2007.6b


Sat. 07.6.16

時事
収録現場も「シグルイ」なり!キャストインタビュー!!
 星一徹が素敵。公式サイトにて特報動画其の弐も公開。

今度はアニメで英語をお勉強? 『もえたん』テレビアニメ化!!
 萌える広辞苑を作ってください。

『モンスターハンター フロンティア オンライン』ゲームプログラムの先行ダウンロード・アップデートを開始!
 まだインストールしてないけどDLしました。

2ch
エロゲで泣くやつって本当にいるの? ニュー速クオリティ
 うえーん、しこしこ。

ヘルシングvsうしおととらアルファルファモザイク
 セラスVS大尉はねぇと思いました。

社後あてがわれたPCがWindowsME搭載機・・・アルファルファモザイク
 MeとVistaは勘弁してください。

「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、北京市民がマイクロソフトを提訴…中国痛いニュース(ノ∀`)
 三回記事を読み直しても中国人の主張が理解できません。

バイトで知ったこと書け[TBN]より
 1でさっそく驚かされました。

ネタ・情報
世界で一番おっかないアニメキャラは誰?(女性編)[MOON CHRONICLE]より
 ランキングが冷静に狂ってる。

一般ネタ・情報
385台、144億円相当のフェラーリがパレードを行いギネス記録に
 局地的に大地震でも起きればよかったのに。

デジタル・PC
ニンテンドーDSブラウザーが使いづらいと不満が爆発
 使いづらいというか読み込み速度の遅さは病的。

PS3:「クリスマスまでに値下げ」を検討 ソニーのストリンガーCEOが英FT紙に明かす
 HDMI対応の液晶モニターを買ったら誤って買ってしまいそうだ。

一般時事
緊急謝罪文! 当て逃げ事件で 『mixi』 が大炎上!
 これは良い方向に解決してもらいたい。

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
 パソコンの前に一日10時間は居ます。
 これを中毒じゃなくて何を中毒というか。

どこがダメなの?不評「ビスタ」
 XPの完成度が高すぎたのが問題。

中国製歯磨きから有毒物質=旅館・ホテル用−2000万本販売、自主回収・厚労省
 旅館に置いてある歯磨きはやたら粉っぽいですよね。

こんにゃくゼリー食べ男児死亡=遺族が伊勢市など提訴
 こんにゃくゼリーの矢面に立たされっぷりは異常。


Gigabit環境を構築したい

メインPCとサブPCのファイルやりとりの遅さにやりとりにやきもきする今日この頃。
ということで、Amazonで必要なものを買いそろえてみました。

購入物一覧。

LSW2-GT-5EPR

大容量データを高速転送するのに必須な1000BASE対応のイカすスイッチングハブ。
アダプタが内蔵じゃないのはご愛敬。

GBE-PCI2

玄人志向から発売されたギガビットイーサネット対応のLANボード。
安い。とにかく安い。

ETP-C5E-1BK

ギガビットイーサネット対応のLANケーブル。
1m。首を吊るのには短い。

お急ぎ便で注文したので、明日にはギガビットな人生になると思います。多分。


……上記の日記を書いたのが、1月9日の話。
その日にグラボがぶっ壊れたので、この文章をアップロードできませんでした。

あれから1週間近く経っており、今は既にギガビット環境に移行しています。
これでパソコン間のやりとりが理論値で10倍アップ。セカンドPCはあまり起動しないけど!

ギガビットネットワークの構築は簡単にできたんですが、気になることが一点。
ギガビットハブのLSW2-GT-5EPRの背面に強力な磁石が付いており、
モデムの側もパソコンの側にも置けないというイカれ仕様でした。HDDがぶっ壊れるって。

しかし、こうなってくるとNASがほしくなりますね。
買っても特に使い道なんて思いつきませんけど、外付けHDDの代わりにほしい。
せっかくならどのパソコンからでも簡単に使えるようにしたいですし。

それとノートPCを買ったら少ないHDDを補うために買うかなー。
ノート買う予定も用途もないけど。

クロスSS「文々。異聞録」第5話公開

東方とFateのクロスオーバー。
10k弱を書くのにどれだけ時間かけているんだ。


Sun. 07.6.17

時事
音楽をテーマに丁寧に作り込まれた王道かつ大作のRPG「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」
 森は美しい。

2ch
レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響痛いニュース(ノ∀`)
 職人の国JAPAN。

こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が7500万円の賠償を求めメーカーなど提訴痛いニュース(ノ∀`)
 馬鹿なこと言ってるなぁとは思いますけど、実際は当事者になってみたいとわかりませんからね。
 やり場のない矛先を誰それ構わず突き付けたいんでしょうか。

写真で見るヨハネスブルク日刊スレッドガイド
 GoogleEarthで見たら意外と小綺麗で驚いた。しかしペットのセンスは異常。

自作PCオタにありがちな事ニュー速クオリティ
 512MBしかメモリを積んでいないVistaの重さに発狂しそうな毎日です。

NHKの音楽番組 FFのキャラ絵をトレースして無断使用かイミフwwwうはwwwwおkwwww
 よく気づくなそんなの。

通勤・通学の電車の中でウンコ我慢するときの必死さが、ニートには分らんだろ?( ;^ω^)<へいわぼけ
 生理現象を我慢するのはつらい。特に性欲。

ネタ・情報
テニスの王子様のギャラリーの気持ちになってみよう[ゴルゴ31]より
 ワビサビの世界です。

一般ネタ・情報
シンデレラは人を殺したことがある
 ど悪魔。

ニコニコ動画
NNN臨時放送
 世にも奇妙な臨時放送。

デジタル・PC
修理したらグレードアップ?!Xbox 360の新冷却パーツは発熱対策なの?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 かれこれ3ヶ月ぐらい起動していないんで今年の夏も大丈夫だと思います。

でかけりゃいいってもんじゃない!? 30cm×30cmの超巨大CPUクーラー展示中
 私の使っているNINJA PLUSも相当でかいですがコレは酷い。
 ケースをたてたらマザーが重さに耐えられない気がするんですけど。

NEC鯖【Express5800/110Gc】が激安特価!!
 送料込みで2万を切っています。1000BASEに対応。
 思わずぽちりたくなりましたが、置く場所ないです。

ネットコミュニティが崩壊するとき
 烏合の衆という言葉がこれほど当てはまるケースもないです。

一般時事
赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて
 死なすよりかはよっぽどいいんですけど、それでもなぁ。

精神障害が急増、300万人突破…07年版白書
 鬱病なんて診断されたら、それに甘えて余計に鬱りそう。

携帯電話の電池切れにキレた大学教授が考えた“技術”
 無線で電池って人体には影響ないのかな。電波とはまた違うと思うし。

自衛隊Winny情報流出 多発する本当の理由
 インターネットは軍事技術から生まれたというのに……。


クロスSS「文々。異聞録」第6話公開

東方とFateのクロスオーバー。
そろそろ書きためたストックが切れます。


Mon. 07.6.18

時事
『うみねこのなく頃に』紹介ページ公開(07th Expansion)
 犬神家みたいです。

「フェイト/タイガーころしあむ」 新キャラクター公開
 ギル様まだー?

2ch
今までで一番泣けたアニソンニュー速クオリティ
 岩男潤子の「手のひらの宇宙」に感銘を受けた。

【おさわり厳禁】メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場痛いニュース(ノ∀`)
 四万て。
 こんなのに需要が出る世の中って一体。

ひろゆき本を出版?「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」ニュー速クオリティ
 なんだかんだで絶対数に支えられているものは潰れないと思います。

住民税凄すぎワラタ。でも所得税1年分と相殺してみたら+2万くらいだったぞカジ速
 税金で首が回らない自分なんて想像できませんでした。

キーボードの掃除の仕方( ;^ω^)<へいわぼけ
 数日前、パンタグラフのキーが外れてあせりました。
 部品が3つもあるものだから、直すのに15分ぐらい掛かった。

ネタ・情報
熱暴走対策?!Xbox360を修理に出したら・・・[楽画喜堂]より
 今年の夏は電源を入れないことで乗り切ります。

サイトが表示されるまでの時間を詳細に計測するツール Pingdom Tools 小太郎ぶろぐ
 3.5秒。今は日記をトップページにため込んでいるので重いです。

ニコニコ動画
アンインストール全部俺
 ビートまりお風。

【MAD】らき☆すた gdgdこなたとみゆきの受難
 みゆきに存在価値ができました。

デジタル・PC
Vistaでファイルやプリンタを共有する
 ネットワークプリンタは組んだことあるけど、プリンタ共有ってやったことがないな。

一般時事
<携帯電話>航空機内で電源切らず逮捕 神奈川の暴力団員
 >逮捕状を取り行方を追っていた
 凄い頑張っていますね。

行列のなかで、人は何をしているのか
 電車のなかと大体同じだと思います。

父の日のプレゼントを贈る人、ほぼ半数
 存在すら忘れていました。ごめんなさい。

日本のネット人口、8000万人を超えた
 10年前じゃ想像もできなかったです。
 あの頃の情報娯楽はラジオだった気がする。テレビは部屋になかったし。

こんにゃくゼリー「もちと同じ」
 こんにゃくゼリーは一時期ハマってた。でも餅のが好き。
 特に窒息はしたことありません。

ボーナスで買いたいIT家電「パソコン」トップ12・5%
 ボーナスなんてありませんが欲しい物は、セカンドPCの新調。
 でも秋口辺りに新しいCPUが出そうだから踏ん切りは付きそうもありません。

あまり静か過ぎて起こる ハイブリッドカー意外な「死角」
 確かにエンジン音が静かというのは周囲に気づかれにくいですよね。
 次に車を買うとしたら、ハイブリッドがいいなぁと思っていたのは早計だったかも。

冥王星、また「降格」=エリスより軽いと判明−米天文学者
 冥王という名前が中2病臭いですし。え。


外部電源を挿さずに7900GSを使っていた

今のグラボは外部電源から供給されなくても起動するんですね。知らなかった。
ゲームもいくつかやったけど特に問題がなかったのには吃驚。

しかし挿したら挿したでファンが俄然煩くなった。
今までがファンレスだっただけに余計にそう思う。
負荷の掛かるゲームを起動したときなんかは異様な高回転を始めますし。
やはりZALMANのファンを買って取り付けようかな。

でも、グラボのファン交換はコア欠けの心配があるから怖くてならないぜ。

クロスSS「文々。異聞録」第7話公開

東方とFateのクロスオーバー。
これからどっと更新ペースが落ちると思います。
それでも最低に週に一度は更新したい。まぁ何せ暇人ですし。

読者はいるか知りませんけど、自己満足で頑張ります。


Tue. 07.6.19

2ch
朝比奈みくるってキョンの妹と同一人物なの??日刊スレッドガイド
 だとするなら、話がふくらみそうだし面白そうな設定ですよね。

『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いたカジ速
 テイストはジョジョだけどストーリーはまっとうな進研ゼミで吹いた。

デスクトップ画像と自分の部屋をUPしよう!カジ速
 部屋デスクトップ

一般人のPCスキルが想定外に低い件について[MOON CHRONICLE]より
 母親が毎日のようにブログをつけててアレなんですけど。

ネタ・情報
海外アニメファンの疑問「なんで笑うときに目を閉じるの?」[カトゆー家断絶]より
 日本人は笑顔を描くと目で表現しますが、
 アメリカ人は目ではなくて口でしますからね。まぁ文化の違いってことで。

一般ネタ・情報
電車内などで他人の携帯電話がどの機種か「気になる」約46%
 携帯は機種は見ても違いがわからんです。

ニコニコ動画
東方キャラ公式設定集part1
 曲選びと背景絵が良い演出だなぁ。
 幻想郷らしさが出ている(らしさってなんだ)。

バキ -キャラのモデルの画像一覧-
 梢は?ホモサピエンスじゃなさそうだけけど。

デジタル・PC
デル、2407WFPも"HC"バージョンへ
 でも10万越えかー。それだっがら三菱を買うかな。

「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く
 行き当たりばったり経営に見えて仕方がない。

「ニコニコ動画(RC)」提供開始、有料のプレミアムサービスも
 しばらくは様子見で好評なようなら入ろう。月500円だし。

一般時事
こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる
 もう少し合理的に生きたい。

「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪
 会社のコメントに白々しさを感じてしまう。

日テレ番組に黒塗りの人物“出演” 再編集で苦肉の策
 あびる優が出たどっちの料理SHOWも凄い編集だったらしいですね。

主要都市の生活費調査 モスクワが世界一、東京は4位
 アパート借りるだけでも30万以上はしますからね。


ZALMAN「VF900-Cu」をポチりました

VGAファンです。
今使っている7900GSの標準ファンがあまりにも煩すぎ。
しかし、ファン一つで4,000円もするというのはあんまりだ。

まぁVF900-Cuは静音性だけではなく、
冷却効果も標準のものと比べて優れているので、今年の夏は熱暴走に困らなさそう。

やはり一番の問題なのがちゃんと取り付けられるかという点。
VF900-Cuの取り付け難易度はかなり優しいみたいですが、
万が一にでも買って1週間ぐらいのグラボをぶっ壊したら漢泣きする。

恐らく届くのは明後日ぐらいかな。ケース開けるのダルいです。


Wed. 07.6.20

2ch
後味が最悪だったイベント日刊スレッドガイド
 「ゆうこうてきなワードナがあらわれた!」

デスノートで一番の名台詞は何かアルファルファモザイク
 ジェ。

使ってみて、便利すぎてやめられなくなった事日刊スレッドガイド
 デュアルディスプレイ。サイト更新は必須です。
 24インチワイドのデュアルにしたくなるぐらい。

iPodが壊れやすいと聞いたんだが、どうなん?ニュー速クオリティ
 絶対数が多いと故障の話が大きく聞こえるのは当然の話。
 まぁ音質はそれほど良くないというのは聞きますけど。

【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール痛いニュース(ノ∀`)
 理屈にも詭弁にもならない妄言。そんな集団。

パ  ソ  コ  ン の 本 音カジ速
 「よ く 壊 す な」
 しかも物理的にです。さーせん。

ネタ・情報
YouTube日本語版
 もちろんオフィシャルですが、私にはもうニコニコがあります。

「もってけ!セーラーふく」生演奏祭り[カトゆー家断絶]より
 ドラム大人気。馬ー。

一般ネタ・情報
朝のお天気カメラに核爆発[楽画喜堂]より
 こーゆうセンスは不謹慎と感じる前に面白いと思ってしまう。

世界で最も価値の低い通貨トップ5
 通貨単位すら知らないものばかり。

うるさくて眠れないため隣の患者の生命維持装置のプラグを抜いた少年
 そんな生命の危機に瀕した患者でも同じ室内なのか。

ニコニコ動画
[MAD]アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Aパート
 杏の扱いは。

天気予報が当たらない(Version J)
 後半からの歌詞がヤバい。

東方風神録1〜3ボスメドレー
 dBu musicアレンジメドレー。
 このサークルのアレンジは音色を変えて
謎の効果音をつけているだけのイメージがあったけど、結構良いかも。

デジタル・PC
東芝、個人向けノートパソコン全機種に「HD−DVD」
 ただでさえダイナブックはさして売れてないのに。

アンチウイルスソフトって不要ですよね?[自動ニュース作成F]より
 そう思っていた時期が私にもありました。今は必須。

「ネカフェ難民」「ギザカワユス」も一発変換 ATOKにはてなキーワード
 そんな単語は使わない。

一般時事
最終兵器は「薄いワンセグ」? 携帯電話の人気を支える2つのキーワード
 私の個人的見解は「テレビはそこまでして見たくない」

持ってるとなぜか困る2000円札が不人気なワケ
 レジを打つ仕事をしていますが、1ヶ月に一回ぐらいしか見ません。

<クールビズ>キャンペーン日当、1人当たり7万6300円
 ネクタイ外したいっすわー。

水中で息止め15分58秒、世界記録と リトアニア
 そんな水生生物じゃないんだから。

釈由美子もハマった減量法 「ビリーズブートキャンプ」って?
 一週間続けられる根気があるのなら、もうとっくに痩せているそうです。

NOVA外国人講師労組 会見
 写真に変なのが混じっています。心なしか目がうつろに見えます。

飛び降り自殺!? いいえ、美術展です
 落下地点に白いテープで人型があれば最高。


ZALMAN「VF900-Cu」が届きました

早速本日は休日ということもあって、午前中からASUS「EN7900GS」に換装作業。

びふぉあー

ガクブル

このディアブロ2のバーバリアンみたいな戦士ともお別れです。
1週間ぐらいでしたが、大変お世話になりました。

あふたー

ガクブル

デカいデカいと聞いていたけど、思っていたより小さかった。

一度ファンを逆につけてしまい、ファンがコンデンサに接触して
取り付けられないという珍事がありましたが、それは割愛。
……エンブレムの向きから考えて、こうつけるのが普通だと思うよなぁ。

で、VF900-Cuはファンコンが付属していますが、それは使用せずに
SF-609というファンの回転数をモニタできるファンコンを使っているのでそっちに接続しました。

SF-609によると最大の回転数は2700rpmで、最低が1650rpmぐらい。
流石に最大だとファンの回転音が聞こえますが、最低だとほかの駆動音に隠れて聞こえません。

回転数を最低にして使用中。

室温が30度の時のアイドル状態は52度。
標準のファンだとアイドルで65度でした。


……室温30度で50度ちょっとなので、まぁそこそこだと自負。
まぁ負荷をかけると大分違ってくるとおもうので、様子を見てファンの回転数を変えていきます。

この結果を信じて基本的にはファン速度最低で使っていこうと思います。

しかし、こうなってくるとほかの駆動音が煩く感じて仕方がない。静音スパイラルという奴か!?


Thu. 07.6.21

時事
Keyの最新作は、「青春と友情」をテーマにした学園恋愛AVG! 『リトルバスターズ!』7月27日発売!
 もう1ヶ月ちょっとか。信じられない。

2ch
PS3値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!( ;^ω^)<へいわぼけ
 抱き合わせー!そして大して安くねー!

オススメのやりこみ系RPG日刊スレッドガイド
 MMORPG全般と言いたいところだけど、
 ディアブロ2。何があろうとディアブロ2。

植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言痛いニュース(ノ∀`)
 19年間身体だけ動かずに五感すべてが正常って。
 狂いたくても狂えないし、死にたくても死ねない。魂の牢獄。

パソコンをぶち壊したくなる瞬間 アルファルファモザイク
 よくぶち壊れします。過失で。

ネタ・情報
『Gears of War』の戦場で子供が世の中の厳しさを知る動画カトゆー家断絶
 大人の狂いッぷりの方に注目。

ニコニコに神MADが多数UPされている件カトゆー家断絶
 Fateが出た頃はすでにM@D文化は衰退していたと思ったけど、気の所為でした。

たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画
 で。例によって最終巻にはフルバージョンのダンス?

ニコニコ動画
逆転カイジ 前編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】
 カイジは逆転に継ぐ逆転ですからね。相性良い。

東方 半端ドッターがフラン描いてみた
 ニコニコにはドット職人が住んでいますね。

デジタル・PC
Athlon 64 X2実質的な大幅値下げ、価格改定を先取り
 Soket939は存在が消えてしまいそうです。

この夏”買って得する”一生ものヘッドフォン選び
 HD650があるので当分ヘッドフォンは買いません。
 しかし、ヘッドフォンアンプが欲しくなるけど聞いているのはMP3。もう駄目だ。

無線LANの伝達距離が世界新記録の382キロメートルを達成
 ハイパワータイプを使っても室内だと15mぐらいがやっと。

一般時事
ガソリン価格:全国平均140円台 7月から9カ月ぶりに
 昨日プリペを使って満タンに入れました。もう700円しか残金が……。

『大日本人』をめぐる芸能マスコミの調子者ぶり
 そりゃタイガーウッズに「はにかみ王子を知っていますか?」とか訊くわ。

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」
 日本で今もっとも熱い50代。

「ちびまる子ちゃん」新聞四コマ連載現代風「新まる子」はどんな中身?
 コボちゃんですら社会風刺を取り上げているのに。

2億5千万円金塊強奪で容疑者3人逮捕
 やっぱり外国人でした。ルーマニア人。

今どきこんな「面接マニュアル」があるお役所って…
 >「面接の際に給料、残業、休日について聞いてはならない」と記したテキスト
 まぁつまりは社畜になれと。

民主若手、菅氏の「オヤジギャグ」阻止へ必死
 民主若手「駄目だこいつ…!早く何とかしないと…!」


クロスSS「文々。異聞録」第8話公開

東方とFateのクロスオーバー。
書きためたストックが尽きました。
ここから先は一行も書いていません。次の更新はいつだ。


Fri. 07.6.22

時事
押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
 確かこれ原作読んだけど、ろくに覚えてない。

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』公式サイト公開(HERMIT)
 丸戸氏の新作。

『ひぐらしのなく頃に解』で、ついにあのキャラクター(声:堀江由衣)が姿を現す!
 私の周囲ではクリーチャーという共通認識。

新海監督の「雲のむこう〜」と「ほしのこえ」が無料配信
 「雲のむこう〜」の冒頭の部分が未だ理解できない。

2ch
アニメGIFで見る今週の範馬刃牙日刊スレッドガイド
 抜かして読んでも違和感に気づかなさそう。

“Winny使用など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省痛いニュース(ノ∀`)
 同時に6台つなげることがある我が家にどうしろと。

総務省「ブログ、2chもTV並み規制必要!」アルファルファモザイク
 報道規制の圧力が掛けられる程度の規制ですか?

食費って一日2000円軽く超えるよな?天涯の森
 一週間で食に掛けるお金がそれぐらいです。パラサイトだもの。

一般ネタ・情報
うちの夫は芸能人の名前を知らなさすぎます。[HK-DMZ PLUS.COM]より
 あれ?いいんですか?エロゲ声優の名前を言いますよ?

ニコニコ動画
遊戯王名シーン
 神よえー。

東方画集
 一時停止を押して出たキャラが嫁のようです。
 「初月が許されるのは小学生以下略」でした。

デジタル・PC
人気の24インチワイド液晶が色鮮やかに進化――デル「2407WFP-HC」を試す
 DELLの液晶に10万以上は払えません。

一般時事
2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?
 1000カロリー越えの素敵商品。

カレーに醤油、かけてますか?
 カレーにカレーをかけます。

臭いどころかおいしい食事で収容者激増=インド刑務所
 インドには食以外の娯楽がないような記事です。

「ちびまる子ちゃん」新聞四コマ連載現代風「新まる子」はどんな中身?
 オチがないのがオチみたいな終わり方をしそう。

「報道ステーション」ミス多発 古館キャスター「申し訳ありません!」
 報ステに限らず、他番組でも変なことを並べ立てて支離滅裂になっていた印象。

6月の給与明細見てビックリ 手取りが減ってる!
 住民税は給料から天引きされていないので気づきませんでした。

「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言
 自分が生きているかも怪しいので、別に本当に終末でも構わないです。


Sat. 07.6.23

時事
「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 とら1号店にポスターたくさん
 ギル様の出番増えるかな。

時をかける少女:7月21日にフジテレビ系で放送 地上波初登場
 しかもゴールデンタイムですか。

バンダイナムコゲームス、ハルヒシリーズ初ゲーム化決定
 PSP!

「モンスターハンターフロンティア」負荷テストに負け[天涯の森]より
 友人が週末を潰してやろうとしてたのに、出来なかったそうです。

2ch
一番心に残っているゲーム中の名言アルファルファモザイク
 おこったさいごうにきりころされました

今宵、安価で適当に描くイミフwwwうはwwwwおkwwww
 ゾイドの人か!独特のタッチで良い感じです。

【オカルト】 「世界で最も怖ろしい」絵日刊スレッドガイド
 ヤバい系の絵が多数貼られていますが、個人的にはこれが一番。

嫌いなネット用語 トップ10発表ニュー速クオリティ
 ネチズンって響きから蔑称だと思っていたけど実際は違って驚いた。でもまぁ嫌い。

格差社会の何がいけないの?カナ速
 平等が良かったら、共産圏の国に行けよと思う。

デジタル・PC
デジカメは紫が苦手?
 液晶テレビは赤がニガテと聞きますが、それとは関係ないです。

ニフティ、お次は“へぇ〜”ボタンならぬ“グフフッ”ボタン
 どうかしてしまいましたか?主に脳。

一般時事
インドの山奥で発見! 「月の世界」
 荒涼たる風景。

[豚肉混入ミンチ]23品目から豚肉検出 加ト吉が検査
 これはもう作為的ですよね。

「成人年齢」を18歳にする理由って何なの?
 ケツ毛が生えたら成人ということにしましょう。

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?
 まぁサイトもリアルも理屈馬鹿です。

84歳男性が67年間無免許運転、無事故 無違反
 67年間、免許の提示を求められなかったって凄いなぁ。

世界に広がるオタク文化
 この記事の最後の一行は噴飯もの。狙ってるだろ。

【タイ】円谷プロ、タイ製ウルトラマン撲滅へ
 無許可のオリジナルがシリーズ化するのが凄い。

マニュアル車を運転できず、逃走に失敗!
 坂道発進なんてもう出来ません。


何度目ですか!?Diablo2!!

MHFのオープンβテストが開始がサーバーの負荷で遅れた影響で、
友人がどういうわけか、ディアブロ2をやるとか言い出しました。
……システム的にはモンハンと似てなくもないけど、もう7年ぐらい前のゲームです。
このゲーム、「魔王ディアブロを倒そう!」というストーリーは一応あるんですが、
そんなことよりもキャラ育成やレアドロップにひたすら燃えるアクションRPGです。

んで、そこはディアブロ2を脳が腐るほどやりこんだ私。
「俺も俺も」ということで、一緒にTCP/IPプレイをすることになりました。
後ほかにメッセで会話していた別の友人も誘い、計3人でディアブロワールドへ。

一人がPT補助を得意とするパラディンを使うといったので、私は相性の良いネクロマンサーを選択。
ネクロは召還を主とする職業なので2ちゃんねるを見ながらでもプレイできます。

もう一人はドイルド。
大自然の力を使ったり、カラスを召還したり、熊に変身したりと何かとせわしい職業。
早い段階に方向性を決めないと、取り返しの付かないことになるキャラナンバー1です。

そんなこんなで3時間ぐらいプレイ。
二人が殆ど初心者でしたが特に危なげなところもなく、すいすいとプレイ。
ACT1の要塞一歩手前のところでお開きになりました。

しかし、ディアブロはいいわー。
私はバトルネットでも一人で孤独にプレイしかしていませんでしたが、
強力できる仲間がいるとまた別のおもしろさがありますね。
召還した血も通ってないスケルトンに囲まれているのでは、あまりにも寒すぎますし。

まぁMHFがスタートするまでのプレイになるでしょうけど、そこそこやっていきたいと思います。


Mon. 07.6.24

時事
「フェイト / タイガーころしあむ」キャラクター&ムービー追加
 あー、ムービーに関してはノーコメントで。

2ch
壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・( ;^ω^)<へいわぼけ
 デスクトップなんて常に2割ぐらいしか表示されてないす。

プロバイダ各社「ヘビーユーザーは追加料金払え」( ;^ω^)<へいわぼけ
 言いたいことは理解できます。
 そういや、Bフレのマンションタイプが値上がりするらしいですね。

人間は中身より見た目。「見た目だけで全てを判断しても良い」という意見も痛いニュース(ノ∀`)
 まぁ人間の中身は8割見た目を裏切りません。

ネタ・情報
クリスマスデスノ板(ィ反)

バカゲー迷言録[STAR LIGHT PARADE]より
 里美の謎はプレイしたこともないのに内容を熟知しています。

一般ネタ・情報
25個のWEB宣伝文句。この言葉になぜ心を動かされてしまうのか[自動ニュース作成F]より
 「在宅」「完全無料」「副収入」「熟女」という単語が本文にあるメールは
 問答無用で迷惑メールとして振り分けられるように設定しています。

ニコニコ動画
ツクールゲー「生きれ。」
 プロローグの思わせぶり。

コッペパン♪何気に歌ってみましたw(音量up版)
 これは似ている。前半はイマイチだけど後半から特に。

鬼無双シリーズ総集編
 SUMOU!

デジタル・PC
Xbox 360ユーザーに福音となるドッキングステーション登場
 これを買えばVGAケーブルなんて必要なかったなぁ。

高機能がウリの12メガコンパクト――カシオ「EXILIM ZOOM EX-Z1200」
 CASIOはどうも売れないイメージ。
 パナソニックはアレなのにやたら売れます。宣伝効果か?

【PLCの実力チェック】PLCアダプターは使えるのか? 利点と問題点
 簡単だというけど、一度設定をやってみたいなー。

一般時事
回転寿司の速度って、最近、速くなってるの?
 老人に優しくない回転速度。

米の「残虐」ビデオゲーム、英国で販売を禁止
 仮想と現実は恣意的に区別ものじゃないですよ。

1万円の高級品も売れる「マイはし」 「割り箸」は消える?
 洗うのめんどいんでいいです。


スカイプる

ディアブロ2のチャット入力がダルくなったので、スカイプを導入しました。

しかし、私の使っているサウンドカード「PRODIGY HD2」にはマイク入力がない素敵仕様でした。
買ったときに気づかなかった自分に歯噛みする思いです。まぁいいけどさ!

仕方がないので、BIOS上で休止しているオンボードのマイク入力を使うことに。
IRQやらメモリリソースやらの競合の懸念がありますが、今のところは問題なし。

マイクの方が職場からパク…もとい、もらったVOICE ATOKに付属したものを使っています。
このマイクはヘッドセットタイプなのにヘッドホンが付いていません。
ヘッドセットのヘッドフォンは音質があまりよろしくないのでこれはこれで便利。

で、ディアブロ2

以前のディアブロ2をプレイした時のログを読んでいたら、
05.12.9から06.1.14までの一ヶ月ちょっとプレイしていました。

期間的には短いですが、一日の活動時間の8割を使ってプレイしている
とか書いてありましたよ。どう考えても、重篤なネトゲ中毒。
特に05年12月後半のディアブロプレイ日記はちょっと狂気入ってます。
……一体どんなペースでやれば半月で6人もキャラを作れるんだ。

しかも止めた理由がPCがぶっ壊れて事実上プレイできなくなったというもの。
今思えば、このままドツボにハマる前にゴッドが止めさせたとしか思えません。
……もしくはPCを酷使しすぎたとか。まぁ後者ですね。電源とか焦がしていますし。

今回は友人とのプレイなので、まったりペース。
ACT2をぐるぐる回っている程度です。Normal協力プレイなので激ぬるい。

ガクブル

せっかくスカイプを導入したのにみんな黙々とプレイしているので、
「曖昧3cm〜♪」とか口ずさんだら「キモい」と言われました。ショック。


Tue. 07.6.25

時事
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売 「タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!」
 ゼルダの真骨頂は謎解き要素ですね。後ボス戦の難易度の低さ。

ゼンメイデン8巻発売 「いよいよクライマックス!」だけど90ページ以下
 ペラ。公式コメント。

2ch
ファミコンのカセットに9800円払って遊んでいた時代。〜あなたは知っていますか〜日刊スレッドガイド
 任天堂がそれだけ業界を牛耳っていたってことですね。

上半期一番笑った画像を貼れ日刊スレッドガイド
 ちょっと不謹慎ネタも多いけど、いいの多いなぁ。

安価でメシ描くイミフwwwうはwwwwおkwwww
 これは美味そうだ。

「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず痛いニュース(ノ∀`)
 90にてその事実が発覚。しかも時効で金は返ってこない。ふざけてる。

レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉痛いニュース(ノ∀`)
 私がトートバックを店内を歩くと万引きに思われガチです。

ネタ・情報
東方スレ的キャラ紹介
 二次設定と公式設定がほどよくミックスされていて面白いです。

一般ネタ・情報
あらかじめ吹き込んだ音声で会話する
 COOL!COOL!COOL!COOL!

ニコニコ動画
エロゲーズ トラウマシーン集[制作のしおり]より
 グロエロ注意。
 ネタバレがあるのは車輪の国、沙耶の唄、君望、オルタ。

一般時事
「ソニータイマー」という言葉 中鉢社長「認識」の真意
 デザインに凝りすぎて内部が
 大変な構造になっているのが、故障の原因だと聞きます。

モスの「牛乳の味が変わるストロー」を使ってみた
 正直ちょっと気持ち悪い。

理髪師、客をハサミで刺す
 過去にも前例があり、その時は正当防衛が認められたとか。やべえ。

<急降下アトラクション>13歳少女が両足切断 米遊園地で
 遊園地なんてもう10年は行ってないので怖がる必要はない。

豚肉100%の「牛肉コロッケ」も DNA鑑定で判明
 日本語が何かおかしくないですか。


ディアブロる

今日はテケトーに一人でソロってました。
PTプレイしているキャラで進めるのはアレなので、アマゾンを新規に制作。
難易度を5人用まで上げて、ソロ狩りソロ狩り。

んで、初ユニークアイテムゲット。

ガクブル

付加効果はまぁまぁですけど、攻撃力がしょっぱいので使うことはなさそうです。

▼メールフォーム

本格的に格差社会になると、犯罪率が激増するんですよー。
僕は日本にスラム街があってほしくないなぁ。 (匿名希望さん)


頑張った人が頑張った分だけ得をするのが資本主義というものだと思いますし。
仮に努力しなくても、努力した人と同じ厚遇を受けられるなら国力が低下しませんか。
それに日本は金持ちの納税額はかなり高いと思いますけど。

まぁそう言う私はフリーター。
なんだかんだで中小企業の初任給ぐらいもらってますが、
それでも実家パラサイトだからある程度の生活が出来ているとは思う。


Wed. 07.6.26

時事
「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介
 読む前に満足してしまった!

2ch
少年漫画でこれはねーよと思った能力アルファルファモザイク
 ムーディーブルース。
 本人が好戦的なのにあんなショボい能力なんて。

スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か痛いニュース(ノ∀`)
 360は何気に勝ち組ですか。

【年金問題】 社保庁の全職員、ボーナスの一部「自主返納」へ痛いニュース(ノ∀`)
 任意制度にしてしまえと。

一般ネタ・情報
冷蔵庫に入っていると安心できるものランキング[天涯の森]より
 ウーロン茶や麦茶。ないと水ばかり飲んでいます。

パソコン恐怖症の人に無理にお願いすると…[変人窟]より
 今日社内ネットワークの設定がわからなくて吐きそうになった。

ニコニコ動画
組曲『ニコニコ動画』に使われてる曲の元ネタを入れてみた
 わからなかった元ネタが2割ぐらいしかなかった不思議。

デジタル・PC
デルXPS m1330は7月10日デビュー?
 このデザインでDELL安価だったら売れそうかも。

Amazon.co.jp 07上半期ランキング PCソフトトップは
 1位はちょっと意外。箱根の皆さん。

Windows版Safariが日本語表示に対応
 IEとFireFoxのレイアウトを崩さないだけで精一杯です。

一般時事
バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」
 不毛で死にそうです。

今年の冬モデルの携帯電話は800万画素カメラ搭載?
 結局はデジカメには5歩6歩遅れを取っていますけど。あのレンズサイズじゃ無理。

<ソニー>「PS3、コスト削減で巻き返しを」中鉢社長
 問題はソフトの開発費ということが浮き彫りに。

掘り出しニュース:「ナルト」好き仏留学生、卒論は忍者
 口カラ火ー吹イテークダサイー!


Wed. 07.6.27

時事
キャラ☆メル創刊号 「いきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談」
 めちゃ長いインタビューらしいですが、特に新情報はないらしいです。

2ch
安価でお前らの嫁をゼルダの猫目リンクっぽく描く その1イミフwwwうはwwwwおkwwww
 大阪ー。

ジョジョのコラ画像作りたいイミフwwwうはwwwwおkwwww
 ジョジョは独特なポーズが多いからコラにしやすいですね。1番はデスノですけど。

ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwwwニュー速クオリティ
 ミーハーもここまで来るとミーハーじゃないな。

全クリできなかったゲームとその理由日刊スレッドガイド
 ロマサガ1で巨人の里の滝をバグ技で登ったらハマった。
 いや、別キャラでクリアはしましたけど。

【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」痛いニュース(ノ∀`)
 それがどうした。兆分の1で本当だとしても死んで償え。

ネタ・情報
みょん☆すた完成ー[睦月堂工房]より
 東方らきすた祭りです。こりゃすごい。

東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第1回感想&考察[ゴルゴ31]より
 東方知識、鈴仙は人間嫌い。月に向かってブツブツ呟いている。付け耳という話も。

ニコニコ動画
東方やったことない俺が漫画を描いてみた
 東方嘘知識、永琳は弟子に座薬の知識しか教えない嫌がらせの達人。

【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】
 流石アメリカ。悪ふざけのレベルが違うぜ。

バグマリシリーズ
 みんな敵。

デジタル・PC
「AMDの責任者出てこい」――CPU価格改定でショップから怨嗟の声
 サブPCをパワーアップしたくてうずうずしています。

工人舎、ワンセグチューナ搭載7型ワイドノートPC
 ワンセグチューナーはいらない。

LZH ファイルに注意!〜シマンテックが一部の「Lhaca」における脆弱性を発見
 ZIP派です。というか、最近はHDDの大容量化が進んで圧縮も解凍もしないなぁ。

一般時事
日本は25%で世界3位に!違法コピー率低下のワケは?
 ネット認証必須にすればいい。それだけで知識のない人は諦めそう。

干からびたミミズはどこを目指していたのか
 土が太陽で熱くなってそれで出てくると聞いた。

2ちゃんねる 書き込み多いのは12−19歳 日経調査
 12歳って小学生じゃねえか!

台湾で、女の子たちが「萌え〜!」と叫んでる!?
 新緑の萌える季節となりました。

3月末の国の債務残高834兆3786億円、過去最高
 ちょっと目を離したら100兆ぐらい増えている恐怖。

<爆発事故>マンション1室で 男女中学生6人重軽傷 仙台
 馬鹿の末路。

自転車日本一周の80歳、完走目前ではねられ死亡
 これはないなぁ。ゴール目前で気がゆるんでいたのでしょうか。


扇風機を付けたまま寝てたら死ぬほど気分が悪くなった

全身に寒気が走り、吐きそうで吐けない二日酔いの様な状態でした。
風が当たり続けて、体温調節がまともに出来なくなっていたんでしょう。
扇風機で人が死ぬと言われているのが、理解できたと痛感。

次からは首を回転させて寝よう。じゃなきゃこれはマジ死ぬ。


Thu. 07.6.28

時事
『うみねこのなく頃に』ジャケット公開
 なんか滅茶苦茶な構図。特に左下のトミーは自重。

リアルなマーカスたちがEpicを襲来!『Gears of War』コスプレ大集合写真
 カーマインが二人もいる!

2ch
安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ日刊スレッドガイド
 安定してうまいなー。ゆかりーん。

燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男日刊スレッドガイド
 笑い事ですが、仮に火事に見舞われたら私もこれぐらいやりますね。

【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年痛いニュース(ノ∀`)
 よくもまぁこうもぽんぽんと。

ネタ・情報
モンスターハンターフロンティア プレイ日記 1日目[楽画喜堂]より
 そういえば今日からでしたか。

デジタル・PC
これからは“カラフルなデル” 個人向けノート一新
 パソコンのスタイルは気にしませんが、DELLだけはダサいと思っていました。
 でもこれはなかなかいいかも。

ある日、ノートPCを忘れたら・・・。[HK-DMZ PLUS.COM]より
 持病の腰痛が治りました。

軽量長時間駆動パソコンの選び方 2007夏
 金に糸目を付けないのなら、パナソニック1択だと思いますね。

一般時事
結局ジャイアンは、良い者? 悪者?
 善とか悪とか二元論で語れる存在ではない!

「10年前はもっとすごかった」“争音”おばさん
 うちの近所も親に向かってわめき散らす中年がいます。まぁ気にしてない。

「名刺に QR コード」は3%未満、アドレス交換は「その場で発信」が主流
 QRコードは馴れれば便利なんですけど。

「当て逃げ動画騒動」 所有者の発言食い違いのナゾ
 どう考えても本人が運転。
 じゃなきゃ不当解雇だし、ここまで証言に食い違いが出ない。

電話での問い合わせ「禁止」  クレーム逃避の是非
 Amazonの電話番号も探すの大変です。

ガソリン価格、140円台突入も 新日石が卸値3円80銭上げ
 車がなければどこにもいけないのに、
 県下でもっともガソリンの高い地域に住んでいます。樹海も割と近いです。

在宅IT勤務、100社で実験へ…政府がシステム無料開放
 対人関係のないSOHOは一つの夢ですね。
 今は対極の仕事をしているので常々そう思う。

大相撲:17歳序ノ口力士、けいこ中に倒れ急死 愛知
 >けいこ場を逃げ出して自宅に戻り「帰りたい」などと話していた
 それでいて、心不全で死んでしまうなんて悔いが残るだろうなぁ。

2ちゃんねるで大人気 カズのあの伝説は本当なのか?
 わんぱーそんうぉーく


▼メールフォーム

ディアブロ2なつかしい・・・
嵌りに嵌ってやれることは全てやりましたよw
未だにいつでもプレイできる状態ですが、さすがにやってませんw
今思えば倉庫がちっさすぎですYO
(Atheneさん)


おお、ディアブロ仲間ですか。
このサイトを開設してからディアブロネタはかなり書きましたが、
コメント自体をもらえるのは初めてなので嬉しいですね。

私もやれることはやった……と言いたいところですが、
ディアブロクローンには遭えなかったのが悔しいですね。
兆候のメッセージは何回か見たいんですが、結局遭えずじまいでした。
まぁ遭えたところで勝てる自信はありませんけど。

倉庫が足りなくなるのは仕様ですね。
私もなくなくそろったセットアイテムを手放したりしていました。

どうもお初です。
いつも東方関連の記事で紹介してくださってどうもありがとうございます。
東方×FateのクロスSS読みました。にとりネタとか良い感じですね。
ジャンルは違いますが、同じクロスSS書きとして頑張って行きましょう。
影ながら応援させて頂きますね。
神尾そらさん


初めましてー。
いつも読ませてもらっています。
その造詣の深い考察・感想にはいつも感嘆しております。

私のSSに感想をもらえるなんて恐悦至極。
SSを書いたことはもとより、創作の真似事自体ほとんど
初めてなので嬉しい反面、非常に照れくさいです。

クロスSSは片方の作品を踏み台としてしまうケースが非常に多いですが、
それだけは出来る限りやらないよう念頭に置いて書いていこうと思います。


Fri. 07.6.29

時事
「MHF」のオープンβテストが再開。正式サービスは7月5日にスタート
 割としょっぱいPCでも動くみたいですね。

「デッドライジング」のサブカル本と「ロストプラネット」の設定画集発売
 デッドラは続編を期待してならない。

デスノート:アニメスペシャルでゴールデン進出 新カットを多数追加
 ラストの展開が違いましたね。
 「死にたくなーい!」と足掻く月が見たかった。

宇多田ヒカル、「ヱヴァンゲリヲン」歌う
 残酷な天使のテーゼではないですね。

2ch
コミックボンボン、休刊か痛いニュース(ノ∀`)
 ボンボンって買った記憶がないなぁ。

主人公補正が酷い漫画アルファルファモザイク
 主人公補正、別名作者の都合。

RPGを序盤で強制的に完結させるスレアルファルファモザイク
 し、死んでる……!

蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww日刊スレッドガイド
 スレタイに反して動物豆知識みたいなスレです。ためになる。

自分のしたことのある無謀な挑戦日刊スレッドガイド
 コンビニで売っている肉まんを買い占めたことがあります。20個ぐらい。

ネタ・情報
Key、ユーザの反響によっては再び18禁作品の可能性[ゴルゴ31]より
 CLLANDは智代アフター以外は出ませんね。風子アフターとか是非。

◆DEATH NOTE◆アニメ版最終回考察[MOON CHRONICLE]より
 「何かっこよく死なせてるの?」と思いました。

一般ネタ・情報
図録▽臭い食べ物ランキング[朝目新聞]より
 1位の缶詰はナイトスクープで開封して大変なことになっていました。

ニコニコ動画
東方キャラ公式設定 [解釈と解説] part2
 Part1
 東方のキャラ紹介は乱造されるようになりましたが、これがダントツ。

デジタル・PC
ソニー社長、PS3事業は「死に物狂い」で 値下げは「うかつに言えない」
 正気にては大業ならず、ゲーム業界は死狂いなり。

Winny などのファイル交換ソフト、現在家庭で利用している人約9%
 職場で使っているPCでWinnyを使っているのは何%でしょうか。

PCが動かなくなったときどうする?
 キー操作を受け付けない時はリセットボタンですね。
 というか、XPになってからフリーズなんて殆どありません。VISTAで回帰しましたが。

一般時事
[ニート調査]8割が就労経験…多くがアルバイト
 >ニート状態に関しては「仕事をしていないと後ろめたい」
 自分が働いている理由の何割かはコレです。金より比率が大きいかも。

8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えていない」
 流石に自分の携帯番号ぐらいは暗記しています。
 郵便番号はたまにわからなくなります。

雨水で肉解凍、ミート社認める「水道代節約のため」
 中国製品に肩を並べるひどさです。

家電の安全示すPSEマーク、中古品販売不要に
 こんなの自己責任だろ。余計なお世話です。

スペイン階段で裸に、噴水で泳いだ米男性逮捕 ローマ
 どんな脳構造をすればそんな行動に移れるんだろうか。

窃盗:女子同級生宅ばかり狙った高1男子を家裁送致 千葉
 何でこうも足の付きやすい家を狙うんだ。

【トレビアン】DSの『ゼルダの伝説』にハマる女性たち続出!
 アクションゲームとしてより、謎解き要素の方が多くなったのかな。


Sat. 07.6.30

時事
マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」発売日が9月27日に決定。日米同時発売!!
 システム的には初期作から完成されているから、
 グラフィック面の強化が重点的なのかな。体験版を落とす元気はありませんが。

劇場版『CLANNAD −クラナド−』公式サイトリニューアルオープン
 TVアニメ版に期待します!

カプコン:モンハンフロンティア、オープンβアクセス集中でサーバー増設
 無料期間が1週間ぐらいなので、早めの増強は必要でしょうね。

2ch
【社保庁】 国民年金払わない人には、国民健康保険を使わせないようにします痛いニュース(ノ∀`)
 貧乏人は死ね制度。

究極のインターネットセキュリティーとは?アルファルファモザイク
 独自の言語で独自のOSを開発する。

インターネッツが無かった頃の引きこもりってニュー速クオリティ
 壁のシミの数でも数えていたのでしょうか。

ネタ・情報
ロシアのガンダムおたく
 ダンボールガンダムには誰も勝てない。

一般ネタ・情報
ニンテンドーDSで学べる「教育科目」一覧
 安上がりなソフト群。

ニコニコ動画
全自動マリオ
 ピタゴラマリオ。

それは舞い散る桜のように メドレー
 俺つばまだー?

デジタル・PC
日本ギガバイトに閉鎖の動き
 ギガバイトのマザーのチップファンは暫くすると異音を発するので二度と使いたくない。

一般時事
4歳男児の母起訴=唐辛子飲ませ窒息死−岡山地検
 >七味唐辛子を口の中に入れ、鼻や口、のどをふさぎ
 鬼の所業です。こんなの面白がってやったとしか思えない。

過熱する『オーラの泉』批判、ゴールデン進出は失敗!?
 この手の番組は気持ち悪すぎて10秒と見ていられない。

「無断駐車10万円」の看板、本当に払わされる?
 その手の駐車場って車をUターンするのに使うのにも躊躇させますよね。

「ドラキュラ城」を売却へ、リゾート地開発を期待か
 リゾートって。

驚き!真っ青なザリガニ捕まる―江蘇省准安市
 何を言われても環境汚染としか思えない。

馬とシマウマの間に生まれた子馬、ドイツで話題に
 何このフィクション。

声優の中江真司さん死去
 トリビアのナレーションの人じゃないか!


「文々。異聞録」の9話の執筆中

次の更新で公開出来ると思います。
まぁいつものように10k程度の短い文章ですけど。


index