2008.05b


Thu. 08.5.1

2ch
【永久保存版】息子さんはココにエロ本を隠しています。ニュー速クオリティ
 木を隠すなら森の中。

レーシック手術をしない奴はバカニュー速クオリティ
 手術模様を動画で見ると受ける気無くしますよ。アレはグロい。

ノートパソコン選びのコツアルファルファモザイク
 イーピーシーが無駄にほしい。ヒッキーだけど。

ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ痛いニュース(ノ∀`)
 あー、160円は本当にキツいなぁ。

ネタ・情報
マスコットキャラ特集4
 せんとくんもう大人気。

東方プロジェクトの同人誌・同人CD 一番高かったのは2万1000円
 東方バブルはいつまで続くでしょうね−。

一般ネタ・情報
刑務所で体重が140キロまで減ったとして州を訴えた殺人容疑者
 人殺しが権利を求めるな。

デジタル・PC
マイクロソフト、Windows XP SP3の公開を延期
 職場でニュース見てガッカリしました。期待してないのに。

ニコニコ動画
【MHP2G】第3回 モンハンどうでしょう 〜轟け!!俺の雷〜
 Fでは一時期ハメないと50分4人でも倒すの無理と言われていました。今じゃ雑魚。

一般時事
あなたはひつじが好きですか?
 ラム肉はあまり食べる機会はないです。

宇宙でもブーメランは戻ってくる!
 動画ニュース。しかし狭いな。

若者の海外旅行離れ「深刻」 「お金ないから」に「休み取れない」
 日本すらろくに巡ったことがない私には海外はあまりにも遠い。

細切れ雇用の果て 39歳、全財産100円
 ポテチすら買えない。

乾電池式はもう古い? 「ケータイ充電器2.0」登場
 明らかに充電の頻度が増えてるなー。まだ孫ローン残っているのに。


もう5月かー。
万年五月病みたいなものなので、特に感慨はないです。

▼メールフォーム

妹様出るといいですねー。というか妹様を動かしたい。とても動かしたい。
(城島城島さん)


二回繰り返すことでヤらしさが強調されていますね。


Fri. 08.5.2

東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」体験版が例大祭にて頒布[ゴルゴ31]より
 >今回は好きな妖怪を選択し、離れた地上から協力して貰うという形で敵に挑めます。
 これはー。

『うみねこのなく頃に』のメディア展開化が決定
 しかしなんでこうもメディア展開が激しいんだろうか。竜ちゃん借金でもあるのか?

ひぐらしシリーズのアニメ第3期「ひぐらしのなく頃に礼」(仮)はOVAシリーズで登場
 祭囃子編のその後?

アニメ「無限の住人」記者発表会開催! 真下氏が語る「沙村変態遺伝子」とは?
 アニメシグルイ並のグロさを期待する。

Meteor解散のお知らせ
 マジですかー!!かなりショック。神樹の館、CloverPoint楽しかったです。

2ch
モンスターハンターって何が面白いの?アルファルファモザイク
 時間を大切にしたい人には恐ろしくオススメできない。

ネトゲ初心者でよくあることゲーム板見るよ!
 「×××が余っていたら譲ってください」とシャウト。

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 世の中ではアップデートパッチを当てたゲームが200万本売れているというのに。

一般ネタ・情報
ハリウッド実写版『ドラゴンボール』撮影終了[ゴルゴ31]より
 オラちっともワクワクしてこねえぞ。

デジタル・PC
初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然
 こ、これは恐ろしく自然だ。時期ヴォーカロイドに導入されるのだろうか。

マイクロソフト、アジアでXbox360を最大20%近く値下げ
 うちの360はリングオブデスが今に起きそうで怖い。

今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません
 MHP2Gを出力するためだけに買いましょう。

一般時事
45億年前の隕石が競売で売れず、恐竜のふんは落札
 2億以上って。

世界コスプレサミット:日本の初優勝なるか? 東京予選18日に開催
 ノーコメント。

携帯型ゲーム機:PSPを活用、聴覚障害者に手軽な字幕
 手軽なPDAとしても重宝できます。

内閣支持率21%に急落・日経世論調査
 なんつーか、悪い面しか見えてこない。


東方Project第11弾発表ですか。

ニュースでも紹介しましたが、やはりここでも少し触れておこうかと。
しかし花映塚から風神録までのスパンが長かった為か、今回は早く感じますね。
実際の発売はいつになるかはわかりませんが、想像しうるに夏コミなのかな。
となると今作は1年間で発売することになります。1年というとまぁ長く感じなくもない。

風神録のキャラも二次創作の方にも馴染み始めていますが、
それはまだ風神録の全員という感じでもないですからね。秋姉妹とか秋姉妹とか。
……あれ秋姉妹だけじゃね?でもまぁここで新作となると益々秋姉妹の存在感が……。
あれ?やっぱり懸念される問題は秋姉妹だけ?ふむ、ならばオーケー。問題なし。


Sat. 08.5.3

2ch
デスノートの矛盾等に突っ込むスレアルファルファモザイク
 ジェバンニが一晩でやれる世界なので矛盾なんてものはありません。

GWにじっくり遊べるお勧めのゲーム日刊スレッドガイド
 モンハンはGW中24時間全て使っても半分行くか行かないか。

おまえらが主人公になってもクリアできそうなゲームゲーム板見るよ!
 FC時代の将棋ゲーなら!相手が弱いですし!

船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出していた事が判明痛いニュース(ノ∀`)
 厨房が見える店以外は行きたくなくなりますね。

一般ネタ・情報
驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える
 少し眉唾だなー。本当だったらもっと大々的に報道されてもいいですし。

数学は「発見」?それとも「発明」?
 現象。

デジタル・PC
マイクロソフト、いまだ厳しいVista普及率の問題と格闘中」[えたーなるむーん]より
 もうME的存在だと認めちゃいなさい。

クソ重いVistaをXPより快適にする!? 爆速化テク[かーずSP]より
 XPよりもというのは流石に大げさですが試す価値はあります。

ニコニコ動画
【MHP2G】第4回 モンハンどうでしょう 〜お暑いのがお好き〜
 ヴォルガノス編。うわー、Fと全然動き違うや。

一般時事
57歳の市課長補佐が勤務中にエロサイト1か月17万回
 アホだなー。ホントにアホだ。

慎太郎都知事、パンダいらない!
 偽パンダ、雨で黒のインクが落ちる。

「ニコニコ」の「初音ミク歌声」 「神の領域に」とネット騒然
 本人に歌わせると書いてあるけどどうやって本人を呼ぶんだろうか。

マクドナルドが値上げ 平均2%、5月末から
 昔49円でハンバーガーが売っていましたよねー。あの時は割と食べていました。

ネットから児童ポルノ遮断、接続業者に義務化…与党改正案
 まぁリアルは良くないと思います。

銀行で小切手「37兆8千億円」の現金化試み逮捕、21歳男
 せめて5桁ぐらい削ってください。


▼メールフォーム

けーねが出たらギースの羅生門みたいな感じでハリケーンミキサーですね、わかります。
(通りすがりさん)


慧音ファンはキモけーねを好きであってこその慧音ファンとでも言うのか!?

どうも、初めまして いつも観覧させてもらってますw
Meteorの解散、、私も残念です。。
やっぱこれって児童ポルノ法の強化されるかもしれない・・・ってのに影響があるのかな?
って邪推してしまいました。。 日本ユニセフが5月中に決める!って語ってましたし。。
それに解散が4/30なのも・・・ でも売り上げが無かったのかな?
そんなに・・ 1人のエロゲファンからでした。アニメ、ゲームを児ポ法に入れるのは反対です!
(レッツ背徳!さん)


児ポの影響はあまり考えにくいですけど、エロゲ業界自体が自転車操業ですからね。
一部の大手以外はいつ潰れてもおかしくないのが現状です。
それを察して早い段階で見切りを付けて解散してしまったのかもしれないです。
真実は闇の中でしょうけど、CloverPointは売れなかったのかなぁ。売れなかったんだろうなぁ。

児ポは私も反対ですね。
結構前に書いた記事ですが、私の言いたいことは概ねこんな感じです。

秋姉妹。
中ボスとステージボスが同一人物だと思い込んでいたので、
おまけTXTを読んでたまげたのもいい思い出です。
(匿名希望さん)


姉もHARD以上だとスペカ使いますし、グラフィックもありますらねー。
4面のわんこよりも力を入れられているのがわかります。
椛は今作のラスボスよりも人気があるようですし。やはり獣耳は不変の人気か。

むしろここは温泉というワードに反応するべきなんでしょうか。
(城島某さん)


ZUN絵で入浴シーンがあっても……って思ってしまう不埒な私を許してください。


Sun. 08.5.4

2ch
絶 対 に グ グ っ て は い け な い 単 語カナ速
 「樹海」

好きなアニメ、ゲームのセリフは?カナ速
 このスレはひろしでできてます。

こ の 画 像 を 超 え る「偶然」[STAR LIGHT PARADE]より
 シンクロニシティ!!

ネタ・情報
オブリビオンのダウンロードコンテンツはゼニマックスアジアが配信?[えたーなるむーん]より
 本当だったら嬉しい。これからやりたいと思っているので。

一般ネタ・情報
ピッチャーが試合中に見せた驚愕の捕球方法
 俺様の美技に酔いな。

ガチガチに凍り付いてしまっているロシアに輸出されている日本車の写真
 これは想像以上の写真です。凍り付いているというレベルじゃない。

デジタル・PC
IT: MS、Yahoo!買収を断念
 そういえばそんな話もありましたね。

一般時事
吉兆・食べ残し使い回し、20年以上前から…関係者証言
 どんどんボロが出て行きそうな雰囲気。

DSでは体験できない面白さ 「おもちゃ美術館」オープン
 何故にDSを同じ土俵に立たす?

『火垂るの墓』小学校上映会 日向寺監督「自分ならどうするかと考えてほしい」
 >「ホタルがいっぱいいてびっくりした」
 その感想はない。

便座の5倍汚い!パソコンキーボードにご用心
 同じキーボードを一年以上使いませんね。かなり消耗品。

10代女性の6人に1人が「ケータイ小説」読者、ネットエイジア調査
 「小説」という単語にムカっときてしまう。

<子供の数>27年連続減少、1725万人<子供の数>27年連続減少、1725万人
 1950年 35.4%→2008年 13.5%

幸せ願い「赤ちゃん落とし」、高さ15メートルから インド
 幾ら布の上でも首の骨が折れたりすると思うけどなー。

ガソリン価格「連休中は値上がりしない」はずが…甘い政府
 まー、あの業界は本当にスズメの涙程度の収益しかないからなぁ。

「BGMが気に入らない!」と怒った花嫁が楽器などを破壊
 後のYOSHIKIである。


今日のMHP2G

G級クエをぼそぼそとプレイしています。
ソロでG級フルフルに挑戦しましたが、20分針も掛かってしまいました。
やはり上位までが効率良くクエを回すことができたので、この長時間は億劫。

G級もいいんですが、未だ上位の古龍を出していないのに危機感を覚えますね。
てことで、日曜日昼下がりを使って残ったクエをプレイしました。
キークエしかやっていない状態だったので、結構しんどそうです。

そんなこんなで、だるさを感じつつもなんとか☆6と☆7のクエをフルコン。
防具以外は上位装備がそこそこのものが揃っているので、2時間足らずで終了。
上位古龍のクエが出現しましたが、流石にソロではちと大変そうなので知り合いとやる予定。

最近作った武器。

フル・フルミナント(大剣):G級装備。フルナミンブレイドの攻撃力が100ぐらいあがったもの。
G級なのに白ゲがないという微妙さ。まだ強化の余地はあるが、かなり微妙な性能なので将来的には
ラージャン大剣にその出番を取られること請け合い。フルブレに関しては上位では大変おせわになりました。

改良型機械鎚(ハンマー):火属性ハンマー。攻撃力が1000を超える上に属性値も500オーバー。
かなりのハイスペックだが、現状ではドドブラの牙を折るぐらいにしか役にたっていない。
まだ強化できるのでその時に期待したいところ。

フクロダダキ改(ハンマー):名前の通りフクロダダキの強化版。攻撃力・属性値・ゲージが増えたハンマー。
これも活躍の場はそうない。フルフル装備は上位ではメイン級だけどG級になると第一線では使わなくなる。
これも強化可能。強化することによって攻撃力も高く、雷属性が弱点ならば使える武器になる。

極鎚ジャガーノート(ハンマー):チートハンマー。現状で作れるハンマーでは群を抜いて強い。
無属性だが1404という以上な攻撃力を持つ。上記にある二つのハンマーの属性を弱点とする敵でも
おそらくこのハンマーのが強いと思われる。ほかのG級ハンマーが使われない大半の要因。


Mon. 08.5.5

2ch
ちゃんとした職業についているエロゲ主人公ゲーム板見るよ!
 ちゃんとした仕事に就いていてちゃんと仕事をしているのは相当珍しいケース。

ゲーム内でした悪行を懺悔するスレアルファルファモザイク
 GB版聖剣伝説で町民皆殺しにしたよね。無抵抗なんだけど意外と固い。

1本のタバコを始めることは60歳までに900万円のタバコローンを組むことと同じアルファルファモザイク
 嗜好品だからいいんじゃない?副流煙を他人にまき散らさなければ。

荒木がまた若返った件[ゴルゴ31]より
 クローンは確実にいますね。

意味もなくイライラした時どうやって収めてる?ニュー速クオリティ
 寝起きはストレスが相当溜まっていることを最近発覚した。

ネタ・情報
ゲーマーの妻との生活。[HK-DMZ PLUS.COM]より
 人のことは言えないがこれは酷い。
 ゲームというのは時間制限を決めるのが面白いと思うけどな。

デジタル・PC
装着率に見る「Wii Fit」
 家のFitもどうなってんだ?置物?

ニコニコ動画
モンスターハンター 歴代OP集
 この中じゃP2Gしかやってないや。

一般時事
魔裟斗:香港の人気俳優をノックアウト、新妻・矢沢心から高評価 映画「軍鶏 Shamo」舞台あいさつ
 中国編は無かったことに?

撮影中に心霊体験?…映画「ひぐらしのなく頃に」
 あうあうあうwwww

80年前に作られたロボット「學天則」が復元
 あー、帝都物語のアレかー。

<大型連休>Uターンラッシュ始まる
 今年のGWは壁の染みを数えることで終わりました。あとモンハン。

巨大イカを解凍、詳しく調査へ ニュージーランド
 アンモニア臭がきつそうだ。

読んでもつまらない 「ブログ」はもう終わったのか
 媒体としてはかなり無限の可能性。

休日には「紙飛行機」飛ばそう 世界に一つだけのデザインで
 紙飛行機は意外と奥が深い。

長野聖火リレーの舞台裏 警察の予想超える4000人 暴徒化恐れ刺激避ける
 法治国家(笑)。

ハーゲンダッツ こだわり厳選素材「究極アイス」味わって
 6個セットが六千円。一個千円ですか。
 かといって250円のハーゲンダッツの4倍美味いわけではあるまい。

趣味でも規制…児童ポルノ描いたアニメや漫画はOKも


異常なアクセス数

このサイトのSSページが昨日の昼に掛けてから異常なアクセス数になっています。
ページビューがたった半日で3,015なんて過去に一度もない事態でビビり中。

ガクブル

こんな感じで14時からSSページのアクセスが伸びており、今も多少落ち着いたもの似たような勢いです。
初めは特定の人物がF5でも連打しているのかと思いましたが、アクセスログを見るにそれは違う様子。

次にどこかにリンクを貼られたのかと探ってみましたが、
解析から外部リンクを見てもそれらしきサイトはどこにもありません。

……ですがただ一点だけ、いつもと違っているところがありました。
それはグーグルやヤフーといった検索サイトからアクセスがいつもより若干多いという事。

で、アクセスの検索ワードが「神威家 鏖(みなごろし)」という福本伸行「銀と金」で出てきた素敵ワード。
なんでそんなワードが大人気で、そこからうちのSSページのアクセスが多いのかは大いなる謎です。

メールフォームからの垂れ込みも期待しましたが、そう言ったメールは一通も届いていませんでした。
これだけのビューでSSの感想が一通もないというのも僅かばかり悲しいものもありますけど。
……まぁその辺りは私の実力不足ということで、そこに関しては精進したいところ。

結局、SSページがいつもの10倍以上のアクセスがあるのかはなんだかんだで未だわかりません。
どなたかこの異常事態に心当たりがある方はメールをください(追記:解決しました。6日の日記にて詳細報告)
インデックスのこのページよりも3倍のアクセスがあるというのは流石に怖すぎる。

▼メールフォーム

フクロダタキ改の強化先、雷槌フルフルになるとジャガーさんの完全上位互換になりますよっと
(匿名希望さん)


確かに雷槌フルフルは滅茶苦茶強いですが、集会所G★3になるまでは作れませんからねー。
でも素材面を考えるとかなり簡単に作れそうなので、少しワクテカしています。音も好きですし。


Tue. 08.5.6

時事
アニメ批評:「魔人探偵脳噛ネウロ」 まがまがしい魅力を忠実に映像化
 ちゅうじつ【忠実】ごまかしや誤りがなく正確に行うさま。
 忠実?

2ch
お前らがゲーム内でやった善行って何?ゲーム板見るよ!
 トム爺さんを街の端に嵌めて上げた。

そろそろ二期をやって欲しいアニメ【2ch】ニュー速クオリティ
 そろそろ原作版鋼の錬金術師とかやりかねなさそう。

ゲーム史上最高に燃える戦闘は? 【2ch】ニュー速クオリティ
 理不尽に「あの世で詫び続けろ」と言われた時。

ゴールデンウイーク終了のお知らせ【2ch】ニュー速クオリティ
 明日はどこだ!?

【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因痛いニュース(ノ∀`)
 韓国で発売していないのにこの言い分は吹かざるを得ない。

岡田斗司夫「オタクは消費するだけの存在、すでに死んでいる」痛いニュース(ノ∀`)
 ダイエッ党の普及活動でもしてろよ。

デジタル・PC
実は何の機能か分からないショートカットキーランキング[制作のしおり]より
 殆どマウスに登録してあるので、最近はWindows+Dぐらいしか使ってないです。

一般時事
人間の頭脳、ついに敗れる…将棋ソフト、アマ名人下す
 チェスだけではなく将棋も人間に勝てなくなる時代が来るのだろうか。

硫化水素で自殺するための情報をネット上から削除するべきか否か?
 死ぬのはいいけど人に迷惑を掛けるな。

自由なポーズがとれる水中で撮影された美麗写真
 ロマサガ3のガラテアかと思った。

“高齢化”するひきこもり 40代以上も 都への相談で判明
 そろそろ寝たきりとヒキコモリの区別が付かない世代が産まれそうだ。

iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ
 まだやろうとしているのか。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」
 どちらというと市役所の管轄なのでは。


5日付の日記に書いたアクセスの原因が判明しました。
沢山のメールを戴いたので、ここで紹介させていただきます。

ご協力いただき、ありがとうございました。
紹介のできなかったメールもありますが、ここ場にて感謝の言葉とさせていただきます。

▼メールフォーム

初めまして。 昨日から読ませて貰っています。
さっき、やっと最新話までいきました。
射命丸の性格やシロウや桜などがそれを受け取って(捕食者みたいな)
いるかが見れキャラが立っており、今後の展開も楽しみにしています。
で、異常なアクセス数ですが『Arcadia』のHPで『SS捜索掲示板』『TYPE-MOON』に
『Fate×東方 射命丸文を召喚』という書き込みを見て来ています。それではないでしょうか?
(まさかさん)


まさかArcadiaに書き込みがあったとは。
私もSSを読むためによく利用しているサイトなのでまさにまさかな事態ですよ。
該当する書き込みを読みましたが、リンクを貼られているわけでもないのに
あそこまでのアクセスがあるとは思いませんでした。己がビックリ。

書き込みにてサイト名が「神威家 鏖 -tasogare lol-」という素敵な紹介をされていますが、
このサイトの正式名称は「黄昏LOL」だったり。ヤフー「神威家 鏖」と検索したら
一番トップに来ていて驚きました。……福本伸行先生大変もうしわけござません。
ちなみに「神威家 鏖」のフレーズは意味もなく定期的に変えているので、
もし「10ドルもらった。さあ妻を殺そう」の時に紹介されていたら目も当てられる事態になるところでした。
……まぁ「鏖(みなごろし)」の時点で大分アウトな気もしますけど、個人的にはセーフ。

射命丸の性格は独自解釈が入っています。
文さんは「集団性があり真面目で狡猾」という難儀な性格ですからね、結構キツい。
本来ならばあーゆう風に人間に対して無闇に怯えさせるようなことはあまりないかも。
そこは幻想郷外に来て妖怪本来の本能が刺激されて変にテンションが上がっているということで。

文々。異聞録、拝見しました。 なんで今まで見てなかったかな!と自分を叱りたい……。
東方とFateのクロス自体頭に無かったのが原因か。 月並みですが、続きも期待しています。では〜。
(さこさん)


この度は拙作を読んでいただき有難うございます。
SSというか小説形態の文章を書くこと自体が初めてなので、
公然に陰部を露出しているような恥ずかしさがありますね。でもそれがいつか快感に。
その理由からSSのリンクに拙作を貼らせて戴いただくといった宣伝を
一切していなかったので、見て無くて当然かと思います。

確かに東方とFATEのクロスはあまりありませんね。
FATEはともかく東方はしこたまクロスに向いていない媒体だと思っているので、
その点を踏まえると初作品にしてはハードルが高すぎた気もしましたが、
まぁどうせ陰部を露出するなら行くところまで行ってしまえと。
……そんなそういう考えに至ったわけです。

次回の公開もできる限り早めにしたいと思いまする。

初めまして、ARCADIAさんで紹介されていたので見に来た狐と申します。
いやー確かにあんなに来たらビビルだろうなぁとも思います、
が、いや、ほら………ね、えっと何ていうか………すんません、感想書く習慣が無かった物で………。
んで感想ですが……… 楽しかったっス。
FATE東方どちらに対しても行き過ぎた自己解釈みたいな物を感じずに楽しく読めました。
この話の結末がどうなるのだろうか、とワクワクしながら読めたっす。
拙い言葉ですが感想として送らせて貰います、有難う御座いました、
これから先は一読者として背後霊の如くストーキングさせていただきます。
(狐さん)


確かにビビりましたねー。なんだか悪いことをしていないのに悪いことをした気分になりました。

感想有難うございます。
クロスでもっとも忌避するのは多作品が別作品を踏み台にするという一点に尽きますので、
そこだけは酷いことにならないよう努力しているつもりです。
まぁクロスという題材を選んでいる時点でどう頑張ろうが踏み台になるという事態は避けられませんが、
そこを如何に目立たなくさせるのかがクロス作家の実力だと思いますね。
Fateも東方も何百という二次創作を読んできたので、そこで得たものから絶妙なレベルを目指したいと思います。


Wed. 08.5.7

時事
マビノギ:“癒し”で110万人を魅了 人気オンラインRPGが3周年
 少しだけプレイしたことがありますが、
 ゲームを手引きしてくれる人のおっぱいしか記憶にない。

2ch
ハンター×ハンターのラスボスって誰になるの?カナ速
 冨樫先生のやる気。

5つのメーカーの人気キャラクターが集結!PS3用新作RPG「クロスエッジ」【2ch】日刊スレッドガイド
 どう見てもギャルゲーです。

【日中首脳会談】 成果は“年間1億円(税金)でレンタルのパンダ”だけか…福田首相「媚中」で、支持率下落も痛いニュース(ノ∀`)
 国のトップがパンダ借りる借りない……。

買って、得したな〜と思うものアルファルファモザイク
 PSP。モンハン専用機だけど。

給食であったカオスなメニュー神速(´・ω・)VIP
 給食は冷めているからなー。冷めた酢豚とか最悪でした。

デジタル・PC
Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始
 やっと公開。でもブルーバックやらなにやらといろいろ問題があるみたいです。

ウワサの「Eee PC」 パステルカラーも登場
 でもまぁ玩具にしてはちょっと高級だよなー。

ニコニコ動画
マジですごい絵を描くゾウ
 象にここまでの想像力があるとは思えないので、こういう手順で筆を動かせと調教したのかな。しかし凄い。

一般時事
未成年者の「匿名で自由に書き込みが出来る管理のずさんな掲示板」などへの接続を制限へ[everything is gone]より
 ネットに匿名性がなくなったら単なる情報ツールとしてしか扱わなくなりそう。

ひぐらしのなく頃に:20年後の圭一役を殺した真犯人は? 閉校舞台に推理イベント
 うわはははは。

お正月だけじゃない、使って楽しいぽち袋
 お年玉で貰ったポチ袋をなかなか捨てられない。

世界一長いトンネルを通ってきたよ
 24.5km。意外と短いですね。

iPod課金を提案へ=HDD録画も対象に−補償金制度見直しで・文化庁
 消費者から如何に搾取するしか考えてないんでしょうね。

米夫妻、宝くじ187億円当選も「生活変えず寄付に」と
 >「このお金はおそらく、友情ほど重要ではない」と述べた
 かっこよすぎですけど、この額面だったら考える間もなく「金!なによりも金!」と答えてしまう。

つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに
 こんな学校はクビになって正解ではないでしょうか。


今日のMHP2G

G2突入です。
ここに来て今まで使っていた上位装備からG級の装備に変更しました。
ありがとう、リオソウルU。さようなら、リオソウルU。
高級耳栓と見切り+2は素晴らしかったけど、体力-10と龍耐性-20は忘れられないよ。

そして新しい装備はこちら。

ガクブル

頭 フルフルZ
胴 リオソウルZ
腕 リオソウルZ
腰 フルフルZ
脚 リオソウルU


あれ?あまりリオソウルシリーズにさよならをした気がしませんね。
発動スキルも体力-10がないだけで、他のスキルは同じものだったり。
現在は見切り+2、高級耳栓、高速砥石が発動中。もちろん装飾品嵌めてでです。
フルフルZは格好いいけど、リオソウルZメイルがいただけないなー。
その肩になるウィングはなんですか。空でも飛んでやるという顕示欲の表れですか。

脚が未だリオソウルUなのはお察しの通り火竜の天鱗がでないから。
G級のレウス・レウス亜種を10体以上捕獲しましたが、一向にでやがりません。
G級に入る前から出ない出ないと噂されていましたが、本当にでませんね。ガッカリ。
G3にある「竜王の系譜」というレウス希少種・レイア希少種のクエで出やすいらしいので、
このクエを頑張りたいと思います。抜刀装備も作りたいからかなりの枚数が必要になりますし。

G級レウスの尻尾ランでもいいんですが、流石にそれは心が折れてしまいそうです。

最近作った武器。

フルフルフルミナント(大剣):攻1200・雷350。フルフル大剣の最終形。
そこそこ強いけど、他にもっと強い雷属性の大剣があるので最終的には一線を退きそう。
せっかくだから見た目の変化も欲しかったです。せめて色を変えるぐらいの配慮はねー。

アールヴリード(大剣):攻1200・龍240・防10。数ある龍属性の大剣の中で割合作りやすい。
見た目はブラッシュデイムとペイルカイザーを足して割ったような感じ。
どう見ても青々しいスイカです。
もうすぐスイカの季節ですね。種がめんどくさいので私は好きではありません。
……まぁこの大剣は更に強化できるのでさっさと強化したい。

大鎌威太刀(太刀):攻1056・毒340。
太刀はあまり使いませんし、実際にそれほど使っていません。
上位古龍のクシャとテオを毒らせたぐらいかな。本当にそれぐらいですかね。
見た目は結構好みなので、率先して使いたいんですがやっぱり使う場は限られています。

うーむ、なんだか作っている武器が大剣ばかりに寄ってしまっているなー。
実際の使用頻度は主に使っているランス・ハンマー・大剣の中で大剣が一番低いというのに。
でもランスは麻痺のダークネスと無属性最強のレイジングテンペストを作っておけばいい気がしてきた。
ランスは割と手数が多いので属性武器も作ってはおきたいとは思うけど……。

▼メールフォーム

はじめまして、そしてたいへん申し訳ありません。
Arcadiaの掲示板にてサイト名を「神威家 鏖 -tasogare lol-」で紹介してしまった雪熊と申します。
管理人様を大変不安にさせてしまったことをここにお詫び申し上げます。
今後このような事が無いよう掲示板等で紹介させていただいた時には必ず管理人様に報告をさせていただきます。
重ね重ね申し訳ありませんでした。
追伸・ちなみにわたくし雪熊は、「Yunonoのアンテナ」というサイトでこちらを見つけました。
それでは、長々と失礼いたしました。
(雪熊さん)


はじめまして。
サイト名は間違えて当然ですし、紹介してくださったことは非常に嬉しく思います。
普段人目を避けてひっそりと公開していたので、こうやって多く方に読んでくれる機会を作って頂いて、
本当にありがとうございました。お陰様で感想も沢山いただけました。

それに普段はニュース系サイトをやっておりリンク制限はないので、事前連絡は不要ですよ。

「Yunonoのアンテナ」はたまにリンク元で見かけますね。
こんなサイトのこんなSSを漏らさないなんて凄すぎる。


Fri. 08.5.9

時事
らき☆すた:町おこしでもブレークの人気アニメ 新作OVAは今夏発売へ
 タイミング的には今しかないですからね。

第3期はOVA展開!アニメ『ひぐらしのなく頃に礼』
 ここまでメディア展開が激しい作品もないよなー。次はMMORPG化か?

2ch
ラストが一番ひどかった作品て何?カナ速
 なるたる。人類ほぼ滅亡、主人公ご懐妊。
 コメント書いてからスレッド読んだからなるたるだらけだった流石なるたる。

映画「ひぐらしのなく頃に」 有名な映画批評サイトが激辛の10点評価(最高100点)【2ch】日刊スレッドガイド
 こう考えるんだ。少林少女の倍面白いと。

FF・DQで和んだ場面ゲーム板見るよ!
 カインが試練の山で孤独死しそうなシーン。

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…船場吉兆おかみが報道に注文痛いニュース(ノ∀`)
 残飯と言ってやりましょう。

「カレーの隠し味として入れると美味しいもの」ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 チーズとニンニク。

家庭でできる地震対策【2ch】日刊スレッドガイド
 阪神大震災級の地震が来たら確実に倒壊するような家に住んでいます。

ネタ・情報
アニメ「涼宮ハルヒ」新作が本格始動? 「Newtype」に意味深告知。[everything is gone]より
 人気が下火になる前にさっさとアニメ化した方がいいと思うけど。

9年ぶりに、あの伝説のギャグ漫画が帰ってきたんだよ!【後編】[ゴルゴ31]より
 相変わらず小学生読者の恐怖心を無駄に煽ってますね。

とりあえず全員ブン殴るし、全員ブッ殺す「軍鶏 Shamo」[ゴルゴ31]より
 中国編はやっぱりなかったことに。

近代麻雀[アカギ]よりスピンオフ新連載!! 福本伸行×原恵一郎「閻魔の闘牌 ワシズ」[HK-DMZ PLUS.COM]より
 えー。鷲巣様が血を抜いてぐへぐへしているマンガですか?

スーパーサイヤ人悟空の戦闘力、勝手に計算
 当時は燃えたけど明らかにインフレの原因になったよなー。

デジタル・PC
ソフトバンク携帯とBBフォンの国内通話24時間無料──「ホワイトコール24」開始
 個人的にBBフォン(笑)なんですが。

サイエンス: 余剰CPU時間を使ってルービックキューブは23手以内で揃うと証明
 あっという間に終わらせている人を見ると別人類に思えてしまう。

PS3の外付けHDDは登場するのか
 未だ存在しないのが少しおかしくないですかね。

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意
 何の嫌がらせでしょうか。

一般時事
怖いクレジットカードの盲点 「暗証番号で確認」普及せず
 正直サインでOKが多くて困る

【眼光紙背】巻き込む 巻き込まれる
 明らかに報道による模倣が大半です。

15ヶ月もしゃっくりが止まらず、ついに手術を決意
 一五ヶ月だったら流石に私も手術しますね。

ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになるか?
 でも主食でももりもり食うものでもないよなー。

「Gackt」が歌う音声合成ソフト 「ニコ動」で異例の販促活動
 妖精の国の住人だから違和感がない。

慢性的な疲労を感じている時にはどうすればいいのか
 風呂に入ってから仕事に行くと凄い疲れる。

航空機内で「爆弾はどこに置けばいいのか」と冗談を言った元軍人が拘束される
 HAHAHA!!ジョークジョーク!!→逮捕。

【焦点を聞く】ネット規制、親が守れないなら国が守る!
 言論弾圧の言葉狩り。

「いつでも湯船につかる」6割、「夏はシャワーだけ」2割、入浴の実態調査
 最近はシャワーが多くなりましたね。ゆっくり湯船につかっている時間が勿体ない。


今日のMHP2G

G3突入。
他のクエは一切触れずに火竜の天鱗の為に竜王の系譜クエの早速ラン。
五回ほど行って出た天鱗は雌火竜の天鱗が1枚のみ。火竜の天鱗は0です。
火竜の紅玉が一度に5個でたりしましたが、それでも天鱗は出ない。
捕獲をメインでやっていますが、それで問題ありませんよねぇ。

抜刀装備やらなにやらで6枚ぐらい必要なんですけど、絶望的な数字に思えていきました。
それに武器の強化の為に金火竜の秘棘も必要でしたが、それも出ませんでした。ぎゃふん。
まだゲーム中で一度も目に触れていないので、存在しているのか怪しくなってきました。
本当にあるのか天鱗。実は存在しないでみんなが私を騙しているのではないでしょうか?

ふと気付くと朝方5時。空も白んでおり、スズメもさえずっています。良い一日でした。


Sat. 08.5.10

時事
『モンスターハンターポータブル 2nd G』に新たに3つのクエストが追加
 火竜の天鱗が一枚でた。もう怖くない。

2ch
リトルバスターズ!エクスタシーのボリュームは無印の1.4倍[ゴルゴ31]より
 それはすごいなー。それでもクラナドには届かないだろうけど。

ジョジョ実写化に耐えうる有名人[ゴルゴ31]より
 ローマ法王。

“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴痛いニュース(ノ∀`)
 世界で何番目に入るかぐらいに忙しかったんじゃないだろうか。

「幽霊が出るとは聞いてない」 建物の借り主、所有者らを提訴…宇都宮地裁痛いニュース(ノ∀`)
 幽霊が出るという触れ込みで売れば儲けられますよ。

「人生は悪くない」、そう思う瞬間アルファルファモザイク
 今日の雑記。

「若者のテレビ離れに危機感」NHK・福地茂雄会長【2ch】ニュー速クオリティ
 楽しみなテレビ番組があった頃の方が人生が充実していた気がする。

ネタ・情報
「らき☆すた」OVAの内容は泉こなたvs.アニメ店長[天涯の森]より
 どの層に需要があるネタなんだ。

デジタル・PC
microSDHCカードの価格が下落、携帯電話などで手軽に大容量コンテンツを利用可能に
 でもmicroSDHCが使える携帯ってかなり限定されますよね。

30年以上前に登場した世界初のデジタルカメラ
 人の魂も取り込んでしまいそうです。

ニコニコ動画
エレクトーンで『東方メドレー第三弾〜旧作編』を弾いてみた
 旧作も名曲揃い。東方じゃないけど魔法少女十字軍は格好いいなー。

一般時事
地デジ受信機普及率は43.7%。地デジ認知度は93%
 どーだろうね。

サイエンス: NASA、「90日間ベッドで寝て過ごす実験」の参加者を募集
 寝返りをするのも許可がいるようなものならおそらく数日で鬱る。

ファイル共有ソフト「Share」の利用者3人を初逮捕
 一気に三人かー。
 ダウンロードしている人はかなりいるけど、アップロード者は限られているでしょうからね。

空中分解したスペースシャトルから地上にたたきつけられたハードディスクのデータを復元
 NASAはSeaGateを採用していたのか。

<学研>「学研のおばちゃん」いなくなる? 訪問販売、撤退含め見直し
 学研のおばちゃんはCMが一人歩きしている感がある。

「パンダ貸与」に抗議続々 対応に頭痛める「東京都」
 パンダは少しばかりカラーリングを間違えたクマですよ。人を襲って喰うし。

<虚偽>「見知らぬ男に髪を切られた」はうそ 理由は……
 あー、こんなことありましたね。
 ここまで大々的に報道されたのなら表歩けませんね。

アイスクリームは一度溶けると味が落ちる?
 空気の含有率で味が変わってくると山岡さんが言ってた。


こころナビコミカライズ化。

画像は拾い物。

しかも凛子がメイン。うほう。
このネタだけであと四半世紀は生きていけます。
しかし今になってこころナビかー。英断だけどその判断は決して間違いではない。
私の狭い交友関係でもこころナビもとい凛子のシンパは数人いますし。
取りあえず単行本が出るぐらいは連載してもらいたいなー。
まぁ薄くても凛子がメインなら幾らでも出しますけどね!
凛子本の為なら普段利用しないヤフオクで数千円で落札するほどの糞野郎ですし。

Q-Xスタッフの出した凛子本で幾分か満たされましたが、これでまた再熱しましたね。


Sun. 08.5.11

時事
Gears of War 2 ゲームプレー動画が遂に公開[えたーなるむーん]より
 わー、期待。

『Bioshock』が映画化!監督はパイレーツ・オブ・カリビアンのヴァービンスキーに
 猿のように走り回る狂人をバールのようなもので撲殺する映画?

2ch
DS版ドラクエXの「新たな人生最大の選択肢」について予想するスレゲーム板見るよ!
 やはり独身貴族を貫きたいよね。

タイトルがかっこいい漫画アルファルファモザイク
 シグルイ。「武士道とは”死狂い”なり」

“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白痛いニュース(ノ∀`)
 戯言遣い?

ネタ・情報
旧ジャンプ連載特集3
 こう見ると如何にジャンプが名作揃いかということがわかる。

ニコニコ動画でオススメのゲーム実況動画はありますか?[天涯の森]より
 最近はロマサガ

一般ネタ・情報
生まれてから3年間一睡もしたことがない3歳の男の子が元気に遊ぶ[everything is gone]より
 そこには元気な姿で遊ぶ男の子の姿があった。
 しかしこの男の子、実は今まで一度も寝たことがないという。

いつか役立つかもしれない、ホームレスがお金を恵んでもらうための工夫いろいろ
 ここまで来るとパフォーマーだ。

一度見たら忘れることができない程インパクトのある顔写真いろいろ
 意図せず偶然に撮れてしまったのがナイスです。

一般時事
北極海を覆う氷の面積、今夏に史上最小化の可能性
 そろそろ水没する都市が出てきてもいいんじゃないか。

<損害賠償>一番嫌われている人、クラスで公表…元児童提訴
 教師の公認のいじめ。想像力がない人間にはなりたくないね。

ステーキナイフで自ら気管切開手術の男性、実は2度目だった
 技術ではなく、覚悟に惚れる。

中国の聖火リレーでゴミの山、マナーまでは統制できず
 痰を吐きながら現れるのがデフォルトですから。


今日のMHP2G

呼吸をするか糞をするかモンハンをする毎日です。
G3に突入して久しいですが、やはりプレイするクエといえば竜王の系譜。
闘技場という逃げ場のない狭い空間で、銀レウスと金レイアを同時に相手にするクエですが、
慣れてくれば3人でも5分針余裕ですね。4人なら0分針いけるじゃなかろうか。
銀レウスがあまりにも軟弱過ぎる。所詮は人に飼い慣らされた温室育ちの銀火竜か。

……そんなんだから、火竜の天鱗が出ないと信じたい……。
もう10回以上は軽く行っていますが、これまで出た天鱗が2枚だけというのは仕様ですか?
雌火竜の天鱗は割と出るのに雄は軟弱だからだろうか。流石恐妻家だぜ。
しかし雌火竜の天鱗は利用価値があまりないだよなー。自分の使っている武器では一枚も用がないです。

最近作った武器。

火砕斬(大剣):攻1200・火200。ヴォルガノス大剣。
グラビ亜種の天殻があれば強化可能。
例の如く天殻がないでない。
このままだと青ゲージが残念な武器なので早めの強化がしたいところ。

近衛隊機械鎚【撃鉄】(ハンマー):攻1248・火540。
おそらく最強の火属性値ハンマー。切れ味ゲージも申し分なし。
攻撃力は低いが、その属性値の高さはかなり期待できそう。
火が弱点の敵には率先して持って行きたい。

雷鎚フルフル(ハンマー):攻1456・雷250。
属性値はそれほど高くないが、攻撃力が異常。作りやすさも異常。
めんどうな素材は特選アルビノぐらいじゃなかろうか?というか、困ったらこれを持って行けという感じ。
竜王の系譜で遺憾なく役に立っています。これの縦3を喰らう銀レウス、金レイアに黙祷。

グレイヴディガー(ランス):攻644。無属性ランス。
ぎゅるぎゅるランスの最終形。攻撃力はまぁまぁ高いけど所詮はまぁまぁなレベル。
麻痺がよく通る敵ならダークネスを持って行くし、
無属性ならいつか作ろうと思っているレイジングテンペストを持って行きます。


Mon. 08.5.12

時事
「デトロイト・メタル・シティ」公式サイト公開
 トレーラーにて動くクラウザーさんが。

2ch
田中ロミオの本って何が面白いの?田中ロミオの本って何が面白いの?:アルファルファモザイク
 イマを100%理解できれば真のロミオファン。私はできませんでした。

【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」新作スタッフ公開 キャストは「未定」[everything is gone]より
 まぁ絶対にキャストの変更はあり得ませんね。

セーブデーターが消えやすいゲームゲーム板見るよ!
 FCのセーブシステムはどこかおかしい。

美味しんぼで植えつけられる知識を挙げていくスレ【2ch】ニュー速クオリティ
 ワインと豆腐に旅をさせるな。呪文アンキモ。

松本人志、「硫化水素自殺はマスコミが悪い」「丁度ええ時期にアホがたくさん死んでくれてオレはいいけど」とラジオで発言…ネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 >硫化水素自殺はマスコミが悪い
 この意見は素直に肯定できるけど、後はノーコメント。

カラオケのバックの映像にありがちなこと【2ch】ニュー速クオリティ
 あれ非表示にできないものなんでしょうか。

ネタ・情報
ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる
 どんな層が買うんだろうか。

画像 「荒木がまた若返った件」がガセな件[everything is gone]より
 やはりまだ人間は超越できてなかったみたいです。

劇場版「空の境界」のめくる原画集を実際にめくってみた
 高級感溢れています。
 初め七部構成と聞いたときはどうなるとかと思いましたが、どうにかなりそうですね。

一般ネタ・情報
推定世界人口、6,666,666,666人を超える
 一方日本の人口は減っていた。

10代少女が恋敵の家を自作爆弾で爆破
 想像を絶する威力でした。

デジタル・PC
ご存知ですか?PCメモリの「3GBの壁」[えたーなるむーん]より
 普通に使っている上では2G以上はそう必要としませんからね。

デジタルナビ:古いパソコンの送受信メール、新しいパソコンに移すには?
 Vista標準のWindowsメールの互換性のなさに全米が泣いた。

Eee PCがモバイルノート市場にもたらした衝撃
 やはり価格面でしょう。

一般時事
マウス操作ミスる、羽生が時間切れ敗北…ネット将棋
 意外と機械音痴だったのか。

偽ピーポくんTシャツ販売容疑 会社員3人を書類送検
 チュンソフトの街は大丈夫なんでしょうか。ポピーくん。

「石けんの香り」って、そもそも何の香り?
 良い匂いだけど、食欲をそそられる匂いではないことは確かです。

「寝ているだけで170万円」実験の詳細:NASAが答えるQ&A
 寝ている姿勢でゲームやパソコンはやりたくないなー。

1日30分間集中できれば大丈夫だ!
 何事にもやる気を持って行動した方が人生は幸せなのにそれができない。

「盲目」の78歳男性、ボウリングでパーフェクト
 全盲というワケではないみたいです。


▼メールフォーム

こころナビ漫画家マジですか。今年最大の驚きですよ?
(城島某さん)


今年ももう半年も過ぎようとしていますが、私もかなり驚きました。
何気にもう5年以上前のゲームですが、未だあの当時の衝撃は忘れられません。
今からワクテカが止まらない日々が続きそうです。
メインヒロインであろうルファナは(笑)の域まで到達していますか?

一応公式情報。

ヒロイン視点で綴られる物語だそです。
個人的には凛子EDからきゅーぽん2までの空白が気になる。語られることはなさそうですけど。

火属性最強は溶解鎚【煉獄】Gだと思いますけどねえ 特にデザイン的に
(匿名希望さん)


Gは見過ごしていたなー。
G級装備は微妙なのも多いけど、素材の簡単なものが多いから作りたいのも幾つかあります。
その前にウカムを倒さなければならないという難関がありますが。


Wed. 08.5.14

時事
モンスターハンター:最新作「2nd G」 販売数も200万本超え
 このゲームのコストパフォーマンスの良さは異常。

Wii:1年半足らずで国内販売600万台 Wiiフィットも200万本、ダブルで大台突破
 任天堂の思惑通りに売れているな−。

2ch
マジでムカついたゲームのキャラゲーム板見るよ!
 「私が村長です」が上がってないことに世代を感じた。

ゲ ー ム で 泣 い た シ ー ンカナ速

カ イ ジ 風 に 国 語 の 教 科 書[朝目新聞-asame.com]より
 カイジは本当に何でも応用が利きますね。

ベルセルクで印象に残ってる言葉アルファルファモザイク
 なんだかんだでベルセルクが好きなことを再確認した。

声優モンハン会アルファルファモザイク
 時間をどうやって作っているのか気になる。

「世紀末リーダー伝たけし」のしまぶー(援交で逮捕)がジャンプに復帰、新連載痛いニュース(ノ∀`)
 やたら批判的な意見が多いけど、短編が面白かったので期待しています。

仕事で非効率だと思うことアルファルファモザイク
 定期的に取る喫煙タイム。非喫煙者からすればなんかむかつく。

ネタ・情報
東方界隈は閉鎖的だ[ゴルゴ31]より
 新人ホイホイという忌み名を付けられたうどんげに涙。
 いや、嫌いじゃないけどね鈴仙。何気に性格悪い上に電波ゆんゆんなところとか。

サイト更新で死にかけた「かーずSP」[制作のしおり]より
 見ればわかりますがこのサイトはニュース紹介に力を入れていないので、
 本当にかなり適当にです。コメントが二転三転することももっぱら。

そういえば相互リンクというもの、今はどうなってるんだろう?[天涯の森]より
 最近は適当になっていますが貼られてたら貼り返す程度でやっていました。

デジタル・PC
Windows XP SP3の不具合続く
 現状に不満が無ければ無理に入れる必要はないです。

一般時事
『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」
 雄山が死ぬときが和解の時だと思っていました。

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査
 1200人にGTAをやらせた統計で文句ある奴は掛かってこい。

夏は時計1時間進めて 自民、サマータイム法案提出へ
 年寄りとか理解できないんじゃないか?

自分の娘と娘に産ませた子を強姦=バンコク
 なんという鬼畜外道の所業。

白熱電球が消える? 「困る」という声少なくない
 長い目で見るより目先の安さにどうしても惹かれてしまいますね。

【トレビアン】アキバ名物ダンボール肉まん屋が閉店
 あれま。温かい季節が続いてそれが決め手になりましたか。

ここまですれば眠れるはず、深い眠りに達するための24の方法
 最近どうも枕がしっくりこなくて寝付きが悪いです。


今日のMHP2G

モンハンばかりですみません。<

最終緊急クエのウカムルバスをついに撃破。
初めのうちは「アカム亜種(笑)」的なイメージでいましたが、いざ戦ってみれば殆ど別物。
アカムより動きがアクティブで何よりフィールドが変な形をしていて戦いにくい。
壁際で雪中突進を喰らえば100%の確率でデスります。まぁデスりました。3回ほど。

んで、何とか動きに慣れてウカムを4回ほど討伐。
そしてウカムのレア素材である崩天玉を5つほどゲット。いえい。
早速ウカム防具を今考案中の抜刀装備に組み込もうかと思いましたが、
他装備との調和の取れ無さ具合に断念。
こんなのダサくて使い物になりません。性能は良くても見た目が悪いのはかなりのマイナスイメージです。
ウン十時間単位で悪い見た目の装備を使い続けるのは精神衛生上大変よろしくありませんぜ。

他にG級の連続狩猟を回してG級の古龍を出しました。
その前にG級ラオ亜種を討伐する必要があるんですが、そいつを3人でボコっていたら最終エリア直後でデス。
あまりの出来事にバリスタを構えたままに狼狽えて、5回しか剥ぐことができませんでした。最悪です。
でもまぁ運良くラオ天鱗がでたので許しましょう。何に使うのかは知らないけど。

最近作った武器。

火砕断(大剣):攻1344。火220。火砕斬の強化。
ウカム用に作ったが、ウカムはハンマーで行った方が楽なことに気付いた罠。
これからはドドの牙を折ることと、ナルガをぶった切ることに活躍するはず。抜刀装備ができるまで。

角竜剣ターリアラート(大剣):攻1152。無属性。
まだ強化の段階なので使うことはない。最終的には抜刀装備のメイン武器になる予定。
G級ディア亜種の素材は揃ったので後はG級ディアノーマルのみ。なので2〜3回狩れば作れる……はず!
でもまだ結局は抜刀装備ができてないので日の目を見るのはまだ先かな。

崩剣ウェンカムルバス(大剣):攻1680。氷120。防+10。脅威の攻撃力を誇るウカム大剣。
でも切れ味のショボさと会心-30が超ネック。なので抜刀と切れ味を兼ねた装備じゃないと少し辛い。
見切り+2装備で集会所上位ディアに挑戦挑んで15分針掛かった。泣きそう。ペイントを忘れた為と信じたい。
上記の角竜剣が完成したらラージャンの尻尾を切るぐらいにしか使わなさそうだ。

アクエリアス(ランス):攻621。水270。何となく作れたので何となく作ってしまった水ランス。
ランスが有効で水が弱点な敵って何がいたっけ?あれ?フル亜種とヴォルガノスぐらい?
フル亜種はともかくヴォルならダークネスで麻痺らせるから実質フル亜種ぐらい?狩る予定あったっけ?

雷槍【ナルカミ】:攻575。雷520。脅威の属性攻撃を持つキリンランス。
アクエリアスと打って変わっていろんな敵に重宝しそう。トトス、ティガ、ディアらへん。
切れ味ゲージがしょぼいけど、その辺りは切れ味+1ガード装備を作ってから考えよう。
……いい加減今使っているガード装備が上位装備がメインであることに危機感を覚えます。


Thu. 08.5.15

時事
『俺たちに翼はない 〜Prelude〜』キャラクター、サンプルボイス追加(Navel)
 発売は来年ですけどねー。1年近くある。

2ch
初めてプレイしたPCゲームの思い出を語れ[ゲーム板見るよ!]より
 PC98のエロテトリスじゃないだろうか。死にたい。

なんでこれ人気ないのと思う漫画アルファルファモザイク
 新井理恵の「× ―ペケ―」。ホモネタが理解できなかったのが懐かしいです。

初心者のキーボード入力は、ひらがな入力からか?ローマ字入力か?」アルファルファモザイク
 初めてキーボードを触った頃はかなでしたが、今は完全ローマ字。

ネタ・情報
今週のジャンプには「ジョジョ」ネタが2つ、いや、3つ!?[ゴルゴ31]より
 みんなジョジョを読んで大きくなりました。

6ヶ月かけて作ったとかいう動画も何もかも削除[天涯の森]より
 まぁ消されてもしょうがないとは思う。勿体ないけど。

一般ネタ・情報
よく見ればどこかが違う、合体企業ロゴ
 混ぜるな危険。

体重が1トンを超える小型の象と同じぐらい巨大な牛
 でけー!!一体何人分のステーキが作れるんだろう。

お金を使わない3日間[everything is gone]より
 実家パラサイトなので一週間使わないとかざらです。使う時は使うけど。

デジタル・PC
マイクロソフト、Linuxに対抗してWindows XPを大幅値下げ
 へー、意味もなく買いたくなってくるな−。

楽天ブログに書けない“NGワード”の基準が分からない[everything is gone]より
 最近のブログはそんなやっかいな機能が付いているのか。

一般時事
ケータイ小説「読んだことない」67.5% ネットエイジア
 話のネタに一度読んでみたくはあるけど誰に話していいものやら。結局読まない。

<生きテク>「自殺しなくて済む」サイトが月10万PV 死にたい悩み、回避の実例紹介
 思考をスイッチのように切り替えることが重要だということで。

ソフトバンクモバイルに行政指導 1カ月で通信障害3件
 そんなことが起きていた事すらしらなった禿ユーザーです。

あなたはどれくらいで充電する? 携帯電話の充電頻度調査
 二日に一回ぐらいかな。

大山のぶ代、脳梗塞も発症
 まぁ大事ではないようで何よりです。


最近の口癖

最近は「後×日行けば休みだ」が口癖になっています。
それが週の半ばや、終末とかではなく曜日に限らずその口癖を漏らしています。
トイレで尿を済ましている時に必ず漏らしますね。尿だけに。
それが月曜日だったら最悪で「後5日行けば休みだ」となり、それでプチ鬱状態。
……アホですね。しかもそれだけではなく休日でも言っているから始末におけない。
自分で言っておきながら理解不能です。トイレにいくことで条件反射が起きてるのでしょうか。

かといって、今の仕事が嫌いというわけでも、休日が待ち遠しいというワケでもありません。
まぁ根っからの怠け者なのは確かなのでその辺りに起因しているからなんでしょうけど。
でも暇な状態は割と地獄だと思っているので、結局は何かしていますけどね。

それも生産性がひとかけらもない穀潰しの暇潰しですけど。


index