2005.8b


Tue. 05.8.16

『I've Talk Jam』第二回放送分公開
 早くも第二回。まだ第一回聞いてないや。

「ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編」販売翌日8月15日には、多くのショップで完売アキバBlog
 流石だな、としか。

 罪滅ぼし〜。


 満足して死ぬより、「死にたくない」と足掻く方が泣ける。



 髪型が再現不能だよなー。

 みみみー。

 食欲、性欲、睡眠欲。食欲>>睡眠欲>>>>>性欲かなぁ。

 そんなのゲームだけに限った話じゃないような気もしますが。



 左利きです。私は野生のチンパンジーではないですが。


 おっかなー……。死者が出なくてよかったです。

 『レコーディングで歌詞を見たジュリア(20)が不機嫌になり、作業が一時ストップしたが』世界一心がこもってない歌になりそうです。


外に出てもすることがない……そんな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

インドア指向の私もたまには外の空気を吸いたくなるものです。
今日一日、予定もなくただ一日外でぶらついてみようという趣旨のもといろいろと行動してみましたが、 無計画だと何も楽しめないことに今更ながら気がつきました。……なんだか、現代人として致命的なような気がしてなりません。

基本的に衝動買いはしないで、計画的にものを買うタイプなので買い物はありえません。 ブックオフによりましたが、古本さえ計画的に買うのであまり意味がありませんでした。

図書館は私の憩いの場所ですが、それだと家に引き篭もっているのなんらかわりがありません。

なんとなくバッティングセンターにも行ってみましたが、 右打席しかなく、唯一あった左打席が上級者モードに設定してあったためまともに打つことができませんでした。 左利きに優しくないバッティングセンターです。地面に叩き付けるような打球では爽快感がない所為か、 楽しくありません。飛ぶようになるまで打つ努力をしてまでやりたいものでもありませんし。

気分を変えようと、空を見上げても炎天下のため、清々しさを感じることも出来ませんでした。太陽に恨みの言葉を投げかけただけです。

……家に帰ってみれば今日一日をごそっと無駄にしたという感慨が残りました。 なんだか、二十歳を過ぎた辺りから何かを楽しむという感情がごそっと磨耗したような、そんなことを感じてしまいます。

ふう、ネガティブな日記は5分で書けるぜ。







 そろそろ正式版かな。

 自覚的にやっているとしか思えない。

 バイト代をもらうついでに満タンにしましたが、やはり辛いです。

 『「牛乳の味がその後どうなるかは、保証出来ない」と付け加えている』いや、味以前にそんな牛乳の見たくないから。


『最果てのイマ』プレイ中〜。

なんだか凄い展開になってきました。情報が多くて整理するのが大変。 設定的な話もメンタル的な話もメチャ濃いので脳みそが疲れます。 今までプレイしたエロゲのなかで一番話が難しい。

……万人ウケは絶対にしないだろうなー。好き嫌いが別れそうだ。

▼メールフォーム

神奈川県の知事の考え方は洋物なゲームをほぼすべて否定しているような気が・・・
神奈川県は暴走族の数が日本一といわれているので暴走行為を助長するとかいう
一方的な理由でレーシングゲームまでも規制されない事を祈ります。
ニードフォースピードシリーズ等の洋物なレースゲームだとパトカーに
体当たりして道路わきの溝に落として炎上させるなんていう事もできますし・・・
まあ年齢制限に引っかからない年なのが唯一の救いですが・・・(某神奈川県民さん)


「ゲームで殺人は、やりすぎ」という考えは、全ての創作物を否定しているような。
しかし、「江戸川乱歩の影響」と言った猟期殺人者がつい先日いましたが、実際に被害があっても小説は決して規制の対象にはならないでしょう。

神奈川県知事を一番扇動しているのはマスコミです。
マスコミは自分勝手な物差して悪を定義し、我々は正義だと言ってゲームをバッシングします。 「ゲームは悪影響を与える」、「科学的に立証される前に実際に事件が起きたらどうするんだ!」と、そうバッシングしています。

しかし、「江戸川乱歩」は猟期殺人者の影響物だったとしてもバッシングはしません。
……この矛盾に気づいていないのでしょうか。無自覚の悪意も怖いですが、自覚ある悪意はそれ以上に怖いです。 自分が矛盾したことに気づいた上でバッシングし、それでいて扇動するというのは、吐き気がしますね。

だから、無自覚なのか自覚的なのか、神奈川県知事に一度問いたい。「アナタの定義に当てはめると、江戸川乱歩は規制の対象になりますか?」と。

ちなみに私は「〜影響だ」と責任転嫁する考えはあまり好きではありません。 それがどうしたといいたい。日本国内で年間1万人が交通事故で亡くなったとしても車は規制の対象にはならないように、 たとえ創作物が人の心を惑わしたとしても、そんなことは、その人の問題であるからです。 ……乱暴に言ってしまえば、そんな瑣末事でばっちりを受けたくない、それだけです。



 Lapis Lazuli

 ハードを憶えるのが酷になってきたナー。

 ギャグですよ。

 差別用語と定義する時点で差別を明確化していることに気づかないのだろうか。




 『映画はカラーだったが、テレビではいかにも本物の記録のように白黒に変えられ、意図的なでっち上げ映像になっている』マスコミはどこも一緒だなー。

 この人って金にならないことするのか?なんかのパフォーマンス?

 写真を見るだけで吐き気が。

 「死都日本」を読んでいるからメチャ天災に敏感。

 何だ、このコミケ会場のような開場写真は。

 牛肉ラブ。

 畑が違うからと軽い気持ちでやったんでしょうかね。


『最果てのイマ』クリア。

あー…、叙述トリック万歳!2周目プレイ必須!ADVゲームの特性生かしまくり!……そんな感じの作品。 ただでさえ複雑な構成をしているのに、それに加えて多岐にわたる専門的な知識や、哲学的なやり取りが膨大なので、 気を抜くと話に付いていけなくなります。

つーか、この作品の感想を書くことは私には不可能。何を書いても白々しくなります。

▼メールフォーム

3通ともゲーム規制なんちゃら問題のことです。

車の例は影響じゃなくて道具?
だからちょっと違うような気がする。
むしろ危険運転を助長する走り屋漫画を規制だーとか?
でも何でも規制するよりも、素晴らしいものを紹介してそっちに流れるようにすればいいのにね。
どうせなにしても変わらないと思いますけれども。。。(ぴょろゆきさん)


そんなのわかってますぜ。
私の言いたいのは、人が死んでいる結果は変わりないということ。 過失だろうが殺意があろうが、当事者と被害者の問題だということで、 何の関係もない人を巻き込まないで欲しいと言いたいだけ。 だから、ゲームが青少年に悪影響を与えるかどうかは別の問題。

まぁ影響があると訊かれれば「ある」と言えてしまうかもね。 「江戸川乱歩の影響」という創作物での実例が出てしまったから、 ゲームでの悪影響は絶対に出ないとは言い切れなくなった。 ノベルゲームという小説媒体に限りなく近いジャンルが存在する以上は楽観出来るとは思えないしね。 まぁ本人の育った環境が根本の原因だろうから、行動を真似て起こすこと自体が間違っている。 非難されるべきなのは、その凶行に走る人格。だから、影響があろうがなかろうが、創作物が責任の追及をされるいわれはない。

閑話休題。
創作物が一翼を担ったかもしれない殺人、交通事故での死亡事故、その二つも 被害者が死んでしまったという「結果」は変わらない。だけどその「原因」は調べる必要はある。 何故なら今後同じようなことが起こらないように「抑止」するから。

交通事故の場合、事故を抑止するために、運転手のマナー、事故の起きにくい道路、歩行者の事故に対する心構えなど、いろいろある。 確実な抑止方法は、車そのものを根絶してしまえばいい。だが、決して車はなくならない。 事故を無くそうという努力はしても、車を無くす努力はしない。 乱暴にいえば、交通事故で年間1万人が死ぬ結果を生もうが、1万人の命よりももっと多大なメリットがあるから。 つまりはメリットを優先して、ほぼ確実に死ぬ1万人の人命を見殺しにしているのと変わりない。

創作物にも同じことを当てはめても言える。
仮に創作物の影響で痛ましい事件が起きても、嗜好品としてのメリットを主張する。だれが死のうと関係ない、主張する。 当事者の問題だからと、主張する。交通事故で1万人死んでも、そんなのは関係ないと、車の運転をすることを止めないように、 ゲームや漫画の影響で人が死んでも、そんなのは関係ないと、ゲームと漫画を楽しむ。事件の当事者にならない限りは規制というものは理不尽なものでしかない。

車で人を死なす事故が起きて、もし何の関係のない自分がマイカーを取り上げられることになったら理不尽だと憤るだろう。 だから、まるで関係のない人をも巻き込む理不尽なゲームの規制は絶対に許さない。

「法規制で幼女守れ」の時もそうでしたがマスコミにしろ
県知事にしろ食わず嫌いが激しいような気がします。
実際にゲームをやりこみ、統計を取った上で規制するなら意味がわかりますが、
統計も取らない上に数分眺めただけで批判したり、規制する事はおかしいと思います。
もしかしたらゲームでストレス処理をしていたが
それが規制されて実際世界で牙をむいてしまうなんていうこともでてくるかもしれませんし・・・
マスコミにしろ知事にしろ自分勝手ですのでとりあえず
自分達が規制されても困らないゲームばかりを批判して小説や
車に関して規制されると困るので言い出さないのでしょう。
乱文で申し訳ありません。不適切な部分がありましたら削除、改変してもかまいません。(某神奈川県民さん)


問題なのはちゃんとした統計や科学的な立証がされずに感情論で規制しろ!と嘯いていたのが、何も立証されずに本当に規制されてしまったということでしょう。

上記にも書いたとおり、人の心は千差万別だし、先の事件からあったので「絶対に影響はない!」とは言い切れません。……まぁゲーム脳だけ絶対にないと思いますけど。

確かに、ゲーム文化がここまで浸透してしまったら、今まで欲求のはけ口だったゲームが規制された所為で、 現実に暴挙を起こしてしまうのはあり得る問題です。いまさら臭いものに蓋をする理論では根本の解決にはなりませんから。 まぁそれ以前に、人の性的なものを含めた欲求は、生まれつきや環境も左右しますから、そこから異常性だけを取り除く方法なんてものはないと思います。

まず第一歩としてゲームによって後天的に植え付けられる欲求を根絶して、新しい世代には無菌室状態に育てようと神奈川県知事は思いこんでいるかもしれません。病んでます。

まぁそんなのは現状のやり方だと絶対に不可能だと思いますが、やるならもっと徹底しないとダメです。 規制の多少の視野に入っていない小説、映画、ドラマにもゲーム以上に過激なものもあります。そこからあっという間に汚染されてしまいますね。

そもそもそんなものの影響力は本当に瑣末で、周囲の人間環境の改善を考えるべきと思います。 創作物から受ける影響よりも、人が人から受ける影響の方が深刻です。創作物の影響を受けた犯罪はマスコミの声が異常なまでに大きいから目立つだけで、 全体からみると1%以下にも満たないでしょう。 若い世代に蔓延している悪いことを格好いいとする美学をどうにかしてください。 元不良の芸能人が武勇伝を語るような番組はもってのほかです。早くなんとかしてください。

偉い人たちは矛盾何て気にしないよ。
規制とかは建前上善悪で話をするけど、世間の親たちに受けるためのイベントであって、
やってることの内容なんてどうでも良いんだよ。
受ければ良しみたいな。 だから、矛盾したって適当なこと言ってお茶を濁すだけ。
親も親で建前上善悪の話をするけど、悠里さんの言ってるような矛盾に対しては口を紡ぐか、
屁理屈か、お茶を濁すのみ。 要はゲームとかが気にいらんだけ。
あー、そんな大人にゃなりたくないなー (米屋さん)


まぁそうだろうね。
大多数の支持を得るのにこの手の規制はわかりやすいから。 特にマスコミ関連がバッシング対象にしているものを、規制の対象にするなんてのは有権者の支持を得るには良いパフォーマンスだ。

でも、そういった打算的な感情もあるだろうけど、神奈川県知事は無自覚だと思うな。「ゲームは悪影響がある」と本気で信じ込んでいると思う。 感情論だから理屈が通った意見や反論は黙殺するだけで、「ゲーム=悪影響」と盲信しているから理屈なんて必要はない。 感情論だから「実際に事件が起きた江戸川乱歩がよくて、実際に事件が起きていないゲーム」という矛盾なんて気にしない。

昨日は自覚的な悪意は怖いと言ったが、無自覚だから怖いというのもある。無自覚の悪意は建前ではない本物の感情を抱く。 善意のつもりで人を糾弾できるという怖さがある。メリットを無視した行動、つまりは規制に歯止めがきかなくなる可能性がある。 ……まぁ本気だとしても体のいいパフォーマンスに使っているうちはそんなに怖くないけどにゃー。

「そんな大人になりたくない」と言っても「近頃の若い者はなってない」 という言葉が書かれた遺跡が古代ギリシャで発掘されたように、こんな子供VS大人の構図は恒久的に続いていくだろうね。

……リアル知り合いにHNのさん付けで呼ばれるのは恥辱だ!



 カウントダウンボイスも。

 『HYPER GIRLS GO! GO!』

 悪い噂を聞いてしまった。ガッカリ。

 姉川さくらと藤枝あやかのショートストーリーがメインですかね。

 やっぱり劇場上映はするんだ…が。


 精神を病んだとかそんな噂ばかりをきいたんですが、よく集英社で漫画を連載出来ますな。しかもきっかけとなった忍空。

 大物だ!メチャ喰ってる!



 『仮釈放なしの懲役24年という量刑を支持した』うわー、踏んだり蹴ったり。


 まぁ経営不振でしょうね。

 精神が病んでいたからってどうした。責任能力がなんだってんだ。罪のない人が理不尽に死んだという結果を重視してほしい。加害者の権利が守られるだけで、被害者の扱いがずさんじゃないのか。……と、月並みなことをいってみる。


 『「権力の暴走を止める」「国民の安心と安全を守る」「世界の平和を守る」』なんでこの人達は抽象的な発言ばかりで具体案を何も言わないんでしょうか。理想じゃ腹は膨れませんよ。

 人間が介入しなければ弱肉強食の頂点にいるわけで、増えるのは自然かと。……と、知ったかぶってみる。

 亀井静香を潰す気ですかね。でも地元のバックグラウンドは強力ですぜ。


最近はリキュール酒ばかり飲んでいます。

リキュールは蒸留酒に砂糖を入れたお酒の総称で、カクテルによく使われるお酒です。 ストレートでも呑めないことはありませんが、余程の甘党でもない限り甘過ぎて飲むに耐えられません。

ここ一ヶ月で、ヘルメスバナナというバナナリキュールを三本空けました。

エラー

この緑色の瓶です。アルコール度数は25%と少々高めですが、 私は牛乳やジンジャエールで割って飲んでいます。美味いです。
一番右の白い瓶はマリブといってココナッツを使用したリキュールです。 こちらも牛乳で割ることも出来ますし、コーラでも割れます。 本来、マリブは柑橘系のジュースと相性がいいんですが、私は牛乳やコーラで割る方が好み。 ちなみにカクテル名はマリブミルクとマリブコーラという何のひねりもない名称。 マリブはちと生臭いところもあるので、レモンやライムを輪切りにしたものを添えると臭みを消すことが出来ますし、更に美味になります。

……こんな調子で毎晩ネットやゲームをしながら飲んでいますが、アル中の心配は大丈夫です。その前に糖尿で死ぬので。

▼メールフォーム

多分わかってるとは思いますが、
車を根絶したら失業者たんまりで日本崩壊してもっと人がしんでしまいますよー。
自動車経済大国日本万歳。
同様にアニメ漫画ゲーム大国なのでそちらもなくしたらやっぱり経済的にまずいと思う。
車ほどでないにしても。(ぴょろゆきさん)


うーん、車を出したのはたんなる例え話であって、私が言いたいことは 『結局は当事者と被害者の問題なのだから、何の関係もない人を巻き込まないで欲しい』 それだけ。だから、失業者云々とか知ったことじゃないし、そんな大局的な話はしてないし、ぜんぜん争点じゃない。 たとえられるなら車じゃなくて、シンナーでも包丁でもなんでもいいんだよ。

つーか、前々から思ったが、なんでリアル知り合いとサイト上でやり取りせにゃあかんのだ。メッセでもメールでもなんでもいいだろ。



 経済的に破綻していそう。

 ベッキー多し。

 粉砕してどうする。しずかちゃんVSドラえもん。

 むう、私の因縁深い高校が久しぶりに甲子園にいったのに駒大苫小牧にやられた。


 人体の不思議展とはまた違うの
 熱中症とか掛かったことないなぁ。貧血も。

 ちと観てみたい。

 日本人は同じ顔だと思われてしまう!しかも8頭身以上!


 私は使いませんが、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!」や「マンドクセ」程度ならちらほら。


▼リハビリFLASH

数年ぶりにFLASHをいじってみました。
もともと卒業した学校のゼミ研究として、FLASHを遊び半分に先行していたので多少はいじれます(バージョンは古いですが)。 しかし、最後にアプリケーションを立ち上げてから数年ほど経っているため、何をどうするべきなのかすっかり忘却の彼方です。

つーことで、リハビリ(という名の暇潰し)に作ったFLASHを下のスペースに設置したので、 何もないようにみえますが、マウスカーソルを当ててみてください。 それだけのFLASHです。もともと絵心もセンスもないので、FLASHなんか向いていないのはわかっていたんですけどねー。

この辺↓


……やめときゃよかった。



 ED付近のようにみえるCGがあるんですが。


 TVA『Fate/stay night』は一月からの放送だそうです。


 前も似たようなことがありましたな。番組でも注意を呼びかけていましたし。

 食虫植物はロマンがあるね。

 日本も韓国も互いに罵りあっていただけだのような。

 うわ、しかも倍率高!

 おおう、自ら墓穴を掘ってる。


▼ホラースポットツアーレポート

突発的にホラースポットツアーに行ってきました。昨日の更新ががむしゃらに早かったのはその為です。

当初は日記用のネタでしたが、画像も多くて多少長いレポートになったのでテキストに置きました。 日記を意識して書いたので、かなりふざけ半分の内容です。でも、まぁその辺は私という人格を考慮して多めに見てください。これでも真面目に書いたつもりです。

ちなみに行った場所は……。

『青木ヶ原樹海→旧御坂トンネル→花魁淵』の計三カ所。山梨県のそれなりに有名なホラースポット。……青木ヶ原樹海は分類的にホラースポットなのか判断しかねますが。

▼更新情報

……ということで、「ホラースポットツアーレポート」をtextに追加しました。



 おおう、声優がちげー。エリスの今にも死にそうな声はもう聞けないのか。なんかショック。

 原作はゴイスなことになっていますね。

 CMみましたが、ボタンが少ない!現代っ子は無理!

 め、目ざとい。

 なんだか凄いなー。「好きな萌えキャラ TOP10」もネタにしか思えない。あまり関係ありませんが、2chのDCSSスレはことり萌えの音夢バッシングが酷くて最高に面白いです。1000スレ中の8割がそんな感じ。

 今週号バレ。

 今日の世界丸みえでも取り上げていましたね。


 『堀越容疑者は「忙しくて、人手が足りなかった」』何考えているんだ。いきなりトラックを運転できるなんてあり得ないですし、このバイト野郎も無免許運転の常習っぽいですね。

 す、救いねぇ……。

 社長すげー。

 うちの兄も「20になったら止める」と言い続けて26の現在も吸い続けています。ダメ人間です。

 だ、大丈夫なのか?

 そんなこんだとは思いましたが、映画化云々はどうするんだろう。

 チェックするまでもなくヒキコモリという自覚がありますが、診断したところ45%でした。そんな馬鹿な。


▼今週のジャンプ

ワンピース:
今週は繋ぎの話。バトルばかりで話に内容がまったくありません。 今週で気になったのは、一時期、最大仲間候補であったパウリーがその他大勢に混じって、 敵のその他大勢のボス級と闘っているという展開。……ルフィ達の仲間になる線がこれでもかと薄くなりましたね。 そんな脆弱だとルフィたちご一行に着いていけません。やはり先週のカラー扉絵を見るにやっぱり新しい仲間はフランキーなんだろうな。 んで、後半戦は「はいはい、ルフィ強いね。凄いね」としか言えないあきれる展開。……これを読んで小学生は「ルフィつえー!!!かっけーー!!」とか思うのでしょうか。

BLEACH:
ありゃ先週の感想で「尸魂界に破面の完成体が現れた!」と書いたんですが、破面の完成体は尸魂界ではなく、人間界に現れたんですな。 尸魂界の技師たちの慌てようからてっきり、尸魂界に現れたんだと思いました。ちゃんと読んでなかった。 その人間界に現れた破面のお二人。チビとデカ。うん、まんまベジータとナッパですね。性格も位置づけもそっくりそのままですし。 立場は同格でも、存在自体のランクはチビ破面のほうが圧倒的に上という感じ。デカの小物っぷりがもうすでにもう憐れです。 チビの強さを表すための噛ませ犬にしか見えません。いくらチャドがBLEACHお馴染みの1P瞬殺をされてもそうとしか思えない。 今後の扱いは一護より先に仮面の軍勢が彼らの前に現れてデカイ方は仮面の軍勢の噛ませで終わるだろうなー。

アイシル:
えー…、アメフトのルールはよくわからないんですが、キックしたボールを取れば再びキックするチャンスになるんですか。 以前そんな説明があったような気もしますが、すっかり忘れていました。普段このオンサイドキックなるものをやらないのは、デメリットが大きすぎるんですかね。 まさに一か八かの手段なのかな。んで、キックしたボールは、いろいろあって、モン太と鉄馬のレシーバー二人がほぼ同時に取ったわけですが、どちらが先に取るのかな。 この二人の勝敗が事実的にチームの勝敗に繋がるわけですし。なんだかどちらが取っても不完全燃焼で終わりそうな予感。 モン太が取って、武蔵のキックが外れてるという展開とか想像したんですが、それはないだろーなー。鉄馬が撮った場合も、25秒×3をただただ待ち続けるというのもなんかアレでしょうし。 「こんな勝ちは嫌だ。アイシールド21にリベンジさせてください!」と待ち時間中に陸が暴走したりするようなことも少年漫画的にはありそうですが、やっぱりそれもないだろうなー。

ナルト:
サソリが芝刈り機アタックでチヨバアに迫ったところ、サソリの腹のロープをサクラにたぐり寄せられ一撃。 「しゃーんなろー!」。主にギャグで使っていた台詞でサソリをバラバラにした! ……当然のようにノーダメージでしたが、仮にこれで決着が付いても嫌だ。 んで、ちよばあは今まで暁相手に奥の手を残していたようです。 このばあさん今まで奥の手を使わずに暁相手に勝機があると思っていたのでしょうか。過小評価し過ぎです。 こうなってくると、チヨバアは風影であるガアラよりも強いような気がしてなりません。 サソリも己自身を改造した傀儡だけではキツイことをたった一週で悟ったらしく、チヨバアと同じく奥の手を使用。 てっきり傀儡サソリが最終的な奥の手だと思っていました。その奥の手は100体の傀儡。国を滅ぼすほどの技らしい。 ですが、ワンピースで1対1万なんて馬鹿なことをやっているので、戦術の基本が人海戦術だということを忘れてしまいそうです。 まぁワンピを抜きにしても少年漫画において、人海戦術はまったく当てにならないのでどうなることやら。

デスノ:
ライトは親父が死んだことをすっかり忘れて、次のことに頭を切り換えています。こいつに人間らしい感情を期待した私が馬鹿でした。 今まで傍観していたニアが行動を開始。それにしても、ニアの口調はまんまLですね。 おまけに2代目L(ライト)=キラではないかと決めつけましたぜ。 Lのときもそうでしたが、こいつら勘が良すぎます。つーか、その7%って何だ。 勘に基づいた7%か?Lもそんなことを言っていましたし。ですが、やる気になった早々にアメリカという国家そのものがキラに屈服し、 アメリカの捜査本部は解散という憂い目に遭いそうです。 もしこのまま解散したらニアが日本の捜査本部に入る展開になるのかなー。それで内部からキラの操作をする形に。 でも、そうなると期待していた三つ巴ではなくなっちゃうしなぁ。それにそれだと第一部と同じ展開だし。 まぁだとしてもミサが死神の目を保有しているから、そう上手くは行かないだろうけど。 ……もしくはまたLと同様に謎の資金源で個人的に操作団体を開設するとか。……どちらにしろメロはどうなるんだろう。

H×H:
黒服眼鏡さんの独白で話が終わりました。彼が漏らした「オレがもし失敗してもまだ打つ手はある……!」は重要な台詞です。 黒服眼鏡さんのデスな伏線に聞こえてなりません。アーメン。……彼の言うところの「打つ手」はエロ長官に招かれそうなパームのことですかね。 それにしてもパームさん、なんだかまた顔が変わっていますけど。アンタの人面はどうなってんの。粘土? ……個人的にゴンたちのバトルよりも軍儀の展開のほうに面白味を感じているので、今週はイマイチでした。

▼WEB拍手

・ホラースポット巡りナイス!!ヘタレな俺とは大違いだ!!
リンクサンク。花魁淵は普通に怖い。幽霊とか信じてないけど、場所が場所だけに。まさかあんな山奥にあるとは露にも思わなんだ。



 PS2版『ラムネ』の発売記念の壁紙も2枚公開されています。

 キャラクター紹介を兼ねた相関図を公開。「『水夏』のなんなのさ?」といいたくなる『AR 〜忘れられた夏〜』のページもいろいろと更新されています。

 実写!!少林サッカーなんて目じゃありませんね。



 こいつはこんなお嬢口調だったのか。

 その台詞は一体なんなのさ。

 おおう、そりゃめでたい。この間シダックスに行ったんですが、かなり偏ってました。水夏のOPがあったのには驚いたけど。

 影響受けまくりです。まぁブログだけではありませんけど。


 気軽すぎだろー。本人認証はどうやるんだ。

 去年は1玉千円とか相当な値上がりしましたよね。凄くもったいない。

 あーあ、これは二位のところが繰り上げ優勝かな。嬉しくないだろうけど。

 『「中には、『アニ(アニメ)ヲタ』『ガン(ガンダム)ヲタ』と申告される人もいます」と同館も苦笑い』エロゲオタと申告すれば嘲笑われそうです。

 こうやってほかの利権議員を追い込んでってもらいたいですね。古賀とか古賀とか。

 『「夏休みの研究課題で駐在所を見学させてほしい」などと言って警部補に近づき、いきなり刃物で刺したという』人の善意につけ込む奴は死んでしまえ。


 己の直感を信じます。

 オレンジレンジより潔いと感じるぐらい似ています。

 常軌を逸したビーマニプレイヤーみたいな感じ。

 私が送るメールはため口とですます調が混ざった内容。支離滅裂です。顔文字は使わないなぁ。


最近好きな言葉:左利き萌え

テキトーにサイトを巡っていたらこんな素敵ワードに出逢いました。
……こんな萌えジャンルってマジあるのか!しかもなんだか理解出来る! それは私が左利きだからなのか!マイノリティ意識の共有か!……日本は冷静に狂っていますね。

……あ、そうそう、この間献血に行ったんですよ。もう既に4日も経っているんですが、いまだに献血をした腕が痛いです。 どうやら内出血をしたらしく、献血した部位があざのように青くなっています。まったく困りますね。HAHAHA。

▼メールフォーム

おいおい、もて王無視すんなよw
俺は「徐々に奇妙」でコミックス購入決定したぜ(米屋さん)


ギャグ漫画はツッコミが書きにくいです。パロディ漫画は特に。つーか、この漫画はアンケートのメイン総が小学生と、腐女子なのにも関わらず、 あんな20歳以上の野郎じゃないとわからないネタばかりなのはなんなんだろう。スピンちゃんから何を学んだんだ?同じ轍を踏みまくり。

▼WEB拍手

・変な棒入れたり出したり
猥褻なことを書かないでください!こんなんだからキッズGOOに不適切ページとして認定されるんです!……そしてどんなボケでも拾えると思えるなよ!



 クロニクル〜。

 CROSS†CHANNELと同じ舞台らしいですね。まぁライターも違うし、関係ないでしょうが。

 ……そうですか。


 懐かしくて涙が出そう。

 春風亭工房さんの新作動画。最高。一揆最高。

 『あやかしびと』ユーザーなら是非。

 もうほとんど完成しているソフトだから無駄機能ばかりが拡張されていきますね。

 ううう、この間満タンに入れたのにこの間のホラースポット巡りでほぼ空……。

 『「閑古鳥」「吟味」「醜聞」の読みや「魚のクサミ」「マイゾウ文化財」「門前のコゾウ」の漢字を書かせる問題』この程度なら何とか。

 ンな馬鹿な。

 正男(まさお)残念。まぁ金正日が死ぬころには北朝鮮が独裁主義であるとは思えませんけどね。

 『「夏休みの課題研究で見学に来た。警察に興味がある」という生徒に、角田警部補はパンフレットなどを見せて丁寧に説明』よくもまぁそんな人を刺せますね。


 写真を見る限りでは生存者が52人もいるとは思えないです。

 良いと思える方が不思議だ。

 ニュースサイトとして失敗している自覚はあります。無節操ですし。

 うはははは。いくらレッテルを貼りたくてもこれじゃ不謹慎だ。

 騙されるなー。


▼総選挙におけるオタの妥協

普段政治には全然興味ない私でも、郵政民営化法案には賛成ですし、来月の総選挙では自民党に投票します。 正直な話、郵政民営化法案はあまり関心事ではなく、単純に民主党が嫌いだからという要素が強いです。 特に民主党はマニフェストでこんなことを提言しているのは如何なものかと。

◆国家主権の移譲や主権の共有へ
◆アジアとの共生


なんというか、民主党は救いないですね。売国奴の徒党としか思えません。
国家主権の移譲や主権の共有って……民主党がご執心である中国、韓国に国家の主権を明け渡せということですか。しかも共有ってなにさ。 国家の主権を日本人だけではなく、外国人にも平等に利用出来るようにしろ、そんなところですか?なーめーんーなー。
それで、後者のアジアとの共生とは、アジアとは名ばかりで「中国、韓国と手を繋いで生きようぜ!」と言いたいんですかね。はい、お断りです。 チベットを現在進行中で侵略・虐殺しており、いまも台湾にたいして武力行使を準備している中国と、日本を露骨に嫌っている韓国と共生せにゃならんですか。

そんな関係もあり、今は反中、反韓の熱が2ちゃんねるを初めとしてネット界隈を中心に爆発的に伝播しているので、 各サイトを見る限りではほとんどのオタク系サイトは自民党を支持しています。……かくいう私もその末端ですが。

んで、ここから本題です。
私の支持している自民党。しかし、自民党のマニフェストには書かれていませんが、 自民党はオタのアキレス腱である児童ポルノ法の改正も進めています。 ここが自民党に傾倒しきれないでいるオタと自民党のジレンマです。

まぁ子供を不当にポルノとして扱うことは私自身も反対ですし、現行の児童ポルノ法は問題はないと思います。 何が問題なのかというと、改正案でその大勝がゲームや漫画といった二次元ロリさんまでに手が広がっているという懸念です。

二次元をも規制の対象とする児童ポルノ法案には私は反対です。その辺の児童ポルノには賛成なのに二次元だと反対という二律背反は 『「法規制で幼女守れ」にもの申す』を是非参考に。

閑話休題。
そのため、去年の総選挙では「自民党は児童ポルノ法の改正を進めているぞ」という噂がネット上で瞬く間に広がりました。 そのなかで民主党はその改正案に反対した議員もいたので、二次ロリなオタは民主党に投票をしました(まぁ野党なんだから反対するのは仕事であって当然なんですが)。 なので、来月の総選挙でも、二次元のロリ娘でマスタベることが、「世界の全て」である人には、日本が中国や韓国の隷属する形になっても去年と同様に民主党に投票するかもしれません。

しかし考えてみてください。
一部の民主党議員が児童ポルノ法案に反対していても、民主党が政権を取ったらおそらく児童ポルノ禁止法案はそのままの形で進むと思います。 一部の議員が反対していても、それは所詮一部であるし、民主党のマニフェストで児童ポルノ法案の二次元ロリ反対と提言されているわけではありません。 そもそもオタという数が多くても有象無象で実体がぼやけた集団より、PTAやNPOといった声が馬鹿でかく、実体のハッキリとした集団のほうが影響力が強いです。 オタの意見なんて簡単に封殺されます。一部のオタさんたちにとっては重要事案であっても、大半の議員にとって児童ポルノ法案なんて路傍の石にしか過ぎないません。 有権者の支持を得られるのならば、法案反対派議員なんて簡単に飲まれます。

「自民党→児童ポルノ法改正」、「民主党→児童ポルノ法非改正」というのは考えは実に早計ではないでしょうか。この辺りで妥協が必要なのかもしれません。

……あ、こんな事を書いておいて何なんですが、私はロリ属性は持ち合わせていません。 妹属性ではありますが、ロリペド野郎じゃねぇです。まぁ「義妹なんてクソ喰らえ!実妹万歳!近親相姦超万歳!マンマミーヤ!」という変態発言を日頃からしている私ですので、 いまさらNOTロリ属性宣言をしてもそんなの焼け石に水ですが。



 おー、のり太さん大丈夫なのか。過労とか。

 ど、どこまで体験版を出すんだ。

 やはりこの手のタレントはこーゆう仕事が増えるよなー。



 『ひぐらしのなく頃に』を肉声で朗読したデータが置いてあります。祟殺し編は236分に及びますぜ。

 まぁオタは日本好きですから支持はあるでしょう。

 普通は思っていてもブログなんかには書かない。この人の罪はこーなるとわからなかった想像力の欠如っぷり。

 腫瘍ですな。


 これじゃゲーム機というよりPDAだなー。

 集団心理を利用すると自殺も出来ちゃうらしいですから。赤信号みんなで渡れば怖くないってね。

 「恐れ」というよりさっきから雨がざーざー降りですが。

 『MMORPGなどのオンラインゲームを連続して3時間以上プレイした場合,プレイしているキャラクターのレベルが一時的に半分程度にまで下げられ,アイテムなどの発見率も押さえられてしまう』 すげー、娯楽に規制かよ!THE社会主義って感じだー。


私の住んでいるトコが大雨洪水警報の発令がされましたー。わーい、超楽しみー。超雨ー。

▼メールフォーム

横浜から熱海まで車で行ったせいでガソリンの残量が半分になってしまった・・・
給油するべきかしないべきか・・・
どうせまだ値段が上がりそうなので給油するべきなのですがなんとも・・・
そういえば熱海の海岸沿いの潰れた大型ホテルの多くが解体されていたり再利用されていました。
泊まったリゾートマンションの裏の旧富士屋ホテルはいまだに放置されていますが・・・
荒らされていないだけ良いですが荒らされていたら別の意味で怖い。(匿名希望さん)


このままだと9月にはリッター130円台に突入しそうですね。
ガソリンの6割が税金と言われていますから、ここまで高騰したのならガソリン税を下げてもらいたいです。

……せめてガソリンの消費税を

消費税=(原価+ガソリン税)/0.05
という計算ではなく
消費税=(原価)/0.05

……にしてもらいたい。明らかに二重課税ですし。

それに私みたいな定職に就いていない車持ちは、月々のローンと任意保険、車検、自動車税、 ガソリン代と車を維持していくのに大変。……さっさと仕事見つけろということですな。

廃墟は恐怖の対象より、ノスタルジックな感傷の対象です。そりゃ深夜にいけば怖いかもしれませんけど、 明るいときに1人で行けば感慨深い空間です。廃墟に入り、そこに取り残された家具や当時の新聞を観て、 ここが使われていたときを勝手に夢想するのが好きですね。 そんな感傷を抜きにしても、廃墟には何ともいえない魅力がありますね。 生活感がない密封された空間というのは異空間に等しいですから。



 51.8M。


 ナムコクオリティと韓国クオリティの勝負だぜ。

 早速ネタにされていますね。

 妹であれば無条件で全て肯定します。


 選挙区じゃないので関係ありませんが。

 セミって冬越す以前の問題じゃん!あー、でもキリギリスも同じか。

 どこのアカ野郎だ。

 『名前を挙げ「同じ空気吸うのも嫌だね」と言うなどした』……小学生のとき大人にそんなこと言われたら凹むだろうなー。

 『こんなに大勢の人がこんなことを知りたがっているなんて、どうかしているよ』……ごもっとも。

 私がたまに政治ネタを書いてもキモイだけだぜ。

 日記らしい日記はホントたまにしか書かないしのー。


『つよきす(きゃんでぃそふと)』げっとー。

プロローグ部分にあたる部分をプレイ中。
体験版と同じかと思って導入部分を吹っ飛ばそうかと思いましたが、 新イベントやテキストの加筆があって迂闊に飛ばせません。ぬかったぜ。

テキストは軽快で面白い。このライターはキャラを立てることに関しては天才的。 きゃんでぃそふとお馴染みのパロディーネタも全開ですね。ジョジョを筆頭に少年漫画ネタが多いです。 エロゲのネタも散りばめられているし。ひぐらしネタがあったのには笑った。

▼メールフォーム

オタクも自分できもいってわかってるでしょうにね。
ただのお祭りかな、っていままで他のブログとかに書かれてなかったんですね。。。
HIPHOPでチェケラッチョなところには書いてあってもおかしくないのにね。
オタクきもいYO!とか HIPHOPブログ見たことないですが。(ぴょろゆきさん)


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050824k0000m040117000c.html

『働いていたバイトが、自分のブログで「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで掲載』
特定の日、特定の場所で働いているのがわかっているのに、写真付きで「きんもーっ☆」と書いこと。 そのことでオタが「ブヒーッ!ボクちんキモイと言われたナリー!ブヒーッ!」 とオタ特有の被害妄想バリバリな憤慨している……のではなく、世界中の誰もが観られるブログで付け入る隙を与えたから、 そこを突かれて2ちゃんねらーに遊ばれただけ。だからこいつの罪はそれを推察できなかった想像力の欠如。



 ですの少女って!

 あまりツンデレって感じじゃないけどね。サドには向かないゲームではあるなー。

 ジョジョと言えば3部でしょう!

 インフレ漫画の宿命……というか、DBはインフレ漫画の代名詞か。


 凄いデータ量です。解説もしてあります。

 ネット対戦。

 糸井重里……。

 これって何の効果があるんだ?

 『同校は女子800メートル走までで運動会を打ち切り、生徒を帰宅させた』後味悪!つーか、なんでこんな早くに運動会を……。

 悪いのは部長であって選手ではないですからね。

 今年もやるのかー。頑張ってくださいな。

 読み手を意識した文章を書いてみたい。

 ハイセンスなギャグだ。


『つよきす(きゃんでぃそふと)』プレイ中。

昨日の晩からぶっ通しでつよきすをプレイしています。
飯と排泄以外の時間は全てつよきすに当ててるかも。きんもー☆
……まぁフリーターだから出来る技です。そろそろ目眩もしてきましたがまだ大丈夫です。このままコンプまで突っ走るぜ。

▼WEB拍手

・きんもーっ☆
きんもーっ☆ グッ。(←親指を立てながら)



 すげぇ無難なところで纏まっていますね。


 パクリとかそれ以前の問題だよ!



 以前勤めていた職場は一日2時間超過しましたが、サービス残業でした。憂鬱でしたが、死にたいとは思わなかったなー。

 野球を観てないのに星野さんの巨人を嫌いっぷり知っているぐらいですから、それはないとは思いますけど。


 体長約1・2メートルってデカイぜー。

 この時期に普通そんな事を言うかなー。馬鹿としか。

 引き篭もってエロゲやっていれば事故死はないですよ。まぁ自発的に死にたくなるという噂も聞きますが。

 今日来たメール:『当サイトは普段の私生活や夫に不満を抱えてる奥様や独身女性の集まりです。女性会員の資金をメインで運営しております』


『つよきす(きゃんでぃそふと)』コンプ。

うおー、総プレイ時間軽く24時間を超えたぜー!
いやぁ、寝ているときとサイト更新しているとき以外はほとんどつよきすに当てていましたよ。きんもー☆(←気に入った)

好きなキャラ順としては……

乙女>蟹>姫>なごみ>よっぴー>祈

……かなぁ。蟹と姫の間には超えられない壁と超えられない崖がありますが。
サブキャラを交えて優劣をつけると私がバイと勘違いされそうなので止めます。

……むう、ここ数日日記に気合いが入ってねー。

時事ネタである24時間テレビを5秒しか観てないしなー。
昼時にテレビをつけたら丁度やっていたので、少しだけ観ようとしたら障害者を使ったネタがやってのに気づき、
すぐさま「なんでも鑑定団」の再放送にチャンネルを変えました。あの手のやり方は生理的に拒絶を感じてしまいます。理由は察してください。



 450MB〜。


 そろそろゲットせねば。

 オタ的に微妙。

 パロネタ満載のつよきすの元ネタがずらっと。

 『朝日新聞の信頼を揺るがす極めて深刻な事態』何を今更

 157万5000円。


 すげぇ!

 私はあの太陽を思い出して嘲笑。

 バイオか!バイオなのか!

 あ、ラジオは嬉しいかも。これからの自然犯罪を考えればラジオは標準装備であるべきですよね。


 恥辱プレイ!

 5秒観ました。

 自殺を考えたことある人って結構いるんですよね。楽に死なせてくれるならいまでも死にたいとかそんな人。まぁ私はありませんが。



▼今週のジャンプ

ワンピース:
強さの数値化出たぜーー!!わーい!ジャンプだ!ジャンプ漫画だー!! 少年誌バトル漫画でやってはいけないことが三つある。インフレ、天下一武道会、そして……、強さの数値化だーーーッ!! これをやったらもうダメだ。絶望だ。そしてCP9のどうしようもない戦力差はなんだ。 ……これは暗にこの漫画を見限れという尾田センセーのメッセージですか? まぁスカウター能力にはガッカリしましたが、CP9長官の存在自体が面白いので今週はまだ耐えられました。 部下にいじられキャラとして定着しつつあります。「セクハラです」「名前呼んだだけで!?」このノリは面白い。 ボケもツッコミも可能なオールラウンダーなキャラとして彼は存在していますね。んで、いまさら気づいたんですが、こいつら本名で潜入調査をしていたんかい。

ナルト:
傀儡が100体も操れてもその傀儡の質が悪ければダメじゃん!ダメダメじゃん! その一体一体がチヨバアの傀儡に勝る強さではないと100体もいる意味がないじゃん!! ……扉絵をめくったらチヨバアの傀儡にポンポンやられているのをみて拍子抜けしました。その術で一国を落としたのってホントかよ。 隠居したばばあと中忍の二人だけに圧倒されていますぜ。しかも、負けそうになったから、正攻法ではなく奇策で襲いかかってるし。 その奇策ですが、どうやらサソリの本体は「蠍」と書いてある胸のナニカ(なんだろこれ)なんですね。 あれにサソリの精神が宿っていて、付け替えればどの傀儡でも精神の移動が可能となるわけですか。 ふむ、そんなわけでチヨバアを庇ってサクラは刺されました。まぁどうせ助かるでしょうが。チヨバアとサクラが毒された時点でチヨバアのデスが確定しました。 ……アクションシーンはゴチャゴチャしていて何が起こったのかわかりにくいことに定評のあるナルトですが、 今週はどういうワケかいつもに比べてずっと読みやすかった。なのでそこそこ面白かったです。

BLEACH:
人間組の役立たずっぷりはもう極まっていますね。これからも噛ませ本道をばく進ですか。 井上は回復役として存在価値はありますが、チャドはこれからもずっと強敵が現れる度に1ページでやられていくことでしょう。南無。 それはそうと、仮面の軍勢より先に我らがオサレ主人公・一護が到着です。その庇いっぷりはいかにも少年漫画。 でも、この感じだと一護も久方ぶりに噛ませ役としてガンバルのかな。 で、今週の井上のように一護が仮面の軍勢に助けられて、平子に「仮面の軍勢としても一護、あんさんは未熟や」的なこと言われてショック。 また短期間の修行で超パワーアップ。破面打倒めでたしめでたし。そして更なる強敵が……。

アイシル:
ボールをゲットしたのはモン太ですが、勝ったのは鉄馬でした。両者がボールを掴んで先に肩がついたほうが、キャッチとダウンが成立になるそうです。 ……その結果泥門は負けました。でも敗者復活ってなんだー。そんなのあったのかー。 うーん、まだ勝敗はハッキリしていませんが、コータロー率いるスパイダーズとの対戦になるのかな。それが最強キッカー対決に繋がるわけですね。 それにしても、自分のやっているスポーツのルールを理解してないモン太の逆切れはどうなのさ。 つーか、泥門のメンバーはヒル魔以外はアメフトのルールを完全に把握していないんじゃないか? 何年もアメフトをやっているはずの栗田もモン太がボールを捕った時点ではぬか喜びしていますし。 一方の西部はルールを把握しているらしく、勝ったと認識してヘルメットを脱いでいます。ヒル魔もちゃんとメンバーにアメフトのルールを教えておけよ。

テニス様:
げ、手塚の相手が我らが跡部様じゃないよ。……空気読めよ、青学。 樺地に手塚ゾーンという凄いんだけど、なんだかよくわからない技をコピーさせるより、越前のCOOLドライブ指6本をコピーさせるべきです。 まぁ全く同じポージングで手塚ゾーンをパクってる樺地ゾーンはそれはそれで笑えましたが。

デスノ:
今週号はリュークを相手に調子に乗っている松田だけですね。 それ以外はあまり面白くない。展開が無難でどうしようもない。メロがニアに介入なんてお約束過ぎてガッカリ。 お色気シーンがあればいいってもんじゃないだろ。

H×H:
これは前衛芸術か何かですか。落書き。らーくーがーきー。 それにしても今週は先週に引き続き語ることはないなぁ。特に動きのある話じゃないし。 ノブさんの攻撃手段は「七夕の国」の『窓の外』みたいな能力なのかな。 つまりは自分が生み出した質量と同じだけ質量を別の場所に持っていく。防御力無視系。当たれば確実に一撃必殺。 まぁ個人的にはそんなことより軍議が気になるー。気ーにーなーるー。




 バカエロゲー?

 説明不要!!




 ベルセルクもコミカルな漫画が描いてありますな。

 凄いマイナーどころですね。

 ウィルス性の腫瘍のようです。

 清原クビかー。

 『手術中に「やめてくれ」などと言って暴れた患者に腹を立て、頭を殴って5日間のけがをさせていた』



 どういう神経しているんだ?

 「日本国籍は要りません。でも選挙権はください」ってどーゆう理屈だ。てか、韓国も外国人の参政権はないだろ。



こんばんは、悠里ですー。変な名前!プププー。

▼メールフォーム

残業60時間て普通だと思うのですが、この人たちは残業手当もらってないのかな?(ぴょろゆき)

手当てとか別で、単に仕事が嫌なんだろ。それでも辞めるに辞められない状態だったからデスったとしか。

>アイシル 鉄馬がひざかっくんしたからそれが反則みたいになってなんかあるんじゃないかな。
感謝しろとか言ってたようなきがしたので。(ぴょろゆき)


それはない。前のページの審判の目つきを観ればわかるが、 過剰な抗議をしてモン太が審判に退場を喰らう寸前までいったのをクールダウンさせるために鉄馬は膝かっくんしたんだろ。 そのまま抗議していたら退場させられ、サッカーみたいに次の試合まで持ち越されるんじゃないかと。アメフトシステムはしらんが。





 NARUTOの人気は凄いらしいですねー。NINJAなのがいいのか。

 な、なんじゃこりゃ!ゲーム画面がコラにしか見えません。

 地方だと平気でプレミア付きのエロゲもワゴンで売ってたりしますけどね。私が買っているところもまだ「つよきす」も売っていそう。

 カイジかな。読む前はカイジがあんなダメ人間だとは思わなかった。

 宿命です。エロゲでも『モエかん』の強さを考察して書き込んだりしました。

 ギャグの域ですね。

 ……何やっているんだろう、この中国人。シモネタが途中から入ったりしてグタグタです。

 節食して長生きをするよりも、暴飲暴食で早死にしたほうがマシ。

 上手く事が運びましたね。ばんにゃい。


 いまじゃパソコンを持っていない方が珍しくなってきましたね。7〜8年前じゃ考えられん。

 ニュースだと迫撃砲が撃ち込まれたと言ってたけど違うのかな。

 飼い主が犬に服を着せて喜ぶ以上の自己満足だなー。


Circusから暑中見舞いが届いていました。

もちろんエロゲメーカーですので、裏面は「暑中お見舞い申し上げます」という定型句と、 二次元な浴衣少女が描かれていました。……こんな暑中見舞いはありがた迷惑です。

今回は親に見つかる前に郵便受けから回収できたらいいものの、電車男やアキバ系なるもので時事的にオタクネタは非常に敏感です。 こんな暑中見舞いを親が先に見つけたものなら「これ萌え?萌えなの?」とか鼻息荒く訊かれるところでしたね。 もしそんなことになったら羞恥のあまりに逆ギレ気味のドメスティックバイオレンスに走ります。具体的にはテレビのリモコンで親の鼻骨を砕きます。 ……ふう、危ない危ない。

……ほかのメーカーは大丈夫だよな。というか、大丈夫であってくれ(←希望的観測)。ユーザーハガキには危険が一杯です。

▼WEB拍手

・残業60時間を普通に感じたら既に終わってると思った
ハッ!終わってるだって?!何を馬鹿な!まだ始まってもないさ!!俺たちの闘いはこれからだ!!『○○先生の次回作にご期待ください!!』……ごめんなさい、一度言ってみたかったんです。

まぁそう悲観することでもないさー。むしろ喜ばしいこととポジティブに感じましょう。 そうやって普通に感じられるからこそ、アイキャンフライ、クビツリ、リスカなどの自逝手段に走らなくて済むわけです。 仮に残業時間が100時間を超えても「ガガガ、会社ノタニコノ身滅ビルマデ、ギギギ」と感情が麻痺し、どことなくメカっぽくなるその日まで頑張ってください。 社員は会社の歯車、会社は社会の歯車。現代社会はモダンなタイムスです。


index