なんでしょう。多分。

最近の週一の楽しみ。
>ブッダとイエス幻想郷へ行く (さこさん)


おお、ランキングの常連ですし、気になっていた動画です。後で見てみよう。


Sat 14.3.22

まとめ
ゲームのラスボスが意思疎通できない相手だった時のガッカリ感ゲームだらだら速報
 ラスボスだけ意思疎通が出来るガッカリ感。マブラブオルタとか。

暇だからオススメゲームあげてけ哲学ニュースnwk

ルフィ「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」←公式で実現wwwwwwVIPPERな俺
 プレイ層の大半が元ネタ知らないだろうに。

死刑反対派って被害者遺族の痛みも考えられないの?哲学ニュースnwk
 「〜〜はこんなこと望んじゃない!」と復讐に異を唱える主人公にイラッと来るのは自分が死刑賛成派だからだろうか。
 正当な報いは司法に任せることなんだろうけど、なかったことにされるケースもあるからな。

【驚愕】 睡眠不足が続くと脳神経が死滅する:マウスで実証ライフハックちゃんねる弐式
 そんな気がしてた。でも寝すぎても死滅してそうな気がする。

一般ネタ・情報
もしも目の前で少年が誘拐されていたら?という実験映像
 これって銃殺されても文句言えないんじゃ。

ネットユーザーが選ぶ「2013年一番面白かった映画」は? パシリムvs.まどマギの2強!
 ネットがモロに反映されてますのう。

飲みニケーションはやっぱり大切? 会社飲みのメリットと上手な断り方
 最近は誘われなくなった! 勝利!(という名の落伍者)

デジタル・PC
HDDのまとめ買いが多発――消費税増税前のアキバをリポート
 もう4年近く使っているPCだし、SSDを新しく交換したいなあ。

一般時事
牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』 新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨? ネットに「やってられん!」の声
 もう鍋定食が頼めない。

タモリは「首相動静」に載るか?「安倍氏いいとも出演」 みのもんたは無視され怒った過去
 タモさん的には割りとどうでもいいんじゃなかろうか。

「中高年ひきこもり」が過半数を超えた 40代が最も深刻、期間10年以上も
 歯もボロボロで体中あちこちガタが来ているだろうし、
 精神的な面を除いても生きているのが物理的に辛いんじゃない?


艦これ、提督着任119日目

大型艦建造にてBismarckが爆誕しました。

ガクブル

一週間前に12回試してもう二度と回すものかと思ったものですが、たった一週間の心変わりです。
それで本日2度回したところポロリ。
てっきりあらあらさんかと思ったんですが、そんなことはなかった。ビス子でした。
鼻息あらくして「出してやる!」と思うより、諦観の境地にいると割りとすぐにでるものです。
これで大型艦建造は武蔵までスルーできれば幸いなんですけど。

レシピはこんな感じでした。

ガクブル

都市伝説の範囲をまだ抜ききれていませんが、鋼材は6,000よりも7,000のがいいのかなー。
大和も鋼材7,000で出したし、どうにもこれまでの連敗記録を考えると7,000を信じたくなってしまう。
まあ統計的に考えれば誤差の範囲なんでしょうけどね。それでも願掛け的な意味で信じよう。

▼メールフォーム

イベントでは潜水艦でも漸減作戦に使用できるかもしれないので上げておいて損はないかと
(匿名希望さん)


確かに前回のアルペジオコラボの時もE2は潜水艦編成だけでずっと周回していましたからね。
それはイオナがいたので、潜水艦編成で行けたようなものですが、
それも不可能となった今、潜水艦ズの上限突破も視野にいれたくなります。
それにレベル99になって経験値が無駄になっているストレスがキツそうだ。

いつのまにか軒並み凄いレベルになってますね。
自分も加賀さんが99になってますが、嫁は矢矧です。重婚するか悩みます。
(匿名希望さん)


ふふふ、2Pまでは80以上、3Pまでは75以上になりました。
加賀さんは赤城さんに一辺倒に見せかけて、かなりの提督LOVEですからね。
結婚すればまさに「ここは譲れません」の言葉が似合うというものです。

矢矧と重婚するとなるとお互いに引きそうな性格をしていないのが怖いところ。

>大和とケッコンカッコカリ

大和とのケッコンカッコカリ、おめでとうございます!
そういえば大鳳・大和、二人とも名前の頭に「大」がつく艦娘ですね。
そして「大」という漢字の成り立ちは両手両足を広げた人の形からきているとのこと。
つまり、大鳳・大和のダブルだいしゅきホールド。
お幸せに!
(ビルドさん)


16万馬力と15万馬力のだいしゅきホールド……。
うん、苦しいと感じる前に死にますな。成人男性が缶詰大まで圧縮されそう。
そして大和を超す大鳳の馬力。あの細身でおったまげたなあ。

>■台湾「第二のウクライナにはなりたくない!」 海外「加油!加油!」

選挙政治をやっている「隣国」で、学生が「議事堂に座り込み」
を現在進行形で敢行しているのに、「報道しない自由」とかありえないよね…。
この国は本当にどうなってしまったんだ。
(匿名希望さん)


結局はスポンサーの傀儡ですからね。
マスコミにジャーナリズムを求めること事態が間違いです。
大きくなればなるにつれて身動きが取れなくなるのはよくある話。


Tue 14.3.24

時事
岩明均さん原作の人気作『寄生獣』日本テレビにて2014年テレビアニメシリーズ放送決定! 併せてティザービジュアルも解禁[かーずSP]より
 コンセプトアートの難易度が高い。

まとめ
【画像あり】アメリカにおける東方的ポジションが予想外すぎるwwwwwwニコニコVIP2ch
 女子向けアニメだと思ってたけどそうじゃなかったのか。

国が日本のアニメを大切な文化として売り出す風潮wwwカナ速
 商業的に価値があるかどうか。日本の古典芸能は大多数の日本人ですらピンと来てないしね。

「正義」と言うと馬鹿にする風潮哲学ニュースnwk
 何にしても世の中は正義と悪の二元論じゃ語れない。

世界一到達が困難な島・北センチネル島 侵入者が上陸すると殺されるカオスちゃんねる
 閉じたコミュニティは血が濃くなって先細りで自滅するだけだろう。

一般ネタ・情報
1958年に撮られたベルギーの「人間動物園」にいるアフリカ人少女の写真(海外の反応)
 100年ぐらい前は人間の見世物小屋なんて当たり前にあったけど、1958年って結構最近じゃないか。

ナイジェリアで「恐怖の館」発見 腐乱遺体や人骨、監禁も
 THEアフリカ。

【台湾学生デモ】行政院も占拠 警察は強制排除を準備【海外反応】
 規模がここまで大きいなら立てこもりのメンバーを三勤交代制にできますね。

デジタル・PC
AppleがiOS 7向けアプリのUIデザインで「すべきこと」や「してはいけないこと」などをまとめたサイトをオープン
 小さい上に画面上部隅にあるボタンは嫌がらせとしか思えない。

Amazonのオリジナルスマートフォン「Amazon Phone」は前後6つのカメラを搭載予定
 iPhoneの前面カメラを使った試しがない。

一般時事
<B747>「空の革命児」引退へ 高度経済成長期を支え
 半世紀近くも動くものなんだねえ。

みのもんた“緊急謝罪”…涙で「オレは言い訳ばっかり」
 水道会社もうまくいってないの?

大阪市長選 橋下市長「白票が多かったのはメディアの責任」
 そろそろネット投票の解禁をだな。

将棋電王戦第2局、修正前の「やねうら王」勝利 コンピュータ側2連勝
 うーん、残念無念。後5年もすれば誰も勝てなくなるな。


▼メールフォーム

>性能のバランスを考えると一番使える戦艦

戦艦はコスパのいい長門型か高速戦艦の金剛型
大艦巨砲主義の大和型の3つに種類分け出来ますから状況に応じて使い分けるのがよろしいかと
・・・航空戦艦?
うちの鎮守府にはそのような珍妙なジャンルの戦艦はいませんねぇ(しらばっくれ)
(匿名希望さん)


長門型は改二の金剛型よりも対空が高いのが強みですね。
昨日から攻略しだした5-2には長門を連れて行っています。
高速艦がルート固定ぐらいにしか役立ってないので、低速のデメリットも感じませんし。
高速艦で揃えると回避率が上がるシナジー効果があるらしいですけど、あんま実感できない。

航空戦艦は1-5で大活躍したじゃないか! 逆にいうとそこでしか活躍してないけど!


Wed 14.3.25

まとめ
エ ン デ ィ ン グ で 絶 対 に 泣 け る R P Gカゼタカ2ブログch
 ポポロクロイス物語。

明日親不知を抜く俺に恐怖を与えるスレゴールデンタイムズ
 まっすぐ生えてくれて本当によかった。

仕事中に猛烈な眠気に襲われるんだが、ゴールデンタイムズ
 座った状態で眠ることができない。

PCのやつらデスクトップのスクショ貼っていこうぜwwwギー速
 他人の部屋と他人のデスクトップ画面は何故か楽しい。

【画像】ノルウェーのキャンプファイヤーが何を考えてるのか問い質したいレベルで凄いwwwwwwwVIPワイドガイド
 建造物を放火しているようにしか見えない。

薬物で時間の感覚を狂わせることで「懲役1000年」が実現できる可能性カオスちゃんねる
 人生の水増しができるじゃないか。

【漫画】現在の鳥山明の画力wwwwwwwwwwwwwラビット速報
 コロコロ絵柄が変わるなー。

【画像】シャープが本気で“妹キャラ掃除機”を開発wwwwwwww勝つる2chまとめブログ
 目の付け所がシャープじゃないYO。

一般ネタ・情報
度肝を抜く「生首ホルマリン漬け」の作り方。
 実物を見てみたいな。写真じゃ本当に見えるのに。

科学者やジャーナリストが考える「科学がいまだ解決できない24の難問」
 哲学入ってる。

デジタル・PC
誰でも簡単に犯人がせっせと作っていそうな怪しげな文章を作成できてしまう「怪文書ジェネレータ」
 脅迫文なんてWordで十分だよね。
 グリコ・森永事件で使われた珍しいワープロですら犯人逮捕に繋がらなかったからなー。

Windows XP利用者の●●%が「サポート終了」知らない - マイナビニュース調査
 新聞の一面にもなっているのに。まずOSが何なのか判ってないんだろうな。

radiko.jpで有料サービスがスタート、エリアに関係なく全国の放送局の聴取が可能に
 これはちょっと興味あるかも。月額料そこまで高くないし。

一般時事
乗客・乗員の生存は絶望的〜マレーシア航空
 ハイジャックでもされてないと生存は絶望的だろうねえ。

笑っていいとも!:タモリに“最高の花道” 最終回特番に吉永小百合&新旧レギュラー集結
 かなりカオスなことになりそう。

「たばこはダサい」岡山県がアニメ制作 未成年者の喫煙防止を訴え
 素晴らしい税金の無駄遣いだな。

民家で1億円強盗容疑=組員と高校生ら逮捕―埼玉県警
 「タンス貯金に一億ってやましい金か?」と思ったら貴金属か。


▼メールフォーム

金剛型は秋イベで愛着の湧き具合がグーンと上昇しましたよ。
地獄のE4とクライマックスのE5を共に駆け抜けた仲間なので思い入れもひとしおです
なので長門型推奨のところでも金剛型使いたくなるんですよね
(匿名希望さん)


秋イベント開催時に艦これを始めたのでE1で19を取って終了したので、
未だ艦これにおける地獄というものを経験していません。
前回のアルペジオコラボはヌルい内容でしたし。
確か最難関とされたE4は高速艦で統一しないと大きく逸れちゃうんでしたっけ。
それでいて高速戦艦の金剛型に三式弾を積むことが必勝の道だったらしいですね。

勿論、金剛型は私も好きです! 四姉妹は軒並みレベル80を超えていますので、
近日中に予定されている霧島と榛名の改二が来ても一切問題ありませんとも。

>性能のバランスを考えると一番使える戦艦

おい!航空戦艦ディスるのやめてあげて。
また扶桑さんがレイプ目で空を見上げてるから。

まあ、晴嵐二機積んで、空母で航空優勢取ってあげれば、空爆も馬鹿にはできない火力をだしますよ。
航空戦で一回分攻撃回数増えると考えれば、特別他に劣っているわけではないかと。
(匿名希望さん)


晴嵐さんを量産したいですよね。
そうすれば航空戦艦は爆撃も出来て潜水艦にも攻撃ができるマルチな存在になれますし。
それでいて重巡を超える火力と装甲。なんだ航空戦艦は強いじゃないか。


Thu 14.3.27

時事
「艦これ」1周年記念日に合わせて「春のイベント」開催決定
 4月下旬からなら資源貯めるの早すぎたかも。5−5攻略したほうがいいかな。

まとめ
アニメ名台詞、名シーンを語るスレ哲学ニュースnwk

最近焼肉にドハマリしたから勝手に語るアルファルファモザイク
 美味いものを食うのは好きだけど、万単位は掛けたくないジレンマ。

「Yahoo!メッセンジャー」、本日サービス終了カナ速
 主に顔がキモいという印象しかなかった。

島暮らし楽すぎワロタwwwwww哲学ニュースnwk
 離島暮らしは憧れるけど、Amazonが届くのに何日も掛かるのが無理デース。

ローマ帝国凄すぎじゃね?カオスちゃんねる
 コロッセオは殺し合いばかりだけどね。
 昔の人は内臓がはみ出るのをみて、嫌悪感を覚えなかったんだろうか。

ネタ・情報
外国人「日本の漫画家たちの絵はプロ意識が凄い! ただし〇〇は除く」
 矢面に立たされるのはやっぱりあの人でした。

ねんどろいど 艦これ島風 発売 「高速艦隊型駆逐艦娘系アクションフィギュア!」
 元絵からは見えないのにちゃんと五連装酸素魚雷を装備しているね。

「Diablo III: Reaper of Souls」がリリース。今後のコンテンツ追加で,シーズン制のイベント導入も示唆[かーずSP]より
 あー、やっているゲームが色々多くてなかなか買う機会がががが。

一般ネタ・情報
キリン処分の動物園 今度はライオン処分
 一種の炎上商法じゃないんだろうか。

レンジでチンして良いもの、いけないもの、おもしろいものを教えてください
 レンチンは本当に万能。温泉卵も作れるし。

デジタル・PC
一番お得なのは?!新サービス「LINE電話」vs「楽天電話」vs「SMARTalk」vs「050plus」
 ふつーに電話すると30秒で20円だからなー。

一般時事
電車にひかれ6時間 足切断、自ら119番 JR唐津駅
 膝関節が動けば義足でなんとかなるけど。

西アフリカからの帰国者、エボラ出血熱を発症か カナダ
 エボラとか久しく聞く言葉だ。

学生による台湾国会占拠のニコ生中継、開始から160時間突破、視聴者数はのべ330万人に
 そして未だ一切テレビじゃ報道されてないという。実際に圧力掛かってるんだろうか。


マインクラフトを買いました

購入のキッカケに深い理由もないんですが、
創造性が必要はゲームもたまにはやってみまたいものです。
最近はダークソウル2しかやってなかったので、その息抜きというのもあります。
たまには血なまぐさい世界ではなく、牧歌的な雰囲気を味わいたいのは致し方がないこと。

そしてプレイ開始直後、目的も定まらないままDEATH&LOAD。
……うん、ダークソウル2と何ら変わりませんね。むしろ現状ダクソ2より死亡率高い。

こうなったらもう牧歌的とか言ってられません。
死に物狂いでワールド内を走りまくり、発見した村の家を強奪。
ふう、ここでようやくある程度の安定を得ました。
ここから私のマイクラライフがスタートといえます。村ライフ!

その場を拠点にして、周囲を探索。
ついでに隣にあった家も強奪して、そこから地下坑道を掘り始めました。
外見からは一般的な家屋なので、さながら映画の大脱走ですな。

物資が安定したので、奪った家屋を2階建てに増築するなどの違法改築開始。
いやあ、階段を作るのは意外と難しいものですなあ。

外観。

ガクブル

内装。
ガクブル

二階。
ガクブル

豆腐型ハウスを作るのが今の限界!
移住性だけを考えた部屋なので、面白味も何もありません。

まだ操作に慣れる段階で目的もなく色々と試していますが、何をやろうかな。
当面は実績を埋めるところからかやってみるかー。

▼メールフォーム

E4・・・思い出したくもない地獄でしたよ・・・
休日の朝9時位に攻略開始しましたが、最終的に終わったのは夕方6時を回ってました・・・
資源が尽きそうになった時は流石に課金を覚悟しましたが、燃料が残り500都なったところで攻略。
飛行場姫を撃破した時はリアルで雄叫びを上げましたよ
もうあんなに胃の痛くなるようなことは勘弁です・・・
(匿名希望さん)


AM9時〜PM6時。公務員の労働時間と言わんばかりだ。

それもこれも時間経過によるゲージ回復が足かせになっているんでしょうね。

難易度を上げるにしても一日張り付きっぱなしじゃなきゃクリアできない設定なのは残念だ。
せめてゲージを段階的に回復するようにしてもらいたい。
現状だとまともな社会人は平日に挑戦するのは不可能な仕様になってますし。

>薬物で時間の感覚を狂わせることで「懲役1000年」が実現できる可能性

実時間がそんなに立ってないのなら懲役刑の意味がなくなりますがなww
5億年ボタンの楽勝バージョンみたいなものですよこれ
(匿名希望さん)


このクスリが完成したとして、どんなに世論が傾こうとも、
囚人への薬物投与は共産圏でもない限りあり得ないでしょうね。


Sat 14.3.29

時事
バキ新章「刃牙道」初回を無料公開ッ!今号にポスターも
 最新話まで読んだけど、ガーゴイル編にいつ突入してもおかしくないな。

まとめ
クリスチャンだけど質問ある?特定しますたm9(`・ω・´)
 キリスト教を貶めたいとしか思えないという。

世界中の不思議な出来事集めるよ!哲学ニュースnwk
 オーパーツはロマンがあっていいな。偽物多いけど。

お前らの死後の世界の認識って…哲学ニュースnwk
 後天的な脳障害を起きた人が死ぬと知能障害の幽霊になるの?
 そう考えると頭がパカーして死んだ人が幽霊になると置物と変わらないな。

小説作家志望のやつら、お題「爆発した」で文章力の鍛錬してみないか?哲学ニュースnwk
 昔書いたけど、どこかフォルダの海に沈んでしまった。

ワタミが過労死裁判で傍聴席を管理職で占拠! 非難轟々で炎上痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。映像で撮れれば打撃与えられそうだけど、
 裁判所だからそういった機材持っていけないし。

一般ネタ・情報
外国人「ニンジャは・・・」「コロンブスは・・・」過大/過小評価された偉人【海外掲示板】
 マザー・テレサェ……。

カルビーが何をとち狂ったか百貨店直営店をオープンして厚さ3倍のポテチを発売すると言い出した
 油吸いまくりで不味そう。

デジタル・PC
Apple「iPhoneに白人の絵文字しかないのは差別という意見を聞いて、黒人の絵文字もつくることにした」
 黒人を入れたら入れたで怒り出しそう。

MicrosoftがiPadでWord・ Excel・ PowerPointのフル機能が使えるアプリを無料配信開始
 ビューワーで十分だからGoogleドライブを愛用してるなー。

一般時事
町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」 
 前後の文脈がないと漫画の悪役だ。

台湾の学生はなぜ立法院を占拠したの? 原因となった「サービス貿易協定」とは
 香港の二の舞いになるじゃないかと危惧されてますね。

消防庁、「ミサイル速報」を開始
 テレビに「ミサイル速報」と表示されたら噴飯してしまいそう。平和ボケだな。


艦これ、提督着任126日目

28日のアップデートでアイテム上限が99を超えて表示されるように!

ガクブル

さり気なくバケツ2,000超のアピール。
そういえばバケツなどのアイテム上限が3,000になってしまってガッカリ。
集めながらのプレイでも何ら支障がなかったので、行くところまで行きたかったなー。
資源に関しても上限が出来ましたが、とても30万も集められる自信がないので大丈夫。
定期的に追加される大型艦建造で溶かすに運命には抗えそうもないし。

あと高い家具なんかも追加されてたので、色々と買い揃えてみまいた。

ガクブル

防空をずっとやっていた時期があったので家具コインの所持数には自信があったのですけど、
この目に煩い模様替えをするだけでコインが10万飛んでいきました。恐ろしい。

▼メールフォーム

E-4は四時間で終わりましたけど、最終日前日でした。
行ける、と思ったときじゃないとダメですわ。
ゲージ回復なしで、ボス撃破10回とかならまあ、許容範囲?
もしくは一回勝てばいいけどレ級と姫がマイムマイム。
(城島某さん)


今度のイベントはミッドウェーなのが怖い。
空母大活躍の大大破そしてボーキがマッハなのが今からでも判る。
ボーキを六桁まで貯めてキープするのが趣味なので、私の毛髪も今からマッハ。

一応E-4等の回復を止めることができる技とかもあったんですが、
修正されたのかよくわからなかったので使わずにクリアした記憶がありますね。


方法はボスの台詞が表示されている画面で放置、でした。
(匿名希望さん)


へー、そんなこと出来たんですね。
ボスまで到達するのも厄介らしいので、「今日はここまでやめるかー」
と思ってボスに行こうとしてから一時間とかあり得そうで怖い。

3月末までの登録なら月額980円と安かったので、つい……。
(Photoshop 写真家向けプログラム)

写真編集用にライトルーム単品をと思っていて、
フォトショップまで買うつもりはなかったんですが……。
月額2200円・初年度1000円とか言ってたPhotoshop CC
と普通に買うと14,000円からはするLightroom 5 のセットで月額980円。
値段おかしいだろと思いつつ、ポチっと。
あとはNik Collection を買えば万全の体制になります。
完全に策略に嵌っている感がありますが、まあいいかw
(さこさん)


フリーのペイントツールもろくに使いこなせないので、Photoshopなんて遠い世界の話だ。
しかし980円ならいいかもしれませんね。
そういえば、ATOKも月数百円からのプログラムがあったなー。
自分は何を買うにしても一括派なので、あんまりこの手のプログラムは利用しませんけど。

しかしその環境で何をやられているか気になりまする。

>マインクラフト
ニコ動でサムネやタイトルを見かけたことはありますが、
ゲーム画面自体はこのサイトで見たスクショが初見。
ファミコン時代のゲームの中に迷い込んだような視点ですねw 
あ、匠と呼ばれている緑のナニカがいるってのは知っていますよw

>2014/3/23のメールフォームにて
さこさんが紹介していた「ブッダとイエス幻想郷へ行く」
凄くありがたくて面白い動画ですねw 自分も週一の楽しみになりましたw
さこさん、このサイトで紹介してくれてありがとう〜!
(ビルドさん)


マイクラはMODを入れれば色々と綺麗に出来ますぜ。
今はゲームの基礎知識すらままならないので、MODはまだ先の話になりますけど。
それにこのクラシカルな感じもたまらん。

「ブッダとイエス幻想郷へ行く」はまだ見てなかった!
お気に入りには登録しました。次の休みにでも見ようそうしよう。

  マイクラは悪意なく天然トラップがたくさんありますからね
直下堀していて溶岩or渓谷に落下
洞窟探検中にスケさんの遠距離攻撃とゾンビの近接戦闘で身動きがとれなくなっているうちに
匠によって爆破という尋常じゃないチームワークが発揮されたり
と枚挙にいとまがないです
そして先ほど溶岩流に落下してダイヤツルハシ2つを無に
返すという悲惨な事故が起こりましたよ(やけくそ)
(匿名希望さん)


主な死因は落下死です。現状でも落下死です。
SHIFTボタンを知った時は目からウロコでしたが、それでも尚落下死です。
天然の洞窟を見つけるのがどうにも苦手みたいで、
今は適当にその辺を掘り進めているだけなので、敵との遭遇は控えめですね。
匠に物件を破壊されたことも未だにありません。
ハードモードにするとかなり変わってくるんでしょうけど、その甲斐性はまだ芽生えないです。

ダイヤピッケルは便利ですなー。速攻で作って黒曜石を採取し、
ネザーに行けるようになりました。行って何をするのかよく判ってないので作っただけですけど。

>マイクラ

おお。マイクラ購入ですか。
何を隠そう私も結構前に購入しておりましてね、
参考はニコニコ動画なので開始直後速攻でブランチマイニングとかしてました。
懐かしい。最近起動すらしてないですが。

やるゲームないし久々にプレイしようかなー。

…あれ?
艦これの時も似たようなことを言ったような気がするぞ(;´∀`)
(タツさん)


まだ初めて二日ですけどちょっと建造物を
つくろうとなると時間があっという間に過ぎて行きますね。
気づけば朝チュンタイムで気が狂いそうになります。
現状の目標は切り妻の三角型の屋根をせっせと構築中。
普通のブロックよりも階段のほうがいいんじゃないかと建設途中に気づいた。
その方が簡単に昇り降りが出来て、平らに見えるし。

>□外国人「日本の漫画家たちの絵はプロ意識が凄い! ただし〇〇は除く

次に本気だしたのはあざとい度トップのアルカの時だったという
(匿名希望さん)


アルカは可愛いかった。ちんこ付いているかどうか未だに半信半疑だけど。


Sun 14.3.30

時事
「艦これ」1周年記念日に合わせて「春のイベント」開催決定
 資源は各15万ぐらい貯めよう。

まとめ
飽きるまでムダ知識書いてけアルファルファモザイク
 親はいつまでも元気じゃない。

最強のアイスクリーム決定戦カナ速
 スーパーカップのバニラに帰結する。ラクトアイスだけどうまし。

60代主婦、オレオレ詐欺に7時間だまされたふりをして容疑者逮捕に貢献キニ速
 刑事か探偵の気分だったんだろうなー。ちょっと面白そうではある。

ネタ・情報
傑作ホラーTPS『Dead Space』の初代作品がOriginにて無料配信中、なんと5月9日まで無料ダウンロード可能に[unlimited game works]より
 DLしました。英語だけどストーリーなんて関係なく遊べるし!

「艦これ」の娘たちとはしゃぐ中国の若者
 VPNでも使ってやってんだろうか。

一般ネタ・情報
死ぬまでに行ってみたい、33の信じられない場所。地球上に本当に存在するなんて、信じられない・・・
 屋久島の縄文杉を見てみたい。

海外の反応 海外「ここは天国か!」日本の漫画喫茶が天国すぎると海外が仰天
 最近漫画喫茶行ってないけど、衛生面って大丈夫なんだろうか。空調に金掛けてもらいたい。

デジタル・PC
大昔に自分の「ホームページ」を作っていた人あるある50
 YA ME RO!

iPhone/iPadで地上デジタル放送が見られる「ポケットフルセグ」
 昔携帯テレビを買ったけど、外出先で見る事は1〜2回しかなかった。

一般時事
「日中戦争の悲劇、鮮明に記憶」 中国主席、ドイツで対日批判
 数字を大げさにもるのが仕事です。


マインクラフト生活、3日目。

2件目の家が出来ました!

外観

ガクブル

今度は豆腐ハウスではなく、ちゃんとした屋根を作成。
その屋根の材料には階段を使いました。
初めはただのブロックで作っていたんですが、
凸凹になってしまい見栄えがかなり悪かったので、階段で代用してみたら意外としっくり。
お陰でスッキリした見た目になりました。やったぜ。
ただ、階段は置く時の向きによって形が変わってくるので、かなり苦労。
もう何度屋根から落下したのか覚えてない。SHIFTキーを使ってもよく落ちるんだよなあ。何故だろう。

それ以上に苦労したのは壁に使っている砂壁の材料集め。
砂x4で1ブロックしか作れないので、とにかく苦労しました。
水場にある砂の収集時に水没を何度も繰り返すし。
水を抜くなりして効率の良い集め方もあるんだろうけど、そんな技術は一切ない!

一階

ガクブル

一階はこんな感じでまだ内装は何もありません。
結構広々としたスペースなので、ただの物置にするのは勿体ないと思っています。
テーブルやらのインテリアを起きたいところです。

二階

ガクブル

二階というか屋根裏。
照明として設置したジャック・オ・ランタンと松明の奇跡のコラボレーションにより
何かしらの儀式に使う祭壇に。どうしてこうなった。
屋根裏だけあって移住性はあまり良さそうに見えないので、将来的には物置にする予定。

それと酪農も初めてみました。

ガクブル

牛さんかわいいよ牛さん。柵を拡張して羊も飼いたい。
ただ近親相姦&近親相姦で増えていく家畜を見るとなにかアンニュイな気分。

▼メールフォーム

おや、マイクラ買ったのですか。

個人的オススメのMODは
竹MODと豆腐Craftって奴です。

前者はマイクラを和風に出来ますし、後者は……後者は豆腐を作れます。

いつかMOD入れる機会があったらの参考にでも。
(匿名希望さん)


ほほう、今後の参考に致します。拡張系はまだ先ですね。
影や空の変更などの見た目を変える系のMODは早々に入れるかもしれない。
重たいMODでもPCのスペックだけはまあまあなので、なんとかなるでしょう多分。


Mon 14.3.31

まとめ
大ヒットマンガ『ドラゴンボール』悟空の母が30年目で初登場 誕生秘話が明らかにキニ速
 主に神龍の目がキモい。

「あ、こいつダメ人間だな」って思う特徴カゼタカ2ブログch
 必要以上に寝る。

【閲覧注意】知ったら怖い裏設定集めよう哲学ニュースnwk
 酔拳2の廃人ENDが怖すぎた。
 よくよく考えてみたら工業用アルコールで最近ロシア人が何人も死んだし。

【画像あり】WindowsXPが4月9日でサポート終了 → 壁紙の場所も期限切れを迎えたと話題にキニ速
 WindowsUpdateをちゃんとしててもXPはセキュリティ面で脆弱だしなー。

日本で閉鎖的というか不思議な風習のある村や地域教えてカオスちゃんねる
 スレの画像の本栖はただの民宿町。
 すぐ上に大きな町があるから意図的に面白おかしく見せているだけ。

【画像】 マクドナルドの新朝食メニューが酷すぎると話題に痛いニュース(ノ∀`)
 イギリス飯かな?

一般ネタ・情報
知ったら転職したくなる『職業別の1時間に消費するカロリー』が明らかに 「消防士は748キロカロリーを消費」「データ入力は34キロカロリー」など
 木こりが辛いというのが判る。

世界的に見た日本の消費税のランクや「軽減税率の疑問」がわかるまとめ
 

地球上のすべての生命を全滅させることができる10大事象とは?
 核戦争で人口が大幅減。その後静かに途絶える。

もし渋谷スクランブル交差点の横断者が全員“歩きスマホ”だったら──ドコモがCG動画公開
 ちょっと笑ってしまった。

一般時事
前代未聞?生け捕り 東京湾でダイオウイカ
 デカさもそうだけど、臭さも気になる。

<調査捕鯨>南極海で中止 国際司法裁、不許可判断
 この白人の鯨キチは病的なレベル。適当に理由つけてるけど本質はただの感情論だし。

とんねるず&ダウンタウンが共演 不仲説ネタに
 このシーンだけ見ておきたかったなー。


マインクラフト生活、4日目。

3件目の建築物が完成。今度は塔です。

ガクブル

遠征に行った際の目印として作りました。
まあ地図やコンパスがあれば拠点には迷わず帰ることができますが、
それでも近くまで帰ってきたという安心感を得るためには必須。
もともと物づくりを楽しむゲームなわけですしおすし。実用性は二の次!

内装

ガクブル

下から上までの突き抜けではなく、部屋を何層にも分けて建造。
上に行くほど部屋が狭くなるように作りました。
住むこともできますが、わざわざ窓もないような物件に住む必要もないし。

頂上

ガクブル

かなりの広範囲を一望可能。
鬼瓦のように四方へ設置したジャック・オ・ランタンが夜になると灯台のように光ってくれます。
マインクラフト世界の広さは地球の面積の8倍らしいので、
全体で言えば針の先程度も見渡すことができないでしょうけど。

これまで作った建物

ガクブル

石豆腐、傾斜のある屋根の家、そして塔と僅かながらに進歩!
次はレッドストーンを使った回路でも作ってみようかな。何を作るかは全くの未定。


index