答えられても困る100の質問



1.あなたの本名を教えてください。

■■■■■ーッ!!

2.たまねぎは好きですか

イカリングだと思って食べたオニオンリングは吐き気を催すほど嫌いです。
でも、カレーに入っているのは好き。

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。

頂点に座れば征服欲を味わえる。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。

空母。

5.リンボーダンスは得意ですか。

かなり不得意。バランス感覚以前に、腰が曲がりません。

6.ココアにミルクは入れますか。

入れません。

7.好きな呪文をひとつ。

トベルーラ。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?

小学校の頃、まとまる君消しゴムのカスで人形を作っていました。
それを切り裂いて遊んでいましたね。ぐへへ。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。

背水の陣。

10.あなたのお父さん、どんな人?

ボンボン。

11.綺麗な嘘は好きですか。

好きです。

12.心に残る名悪口を教えてください。

「口をとがらせて喋るな」

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。

いわないなぁ…。

14.こういう官房長官はゆるせない!

福田じゃない官房長官。

15.新着メール、来てます?

[件名]
Re:それは
[内容]
うはは、ライターのおすすめってか。あの人の影響受けてるよな〜。

16.好きな病原体を教えてください。

エボラ。容赦ないところ。

17.最近警察の不祥事が多いですか。

多いですね〜。民事不介入を盾にしないでください。

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。

コルセット。

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。

耳栓が取れなくなったときにお世話になりました。

廿.嫌いな記号をひとつあげてください。

「‡(ダブルダガー)」美しくないから。「†(ダガー)」こっちは好き。

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。

後者の方が、凄そう。なんとなく。

22.架空の大陸名を考えてください。

レムリア。

23.いま暇なの?

はい。

24.友情ってなんだと思いますか。

見返りを求めないモノ。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?

扇。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。

甲州地方。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。

音以前に爪に悪そうです。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。

朝鮮朝顔。

29.子供は何人ほしい?

二人。

丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。

可能な限り乗ってあげます。私が飽きたら「もうやめれば?」と言い放ちます。

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。

ローマの休日は好きですよ。

32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。

ギリシア。

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。

竜宮の使い。

34.N極とS極、どっちが好き?

S極。シャープだから。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。

暖かいところですか?

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。

ヒューズ中佐。

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。

喋らないなぁ…。

38.拷問で一番苦手なのは?

爪の間に焼けた竹串をねじ込む。

39.霊感はいいほうですか。

そう言いっている人の対処に困ります(クラスのブスさんに多い)。

40.最近、気色悪いと感じたものは?

密集物恐怖症の毛あり。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?

ショウガ醤油で食べられないとき。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?

白一直線。

43.誰かの受け売りをしてください。

エゴのない人間は精子の段階で消滅している。

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。

3桁はくだらない。

45.あなたのファンの名前をあげてください。

へんじがない。ふぁんはいないようだ…。

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。

「欺瞞」「猜疑」といった気取った二字熟語を口に出しているのが恥ずかしいです。…台詞かこれ?

47.昆布茶好き?

嫌いです。たまにしか話さない兄に勧められて不味いと言えずに非常に困った。…無理して飲みきりましたが。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?

平成狸合戦ぽんぽこを現代国語の授業を利用して見せてくれたところです。

49.足首に自信あります?

やけどの後があります。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。

生活力がないことを理由に慰謝料を請求しない人。むしろ、慰謝料をくれる人。

51.シダ植物は好き?

意外と。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。

青虫に対し恐れおののく。

53.普通のキャベツだったらどうですか?

青虫に対し恐れおののく。

54. 嫌いな作家を一人あげてください。

清水マリ子。

55.最近、航海したことはありますか

舟に乗ったことないっす。

56.何かえげつないことを言ってください。

糞を喰らって西へ飛べ。

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。

昼。

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。

知っています。まぁそれほど気にしていません。

59.生きるとはどういうことでしょう。

死ぬときに今までを振り返って後悔しないこと。

60.自分は救世主であると思う?

むしろ毎晩ご子息の大量虐殺に励んでいます。

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。

ジグソーパズル。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。

実はいい人だった!

63.組織を裏切ったことはありますか。

始めから手を結んだつもりは無かったので裏切ったことになりません。

64.貝とお豆、選ぶならどちら?

お豆ですね。主食になり得ますし…もしかして女性器の比喩?

65.生物兵器には弱いほうですか。

かゆい、うま。

66.ドラムはお好きですか。

Yoshikiバリに破壊しそうです。

67.今のお気持ちは。

不毛。

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?

如何に図々しく、不貞不貞しくなれるか。

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。

九州?

70.パジャマにはこだわりますか。

かれこれ10年ぐらい着ていません。

71.龍と竜、どちらがすきですか。

龍。大仰だから。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。

結構レアな例ですねぇ…。忍空はアニメのクオリティーも高かったなぁ。

73.うにゃあ?

にゃあん?

74.どうしても好きになれないおでんの具は?

ちくわぶ。歯ごたえが嫌い。粘土を食べているみたい。

75.自分は好きですか?

そこそこ。
嫌いだったらサイトなんてモノを作らないと思う。
殆ど自己満足のオナニーで構成されているし。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?

はい。

77.なんで泣くの?

最後に泣いたのはいつだったか思い出せません。

78.例の件、どうなりました?

取り敢えず先延ばしにしています。後2日の内に新しい言い訳考えないと。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?

三角フラスコ。煙って欲しい。

80.「もけらもけら」は好きですか?

新しいふ菓子?

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?

右ですね。

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。

クワガタを捕まえようとしたときにおよびじゃないモノ。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?

カッコ付けて買ったウィスキーをあげます。買ってから3年もの。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。

身内全員。というか、残高2万ぐらいですが。

85.愛されてますか?

どうでしょう?

86.今一番ほしいシールは?

犬シール。

87.自分を電化製品に例えると?

冷蔵庫。

88.屁理屈をひとつどうぞ。

やれと言われてやって長続きすると思うか?自主的じゃなきゃ意味無いんだよ。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。

コウノトリ。

90.好きなキャプテンは?

真田キャプテン。誰だよ。

91.なにがあなたをそうさせるの?

惰性。

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。

試験勉強。初めてもいませんが。

93.山形県民にあるまじき行為とは?

コンビニの存在。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。

脇固めが未だにできません。

95.めぐらせてみたい妄想は?

父親が10歳にならない息子のケツをファックすることから始まる科学と魔法が混在する世界。

96.一番好きな誤変換はなんですか。

船上のクリスマス。…ロマンチック。

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?

ダンケシェーン!

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?

もらい物のイタリアンロールケーキを一人で食い尽くす。

99.凡才を定義してください。

始めの一歩が非常に遅い。

百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。

取り敢えず、生きてください。

火取蛾 - Hitoriga -さんのサイトより。


back

index