RS3ファンに100のしつもん




1.あなたのHNとその由来を教えてください。
悠里。由来。

2.あなたの年齢と性別を教えてください。
22歳。男。独身です。

3.あなたのRS3歴を教えてください。
ご、五年ぐらい…?

4.あなたがプレイしたことのある主人公は?
ユリアン、ミカエル、トーマス、エレン。

5.一番最初に選んだ主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。
ミカエル。マスコンバットがやってみたかった。

6.あなたが選んだ得意武器は何ですか?
大剣。

7.あなたの好きな武器系統は何ですか?また、その理由を教えてください。
大剣。無骨なフォルムに心奪われます。それと「乱れ雪月花」が好きだから。

8.(主人公に術を覚えさせた場合)あなたの選んだ地の術、天の術は何ですか?
あんまり使わせないな。

9.あなたの好きな術系統は何ですか?また、その理由を教えてください。
月。「シャドウバーサント」を愛してるので。

10.あなたが主人公に選んだ宿星は何ですか?
太白が多い。

11.あなたが好きな宿星は何ですか?また、その理由を教えてください。
太白ですね。大剣を使わせるのに筋力がいるから。

12.あなたが好きな主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。
ミカエルかなぁ。一番初めに使ったから好きになった。

13.あなたが好きな仲間はだれですか?また、その理由を教えてください。
レオニード。吸血鬼ラブ。

14.あなたが「いいな」と思うカップルはありますか?
ミューズ様×シャール。

15.好きな陣形は何ですか?またその理由を教えてください。
龍陣。攻撃力があがるので。

16.一番多用した陣形は何ですか?
同上。

17.コマンダーバトル、活用しました?
一時期はまっていましたけど、それっきりですね。

18.一番好きな陣形技は何ですか?
千手観音。

19.一番好きな合成術は何ですか?
光の壁。

20.一番好きな技はなんですか?
乱れ雪月花。

21.あなたの好きな剣技を教えてください。また、一番好きな剣技は?
剣閃。覚えにくいので。

22.あなたの好きな大剣技を教えてください。また、一番好きな大剣技は?
乱れ雪月花。

23.あなたの好きな小剣技を教えてください。また、一番好きな小剣技は?
ファイナルレター。

24.あなたの好きな槍技を教えてください。また、一番好きな槍技は?
無双三段。

25.あなたの好きな棍棒技を教えてください。また、一番好きな棍棒技は?
抜刀ツバメ返し。

26.あなたの好きな弓技を教えてください。また、一番好きな弓技は?
心眼でたらめ矢。

27.あなたの好きな体術技を教えてください。また、一番好きな体術技は?
龍神烈火拳。

28.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う陣形はありますか?
ぶっちゃけ覚えていません。

29.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う技(術)はありますか?
ぶっちゃけ覚えていません。

30.最初に閃いた技は何ですか?
なぎ払い?

31.最初に極意を取得した技はなんですか?
巻き打ち?

32.最初に覚えた術は何ですか?
全然覚えていません。

33.最初に見切った技は何ですか?
全然覚えていません。

34.これは外せない、という見切りは何ですか?
テンプレーション?

35.所有陣形だけ頂いてあとはポイした仲間っています?
りゃもうぐへへ。

36.ノーラは仲間で連れて行く派?それとも工房で残ってもらう?
工房ですね。でも、取っておく可能性もあり。

37.あなたのロビンはライム?それともトラックス?
トラックスの方が素早さありますよね。

38.一番苦戦したボス(四魔貴族・ラスボス除く)は何ですか?
ねずみの群れ。

39.あなたにとって外せない仲間っていますか?
エレン!

40.あなたの最終メンバーを教えてください。
ユリアン、ミカエル、ブラック、レオニード、エレン、トーマス。

41.技の極意を取得させたら別れるつもりだったのに、結局最後まで付き合ってしまった仲間っていますか?
いや、あんまり。

42.最初に閉じたアビスゲートはどこのアビスゲートでしたか?
魔王の城ですかね。

43.一番苦戦した四魔貴族(影)は誰ですか?
フォルネウス。強すぎ。

44.逆に楽勝だった四魔貴族(影)は誰ですか?
アラケス。雑魚。

45.一番苦戦した四魔貴族(本体)は誰ですか?
フォルネウス。

46.逆に楽勝だった四魔貴族(本体)は誰ですか?
アラケス。雑魚。

47.四魔貴族(本体)を倒さずにラスボスを倒したことってありますか?
無理無理。

48.ビューネイ戦。仲間で力をあわせて! グゥエインと2人で! どちらを選びましたか?
グゥエインと2人が多いかな。でもたまにグゥエインを殺す。

49.カモにしやすいモンスター系統を教えてください。
悪魔。

50.逆にやりにくいモンスター系統を教えてください。
亡霊系。

51.トウテツ、ヤマ、スフィンクスなどのレアモンスターに遭遇したことはありますか?
あー、全然。

52.トレードイベント、アビスリーグまで倒しましたか?
クリアが途中で勿体なくなりますよね。

53.トレードイベント、秘書を変えました?
ええ。

54.トレードイベントでお世話になったグループ技はありますか?
メッサーナ工房。

55.トレードイベントでお世話になったかけひき技はありますか?
早馬。

56.ミカエルでプレイしたことがある方にお尋ねします。マスコンバット、最後までクリアしましたか?
もちろん。

57.マスコンバットでお世話になった作戦はありますか?
全軍突撃。

58.思わず笑ってしまったイベントはありますか?
特にないなぁ。

59.感動した(泣いちゃった)イベントはありますか?
同上。

60.あなたの好きなイベントを教えてください。
フォルネウスとの決戦。

61.あなたの一番好きなセリフは誰のなんというセリフですか?
「キサマがラスボスか! 怪傑ロビンの名を 忘れるな!」 

62.あなたの好きなサブキャラ(非戦闘員)を教えてください。
特にはいませんのー。

63.逆に嫌いなサブキャラ(非戦闘員)はいますか?

64.恋人にするなら誰がいいですか?
エレン。

65.友達にするなら誰がいいですか?
トーマス。

66.出来ればお近づきになりたくないキャラクターっていますか?
ハリード。

67.こいつだけは許せねぇ!というキャラクター(敵味方問わず)がいれば教えてください。
バイメイニャン。顔が。

68.バンガードのコクピット、操縦したいと思ったことはありますか?
100%の確率でバンガードを海の底に沈めます。

69.RS3世界で住むとしたら、どこがいいですか?
バンガード。ただし猟奇殺人間後。

70.雪だるまに涙をのんで爆死してもらったことがありますか?
あー、見てみたんだけどなぁ。そのイベント。まだ未見です。

71.ハーマンをハーマンのままで終わらせてしまったことはありますか?
ブラックにしてこそ!

72.ミューズパンチ(笑)で夢魔を倒したことはありますか?
ないですね。

73.ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
レオニード城かな。

74.RS3の魅力って、ズバリなんだと思いますか?
戦闘の面白さ。

75.イエスorノーでお答えください。正直言って、RS3よりも1や2の方が好きだ。
YES

76.イエスorノーでお答えください。正直言って、ロマサガシリーズよりもサガフロシリーズの方が好きだ。
NO!!

77.もしもRS3が他機種に移植されるとしたら、どのハードがいいですか?
PSP

78.もし、他ハードに移植された場合、追加・強化して欲しいイベントはありますか?
まぁイベントを前滝的に増やして欲しいです。

79.全滅したことはありますか? また、何回くらい全滅しましたか?
かなりあります。アスラとかに。

80.L,Rボタンはソフトリセットのためにある、と思いますか?
そこまで穿っていません。

81.データが消えてしまったことはありますか?
ないですね。

82.主人公の名前は変える派? それともデフォルト派?
デフォルトに決まっています。

83.これだけはくらいたくないというステータス異常は何ですか?
石化。

84.これは自慢できる!というやりこみはありますか?
いえ、特には。

85.RS3以外でやりこんだゲームはありますか?
FF6かな。全員レベル99。

86.あなたのオススメ固定敵がいれば教えてください。
アスラ。ひらめいて逃げるの繰り返し。

87.あなたのオススメ装備があれば教えてください。
月下美人。

88.あなたの好きな曲を教えてください。
四魔貴族1でしょう。イトケンサイコー。

89.サントラ、もってます?
すみません。

90.攻略本のお世話になりましたか? また、オススメの攻略本があれば教えてください。
データ関係の攻略本がいいですね。

91.いきつけのRSサイトさんがあれば教えてください。
特に。

92.RS3の事を存分に語れる友はいますか?
特に…。

93.誰か1人、キャラクターについて思う存分語ってください。
エレンは体術よりも斧を持たせたいんですが、実はあまり斧の技をひらめかないんですよね。
それがちょっとショック。でも、見た目が一番可愛いかと。

94.1日だけ、誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
ミカエルになって暴虐の限りを尽くす暴君に。

95.何かひとつだけアイテムをもらえるとしたら、何をもらいますか?
イビルアイ。

96.RS3をやっていてストレス解消になりますか?
あまり…。

97.あなたにとってRS3とは何ですか?
PS移行への過渡期。

98.正直言って、RS3が嫌になったことはありますか?
いえ。

99.ネフト族の言う「ニク」ってどういう意味だと思いますか?
主人公達のことを食料として見ている模様。

100.お疲れ様でした。何か最後に一言お願いします(できれば「疲れた」以外で)。
ロマサガ1のリメイクに不安。

<作成者>スウハクさん


back

index