ヲタどもに100の質問




Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
悠里。元ネタはこちらQ2.あなたの所属しているサークルがあれば。
ありません。交友関係が狭いんで。

Q3.「しおり」といえば?
最近だと神樹の館。ちょっと前なら、誕生日に病死する人。

Q4.「さくら」といえば?
「大丈夫だよ。絶対大丈夫だよ」と鬱病患者が聞いたら自殺しそうな台詞を吐く人。

Q5.「りか」といえば?
小学校の必須科目。

Q6.「あきら」といえば?
さんを付けろよ!デコ助野郎!!

Q7.「ジョー」といえば?
海燕ジョー。

Q8.「みさき」といえば?
盲。

Q9.「やよい」といえば?
三月。

Q10.”魔女ッコ”といえば?
ジャンヌ・ダルク。

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
私のアンチ属性。
強いて挙げるなら、タモリ。

Q12.”ナース”といえば?
男女雇用機会均等法によって無くなったモノ。
キャラクターは特に思いつきませんね。

Q13.”メイド”といえば?
モエかんの皆さん。N0が萌え。
で、オタのイメージするメイドというのは性奴隷と同等だと思うんですが。

Q14.”巫女さん”といえば?
巫女巫女ナース。
あー、特に関心のない属性なので誰も出てこない。
無理して挙げるなら、銀色2章の狭霧。

Q15.”先生” といえば?
サ○クが多い。

Q16.”幽霊”といえば?
そらうたの真奈。

Q17.”姫”といえば?
すみません、童話しか思い浮かびません。

Q18.”犬”といえば?
人面犬。

Q19.”エルフ”といえば?
とんがり耳はロードス島戦記から始まったらしいですね。
それ以前はエルフ=とんがり耳という概念は存在しなかったとか。
…エルフキャラの代名詞か、なんだろ?

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ジャビット君。

Q21.”先輩”といえば?
んー。それ散るのこだま先輩。

Q22.”後輩”といえば?
んー。それ散るの雪村小町。

Q23.”怪盗”といえば?
ルパン。

Q24.”探偵”といえば?
犀川助教授。いや、助教授と付くとおり探偵では無いですけどね。

Q25.”数字のつく名前”といえば?
AK47。

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
T-800。

Q27.”ねこ耳”といえば?
私の奴隷〜。おにーさま〜。ことネコミミモード。
どんな作品化は知りませんが。

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
犬?

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
ところで、よく従姉妹キャラは幼馴染みと兼用される扱いをされていますが、
それって未だにしっくりこないんですが、どうなんでしょう?

で、幼馴染みと言えば、ONEの長森瑞佳です。

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
あー、思いつかないー。

Q31.”妹(義妹)”といえば?
義妹か…。だったら、D.C.の音夢かな。有名だし。

Q32.”弟(義弟)”といえば?
え!?無理っす!!

Q33.”姉(義姉)”といえば?
秋桜の空にのすずねえ。戸籍上は他人デスガ。

Q34.”兄(義兄)”といえば?
E!?

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
今ならエルリック兄弟。

Q36.”3人組”といえば?
禿げ三兄弟。無限の住人です。

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
ロリコンという言葉を作ったナボコフさんによると9歳から14歳らしいですよ。

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
定義的には↑と同じじゃないですか?

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
じゃあ、緑川光で。ガンダムウィングだし。

Q40.”ロリ声”の声優といえば?
まきいずみ。

Q41.”入浴シーン”といえば?
静香ちゃんでしょう。別に欲情はしませんが。

Q42.制服のかわいいお店といえば?
シャトレーゼなんてよくよく観ればイカしてますぜ。

Q43.制服のかわいい学校といえば?
その手のフェチズムは持ってないからなぁ。うーん、しかも学園ではなく学校ときましたか。
普通に市立のセーラー服がいいんじゃないですか。

Q44.”萌えるキャラ”といえば?
実妹萌えの私としてはこころナビの凛子を推します。

Q45.”燃えるキャラ”といえば?
志々雄真実。文字通り。

Q46.野球チームといえば?
え?きょ、巨人?

Q47.サッカーチームといえば?
ヴィッセル神戸。

Q48.人形といえば?
麻子。

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
コノウソホント。嘘が全てホントになる。

Q50.”変身”といえば?
トランスフォーム。

Q51.”勇者”といえば?
ニケ。

Q52.”悪役” といえば?
フリーザ。

Q53.”車”といえば?
ディアブロ。

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
村正ブレード。

Q55.”戦艦”といえば?
プリンス・オブ・ウェールズ。

Q56.”銃の名手”といえば?
ホル・ホース。

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
ガッツ。

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
アル・アジフ。

Q59.”ライダー”といえば?
メデューサ。

Q60.”遊園地”といえば?
富士急ハイランド。

Q61.”ヒーロー”といえば?
英雄。

Q62.”ヒロイン”といえば?
ビッチ・リノア。

Q63.”ライバル”といえば?
ベジータ。

Q64.”戦隊物”といえば?
キャリバン。

Q65.”海”といえば?
日本海。

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
北○鮮。

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば? 
東京タワー。

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
三段突き。

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
「こんなコトもあろうかと〜〜を用意していたんじゃ!」と博士。

Q70.”決めセリフ”といえば?
御用改めである!!

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
フランダースの犬。

Q72.CLAMPといえば?
CC。

Q73.宮崎駿アニメといえば?
ナウシカ。

Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラックジャック。

Q75.サンライズ作品といえば?
ガンダム。

Q76.少女マンガ雑誌といえば?
り、りぼん?

Q77.少年マンガ雑誌といえば?
週間少年ジャンプ。

Q78.ゲーム雑誌といえば?
テックジャイアン。

Q79.アニメ雑誌といえば?
に、ニュータイプ?

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
B5。

Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
ν。

Q82.パソコンゲームといえば?
エロゲ。

Q83.トレーディングカードといえば?
さあ?全くわかりません。

Q84.同人ソフトといえば?
今は「ひぐらしのなく頃に」でしょう。

Q85.家庭用ゲーム機といえば?
PS。

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
デモンベイン。

Q87.”イメージカラーが白”といえば?
アルクウェイド。

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
そんなこと訊かれても。

Q89.”列が長いイベント”といえば?
コミケ?

Q90.”限定”といえば?
一万本。

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
いや、特に。

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
特にないです。

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
セーラー服。

Q94.”制服”について語ってください。
正規の服。定められた服装。学生、駅員、警察官など、
ある集団に属する人が着る、色や形がきめられた衣服。ユニフォーム。

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
みずいろの初回版を持っています。2万で売れるとか。

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
いやぁ特に。

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のは
    マンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
寝ています。

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
クソオタです。

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
答えられない質問が結構ありました。
アニメ・特撮関連はサッパリ。もしかしてオタとしても失格?

<作成者>ヲタどもに100の質問さん


back

index