日記書きさんに100の質問



1 日記をWebに公開したのはいつ頃? 
2004年の1月。サイトを開設した日からです。

2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は? 
天啓とかではなく、単なる暇潰し。

3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は? 
誰か観ていると思うと、恥ずかしくてベットをゴロゴロ。

4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は? 
時間がないとき。

5 得意なネタは? 
自ギャグ(自虐+ギャグ)。

6 苦手なネタは? 
頭の良いこと。評論。

7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何? 
8対2。基本的に独りよがりです。誰も見てないような映画や本の感想を書いたりしていますし。

8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか? 
是非とも誰か下さい(←切実)。

9 何時頃更新する事が多いですか? 
大体ゴールデンタイムと呼ばれている時分に。

10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分) 
「私」。止めておけば良かったと後悔。
 
11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか? 
何でも書けます。膣、陰茎、マンコ、チンコ、大陰唇、クリトリス。

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか? 
嘘は書いてないつもり。誇張はギャグとしてやっていますが。

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか? 
エロゲの感想が一応メインです。後、ニュース?

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何? 
公開オナニー。

15 複数のサイトを持っていますか? 
無いです。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか? 
平均すると30分ぐらいかな。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか? 
身内。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか? 
飽きるまで。

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか? 
そんなヘマはしないと思いますが。取り敢えず閉鎖。

20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか? 
しています。かなりの数です。

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか? 
大体100強。エロゲの感想を書くと数日は1.5倍ぐらい増えます。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか? 
7兆。

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか? 
indexページに一つ。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか? 
登録サイトへの登録。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか? 
2〜3度。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか? 
400ぐらいかな。CANVAS2の感想を書いたとき。

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか? 
取り敢えず、目安とやる気。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ? 
500ぐらい?

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか? 
ただです。公開オナニーですから。

30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか? 
あー、超大手サイトへの相互リンクお願い?恐れ多くて出来ませんが。

31 目標としている日記はありますか?どこですか? 
無いです。

32 好きな日記を教えてください。 
吸血殲鬼GF団、風車に花。

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。 
ないですね。あまり気に留めません。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか? 
いあ、何とも思いませんが。基本的に日記サイトは巡回していません。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか? 
特に。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか? 
あー、自分も見習いたいとおもいます。太字ぐらいしかやっていないので。

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか? 
??

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか? 
あまり遭遇したことはありませんが。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか? 
自分の興味のあることが話題になっているとき。

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい? 
10ぐらい?

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか? 
私のことです。暇人でごめんなさい。

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか? 
登録サイトを抜かせば片手で足ります。

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか? 
あまりないですね。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか? 
他人が興味を惹く話題を、どれだけ読みやすく解りやすく面白く書けているとか。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか? 
独りよがりの日記。誰も興味のないことをよみずらく書いてある。

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか? 
何でも好きです。露骨なものこそ面白い。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか? 
読む気があるとき。

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか? 
他人に自分の価値観を押しつけようとするネタ。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは? 
過ぎた話題。

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか? 
あり得ませんが、あったら取り敢えず…どうしましょう?

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか? 
報告する必要があるところは貼っていないつもりです。いあ、無断リンクなんて基本じゃないですか?

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか? 
ブームなんてあったのか。

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか? 
困ると言うより寂しいというのはありますね。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか? 
いませんです。

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか? 
ないです。

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか? 
ネットゲーム。2ch。MSN。

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか? 
2chとエロゲアンぐらい。

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ? 
なし。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか? 
います。

60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは? 
黄昏。LOL。サイト名に関するワードでヒットします。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は? 
全て。恥辱。

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は? 
ないっす。基本的に二番煎じ。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は? 
多少は文章力が上がっているはず。

64 逆に悪くなったと思う部分は? 
言い回しがキモイ。

65 過去の日記を色に例えると何色? 
蛍光色。

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか? 
HeTeMuLu Creator

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか? 
一部だけ使っています。あまりPCに負荷をかけないのでは良いのかと。

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか? 
使いまくりです。便利ですよ。

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか? 
使用していません。あまり好きではありません。

70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか? 
今のところは問題ありません。安いし。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか? 
画像を使っていない割には重いサイトだと思いますね。昔はこうじゃなかったですが。

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか? 
全く考えていません。

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか? 
全く考えていません。

74 使用ブラウザは何ですか? 
IEコンポーネントブラウザ。

75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか? 
フォント色は白、背景色はグレー。

76 年齢は? 
22歳。

77 恋人(夫、妻)はいますか? 
剣の道に女は不要!

78 職業は? 
仙人。霞を食べて生きています。

79 現在地は? 
関東甲信越地方のどこか。

80 文系?理系? 
文学好きな理系。

81 ネット歴は? 
5年強。

82 動物占いの結果、あなたは? 
確か狼だったはず。

83 インドア派?アウトドア派? 
インドア。半ひきこもりなほどの。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは? 
自作、Win2K、携帯なら、ADSL、有名なところ。

85 英語は話せますか? 
は、ハロー?

86 ちんちんはついてますか? 
しょぼくれたユニコーンなら。

87 髪の毛はありますか? 
もさもさ。

88 お肉はついていますか? 
ステーキ30人分ぐらいは。

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか? 
オナニー。

90 日記をやめませんか? 
今のところ。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。 
自分のことはあまり書かないことにしています。主に時事ネタがメインですね。
……え?それじゃ日記じゃない?ごもっとも。

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか? 
暇潰し。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか? 
哀。

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか? 
そこまで著名なサイトではありません。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは? 
ケツ毛は必要か否か。

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか? 
根気。

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか? 
根拠のない中傷。押しつけがましい価値観。

98 あなたの日記はSですか?Mですか? 
両刀。

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。 
現代人のエゴ。

100 あなたにとって「日記」とは何ですか? 
暇潰し。


back

index